ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3426層

  • 1混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/04/03(月) 07:09:22

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3425層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1769129/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1764728/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ62|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1764570/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    なーご

  • 2混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/04/03(月) 07:12:02

    んな
    【保守の姿勢】

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 07:12:46

    俺の即興魔法!『たて乙』!

    dice1d100=9 (9)

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 07:13:24

    >>3

    【折れたクレヨンが出現したのでそれでたて乙と書いた】

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 07:14:25

    流石即興魔法、ちっとも安定しねえ

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 07:15:28

    たておつー

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 07:18:27

    おは保守

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 07:30:33

    おはよー

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 07:30:45

    立て乙

    星の数を二倍()にするだけなら俺にも出来るぜ!

    これを
    【視力検査とかで使う系の眼鏡+星空が描かれたスクリーン】
    こうして
    【装着+レンズ調整】
    こうじゃ!
    【それはレンズの影響で一つの物が二つに見えているだけだ】

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 07:31:09

    >200なら異能の話


    せんせー!いのうってなーに?

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 07:31:37

    それでは200を書いた人、説明をお願いします

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 07:32:32

    >>197

    うん、そう

    飛び級ってのはそもそも「これができれば実績が一切なくても誰も文句言わないよ」っていうのを前提にするから基本すごいむずい

    そんでその中でも白銀さんは最高峰に難しい

    の、更に上の難易度らしいからね今回

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 07:33:06

    >>9

    とんちきいてて俺は好き

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 07:34:36

    『おや、噂に聞いていたよりも静かだね。平時……大抵夕方なんかは騒がしいものなのだけど。朝だからね、仕方ない。』
    ……ブローズ、何の話をしてるの?
    『昔、私が冒険者のまねごとをしていた時の話さ』
    【冒険者ギルドの前で、女の子がぬいぐるみのようなものと喋っている】

  • 15つぎはぎゾンビ男23/04/03(月) 07:36:22

    >>9

    頭いい!俺そういうの大好き!

    >>12

    凄いむずいの中でも最高にむずくてその上……よくわからんけどすっげ~~高い難易度ってことですか!?

  • 16甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/03(月) 07:37:31

    立て乙ダ!この世界にはたくさんの異能があるよナ!

    【瞳を輝かせる異能力者】


    >>9

    スゴい頓知……!頭いいナ…!


    >>14

    ……?冒険者登録?それとも依頼ー?

    【ギルドの扉の隙間からひょこりと顔を出す緑ローブ】

  • 17前19923/04/03(月) 07:37:41

    >>11

    (※異能ってワードをちょくちょく聞くが正直よくわかってないので先輩方から聞き出そうかなー と…(普通に設定スレで聞けやヘタレ))

  • 18リボン使い23/04/03(月) 07:40:18

    おはようございます
    まだ少し眠いですが朝ごはんが美味しいですね

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 07:42:23

    >>16

    『ほら、練習していたことを実践すればいいのさ。深呼吸、深呼吸。』

    ……【一度深呼吸】

    わ、私は冒険者の登録をしに来た。名をアルスールという。ここはセントラリア王国の冒険者ギルドで相違ないか?

  • 20夢想の夢騎士23/04/03(月) 07:46:16

    >>19

    うむ!ここがセントラリア冒険者ギルドだとも!

    新入りさんか!歓迎しよう!

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 07:46:33

    >>17

    (※魔法と科学以外の特殊能力をアバウトに異能っで読んでる感じ。ダンスレ恒例だがあまり明確な定義はないけど)

  • 22哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/03(月) 07:46:55

    >>19

    そうだ 冒険者登録ならあそこでできるぞ【受付を指差す】

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 07:47:39

    最近は新人ラッシュだねえ
    俺覚えきれるかなあ

  • 24甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/03(月) 07:47:40

    異能……いわゆる『超能力』とは微妙に違う能力が入ると聞ク……

    『変異固有スキル』よりはありふれているとも聞ク……

    (※個人の見解です)

    >>19

    合ってるゼ!そして登録カー!そこの受付に行けばできル!なんと無料ダ!

    【受付の方を指差しながら】


    >>18

    おはよウ!

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 07:50:33

    >>20

    >>22

    >>24

    ありがとう、早速登録をしてくる。

    『お金はかからないし、なんだか先輩方は親切そうだし。よかったね、アルスール』

    ああ、本当に

    【受付に向かいながら。10000Gは持たされているがそれでも少し不安だったようだ。】

  • 26リボン使い23/04/03(月) 07:50:51

    >>19

    わぁ…お仲間ですね!

    >>24

    おはようございます!甘き異牙さんは客引きにむいてそうですね…?【安いよ安いよーと客引きする店員を想像している】

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 07:53:31

    (※普通にメタで本スレで聞いてもええんやで)

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 07:54:13

    >>26

    よろしく頼みたいが。仲間、というと。

    『君と同じ新人だ、ってことじゃないかな。よかったね、同期の子がいて』

  • 29甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/03(月) 07:55:02

    >>26

    なるほド客引き……ありがとウ!

    商店の仕事はしたことないからナ…今度依頼を受けてみるカ!

  • 30ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/04/03(月) 07:56:06

    はーい受付こちら

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 07:59:08

    >>30

    失礼する。……冒険者として登録したいのだが、構わないだろうか

  • 32煉獄の戦鎚主人23/04/03(月) 08:00:10

    新人か……俺の店では通り一遍の武具も特注品も取り扱っている……気が向いたら来るといい……
    【大柄な牛獣人の鍛冶屋がうっそりと入ってきて、一振りの禍々しい刀をカウンターに置いた】

    ・松葉斎さんの注文品
    【紅月夜叉】
    折れてなお『斬る』ことに飢えた妖刀を、煉獄の戦鎚の主人が数々の素材で補強し、打ち直したもの。
    真っ黒な峰に真紅の刃紋を持つほかは至ってシンプルで装飾を廃した作りになっている。
    その本質は刀を喰らい力を増す妖剣である。その凶暴さは対峙するものに重圧となってのしかかる

    追加効果:剣術スキルにボーナス(大)
    敵が刀剣類を使用している場合、攻撃力アップ(大)、武器へのダメージボーナスが発生
    流血している相手には追加精神ダメージ(小)
    敵の武器(刀剣類のみ)を破壊することで攻撃力と剣術スキルボーナスがアップ(小、永続、重複あり)
    装備中、精神力とスタミナの消費が倍増する

  • 33ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/04/03(月) 08:01:15

    >>31

    大丈夫てすよ!

    では、こちらの書類に必要事項をご記入くださーい

    (※かいたよで終わらせても、キャラ紹介をしてもOKです)

  • 34リボン使い23/04/03(月) 08:01:35

    >>28

    そ、そうです…!まだ見学の身ですけど…

    >>29

    (お礼されてしまいました……)

  • 35???・??23/04/03(月) 08:02:46

    【昨夜同様、肩ほどまで伸ばした薄青色の髪に不健康そうな白い肌の丸メガネをかけたやせぎすの男が入ってきた。
    ギルド酒場内を見回している。】

    (※《喪失少女》さんはいらっしゃいますかー?)

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 08:04:15

    >>33

    了解した

    『そこまで格好をつけなくてもいいと思うけどなあ、僕は』

    う、うるさいうるさい。こういうのは第一印象が大切なのだと相場が決まっているのだ

    (※設定スレに書いてきます…!)

    >>34

    ならば同じだな。見学というとあれか、クエストに同行したりとか?

  • 37喪失少女23/04/03(月) 08:07:10

    >>35

    ………どうしたの?

  • 38リボン使い23/04/03(月) 08:07:39

    >>36

    は、はい!危険性の低いクエストに同行する予定でっ!薬草の採取や下水道の調査などに連れて行ってもらうんです…!迷惑をかけないように気をつけないと…

  • 39???・??23/04/03(月) 08:11:43

    >>37

    「……君が《喪失少女》か。利き手はどちらかな?」


    (※えー、鍛冶師青年の中の人です。

    注文の装備を作っている人が出向いて少々の質問ロールをしに来た形となっております。

    ちなみにこのキャラについては聞かれれば名乗る予定です。


    あ、それはそれとしていくつかメタ的に確認を。

    素材の《ドラゴンの鱗》と《ドラゴンメタル》はどんな色をイメージしていますか?)

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 08:12:23

    まーまーお二人さんそんな気張らさんなおじさんは新人が増えると嬉しくなっちゃうよ

  • 41喪失少女23/04/03(月) 08:13:33

    >>39

    ……両利きです

    (色々なドラゴンから集めたので色んな色があるって感じです)

  • 42贄の娘23/04/03(月) 08:17:27

    おはようございます

    昨日は大きな買い物をしちゃったから、ピックバードの調査に行く前に何か軽い依頼をこなさないと

    【目をこすっている。医者に異常は無いと診断されたものの違和感がまだあるらしい】

    >>36

    >>38

    新しい方々ですね

    初めまして、エイラと申します

    【皮膚の下に鱗が透けていて、鉤爪を持つ女性が頭を下げる】

  • 43???・??23/04/03(月) 08:18:22

    >>41

    「そうか……」


    【喪失少女からの返答を聞くと、男は彼女の身体全体を1分少々眺める。それからくるりと出口の方を向いた。】


    「採寸は完了した。それでは……」


    【そのまま歩いてギルド酒場を出て行った。】


    (※了解しましたー。)

  • 44騒々神◆yWIILKg62E23/04/03(月) 08:19:23

    たて乙おはよー

  • 45重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/03(月) 08:19:55

    おはようございます!

    朝から闘技場です!

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=5 11 7 (23)

    連勝数dice3d100=92 32 78 (202)

    ハストルさん…居るかな?

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 08:22:20

    ハストル……さん?

  • 47ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/04/03(月) 08:22:59

    >>36

    はい、ご登録ありがとうございまーす

    こちらがあなたの冒険者カードになります!

    (※キャラ設定は後々貼ったり参照するとして登録を終わらせておきますね!)

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 08:23:11

    ハストルシュという神様の神官さんをしていた職員さんのことだね

  • 49甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/03(月) 08:24:14

    たぶん神官さんのことだナ!確かハストルシュ教の人だった筈だかラ……

    >>34

    元気で明るいって褒めてくれたのだろウ?それに商店での依頼っていう選択肢も気づかせてくれたからナ!


    >>43

    目で見てあっという間に採寸……スゴい人だナ!


    >>38

    なるほド…実際に体験してみるっていうのは大切だからナ!話だけでは分からない雰囲気や細かなコツ等が分かル!



    >>44

    >>45

    おはよウ!

  • 50ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/04/03(月) 08:24:26

    トルシュ教の亡国神官さんですね!
    神様のことを呼ぶときにハストルシュ様と呼ばれるのでハストルシュさんと呼ぶ方もいらっしゃるようで

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 08:24:38

    ああ……やはり私の事だったのですか。いえ、呼び名としては他の選択肢もあり得るな、と思ったので。
    はい、お待たせしました……何か御用でしょうか。

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 08:25:40

    ちなみにハス、は神の名を呼ぶときにつける偉大なとか唯一の的表現でありあくまでも宗教としてはトルシュ教…らしい

  • 53喪失少女23/04/03(月) 08:30:16

    ………とりあえず、『呪いの魔剣工房』に行こっと。
    (町から町へ転移する方法とかってありますかね)

  • 54リボン使い23/04/03(月) 08:31:14

    >>42

    よろしくお願いしますエイラさん(大きい爪だなぁ…)

    >>44>>45

    おはようございます…!

    >>49

    は、はい!こちらも元気がもらえるなと思いました…!

    そろそろ待ち合わせの時間なので行ってきますね!

  • 55重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/03(月) 08:31:27

    ハストルで区切ると意味が変わってしまうんですね…

    >>51

    おはようございます!先日紹介されていた上級依頼、「有名な胎児」を受注したいのですが…まだ残っていますか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 08:32:00

    >>53

    (※あるけど馬車や船に比べると高額的な扱いが多いですね、あんまり詳しくは決まってません)

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 08:33:14

    >>52

    よくご存じですね……ふふ、少し嬉しいです。

    >>55

    いえ、問題ありませんよ。お待たせしました……

    あの依頼……ドラゴンのベビーシッターでしたね? 重鎧様は上級ででいらっしゃいますので、問題ありません。何もなければ、確定させて頂きましょう……(t※注意事項なしです)

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 08:33:40

    (※移動の描写をすっとばす人、移動中も描写する人、時間をある程度置いて移動に時間かけた演出にする人、転移ぽーんな人、まあおのおののやりたいようにって感じですね)

  • 59甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/03(月) 08:33:53

    >>51

    >>52

    おっト…勘違いしてたゼ、すまなかっタ!

    細かな違いが大事になるからナ…特に宗教関係でハ……!


    >>54

    行ってらっしゃイ!

  • 60喪失少女23/04/03(月) 08:34:24

    >>56

    (じゃあとりあえず普通に移動します。何分後ぐらいに到着した事にすれば良いですかね?)

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 08:35:25

    >>60

    (※この世界の時間の流れは一定ではないという便利設定があるので極論


    【異動中略】


    で飛ばしても大丈夫なのだ)

  • 62亡国神官◆vC2GO6s3sc23/04/03(月) 08:36:33

    (※初っ端から返事は出来なかった……自分の事だと思って返事したら全然違うハストルさんだったパターンが恐ろしすぎて……)
    (※恐ろしすぎてーッ)

  • 63重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/03(月) 08:37:44

    >>57

    それでは…受注します!

    【あやすのに使えそうなアイテムを格納部に詰めながら】

  • 64贄の娘23/04/03(月) 08:37:48

    >>52

    そうなんですね。異国の言葉は不思議です

    【目をぱちくり】


    >>54

    いってらっしゃい、気を付けて


    >>55

    >>57

    ああ、重鎧さんはドラゴン大好きですからね

    気になってらっしゃいましたし

    【ぽんと手を打って】

  • 65溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/04/03(月) 08:39:37

    たておつすよー


    >>44

    お待たせすよ神様ー

  • 66亡国神官◆vC2GO6s3sc23/04/03(月) 08:40:39

    >>63

    了解しました、受注を手続しておきます……貴女の旅路に、ハストルシュ様のご加護がありますように。

    >>59 >>64

    皆様にとっては馴染みが無く、分かりにくい物でしょうから。呼びやすいように呼んでいただいて、構いませんよ……

  • 67喪失少女23/04/03(月) 08:41:02

    >>58

    >>61

    (了解です)

  • 68喪失少女23/04/03(月) 08:46:06

    【移動は省略】
    ……………とりあえず受けて来たので早速行ってきます。

  • 69甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/03(月) 08:48:13

    さてト、私も依頼に……行ってくるゼ!

    【難易度dice1d100=80 (80) の依頼書を取り、茶色の翼を生やして飛んでいった】


    >>66

    分かったゼ!ありがとウ神官さん!


    >>63

    >>68

    行ってらっしゃイ!気をつけてナー!

    【手を振り見送った】

  • 70贄の娘23/04/03(月) 08:50:30

    >>66

    そうですか、これからもよろしくお願いします、ハストルシュの神官さん


    よし、私も行こう

    【悪食礼賛亭のバジリスク舎での卵集めのバイトに出かけて行った】

  • 71賞金稼ぎ23/04/03(月) 08:54:03

    【サナード国立公園深部】

    不気味なほどに静かだな…あのサナードとは思えない
    【数日をかけ、奥へ奥へと探索隊の足跡をたどりつづけた。森と魔物が常に溢れ出し、スタンピードとして人と争い続ける喧騒に満ちたこの地も、ここまで奥深くなれば戦火も届かぬようだ】
    【まるでただの森のように葉擦れの音だけが響き木漏れ日がさすこのあたりは、もう何十年も焼かれず木が生え変わっていないようだった。】

    ほとんど魔物を見ないのは、それだけ強い魔物が縄張りとして君臨しているのだろうか?それともここに棲む魔物としても停滞は好まぬということか、それとも……
    【そこまで考えたとき、何かが倒れる地響きが当たりの空気を震わせた。】

    今のは?この先だ
    〈シャドウステップ〉
    【賞金稼ぎが影と化してそちらへ向かうと、そこには15メートルはあろうかという巨獣が倒れており、その周りを何か――馬ほどの大きさの獣の群れが囲んでいた】

  • 72喪失少女23/04/03(月) 08:56:03

    【第一階層】
    ………確かに魔物が弱いね
    【魔物を剣で斬り倒しつつ探索する】

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 08:57:46

    そもそも魔剣工房ってダンジョンにはなってるけど基本的にはお客様おいでやすーってとこだからね
    ちなみにその小悪魔たちも脅せば逃げてく

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 08:58:45

    なお一見さんオンリーな模様

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 09:00:19

    過去にクレーマーに絡まれたせいでそのトラウマから二回目の訪問者に対して自動で殺意高い構成に組み変わっちゃうんだっけ
    なんだっけ、アイテム装備全没収&トラップ、モンスター大幅強化の上ダンジョン内のランダム地点に飛ばされるとかなんとかだったはず

  • 76喪失少女23/04/03(月) 09:00:30

    ………とりあえず一階層はクリアした。


    拾えた魔剣の数

    1+dice1d3=3 (3)


    >>73

    ………そうなの?

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 09:03:42

    >>76

    そうなんだわ。魔剣職人が工房欲しい!って悪魔と契約した結果工房なダンジョンの出来上がりで、配置されてるのも大部分ダンジョンの体裁だけ整えるためだけだったり……

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第63層|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/102574/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/86030/このスレは「ここだけダンジョンがある…bbs.animanch.com

    これ過去の記録ね、一応契約した悪魔が横から茶々入れてるからイレギュラーはあるかもだけど

    だから最下層のダンジョンマスターも友好的


    ただおおむね

    >>74

    >>75

    このへんの理由で探索は一回だけって感じになる

  • 78重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/03(月) 09:04:35

    >>66

    それでは行ってきま

    した【移動中略】【依頼竜さんかと思って話しかけた相手が竜違いで奇特な贄と勘違いされかけたりしたけど中略】



    「君が依頼を受けてくれた冒険者か、愛しき我が子をよろしく頼むよ」あっはい【テレパシー的な感じかと思ったらしっかりヒトの言語を話すタイプのドラゴンさんだ…】


    「私の縄張りはここからあの尖った岩、焼け焦げた大木、そこの間欠泉の辺りまでだよ 我が子がそこからは出ないよう注意してくれ ご飯はそこの岩の下 トイレとして使ってる区画はそこの角の岩の陰 寝床はそこの平たい岩だ 君はそういうことをしないタイプには見えるけど私の宝物の山からものを持ち出したりしないようにね もしやったら食べてしまうよ?」

    引き継ぎの意識がすっごい高い…【メモを取りながら説明を聞いている】


    「それでは」【重鎧に重鎧よりは大きいが小柄でなんというか…ぷにもちっとした子竜が歩いて近づいてきて】【重鎧をむぎゅっと抱き締めた】「日が変わる前には戻るからね?」【重鎧を抱きしめている子竜の額に額を合わせてしばしのお別れをした鮮やかな赤い親竜は空の彼方へとあっという間に飛んでいった】

  • 79哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/03(月) 09:05:22

    (※便利だなぁ【移動中略】というものは)

  • 80喪失少女23/04/03(月) 09:09:01

    ………二層目も攻略できた。この調子なら沢山魔剣を手に入れられそう。

    拾えた魔剣の数

    1+dice1d3=1 (1)

  • 81賞金稼ぎ23/04/03(月) 09:14:12

    (デミアックベヒーモス……いや、角の形が違う。サナード変異種か?
    危険度はSからS+は下るまい。群れとはいえこれを倒すとは恐ろしい)
    【木陰から倒された巨獣を分析するそれを今仕留めたとおぼしき獣の群れは、驚くほど見慣れた姿をしている】

    (倒したのは魔犬の群れか?今まで見なかった種類だが)
    【もう少し良く見ようとした賞金稼ぎの足元で、小枝が折れてかわいた音を立てる。
    一斉に振り返った魔犬の首元に、受付から渡された資料に見覚えがあるシンボルが揺れるのを見て賞金稼ぎは目を丸くした】

    おまえは…探索隊の犬か?子孫ではなく
    【見れば、巨獣の近くに苔に覆われた崩れた木材と朽ち果てた車輪がある。探索隊はおそらくここで力尽きた。だが、共にいた犬達はサナードへと適応し、主人なき陣地を守り続けていたのだろう】
    【おそらく、ここが探索隊の終着地点に間違いない】

    ……そこの車輪でも持っていけば、依頼者は喜ぶだろうが
    【賞金稼ぎは魔導銃を取り出し、群れのリーダーとおぼしきひときわ大きな個体へと銃口を向ける】

    【静かな森に銃声が響いた】

  • 82喪失少女23/04/03(月) 09:26:13

    …………よし、三層目


    拾えた魔剣の数

    1+dice1d3=1 (1)

  • 83賞金稼ぎ23/04/03(月) 09:31:44

    流石にデミアックベヒーモスを五体満足で倒せる魔犬の群れを全滅させるほどにもらう予定はないからな
    【ちりん、音がして落ちたのは、ボロボロになった首輪に下げられていた小さなプレート。ロバート・ブルースの名がきざまれた正しい意味でのドッグタグ】

    それに、お前たちが人知れずそこで食い止めた魔物からサナードを守っていたかもしれないし

    あるいは、これからも
    〈スモーク・ヴェール〉
    【感覚麻痺を伴う煙幕があたりを包む。やや歪んだドッグタグを拾い上げ、賞金稼ぎは崩れた馬車を後にする】

    これもロバート・ブルース探検隊ゆかりのもの。依頼としてはこれと土産話で手を打ってもらおうか
    【風のように駆け去りながら、手の中のドッグタグをみて賞金稼ぎは呟いた】

    【39人、馬19頭と犬33頭、クエスト完了】

  • 84魔法少女あるす23/04/03(月) 09:34:33

    >>38

    それはいいな。機会があれば一緒に仕事をすることもあるかもしれないし。

    >>42

    初めまして、私はアルスールという。これからよろしく頼むよ

    『そろそろ、私が考えてあげた名前を名乗ってくれてもいいと思ううだけれど』

    うるさい、あの名前はちょっと恥ずかしいから嫌だ

    >>47

    これが冒険者カード、か

    『うんうん、あんまり変わらないねえ。これで君も正式な冒険者だ。励みたまえよ』

  • 85喪失少女23/04/03(月) 09:40:17

    ………次が最後かな?

    拾えた魔剣の数

    1+dice1d3=1 (1)

  • 86賞金稼ぎ23/04/03(月) 09:43:35

    さて。時間はかかってしまったが亡国神官どのはいるか?
    【移動略で帰ってきた】

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 09:45:35

    変異固有スキルの使い手って誰がいたっけ?

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 09:46:51

    >>86

    ……はい。お待たせしました。

    顛末は拝見していましたが……念のため、納品と報告をお願いします

  • 89贄の娘23/04/03(月) 09:47:04

    【悪食礼賛亭は王都一の料理店のうち一つである。すべてがゲテモノ料理であることさえ気にしなければ希少な食材を安全かつ最高の美味として味わえる。

    その看板メニューの一つが「雛バジリスクの姿焼き孵化したて風味」。

    看板メニューの安定供給のため悪食礼賛亭は自社で鶏舎ならぬバジリスク舎を所有している】


    ~~♪~~~♪


    【支給される毒・石化避けのアミュレットを身に着け、いくぶん凶暴性は抑え目な飼いバジリスクたちの間をエイラは歌いながら歩く。歌に〈吟遊詩人の魔法〉を込めて、バジリスクたちが警戒しないように働きかけつつ、床に転がった卵を拾っていく。

    悪食礼賛亭は高級店であると同時に食材が食材ゆえにどうしても仕事を引き受ける者が限られるので、手間の割に報酬の支払いが高いのだ。比較的そういうモノに耐性があるエイラとしてはおなじみになりつつある依頼先だ】


    >>83

    犬たちが主人の遺志を継いだんですね……なんだか感動します

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 09:47:20

    >>87

    界世転逆

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 09:48:07

    >>87

    万物握潰ちゃんと万物切断さんと迷子スキル君とー……

  • 92喪失少女23/04/03(月) 09:50:26

    ………ただいま。攻略してきました。

    (転移魔法的なので帰還した)


    最終的に手に入れて魔剣の数

    10+1+dice1d3=2 (2) +1(ダンマス製)

    (鑑定はどんな風にダイス振れば良いですか?)

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 09:50:45

    >>87

    本人がゴミと認識した物を吸い寄せて圧縮する掃除屋

    物理法則と因果関係を完全に無視してランダム発動する迷子スキル

    大根を食べるとどっかに転移するダイコンちゃん

    自分で自分の指の骨を二回折ることで他人の便秘を解消する俺

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 09:52:43

    >>93

    お、お前……!

    なんでそんな変異固有スキルを……!

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 09:52:43

    >>92

    (※これまたお約束だが明確な決まりはないので好きなように振って良し。攻撃力や属性を詳細に決めて振ってもいいし、たんにレア度だけまとめて振ってもいいし、ダイス振らずに全部考えてもいい)

  • 96哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/03(月) 09:53:19

    >>93

    中2つはパルプンテにも程があるぞ

  • 97賞金稼ぎ23/04/03(月) 09:53:53

    >>88

    【少し歪んだ一枚のドッグタグをカウンターに置く】

    資料のルートに従って進んだところ、■■km地点に、探検隊のものと見られる馬車の痕跡と、その付近を守る魔犬の群れを発見した。

    魔犬の群れは敵対的ではないが、その付近を踏み荒らそうとするものは攻撃する何かを守るような行動を見せ、その首輪にこのタグが下がっていた

    所有者はロバート・ブルースとなっている。また犬の生年月日からしてもおそらく子孫などではなく、あの探検隊につれられていた犬そのもの。サナードに適応し、主人のキャンプを守り続けているようだ。

    彼らの守るものである馬車の残骸を取得することは危険と判断し、これを持ち帰った。依頼にあったゆかりの品の条件には合致するはずだ

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 09:54:56

    >>87

    掃除屋 ダストプラネット

    本人が「ゴミ」と認識したものを吸い寄せて一つところに集めてしまえる。

    ゴミと認識してれば服の汚れどころか肌のシミやニキビも取れる


    ハテナ馬栗 カットパースだかなんだか

    一定範囲内の他人の持ち物を手元に転移させることができる。手元に握ってても(装備した武器等)問題なく獲れる


    毒の申し子 毒体質(極)

    概念レベルで毒の効果が反転している。栄養の代わりに毒素を代謝し、毒素で回復と生命維持をする。自分自身が知っているあらゆる毒素を精製し操ることができる。体組成のすべてに複数種の猛毒を含む。

    解毒で深刻なダメージを受ける(現在毒の神の加護で無効化)


    迷子スキル 忘れた

    ふとした瞬間に世界の隙間から零れ落ち、本人にも予測不可能な場所、ありえない場所に転移してしまう

    そっち方面に神格捨ててまで特化した古龍が対策してやっと数日に一回、一定範囲内まで抑えられる程度


    とか

  • 99甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/03(月) 09:55:34

    ふっ!はっ!りゃあああアア……ッ!

    "BIOLOGY...STUDY FINISH!!!"

    【頭部と胴体が掃除機になったドラゴンにドロップキックをかまして爆散させた緑ローブ】

    【途中何度も吸い込まれそうになったのか、髪やローブは乱れ、肌のそこかしこに痣が出来ている】


    >>84

    登録おめでとウ!私は『甘き異牙』と呼ばれし者!よろしくナ『魔法少女あるす』さん、そしてぬいぐるみさん!

    【緑色のローブを着た茶髪緑目の少女が笑顔で手を振る】


    >>83

    健気な忠犬達だったナ……感動したゼ…!


    >>87

    迷子スキルくんとカ…?


    >>92

    おかえリー!たくさんの魔剣を手に入れたようだナ!

  • 100喪失少女23/04/03(月) 09:55:35

    >>95

    (了解です)

    ………解呪してもらったので鑑定します

    1本目

    属性(火/水/土/風/闇/光/空間/希少属性)

    dice8d100=89 19 68 82 56 28 18 79 (439)

    強さ

    dice1d100=92 (92)

    2本目

    属性(火/水/土/風/闇/光/空間/希少属性)

    dice8d100=83 44 20 86 43 77 26 63 (442)

    強さ

    dice1d100=21 (21)

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 09:55:57

    このレスは削除されています

  • 102溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/04/03(月) 09:56:47

    伝承鍛冶師ちゃんも変異固有スキルすね
    あとテンドくんも推定変異固有
    あたしの強制不殺エンチャント付与は変異固有スキルなのかって?さぁ……?

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 09:57:14

    >>94

    それがわかんないから変異固有スキルなんだろ……

  • 104喪失少女23/04/03(月) 09:57:17

    ……1本目は強力な炎の魔剣で、2本目は微妙。


    3本目

    属性(火/水/土/風/闇/光/空間/希少属性)

    dice8d100=95 69 34 39 1 43 23 44 (348)

    強さ

    dice1d100=41 (41)

    4本目

    属性(火/水/土/風/闇/光/空間/希少属性)

    dice8d100=23 10 28 3 46 74 99 34 (317)

    強さ

    dice1d100=73 (73)

    5本目

    属性(火/水/土/風/闇/光/空間/希少属性)

    dice8d100=97 60 12 26 79 13 22 22 (331)

    強さ

    dice1d100=8 (8)

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 09:57:32

    一桁だと
    無制限の出力系が超新星と風神の巫女
    あらゆるものの加速が〈疾風〉だっけ

  • 106哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/03(月) 09:58:15

    5本目はもはやただの棒切れだな...
    火属性の適正は高いのだが...

  • 107溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/04/03(月) 09:58:50

    だいたい突拍子もない生まれつきのスキルすよね、変異固有スキル

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 09:59:09

    火属性の高い棒きれ
    それなんてたいまつ

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 09:59:37

    1桁の超新星も光に関する変異固有スキルだか異能だか持ってんだっけ?

  • 110喪失少女23/04/03(月) 09:59:42

    …………ある程度強い空間の魔剣があるけど、後2本は微妙………ビームでる剣出ないかな。


    6本目

    属性(火/水/土/風/闇/光/空間/希少属性)

    dice8d100=67 79 74 81 31 66 46 48 (492)

    強さ

    dice1d100=82 (82)

    7本目

    属性(火/水/土/風/闇/光/空間/希少属性)

    dice8d100=91 73 66 93 45 85 78 65 (596)

    強さ

    dice1d100=49 (49)

    8本目

    属性(火/水/土/風/闇/光/空間/希少属性)

    dice8d100=15 48 98 89 41 3 48 17 (359)

    強さ

    dice1d100=49 (49)

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:00:04

    異能の中で「他にほとんど類を見ないレア性」と「一般的な異能からかけ離れた強度」のものを変異固有と呼んでるからね。プラス方面かマイナス方面かは問わない

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:00:16

    どうやって気が付いたんです? そのスキル。

    >>97

    ……はい。はい……はい、了解しました。(メモメモ)

    問題は…ロバート氏のドッグタグが手に入った事。これを以て依頼を達成と判断しても……まあ、問題無いでしょうね。

    それ以外の事に関しては……今回手に入った情報を基に、またいずれ何らかの物語が生まれるかもしれませんが、今は……お疲れ様でした。こちらが報酬です。

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:00:24

    魔法少女も増えて来たね、今何人観測されてる?

  • 114喪失少女23/04/03(月) 10:01:50

    ………強い風の魔剣1本と、後は普通な風と土の魔剣。………闇か希少だと嬉しい。


    9本目

    属性(火/水/土/風/闇/光/空間/希少属性)

    dice8d100=88 92 87 26 76 1 76 79 (525)

    強さ

    dice1d100=22 (22)

    10本目

    属性(火/水/土/風/闇/光/空間/希少属性)

    dice8d100=85 71 94 46 12 90 96 75 (569)

    強さ

    dice1d100=2 (2)

    11本目

    属性(火/水/土/風/闇/光/空間/希少属性)

    dice8d100=15 74 9 46 76 7 85 97 (409)

    強さ

    dice1d100=24 (24)

  • 115魔法少女あるす23/04/03(月) 10:02:22

    >>99

    えっ、なんでバレっ……!

    『私がコテハンにした☆』

    こ、の、ぬいぐるみ~~~~!!!!

    【ぬいぐるみの頬を引っ張っている】

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:02:53

    >>114

    ビーム出そうなクソなまくらあるな……

  • 117喪失少女23/04/03(月) 10:03:43

    ………水、空間、希少の棒が出た。

    12本目

    属性(火/水/土/風/闇/光/空間/希少属性)

    dice8d100=35 97 14 41 81 40 34 59 (401)

    強さ

    dice1d100=80 (80)

    13本目

    属性(火/水/土/風/闇/光/空間/希少属性)

    dice8d100=89 78 18 96 29 38 4 100 (452)

    強さ

    dice1d100=21 (21)

  • 118賞金稼ぎ23/04/03(月) 10:03:54

    >>112

    感謝する、それでは

    ……数日森の中だったから銭湯にでも行くか

    【報酬を受け取って出ていった】

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:04:24

    >>117

    (100…)

  • 120喪失少女23/04/03(月) 10:04:52

    強そうな水の魔剣と……なにこれ?(13本目はハリセン属性のハリセン型魔剣)

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:05:22

    >>120

    どっからどう見てもネタ武器やな………

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:05:31

    なんだろうね……?
    たまにあそこそういうへんなの出るからなあ
    ダンジョンの魔剣とかお湯の魔剣とか

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:05:58

    新たなツッコミ担当の誕生か

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:06:23

    >>113

    お祭り、考古、魔刀、爆発、鋼鉄、中年、コルチカム、復讐、人滅、星拳、影踏、あと誰だ

  • 125甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/03(月) 10:06:38

    ただいマー!

    【ギルドに帰還、ソファーに寝転んで報告書を書いている】

    >>117

    (※100……!)


    >>120

    スゴくツッコミに重宝しそうな魔剣だナ……!?

  • 126女竜騎士23/04/03(月) 10:06:53

    私もこういうのが出たよ
    【短剣に竜がまきついたあのお土産物でよく見る感じの何か、光るので明かりにはなる】

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:07:24

    そういやツッコミ担当さんもハリセンの魔剣もってたか

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:08:11

    >>127

    持ってないよ

    あれは猫さんの商品の気付けハリセンだ

    時々投げてるのは自作のノーマルハリセン

  • 129魔法少女あるす23/04/03(月) 10:08:21

    魔剣にもさまざまな種類があるのだな……
    『私が作るならビーム出す奴にするなあ。こう、必殺技を叫んだら黄金の光が敵に襲い掛かる奴』

  • 130喪失少女23/04/03(月) 10:08:46

    ………最後ダンジョンマスターに作ってもらった奴、ビーム出る剣だと良いな……


    14本目(ダンマス製)

    属性(火/水/土/風/闇/光/空間/希少属性)

    dice8d100=56 19 18 7 41 22 88 72 (323)

    強さ

    最低保障20+dice1d80=22 (22)

  • 131哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/03(月) 10:09:29

    (※家のWi-Fiが規制くらってもーた…しばらく落ちます…)(4G書き込みなう)

  • 132贄の娘23/04/03(月) 10:09:54

    剣からビーム出すのが流行ってるんですか?
    【よじのぼってきたバジリスクをそっと地面におろしつつ】

  • 133喪失少女23/04/03(月) 10:10:42

    ………全体的に微妙。
    一応1、4、6、12本目は戦闘に使えそう。ハリセンはツッコミ用で後は………射出用?

  • 134魔法少女あるす23/04/03(月) 10:11:56

    >>132

    『剣からビーム出たらカッコいいし便利だろう?まあ、そんな剣なんてそうそうないけれどね』

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:12:15

    既存に剣からビーム出す剣士いたか?

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:12:40

    マトケンあたりは出せるんじゃないかと思う

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:13:34

    斬撃飛ばしの方がメジャーだし刀剣の特殊効果も乗るからあんまいないんだよねビーム勢
    なんで斬撃飛ばしがメジャーなんだよ

  • 138一般通過鍛冶師23/04/03(月) 10:13:43

    少し遅れたが朝の武器作成の時間だ!


    素材的なコスト dice1d100=16 (16)

    魔力的なコスト dice1d100=34 (34)

    武器の強さ dice1d100=86 (86)

    武器の耐久 dice1d100=20 (20)

    武器の形状(1剣 2槍 3斧 4鎚 5杖 6弓 7刀 8その他)

    dice1d8=2 (2)

    属性適正(火/水/土/風/闇/光/空間/希少属性)

    dice8d100=83 17 34 48 19 100 92 77 (470)

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:13:58

    >>135

    女竜騎士さんが振るとビーム出る剣もってる

    なお条件が「振ると」なのでだだもれ状態で使い方次第で危ないらしい

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:14:17

    武器が渋滞してるよー

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:14:25

    >>137

    どっちがメジャーでもおかしい定期

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:15:14

    千剣后もあれ実質ビームみたいなもんだろ

    光の速さで振るわれる飛ぶ斬撃


    >>138

    (※ビームアックス!?)

  • 143花壇士23/04/03(月) 10:15:46

    ビーム剣の話であるか
    【中古の剣にビームが出る花を巻き付けている】

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:16:19

    飛ぶ斬撃と言えば、この間闘技場で眼鏡ちゃんと首無しさんと戦ってたあの人のアレは何判定なん?

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:16:35

    >>140

    下手な鉄砲撃ちゃ当たる方式でいいのが出るまであてどなく探す人向けじゃない?

    素材揃えて煉獄の戦鎚かドルヴィ・スタジオにすぱっと頼む方がスマートだけども

  • 146一般通過鍛冶師23/04/03(月) 10:16:38

    『輝ける槍』
    値段 1000万G
    とてつもない光の力が秘められた槍。魔力を込めて振るう事で光属性のビームを放てる。

    欲しいやつはいるかー

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:16:51

    最近めちゃくちゃ武器出るね……

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:18:13

    新生活商戦で売り込みに来てるんじゃないか

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:18:29

    新人が増えたからな
    武器の需要が増えるってんで職人たちも稼ぎどころなのさ

  • 150松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/04/03(月) 10:18:51

    >>32

    【カウンターで刀を受け取った】


    ……

    【鞘から抜き放ち、刀身を眺めている】

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:19:06

    ただ1000万の武器は新人に売れねぇよ

  • 152魔法少女あるす23/04/03(月) 10:19:10

    武器か。……武器を買うためにも少しずつクエストをこなさなければ
    『現在一万Gだからねえ。パーティーを組むって言うのもアリだと思うけれど、まあ今回は一人で行ってみようか』

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:19:30

    (※まあ日に同じ人が2回はあんまり印象が良くない。闘技場が回数制限ついてるのも一時期ダイスでスレが埋まったのが理由だし、良いのが出ても悪いのが出ても「まあそんだけ回せばそりゃ出るわ」ってリアクションになっちゃうので)

  • 154溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/04/03(月) 10:20:27

    【特に生活とか新人とか関係なく道楽で来てる職人】

  • 155一般通過鍛冶師23/04/03(月) 10:20:29

    >>153

    (すいません今後は控えます)

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:20:46

    >>151

    新人向けじゃないんだろうね

    (※おそらく鍛冶師さん側が新人さんなのでその辺の感覚を掴みきれてないと思われる)

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:22:50

    (※武器屋もただ強い武器を出せばいいってわけじゃないからね、身勝手な俺TUEEE!なんて歓迎されるものでもないし……商人ロールって難しい!)

  • 158喪失少女23/04/03(月) 10:23:33

    >>153

    (ダイス振りすぎました……すいません)

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:23:52

    良い子の諸君!
    武器はいきなり高い物を買うよりもレンタルや安い物を買って色々試してからの方がいいぞ!
    【白色と黒色の二人組が叫んでいる】

  • 160一般通過鍛冶師23/04/03(月) 10:24:10

    >>157

    (うまくロール出来ないのでやめます………)

  • 161殲滅職員23/04/03(月) 10:27:04

    武器、には使、い道が必、要ですよね?
    依頼、をお持、ちしまし、た

    【呪爆スライム増殖炉の破壊】
    【恐王アナの討伐】

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:28:10

    (※あと魔道具職人さんのコピーキャットになっちゃってるのもちょっと影響してるかもしれない。あの魔道具ダイス表は共用のものではなく、あの人しか使っていないので。本人からNG出てないから禁止事項ではないけども文言もそっくりだし)

    >>160

    (※相手してほしい、会話したい!周りをまねよう!というのは良いことだけど、商人、イベント主催、クエストだしあたりは空気つかみきれてないとかなり難しい。そして空気読めてたとしても需要が合わなければスルーされるので案外心の強さが試される)

    >>158

    (※魔剣工房については過去に似たようなことやってた人が多いしダンジョンの性質上二回目ができないのでおそらくセーフ)


    >>161

    やたら名前が怖いけどどんなもんよ

  • 163一般通過鍛冶士23/04/03(月) 10:31:46

    >>162 

    (はい……大人しくスレを去ります……すいませんでした)

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:33:45

    >>152

    めっちゃレア職人だけどジードさんていう鍛冶師は特別な効果がない武器をかなーりお安めに提供しているので会えたら新人におすすめ

    あとはやっぱギルドショップか、こっちはもうちょいお高いけど品質保証済みでいつでも買えるのが魅力

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:34:13

    >>163

    (※そこまでは言ってないんだけども!?失敗したって直せばええのよ!!)

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:35:48

    (※ほっときほっとき、わざわざスレ去りますとか言い出して顔色伺うのは前からいたから。勝手にさせときゃいいのよ)
    (※まともな人ならその言葉がただただ禍根を残そうとするだけの碌でも無い言葉だってのは分かるはずなんだからね)

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:36:37

    (※喪失少女 さんに関してはそういうダンジョンだったから良い。タイミングがアレだっただけでもっと魔剣出て来てもっとダイス振ってた人もいたと思う。)

    (※一般通過鍛冶師さんは>>162で言われてる問題とあとは価格帯かな。魔道具職人さんは(一般的魔道具の値段)で済むけれど、金額も無闇に高いと絡みにくいのよ。頻度、値段、性能ダイスの振り方とか見直したら特徴も出せて絡みやすくなるのでは。)

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:37:55

    (なんかギスギスしてるので流れ変えます)
    そう言えば、ネタ全振りのダンジョンってどれくらいあるんだ?

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:38:54

    >>168

    1から数え始めたら大変な事になるが、宜しいか?

  • 170殲滅職員23/04/03(月) 10:39:35

    >>162

    【たどたどしい口調略】

    はい。呪爆スライムは近くの存在に呪いをかけて弱らせ、呪いが効かないと見るや否や自爆する面倒な魔物です。殲魔人滅などのテロリストが自分も呪いを受けながら運搬して利用していると言うことで、増殖炉の破壊が要請されました。山奥にあります。


    恐王アナは「実態のない恐怖」を撒き散らす魔物です。弱いし実力的には雑に倒せますが、恐ろしく恐いです。二重表現せざるを得ないくらい恐い。

    殲魔教団の一団を崩壊させたことで存在が発覚しました。

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:40:43

    >>168

    ダンジョンの総数を数え切れてないのでなんとも……

    どの辺からネタ全振りになるかは微妙だが、巨大落花生が落っこちてきてクリアルートは落とし穴の先の落下せいダンジョンとか、うさぎしかいないうさぎオンリーダンジョンとか、麺類ダンジョンとか?

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:42:35

    >>170

    ふむー、アナのほうは自立駆動ゴーレムかなんか送り込めば倒せそう?

    スライムの方は遠距離攻撃持ち推奨だねえ

  • 173殲滅職員23/04/03(月) 10:42:54

    (※これ以上スレに貼り付けないので依頼は自由に受け手いただいて大丈夫です。元ネタ注意事項などありません、強いて言えば「あな恐ろしや」です)

  • 174魔法少女あるす23/04/03(月) 10:43:07

    >>164

    そうなのか……後程ギルドショップに行くのも手か。ジードさんという方にも会えたらいいな……ご教授いただき感謝する

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:44:37

    アナは発狂煉瓦みたいなエネミーっぽいね

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:45:03

    自分が使うための逸品なら伝承鍛冶師に自分語りして武器を作って貰うという手もある
    本人が以前「実力に見合うものしか作らないから強くなってから注文した方がお得」って言ってたけども

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:45:17

    呪いと爆発が効かなければ楽勝やんけ!!
    行ったろ!!
    【自 殺行為】

  • 178甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/03(月) 10:45:23

    よし…提出完了!

    【報告書を受付に渡すと再びソファーに寝転んだ】

    >>161

    どっちもヤバそうな依頼名だナ!恐王…恐怖心を増幅させてきたリ…?


    >>168

    どのくらいかは分からないガ……裸で挑む無生物禁止ダンジョンとか、切腹して挑むハラキリダンジョンとか……?


    >>170

    なるほド…弱体化or爆発に巻き込まれるの2択を迫るスライムに『恐ろしく恐い』と評される恐怖の魔物……

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:46:26

    >>175

    なんて?? 【発狂煉瓦】

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:46:56

    >>175

    なんすかそれ


    禁止系ダンジョンもネタだよな

    武器禁止 防具禁止 アイテム禁止 魔法禁止まではいいとして全部禁止と自分禁止はちょっと待て

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:48:19

    ここ自分しか知らない単語をさも共通認識のように語る人と普通に自分が知らないだけの共通認識を語る人が混ざるからよくわかんなくなる
    前者はもっとやさしくして

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:48:34

    >>179

    >>180

    クレイ・マーダー。ちっちゃいゴーレム系の魔物で発狂電波を発生させる。集まると指数関数的に電波の届く範囲が広がる。めんどい魔物よ

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:50:58

    あー集まると強化される系はクソめんどい
    そもそも群れがめんどいのにボーナス乗ってんのはさらにめんどい

  • 184内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/03(月) 10:55:17

    【ギルドの片隅で佇んでいる】
    自在剣「……。銀河剣士さんは一刀で空に輝く星の数を倍にした…か。いい、良いですね。…それは実に、良い。……いけませんね、逸ってしまいそうです。落ち着かないと。…いつかまた挑みたいものです」
    半人半竜「自在剣兄ちゃーん!」
    自在剣「…ぁ…半人半竜くん。ご両親の許可…貰えたんですね?」
    半人半竜「うん!がんばろーね!自在剣兄ちゃんとー梓弓のおねーちゃんや剣魔嬢おねーちゃんとしてきたんだしーだいじょーぶだよねっ」
    自在剣「…そうですね。きっと大丈夫、です。頑張りましょうね」
    半人半竜「うん!行こー!」
    【二人で中級試験を受けるようだ。筆記試験の会場へ入っていった】

  • 185魔法少女あるす23/04/03(月) 11:08:55
  • 186甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/03(月) 11:09:31

    立て乙ダ!

    >>182

    そいつはヤバいナ…電波なあたりゴーレムとかを行かせても狂って暴走しだしそうだシ……

    攻略法は…遠距離で一体ずつちまちまと壊すカ、

    もしくは生体侵食爆弾さんなら一網打尽に出来るかナ…?規格や構造が同じだとしたらの話だガ!


    >>184

    行ってらっしゃイ!二人とも頑張っテ!

    【拳を握って応援する緑ローブ】

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 11:10:15

    たて乙
    おお……とうとう自在剣くんが中級に……
    このまま彼も中級になった場合浪人さんが極東四天王唯一の中級になるのね

  • 188松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/04/03(月) 11:16:36

    立て乙……です……

    【『紅月夜叉』を携え闘技場に向かった】

  • 189贄の娘23/04/03(月) 11:16:40

    立て乙です
    これでバジリスク舎の中の卵は取りきったかな……

  • 190溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/04/03(月) 11:19:42

    たておつすよー
    ごはんたべいこ

  • 191うめもぐら23/04/03(月) 11:21:40

    埋めるよ

  • 192水使い23/04/03(月) 11:22:16

    立て乙です!ネタ全振りダンジョンだと私が過去に行った「無限蘇生するけど生徒としての振る舞いを逸したら即座に爆死させられるダンジョン」とかもありましたわねです!クリア報酬は血液を爆薬を変える魔法でしたわです!

  • 193うめもぐら23/04/03(月) 11:22:44

    どんどん埋めるよ

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 11:23:25

    >>192

    ああ、アレな……何がどうしてそうなってんのかわかんないアレ

  • 195うめもぐら23/04/03(月) 11:26:49

    もっと埋めるよ

  • 196ウメロン23/04/03(月) 11:27:01

    うめろろ~ん

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 11:27:46

    私はタコです
    私は移動します

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 11:29:18

    たて乙

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 11:29:59

    うめるんるん

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 11:30:09

    200ならちょっと語り難いアレだけど真面目な話

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています