トレーナーがいないとまずい事になるウマ娘

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:17:54

    いいよね…スレ画は筆頭格
    「トレーナーがいて力を発揮する」んじゃなくて「トレーナーがいないとどこかで取り返しのつかないことになる」のが重くていい

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:18:54

    ジョーダン

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:19:12

    なおクラシック夏休み、最低限の報連相はしてクレメンス

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:19:17

    間違いなく競走ウマ娘としてのアドマイヤベガの未来はなかった

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:20:42

    ダスカとウオッカの育成シナリオに全く出てこない理由が忘れられたからで説明つきそうなスレ画はホントさぁ

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:20:51

    ファル子
    トレーナーがいないとずっと芝に固執したまま終わってた

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:21:40

    トレーナーがいないと(私生活が)まずい事になるウマ娘代表

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:21:46

    実馬が怪我引退とか現役中に不幸に遭った場合が多い

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:22:02

    アルチヨ

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:22:59

    ・家族の為に引退
    ・拒食状態で体が身体が限界を迎える
    バッドエンドが二つ用意されてる子

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:24:44

    >>7

    カフェストーリーとか見ると別の所でも危ないんだよなぁ…

    史実で負傷した勢なんかもまずそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:25:27

    アルダンはチヨシナリオ見てると周りの娘の影響で一人でもしっかり復活してくるから案外大丈夫そう
    チヨはトレーナーがいないとシニア期からの衰えに耐えきれない感じがある

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:26:33

    ナリタ全員トレーナーと会う前から退学しかけてる事実
    みんなトレーナーと会えて良かったね

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:27:48

    >>13

    だからナリタタキオンはやめろォ! 皐月勝ち馬繋がりって言ってるだろォ!?

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:29:42

    ジョーダンはトレーナーがついた後でさえ、目を離すと何かの拍子に積み上げてきたものを投げ捨ててしまう危うさと繊細さがあるの…

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:30:13

    育成ストーリー見るにそのままだと「お友だち」の側へと引っ張られてそうだったと思うんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:37:17

    >>16

    お友だちに凱旋門や遠い離島に引っ張られる話もそうだけどイベントでホイホイ異界に行きすぎなんよ

    あと常に霊障で体がおかしいことになってるのもトレーナー抜きじゃ改善できんし

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:37:53

    >>12

    アルダンはトレーナーがいないと確定でダービー後に離脱するのがね…チヨちゃんもだけど

    チヨ育成だとオグリの影が薄いからかスッと復活してくるけどバンブー育成だとガッツリ曇っててバンブーいないと復活できなかったからあぶない

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:39:30

    逆に担当のウマ娘と会ってないとまずかったトレーナーもいるのは何故なのか

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:39:42

    ダスカとかフラッシュみたいなトレーナーいないとオーバーワークで選手生命終わってたウマ娘もいるよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:47:33

    ライアン育成とかのアイネスどうなってるんだろうな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:48:58

    >>19

    遭難死するボーノトレ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:49:14

    >>19

    現代社会で遭難死する激レアなボノトレ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:49:49

    >>19

    アキュトレとか

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:50:15

    まだ未実装だけどケイエスミラクルはヤバいことになりそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:50:22

    アルチヨの2人はチヨノオー、アルダン、ヤエノ、バンブーのどれかにアプリトレ付いてないと2人揃って失意のうちに消える
    バンブー育成のアルダンさんはラモーヌに対する熱すらも消えてたからかなり重症

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:50:35

    >>19

    命の危機だったボノトレばっかり上がるけど、自信喪失してトレーナーやめてそうなパマトレやアキュトレもやばかったと思うんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:55:12

    地味にスズカとかも怖いんだよな……
    前トレーナーに悪気がないのは本人も分かってるから断れなくて戦績がぱっとしないまま走るのが嫌いになって辞めてそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:55:46

    ライスとかお兄さまお姉さまオネェさまがいないと間違いなく史実通りの運命だっただろうな…。

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:56:29

    史実通りだとトレーナーいないとまずいことになる人

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:57:10

    スズカ、ライス、マーチャン辺りの予後不良や突然死組はマジでトレーナーいないと命に関わるのがね…

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:58:06

    おい

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:59:11

    >>32

    言葉を慎めよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:59:14

    予後不良組はまだウマ娘世界ではなんとか引退で済むかもしれない
    ただ…若年アスリートの怪我引退後って難しいねんな……

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:59:22

    >>30

    あちこち振り回されたり消息不明になったりするけどなんやかんやあって元気に商店街に戻ってくるから……

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:00:21

    >>28

    クラシック3月からの問題は夏合宿では何とかなったけど、デビュー前の走りたくないって状態はかなり危なかったよね。

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:01:15

    >>34

    怪我でなくても若くなくてもアスリートの引退後は悲惨なこと多いよね

    競技以外の技能身に付けてないとか、金銭感覚が狂ったままとかで

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:04:02

    >>20

    完全に壊しきる前に医療機関にかかればなんとか…

    疲労による貧血や脚の痛みはまだセーフだし(腰痛が出て来たらかなりアウト)

    先に決めた事に意固地になるフラッシュは特にやばい

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:08:24

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:09:42

    チヨトレがいないと
    チヨが壊れてさらにその余波でマルゼンの心も壊れる

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:10:30

    >>39

    でもファルフラの問題が同時に発生してたら揃って伸びきれずに終わるかもしれねえ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:13:19

    >>39

    アヤベさんはトレーナー妹ちゃんオペドトウトプロカレン総がかりだし周りの子達も必要だよな

    トレーナー単品でなんとかした(それでもアマさんの指摘とかのきっかけ作りはある)のマーチャンぐらいじゃないか

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:13:27

    ルビトレがいないと「華麗なる一族」としては微妙なまま終わりそうなルビー
    ヘリオスシナリオみたいになるとあそこから評価が好転するとは考えにくいんだよな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:14:29

    >>35

    でも最後の1戦やる寸前で連れ出された上に勝手に自分の権利を2/3やるとか言われるんだぞ

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:15:37

    ライバルになり得るウマ娘の存在で回避できることもあるって考えるとスレ画がメタ張られすぎてて可哀想になってくる
    記憶から消えるせいで強制的に1人にさせられる

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:15:48

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:16:38

    マックイーンはトレーナーが居ないとマックイーン含めて世代の何処かがぶっ壊れそう
    マックイーンが無理すぎる節制したらライアンが心配して…みたいな最悪のドミノが引き起こされそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:16:39

    >>40

    チヨストはマルおね救済ストーリーでもあるからなあ

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:17:18

    パーマーもトレーナー付かないと走れなくなりそうだな…周りのメジロの子達がプレッシャーになってるからトレセンにいる限り辛そうだし

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:18:00

    イベストでもそうだしチヨちゃんは毎回マルゼンさんにクリティカル入れてる

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:18:59

    カレンはそもそもかつての遊園地で助けて貰わないと背中押されずに夢のままで終わってたかもしれないし、なんならトレセンにすら来なかった可能性もあるな

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:22:46

    >>27

    同期はみんな担当付けてる中1人だけ10連敗して落ち込んでるヘリトレもそうよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:41:29

    >>48

    そっか、マルおねは「帰るか…」されなかったら『私が出るから、回避…』ってのを引きずって日本ダービー諦めるし走る事も楽しめなくなるからかなりヤバいのか

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:44:31

    >>19

    マルトレ

    あんなスタンスだとマルゼンに出会わなければ担当持つことすらままならなかったのでは

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:46:31

    全員多かれ少なかれまずいことにはなると思う
    逆に無傷なのが思い浮かばない

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:47:43

    >>55

    ゴルシ?

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:48:03

    バクシンは平気そうって思ったけど誰とも契約できずに終了とか言う短距離に致命的な損失与えそうな事になるな

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:49:13

    >>55

    ファイトレがいなかったらファインは欲求を表に出さずレースに出ることなく留学を安全に終えて帰国するよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:51:26

    >>55

    ヒシアケボノとか…アプリトレーナーが幸せに走らせてくれる人だっただけで他のトレーナーでも結果自体は出せたかも

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:10:04

    アルダンさんはダート1200の適正外選抜レースを勝つまではアルトレいなくても確定事項なんだけど、アルトレがいなかった場合そこで契約するのがそれまで自分を軽んじて来た癖に急に手の平返してきたトレーナーなので結構マズい
    史実通りなら秋天前に契約捨てられたりしてる可能性もある

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:48:12

    >>60

    アルトレに出会えてないとほぼ確定でダービーで負けるし怪我するんだよね…

    そうすると歴史に名を残したり姉を超越できてないから(シナリオによるけど)オグリを見て曇る

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:50:31

    これはルビー
    トレーナーいなかったら路線変更を乗り越えられない

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:53:50

    正確にはアプリトレーナーがいないとではないのか…?育成シナリオ以外では基本史実ルートだし

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:54:03

    ウィンディちゃんもストレス解消できなくていつかイタズラじゃすまないやらかししそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:55:40

    >>63

    まぁそこは言葉のアヤってことで……

    だいたいトレーナーって言ったらアプリトレの事指してるし?

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 03:01:37

    >>44

    自分のものでもないもんを売り渡そうとする世迷言に過ぎんからセーフ

    ん?セーフかこれ?

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 04:20:41
  • 68二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 04:38:18

    真っ先にアカンと思ったのはジョーダンだった

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 15:44:21

    地味にイナリはイナトレいないとしばらく大井で走ることになってるぞ
    イナトレに唆されて中央に行く決心してるから

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 15:46:38

    ボリクリシナリオ見る感じこの子もトレーナーいないと大分まずそうな気がしてきた

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 15:47:33

    >>5

    いうてその2人は初期組でマーチャンは追加だからメタな部分もあるにはある

    いつかライバル揃ったらウオッカやダスカのシナリオアプデしてほしい

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 15:47:53

    オグリはアプリトレーナーいなくても周りに良い人良いウマ娘いっぱいいるからなんとかなりそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 15:52:56

    テイオーは育成シナリオ以外だと基本足折ってるよな…
    そう考えるとめちゃくちゃ頑張ってケアして回避したテイトレやべえな。テイオーがきちんと言うこと聞いたのもあるけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 16:17:09

    足や体調に問題抱えてるのはトレーナー居ないとそれにやられてしまうしね
    未実装だけどツヨシとかも不味いだろうしマーベラス枯渇を見るとマーベラスも不味い気がする

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:49:57

    ナカヤマフェスタの場合、先生がね......
    フェスタトレーナー居なくても手術を受けてくれたんだろうか...

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:56:29

    ウオッカは大丈夫そうに見えるけど基本史実ルートって考えるとアプリトレいない場合激ヤバクソローテ挑んで宝塚後の大怪我で右回り絶望的になってたりするのかなあ…

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:01:40

    >>60

    どんなトレーナーだろ··?

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:06:14

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:17:52

    >>76

    トレーナー付く前にやってた自主トレの時点で負荷を掛けすぎてるっぽい描写あったしボリクリシナリオでもアレだからあのまま無茶な自主トレさせてたら史実通りすらままならない危険性もあったんじゃ……って気がしてる

    なのでオーバーワークの阻止とメンタルケアができる保護者(=相棒)の存在は必要だったと個人的には思う

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:33:38

    >>55

    わりと問題なさそうなのは史実でいい成績残して怪我もせずに円満に引退できた子くらいかな?

    怪我なくはちょっと違うけど会長は他キャラ視点でもしっかり三冠獲って

    現役自体は続けてて育成キャラによっては一緒に走ってくれたりするし

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:37:34

    シナリオ評価高い勢は大体やばそう
    考えてみるとそりゃそうかって感じだが

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:40:24

    トレーナーが担当ウマ娘に影響与える→担当ウマ娘が史実通りボロボロになりかけてる
    ライバルを救うって内容は初期組以外だとわりと多い気がする

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:45:47

    >>53

    記憶障害を起こすレベルでダービー周りはトラウマだったからな、チヨストで救われて去年の夏イベでチヨに禁断の救済の二度打ちされてる

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:52:34

    >>71

    メタ的にまだ許可降りてなかった、実装されてなかったからって言えばそこまでだけど

    「マートレがいなかったせいで世界の介入を止められず、ウオッカやダスカの記憶からも消えて海に行ってしまった」でも両者のシナリオとしての辻褄は合うのがほんと酷いと思う


    この考察聞いたせいでウオッカダスカの育成ちょっとやりづらくなっちゃったもん

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:17:42

    >>80

    >>現役自体は続けてて育成キャラによっては一緒に走ってくれたりするし

    育成序盤で野良カイチョーに目標レースの一着を取られたりな

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:34:19

    ジョーダンどうなるか···

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:01:53

    ジョーダンはトレいなかったり代わりになるようなモブトレが付かないとシングレ序盤の夢破れて故郷に帰るウマ娘になるしかなさそうなんだよな、なんだかんだウマソウルに導かれて史実クラスの実績は最低でも残しそうではあるけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:05:47

    >>51

    カレンはトレセンでトレーナーと出会わなくても大丈夫そうって思ってたけどそっか遊園地のイベント無いとカワイイの求道者にならないのか……

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:07:22

    >>19

    残り物コンビとか言われるパーマートレ...というかあの二人はお互いにやばい

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:28:27

    個人的にアプリトレーナーはウマ娘の史実での運命を乗り越える力を持っていると言う解釈なんだけど
    担当じゃなければ史実通りの結果になると考えると結構ヤバい子はいるよね

    マルゼンスキー、CB、ジョーダンとかは
    そもそもレースにすらでてこなさそうで史実より悪い結果になるし

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:32:23

    ビコー推しとかいうトレーナーがいない場合の曇らせビコーを散々見せられてる人たち

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:38:35

    スズカとマーチャンはなんかアニメやアプリのトレーナーが担当じゃなかったら
    アヤベとかテイオーみたいに怪我だけで棲まずに命を落としてそうなんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:04:55

    エアグルーヴは前のトレーナーと揉めて契約解消してるから、アプリのトレーナーみたいにある程度自由にやらせてくれるトレーナーじゃないとキツいんよな。アニメのおハナさんはどうやって舵取りしてるのやら···

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:37:10

    ファイン持ってないからわからんのだが、本人のシナリオ見るとシャカールもまあまあ拙い
    運命を超えられなかった先の絶望でどうなっていたか

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:44:28

    トレーナーに出会わないウララはほんと悲惨だからな……
    ジュニア12月でこのクソ能力だぞ。
    練習全部失敗でもしない限りこんな能力にならんのだが……。

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 02:43:24

    まあ本人はシニア有馬で負けてようやく「悔しい」を覚えたような感じな上にそれもトレとのトレーニングにレースでの勝ち負けの積み重ねや有馬前にぶつかった子とのやり取りがあった上でだろうからトレと出会わなかったら「きょうもたくさんはしってたのしかった!」で終わりそう。

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 02:47:10

    >>93

    ルドルフとかもいるしレースが近くなったらエアグルーヴに仕事が回らないようにしたり寮長達が協力をあおいで花壇の世話をしたりじゃない?

    まあそれ以前にアニメ(一期)の段階じゃあんなクソ面倒ku・・・気性難な性格の設定じゃなかったんだろ。

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 02:56:50

    誰しも1人じゃ生きていけないってことよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 04:56:31

    ざっくり分類するなら
    ・史実の曇らせを乗り越えられなかったと思われるパターン(マーチャン、スズカ、カワカミなど)
    ・史実の実績を下回っていたorそもそもレースに出てすらなかったであろうパターン(カレン、ジョーダン、CBなど)
    ・主にレースとは無関係な部分でダメになってたかもしれないパターン(会長やタキオンなど)
    の3パターンだろうか

    ウララはそもそもウマ娘世界で送ってる人生が史実の馬生と違いすぎて何とも言えないけど育成シナリオで書かれた精神面の成長が無かったことになると考えたら一番下かなぁ…?

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 05:14:16

    >>94

    ファインシナリオだと「オマエはオレの神にでもなってくれるのか?(うろ覚え)」みたいな事をファインに言ってたんで本人的にはかなり追い詰められてると思う

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 07:31:16

    マーチャンは死ぬとまではいかずレース界で存在で忘れられてそう
    認識されてない時期も病院とか検査受けたりはできてるからレースが絡まない場所なら認識されて
    レースが絡むと史実の阻害を受けるイメージ
    どのみちターフからは去るしかなくなりそうだけど…

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 08:38:11

    >>93

    アプリのエアグルーヴはキャパオーバーで結果出せなくなってるから自由にやらせるだけじゃなくて女帝としての責務を一緒に背負って負担を軽くする過程も踏まないといけないのが地味に分かりづらい

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 09:23:15

    >>101

    病院行ったのは高松宮記念終わった辺りだからまだ世界の修正は段階としては序盤だったんじゃないかな…

    実際トレーナーすら忘れてた4月後半はクラスメイトはおろか商店街の人たちも「どこかで見たような…いや気のせいかな」になってたから命日近くはマジで1人も覚えていられないっぽい…?

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 13:06:16

    >>102

    うろ覚えだけどそれだって会長の口添えとかもあったしな、あそこで会長が「まあいいじゃないか」的に口を挟まなかったらどうなってたか(契約直後で信頼は低いだろうし前任者達の件で構えてるだろうし)

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:49:06

    ぶっちゃけネイチャもやばそう。
    故障とかメンタルやられるとかじゃないけど、一生『おなじみ3着のネイチャさん』って自分の事縛りつけそう。
    一歩踏み出す勇気って言うと陳腐に聞こえるけど、それを踏み出せなかった娘だからなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:16:59

    デジタルはデジトレに引き止められなかったら自分から道を断ちかけてたという奴。なんならオージグッドエンド的に世紀末覇王時代が終わらなかった未来が実現するまであったデジタルシナリオ時空。

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 04:32:19

    ドバイ後のタルマエとか?
    リッキーのシナリオと本人のシナリオ見てると、後のケアする人間がいないだけでかなり大変な気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています