【CPネタ注意】ここだけ半田がロナルドに恋してる世界27

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:16:00

    半田がロナルドに恋をしていたら?という世界のスレです。
    両想い、片想い、ヤンデレ、ラブラブ、ほのぼの、ちょっとえっちなの、パロディ、本編の恋よりもある意味恐ろしい執着、などなど自由に語りましょう。
    ※左右の解釈は各々でお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:16:44
  • 3二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:18:42

    保守ついでに青春のアルバム

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:19:43

    たておつです!

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:32:01

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:44:21

    たておつ

    >>3

    右上の写真1枚で青春映画のポスターになりそう

    トリオ青春ムービー見せろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:28:51

    たておつ

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:54:13

    たておつ
    強さランキング見た後だと腕相撲で半田が余裕そうなのが不思議
    高校の頃は半田の方が強かった?

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:03:48

    ほしゅ

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:07:59

    >>3

    何度見ても右上の写真の二人の距離の近さと視線に情緒が狂う

    凄く青春の香りがする

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 04:42:37

    >>3

    右上の写真を見てたらロナルドに告白する気失せるなぁ

    なんだよ、あの雰囲気

    邪魔できねぇよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 07:13:21

    >>8

    わかりづらいだけで高校ルドくんはそこまでゴリラじゃないのかもね

    今でも腕相撲対決してほしいし変わらずガン見してくる半田にちょっと照れてほしい

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 16:36:34

    ほんのり両片想いみたいな空気感の写真で頭おかしくなりそう
    一生気付かず友達のままでいてほしい気持ちとさっさと付き合ってほしい気持ちがある

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:30:28

    右下の半田がいつもの白目のウハハーッ!って感じの笑顔じゃなくてじんわり満足気な笑顔なの本当になに?ロナルドへの好意を噛み締めてる顔?

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:11:33

    2人とも作中でもかなり上位のイケメン設定なはずなのに白眼が多い

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:08:26

    >>3

    この4枚の写真で仲良しだと分かるし半田がロナルド大好きなのも分かるから凄い

    アルバムの解像度を高めてくれたアニメスタッフさんありがとう

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:49:42

    高校時代の日常を余す所なく見たすぎてやばい
    マジでスピンオフやって欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 13:08:06

    トリオの青春ムービーみたいよなぁ
    日暮れの帰り道ふざけながらゆっくり帰るトリオ見せろください

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:04:17

    ニコニコの風呂の水鉄砲シーン、カップルがやるやつだのコメント見つけて吹いてしまった
    あの空間だけカップル感すごい

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:11:41

    カップルとか流石にフィルターかかってるだろともう一回見たら確かにカップルだった
    なんでここの2人は学生カップルみたいなやりとりするの…?

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:08:40

    ロナルドが水鉄砲できなくてしょんぼりしてたの可愛かった
    2人でお風呂入ってるときに半田に教えてもらってくれ
    でも半田も水鉄砲できないロナルドが可愛いから意地悪して教え無さそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:16:02

    ストーカー粘着アンチ兼悪友かと思いきや
    温泉でお湯のかけあいしたりダッツ賭けてバトルしたり急に青春映画のやつなこともする
    知れば知るほど全貌が掴めない男半田

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 04:04:04

    他スレの話だけどロナル子の話で毎回半田の話が出るたびにあいつは男でも女でも変わんないんだろうなぁって言われるのでロナル子の時もみんな見てるだけなんだろうなと安心感はある
    ずっとそばにいて見た目で惚れて寄ってくる男たちを玉崩させてほしいね

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 12:44:57

    本編でも半田が近くにいたから女の子がロナルドに近寄らなかったんだと思うけどロナルドに一時間だけ彼女ができたとき半田は落ち込んだんじゃないだろうか
    「あいつの醜態をきちんと広めきれなかった俺の落ち度だ」とより過激になったんじゃないか

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:59:25

    ※オーコメネタバレ





    半田が持ってる野球拳ブロマイド恥辱の直筆サイン入りのキラキラホログラムは半田が自分で加工したってどういうこと!?
    半田目線ではあの醜態がキラキラに見えてるってこと!?

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:57:39

    ホロ加工って自分でできるんだ~(現実逃避)

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:30:17

    ロナルドが俺以外に趣味もてとは言ってるのはまだしも盆先生までロナルド以外に趣味もてというのセロリ

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 11:12:06

    先生が作ったキャラクターなんだよなあ……

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:17:41

    ばつ丸くんにセロリ教えるのがサンリオさんとのコラボでやることかなのか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:49:50

    1枚目のロナルドくんの左隣にあるセロり持ちばつ丸くんが表紙の付箋塗れの本は一体なんだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:16:16

    >>30

    ばつ丸くんが半田の私物であるロナ戦とコラボしてくれたんだ


    ロナ戦とセロリで連想されるキャラがロナルドではなく半田という極めてバグのように見えるが、キャラの積み重ねの結果なのだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:41:12

    なんで作者のロナルドよりロナ戦がアイデンティティーになってるんですか!?
    確かに付箋が貼られてるロナ戦を見ると半田ってすぐ浮かぶよな……半田はいいのかこれで

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 09:56:33

    アニメイトカフェのメニューに珍しく半田もセロリもいないなと思っていたらハンバーグの下にセロリが仕込まれてるらしくて笑った 

    それでこそ半田だ

    https://cafe.animate.co.jp/event/sugushinu2303/foods/

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:25:33

    ハンダーンあって笑った

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:26:03

    >>33

    より集まって形成されてきた事務所にロナルドへの思いだけで自分をねじ込んだ男だからな

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 02:55:45

    事務所組のライングループに入ってるの強くて笑う
    婿/嫁入りしたみたい

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:41:02

    色眼鏡抜きにしても作中で一番ロナルドにクソデカ感情を向けてる男

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:40:55

    どの世界線でも有り得ないくらいのクソデカ感情を向けてるけれど特にΔ世界は幼馴染という属性があり、且つ長期間会えなかったということもあってぶっちぎりで湿度が高そう

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 00:30:50

    反転半田と反転ロナルドが一番正統派ラブコメしてくれる

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 01:58:10

    反転はお嬢様ルドの心配してるけど真面目すぎて仕事の容量が悪い半田がいじらしすぎる

    反転ヒヨシがかなりロナルドに近しい性格してたけど、それをみても半田は兄弟と気付くのか気付かないのか
    気付かなそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 10:53:03

    反転とはいえ半田だからロナルドのことしか見てないからヒヨシがお兄さんだとは気づかないはず

    反転半田はセロリの花束じゃなくて薔薇の花束を持ってお嬢様ルドのお茶会に行く

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:22:29

    流れ切っちゃうけど半田がロナルドのことを忘れるには世界ごと変えないといけないみたいな話好き。みんながロナルドを忘れる催眠的なものにかかったとしても半田だけは忘れないだろうなと思っている

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:45:44

    他スレので見たんだけど半田が「運命と呼べるほどの生きがいと出会ってしまい充足感のあまりずっとテンションがバグってるポンチ」と言われていてすごく納得した
    カプじゃない人からの半田観とても良い

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:11:48

    >>41

    どの世界線でもロナルドしか見えてないからな…どこの世界でも気づかなそう


    綺麗な花持ってお茶会に合うお菓子手作りする反転ダは甘酸っぱ過ぎる

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 04:01:04

    反転半田はロナルドに素直になってるけど
    お嬢様ルドは半田の好意に気づいていて「いつになったら告白してくださるのかしら」と待っているのか、全く気づいていなくて「そんなに優しくされたら勘違いしてしまいますわ」とドキドキしてるのかどっちだろう

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 13:39:51

    気づいてる場合お茶会に招待するとき告白を期待してる可能性ある?

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 13:52:36

    反転半田も反転ロナルドも本編より恋愛に積極そう

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:40:44

    去年の反転ロナルドのバレンタインのお返しが「お茶会へのご招待」
    そこにお呼ばれした半田が手作りパウンドケーキ(楽しみて作りすぎた)を持参するって付き合ってるか告白一歩手前までいってそうなんだよね

    その一歩で延々と足踏みしてるのも良いけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 01:26:08

    お互い両想いなのになんとなく気づいていながら決定的な一歩が踏み出せない反転可愛すぎるな
    反転半田は可憐な反転ルドにふさわしいロマンチックな告白をしたいって考えてそうだけどいつもポンチ吸血鬼に邪魔されて上手くいかなそう
    退治で苦戦してボロボロになっているときにお嬢ルドに助けられてポロっと「好きだ」が漏れてしまってほしい
    反転半田はそんなかっこわるい告白をするつもりは無かったから「忘れてくれ…!」と慌てるけどお嬢ルドは「絶対忘れませんわ!私ずっと待ってたんですもの!」って反転半田に抱き着いて「私も大好きですわ」って言ってほしい

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 07:24:52

    >>42

    半田からロナルドの記憶消すには世界改変レベルで場を整えないと無理説すごい好き

    実際 嘘世界では人間としての記憶消えかけてたけど去年で光堕ちしてたもんな…

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 13:07:43

    ロナルドはもはや半田の存在を形成する核になってる節があるからな
    半田からロナルドを取り上げるのは半田の自己同一性が奪うことと同義と言っても過言ではないからもし忘れさせたいのなら大幅な世界改変が必要になる

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:46:56

    >>48

    今年も派生のお返しがあったらこの2人が進展してるのか楽しみ

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:18:11

    >>52

    ホワイトデーのお返しなんだから送ってくれた人に向けてやりなさいと言いたいが、本編からロナルドしか見てないからな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 11:04:55

    年々包み隠さなくなっていく半田

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:42:40

    「ロナルドおじさん」と呼んでおじさんになったロナルドではなく半田が浮かぶのがまずおかしい

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:54:01

    ロナルドの醜態はみんな喜ぶみたいな思考してるの一種の信仰では?ロナルド醜態教??

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:05:44

    楽天コレクションの湯上がりルドが良すぎた
    お風呂でお湯の掛け合いなんて小学生のようなことし合ったロナルドが湯上がりにあんな色気出してドキッとする半田はいる

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 09:50:17

    あんな無防備な顔を人に見せるから気が気じゃないだろうな半田は
    だから情けない醜態を振りまく必要があるんですね

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:37:11

    安定と信頼のセロリ

    https://akitashoten.shop/?pid=174078627

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:38:35

    サムネイル表示されないので画像うp
    キャラモチーフアクセサリーに友達の嫌いな食べ物を持ってくる公式

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:39:01

    ガッツリセロリで草生え散らかす
    半田=ロナルドなんだな

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:03:41

    青色は制服の色だって分かってるんだけどどうしてもロナルドの目かな?って思っちゃうよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:11:41

    ヌンはまだちょい子供っぽい感じのイヤカフって感じで普段使いもギリいけそうなのに
    半田が半田すぎてセロリ生える

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:44:43

    めっちゃ欲しいんだけどセロリの主張が強すぎて普段使い出来なさそうで困る

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:51:05

    半田を知らない人から見たらオシャレなイヤーカフに謎の葉っぱがくっついてる謎のアクセサリーでセロリ

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:57:20

    せめて茎部分がなきゃまだ普通の葉っぱ型の飾りみたいに見えてなくはなさそうになったかもしれんが…(イヤーカフに詳しくないから知らんがそもそも葉っぱ型の飾りついてるとクソおかしく見えるものなのかもしれないけど)

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:59:12

    >>61

    「ロナルドは俺じゃ!」

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:11:14

    葉っぱがぶら下ってる系でも可愛いものは可愛いがセロリそのままの色でドーンは誰がどう見てもおかしい
    ただ半田のモチーフアクセサリーとしてはセロリを全面に出さないとおかしい

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 10:09:44

    半田の人生全部ロナルドにかけすぎじゃないか
    楽しそうならオッケーです

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 10:31:41

    >>69

    人生の割合、お母さん5割ロナルド6割くらいで生きてるよな半田

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 11:39:30

    オーバーフローしてるんだよなあ……

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:25:16

    盆ノ木先生完全監修なんだよなあこのイヤーカフ
    先生が出してくれる半田が一番おかしくてすき

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:48:38

    半田の奇行が二次創作で盛られまくってる系かと思ったら原作のほうがヤバかった話ほんますこ

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:52:03

    前スレで話題になってた例の本誌とか本当に公式なのか自分の目を疑ったわ

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:30:28

    カメ谷の取材についていく理由も面白半分:心配:ロナルドォオオ=3:5:5でロナルドで溢れちゃってるもんな
    半田の感情の容積を越えて溢れるロナルド

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:07:53

    20巻以上続いて初期キャラの半田のイカレっぷりが留まるところを知らないとか盆ノ木先生どれだけ狂人のネタストックがあるんだ 畏怖を感じる

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:10:49

    せめて葉の部分だけなら緑系の小物と半田が好きな自分としてはまあまあ日常で使えるものになったかもしれないと思うんだが…まあセロリに立派な茎がないと半田が振り回せないもんね仕方ないね…

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:14:29

    そっか、半田のグッズだもんねちゃんと半田のことを考えて茎もいれたんだね

    なんだろう、この釈然としないきもち

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:29:18

    葉っぱでも よくあるボタニカル風アクセサリーみたいな針金で形作るだったらそこまで変にはならない気がする
    でも半田だからちゃんと(?)色も含めてセロリにしないとってなるのは分かる

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:57:25

    吸対服+半田の瞳っていう半田自身を表す所よりセロリの方が大きくて存在感あって半田お前半田
    以前出たヒナイチは無難に可愛くてドラルク・ヒヨシも無難なモチーフだったのにな

    それはそうと立派な茎がないと振り回せないってなんだかエッチに聞こえますね

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:19:55

    半田推しの愛が試されてて草
    このイヤーカフをつけられて大騒ぎするロナルドを見てニヤニヤしてる半田が目に浮かぶ

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:26:40

    半田が悪いで結論なんだけど、半田推してグッズ集めれば集めるほどロナルドがチラつくようになるってどうすればいいんだよ!

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:55:03

    うーんこれは紛れもない半田グッズ

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:21:23

    半田がこの半田イヤーカフつけてるイラストが偶然TLに流れてきたんだけど割と似合ってたように見えたので、最終的には顔面偏差値が物を言うってことなんだなと

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:00:34

    >>83

    なんでグッズ名にロナルドって入ってるのに原作の絵が半田の部屋と半田なんですかね?


    グッズでセロリ茶があっても良いけどまだないよね

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:14:45

    >>85

    半田のイメージブレンドティーがシトラス&セロリグリーンティーだったからだいたいセロリ茶

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:37:23

    セロリ茶はないけどセロリ湯は出てましたね…

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:40:35
    【里山屋】セロリ茶 国産・無農薬の通販全国屈指の薬草の産地・徳島より国産、無農薬のセロリ茶を通販!野草茶園にて大切に育てた新鮮なセロリを良質の健康茶に仕上げました。製造販売なので品質について御安心いただけます。www.satoyamaya.com

    そして公式グッズの類いではないけどセロリ茶も実在するんだね…

    ちょっと飲んでみたいけど、わざわざ茶葉からティーポットでお茶を淹れて飲むような優雅な習慣など私にはないから豚に真珠すぎる

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:46:01

    ロナルドくんの癒しはどこ…どこ…
    フレーバーティーあったなセロリシード使ってあったやつだっけ それは香水の方だっけ?

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:57:03

    セロリシードはフレーバーティーだね

    https://shop.ginnekotea.com/?pid=169174604

    香水はトップノートの成分にセロリが入ってる

    https://shop.primaniacs.com/?pid=168445095


    >>88

    マジであるのかセロリ茶

    半田好きとして一度は飲まなくてはならない(使命感)

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 07:48:32

    >>90

    あの手この手でセロリを混入させてくる半田

    マンネリなんだよ!と本編でロナルドに怒られた経験が生きたな(???)

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:41:44

    >>89

    ロナルドくんがおバカな限り安息の日は訪れないんだ

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:38:31

    30年後もずっと楽しそうでいい

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:05:10

    新グッズ

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:08:34

    おー!!セロリも何もないまともな半田だ!!

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:47:18

    半田がセロリを持ってないと一周回って落ち着かなくなってきた


    超今更だけど大きい声でありがとうございますが言える半田可愛い

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:05:46

    ロナルドと半田のキャラデザが大きいものあるんだろうけど、この2人ってデフォルメされた時にちゃんと元の要素を残しつつ可愛い感じになるからすごい好き

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 10:26:36

    確かに安定して可愛い気がする
    個人的さいかわデフォルメはまねきねこコラボの2人

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:56:48

    半田が半田のイヤーカフつけてロナルドが奇声上げるのもいいし
    ロナルドにイヤーカフ付けて「半田のかぁ」と照れてるところに鏡でセロリつけてるところ見せて奇声上げさせるのも良い

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:31:48

    唯一無ー二ーマンに半田をぶつけたい

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 07:51:24

    わかる半田に唯一無ニーマンの変態矯正催眠と変態強制催眠両方ぶつけてみたい
    強制の方はどこまで有能なのか分かってないけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 10:03:23

    半田は変態枠でいいのかな
    作中で散々イカレポンチ異常な粘着ロナルドおじさんだと言われてるけど変態とは言われたことないんだよな

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:55:59

    野球拳とかと違って癖の定義が個人だから難しいところだな・・・Y談的に性癖に定義されない気もするし変態というより変質者・・・?変態と変質者の違いとは・・・?

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:30:19

    変態吸血鬼と危ない下等吸血鬼だらけのシンヨコで吸対の人が子供が遊ぶ公園にいてくれるのは例え異常行動をしていたとしても親御さんにとって安心材料になってるんじゃないだろうか

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:51:44

    温泉!

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:04:49

    >>104

    しかもロナルドしてないとめちゃ有能かつ、馴染みのあるポンチどもにも認識されてるくらいは顔は広いし

    ロナルドしてるとやば過ぎて吸血鬼の方が引くレベルだから公園の平和には絶対効果ある

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:06:13

    >>104

    下等吸血鬼の危険性はともかく、半田の言動のアレソレは普通に子供の教育に悪いから変態吸血鬼がいる時と大差ないのでは?

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:14:36

    温泉半田可愛いけど折角温泉ならドラルクとヒナイチみたいに髪型変えてほしかったなという気持ちがある

    実際シンヨコで半田の奇行ってどれくらい知られていてどれくらい受け入れられてるんだろうな
    公道にセロリプールはアウトだったけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:09:45

    仕事中は真面目だし、仕事モードを見かけたお嬢さんが恋に落ちてオフモード見て失恋とか普通にありそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:23:05

    怖い吸血鬼から助けてくれたかっいいお兄さんがイカレポンチストーカーロナルドおじさんだなんてなんで脳破壊なんだ

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:27:10

    このイラスト可愛い

    最近半田がセロリナーフされてて笑う

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:59:14

    >>109

    仮にそのお嬢さんもなかなかイカレポンチの素養があって、「我が名は人間・ストーカーのストーカー!!!!」「人間の変態だー?!!」とかなっても、やることに半田とは違って公的な許可を取れてないだろうから多分オチで逮捕されるんだよなという

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:34:19

    >>112

    ストーカーと結託してストーカーのストーカー捕まえるロナルドくんとか超見たい

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 08:59:04

    ストーカーとストーカー被害者が結託してストーカーのストーカーを捕まえる
    うーんゲシュタルト崩壊

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 10:15:35

    半田は自分のストーカーに「俺に好意を持ってくれているのは嬉しいがストーカー行為は犯罪だ」って真面目に諭しそう

    そして「お前が言うな」と思われている


    >>112

    改めて公的な許可を取ってるストーカーってなんだよ怖すぎるだろ無敵か?

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:57:40

    窓突き破って入ってくる半田無法すぎて草

    窓突き破って逃げたことはあるけど入ってきたことってあったっけ

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:52:38

    大抵の場合(というか母親のデート回みたいなイレギュラー案件以外)、ロナルドについては事前準備をして余裕を持って追い詰めようとするので基本事務所の外から中に入る分には窓ガラッとやって入ってた筈、多分
    でもあの勢い的に1回くらいは割ってた気もしてきた

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:53:45

    これまで突き破ったことはないけどロナ禁させたら突き破って入るくらいしそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:52:00

    唐突にΔ成分を吸いたくなって情報を見直してみたら、半田が「大馬鹿のままデカくなってるとは思わなかった〜」って言ってたけど、元から大人だったらこういうことは言わないから、たぶんロナルドとはお互い幼い時に会ってるってことだよね
    となると、Δロナルドは本編のへんな動物みたいに、見た目年齢=実年齢って感じかね?
    Δ時空で本当に幼馴染だし、その時に狂わし狂わされてる関係がすごい…

    まあ、実はその時は子供に化けてたとか、成長が遅かったとかの裏設定がなければの話だが

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 07:27:49

    Δるどくんアニキサーガ 光の章を体験していない分精神的に幼いって言われてるしかなりアホ感はある
    アホだけどつよつよ&仲間からの信頼あるロナルドと^_^自由業で歯止めの聞かない半田とかもうめっちゃくちゃフリーダムすぎる恋愛ドタバタになりそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:06:54

    >>105

    温泉ルドくんの胸元ガバガバポヤポヤ顔がエッッでそっちばかり見てたけどミニキャラ半田も胸元ガバガバで足開いてて結構センシティブなことに気が付いてしまった

    こいつら自分が美形で人にどう見られてるかの自覚がない…?!

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:07:14

    本編半田はロナルドに出会ってからロナルド一辺倒で楽しく狂人やってるのにΔ半田はロナルドと出会ったのに離れ離れになっちゃったんだよなと思うとエモが爆発する
    なんで幼馴染なんて設定を付けたんですか盆ノ木先生ありがとう

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:20:37

    >>115

    常識的だしなんなら自分も被害にあってる後輩、被害者宅の床下に住み着いてて色々把握してる筈の上司、被害者の実兄な上司あたりがいても止められないタイプの公務員だ面構えが違う

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 01:41:58

    >>121

    デフォルメキャラですら胸?みえてるの半田・ロナルドと通常運転のビキニだけだからね

    あの2人の身体能力でガチ卓球したら浴衣じゃ耐え切れるわけないし、ほとんど脱げてるような格好になってそう

    そして2人はそれを別に気にしてなさそうで健全なえっちさがある

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 10:59:09

    2人ともピッチリ黒インナーとかいうドスケベ衣類を常に着用してるからな
    自分たちがえっちな目で見られるかもしれないなんてことに気が付いてないんだ
    5歳児だから仕方ないね

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:00:01

    Δの2人は好奇心でキスしてお互いの牙で口の中ずたずたになってほしい

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:18:11

    FB2巻でΔロナルドくんはAB型の血液パック飲んでたが半田もAB型なんだよな なるほどな

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:16:55

    半田のメニューが初めてロナルドじゃなくてお母さん関連になっててびっくりした

    https://www.the-chara.com/blog/?p=60684#menu

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:04:00

    それはそれとしてセロリは入ってる

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:31:29

    まあセロリなかったら半田っぽさないからな…なんで宿敵(友人)の嫌いな物がアイデンティティになってんだみたいな話は置いとくとして

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:32:12

    半田純粋にセロリは好きっぽいからね……

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:39:06

    お母さんに日頃の感謝あの綺麗な青色の飲み物あげたら「ロナルド様の瞳の色みたい!」って喜ばれそう

    そも半田の青色イメージって吸対の服であって半田自体には青色ないから難しいキャラだ…

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:13:41

    元々セロリは好きなんだろうけど好物になったのは間違いなくロナルドくんのせいだ(と思われる)からな

    半田のイメージカラー青だけど確かに半田自身の色じゃないよな…どちらかというとロナルドくんの方が青
    王子トリオを見るに先生は退治人じゃない時のロナルドくんは青って意識してそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 01:09:54

    ロナルドくんの私服が青系統で半田の私服に赤色つかいがちなのはそういうことですか

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 11:54:30

    このカラーリングのとっかえっこほんと興奮する

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:38:12

    突然のアイドルパロだけど半田のメンカラは青でロナルドくんのメンカラは赤なのにライブ衣装が逆になりがちで湧くオタクは絶対にあると思う

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:52:56

    半田ガラス割ってない?

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:58:09

    直近のグッズ2種類が窓割って入ってくる半田で被ってるのウケる
    イラストは指定があって描くんだろうけど半田はグッズ担当さんに窓割って入るメチャクチャマンだと思われてるんだな草

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:04:18

    アニメはまだオータム式建築行ってないから窓の経験値がたまってなくて半田がきても避けられないんだろうね

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 09:57:14

    窓の経験値ってなんだよ(困惑)

    あの世界の建造物ちょっと訓練が行き届きすぎじゃないですかねえ…

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:18:13

    強さランキングのラジオで「半田の強さは単純戦闘能力だけでなく常に探知しながら戦えるところ」と先生が言ってたのグッときた
    隣町まで判別できるレーダーが常に作動してる状態で、指揮だけやっても十分有能なのにレーダーやりながら戦える(しかもかなりの上澄み)って相当チートでは

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:35:16

    隣町ってことは数キロ先まで嗅ぎだせるんだよな
    いつも色んな吸血鬼の位置が分かるの結構きつくないか
    そこまで制度と距離があるのはブーストしてるとき限定なのかな

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:54:48

    >>141

    スプラで言うと常にセンサー付いてるってところでスプラやってる自分には「そんなんチートじゃん!」ってなったわ…

    吸血鬼同士と違って嗅覚だから不意打ちとか視界の悪いところでも違う方法で感知できるってことだからそりゃ強いわな

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 07:46:15

    単純な殴り合いだったり人と戦うとするとトップ陣には劣るけど、実戦だと半田がいないと全体の対応力が一段落ちるくらいにら有能なんだろうなあ
    先生に半田の優秀さを説明されるとにやけてしまう

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 13:58:37

    ロナルドマグカップじゃなくてセロリマグカップなのか…

    セロリマグカップも自作か?自宅にロナルド呼んだとき用なのか?それともロナルドにプレゼントしてお揃いを自分で買ったのか?

    https://www.shop-shimamura.com/item/0131700005642/?cl=207

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:13:10

    ぬい再販嬉しい~!

    これで可愛いロナルドくんぬいをようやくお迎えできるし半田の部屋ごっこができる

    https://akitashoten.shop/?pid=174403425#

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:23:57

    ロナルドくんのグッズを集めると半田の部屋になるバグやっぱなんか好き

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:28:18

    >>145

    ジョンワンピが部屋着だからかみんなリラックスしてて可愛いんだけど

    メビクッションでくつろいでるロナとセロリマグカップで驚かせようとしてる半のお家デートに見える 可愛すぎる中高生かな?

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 09:44:57

    お家デート可愛い
    付き合って半田の家でお泊り会することになってあのロナ部屋に通されて「何この部屋…」ってドン引きするルド君が見たい

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:17:32

    よく見たらセロリ

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:14:46

    コップの中身は色的に普通のお茶っぽいよね
    半田だからセロリマグカップを手作りしてもなっとく

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 00:38:20

    >>150

    自分の記憶が不確かなのかもしれないけど、ヨゴレをしない半田の生足ってなかなかレアじゃない!?

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 08:55:21

    半田ってメイド喫茶回以外で脱いだこと無いはず
    あの世界で脱がずにいられるのヨゴレ回避力が高すぎる

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:28:44

    公式アンソロ2でマイクロビキニになった(イメージ図)ことはあったな

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:59:41

    ロナルドくんがあれだけ身体張ってるんだから半田もヨゴレをやれという気持ちはあるけれど半田のヨゴレを見たいかと言われると別に見たくないなって思ってしまう

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:27:08

    半田はヨゴレ役しなくてもロナルドいたらあの世界でもトップの狂気を見せてくれるから…
    メイド服もノリノリで着てる店長とかぶりぶり裏声三十路兄貴がいたからあれだけでヨゴレと言われると微妙な感じになってしまうからあの世界がおかしいのはある

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 10:19:40

    2.5次元セロリ

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:13:55

    全員のビジュアル出たのか!
    ロナルドくんの人ドンピシャだなと思ってたけど半田の人もめちゃくちゃイケメンでピッタリだな

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 13:23:59

    やっぱガチセロリもってるよね?
    違うアニメ舞台化の演出で「カモンセロリ」で上からセロリ落ちてきて主人公がキャッチするやつがあって めっちゃ笑ったからこれでも舞台上からセロリ降ってくるの見れたら嬉しいな

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 13:58:41

    吸死以外でセロリ使う舞台あるんだ…
    本番でも生セロリ使うのかな?

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:26:48

    セロリの登場回数(?)によって作り物か本物か別れそう

    舞台だと遠目でみてもわかるようにデカめじゃないとだろうし

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:08:23

    ロナルドおっさんじゃん

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:35:31

    実写?舞台で生身の人間がやるとなるとキツいシーン多いな
    ガラス大回転破壊退室どう演じるんだろう

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:12:49

    まだついてる板作ってそっから飛び降りる風にやって音楽付ければ何とかなりそう

    メンツ見る限りギルドメンバー多そうだから事務所でのゴタゴタよりお外での話が多そうな感じはする

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:43:35

    舞台はドラルク砂問題が一番だけど
    半田にセロられて絶叫する役者さんの負担も大きそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 09:01:50

    舞台はどの話をやるんだろうな
    メンツから察するにY談おじさん回は絶対やるみたいだけど半田・フクマさんはあの回出ないし登場少なめになるんだろうか
    まさか舞台オリジナルでYおじ回に半田が出て性癖を叫ぶ可能性が?

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:31:47

    2.5舞台って原作通りにやるイメージがあるんだけどそういう改変ってあるのかな

    役者さんのアドリブで叫んだりはありそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:03:40

    舞台の上で果たして恋心あった方がマシとまで言われた半田の奇行ストーカーをどこまで再現出来るのか

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:51:15

    意味不明な距離の近さと謎の頬擦り再現してほしい

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:24:19

    半田のストーカーは二次創作する時に本編にいなくてもロナルド行動・発言を『知っている』ことにできるのマジで強い

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 10:10:20

    おはようからおやすみまで(ロナルドの)暮らしをみつめる半田
    おやすみからおはようの時間帯はちゃんと寝る半田

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:35:03

    きちんと寝てるあたり良い子なんだよなあ
    良い子なのになあ

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:16:54

    睡眠とりつつロナルドの寝言はチェック済みという隙のなさ

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:10:10

    半田って睡眠導入音楽の代わりにロナルドの寝言聞きながら寝てそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:40:08

    人力ロナロイドとか作ってそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:48:22

    人力ロナロイドにロナルドこき下ろしソング歌わせそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:23:35

    公式で路地裏に詰まる推しカプ

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:58:06

    路地裏に詰まるやつ おしり触るな喘ぐなって怒ったりロナルド醜態撮り逃してどんびかれたりとあってめっちゃ好き
    半ロナの民としてはマッチョ化さんには感謝しても感謝しきれんよ…

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 07:32:30

    あの回全体的におかしいしシチュエーションがエロ同人なんよ
    半田とロナルドが対面で挟まってたら危なかった

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:05:18

    カメ谷にシリアスルートが存在していたのは驚き
    楽しく同級生三馬鹿で騒げてよかったな…

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:27:06

    カメ谷が存在しない世界線想像してみてるんだけどハッピー半ロナ半が何故か上手く想像出来ない
    間違いなく二人は運命同士なんだけどその二人の鍵はカメ谷だな(個人の感想)

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:37:47

    分かる…
    カメ谷がいないとあの2人が新横浜第一高校の愉快な名物コンビにならなかったと思う
    2人が気まずくなったり忙しくて疎遠になったとしたりしてもカメ谷が絶対さりげなく繋ぎ止めてくれると思うんだ

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 02:05:43

    半田の奇行を「ネタ」としてたりバイキングでセロリ仕込まないかなって考えに「他の人に迷惑だからやめよう」ってストップかけたり自分も楽しみつつ周りとのいい緩衝材?みたいなのになれてるよね
    あの2人だけでギャーギャーしてたら周りから浮きそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:16:34

    カメ谷が半ロナをさりげなく助けてるのと同じくらい二人がカメ谷の助けになってるのが対等で好き
    シリアス世界線はどんな分岐になってるか分からないけど出会えないのもしんどいし、途中からカメ谷が脱落するような世界も二人にとってめちゃくちゃしんどいだろうな

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:26:58

    嘘世界のカメ谷が「あいつらの絆を信じてる」って言うの本当に大好き
    カメ谷が無茶してると2人で心配&引いてるのも好き

    バカとバカとバカの三重奏だけど根っこは純粋な友情なのが良いんだ

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:15:53

    カメ谷はあの2人のバランサーにも緩衝材にもなれるけど2人を振り回せるとんでもねえパワー持ちなのも良い
    カメ谷が自らピンチに飛び込むと2人が息ピッタリで協力して助けて「もっと自分を大切にしろ!」って怒るんだ
    「お前らの方が危ない仕事してるじゃん」とは思うけど口には出さないカメ谷

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:12:14

    >>185

    嘘世界のカメ谷いいよね

    半田とロナルドを真っ直ぐ信じてるあのセリフ勝てない.....ってなる

    お前が言うならそうなんだな感というか


    カメ谷ってしぶとく生きそうでもあるけど道外れたらあっさり死にそうでもあるのでずっと半ロナを背中をどついててくれ

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 07:26:10

    去年の嘘世界カメ谷が 人間側も吸血鬼側も暗い台詞ばかりのなか「伝えるべきことはたくさんある」って前向きなこと言っててやっぱつえーわこいつとなった

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:57:04

    半ロナ半の結婚式ではカメ谷が友人代表のスピーチをして
    半田と結託してロナルド醜態スライドショーを流すという風潮 

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:22:16

    カメ谷は「あいつらが絶対助けに来るから」って信頼しているからこそ命懸けで取材ができてるのだといいなと思っている

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:47:21

    >>188

    カメ谷はかっけえな…

    このトリオは三者三様で仕事と夢に誠実なところが好き

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:00:51

    >>190

    三輪車回で顕著だけど ヤバそうな現場には突っ込むけどやばいものが出たら攻撃:ロナルド 守る:半田のフォーメンションができてるし

    カメ谷も下手な映画のマスコミみたいに守ってる人をふりきって撮影 とかしないでちゃんと守ってもらえる位置にいるから怪異探検回の安心感はちゃんとあるの良いよね

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 10:27:45

    前に出るのがロナルドで守りが半田って役割分担を自然と出来るの長年の付き合いを感じて良い
    心霊系の怖いときは半田の背に隠れるルドも可愛くて良い

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:41:44

    231死のやつか
    両手でガッチリ半田の背に縋ってるの意味わからないくらい可愛い
    ロナルドくんが人相手にああいうことするの珍しくない?

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:47:45

    トリオでお化け屋敷に入ったらロナルドくんずっと半田にくっついてそう
    「くっつくなビビルド!歩きづらいだろうが!」と言うわりに無理矢理離そうとはしない半田

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 07:14:43

    次スレ夕方までに立ってなかったら立てます

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:02:50

    マッチョ回神回じゃない???

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:32:17
  • 199二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:49:18

    おつ梅セロリ

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:51:04

    たておつです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています