ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3421層

  • 1ЯƎИ◆IwvAScMHWk23/04/02(日) 21:00:21

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3420層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1767673/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1764728/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ62|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1764570/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    クックックッ…

  • 2哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/02(日) 21:03:07

    (※たておつUNDEAD)

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:05:15

    たて乙ハイハイ解呪

  • 4水使い23/04/02(日) 21:05:59

    立て乙だわです!

    『にゃおん』

    【白い二又の猫がひょっこりと現れた】

  • 5ЯƎИ◆IwvAScMHWk23/04/02(日) 21:06:07

    クックックッ…
    あっはっはっ!!
    ハーハッハッ!!!
    【めちゃくちゃ大笑いしている】

  • 6騒々神◆yWIILKg62E23/04/02(日) 21:06:16

    【トプんと沈むようにして影に飲まれる】

  • 7花壇士23/04/02(日) 21:06:26

    たて乙だ
    【亀にビームを引き打ちしながら逃げている】

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:06:28

    >>4

    あ、いつぞの7本尾の子?

  • 9重引力23/04/02(日) 21:06:40

    立て乙、ホーリーライト、、、ハァリセンンn!!

    【影を叩き返した】

    前182

    わかった。

    ぶっちゃけさっきの話題でビームが出る剣が欲しくなったので

    目標は光属性又は希少属性高め、闇属性でも可。

    という事で、セイッ

         (火/水/土/風/闇/光/空間/希少属性)

    dice8d100=91 65 40 80 69 83 81 32 (541)


    前194

    子龍『!!』

    【撫でられて嬉しかったようだ】

  • 10焔浄火天23/04/02(日) 21:06:40

    縦乙 うむ

    影?

    【焔の神の化身なんだから影とかむしろ灼き尽くす側ですからね】

    >>4

    ねこ

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:06:41

    200の呪いってもんがあると言われてる中でのあのレスは明確な敵対行為と見做していいのかね?

  • 12放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/02(日) 21:06:45

    立て乙だ
    【飛び移り、登り、休み、又飛び移り…
    幾度か繰り返し魔術師は目的地である”静止している浮遊岩”へとたどり着く
    この浮遊大岩群が生み出す、呪いすらも吹き払う力ある風の中を】

  • 13炭鉱竜23/04/02(日) 21:07:18

    たて乙です
    【ピッケルの素振りをしている】

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:07:19

    >>11

    放置しなさい放置

    200の呪い程度解呪でなんとでもなるんだから

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:07:20

    【影絵をしている】

    dice1d100=38 (38)

  • 16喪失少女23/04/02(日) 21:07:30

    …………え?
    (謎の黒い影に呑み込まれる)

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:07:34

    立て乙!

    オラ喰らえ下層に良く出てくる悪魔とか天使対策にわざわざ地上まで出てきて悪魔10体分の素材程の値段をした非実体存在殺しの魔導具!【現在上層】

  • 18ЯƎИ◆IwvAScMHWk23/04/02(日) 21:08:10

    >>11

    やっべ押し付けて逃げるか

    【RENと分離してどっかへ逃げる】

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:08:12

    >>17

    長い長い!

    言い終わるまでに上層の魔物倒れてるよ!

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:08:15

    >>15

    【手を使ってカニの影絵(ただのピース)をしている】

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:08:29

    >>5

    なんか君いっつも同じような呪いやってるよね

    飽きられるよ?

  • 22ガケカゲカニ23/04/02(日) 21:08:57

    >>20

    【黒いカニがかさかさと釣られてきた】

  • 23つぎはぎゾンビ男23/04/02(日) 21:08:57

    ッキャー!?!?誰か助けてー!!
    【呑み込まれそうになっている。光属性への適正はどこに行った】

  • 24焔浄火天23/04/02(日) 21:09:20

    >>17

    感嘆 すっごくつよそう

  • 25喪失少女…?23/04/02(日) 21:09:57

    >>18

    逃さないわよ?

    (急に目の前に現れる)

  • 26水使い23/04/02(日) 21:10:00

    >>8

    『にゃぁーご』


    【頷いている。「べ、別に心配だから出てきた訳なんかじゃないんだからっ!勘違いしないでよっ!」みたいな雰囲気を浮かべている】


    >>10

    『にゃー』

    【頷き】


    >>16

    『にゃあ』

    【影の中を覗き込んでいる】

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:10:10

    >>22

    【ピースを左右に移動させる】

  • 28眼鏡の魔法使い23/04/02(日) 21:10:11

    タテオツです

    破ァァ!!!

    【じぶんを乗っ取りそうな影を光の魔法ビームで破滅に追い込んだ】

    >>23

    眼鏡破ァァーーーーーーッッッッッ!!!

    【ビーム】

  • 29騒々神シャドウ◆yWIILKg62E23/04/02(日) 21:10:14

    ………
    【右手が黒く染まりなんか全体的に禍々しくなっている】

  • 30夢想の夢騎士23/04/02(日) 21:10:22

    ハーハッハッハッ!意気投合!
    『ハーハッハッハッ!』
    【なんか肩組んでる】

  • 31焔浄火天23/04/02(日) 21:10:26

    >>23

    大丈夫ですか、ぞんびさん

    来たれアグニ

    【聖なる焔で解呪がてら影を焼きふっ飛ばそうとする】

  • 32女竜騎士23/04/02(日) 21:10:32

    そういえばさ、泊まり込みとかで攻略するときに便利な道具とか保存食の店のおすすめない?
    よかったら教えてほしいんだけど

  • 33REN◆IwvAScMHWk23/04/02(日) 21:10:39

    うにゃ…
    頭がフラフラする…
    【体調が悪そう】

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:10:59

    む…入りづらい

  • 35ガケカゲカニ23/04/02(日) 21:11:26

    >>27

    【あわあわ横歩き】

  • 36吟遊詩人23/04/02(日) 21:11:28

    立て乙
    影に乗っ取られるって?ハハハ、私の影が私を乗っ取れるわけないだろなんs
    【影に乗っ取ろうとした瞬間、影と一緒に鉄球に吹っ飛ばされる】

  • 37夢想の夢騎士23/04/02(日) 21:11:32

    >>34

    ハーハッハッハッ!大丈夫さ!入るがいいよ!

  • 38ЯƎИ◆IwvAScMHWk23/04/02(日) 21:11:34

    >>25

    うぇ!?

    どうしよ…どうしよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:11:43

    >>34

    ん。どしたん?

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:11:45

    >>19

    >>24

    へっへっ、高いモノは強いって相場が決まってるからな!【9敗】【現在忘れ物をしたので中層】

  • 41つぎはぎゾンビ男23/04/02(日) 21:11:56

    >>28

    >>31

    ぎゃー!?助かった、ありがとうございます!

    はあ、はあ……自分の影に飲み込まれるとか絶対洒落にならなさそうだからな……

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:12:15

    >>32

    それなら芋虫寝袋はどうかな?これは3分だけでも熟睡出来る優れものさ!!

    【黒い芋虫型の寝袋を出しながら説明する】

  • 43生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/04/02(日) 21:12:22

    立て乙です

    花粉症の企画展示で注射による治療を紹介してたら思いのほか盛況でした
    客寄せドラゴン的な……学術的にこれでいいのか……

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:12:24

    >>36

    影も不運なんだ…

    【ポーションそっ】

  • 45喪失少女…?23/04/02(日) 21:12:36

    >>38

    とりあえず皆に謝罪しなさい。

  • 46焔浄火天23/04/02(日) 21:12:36

    >>26

    ……可愛

    【そわそわした無表情】


    >>32

    報告 前にぎるどしょっぷで獲物の肉でどこでも干し肉を作れる道具見ました、ダンジョンで狩った魔物でご飯作れます

  • 47つぎはぎゾンビ男23/04/02(日) 21:12:51

    >>34

    ……どうかしましたか?今日は騒がしいですが、まあそう危険はありませんよ(多分)

  • 48花壇士23/04/02(日) 21:13:13

    どうもこんばんわ
    花壇士の影ことグラダビスだ
    『指輪の人である!』
    【中級試験を終えてかえってきた】

  • 49騒々神シャドウ◆yWIILKg62E23/04/02(日) 21:13:19

    >>38>>45

    【ゆらっと傍に現れ影の触手を伸ばす】

  • 50黒眼鏡23/04/02(日) 21:13:34

    ばかね……私は闇よ……影には負けない……!
    【バキッ バキッ】
    【影を殴って戻した】

  • 51水使い23/04/02(日) 21:13:49

    >>34

    あら?どうかしましたかしらです?何か御用かしらねです?


    >>36

    に、200の呪いで酷い目に遭う人さん大丈夫です!?【ポーションを投擲しようとする】


    >>32

    保存食でお勧めの店となると、『兵糧丸セントラリア支店』とかです?

  • 52吟遊詩人23/04/02(日) 21:13:56

    >>44

    影も私だからね

    【ポーションで回復する、影は消えた】

  • 53焔浄火天23/04/02(日) 21:14:04

    >>40

    成程 高いってすごいですね


    >>41

    ん、安堵 よかったですね

    戦士をいきなり襲うとは不心得者な影でした

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:14:06

    >>43

    いやまあ、ほら切実な問題だもん

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:14:08

    >>37

    て、テンション高いんですね?

    >>39>>47

    えっと…冒険者登録をしようと思ったんですけど…

    まずは見学からと思いまして…

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:14:24

    あんまりギャグで済まないことやらかすと存在出来なくなるから気を付けようね!
    (※あんまりギャグで済まないことやらかすと存在出来なくなるから気を付けようね!)

  • 57喪失少女…?23/04/02(日) 21:14:44

    >>49

    っと……危ないわね、何のようかしら。

    【闇の触手で相殺】

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:14:44

    >>35

    【影絵を止め、布越しからスルメを渡す】

  • 59ЯƎИ◆IwvAScMHWk23/04/02(日) 21:14:45

    >>45

    うー…

    すまんかった!

    【土下座する】

    >>49

    ふえ!?

  • 60哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/02(日) 21:14:54

    ぐぉっ..!意識がっ...

    なんのぉ!【セルフ解呪ポーションバシャア】

    ..よし、次だ
    【全身ビシャビシャのまま解呪ポーションをギルメンたちにかけまくる】

  • 61甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/02(日) 21:14:56

    立て乙ダ!影…?

    【一瞬少女の影が禍々しい黄金色になったが、蒼く光るスクロールによって解呪され光は消えた】


    >>32

    浄化スクロールは買い込み得だナ!軽い毒や解呪にトイレにお風呂代わりに……様々な役割を果たすゼ!


    >>34

    どうしター?


    >>43

    おぉ…注射による治療!スゴいナ!

  • 62〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/02(日) 21:15:01

    >>32

    野営用品なら『雪白の嘴』という店がオススメだな

    シンプルに品質がいい

  • 63重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/02(日) 21:15:10

    まあ…こういうタイミングじゃないとできないことなので…「まあ…こういうタイミングじゃないとできないことなので…」【折角なので影と闘技場で装甲無し、武器無しで殴り合っている重鎧】

  • 64魔女S23/04/02(日) 21:15:14

    立て乙

    【自分の影と目があった】


    なに?

    【反応はない】


    なんだろ


    >>32

    エルフが木のみでつくってたと思う

    店はあの辺

    【果物で出来たレーション的な物が並んでる店を紹介】

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:15:35

    >>55

    見苦しい光景だがゆっくりしていってくれ

  • 66水使い23/04/02(日) 21:15:49

    >>43

    まあ何事も最初に興味を持って貰う事が大事ですし、この後で沼にハマらせれば良いかと思いますわです!


    >>46

    『にゃ』

    【「た、タダで撫でられる程安い猫だとは思わない事ねっ!初回だけよ!」みたいな雰囲気を出しながら近寄ってくる白猫】

  • 67REN◆IwvAScMHWk23/04/02(日) 21:15:52

    >>59

    なんだあれ!?

    僕がもう1人!?

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:16:01

    >>55

    まあちょっと酒がはいってる時間だからバカ騒ぎは見逃してくれな

    冒険者志望かい?

  • 69夢想の夢騎士23/04/02(日) 21:16:02

    >>55

    ハッハッハッ!新入りさんか!

    僕は流浪の夢騎士、レム・キハーノ!

    君を歓迎しよう!ハーハッハッハッ!

  • 70騒々神シャドウ◆yWIILKg62E23/04/02(日) 21:16:05

    >>57

    【もっかい延ばす】

    >>59

    【ズルズルと外に引き摺っていく】

  • 71炭鉱竜23/04/02(日) 21:16:14

    ふむ。二百の呪いは呪法にしては下の下(NORIに左右される)なので反応に困りますね
    【ピッケルを磨きながら】

  • 72焔浄火天23/04/02(日) 21:16:44

    >>55

    挨拶 新しい人ですか?後輩ですね、ラッシー飲みます?

    【てってけ寄って来てラッシーの入ったコップを渡してくる白髪赤目のちまっこい少年】

  • 73ЯƎИ◆IwvAScMHWk23/04/02(日) 21:17:00

    >>70

    やめろー!

    この俺に何するんだぁー!

  • 74つぎはぎゾンビ男23/04/02(日) 21:17:10

    >>55

    それはそれは、良い判断だね。まあ、俺も今日入ったばかりで何も詳しいことはわからないのだが、まあゆっくりしていってくれ。このような状況ではゆっくりできないかもしれないが……まあ、首を突っ込まなければ被害はないさ

  • 75水使い23/04/02(日) 21:17:40

    >>55

    見学となりますのねです!ふむふむ、ではやっぱり依頼風景とか見せた方が良いのかしらねです?


    『モンスターの間引き』『地下下水道掃除』『薬草採取』ならどれが見たいとかってありますかしらです?

  • 76生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/04/02(日) 21:17:44

    >>54

    ですよねー

    これを機に隣の森林生態系コーナーに誘導してみましょう

    >>66


    >>61

    ワンシーズン乗り切る系とか永続的に軽減する系とかがあるのだそうですよ

  • 77喪失少女…?23/04/02(日) 21:17:46

    >>70

    あら、だんまりなのね。

    【回避する】

  • 78放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/02(日) 21:17:48

    【さて、何は無くとも体の固定。魔術師はロープ同と投げナイフにくくり、投げナイフを大岩の割れ目に差し込み固定していく】


    >>32

    女竜騎士殿は長丁場の予定か?

    数日程度の保存食なら目抜き通りのパン屋がお勧めだな。

    あそこの干し果物入り固焼きパンはとりあえずそれだけで満足できるし湿気にも強い

  • 79重引力23/04/02(日) 21:17:54

    >>9

    【火と光属性のビームが出せる剣が出来た、更に空間属性も高いので発展の余地アリ】

    よっしゃ狙い引けた!大勝利キター!

    【青年の歓喜中に再び影が狙おうとするが】

    ヘイヘイヘーイ試し撃ち相手になってくれるのか?

    なら闘技場に

    【影は慌てて戻った】

  • 80甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/02(日) 21:18:09

    >>55

    おぉ…新人さんカ!私は『甘き異牙』と呼ばれし者!どうぞゆっくりしていってくレ!

    【手を振る緑ローブを着た少女】

  • 81中級者魔女23/04/02(日) 21:18:38

    立て乙です!『ジュリィ』

    >>55

    新人さんですか?よろしくお願いします!

  • 82焔浄火天23/04/02(日) 21:19:05

    >>66

    ……!感謝 いいんですか、ありがとうございます

    【わくわくした無表情で白猫を撫で始める少年。ガキンチョ特有の力加減が下手っぴな撫で方】

  • 83吟遊詩人23/04/02(日) 21:19:10

    >>55

    おや、新人さんかい、これからよろしくね

  • 84黒檀の魔女@某所の河畔23/04/02(日) 21:19:13

    【自分の影と魔術を撃ち合っている。水妖を討伐した後、付近の村で夕食をご馳走になっていたらしい】

  • 85女竜騎士23/04/02(日) 21:19:26

    >>42

    >>46

    >>51

    >>61

    >>62

    >>64

    なるほどなるほど…

    ほら、ベルゼノリスのことで、現地を調べに行こうと思って

    ただ、それがどこにあるか、から始めないといけないからそう簡単には終わりそうにないんだ

    【メモを取る】

  • 86名無しの砲剣士23/04/02(日) 21:19:30

    >>55

    新しい冒険者か

    よろしく頼むぞ

    【髪に蝙蝠の飾りを付けた戦艦の様な物を背負った女性】

  • 87騒々神シャドウ◆yWIILKg62E23/04/02(日) 21:19:43

    >>73

    【無言、一応痛くないようにはしているが引きずっている】

    >>77

    【諦めたようだ】

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:19:51

    そういえば魔法動物のビオトープって需要あるかね?

  • 89魔女S23/04/02(日) 21:19:58

    >>55

    こんばんは

    あなたは魔法を使えるひとかな

    【やたら大きい魔女帽を被ってる少女が挨拶】

  • 90生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/04/02(日) 21:20:23

    あ、保存食じゃないですが呼吸で栄養素を賄えるようになる【仙人薬】なら王立総合学術院で売ってます
    買ってくれると私にちょっと利益が入ります

    【珈琲豆ゴリゴリゴリ】

  • 91喪失少女…?23/04/02(日) 21:20:25

    >>87

    どっか行ったわね………


    >>55

    あ、よろしくね

  • 92重引力23/04/02(日) 21:20:47

    >>87

    うーん元に戻すべきかな?

    【ホーリーライトハリセン再装備】

  • 93ЯƎИ◆IwvAScMHWk23/04/02(日) 21:20:53

    >>87

    うわぁー!!!

    【やたら喧しい悲鳴が響き渡る】

  • 94焔浄火天23/04/02(日) 21:20:56

    >>88

    ……?びおとーぷって何ですか

  • 95重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/02(日) 21:21:10

    なかなか…「やりますね…」当然…!【見事に相打ちで終わったらしい】

    >>90

    そんなすごいアイテムが…買いますっ!

  • 96紅葉葵23/04/02(日) 21:21:31

    「立て乙、な……っくし」【紅葉葵の影はハンマーで紅葉葵の頭に釘を打ち付けている】

  • 97護闘剣の騎士23/04/02(日) 21:21:43

    この 影を たべる!

    【食べてる】

    >>55

    よろしくな!

  • 98女竜騎士23/04/02(日) 21:22:01

    >>78

    放浪魔術師さんもありがとう!


    >>90

    最後の手段として買っておこうかな…

    ドラゴンがいると飛べるからよっぽど脱出すらできない状況でもないと使うことにはならないと思うけど

  • 99騒々神シャドウ◆yWIILKg62E23/04/02(日) 21:22:01

    >>92

    【ホーリーハリセンの気配に反応しじっと…感情の読めない瞳で見つめる】

    >>93

    【草原に着いたところで頭だけ出して闇の球体に包んで置いた】

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:22:03

    >>65

    いえ見苦しいだなんてそんな…

    >>68

    そうです…冒険者の皆さんっていつも賑やかなんですか?

    >>69>>74>>75>>80>>81>>83>>86>>89

    あ、その…よろしくお願いします…【ペコペコ】

    まだ見学ですけど…

  • 101中級者魔女23/04/02(日) 21:22:03

    よし…中級になって初めての闘技場、頑張るぞー!

    dice3d100=74 75 13 (162)

  • 102哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/02(日) 21:22:15

    >>77>>87

    いい加減に、目を覚ませ!(バシャア)

    【半ばヤケクソの状態で解呪ポーションをかける】

  • 103水使い23/04/02(日) 21:22:50

    >>96

    うわーっ大丈夫かしらです!?何か対処とかしといた方が……あ、あわわわわわ


    >>82

    『にゃ、にゃ』

    【時折擽ったそうに身を捩りながらも抵抗はしていない】

  • 104ЯƎИ◆IwvAScMHWk23/04/02(日) 21:23:07

    >>99

    出せー!出せー!

    【出られない】

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:23:09

    >>94

    ビオトープは簡単に言うと…小さな生態系だな

    今度それを試作品として作ろうと思ってたんだ

  • 106ガケカゲカニ23/04/02(日) 21:23:17

    >>58

    【スルメを挟んでチョコチョコ壁を登っていった】

  • 107喪失少女23/04/02(日) 21:23:30

    >>102

    …………はっ!

    (元に戻った……?)

  • 108重引力23/04/02(日) 21:23:38

    >>99

    すまないが、、、リーダーを返して貰うぞ

    【シャドウに1発叩き込んだ】

  • 109REN◆IwvAScMHWk23/04/02(日) 21:23:56

    【ポカーンとしている】
    なんだったんだ…

  • 110毒奏の炎奏者23/04/02(日) 21:23:58

    >>104

    …新入りが来ているのだから少しは大人しくしたらどうだ?

  • 111生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/04/02(日) 21:24:13

    >>95

    わーありがとうございます~

    一錠で数日間効果がありますが、一日だけとかにしたい場合錠剤を割ってご使用下さい

    こちらから注文どうぞ↓

    ████████████

    (※特に値段とか決めてません)

  • 112水使い23/04/02(日) 21:24:13

    >>101

    一回目と二回目は安定して高かったわねです!


    >>100

    宜しくお願い致しますわです!

  • 113つぎはぎゾンビ男23/04/02(日) 21:24:40

    >>100

    よろしくね、可憐な君。これから長い付き合いになるかもしれないし、よければ君の名前を聞かせてはくれないか?

  • 114喪失少女23/04/02(日) 21:24:52

    >>100

    ………賑やかではあるかも

  • 115重引力@23/04/02(日) 21:24:55

    >>108

    (訂正:叩き込んだ➡叩き込もうとする、です。確定ロールは極力避けないと)

  • 116生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/04/02(日) 21:25:01

    >>111

    >>98

    ありがとうございまーす

  • 117焔浄火天23/04/02(日) 21:25:08

    >>103

    【めちゃくちゃ楽しそうに撫でまくりつつ、狩ったウサギで作った干物肉をあげる】


    >>105

    成程 小さな生態系……すごそうです、出来たら見てみたいですね

  • 118REN◆IwvAScMHWk23/04/02(日) 21:25:14

    >>100

    あっよろしくお願いします!

    RENと言います!

  • 119紅葉葵23/04/02(日) 21:25:40

    >>103

    「んぇ? 何が……っくし。カゼ引いたかな……」【釘は脳の奥に貫通して消えた】

    >>101

    「お、お疲れ、様な。」(……結構ちゃんと強いんだな……)

  • 120中級者魔女23/04/02(日) 21:25:41

    >>112

    はい!もっと安定するように頑張ります!

    >>100

    かなり…いやめっちゃ賑やかですね

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:26:02

    >>104

    しょうがないにゃあ

    【対暗黒闇邪極大消滅光線魔砲(アンチダークネスマキシマムエリミネーションマジカルレーザーキャノン)の詠唱を始める】

  • 122〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/02(日) 21:26:11

    まあ、"いつも賑やか"と言えばそうかもしれないな。今夜は少し特殊だが、大抵このギルドはいつも喧騒に包まれている
    【呪いとか関係ねえぜとばかりに酒場で酒を酌み交わす一角を眺めながら】

  • 123闇の花壇士23/04/02(日) 21:26:16

    期待の新人だァ……

  • 124喪腕の打天使23/04/02(日) 21:26:26

    >>100

    あらあら〜、よろしくね〜?

    【喪腕喪脚喪翼の15m級天使】

  • 125炭鉱竜23/04/02(日) 21:26:28

    あまり騒ぎを起こしすぎると普通に殴られますよー【バイオレンス注意喚起】

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:26:36

    >>117

    そう言って貰えると嬉しいな

    ただ、それを何処に作るか少し検討中なんだよな

  • 127騒々神シャドウ◆yWIILKg62E23/04/02(日) 21:26:48

    >>102

    >>108

    【シャドウは影に沈み吐きだされる様にして影から気絶した騒々神が出てくる】

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:26:51

    >>121

    あれ反転REN君ももろとも消えない?

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:27:28

    >>128

    別に良くない?本体は分離してるみたいだし

  • 130ЯƎИ◆IwvAScMHWk23/04/02(日) 21:27:28

    >>121

    やめろぉ!助けて!ヘルプミー!

  • 131黒眼鏡23/04/02(日) 21:27:28

    >>120

    凄い安定してるわね!

    ……中級者になってる?

  • 132魔女S23/04/02(日) 21:27:32

    うむ

    殴られるといたい


    >>123

    闇なってる

    なにか変わったの

    依頼は大丈夫?

  • 133喪失少女…?23/04/02(日) 21:27:38

    >>127

    あら、大丈夫かしら?

    【何故か戻ってしまっている】

  • 134水使い23/04/02(日) 21:27:47

    >>117

    『にゃおん』


    【一頻り楽しまれた後に、干物肉を影の上に置くと次の瞬間には影も形も無くなった】


    >>119

    わあ………こう、今ちょっと紅葉葵さんの頭に釘打ちがされた様な感じの光景が見えましてねです。幻覚だったのかしらねです……?

  • 135焔浄火天23/04/02(日) 21:28:27

    >>126

    ……!

    理解 なるほど、大きそうですからね。……んと、ダンジョンとかぎるどの余ったとこに作ったら怒られます?

  • 136闇の花壇士23/04/02(日) 21:28:36

    >>132

    いやなんか影に飲まれて……

    依頼は終了した

    無事中級の仲間入りだ

  • 137中級者魔女23/04/02(日) 21:28:43

    >>131

    あっはい!無事中級者になったので初心者ではなくなったかな、と…

  • 138女竜騎士23/04/02(日) 21:28:54

    ええと…ゼベスがいたのがこのへんで、あいつが倒れてたのがこのあたり
    とすると調べる範囲は…
    【地図を広げてあーだこーだ】

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:29:06

    今のところ助ける要素が無いんじゃけど

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:29:24

    >>129

    それもそうか

  • 141夢想の夢騎士23/04/02(日) 21:29:33

    >>131

    ハーハッハッハッ!

    僕と魔女殿、喪失殿3人まとめて中級入りしたのさ!

  • 142黒眼鏡23/04/02(日) 21:29:57

    >>137

    そうねぇ、感慨深いわね……

    【知り合ってそんなに経ってないだろ】

    ん、これからもがんばってね

  • 143焔浄火天23/04/02(日) 21:29:58

    >>134

    ……吃驚 いなくなっちゃいました

    【不思議なねこさんだったなあという無表情】

  • 144紅葉葵23/04/02(日) 21:30:01

    >>134

    「くっくくくく釘ィ!? 頭に!? 死んじゃうって! こわっ、グロい!」

  • 145哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/02(日) 21:30:05

    ハァ...ハァ...もう大分収まった頃か...
    【少し落ち着いたようだ、髪と服をタオルで拭いている】

    あぁ新人さんか 始めまして
    見苦しい所を見せてしまったね、いつもこうでは無いんだがな

  • 146水使い23/04/02(日) 21:30:17

    >>136

    わあ…………スピード中級昇格が多いし新人が豊作ねです!お祝いにアップルパイを差し上げますわです!


    【闘技場での姿を模したのだろうか?「9体の花壇の土」の装飾が施されたアップルパイを差し出した】

  • 147重引力23/04/02(日) 21:30:18

    >>127

    ふむ、大事にはなっていないっと

    >>130

    そしてどうするか、一応迷惑かけられたんだよなぁ、、、

    もう2度と皆に被害を与えない事を誓える?

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:30:34

    >>113

    えっと…ど、どうしよう…名前って名乗ってもいいんでしょうか?【困り顔】

    >>124

    お、おおきい…

  • 149放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/02(日) 21:30:37

    凡そ何時も賑やかだな
    …一人での長い道行や探索行、凌ぎを削り血肉を流し骨断つ戦いの後にはその賑やかさが嬉しいものだ
    【頬を緩めると魔術師は荷物袋から”生きた”石を取り出す
    その引き寄せる僅かな力の導きに応え大岩の深い割れ目に至り、そこにそっと大岩を転がし入れる】

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:30:38

    迷惑かけるようなやつじゃし、このまま消えても自業自得じゃな

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:30:59

    >>135

    ダンジョンだと衝合の影響が出てきて環境が大きく変化しそうだし…ギルドだとスペース的に厳しいかもな

  • 152中級者魔女23/04/02(日) 21:31:13

    >>142

    はいっ!頑張ります…!

  • 153ムラサマエックス◆IwvAScMHWk23/04/02(日) 21:31:13

    【光ってるので影がリスキルされる】

  • 154夢想の夢騎士23/04/02(日) 21:31:16

    >>148

    ハーハッハッハッ!貴賤は無し!

    堂々と名乗ろう!

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:31:43

    >>148

    フルネーム堂々と名乗ってる人もいるし多少はね?

    >>154

    といえど少し節度はほしいかなー!?

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:31:47

    このレスは削除されています

  • 157水使い23/04/02(日) 21:31:47

    >>144

    でも現実には死んでませんのでやっぱり幻覚だったのかしらねです………?


    ま、まあ異変とかあったら遠慮なくご相談下さいませねです!【幻覚とけ言ってるお前の方がヤバい構図じゃねえか?これ】

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:32:18

    >>149

    パーティだと冒険中もにぎやかっすけどね

    放浪魔術師さんはパーティ組まないっすか?

  • 159焔浄火天23/04/02(日) 21:32:34

    >>151

    そっかあ、難しいですね

  • 160報恩の両手剣使い23/04/02(日) 21:32:38

    むっ!たて乙【呪いによって現れた影の頭蓋を握り潰して壁に叩き付ける】だ!

    【影は消えて行った】

    >>154

    夢騎士殿は掲示板上にフルネームが流れてしまったのだよな…

  • 161REN◆IwvAScMHWk23/04/02(日) 21:32:48

    折角なのでなんか作ろうかな
    【影に興味が無さそうに工房に引き篭もる】

  • 162闇の花壇士23/04/02(日) 21:33:08

    >>146

    いや…うん…まあ…あ…ありがとさん…

    【歯切れが悪そうに受け取り、頭を抱えている】

  • 163紅葉葵23/04/02(日) 21:33:20

    >>157

    「あ、お、おおおぅ……!」


    「……でも水使いちゃんの方がなんかヤバ気な事態遭遇率、高くないか?」

  • 164つぎはぎゾンビ男23/04/02(日) 21:33:38

    >>148

    本名でも良いし、何か自分を端的に伝えるモノでも構わない。

    ああそうそう、俺の名前は56号、気軽にコロって呼んでくれ

  • 165水使い23/04/02(日) 21:33:52

    >>163

    【沈黙は金。疑わしきは被告人の利益である】

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:34:06

    >>130

    ゼロの階乗は世界を焔く。

    対暗黒闇邪極大消滅光線魔砲─発射(バースト)!

    【無尽の光が闇を包む】

    (※生き残りたければ生き残ってね)

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:34:41

    んにゃまあコテハンに本名は止めといた方がイイゼ?

  • 168焔浄火天23/04/02(日) 21:34:59

    吃驚 なんだか大変な人が多いんですね

  • 169ЯƎИ◆IwvAScMHWk23/04/02(日) 21:35:12

    >>166

    ぐああ!!

    【そのまま黒い光になってRENの方へ飛んでいき、再び封印される】

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:35:18

    >>159

    まぁその内いい場所で実験するしかないな、相談に乗ってくれてありがとう

  • 171魔女S23/04/02(日) 21:35:37

    >>154

    名前は良くないと聞いた 職員から

    夢想の夢騎士みてるとだいじょぶにみえるな

    【コテハンがイニシャルの人】


    >>136

    すごい

    今日はたくさん中級あがる

    皆凄いな とても

  • 172重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/02(日) 21:35:37

    水使いさんも紅葉さんも変わった目に会いがちですよね…いったぁ!?【無言で指で重鎧をドスドス突いている重鎧の影】

    >>138

    二人の周りを円のように描いてそれが重なる部分が怪しい的な感じです?「ゼベスくんとご主人さんをいじめた下手人…許せませんね…」

  • 173夢想の夢騎士23/04/02(日) 21:36:12

    >>160

    まあ…うん、別にいいかなって。

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:36:12

    >>170

    んーんー

    近くに廃墟になったお屋敷があるんだけどー、そこをリノベする~?

  • 175リボン使い23/04/02(日) 21:36:17

    >>154

    は、はい!堂々と行きます!ミンです!あ…名字みたいなものはないのでミンと呼んでいただければ…

    >>164

    えっと…リボンを使った魔法が得意なので…【考え付かなかったようだ】リボン使いでいいかなーと…

  • 176報恩の両手剣使い23/04/02(日) 21:36:30

    >>172

    重鎧殿も大概だと思うが

  • 177焔浄火天23/04/02(日) 21:37:01

    >>172

    困惑 あなたも大変そうですが大丈夫ですか?

    【解呪の炎を準備しながら】

  • 178夢想の夢騎士23/04/02(日) 21:37:17

    >>175

    成程!よろしく頼もうリボン使い殿!

    それにしてもリボン魔法か…どのような戦い方なんだろうね?

  • 179放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/02(日) 21:37:20

    >>158

    依頼や事態解決においてはそれなりに組む方だな

    凡そは現地で同じ事態の解決に動いている者、事態をしれば動く者と

    探索おいては現地の者とコンタクトを取れれば可能な限り雇える案内人を

    【それでも”そういう者が居ない”ような地や場合というのも多く…

    何より一人風に吹かれるがままの旅というのも嫌いではないゆえ単独行も又多い】

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:37:24

    >>169

    成程、消し飛ばされても死なないからあの態度なのね

    別に助けてやらなくても良かったかな

    【魔砲の反動で倒れている】

  • 181喪失少女…?23/04/02(日) 21:37:32

    >>169

    あ、封印されたみたいね。

    ………さて、私はどうしましょう。

  • 182魔女S23/04/02(日) 21:37:36

    リボン?
    結ぶのかな
    【しらない魔法だ と嬉しそうな魔女】

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:37:57

    >>174

    屋敷か…ちなみにどのくらいの大きさだ?

  • 184女竜騎士23/04/02(日) 21:38:15

    >>172

    あっ、重鎧さんの影も生き物好きは変わらないのね

    うん、ただ地図だと山野と湖なんだよね

    うまく見つかるといいけど…

  • 185水使い23/04/02(日) 21:38:18

    >>175

    【「リボン使いさんねです!これから宜しくお願いしますわねです!」というカンペを持っている】


    ※リボン、魔法………もう何も怖n【それ以上はいけない】

  • 186騒々神◆yWIILKg62E23/04/02(日) 21:38:22

    【竜牙兵に運ばれソファーで休んでいる】

  • 187つぎはぎゾンビ男23/04/02(日) 21:38:32

    >>175

    リボン使いちゃんか。言っておいてなんだが、本名は悪い呪術師などに使われてしまう可能性があるし、なるべき名乗らないようにね

    (※今てきとうに考えたものです。デマかもしれない)

  • 188中級者魔女23/04/02(日) 21:38:34

    >>175

    よろしくお願いしますね!リボン使いさん!

    【茶髪ボブの少女が微笑む】

  • 189報恩の両手剣使い23/04/02(日) 21:38:38

    >>173

    良いのか…まあ本人がそう言うなら問題ないか

  • 190鋼鉄人23/04/02(日) 21:38:42

    たておっ!? 貴様は……影の俺……!?
    【ヌゥーっと足元の影が立体的になり、背の丈は2m程の真っ黒な偉丈夫となった】

    ははぁ、これは……200の呪いだな?
    だか姿を得た皆の影を見るに、貴様ももしや……!
    【影はその様子を見てスっとファイティングポーズを取った、が──】
    【何処かで聞こえた助けを求める声に反応し、夜の街を駆けて行った】

    ……俺の影!

  • 191黒檀の魔女@某所の河畔23/04/02(日) 21:38:58

    『《勁烈なりし捻れ牙 切り裂き奪い、突き進め 汝の敵を喰らうまで》』
    【影が詠唱と共に杖を振るうと、発生した鎌風の竜巻が獲物に牙を剥く大蛇の如く、河畔の石や砂利も巻き込みながら魔女に突撃してくる。上級魔術、〈風喰みの旋牙〉だ】

    《大地に満つる神秘の月影 我が盾と成りて変理を阻め》
    【対する魔女……オリジナルが使用したのは同じく上級魔術、〈月華の玉壁〉。魔女を覆った真球の光壁が嵐の顎を喰い止めた】

    【だが魔女は、渦巻く鎌風の中に暗い鈍色に光るものが混ざっていることに気づく。それは、鋭い鉄片だった】

    【瞬時に魔女の周囲に、水で描かれた立方体の骨組みが形成される。その辺の一つ一つから、暴力的なまでの水量が噴出し、内側を満たしてその水圧で魔女を押し潰す──】

    《踵を鳴らすは七里の長靴》
    【──より先に、魔女は〈七里の歩み〉を用いて脱出する。追撃を織り交ぜてくることは想定済みだった】

    《襲い来るは爆ぜるが如く 過ぎ去りゆくは嵐の如く 雷の雨よ、此処に在れ》
    【返す刀で魔女が詠唱したのは〈雷の雨〉。黄雷の驟雨が"影"の周囲に降り注ぐ】

    【だがそれは、先程自身も用いた〈月華の玉壁〉で防がれた】

    【手札を組み合わせて戦う者同士、それも自分同士なればこそ、戦局は泥仕合に縺れ込みつつあった】

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:39:00

    >>183

    お庭で競馬ができるくらいのー

    事故物件なので土地そのものは安いよ

  • 193猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/04/02(日) 21:39:46

    次スレ待ちですよん

  • 194名無しの砲剣士23/04/02(日) 21:39:51

    >>175

    リボン使いか、よろしくお願いする…

  • 195水使い23/04/02(日) 21:41:48
  • 196中級者魔女23/04/02(日) 21:42:09

    (たておつです)

  • 197名無しの砲剣士23/04/02(日) 21:42:16

    立て乙だな

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:42:24

    >>192

    そうか…意外とアリかもな、教えてくれてありがとう!

    その場所は何処だ?

  • 199夢想の夢騎士23/04/02(日) 21:42:30

    たて乙だよ!

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:42:34

    200なら反省会〜お菓子を添えて〜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています