ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3419層

  • 1龍狩りの騎士23/04/02(日) 19:03:50

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3418層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1766693/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1764728/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ62|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1764570/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/02(日) 19:07:36

    (※たておつテスター)

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:08:00

    立て乙なのだわ
    いえ、その価格は上級でも安くはなくってよ

  • 4喪腕の打天使23/04/02(日) 19:08:04

    たて乙ね〜、試験…私が受けるのはまだ早いわよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:08:28

    たて乙
    竜狩りさん色々バグってる枠だから

  • 6花壇士23/04/02(日) 19:08:59

    たて乙である
    『フッ……俺たちに時代が追いついていないだけだ……』
    【見苦しい言い訳をしている】

  • 7報恩の両手剣使い23/04/02(日) 19:09:33

    むっ!たて乙だ!

  • 8魔女S23/04/02(日) 19:10:25

    立て乙

    80まん
    【呆けたかお】

  • 9初心者魔女23/04/02(日) 19:10:39

    立て乙です!
    中級試験…受けてみようかな?

  • 10水使い23/04/02(日) 19:10:50

    立て乙だわです!落ち込まないと下さいませです!私も一回目はモンスターの乱入で、二回目は筆記試験の不合格で待ちましたものです!

  • 11水使い23/04/02(日) 19:11:15

    >>10

    ※誤字が酷すぎる!!!!!

  • 12喪失少女23/04/02(日) 19:11:22

    立て乙
    ………私も受けてみようかな?

  • 13眼鏡の魔法使い23/04/02(日) 19:11:33

    80万はなかなかないんですよォ……

  • 14鋼鉄人23/04/02(日) 19:11:35

    たて乙だ!

  • 15報恩の両手剣使い23/04/02(日) 19:11:54

    80万ゴールドあれば私の家が余裕で建つぞ

  • 16つぎはぎゾンビ男23/04/02(日) 19:12:44

    立て乙です

    >>10

    モンスターの乱入の時には再試験、とかないんですか……【驚愕】

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:12:57

    >>15

    それは逆に君の家が安くないか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:13:09

    >>16

    普通に受け直せるからなあ

  • 19〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/02(日) 19:13:17

    立て乙だ

    ……80万の武器、そんなにおかしいだろうか


    >>15

    それは君のケースの方が特例だろうに

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:13:42

    筆記試験は合う合わないがあるからねぇ慣れだよ慣れ【ぴらぴら】

    dice1d100=49 (49) 点

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:13:52

    おかしくはない
    ただ安くもないだけ

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:14:06

    総ツッコミされる報恩さん……いや、この場合ツッコまれてるのは建築さんの方か?

  • 23水使い23/04/02(日) 19:14:33

    >>16

    ダンジョン自体がちょっと崩壊しちゃったので、再試験もあったけど一回修行しようかなと思いましてねです!


    >>15

    建築小人さんって偉大ねです………

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:14:39

    >>16

    モノによる【ものによる】

    中級の依頼ともなるとモンスターの乱入は珍しくないし、それで落とされたんだったら最初から魔物乱入も試験の内だったんだろうね

  • 25重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/02(日) 19:14:46

    家は荒屋を買ってDIYすると安く済むと思っていました

  • 26花壇士23/04/02(日) 19:15:18

    で…
    今から中級の依頼をしに行くのである
    【火山地帯に生息する大型生物の駆除】

  • 27喪腕の打天使23/04/02(日) 19:15:18

    そういえば~冒険者って副業って大丈夫なのよね〜?
    一応副業申告しておいた方がいいかしら〜?

  • 28報恩の両手剣使い23/04/02(日) 19:15:26

    >>17

    >>19

    それはそう

    家買う為に予算を500万ゴールド貯めたのに50万ゴールドもしなかったから驚いたぞ

    いやまあ安く済むならそれで良いのだが…建築小人殿の仕事なら不足も無いだろうしな

  • 29初心者魔女23/04/02(日) 19:15:55

    えーと…試験ってどこで受けられるのかな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:16:02

    別に申請せんでもだいじょうぶよ
    あ、税理とかはもちろん自分でやる必要があるけど

  • 31哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/02(日) 19:16:15

    >>26

    大丈夫か?燃えないのかそれ

  • 32喪腕の打天使23/04/02(日) 19:16:45

    >>30

    あらあら、そうなのね〜

  • 33つぎはぎゾンビ男23/04/02(日) 19:16:54

    >>18>>24

    あー、なるほどー。試験の内容によっては片手間で倒せない方がおかしいのか

    >>23

    なーるほど。早とちりしてごめんなさいでした

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:17:09

    まあ副業が法に抵触してない限りはなんも言われないよね

  • 35花壇士23/04/02(日) 19:17:19

    >>31

    燃えるから行かされたんだと思うのである

  • 36魔女S23/04/02(日) 19:17:33

    パーティなってやるもあると聞いた

    迷惑はダメ

    もっと勉強がいる


    >>9

    >>12

    応援する

    でも実技ある

    調べるをすると良い


    >>26

    大きいのは強い

    がんばれ

  • 37龍狩りの騎士23/04/02(日) 19:18:08

    【碌な趣味が無いので装備にはバカほど金をかけて来たのもあり、ちょっとカルチャーショック】

    【常闇の斧を受け取り】
    ふむいい感じ

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:18:10

    中級試験のイレギュラーというとミミズクくんの時はすごかったよね
    試験会場のダンジョンが衝合で異界化するわ異世界から来たリザードマンがいるわで

  • 39喪腕の打天使23/04/02(日) 19:18:13

    >>9

    >>12

    あらあら!頑張ってね〜!

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:19:10

    なんなら冒険者を副業にしてる人もいるくらいだしなー
    ギルドの方に申請とかしておくと、「そういう」依頼が指名で来ることもある

    例えば俺の知り合いは副業でちょっとした講師やってるが、たまにド田舎の村から講釈依頼が来るぞ
    講師に冒険者の護衛を付けるより、冒険者として自衛できる講師を呼んだ方が安上がりとのことで

  • 41らうら23/04/02(日) 19:19:34

    らう、らうらうら

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:19:45

    >>38

    挙げ句本人たちはお空の上にすっ飛んだからね……

  • 43水使い23/04/02(日) 19:19:58

    >>36

    パーティーとかだと人によって得意不得意が変わりますものねです………コミニュケーション能力も必要とされますし、戦術とかも当日の臨時パーティーに合わせて最適化しなくちゃいけませんしです


    >>35

    ふむふむ………苦手を克服する、或いは弱点に対してどうやって対処するかを見る感じの試験なのねです


    >>38

    ヤバいわねです!?最終的にどうなったのかしらです……?

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:19:58

    ネームドに副業者がどれだけいるんだろうかね

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:20:40

    >>43

    御子さんがまじかる歌パワーでなんか元に戻してた

    やっぱ御子さんはすげぇや

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:20:45

    >>33

    片手間で相手できるやつならいいんだけどな…

    場合によっては戦闘せずにやり過ごす方が得策、って場合もあるし

  • 47吟遊詩人23/04/02(日) 19:21:00

    呼んだかい?
    【蛇に頭をガジガジされながら入ってくる】

  • 48ゆらん23/04/02(日) 19:21:17

    らぁん

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:21:28

    有名どころだとそれこそ建築くん、摂理さん、竜血さんとか

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:21:42

    >>29

    受付で手続きしてもらいなよ、案内してくれるよ

    (※基本は各自で受けてきたぞ!する感じ)

  • 51喪腕の打天使23/04/02(日) 19:21:44

    >>47

    あらあら、元気な蛇ちゃんね〜!

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:21:48

    (ふっふっふ。メタで解説するぜ!
     中級試験は上級試験や飛び級試験と違って、基本的には自分一人で最初から最後までロールを回すパターンが多いんだ!
     だから「中級試験はこんなので無事受かったよー!」「落とされたー、残念!」くらいで済ませることもよくあるんだぜ!
     もちろん描写してやる人も多いからそこは人それぞれだな! 後悔しないダンスレライフを送ってくれだぜ!)

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:21:54

    >>47

    200の呪いで酷い目にあう人!

    200の呪いで酷い目にあう人じゃないか!

  • 54†魔導具職人†23/04/02(日) 19:22:09

    魔導具作成の時間だぜ!


    製作コスト dice1d100=4 (4)

    魔力コスト dice1d100=11 (11)

    魔導具出力 dice1d100=46 (46)


    形状(1.剣 2.槍 3.斧 4.鎚 5.杖 6.弓 7.その他)

    dice1d7=3 (3)


    距離適正(1.近距離 2.中距離 3.遠距離)

    dice1d3=1 (1)


    戦法適正(1.攻撃 2.防御 3.支援 4.生産)

    dice1d4=1 (1)


    属性適正(火/水/土/風/闇/光/空間/希少属性)

    dice8d100=67 37 67 60 5 19 87 98 (440)

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:22:09

    >>40

    魔術師はそういう人多いよねー、知り合いの上級冒険者とかもはや田舎町での青空教室が本業みたいになってるし


    >>44

    冒険者が副業なら悪しきりゅうを飼ってる商会長さんとか

  • 56らうら23/04/02(日) 19:22:26

    >>48

    らう?

    【とてとてちかよる】

    【白くすべすべしたおひさまのにおいの猫のようで猫でない何か新種の生き物】

  • 57つぎはぎゾンビ男23/04/02(日) 19:22:53

    >>46

    倒した方が良いモンスターか、スルーした方が良いか。そういう判断力も大事ってことかな。勉強になるぅ~

  • 58水使い23/04/02(日) 19:22:53

    >>33

    いえいえ、此方こそ説明不足で申し訳ありませんわです!ちょっと安心、というか「別に一発で合格しなければダメとかそういうのでは無い」と伝えようかと思って言葉選びを間違えてしまいましたわです!


    >>45

    とてもすごい

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:22:55

    今回の魔導具、なんか凄そうな予感がするぜ…!

  • 60初心者魔女23/04/02(日) 19:23:09

    >>50

    なるほど!ありがとうございます!早速受けて来ますね!

  • 61ゆらん23/04/02(日) 19:23:34

    >>56

    らぁん

    【砂漠に住んでそうな小竜】

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:23:52

    生態研究所さんも副業かな
    研究職を兼ねてる冒険者はかなり多いよ

  • 63ロシナンテ23/04/02(日) 19:24:06

    ぴよ
    【どこにでもいる青色のカラーひよこ】

  • 64水使い23/04/02(日) 19:24:17

    ふふふ………世は正に大中級昇格試験時代みたいになってますわねです

  • 65吟遊詩人23/04/02(日) 19:24:18

    >>51

    必要ならあげるよ、この子。私の意識も大分持ってかれてるしねハハハ

    >>53

    どんな覚えられ方してるんだろうか私は、吟遊詩人として覚えていてほしいよ


    という訳で久しぶりのこんばんはだ、冒険者が本命で吟遊詩人も本命な私だよ

  • 66哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/02(日) 19:24:28

    >>56>>61

    マスコットが急に増えたな...

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:24:56

    >>65

    ひさしぶりー、相変わらずの不幸体質だね

  • 68ゆらん23/04/02(日) 19:24:57

    ゆぅ~
    【肉よこせ】

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:25:02

    >>55

    でも私は名無しだからネームドかは微妙かもしれないね?

    「へたをむすぶよ」

    【悪しきりゅう分身体にクリームソーダのさくらんぼをあげている】

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:25:06

    らうらちゃんはけっこう前からいる子だけどゆらんは初めて見るね

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:25:13

    銀ちゃんにざぁますさん、転換さんの錬金術師組、ギルドショップにアイテム卸してる火薬庫にドルヴィスタジオの赤髪鍛治師、森術師を率いて生薬類の販売もしてる森導師、悪しきりゅうの商会長、えいんへりやるの戦乙女.さんにダンジョンマスター組、農園のCEO子羊さん、孤児院の運営してる魔剣使いさん御一行、パラノイア団長兄弟、びんぼうしたてやさんに………
    【列挙が終わらないモブ】

  • 72ぬこ23/04/02(日) 19:25:25

    ぬー

  • 73子狼23/04/02(日) 19:25:29

    わふ
    【月の様な毛色の狼】

  • 74魔女S23/04/02(日) 19:25:50

    >>43

    私はパーティになったことない

    それも練習いる


    >>41

    >>61

    >>63

    パーティだ

    【違うと思う】

    >>73

    >>72

  • 75水使い23/04/02(日) 19:25:51

    >>49

    全員上級ねです………副業で上級とか凄まじいわねです。建築さんは建築を戦闘に応用とかしますし、摂理さんも研究を戦闘に使ってるし竜血さんはインテリだしです

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:25:57

    ギルドアニマルが集まりだしてる…

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:26:10

    >>54

    これはコスパいいんじゃね?

  • 78つぎはぎゾンビ男23/04/02(日) 19:26:23

    >>58

    何度でも受けていいってことですね!ありがとう、実力が高くなってきたら受けてみようと思います!

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:26:53

    冒険者は誰でもなれるからねー
    衝合漂流者は基本的に冒険者になるけど、そこから別の道を歩んでいって、結果的に冒険者が副業になることもある

  • 80らうら23/04/02(日) 19:27:13

    >>78

    らう

    【とてとて】

    らうらんらー

    【すりすり】

  • 81子狼23/04/02(日) 19:27:40

    >>74

    わふ?

    【とてとて近寄る】

  • 82吟遊詩人23/04/02(日) 19:27:53

    >>67

    相も変わらずにね、まあおかげでちょっとした怪我じゃ怪我しなくなったけど

  • 83水使い23/04/02(日) 19:28:21

    >>74

    まあパーティーも運………運なのかしらねです?それとも試験官とかが事前に考えて決めるのかしらねです?


    まあ多分場合によりますわねです!パーティーの練習とかだと同じ下級同士で組んだりするのも良いかとです!


    >>78

    どういたしましてです!貴方の道行きを応援しますわです!

  • 84黒眼鏡23/04/02(日) 19:28:55

    喪失ちゃんも初魔ちゃんもがんばってね……と言いたいところだけど!
    私も受けるの、中級試験
    【筆記は良くても実技がダメだった】

  • 85つぎはぎゾンビ男23/04/02(日) 19:29:39

    >>80

    え、えっ、その、これは……

    【手をわたわたと動かし、意を決したようにそっと撫でてみた】

    >>83

    ええ、是非見守ってくださいね、お嬢さん!

  • 86ゆらん23/04/02(日) 19:30:12

    るらぁ
    【バッサバッサ】

  • 87吟遊詩人23/04/02(日) 19:30:14

    なーに、中級試験は簡単だからヘーキヘーキ、気合入れて予習すれば行けるさ

  • 88料理処 えいんへりやる23/04/02(日) 19:30:42

    呼ばれて飛び出てどっかーん☆お久しぶりです勇士様、料理処 えいんへりやることワルキューレでございまぁす♡
    本日は掲示板にも営業に参りました☆

    ミールデリバリー
    春キャベツとベーコンのパスタ 500G
    魔牛ヒレ肉のトマト煮込み 650G
    ぜいたくサンドイッチセット 480G

    ミニサラダ 100G
    各種ドリンク 250G

    ダンジョンからの緊急脱出 10000G

    (どのようなダンジョンにもお届けする都合上割高なのはご容赦くださいませ)

  • 89らうら23/04/02(日) 19:31:12

    >>85

    らぅらぅ

    【きもちよさそうになでられている】

  • 90水使い23/04/02(日) 19:32:03

    >>84

    黒眼鏡さんも受けるのねです!物理的な攻撃力というよりも闇の回廊とかを代表とするサポート能力や支援能力とかが高いですし、臨時パーティーとかで大活躍するかもしれませんわねです!

  • 91†魔導具職人†23/04/02(日) 19:32:22

    制作コストはほぼタダ!魔力コストは激低!出力は平均的!そんな斧型魔道具が出来たぜ!
    此奴は希少属性である『覇慟』を刀身に纏わせられるようだな!
    覇慟を纏った刀身は空間ごとその刃を振動させることで、物質のみならず魔力的な生成物すらも空間ごと干渉し、破砕する事で強度を著しく低下させ、容易に切断する事が可能になるぜ!
    欠点としちゃあ使用者も刀身に触れると砕かれちまうみたいだな!
    いつも通り俺の店で早い者勝ちだからよろしくなぁ!

  • 92魔女S23/04/02(日) 19:32:44

    >>81

    どうしたの

    お腹すいたかな


    えーと

    【とりあえず屈んでみる魔女】

    【生き物との触れ合い方を知らないので動きがギクシャクしているぞ】


    こう?

    【とりあえず両腕を広げて無害アピール】

  • 93龍狩りの騎士23/04/02(日) 19:33:44

    >>91

    【買いたいけどさっき武器買ったし節約した方が良いかなぁ……の顔】

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:33:45

    実際に中級試験の事前対策って名目で臨時パーティ組んで依頼に行く下級冒険者とかもいたりする
    固定メンバーじゃないから都度連携とか考えなくちゃいけないが

  • 95花壇士23/04/02(日) 19:33:48

    >>91

    欲しいのである!

    火山に持っていくのである!

  • 96水使い23/04/02(日) 19:34:00

    >>91

    防御低下貫通攻撃斧とかこわい

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:34:08

    つまり……防御貫通切断能力がある斧って事……???

  • 98親ユラン23/04/02(日) 19:34:14

    グルぅぅウウaaa…
    【巨影が地面を覆うと黒き翼竜がゆらんを咥えて帰っていった】

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:34:31

    >>95

    君、振動に弱そうだけど大丈夫……?

  • 100黒眼鏡23/04/02(日) 19:34:36

    >>90

    イェーイ、駄目だったわ

    基礎が駄目すぎたわウワーモー!

  • 101†魔導具職人†23/04/02(日) 19:35:00

    >>95

    あいよぉ! 値段は【一般的な魔道具の相場の値段】だぜ!

    名前はアンタが付けてやんなぁ!

  • 102夢想の夢騎士23/04/02(日) 19:35:27

    ハーハッハッハッ!中級試験を受けに行く僕!

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:35:30

    物理防御も魔術防御も貫通する斧とかクソ怖くて笑う

  • 104子狼23/04/02(日) 19:35:32

    >>92

    わふ!

    【広げられた腕の中に突っ込む】

    【子供とはいえ成体では3mを優に超える種なので既にそこそこデカイぞ!】

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:35:40

    あー……眼鏡ちゃんが実力で押し切ってた分が押しきれなくなってたか

  • 106花壇士23/04/02(日) 19:35:53

    >>101

    はいである!

    【お金を払う】

  • 107つぎはぎゾンビ男23/04/02(日) 19:36:00

    >>89

    えっえー、ねこみたいで可愛い……

    【初めての感触をとても楽しんでいる】

  • 108魔女S23/04/02(日) 19:36:04

    >>83

    募集を探して行ってみる

    たのしみ


    >>88

    どこでも届くの すごい


    >>91

    強そう

    でも斧おもい


    >>100

    黒い眼鏡だめなの

    試験はむずかしいな

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:36:15

    実質万物切断じゃな?

  • 110水使い23/04/02(日) 19:36:45

    >>100

    はやい


    基礎………と、なると筆記と実技で別れるけれどどんな感じでダメだったのかしらねです?対策とかが立てられれば次こそ行けると思いますわです!

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:36:52

    眼鏡ちゃん魔法使いとしては知識豊富だけど冒険者としてはスカウトのことも知らないレベルで素人だったしなあ

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:37:02

    ちなみに中級=一人前なので中級上がったら初心者は名乗れなくなると思うから新しいコテ考えておいたほうがいいかもね

  • 113水使い23/04/02(日) 19:37:57

    >>108

    えぇ、良い人に出会えると良いわねです!


    【前に一緒に依頼を受けた『ナイフペロペロ族』を軽く思い出しながら】

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:38:19

    概念的な物は断てないだろうがまぁそんな概念防御なんざ持ってる方が少ないので、単に相手を殺すだけなら十二分以上の性能がありますね

  • 115料理処 えいんへりやる23/04/02(日) 19:38:22

    >>108

    いつでもどこでもあったかいままお届けですよ!これでもアタシ女神なので!

    【ブイピースする桃髪ツインテールのメイド】

  • 116吟遊詩人23/04/02(日) 19:38:57

    反射魔法も斬れそうだし、重宝しそうだね

  • 117夢想の夢騎士23/04/02(日) 19:38:58

    筆記試験を受けるよ!予習はバッチリ…なはず

    dice1d100=22 (22)

  • 118黒眼鏡23/04/02(日) 19:39:19

    >>108

    私は眼鏡ちゃんとはちがうから

    貴女なら行けると思うわよ、これ本音

    >>110

    筆記は満点よ

    単に基礎のけいけんが足りて無さすぎて、その辺のザコ敵から2発巻き添え喰らってKO!

    他のメンバーのみんなは行けたかしらね

    >>111

    そうなのよね……セントラリアと故郷のギルドとでは常識もダンジョンの方式も成り立ちも違かったみたい

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:39:24

    アソコの魔道具凄いのはホント凄いよね
    前に4000度だかそのくらいの熱を発する武器とかも作ってたし

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:40:09

    下への振れ方も上への振れ方も凄まじいからな、†魔導具職人†

  • 121らうら23/04/02(日) 19:40:35

    >>107

    らうらんら

    【もちもち…すべすべ…】

    らうん!

    【ありがと!】

    らうら~

    【らうらはおさんぽにいった】

  • 122夢想の夢騎士23/04/02(日) 19:40:52

    >>117

    ハーハッハッハッ!ケアレスミスが酷い!

    だが実技試験で巻き返そう!うむ!

  • 123龍狩りの騎士23/04/02(日) 19:40:56

    概念はクソ

    撃つ側も撃つ側で練習がし辛い事この上無い……やっぱ闘技上って凄いぜ

    >>117

    ……実技がある!

  • 124初心者魔女23/04/02(日) 19:40:59

    戻りましたー!
    なんとかギリギリ受かりました…良かったです…

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:41:18

    魔道具職人の良いところはどんな魔道具でも値段が変わらないところだ
    魔道具職人の悪いところはどんな魔道具でも値段が変わらないところだ

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:41:51

    >>124

    おめっとさん!

    これで初心者卒業だねー

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:42:05

    初心者冒険者ですら頑張れば買えるくらいの値段でアレが買えるからなぁアソコ

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:42:13

    基本的に微妙な魔導具も壊れ魔導具も全部一緒くただしな

  • 129喪失少女23/04/02(日) 19:42:19

    …………無事に受かりました。
    そこまで難しくなかったです。

  • 130魔女S23/04/02(日) 19:42:21

    >>104

    わぁ

    【情け無い声をあげながら押し倒されてじゃれつかれている】


    お おぉー

    元気でぬくい

    【お腹の辺りを撫でながら】


    >>115

    すごい女神だった

    困ったときよろしくするかも

    【子狼ちゃんをもふったりされたりしつつ挨拶】

  • 131甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/02(日) 19:42:49

    こんばんは&立て乙ダ!


    >>124

    中級昇格おめでとウ!

    【クラッカー発射🎉🎉🎉】

  • 132中級者魔女23/04/02(日) 19:43:39

    >>126

    >>131

    …っはい!ありがとうございます!

    【満面の笑み】

  • 133龍狩りの騎士23/04/02(日) 19:43:44

    >>124

    おめでとう!

    【クラッカー🎉】


    そしてコテハンは変えるのか?

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:43:48

    >>129

    君が凄いんだよ。天然な風に見えるけど、ちゃんと常識持ち合わせてるんだね

    おめでとう!

  • 135水使い23/04/02(日) 19:43:51

    >>118

    成程ねです。


    うーん、割と似た感じの耐久力だから状況はまあまあ想定出来ますわねです。一発当たるだけでもその後の行動に支障が出ますから、そもそも一発も当たらない事が重要なのよねです


    私の場合はフィジカル的に鎧等を纏えないので回避や隠密に寄ってますけれども、多分回避はコツとかセンスが必要になったりするので黒眼鏡さんなら全身鎧等の防御で敵の攻撃を遮断するのも良いかと思いますわです

  • 136つぎはぎゾンビ男23/04/02(日) 19:44:02

    >>121

    ばいばーい

    【去り行く背中に手を振った】

    >>124>>129

    おめでとう、お嬢さん方!何かこれと言ってできることはないが、せめて祝うくらいはさせてくれ

    【片手をクラッカーに変形、良い音を鳴らして紙吹雪などを飛ばした】

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:44:03

    し、将来有望……

    >>124

    >>129

  • 138食事処 えいんへりやる23/04/02(日) 19:44:54

    >>130

    いえーい☆ご利用お待ちしてますね♡

  • 139水使い23/04/02(日) 19:44:59

    >>124

    >>129

    二人ともお疲れ様でしたわです!


    ふふっ、追い抜かれてしまいましたわねです!お祝いにアップルパイを用意しましたので如何かしらです?

  • 140子狼23/04/02(日) 19:45:10

    >>130

    わふー!

    【しっぽブンブン】

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:45:45

    二人とも何が出来るのかいまいち謎に包まれてるから、二人で闘技場とかやってみて欲しいわね

  • 142甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/02(日) 19:45:49

    >>129

    喪失少女ちゃんもおめでとウ!

    【再びクラッカー発射🎉🎉🎉】

  • 143流浪の魔道具作成士23/04/02(日) 19:45:52

    あの〜、魔道具を作ったんですが……誰か買いませんか?


    製作コスト dice1d100=51 (51)

    魔力コスト dice1d100=99 (99)

    魔道具の出力 dice1d100=4 (4)

    形状(1剣 2槍 3斧 4鎚 5杖 6弓 7その他)

    dice1d7=5 (5)


    距離適正(1.近距離 2.中距離 3.遠距離)

    dice1d3=2 (2)


    戦法適正(1.攻撃 2.防御 3.支援 4.生産)

    dice1d4=2 (2) 


    属性適正(火/水/土/風/闇/光/空間/希少属性)

    dice8d100=99 88 20 10 43 59 44 43 (406)

  • 144龍狩りの騎士23/04/02(日) 19:46:12

    >>129

    おめでとう!

    強いな、将来有望だ

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:46:23

    魔道具職人が飽和している……

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:46:28

    そりゃ中級試験に通った時点で一人前なので初心者は名乗れないでしょう
    報恩さん?本人以外駆け出しだって思ってる人ほぼいないですし

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:46:30

    >>143

    …………出力低っ!

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:46:42

    また中級試験に落ちたぁ~!

  • 149水使い23/04/02(日) 19:46:42

    >>143

    ひも女.さんが使ってそうな魔導具ねです!

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:46:43

    >>143

    高燃費すぎる

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:46:49

    >>141

    喪失ちゃんは暇神ちゃんとバトってたよー

    武器を互いに飛ばし合ってたね!

  • 152夢想の夢騎士23/04/02(日) 19:46:51

    【…後が無い実技試験、ここで無様な結果を見せると不合格なのだが…】
    〈①戦闘実技〉
    ハーハッハッハッ!母上から鍛えられている!【合格】
    〈②魔法実技〉
    付与術及びそれを応用した技術!うむ!完璧!【合格】
    〈③支援実技〉
    ブレイカー、メイカーの支援能力に加えて医療技術を持っているよ!【合格】
    〈④信用審査〉
    ハーハッハッハッ!護衛任務ばかりをこなしてきた僕の信用に抜け目はないさ!【合格】

    …というわけで合格してきたよ!ギリギリだった!

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:47:07

    ふーむ魔力病の子にあげるとよろしね

  • 154中級者魔女23/04/02(日) 19:47:20

    >>139

    わーい!ありがとうございます!

    中級にはなりましたけど、まだ新人なのは変わりませんね…!

    (一応コテハンは変えときますた)

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:48:01

    >>145

    通りすがりが2回と本家が1回と流浪が1回だからねぇ

  • 156つぎはぎゾンビ男23/04/02(日) 19:48:08

    (そして俺は演習を欠かさない男……今のうちに筆記で点数を取れるようにする頭脳プレイをかましていく……)

    dice1d100=86 (86)

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:48:11

    報恩さん前に本人が自分より歴長いリモンチェッロ殿が初心者名乗ってるから自分も初心者って言ってたなあ

  • 158水使い23/04/02(日) 19:48:15

    >>152

    お疲れ様でしたわです!やはり前職、というか騎士としての能力とかもあって安定感はありましたものねです!【「中途採用的な?」という顔をしているイマジナリー"友達"を排水溝に沈める】


    アップルパイ要りますかしらです?

  • 159喪失少女23/04/02(日) 19:48:34

    >>134

    >>136

    >>137

    >>144

    ……ありがとうございます


    >>139

    ………食べます

  • 160夢想の夢騎士23/04/02(日) 19:48:58

    >>158

    ハーハッハッハッ!もらおう!ありがとう!

    【アップルパイを頬張る】

  • 161放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/02(日) 19:49:09

    立て乙だ

    中級試験は失格で失いものも無し、一度試してみる程度の気持ちで挑むのも悪くあるまい

    かくいう私も何度目かでようやく合格したものだ

    【各々の軌道で楕円を描き飛ぶ浮遊巨岩群

    放浪者はその大岩一つに乗り登り、くぼみで水筒の湯を啜って休憩している】


    >>88

    これはありがたい…ワルキューレ殿、魔牛ヒレ肉のトマト煮込みとドリンクをホットで一つ頼めるだろうか?

    【900Gを革袋から取り出しながら魔術師は注文を行う

    済まないが少々風が強い所だ、気を付けてくれと言い添えて】

  • 162つぎはぎゾンビ男23/04/02(日) 19:49:27

    >>152

    君もおめでとう!

    【先ほどと同じ要領でクラッカーを鳴らした】

  • 163〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/02(日) 19:49:52

    そういえば、中級試験の時にパーティを組んだ面々とこないだばったり出くわしたな……その時の縁で結局パーティを組んだらしい
    そういう繋がりも大事にしていくべきだな

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:50:08

    >>152

    おーおめおめ

    お祝いに高級梅干しあげる

  • 165流浪の魔道具作成士23/04/02(日) 19:50:21

    >>153

    ………早速上げてきます!

  • 166飴ちゃん工房23/04/02(日) 19:50:31

    >>154

    「こんばんは~。お祝いと営業に来ました~」「お客様、おめでとう。飴をあげる」【飴をあげた】


    【黒いキングの駒】(10000G)

    キングの駒は一人分しか効果を発揮しない。持っている人がダメージを受けると、戦場に居る仲間全員が応じたダメージを受ける。

    【黒いナイトの駒】(3000G)

    防御力が下がる。物理攻撃力・機動力が上がる。キングの駒を持っている仲間が同じ戦場で戦闘している時、キングが指定した敵との戦闘が非常に有利になり、ダメージが増える。

    【黒いビショップの駒】(5000G)

    機動力が下がる。魔法力・集中力が上がる。キングの駒を持っている仲間が同じ戦場で戦闘している時、二倍の魔力を消費する事で単体を対象とする魔法を三体を対象に使用できる

    【黒いルークの駒】(5000G)

    攻撃力が下がる。防御力が上がる。キングの駒を持っている仲間が同じ戦場で戦闘している時、スリップダメージを受けるがダメージを与える際に体力を吸収する。

    【黒いクイーンの駒】

    金をよこせ!


    【白いキングの駒】(10000G)

    キングの駒は一人分しか効果を発揮しない。同じ戦場に居る、自分以外の駒を持っている仲間への支援効果が上がる。

    【白いナイトの駒】(3000G)

    物理攻撃力・機動力が少し上がる。キングの駒を持っている仲間が同じ戦場で戦闘している時、自分に与えられる支援効果をコピーして、キング以外の駒を持っているランダムな仲間一人に付与する。

    【白いビショップの駒】(5000G)

    魔法力・集中力が上がる。キングの駒を持っている仲間が同じ戦場で戦闘している時、追加の魔力消費によって、駒を持っている仲間を経由して魔法の射程距離を延ばす事が出来る。

    【白いルークの駒】(5000G)

    防御力が上がる。キングの駒を持っている仲間が同じ戦場で戦闘している時、キングの傍にテレポートする事が出来る。(連発不可)

    【白いクイーンの駒】(10000G)

    全ステータスが上がる。キングの駒を持っている仲間が同じ戦場で戦闘していない時、全ステータスが下がる。

  • 167水使い23/04/02(日) 19:50:41

    >>154

    >>159

    >>160

    ふふっ、後輩の晴れの席だものです!手によりを掛けましたわです!


    【「初心者魔女と闇の煙」「喪失少女と掃射される武器」「夢想の夢騎士とドリームブレイカー&ドリームメイカー」の装飾がそれぞれに施されたオンリーワンのアップルパイを差し出した】

  • 168魔女S23/04/02(日) 19:50:55

    >>140

    ふ…ふふ

    なんか、良いな


    尻尾はなんで振るかな?

    嬉しい?わたしも

    【口角を緩く上げながら足の辺りをなでり】


    >>124

    >>129

    凄い

    おめでとう

    花壇の土も受かるといい

    >>152

  • 169料理処 えいんへりやる23/04/02(日) 19:51:51

    >>161

    ご注文承りました!今すぐお届けしますね!

    【注文の品を給仕盆の上に載せ、白鳥の羽根を生やして届けに行く】

  • 170夢想の夢騎士23/04/02(日) 19:51:53

    >>162

    >>164

    ハーハッハッハッ、ありがとう!

    …梅干し?なんだか変な食べ物だね?

    どんな食べ物なんだい?

    >>167

    ハーハッハッハッ!これは凄い!え、すご!

    【語彙力消失】

  • 171中級者魔女23/04/02(日) 19:51:59

    私が中級…なんだかちょっと実感が無いですね

    >>167

    >>166

    お二人ともありがとうございます!

  • 172甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/02(日) 19:52:33

    >>152

    夢騎士さんも!おめでとウ!

    【三度クラッカー発射🎉🎉🎉】

    >>167

    スゴい……精緻なデコレーション……!


    >>163

    中級試験のパーティー……あの人たち今何をしてるのかナ…?

    【印象が濃いメンバーを思い出し遠い目をする緑ローブ】

  • 173花壇士23/04/02(日) 19:53:14

    私は今火山にいるである!!
    【ピースして自撮りする土】

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:53:18

    >>171

    げっへっへ

    最初はみんなそういうモノさお嬢ちゃん。これでもう下級冒険者サービスは受けられねえから精々気をつける事だなあ!げーへっへっへ!

  • 175喪失少女23/04/02(日) 19:53:21

    >>167

    …………おいしい

    (無言でもぐもぐ食べている)

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:53:24

    >>170

    ウメの果実を漬けて干したもの

    酸味と甘味と塩味の調和を味わうと良い

  • 177子狼23/04/02(日) 19:54:01

    >>168

    わふ〜

    【気持ち良さそうに撫でられている】

  • 178水使い23/04/02(日) 19:54:15

    >>170

    >>171

    >>172

    >>175

    【テレ顔ダブルピース】


    >>174

    セントラリア名物口調が悪そうなだけの良い人です!?

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:54:41

    >>175

    そーいや喪失ちゃん記憶の方はどうだい?

  • 180夢想の夢騎士23/04/02(日) 19:54:42

    >>176

    ほうほう!それは予想が付き難いね!

    早速いただくとしよう!

    【フルーツかなにかのイメージで口にした】

    dice1d100=40 (40) 好き度

  • 181紅葉葵23/04/02(日) 19:54:46

    「たてお……な、なぁ、中級の人が増えたって聞いたんだ! なんだか嬉しいなぁ……試験では何したんだ、ポーカーとか、チェス?」

  • 182龍狩りの騎士23/04/02(日) 19:54:56

    >>171

    俺も中級の時も上級の時もそんなだったなぁ……

  • 183夢想の夢騎士23/04/02(日) 19:55:11

    おあー!?しゅ、え、す、おあ!?
    【混乱中】

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:55:34

    >>181

    特殊試験勢だ

  • 185黒眼鏡23/04/02(日) 19:55:36

    >>124>>129>>152

    おめでとー!

    今日はパーティね!

    >>135

    残念ながらこの黒衣を脱ぐと闇の力が弱まるのよね……フシギなことに

    うん、眼鏡ちゃんよりは体力(スタミナ)あるし……回避がんばるわ……

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:55:46

    >>181

    それやったのは君くらいのもんじゃないかね

  • 187中級者魔女23/04/02(日) 19:55:46

    >>174

    えへへ、ありがとうございます!『シュー?』

    >>182

    そうなんですね…!

  • 188喪失少女23/04/02(日) 19:56:06

    >>179

    ………まだ戻ってない。

  • 189黒眼鏡23/04/02(日) 19:56:11

    (※外です!オタスケー!)

  • 190REN◆IwvAScMHWk23/04/02(日) 19:56:47

    >>189

    (了解です)

  • 191らうら23/04/02(日) 19:56:47

    (われがいこう)

  • 192水使い23/04/02(日) 19:56:51

    ※行きます!

  • 193らうら23/04/02(日) 19:58:21
  • 194龍狩りの騎士23/04/02(日) 19:59:02

    >>190

    >>191

    >>192

    ※禁断のスレ立て救援"三度打ち"

    立て乙です

  • 195夢想の夢騎士23/04/02(日) 19:59:08

    ハッハッハッ!たて乙だよ!

  • 196REN◆IwvAScMHWk23/04/02(日) 19:59:28

    立て乙です!!

  • 197らうら23/04/02(日) 19:59:33

    (やべ、見えてなかった。他のお二人すみません!)

  • 198水使い23/04/02(日) 19:59:35

    ※立てますが三体……来るぞ遊馬!!


    立て乙だわです!


    >>185

    おおう、服装制限………が、頑張って下さいませです!教えられる事とかあれば可能な限りお力添えしますわです!

  • 199中級者魔女23/04/02(日) 19:59:47

    200ならパーティ

  • 200放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/02(日) 19:59:48

    立て乙!

    >>169

    【魔術師は”小さな光”、魔術による明かりで目印を出しながら到着を待つ

    えいんへりやる殿…ワルキューレ殿の白鳥の羽根が見えたならば手を振り、着けば料理を受け取りコインを支払うだろう】

    ああ…暖かで香り高い料理のなんと嬉しい事か

    これで体力気力を補充しもうひと頑張りと行かせて貰おう

    【事前に計算したルートによるともうしばらくすれば次の浮遊岩と軌道が接近する。そこを飛び移り張り付き、そしてそこからまた次へ…目的地まではもう数度のチャレンジだ】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています