この人が愚兄って言うたび(他ジャンルネタ有)

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:25:59

    心の中で

    玄弥がこんな顔するし

    壊相がこんな顔する

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:28:22

    それでいて困った時は兄さんに助けを求めるマイクロビキニ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:38:52

    鬼滅ネタだったら善逸だと思ってた

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:40:58

    あれは内心兄をスーパーマンだと思ってる事の裏返しだぞ
    ブラコン度はヒヨシをヒーローだと思ってるロナルドと変わらん

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:48:43

    ビキニは上の2人とは逆に野球拳が自分を守って死んで曇りそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 02:55:58

    ロナルドと同程度のブラコンだよなこいつ
    俺の兄貴は高潔でかっこよくてビーム撃てる宇宙最強ウルトラマン!の認識のまま育ったのがロナルド
    あんなに強くてなんでもできてかっこよかった私の兄さんが野球拳とかいうのに目覚めてイカレポンチに!で出力がツンデレになったのがビキニ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 03:00:49

    よっぽどの上澄みは覗いて十八番の術は基本的に1つなのに
    同時に2つ、それも高水準で上手く掛け合わせて実質領域展開やってるお前の兄貴凄いと思う

    まあ内容が内容だから普段は「愚兄」呼ばわりなんだろうけど
    (兄妹とはいえ)転スラのガビル様に対するソーカみたいな距離感かな

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 07:40:49

    でも野球拳は良くも悪くもしっかり長兄してるんだよなぁ
    遭難した弟探すために「可愛い女の子と野球拳でもしてないとやる気出ない」結界張り続けてるし

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:48:26

    催眠術の力は自分より強い上に結界との二重使用なんていう高度な技も使いこなす麒麟児で歌も料理もうまくて面倒見のいいハイスペック兄貴だからな野球拳
    それがある日突然野球拳に目覚めて変な服で辻野球拳を仕掛けはじめる変態にジョブチェンジしたらこうもなるかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:37:01

    温泉回のアカジャでロナルドと兄貴自慢対決してたの好き

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:42:24

    仮に兄貴がコユキちゃんと結婚するとかなったらギャン泣きしそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:48:47

    追い詰められたら酔っ払うと兄さん呼びでブラコン丸出しになるあざとい弟

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:47:51

    マイクロビキニは三兄弟の真ん中だが兄というより弟だよな

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:04:27

    電話の件とか兄になにかあったかもしれないと思うとパニックになるの本当にあざといよビキニ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:36:35

    >>14

    「なんだいきなり電話してきてこの愚兄かが」から「兄さん!返事をしてくれ兄さん!」になるの小さいコマの中をよく見ないとわからないの良いよね…

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:03:39

    未だブラコン真っ盛りで尊大なのに打たれ弱いコミュ障気味の弟が大真面目に私はビキニで世界を統べる帝王!とか言ってビキニ御殿なんか建ててたらいつまでたっても心配だよな…

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:33:06

    https://togetter.com/li/1099077?page=5

    5巻アカジャのうろたえビキニ好き

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:49:04

    画像の2人は死んでるからな
    せっかく兄弟で団欒できるんだから…って思うかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:50:43

    >>10

    あれ録音してシラフの時に聞かせたい

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:24:04

    >>17

    自分が下僕にかけた催眠のせいでお兄ちゃんがボコボコにされるんじゃないかと心配するミカエラくん可愛い

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:05:20

    泣きながら兄に助けを求めるビキニ可愛い。泣かせたい。あと弟が結構しっかりしてそうだから結果的に次男が1番ポンコツっぽそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:58:42

    兄弟で1人だけ顔付きが似てないのがコンプレックスなの可愛いよね
    長兄と末弟は名前的にも父親が日本人だったりするんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:22:14

    ケンとトオル表記だから一応海外名と考えられなくもないんだよね
    次男が母親似で長男三男が父親似なのかと思ってたけど長男と三男が人間換算で親子くらい離れてるから全員父親が別でむしろ兄弟顔が似てる長男三男が母親似な気もしてきた

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:32:17

    なお長男がポンチになったのは末っ子の子育てが落ち着いたのと人間と吸血鬼の関係が良くなって来たから説

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:36:13

    兄に人殺しって言っちゃった玄弥はまだしも、趣味嗜好が兄弟な壊相はお兄ちゃんへの侮辱の言葉なんて言うくらいなら声帯潰しそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:39:08

    >>24

    ポンチになったのは大変だった頃の反動だそうだ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:48:09

    憧れと同時にコンプレックスも持ってるのいいよね

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:52:22

    来週アニメ野球拳だね
    三兄弟出てきたら嬉しいけどOPいないし厳しいか

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:01:19

    ティザーPVにはビキニもいたし2人出して末弟は未登場は無いだろうと信じたい

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 06:12:34

    一人一人癖が強い(長男、次男)or常識的で逆に珍しい(三男)んだけど
    やっぱ三兄弟揃ってこそだもんな

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:25:11

    >>30

    長男次男がああだったから常識人になったんだろうな透は

    早くアニメで三兄弟とあっちゃんが揃ってるのが見たい

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:32:04

    スレ画2名と違ってお兄ちゃんへの言葉はきついけど
    スレ画2名よりお兄ちゃんに甘える機会があるのがビキニ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:39:08

    ここ可愛い

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:00:16

    >>33

    追い詰められるとすぐ兄さんに助けを求めるのあざといよね

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:55:41

    兄弟揃ってるのアニメで見たいな
    みんな声帯が無駄に強そう

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:25:13

    ミカエラだけ名前が母親寄りで顔が他兄弟と似てないの本当に気になる
    長男だけ名前違うとかならわかるけど次男だしな
    ガブリエラがミカエラだけを後継者として育てようとしたとかあるのかな三兄弟の中でもやけに人間支配にこだわってるし

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:58:50

    >>35

    野球拳 千葉繁

    マイクロビキニ 緑川光

    を期待してる

    下半身透明は年が離れてるから逆に若手の人がいいな

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:17:54

    拳ニキと透はちょっと思い付かないけどミカエラの声は森川智之さんとか推したい
    帝王繋がりで

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:00:47

    ミカエラが一族の能力の基本に近いらしくて(ビキニ除く)拳ニキが突如生えた麒麟児みたいだから
    名前も含めて考えるとガブリエラがミカエラ後継にしたくて他の一族の大人が拳ニキ後継にしようとしたりして後継者問題があったのかなとかは考えたことはある

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:43:00

    >>39

    お家騒動で潰れたみたいだから次期当主の派閥で割れたりはしてそうだよね

    この三兄弟の過去編は見てみたい気もするけど見たら見る目が変わってしまいそうな気もする

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:37:07

    兄弟の過去知りたい気持ちもあるけどバカやってる姿で笑えなくなるのは嫌な気持ちもある…
    心がふたつある〜

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:39:35

    暗いからって本編出禁を明言されてるからな、ポンチ三兄弟過去編
    兄弟仲良くやっててくれ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:44:44

    下半身透明のことを愚弟って呼ぶこととかあったっけ?
    あんまりイメージないが

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:47:12

    >>43

    ケン兄がふざけてるとき弟たち纏めて愚弟どもって呼んでることはあったけどビキニが呼んでたことはないね

    弟は可愛がってるっぽい

    透はケン兄に育てられたらしいけど子育て参加したんだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:53:13

    9巻アカジャのこれほんとすき

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:05:05

    愚兄の結界に守られたことあるのかなミカエラって

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:59:39

    ロナルドに負けず劣らずのブラコンだよなビキニ
    温泉とか旅行にいきなり誘われたら怒りながらも旅行準備してそう

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:32:00

    >>47

    確か吹雪で山小屋に閉じ込められた回の柱の登場人物紹介で「冬とか雪とか寒いものは大体嫌い。でも兄弟に誘われると渋々を装ってどこにでも行く」みたいに言われてた

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:29:20

    >>46

    カラオケ回は?

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:33:08

    >>49

    あの場にいた全員をオータム来るまで耐え切ってたと考えると兄さんは本当にすごい

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:34:51

    単純な防御力だけなら作中トップクラス説のある野球拳結界
    他の結界術使い見てるとバリア張れるの自体が希少な気もする

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:16:19

    ファンブックで拳兄は意外とモテるって書いてあって驚いたけど野球拳除いたら能力高水準だし面倒見良いしさもありなんだわ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:18:45

    >>52

    辻野球拳がディスアドすぎるけど器用でネアカのコミュ強で面倒見もいいお兄ちゃんだからな野球拳

    マイクロビキニがJKにマスコットみたいな扱い受けてるの草

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:19:04

    ビキニは「どうしてあんな奴がモテる」となるか「兄さんがモテるのは当たり前だろ」となるのか

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:40:26

    >>54

    口では「どうしてあんな奴が」って言ってるけど内心では「なかなか見る目があるじゃないか」みたいな感じでドヤってたら可愛いと思う。確かに野球拳って地味にハイスペックだよな。強制野球拳がマイナスすぎるけど

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:47:44

    コユキちゃんなら野球拳自体も気にしないぞ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:53:56

    ナギリとか御真祖様とヘルシングとかもなかなかえげつないけど、本編には出てきているのに作者直々に本誌出禁のガブリエラは何なの⁉︎ 怖いよ! ギャグで泣かされてる三兄弟を見るのは好きだしもっと見たいけどガチシリアスで曇る三兄弟は見たいような見たくないような...

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:13:38

    >>55

    ハイレベルな催眠術と結界術を使いこなしコミュ力高いネアカで歌も料理も上手くて世話焼きのハイスペック苦労人兄貴だからな拳ニキ、辻野球拳くらいのドデカい欠点つけないとバランス取れないかもしれない

    というかビキニスレなのに半分野球拳ファンスレにもなってて若干草

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:23:24

    盆先生も若干催眠キマってて草

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:26:50

    >>28

    ラストは先生で〆をするかと思ってたけど次男いないなら無理っぽいよな…

    何だかんだタッグ組むと強い長男に服装デバフだけで催眠耐性付与する次男と本格的にハンター支援に回るとかなり強いのがバレる二人よね

    準レギュラー吸血鬼そんなのばっかりだけど

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:28:35

    >>59

    堂々と着こなしてるから見続けてると麻痺してくるんだよな…

    恥じらいの大切さを感じる

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:32:38

    >>58

    ビキニスレなら実質三兄弟スレでええやろ

    末弟が常識人すぎるし地味だしで話題にならないのは分かる

    末弟完璧ステルスを身に着けて

    バリア、洗脳、ステルスと三拍子揃えてくだらないことをして欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:35:05

    末弟はあの中では初登場時にちょっとやらかしかけたくらいで社会に溶け込んでる無害な常識人だからな…
    愛され末っ子が妹分と出会って張り切ってお兄ちゃんしてるのいいよね

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:35:41

    ミカヅキくん登場回で
    ・長男が服を脱がせ
    ・次男がビキニを着せて
    ・末弟が醜態をSNSに拡散
    というコンビネーション見せてるの良かった
    「嫌なかまいたち」とか言われてて草生えた

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:12:21

    ビキニにしろゼンラにしろあの世界の露出狂はみんな見せても恥ずかしくない体してるから謎の腹立たしさがある

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:14:16

    >>65

    でもだらしない裸と鍛え抜かれた裸

    どちらかのしもべになれといわれたら鍛え抜かれたほうに傅きたくね?

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:36:27

    >>66

    そりゃ後者ですねぇ!

    正直ジョン家出回で下僕侍らせてるビキニは普通に下僕になりたいくらいカッコイイと思えてしまって悔しかった

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:41:58

    正直露出狂をガン見してるシンヨコ住民はいると思う

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:35:27

    拳ニキが怪我したりして自宅療養とかになった場合「しばらくお前んとこで世話んなるわ」言ったら「ふざけるな!」と言いつつ下僕にテキパキ指示出して部屋の掃除とかベッドメイク完璧にして出迎えそう

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:38:01

    >>69

    実際マスターにグシャグシャにされた時たぶん自宅に出迎えてリンゴむいたりしてるんだよな

    兄弟大好きかよ

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:51:44

    今更だけどなんでミカエルじゃなくてミカエラなんだろう 吸血鬼マイクロビキニ女の子説

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:53:10

    ここのビキニ「黙れ愚兄!」「愚兄何とか…」て上からなのにすぐ涙目で「助けて兄さん!」してるのマジであざとくて好き
    マイクロビキニ着たオッサンに可愛いを見出すことになるとは思わなかったわ…

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:54:37

    >>71

    母親がガブリエラで能力の系統も似てるらしいから合わせた説

    兄弟の中で一人だけ公式イケメンなのに似てないのコンプレックスだったりするし掘り下げると闇が深そう

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:08:07

    >>72

    兄さんのほうも一応なんとかしようとは思ってくれてるの好き

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:23:44

    御真祖様のハロウィンパーティーに乱入した結果御真祖様にはライン交換させられるしドラウスには睨まれるはめになったビキニ
    その後おそらく迎えにきたであろう長男は大変だな

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:27:09

    弟がやべーやつに喧嘩売っちまってさあってアカジャでコユキに愚痴ってたね
    あの後わざわざ迎えに来たっぽいけどどうなったのか気になる

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:31:51

    パパウスとっちめるつもりだったけど邪魔入ったって言ってたしやっぱ兄さんが助けてくれたんじゃないかなあ

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:43:30

    ポールダンスもやられたんだっけ

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:45:30

    人前で歌うのも難易度高いのにポールダンスやらされるとは……でも自業自得です

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:11:51

    ミカヅキくんにブン殴られた時も兄さんに回収されてたな

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:36:19

    ビキニでギャグナイズされてるけど噛んだ相手はほぼ忠実になってんだよな
    子供世代でこれなんだから古き血の母親は人間にとって相当の脅威だったんだろうな ミカエラ自体も人間制圧派みたいだし、ギャグ漫画じゃなったら母親と同じ道辿ってそう

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:04:06

    >>81

    実際に洗脳した人間を集めてビキニ御殿とか作ってるからなマイクロビキニ

    弟にも国家転覆露出狂って言われてるし嘘予告なんかだと思いっきり人類の敵サイドだしポンコツ根暗ブラコンだから何とかなってる感

    というかあの御殿はなんで摘発されないんだ…

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:59:37

    >>82

    見る限りしもべとしての扱いは悪くなさそうだから内部告発ないんじゃない?

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:24:45

    一般人洗脳して集めてる時点でけっこうアウトじゃないですかね…
    寒いからって上着着せたりしてるし扱い自体は悪くないっぽいからこれで洗脳しなけりゃ(あとビキニを強要しなけりゃ)と思うけど洗脳できない相手には人見知りするみたいだし悩ましい

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:48:01

    >>81

    ロナルドとかは噛まれてビキニにされてもすぐブチってぶん殴ってくるから(雪山遭難回)、一般人は従えられても退治人とか(パワーか精神力かわからんが)強い人には効きずらいのかも

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:00:43

    >>85

    吸血鬼が相手なら催眠術の耐性とか催眠術使いとしての能力に左右されるだろうけど、サテツやショットが最初やられてたから人間相手だと対処法が分かってるかどうかだと思う

    マイクロビキニが触媒になってるからマイクロビキニを着せられたら即脱げばいいって分かってれば羞恥心とか色々犠牲にして対処できる

    マイクロビキニを触媒にしてるって何?

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:41:00

    >>67

    普段のスタイルは変態あじ強すぎで笑うけどファーマント羽織って御殿の玉座にいたのはサマになってて正直好きだった

    というかまともな稼ぎしてるの末弟だけらしいのにマジであの御殿何??

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:57:10

    >>67

    分かる! あと腹筋触らせてほしい

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:58:27

    >>87

    母親の遺産かね

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:17:40

    >>87

    下僕の稼ぎの可能性

    というか3兄弟に限らずだけど古めの吸血鬼たちの生計の立て方が謎

    プライド的にも人間社会で労働とかできなさそう

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:20:32

    末弟はお化け屋敷経営してて長兄もたまに屋台やって確定申告とかしてるからビキニの収入源が謎なんだよな…
    ビキニブランドとかやってんのかな

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:14:32

    タピオカミルクティー見せたら警戒しそうだが透明はあっちゃんと一緒に写真撮って飲んでるし野球拳(持ってきた本人)も飲んでるから大丈夫だろうと飲んだら加減がわからず喉にタピオカがンボッとなるビキニ

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:50:26

    >>65

    下僕も結構選りすぐりなのに、ビキニの体型が完璧すぎるんよ

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:53:32

    お尻にパックしてるくらいだからなビキニ
    マイクロビキニを着こなすために努力してるんだろうな

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:37:10

    ビキニを着るためにエステや脱毛とかもしそう

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:40:25

    ぶっちゃけ壊相はミカエラにぶちギレても仕方ないと思う

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:47:34

    >>96

    「兄に対してその態度はなんだ!」とか起こりそうだが当の拳ニキは「こういう弟だからいーんだよ」とか気にしなさそうなのがね

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:18:27

    愚兄愚兄言いつつ兄弟みんなで鍋つついたりスキーとかボウリングとか行けるのは平和な証拠だからな

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:02:39

    ファンブカバー裏の次男に対する長兄末弟の反応好き
    賢弟には服を着ろと思われてるけど兄さんはビキニ着ててもいいからせめて何か羽織れみたいな万能なのが

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:24:24

    そういえば彼ってビキニが好きだからあれを触媒に洗脳してるのか、マイクロビキニ込みの能力が発現したせいで根が恥ずかしがりなのに、あれ着るようになったのかどっちだろう?力の源らしいし後者かな・・・

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:42:46

    >>96

    脹相を馬鹿にしたら切れるだろうけど、愚兄呼ばれてる野球拳が余裕の態度で受け入れてるのに口出すかね?

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:47:57

    >>100

    あれマイクロビキニ以外でもやろうと思えばできるのかな?あえてマイクロビキニ着せてるだけで他の服とか装飾品でも触媒になるなら応用効きそうな能力だけど

    拳ニキのほうも強制するのは野球拳限定なのかとか気になる

    アカジャとかで聞きたい

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:04:52

    >>100

    サンダーボルトに己の能力を恥じるなって言ってたから後者な感じするね

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:01:58

    マイクロビキニがあくまで触媒と考えると自分が着る必要はないわけだから催眠かけた相手のマイクロビキニ姿を見て天啓を受けたのかもしれない

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:12:48

    この人見てると、あざとい。ビキニを人質にして泣かせたい。涙目で上目遣いで睨みつけられたい→けど、マイクロビキニの変態露出狂なんだよな→アカジャの兄弟良すぎるーっ!→けど野球拳変態に露出狂になんか下半身が透明のやつ...みたいな感じが交互に来る。私は普通だったのにお前ら兄弟のせいで大変なことに...

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:04:04

    アカジャの兄弟本編に増してあざとくて好き
    お兄ちゃんしてる拳ニキとすぐよわよわになるミカとカワイイを自覚してる透

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:35:18

    とりあえずどこの世界線でもブラコン拗らせてるあたりお兄ちゃん大好きだよな

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:18:05

    >>104

    服が催眠のキーである以上衣服の着服が最大の弱点。マイクロビキニだと着服したまま風呂に入る事できる上に交換際に交互に交換する事で常に着服した状態だから催眠が解けない上に常に裸体である為危険物を隠す事が難しくボディチェックを簡素化できセキュリティーの面でも可なり理がかなっている。

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:47:25

    透が自分のこと可愛いと思ってて自己肯定感マシマシなのお兄ちゃんたちに可愛がられてきたんだろうなと思えて好き
    パパママに愛されまくったドラルクの自己肯定感の高さに近いものを感じる

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:24:05

    末弟は半田たちとも仲良くなってるし長兄もYおじコユキちゃんとかと関係築いてるの見ると改めて次兄友達いなくてちょっと笑ってしまう

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:27:37

    >>110

    ミカヅキくんと友達になりたがってるみたいだけど向こうから拒否られてんだよな

    もうちょっと態度軟化してあげられない?って言いたくなるけどあの格好してるやつじゃ拒否られてもしょうがないなと思った

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:30:42

    野球拳も透明もどちらかというと享楽的なのにビキニはどっちかというと支配したがるタイプだからなー

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:03:14

    >>111

    出会いからしてマイクロビキニむりやり着せられた挙句にSNSで拡散されてるからね…拡散したのは弟だけど

    それに対抗するためにビキニ着てきたら一方的にビキニストとして好感持たれて意味不明の川柳送られてきたらブロックもする

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:44:04

    まあショッキングピンクラメ入りのマイクロビキニを選ぶミカヅキ君にも非…いや素質はある

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:51:17

    ロナルドがビキニになった時も勝手に共鳴してたしとりあえずマイクロビキニ着ておけば次男の好感度はめちゃくちゃ上がりそう ちょろい

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:52:42

    >>115

    これは長男も心配する

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:48:20

    >>96

    ブチギレそうになった直後に兄さん兄さんってパニックになってるとこ見てツンデレなことに気づいてほっこりしそう

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:53:39

    >>117

    ビキニにほっこりした眼差しを注ぐ壊相は何かいいな

    自分の中のよくわからん需要が満たされた

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:17:44

    >>115

    当人にとってビキニは自らの肉体をさらけ出しやすく同時に恥部を隠す事ができる猛る戦士と冷然たる紳士が両立できる聖衣なんだよ。

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:08:12

    >>115

    もしもゲームの攻略キャラだったとしたら?みたいなやつでも一番チョロかったからなビキニ…

    ☆の数で難易度示されてる中で脅威の無☆だったような

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:13:50

    ビキニは誘拐の手口でよくある「自分は君の兄or弟の友人。兄or弟が怪我して病院へ運ばれたから一緒に行こう」で連れてかれそう

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:15:00

    >>116

    ファンブの長男→次男評が「いつまでも心配」なの昔から世話焼いてきたんだなって感じで好き

    根暗ブラコンになっちゃったのもわりと兄が悪いところある

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:38:08

    >>120

    エイプリルフールのツイート見返したら星0ビキニだけで笑った

    ロナルドですら星1なのに……


  • 124二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:41:29

    ざーこ♡ざこざこ♡マイクロビキニー♡

    いやいやチョロ過ぎるわ、単体戦闘力だと兄弟の中で一番弱いみたいだしこれは心配
    でも油断してると下僕ルートだから腐っても高等吸血鬼よ

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:18:46

    >>120

    逆に一見懐広そうな愚兄がかなり難易度高いんだよな確か

    透はどうだったっけ

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:33:03

    これか

    三男は攻略対象にいなかった、無念

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 06:55:22

    拳ニキは誰にでも友好的だけど最後の一線は中々越えさせてくれない乙女ゲームでよくいるやつだ

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:43:25

    >>122

    支配者気質でプライド高いのは家柄とか教育とか血とかそういうものの影響だろうけどそこから色々拗らせたのは兄さんの存在がデカそう

    兄さんも兄さんで弟がいつまでたってもそんなかんじだから心配してちょっと過保護になるし

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:05:18

    確かにこんなチョロいうえにポンコツとか不安になるな。「君の家族が大変なことになってるんだ! 読んでくるように頼まれたからおじさんと一緒においで!」っていうテンプレ不審者に騙されてついていっちゃう小学生のような危うさがある

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:27:28

    カラオケ回のやめろ弟は繊細なんだ!ってフォロー笑ったし本編で珍しく兄さんが兄さんしてて好き
    ちょっと保護者すぎんよ〜

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:29:25

    息子のような末弟というが次弟も大概息子みたいに思ってない?

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:45:09

    放っておいたら母親みたいに人間支配の道進んで没落しそうだからと構いまくったらツンデレブラコンに成長してしまったのかもしれない

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:58:24

    個人的に人間三兄妹との対決見たい
    真ん中同士のブラコン対決好きだからかな
    長男対決、真ん中対決、末っ子対決とか見たい



    あれ?なぜか頭の中で末っ子対決民間人のヒマリちゃんが勝ってる…

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:03:10

    >>133

    ヒマリちゃんが勝つの何かわかる

    何でだろう・・・あの言葉足りなさで周囲全員に誤解というデバフをまき散らすのだろうか

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:30:58

    なんかサツマイモを大量に手に入れたらビキニはめちゃくちゃ頑張ってタルトとかスイートポテトとか凝ったもの作るんだけど野球拳は電子レンジとか使ったり目分量で調味料入れて大学芋作るみたいな違いがあるよね
    それでいて大学芋うまいから腹立つビキニ

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:26:46

    兄弟でアニメ出演おめでとう

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:27:44

    ビキニが出られるにしろ拳兄と一緒の下位とは思わなかったな
    良かったねミカエラ

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:50:21

    この声で兄さーん!って泣くのか…

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:31:50

    あの声で兄さん兄さんって泣くの性癖歪むわ

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:50:10

    別アニメで同じ中の方が「兄さん」言うシーンあるけどあの声でいうのが良いな…と当時から思ってたから今後の死が確定しちゃったわ…

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:17:22

    あっちゃんにも兄ムーブするビキニ、良い
    あっちゃんを噛んでもビキニになるんだろうか……(コンプライアンス違反だからやらないだろうけど)

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:05:39

    なぜかずっと三兄弟のこと異父兄弟だと思い込んでたんだけどそういう設定無いよね?

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:08:10

    >>142

    公式にはない

    ただ全員が元ダンピールで父親は人間のはずだけど長兄と末弟が吸血鬼感覚で親子ほど歳が離れてるからその可能性は高い

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:01:54

    >>143

    サンクス

    拳ニキと末弟の年齢差の辺りで拡大解釈してたわ

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:09:40

    ミカエラが母親似であとの二人が父親似だと思ってたんだけどもし全員父親が違うなら逆かもしれないなあ

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:23:35

    ガブリエラの通り名的に良さげな人間の男見つけたら傀儡にして子供産んだらポイとかありそう…ありそうじゃない?

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:25:05

    >>146

    傀儡しか愛して貰えない女。

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:38:32

    ① あやつり人形を使って芸をする女。
    ② (①が売春もしたところから) 遊女。あそびめ。飯盛女。

    うーん不穏

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:42:54

    >>147

    どっちかって言うと「傀儡にしないと愛せない」女をイメージしてた

    子供が思い通りにならないとキレるモラハラ系毒親

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:44:53

    お家騒動で
    ・能力の強さ的に野球拳を当主にする派
    ・傀儡政治をしやすそうなビキニを当主にする派
    とかにわかれておりそんな大人たちを尻目に自分と弟二人を守るために二人を連れて出て行く野球拳…とか考えちゃう

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:53:26

    あの兄弟の過去関連?で明確にわかってるのって

    ・次男は兄弟に似てない顔がコンプレックスで指摘されると黙る
    ・長男は母親の話を振られると言葉を濁す
    ・長男がポンチになったのは過去に苦労した反動
    ・能力的に一番血筋に沿ってるのは次男
    ・長男は突然変異的に生まれた麒麟児
    ・長男次男はそこまで歳が離れてないけど長男と末弟は人間感覚で親子ほど離れてる
    ・末弟を育てたのは長男
    ・三人とも元ダンピールで生まれてすぐに親に転化された
    ・ヴェントルーによると実家は当主ガブリエラを放逐したあと自滅したらしい
    ・ガブリエラは古き血いわく賢そうな顔して一番アホだった、これについてはドラウスも否定しかねる共通認識
    ・ガブリエラの二つ名は傀儡女、おぞましきガブリエラ
    ・ヘルおじに危険な敵性吸血鬼として名前を挙げられている存在
    ・シルエットでは当時の貴族の流行りのドレスを着ていた

    このくらいか?あと何かあったっけ

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:54:10

    透くんが育ててくれた人に拳ニキの名前しかあげてないのが気にかかるんだけどその間ミカは一緒にいなかったのだろうか

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:00:55

    >>149

    これ思い出しちゃった

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:02:34

    >>153

    だから竜の血の吸血鬼怖いのでは?(御真祖様は簡単に解除できる・ドラルクは催眠耐性高いらしい)

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:13:49

    でもなんだかんだドラルクにはちょいちょい事務所に呼び出しされるし応じるからな
    主に変態アドバイザーとしてだけど

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:16:25

    >>155

    ドラ公コミュ強だからなあ

    催眠自体は効かなくても小突いたらすぐ死ぬし

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:22:57

    >>151

    情報まとめ助かる

    「アホ」が言葉通りの意味なのか家潰したことを揶揄して言ってるのかきになる

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:25:17

    Y談おじさんすら茶化さないレベルのアホであることを考えると後者な気がする

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:34:16

    Y談おじさんがストレートにアホ呼ばわりして、ノースがY談おじさんのいうことに同意して、ドラウスが否定しきれないレベルだからな
    何やらかしたんだ本当に

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:43:48

    >>154

    でもミカエルは竜(悪魔)を倒す天使の名前なんだってね…

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:44:47

    ドラウスもダンピールから転化したパターンなんだよな…

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:50:29

    ガブリエラ、竜の一族に感化されてダンピール産みまくってたらしいから御真祖様みたいになりたかったのかね

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:51:21

    >>162

    それは公式に出てる設定ではなかったはずだ

    でも可能性は高そう

  • 16416221/11/30(火) 22:53:14

    >>163

    マジだ

    ファンブックで読んだと思ったけど竜の一族についてはどこにも書いてなかった

    別の情報と混在してたわありがとう

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:54:08

    過去が重いことだけ明かされてて情報とファンの想像が錯綜してるからどれが開示されてる設定かわからなくなる三兄弟あるある

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:55:50

    ちっちゃい頃の野球拳とビキニはどんなだったんだろうな
    優しくて何でもできるお兄ちゃんと引っ込み思案でいつもお兄ちゃんの後ろにいる恥ずかしがりの弟みたいな…
    ミラさんちょっと吸血鬼三兄弟をちっちゃくできませんかね

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:09:00

    ヨモツザカとかが起こしたトラブルで子供の姿になった弟二人の面倒見る野球拳は見てみたい
    「ちくしょー!とっくの昔に終わらせたはずの育児が倍になって帰ってきやがったー!」

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:11:14

    自分は逆に野球拳だけ子供にしたいなぁ!!
    ああいうタイプが子供の頃はめっちゃくちゃ暗かったらドドド性癖なんだけど!
    透明が頑張って笑わそうとするけど段々心折れそうになるレベルで!!

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:13:00

    >>168

    あーーそれはいい…

    弟が生まれて後継云々で揉めて毎日弟が泣いてるのを見て「兄としてしっかりしなきゃ」って今みたいなネアカっぽさを身につけてたらめちゃくちゃ好き

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:30:43

    >>168

    ロナルド事務所行って相談してる最中に「普段は言えないけれど長兄に感謝してるし大好き」なセリフ叫んで読者の涙腺刺激したと思ったら元に戻った野球拳が「お前らそんなに俺のこと好きなのかよ〜」と小さくなってた時の記憶がある発言し恥ずかしくなった弟たちはヨモツザカに暴力

    その後ドラルクが録音してた弟たちのデレ台詞を再生する野球拳というのを思いついた

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:25:14

    ミカエラ一人だけ過去に触れてくれないから(触れる機会がないだけかもしれんが)過去の記憶曖昧になったり欠けてたりしてないだろうな…?と思う時がある
    性格や対人間思考とか見るに明らかに母の影響デカそうなのに触れないんだよな 顔のコンプレックス周りは言及するんだけども

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:22:16

    他スレで「名前ミカエラだし女物の水着着てるし、元はあんなだった(のをガブリエラにどうこうされたんじゃないか)」って感じに言われてたの思い出した
    性転換されたショックやらで記憶が曖昧とか?
    吸血鬼は変身能力があるから可能性ゼロではない?

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:26:40

    でも個人的には「親族が自分の都合を押しつけて異性の名前をつける」って、当人の人格を無視した毒加減・身勝手さを感じて好きなので(ヘレディタリーのチャーリー(妹)とか)元から男でそれなのにミカエラってパターンの方がいいな

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:09:08

    ガブリエラはミカエラからブラコンと下僕に対する面倒見の良さを抜いた性格のイメージしてる

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:17:10

    確かに元女ってよりは男で女の子の名前をつけられていた方がなんかそれっぽい気がする。ビキニも女装だしビキニに目覚めたのも元から女の子だから着ているとかじゃなくて母親が女の子として育てようとしたからとかだったら人形遊び感もあるし

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:19:11

    真面目になんでマイクロビキニに目覚めたんだろう
    たまたま能力がそうだったから開眼したからマイクロビキニの魅力に目覚めたから能力もそうなったのか

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:27:05

    吸血鬼勢の子供の頃の姿、何人か出てるものの三兄弟はまだ出てないけど
    もし出た時にミカエラがスカートとか女の子の格好してたらあぁ…と思いつつ納得できてしまう嫌さがある

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:48:27

    侍らせてる下僕が男ばっかりなのにも理由がありそう

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:58:06

    納得できちゃうのちょっと分かる
    どこがとははっきり言えないけど何か女性的な面あるんだよな

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:36:09

    >>178

    アニメでも男とおばさんばかりだと指摘されてたけど、拳兄が母親のせいで若い子が好きなようにミカエラも閉経前の女性は苦手だったりするのかもしれない

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:39:04

    厄除けとして子供の頃は女装させて育てる、てのは日本でも欧米でも見られる風習だからそれかもしれない。
    血筋的に正統派な次男を贔屓してガブリエラが手元で育てたとか。

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:49:30

    マイクロビキニ姿なら絶対性別隠せないものね…とかふと浮かんでしまった

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:55:06

    >>178

    ガブリエラが人間の男ばっかりはべらせてたとかで「強い吸血鬼は人間の男を下僕にするもの」みたいな刷り込みがあったりするのかも

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:59:08

    >>182

    名前ネタからの子供の頃女装させられてたんじゃないか?という考えから

    マイクロビキニならどう見ても男に見せつつ女装できるんだよな…となんか嫌な考えにたどり着いてしまったことはある


    流石にそこまではないだろとも思うんだが

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:16:28

    この下僕よく出てくるけどお気に入りなのかね

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:07:32

    あの声で温泉回アカジャの兄貴論聞きたすぎる…絶対かわいい

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:10:09

    アカジャはアニメにはならないだろうけど温泉回の現場だけでもどうにか見たいな…
    ロナルドと言い合ってるとこ好き

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:26:04

    ジョン家出回で登場したパーカーの下僕はそれ以降ずっと出ている気がする
    ずっと催眠状態なら怖いけど何回も噛まれてる可能性もあるな

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:34:19

    >>188

    たしかアカジャで定期的に拳兄がビキニ下僕たちの催眠解いてるって言ってたし、案外純粋にビキニを愛して自発的に下僕になっているのかもしれない

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:23:08

    自らの意思でビキニ着た吸血鬼に仕えようと思う人間も大分ヤバいと思うけどシンヨコ住民ならやっててもおかしくない(偏見)

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:24:10

    寒いときは服支給されるしご飯も貰えるから案外いい職場なのかもしれないし…職場なのかどうかは微妙だけど…

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:49:08

    正直あの御殿に住みたいか住みたくないかって言われたらちょっと住みたいもんな
    人生で御殿に住む機会なんてまず無いし

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:56:30

    配下に関して面倒見がよいから拳兄もたまに来て催眠解除する程度で済んでるんだろうな
    もしぞんざいに扱ってたら本気出してそう

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:57:06

    収入源がだいぶ謎だよねミカエラ
    豪奢な生活してそうだし金銭感覚があまりなさそう

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:18:05

    拳兄がたまに下僕に野球拳しかけるってつまり催眠解いてたってことか ようやく気が付いた

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:20:55

    適度に下僕の洗脳解いて服着せて外に連れ出してぶん殴られたら回収してってやってるの相当過保護だよね……

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:35:00

    そんだけ苦労してるなら辻野球拳くらい息抜きとして大目に見てあげても良い気がしてきた(混乱)

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:16:45

    マイクロビキニか三兄弟ファンスレで続き建てます?
    まだ兄弟のファンスレは無かった気がするし

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:20:36

    新しく三兄弟スレでいいと思う

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:20:57

    長男のスレは別にあるからミカエラのスレとして続きがあると個人的には嬉しいかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています