おい

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:34:25

    俺は米国二冠馬でマックイーンは一冠馬
    つまり2+1=3だから俺らの孫が三冠馬なのは必然だったんだ
    な、マックイーン❤️

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:35:09

    孫合計5冠くらいしてますわ
    理論の破綻ですわ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:36:04

    マックイーン「観自在菩薩 行深般若波羅蜜多時」
    お友だち「ぎゃあああああ」

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:36:59

    目を合わせないようにしてるのか、テンション駄々下がりしてるのかどっちともとれる愉快な写真

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:38:00

    SSがんみしてるのにマックちゃんそっぽ向いてるの好き

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:38:57

    初見気づかなかったぞ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:39:03

    マックイーンが牝馬だったらどうなってたんだろう?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:50:16

    (何か変なこと言ってますわ…無視ですわ…)

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:53:00

    >>2

    >>8

    元ウマがですわって使ってたらそれはもう関西弁の方のですわなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:54:31

    めちゃくちゃ気性難って聞いたけどマックイーンのこと好きだったの...?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:56:08

    >>10

    SS「オラオラ!なんだテメーはコラ!」

    マック「無視ですわ」

    SS「なんだこいつしゅき♡」

    ってなった

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:57:24

    現役時代に芦毛の誘導馬相手に種付けごっこやらかす程度には芦毛好き。

    ちなみに相手の誘導馬は牡馬だった。

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:58:21

    >>10

    マックイーンがいるときだけ大人しかったっていう証言もあるからガチ

    残ってる写真も大体マックイーン見てる

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:01:23

    俺はどうすりゃ良いんだ?笑えば良いのか?実の父親がバイでお義父さん相手に欲情なんてどんな本にもねぇよ。後お義父さん、どこであんなヤンデレ娘に教育したんです?貴方が死んだら私も付いていきますとか物騒なんですが。

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:02:23

    >>14

    けどお前そのヤンデレと1番相性良かったじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:41:47

    >>14

    オリエンタルアートさん、毎年種付相手だったステイゴールドが来なかったことで死を悟って

    後を追った説ありえそうで困る

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 02:07:40

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 02:12:18

    ポイントフラッグとは遊びだったんですね...?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 02:13:53

    >>18

    うん!

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 02:15:18

    牡馬マックイーンに本気でうまだっちでうまぴょいしようとしたら牧場総出で止められたんだろうなあ
    一発いくらかと考えると

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 02:17:53

    >>19

    ポイントフラッグ「フジキセキさんの方がうまかったわ」

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:26:33

    >>21

    ポイントフラッグさんをヨヨ化させないで(懇願)

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:54:52

    アシゲスキーな親父とそれに好かれまくる義父とアシゲスキーな甥(競馬的には他人)とそれに好かれまくる息子を持つ旅程ニキ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:57:55

    >>21

    お母様...

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:07:44

    オリエンタルアートとポイントフラッグの産駒調べてたんだけどステイゴールドばっか付けてたのはやっぱステマ狙い?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:09:40

    >>25

    ステマ狙いっつーか大物が産まれたなら同じ親つけて再現狙うのは割と一般的

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:10:18

    >>23

    そこにヤンデレ嫁(自称)と幽霊に成った走ること以外興味ない親友と色物集団の息子達が追加されるんだ。



    ステゴの胃袋は壊れる

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:12:32

    >>24

    ゴルシ、母親とフジキセキがヤッてる所見てるんだよな…(種付けは仔馬も同行する)

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:14:03

    >>26

    なるほど

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:15:23

    >>29

    そしてそれがホームランだったので黄金配合に成った

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:17:45

    ホームランになったのはやっぱり俺たちが親友だったからだよな❤
    つまり俺たちの愛の結晶ってことだな、そうだろ?マックイーン❤

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:18:49

    >>29

    生まれたのが牝馬なら繁殖にも期待できるしね

    ステゴの母もサッカーボーイの全妹だし

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:19:12

    >>31

    新聞記者「せやせや」

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:21:21

    >>32

    こんなの親戚とか嫌なんですけど、そう思いませんか皆さん。

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:22:13

    そういうやり方してても両親同じのG1馬って少ないね

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:23:34

    >>34

    父さんがシメてやるから安心しろ息子よ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:24:15

    >>35

    そもそもG1馬自体0,2%ぐらいしかいないからしゃあない

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:26:22

    >>36

    ウマ娘世界にはもうディクタストライカパイセンがいるからお呼びじゃねーんですよ

    脆い蹄の手当でもしててください

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:33:15

    サッカーボーイ様に向かって暴言吐くんじゃない

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:43:24

    マックイーンとペパーミントキャンディが大好きな大種牡馬だ、顔付きが違う。

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:02:48

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:03:56

    個人的にウマ娘化したらルパンダイブが似合う馬1位

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:10:41

    >>42

    少しは自分の名前を顧みた方がいいんじゃねーか

    オマエも子孫も揃いも揃ってやかまし過ぎんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:16:15

    >>7

    牡馬と牝馬だったら隣同士になることも出会うことがなかったかも

    会ったとしても種付けの時だけでここまで気に入ることもなかった気がする

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:21:58

    >>20

    蹴られて再起不能になる方の心配で止める

    実際、種付けでそういう事故があるので高級種牡馬は相手を厳選し、蹴り癖ある牝馬をお断りすることもある

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:29:40

    SSと⚽️が喧嘩してたの好き
    それを宥めるマックちゃんも好きだしそんなマックちゃんに甘い2人も好き

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:06:32

    ステゴさんはトプロくんに喧嘩売るから伯父貴に怒られるのでは…?

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 05:31:15

    つれないこというなよマックイーン…❤
    俺らの孫が天皇賞勝った時はあんなに喜んでたじゃないか、な?

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 08:21:29

    ウマ娘世界にオリエンタルアートちゃんがモブで来たらトウヨウゲイジュツちゃんとかになるのかな

    リョテイの同室でリョテイをモデルにした絵が内閣総理大臣賞とかとる

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 08:30:12

    >>28

    ゴルシの種付け上手(相手の負担にならない上に惚れさせる振る舞い)はフジ先輩に習ったからということ……?

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 08:38:26

    >>50

    😷はディープインパクトを見たから…

    もう少し見倣ってあげて欲しかった、騎手への態度は

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:16:39

    >>28

    シンプルに疑問なんだけどなんで仔馬同伴なの?

    アブノーマルな性癖を植え付けそうなんだけど……

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:21:24

    >>47

    逆にサッカーボーイが甥を威嚇するからトプロが巻き添え食らったのかも。

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:22:24

    >>52

    母馬が安心するから

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:23:28

    SSと⚽️くんはこんなところで喧嘩しないでもろて

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:01:35

    ウワーヒサシブリニアッタラメチャクチャバチバチシテルヨー
    知らないふりしよーっと

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:01:31

    >>10

    サンデーを先に放牧すると「マックがいない!」と大暴れするので

    必ずマック→サンデーの順に放牧に出してたくらい

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:20:42

    >>57

    これは恋人と言われるわけだ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:27:24

    >>56

    テイオーも薔薇に挟まれそうになったらそりゃあ気まずいわな…

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:34:23

    競馬よく知らないときにサンデーサイレンスとメジロマックイーンの孫がゴルシって聞いたときに
    サンデーサイレンスかメジロマックイーンのどっちがが牝馬で孕んだのかと思ってたわ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 03:55:43

    >>60

    わかる

    恋人呼ばわりされてたらしいしどっちか牝馬なのかと

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 04:24:42

    マキバオーかなんか読んで実在馬にちょっと興味を持って名前を知ったガキの頃は、メジロマックイーンはクイーンなんだからなんとなく牝馬なんだろうなぁと思ってた。

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 04:37:04

    SSのマックイーンにたいする好き好きエピソードはモリモリ出てくるけど
    マックイーンからSSにたいするエピソードが塩対応ばっかなのがめっちゃ笑える

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 07:44:02

    アメリカンギャングを恋する乙女♂に変貌させたマックは改めてすげーな

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 07:47:42

    >>46

    しかもこの中で一番年下なのマックなんだよな…

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:10:08

    周り(主にSS)がアレだから忘れがちだけどマックも大概頑固者で気性難持ちなんだよなぁ…

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:19:49

    >>64

    写真の顔が乙女というより賢者なんだよなぁ…

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:23:46

    >>67

    つまりSSはマックを見つめることで悟りを開いた?

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:26:09

    >>66

    まあ気性荒くてボスタイプじゃなきゃ喧嘩の仲裁はしないよな…

    社台SSはマガジンに連載されてるヤンキー漫画みたいな空間だったのか

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:28:45

    >>69

    アメリカンギャングとフランスマフィアの抗争をジャパニーズヤクザが仲裁したとは言われてるな

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:44:01

    如くの世界か何か?

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:41:12

    サンデーの芦毛フェチの起源が、幼少期に死にかけて朦朧としてる時に見た獣医の白衣由来なんて馬に聞かなきゃ確認不明な逸話もあるが、それが事実なら白衣を着たマックイーンとお医者さんごっこするのが夢のサンデーサイレンスなんてクソどうしょうもない概念が発生する。

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:49:53

    そんな重症な芦毛フェチとかジャスタじゃあるまいし
    ってよく考えたら祖父でしたね

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:58:53

    息子のハーツクライにも孫のジャスタにも継承されてるところを見るにサンデー相当芦毛(というかマック?)好きだったのでは…?

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:10:41
  • 76二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:13:13

    >>74

    同じハーツクライ産駒のウインバリアシオンにも芦毛好き疑惑があったな。

    もっともこいつが好きなのは牝馬限定っぽいが。

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:53:00

    やっぱ好みって遺伝するのかね?

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:00:47

    そもそも馬って白毛とか芦毛は他とは見え方が違うとかあったと思う

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:36:28

    人より色覚弱いから白いと見分けやすいんだっけ

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:44:30

    芦毛は匂いも違うそうで

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:21:17

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:27:25

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:55:10

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:02:24
  • 85二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:49:38

    >>84

    やっぱ他のヤツらと色が明確に違うから見慣れてないとなんやコイツ!ってなるんだろうね

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:19:13

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:53:33

    気性難の馬って本質的には凶暴ってよりも臆病で、臆病を隠すために攻撃的になってしまうんじゃないかって話を掲示板で見た。
    SSも臆病だったから周りの馬に威嚇してたけど、マックイーンは威嚇しても無視したもんだから、こいつは俺に敵意がないって認識して懐いたんじゃないかって憶測があった。

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:15:17

    >>87

    オルフェなんかは典型的な臆病気性難タイプだよね

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:27:57

    >>81

    芦毛馬は人間にも分かるレベルで匂いがあるらしい。

    ヒノキのような匂いと感じる人もいれば、くさいと感じる人もいる。

    だから人より嗅覚が鋭い馬なら、尚更、芦毛馬に好き嫌いがあってもおかしくはないと思う。

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:05:56

    SSに嗅がれまくるマックちゃん…?

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:09:27

    >>87

    マックイーンも気性難とは言われたけど、なんかこいつの場合孫と一緒で面倒臭いの嫌いで慕われれば返す感じだな

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 04:12:54

    ほしゅ

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:16:36

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:15:50

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:22:47

    おかあさんあれなあに?

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:08:56

    保守らくがき(>>75から妄想した、着ないと返しに行きそうに無いからタキオンに迷惑かけるのしのびなくて渋々着るマック&後から一眼レフ借りてくればよかったと思うSS概念)

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:12:16

    >>96

    👍

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:35:37

    ウワーッいきなり凄いの出てきた!

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:36:24

    よく恋愛もので何度、生まれ変わっても巡り会うって言うのがよくあるけど、SSに限ってはそれがあり得そうでなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:58:50

    >>99

    SSさんの場合生まれ変わっても巡り逢うっていうか何があっても絶対見つけだしてそう

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:16:31
  • 102二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:41:36

    >>100

    サンデーちゃんはマックのこと大好きだから、何度離されても会いに行くのだ。

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:42:48

    芦毛好きってむしろ馬界では割とメジャーな性癖な気がしてきた

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:46:45

    >>103

    芦毛と白毛はモテるって言うしね。

    トウショウボーイも芦毛好きな逸話が残ってると聞いた。

    ただ、話題になってるメイショウヤタロウはタキオンの子供、つまりSSの孫だから隔世遺伝の可能性もあるんだよな…

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:16:13

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:38:55

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:10:03

    もしSSの血が日本に広まった結果アシゲスキーが馬界のメジャー性癖になったとしたら面白いな

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:35:48

    >>103

    ステゴは逆にポイントフラッグ(ゴルシ母)の気性のせいで芦毛の牝馬が苦手になったと社台SSの人から聞いたという人がいたな…

    なお、芦毛好きな父は義父と恋人で、息子は芦毛好きな甥と親友な模様…

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:42:17

    >>108

    ポイントフラッグさん…

    まあマックイーンの娘でゴルシの母だしな

    👻や🐴ならどう思うか

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:16:41

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:31:06

    🐴はともかく👻は反応しそうだな
    マックの娘だし芦毛だし

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:35:58

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:38:55

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:43:00

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 06:47:29

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:53:19

    保守怪文書(マック未所持民だから変なとこ有ったら勘弁な!)

    マック(あの映画をペア割で見ようと思うと今日が最後のチャンス……。でもゴルシさんですら捕まりませんでしたわ、どうしましょう…。)
    SS「お、マックちゃん浮かない顔してどうしたよ?」
    マック「あら、珍しく良いタイミングですわ。さ、映画鑑賞に行きますわよ」←断ると思ってない
    SS「行く!!!」←マックチャントオウドウノエイガカンデート‼︎

    〜観賞後〜

    マック「〜やはりあの秘密が明かされた直後のアクションシーンは殺陣のカット割や照明も主人公の心情を表した演出になってると思いますの。言葉とは裏腹にやはり相当な苦悩が有ったのだという考察も成り立つのではないかと思いますわ。サンデーさんはどう思います?」
    SS(やべぇ、マックちゃん見てたから内容が頭に入ってねぇ……どうしよ……)
    SS「そ、そうだな。誰しも表からは見えねぇ、察せられねぇ悩みを抱えてるってのは、あ、有りそうだよナー?」ドキドキ
    マック「やはりそう思われます!?この監督の作品は痛快アクション活劇と人生を生きる上での重いテーマを上手に織り交ぜて描くのが魅力的だと定評がありますもの!初見でそれに気づくとはなかなかお目が高いですわサンデーさん!」
    SS(マックちゃんにこんな褒められたの初めて……!)
    [SSのやる気が上がった!](↑↑超絶好調)

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:17:09

    マックちゃんとデートしてやる気最大まで上がるの良いっすね…
    マックちゃんの雑な扱いからもある種の信頼が見えるのもすこ

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:49:54

    >>1

    やってる事が似てる…

    画像はジャスタウェイ

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:27:26

    >>118

    見つめてんなぁ…

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:36:07

    猫好きな馬の話はよくあるけど
    こいつら犬派なのかな…
    犬好きエピソード知ってるのは他にハルウララとジャスタウェイくらいだけど…

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:13:32

    >>108

    社台SSじゃなかつたわ。

    某SSと濁されてたわ。

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:30:41

    >>25

    そもそもステマの始まりのドリームジャーニーの誕生の経緯はマックとステゴ(それとディープなど)を調教してた池江父がもうすぐ定年だから池江息子が後を継ぎ開業したのが2003年。それを見越して白老ファームで父ステゴ×母父マックの父所縁の配合の仔をご祝儀として贈ろうとしただからな。


    ちなみにアートは故郷の白老ファームで最愛の夫の鬣と一緒に墓で眠っているし姑と喧嘩しないようにゴールデンサッシュと少し離れて墓が建てられている。自称ではない嫁

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:59:39

    SSお前…

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:43:17

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています