ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3416層

  • 1報恩の両手剣使い23/04/02(日) 13:47:05

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3415層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1765295/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1743030/脳内設定スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ62|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1764570/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    「魔力は外部から供給すれば…いやそもそも私は戦いませんが」

  • 2ガミラ君23/04/02(日) 13:47:49

    (※>>185超えたら次スレが立つまでいったんレスは控えようね…)

  • 3騒々神◆yWIILKg62E23/04/02(日) 13:47:49

    埋まっちゃったよ…………たて乙

  • 4哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/02(日) 13:47:53

    (※たておつアンストッパブル)

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:47:57

    たて乙
    185超えたらレスしたくてもぐっと我慢だぜ

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:48:22

    前回のあらすじ

    適性検査

  • 7学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/02(日) 13:48:28

    立て乙ッスよ~
    (※次スレ立てまでは書き込みは一旦控えましょうね……盛り上がるのは楽しいけど!)

  • 8〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/04/02(日) 13:48:33

    あー、立て乙です。
    (※200が近い、かつ次スレが貼られていないときはレス自重しましょうね?)

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:48:39

    たて乙
    止めようとしてぬかった200はまあわかるとして199はああいう状況では自重してくれると嬉しいぜ

  • 10喪腕の打天使23/04/02(日) 13:48:51

    たて乙ね〜、焦る気持ちは分かるけど我慢も大切よ〜?

  • 11極東の巫女23/04/02(日) 13:49:14

    (※すまんかった気をつける)

  • 12あやかし雑貨 天狗堂23/04/02(日) 13:49:14

    (たて乙です、185過ぎたら次スレが立つまでレスは減速しましょう)

  • 13ララベット人23/04/02(日) 13:49:18

    たて乙だ

  • 14報恩の両手剣使い23/04/02(日) 13:49:21

    (※すまねぇ…私のスレ立てが遅いばかりに…スレ画なににすっかな〜ってしてる場合じゃないだろ私!)

  • 15黄昏の天魔23/04/02(日) 13:49:22

    立て乙です!

    >>8

    (すいませんでした……)

  • 16水使い23/04/02(日) 13:49:36

    立て乙だわです!適性検査してたら闘技場が終わってましたわねです!?

  • 17眼鏡の魔法使い23/04/02(日) 13:49:44

    タテオツです

  • 18転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/02(日) 13:50:00

    たて乙でーす
    気まず…

  • 19哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/02(日) 13:50:06

    >>14

    (その気持ち...わかるぜ報恩!)

  • 20ガミラ君23/04/02(日) 13:50:07

    闘技場も凄かったスね〜
    同じタイプの戦法?同士の戦いだったんスかね

  • 21鋼鉄人23/04/02(日) 13:50:12

    ははは、まぁこういう事もあろう!
    次気を付けるのだ! 俺も前はやったからな!

  • 22喪失少女23/04/02(日) 13:50:28

    ………立て乙


    >>16

    ……負けました

  • 23流れの呪術師23/04/02(日) 13:50:32

    たて乙だよー
    (※すまんちょっと剣呑な感じになっちゃってたから同スレ内で悪意がないことを示したかったのじゃ)

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:50:54

    >>21

    君は素で抜けてる所あるもんねぇ……

  • 25あやかし雑貨 天狗堂23/04/02(日) 13:51:28

    前スレ193
    あァ〜なるほど……すまないね、妙に警戒しちまって
    そういうことなら今回はアタシの羽根でもいりやすかい?非才がすぎて御山から追い出された凡骨の羽根で良けりゃ、ですが

  • 26喪腕の打天使23/04/02(日) 13:51:40

    はいはーい!暗いのはおしまーい!
    どうせ話すなら好きな事や夢でも語りましょ〜?
    私は近所のカフェーの桜パフェが好きね〜!

  • 27煉獄の戦鎚23/04/02(日) 13:51:49

    >>13

    (※ごめんなさい!あのタイミングで規制ぶち食らってました!本当に申し訳ない!)

    それで……武器に希望はあるのか……?

    あればそれに最も近い特注品の材料を教えるから取ってきて貰う……

    あるいは今、お前が持っている素材から作ることもできるが……

  • 28あやかし雑貨 天狗堂23/04/02(日) 13:52:28

    >>23

    ※すみませんちょっとキャラ的に警戒するかな……?と思いキツめの言動になってしまいました

  • 29極東の巫女23/04/02(日) 13:52:29

    (※忘れてた立て乙です)

    ワシもてきせー?を調べるのじゃ!

    属性適正(火/水/土/風/闇/光/空間/希少属性)

    dice8d100=20 96 31 14 20 1 65 85 (332)

  • 30水使い23/04/02(日) 13:52:33

    >>22

    それでも掃射とか凄かったわです!


    多分事前のリソースがそのまま戦闘力に直結するタイプでしょうし、武器の品質や量とかを高めれば強くなりやすそうねです!

  • 31重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/02(日) 13:52:42

    立て乙です!
    極東の駄菓子屋…絶対楽しいやつですね…

  • 32ガミラ君23/04/02(日) 13:52:59

    >>26

    好きな事っスか〜


    ……………

    【思いつかねえな…みたいな顔】

  • 33鋼鉄人23/04/02(日) 13:53:31

    >>24

    ははは

    …………そうか?

    【そうかなぁ……?と疑問を頭に浮かべた】

  • 34騒々神◆yWIILKg62E23/04/02(日) 13:53:42

    >>26

    好きな事?魔道具&武器集め!

  • 35流れの呪術師23/04/02(日) 13:54:06

    >>25

    えっいいの?

    もちろん言い値を払うよ!

    「触れずに凶運と呪いを祓う呪具」の材料に困ってたんだ〜


    >>28

    (※いえいえお気になさらず)

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:54:35

    (※天狗に対しての「天狗の羽売ってる?」って人間で言うと「髪の毛とか売ってる?」みたいな感じになるんですかね 誰かリアル天狗の知り合いとかいません?)

  • 37流れの呪術師23/04/02(日) 13:54:36

    >>29

    (※1…)

  • 38黄昏の天魔23/04/02(日) 13:54:40

    >>29

    私と同じで水と希少だー!よろしくね!

  • 39報恩の両手剣使い23/04/02(日) 13:54:49

    >>26

    好きな事かぁ、たくさんあるなぁ

    >>33

    【そうだぞという顔】

  • 40極東の巫女23/04/02(日) 13:55:18

    >>26

    好きな事…食べることじゃな!

    >>38

    似た者同士じゃの!よろしくじゃ!

  • 41哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/02(日) 13:55:36

    >>29

    水と希少がいい具合だな

    ..ただまぁ希少が一番伸ばしづらい才ではあるのだが...

  • 42学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/02(日) 13:56:22

    俺まだ風魔法初級くらいッスからね~

    魔法剣は結構いい感じになってきたッス

    ただ一番適正がある生命魔法は一度も使ったことないんすよね、《小癒》と《解毒》は魔力だけの無属性ッスし……

    >>26

    好きなことはゲームッス!

    今はやれなくなっちゃったッスけどね……

  • 43あやかし雑貨 天狗堂23/04/02(日) 13:56:26

    >>35

    あいよ〜、(適当な値段)だよ


    >>36

    (※コイツの場合はなんか知らん人にいきなり体毛売ってと言われたみたいな感覚ですね。呪術師だしなんか変なことに使われないかな……という警戒も?)

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:56:32

    >>38

    そういえばあなたはどなた?

  • 45水使い23/04/02(日) 13:56:45

    >>26

    【酷く穏やかな顔で澄んだ眼のまま卵売りの夢の中身が孵化する卵と良い夢を見れる魔女Sから渡されたお菓子の魔女のキャンディのコンボで生成した「さぶろー君人形」取り出す】

  • 46報恩の両手剣使い23/04/02(日) 13:57:10

    >>42

    ゲームか、一応ダンメモとかはあるが

  • 47鋼鉄人23/04/02(日) 13:57:14

    >>39

    【そっかぁ……という雰囲気】


    好きな事か

    人助けと鍛錬だな!

  • 48黄昏の天魔23/04/02(日) 13:57:30

    あ、誰か水属性や希少属性の魔法教えてくれる人っていませんか?


    >>44

    私は黄昏の天魔!天使と悪魔のハーフだよ!よろしくね!

  • 49学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/02(日) 13:57:55

    >>46

    ダンメモ……って何なんすか?

  • 50喪腕の打天使23/04/02(日) 13:58:24

    >>32

    あらあら、でも好きな事とか夢は焦らず、いつの間にか手にしたそれを大切にするものよ〜?

    いつか貴方の掌の中にあるはずだから、気長に待ちましょう?

    >>34

    あら〜!物を集めるというのはどんなものてあれ楽しいわよね〜!

    >>39

    それは素敵ね〜!楽しいこと、好きな事がいっぱいなのは羨ましいわね〜。

    >>40

    食べる!うふふ、それならここはいいところよ〜?

    いろんなご飯があるもの〜!

    >>42

    ゲームね〜、確かちらほら見かけたわよ〜?

    探せばどんなものでもあるわ〜!諦めないことが肝心よ!

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:58:30

    >>48

    希少属性って言われても色々あるから分かんない

    水はそれなりにいるかも

  • 52騒々神◆yWIILKg62E23/04/02(日) 13:58:38

    【だいたい出来るけど今回は下がっておく】

    >>49

    あれ……?前も説明した気が…

  • 53魔女S@季節ダンジョン23/04/02(日) 13:58:46

    (※185を超えてのレスは危ない……こちらも気をつけます)


    立て乙

    ふぅ

    【切り株の上で魔法教本を広げた】


    >>26

    魔法が好き

    凄くな


    >>46

    だんめも

    それは何?

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:59:01

    >>48

    なるほど〜

    よろしくね〜


    そして希少属性か〜

    希少属性って要は「基本でない属性の総称」みたいな話だから、「気象属性を教えられる」人はそうそういないかもね〜

  • 55重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/02(日) 13:59:10

    >>26

    好きなことですか…温泉、美味しい食事、ドラゴンさんと触れ合うこと、命のやり取りにならない戦い…そして…残響さんですね…

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:59:13

    希少属性がどの希少属性なのかわからんと教えようがないと思われる
    星属性と時属性と混沌属性とたておつ属性では扱いがまるで違うし

  • 57報恩の両手剣使い23/04/02(日) 13:59:17

    >>49

    >>53

    この世界を舞台にしたなんか凄い自由度の高いゲームだ【凄い雑な説明】

    スクロールで遊べるぞ

  • 58哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/02(日) 13:59:47

    >>56

    おいまて最後のは何だ

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:59:51

    >>54

    【誤字の悪魔を空属性の力で"無"に帰した】

    気象属性を使える人もいるのかな〜

  • 60極東の巫女23/04/02(日) 13:59:59

    >>41

    伸ばしずらいからこそ鍛えるのじゃ!頑張るのじゃ!

    【むふーっと胸を張る】

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:00:00

    >>55

    ヒュー!お熱いねぇ!

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:00:02

    ダンメモ以外にもゲームは色々ある……なんなら猫耳さんの商品にはデメリットとしてやってるゲームのセーブデータが消えるってものもあるくらいなんだが、スクロールでやれるゲームはダンメモくらいだから他のゲームはあんまり話題に上がらないな

  • 63流れの呪術師23/04/02(日) 14:00:39

    >>43

    ありがとうね!

    拒絶の異能でなにも身につけられない人からの依頼でさ、風に解呪効果のある羽団扇にする予定だよ

    【受け取った羽を専用ケースに入れる】

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:00:56

    >>58

    たて乙属性

    あるって言われてるから上げたがぶっちゃけ俺にもさっぱりわからない属性……

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:01:04

    >>62

    どうしてもソワスレラの品になるからね〜

    今のところあまり広く需要があるわけでもないから、輸入も活発じゃないみたいだよ〜

  • 66学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/02(日) 14:01:05

    >>52

    いや……俺は教えられてないッスね

    >>50

    あるっちゃあるんすね!

    そういやソワスレラだったっけ?科学の国にはあるかもしれないッスね!

    >>57

    スクロールで!

    そんなのがあるなんて全然気づかなかったッス……

  • 67喪腕の打天使23/04/02(日) 14:01:12

    >>47

    あらあら!それは立派で素敵な事ね〜!

    でも、無茶は禁物よ〜?

    >>53

    あらあら、魔法!うふふ、お姉さん魔法はあまり得意じゃないけれど、みたり受けたりしたら面白いから好きなのよね〜!

    >>55

    あら〜^

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:01:33

    クモクモさんっていうソワスレラ出身の冒険者さんはよくアーケードの音ゲーやってたね

  • 69騒々神◆yWIILKg62E23/04/02(日) 14:01:47

    >>66

    別人だったか……

  • 70水使い23/04/02(日) 14:01:56

    希少とかは本当に主要属性以外を纏めた総称だからトンチキな属性とかも含まれるのよねです

    トンチキでも希少は希少なのでです

  • 71鋼鉄人23/04/02(日) 14:02:24

    >>67

    ははは! あぁ!

    【無理じゃないですかね】

  • 72黄昏の天魔23/04/02(日) 14:02:27

    えーっと……希少属性は神属性だね!

  • 73あやかし雑貨 天狗堂23/04/02(日) 14:03:15

    >>63

    あーい


    ンじゃ今日は店仕舞いだ、またのご縁を〜

    【商品をしまい込んでギルドを出ていく】

  • 74水使い23/04/02(日) 14:03:36

    >>67

    受けるのも楽しめるのねです………まあ確かに周囲の光景が全てメルヘン・ファンシーに見える様になる魔法とかは結構楽しかったわねです

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:03:36

    誰も教えられなさそうなやつが出てきた
    ワンチャン暇神様が行けるかどうか

  • 76騒々神◆yWIILKg62E23/04/02(日) 14:03:44

    >>72

    神属性……あまり聞き覚えないけどなんか俺も行けそうだな…………

  • 77ガミラ君23/04/02(日) 14:03:45

    >>50

    いつか、掌の中に……っスか

    ……好きな事、夢……やりたい事、か

    (※図らずしも覚悟フラグが一つ立った)

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:03:46

    >>72

    神聖とか信仰かな

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:04:22

    そもそも神属性ってなんだ……?神聖属性とも違うのか

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:04:40

    「神聖属性ではなく神そのものですか?」
    私には違いがわからん……

  • 81星見の魔術師◆c3dIEriojQ23/04/02(日) 14:04:57

    やあ、立て乙だよ
    一応私は使えるね、神属性

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:05:23

    >>81

    アンタ希少そうなものなら大体なんでも使えるなあ

  • 83哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/02(日) 14:05:23

    (※そういや風属性ってどういうもんなんだ?
    こう...台風とかを扱うイメージでいいのか...?)

  • 84黄昏の天魔23/04/02(日) 14:05:25

    >>81

    そうなの!?!?

  • 85〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/04/02(日) 14:05:30

    好きなこと……やはり魔術の探究でしょうか?
    最近かつ言っていいモノだと……《美脚魔法》は広義的に言えば《肉体生成》にあたる魔術です。それを高頻度行使したことで肉体と魔力の相互変換に慣れてきましたね。

  • 86喪腕の打天使23/04/02(日) 14:05:44

    >>74

    うふふ、だって受けて苦しんだり目を背けたりするのはつまらないでしょ〜?

    正面から見据えて、どうやって突破するか…その相手の今までが詰まった全てをどう攻略するか!

    これってすっごく楽しくて、ドキドキすると思わない?

  • 87報恩の両手剣使い23/04/02(日) 14:05:45

    >>66

    なんなら今から少しやってみるか?ダンメモ

  • 88花壇士23/04/02(日) 14:05:50

    『神属性…!だと…!?』
    知っているであるかグラダビス!?
    【知らない】

  • 89極東の巫女23/04/02(日) 14:06:24

    神属性…?
    ヘンな属性じゃのー

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:06:32

    天使さんプロレスラーみたいな思考回路だな…

  • 91騒々神◆yWIILKg62E23/04/02(日) 14:06:43

    >>81

    どんな感じか教えて貰っても?

  • 92魔女S@季節ダンジョン23/04/02(日) 14:07:05

    >>57

    ゲーム

    学生服とガミラ君が言ってたもの

    ふむ 今度やる


    >>81

    凄い

    どんなこと出来る属性?

  • 93一般通過社長23/04/02(日) 14:07:16

    神属性つーと祝福か天罰かみたいな感じじゃねえか?大まかに神様ってのを括るとそういう感じなるだろ

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:07:20

    強者の余裕ってやつやね

  • 95騒々神◆yWIILKg62E23/04/02(日) 14:08:00

    >>86

    なんか分かるかもな

  • 96つぎはぎゾンビ男23/04/02(日) 14:08:08

    好きなこと?女の子と話すこと。

    そしてこれはお父さんから貰ってた簡易検査キット

    属性適正(火/水/土/風/闇/光/空間/希少属性)

    dice8d100=99 81 24 30 17 87 66 30 (434)

    魔力量

    dice1d100=58 (58)

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:08:16

    「私の使える神に信仰をささげお力を借りるやり方ならお教えできますが」
    宗教的にありなのか?それは

  • 98重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/02(日) 14:08:55

    >>67

    >>61

    い…いぇーい…【控えめ✌】

  • 99ララベット人23/04/02(日) 14:08:58

    >>27

    ララベットの昔使ってた武器はレイガンとプラズマサーベルだ

    だが、同じものはまだここで見たことない 

    弾と刃に実体がない、剣は焼き切る、銃は光を撃つ

    作れるものか?

    【魔導具としてもそんなレベルのものがその辺に売っているわけもないのだ】

  • 100水使い23/04/02(日) 14:09:02

    >>86

    ふむふむ、まあ気持ちはちょっと分かる気がしますわねです。


    討伐依頼で如何にして相手の能力を封殺して弱点を突くか考えるのは楽しいというか興味深いしです

  • 101〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/04/02(日) 14:09:18

    >>83

    (※物理的に風を起こしたり、風のイメージ(遠くから物事を運んでくるなど)を扱うような属性だと思われますが。)

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:09:31

    >>96

    セ、セルフ火葬

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:09:40

    >>93

    社長…!?

  • 104極東の巫女23/04/02(日) 14:10:14

    さて、冒険者になったことだし依頼を受けようかの!
    【初級討伐依頼を受ける】
    行ってくるのじゃー!

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:10:39

    >>93

    ゲーム会社経営してたりする?

  • 106星見の魔術師◆c3dIEriojQ23/04/02(日) 14:10:46

    >>82

    ハハハ、私は生まれつきそういう体質だったからね

    希少属性はお手のものさ

    >>84

    君も使いたいかい?神属性

    >>91

    >>92

    じゃあ皆に簡単に教えようか

    神属性とはズバリ……「超常現象」を起こす要素だね

    この属性はただの魔力ではなく、より深く、より古い魔力に作用する魔法属性なんだ

    そして……古いという概念は世界に染み付いた概念とも言える、神属性の魔法はそれを操ることができるようになるんだよ

  • 107喪腕の打天使23/04/02(日) 14:11:03

    >>95

    でしょ〜!?

    星を砕く時にね〜、何もかもを背負って私を止めようとする子達が現れるの。

    その子達が今までの全てを賭けて、出して…そしてそれを受けて!

    勝っても負けても…ふふ、不謹慎だけど…楽しかったなぁ。

    >>100

    でしょでしょ?

    …まあそんなことせずさっさと壊せ、だとか相手が気に入ったからって他の世界に移すなって言われてここに来たのだけどね〜!

    うふふ、でも後悔はしてないわね。

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:11:25

    >>106

    もうだいぶ簡単にお願いします

  • 109つぎはぎゾンビ男23/04/02(日) 14:11:30

    >>102

    何と消火も出来ます

    もしかして魔力で作る花火とか向いてるのかなあ?詳しいことはよくわからんのだった

  • 110鋼鉄人23/04/02(日) 14:12:09

    【喪腕の打天使殿みたいな戦法を強要してくる師匠擬きにボッコボコにされ続けた記憶を思い出して微妙な雰囲気になった男】

  • 111騒々神◆yWIILKg62E23/04/02(日) 14:12:12

    >>106

    【神力など特化の羽衣を着て真剣な顔で聞いている】

  • 112焔浄火天23/04/02(日) 14:12:14

    縦乙 うむ

    【火属性と聖属性と希少属性は適性100、それ以外は0という思い切りのいい適性】


    >>106

    む、むむむ……難解

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:13:33

    鋼鉄人をボッコボコに出来る師匠擬き is 何

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:13:51

    ほぼ全員が神聖属性持ちなのってレウネシアだっけ?
    セレネリオス?

  • 115星見の魔術師◆c3dIEriojQ23/04/02(日) 14:14:03

    >>108

    じゃあ……すごく簡単に言うね

    魔法や異能、スキルなんかでは到底起こすことができない現象ってたまにあるよね?

    ああ言うのを人為的に引き起こせるのが「神属性」だよ

    もちろん、それにも限界はあるけどね

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:14:15

    >>114

    レウネシアだね

  • 117〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/04/02(日) 14:14:20

    >>106

    要は《奇跡》、あり得ざることを起こす……ということでしょうか?

  • 118一般通過社長23/04/02(日) 14:14:36

    >>103

    >>105

    社員に祝福掛けてバフる系の警備会社の社長だぜ。ゲーム事業はシェア的にちょっと手出しするのがキツいだよなあ


    >>106

    普通の魔法も超常現象ではあんがそれより深い感じか?水をワインにするとか石をパンにするみたいな奇跡とはまた違うんかねえ

  • 119煉獄の戦鎚23/04/02(日) 14:15:11

    >>99

    難しいが、可能ではあるだろう……光剣や光線銃ならソワスレラの魔導科学者が開発しているものを買うのが安いがな……俺でも似たものを作ることはできる……

    閃皇龍の傷のない王冠角(※だいたいS+クラス)……フェイズサーペントの有精卵(※だいたいAクラス)……研磨用の最高級の風砂……光、炎、あるいは雷のいずれかの高位魔獣の心臓……

    だがお前に用意できるのか……?

  • 120騒々神◆yWIILKg62E23/04/02(日) 14:15:17

    >>115

    ちょーっとだけ神属性の魔力これに込められますか?

    【何も入っていない空っぽの魔法石を取りだし】

  • 121黄昏の天魔23/04/02(日) 14:15:18

    >>115

    つまり自然現象を操るって事?

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:15:20

    >>114

    レウネシアだねー

    あそこは国民のほとんどが風の加護を得ているから大体神聖術と風属性が使える

  • 123哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/02(日) 14:15:21

    >>115

    隕石、地割れ、災害...そういった事象を任意で起こせると解釈しても?

  • 124つぎはぎゾンビ男23/04/02(日) 14:15:36

    ……ハッ!冒険者登録ってどうやるんだ!
    【簡易検査キットを持ちながらわたわたし始めた。そう、今のところこいつは無職である】

  • 125水使い23/04/02(日) 14:15:39

    >>113

    鋼鉄人さんの使う拳法みたいなののマスターとかではです?

  • 126鋼鉄人23/04/02(日) 14:15:49

    >>113

    む? あぁ、何というのか……

    …………友人のお母さん……?

  • 127喪腕の打天使23/04/02(日) 14:15:55

    >>124

    そこの受付さんに行くといいわよ〜!

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:16:09

    地割れはナチュラルにやってくる奴がそこにいる件について

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:16:31

    >>125

    あーありえそー


    >>126

    友達の母ちゃん!?

  • 130焔浄火天23/04/02(日) 14:16:35

    >>126

    む、むむむ、むむむむむ


    ……判断 母は強し?

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:16:43

    >>118

    噂で社長兼プランナー兼デザイナー兼プログラマーの神がいると聞いたもんで

  • 132報恩の両手剣使い23/04/02(日) 14:17:21

    >>126

    友人のお母さんか…それは手強い相手だな…

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:17:30

    >>116

    >>122

    マジかあ

    アンデッド討伐に行くときにはレウネシア出身の奴らに声かけようかな

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:17:53

    風属性…それは気体攻撃に強い属性…

  • 135花壇士23/04/02(日) 14:18:24

    >>115

    『無機物に命を与えるとか?』

    自分を神にしようとしているのである!

  • 136ララベット人23/04/02(日) 14:18:28

    >>119

    聞いたことがないやつばかりだ、待ってろ

    【資料室に行った】


    船がないララベットには無理だ

    【スピード理解】


    …特別丈夫で電撃が出る剣はできるか?

    ショックは硬いやつでも防げない

    できるなら2本ほしい

  • 137つぎはぎゾンビ男23/04/02(日) 14:18:38

    >>127

    ありがとうお嬢さん!今日の夜一緒にご飯食べましょう!暇だったら!!


    【受付のお姉さんを口説いて玉砕しつつも冒険者登録を済ませた!】

  • 138星見の魔術師◆c3dIEriojQ23/04/02(日) 14:19:32

    >>120

    付与はできないんだ、神属性は

    なんたって「神聖なもの」だからね

    >>121

    >>123

    >>117

    >>118

    近いけど違うね

    神属性は人には「説明がつかない現象」が起きるんだよ

    例えば……ある日町から一人の男が消えた、それは全員知覚できているけど、「男の戸籍や家族等の関係者などは全く存在していない」ようなことかできるんだ

    極東の「神隠し」が一番馴染み深い神属性の現象かな?

  • 139喪腕の打天使23/04/02(日) 14:19:35

    >>137

    あらあら〜、やんちゃな子ね〜

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:19:35

    >>131

    暇神様と似たような笑い方してる人か

  • 141報恩の両手剣使い23/04/02(日) 14:19:56

    >>137

    新人か!私は報恩の両手剣使いという者だ!よろしくな!

  • 142騒々神◆yWIILKg62E23/04/02(日) 14:20:43

    >>138

    ダメかぁ………

    (神力色々やってどうにか覚えるか)

  • 143焔浄火天23/04/02(日) 14:21:09

    >>137

    挨拶 はじめまして、ぞんびさん。拙は火天といいます

    【無表情であいさつするちまっこい白髪赤目褐色肌の少年】

  • 144煉獄の戦鎚23/04/02(日) 14:21:20

    >>136

    そうだな……スパークゴートの角を4本……トレント類の木材……それと琥珀……

    それを持ってこれば作ってやろう……

  • 145黄昏の天魔23/04/02(日) 14:22:27

    >>138

    つまり、普通じゃ絶対に不可能な事を過程をすっ飛ばして結果だけ起こすって事?

  • 146《魔学者》◆iVScjwwG3s23/04/02(日) 14:22:49

    僕が解釈するところの神属性、その真価は「絶対的な"優先権"」だな
    他の一般的な魔術が世界の法則に従うか、あるいは改変するところを……神の力に関しては、ハナから"法則よりも先に成立"している
    物を空中で手放せば落下する。しかし神が「留まる」と言えば「落下するという法則」はそのまま空中に留まる……といった具合か

    【拠点で何やらフラスコの中身を観察しながら】

  • 147一般通過社長23/04/02(日) 14:22:50

    >>115

    そりゃまた凄まじい

    【こんな例外が何処からともなくポンポンと生えてくる世界で「魔法や異能、スキルなんかでは到底起こすことができない現象」と定義される様な現象とかヤベェな。んじゃあアイツの能力も或る意味では神属性に近かったりするのか……と考えながら口を手で覆って考えている】


    >>131

    多彩過ぎるなあ!?!?天が何物与えたんだあ!?


    >>138

    あァ……………そりゃ確かに記憶と、現実に齟齬起こすとか普通なら有り得ねえ超常現象だな。ヤベェな神属性

  • 148哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/02(日) 14:22:52

    >>138

    本当に「人にはわからない事」を起こすのか...

    なんとなくだが理解できた

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:23:50

    当たり前だけど神属性もいろいろあんのね
    黄昏ちゃんの神属性はどれに近いんだろうね

  • 150鋼鉄人23/04/02(日) 14:24:07

    >>129

    >>130

    >>132

    あぁ、邪悪さは無いが人間性が薄い凄腕の魔術師で、ある場所における主神の伴侶神でな?

    良く友人の鍛錬のついでに殺されたりしたものだ

    …………なんというのか、「殺される心配のない鍛錬は意味がありませんよね?」を地で行く人でな

    その上で「貴方達が限界ギリギリまで頑張れた突破できるくらいに調整してますので」と言いながら向かってくる人だったものだから、まぁなんというのか……凄い人だったよ

    【声色から「そのおかげで助かった場面も相応にあるが、それはそれとして急に鍛錬をしてくる上に楽なものが一つもないからとても困る」みたいな気配を感じる】

    【まぁ厄介な相手のようだ】

  • 151ララベット人23/04/02(日) 14:24:08

    >>144

    わかった、ララベット感謝する

    探してくる

  • 152つぎはぎゾンビ男23/04/02(日) 14:24:10

    >>141

    わ、強そうな名前。俺は56号、気軽にコロとかつぎはぎゾンビ男とか呼んでください。こちらこそよろしくお願いします

    >>143

    火天さん、というんですか。俺は56号です。お近づきのしるしにお菓子をどうぞ

    【鞄から飴玉を取り出して手渡した】

  • 153転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/02(日) 14:24:14

    権能消しなら持ってるんですけどねー
    マジモンの唯一神がいたらわかんねぇなー

  • 154水使い23/04/02(日) 14:24:22

    >>146

    【「なんか〈波浪〉と似たプロセスな様なそうで無い様な」みたいな思考】

  • 155焔浄火天23/04/02(日) 14:24:37

    >>146

    ……熟考 つまり、神の法と御力そのものを属性というラベルで言い表している?

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:26:02

    >>150

    鋼鉄人に微妙な反応されるくらいの友達の母ちゃんかぁ

  • 157報恩の両手剣使い23/04/02(日) 14:26:26

    >>150

    それはまた…厳しい人だな…

    【こわぁ…という顔】

  • 158水使い23/04/02(日) 14:26:33

    >>150

    主神の伴侶神なのです!?!?殺されたりしたのです!?!?【情報量が………多いッ!!】

  • 159喪腕の打天使23/04/02(日) 14:26:34

    権能は権能、神は神だしそういうもの、ってしておいたほうがいいかもね〜。
    あれらに理は通じないし、それに従った上で打開策を模索したほうが早いわね〜

  • 160極東の巫女23/04/02(日) 14:26:40

    【―とある平原―】
    ふむ、囲まれたか…賢い奴じゃの、ゴブリンのくせに…

    白狐!
    『はーい』
    【白髪の美少年が現れる】

    行くぞ!『ん』
    【少年が消え、巫女の姿が変わる】

    …ハァッ!!
    【素早くゴブリンに近づき次々に殴殺していく】

    よし、完了じゃな!
    【巫女の姿が戻っていく】

  • 161またの名を天日干し23/04/02(日) 14:26:58

    ある体系においては神属性とは信仰の描く幻想の集合像が持つ力を指すな

  • 162焔浄火天23/04/02(日) 14:27:06

    >>150

    愕然 こわい、パールヴァティー様が怒った時みたい

    【パールヴァティー=火天の地元の女神】


    >>152

    ……!歓喜 ありがとうございます、お礼にラッシーあげます

    【お菓子を貰って嬉しそうな無表情】

  • 163喪腕の打天使23/04/02(日) 14:27:06

    >>150

    あらあら…厳しいけれど、優しい人?だったのね〜!

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:27:39

    鋼鉄人の世界における凄腕の魔術師、の部分で察するに余りあるものがある

  • 165転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/02(日) 14:28:35

    母さんねぇ…なんだかんだ面倒見はあるけど

  • 166《魔学者》◆iVScjwwG3s23/04/02(日) 14:28:41

    >>155

    神以外が扱う「神属性」であれば、多くは「神の如き事象を限定的に起こす」ことを指す。少なくとも僕の知る限りではな

    一挙一動が全てあらゆる法則に優先されるのが真の神であるのなら、「ある行動」においてのみ同等の優先権を持つことができるのは「神属性の力」……というわけだな

    大まかに「神の為すことを人の手に貶める」か「限定的に神の力を行使できる」者を神属性の使い手と呼ぶことが多い

    僕が使う術は前者だ


    尤も、これらはあくまで僕が探究し、解き明かした「僕の知る理論」に基づくものだ。僕如きの話を聞いたぐらいで真実を解き明かしたつもりにはならないように

  • 167極東の巫女23/04/02(日) 14:29:21

    (※途中送信したけどまあいっか)

  • 168星見の魔術師◆c3dIEriojQ23/04/02(日) 14:29:58

    >>145

    >>146

    >>147

    >>148

    その通り、まさに「神の御業」というやつだね

    ただこの属性には弱点がある、神属性は確かに強大だけど「反動も大きい」んだ

    私も滅多なことには使えないね、世界の法則に抗えるけど、その規模が大きければ大きいほど代償もそれなりになる

    ここだけは一般的な魔術や錬金術らしく等価交換の法則が適用されるみたいだね、そして神属性は特にその要求値が高い……ちょっと大変だね

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:30:04

    (あるある)

  • 170重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/02(日) 14:30:39

    母親…

  • 171つぎはぎゾンビ男23/04/02(日) 14:30:40

    >>162

    わーい、飴玉がラッシーにクラスチェンジしたぜ。ありがとう

    【とても嬉しそうだ。】

  • 172報恩の両手剣使い23/04/02(日) 14:31:01

    母さんかぁ…しばらく会ってないな
    元気にしてはいるみたいだが

  • 173黄昏の天魔23/04/02(日) 14:31:30

    >>168

    反動かぁ……具体的にはどうなるの?

  • 174焔浄火天23/04/02(日) 14:31:36

    >>166

    ………………なる、ほど?

    【それで行くと、人間が素体となった神の化身も神属性に含むのだろうかと考えて……よくわからなかったので考えるのを辞めた

    脳筋気味の12歳児にはそこらへん難しかったらしい】

  • 175転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/02(日) 14:32:19

    母親の顔見る前に海の底に行きましたよ
    【タバコスパー】

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:32:20

    冒険者の中で親と未だに円満な関係を築いているやつってどれくらいいるんだろうか

  • 177水使い23/04/02(日) 14:32:41

    >>160

    ぱ、パワフルねです………狐、となると往々にして信仰が捧げられる存在ねです。膂力は狐憑きによる産物なのかしらねです


    >>165>>170

    ふむ?何かお母様についての思い出がです?


    >>168

    等価交換の法則に近いのねです。やっぱり強力な魔術にはコストとかリスクがありますのねです………私も〈波浪〉に知らず知らずの内に何か支払っているかもしれませんわねです

  • 178つぎはぎゾンビ男23/04/02(日) 14:33:02

    ……そういや皆さん、母親がいるんですよね。腹の中にいるときってどんな感じなんだろう。胃液で溶かされたりとかしないのかね

  • 179鋼鉄人23/04/02(日) 14:33:25

    >>156

    >>157

    >>162

    >>163

    うむ。厳しいが、俺から見ても家族には優しい人だったとも


    >>158

    ああ、夢と時間に携わる神の伴侶だったからか、少しではあるが死んでも「巻き戻して」それを無かった事に出来るらしくてな?

    なんだかんだ死ぬ事は少なくなりはしたが……四肢くらいは持ってかれる事が多くてなぁ

  • 180騒々神◆yWIILKg62E23/04/02(日) 14:33:34

    >>178

    正確にはお腹の中だけどちょっと違ってな……

  • 181喪腕の打天使23/04/02(日) 14:33:50

    >>178

    赤ちゃんのためのお部屋がちゃんとあるから安心していいわよ〜?

  • 182花壇士23/04/02(日) 14:33:56

    お母さん………
    いないであるな
    『俺もいない、強いて言えばオレ自身がオレの母』

  • 183マリィちゃん☆23/04/02(日) 14:34:15

    今でも両親と定期的に連絡取り合ってまーす☆

  • 184極東の巫女23/04/02(日) 14:34:35

    >>177

    …正直に言って白狐…あいつは嫌いじゃが、まあ強いのは確かじゃの…

  • 185哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/02(日) 14:34:37

    >>178

    胃袋と子宮は別の場所にあるからそこは大丈夫だぞ

    ほら、試しに読んでみるか?【つ人体学が一通り書かれた図鑑】

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:34:38

    >>178

    はい

    【『赤ちゃんはどこから来るの』と書かれた児童用教育絵本】

  • 187喪失少女23/04/02(日) 14:35:08

    お母さんかぁ………やっぱり、覚えてないや。

  • 188星見の魔術師◆c3dIEriojQ23/04/02(日) 14:35:24

    >>173

    まあ……私が目にして来たのものなら

    「四肢の焼失」、「自我の消滅」、「魔力の永久損失」、「知性の崩壊」、「絶対の死」、「世界からの追放」、「自己存在の遮断」……

    他にも色々だけど、大それたことをしなければ軽めに済むよ

  • 189鋼鉄人23/04/02(日) 14:35:55

    >>176

    今はあまり合っていないが、生きているのなら皆元気だと思うぞ?

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:37:23

    冒険者、お母さん知らない人多い説

  • 191つぎはぎゾンビ男23/04/02(日) 14:37:32

    >>180

    >>181

    はえー、生命の神秘ー。教えてくれてどうもありがとうございます。

    >>185

    >>186

    わ、こんな本まで出てるんですねえ。しかも一冊は絵も多くてわかりやすい。ありがとうございます

    【早速児童向けの本を読み始めた】

  • 192哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/02(日) 14:39:00
  • 193黄昏の天魔23/04/02(日) 14:39:08

    >>188

    ………使うのは小規模にしとこう。水の適切の方がほんの少しだけ高いし。

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:39:19

    人体錬成装置生まれ

  • 195転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/02(日) 14:39:25

    たて乙でーす

  • 196騒々神◆yWIILKg62E23/04/02(日) 14:39:43

    たて乙
    不定に親はいない

  • 197マリィちゃん☆23/04/02(日) 14:39:45

    立て乙だよ〜☆

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:39:55

    200ならお母さん

  • 199焔浄火天23/04/02(日) 14:39:59

    縦乙 産まれてすぐに寺院に引き取られました?

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:40:05

    200ならパン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています