ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3418層

  • 1龍狩りの騎士23/04/02(日) 17:44:27

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3417層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1766536/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1764728/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ62|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1764570/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2花壇士23/04/02(日) 17:56:43

    たて乙である
    私は母なる大地である

  • 3極東の巫女&白狐23/04/02(日) 17:58:12

    立て乙じゃ!
    『立て乙~』
    何の母なのじゃ…?

  • 4喪腕の打天使23/04/02(日) 17:59:57

    たて乙ね〜、ママでちゅよ〜?
    【喪腕喪脚喪翼で豊満系な15メートル級天使】

  • 5竜の古代野生児23/04/02(日) 18:00:47

    タテオツ。まま。は、いない。パパ、は、いる。

  • 6怠惰お兄さん23/04/02(日) 18:01:07

    「立て乙だ…」
    「今こそ語ろう…我等大罪龍の生まれを…大いなる龍であり信仰を集める神であった我等が母は…人の為にと我等七兄弟を産み落とした………」
    Zzz…
    【流れる様に入眠】

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:01:26

    >>4

    業が深すぎる

  • 8真鍮の機械師23/04/02(日) 18:02:20

    「立て乙です。なぜ人の為に大罪の権化なんかを?」『お義母様、一度ご挨拶したいです』

  • 9極東の巫女&白狐23/04/02(日) 18:03:37

    >>6

    ぬあー!続きが気になるのじゃー!

  • 10報恩の両手剣使い23/04/02(日) 18:05:14

    むっ!たて乙だ!
    念の為知り合い達に母さんらしき人を見かけたら教えてもらう様に頼んでおくか…
    【スクロールで通信している】

  • 11龍狩りの騎士23/04/02(日) 18:06:27

    前スレ198

    OKだ!

    >>4

    多い!属性が多い!過多!

    >>6

    コレガチで貴重な話じゃ……


    そして俺の母は一般セントラリア国民

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:07:53

    立て乙なのだわ
    鍛冶屋と言えば、鍛冶屋の聖地とも呼ばれるドワーデンガルドもありますわね
    とはいえ、あの地は王都から随分と離れていますから行くのは中級となってからでしょうか

  • 13〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/02(日) 18:08:15

    立て乙だ
    生憎母はもういないな。語れるようなことも特にない

  • 14変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/04/02(日) 18:09:31

    [魅]立て乙。母様も父様もいるよ。どっちもいい人だし、たまーーーーに連絡はとってる

  • 15水使い23/04/02(日) 18:10:39

    立て乙だわです。一児の母です。母には会った事ありませんわねです


    >>6

    人の為に、罪に形を与えて龍として受肉させる事で人から原罪を除去したとかそういうのかしらねです?或いはそもそも迫害させてヘイトコントロールする為のモノだったとかかしらです


    >>8

    【「お義祖母様なのでは?」という顔をしたイマジナリー"友達"が顔面でドリブルされている】

  • 16哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/02(日) 18:11:01

    ただいま戻ったぞ【討伐対象の巨大猿の首を抱えながら】

    ん?私の親か?年に数回の頻度で顔を見に帰省したりするぞ

  • 17報恩の両手剣使い23/04/02(日) 18:11:13

    ユウビンデース!(ガシャーン!
    うおっ…家じゃなくて私に直接届けに来るのか…
    む、母さんから手紙だ
    【手紙を読んでいる】
    ふむ………どうやら道中で見掛けた困ってる人を片っ端から助けていたらルルマリーナに辿り着いたらしいな、こっちに来るのは遅れるそうだ

  • 18花壇士23/04/02(日) 18:11:52

    中級ってどうやってなるのであるかな

  • 19極東の巫女&白狐23/04/02(日) 18:12:01

    ワシは父も母も居たぞ!
    …今は死んでしまったのじゃがな…
    『…』【優しく巫女の頭を撫でる】

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:13:18

    まあ直ぐに買うんじゃなくて試用レンタルやってる所を選んでお試ししてみるのもありだよな。ちょっと刃渡りや太さが違うだけでも滅茶苦茶違ってきたりするし
    これだ!とビビッと来た武器が有ったりスタイルが確立してるなら不要だけどよ

  • 21喪失少女inダンジョン23/04/02(日) 18:13:32

    ……………流石に数が多い。
    【多くの魔物達から様々な呪いをかけられているが、意にも介せず魔物達を倒している】
    ………よし、まとめて吹き飛ばそっと
    【腕を上げると魔物達の上空に大量の武器を展開され】
    ……………潰れろ
    【腕を下ろすと同時に一斉掃射された】

  • 22鋼鉄人23/04/02(日) 18:13:48

    たて乙だ!
    母さんと母さんは二人とも元気だな!

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:14:17

    >>22

    なんて???

  • 24現葬の葬騎士23/04/02(日) 18:14:31

    夢騎士の母です。
    娘が好きな事をやれているのが喜ばしい私と危険な仕事をしていて不安な私がいます。

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:15:17

    >>18

    昇級試験を受けて合格だな。

  • 26哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/02(日) 18:15:31

    >>22

    かあ...え?

    一体どうやって子を成したのだ?

  • 27喪腕の打天使23/04/02(日) 18:16:12

    >>26

    よのなかにはね〜、不思議な事もあるのよ〜

  • 28水使い23/04/02(日) 18:16:15

    >>17

    なんて???【ルルマリーナ】


    >>22

    なんて???【母と母???育ての母とかが二つ居るのか???】


    >>18

    先ずは中級実技試験、基本的には中級でもやっていけると証明する為の実力試験ねです。そして次に筆記試験、これはギルドの看板を背負うに相応しいかどうかの常識等をテストする試験ねです



    「まあイケるわよね」とか思って筆記試験の常識問題の過去問勉強サボると落ちる事がありますわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:16:28

    たて乙ー
    人外冒険者も元犯罪者冒険者も元世界の敵冒険者もどんとこーい?
    どっかには元殲魔や人滅も居そうだね

  • 30黒眼鏡23/04/02(日) 18:16:56

    タテオツよ
    お母さんに私の事を話したらびっくりされたわ

  • 31極東の巫女&白狐23/04/02(日) 18:17:45

    >>22

    …不思議な種族じゃな!

    『ホントにね』

  • 32花壇士23/04/02(日) 18:18:01

    >>25

    >>28

    ほうほう………

    スッ スッ

    【準備運動を始めた】

  • 33鋼鉄人23/04/02(日) 18:18:14

    >>23

    >>28

    母さんと母さんだ!

    【凄い雑に言うと生みの母親と育ての母親のことである】


    >>26

    ……?

    いや、俺は母さんと母さんとの間に生まれた子では無いぞ?

  • 34喪腕の打天使23/04/02(日) 18:18:15

    >>29

    星の破壊者ってどのポジションなのかしら〜?

    立ち位置としては神さまから仕事を指示されて間引きをする感じなのだけど~

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:18:55

    鋼鉄人は母ちゃん二人いて父ちゃん三人居るからな
    知らない人は困惑しがち

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:19:03

    >>29

    現在進行形で犯罪やってる訳じゃなかったら別に構わんからなー

    もちろん他の同業者から気に入られるかどうかは別として、システムとしては本当に誰が成ったって問題はない

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:19:55

    >>34

    なんか……破壊システム的な……

    ギルドの一桁ランカーにはかつて世界の滅びに吹かれる終末のラッパが天使になった存在もいるし多分そのあたり

  • 38鋼鉄人23/04/02(日) 18:19:56

    >>35

    ははは! 数が違うな!

    母と呼べる者が三人で父と呼べる者が二人だとも!

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:19:57

    >>32

    ……筆記の方の勉強はせんでええのんか?

  • 40報恩の両手剣使い23/04/02(日) 18:20:09

    >>28

    まあ…そういう人なんだ

    おっ、写真も同封されてるな

    【写真には綺麗な海をバックに華やかな笑顔を浮かべた亜麻色の髪に灰色の瞳の見た目20代後半くらいの美人な女性が写っている】

  • 41水使い23/04/02(日) 18:20:29

    >>30

    まあ知らない間に子供が増えてたらそりゃ驚きますわよねです。


    >>33

    スクロールさん解説ありがとうございますわです!


    >>34

    犯罪行為で無ければ別に良いのではです?というか衝合でやってきた方々とかだとそもそも刑法とか違ったりする場所もありますし、犯罪を犯そうとする意思がなければ構わないと思うのだけれどもです

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:20:54

    >>34

    …あえて言うなら元犯罪者冒険者?

    「野生の理とか自然の理みたいなカテゴリだから犯罪というのも変だけど冒険者になっても同じことしたら犯罪者扱いだからね?」位のニュアンスで

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:21:13

    >>38

    あっゴメンね?

    母ちゃんと父ちゃんの数が逆だったか

  • 44怠惰お兄さん23/04/02(日) 18:21:19

    Zzz…
    【『怠惰だもの』アイマスクを着けてハンモックに揺られている】

  • 45花壇士23/04/02(日) 18:21:42

    >>39

    まあイケるである

    【よくない方向に進んでいる】

  • 46水使い23/04/02(日) 18:21:43

    >>40

    美人さんねです!?お若いわです!?


    妹さんも将来こういう感じの美魔女になるのかしらねです?

  • 47鋼鉄人23/04/02(日) 18:22:17

    えっ、星を砕くのってコッチだと犯罪なのか……?

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:22:41

    >>45

    【沈痛な面持ちで十字を切った】

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:23:08

    ギルドは私のような者も受け入れるから有難い限りだな
    【街のおばあさんの引っ越し手伝い依頼を終えて帰ってきたかつて世界破壊系カルトが作った終末装置の失敗作】

  • 50喪腕の打天使23/04/02(日) 18:23:34

    >>37

    あら〜成程ねー?

    ありがとうねー!

    >>41>>42

    あらあら、まあ大丈夫よ〜?

    星を破壊する力は腕と共に失ったし、する気もないのよね〜。

    今は新しいお仕事が与えられるまで休暇がてら冒険者として頑張るわ〜!

    >>47

    みたいねー、まあ住んでる場所を奪うわけだし当然だとは思うけどねー

  • 51〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/02(日) 18:23:51

    >>47

    人が住んでいる星を破壊したり、砕いた星の破片を故意に人里に降らせたりしなければ問題ないんじゃないだろうか

    いや、そんなあまりにも実行可能な者が限られることに法整備が為されているかは分からないが…

  • 52報恩の両手剣使い23/04/02(日) 18:23:54

    >>46

    どうだろうな、母さんは確か今年で45くらいだったと思うが…改めて見ると年齢に反して若いな…

    >>47

    基本的に星を砕くとその星に生きる者は困るから悪い事ではあるんじゃないか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:23:59

    >>47

    えっとね

    この場合の星は「人が住んでいる世界」を主に指したり指さなかったりするの。だから宇宙から落ちてきた隕石は別枠だよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:24:11

    ここじゃない星をどうこうした程度で騒ぎになってたら、不滅はとっくの昔に捕まってるよ
    ま、悪さしなけりゃOKよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:24:56

    >>47

    星によるかな?

    この天使さん知性体が住む星を神様の命令で滅ぼしてたらしいからみんなが住むこの星に向けてやったら犯罪ではあると思う

    どっかの名も知らん生命体のいない小惑星あたりなら多分誰もなんも言わんのでない?

  • 56報恩の両手剣使い23/04/02(日) 18:25:10

    あぁ…鋼鉄人殿は隕石の事を言ってるのか

  • 57鋼鉄人23/04/02(日) 18:25:28

    >>50

    >>52

    ……まぁそれはそうだが


    >>53

    あぁ、なんだ。そういう話か

    てっきり「勝手に星を砕くのは駄目罪」でもあるのかと思ったぞ

  • 58哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/02(日) 18:25:51

    >>54

    あいつは梅干しであっさり散るからまだ...


    いや、それでもやはり危険だな

  • 59水使い23/04/02(日) 18:26:02

    >>47

    別に犯罪では無いというか、刑法に明言されてないので明確化は出来ないけれど多分犯罪にはならないんじゃないかしらねです?


    星を砕いた事で生じる被害とかがあれば犯罪にたるかもしれないけれどもです


    >>49

    うーん、凄く良い人というか冒険者ギルドや王都に結構順応してますわねです!?あくまで製造目的に必ず従う必要は無いのよねです…………これが良心・思想の自由って奴かしらです?

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:26:15

    鋼鉄人は星を砕く隕石を真正面からぶち砕いてるからな

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:26:21

    >>45

    【「色々と待てやコラ」と忠告しておこうかとは思ったが、やめておいた。

    痛い目を見ればわかるだろう。それに受験料タダだし。】

  • 62極東の巫女&白狐23/04/02(日) 18:26:43

    星を砕く…恐ろしいパワーじゃな…!

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:27:05

    星断ち、星落しに並ぶ星砕きは伊達じゃないぜ!

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:27:05

    まあ3000回ぐらい落ちてるやつもいるし大丈夫だろ。

  • 65花壇士23/04/02(日) 18:27:28

    よし、中級試験に行くのである
    【明らかに早すぎる決断】

  • 66喪腕の打天使23/04/02(日) 18:28:00

    >>65

    あらあら、頑張ってねー!

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:28:17

    いるよね
    筆記試験はただ世間一般の常識を問われるだけなんでしょ? 楽勝だよーって感じで行く奴

  • 68哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/02(日) 18:28:36

    砕く...?????星を...?????

    ──なるほど【思考放棄】

  • 69龍狩りの騎士23/04/02(日) 18:28:51

    メテオとか上級の魔法使いさんが奥義で使ってたりするけど冷静にに考えると結構凄いよな

  • 70水使い23/04/02(日) 18:29:03

    >>67

    ふふふ……………………ふふふ………………

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:29:19

    その場にある星を砕く、じゃなく星を砕けるくらいの威力を秘めた巨大隕石をぶん殴って砕いた、のが鋼鉄人です

  • 72重引力23/04/02(日) 18:29:22

    立て乙、ただいま

    >>65

    キチンと参考書読んだかー?

    もしそうなら頑張れ!

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:29:53

    そして恐らくだが物理的に惑星を破壊していたと思われるのが打天使さん。

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:29:53

    >>59

    ああ、命を持つものがその歩みを決めるのは産まれでも才能でもなく自らの意志だと、父より教わったからな

    私は私なりにいいことをするさ

    【衝合によって現れた街道を塞ぐ大岩をどかす依頼を受けながら】

  • 75報恩の両手剣使い23/04/02(日) 18:30:13

    私は中級試験はダメ元で受けてみたぞ
    そしてなんか受かったぞ

  • 76つぎはぎゾンビ男23/04/02(日) 18:30:30

    >>67

    じゃ、いったいどんな問題が出るんです?なんかみんなのトラウマ、みたいな扱いですけど

  • 77哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/02(日) 18:30:33

    >>71

    (何がどうなってそうなったのか気になるがこれ以上混乱しないためにも聞かないでおこう)

  • 78水使い23/04/02(日) 18:30:33

    >>69

    アレ、土属性魔法で成層圏内に巨大な岩石を生成した上で闇属性によって地表って引っ張ってくるパターンと純粋に隕石規模の破壊力がある魔力砲撃みたいな感じで結果は同じだけど過程が違ったりするらしいわねです

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:30:36

    >>68

    まあ前チーズで出来た月のダンジョンとかもあったしお菓子の国ならこんぺいとうの星とか浮いてるだろうし

    星もピンキリっつー事で

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:31:27

    >>63

    その二つガチ神格と一桁ランカーと一桁ランカーじゃねーか!

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:32:45

    ただ単にでっかい燃える岩塊を落とす魔法もメテオって言ったりするよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:33:14

    異能の出力的な上限がないだかで物理的に殴って壊せるものならなんだって壊せる怪力の異能に威力と速度を馬鹿みたいに引き上げるただの武術を併せ持つのが鋼鉄人だかんな
    まぁ闘技場の戦績ボロボロだが

  • 83龍狩りの騎士23/04/02(日) 18:33:25

    >>78

    らしいな!

    知り合いは何か山ひっぺがして敵にぶつけてメテオです!

    って言ってたけどアレはメテオで良いのやら……

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:33:48

    星属性だったり土属性だったり火属性だったりするよな
    空から降ってくる弩級の魔術全般をメテオと呼ぶのだろうか

  • 85重引力23/04/02(日) 18:34:53

    〈黄金星崩 -きんぼしくずし- 〉というのが俺の2つ名だけど、、、
    何だか名前負けしていると思ってしまった

  • 86贄の娘23/04/02(日) 18:35:20

    「眼球自体には異常なし、魔法や呪いに関してはこれ以上君について調べることはできないけど概ね大丈夫だと思ってもらっていい。どうしても気になるなら目薬さしておきなさい」
    はあ……
    【医務室へ検査を受けに来たが色んな意味で空振ったようだ】

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:35:23

    ちなみに中級試験は実技にも種類があってだな
    一つは実際に中級の依頼を受けてそれを無事達成できるか観る試験。上級試験とかと同じタイプだな、単に実力だけで上がろうとした奴がこれで落ちるのは割と見かけるぞ
    一つは他の冒険者とパーティを組んでダンジョン攻略をする試験。これは協調性を試すものだな、コミュ障はこれで死ぬ
    その他にも地方の支部なんかでは別の試験形式があるぞ。極東では担当の試験官と一騎討ちをして実力を見るものもあったりするらしい

  • 88眼鏡の魔法使い23/04/02(日) 18:35:44

    私のメテオは岩石を燃やして重力で落とすやつですね

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:35:45

    友人の眼鏡職人はメガネを降らして、メガネメティオとか名乗ってたな

  • 90水使い23/04/02(日) 18:36:18

    >>83

    上から高速で降ってくる大規模質量攻撃、これはメテオね間違いありませんわです【本当にそうか?】


    >>84

    こう、水属性とかの氷塊でも「彗星とかも氷で出来るしメテオ!メテオです!」って言われたら確かに頷いてしまいそうだものねです

  • 91喪腕の打天使23/04/02(日) 18:36:28

    私もメテオ使えるわよー!

    …メテオNGな場所ってあるかしら?

    >>87

    あらあら、大変なのね〜?

  • 92鋼鉄人23/04/02(日) 18:37:01

    【闘技場の勝った試合何試合だったかな?レベルで負けてる男】
    【カタログスペックなんぞ頼りにならない事が多いよと言わんかの如くの成績である】

  • 93報恩の両手剣使い23/04/02(日) 18:37:07

    星砕きか…
    私の二つ名は《飛彗星》だから鋼鉄人殿に砕かれる側だなぁ、なんてな

  • 94花壇士23/04/02(日) 18:37:11

    >>87

    よし、全員ぶちのめして合格するのである

    『そういう試験じゃねェ』

  • 95哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/02(日) 18:37:14

    恐ろしいな...インフレというものは

    ...私も乱気流やカマイタチなどを扱えるようになれるのだろうか(風93)

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:37:30

    >>76

    さあ?

    俺職員じゃないし、毎回毎回同じ問題が出る訳でもないから分かんないや


    (メタ的にも下手に「これはこういうのが出るよ!」みたいなの出してロール制限にはしたくないからね!)

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:37:47

    >>91

    メテオNGっていうか、周囲の影響の残り方とかによるんじゃないのかその辺になると

    特定の魔法NGな場所も探せばあるっちゃあるけど

  • 98魔女S23/04/02(日) 18:38:49

    火と土得意

    メテオは大きい魔法なのかな

    【ダンジョンから帰ってきた】

    【柿とさつまいもを納品】


    >>88

    眼鏡は使えるの

    こんど教えてほしい


    >>95

    がんばろ

    きっと使える

    (風適性:4)

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:38:51

    >>93

    魔術的に見て二つ名から得られる概念属性だと鋼鉄人は『星砕き』で報恩くんは『流れ星』だから、その点で言うと砕かれる可能性は確かにあるよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:38:56

    …屋内とか?(メテオNG)
    空間裂いて出て来るタイプのメテオなら大丈夫だろうけど

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:39:38

    >>95

    頑張ればいける

    赤毛の女海賊さんも擬似的に嵐を起こせるし(撃ったらからっけつだけど)前例はあるんだ

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:39:39

    >>92

    カタログスペックだけならギルドでも指折りだもんな君……

    なんかわりとしょっちゅう闘技場やってるイメージあるのに勝った試合で思い出せるのオラっち君のとこの千枚舌さんとのバトルだけだもん

  • 103喪腕の打天使23/04/02(日) 18:39:40

    >>97

    確かにそうね~影響…となると、やっぱり場所ごとに確認取った方が一番丸いかしらね〜?

    >>100

    確かに、潰しちゃうものね〜

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:40:02

    神に対して神殺しが有効な様に、星に対しての星砕きは特攻存在だからな……

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:40:06

    >>94

    マジで変な真似するのはやめてね

    信頼同云々もあるけど、そもそも冒険者ギルドってそういうところじゃないから

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:40:42

    >>76

    え、そうだな……スリングショットで石を初速20m/s、加速度5m/s^2、重力加速度9.8m/s^2で投げて自分から10m離れた高さ15mの木に引っかかったものに当てて落とそうとした場合、最適な投げる角度を求めよ

    っていう問題

    【大嘘

    ※制裁ok】

  • 107花壇士23/04/02(日) 18:40:45

    >>105

    もちろん冗談である

    して何処で受けられるのか……

  • 108極東の巫女&白狐23/04/02(日) 18:40:49

    >>95

    きっと出来るのじゃ!(風適正14)

  • 109喪腕の打天使23/04/02(日) 18:41:41

    >>106

    転移魔法陣で相手の後方から射出するが正解かしら〜?

  • 110報恩の両手剣使い23/04/02(日) 18:41:51

    >>99

    ほう…二つ名から得られる概念属性…そういうのもあるのか

  • 111喪失少女inダンジョン23/04/02(日) 18:42:14

    …………何かボスっぽいドラゴンゾンビ倒したんだけど……見た目の割にそこまで強くなかった。
    (本来はかなり強力な呪詛を使う他、直接攻撃するだけで呪詛を受ける難敵である)

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:42:14

    嵐の女海賊さんは前職以外は本当に模範的な上級冒険者みたいな方だったなあ

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:42:15

    >>105

    まあまあ、なんか間違ってたら職員さんが止めてくれると思うよ

    >>107

    受付で申し込めばいける

    (※中級はおのおので受けてきましたー、受かりましたー、こんなんありましたーでサラッと済ませる人が多め)

  • 114鋼鉄人23/04/02(日) 18:42:29

    >>102

    ははは!

    まぁ俺を超えて皆が強くなれるというのなら、幾らでも踏み台にだってなるとも!

    勝っても負けても、闘技場でならば得られるものはあるのだからな!

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:43:02

    >>107

    職員さんに聞けばわかるよ

    あと、冗談冗談って言ってるけど知らない人から見たら物騒なだけだからね

    あんまり面白くも無いから、そういう冗談は他で言わない方がいいよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:43:03

    >>109

    んー、投げる角度を求められているのであって射出方法はスリングショットに限定されているよー?

  • 117水使い23/04/02(日) 18:43:48

    >>106

    そういう計算問題はまだこう、その場で考えられるけど「グロワールの初代皇帝に使えたグロワール帝国の初代宰相の孫の開発した魔法理論について記述しなさい」とかだと完全に暗記だから難しいのよねです…………

  • 118喪腕の打天使23/04/02(日) 18:43:50

    >>116

    あらー?

    【脳筋なのである!】

  • 119重引力23/04/02(日) 18:43:54

    >>109

    求めるのは角度の数値であり方法では無いのですよ

  • 120つぎはぎゾンビ男23/04/02(日) 18:43:55

    >>96

    なんだあ、今後試験受けるときの参考にしようと思ったのに

    (そうですねー、答えづらい質問してごめんなさい)

    >>106

    そ、そんな計算習ってない……!お父さんに教えてもらっとけばよかったー!!

    【地に膝をついた】

  • 121重引力23/04/02(日) 18:44:52

    >>120

    安心しろ、複雑な計算を必要とする問題は出ない

  • 122花壇士23/04/02(日) 18:44:54

    みんなありがとうである!
    行ってくるのである!!
    【受付へ駆け出して行った…】

  • 123>>10623/04/02(日) 18:45:13

    (※元ネタはNARUT○の中忍試験。
    もっと難しかった気がする。)

  • 124喪腕の打天使23/04/02(日) 18:45:30

    うーん…難しいのねー?

    やっぱり人って賢くて、面白いわね〜!

    >>122

    頑張ってねー!

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:45:33

    過去問を配るよ

    【過去問を配る】

    自分でもやってみるよ

    結果dice1d100=42 (42)

  • 126喪腕の打天使23/04/02(日) 18:46:11

    >>125

    あらあら、やってみようかしら?

    dice1d100=98 (98)

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:46:16

    >>114

    おぉう……負けが込んでるのに悔しさ0なのがすごいな君……

  • 128哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/02(日) 18:46:25

    >>98>>101>>108

    ...ありがとう【ほんの少しだけ優しく微笑む】


    さて、魔法の練習がてら訓練場にでも行ってくるか

    【成長度dice1d100=65 (65) 】(80で何かが起こる)

  • 129喪失少女23/04/02(日) 18:47:04

    >>125

    ………私もやってみる

    (転移魔法的なので帰ってきた)

    dice1d100=99 (99)

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:47:19

    >>126

    凄い、ちゃんと点を取れてる!?

    脳筋なのに!!

  • 131喪腕の打天使23/04/02(日) 18:47:22

    >>126

    あら〜?案外簡単なのね〜?

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:47:39

    鋼鉄人は闘技場で100連敗したって気にするような精神性して無さそうだしねぇ

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:47:46

    >>129

    筆記がお強い

  • 134つぎはぎゾンビ男23/04/02(日) 18:47:47

    >>121

    えっ

    ……もしかして騙されかけてた……???

    【宇宙ゾンビ】

    >>125

    わー、せっかくだしやってみようかなー

    dice1d100=57 (57)

  • 135重引力23/04/02(日) 18:47:52

    >>129

    ケアレスミス惜しい!

  • 136龍狩りの騎士23/04/02(日) 18:47:59

    模範的上級冒険者にして166位のこの俺が中級冒険者試験の過去問を受けてくれるわ!

    リューガリガリガリ【悪そうな笑い方】


    dice1d100=25 (25)

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:48:28

    なんだい優秀だね新人ども
    【中級試験筆記111連敗モブ】

  • 138水使い23/04/02(日) 18:48:28

    >>126

    >>129

    馬鹿な、新人の方々よりも私の常識が劣って──いやこれ普通に事実ねです。社会歴が短いわです

  • 139灰なる妹23/04/02(日) 18:48:53

    中級試験…?

    dice1d100=79 (79)

  • 140重引力23/04/02(日) 18:48:54

    >>136

    、、、記入ズレやっちゃった?

  • 141極東の巫女&白狐23/04/02(日) 18:48:56

    >>125

    ぬ!ワシもやるのじゃ!

    dice1d100=16 (16) 点

  • 142鋼鉄人23/04/02(日) 18:49:01

    >>132

    いや、流石にそこまで負け続けたら俺だって自分の不調を疑ったりはするぞ……?

  • 143報恩の両手剣使い23/04/02(日) 18:49:02

    中級試験筆記満点の実力を見せてやろう…

    dice1d100=34 (34)

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:49:41

    あの二人が凄いのかベテラン共の常識が足りないのか

  • 145つぎはぎゾンビ男23/04/02(日) 18:49:42

    >>134

    人間社会に出て三日、冒険者になって半日も経ってないのにこの点数……もしかして俺、天才……??

    【図に乗るゾンビ】

  • 146魔女S23/04/02(日) 18:49:58

    試験

    いつかいくかも


    やってみる

    dice1d100=99 (99)

  • 147花壇士23/04/02(日) 18:50:01

    ………

    【そそくさと戻ってきてやる】

    dice1d100=20 (20)

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:50:02

    >>142

    そこで不調を疑うのか……悔しがるのではなく……。

  • 149哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/02(日) 18:50:28

    ただいま

    なに?筆記試験の過去問だと?

    せっかくだ、試しに1回


    dice1d100=62 (62)

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:50:30

    >>138

    ほら、水使いちゃんはの最近大分常識力身についてきてるし、あとちょっとで中級も安全に見てられるくらいになるって……【フォロー】

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:50:36

    >>147

    【何も言うまい】

  • 152報恩の両手剣使い23/04/02(日) 18:50:39

    >>143

    馬鹿な…!こんな問題私のデータに無いぞ…!?

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:50:50

    >>142

    悔しがるんじゃなく不調を疑うあたり自分の実力に対する自身は確かにあるんだな君

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:50:57

    >>152

    データキャラやめちまえ!

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:51:11

    >>146

    魔女Sちゃんは学習意欲高いし良くメモ取ってるし安心感あるな

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:51:22

    >>152

    仮にもかつて満点合格した男がなあんたる

  • 157魔女S23/04/02(日) 18:51:27

    >>146

    たくさんあった

    図書館でみたことな


    うれしい

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:51:28

    >>152

    データキャラやめちま……そもそも君データキャラじゃなかったね。

  • 159灰なる妹23/04/02(日) 18:51:33

    79点
    これは高いの…?

  • 160極東の巫女&白狐23/04/02(日) 18:51:57

    >>141

    …あれ?

    『そりゃあ異国人だからね、これが普通』

  • 161花壇士23/04/02(日) 18:51:57

    >>147

    『オレが筆記試験を受けよう』

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:52:01
  • 163喪腕の打天使23/04/02(日) 18:52:08

    >>159

    凄く凄いわ〜!

    偉い偉い!

    【念力で頭を撫でる】

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:52:19

    >>159

    人によるけど……個人的には六十点以上で安全域かな?

  • 165眼鏡の魔法使い23/04/02(日) 18:52:45

    ……

    【出来心で過去問(上級)をやってみた】

    dice1d100=7 (7)

    >>98

    エ!?

    (メテオは私が苦労して編み出した技……教えられるだろうか……)

    【そこで地割れを思い出し】

    (……いけるかも、しれない……もっと凄い技を使ってくれるやも……)

    ええ、教えましょう

    貴方がのぞむなら

    >>146

    (イケそ〜!!天才だわ〜!!)

    (ほんっとここ最高ね……)

  • 166哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/02(日) 18:52:53

    >>149

    (割とギリギリだな...もう少し勉強するか)

  • 167重引力23/04/02(日) 18:53:00

    俺もRTA縛りでやろう。

    目標15分で100点!

    dice1d100=97 (97)

    dice1d60=2 (2)

  • 168眼鏡の魔法使い23/04/02(日) 18:53:09

    >>165

    【顔面蒼白】

    【解答ズレてる】

  • 169鋼鉄人23/04/02(日) 18:53:13

    >>148

    >>153

    百回試合をして1度も勝てないような強さの男の背中を見て、誰が安心してくれると言うのだ

    そんな柔な鍛え方はされてないし、してもいないぞ?

  • 170水使い23/04/02(日) 18:53:17

    >>150

    フォローが沁みますわねです………というか新人さん、Sちゃんも含めて頭良いわねです!?

  • 171龍狩りの騎士23/04/02(日) 18:53:30

    >>136

    >>140

    …………ッス〜〜〜

    【歯の間を空気が通過する音】

    悔しい!!新入りに滅茶苦茶負けてる!俺10年選手なのに!!

    【記入ズレと衝合なんかによる10年間での呼称変更】

    >>152

    あんたパワーキャラだろ!

  • 172水使い23/04/02(日) 18:54:16

    >>169

    150点満点のヒーローの解答してきましたわねです………

  • 173一般通過鍛冶師23/04/02(日) 18:54:21

    夜の武器作成の時間だ!


    素材的なコスト dice1d100=25 (25)

    魔力的なコスト dice1d100=70 (70)

    武器の強さ dice1d100=73 (73)

    武器の耐久 dice1d100=72 (72)

    武器の形状(1剣 2槍 3斧 4鎚 5杖 6弓 7刀 8その他)

    dice1d8=3 (3)

    属性適正(火/水/土/風/闇/光/空間/希少属性)

    dice8d100=56 73 71 49 88 73 56 28 (494)

  • 174灰なる妹23/04/02(日) 18:54:29

    >>163

    ん…

    【まんざらでもなさそう】



    >>162

    >>164

    …お姉ちゃんが帰ってきたら一緒に受けようかな

  • 175報恩の両手剣使い23/04/02(日) 18:54:30

    ま、まあ私は既に上級だし…何かしらあって下級に降格でもされない限り中級試験を受ける必要は無いからな…

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:54:33

    遠隔なでなで
    念力なでなで ←🆕

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:54:40

    >>169

    うん、そうだったよな。

    ヒーローってのは守る人を安心させなきゃいけねぇもんな。

  • 178哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/02(日) 18:55:03

    >>167

    ...?2分で?一体どういうことだ?

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:55:05

    コレの結果みると上級が大したことないような気がしてくるぜ……

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:55:29

    報恩さんの場合そんな妙なこともしでかさないだろうしな
    強いて言うなら知らん間に禁足地に入ってそうなくらいか……

  • 181水使い23/04/02(日) 18:55:51

    >>179

    でも(戦闘とか基本的に桁外れで)無法よねです

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:55:52

    >>179

    これはイレギュラーだから…

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:56:17

    ちなみに筆記3店で合格した人もいるので実技で巻き返せはする
    その人前職で工作員と要人護衛のエキスパートだったから行けたようなもんだけど

  • 184魔女S23/04/02(日) 18:56:34

    >>155

    安心だった

    良かったとおもう

    メモはだいじたな

    【嬉しそう】


    >>168

    んむ

    メテオはむずかしい魔法とおもう

    良いならいつかおしえて


    【上級の過去問を見て】

    3問目からかな

    でも答えはただしいのばかり

    枠なおせば

  • 185一般通過鍛冶師23/04/02(日) 18:59:07

    出来たぞ!!

    【常闇の斧】[Weapon]
    値段 80万G
    《黒水晶》と《暗黒石》、その他闇属性の素材にで、作られた大斧。
    かなり堅牢かつ高威力であり、闇の魔力を込める事でさらに威力を高める事も可能。

    いつもどおり速いもの勝ちな!

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:59:17

    おいおいギルドの上澄みを舐めてもらっちゃあ困るぜ
    上級になるにはな、そういう筆記だけじゃあ測れない素養を確かめるのさ……!
    【万年下級モブ】

  • 187一般通過鍛冶師23/04/02(日) 18:59:43

    (すいません出先なので立てられません、誰かお願いします)

  • 188龍狩りの騎士23/04/02(日) 18:59:43

    >>185

    はい!

  • 189重引力23/04/02(日) 18:59:47

    >>167

    iyahaaaaaaaa!!!!

    【2分で97点取った者】

    【代償として手が粉砕脱臼骨折した】

    >>178

    文章を急いで理解し、急いで解いた。

    書くスピードが一番の敵でした。

  • 190極東の巫女&白狐23/04/02(日) 18:59:54

    こりゃあ勉強しないといけないの…
    それじゃあちょいと依頼を受けてくるのじゃ!
    行ってくるのじゃ~!
    【白狐を連れ去って行った】

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:00:32

    >>167

    流石は演算能力の化物……

    流石だと言いたいが、流石だ

  • 192龍狩りの騎士23/04/02(日) 19:00:33

    (※立てて来ます)

  • 193一般通過鍛冶師23/04/02(日) 19:00:46

    >>188

    あ、値段は80万Gな。

  • 194龍狩りの騎士23/04/02(日) 19:05:23
  • 195二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:05:43

    ただいまである

    『dice1d100=30 (30) 点だったぞ』

    【筆記試験を終えて帰ってきた】

  • 196喪腕の打天使23/04/02(日) 19:05:56

    たて乙よ〜

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:06:16

    >>195

    なむ

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:06:42

    200なら南妙法蓮華経

  • 199一般通過鍛冶師23/04/02(日) 19:06:44

    >>194

    ほい

    (常闇の斧を渡す)

  • 200眼鏡の魔法使い23/04/02(日) 19:06:52

    >>184

    ん、んへへ……

    教えますとも!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています