ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3422層

  • 1水使い23/04/02(日) 21:40:37

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3421層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1767932/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1764728/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ62|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1764570/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2水使い23/04/02(日) 21:43:18

    ふっ………あの頃の私は若く、常識不足でしたわです【中級昇格試験の反省会】

  • 3つぎはぎゾンビ男23/04/02(日) 21:43:44

    立て乙でーす。……もっとクールにカッコよく生きてみたいなあ
    【持ち歩いている手鏡を見て前髪を整えながら】

  • 4夢想の夢騎士23/04/02(日) 21:43:45

    たて乙です
    【布の服に眼鏡の現実姿】
    いくらなんでもはしゃぎ過ぎたと思いました、反省します。

  • 5焔浄火天23/04/02(日) 21:43:48

    縦乙
    反省 ……狩りに出た時、木の枝を踏んづけて狼に見つかってしまいました。その後倒しました

    前スレ175
    りぼんさん、よろしくです
    前スレ190
    ゆ、勇者……!

  • 6報恩の両手剣使い23/04/02(日) 21:43:49

    むっ!たて乙だ!
    どうぞ
    【たくさんのクッキー🍪が乗せられた皿をテーブルに置く】

  • 7吟遊詩人23/04/02(日) 21:44:05

    立て乙
    あの頃の私は視野が狭かったね、大波に乗らないなんて思ったことさ

  • 8重引力23/04/02(日) 21:44:43

    立て乙、さっきは良武器出たからハイテンションに、、、
    もう大人なのに何やってんだろう俺、、、

  • 9生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/04/02(日) 21:44:46

    立て乙です

    油断はいけませんね


    【過去を反省しつつさかさわにを撫でている】

    【ご機嫌度dice1d100=9 (9) 】

  • 10毒奏の炎奏者23/04/02(日) 21:45:08

    反省か…してもしきれないな、だが今がある、目の前があるなら進み続けるべきだ。

  • 11中級者魔女23/04/02(日) 21:45:08

    た立て乙です!『ジュー』
    反省すること…
    【多すぎて悩んでいる】

  • 12喪失少女…?23/04/02(日) 21:45:09

    反省と言われても……さっき生まれたばかりだし………

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:45:40

    >>9

    すっごい不機嫌…!

  • 14喪腕の打天使23/04/02(日) 21:46:01

    >>12

    あらあら、200の呪いが固着化したのかしら〜?

    普通は消えるはずだけど、イレギュラーというやつね〜

  • 15甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/02(日) 21:46:05

    立て乙ダ!リボン使いさんカ!よろしクー!


    >>6

    わーい!いただきまース……おいひい(美味しい)!

    【もっもっと食べ始めた】

    >>9

    あっ……大丈夫かナ…?

  • 16焔浄火天23/04/02(日) 21:46:12

    >>9

    お、怒ってます……?

  • 17リボン使い23/04/02(日) 21:46:46

    スレ立てお疲れ様です!
    これから学ぶことが多くなりそうなので頑張ります!

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:47:10

    >>12

    んー?

    生きたいの?死にたいの?

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:47:10

    たて乙ーお屋敷は8番通りにあるよー
    事故物件で幽霊屋敷って噂もあるけど、ちゃんと処置済みだから安心してね
    扱ってる不動産屋はココー
    【チラシを渡す】

  • 20水使い23/04/02(日) 21:47:19

    >>9

    わあ…………ァ

  • 21哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/02(日) 21:47:21

    反省...?
    そうだな、つい先程取り乱してしまったことかな...
    【解呪ポーションが入っていた空き瓶を片付けながら】

  • 22喪腕の打天使23/04/02(日) 21:47:25

    >>17

    うふふ、無理せずに頑張ってね〜?

    困ったことがあったらお姉さんに頼っていいからね〜!

  • 23中級者魔女23/04/02(日) 21:47:45

    >>6

    いただきます!

    【クッキーを手に取り口へ運ぶ】

    とっても美味しいですね!

  • 24重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/02(日) 21:47:49

    立て乙です!

    【影に消える寸前に投げっぱなしジャーマンされた】

    >>9

    【ポーションの準備をした】

  • 25報恩の両手剣使い23/04/02(日) 21:47:50

    さて…反省会か……………
    【色々と反省し始める】
    【目に見えて落ち込み始めた】

  • 26女竜騎士23/04/02(日) 21:48:02

    立て乙だよ
    よろしくね、リボン使いさん
    私は竜騎士だよ

  • 27焔浄火天23/04/02(日) 21:48:06

    >>17

    応援 頑張ってくださいね、困ったときはお手伝いします

  • 28喪失少女…?23/04/02(日) 21:48:19

    >>14

    まぁそんな感じね。

    『私』は影と相性良かったみたいだから私って言う存在が生まれたの。

    あ、いつでも戻れるから安心していいわ。


    >>18

    特に死にたい訳では無いわね

  • 29黒檀の魔女23/04/02(日) 21:48:34

    スレ立て、お疲れ様
    リボン使いさんね。これからよろしく
    【ギルドに入ってきた黒い魔女帽に黒ローブ、先端に紅い魔鉱石のあしらわれた杖を持ったザ・魔女な外見の女】

    反省会……
    自分同士だと決定打が無かったことかしら
    手を考えておかないと……
    【前スレ200の指定通り、お茶とお菓子を用意しながら】

  • 30夢想の夢騎士23/04/02(日) 21:48:35

    ハーハッハッハッ!反省会終わり!
    【元の華美で豪華な鎧姿に戻った】

  • 31真鍮の機械師23/04/02(日) 21:48:49

    「たておつです。特に反省するような事は……思い当たりませんかねェ」『ハイ アリマセン ロボ』

    >>25

    「もっと反省しなさい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

  • 32魔女S23/04/02(日) 21:48:50

    立て乙

    反省はたくさんある

    もっと勉強が必要 訓練も


    >>9

    怒ってそう


    >>10

    この世界は良い

    楽しい方がいい

  • 33生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/04/02(日) 21:49:06

    >>9

    【尻尾(大口)をぐぁばぁと開いて腕を丸呑みに掛かる前後逆転ワニ】


    馬鹿め掛かりましたね


    【噛みつかれた手袋からスルッと腕を抜いてロープで口をぐるぐる巻きに】

    【ここまで僅か3秒】


    反省が活きた瞬間ですね、人類の勝利


    【負傷度dice1d20=7 (7) 】

  • 34水使い23/04/02(日) 21:49:31

    >>29

    でも自分相手でも使える決定打とか中々ありませんわよねです。有っても事前知識はありますし、それでも突破可能なら早撃ちみたいな感じになりますものです

  • 35紅葉葵23/04/02(日) 21:49:47

    「立て乙……反省会……反省会……この前のルルマリーナ行きの列車で、色々あったなあ……ピストル持った人滅三人相手に手も足も出ないのは我ながらどうかと思ったけど、でもこれは……どうしようもないんだ、うん!」

  • 36騒々神◆yWIILKg62E23/04/02(日) 21:49:55

    影に飲まれて迷惑かけてすいませんでした……

  • 37猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/04/02(日) 21:49:59

    >>33

    こなれてきましたねえ

    【さかさわにを渡した人】

  • 38中級者魔女23/04/02(日) 21:50:23

    >>11

    (※よく見たら誤字ってるじゃねーかボケーッ)

    紅茶美味しいですね…

  • 39水使い23/04/02(日) 21:50:24

    >>33

    おお………早業ねです!

  • 40重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/02(日) 21:50:26

    >>33

    おぉぉー…!

    【感嘆の顔と共に拍手】

    ※つよい すごいつよい

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:50:27

    >>31

    ここぞとばかりに

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:50:28

    >>28

    そっか

    生まれが200の呪いなのは普通にアレだけど、まあ頑張ってね

  • 43焔浄火天23/04/02(日) 21:50:34

    >>31

    当惑 あの人、そんなに悪いことをしたのですか?


    >>32

    同意 楽しいのたくさんいいことですね、この世界はたくさん楽しいがあります

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:50:57

    >>36

    うーん?騒々神ちゃんは微妙に迷惑かけてるのかわかんないとこあったな…なんかワルそうなのを隔離したし

  • 45焔浄火天23/04/02(日) 21:51:08

    >>33

    嘆賞 見事な勝利です

    【はくしゅ】

  • 46報恩の両手剣使い23/04/02(日) 21:51:08

    >>31

    すまない…!

  • 47毒奏の炎奏者23/04/02(日) 21:51:37

    楽しいこと…ああ、そうだな。
    兵器ではなく一人として、世界を見れる。
    これ程素晴らしく楽しいことは、ない。

  • 48喪失少女23/04/02(日) 21:51:53

    …………あ、戻った。
    【新たに【影モード】を取得しました!】

  • 49中級者魔女23/04/02(日) 21:51:56

    >>33

    凄い強い…!!

  • 50甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/02(日) 21:52:15

    >>33

    鮮やかダ…!

    >>32

    あぁ!この世界には楽しいことがたっっくさんあル!転生できて良かったゼ!

  • 51リボン使い23/04/02(日) 21:52:19

    >>22>>27

    ありがとうございます…明日に備えて今日はもうお休みしますね

  • 52黒檀の魔女23/04/02(日) 21:52:37

    >>34

    早撃ち……

    それも手の一つかもしれないわ

    【茶菓子を食べながらあれこれ思案している】


    >>33

    お見事

    経験値が伺える早業ね

  • 53哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/02(日) 21:52:51

    >>48

    おお、新規のスキルか?

  • 54水使い23/04/02(日) 21:52:56

    >>35

    まあピストルは物によっては音速超える速度だったりしますし仕方ありませんわよです。私もピストル持ち三人相手を真正面から倒すのは多分不可能だしです


    音速だと大体0.8鋼鉄人さんかしらねです?

  • 55喪腕の打天使23/04/02(日) 21:53:09

    >>51

    あらあら〜、おやすみなさい

  • 56魔女S23/04/02(日) 21:53:33

    >>29

    自分が敵なるのか

    それは困ること


    【思考中】


    味方が欲しいとおもう

    多いと強いからな


    >>43

    【頷き魔女】


    >>33

    てきぱきしてた

    でも少し痛そう

  • 57騒々神◆yWIILKg62E23/04/02(日) 21:53:36

    >>44

    そう……?ならこれはいいか

    【私はダメな神です看板を亜空間にしまった】

  • 58真鍮の機械師23/04/02(日) 21:53:46

    >>41

    「俺の心に一点の曇り無し! 全てが正義だ……」

    >>43

    「語るのも恐ろしいような極悪人ですよォ。一人の人間の人生をメチャクチャに引っ掻き回して、尚たちが悪いのがこの先一生それを自覚しないであろうという事です」

    「あと畑に塩を撒いたそうです」

    >>46

    「反省しろ!!!!!!!!!!!! おい反省反省反省反省反省イェイ!!!!!!」「ふぅ、それで現状依頼や武器の事で何か困っては居ませんか?」

  • 59中級者魔女23/04/02(日) 21:54:10

    >>51

    おやすみなさいー

  • 60水使い23/04/02(日) 21:54:22

    >>51

    おやすみなさいませです!良い夜をです!

  • 61喪失少女23/04/02(日) 21:54:26

    >>53

    ………何でも、さっきの人格にいつでも変化できるみたい。

  • 6223/04/02(日) 21:54:35

    キシ、ここがギルドっシカ?

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:54:38

    反省会ねぇ…せっかく持って生まれた異能を使いこなせないんだよなー

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:54:42

    >>54

    それ1鋼鉄人はどのくらいの想定なん……?

  • 65生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/04/02(日) 21:54:50

    【僅かにかすり傷を負ってしまったようだ】

    【おお貧弱なり一般人】


    >>37

    相互理解はともかく共存は出来てますねー



    >>39>>40>>45>>49>>50>>52

    靴とグローブにはそこそこお金を掛けているのですよ


    【噛まれても安心、竜革グローブ】

  • 66水使い23/04/02(日) 21:54:53

    >>58

    脳を焼かれたらああなるのねです

  • 67黒檀の魔女23/04/02(日) 21:55:02

    >>35

    >>54

    先手を取られると特に厳しいものがあるわね 

    一部の前衛職の人なら目線と銃口の向きを見切って回避したり、そもそも弾丸より速く動いたりもできるのでしょうけれど

  • 68放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/02(日) 21:55:12

    立て乙だ
    反省か…反省は重要だが、己が痛い目を見た失敗は経験になったから良しと開き直る位でも悪くはあるまい
    なにせ”冒険”に失敗はつきものだ

    【待つこと暫し、どくん、どくんと静止していた大岩が鼓動を始める
    びきり、ばきり、大岩が表面を砕きつつ形を変える
    魔術師が身を低くして張り付き動きと振動に耐えている間にその工程は完了する

    放浪魔術師が頭を上げるとそこは大岩…否、永き時の中で表皮が岩と化した竜の背の上
    雄大な翼がばさりと羽ばたき、長く太い尾がぶおんと揺られ、視線の先の頭には、裂け目に落とした”生きた岩”が三つ目の目の如く輝いていた】

    これは…あの岩は軌道を知覚する為の生態方位磁石のような部位か!
    ゆえに落とすか失うかすれば静止し、取り戻したならば当然…
    【放浪魔術師はいっそう体を低くし、岩に張り付き”ねばねば”の呪文を振るう
    それを待っていたかのように竜は加速し、飛んでいく。”自らの居るべき場所へ”と。本来あるべき軌道の位置へと】

  • 69紅葉葵23/04/02(日) 21:55:16

    >>51

    「おやすみ~……」

    >>54

    「……なぁ。比較対象にするのは……どうかと思うんだ、ソレ」

    >>61

    「……二重人格ってヤツ、か、ですか?」

  • 70甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/02(日) 21:55:27

    >>51

    おやすミー!

    【手を振り見送る緑ローブ】

    >>62

    そうだゼー!

  • 71焔浄火天23/04/02(日) 21:55:36

    >>51

    はい、さようなら。おやすみなさい


    >>58

    お、おお……怯懦 なんだかとてもこわい人なんですね

    【畑に塩……だと……?】

  • 72哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/02(日) 21:55:39

    >>62

    そうだがなんの用だい?(今日は新入りが多いな)

  • 73喪失少女23/04/02(日) 21:55:53

    >>69

    ………そんな感じかな?

  • 74水使い23/04/02(日) 21:56:23

    >>64

    超音速ねです!


    >>63

    ふむふむ……どういった異能かしらです?


    >>62

    合ってますわよです!何か御用かしらです?

  • 75黒檀の魔女23/04/02(日) 21:56:26

    >>56

    考えうる中で、恐らく最も確実な手の一つね

    自分に対して自分と味方で戦えるのなら、少なくとも負けることはないでしょうから

  • 7623/04/02(日) 21:56:29

    >>70

    キシシ、ありがとうッシ。

    >>72

    おっと、シーは冒険者になりに来たんじゃ無いっシヨ。

    シーは武器屋、旅の武器屋ッシ!

  • 77報恩の両手剣使い23/04/02(日) 21:56:46

    >>58

    すまない…

    あぁ、あと武器と依頼に関しては現状問題無いな

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:56:52

    どう戦うんだろうってスキルの子だったな何れハッキリするんだろうけども!

  • 79魔女S23/04/02(日) 21:56:54

    >>47

    >>50

    うむ

    これて良かった

    私も思う


    >>51

    おやすみ

    今度リボンの魔法見せてほしい

    きになる


    >>62

    そう

    依頼かな

  • 80吟遊詩人23/04/02(日) 21:56:56

    おや、今日は新入りがより取り見取りだ、そんなときは陽気な音楽を演奏しようか

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:56:59

    鋼鉄人って亜音速だったような

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:57:58

    お、新たなギルド鍛冶屋……じゃなくて武器屋?

  • 83水使い23/04/02(日) 21:58:39

    >>69

    ふふ、私も思いましたわです。音速の身近な定義が鋼鉄人さんでしたものでです……他にはマンキュラドラゴラさんとか安息地の大いなる翼さんかしらねです?

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:58:44

    >>58

    子供がやった事とはいえマジの悪行を混ぜる事で心象をより悪くさせるテクニック!姑息!!

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:58:46

    鋼鉄人は状態で変化するけど速度としては亜音速〜超音速だよ

  • 86武器屋〈キケン屋〉23/04/02(日) 21:58:56

    【巨大なバックパックを背負ったツギハギの猫のキグルミのような、商人?はそのロングコートを開き中の武器を見せびらかしながら】
    シーは武器屋キケン屋店長、シーボルトだっシー!
    銃器、機械、マジックアイテムを中心に取り扱ってるッショ!

  • 87紅葉葵23/04/02(日) 21:59:09

    >>73

    「んぇ……ふうん、そ、そか。分裂症とか……精神的な要因じゃないなら、大丈夫だけど……き、気を付けろよ、その、乗っ取りとかさ、聞くから」

    >>81

    「亜音速でも音速でも超音速でも光速でも、もはやおんなじだろ!」

  • 88極東の巫女23/04/02(日) 21:59:30

    戻ったのじゃー!
    今日は新人多いのじゃ?

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:59:42

    >>74

    《レンズ越しに君が笑った-シャッターチャンス-》って異能なんだけどざっくり説明すると相手が最も油断した瞬間を写真に撮る事で相手の能力を封じる異能なんだ

    戦闘中で相手が1番油断する瞬間とか大抵俺が負ける時だろうし使い勝手が悪い

  • 90炭鉱竜23/04/02(日) 21:59:56

    >>87

    違います【違います】

  • 91生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/04/02(日) 22:00:04

    >>87

    エノシガイオスくらいでかい一石を投じてきましたね……

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:00:35

    >>87

    パンピー並みの身体能力してるならまぁな……

  • 93騒々神◆yWIILKg62E23/04/02(日) 22:01:03

    >>86

    !!!!!銃!!

    【勢いよく飛んでくる軍服を着た金髪赤目の幼女】

  • 94哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/02(日) 22:01:10

    ...もうこんな時間か、
    私もそろそろ寝るか
    (※落ちます)

  • 95焔浄火天23/04/02(日) 22:01:11

    >>89

    おー、難解 使い所がむつかしい妖術ですね


    >>90

    違うのですか

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:01:20

    >>91

    >>92

    多分反応できない時点でそれよりどれだけ早かろうが一緒だって話かと

  • 97水使い23/04/02(日) 22:01:31

    >>89

    直接戦闘じゃなくて奇襲とかに戦術を切り替えるのはどうかしらねです?モンスターとかでも一日の内に食事とか排泄で油断するタイミングはありますし、敵をストーカーして盗撮するとかどうです?

  • 98極東の巫女23/04/02(日) 22:02:07

    >>94

    おやすみじゃ~『おつかれ』

  • 99重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/02(日) 22:02:17

    >>86

    かわいい【かわいい】(かわいい)

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:02:33

    体が生身の変身前、体が生身の変身後、体が鋼鉄の変身前、体が鋼鉄の変身後で技使った時の基礎速度が違うからなぁ鋼鉄人

  • 101毒奏の炎奏者23/04/02(日) 22:02:34

    >>86

    …ふむ、商品を見せてもらっても?

  • 102水使い23/04/02(日) 22:02:40

    >>94

    おやすみなさいませです!良い夜をです!

  • 103生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/04/02(日) 22:02:54

    >>96

    ああ、確かに「戦ったら私の負け」という意味ではまあ……そうですね

    >>94

    おや、良い夜を

  • 104黒檀の魔女23/04/02(日) 22:02:56

    >>86

    〈キケン屋〉のシーボルトさん、ね

    これからよろしく


    >>88

    お帰りなさい

    確かに、最近の中でも今日は特に多いわね

    ……よく考えたら、貴女にも挨拶がまだだった気がするわ

    私は黒檀の魔女よ。これからよろしくね

  • 105真鍮の機械師23/04/02(日) 22:03:07

    >>77

    「……はァ。どれだけ俺の言葉を聞いてるんだか……問題が無いなら俺から出来る事なんてありませんよォ。ラズ! 塩持って来て下さい塩!」

    >>84

    「”姑息”というのは”その場しのぎ”という意味なんですよ」

    >>71

    「えェ、それはもう語るも恐ろしい程の極悪人です」

    「付け加えると、アレは底なしの善人です。力を貸してと言えば一も二も無く貸してくれるでしょう。ですので……見守ってあげてください……」〈フラフラと受付の奥に行った〉

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:03:33

    >>97

    なるほど…ストーカーして盗撮…絵面がヤバイけどモンスター相手なら問題にはならないか…?

  • 107武器屋〈キケン屋〉23/04/02(日) 22:03:52

    キシシ、メニューをだすッシ!
    爆殺剛腕[ブラスト・アーム] 20万G
    多機能高火力を売りにした機械手甲。
    属性を付与した魔石を組み込むことによりその属性を纏うことができる。
    纏った属性を魔弾として放つ機能やブレードやシールドにして具現化させる機能がついている。
    また、専用カートリッジを挿入することにより【絶対爆殺状態】となり、この状態で何かを殴ると使用者もろとも巻き込む大爆発を起こす。
    一応装着者に爆破耐性を付与する機能があるがそれを貫通するぐらいの爆破が巻き起こる。
    具体的にどれくらいの規模なのかは別売りの専用カートリッジの値段次第(つまり任意)

    幸福乱射[ハッピー・トリガー] 15万G
    軽く扱いやすいサブマシンガン。
    撃てば撃つほど持ち主と同調する機能があり、撃つほどに自身の一部かのように自由自在に操れ正確無比な弾幕を張ることを可能とする。
    弾倉が空になっても持ち主の魔力、それも尽きれば生命力を実弾に変換し撃ち出す。
    が、勿論撃ちすぎればお陀仏、気をつけよう。

    光電刀[エレクトロ・カタナ] 200万G
    実体を持ちながらも実体を持たぬ電子の刃。
    熱、雷、斬を一振りで与え、その刃は完全に力を発揮さえすればどのような存在すらも捉えては斬り刻む事ができる。
    その刃の前にはどのような装甲も、何も意味をなさない。
    ただし、持ち主が未熟なら何も斬ることができない。
    逆に言えば持ち主が全ての感覚を持ってして知覚し、それらを完全に捉えてさえいればどのようなものであろうと斬ることができる。
    概念も、なにもかも。等しく。
    つまるところ持ち主が未熟ならコンニャクすら斬れないなまくらだが持ち主が達人ならば神すらも一刀に伏せれる、そんな刀。

  • 108極東の巫女23/04/02(日) 22:04:11

    >>104

    ワシは極東の巫女じゃ!よろしくの!

    『俺白狐、よろしく』

  • 109武器屋〈キケン屋〉23/04/02(日) 22:04:30

    勿論その他銃や弾薬、爆弾も取り扱ってるッショ!
    キシシシシ!

  • 110魔女S23/04/02(日) 22:04:40

    >>75

    なー

    黒檀は使い魔とか居ない?

    居そうと思ってた


    >>86

    マジックアイテム気になる


    >>68

    驚いた

    落とし物だった

  • 111焔浄火天23/04/02(日) 22:04:59

    >>86

    ねこ 【かわいい】


    >>105

    ……???

    当惑 いい人なのに悪い人なのですか、悪い人なのに助けてくれるのですか、助けてくれるのに見守るんですか

    【困惑しながら去ってゆく真鍮の機械技師の背を見送る、色々な意味で未知との遭遇であった】

  • 112黒檀の魔女23/04/02(日) 22:05:20

    >>108

    ええ、白狐さんもよろしくね


    >>110

    使い魔……?


    …………いないわね

    【今気づいた、という顔】

  • 113水使い23/04/02(日) 22:06:02

    >>107

    たかい

    つよい

  • 114焔浄火天23/04/02(日) 22:06:16

    >>107

    高い つよそう

    【自分じゃ買えそうにねぇや……という無表情】

  • 115報恩の両手剣使い23/04/02(日) 22:06:31

    >>105

    あぁ……

    ……よし!反省会はこの辺りにするか!

  • 116騒々神◆yWIILKg62E23/04/02(日) 22:06:43

    >>107

    【着席】

    うん……銃高いよね……知ってた……

    【今の手持ちじゃ買えないのである】

  • 117ちび職員◆4wEs6o.nrA23/04/02(日) 22:07:00

    こんばんは〜
    A〜Sランクの討伐依頼に興味がある方は今いるかしら〜?
    依頼がご用意できそうなのだけど!

    (※商人さんのロールとかぶるのもアレなんで、出すとしてももうちょい後になりますが)

  • 118重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/02(日) 22:07:06

    >>107

    爆殺剛腕良いなぁ…

  • 119武器屋〈キケン屋〉23/04/02(日) 22:07:14

    キシシシシ!シーの商品はお高めっシガその分だけ火力も性能も抜群、ジャムとは無縁!ただの鉛玉ですらゴーレムをスクラップに変えれるッシ!

  • 120報恩の両手剣使い23/04/02(日) 22:07:30

    >>117

    興味あるぞ!

  • 121水使い23/04/02(日) 22:07:54

    >>117

    【「わあ、ヤバそうな討伐依頼だあ」みたいな思考】

  • 122炭鉱竜23/04/02(日) 22:07:56

    >>95

    違います

    例えるとワイバーンとワイバーンドラゴンくらい違います【このドラゴン。説明下手であった】




    お金が無いのなら、採掘をしましょう

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:08:06

    エレクトロ、熱剣士の魔剣に似てるな

  • 124武器屋〈キケン屋〉23/04/02(日) 22:08:21

    >>118

    キシシシシ!お目が高いッシ!どうするッシ?

  • 125騒々神◆yWIILKg62E23/04/02(日) 22:08:49

    普段なら興味あったけど今は稼ぐの優先したいしな……

    >>122

    なるほど

    【ピッケルなどを取り出す】

  • 126焔浄火天23/04/02(日) 22:09:11

    >>117

    すごそう


    >>122

    そっかあ……


    採掘 お金稼げるのですか

  • 127甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/02(日) 22:09:46

    >>94

    おやすミー!


    >>108

    おぉ…極東の巫女 さんに白狐さんカ!私は『甘き異牙』と呼ばれし者!よろしくナー!

    【緑色のローブを着た茶髪緑目の少女が笑顔で手を振る】


    >>107

    高い!強い!スゴい!

    【値段に目を丸くする緑ローブ】

  • 128魔女S23/04/02(日) 22:10:25

    >>107

    【財布を見る】

    【スッと顔を背ける】


    >>112

    居ないの

    とても意外


    【〜杖を振りかざして召喚陣から使い魔を呼び出す姿を想像〜】


    やってそうと思った


    >>117

    受けれないな

    しぬ

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:10:28

    採掘マラソン……それはフロンティアで流行っている金策と聞く

  • 130武器屋〈キケン屋〉23/04/02(日) 22:11:50

    (エレクトロ・カタナは使用者をランカー想定してる、その他の商品も中級上級想定)

  • 131黒檀の魔女23/04/02(日) 22:12:44

    >>107

    どれも途轍もない性能と金額ね……


    >>128

    召喚術もある程度修めてはいるけれど、基本的に実戦では使わないわ


    (※メタ的にはこいつの性能で前衛を任せられる味方が呼べたらちょっと強すぎるのです。〈幻魚の群〉とか〈溟き匣〉あたりがぶっ壊れる)

  • 132ちび職員◆4wEs6o.nrA23/04/02(日) 22:13:47

    >>120

    あら、それはよかった!じゃあ後で紹介するわね!


    >>121

    >>126

    >>128

    なかなかの強敵が揃ってるわよ〜

    いつかはこんな奴らも倒してやる!みたいな意気で頑張ってね!

  • 133重引力23/04/02(日) 22:14:13

    >>107

    値段と性能が高いタイプ。

    冒険するか我慢するか、、、


    新武器の研究もまだだし一旦次回まで待とう。

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:14:29

    (※確かに誰でも即最強になれたらそもそも冒険者要らなくなるからね)

    欲しいが流石に高過ぎてパンピーな俺には手が届かねぇなあ

  • 135重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/02(日) 22:14:46

    >>124

    も…申し訳ないですが…またの機会にィィィィ…!【ドラゴンサイズふっかふか猫ベッドを入れるために自宅の増築を決意していた顔】

  • 136眼鏡の魔法使い23/04/02(日) 22:15:04

    ちょっと、最近は高い出費できません

  • 137仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/04/02(日) 22:15:15

    たておつだよぉ

    採掘や採集は意外なほど報酬が良かったりするねぇ

    まぁ、それだけに危険だったりするのだけれどぉ

    【火山島での採掘依頼や急峻な山地での採集依頼を想起しつつ】


    >>107

    幸福乱射ー……15万Gかぁ

    弾丸の調達は〈キケン屋〉さん以外のところでも出来るのかなぁ

  • 138毒奏の炎奏者23/04/02(日) 22:15:21

    >>109

    …5万Gで買えるショットガンはあるか?

  • 139女竜騎士23/04/02(日) 22:15:46

    うーん…中級でもうけられるなら??
    【調査に行くために路銀とか色々いるのだ】

  • 140炭鉱竜23/04/02(日) 22:15:49

    >>125

    >>126

    稼げます。稼げます、が


    とっても肉体労働

    ちゃんと技術がいる

    すごい自然の脅威


    これらを真正面から捻り潰した先にお金が湧くのです

  • 141騒々神◆yWIILKg62E23/04/02(日) 22:16:11

    >>130

    ……片手にはめるタイプの砲的なのって作れるか……?

  • 142放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/02(日) 22:16:14

    >>94

    良い夜を、だ


    【強力な慣性が体を振り回し、風の轟音が耳を苛む

    それは余りに暴力的で…だが、どこまでも爽快だった

    そしてそれは大岩…竜が大地に近づき、身を捻り魔術師を振り落とした事で終わりを告げる】

    …げほげほ、随分と気を使ってくれたと見える

    少々むせた程度で骨折の一つも無しとは


    【男が仰向けに竜と大岩…否、恐らくは全てが竜なのだろう。

    竜の飛び交う空を見上げると、竜は魔術師に礼を言うようにくるりと宙がえりをして見せた

    …そして己があるべき座標に至ると身を丸め、そこにはもはや他と変わらず己の軌道をゆっくりと飛ぶ浮遊巨岩が一つ】


    これが、本当のここの風景か

    星図の如く美しく、どこまでも神秘的だ

    【そこに振り落としたのが落とし物を拾われた竜の礼だったのだろう

    無数の竜が変じた浮遊大岩、各々の楕円軌道が描き出す変わり続ける図形

    これこそが欠けの一つも無い”完全な”ものなのだと納得させる光景に魔術師は心奪われ見続けていた

    …そうして、夜は更けていく】

    EVENT:竜星群 END


    (※そろそろ落ちます。皆さん良い夜を!)

  • 143焔浄火天23/04/02(日) 22:16:29

    しょうかん

    【ほわんほわんかてかてーん】


    「来たれ、我が僕。大いなる焔の手足よ!」

    【なんか呼び出される強そうな炎の精霊っぽいの】


    【しゅいん】


    か、かっこいい……


    >>132

    成程 拙もいつか倒せるようにがんばります

  • 144武器屋〈キケン屋〉23/04/02(日) 22:17:00

    >>137

    キシシシシ!ご安心!全ての規格に対応してるっシ!

    >>135

    キッシッシッ、なら次を楽しみにしておくっシ!

    >>138

    あるッショ!少し待つっシー

    >>141

    なんならあるッショ!

  • 145黒檀の魔女23/04/02(日) 22:17:14

    【剣術、格闘術、射撃術のいずれの心得もないしそもそもそんな高い買い物できない魔女、低みの見物】

  • 146報恩の両手剣使い23/04/02(日) 22:18:34

    召喚か…
    【手を翳すと床から小型の龍の形をした岩塊が現れる】
    【龍は首を傾げている】

  • 147ちび職員◆4wEs6o.nrA23/04/02(日) 22:18:37

    >>139

    そうねえ、Aランクの方なら問題ないわよ!竜騎士様は実績も十分だもの!

    ただ、報酬金自体は同ランクの相場よりお安くなってしまうの。討伐対象から手に入った素材なんかを売るところまで含めればトントンぐらいには持っていけると思うけど……

  • 148生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/04/02(日) 22:18:51

    >>129

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 フロンティア攻略スレ第11層|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/1669557/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1558874/このスレは「ここだけダンジョンが…bbs.animanch.com

    こちらですね、わりと近くて新しいダンジョン

    遺跡開拓領域フロンティア

    (※自由に環境とモンスターを生やして攻略するダンジョンです)



    >>142

    【神秘的な光景に目を奪われている】

    (※乙でした)

  • 149騒々神◆yWIILKg62E23/04/02(日) 22:19:05

    >>144

    ちょっと素材ひとつ持ち込みで作って欲しくてな

    まずは値段の見積もりをお願いします……

    【キングホエールの魔石・とある地域にて海の王と呼ばれるクジラの魔物の持つ魔石かなり強い海の魔力を秘めている】

  • 150水使い23/04/02(日) 22:19:05

    >>132

    そうねです!


    >>136

    もうすぐ結婚式でしたかしらねです?確かに式場とか服代とかも考えればお金を積み立てる必要がありますわねです


    >>142

    ふむふむ、とても幻想的な風景ねです。それにしても岩の形をした竜まで居るのねです……………ドラゴンは多種多様ねです。或いはその多様性こそが竜種を繁栄させているのかしらねです

    ※おやすみなさい!

  • 151魔女S23/04/02(日) 22:19:10

    >>131

    (※それはそう。いかに自分の強みを押し付ける立ち回りを維持出来るか……がキモみたいなとこある気がします)

    (※タンク役の使い魔に抑えさせて溟き匣で諸共ぶっ潰す(使い魔は寸前で退却)とか色々悪さ出来そうですね む、無法……)


    >>132

    きっといつかやる

    頑張る


    >>140

    お金ほしいけどな

    辛い

    【多分ピッケル振るだけでぶっ倒れます】

  • 152武器屋〈キケン屋〉23/04/02(日) 22:19:15

    >>138

    ほい、特殊な能力は無いッシが革新的なリロード機構により撃ちながらも装填できるショットガンッシ!

    しかもどんな弾だろうと拡散、集中に切り替えれるモード付きッシ!

    どうっシカ!

  • 153極東の巫女23/04/02(日) 22:20:15

    >>142

    おやすみじゃ~!

    >>145

    …魔法が扱えるのはとても凄いのじゃ!

    【基本白狐と一体化して殴りでごり押すだけの奴】

  • 154武器屋〈キケン屋〉23/04/02(日) 22:20:31

    >>149

    フンフン、了解ッシ!コレダトー…15万〜になるッシ!

    値段下限はソレッシ、それ以上いくかはお客様次第ッショ!

  • 155焔浄火天23/04/02(日) 22:20:48

    >>142

    おお……すごい、きれいです


    >>140

    理解 やっぱりお金を稼ぐのは大変なのですね

  • 156甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/02(日) 22:20:49

    >>142

    綺麗だ……!

    【絶景に惹きつけられている緑ローブ】

    ※お休みなさい!

  • 157毒奏の炎奏者23/04/02(日) 22:21:02

    >>152

    …買った、弾薬も5ダースくれ

  • 158重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/02(日) 22:21:05

    お金がほしいのなら…ワンチャンに賭けるのもありですよね…こう…数字を揃えたり数字を予測したりするやーつで

  • 159騒々神◆yWIILKg62E23/04/02(日) 22:21:16

    >>154

    りょうかいです

    頑張って貯めるか……

  • 160眼鏡の魔法使い23/04/02(日) 22:21:37

    ギャンブルは……ほどほどに!

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:21:37

    >>158

    その先は地獄だぞ

  • 162黒檀の魔女23/04/02(日) 22:21:47

    >>142

    【スクロールに映し出される光景に、思わず溜め息が漏れる】


    (※お疲れ様でした!)

  • 163女竜騎士23/04/02(日) 22:21:57

    >>147

    それでも今普段私が受けている依頼よりはかなり上になりそうだよ

  • 164武器屋〈キケン屋〉23/04/02(日) 22:21:59

    >>157

    毎度ありっショ!キシシシシ!

    >>159

    キシシシシ!貯めたら声をかけてほしいッショ!

  • 165水使い23/04/02(日) 22:22:14

    >>158

    竜血喰らいさんとか転移銃さんみたいになりそうねです


    ※制裁可

  • 166生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/04/02(日) 22:22:56

    >>158

    【脳裏に浮かぶ竜血喰らいの絶叫、転移銃の野宿、蹴り出される回復術師】


    ……辞めておきましょう

  • 167焔浄火天23/04/02(日) 22:23:03

    >>158

    危惧 わんちゃんで危ないことするのはとても危険なことなのでは?

  • 168極東の巫女23/04/02(日) 22:23:07

    買い物…金無いのじゃ…
    『ここに来るまでめっちゃ飯買ってたからだろ』

  • 169仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/04/02(日) 22:23:11

    >>144

    ほほぅ……矢はある程度自由が利くけれどぉ、弾丸でそれが出来るのは凄いねぇ

    ……深夜部職員さんから紹介してもらった依頼の報酬で買える金額だしー

    折角だから『幸福乱射[ハッピー・トリガー]』を一丁下さいなぁ

    【代金を取り出す】

  • 170武器屋〈キケン屋〉23/04/02(日) 22:23:44

    シーが言うのもナンッシガ、ギャンブルはやめたほうが身のためッショ!
    賭けるなら買い物デッショ!

  • 171騒々神◆yWIILKg62E23/04/02(日) 22:23:52

    さてさて……溜まる前にあいつの名前も考えとくてして……
    無限牢獄マラソンするか?

  • 172黒檀の魔女23/04/02(日) 22:24:14

    >>158

    無しよりの無しだと思うの

    余裕の持てる範囲で楽しむならともかく、資金を得るためにそういうものに手を出すのは危険すぎるわ

  • 173武器屋〈キケン屋〉23/04/02(日) 22:24:26

    >>169

    キシシシシ!毎度ありっショ!

    【受け取り、渡す】

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:24:34

    危険なことをするワンちゃん…遠吠え合唱団かな?

  • 175炭鉱竜23/04/02(日) 22:24:55

    反面教師が結構いますもんね賭け事

  • 176《天秤》◆iVScjwwG3s23/04/02(日) 22:25:07

    賭け事は「遊び」の範疇でお楽しみくださいませ

  • 177水使い23/04/02(日) 22:25:35

    >>171

    無限牢獄金策マラソンは良いわよねです!私は上層程度しか無理だけれども、それでも結構稼げますものです!


    【猫耳娘さんから購入した鏡の分身が今この時も無限牢獄エンドレスマラソンを続けております】

  • 178焔浄火天23/04/02(日) 22:26:23

    ……!把握 賭け事のことでしたか

    【そういう依頼があるのかと思ってた世間知らず】

    ……よけいだめでは?


    >>177

    無限牢獄まらそん、とは

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:26:34

    >>177

    拷問…?

  • 180眼鏡の魔法使い23/04/02(日) 22:26:58

    賭け事とお酒と煙草は!程々にたのしむ大人の遊びですとも

  • 181生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/04/02(日) 22:27:22

    >>176

    おやお久しぶりです


    こちらカジノを経営してるランカーさんです

  • 182甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/02(日) 22:27:23

    資金稼ぎにギャンブルは…失敗したときが大変だナ…!

    >>176

    こんばんハ!

    【手を振る緑ローブ】

  • 183仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/04/02(日) 22:27:56

    賭け事は楽しみの範囲でねぇ


    >>173

    ふふふっ、どうもありがとうございまぁす

    【受け取る】


    さぁて、銃は初めて扱う気がするなぁ

    流石にいきなり実戦は厳しいだろうしー、練習するなら訓練場の方でもいいけれどぉ

    ……巻き戻しが出来る闘技場の方で練習させてもらおうかなぁ

  • 184毒奏の炎奏者23/04/02(日) 22:28:15

    【闘技場でダミー相手に試し撃ち】
    …強いな、一発でダミーが粉々か。

  • 185重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/02(日) 22:28:16

    >>161

    >>165

    >>166

    >>167

    >>172

    >>176

    私もガッツリ負け越し勢ではあるんですけどね…もしかしたらのビギナーズラックが…【そういったでかいのは最初の3戦くらい全敗してるし勝ったときの価値幅もお昼のランチにもう一品くらい】

  • 186重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/02(日) 22:28:52

    というわけで…次スレを立ててきます!

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:28:53

    冒険者は秩序は守るが偶に倫理観が大事故を起こすことは皆知っているな?

  • 188財宝収集家23/04/02(日) 22:30:02

    ギャンブルに勝つのは簡単です
    まずは『強取の手』を使って勝運を己の物とします
    後は流れに任せます

  • 189武器屋〈キケン屋〉23/04/02(日) 22:30:33

    サーテ、シーはそろそろ帰るっショ!
    またのご利用をッショ!

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:31:24

    >>188

    まあ能力使い過ぎると出禁にされたりするんだが…

  • 191重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/02(日) 22:31:58
  • 192水使い23/04/02(日) 22:32:12

    立て乙だわです!


    >>179

    分身も一応私と同じ自我を持ってますが快く了承してくれましたので違うかと思いますわです。


    まあ自分の為と考えれば苦でもはありませんし、成果とかも目に見えますからです。それに分身は一日毎に消えるので、一日頑張れば良いのと同じ感じなのよねです!


    【※特殊なケースです※】


    >>178

    無限牢獄、世界最大級のダンジョンねです。其処で出来る限り長い時間と出来る限り良い効率で薬草の採取や魔物素材の採取をする金策方法よです!


    長時間熟し続けたりするので「マラソン」と呼ばれたいたりもしますわです!

  • 193財宝収集家23/04/02(日) 22:32:35

    >>190

    えぇ、ですのでカジノには行きませんね

  • 194甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/02(日) 22:32:38

    立て乙ダ!おめでとウ!

  • 195《天秤》◆iVScjwwG3s23/04/02(日) 22:33:04

    >>181

    >>182

    こんばんは。良い夜でございますね


    ちなみに現在、『イカサマ・マッチ』と題したゲームを企画しております。

    ええ、トランプゲームの一環として。私が全力でイカサマをしますので、そちらを「見抜く」。あるいは私を「イカサマで上回り、勝つ」ことを目指していただく……といった趣旨のゲームでございます。

    如何でしょうか?


    『如何も何も無いと思うんじゃが』

  • 196黒檀の魔女23/04/02(日) 22:33:14

    スレ立て、お疲れ様


    >>189

    貴方もお疲れ様

    良い夜を

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:33:41

    200なら良い出汁が取れる

  • 198騒々神◆yWIILKg62E23/04/02(日) 22:33:58

    たて乙

    >>177

    その手があったか!!

    【ぽんと手をうって分身の1人を無限牢獄に送る】

  • 199焔浄火天23/04/02(日) 22:34:14

    縦乙

    >>192

    理解 なるほど

  • 200極東の巫女23/04/02(日) 22:34:15

    200ならゲーセン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています