【CPネタ注意】ここだけ半田がロナルドに恋してる世界26

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:44:13

    半田がロナルドに恋をしていたら?という世界のスレです。
    両想い、片想い、ヤンデレ、ラブラブ、ほのぼの、ちょっとえっちなの、パロディ、本編の恋よりもある意味恐ろしい執着、などなど自由に語りましょう。
    ※左右の解釈は各々でお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:45:12
  • 3二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:57:29
  • 4二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:07:31

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:35:52

    立て乙です

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:45:32

    たておつ
    ココハンダとコロナルドのじゃれ合い一生見ていたい

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:08:01

    たておつ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:44:46

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:47:30

    ほしゅ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:48:08

    保守
    原作トリオ回来い・・・って念じている

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:48:39

    >>6

    大好きな恐竜のぬいぐるみずっと抱っこしてた子半田がショタルド見つけた時だけ離してかけよる瞬間を眺めたい

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:04:23

    アカジャと特典ペーパーでコハンダが子ロナに恐竜のぬいぐるみ触らせてあげてるやつあったよね、可愛いの渋滞で浄化された。

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:18:42

    本誌の半田気持ち悪すぎて最高だった

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:26:01

    本誌がまた爆弾を投下してきた

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:27:36

    あれどんな感情なんだろ…
    写真撮りまくって冷静(?)を取り戻してたしプチパニックだったのかも分からないけど下手したら半田もわかってなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:35:27

    ロナルドの解釈違いで戸惑ってたけど本能で醜態を記録してたんじゃないか
    本能で醜態を記録…?

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:44:26

    身体が勝手に醜態を!

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:11:05

    胸を押さえて膝をついてたの何?あの醜態にときめいたの?

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 05:43:05

    何がそこまで半田を駆り立ててるんだ……

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 10:59:07

    ヒヨシにドストレートで気持ち悪いって言われてて草
    いいぞもっとやれ

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:23:12

    アニメ雪山回に半田がいて嬉しい

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:18:41

    >>21

    あれ半田いたっけってなったけど半田の出番増えるなら美味しいです

    ロナルドが抱きあっているシーン見て笑え

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:26:58

    やっぱ漫画だと雪山回に半田いなかったよね?
    必死に探して最後のギャグ落ちにどんなリアクションするか楽しみ

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:29:20

    漫画だと映ってなかったけどいる設定だったのかな?
    漫画の「アホルドの声だ」ってセリフコマにいるサギョウ・野球拳・ビキニはもちろんドラルクも言わなさそうだし

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:52:11

    裸で男と抱き合うロナルドを見て爆笑するのか今週の本誌みたいに取り乱すのか気になる

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:28:54

    >>15

    自分には推しが尊くて倒れ込むオタクにしか見えなかった

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:42:55

    ドラルクはバカ造とか言ったことあるしアホルドは言いそう でもあのタイミングで言うかとなると微妙
    そうなると男6人で騒いでる中でロナルドの声のみに反応するのは半田の方がらしいっちゃらしい感じはする

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 08:05:30

    あれが半田のセリフなら吸血鬼の気配よりロナルドの声に反応するの安定の半田過ぎるな

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:28:36

    本誌の半田面白すぎて何度も見返している
    ユラッ…の所、ほんとどんな感情なのw
    ポーズ的に胸が苦しい系のダメージを受けているのだとは思うが胸キュンなのかショックなのか
    どっちにせよ高校の同級生に対する感情ではないんだがな
    これが公式なことに畏怖を感じますありがとう

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:39:55

    どこにもそんなコマも隙もなかったのにロナルドにセロリ仕込み済みなのはもう匠の技なんよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:11:35

    本誌を今更見た
    半ロナだけどなんだ、その反応気持ち悪いってなってしまった
    推しの知らない部分を見た様な顔をするな、半田

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:48:18

    カプ民にも気持ち悪がられてて草
    ヒヨシ・ドラルク・読者の気持ちが一致したシーンだったな

    半田→ロナルドのヤバさは「これ以上は無理だろう」のハードルをいつも軽く飛び越えてくれるから好き
    そしてたまに純粋に友達想いな一面も見せてきて情緒を振り回してくるのも良い

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 00:58:42

    爆笑しながら撮るならまだ気持ち悪さがマシだったのに戸惑いつつ撮ってるとガチ感が強まる

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 01:27:27

    もうすっかり体に染み込んじゃってるねぇ
    ロナルド抜きなら優秀なエリートでいいやつだしクッソモテそうなのに

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:08:22

    女の子にモテるよりもロナルドの痴態を集めてる方がずっと嬉しくて楽しいんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:14:47

    今更だけど本誌の半田の例のシーンを拡大してみたら醜態じゃなくて痴態になってて笑った
    醜態から最近は痴態になったのか

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:24:08

    290タヒでは「痴態ムービー」で我慢では敗北集
    306タヒでは「醜態コレクション」と言ってる
    一つのものを別の呼び方してるからもしくは半田基準でちゃんと分けてるかのどっちかだろう

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:24:33

    >>37

    我慢じゃなくて画面です…

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:48:20

    単に醜態コレクションの中のひとつが痴態ムービーなのでは?いや気持ち悪いな・・・常に持ち歩いてそうなのも含めて

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:13:22

    >>37

    ありがとう助かる!助かるか…?

    今週の本誌では痴態コレクションだったから半田の中で痴態と醜態の明確な基準がありそう


    お尻にスマホが刺さるのは醜態で幼児退行は痴態なのか…分かるような分からないような…

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:18:05

    常に収集したばかり&編集中のムービーと
    他人にロナプレゼンするようの完成ムービーを持ってそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:04:46

    すぐに寝言を取り出せるあたり
    TB超えのデータをちゃんと把握してそうなのも気持ち悪い

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 11:37:41

    >>42

    原作で半田は業務の書類が終わっている描写しかないからね、事務作業の有能さをロナ活に遺憾なく発揮してて良い(良く無い)

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:19:03

    >>37

    ポケットロナルド 痴態ムービー/醜態コレクション

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:01:07

    痴態コレクションもまともじゃねえ量ありそうで草

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:06:23

    >>35

    全くその通りなんだろうなと思ってサラッと頭に入って来たけど、よく考えたらヤバいよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:58:36

    半田はあんなんなのに署内の女の子から本命チョコ貰ってるからイケメンってずるいな

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 02:42:52

    アンチエイジング回、ニコニコで配信されたから見てたら半田はロナルドとずっと同じ遊びをしているを見てお前、どんだけロナルドのそばから離れたくないんだよ!ってなってしまった
    本当はいつも一緒に遊びたいのかもしれないな

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 02:54:39

    (長所)イケメン・超仕事ができる・広範囲の気配察知・血液錠剤でブースト可
    (短所)マザコン・ストーカー・足の生えた地雷

    ストーカーが短所に入ってるの草生える
    ニコニコだと半田が有能なところを見てびっくりしている人たちを見れて結構楽しい
    そういえば半田話はロナルド関連かお母さん関連の話しか無かったですね

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 10:28:35

    ギャグマンガな以上ただの有能でイケメンなダンピールは画面に滅多に映らないのだ・・・つまりだいたいお母さんかロナルド関連になるけどお母さん関連単体はパンチが弱いかロナ戦が絡むことが多いので大体ロナルドになっちゃうんだな・・・・

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 14:24:47

    コハンダ大人しくてヒヨニキにくっついていたけどコロナルドみつけた瞬間に元気になるし廃工場でもみつけたら「俺の勝ちだ!」ってかけていくの脳裏にロナルドくんのことが焼き付いてるんだなって。なにやってもロナルドくんのこと忘れないんだろうな。というか忘れられないのかもね

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:03:54

    コハンダ怪獣のぬいぐるみ・へんな欲しがる時も喋らなかったのにロナルド見つけた瞬間ろなるろ!って叫ぶのほんとかわいい

    廃工場で駆け寄る時はそれまで優しくドラルク(ぬいぐるみの姿)抱っこしてたのに片手で耳掴むクソガキムーブしだすところ現代と変わってなくて好き

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:58:25

    レジェンドオブロナリスト凄かった……(死)

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:02:41
  • 55二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:03:27

    >>54

    半田には負けるけど大好きだよ

    半田は闇のロナリストでありながら光も少しあるからな、勝てん

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:05:02

    半田マウント桃

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:05:50

    隠し場所からロナルドを探し出すところなんか漫画よりドキッと感が強かった

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:08:23

    >>57

    あそこ声が優しかったよね

    扉の開け方もねっとりしてた

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:08:54

    >>57

    すぐ見つける辺り、本当にロナルドのことわかってるってなってドキドキする

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:09:58

    目線動かしたときに気づいたのかな

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:15:10

    ロナルドの口ぶりだと最初から居るの知ってたんじゃねぇか!って感じだったから
    ロナルドの反応見たかったのかなと思った……いやそれもそれで怖いな

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:15:38

    >>56

    公式でマウント認定されてるのほんと半田

    お前がナンバーワンロナリストだよ誰も文句ねえよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:17:26

    >>60

    カメ谷とサンズちゃんが話しているところか!気付かなかったわ

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:28:28

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:39:17

    高校アルバムの写真、新規絵が4つもある…ありがてぇありがてぇ

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:07:27

    ロナリストのライン助かる

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:11:25

    仕事にはちゃんと真面目で偉いぞ半田

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:13:10

    >>67

    吸血鬼の大量発生だ

    後でが正直言って可愛い

    ロナルドの写真を晒すのは楽しいはずなのに仕事を真面目にする半田好き

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:20:11

    問題のアルバム(右上4つと見切れてる左下は新規絵な模様)

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:21:03

    >>69

    本当にずっとそばにいるなぁ

    ロナルドがモテなかった原因、半田が近くにいすぎるのもありそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:23:28

    こんな顔の良い男2人が仲良くしてる間に入れる勇気のある女は中々いないのでは

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:24:24

    顔が良い男達がずっとお互いそばにいたらそりゃあ告白しねーわ
    見てるだけで眼福だわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:31:42

    そう思うとロナルドの1時間彼女って見た目で惚れて速攻告白したのかな
    OKされたはいいけどその後半田とのあれこれを見てしまって別れたとか

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:35:26

    右側の写真ほんとに何回みてもイチャイチャしてんな…って感想しか出てこない

    >>69

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:39:13

    腕相撲中ロナルドの顔ガン見してるのなんだ半田

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:44:49

    >>75

    そりゃあこんな近くでずっとロナルドの顔を見れるならずっと見るって思ったけどあいつ、普通に頬擦りすりするからずっと見なくても良いんだわ

    元から近かったわ

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 01:02:21

    >>56

    ファンの女の子相手に2秒完売ブロマイドと高校の同級生召喚で叩きつぶしにいくのほんと大人げなくて酷い

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 06:40:03

    ファンチってお前のためにあるような言葉では半田

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:27:04

    >>76

    ずっと見なくてもいいのにずっと見てるのは恋なのでは?

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:45:47

    アルバム完全に自作だったし醜態だけ集めたとかでもなくて笑った
    ただの楽しかった思い出のアルバム

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:55:02

    ここの新規絵4枚マジでただの高校の思い出すぎてセロリ生える
    パンのやつは特典のドーナツ屋の馬鹿話みたいな感じの集まりなのかな?

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:12:33

    >>81

    拡大するとまじで全部ロナルドガン見してるじゃん…最古参ファンチ畏怖………

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:26:44

    >>81

    あまりにもキラキラした友情写真だ

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:32:17

    そこらのシンヨコの吸血鬼より畏怖いことする半田桃

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:33:22

    三人で集まってご飯食べてる写真とか腕相撲とか微笑ましくてかわいい
    もっと見せろ

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:34:53

    >>81

    パンのやつ多分半田が全部のパン買い占めたときのっぽいな

    3人でどのパンが一番えっちか話しててほしい

    3馬鹿は可愛い

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:50:01

    右下はどういう場面なんだろう

    ロナルドは驚いてて半田は満足げだから自分にはロナ活で集めた写真とかをポスターで披露してるシーンに見える

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:22:30

    お前ら人生メチャ楽しいだろってカメ谷のセリフ好きなんだけどアルバム見てるとマジでそうでしかない

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:28:04

    そのカメ谷のセリフ、ブーメランなところも含めていいよね

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:47:58

    >>87

    全部の場面のエピソード披露してほしい(強欲)


    自分はカメ谷が書いたロナルドの醜態写真が一面に載った校内新聞を見たのかなと思ったりした

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:20:40

    >>86

    ザザムシパンだけと思いきや結局買い占めパン山分けにするとかツンデレなんだかわからなくて面白い

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:37:49

    >>91

    ザザムシパンだけにしてざまぁしてから分けてあげるとか半田、落としてあげるな

    ロナルドがちょろくて良かったと思うわ、この2人

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:09:49

    騙して廃病院→ケーキバイキングみたいな落としてあげるスタンスは学生からだったんだな

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:18:24

    腕相撲写真見る限り半田の方が有利ぽいけど
    ・半田の方が腕力がある
    ・ロナルドの方が強いor同じくらいだけど技術的に負けている
    のどちらも妄想できるので楽しい

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:59:37

    素はわからんけど錠剤食ってたら半田のほうが力は強いだろうなあ
    でも半田は腕相撲でズルはしない気がするいやでもロナルド相手だからわかんない半田わかんない

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:00:21

    「ブーストしてみろよ」ってロナルドがけしかけたのかもしれない

    半田は吸対目指した頃から剣道始めてそうだし高校の頃は半田の方が強くても良いな

    腕相撲って手の組み方で全然違うらしいしそういうのが上手くても良い

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 08:21:39

    高校の時は普通のマスクだしいつからあの金属のやつ作ったのか気になる
    タイミングとしては警察学校とか吸対就職時とかなんだろうな

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 10:17:30

    あれって金属なのかな雪山でもつけてたから違う材質かなって思った
    あの無駄にかっこいいマスクはオーダーメイドなのかな

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:29:16

    腕相撲で勝てなくて必死になってるロナルドを笑ってるなら友達のじゃれあいだと思えるんだけど真剣に見つめてるからガチにしか見えない

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:48:47

    パン買い占めたあと三人で分けて食べたって考えると可愛すぎないか?
    仲良しか?

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:34:54

    買い占めたはいいけれど食べきれないし持ち帰れないしで途方に暮れてた半田に「お前バカだな」ってロナルドとカメ谷が一緒に食べてくれたとか妄想してる
    あの量3人じゃ厳しいしクラスのみんなで食べててほしい

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:41:36

    同級生髪はやらかしは多いけど根はまともだから制服を着崩さないでちゃんと着てるのいいよね

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:44:49

    みんな根はまじめっ子のいい子だから近所の大人に好かれてそうな辺りが可愛い

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:51:15

    3人で登校してるときにおばちゃんに挨拶されたら大きな声で「おはようございます!」って言うし
    電車にお年寄りが乗ってきたら3人同時に立つ

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 08:33:12

    本当にこの現象に名前をつけるなら恋した人か推しの尊さに死にかけてる人しか言えないが、やっぱり半田+高校の頃の同級生(男)だと気持ち悪い

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 16:18:41

    その「ユラッ…」を何で入れたのか盆ノ木先生に解説してほしいけど盆ノ木先生も「気持ち悪っ」って言うだけな気がする

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:13:00

    >>105

    推しの尊さに死にかけてるとしても見たものがアレだからな

    アレ見て尊い…ってなってるとしたら流石に気持ち悪いと言われても仕方無い

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:21:37

    >>94


    話題に乗り遅れてるけど許して

    作者ツイート検索して遊んでたら腕相撲や血液錠剤の話が引っ掛かったので

    初期のアカジャだからかロナルドが好戦的な感じで面白いね

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:26:20

    ロナルド様してるときだからね

    今はダッツかけた勝負挑まれても「賭けねえよ フーンだ」となるから幼児感がすごい

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:31:58

    >>108

    これ初めて読んだありがとう

    高校アルバムはこのノリで錠剤飲んだ半田vsロナルドだったのかな

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:37:24

    >>109

    賭けねえとか言ってたけどあのあと2人でダッツ食べてたんだろうな可愛い

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 01:04:09

    何となくだけどダッツとかだと半田は定番のフレーバーでロナルドは新商品のやつ食べてそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 10:06:29

    わかる半田は定番食べてそう
    ロナルドが食べてる期間限定とか変わり種を分けてもらって食べるものの幅が広がる半田

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:23:12

    カメ谷はガリガ〇君コーンポタージュ味に果敢に挑んだり百味ビ〇ンズのゲロ味に挑むタイプ

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:09:39

    >>114

    わかる積極的に変わり種買ってきて人に食べさせてレビューもらうし自分も食べそう

    変な味でも友達とギャーギャー食べたらなんだかんだで楽しいよね

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:05:45
  • 117二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:07:44

    >>116

    半田ファンへのお返しにロナルドを配布するのか(困惑)

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:09:16

    45分もあるのマジで草

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:12:52

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:16:17

    >>116

    お返しに自分の好きな物あげるのはロナルドと同じ思考回路

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:19:49

    こないだのおバブムービーかな?
    いやあれは痴態ムービーだから違うか

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:38:26

    バレンタイン、好きな男にチョコを送ったらお返しに好きな男が友達の男の醜態シーン(映画版45分)見せられたら恋も無くなるわ!
    もう勝てないってなる

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:42:21

    こいつ去年まではロナルドのついでだったけどかろうじてお返しらしいものを渡してたのについに趣味(ロナルド)に全振りしやがった!!!ファンの気持ちを考えろ!!!

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:44:02

    これ渡されたファンどういう顔すれば良いんだよ!!
    いや、確かに半田に送るぐらいのファンならロナルドおじさんなのも知ってるけどさぁ!

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:45:32

    今まではぬいぐるみ(セロリ)とか食べ物(ロナルドのついで)だったのにとうとうお返しにロナルド渡されたらもうどうしようも無いんだわ

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:46:12

    お前がロナルド好きなのはわかったからお返しはちゃんとしたもの渡せ

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:00:38

    半田は映像の編集もできるんだなあ凄いなあ(遠い目)

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:05:07

    半田が「みんなに一番喜んでもらえるもの」を考えて出したのが多分ロナルド醜態ムービーなんだよいや気持ち悪いわ

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:20:22

    半田とうとうお返しがロナルドのついでですらなくなったか…

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:34:30

    てか感動的な音楽って何だよ
    有能イケメン警官のお返しで音楽と共に別のイケメンの醜態を45分見させられる人が何をしたって言うんだよ!

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 01:14:24

    45分の動画をそりゃあもう膨大な量の素材から作ってるんだろうと思うと
    それに目を通して編集してって半田は1日何十時間ロナ活に使ってるんだろうな…

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 08:20:13

    >>120

    似たもの同士で相性バッチリだな!ヨシ!

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:48:04

    お母さんが嘘はよくないと言っていた
    半田はお返しに良いものが出来上がったと言っている
    つまり【ロナルド醜態THEムービー最新版。感動的な音楽と、ロナルドの醜態スライドショーが見事に編集されている。45分ある】を心の底からホワイトデーの品にふさわしいと思っている
    なんでだよ!

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:10:45

    ロナリスト回、ようやく見れたけど半田が楽しそうで何よりです
    ロナリスト自称している辺り、やっぱりお前ロナルド好きだろ

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:46:36

    ロナリスト回がニコニコにもアップされたから見てたら半田がロナルドを隠れてる棚にちらっと見てるというコメント見たので見返したらマジで見てて怖っ‥‥ってなった

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:08:17

    あそこで気づいたのかそろそろ出すかとタイミング伺っていたのかどっちにしろ怖くて良い

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:38:54

    最初は「お母さんの目を覚ます!」って名目があったのに最近ただのロナルド大好きな人になってる

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:21:44

    ロナルドの醜態をみても楽しくない人がいるって半田に教えたら宇宙猫になりそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 11:25:52

    >>138

    なんだかんだで最愛のお母さんもロナルドがセロリでゲボったら「ロナさん通り!」って喜ぶし

    やっと登場した光のロナリストもロナルド醜態写真を「欲しい!!!」って叫んじゃうし

    ロナルドの醜態=見てて楽しいものって思考を直すタイミングが無いんだ…

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 11:40:42

    共通の友人もロナルドの醜態と半田の奇行を3年間晒し続けた上に
    今も二人を追いかけ続けているため思考訂正の機会が恐ろしいほどにないという罠

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 12:16:53

    学校中にカメ谷が2人の面白ペーパーを配っていたから学校ぐるみで温かく見守られていた可能性もある

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:28:17

    半田にとって落ち込んでいるときに見る心から笑えるもの=ロナルドの醜態なのはいいけどそれが誰にでも適用できると思ってるのは
    周りにロナリスト及び2人を見守る勢しかいなくて半田を甘やかし続けたからなんだ

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:40:49

    ロナルドの醜態見て喜ぶ奴なんかほんの一握りと言いたいけど俺はロナルドの醜態出てくると喜ぶ人間なので何も言えねえ

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:01:12

    >>130

    休日に編曲してたロナルドこき下ろしソングでなかっただけまだ…いやどちらにせよおかしいよなアウトだよな

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:40:08

    >>144

    いや、既成の音楽って言われてないから軽く聞く分には感動的な音楽だけどよく聞いたらロナルドこき下ろしソングなのかもしれない

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:40:16

    >>139

    これみて思ったけど登場してるロナリストたち強者しかいなくない?

    ロナ戦の内容をページで把握してるのがデフォルトとかおかしいよ

    現実だと作品暗唱は狂人なんだよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 10:05:31

    >>146

    最初は下に見てたミカヅキくんもどハマりして弟子入り志願するくらいだからブッ刺さるとやばいものなのかもしれない


    ロナ戦だけならただのちょい厨二ハードボイルド自伝小説だけどシンヨコとロナルドくんの実態知ってると「ここまで書けるなんてすごいな」となるとか

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:01:38

    ニコニコで母親絡まなかったらヤンホモなのではと言われているが、違う
    ただ単にロナルドを馬鹿にしているだけだ
    というか好意の方がマシだ

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:55:46

    頭闇のロナリスト&マザコンなだけで他の人にはまともだから
    お母さんにはちゃんと良い息子できてるのを見るとロナルドに対する感情と出力がなんかバグってしまっただけで

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:59:05

    ヤンホモってカテゴリは近くはあるんだろうけど半田って病んでないんだよなあれで
    病んでる方がテンプレに当てはめられるから怖くないんだけど半田はいつも精神性は健全だから余計意味が分からない

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:54:11

    病んでないのに良くあるヤンデレみたいな部屋になってるのに気にすることなく他人を部屋に上げてる、対象のことを調べてるってのが怖い
    分からないものが怖いってのに半田がいる

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:22:09

    今更だけど高校のアルバムには一切落書きしてないあたり普通に大切にしてるのが分かって好き

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:02:46

    お風呂でいちゃつき半田とロナルドめっちゃ小学生感あって可愛かったし手でお湯飛ばせないルドくん良かった

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:04:39

    アニオリ追加ありがとう
    いちゃいちゃ可愛すぎた

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:42:59

    温泉でも当たり前のようにロナルドに絡みに行く半田とお湯飛ばせなくてしょんぼりしてるロナルド君が可愛かったのでこれで5月まで生きていけますありがとう

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:20:04

    常識的な嫌がらせってなんだよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 09:25:11

    半田は退治人ロナルドのグッズを作るけど一般人ロナルドのグッズは作らないって考察は妙に納得した
    言われてみたら高校時代ロナルドのグッズとか作らないで醜悪メモリアルまとめだけで済ませてる辺り半田も常識はあるんだよな

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 09:35:47

    高校のアルバム、あれお手製感ある
    多分保存用、落書き用、ロナデュエルド用、思い出用持ってるぞ

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 14:17:55

    >>156>>157

    ドラルクも読者も常識のハードルが低くなりすぎである

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 14:26:05

    高校時代のアルバムはカメ谷から貰った写真も多いだろうからね
    三人の思い出が沢山詰まった宝物だろう

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 14:56:14

    >>158

    ロナ戦あれだけ複数買いしてんのにあいつの部屋の収納どうなってんだ

    亜空間にでも繋がってんのか

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:52:14

    少なくともお部屋の本棚は全部ロナルド関係で埋まってそう
    ロナ戦は常に持ち歩いてる?のもありそうだし職場の机にもひっそり置いてありそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:52:56

    あの世界にはハンマースペースがあるからへーきへーき
    そのうちハンマースペースからもロナルドグッズが溢れてきそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:51:54

    ロナデュエルドルールブック(初心者用)ってのがあるって事は上級者用とかもあるんだろうな
    自分もだけど色んな人が半田が監修してそうとか思っててセロリ生える

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:16:58

    アルバムの写真微笑ましいけど物理的に重たいタイプじゃん。常に持ち歩いてるの怖。
    と思ったけどプロジェクターと分厚い資料を持ち歩いてる奴だった。

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 11:01:28

    ロナルドに対する金と労力と時間のかけ方が並みのオタクどころではない
    いつかロナデュエルドトーナメントをやってほしいけど半田が誰かにロナデュエルドで負けるところを絶対に見たくないという気持ちがある

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:25:43

    ロナデュエルドで知識・読み込みで半田に勝てるのは難しそう ガチで「作者よりも物語に詳しいやつ」だし

    ニコ動コメントであった「高校時代はロナデュエルドに含めるのは禁止では?」も「これが『ロナルド』の始まりだ」とカメ谷が撮った超ド級のカウンター写真で再起不能にされる

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:23:34

    ロナデュエルドで「ロナルドというあだ名をつけたのは自分」ってエピソードを出されたら誰も勝てない
    対抗できるのは読み間違えた国語の先生くらいしかいない

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:26:45

    温泉のイチャイチャは修学旅行でもトリオ旅行でもあんな感じのことをしてきたんだろうな感が可愛かった

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:43:35

    漫画だとみんなでワイワイしてる中でお湯かけてるからお遊び感強いけど、アニメだとロナルドを端の方に追い詰めて&ショット ドラルクがジョン流ししてた事により2人だけの世界感が上がってるよう見えました。ありがとうございました

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:12:18

    あけみさんとロナデュエルドの対戦をすることになり接待プレイしてしまう半田。
    「通行人が持ってるセロリにビビるロナルド」
    「セロリの威嚇に怯えるロナルド」
    「巨大セロリに食われるロナルド」
    セロリ醜態3連発に「まあ、〇巻△△△頁ね!」と喜ぶあけみさん。

    最終的に、これだけ大変な目にあっても退治人を続けている。そこがかっこいい。の最強の返しで吹っ飛ぶ半田。

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 08:51:37

    >>170

    半田とロナルドは2人だけの世界作りがちだよな

    アニメでパジャマパーティー回みたいな あれだけ人がいるのに2人でアルプス一万尺してる

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:10:21

    ロナデュエルド回でページ真ん中下段にアニメ版運命編の写真があるのにフィールドアイテムとしか使わなかったり、排他的ではないけど醜態でないロナルドを他に知らせようしない独占じみたのが見えるところ好き

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 02:26:19

    アニメ版運命編も好き
    最初からあり得ないくらい近いの好き

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 08:06:32

    2期はコタツ入手されたけど3期はロナルド、安いからという理由でコタツ買ってくれねぇかなぁ
    半田のヤバさとコタツ回を見たい

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 09:53:30

    2円コタツ回がアニメで絶望的になって残念
    ロナルドを監視してる半田に引く新規が見たかった

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 13:51:18

    メビヤツ通じて監視してる半田とロナルド宅の卵の賞味期限把握してる半田はアニメ勢にも見せたいよな

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 13:53:44

    コタツ回は話数の限られたアニメでネタ被りしたくないのとメビヤツがモバイルモードしなくても助けてくれそうになってるかはなさそうよね
    もしくはコンプラ的に警官が通販のもの勝手に開けてつかってたり、おやつを隠し場所から勝手に出したり、24時間監視宣言してることがダメだったか

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:48:10

    原作者の意向もあるんだろうがアニメはコンプラ意識して改変あるしストーカー宣言はダメだったんだろうな
    今アニメで出てる範囲だと、家探し・嫌がらせ・不法侵入程度に抑えられてるもんな

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:01:42

    程度…?

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:02:11

    本当に警察の所業ではないし、
    友情としての好意のバグで済まないんだよ!

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:06:03

    一期だと高校の時の嫌がらせで上履き増やすのはカットされてたしなんか基準とかルール?みたいなのはありそうよね
    いや正しく言ったら全部ダメなんだろうけど、逆に何処までならokなのを半田で判定できそうで面白い

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:09:43

    嫌がらせで上履き増やす半田の奇行コレクションではかなりセーフな方だと思ってたんだけどアニメではなにが引っかかったんだろう?尺の問題だったのかな?
    上履き隠すじゃなくて増やすところに半田らしさが見えるからあの嫌がらせかなり好きだわ(嫌がらせが好きとは?)

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 05:33:03

    どのぐらいまで許されるのか半田のロナルド追いかけシリーズ全部アニメ化してくれないか?
    それカットされたらあーこれはダメなんだって分かるから凄く良い

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 08:10:52

    冷蔵庫の中身把握と公共の場所でロナルドおじさんしてる半田は地上波に流していいのか悪いのか知りたい

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:51:43

    もしかしてこの人ロナルドに対する行動相当ヤバいのでは?

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:52:53

    >>186

    やばいぞ

    仕事の合間の少し暇な時間、休日、全てロナルドだからな

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:26:59

    初期はまだまともだったんじゃないかと思ってたけど最初っからおかしかった

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:46:36

    >>186

    👺

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:35:34

    >>187

    半田からロナルドを抜くと”無”になってしまう

    お母さんと仕事への熱意はあるけど余暇の楽しみが無くなってしまう

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:14:02

    ロナルドを含めて周りは半田のこと「ロナルドが絡まなきゃ有能」って評価してるけど
    半田は「ロナルドとカメ谷に会ったことでバカになったんだ」って認識してるの好き

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:41:08

    半田とロナルドの戦力差たまんねえ~

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 09:53:03

    前の図より差が開いてる気がする 気のせい?

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:30:16

    差が開いてるというより縮尺が変わったのでは
    この強さ表だとブーストなし半田はどこらへんの位置になるのかな
    ショットさんラインかな

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:04:45

    >>191

    馬鹿になってからの方が楽しいって思ってるのも好き

    変な意味じゃなく友達大好きで微笑ましい

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:15:07

    次スレたてます

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:17:32
  • 198二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:18:18

    >>197

    たておつです

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:27:33

    うめうめセロリ

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:35:24

    セロリの森

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています