【番外編】陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった【加筆】22

  • 1スレ主23/04/03(月) 09:54:10

    陛下が初期から一護たちの元にスパイを送り込んでいた世界の番外編

    番外編では本編でダイスした物語を加筆していく


    志島カワキ(♀)
    チョコラテ度は3割、人の心は半分ほど得たスパイの滅却師。作中屈指の正直者
    ※ただし敵やその他大勢には人の心-11になる

    物静かで善良度がやや低いスーパードライな合理性の鬼。敵地に瀕死のチャドを置き去りにすることに定評がある
    陛下からは情操教育も目的として現世に送られた

    己の強さ以外を信じておらず、陛下に仕えるのは聖文字という更なる力が目的
    強さにこだわるが、生きていれば報復のチャンスはくるので撤退も視野に入れて行動する

    純血滅却師だが虚の毒を4割ほど緩和、軽減できる。理由は陛下にもわからない。現世組あるあるのバグ枠。霊王由来でもない。

  • 2スレ主23/04/03(月) 09:54:46
  • 3スレ主23/04/03(月) 09:55:04
  • 4スレ主23/04/03(月) 09:55:26

    【加筆まとめ】

    スレ全部読まなくてもこれで今までの流れは多分わかる。スレ全部は追えない!文章のみを読みたい!という方はこちら↓


    【尸魂界篇】

    SSまとめ【尸魂界篇】あらすじ

    序章

    ルキアを捕縛する為に、恋次と白哉が現世にやって来る! 現世組からの印象という圧倒的な打算から真っ先にルキアを助けに駆け付けるカワキ。戦いの行方や如何に!


    第一章

    修行を終えた一行は、ルキア救出の為に、遂に尸魂界へ向かう。カワキから出発直前に連絡が入った見えざる帝国の様子は? 一行は上手く瀞霊廷に侵入できるのか…?


    第二章

    空鶴さんの助けで瀞霊廷に侵入した一行。ちょっとした事故で全員バラバラな方向に飛ばされた。チャドと一緒に行動する事になったカワキ。ルキア救出はどうなる…?


    第三章

    チャドを見捨て、一人で懺罪宮に到着したカワキ。しかしルキアの様子が…? 途中で目的を同じくする花太郎達と合流して、現れた強敵 朽木白哉に立ち向かう――!


    第四章

    地下救護牢に投獄されてしまったカワキ。剣八の手引きで脱獄し、一人で双殛の丘を目指す。雑兵を蹴散らし、砕蜂と対峙する事になったカワキの運命や如何に……。


    第五章

    撹乱の為に四十六室を襲撃する事に決めたカワキ。何者かに先を越されてしまう! 地下議事堂に潜んでいる吉良の安否は? 迷探偵カワキは犯人を見付けられるのか?


    第六章

    無事にルキア達と合流する…
    telegra.ph

    【破面篇】 現在リメイク中

    加筆まとめ①

    加筆まとめ①夏休み明けの教室にて

    転入生、平子真子

    幕間・石田親子の会話

    一護の隠し事を探れ

    放課後の教室 井上達の誘い
    telegra.ph

    加筆まとめ②

    加筆まとめ②破面との接触

    ヤミーとの戦い

    ウルキオラとの戦い①

    ウルキオラとの戦い②
    telegra.ph

    加筆まとめ③

    加筆まとめ③死神の現世赴任 カワキの報告

    グリムジョーと愉快な仲間達、襲来

    情報収集チャンス! 日番谷vsシャウロン
    telegra.ph

    加筆まとめ④

    加筆まとめ④一護vsグリムジョー① 虚の力の謎に迫る

    一護vsグリムジョー② 東仙登場

    一護vsグリムジョー③ カワキと東仙のレスバ

    一護vsグリムジョー④ 破面の撤退

    日常回
    telegra.ph

    加筆まとめ⑤

    加筆まとめ⑤総隊長からの情報

    見えざる帝国への報告

    報告への反応

    井上への戦力外通告

    夜の女子会1

    夜の女子会2

    連絡役への報告
    telegra.ph

    加筆まとめ⑥

    加筆まとめ⑥報告への反応〜瀞霊廷での修行〜

    見えざる帝国への帰還

    カワキの報告

    団員達との接触1

    団員達との接触2
    telegra.ph

    加筆まとめ⑦

    加筆まとめ⑦ハッシュヴァルトの説教

    志島家の秘密

    地獄蝶の報せ

    虚無の邂逅

    別れの時間
    telegra.ph

    加筆まとめ⑧

    加筆まとめ⑧家宅捜索

    事件発覚――早朝の報せ

    緊急招集

    拝啓、

    不幸の手紙

    滅却師らしく
    telegra.ph

    加筆まとめ⑨

    加筆まとめ⑨虚圏への道のり

    無限追跡ごっこ

    現地の協力者①

    現地の協力者②

    別れ道での選択

    強敵の襲来①

    強敵の襲来②

    幕間・稀少種の捕獲+オマケ
    telegra.ph

    加筆まとめ⑩

    加筆まとめ⑩援軍到着

    対策と助言

    友情の芽生え

    戦いの天秤は——

    果たされた約束
    telegra.ph

    加筆まとめ⑪

    加筆まとめ⑪戦闘終了後

    事態急変

    葬討部隊との遭遇

    歴史的共闘

    似た者同士

    虚と人間、絶望と希望
    telegra.ph
  • 5スレ主23/04/03(月) 09:56:05
  • 6スレ主23/04/03(月) 09:56:23

    能力値

    能力値潜入前(強さ76)

    霊子操作82

    動血装52

    静血装86

    飛廉脚50


    死神代行篇(陛下に預けた分の力)

    霊子操作18(64)

    動血装40(12)

    静血装48(38)

    飛廉脚16(34)


    尸魂界篇

    霊子操作52

    動血装40

    静血装48

    飛廉脚63


    破面篇

    霊子操作92

    動血装40

    静血装48

    飛廉脚91


    死神代行消失篇

    霊子操作116

    動血装40

    静血装48

    飛廉脚137


    千年血戦篇(最新版)

    霊子操作180

    動血装52

    静血装86

    飛廉脚171
    telegra.ph

    カワキのプロフィール

    志島カワキtelegra.ph

    好感度まとめ

    好感度まとめ◀︎カワキからの好感度

    カワキへの好感度


    現世組+α

    黒崎一護 281

    井上織姫 173

    石田雨竜 201

    茶渡泰虎 222

    朽木ルキア 256

    阿散井恋次 276


    有沢竜貴 99

    浅野啓吾 49

    小島水色 37

    遊子 111

    夏梨 24

    一心 79

    竜弦 76

    一勇 94

    苺花 81


    星十字騎士団

    陛下132

    アスキン94

    ハッシュ92

    キルゲ81

    バンビ73

    ミニーニャ71

    ジジ69

    リルトット68

    ぺぺ様66

    Lロイド58

    ニャンゾル49

    リジェ44

    ナナナ30

    エスノト29

    Rロイド26

    ロバート24

    グレミィ20

    ペルニダ10

    ジェラルド10

    バズビー3

    キャンディス1


    護廷十三隊

    山爺65 雀部98 沖牙73

    砕蜂61 大前田125

    ローズ16 吉良85 (ギン91)

    卯ノ花111 勇音86 伊江村102

    平子14 雛森100 (藍染22)

    白哉88 恋次276

    狛村79 射場72

    京楽42 七緒73

    六車22 檜佐木74 (東仙6)

    日番谷91 乱菊59

    剣八8 やちる115 一角32 弓親83

    マユリ様81 ネム126 阿近74

    浮竹125 ルキア256 清音106 小椿107


    八々原熊如69…
    telegra.ph
  • 7スレ主23/04/03(月) 09:56:56

    【アナウンス】

    番外編では、本編でダイスした物語を加筆投稿していく。書いている内に出てきた疑問は追加ダイスするぞ。

    不定期で載せていくので、それ以外の時間、このスレは雑談・感想・疑問などに使ってくれ。展開を考えたり、追加ダイスしたり、色々と参考にする。

  • 8スレ主23/04/03(月) 09:58:19

    今月から更新頻度が落ちると思われるので、スレが落ちないように雑談や保守を頼む

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:00:37

    たて乙

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:05:35

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 12:58:43

    保守

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:48:43

    ウルキオラ戦が終わったら藍染再戦の後に藍染に銀筒食らわせるやつか…

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:30:13

    報復は絶対にするという固い決意を感じる
    ポテト仕込み(誤解)の公平の精神

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:33:17

    エイプリルフール過ぎたけど不良カワキちゃんについて語らいてぇ…
    不良高校世界の幼馴染石カワや「お前は白だろ?」なウルカワやグリカワの可能性を模索したい…

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:54:42

    エイプリルフール時空のカワキもやっぱり家族みんな早くに亡くしてるんだろうか
    気にした陛下が石田と引き合わせてそう

  • 16スレ主23/04/03(月) 20:23:16

    カワキがネンショー送りになってるあたり、エイプリル時空の志島家は「ヤ」とか「マ」がつくご職業やってて全滅しててもおかしくなさそうなのが……

    幼馴染な石田とカワキも、本編と同じように石田の方がカワキを放っておけなくて、何かにつけて構ってるんだろうなぁ
    怪我(誰かを殴った手が傷付いた)したカワキの手当てとかしてそう

    白の校区でやらかしてたらまず確実にウルキオラやグリムジョーはカワキを知ってるだろうな
    面識があったかはわからんが「アイツは絶対ウチに進学するだろうな」って目をつけてそう

  • 17スレ主23/04/03(月) 20:29:31

    藍染相手にまで報復に走るのは「お前が復讐鬼」と言われてもおかしくない狂った所業だけど、カワキに憎しみなんて高度な感情は無さそうなのが……


    今月から忙しいけど、週末には次の話を上げられるように頑張るから待っててくれな
    雑談には来るし、疑問があったり面白そうな時事ネタ(エイプリルフールみたいな)があったらダイスするから、ネタや疑問は随時募集中だ

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:40:17

    保守

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:42:38

    ウルキオラ→藍染だからこっからカワキちゃん霊圧全開なんだよな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:52:23

    エイプリルフール時空の石カワはカワキの手料理食べる石田とか ︎︎石田に(喧嘩という名の一方的な暴力で)取れたボタン付けて貰うカワキとかがいて石カワ派が死にそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:59:40

    >>20

    >取れたボタン

    →実はよくやる指弾の弾にしたボタンをちゃんと証拠は残さないようにきちんと回収してからしれっと「ボタン?取れちゃったんだ」とのたまってるヤツぅ……

    なお石田はボタンの状態により(微妙に歪んだりなど)取れた外れたではなく毟って武器にしたのをちゃんとわかっている

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:42:56

    不良カワキと石田、多分通常の不良漫画だと男女逆なんだよな
    表情が乏しくて無愛想で何考えてるかよく分からないクソ強不良と なんだかんだ言いつつも裁縫とか生活そのものの面倒見ちゃう幼馴染
    こんなんラブコメやんけ ︎︎カワキがいる時点でまともな話にはならないけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 05:56:02

    >>22

    >>多分通常の不良漫画だと男女逆

    それなんだよな

    不良とかいうレベルで収まらない度を越した非行に走りかけるクソ強幼馴染カワキと何とか一線を越えないように止めたくてアレコレ構って頑張ってる石田って石田もうヒロインなのよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 06:28:40

    カワキはこの世界でも銃を持ち歩いて
    銃は弓みたいなものとか言ってるんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 07:21:28

    >>24

    「モデルガンだよモデルガン、護身用の見せ用さ」

    って言ってそう 棒読みで

  • 26スレ主23/04/04(火) 08:49:47

    この世界の石田「やめるんだカワキさん!」が口癖になってそう

    カワキは嘘吐かないからモデルガンとは言わないかもだけど護身用はワンチャン言うかもしれん
    あと捕まらないように適当な石とかバットで攻撃する系でもおかしくない

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:46:35

    >>26

    モデルガン(を正規のお店でれっきとした正規品を購入した後改造の限りを尽くした結果実銃よりも威力他性能を高めた『モデルガン』)

    これで嘘じゃないな!

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:40:36

    でも生徒会長と不良の組み合わせはお決まりだし…
    確かに生徒会長男と不良女はなかなかないな…

  • 29スレ主23/04/04(火) 18:31:27

    属性だけ見たら男女逆転少女漫画みたいになってて笑う。カワキ、少年漫画でさえギリギリのラインに居る女なのに少女漫画のヒーロー務まるのか?

    まあ確かに定番の壁ドンとかでも、どう考えてもやられる側じゃなくやる側だもんな
    カワキに壁ドンなんてやろうとしたら、腕を突き出した瞬間にバシィッ!って掴んで逆に壁際に叩きつける感じで制圧されそうだし

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:51:43

    威嚇射撃の壁ドンかもしれない…

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:35:19

    カワキちゃんに壁ドンされる雨竜!?と想像してあれなんかデジャヴって思ったけどこれハッシュだ・・・
    あと雨竜は真咲の怪我をチクった時の片桐にも重なる

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:20:29

    >>31

    足に蹴り入れて転倒させることで頭の位置を調節してから壁ドンしてそう

  • 33スレ主23/04/05(水) 06:29:23

    どう考えても攻撃になっててウケた

    進捗報告
    今のところちょっとずつでも進んでる
    休みになったら一気に書いてしまうので、土日には投稿できるように引き続き頑張るので、もうしばらく雑談でスレを保たせておいてほしい

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 11:32:05

    そりゃー殿下に乙女漫画のようなことができるかと言われるとできない上に拷問とかしてきそうだし

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 13:02:32

    みんなのカワキに対するイメージが物騒すぎる

    石カワで青春したっていいじゃない

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 15:36:33

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:44:41

    アオハルした結果そういう感情が芽生えたとして
    カワキが石川に「好き」なんて言おうものなら、「何か悪いものでも食べたのか?」か「君は偽物だな?!」か攻撃を警戒して防御姿勢を取るかどれかだろ

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:59:55

    実際のところお父さん的にはカワキが恋人を連れてきた!ってなったらどうなんですかね
    相手が破面や死神だったらとか星十字騎士団内で恋人が出来たとかでも変わるだろうけど一回ダイスして欲しいわ

  • 39スレ主23/04/05(水) 18:44:21

    面白いからダイス振る


    相手によって変わるだろうから、まあ平均値というか、陛下の心構え的な感じで捉えてもらえたら……


    仮にカワキに恋人ができたとして陛下の反応

    dice1d100=52 (52)

    高いほど「娘が選んだ相手なら……」

    低いほど「娘はやらん!」

  • 40スレ主23/04/05(水) 18:48:38

    陛下の天秤はもうグラグラだ!
    カワキが選んだ相手だしなという気持ちもありつつ娘は渡したくない
    これ誰が相手かによってどっちかにグンって振れるやつだろ

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:16:34

    死神や破面が相手だったら天秤が認めないモードに振り切れるのかな…かといって星十字騎士団は身内な分逆に基準厳しくなりそうな気がする 陛下おもしろ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:45:16

    お父さんしている時は割とまともになる陛下

    それが周りに全く伝わって無いのがかなしい

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:30:14

    これ陛下的『娘をやるに相応しい男ランキング』一位が相手だった場合を想定しての数値な気がしてきた
    まあこいつが一番いいけど…って相手でも娘はやらんムーブしそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:31:37

    陛下的『娘をやるに相応しい男ランキング』一位、誰だよ…後継者石田か?第一の息子ハッシュか?護衛させたチャン一か?それともそんな完璧超人は居ねえ!って仮想の誰かか?
    今後の議題だな

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 03:56:29

    ちょっと違うかもしれないが推しCPという意味では
    陛下→石カワ派
    斬月のおっさん→一カワ派(ホワイトさん→一織派)
    織姫→石カワ派
    チャン一→石カワ派かチャドカワ派
    石田→自分?
    チャド→友人関係は別の話としてCPとなるとカワキは孤高派
    浮竹→ルキカワ派
    ルキア→自分?
    恋次→ルキカワ派
    アスキン→友人関係は別の話としてCPとなると殿下は孤高派
    バンビーズ→ポテカワ派?
    キルゲ→ポテカワあるいは陛カワ派?
    ポテト→自分?
    カワキ(原作終了後)→今は浦原さんかなぁ…(ビジネスパートナー的な意味で)
    個人的にはこんなイメージ異論は大いに認める

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 04:17:23

    霊王様は多分織カワルキカワ過激派

  • 47スレ主23/04/06(木) 06:10:58

    陛下の中のランキング1位が誰かは分からんが、1位が相手でさえ「渡したくねぇ〜〜!!」って気持ちが半分も出てるんじゃ、普通の奴はもう絶対認めん渡さんぞ!になりそう
    「お義父さん、娘さんをください!」ファイ!
    して倒さないといけないやつ?レイドボス相手に単騎戦は死ぬのよ

    カプ論争に霊王まで参戦してくるのめちゃくちゃ面白くて笑う
    孤高派一定数居るのが納得感強い

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 07:26:38

    もしや陛下彼氏は駄目でも彼女ならワンチャン許してくれるのでは…
    まぁでも女でも相手が死神だったら基本地雷そうやな

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:52:42

    ブレソルでそう言うのあったかやってないから分からないけどウェディングドレスをキャラが着たりするイベントがもしあったら何かの拍子にカワキが着てる姿を見た陛下絶対手で目を覆いながら今までのカワキの成長が脳内にフラッシュバックしそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 09:52:09

    カワキちゃんはパンツタイプのウェディングドレス着てそう
    あれ着てルキアや織姫と踊って欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 12:16:40

    チャド藍染グリムジョー月島アスキンあたりは間違いなく孤高派

  • 52スレ主23/04/06(木) 18:17:35

    ドレスのカワキ、太もものベルトに武器を隠し持ってるやつが一番に思い浮かんだ
    緊急事態が起こった時に躊躇なく足が丸見えになるくらいまで破いて走り出すアレ

    パンツスタイルのドレス着たカワキ、女子校の王子様みたいになってそう
    エスコートとか出来る?キルゲさんが教えてるかな

    カワキは孤高派も「孤高派」で括ってるけど、一堂に会したら、孤高でいるカワキに対するそれぞれの解釈で揉めそうなのが面白い

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:08:37

    >>47

    そこに至る間にカワキを戦ってもいいと思わせるぐらいの人なら倒されて認めるんじゃ無い?

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:25:03

    『殿下』としての技能は大体キルゲさんが教えてそうなイメージ
    ダンスとかテーブルマナーとかできそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:27:07

    乗馬とかもできそう
    陛下も馬に乗ってたし

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:33:07

    酒癖は周知されてるから不良みたいなところあるのに動作に品があって高貴な身分を感じさせるのは反則では?共学でも女子の一部で王子様扱いになってそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:41:57

    存在するか知らんけど空座第一高校のカワキファンにはカワキの欠点はだいたい「ギャップよね!」って言われてそう
    悪すぎる成績も…悪すぎる酒癖も…悪すぎる素行も…すべてギャップってことで…

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:52:17

    品はあるけどカワキに務まる王様は蛮族の王ぐらいだと思う

  • 59スレ主23/04/06(木) 21:32:20

    カワキ、良いところも悪いところも大体「ギャップ」という言葉で言い表せる

    殿下としての色々を教えるのは、キルゲさんの教育係としてのお仕事に含まれてそうだよね
    (現世の)常識はあんまり無いけど、マナーはバッチリだし馬に乗れたりダンスやエスコートは出来るというチグハグさは、何か訳あり感がすごいと高校で話題になってそう。実際、めちゃくちゃ訳ありなんだが

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:36:19

    成績が悪いだけで頭は良いので反則である

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:42:41

    体育のダンスの授業で『困ったな…。ワルツとタンゴしか踊れないんだ』って言ってそう
    キルゲさん仕込みの社交ダンスが火を吹く

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:41:27

    地頭の良さや育ちの良さがいろんなところで出てるから成績が悪いのも帰国子女だからかなって思われてる?

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:43:09

    読み書きが出来ないだけだもんな(致命的)

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:39:53

    団体行動取れるし人の話も非常事態でない限りは聞くから日常生活送るぶんにはかなり平和的なはずだし成績面は割と帰国子女だから説がまかり通っているかも
    抜け出しとズル休みは生徒会長もしてるしな
    直感でやべぇと感じるか喧嘩してる所を見たやつは知らない

  • 65スレ主23/04/07(金) 06:05:15

    改めて書き出すと、意図したものじゃないのに外面が良過ぎる

    生徒会長も思いっきり校門で不良ボコしてるし、学校にはチャド含めてブレーキ役が居るから、カワキもガッツリ戦ってるところ見ない限り、ヤバい部分は見えにくいのかもしれん
    そうなると、勉強は苦手だけど品があって、ちょっと危ない雰囲気を漂わせた美少女だな

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 09:27:18

    アスキンが認める最高にお洒落な女だからな…
    バンビちゃんとは違うのだよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 13:18:43

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:11:10

    そう考えると一般男子には高嶺の花すぎるのかもな

  • 69スレ主23/04/07(金) 22:25:31

    前に振ったダイス的にはそこそこ馴染んでる筈だけど、出てくる情報からして高嶺の花感がすごいのはスレ主も思っているところ。アスキンがお洒落と認める女だしな……

    この「馴染んでる」ってどこのグループに馴染んでるんだ、カワキ……絡んでくる不良共はだいたい〆たので、本人も知らないところで舎弟がいっぱいできてる的な方向なのか?


    進捗報告
    だいたい出来たので、次の話は明日投稿する
    今後はこんな感じで平日雑談、週末投稿が増えそう。気長に雑談しながら待ってくれると嬉しい

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:45:30

    カワキは育ちが特殊過ぎてそこに目が行きがちだけど生まれ的にも純血滅却師の大貴族みたいな名門一族だし元々高貴なんだ

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:50:35

    千年前もカサネのポジション(ハッシュは知っててバズビーは知らない)からして志島家は光の帝国の重役やってそうだし滅却師の大貴族は言い得て妙
    貴族は貴族でも武力で地位を維持してる系の軍閥系貴族なんだろう

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:25:44

    カワキの一族は五代貴族みたいに種族値高いからな…騎士団クラスの女性が高確率で生まれる

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:31:22

    時灘と済まぬが霊圧ほぼ同じなあたり霊圧はかなり生まれ持った部分が大きそうだからあの一族はカワキ(チャン一クラス)が生まれるくらい種族値高い一族だと言えるよな

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:35:32

    友人である陛下の為に戦闘員を全て捧げて見えざる帝国に合流せずに現世に残って暮らしてる辺り志波家ポジションに見えるけど最後の最後に生まれてきた奴が嘘つかない初代綱彌代家だったんだ

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:37:42

    混血滅却師や他の純血滅却師保護の関係もあって現世でも立場でかそうな志島家は表向き何やってたんだろう
    国人衆→武士→軍人とかならカワキちゃん以外にも銃使い結構いそう
    逆に普通の大地主とかなら徴兵回避で皆弓使いかもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:40:07

    父が謀殺されてアホみたいに強い母親も陰謀で亡くなったせいで残されたのは子供達だけで一気に没落した感じなんだよな志島家

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:42:43

    他の純血や混血滅却師率いて国人衆のトップやってたとしたら信長の野望にご先祖様出てそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:44:07

    実銃と神聖銃は勝手が違うがそもそも一族全体的に身体能力高そうだからな志島家…

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:47:56

    ある程度自由に動ける地位を確保するという意味では滅却師的に女が強い志島家は男は軍人やって貰うのは割とありなのが笑う
    一族子沢山っぽいのも整合性取れるし

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:52:13

    200年前の大虐殺以前は現世の人間様に表向きには男を立ててるけど実際は女系社会してる滅却師の派閥とか作ってそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:54:32

    陛下にスカウトされて現世で暮らしてた兄弟が即帝国でやっていけるあたり確かに軍人家系はありそうだなぁ…

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:58:31

    カサネ、カワキを見るに当主達はダメ人間が多いけど世渡りは上手そうだし両親の代までは華族とか財閥を築いててもおかしく無いよな

  • 83スレ主23/04/08(土) 00:02:49

    軍人家系は割とありそうな感じだな

    面白そうだしダイスするか


    現世に居た志島家の職業

    dice1d100=5 (5)

    高いほど真っ当

    低いほど闇

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:03:39

    ああ博打好きってそういう…

  • 85スレ主23/04/08(土) 00:05:00

    石田家は真っ当にお医者さんやって混血統滅却師を保護してるというのに、お前たちは本当に……

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:05:54

    チャド説が滅茶苦茶良い線行ってるの面白すぎる

  • 87スレ主23/04/08(土) 00:09:08

    ちなみに財政状況はどうだったんですか

    dice1d100=29 (29)

    高いほど良い

    低いほど悪い

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:09:47

    父親や当主である母親が謀殺されたのも仕方ない気がする

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:11:39

    まさかの実家もジャパニーズマフィアのボスは笑う
    賭場のケツモチとか自警団とか町火消しとかもやってるし確かに滅却師として夜出歩く博打大好き一族には天職かもなぁ…
    公平に博打やりすぎて財政きつそう(偏見)

  • 90スレ主23/04/08(土) 00:11:57

    これは父親謀殺した現世滅却師は「アイツら強いけどヤバいわ」って良心から謀殺に踏み切ったのかもしれん
    あと母親が巻き込まれた陰謀も、これだけ闇にどっぷりなら幾らでも湧いて出るよって感じの数値

    帝国に行かなかった場合のカワキの家庭環境が悪いって出てたの、それはそうとしか言えん

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:12:09

    本当にお前らさあ……カワキやカサネの事もあるし貨幣社会に不向き過ぎだろ。
    一番楽しかったのは乱世だろ

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:15:00

    カワキちゃんが失踪する大正時代くらいまでならジャパニーズマフィアは確かに滅却師やりやすいかもな…
    公権力とも連携取れるし地元を統制下に置けるし

  • 93スレ主23/04/08(土) 00:16:41

    志島家と石田家との交流、無くて当然というか、こんな真っ暗闇な連中とはむしろ交流あった方が問題なレベルだろ

    真っ当に生きてる現世滅却師のコミュニティーは石田家側、闇に生きてる現世滅却師のコミュニティーは志島家側って感じで完全に分断されてたのかもな

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:19:18

    大正時代だから一応日本が内戦起こして治安が悪化してないから大人しくしてたりしそう
    帝国と関係を絶ちはじめた平安末期から江戸時代以前は日本荒れてるし食い扶持に困らなかっただろうな

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:21:40

    絶対志島家に銃使いいるわこれ
    なんなら剣術使いもいるわ多分

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:23:40

    200年前の戦争で絶滅寸前まで追い込まれても文句言えないというか主力や発端として死神相手に戦争やってただろ?

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:27:22

    逆に志島組は現場レベルで死神と不可侵結んでて他の滅却師の生き残りから恨み買ったのかもしれない
    カサネさんやカワキちゃんを見てると自分から仕掛けたりはしなそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:29:10

    カワキの体に女物の和彫りがされてそうなんだが…

  • 99スレ主23/04/08(土) 00:30:14

    もう本当に、一族揃ってただただクソ強くてドライで倫理観がフワッフワなダメ人間達という危ない連中でしかなくて笑うしかない

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:30:56

    カワキちゃんの親父って死神と組んでたんだっけ
    そうなると200年前も不可侵結んでそうだなぁ…

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:34:51

    治安が悪化すると財政が潤って良くなり始めると悪くなる波のある生活を一族で送ってそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:37:19

    出来る限り死神がラストアタックするという形なら滅却師は死神と組める
    石田の爺さんみたいに裏切られたら終わりだが志島一族はそういう賭けやる(確信)

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:39:14

    カワキの父親は同族に嵌められたとはいえ1番隊隊士に斬られて賭けに負けたけどな

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:40:26

    なんというかカワキちゃんってちょっとドライなだけでちゃんと志島一族だったんだな…

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:43:09

    マフィアな言動が似合うとは思ってたが血筋からしてそうだったとはな…

  • 106スレ主23/04/08(土) 00:44:37

    戦いをやめられない陛下との相性が良い訳だよ
    カワキも浦原さんに拾われなかったら、ヒットマンか何かやってそうな雰囲気だったもんな……

    賭けに負けるのは死ぬ時だ……!って精神で賭けやってるギャンブラー、何するかわからんし危なくて目が離せないよ
    カサネさんとバズビーの面識がなかったのも、いつも陛下の傍においてたからなのかもしれん(野放しにすると色々危ないから)

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:47:16

    カワキちゃん的な200年前の因縁は陛下すら否定してないあたり仮に200年前に不可侵結んでたとしても話のわかる死神とカワキちゃんの先祖が話せただけで志島一族皆無傷ではなさそう
    霊王陛下もそこまでは把握してなかったり親父暗殺の黒幕が滅却師だった件みたく情報統制した可能性はある

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:47:35

    カサネさんはカワキと性格が似てるらしいしプライドじゃなて面子の問題で問題行動起こしそうなんだよな
    カワキもノイトラや藍染に報復行動に出る辺り面子は大事にするし

  • 109スレ主23/04/08(土) 00:49:54

    そういえば、カサネさんはギャンブル大好きギャンブラーだったのはわかってるけど、ギャンブル強いかは振ってなかったな

    dice1d100=23 (23)

    高いほど強い

    低いほど弱い

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:50:32

    >>108

    まぁそうじゃなきゃ1000年前に戦闘員全員参戦して全員戦死しないよな…

    ただ志島一族全体的にアウトローすぎてカワキちゃんが古参から嫌われてるの裏切り者一族だけじゃない気がしてきた…

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:52:55

    ノイトラや藍染、月島さん、銀城に対する行動も落とし前な気がしてきた
    カワキが復讐に固執する性格では無いしこの解釈ならなんかしっくり来た

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:53:59

    カサネさんは多分コンコルド効果で負けを取り返すまで損切り出来ないタイプ

  • 113スレ主23/04/08(土) 00:55:21

    アカン人でしかなかった
    カワキみたいな性格してるなら「まあ最悪、暴力で取り戻せば負けの分はチャラにできる。問題なし、もう一回」みたいなことやりかねんし、ポテトが「カワキが酒を持っていたら知らせろ」してるみたいに陛下も「カサネが賭場に居れば知らせよ」してたかもしれん

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:55:33

    賭場で大負けして帰れなくなってポテトやザイドリッツ、ヒューベルトが迎えに行く羽目になってそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:56:59

    基本的に似てるんだろうけどもしかしたらここが一回負けても最終的にトータルで勝ちゃええねんなカワキちゃんとの最大の違いかもしれない

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:59:57

    >>111

    ちゃんと一回ケリつけたら後に引き摺らないタイプだし落とし前理論は説得力がある

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:02:21

    なるほど一族遺伝のアウトロー気質とポテトの天秤理論が悪魔合体したのか…
    ポテトの天秤理論がどこで歪んだのかと思ったらまさか最初からとは…

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:03:05

    バズビーとカサネさんは遭遇しなくて正解だったと思う
    当時のバズビーは尖ってたしカサネさんに喧嘩を売って悲劇が起こってたかもしれない

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:06:38

    カサネさん、賭場で大負けして進退窮まったら値の張る団員服どころかその時着てる服まで出して勝ちを狙いに行きそうで怖い
    陛下もそういうところが心配だと言っています

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:07:34

    具体的には越後のちりめん問屋の隠居くらい賭博弱そう

  • 121スレ主23/04/08(土) 01:07:36

    結論としては陛下の女の趣味が大変高尚()なことが再確認できた
    ヤバい女に脳を焼かれている

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:10:36

    カサネさん→陛下の数値とか振ってあったっけ…
    実際二人の関係ってなんだったんだろうな ︎︎陛下はカサネさんに脳を焼かれてるけど

  • 123スレ主23/04/08(土) 01:12:13

    カサネさん→陛下は振ってないな

    カワキと同じような性格らしいので上限40で振ってみる

    dice1d40=12 (12)

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:12:50

    志島家は純血だろうと混血だろうと容赦無く鉄砲玉に使ってそう……というか率先して自分達が先頭に立って殴り込みかけてるよな

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:12:52

    やはりポテカワ的なサムシングか…!?

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:14:19

    >>124

    そういう意味では表か裏かなだけで帝国でも現世でも軍閥貴族気質なのは変わらないね…

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:16:23

    カサネさんやカワキが鉄砲玉気質だし…

  • 128スレ主23/04/08(土) 01:18:09

    全員鉄砲玉の一族、それはもはや火薬庫

    周囲の脳を焼きながら、勝手に発射されていくとはとんでもない連中だ


    さて、数値が低い!これは陛下の片思いが確定か……?

    この数値は……

    dice1d4=3 (3)

    1 カワキと同じ好感度=忠誠心

    2 賭けを止めてくるから

    3 ただの上司と認識

    4 その他

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:19:22

    面子を大事にする一族でだし大将が前に出て戦果を上げなきゃダメだろみたいな考え方してそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:19:35

    カワキちゃんに父親と思われて良かったね陛下

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:21:20

    それでも友達でお前に賭けたしで動ける一族全員引き連れて最後まで着いて来てくれるのがカサネさんなんだよな…

  • 132スレ主23/04/08(土) 01:21:24

    陛下が奥手なせいでカサネさんには何も伝わってなかったっぽいな。カワキと一緒で行間読めないマンだったのかも

    これを反省してめっちゃ伝えるようにした結果、3割くらい愛が伝わるようになって、カワキからは父親と認識してもらい結構良い感じの好感度を稼げるようになった
    陛下も日々、進歩している

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:21:35

    へ、陛下は片思いで満足なタイプだったかもしれんし…
    カサネさん死んじゃってから色々後悔してカワキには陛下なりの愛情表現してたのかもしれんし…

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:23:10

    >>131

    自レスだが

    こう見ると…カサネさんイケメン過ぎるだろ

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:24:41

    外交面や当主的な役割は強くない志島の男だったのかもな
    絶対我先にと突っ込むだろ志島の女

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:28:46

    カワキちゃん入れて九人家族で騎士団レベルが三人だからな…(全員女)
    動ける奴全員来てるしもしかしたら1000年前の主力だったのかも

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:32:20

    母さんはともかく騎士団レベルの姉いるんだからそりゃ陛下もきょうだい全滅には寝耳に水だよな…

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:36:00

    ふと思ったけど騎士団候補だったっぽい姉の穴埋めがエス・ノトさんなのかな
    人工呼吸器考えるとエス・ノトさん帝国来たの割と最近っぽいし

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:38:45

    家柄的に戦士として完成されたメンタルを確定で持ってる騎士団候補の姉2人がやられたの本当に痛すぎる

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:47:24

    恐怖がカワキちゃんに効かないのも何かしらの流れを感じる

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 02:03:58

    エイプリルフール時空のカワキの実家もこうなんだろうな…全滅じゃなかったら子沢山でカワキは末っ子だし陛下の求めに応じて赤ちゃんの頃に養子に出したとか?

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 02:38:31

    カワキとカサネは微妙に性格違うしカワキは仁義が無いけどカサネは仁義がありそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 02:49:01

    良くも悪くもずっと腹くくったカワキちゃん状態みたいな感じなんだろうか
    確かにこれはこれでほっとけないかもしれない

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 02:57:00

    カワキの母親が強さ65父親が38だった
    母親…現世育ちにしては随分と強いな。現世滅却師の間では殆ど負けた事が無かっただったろ?

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 03:06:03

    カワキちゃんは基本的には理詰めで戦うデータキャラだけどカサネさんはやっぱり感覚派なんだろうか
    多分普段はそこら辺が相違点だけど友達を信じてギャンブルした時のカワキちゃんは(その際の内面はともかく)滅茶苦茶似てるように感じそう
    陛下との親子喧嘩が更にエモくなるな…

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 09:58:19

    竜弦が志島という滅却師の一族を調べても千年前から現世に残る名門滅却師一族しか出てこないとか言われてたが調べたら余計に息子を心配するわ…
    どう見てもヤバいご家庭じゃん

  • 147スレ主23/04/08(土) 12:17:38

    一族はみんなドライでカワキみたいな感じだったらしいから、カワキがいっぱいいると考えると、たしかに主力っぽい
    お姉ちゃん達もかなりの戦力だっただろうな。アレが全滅???そんな相手、星十字騎士団でも死ぬだろ的な空気になるって

    千年前から現世に残る名門滅却師一族であり、自分達とは違う闇のコミュニティーを作っていたが、ある時期から急に消息を絶った
    で、帰国子女としてカワキが戻ったら、ワンチャン海外に拠点移したのでは?って疑いが出そう

    これで竜弦がカワキを問い詰めても、父親は養父で実家のこと知らないし、それがわかったら「志島家の闇から逃す為にも、養父は引き取った娘に生家のことは何も教えなかった」って感じが出るな……


    13時から次の話を投稿する

  • 148スレ主23/04/08(土) 13:00:02

    変身したウルキオラとの戦い

    刀剣解放・第二階層虚夜宮・天蓋外

    「“刀剣解放・第二階層”」


     悪魔を思わせる姿に変貌したウルキオラに、一護を庇うように武器を握ったカワキの手に自然と力が込もった。


    「十刃の中で俺だけがこの二段階目の解放を可能にした。この姿は藍染様にもお見せしていない」

    『……“君だけ”……そうか、安心したよ』


     禍々しい姿にも怯まぬ不敵な笑み。色彩が反転した瞳に疑念が芽生える。


    「…………どういう意味だ?」

    『他の破面まで君と同じ事が出来るなら、滅却師としてはとても困るから』


     そうなれば虚圏侵攻は計画から練り直しだ……とカワキが胸の内で呟く。

     凛とした美貌に絶望の影は微塵も無い。

     滅却師——虚を滅却する者としての発言と受け取って、ウルキオラがどこか不機嫌そうな雰囲気を滲ませた。

     彼我の差に息を呑んだ一護も、カワキに勇気付けられて刀を握り直す。


    「……この姿を目にして、未だ戦う意志が在るのか」


     微かに眉を寄せたウルキオラだったが、ふと、ある事に気付いて言葉を止めた——一護の手が震えている。

     それは一護が恐怖を感じぬ程、混乱している訳では無いと示していた。だが、命を捨てた眼もしていない。

     ——勝てると思っているという事か。…
    telegra.ph

    腕がモギモギされちゃったけど、普通に戦闘続行可能なのがカワキ

    陛下、そんな風に育てた覚えなさそうだぞ。あるのか??

  • 149スレ主23/04/08(土) 13:05:28

    実際のところ志島家、めっちゃ闇に突っ込んだ一族だったけど、これ調べたらちゃんと出てくるのか?


    竜弦の調査結果

    dice1d100=42 (42)

    高いほど現世に残る名門滅却師一族だったということしか出てこなかった

    低いほど帝国とは別の意味で危ない闇の一族だという情報もちゃんと出てきた

  • 150スレ主23/04/08(土) 13:08:24

    これ竜弦の調査でも、闇部分についてはそんなに詳しい事は出なかったのでは
    「志島家は現世に残る名門滅却師一族だった。何やら後ろ暗いことをして生計を立てていたらしいが詳細は不明だ」くらいの情報か?

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:15:30

    日本史の闇に触れてるレベルで闇にいそうな一族だから知らん方が良い

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:39:07

    これから先に報告する羽目になる任務失敗と今を生き残る事で頭がいっぱいだろうな

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:54:32

    なんなら志島一族忍者だったのでは?感ある
    戦闘続行はギリギリキルゲさんあたりが指導してる可能性はあるが帝国が気配遮断をカワキちゃんに指導してるとは思えない

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:03:25

    ついに腕取れたか…
    なんで腕取れて普通にウルキオラと戦えるんですか?

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:06:00

    >>153

    確かに忍者だったら暗殺とかもやるし闇中の闇だしな…

    高速移動出来るから向いてるかもしれない

    服が白い忍者とは…って思ったけどカワキちゃん見てると普通に黒い服着そうだな志島一族…

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:11:34

    ウルカワキテル…
    ウルキオラはハッキリ伝えて押せ押せでいくか同類として穏やかに付かず離れずの距離にいるかのどちらかになりそう カワキの内面がわかった上で大好きという珍しい人材、カプ勢は放っておけない

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:14:33

    理解力高い奴らがカワキ孤高推し勢になるのほんと笑う

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:16:08

    >>154

    A.腕取れたくらいで戦えなくなると思うなよ滅却師を舐めるな

    こうだろ 乱装天傀なんて開発する種族だぞ このくらい出来て当然(当然じゃない)

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:31:57

    実家が壊滅せず陛下に引き取られなかったカワキちゃん、普段着がお着物だったり…?こっちのカワキちゃんも酒は浴びるように飲むけどたばこは煙管になってそう
    でも陛下はどっちみち実家が壊滅しなくても赤ちゃんカワキを迎えに来そうだよね 陛下にカワキを諦めるという選択肢なさそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:44:28

    刺青してるんだろうな…

  • 161スレ主23/04/08(土) 17:34:00

    陛下もポテトもキルゲさんも、周囲の大人たちはカワキに生きてて欲しいだろうから、戦闘続行は教えてるかもしれんが、こんなイカれた縛りプレイでそれしろとは言ってないって思いそう。相手ウルキオラだし
    「滅却師ならこのくらい出来て当然だろう」とか言われたら騎士団の大多数は出来るかボケってなるよ

    カワキの内面を理解しても好感度が高い人たち、こういう人でなしが好きだから、人でなしには人でなしで居て欲しい人が多いのかもな。知らんけど

    カワキの上の方のお兄ちゃんお姉ちゃん、現世に居た頃の年齢的にワンチャン刺青ある可能性。軍服だと見えないかな?

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:48:42

    昨夜の盛り上がりのせいでカワキの実父のイメージが和装のインテリヤ○ザなんだが

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:31:46

    >>161

    あの、志島家の入れ墨ってもうどう考えてもドッグタグ的用途で入れてるとしか……

    腕とか足とか上半身下半身、パーツごとにワンポイントで入ってる一見トライバルな柄なんだけど、一家の人間は個々微妙に違うその紋様で誰か一発でわかるって類の……

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:38:26

    >>163

    オシャレに興味ないのはカワキだけの可能性あるけど一族みんな実用性重視の傾向ありそうだし刺青入れる目的の説得力がすごい

    戦える年齢になったら紋様を入れる系の一家だ…

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:51:18

    志島家和彫り入れてる説好き

    カサネさんどんな見た目なんだろうな〜と思って描いた

    カサネさん捏造ぜ〜んぶ捏造一応ワンクッションtelegra.ph
  • 166二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:55:08

    カサネさんは酒もクソ雑魚なんだよな…

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:56:38

    >>165

    カワキと同じこの死んだ目が陛下と周囲を狂わせる…

    この頃の陛下の全知全能は毎日どころか数時間ごとに賭場で全てを失うカサネを止めるためにありそう

  • 168スレ主23/04/08(土) 21:21:32

    >>165

    FAアザス!

    カサネさんの見た目、多分目が死んでるんだろうな〜くらいで全然考えてなかったから有難い


    カサネさん、あのギャンブルの弱さでは毎日のように賭場で全てを失ってそう。カワキと同じ残念美人の系譜にいる人だ……


    カワキに受け継がれるリベンジの意思と、絶対に言うこと利かない好き放題の精神。カサネさんを止めるより賭場を閉鎖する方が多分楽


    陛下、あの黒マントをカサネさんに掛けてあげたこと一回や二回じゃなさそう。ロバートさんがすごい目でこの美女を睨み付けてたのかもと思うと笑顔になる

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:57:04

    カサネさんはカワキ以上に戦場以外では役に立たなそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:32:48

    カワキやカサネに限らず志島家の女だいたい戦場以外ではダメ人間してそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 00:20:48

    カサネさんも陛下と同じで長次郎に刺されて死んじまったんだよな…

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 03:50:37

    >>171

    皮肉にも刺青の紋様部分を貫かれたのが致命傷で亡くなってそうなカサネさん

    もちろん服があるのでほんとに偶然

  • 173スレ主23/04/09(日) 11:48:48

    カワキは辛うじて料理とかはできるけど、書類とかダメダメだしな。カサネさんについてもあとで色々ダイスしてみるか
    まあ、料理出来ようとあのザマなカワキ見てたらわかるけど、志島家は基本的に有事の際の戦闘員なんだろう……

    長次郎とカサネさんの戦い、アニオリ回想とかで挟まれたシーンにチラッと出てきそうな雰囲気あるよね
    戦い方とか目元とかでこれカワキの親戚じゃね?的なざわめきを生むやつ


    今日も投稿するぜ。予定は13時
    ウルキオラ戦めっちゃ長くなっちゃったけど、今日の分を含めてあと2、3話くらいで終わらせるので、もうちょっと付き合ってくれ

  • 174スレ主23/04/09(日) 12:18:32

    カサネさん、賭けに弱いギャンブラーというアカン人だが、日常生活面はどうなのか

    料理 dice1d100=59 (59)

    掃除 dice1d100=97 (97)

    裁縫 dice1d100=12 (12)

    書類仕事 dice1d100=30 (30)

    高いほどできる

    低いほどダメダメ

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 12:24:47

    部屋は綺麗で余計タチ悪いよ…一見マトモに見えるじゃん

  • 176スレ主23/04/09(日) 12:24:58

    掃除はめっちゃ得意だな!……それ掃除(物騒)じゃないよな?よく色んなところを血で汚しちゃうから得意になった、とかだったりしない?

    料理はまあ普通にできる。それなりに美味しいものを作れそうな数値。でも裁縫はマジで全然ダメだ、針折りまくってそう(指を突いた針の方が血装に負けるから)

    そして案の定、書類仕事が……できない……!
    カサネさんもカワキと一緒で有事の際の戦闘員枠だな……

  • 177スレ主23/04/09(日) 13:00:00

    カワキと腕カケフレンズになった石田

    腕の一本虚夜宮・天蓋外

     一護の胸にあいた孔から夜空が見えた。井上の絶叫が虚夜宮の屋根に木霊する。


    「いやああああああああああああ!!!」


     柱の上から放り出された一護の体は弛緩して人形のようだった。井上は泣き叫びながら盾を出して一護を受け止める。


     ————まずい。これはまずい。一護の霊圧を感じない。どう見ても致命傷だ。

     “処断”の二字がカワキの頭をよぎり焦燥が燻った。利き腕を欠き、血まみれの体に鞭を打って立ち上がる。

     その視界に、もつれる足で必死に一護へ駆け寄る井上が見えた。


    「ああ……あああ……」


     そうだ、彼女の力ならあるいは————

     可能性は低い。だがゼロではなかった。どのみちカワキが選べる選択肢は少ない。

     ————止まるな。やるべき事をしろ。

     井上の能力による蘇生に賭ける他、道は無いのだ。カワキが残った手で懐の銀筒に触れる。


     井上の前を塞ぐようにウルキオラが響転で移動した。

     井上を見下ろした無機質な表情。感情の無い声が諭すような口調で語る。


    「無駄だ。近付こうとお前程度の力では奴の命を繋ぐことはできん」

    『本当に無駄だと思っているのなら放っておいてくれるかな』


     空を蹴り…
    telegra.ph
  • 178二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:04:28

    カワキが男前過ぎる
    カサネさんは常時ギャンブルのせいで危機的状況だったからこの状態なのかな

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:18:16

    助けて黒崎くんのシーンが来てしまったな
    ここ原作より悲壮感すごそう

  • 180スレ主23/04/09(日) 13:41:44

    今回、すごく少ないけど……

    このスレに投稿した加筆SSのまとめはこちら

    文章のみ読みたい人はこちらをどうぞ↓


    加筆まとめ⑫

    加筆まとめ⑫刀剣解放・第二階層腕の一本telegra.ph
  • 181二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:11:30

    >>「終わりか? 貴様は奴と同じ滅却師……そのスピードがどれ程のものか見ていたのだが……所詮人間、その程度が限界か」

    ウルキオラの中でカワキちゃんが同類枠になってる気配 カワキちゃんも人間なんですけどねェ…

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:15:51

    カワキちゃんと比べてやるなよって思うけど雨竜よりカワキちゃんの方が滅却師としての登場が早いから向こうの読者の間でも「石田って滅却師なのに性能微妙じゃね?」「石田には滅却師最終形態がある」「石田にできるならカワキにもできるだろ」とか言われてそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:50:03

    本来腕を捥ぐなんて硬すぎて相当弱らせないと出来ないのがカワキ
    本気出せない事に気づいてるウルキオラはそこら辺察してそう

  • 184スレ主23/04/09(日) 16:41:05

    17:30から追加ダイスしようかな

    当時はウルキオラからカワキへの好感度が謎だったからサクッと済ませたけど、かなりの好感度なので名シーンに関して追加ダイスする

    あと195を超えたら次建てるわ

  • 185スレ主23/04/09(日) 17:30:00

    追加ダイス


    「心 か」は……

    dice1d100=32 (32)

    〜40 原作通り

    41〜 カワキに対しても何か思うところがある

  • 186スレ主23/04/09(日) 17:34:06

    名シーンは原作通り。まあカワキの掌には心、無いもんな……
    ということで、最後の方はサクッとカットでいきます
    じゃあウルキオラ戦は後1話でいけるかな。それが終わったら打倒藍染で現世行きだ

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:39:56

    影響は無しと
    心の無い生き物を外から見れたことによって心というのを少しだけより理解できたかもしれないな…

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:43:27

    ウルキオラからのクソデカ感情の正体が迷宮入りしちゃったな…
    ウルカワ推しだから共感から始まった恋説を唱えたい

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:53:48

    ユハカサ最高だな…ありがとうユハカサ

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:31:32

    ユハカサとポテカワを並べたい

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:49:16

    あっ…もしや陛下石カワ推してたのってカサネさんに片思いで結局何も出来なかった自分を無意識にポテトに自己投影するためだったり

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:10:53

    陛下、本編での描写が多いから石カワ推しが目立つけどポテトに剣術指導を命じてるし実はポテカワも推しているのでは
    ポテカワに昔の自分とカサネを思い出して「このままだと後悔するぞハッシュヴァルトよ…」という気持ちもあって背中を押した的な

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:18:54

    原作での陛下からの最後の試練が娘を任せられるか否かのハンター試験だった可能性出てきたな

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:22:23

    最後のあれカワキがどっちにつくかで石カワかポテカワかルート分岐するやつじゃん

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:36:40

    >>193

    1番大事だったのはプレゼン力と自分を信じ抜く力(ワンチャン誤認させれる)だった模様

  • 196スレ主23/04/09(日) 22:48:14
  • 197スレ主23/04/09(日) 22:52:50

    カプ論争が盛り上がってるな〜と思ったら、なんか陛下だけカワキをヒロインにした少女漫画を読みたがってるみたいな状況になってて笑うんだよな

    石田が選ばれたのは確かに「この状態からでも入れる保険だ!」って思わせられるプレゼン力や諸々が関わってるけど、ポテトが選んでもらえなかった一番大きな理由、ポテト本人じゃなくて陛下の聖別にあるから、余計に面白くなっている

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:05:15

    これも霊王様のご意志や

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:19:05

    ポテトのキャラ構成にカワキちゃん入っても最終的にバズと一緒に立ち上がってたら話はまた違ったかもしれないに収束するの凄いよな

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:23:00

    確かに言われてみれば死神代行編の時の滅却師の誇り事件以降カワキちゃんの前でだけはずっとカッコつけてたわ石田…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています