ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3424層

  • 1水使い23/04/03(月) 00:27:57

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3423層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1768433/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1764728/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ62|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1764570/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係者に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2ふくろう娘23/04/03(月) 00:33:04

    たて乙ですー
    まよなか商店です!
    ・ふくろうの目の薬 150G
    夜の暗さでも見えやすくするおくすりだよ。明るいとこで飲むと眩しいから気をつけてね

    ・翻る夜空 5000G
    星の糸で縫い取りした夜のローブだよ。星あかりを魔力として溜め込めるから、たまには夜の散歩をしてみてね

    ・明けの灯籠 1500G
    夜明け空をガラスにして作った、優しい光量のランタンだよ。光を見てると落ち着く効果があるの。炎は東に寄るからコンパス代わりにもなるよ

    ・光る枝矢 5本で100G
    ティカロアに生える夜光ヤドリギの枝を加工した矢だよ。相手に刺さると、矢にくっついてる実に生命力を吸い取るようになってるの

    ・飛行マフラー 20000G
    ティカロアの有翼の子が飛行訓練を始めるときに送られるマフラーだよ。5分くらいの間空を飛べるの。
    それ以上は一旦どこかに足をつけてね

    ・栗鼠のお守り 500G
    樹上人さんたちの手作りのタリスマン。細い足場から足を滑らせにくくなるよ

  • 3夢想の夢騎士23/04/03(月) 00:33:22

    たて乙です。
    【丸メガネモード】

  • 4白狼◆geHpeEEBiEi.23/04/03(月) 00:33:32

    立て乙、ただいま
    飛び級試験から帰ってきたよ

    白銀っている?
    【先日飛び級試験を受けた白狼が、冒険者ギルドに試験が終わったとの報告をしにやって来た】

  • 5極東の巫女23/04/03(月) 00:33:36

    立て乙じゃー!
    真面目…
    【ピシッと姿勢を正す】

  • 6報恩の両手剣使い23/04/03(月) 00:34:11

    むっ!たて乙だ!
    【滅茶苦茶真面目な顔】

  • 7水使い23/04/03(月) 00:34:13

    【とても まじめな かお】

  • 8重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/03(月) 00:34:44

    立て乙です
    私は常に真面目なのであんまり変わらないですね

  • 9ギルド広報部所属〈白銀〉23/04/03(月) 00:34:53

    >>4

    お待ちしておりました。


    本日はどのようなご要件でしょうか?

  • 10〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/04/03(月) 00:35:03

    200なら発光……などと書き込むわけがないじゃあないか。
    立て乙だよ。

    【魔宝石類の納品に来た。】

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:35:04

    深夜ノリの冒険者共に真面目ノリなんて無理難題も良いところなのである

  • 12報恩の両手剣使い23/04/03(月) 00:35:27

    >>8

    えっ

  • 13白狼◆geHpeEEBiEi.23/04/03(月) 00:35:48
  • 14水使い23/04/03(月) 00:36:50

    >>9

    >>13

    【眼をキラキラさせている。伊達眼鏡越しに】

  • 15贄の娘23/04/03(月) 00:36:51

    立て乙です

    >>2

    わあ……素敵な商品がいっぱい

    【目を輝かせて眺めている】

    >>13

    やり遂げたんですね!

  • 16ギルド広報部所属〈白銀〉23/04/03(月) 00:37:16

    >>13

    【白銀は報告書を受けるとサラサラと目を通した。】


    長い冒険の旅路だったようですね。

    良ければ旅のお話を直接お話いただけますか?



    (※中の人は既に読ませていただいていますのでフレーバーです)

  • 17極東の巫女23/04/03(月) 00:37:56

    >>2

    ふむ…ふくろうの目の薬を1個買うのじゃ!

  • 18焔浄火天23/04/03(月) 00:38:04

    たて乙
    (※実は飛び級SSは本スレでやってるのがほとんどなのです、スレ立ててるのは一部)

  • 19焔浄火天23/04/03(月) 00:39:05

    >>2

    希望 ふくろうのくすりと、まふらーを下さい

    【小銭を持っててってけやってくるちまこいの】

  • 20白狼◆geHpeEEBiEi.23/04/03(月) 00:39:16

    >>16

    うん、いいよ

    ぼくは『白蛇と黒猫の虚空』について調べた

    白蛇と戦ったり、黒猫と戦ったり

    あとは虚空を解明したり

    そうして手に入れた、君の知らない『白蛇と黒猫の虚空』について……その存在も手に入れ方も、ぼくは知っているよ

  • 21摂理(思考入力)◆prRU5lNS.c23/04/03(月) 00:39:35

    立て乙です!

    【常に真面目だが?みたいな顔】


    >>13

    さて……鬼が出るか蛇が出るか

    いえ、猫が出るか蛇が出るかと言うべきでしょうか

    【何もかも違う】

  • 22ふくろう娘23/04/03(月) 00:39:41

    >>17

    はい!

    効果はだいたい3時間だよー

    【ふくろうを象ったガラス瓶に入った薬を渡す】

  • 23焔浄火天23/04/03(月) 00:40:34

    >>13

    おお、嘆賞 飛び級、すごい

    なんかすごいのと戦ってる、すごい

    【感想がふわふわしすぎてません?】

  • 24水使い23/04/03(月) 00:40:37

    >>2

    ふむふむ………質問、良いかしらです?ちょっと自分で試すよりもお店の方に聞く方が早い気がしましてです

  • 25極東の巫女23/04/03(月) 00:40:42

    >>18

    (はえーそうなのか…見返そうにもスレが多すぎて…)

    >>22

    ありがとうなのじゃ!

  • 26【……………】23/04/03(月) 00:40:48

    >>191

    【……………!】

    【 !? 】

    くろいかぜはとうしにはんのうしたが、そのひょうしにおちたはね「禁断の果実の羽根」のこうかでギルドからついほうされた


    (※騒々神さんへ、お誘いは大変嬉しいのですが明日仕事があるため就寝します…!4月は修羅場の見込みなので元気が出たらお付き合いお願いします)


    >>192

    (※羽根を活用してくださってる!これほど嬉しいことはないです)

  • 27ふくろう娘23/04/03(月) 00:41:23

    >>19

    はい、20150Gですねー

    ティカロアに行った人は同じマフラーを貸してもらえるんだけど、そのまま買う人も多いのよ

    【両端が翼のようになっているマフラーとふくろう瓶の薬を渡す】

  • 28仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/04/03(月) 00:41:52

    たておつだよぉ

    【普段よりちょっとだけモヤの揺らぎが少ない気がしないでもない】


    >>2

    『翻る夜空』を一つ頂けるかなぁ

    【代金を取り出す】

  • 29騒々神◆yWIILKg62E23/04/03(月) 00:42:16

    >>26

    ※りょうかいです

    行っちゃったー……



    壺の人今日は来なかったな…

  • 30炭鉱竜23/04/03(月) 00:42:53

    たて乙です。真面目……


    ───【無言。『君喋り方と見た目あってないよね』と言われた経験を活かした無言】
    【実際真面目な雰囲気醸し出す寡黙キャラに見える】

  • 31マリィちゃん☆23/04/03(月) 00:42:58

    立て乙だよ〜☆
    【真面目にやってこれか】

    フローティングワイン美味しいね☆
    【くぴくぴ】

  • 32ギルド広報部所属〈白銀〉23/04/03(月) 00:43:23

    >>20


    なるほど……では、『白蛇と黒猫の虚空』とはなにか。

    そしてそれはどこにあるのか。お答えください。

  • 33千剣后23/04/03(月) 00:43:26

    飛び級試験って、職員さんに頼めば良いんだよね
    【うだうだせず真面目に考えたので結論がちゃんと出た】

  • 34焔浄火天23/04/03(月) 00:43:54

    >>27

    感謝 これで夜も狩り行けるし色々身軽になります

    【わくわくした無表情でマフラーを付ける】

  • 35贄の娘23/04/03(月) 00:44:13

    >>2

    >>27

    あの、翻る夜空と明けの灯篭、それと……うーん……飛行マフラーもください

    【かなり大きい出費だったのでだいぶん迷ったようだ】

  • 36水使い23/04/03(月) 00:44:18

    >>33

    そうねです!………ふむ、という事は飛び級試験を受けるのねです!頑張って下さいませです!

  • 37報恩の両手剣使い23/04/03(月) 00:44:40

    >>31

    マリィ殿、これを

    【真面目な顔で真面目に作ったおつまみを真面目な動作でマリィちゃん☆の前に置いた】

    >>33

    そうだな

  • 38極東の巫女23/04/03(月) 00:44:50

    飛び級…受けてみようかの?

    >>33

    ふむ…【真面目な顔をしている】

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:44:55

    >>33

    そうだねぇ

    真面目に考えると結構ちゃんと答えを出すんだね君……

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:45:09

    >>33

    そっかそっか

    千剣后が受けるならちび職員ちゃんがおすすめかな?あの子はとにかく強敵を倒せ!っていうタイプだったはず

  • 41白狼◆geHpeEEBiEi.23/04/03(月) 00:46:23

    >>32

    分かったよ

    でもその前にこれを渡すね

    【白狼は雑嚢から眩く光る宝玉を取り出した】


    これは『朧月の王の宝玉』、昔のぼくの分け御霊

    簡単に言えば、ぼく自身だ

    これを白銀にあげるね、試験に必要だから

    【白狼は宝玉を白銀に手渡した】

    滅多なことでは壊れないけど、白銀ならそれを壊せると思う

    信頼してこれを預けるね

  • 42ちび職員◆4wEs6o.nrA23/04/03(月) 00:46:29

    >>33

    そうよ〜

    ただし、試験に関しては全ての職員が課す権限を持っているわけではないのと、職員ごとに試験の"傾向"が異なることに留意してね!

    たとえば私の場合は"強敵を単独で倒すこと"。そちらの白銀さんであれば"不可能と思われた事象を可能とすること"……のようにね

  • 43水使い23/04/03(月) 00:46:41

    >>31

    【凄く真面目な顔で「大根の葉とキャベツとトマトと枝豆のサラダ」と「シジミの味噌汁」と「あたりめ」の「二日酔い絶対許さねえおのれ死滅させてやるぞ二日酔いセット」を差し出した】

    【マリィ☆ちゃんは血を抜いてアルコール抜き出せたりするし別にいらないんじゃないかなあ?】

  • 44炭鉱竜23/04/03(月) 00:47:08

    >>33

    なんと…がんばれですよ千剣后さん。応援してます

    【寡黙キャラ撃沈】

  • 45ログ発掘隊23/04/03(月) 00:47:57
  • 46焔浄火天23/04/03(月) 00:48:06

    >>33

    飛び級 難しいと聞きます、がんばってください

    【真剣で真面目な無表情】

  • 47マリィちゃん☆23/04/03(月) 00:48:29

    >>37

    >>43

    ──ありがと☆いただくね♡

    【凄く真面目に計算し尽くされた「カワイい仕草」とそれが「最もカワイく見える角度」を披露しながら】

  • 48ギルド広報部所属〈白銀〉23/04/03(月) 00:48:37

    >>41


    …………?


    【意図をつかみかねているようだが、渡されたため宝玉を受け取る】

  • 49極東の巫女23/04/03(月) 00:49:13

    >>45

    (※ありがとうログ発掘隊!)

  • 50下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g23/04/03(月) 00:49:46

    一応私もおりますよ
    私が求める上級冒険者の条件とは、「あらゆる困難に多角的に立ち向かえること」です
    ゆえに私の試験では、性質の異なる困難がいくつか立ちはだかることでしょう

  • 51白狼◆geHpeEEBiEi.23/04/03(月) 00:50:03

    >>48

    受け取ったね、それじゃあ次に『白蛇と黒猫の虚空』を渡すよ


    はい、それが『白蛇と黒猫の虚空』だよ

    【白狼は真っ直ぐに宝玉を指差した】

  • 52千剣后23/04/03(月) 00:51:00

    >>36

    >>37

    >>38

    >>39

    >>40

    >>44

    >>46

    ん……頑張る

    【ちゃんと合っていた、という確認を取りながら】


    >>42

    >>50

    そうなんだ

    【じゃあどれが一番楽しいか……?と思案を始めた】

    【この場合の楽しいは「どれだけ達成までの過程が困難なのか?」という意味なので、強敵は強敵で困難であるし、不可能を可能にするのもシンプルに困難だし、あらゆる困難に多角的に立ち向かうのもまた異なる困難なのである】

    【つまり判断が難しい】

  • 53重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/03(月) 00:51:09

    >>12

    えっ…?

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:51:24

    白蛇と戦い黒猫と賭けて虚空のダンジョンを解き明かして手に入れた宝玉ってこと〜?

  • 55報恩の両手剣使い23/04/03(月) 00:51:41

    >>47

    くっ…!なんと真面目に計算し尽くされた可愛さだ…!

    これがカワイイ・チャンピオン…!

    【真面目な顔で真面目な雰囲気で馬鹿みたいな事を言っている】

  • 56ふくろう娘23/04/03(月) 00:51:46

    >>35

    はーい、えっと…26500Gですね!

    きっとよく似合います!

    【大きな葉でくるんで商品を渡す】

  • 57摂理(思考入力)◆prRU5lNS.c23/04/03(月) 00:52:01

    ふむ
    【発言を咀嚼している】

  • 58水使い23/04/03(月) 00:52:30

    >>45

    ※アリガトウ!!!アリガトウ!!!


    >>47

    おお…………とっても可愛いわねです!

    【凄く真面目に眼をキラキラさせている】


    >>48

    >>51

    【「どういう事だってばよ………」みたいな思考】

    うーん………いつでも砕ける、そして白狼さんの大事なモノであるのよねです?


    し、信頼とかかしらです………?

  • 59焔浄火天23/04/03(月) 00:53:11

    くろねことはくだのこくう
    ………………?

  • 60ギルド広報部所属〈白銀〉23/04/03(月) 00:53:34

    >>51


    ほう…………?

    では、『朧月の王の宝玉』という名称であると渡されたこの宝玉が何故、『白蛇と黒猫の虚空』になるのか。

    その理由をお聞かせください。

  • 61報恩の両手剣使い23/04/03(月) 00:53:45

    >>53

    えっ…いつも真面目な人は寝ている人にイタズラはしないと思うが…【どの口】

  • 62ふくろう娘23/04/03(月) 00:53:56

    >>24

    あっ、質問ですか?どうぞー


    >>28

    いつもありがとうございますー

    白鷺の先輩も会いたがってました

    【商品を渡す】

  • 63極東の巫女23/04/03(月) 00:54:16

    >>42

    >>50

    なるほどのう…ワシに合うのは強敵を単独で倒す…じゃろうか。

  • 64贄の娘23/04/03(月) 00:54:23

    >>56

    ありがとうございます

    けっこうお財布軽くなっちゃったな……ピックバードの調査と並行でお金稼がないと

    【といいつつ嬉しそうに新たな装備を身にまとう】


    >>51

    ……???

    【首をかしげている】

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:54:23

    飛び級試験で一番困難なのってどれだろ

  • 66マリィちゃん☆23/04/03(月) 00:54:42

    >>55

    >>58

    ふふ☆

    【流し目でニコォ…】

    【ワインをクイ…】



    【フワァ…】

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:54:56

    >>54

    朧月のウンタラカンタラは白蛇黒猫虚空ダンジョンを通して手に入れたものじゃないっぽいから違うんじゃ?

  • 68水使い23/04/03(月) 00:55:29

    >>62

    ありがとうございますわです!


    飛行マフラーを購入したいのだけれど、空を飛べるというのがどの程度の速さと操作性なのが少し気になりましてねです!

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:55:30

    >>65

    まあそれは白銀さんの試練でFA

    ただし白銀さんの試練のうちどれ、と言われると困るな。大空と大海どっちが危険みたいなもんだし

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:55:44

    (※飛び級、読み応えあるSS多くていいよね……自分でやるのはちょっといいかなって気がするけど、人がやってるの見るとわくわくする)

  • 71ログ発掘隊23/04/03(月) 00:56:12

    >>49

    >>58

    (※この範囲で書かれていない部分として、受けているゴースト冒険者さんは戦闘力皆無

    場所は試験当時秘匿されておりそこの調査から開始

    そして上級冒険者の協力禁止、という条件が課されていたぜ!)

  • 72重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/03(月) 00:56:41

    >>61

    ぐぅの音も出ませんね…【ぐぅの音も出ませんねという顔】

    いえ…あれは…真面目ないたずらです【真面目な顔】

  • 73ちび職員◆4wEs6o.nrA23/04/03(月) 00:56:44

    >>63

    あら、私の試験をお望みかしら?

    より正確に条件を言うと

    ・上級冒険者から見ても「強敵」である相手を

    ・単独で

    ・撤退せずに、一度のチャンスで

    討伐してもらう……という形になるわね。どうかしら?お望みに合致している?


    >>65

    誰のが、という意味なら間違いなく白銀さんね(断言)

  • 74白狼◆geHpeEEBiEi.23/04/03(月) 00:57:16

    >>60

    さっき言ったよ、それはぼくと同じものだって

    そしてぼくは知っている

    君が知らないもの、ぼく以外の誰も知らない『白蛇と黒猫の虚空』を

    だから……それを知っているぼくの命を君に、この「冒険者ギルド」にあげる


    それがぼくの、『白蛇と黒猫の虚空』だ

    この答えがダメなら、それを砕いて記憶を見ても構わない

    だけど誰も辿り着けないよ、あれはぼくだけが知っている「何も無いもの」だからね

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:57:21

    >>65

    困難どころか達成が不可能なのもいるけどな……

    未だ1人しか飛び級合格させてない奴が

  • 76炭鉱竜23/04/03(月) 00:57:28

    >>52

    【考えてる時点で楽しそうだと微笑ましく見てる】


    >>45

    これまた懐かしい。お手伝いしたのですよね私

    【懐かしんでばっかだな…と思いつつ】

  • 77幽霊少女23/04/03(月) 00:57:30

    たーておつー
    〈幽霊の少女がカラリラコロリと鐘と鈴を鳴らしながらギルドに入ってきた〉
    たーたりー、たーたりー、祟はいらんかねー?
    〈カラコロと鐘を鳴らす〉
    わーたしー、ゆーれいー、祟は得意ー
    〈カラリラと鈴を鳴らす〉
    たーたりー、たーたりー、祟とハサミは使いようー
    〈祟りを売りに来た祟り売りの幽霊少女だ〉

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:58:02

    >>67

    うーんとね… 白狼くんが分け御霊、ぼく自身って言ってるじゃん?

    そんで白狼くんは白蛇と戦い、黒猫と賭けて、虚空ダンジョンを解き明かした。それまでの経過というか冒険をしてきた。だからぼく自身である『朧月の王の宝玉』こそが白蛇と黒猫と虚空、ってことかな〜って思ったのね

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:59:00

    >>75

    アレは三つの中から特段難しいのをテッチャンが自分に厳しいメンタルで選んだだけで、他の二つは割とマシな難易度してたんだ。本人も出すは出したけど詳細は最初から出さなかったし

  • 80極東の巫女23/04/03(月) 00:59:00

    >>70

    (※わかる)(ss書けない族だからね)

    >>73

    ふむ、確かに一致はしておるな…受けてみる、かの

    (※受けたとしても12時くらいになりそうだけどね)

  • 81焔浄火天23/04/03(月) 00:59:27

    くろねこ、おおかみのひと、ほうぎょく

    …………???

    【考えてみて、何も分からなかったので考えるのをやめた】


    >>77

    わー 挨拶 こんばんは、祟ってなんですか?

    【興味がすぐそれるちみっこ】

  • 82ふくろう娘23/04/03(月) 00:59:51

    >>68

    速さはー…有翼人の平均くらいかな?

    ツバメさんや隼さんみたいな速さは出せないけど、その代わり空に不慣れな子供でもちゃんと枝に戻れるようにかなり自由に動けるよ!

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:00:03

    おっ、もう祟りの時間か
    【時報代わりにしていた一般冒険者】

  • 84贄の娘23/04/03(月) 01:00:49

    >>78

    >>74

    なんでしたか……レーヴハルラ様の神話の最後を思い出しますね

    「狼さん、あなたは私以外何も知らないのね。だからあなたは私でできているのです」っていう……

  • 85水使い23/04/03(月) 01:00:53

    >>71

    ※つまり人外の中下級冒険者とか使ったのだろうか?ボブは訝しんだ


    >>74

    ふむふむ、物質的なモノではなく概念的なモノとして『白蛇と黒猫の虚空』を定義するからこそ、その概念を知覚し宿しているモノを渡す感じなのかしねです?

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:01:02

    >>74

    >>78

    おお…うん…くっ…分からような分からんような

    白狼くんだけが覚えてる冒険の記憶がお題への回答ってことかね

  • 87幽霊少女23/04/03(月) 01:01:09

    >>81

    祟りー、祟りー、わたしがかこー

    アイテムにしてー、みんなにうるー

    メニュー、みるー?

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:01:11

    セミと祟りが時間を知らせる
    うーむ新しい夏の風物詩(?)

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:01:47

    >>88

    夏感は充分にあるねぇ

  • 90ログ発掘隊23/04/03(月) 01:01:55

    >>85

    (※脳内で中級以下の人を出演募集してたんだぜ!描写に出てくるのはその人たちだよ)

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:01:57

    >>88

    まだシガツやぞ

  • 92水使い23/04/03(月) 01:02:00

    >>82

    ふむ、成程ねです!教えてくれてありがとうございますわです!


    それでは飛行のマフラーを購入しますわねです!

    【お金を差し出した】

  • 93仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/04/03(月) 01:02:09

    職員さんにお願いする試験はぁ、職員さんごとの特色があって面白いよねぇ

    誰にお願いするのかもー、ある意味で試験の内容ー……って感じかなぁ


    >>62

    ふふふっ、どうもぉ

    普段のローブじゃどうにもやりづらい場面もあるからねぇ、丁度素敵な物を頂けてよかったよぉ

    【受け取り、着ていたローブ(パッと見は緑のもさもさ)を脱いで、購入したての『翻る夜空』を纏う】

    うん、優しい感じがしていいねぇ……ふふふっ! 

    白鷺の先輩さんかぁ、機会があれば自分もお会いしてみたいねぇ……


    >>88

    セミさんたち元気かなぁ……

    それはそれとしてぇ、夏にはまだ少し早くないかなぁと思うのだけれどぉ

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:02:15

    テッチャンが「貴方が私を上級冒険者に相応しい存在であると選んだ事を後悔させぬよう、可能な限り最大の成果を上げる」で一番難しいSS依頼を選んだからな……いや自分に厳しくねえかテッチャン

  • 95水使い23/04/03(月) 01:02:27

    >>90

    ※なるほどなあ!!!

  • 96ちび職員◆4wEs6o.nrA23/04/03(月) 01:02:57

    >>80

    ……ちなみに、"私は"私の試験に失敗した方からの再受験は受け付けていないわ。万が一失敗してしまった場合は、他の職員に打診してね?

    それでは、試験の選定を始めます。あなたの登録情報を確認させてもらうわ……少し待っていてね


    (※ということで今から作ってきます。そちらのタイムリミットが来てしまった場合は落ちていただいて大丈夫です、その場合は脳内設定スレに投げます)

    (※試験の内容(戦う相手)について、こんなのが良い!みたいな希望はありますか?)

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:03:08

    >>85

    (※ざっくりいうとゴーストさんが全力でスパイして結界の仕組みや構成員の習慣を調べ上げて小さめの破壊工作から始まり、人外冒険者が侵入して結界にほころびを生じさせてから人間系冒険者が侵入して次々に結界のかなめを破壊、結界が完全に消滅したところに空爆と雷撃で消し炭だったはず)

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:03:22

    なるほどなあ!贄の娘ちゃん名無し水使いちゃんの解説でなんとなく分かった気がするぜぇ!
    白狼くんは哲学者だった───?

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:03:25

    ※これは今飛び級受けたり受ける人に言ってるんじゃないんで気にしないでなお気持ちだけど、生やしたキャラに片っ端から飛び級試験受けさせるのは、なんか違う気がするのでとっておきの1キャラとかに絞って欲しい感がある
    ※飛び級ラッシュが訪れそうなので描いてみました。超一流の掲示板勢でも最上位くらいのイメージがあるので

  • 100ギルド広報部所属〈白銀〉23/04/03(月) 01:03:35

    >>74


    ……なるほど。悪くない解答です。



    【『白蛇と黒猫の虚空』。】

    【それは白銀の脳内に適当に浮かんだ単語であり、そんな名称のものは白銀の知る限り世界には存在しない。】

    【この試験の本質は、『存在しないものを存在すると証明することである。』】

    【形あるものであるならば、〈白銀〉が納得することは無かっただろう。】

    【〈白銀〉本人ですら、『白蛇と黒猫の虚空』が『何』であるかを知らないからである。】


    【だからこそ、目の前の冒険者がもってきたもの。それは『冒険の思い出』である。】

    【冒険の先で何を感じたか。何を得たのか。それは本人にしかわからない。】

    【だからこそ、実態のないそれが『白蛇と黒猫の虚空』であると定義されてしまえば〈白銀〉に否定する材料はないのである】

  • 101焔浄火天23/04/03(月) 01:03:41

    >>87

    ……!

    期待 見たい、見たいです

    【わくわくしてますが少年、そもそも聖なる神の化身に祟りが扱えるのかわからなくないですか?】

  • 102ふくろう娘23/04/03(月) 01:03:56

    >>92

    はい、どうぞー

    時間制限があるのは忘れないでくださいね?

  • 103幽霊少女23/04/03(月) 01:04:15

    >>101

    たーたりー、たーたりー、こーれがーメーニュー

    たーいかはー対価はー?10000Gかー呪いかたーたりー、アイテムでも感情でもー

    〈音無の祟り札〉

    使うと一日自分と自分の肉体が直接触れているありとあらゆる物から音が出なくなる札

    〈囚われの香り袋〉

    誰かの毛を入れると袋が破けるか中身が外に出るまでその人の状態を固定する香り袋。

    魂も、時も、価値も技も知恵も何もかもを固定される。

    ただし、袋が破るか中身がでればそれまでの時が流れ込み全てが動き出し、変わるようになる。なってしまう。

    〈祟りと呪いの相愛剣〉

    深く深く呪いと祟りが絡み合い愛し合っている剣、インテリジェンスウエポンで〘呪い〙と〘祟り〙が常に愛し合いイチャツイている。

    そのイチャツキにさえ目を瞑れば魔法の媒体、儀式、戦闘に適し呪いと祟りを具現化させることにより刀身の長さと形を自由自在に変え、魂のみを捉えることができる逸品として扱える凄い剣。

    ただし機嫌が悪くなるとガラクタになる、仲良くしたりお願いを聞いたりしてあげよう。

    〈唯我の仮面〉

    付けると別人として新たな人生を歩める仮面。

    最初に付けたとき念じた種族の顔となり、周囲からもその種族だと認識される。

    仮面は仮面と認識されず、人の顔として周囲は認識する。

    ただし外せば誰からも『その人』とは思われないし信じてくれない。

    〈すまいる〉

    さーびすー、これは対価なーし

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:04:23

    >>94

    スーパー大統領は自己評価こそしっかりしてるっぽいがそれはそれとして「やるなら全力で」を心掛けてるだけだから多分

  • 105水使い23/04/03(月) 01:05:02

    >>97

    ※つよい

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:05:13

    >>79

    いや、その人じゃなくて〈宙影〉さんが受けた試験だ

  • 107極東の巫女23/04/03(月) 01:05:17

    >>96

    (※あざぁっす!!嬉しいっす!!)

    (※そうですね…じゃあ極東出身なんで和風の敵にしてもらえると嬉しいです)

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:05:40

    (それこそ下級の炭鉱さん(鉱石食の竜人)が参加していたり)

  • 109重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/03(月) 01:05:42

    >>103

    音無しの祟札…一枚お願いします!

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:05:42

    (※キャラ多い人は個人的にその分受ける人も増えるだろうからよかろうもんだな自分は。むろん作ったー飛び級ーが慣習化するくらいなら最初っから上級冒険者で出せよってのはわからなくもないんだけど)

    >>106

    急に知らん名前出てきた

  • 111白狼◆geHpeEEBiEi.23/04/03(月) 01:05:57

    >>100

    ……どうかな?

    試験の結果は合格?それとも不合格?

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:06:10

    >>106

    あー、アッチかー……

    そうだな。大統領の方は一人しか受けてないから一人しか合格する筈がないもんな

    ノコギリ青年が駄目だったんだっけそっちは? いやノコギリ君も白銀さんだったか……?

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:06:12

    >>110

    ごめん間違えた

    星影だ…

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:06:25

    >>108

    (※ギャハハ!下級詐欺の筆頭が参加してるでぇ!(震え声))

  • 115幽霊少女23/04/03(月) 01:07:00

    >>109

    まーいどーありー

    こーれはーおーまけー

    【何の変哲もないイチゴ飴もくれた】


    あー、そうそうー

    香り袋は効果範囲10mー、書き忘れてたー

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:07:21

    (※基本的に飛び級試験は規格外の難易度であり、それを受けるのは余程の訳アリかバカかエンジョイ勢として扱われます。また、合格した方はそれだけで途方もない実力者として扱われる
    普通は真っ当に試験受けた方がずっと安全だしちゃんと認められますからね
    なので、このキャラは本当に飛び級を受けるようなキャラなのか、という解釈面でもじっくり考えた方がいいかもしれません)

    (※まーーーエミュはやりたいことやるのが一番なのでこんな小うるさい説教無視してもらって大丈夫ですが!)

  • 117重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/03(月) 01:07:52

    >>115

    ありがとうございます…!

    ……こちらからもっ!【金平糖入りの小瓶を差し出した】

  • 118白狼◆geHpeEEBiEi.23/04/03(月) 01:08:01

    (※ノコギリくんは確か面食いちゃんか下っ端さんのだったと思うのだ、厄物アーティファクトの回収)

  • 119ちび職員◆4wEs6o.nrA23/04/03(月) 01:08:03

    >>107

    (※了解しました!30分〜1時間ほどお待ちください!待てなさそうなら離脱していただいて大丈夫ですので…)

  • 120幽霊少女23/04/03(月) 01:08:26

    >>117

    おー、うれしいねー、べりべりぐー、ぶい

    【だぶるぶいぴーす】

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:08:28

    >>114

    (※ただ、実力的にそういうすごい人は割とあとに回されているのと全部ふっとばしゃ良くね?に今それはできないから待ってくれと言う展開を入れて、強い人を連れてこればいいというものではなくしてる)

  • 122殲滅職員23/04/03(月) 01:08:41

    >>103

    囚わ、れの香、り袋を十、個

    いえ、二十個、ください

  • 123極東の巫女23/04/03(月) 01:08:51

    (※飛び級受けてみたいってだけで受けてすみませんのだ…)

    (※でも許してほしいのだ!ss書くのヘタだけど楽しいのだ!)

    >>119

    (了解です!多分充電尽きていなくなってます!)

  • 124花壇士23/04/03(月) 01:09:06

    >>103

    唯我の仮面を頂けるであるか……?

  • 125焔浄火天23/04/03(月) 01:09:16

    >>103

    ……………???

    【かんたん脳筋ガキンチョブレインでは使い方がわからなかった】


    えっと、ごめんなさい、買えないです

    【しょぼくれた無表情で】

  • 126下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g23/04/03(月) 01:09:44

    >>118

    (※失敗したやつですね。あれは元ネタと全く違う展開になってとてもおもしろかったです)

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:09:54

    (※ついでにこのときの炭鉱竜さんはまだ深淵に行ってないし元の龍を取り戻してもいないはず)

  • 128水使い23/04/03(月) 01:10:20

    >>102

    ありがとうございますわです!


    【『飛行のマフラー』を受け取って、真面目にふふん!と貧相を胸を嬉しそうに張って眼をキラキラと輝かせる】


    ふっふっふっ…………魔力消費が初級魔法よりも燃費の良い〈波浪〉と『水霊の短剣』を使えば何処でも水の足場を作る事が可能、これとシナジーさせれば半永久的に飛行が可能という事よです!


    戦術が奇襲とかでも空も含めた立体的な機動を取れる事によって一気に拡がりましたわねです!本当にありがとうございますわです!


    【全力で喜びで心躍らせながら、ふとあるフレーズを思い出して冷静になった】


    いやでも空って魔境でしたわねです。目を付けられない様にしなければねです………

  • 129幽霊少女23/04/03(月) 01:10:48

    >>122

    おー、太っ腹ー、まーいどーありー

    【大量の香り袋をどさり】

    こーれはーおーまけー

    【何の変哲もない紅茶の茶葉(大容量)をプレゼント】

    >>124

    まーいどーありー、おーまけーだよー

    【何の変哲もない赤いリボンをくれた】

    >>125

    なーらー、すまいるー、かうー?

  • 130炭鉱竜23/04/03(月) 01:11:24

    (あの時はまだ熱線と硬さが取り柄の一般竜人だったから…!)
    【深夜の夜食。ネジの山を食べている】

  • 131騒々神◆yWIILKg62E23/04/03(月) 01:11:34

    髪の毛必要なら使えないな……

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:11:42

    >>113

    あー無限牢獄の特定地点まで歩いていけ(歩く以外の行動禁止)だったっけ?

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:12:07

    手軽に大空を飛びたいなら『ハーピィのアンクレット』はオススメしないよ⭐️

  • 134焔浄火天23/04/03(月) 01:12:19

    >>129

    ……?じゃあ、買います

    【きょとんとした無表情】

  • 135水使い23/04/03(月) 01:12:23

    >>133

    オススメしないのねです!?

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:12:26

    >>130

    (※当時はだいたいグラビモス程度でしたっけ?)

  • 137花壇士23/04/03(月) 01:12:35

    >>129

    ………ありがとうである

    【仮面を付け、街の外れへと去っていった】

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:12:57

    土がついに人間になる日が来たか

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:13:05

    >>135

    素っ裸の巨乳ハーピィに変身するアイテムだからね

    対策ないと社会的に死ぬ

  • 140幽霊少女23/04/03(月) 01:13:20

    >>131

    けならー、なんでもー

    腸壁のーけでもいいよー?

    >>134

    にこー

    【表情筋が死んでいるので指でむりやりスマイルをつくる】

    >>137

    いってらー、種族の選択はしんちょうにー

  • 141ギルド広報部所属〈白銀〉23/04/03(月) 01:13:54

    >>111


    ふむ。

    そうですね……上級としては申し分のない実力でしょう。

    そして、提出されたその解答は個人的には嫌いではありません。


    【報告書にハンコを押す。】


    ​───────おめでとうございます。

    飛び級試験は合格となります。



    【宝玉を返す】


    私の試験では恒例のことですが『手に入れた物は返却する』のが基本となっていますのでお返しします。

    冒険の思い出は、これからも積み重なり、あなたの人生をより良いものとすることでしょう。


    これからも素晴らしい旅路がつづく事を祈っておりむす。

    それでは、最後に。


    良き冒険の旅を。

  • 142極東の巫女23/04/03(月) 01:13:55

    >>103

    『すまいるくれ』

    ちょ、白狐なにやってん…るのじゃ!

    …あ、ワシにもすまいる一つ

  • 143猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/04/03(月) 01:14:01

    ハルピュイアのアンクレットですね?

    残念ながら胸部丸出しなんです


    >>140

    その方不定族といいまして、切り離した体の一部が崩れてしまうんですよ

  • 144仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/04/03(月) 01:14:09

    (※SS書くの楽しいですからね、仕方ない……)

    (※まあ私の場合は書くこと自体が目的化しているフシがありますが(テレグラフを使うことに躊躇しない奴の戯言)!)


    >>103

    〈祟りと呪いの相愛剣〉と〈唯我の仮面〉を頂きたいなぁ

    【20000Gを取り出す】

    【何故買うのか。後者は『仮面の蒐集家』としての興味、前者は少女(の仮面)が欲しがっているからである】

  • 145水使い23/04/03(月) 01:14:22

    >>139

    ゲホッコホッ─────!?!?


    【飲んでた珈琲を吹き出して咽せている】

  • 146重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/03(月) 01:15:13

    しかも沢山お仲間の変身アイテムがあるんですよね…

  • 147焔浄火天23/04/03(月) 01:15:23

    >>140

    わー 感謝 すてきな商品ですね

    【負けじと口をにっこりと吊り上げながら】

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:15:37

    >>143

    >>145

    あ、ごめん下半身はギリ守られてるっぽい

    やっぱり社会的に死ぬけど

  • 149騒々神◆yWIILKg62E23/04/03(月) 01:15:39

    >>140

    毛をとっても崩れて消えちゃってね

  • 150白狼◆geHpeEEBiEi.23/04/03(月) 01:15:49

    >>141

    ふふ、そうかな?

    それじゃあ、ありがとう

    【宝玉を受け取って雑嚢の中へしまう】


    これからは上級冒険者としてよろしくね

    「大切なもの」、ぼくも見つけたから

  • 151殲滅職員23/04/03(月) 01:16:07

    >>129

    感謝、します

    【茶葉を職員の共用スペースに置いた】


    (※ところで時が止まると言うことは動きも止まるのでしょうか?)

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:16:26

    >>135

    >>139

    >>145

    >>143

    腕が翼だから合う服も少なければ、うまく服を着ることもできないんだよね

  • 153幽霊少女23/04/03(月) 01:16:59

    >>142

    にっこにっこにー

    【すーぱーなにもかわらないすまいるー】

    >>144

    いえーい、まーいどーありー

    これはおまけー、これならつかえるー?

    【何の変哲もないオシャレな香水をくれた】

    >>147

    おー、べりべりないすねー

    >>151

    (動きはとまりません)

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:17:11

    う、うおおおおお!
    新たな白銀組の誕生だぁ!
    久しぶりに見れたぞぉ!

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:17:24

    ちなみに至宝詩編の掃除屋さんはその変身アイテムに着せ替え魔杖クレセントという自動でお着替えできる魔導具を組み合わせて全裸巨乳化を回避してるぞ

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:17:39

    掃除屋ちゃんはクレセントという魔導具で変身後に着替えている
    というわけで使うなら火薬庫さんにセットでクレセントを頼もうね!

  • 157炭鉱竜23/04/03(月) 01:17:53

    >>136

    (なんとなーくダンジョンスレに「鉱石食の竜人」としてスレ投稿してた時はグラ●モス亜種イメージでしたね)

    >>148

    なんふぇふぉふぉおしい【もぐもぐ】

    あいてむなんでしょう

  • 158殲滅職員23/04/03(月) 01:18:04

    >>153

    (※よしっ、ありがとうございます!)

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:18:24

    幽霊ちゃんと火天君見てるとキャーちゃん思い出すな

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:18:51

    職員さんがこう言う買い物してるのって珍しい気がする
    ギルドショップに置くの?

  • 161千剣后23/04/03(月) 01:19:09

    …………。

    【基本即断即決の女が真面目に30分近くも塾考を重ね、どれが楽しいのか?と悩んだ末に辿り着いた結論は──】


    >>141

    ん……白銀さん

    私もお話、良い?

    【──最も困難であると噂の試練に挑む事だった】

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:19:48

    しかし、クレセントは買うとなればバカ高いよ

  • 163幽霊少女23/04/03(月) 01:20:05

    >>160

    なんかー、いれかわりー?たいさくだってー

    注文うけたー、オーダーメイド、いえい

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:20:06

    貝ブラ巨乳鰓呼吸人魚になる人魚姫の腕輪!
    胸部まるだし巨乳ハーピィになるハルピュイアのアンクレット!
    炎でギリギリ隠してるだけの素っ裸巨乳サラマンダー娘になるサラマンドーラの指輪!
    服?蔦で最低限隠すからそれでいいでしょ!巨乳ドライアドになるドライアドの花輪!
    我ら!女性に総すかん食らって猫さん行きになった変身アイテムシリーズ!

  • 165報恩の両手剣使い23/04/03(月) 01:20:08

    おっ千剣后殿も白銀殿の飛び級試験に挑むのか?

  • 166水使い23/04/03(月) 01:20:08

    >>148

    >>152

    それはちょっと社会的信頼の失落がヤバすぎるのでやめておきますわねです!?


    ごめんなさい嘘吐きましたわ見栄張りましたわ普通に恥ずかしいからでしたわです


    >>155

    >>156

    因みにその魔杖クレセントのお値段はです?


    >>141

    >>150

    飛び級試験、合格おめでとうございますわです!

  • 167白狼◆geHpeEEBiEi.23/04/03(月) 01:20:26

    (※遅くまでお付き合いありがとうございました!これにて白狼の飛び級試験描写は終わりになります、正直この結末しか浮かばなくて焦った……)

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:20:44

    >>132

    >>113

    あれは試験じゃなくて落とすためのやつだから……

    資格はあるけどあの人がそもそも飛び級制度反対派だからなぁ。

    よくしらんけど、当時飛び級で上級になった冒険者が実力だけはあったけど、冒険者としての基本がなってなくて、問題行動を起こしたケースが結構あったから反対派ならしい。

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:20:44

    誰の飛び級が一番困難なのか?を考えるとまぁ、白銀さんだよな……

  • 170焔浄火天23/04/03(月) 01:21:11

    ………

    【その変身アイテム、男も女の人になるのかなーと思ったがなんだか怖かったので何も聞かないことにした】


    >>159

    (※実際私自身動かしててキャーちゃんっぽいなーと思いました、いいよねスマイル(無表情))

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:21:39

    ハルピュイアのアンクレットとやら貰えるであるかッ!!
    【誰も顔を見たことのない、人間が入ってきた】

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:21:47

    >>170

    なるよ

    【一般通過読心能力者】

  • 173報恩の両手剣使い23/04/03(月) 01:21:53

    人魚姫の腕輪なら私も持ってるぞ

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:21:53

    クレセントはたしか掃除屋とシャドウナイトとリモンチェッロが使ってるんだっけか

  • 175猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/04/03(月) 01:22:01

    >>170

    なりますよ

    【同じ質問はいっぱい来てるのでなんとなくわかった】

  • 176水使い23/04/03(月) 01:22:02

    >>164

    わあ…………………………………………

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:22:06

    >>170

    ア・タ・リ(ウインク)✴️

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:22:16

    最近白銀さんの激ムズ依頼が人気なのかと錯覚してきた

  • 179極東の巫女23/04/03(月) 01:22:31

    >>153

    いいもんじゃのう笑顔は!

    『お前ロリコ』違うわボケェ!?


    …あーちょいと疲れたの…少しやす…ん…で…【眠りに落ちた】

    『寝たか…よいしょ』【巫女を抱える】

    『あー、おやすみ』【ギルドを出ていった】

  • 180仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/04/03(月) 01:22:46

    >>153

    ふふふっ、どうもぉ……っとぉ、これは香水かなぁ?

    これなら自分もバッチリ使えるよぉ……ふふふっ、どうもありがとー!

    【商品と香水を受け取る】


    少女「あるじさまー♪ あるじさまー♪」

    はいはぁい、気を付けて扱うんだよぉ

    少女「はーい♪」

    少年「一応僕も見てるかラ、そこは心配しなくていいヨ」

    きみはきみで鉄関係だとスイッチ入るから心配だけれどねぇ……

    【少女と少年に〈祟りと呪いの相愛剣〉を渡し、〈唯我の仮面〉と香水はモヤの中へ仕舞う】

  • 181殲滅職員23/04/03(月) 01:22:52

    >>160

    【たどたどしい口調省略】

    いえ、今度の魔法少女討伐作戦の参加者の方にお配りする予定です

    人滅魔法少女は魂を残して肉体だけを転移させる魔法と、自身の肉体を複製する魔法を使いますので

    魅惚様に持って来ていただいた魔封石で転移封じの結界も張る予定ですが、備えは幾つあっても足りないことはありませんから

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:22:59

    ゲキムズを好む精神的に屈強な奴が多いだけだから……

  • 183焔浄火天23/04/03(月) 01:23:21

    >>172

    >>175

    >>177

    わあ……

    【なんともいえねぇ無表情になる十二歳児】

  • 184ギルド広報部所属〈白銀〉23/04/03(月) 01:23:37

    >>161


    かしこまりました。それでお話というのは…………?

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:24:09

    >>174

    そう

    掃除屋は純粋に装備が多いのとあまりにもためらいなく上記変身アイテムを買うので火薬庫が見かねて渡した

    シャドウナイトは着せ替え魔で死ぬほど服持ってるのを仕舞うのに便利だから

    リモンチェッロは同時に強い冷気を持つなぎなたとして武器にも使ってる


    シャドウナイトだけ武器としてつかってねえんだよな……あの人武器に関しては全分野ド素人だから……

  • 186殲滅職員23/04/03(月) 01:24:14

    >>150

    後れ、馳せな、がら

    良き、冒険の、旅を

  • 187千剣后23/04/03(月) 01:24:18

    >>184

    飛び級試験を受けたいの

    【その言葉はスッと出た】

  • 188怠惰お兄さん23/04/03(月) 01:24:40

    「逆に…比較的楽な飛び級試験を出す職員は誰だ…?」

  • 189ストッパー23/04/03(月) 01:24:51

    と。一旦ストップな

  • 190水使い23/04/03(月) 01:24:53

    >>181

    魂を残して肉体だけを転移させる魔法とか実質魂と肉体の結合崩壊じゃないのです。人滅魔法少女ってヤベーわねです

  • 191猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/04/03(月) 01:25:27

    >>171

    話し方が花壇士さんですがさておき

    こちら、つけるだけで誰でも美しいハルピュイアになれ、大空を自由に飛び回ることができるアイテムになります

    ただし、胸に何もつけていない状態で変身しますのでお使いの際は周囲に注意を

    外せば服装も元に戻ります

    あと、胸のサイズが一定以下の場合一定のサイズまで補正され、老若男女誰でも女性になりますがそれでよろしければ1000Gです

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:26:17

    >>188

    飛び級の時点で楽なんてさせないでしょう

    ギルドの信用に関わるし

  • 193(花壇士)23/04/03(月) 01:28:36

    >>191

    うむ、私の目的は食事をすること………

    ハーピーであれば味を感じられるのである

    【1000Gを土の身体の中から取り出し、手渡す】

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:29:21
  • 195焔浄火天23/04/03(月) 01:29:38

    縦乙 うむ

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:29:46

    立て乙!


    >>187

    迷いがねえなぁオイ!

  • 197幽霊少女23/04/03(月) 01:29:48

    たーておつー

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:29:51

    たておつ
    ストップ来たら…止まろうな!

  • 199猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/04/03(月) 01:30:13

    たて乙にゃーん


    >>193

    それなら一応最低限隠れているメンドーサの髪留めもございますが…

  • 200殲滅職員23/04/03(月) 01:30:18

    たて、おつで、す

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています