ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3417層

  • 1哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/02(日) 14:38:27

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3416層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1766238/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1764728/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ62|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1764570/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    「神属性...考えれば考えるほど不可解だな」

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:40:44

    前回のあらすじ

    希少も神もようわからん

  • 3花壇士23/04/02(日) 14:41:46

    たて乙である
    『俺こそが神です 崇めよ』

  • 4死不能の“銀”23/04/02(日) 14:41:53

    立て乙

    母ならとっくの昔に大往生してるわよ

    というか親類縁者は全員


    >>2

    レアなもんは放っといても影響少ないからねー

    【なにかを錬金釜で練っている】

  • 5報恩の両手剣使い23/04/02(日) 14:42:02

    むっ!たて乙だ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:42:25

    立て乙だ

    >>3

    「宗派が違うのでお断りします」

  • 7邪悪なる神、オビアダ23/04/02(日) 14:42:29

    神属性と言っても掴みづらい概念だ。神聖な神も居れば邪悪な神も居るからな。
    我のようになクハハハハハハア!!!!!(超絶邪悪なる神が現れた!)ところでリヴァ丼残ってる?

  • 8喪腕の打天使23/04/02(日) 14:42:32

    たて乙よ〜!
    〇〇通りのベーカリーはオススメね〜!

  • 9焔浄火天23/04/02(日) 14:42:52

    縦乙
    パン……チャパティやパラタのことでしたか、美味しいですよね
    【※チャパティとパラタ=どっちもインドのパン】

  • 10黄昏の天魔23/04/02(日) 14:43:18

    立て乙だよ!
    神属性は少しだけ分かったけど………水属性はどうしようかな……(適性は水99、神94)

  • 11極東の巫女&白狐23/04/02(日) 14:43:48

    立て乙なのじゃー!
    『立て乙ー』
    おい白狐!出てくるなと言ったじゃろうが!!

  • 12騒々神◆yWIILKg62E23/04/02(日) 14:44:17

    私こそが…神だァァァァァ!!

  • 13星見の魔術師◆c3dIEriojQ23/04/02(日) 14:44:39

    やあ、立て乙だよ

    前スレ>>193

    ハッハッハッ、ちょっと脅かしただけさ

    あれはほとんど大それたことをしでかした者の末路だからね

    小規模なものなら意外と重くないよ、ただ大量に魔力を持っていかれるだけ

    要は普通の魔法より術者の負担が思いだけさ

    では、頑張ってね

    【星見の魔術師はその場から消えた……】

  • 14つぎはぎゾンビ男23/04/02(日) 14:44:57

    立て乙―

    パン??パンって何?いや食物としてのパンは知ってるけど

    >>11

    ん?お嬢さんの隣にいるのは……子供?

    【首をひねった】

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:44:59

    ふふふ……たておつです……
    パンをお持ちしました。焼きたて、ふっくら、愛情籠った美味しいパンですよ……

    【りんごジャムパン】12G
    甘いりんごジャム入りコッペパン。
    【チョコメロンパン】12G
    チョコチップたっぷりのメロンパン。カリカリレベルがアップ。
    【卵ピザトースト】20G
    チーズに玉葱ピーマン、おまけに目玉焼きまで乗っかった究極のトースト。

  • 16マリィちゃん☆23/04/02(日) 14:45:34

    立て乙〜☆
    こんがり焼いたトーストの上に……カリッカリのベーコンを……ふふふ☆
    【トーストを焼いた】

  • 17鋼鉄人23/04/02(日) 14:45:34

    たて乙だ!

  • 18転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/02(日) 14:45:56

    たて乙でーす
    パンの耳余ってますかー
    【卑しい】

  • 19鏡の料理人23/04/02(日) 14:46:37

    立て乙なり。

    >>18

    さやうな事を申さずとも、より佳い食べ方もあらん。ラスクは如何かね。

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:46:46

    >>18

    耳パンなら売れ残りが……

    【精巧に人の耳を象ったパンが山積みだ。キモい。】

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:46:50

    >>18

    卑し系女子だな

  • 22焔浄火天23/04/02(日) 14:46:50

    >>15

    希望 りんごのとめろんのと卵のください

    【要は全部一個ずつほしいと言っている】

    【小銭を握りしめてきらきらした無表情だ】

  • 23喪腕の打天使23/04/02(日) 14:46:57

    >>15

    あらあら〜、美味しそうね〜!

    全部50個頂けるかしら〜?

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:47:09

    >>3

    おう恩恵くれるなら考えてやるよ(崇めるとは言っていない)

  • 25水使い23/04/02(日) 14:47:57

    立て乙だわです!【通りすがりの通りパン魔に腹パンされたので衛兵に突き出した】


    >>7

    自称邪悪なのです?ま、まあリヴァイアサン丼ならありますからどうぞです!

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:48:12

    ゴリッゴリの現世利益思想だ

  • 27焔浄火天23/04/02(日) 14:48:17

    >>18

    ……?

    疑問 お腹空きましたか、ラッシー飲みます?

    【ヨーグルトドリンクを渡そうとする】

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:48:22

    >>22

    ふふふっ、毎度あり、です……

    >>23

    ふふふふっ……はははハハっ……!

    流石にそんなにたくさんは用意出来ないので、10個ずつで……どうでしょうか?

  • 29転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/02(日) 14:48:31

    >>19

    ただなら…


    >>20

    胃に入れば同じですね


    >>21

    同音異義語…

  • 30極東の巫女&白狐23/04/02(日) 14:48:48

    >>14

    あーこいつは白狐、ワシの使い魔じゃ

    『よろしくー』

  • 31花壇士23/04/02(日) 14:48:52

    >>24

    【身体中をガサガサと揺らしている…】

    『これでなんとか』

    【直径1cmほどの金塊】

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:48:55

    なんて? >通りすがりの通りパン魔

  • 33喪腕の打天使23/04/02(日) 14:49:15

    >>28

    あら〜…じゃあそれで〜!

  • 34騒々神◆yWIILKg62E23/04/02(日) 14:49:33

    ヴェハハハハハハハハハ!!!ごほっゴホゴホ…
    【高笑いしまくってたがむせた】

  • 35哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/02(日) 14:49:45

    【無言でチョココロネを頬張る】

  • 36焔浄火天23/04/02(日) 14:50:06

    >>28

    感謝 ありがとうございます

    【両手いっぱいにパンを持っててってけと走っていった】

  • 37報恩の両手剣使い23/04/02(日) 14:50:14

    そういえばこの間の手紙に母さんがこっちに来ると書かれていたが大丈夫だろうか…心配だ…
    【トロットロのチーズを乗せたトーストを食べながら】

  • 38転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/02(日) 14:50:19

    >>27

    飲みまーす

    ありがたや〜

  • 39つぎはぎゾンビ男23/04/02(日) 14:50:22

    >>15

    はーい、チョコメロンパン一つくださーい

    【財布から小銭を取り出した】

    >>30

    へえ、お嬢さんにお似合いの可愛らしい使い魔だね。二人とも、これからよろしく頼むよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:50:28

    >>33

    15メートルだもんね天使さん…普通に食い物必要なタイプなんだ?

  • 41邪悪なる神、オビアダ23/04/02(日) 14:50:55

    >>25

    感謝するモグモグ

    いや、邪悪ではあるんだよ。ただ今のご時世……生贄だの、闇魔術だの、世界の崩壊だの目論んだら……怒られるだろう。かなりの方面から。

    故に我は『邪悪な神として生まれたのに邪悪じゃ無いという存在への矛盾』という邪悪を為す事で、何とか神格を保っているのだよね。

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:51:27

    >>31

    おー…まあ…悪くないか…?

    今度「貴方は神を目の当たりにしたことがありますか?」って聞かれたら「バトルジャンキーとロリコンとストーカーなら」って答えてやるよ

    【金塊を受け取った】

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:51:40

    世界征服位なら大々的に名乗っても怒られんぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:51:45

    >>41

    賢い屁理屈だなぁ

    じゃあこの酸っぱいみかんという名前のとても甘い饅頭をあげよう

  • 45喪腕の打天使23/04/02(日) 14:51:50

    >>37

    あらあら、心配…一体どうしてかしら〜?

    【パンを複数丸ごと咀嚼して飲み込んでいる】

  • 46騒々神◆yWIILKg62E23/04/02(日) 14:52:16

    >>41

    午後の紅茶を午前中に飲んだり夜中に焼きそば食べたりするのはどうだ?

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:52:18

    >>42

    ひでえラインナップ

  • 48マリィちゃん☆23/04/02(日) 14:52:37

    >>37

    心配?

    【まさかお母さんも方向音痴なのかな〜とか考えてる】


    >>41

    世知辛いね……☆

  • 49焔浄火天23/04/02(日) 14:52:43

    >>41

    理解 なるほど、悪神も大変なのですね。パンちょっとだけあげます

    【ピザトーストをはんぶんこしてあげる】

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:52:47

    >>33

    >>39

    ふふふっ、毎度ありがとうございます……

    愛情込めて作ったので、だぁーいじに……食べてくださいね? ふふ、ふっ……

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:53:07

    >>43

    いや紫金嬢も初めはめっちゃ胡乱な目で見られたよ

    許されたのはひとえに鋼鉄人の積み上げた信頼を切り出して担保して、結果やってることがただ勤勉なだけだったからにすぎないよ、暇神様とか初期なんかいかそれで起こられてるし

  • 52極東の巫女&白狐23/04/02(日) 14:53:21

    ここの食事は美味いの~『…』お前にはやらんからな?

    >>41

    ヘンテコな神格の保ち方じゃのー

  • 53花壇士23/04/02(日) 14:53:55

    >>42

    『クソみてェな神々だな!』

    ロリコンでストーカーな神に心当たりがあるのである…!

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:54:29

    >>43

    アレは前提としてギルドで既に活動していて信用ある冒険者からの担保があった上で実際の活動がただの慈善事業だったから許されただけや

  • 55騒々神◆yWIILKg62E23/04/02(日) 14:54:53

    >>53

    クソとはなんだクソとは

    【抗議するバトルジャンキー神】

  • 56邪悪なる神、オビアダ23/04/02(日) 14:55:24

    >>43

    我自身や信徒がテンション上がって実行に移しかねないからパス

    >>44 >>49

    わあい供物だ。

    >>46

    何言ってんの?

    >>48 >>52

    まあ何とか毎日の暮らしには困って無いからな。

    衝合でやって来る神も多いこの世界だ、信仰を喪って消えかけている神へのサポートを行う組織とかも探せばあるし……そういうとこの世話になってるのだよね。

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:55:25

    Q.神はいると思いますか?

    いる……………13%
    いない…………6%
    釣り堀で見た…81%

  • 58報恩の両手剣使い23/04/02(日) 14:56:32

    >>45

    >>48

    母さんはなんというか…こう…首突っ込み体質というか…

    困ってる人を放っておけない人だからな…厄介事に巻き込まれなければ良いが…

    あと私程ではないが普通に方向音痴だ

  • 59つぎはぎゾンビ男23/04/02(日) 14:57:01

    >>41

    このご時世、神も大変なんだね。

    >>50

    はは、お姉さんの作ったパンならもちろん大事に美味しくいただきますよ

  • 60喪腕の打天使23/04/02(日) 14:57:40

    >>58

    あらあら〜良い人なのね〜?

    でも確かに心配ねー…向かえにいくのはどうかしら〜?

  • 61マリィちゃん☆23/04/02(日) 14:57:48

    >>58

    ……うーん、この親にして……って感じ☆

  • 62学生服の少年23/04/02(日) 14:58:05

    立て乙ッスよ~

    やっぱり魔法はよく分かんないッスね……

    >>57

    えっ、マジッスか?

    今俺釣りしに来てんすけど……

    dice5d100=83 52 92 91 20 (338)

  • 63焔浄火天23/04/02(日) 14:58:12

    >>58

    納得 良き人なのですね。心配ならおむかえに行けば良いのでは?

  • 64喪腕の打天使23/04/02(日) 14:58:21

    >>50

    うふふ、美味しかったわ〜?

    ありがとうねー?

  • 65花壇士23/04/02(日) 14:58:24

    >>55

    『神ってもっとこう厳かな感じのやつじゃねーのかよ』

  • 66鋼鉄人23/04/02(日) 14:58:29

    >>58

    君以上に……?

    大変じゃないか!? すぐに迎えに行った方が良いぞ!

  • 67灰なる妹23/04/02(日) 14:58:49

    母か…
    ただ家の誰かの夫だっただけの人だよ

  • 68騒々神◆yWIILKg62E23/04/02(日) 14:59:21

    >>56

    コフッ……

    【時として邪悪判定される事言ったらマジレス食らってダメージ受けた】

    >>65

    こんなんで……悪かったな……

  • 69喪腕の打天使23/04/02(日) 14:59:31

    >>65

    神様はねー…案外こう、フランクよ〜?

    勿論信徒の前では厳かだけどね〜?

  • 70極東の巫女&白狐23/04/02(日) 14:59:44

    >>62

    凄いのじゃ!

    ワシもやるのじゃ!

    dice5d100=13 95 34 75 6 (223)

  • 71焔浄火天23/04/02(日) 15:00:06

    >>50

    感想 美味しかったです、また食べたいです


    >>57

    釣堀?

  • 72水使い23/04/02(日) 15:00:52

    >>67

    母が夫とかバスカード家未来を進んでますわねです

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:01:05

    >>71

    このギルドの釣り堀はな、釣れるんだよ 女神が

    あとうっかり野良リヴァ倒せないような人が釣り上げてしまった場合に倒しに来てくれたりもする

  • 74報恩の両手剣使い23/04/02(日) 15:01:14

    >>60

    >>63

    >>66

    あぁ…しかし方向音痴の母さんを更に方向音痴の私が迎えに行って合流できるのかという問題がな…

    >>61

    いや…私は母さんの様にはなれんぞ…

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:01:27

    あれ、ギルドの釣り堀って許可いるんじゃなかったっけ?

  • 76灰なる妹23/04/02(日) 15:02:12

    >>72

    間違えた…

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:02:20

    >>75

    今は必要ないよ

    野良リヴァイアサンが釣れる可能性あるってんでそれが倒せるランクの人だけって制限があったけど、女神が倒してくれるようになったから撤廃された

  • 78鋼鉄人23/04/02(日) 15:02:30

    >>74

    …………それもそうだな!

    誰かに迎えに行ってもらうとかは出来ないのか?

    手伝える事があれば手伝うが

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:02:35

    前はそうだったんだけど、次元海の女神と契約してやばいのが釣れたら倒してくれるようになったので結果的に安全になった
    で、制限とっぱらった

  • 80哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/02(日) 15:02:47

    神...私含むほとんどのメンバーは毎日顔を合わせている気がするな

  • 81学生服の少年23/04/02(日) 15:02:51

    >>62

    【目の前で起きる女神VS野良リヴァイアサン】

    ほ、本当にいたッス……

    【そして背後に現れるセッシー】

    「つれたね」

    へ?

    「あげる」

    【セッシーからそれぞれdice2d100=33 65 (98) の価値があるものをもらった】

    >>75

    今は俺たち下級でも大丈夫みたいッスよ!

  • 82花壇士23/04/02(日) 15:02:51

    >>68

    >>69

    >>73

    いろんな神がいるであるな

    『これは豆知識なんだが実はオレは神じゃなくて凄い力を持った岩なんだ』

    知ってるである

  • 83焔浄火天23/04/02(日) 15:03:04

    >>74

    提案 妹さんは?


    >>73

    ……なる、ほど?

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:03:17

    方向音痴を方向音痴が迎えに行ってもね?

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:03:42

    神と人と差が力の違いだけならば神の存在などフヨウラからな

  • 86眼鏡の魔法使い23/04/02(日) 15:03:57

    タテオツです
    コーヒーパン大好き

  • 87灰なる妹23/04/02(日) 15:03:58

    釣り堀に神がいるんだ…

  • 88極東の巫女&白狐23/04/02(日) 15:04:04

    (95以上ってなにが釣れるんだっけ)

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:04:40

    そうなん…見ないうちにギルド施設も進んでんのな

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:05:43

    >>88

    ※ 魚(笑)(釣った人物が女性orマスコット枠だった場合ダイスと同価値の魚を、男性だった場合はダイスから-10した価値の魚をくれる)

    ※まあ野良リヴァとかセッシーもあくまで"以上"なので、思いつかなければ野良リヴァでしたーとかでも良いんです

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:06:23

    ちなみにさっきいた星見の魔術師さんは純人間らしいよ、呪いのせいで1000年間生きてたらしいけど、魔術の腕は1000年前から据え置きみたいだね
    どういうことなの……?

  • 92マリィちゃん☆23/04/02(日) 15:06:49

    >>74

    ……そうかなぁ

    【心配度合いで言ったら…と思ったけど口には出さない】

    何か手伝えそうなら声かけてね〜☆

  • 93報恩の両手剣使い23/04/02(日) 15:07:44

    >>78

    うーむ…母さんもそれなりに戦えはするし大抵の事ならば大丈夫だと思うが…

    そうだな…もし母さんらしき人が困ってるのを見かけたら助けてあげてくれ、尤も鋼鉄人殿は困ってるの人を見かけたら助けるだろうが

    >>83

    妹は戦えないしなぁ

  • 94灰なる妹23/04/02(日) 15:08:32

    それと、バでもパでもなくハスカードだよ
    カスタードじゃないよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:08:39

    貴方以上の方向音痴なのに貴方基準でそれなり位の戦闘力しかねえのは心配度合いがかなり高くない?

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:09:09

    ギルドの食堂は衝合被害者(特にニホンから来た者)によりどんどんパワーアップしているという噂があったりする。

  • 97学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/02(日) 15:09:15

    >>81

    【綺麗な貝殻と瑠璃色の枝珊瑚を手に入れた】

    綺麗ッスねぇ、ありがたいッス

    ……いや、セッシーってなんなんすか

    語感的にはセントラリアのネッシー……?

  • 98マリィちゃん☆23/04/02(日) 15:09:55

    (※私"程ではないが"なので報恩さんよりはマシということでは)

  • 99焔浄火天23/04/02(日) 15:10:05

    >>93

    なる、ほど?

    【てっきり戦闘力なくても行ける範囲に居るものと思っていた】


    >>96

    すごいですね、おいしいものはたくさん

  • 100報恩の両手剣使い23/04/02(日) 15:10:37

    >>95

    む?いや、私程ではないが方向音痴と言ったのだ

    私以上に方向音痴ではないぞ?

  • 101つぎはぎゾンビ男23/04/02(日) 15:10:40

    【56号は人体への理解を深めた】

    (さて、そろそろ初めてのクエストに行ってくるか。日銭も稼がなきゃだし、父さんへの仕送りもおいおいやらなきゃね)

    【借りた本を鞄にしまいながら一つのクエストを受けてみた!】

  • 102転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/02(日) 15:11:11

    レッシーやソッシーやグッシーもいるらしいですよ

  • 103重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/02(日) 15:11:26

    朝はパン……もう昼ですね【ベーグルむっしゃぶちむっしゃぶち】

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:12:32

    >>98

    >>100

    マジ?見間違えたわ

    なぁんだ、ならダイジョブか!

  • 105鋼鉄人23/04/02(日) 15:12:48

    >>93

    うむ!

  • 106極東の巫女&白狐23/04/02(日) 15:13:11

    >>90

    (なるほど)

    【デカいリヴァイアサンが釣れた】

    !白狐!

    【素早く変身しリヴァイアサンを倒す】

    びっくりしたのじゃー…取りあえずこいつはもらっとこうかの

    【リヴァイアサンを持ち上げ帰る】

  • 107哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/02(日) 15:13:38

    私もそろそろ依頼を受けねば

    【低難易度の討伐依頼を受ける】


    では皆さんまた会いましょう

    (現在の貯蓄 宿代dice1d15=10 (10) 日分)

  • 108報恩の両手剣使い23/04/02(日) 15:15:37

    >>99

    道中少し道を外れた先でモンスターに襲われてる人を見かけて助けに行くとかが十分あり得る人だからな

  • 109報恩の両手剣使い23/04/02(日) 15:18:34

    >>92

    マリィ殿も、ありがとうな

  • 110邪神使い23/04/02(日) 15:22:15

    【冒険者ギルド本部の転移門を使い、東部のギルドへと向かう。何でもここは『トーファン鉱山』というものが賑わっていて、セントラリア王国の魔石産出の多くを担っているのだとか。そんな事が書かれた案内板を横目に流し、次の転移門へ。ギルド東部支部が置かれた街程ではないものの、それなりに賑わっているラバーバ街に移動。それからまた王国端の街へと転移門を潜ってワープする。それで転移門は途切れていて、ここから先は転移門は無しだ。なので、男は徒歩で行くかと思案していたが、ちょうど都合のいい事に、田舎の村から作物を売りに来ていた農家の者と出会った。帰り道の護衛にどうか、と自分を売り込み、護衛として雇ってもらう事で荷馬車に乗せて貰える事になった。相方であるルォコルが『邪神の頭蓋かぶってる奴にも護衛ってできるんだね。』と、意外そうにしていたのが印象深い。幾らか襲ってきた魔物を退治して、村に到着する。熱烈な歓迎をされたが、この村に用があった訳ではないので申し訳なく思いながら、徒歩で山道を歩み始める。山の奥、木々が生い茂る緑の海を歩んでいくに連れて、現れる魔物の強さも上がっていくのを感じた。まだ未開の山々なのだろう。特に未知の魔物がいるという訳ではなく、ダンジョンもないので開拓するメリットがあまり無かったというのが実情だろうか。人が歩いた軌跡を失って暫く、星と簡易地図作成のマジックアイテムを頼りにして、男は獣道を歩いていった】

    【そうして、幾らかの山々を越えた先に。】

    大きい、な。
    【男は、木を見た。】
    【巨木だ。レウネシアに存在する四方の世界樹にさえ、匹敵するのではないかと言うほどの巨きな木。その形状は、この季節によく見られる桜の木のもので、男は「まだ開花前の桜だろう」と当たりをつけた。】

  • 111マリィちゃん☆23/04/02(日) 15:24:19

    >>109

    ふふ☆友達だもん☆

    【ぶい☆】

  • 112報恩の両手剣使い23/04/02(日) 15:27:32

    >>105

    鋼鉄人殿もありがとうだ!

    >>111

    友達……そうだな!

    【✌!】

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:34:35

    【ギルドアニマル達のご飯をあげている】

  • 114贄の娘@調査中23/04/02(日) 15:35:59

    また新しい仲間が増えたんですね?
    エイラと申します、よろしくお願いします
    ……うーん、あんなに大群で移動してきたならもっと外側に痕跡が残っていてもいいのに
    【ダンジョンの近くの別の森で、最近とあるダンジョンに突然現れたピックバードの痕跡を探している】

  • 115つぎはぎゾンビ男23/04/02(日) 15:39:41

    【洞窟】
    だァッ!
    【腕を刀に変形、二刀流ながらゴブリンの群れとオーガ数匹を相手に優勢だ。
    女性の魔族には、苦しまないようにと一撃で殺すように配慮までしている。】
    と、目に見えて減ってきたな。悪いけど、今日は逃がしてあげられなくてね
    【腕を元に戻すと、ブレイクダンスを踊るように足を回転させる。変形した刀身の長い刃は、洞窟の中に入る光で輝いていた。
    やがてステージも終わりを告げる。最後のオーガを倒しきり、そこで足も元に戻った】

    ……よーし、終わり終わり。いい仕事したなあ、俺!

  • 116黒檀の魔女23/04/02(日) 15:55:35

    最近は毎日新人さんがやってくるわね
    ギルドが賑やかになっていいことだと思うわ

    《力を以て盾と成し、決意を以て立ち塞ぐ 衛戍の大壁、嵐に挑め》
    【高速で放たれた幾つもの水弾を、大きな魔力壁が防ぐ】

    【対する敵は、半魚人のような姿をした魔物である。川に棲み着いてしまった水妖を討伐してほしいという依頼だった】

  • 117贄の娘@調査中23/04/02(日) 15:57:21

    近隣の村に聞き込みをしてもピックバード知っている人はいなかったし
    あれだけ騒がしいモンスターの移動に誰も気づかないのもありえないというほどではないけれど難しいはず
    ……だとすれば、ダンジョン内に突然出現した?
    【ぶつぶつ】

  • 118不穏の保険屋'23/04/02(日) 15:57:33

    「……っておつ!」「機嫌悪ぃなぁ」【少女がパンをヤケ食いしている】

  • 119劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/04/02(日) 15:57:40

    (※スレ立てお疲れ様です)

    【〜医務室にて〜】

    小「成程…真犯人を真犯人たらしめる動悸を作るために自ら刺されやすい状況を作ったと…」


    小「………馬鹿じゃねえの?」
    団「す…すみませんでした…」
    ベ「私団長代理引き受ける代わりに誰も死ぬなって言ったわよね?ねえ聞いてんのアンタ」
    団「ごめんなさい…それ以外解決策思いつかなくって…冒険者の誰かを黒幕にするのも嫌だったから…」
    初「本当さあ〜………オマエ純人間なの理解しろよマジでよぉ〜〜〜…………リンゴ剥いたけど食うか?」
    団「食べる」

  • 120邪神使い23/04/02(日) 15:57:50

    【巨木の足元。ちょうど日の光と、巨木が覆う影の境目の様な場所。そんな所に小さな村があり、男は何とかその村へと辿り着く事ができた。『遠近感が狂う大きさで、あれを見てからは、歩いても歩いても進んでいる気がしなかったね。』とはルォコルの談だ。】

    「ようこそようこそ。よくおいで下さいました。ささ、こちらへ。」
    【村に着いてからは早かった。待ち侘びていたのだろう。森から現れ、冒険者カードを提示した男はすぐ依頼人の下へと案内された。案内されながら、ルォコル手に持ったミニハニワを使い、村人へと尋ねてみた。】
    『そんな簡単に信用しても良いのかい? この人が被ってるモノは、邪神の頭蓋だよ。』
    「なんと、それは驚きですなぁ。
     されど、疑いはしませぬ。この村まで来れたと言う事は、その実力は確かなものでしょう。そして、私たちは神さまを信じております故に。」

    【鳥居を潜り、村人の先導を頼りに神社へと赴いていく。極東のそれらが思い起こされる作りに、何故だか少し、異世界へと招かれた様な感覚を受けた。】
    【小さくはない。だが、然程大きくはない。少し豪華な一軒家程の大きさだろうか。そんな屋代へと、男は足を踏み入れる。】
    【途端、静謐が男を襲った。虫のさざめきから、魔物の鳴き声。村の人たちが生きる物音。それらが、急に遠く離れたのだ。男は神秘的な力を感じて、小さく喉を震わせた。】
    【だが、それ以上は表に出さなかった。仮にも男は邪神使いと名乗る身である。如何なる神格を相手にしようとも、平時と変わらず接しよう。そんな心持ちで男は歩みを進めて、依頼人と対面する。】

    「──ぶぇっくしゅんっ!!!」
    【男は依頼人から、くしゃみを放たれた。】

  • 121贄の娘@調査中23/04/02(日) 16:02:58

    >>115

    わあ、つぎはぎさんはお強いんですね!

    それにしても体が変形するにしてもこれだけ多彩に変わるアンデッドの方は初めて見ました


    >>116

    川は生活と運輸の要ですからね、頑張って!


    >>118

    何かあったのですか、保険屋さん

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:04:44

    >>119

    【看護師に自分と黒檀の魔女からの差し入れ(いい感じのフルーツなど)を託し、クールに去る名もなき団長推し】

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:07:10

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:07:50

    >>119

    なんかパラノイアの人たちって自分なら身代わりになれるって全員思ってそうよね

    【ねりあめねりねりしてるモブ】

  • 125不穏の保険屋'23/04/02(日) 16:09:01

    >>121

    「そこで馬鹿やってる劇団員の事よ!! 保険に掛かってるからって軽率に危険な真似されるとこっちがやきもきするから!」「そう言いつつ、フルーツ差し入れに来たんだろ」「……うっさいわね」


    「それに、仕事する時だってのに会社が休業するし! 課長のアタシが追い出されるとか信じらんない……折角センパイ(不穏部長)が復帰したのに会えないなんて~!!」ムシャクシャムシャムシャ「俺ら二人とも、あの会社から追い出されて来たんだよ」


    >>124

    「そういう事されると困るのよ!! ……折角運動会で知り合いになれたのに居なくなられるとか」

  • 126贄の娘@調査中23/04/02(日) 16:12:06

    >>125

    ああ、パラノイアさんのことが心配で……え?会社お休みしちゃったんですか?

    アイドルの方が復帰した祝いの休暇……とかではなく

  • 127〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/02(日) 16:17:31

    ……ああ、君か。首尾はどうだ?
    そうか……うん、ありがとう
    これで彼も、正しく還ることができるだろう。
    ……ああ、そうだな。また機会があれば。じゃあな
    【通信魔道具で誰かと話していたようだ】

  • 128ハナフダ23/04/02(日) 16:17:32

    >>126

    「センパイの!(ガン)お祝いの時に!(ガン)このアタシが居ないとか!(ガン)あり得ないから!(ガン)」「机に頭叩きつけんの止めろって…… 今、幹部連中を除いたら入れねぇんだと。出入りに使う社員証まで取り上げられたんだぜ?」

    「あの会社の連中はどいつもこいつも陰気臭かったが、最近はそれにしたって異常だった。自分らが死んだってどうでも良いってより、早く死にたいってでも思ってるみたいな……そろそろ潮時かね」「……センパイが先に死ぬとか、アタシ、絶対、何が何でも赦さないから」

  • 129贄の娘@調査中23/04/02(日) 16:21:43

    >>127

    ……昨日の報告にあった被害者さんのことですか

    弔いが済んだのですね


    >>128

    死にたい、ですか

    かつての仲間が助かったんですから落ち込むことはなにもないように思えるのですが……何故でしょうね

  • 130劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/04/02(日) 16:22:10

    >>122

    小「ん…?ああ、なんかそういえば差し入れ届いてたぞ」

    団「おっ本当だ!へへへ〜、案外こうやって美味しいもの貰えるなら入院も悪くないかもね〜…ありがたく頂こうか!」

    副「まず入院するなバカ」

    >>124

    【図星】

    >>125

    >>128

    副「えっ…マジですか…じゃあそうなると今後の保険とかはどうなるんですかね…」

  • 131〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/02(日) 16:23:02

    >>129

    ……ああ。例の悪魔を追っていた〈素早い拳士〉が無事討伐し、遺体を確保。親族に返還できたようだ

    あの一件についてはこれでひとまず解決と言えるだろう

  • 132夢想の夢騎士23/04/02(日) 16:23:36

    ハーハッハッハッ!どうしてこうなった!
    【夢騎士は土下座する人外達に囲まれていた】
    ちょ、ちょっと?いやその、どうしたんだい!?
    突然そんな、その、そんなポーズで取り囲まれても困惑するだけなのだが!?

    【人魚、ワーウルフ、アンデットにスライムまでと…多種多様な者達に囲まれ、とにかく夢騎士は困惑していた】

    『お願いいたします夢騎士殿!どうか、どうか我らの!
    我らの姿を元に戻してはくれないでしょうか!?』

    …元に?

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:25:17

    パラノイアが明るくなってくと反比例して保険屋が澱んでく偏見あるぞ俺

  • 134黒檀の魔女@クエスト中23/04/02(日) 16:26:21

    >>127

    >>131

    ……そう

    それなら、良かった

    【〈颶風の旋渦〉で飛んでくる水弾を散らしながら、地面に『紡式水銀』を奔らせる】

  • 135不穏の保険屋'23/04/02(日) 16:29:28

    >>129

    「……アタシは分かんないわよ。そう、崇高にして美しいアイドルたるセンパイの御心は、アタシなんかの手の届く場所に無いの!!」

    「あと他のでこっぱちどもが何考えてるかもね。……気になったのは、あの会社の地下に”封印”と”目ざめ”の暗示があった事だけど。」

    >>130

    「そりゃ、会社が無くなったら契約は終わりだろ……そもそも保険なんて、”あったらいいな”程度のものであって。なきゃダメって訳でもねぇだろ」

  • 136夢想の夢騎士23/04/02(日) 16:29:33

    >>132

    【話を聞くに、彼らは殲魔の一派として活動していた元人間だったようだ…が、人滅の策略によりその姿を異形、人外、魔の存在へと変えられたという】


    『我々は見ての通り人から外れ、このような…!

    このような姿へとなり果て!同胞からも狙われる身!

    中には怨敵と同じ種へと変えられた者もいます!

    既に自害をした同胞も、同胞の手により殺された同胞もいます、我々は、我々はこの地獄から!

    この生地獄から抜け出したいのです!』


    【代表と思わしき狼男は叫ぶ】


    『先日の騒動、魔へと変えられた民を元に戻したという貴女様の勇姿と偉業は我らの耳に届いております!

    どうか、どうかその力を持ってして、我らを元に戻してはくれないでしょうか!』

  • 137劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/04/02(日) 16:30:02

    >>133

    団「僕らも完全に明るくなったわけじゃないよ。結局僕らの命を狙ってるらしい黒幕の正体は掴めなかったからね」

    初「…人にダンジョンマスターとしての権限を与えられて、かつ狙うのは団長クラスの魂か…」

    舞「ウチの団長って団長くんと、アルスさんと、偏執さんと、30代目さんと、先生の5人…ですよね今のところは」

    副「うーん…どうにかならんもんですかねえ…」

  • 138邪神使い23/04/02(日) 16:31:16

    「も、申し訳ないであります! 吾、花粉症なモノでして…」
    いや、大丈夫だ。慣れている。
    【依頼人。桃色の頭髪が特徴的な少女からもらった唾や鼻水などをタオルで拭う。それから、おろおろと慌てて周囲を世話しなく歩く少女を、どうどうとルォコルが抑えた。】
    【気がつけば、案内をしてくれていた村人はおらず。部屋には依頼人の少女と、邪神の頭蓋を被る男と、ローブを纏った子どもの様な何か。その三つのみとなっていた。】

    「で、でで。
     では改めまして、依頼の確認をさせて頂くであります!
     既に見てもらったと思いますが、直ぐそこには大きな大きな桜の木がいらっしゃいますです! 桜巨竜と、そう呼んでいる木なのですが、春になっても未だ開花しないのであります。なので、冒険者さまには吾と一緒に調査に赴き、核となる「竜の炉心」まで吾を守ってもらいたいのであります!」
    ああ。
    こちらが受けた依頼の内容と、相違ないな。『護衛依頼だね、任せておくれ。』
    【男とルォコルが頷けば、少女は嬉しそうに顔を緩ませた。】

    私は《邪神使い》で、こちらはルォコルだ。よろしく頼む。
    「はいであります! こちらこそよろしくお願いしますです! あっ……と。
     その、名乗り上げをさせて頂いても宜しいでしょうか?」
    【勿論だ。男がそう返すと、少女は大仰に感謝の意を示し、部屋の中央に立った。外から人が来ることなんて滅多にないので新鮮だなぁげっへっへ、なんて声を独り漏らしながら、少女はきりっとした表情を作り見栄を張った。】



    「──恐れよ、怖れよ。
     それは竜の母である。それは世界を書き換える概念である。」

    「──畏れよ、惧れよ。
     それは桜を照らし見守る母である。それは自然が昇華された事象である。」

    「その名は、薄紅ノ神。」

    「吾は、その分霊であります!」

  • 139贄の娘@調査中23/04/02(日) 16:31:56

    >>131

    ひとまずは、ですね

    【自分も祈る。それはそれとして調査の場をダンジョン内に移すべく移動中】

    >>133

    ぐ、偶然ですよ偶然。きっと。

    >>137

    詳しくは知らないのですが(※相性が絶望的に悪くて行けなかったので)、明確に団長さんたちが狙われていたんですか?

  • 140竜の古代野生児23/04/02(日) 16:32:25

    ……。
    【齢14にしては異様に大柄で原始風の装いを纏った少女が、森に生える太い樹の立派な枝に登った】
    【目を閉じ、耳を覆う横髪を払い、鼻をよく利かせて完全な集中の態勢に入る】
    【修行や遊びではない。彼女がここへ来たのは『カクレミ』と言われるカメレオン型魔物の討伐の為だ】
    【保護色の常識を超え、身体を透明に出来る『カクレミ』の技には致命的な弱点がある。姿だけはかくせても立てる音や食べたもののにおいまでは不可能だ】
    【そこで目だけに頼らない野生の中で育った彼女の出番だった。竜族であるように鍛え上げられた五感は、人間のものだと思わせない能力が在る】
    【ものの数秒で『カクレミ』の位置や角度や高さを把握した野生児は、腰に下げられた小さな白い直方体を手に取った】
    【やがて直方体は薄く欠けた半円型に展開してゆき……。端と端の間に一本の糸が自動で張られた】
    【鈍く青に光る糸は、それが古代遺物(アーティファクト)である事を示している。古の時代、竜と人間の親交の証としてある村に極秘で遺された道具。秘密の教えを守る者も滅びた今では、村で使っているのは彼女に絞られる】
    【セントラリア製の軽く鋭い矢を取り出し、角度を合わせて弓をつがう。次に音もなく高速の矢が放たれる】
    【動作は一瞬だった。そして、警戒の様子も見せない『カクレミ』の頭蓋骨を一閃が貫いたのも、また一瞬だった】
    がうっ!て、て。て。てごたえあり。
    【ギルドへ帰り、筆圧の強い乱雑な文字で拙い報告書を書いた。貰った報酬金で金平糖を買って楽しんだ】
    【mission complete!】

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:33:56

    >>136

    ビミョーに救っていいのか迷うなこいつら

  • 14230代目23/04/02(日) 16:35:00

    >>137

    そんなことが、あったのか……。

    創作へのじゅんすいな想いを利用するなんてな。俄には信じられないが、とても許し難く。


    …………おそろしいな。

  • 143夢想の夢騎士23/04/02(日) 16:36:18

    >>136

    ……え、と

    【それを聞いて、夢騎士は。

    …悩んだ。

    目の前に苦しんでいる人がいる。

    目の前に救いを求めている人がいる。

    けれど…その人達のせいで、苦しんでいる人がいる。

    この人達は多分…反省はしてないんだろう。

    ただただ目の前の苦しみに目を取られ、そこから抜け出したい、紛らわせたいと思うだけ。

    …今も、過去も、そしてこれからも。

    そう、夢騎士は理解した、分かってしまったが故に】


    …僕は


    【物語の主人公ならどう解決するのか。

    今まで苦しめてきた者達の気持ちを理解させる?

    二つ返事で引き受ける?

    それとも…見捨てる?】


    …少し、考えさせて。


    【そう言って夢騎士は…返事も聞かずその場から逃げ出した】


    ………どうすれば、正解なんだろう。

  • 144劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/04/02(日) 16:38:04

    >>139

    団「そう。なんでもあの屋敷のダンジョンマスターさんはダンジョンを終わらせて自分たちを解放するのと条件に『劇に纏わる優秀な才能を持つ者の魂』を捧げるように言われてたみたいなんだ」

    舞「それも『団長』クラスのものが好ましいと…恐らくタナトフォビアの方々ではなく僕らが狙われたのもその歴史の長さ故、でしょうね…」

    >>142

    初「…よく分かんねえけどよ、オマエも暫くは警戒しとくべきだぜ」

    初「なんだかんだ言いながらこの劇団で団長を任せられたのはアンタが強い才能を持っていたからだ。そうなると狙われる可能性も高い…なんか異常なことがあったらすぐ僕に報告しろよ」

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:39:35

    >>143

    俺ならぶん殴って衛兵に突き出した上で治してやるけどぶっちゃけ人によるよな

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:39:48

    まーどう考えるかは人によるわな
    俺なら「これはこれ!それはそれ!直すのは恩だからその分俺の都合に配慮して活動は自粛する事!」位のもんかねえ

  • 147龍狩りの騎士23/04/02(日) 16:40:45

    立て乙だ
    昨日は色々疲れた……

  • 148眼鏡の魔法使い23/04/02(日) 16:43:14

    犯罪者を治療するか否かのお医者様のようですね

    治してあげてもいいと思いますよ、報いは牢獄で受けさせるってとこで……

    >>144

    30代目「ええ、分かりました。暫くは波風立てずに生活しておきます。昇天したらごめんなさい」

  • 149劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/04/02(日) 16:44:26

    >>148

    初「いや昇天はするなよ」

    ベ「まだまだ働いてもらうんだから死なれたら困るのよ」

    執「発言がパワハラ上司のそれで草生えますね」

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:44:39

    昇天できたらそれはそれで安全ではあるが……

  • 151〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/02(日) 16:44:43

    結局のところ、俺たちは「正解を選ぶ」ことなんて出来ないのかもな

    出来るとしたら、後から振り返って「きっと、間違ってなどいなかったのだ」と信じることぐらいか……

    【コーヒーを淹れている】


    >>148

    ンフッ

    【"昇天したらごめんなさい"がツボって吹き出した】

  • 152不穏の保険屋'23/04/02(日) 16:46:33

    「劇団の件も終わってないとか……ギルドに関わる組織は面倒な事になる運命でもあるのかよ?」

    >>133

    「俺もそう思う。やっぱアイツら……特に前のアイドル部長がどうこうって騒ぎ始めた頃から、やたらネガティブになってたんじゃねえか。」「……なんで帰ってきたのにアタシに顔も見せてくれないのよ……アタシの運命にはセンパイが必要なのに……」「諦めろって。あの感じじゃ、まだ”脚本”とやらにしがみ付いて沈没したって気にしやしないだろうさ……助けてもらいたいって思ってない連中はどうこう出来ねぇんだよ、保険屋も冒険者も」

  • 153夢想の夢騎士23/04/02(日) 16:46:40

    >>145

    >>146

    >>148

    >>151

    …皆ありがとう、ちょっと考えがまとまったかも。

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:47:39

    つまりパラノイアの歴代団長達が狙われる可能性があるって事か
    マッスルさんとか返り討ちにしてそう

  • 155贄の娘@調査中23/04/02(日) 16:48:12

    >>144

    ううん、一体何のために……気味が悪いですね

    【ピックバードのコロニーの周辺を調べている】

    dice1d100=73 (73)

  • 15630代目23/04/02(日) 16:49:43

    >>149

    だってわかんないじゃないかー!こっちは一般幽霊だよ!?死なないから昇天って言葉を選んだだけの話さ!

    >>150

    いや……やはり幽霊のまま解決はしたいところだ。個人的な話、みんなに会うのはまだ先で良いと思い始めてね。ここに留まりたいな……。

  • 157贄の娘@調査中23/04/02(日) 16:50:23

    ……?
    【ピックバードの縄張りの証である木の幹につけられた傷を調べている最中、目の奥に違和感を感じた】
    なんだろう、一度帰ったほうがいいかな

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:51:44

    君たちもまた……舞台に踊る演者、書きかけの頁を劇作家は紡ぐのだろう
    私たちは何者になるのか、妄執の再演も近い……

  • 159邪神使い23/04/02(日) 16:52:54

    【桜吹雪が舞い散る光景を幻視する。やはり、神であったか。男がそう頷き、見事な名乗りであったと拍手を送る。】
    「……反応、薄くないです? 神と出会った時って、もっとこう、大きく驚くか疑うかのどちらかだと思うのであります!」
    『まあ、神さまは見慣れているから。それより、神さまも花粉症になるんだね。』
    「神とは見慣れるものでありましたか…!? 
     あっ花粉症はその……聞かなかった事にしてくださいであります! その方が信仰は集まりやすいと思うのであります!」
    【男は苦笑しつつも、これからの事について話を戻した。】

    それで、いつから出る。
    私はいつでも構わないが。
    「それならば、今直ぐにでも! 善は急げであります! きっと竜の炉心まで辿り着くには数日ほど必要だと思われますので!」
    『了解だ。神さまの言う通りに、ね。』

  • 160劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/04/02(日) 16:53:37

    >>135

    副「そうですか……ふむ…」

    >>156

    初「ここに未練があるならいいじゃねえか。その想いが幽霊の自己成立にゃあ1番大事だぜ?」

    >>154

    小「…そういう事だ。ただ、俺もこうして元の姿で外に出れるようになった分、油断は出来んのだがな…」

    煙「とりあえず生きてる団長の皆様には注意喚起だけでも送っておきましょうか〜。それと警備も整えなくてはなりませんねえ〜」

  • 161Mr.Smile23/04/02(日) 16:55:51

    ヤッホー!死んでる団長だよー!アッハッハ!

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:57:21

    けどあのダンマスメイドさんも死後に話しかけられてダンマスって形で蘇生させられたし死者だから安全とも限らないっぽいのがねえ

  • 163夢想の夢騎士23/04/02(日) 16:57:22

    …僕は。
    【夢騎士は、選択した】

    『おお!治療してくれるのですか!』
    うん!治そうとも!…とはいえだね、多少時間はかかるがいいかい?
    なに、そう何年もかけはしないさ!ただ少し、準備が必要でね!一週間ほど貰いたい!
    『構いません!構いませんとも!
    同胞よ!夢騎士様が治療してくれるらしい!』

    【その言葉を聞き、異形達は歓声を上げた。
    喜び合い、抱きしめ、笑い合う…そんな光景を背に】

    …治そうともさ。
    けれど…その罪は、その業は知るべきだ。

    【夢騎士は、殲魔へと密告の書簡を送り込むべく、駆け出した】

  • 164〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/02(日) 16:58:56

    >>157

    大丈夫か?

    万全でないなら無理はしない方がいいぞ


    >>159

    神など見慣れるものではない……そう思っていた時期が、俺にもあったな……

    【何目線?】


    >>163

    ……さて。何をするつもりなのやら

    無茶しなければいいが……

  • 165花壇士23/04/02(日) 16:59:46

    武器を購入したいであるが、どこがオススメであるか?

  • 166夢想の夢騎士23/04/02(日) 17:05:07

    >>163

    【殲魔へは殲魔を騙る異形共が集まっている、と匿名で書簡を届けた】

    【そして次に、人滅からはぐれた穏健派…人外を保護する団体へと話を持ちかけた。

    普段から懇意にしている悪魔を前に、夢騎士は実行に移した計画を話し出す】

    「…無茶しますね、というかその話をしてから行動に移してほしいのですが?

    相変わらず、無茶苦茶な人ですよね、アナタ」

    ハーハッハッハッ!すまないね!

    …とはいえ、どうせ君らも動くつもりだったんだろう?

    「…はて、なんのことやら」


    【次に、ドリームメイカーの能力により己を異形へと形を変えた】


    …後は


    【治療を望む彼らが集まる集落にて、すぐに、悲鳴が響き渡る】


    ドラマチックに、救おうじゃないか?


    【夢騎士…もとい、異形の騎士は駆け出し、殲魔から魔の物達を救うべくその拳を振るうのだった】

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:05:30

    >>165

    どんな武器が欲しいんだ?

  • 168喪失少女23/04/02(日) 17:06:00

    …………ダンジョン攻略の依頼を受けました

    難易度

    dice1d100=90 (90)

    (高いと中級ダンジョンに近い難易度)

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:07:07

    >>163

    おお、殲魔も釣りだして一網打尽ってわけか

    オトクだねえ

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:07:58

    >>165

    特に希望がないならギルドショップが硬いよ

  • 171喪失少女23/04/02(日) 17:09:04

    ………何か中級ダンジョンに近い難易度らしいです。行ってきます。

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:10:15

    ごく普通の剣や槍なんかはギルドショップで売ってるからねえ
    あ、魔宝石ショップへの案内は必要かい?

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:11:12

    なるほど、被害者の気持ちを理解させつつ保護団体との接触で多少なりとも偏見をなくさせる、といったところかな?
    根深い奴らは治らないだろうけど重度じゃないなら効果はありそうだな。

  • 174花壇士23/04/02(日) 17:14:31

    >>167

    ヒトが扱うような武器である

    剣だとか斧だとか…

    植物だけでなく他の方法でも戦えれば手数が増えるであろう?

    >>170

    希望であるか…

    珍しい素材があるから使ってみたいのである

  • 175〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/02(日) 17:14:38

    >>171

    一人で行くのか。ダンジョン内部の詳細情報なんかは把握できているのか?

  • 176喪失少女23/04/02(日) 17:15:42

    >>175

    …………なんか呪いを使う魔物が多くて、呪い関連のトラップが多いらしい。

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:16:29

    じゃあ楽勝じゃない、喪失ちゃんは呪い無効体質らしいし

  • 178贄の娘@調査中23/04/02(日) 17:16:36

    >>164

    ええ、一度帰って検査してもらうことにします

    急を急ぐ調査でもありませんし


    >>173

    うまくいくといいいですね、夢騎士さんの作戦

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:18:42

    >>174

    そんなら鍛治師に頼むのがいいな

    素材がそれなりの量あるなら煉獄の戦鎚に素材払いで頼むのがいい、金がそれなりにあって高品質を求めるならドルヴィ·スタジオがおすすめ、魔物の素材かつ一風変わったリスキーな武器がいいならビーストスミスだんq

  • 180喪失少女23/04/02(日) 17:18:52

    >>177

    ………油断は禁物だから気をつけて行く。

  • 181〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/02(日) 17:19:50

    >>176

    >>177

    なるほど、相性が良いのか

    ……とはいえ、十分気をつけるんだぞ

    当然だが、一人で突入すれば何かあってもカバーしてくれる仲間はいないんだからな


    >>178

    そうした方がいいな

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:33:29

    ギルドの食堂って何食う?
    俺はビーフシチューだな

  • 183花壇士23/04/02(日) 17:37:00

    >>179

    そうであるか…

    でもここで会えないと頼めないのであろう?

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:39:27

    別に街を歩けば他の鍛冶屋だって見つかるだろうし、その人たちに拘る必要もないんだぜ
    偶には王都を冒険してみたらどうだ?

    (別に自分で鍛冶屋だの何だのを生やして勝手に武器を作っても良いのだ)

  • 185龍狩りの騎士23/04/02(日) 17:40:28

    >>182

    リヴァ丼とかなんか適当に割引されてたりするヤツだな

    酒飲んだりする時は……ガーリックトーストとかチーズの盛り合わせなんかを頼むな

  • 186花壇士23/04/02(日) 17:42:41

    >>184

    確かにそうであるな…

    よし!冒険である!

  • 187龍狩りの騎士23/04/02(日) 17:44:51

    立てて来たぞ

  • 188龍狩りの騎士23/04/02(日) 17:45:54
  • 189極東の巫女&白狐23/04/02(日) 17:47:12

    (※立て乙です)

    >>182

    デザート食べてるのじゃ!

    『…うまいな~』

    勝手に食うなのじゃ!!

  • 190つぎはぎゾンビ男23/04/02(日) 17:47:31

    立て乙でーす
    やー、もしかして、冒険者してると人外は生きづらいのかなあ。だとしたら悲しいなあ、高潔な目的があるってわけでもないけどさー

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:49:26

    >>190

    まぁ…この世に人滅と殲魔があるので……

  • 192花壇士23/04/02(日) 17:49:49

    >>190

    そんなことないのである

    まだ冒険者を始めたばかりであるが私は楽しい生活を送っているのである

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:50:19

    >>190

    そんなこと誰も言ってないぞ?

    むしろ人外冒険者が自分からそう言う壁を作っちまうことが多いな

    安心しろ、俺たちは冒険者という立場では対等だからな

  • 194龍狩りの騎士23/04/02(日) 17:52:48

    >>190

    まぁ否定は出来んが…肯定するレベルでは無いな

    差別がこの世に無い訳じゃないが冒険者ギルド、特にセントラリアはそこら辺は無いイメージが強いぞ

    因みに俺は冒険者である以上どこまでも仲間で同業者だと思ってるぞ!

  • 195つぎはぎゾンビ男23/04/02(日) 17:53:32

    >>191

    その二つの組織で対消滅すればいいのにねー

    >>192

    >>193

    なーんだ、じゃあ安心。俺たちと人間ってあんまり変わらないのに敵対してるところもあるんだーって思ってびっくりした

  • 19630代目23/04/02(日) 17:54:11

    >>160

    先輩に言われると説得力が違うなぁ……。

    【二重】

  • 197真鍮の機械師23/04/02(日) 17:55:09

    「立て乙です。対消滅……まあ、難しいんじゃないですか。そもそも数が多いですからねェ」〈元殲魔並感〉

  • 198つぎはぎゾンビ男23/04/02(日) 17:55:52

    >>194

    つまり……時と場合による!ここの人とはそういうの無しでOK!!よろしくセンパイ!で大丈夫、ってコト……!?

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:56:00

    200なら母

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:56:12

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています