ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3427層

  • 1魔法少女あるす23/04/03(月) 11:07:52

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3426層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1769283/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1764728/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ62|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1764570/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 11:31:50

    立て乙
    アレの話ってどの話だよ

  • 3甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/03(月) 11:33:05

    立て乙ダ!ちょっと語り難いアレだけど真面目な話……?

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 11:33:38

    そう…
    あれは俺があどけない少年だったころの話だ……

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 11:35:24

    たて乙
    語りづらいけど真面目な話……新人冒険者さんの死亡率?

  • 6重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/03(月) 11:35:48

    【立て乙です!】
    まあ…年齢的にそうなる気はしていましたが…やはりか【がっしり掴まれて上半身を子竜にあぐあぐ噛まれたりしゃぶられたりしている】
    【普段なら荒っぽく抜け出すけど相手は幼子だし…とされるがまま】
    【子竜の口からは唾液がぼたぼた】

  • 7魔法少女あるす23/04/03(月) 11:37:15

    語りづらいけど真面目な話……ブローズは何かあるか?
    『そうだね、それじゃあ約500年前に起こったちょっとした災害の話でもしようかな』

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 11:38:03

    まーた重鎧さんが食われておられる
    サイズ的に飲まれそうにないのだけは安心だろうか

  • 9花壇士23/04/03(月) 11:38:52

    たて乙である
    『そう…あれはオレが戯れで宝石に命を与えて学校ごっこをしていた頃の話だ…』

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 11:40:34

    (前スレ200は)俺だ……

    取り敢えず一つだけ言わせてくれ

    そこの初心者の君。そう、そこの君だ。碌な装備も持たずにダンジョンやら依頼やらに挑もうとしてる君だ。

    ある程度長丁場になりそうなら、一定サイズの捨てても良い皮袋を、絶対に持って行け。

    持ったな?


    それが依頼中/ダンジョンアタック中の君のトイレだ。

    野糞野ションを!!!!するな!!!!汚いし感染症のリスクがあるとかもそうなんだが!!!!!!匂いでモンスターやら集まるせいでちょっとしたモンスターハウスが生成されたりするから!!!!!排泄物は絶対に処理しろ!!!!!君らは出した後その場を離れるから被害を受けないかもだけど!!!!!!後続の冒険者が大変な目に遭うから!!!!!!マジでちゃんと処理しろ!!!!!!!

    えー、はい。言いたい事言ったので前スレ200はもう無視して良いよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 11:43:27

    ああ、うんぶっちゃけこの時間にその話をした点であんたをぶんなぐりたいが一応有益な話だったので許してやる

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 11:44:32

    今がちょうど昼飯時でさえなけりゃ完璧に有益な話だったな、初心者講習でもなかなか言いづらい話だし
    今がちょうど昼飯時でさえなけりゃな

  • 13花壇士23/04/03(月) 11:46:53

    私は排泄しないからモーマンタイである
    【カレーを食べている】

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 11:47:01

    >>11

    >>12

    すまん、たった今その「人工モンスターハウス」に引っかかって大変な目に遭った後だったのだ……コレに関しては余裕で死人出る危険性とかあるし

  • 15牛剣士23/04/03(月) 11:47:21

    【平穏な湿地を1人の男が歩いている】
    【男の通り名は『牛剣士』、自分の事を何かと地味で目立たない存在と思っている上級冒険者だ】
    【今回はラバナ・ガスワーム変種の討伐の為、ここラバナ湿地へと足を運んでいた】
    【ふと何かに気付き足を止める】
    【その視線の先にいるのは5m近くに及ぶ巨体を蠕動させ湿地を這い回る虫】
    あれが…ラバナ・ガスワームの変種か
    【魔物が一匹、ラバナ・ガスワームに近寄る】
    【次の瞬間魔物は目に見えない刃によって切り裂かれ辺りに鮮血を撒き散らしながら息絶える】
    今のが話に聞いていた風の刃か
    目には見えず威力も高い、脅威だな
    【血のコンタクトを取り出し目に取り付けるると腰に携えたエストックとサーベルを抜き構える】
    さて…準備も出来た事だ…始めるか

  • 16魔法少女あるす23/04/03(月) 11:47:29

    >>10

    革袋、か。有益な情報、感謝する

    『お昼時間じゃなかったらもっと良かったけどね。ダンジョンに潜った際には参考にしておこうか。』

  • 17贄の娘23/04/03(月) 11:56:35

    立て乙です
    この後はピックバード大発生の原因の調査かぁ……
    【悪食礼賛亭の仕事はもれなくお食事券がつくので、(ゲテだけど)なかなか豪華な昼食を食べている】

  • 18甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/03(月) 11:56:54

    >>13

    私も種族上そうだナ…排泄は基本不要ダ。

    まぁそれはそれとしてお昼時はちょっとナ……

    【ピザを食べながら】


    >>10

    >>14

    なるほド…忠告感謝するゼ!ダンジョンでそれらしきものを見かけた時は気をつけよウ……


    >>15

    ひぇ…魔物がズタズタに…!そういえばあのモンスター、身体の下面が弱点と言われてタ…

    ひょっとしてそれを利用するのかナ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 11:58:34

    >>13

    というか君食事出来なかったんじゃ

  • 20牛剣士23/04/03(月) 12:00:35

    まずは風の刃が何処まで届くのか知りたい所だが…
    【数歩ゆっくりとラバナ・ガスワームの方へと近寄ってみる】
    【すると突然ラバナ・ガスワームが身を捩る】
    ───!?
    【危険を感じ咄嗟に横に飛び退くと先程までいた場所の地面が見えない刃に深く切りつけられる】
    【距離にして10m程、剣士としては厳しい間合いだ】
    ……ここまで届くか…厄介だな…!
    【息衝く間もなく飛んでくる風の刃を再び避ける】
    取り敢えず…奴の攻撃は次々に来る、見えないのでは躱すのも一苦労だな…
    【懐から一本の試験管を取り出すと自身の前方へと投げ剣で叩き割る】
    【試験管の中身は血】
    【割れた試験管は真っ赤な鮮血を大きく撒き散らす】
    だが一瞬でも見えるのならばどうとでも出来る筈だ
    【空中に撒かれた血によって本来見えない筈の風の刃が一瞬色付く】
    【その一瞬を見逃さずしっかり捉えると手にしていたサーベルの斬撃によって風の刃を相殺した】
    しかし…この距離でこうも次々に攻撃を飛ばしてくるとなると剣が届くまで近付けばもはや風の刃の嵐だろうか…そうなると避けるのにも限界がある、何か考えなければな…
    【二本の剣を巧みに操り周囲に鮮血を撒きながら風の刃を避け続ける】

  • 21水使い23/04/03(月) 12:00:35

    立て乙だわです!語り難いけど真面目な話ねです!

    ちょっと私のトラブル遭遇頻度が高すぎて同じ下級の冒険者が臨時パーティーとか組んでくれなくなりなりましたわねです。リスク管理が上手だわです!

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 12:02:38

    >>19

    なんでもアウラウネになる装備を見つけたとかなんとか

  • 23眼鏡の魔法使い23/04/03(月) 12:03:01

    タテオツです
    はい、ウェディングドレスが見つからんのです

  • 24牛剣士23/04/03(月) 12:03:14

    【ラバナ・ガスワームの放つ風の刃を血で色付けながら避ける】
    【そういった攻防をしばらく続けているが既に限界が近い】
    ……そろそろ持ち込んだ血が無くなりそうだな…結局良い案は思い付かなかったか…
    【軽くため息を吐く】
    仕方無い、一度退くか
    それに……もう十分だろう
    【そう言うと足に力を込めて踏み抜く事で地面を隆起させその中からそこそこの大きさの岩を取り出すとラバナ・ガスワームに向けて投擲する】

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 12:03:24

    >>19

    昨日猫耳さんにあの巨乳変身アイテムもらってそれで異種族になることで食べてる

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 12:03:54

    >>23

    ん?どした?

    気に入るのがないの?

  • 27眼鏡の魔法使い23/04/03(月) 12:05:01

    >>26

    そうなんです

    おメガネにかなうデザインがないのです

    【眼鏡だけにとか言おうとしたけどそんな事言ったらまともに取り合ってくれなくなるので口元で我慢した】

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 12:05:47

    >>22

    >>25

    はえ〜…

    すっごい効能……

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 12:06:24

    >>27

    うむーもうオーダーメードでどない?

    とんでもない値段はかかるだろうが上級の報酬なら手が届こう

  • 30リボン使い23/04/03(月) 12:06:28

    スレ立てお疲れ様です…!
    下水道の中の橋が壊れていましたがリボンの橋を作って事なきを得ました…!【強度は魔力を込め任意で変えている】

  • 31夢想の夢騎士23/04/03(月) 12:07:44

    ハーハッハッハッ!たて乙だよ!
    語りづらい…夢想フォームの時は皆近づいてくれるんだけど現実フォームの時だと皆が離れていくこと…かな。

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 12:07:46

    >>30

    わお

    探索向きじゃん

  • 33牛剣士23/04/03(月) 12:08:51

    【投げられた岩はラバナ・ガスワームに届くまでに風の刃によって幾らか削られるもその巨体にヒットし僅かに気を逸らす】
    【ラバナ・ガスワームが再び牛剣士に意識を向けようとしたその時、既に彼は何処にもいなかった】
    【ラバナ・ガスワームは見失った敵を探し始める】




    【暫く探したが敵は影も形も無い、ラバナ・ガスワームは探すのを諦め再び自らの日常へと戻って行く】



    【次の瞬間、遠くから爆発音の様な物が聞こえる】
    【それとほぼ同時にラバナ・ガスワームのその巨体が二つに分かたれた】
    【そこにいたのは牛剣士】
    【彼がやった事は至極単純】
    【まずは一瞬の隙を作り敵の知覚範囲外へと退避する、異能によって強化されたスピードがこれを可能とする】
    【すると敵は次に自身を探す、これは敵が諦めるのを待つ、強化を絶やさない様に自身の手を薄く斬りつけ血を流しておく】
    【そして敵が探すのを諦めた瞬間、ここで敵に向かって真っ直ぐに突っ込む、敵の感知出来ない速度で近付くのが重要だ】
    【最後に手にしている二本の剣で攻撃を叩き込む、敵の体は大きく丈夫だ、一撃で足りないならば連撃を叩き込め】
    【こうする事によって敵が油断した一瞬の隙で敵の胴体を両断する事ができるのだ】
    真っ直ぐ行ってぶった斬る、やはりこれが1番手っ取り早いな
    【飛び散った体液によって緑に染まった猛牛がそう呟いた】

  • 34眼鏡の魔法使い23/04/03(月) 12:09:14

    >>29

    やはり……そうなりますかね

    ええ、いいデザインのをけんとうしてみます

    >>31

    高笑いしてるより、ふつうに話してくれた方が接しやすいですよ

  • 35花壇士23/04/03(月) 12:10:19

    >>19

    今の私はドライアドである!

    【花輪を付けたドライアドがカレーをめちゃくちゃ食べている】

  • 36松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/04/03(月) 12:10:25

    【"刀剣類を扱う可能性がある幻影"に限って設定し連戦】


    dice3d100=9 54 86 (149)

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 12:10:36

    >>28

    ほしいなら猫耳娘さんに相談だ

    なお変身シリーズはどれも巨乳女性に強制的に変換される上に露出度が最低限以下になりますので別途対策をご用意ください

  • 38水使い23/04/03(月) 12:11:08

    >>33

    シンプルな身体強化、シンプルであるが故に分かり易く強いわよねです!お見事でしたわです!


    >>30

    アドリブ力が高いわねです!

  • 39甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/03(月) 12:11:50

    >>28

    肉体的副作用やデメリット無しで異種族に成れるからナ…見た目をどうにかすればめっちゃ便利なアイテムだ!


    >>30

    スゴい強度だナそのリボン…!


    >>33

    真正面から行ってぶった斬った!?

    ダイナミックだったゼ牛剣士さん…!

  • 40極東の巫女23/04/03(月) 12:11:53

    こんにちはじゃー!
    『よう』

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 12:11:56

    相変わらず割と無法な性能してるな、牛くんの異能

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 12:13:44

    >>34

    でも高笑いしてないだろう姿で離れられてるらしいけど、むしろあの高笑いの時で近づかれてるらしいっすよ?

  • 43焔浄火天23/04/03(月) 12:14:34

    【無限牢獄───大陸指折りの大国であるセントラリアにおいて、誰もが口を揃えて最大の迷宮と呼ぶダンジョン。このセントラリアが出来たおよそ千年の昔から存在しながら未だに誰も踏破すること敵わず、一説には今でも成長し続けているとも言われる場所である】
    【ダンジョンとしての性質はその名の通り無限。あらゆる環境、あらゆる罠、あらゆる魔物が現れ、謎多き深層では一層が大陸ほどにも大きくなると言われている
    その難易度は階層によって大きく異なり、一般に初心者向けと知られる上層では、森や洞窟などの簡単な地形しか無く、下級冒険者でも安心して攻略出来るダンジョンとしても有名だ】

    【そんな無限牢獄の第二層。何の変哲もない森林型ダンジョンが続くそこにおいて、フォレストウルフはそれなりの強者だった
    森に紛れる新緑色の毛並みを持つそよ魔物は、ただの一般人では到底適うべくもない狼の体にわずかな土属性を宿した堅牢な毛並みから初心者にとっての難敵として知られていた獣であるが】
    【一閃───その首が、唐突に空から降ってきた燃え盛る曲刀により、一刀の下に斬り落とされた】

    ……判断 やはり空を飛べるのは便利ですね、上空を視認できる獣は少ない

    【まあ、その飛行も鳥やコウモリなどの飛行魔物が居たら安心して使えないのだが。そんなことをうそぶきながら、火天は先程斬首したフォレストウルフの毛皮を剥ぎ取り、背に負った背嚢(リュックサック)に詰め込んだ】

    金策 奇襲など戦士の戦とは言えませんが背に腹は代えられません。さて、それでは次の獲物を探しましょう

    【それだけ言うと火天は背嚢を背負い直し、先日買った飛行マフラーの力も借りて軽業師のように手近な木の枝に飛び乗って駆けていった】

  • 44牛剣士23/04/03(月) 12:15:18

    というわけでラバナ・ガスワーム変種の討伐…完了した
    職員はいるだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 12:15:52

    >>37

    >>39

    結構です(断固)

  • 46松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/04/03(月) 12:15:59

    【『紅月夜叉』を鞘に納め、目を伏せる】
    【確かに良い刀だ。素体のそれは元より、煉獄の戦鎚の手により尚更に高められている】
    【だが……】

    ……やはり
    あなたの運命は……私ではない……

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 12:17:02

    >>45

    デスヨネー

  • 48ちび職員◆4wEs6o.nrA23/04/03(月) 12:18:03

    >>44

    はいはーい、いるわよー!お疲れ様、お見事だったわ!

    こちら報酬【Aランク相場よりお安め】Gになりまーす

  • 49牛剣士23/04/03(月) 12:19:47

    >>48

    あぁ…確かに受け取った

  • 50報恩の両手剣使い23/04/03(月) 12:20:26

    むっ!たて乙だ!

  • 51甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/03(月) 12:21:36

    >>40

    こんにちハ!飛び級試験に挑むのカー?


    >>45

    まぁ…そうだよナ……

  • 52喪失少女23/04/03(月) 12:22:47

    ………立て乙。
    ………そういえばすっかり忘れてた
    (この前買った???の卵を取り出す)

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 12:24:32

    >>52

    魔力を注ぐと孵化するんだっけ

  • 54極東の巫女23/04/03(月) 12:24:56

    >>51

    うむ、挑むことにしたのじゃ!少し不安はあるがの…

    『まあいざとなったら俺がいるからな』

  • 55水使い23/04/03(月) 12:26:10

    さて、私も依頼に行きますかです!【呪爆スライム増殖炉の破壊】を受けてきますわです!

  • 56喪失少女23/04/03(月) 12:26:40

    >>53

    ………確かそうだったはず。やってみる。

    【魔力を注ぎ始めた】


    孵化した生き物の強さ

    dice1d100=28 (28)

    (高いほど強い)

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 12:27:07

    >>55

    あーそうか射程ほぼ無限だっけ?視界内ならどんだけでもいける?

    適任じゃないか

  • 58名無しの砲剣士23/04/03(月) 12:27:10

    立て乙だ…
    【武器の手入れを行っている】

  • 59喪失少女23/04/03(月) 12:28:11

    ………黒猫が生まれた。そこまで強くはなさそうだけど………ちゃんと大切にする。

  • 60リボン使い23/04/03(月) 12:28:13

    >>32>>38>>39

    強度自体は魔力を込めれば強化できるんです!

    だいぶ込めちゃいましたけど…こういう探索に役立てて良かったなと…!

  • 61贄の娘@移動中23/04/03(月) 12:28:34

    >>46

    ……しっくりきませんでしたか?

    【武器の運命とかまだ感じたことが無い娘】

  • 62水使い23/04/03(月) 12:28:51

    >>57

    射程無限、というか支配した水分子に動く様に命令すれば愚直に実行し続けるから実質無限みたいな感じなのよねです!流石に宇宙に行くのは不可能だけれどもです!


    ふふふ………そして、昨日秘密兵器も購入したのよです!お任せ下さいませです!

  • 63極東の巫女23/04/03(月) 12:29:38

    >>59

    黒猫か!かわいいのう!

    >>60

    なるほど!使い勝手が良さそうじゃな!

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 12:29:48

    視界内全域操作可能実質射程無限に俯瞰可能な飛行手段入るのはヤバいな……

  • 65水使い23/04/03(月) 12:31:04

    >>64

    わーーーー!!!折角秘密にして皆様を驚かせようとしてましたのねです!?

  • 66黄昏の天魔23/04/03(月) 12:31:17

    立て乙だよ!
    水属性の魔法はある程度使える様になってきたよ!剣も使ってるから魔法剣士だね!

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 12:32:35

    上の火天君もそうだけどやっぱり飛行可能ってめちゃくちゃデカイ

  • 68甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/03(月) 12:33:02

    >>54

    スゴいナ…頑張っテ!ご武運を…!

    【拳をぎゅっと握って応援する緑ローブ】


    >>62

    おぉ…〈波浪〉の性質とぴったりの依頼だナ!

    秘密兵器…戦法とのシナジーがスゴそうだ!


    >>59

    可愛い…!おめでとウ!


    >>60

    魔力を注いで強化…リボンの形と設置場所次第で攻撃にも防御や敵の意表をつくことにも使えそウ…!

  • 69極東の巫女23/04/03(月) 12:33:13

    …それじゃあ飛び級試験、行ってくるのじゃ!
    【キリッとした表情で去って行った】

  • 70松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/04/03(月) 12:34:22

    >>61

    そう……ですね……

    この子は……私よりも……相応しい担い手が……どこかに……

    そんな気が……します……

  • 71黄昏の天魔23/04/03(月) 12:36:52

    うーん………私も呪いの魔剣工房に行ってみようかな……?水属性の魔剣が欲しいし。

  • 72贄の娘@移動中23/04/03(月) 12:37:53

    >>70

    優れた剣術家ならではの感覚なのでしょうか

    ふさわしい相手……うーん

    【ない感覚はピンとこないが、松葉斎が本気で言っているのはわかる】

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 12:38:46

    >>71

    特定の条件がある場合はお金貯めて勝った方が確実だけど、難しいダンジョンでもないしくじ引き感覚で行くのもありなんじゃないかな

  • 74リボン使い23/04/03(月) 12:39:34

    >>69

    お気をつけて!成功を祈ってますね!

  • 75『モンディアル』◆N4rysfkBiA23/04/03(月) 12:40:53

    魔法商女「立て乙ですわ!新しい方々も沢山来ていらっしゃるみたいですし、私達も負けていられませんわよ!」


    農家四男「その為にも今の仕事を頑張らないとですね」


    廃品漁り「……クサイ」


    【農家の手伝いに来て、堆肥を相手に頑張っているしている】


    >>69

    魔法商女「飛び級試験……私達には縁遠い話ですわね」


    農家四男「そこまで急ぐ必要はありませんしね。僕達は僕達のペースで頑張りましょう」


    廃品漁り「ン、疲レルト死ヌカラナ」

  • 76黄昏の天魔23/04/03(月) 12:41:20

    (何か喪失少女.さんが挑んでましたけど挑んだあとダイス沢山振っても良いですかね?)

  • 77喪失少女23/04/03(月) 12:41:52

    >>69

    ………頑張って

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 12:44:23

    (※ダイス振ってもいいし振らないでこんな魔剣手に入れたやったぜしてもいい)

  • 79焔浄火天23/04/03(月) 12:45:09

    帰還 縦乙
    お昼ごはん食べに帰ってきました。飛び級受ける人たくさん、すごいですね
    【ギルドの買い取りカウンターにフォレストウルフの毛皮やストレイトボアの牙、ホーンラビットの角などをじゃらじゃら売り払いながら】

  • 80黄昏の天魔23/04/03(月) 12:45:55

    よし!じゃあ魔剣工房に行ってくるね!!


    >>78

    (とりあえず属性と強さを簡略的に決めて、使えそうなの魔剣の設定を考える形式にしますね)

  • 81甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/03(月) 12:47:37

    >>69

    気をつけてナー!

    【手を振り見送った】


    >>75

    久しぶリ!農作業は大変だよナ…特に腕と腰ガ…

  • 82女竜騎士23/04/03(月) 12:47:51

    (※私がやったときは一本に付き剣としての強さと魔剣としての特殊性の2つで属性はだいたい自分で決めました)

  • 83松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/04/03(月) 12:48:34

    (※ダイスだけまとめて脳内スレでやるのも手です)
    (※そして「ダイスで決めなければならない」ものではなく、みんなくじ引き感覚で遊んでるだけなのでダイスに拘らずともよし。過去にはダンマスが直接打ってくれた一本だけは目当てのものになりました〜ってした人とかもいたはず)

  • 84〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/03(月) 12:48:36

    (※ダイス一切振らずに全部自分で考えた人もここに)

  • 85黄昏の天魔23/04/03(月) 12:49:28

    >>82

    >>83

    >>84.

    (なるほど、参考にします。後攻略は省略しても良いですか?)

  • 86焔浄火天23/04/03(月) 12:49:44

    農作業 足腰の鍛錬になると聞きます

  • 87水使い23/04/03(月) 12:49:48

    【〈飛行〉。ダンジョン探索に於いては罠の回避や奇襲性の向上と言った中々克服し難い部分を補ってくれる縁の下の力持ちであるが、水使いは〈飛行〉という能力の真価は長野外という広大なフィールドでこそ発揮されると定義している】
    【遠距離攻撃手段を持たない敵性存在の一方的封殺が可能だからだ。それを可能にする飛行のマフラーには五分間に一度着地しなければならないという制限があるが、水使いはそれを『水霊の短剣』によって生成した足場を〈波浪〉によって固定する事によってデメリットを踏み倒した】

    《海は狂喜し、地は唸り、天は叫ぶ》

    【厚さを水分子一つ分にした水壁を上空に生成して、そのまま地上に向かって超高速で落下させる。敵がスライムを使うという点から考えて、斬撃よりも打撃の方が有効だと判断したが故の戦法であったが効果は絶大であった】
    【〈波浪〉の支配は、物理法則すらも超えられる。そも普通ならば重力に従う水分子を"固定"可能な時点で可笑しいのだが】

    ……………目標A地点の陥没を観測しましたわです。続けてB地点への降下を開始させますわです

    【山奥の呪爆スライムの増殖炉がある基地の地面が、露天掘りの如く均一に陥没している光景が其処に在った。〈波浪〉によって普通ならば接地した時点で止まる筈の勢いが、地面を穿っても尚進み続けたが故の事態である】
    【接地した衝撃波に加えて、撒き散らされた土砂が霰弾の如く近くに居た犯罪組織の構成員の肉体を破壊するのを無感動に眺めている。そして、】

    『雉も鳴かずば撃たれまいて』

    【地上のマスケット銃から放たれた鉛玉が水使いの脇腹を抉った。空に留まり続ける点でしかない水使いに天空の風を読んで一発で命中させる手腕の持ち主が居るのを確認して、意識を殲滅から戦闘へと切り替える】
    【飛行は遠距離攻撃手段を保有しない敵性存在を一方的に封殺する】



    【────決して無敵という訳ではない】

  • 88花壇士23/04/03(月) 12:51:44

    >>86

    やるであるか

    農作業

    【カレー3杯目を食べながら近づいてくる】

  • 89〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/03(月) 12:51:57

    >>85

    (※その辺も含めて個人の自由です)

  • 90焔浄火天23/04/03(月) 12:53:39

    戦術 遠距離攻撃、上空からの一方的な攻撃、遠くからの攻撃を持たない拙には出来ない戦法ですが、やはり術師にとっては有効な戦い方なのでしょう
    逆転 けれど、相手も遠距離攻撃を持っていた場合遮るものの無い空はむしろいい的になるのでしょうね
    彼女はどう戦うのでしょうか

  • 91焔浄火天23/04/03(月) 12:55:15

    >>88

    謝絶 すみません、今日は一日無限牢獄でお金を稼ぐ予定なので農作業は出来ません。昨日いっぱいお金を使ってしまったので、今は鍛錬より先立つものがほしいのです

  • 92松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/04/03(月) 12:56:08

    空は……たいへんです……


    >>72

    というより……は……

    この子に……魂が……あるので……

    【つまり「刀に宿っている魂と自分はなんか気が合わなそう」みたいな感覚を覚えているらしいっすよ】

  • 93花壇士23/04/03(月) 12:57:09

    >>91

    そうであるか…

    『やばそうな所に行くんだな……日帰りで!?』

  • 94『モンディアル』◆N4rysfkBiA23/04/03(月) 12:59:38

    >>81

    魔法商女「お久しぶりでございますわ。冒険者活動自体は続けていましたけれど、掲示板には顔をあまりお出ししませんでしたわね」


    農家四男「少々忙しかったので、今ようやく余裕が出来たところです」


    廃品漁り「大変ダッタ」


    魔法商女「これからは私達も皆様とお話を」


    「大変だ!牛が暴れ出しちまった!逃げろ!」


    魔法商女「えっちょっ待ってなんでこっちに来るんですのー!?」


    【スクロールが切れる】

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 13:00:36

    無限牢獄は王都【※近郊か内部か忘れたぜ!どっちか!だったはず】に入り口があるからね
    ダンジョン内で寝泊まりするのがリスキーなのもあって、浅い層ならむしろ日帰りを推奨したいぐらいよ

  • 96焔浄火天23/04/03(月) 13:03:18

    >>93

    返答 無限牢獄王都にあります、上層なら下級でも安心


    >>95

    首肯 拙はまだ野営の心得は無いのでさっきお昼食べに帰ってきましま

  • 97花壇士23/04/03(月) 13:04:17

    >>95

    『そうなのか……田舎暮らしだから知らんかった』

    田舎(生命の魔力満ちる谷底)であるな

  • 98甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/03(月) 13:07:24

    無限牢獄……一度行ったことがあったガ、色々とスゴいダンジョンだったナ…まずその広さに驚いたゼ!

    >>94

    なるほド、相当忙しかったのだナ!お疲れ様d…って牛!?あ、切れた…

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 13:08:24

    お昼時にすみません。職員の方いらっしゃいますか?
    【凍りついた左腕が目を引く少年がギルドにやってきた。】

  • 100魔法少女あるす23/04/03(月) 13:10:39

    【近い場所にあるダンジョン。俗にいう無限牢獄、上層第一階層から第五階層程度の難易度はある、所謂[初心者向け]のダンジョンだ。そこそこに深く、初心者でも倒すことができるモンスターが多い。その代わり、様々な新米冒険者たちが入っているので、今さらなにか凄い武器や装備、お宝などが手に入るということはない。】
    【そんな、怪我をすることはあれど、死者が出たことなどほぼないダンジョンでは─――】
    な、なんでえええ!?!?
    『無限牢獄の上層はいまやこのようなモンスターがいたなんてね!なんだ、こういうのは確かケンタウロスというんだったかな!』
    攻略本にもこんなモンスターがいるって書いてなかったよー!!
    【ミノタウロスの群れに襲われている女がいた。】

  • 101報恩の両手剣使い23/04/03(月) 13:14:19

    >>92

    ふむ…なるほどな

    つまりその刀には魂があってその魂と松葉斎殿は気が合わなさそうだから誰かその刀の魂と気が合いそうな人に譲りたいという事か

  • 102黄昏の天魔23/04/03(月) 13:15:10

    魔剣工房をクリアしてきたよー!


    手に入れた魔剣の数

    1+dice1d3=3 (3)

    1+dice1d3=3 (3)

    1+dice1d3=2 (2)

    1+dice1d3=2 (2)

    1+1(ダンマス製)+dice1d3=2 (2)

  • 103水使い23/04/03(月) 13:18:11

    《海は狂喜し、地は唸り、天は叫ぶ》

    【〈波浪〉による水壁を下部に形成する。地上では接近戦に持ち込まれればあらゆる方向から攻撃が放たれる可能性がある故に使えないが、空中であれば一方向からの銃撃を防ぐには十分過ぎる程だ】

    【飛行のマフラーの制限時間も考えて万全の状態にリロードする為に水壁の上に降り立つ。〈波浪〉という手札を攻撃から防御へと移行させたが故に可能となった状態だ】

    『構わん。撃ち続けろ』

    【マスケット銃の男の命令に従って犯罪組織の構成員が無闇矢鱈にスナイパーライフルで粗悪なエイムをしながら水使いに向かって弾を放ち続ける】

    【弾が水使いの近くに命中する事は無い。敵が場所を変えて射角を変更しても水使いに当たらない様に拡大している水壁の端の方に命中するのが精々だ】

    (リーダー格の男の位置は確認出来た。奴の銃弾が私に命中するよりも、〈波浪〉の水弾が奴の頭を爆裂させる方が速いわ。ならば)

    『上出来だ』

    【一つ解説をしよう。水使いにとって悪質な呪いの殆どは弾かれる。それ故に呪爆スライムの自爆判定に引っ掛かる】

    【次に、呪爆スライムの増殖炉がある基地を保有する犯罪組織が呪爆スライムの利用法を研究しない訳が無い】

    【最後に、スライムとは分裂しても生存可能なモンスターである】

    『デリバリーサービスだ。喜べよ』

    【弾丸となって〈波浪〉の水壁に付着していた小型の呪爆スライムが水壁を這って水使いに近寄って、その名の根源となった破壊の嵐を撒き散らす】

    【絶大なる破壊。塵も積もれば山となる、無数の小型の呪爆スライムが同時に爆発したのだからその破壊力は爆発の瞬間に雷でも落ちたかの如き轟音を伴っており、】


    【水使いが、墜落する】

  • 104ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/04/03(月) 13:18:47

    >>99

    はーい受付こちら

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 13:22:44

    >>104

    どうも。

    えーと……要件がいくつかありまして。

    まず冒険者登録をしたいです。

    次に、ここの図書館の蔵書全ての閲覧権をいただきたく。

    最後に、いまは手元に報酬に足る物がないので出すことは出来ないのですが近いうちに依頼を出したい……といったところでしょうか。

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 13:22:44

    魔法少女あるすちゃん、最初見た時名前のせいで例の酒カスの人がトチ狂ったのかと思ったのは内緒ね

  • 107黄昏の天魔23/04/03(月) 13:24:15

    とりあえず魔剣を鑑定していこっと

    属性(1火2水3土4風5闇6光7空間8希少属性)

    dice8d8=1 2 6 5 5 2 6 4 (31)

    強さ

    dice8d100=40 13 78 37 38 76 6 56 (344)


    属性(1火2水3土4風5闇6光7空間8希少属性)

    dice9d8=8 6 7 4 1 7 4 3 2 (42)

    強さ

    dice8d100=17 74 62 87 69 16 61 58 (444)

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 13:26:13

    気持ちはわかるよ
    酔っ払ったアルスさんがトチ狂って魔法少女になったみたいな名前だよね(純度200%の暴言)

  • 109松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/04/03(月) 13:26:37

    >>101

    そう……ですね……

    この子の……在るべきところに……

  • 110黄昏の天魔23/04/03(月) 13:26:51

    何か微妙………でもダンマスに作ってもらったこれなら!!!


    属性(火/水/土/風/闇/光/空間/希少属性)

    dice8d100=12 96 70 87 24 41 69 98 (497)

    (水と希少に補正+20)

    強さ

    最低保障20+dice1d80=68 (68)

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 13:27:34

    鬼つええ!

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 13:27:53

    え、マジで?

  • 113炭鉱竜23/04/03(月) 13:28:05

    たて乙です。酒かす魔法少女?

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 13:28:13

    受付に図書館うんぬんの権限はないのではなかろうか

  • 115甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/03(月) 13:28:26

    ものスゴく強いナ……!

  • 116松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/04/03(月) 13:29:21

    (※水と希少が素で高い……これは運命に出逢いましたね)

  • 117死不能の“銀”@錬金術ギルド23/04/03(月) 13:29:25

    >>106

    >>108

    >>113

    【不意打ち食らって腹筋にクリティカル】

    【ひーひー笑っている】

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 13:29:51

    実際アルスさんがそうなったら偏執さんあたりが衝動的に殴り飛ばしそうだけどね

  • 119報恩の両手剣使い23/04/03(月) 13:30:21

    >>109

    そうかぁ、しかしその刀と気が合いそうな人を探すと言ってもどうすれば良いのだろうなぁ

    その刀が喋ってあの人となら気が合いそうと言うわけでもないし…

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 13:31:35

    過去ログは忘れたけどどっかのスレで出たパラノイアさんの魔法少女適性は確か団長さんと偏執さん以外異様に高かった記憶ある

  • 121死不能の“銀”@錬金術ギルド23/04/03(月) 13:32:51

    >>118

    あと団長兄妹の胃が死にそうなのよね……


    >>119

    魂があるなら擬人化魔法で喋ることは出来るだろうけど、時間切れるまでに運命の人が見つかるかははなはだ怪しいわね

  • 12210523/04/03(月) 13:32:52

    >>114

    ギルド設備の方に図書館とありましたから…

    特定の情報などには一定の位がなければ悪用を避けるため閲覧制限の一つや二つはあるかと思いまして……よくよく考えたらそんな物はないかもしれないですけど。

  • 123ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/04/03(月) 13:34:13

    >>105

    蔵書がギルド図書館のことを指すなら、冒険者には開放されておりまーす

    ひとまず必要事項をご記入お願いします!

    【登録用紙を渡す】

    (※なんか図書館とは別に禁書架とかあったような気がするけど詳しいことを把握してないのでそこは今答えを出せぬ!)

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 13:34:34

    >>122

    禁書架くらいあってもおかしかないけど

    それはそれとして受付は図書館の権限持ってないのでは?という話

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 13:34:40

    そうだとしても誰かわからない人にギルドの全図書の閲覧権限を渡すとかできないと思うけど
    【絶対に表沙汰に出来ない禁書とかもあるし……】

  • 126黄昏の天魔23/04/03(月) 13:35:15

    『ワダツミノオロチ』
    水属性と神属性の力を強く宿す魔剣。
    白銀の刀身に神気を帯びた水を纏っており、悪しき存在を祓う力を持つ。
    さらに、担い手の持つ水属性と神属性の魔力を増幅する機能も持ち合わせている。

    私にピッタリな剣だ…………何かこう、運命的な何かを感じる……

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 13:35:53

    (※禁書の類はある体の話題が過去に何度も出てるはずなので多分ある。なので「冒険者が閲覧可能な範囲はもちろん閲覧できますよ〜」ぐらいになるのかなと)

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 13:35:55

    まあその権利については目的とか能力とかを直接上に掛け合ってもらって交渉してもらうゆーことで……

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 13:37:09

    >>120

    小屋先生すら適性結構あったのと前々から1部の歪んだファンに魔法少女ものの敵幹部偏執さん概念が広まってたせいで「魔法少女の愛弟子が実は闇堕ちして敵幹部になってた胸熱展開じゃん」とか言われてたのは覚えてる

  • 13010523/04/03(月) 13:39:17

    >>124

    >>125

    それは……そうですね。

    >>123

    了解です。

    【登録用紙に必要事項を書き込んでゆく。】

    (※ありそうかな!と思って適当にぶち込んでしまいました!余計に引っ掻き回して申し訳ないです)

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 13:41:59

    (※ギルドの書庫には冒険者も普通に閲覧出来る通常書庫と依頼の報告書とかが溜め込まれてる依頼ログ倉庫と禁書架の三種類があった記憶
    一部のイベントはログの閲覧禁止とかも出てたし禁書架以外にも読めない本があるのかな?)

  • 132松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/04/03(月) 13:42:34

    >>119

    >>121

    そうですね……

    いつか……見つかればいいですが……


    (※メタ的にはもしも「欲しい」という人がいればそれが運命です)

  • 133極東の巫女23/04/03(月) 13:44:28

    ※(適当にスローペースで飛び級試験投下していきます)
    【極東の島―アメノシジマー】
    …ここで儀式をすればいいんじゃな
    【巫女が儀式を行い終える、すると…】
    『…!』
    ッ!来た!
    【10〜70mほどの甲冑を纏った巨漢…”慈壊天王大御神”が降臨する】
    《…》
    【巨漢は無言で刀を構える。既にただならぬ雰囲気が漂っていた】
    『…巫女』
    わかっておる!
    【巫女はすぐさま白狐と一体化し殴りかかる、だが】
    【慈壊天王大御神はびくともせず巫女に強烈な一撃を叩き込む】
    …ぅっ…ぐはッ…!
    【咄嗟に避けようとしたが避けきれず負傷する】

  • 134魔法少女あるす23/04/03(月) 13:47:56

    【ダンジョンの曲がり角に隠れている。ミノタウロスたちはアルスール達を見つけられていないのか、キョロキョロと周囲を見回していた。】

    は、っ。いや、逃げてばっかりじゃいけない。もしかしたら、ミノタウロスぐらい倒せるぐらいじゃないとやってけないのかもしれない。

    『おお、その意気だアルスール!こんな数匹の牛如き、ステーキにしてやれ!』

    ステーキにはならないと思うけど。なんかどこかで謎のレッテル貼られてる気がするけどもういいわ!やってやるんだから!

    《光よ奔れ。繰り返す、光よ奔れ》!

    【角から飛び出し、ダンジョンの床に剣を突き刺した。】

    【閃光の斬撃が、ミノタウロス達を焼いていく。ダンジョンの薄暗い闇諸共にミノタウロス達を飲み込んでいく。群れの一匹も残らず、悉くを燃やされて、声にならぬ絶叫を張り上げた。】

    【その間僅か数秒。叫び声が止まり、ダンジョンにも静寂と暗闇が戻ってきた。】

    『さっ、あとは戦利品の回収だね。私がやっておこう』

    dice1d100=67 (67) (高いほど価値があるものが取れた)

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 13:48:24

    (※ギルド図書館の禁書架って夢幻の禁書庫(いつぞやの半放置イベとかで出て来たの)の事?)

  • 136ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/04/03(月) 13:48:26

    >>130

    はい!こちらがあなたの冒険者カードになります!

    これからのご活躍をお待ちしていまーす!

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 13:49:27

    >>135

    (※その辺の設定はあえて固めてないのであったりなかったりするんじゃ)

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 13:50:12

    >>135

    (※それとは別にちゃんとした禁書庫もあったよ

    前にダンジョンの禁書庫とギルドの禁書庫で分けて話されたことが何度かあるから)

  • 13910523/04/03(月) 13:51:21

    >>136

    どうも。

    【冒険者カードを受け取るとギルド図書館の方へ消えていった】

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 13:51:32

    >>132

    まずどういう子なの?

  • 141炭鉱竜23/04/03(月) 13:52:01

    それにしても……今日は無限牢獄上層がにぎやかな気がします。いい事ですね

  • 142松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/04/03(月) 13:52:28

    >>140

    えと……

    こんな子です……


    ※↓

    【紅月夜叉】

    折れてなお『斬る』ことに飢えた妖刀を、煉獄の戦鎚の主人が数々の素材で補強し、打ち直したもの。

    真っ黒な峰に真紅の刃紋を持つほかは至ってシンプルで装飾を廃した作りになっている。

    その本質は刀を喰らい力を増す妖剣である。その凶暴さは対峙するものに重圧となってのしかかる


    追加効果:剣術スキルにボーナス(大)

    敵が刀剣類を使用している場合、攻撃力アップ(大)、武器へのダメージボーナスが発生

    流血している相手には追加精神ダメージ(小)

    敵の武器(刀剣類のみ)を破壊することで攻撃力と剣術スキルボーナスがアップ(小、永続、重複あり)

    装備中、精神力とスタミナの消費が倍増する

  • 143報恩の両手剣使い23/04/03(月) 13:54:16

    >>132

    そうか…見つかると良いな!

    【バレない様にこっそりと三色だんごを側に置く】

    【ぜひ食べてくれ!まっくろさんと一緒にな!という書き置きを添えて】

    【正面から会話をしていたのにどうやってこっそりと…?】

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 13:54:18

    >>142

    あいや性能はわかるんだがこう魂があんだよね?

    そっちの方

  • 145魔法少女あるす23/04/03(月) 13:55:44

    『ほうほう、そこそこ価値があるものが取れたみたいだね。どうする?一応、ダンジョンだけに自生している植物とやらはもう取れたけれど。』
    ……帰ろう。疲れたし。
    『わかったよ、マイロード。浪漫も大切だけれど、自制心も大切だものね』

    【冒険者ギルド】
    た、ただいま帰りました……じゃなくて、今戻った。ダンジョンにミノタウロスがいたことも報告しておく

  • 146初代団長◆tm7Yjj4q2A23/04/03(月) 13:55:45

    >>106

    >>108

    >>113

    >>117

    >>118

    >>121

    「風評被害!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

  • 147"犯罪組織の警備リーダー"23/04/03(月) 13:57:51

    【【沈黙の羽根】】【『インビシブル・シャドウのローブ』】

    【天より墜落する黒衣の少女の姿を眺めながら、マスケット銃の男が油断なく手に構えた愛用の銃を構える。呪爆スライムの攻撃をモロに喰らえばタダでは済まないだろうとは予測出来るが、まだ勝利を確信出来ていない。確実にその頭を撃ち抜くと決心して】
    【墜落する少女の姿が掻き消える。姿が視認出来なくなる。不吉な予感が胸を駆け巡って、瞬時に口を開いて怒号の如く部下達に命令を下す。下そうとして、しかし一歩遅かった】

    『警戒を───』

    『あぎゃっ』『誰だ!?何処にいやがるこのクソ野郎』『何処から撃ってきやがったんだ!?』『ボブの敵討ちだ!奴の首を墓標に備えるぞ!!』

    『ちぃっ!』

    【部下の1人の喉笛が掻き切られていた。音は無く、同時に姿も視認出来なくなっている。己はまだ味覚によって居場所を特定出来るが、部下にとっては完全なステルスである。何処から襲ってくるか分からない襲撃者に戸惑っている】

    『奴の場所は俺が教え、』

    『ジェイムズが殺された!?』『其処か!?其処にいやがるのか!?撃てェェ!!撃てェェェ!!!!』『やめろ!クソがァ巻き込まれるだろォが!!誰かマイケルを止めろ!』『くっそ脚を撃ち抜きやがって冷静になれ!』

    【部下の1人が眼球を貫いて脳を刺突によって破壊されて、それによってパニックとなった構成員が殺された構成員の付近を目掛けて闇雲に鉛玉をばら撒いて被害が拡大する。パニックになっている銃器持ちには迂闊に近寄れない、最早殺すしかないのかと震えそうになった所で隣に居た部下の1人が高速で飛来した何かによって喉を掻き切られて死ぬ】

    『リーダー!離れて下さい!斉射します!』『弔い合戦だ!よくも俺たちの仲間をォォ!』『高々闇ギルドやら人滅やら殲魔だのに兵器を斡旋しただけじゃねえか!殺したのは奴らなのに、クソ冒険者がァ!』『責任転嫁するじゃねえよ!ナイフを振り回す奴が悪いんであってナイフを作った奴が罪を問われる謂れはねえんだよォ!』


    『やめろ馬鹿共!アレは遠距離攻撃だ、奴は此処には居な───』

    「明らかにナイフを振り回す人間にナイフを渡すのは犯罪ではです?」

    【並んだ部下達の頭が横から高速で突っ込んできた水の塊に吹き飛ばされて斉射しようとしていた部下が軒並み即死する。残ったのは俺だけだ】

    『忍者ァ……………!』

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 13:58:37

    あっもしトチ狂ったら後輩の胃を破壊したり後輩に殴り飛ばされたりすると思われてる人

  • 149松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/04/03(月) 13:58:41

    >>143

    はい……がんばります……(ぺこり)

    【と頭を上げたところで団子に気づいた】

    ……!?

    【流石に驚いたが、まあありがたくいただくことにしたようだ】


    >>144

    えっと……この子は……

    飢えて……ます……戦いを……求めて……

    でも……求めているのは……

    血ではなく……戦い……そのもの……

    そんな気がします……

    あと……

    すごく……わがままでした……

  • 150初代団長◆tm7Yjj4q2A23/04/03(月) 14:01:35

    >>148

    「創設者様をなんだと思ってんだよチクショウ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 14:02:05

    >>150

    ギャグ堕ちした人

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 14:02:41

    >>150

    大切な仲間……かな?(キザッ☆)

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 14:03:36

    >>150

    ……負けたらギャグ要員?前科組の白黒髪の方?

  • 154炭鉱竜23/04/03(月) 14:03:54

    【ホントにあんまり知らないので今のところ酒カス創設者という情報しかない】

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 14:04:02

    >>150

    改めて劇場襲撃時のログ見返すとキャラ違いすぎてちょっとウケる人

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 14:04:52

    エンドロールハウスから開放されたばかりなのに風評被害と罵声を浴びせられる創設者に哀しき現在…

  • 157松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/04/03(月) 14:04:53

    >>150

    すごい……方です……

    【きらきらおめめ】

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 14:04:59

    んー…食いしん坊というわけではなさそーね
    剣が食べたいなら似たものの知り合いがいたんだけど

  • 159松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/04/03(月) 14:06:16

    >>158

    はい……

    戦いの……果てに……刀剣を打ち砕き……糧とすること……

    それを……何より……望んでいるようです……

  • 160甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/03(月) 14:06:30

    >>150

    マグナさんの事が大好きな、いざと言うときはスゴく頼れる人!

  • 161初代団長◆tm7Yjj4q2A23/04/03(月) 14:07:48

    >>151

    >>152

    >>153

    >>155

    「キレそう」

    【実際無間劇場の件は色々な方面で黒歴史】

    >>160

    >>157

    「…その綺麗な心を大切にしろよ…………」

    >>156

    「本当だよ!こちとら数日前まで誘拐被害者だぞチクショウ!」

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 14:08:56

    でもここに他のパラノイアメンバーがいたとして三十代目さん以外はみんな喜々としてアルスさんを煽りに行くと思うんだ

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 14:09:09

    >>161

    しょうがねえじゃん悲壮感のひの字すら無えもん

  • 164魔法少女あるす23/04/03(月) 14:11:03

    ねえ、もしかして名前被ってる?
    『あちらはアルス、君はアルスール。……まあ誤差の範囲だね』
    なあ、それはどちらの意味でだ?結局大丈夫か大丈夫でないかどちらなのだ

  • 165報恩の両手剣使い23/04/03(月) 14:11:06

    >>149

    【だんごを食べる様子を見て満足そうに笑う】

    【見事なまでの不審者ムーブだ】

    >>161

    アルス殿は…なんかこう……アレだな!イジられキャラ!

    【コラ!】

  • 16630代目23/04/03(月) 14:11:15

    (過去を知らないからこの空気で言う事は無いんだなぁ)
    悦びをくれましたよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 14:13:31

    >>161

    劇作家として言えば世界的な大天才かつガチの偉人

    本人を見たらいじられ前科持ち豚骨呪力酒カスお兄ちゃん

  • 168炭鉱竜23/04/03(月) 14:15:30

    >>161

    あれじゃないですか?愛されきゃらっていう……

    【いつの間にか無限牢獄中層にいるドラゴン。暴風を放ちながら空を飛んでいる】

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 14:15:58

    比較的大人しそうな偏執さんがこないだアルスさんに対しては思いっきり減らず口叩くタイプと判明したばかりだしマジで癒やしは三十代目さんだけかもしれない

  • 170水使い23/04/03(月) 14:16:38

    『ふっ、ふはは、あっははははは!!!』

    《海ら狂喜し、地は唸り、天は叫ぶ》

    【気が狂った様に呵呵大笑しているマスケット銃の男に対して油断なく構える。【沈黙の羽根】と『インビシブル・シャドウの外套/ローブ』による無音透明を活かして最小のダメージ、というかダメージを負わずに1人を除いた全ての警備員を処理出来たのは全く幸運であった】

    『なア…………俺りゃあ、最初からお前の居場所を知っていたんだよ。姿も隠しても、音を消しても分かってた』

    【急に負け惜しみの如き戯言を吐き始めた男に対して眉一つ動かさずに向き合う。何か隠し札は無いか、此処から逆転される要素は無いかと気を張り詰めさせて油断なく『水霊の短剣』を駆動させる】

    『味で分かるんだよ』

    味覚、或いは触覚への対処法は今後の課題ねです。情報提供ありがとうございますわです

    【【甘い香りの羽根】、【沈黙の羽根】や【音無の祟り札】、『インビシブル・シャドウの外套/ローブ』で嗅覚聴覚視覚はどうにか出来るが、それ以外の五感はどうしようも無い。新しい課題を認識しながら、敵の言葉に耳を澄ませる】

    『……………テメェは、部下の近くに居やがった。手塩に掛けて育てた可愛い可愛い部下の近くに、だ。何とも嫌らしい立ち回りだったよ』

    『撃てば、テメェは殺せるが部下も殺しちまう。だがテメェを殺さなきゃ部下は更に死ぬんだ………俺は、部下一人の命と部下全員の命を天秤に掛けた。答えは出せなかった、一人一人が大事な可愛い奴らだったんだ』

    【マスケット銃の男が銃を構える】

    『一騎打ちだ。合図はこのコインが地面に落ちた瞬間……………まさか、断るつもりはねェだろうなア?』

    いえ依頼なので

    【〈波浪〉で斬首した】

  • 171初代団長◆tm7Yjj4q2A23/04/03(月) 14:17:20

    >>162

    「まああいつらはああいうヤツだからよォ…敬意っつーモンがありもしねえ…」

    >>163

    「だって僕がさらわれたの気に起きた一件なのにうじうじしてらんねえし…」

    >>164

    「………なんかごめんな…」

    >>165

    「オマエもか!!!!!!!!!!!!!!!!」

    >>167

    「そこは別々に見ないでくれよ!!!!!!!!!!!!!!!!」

    >>168

    「こんな愛され方は望んでねえよ…」

    【愛(罵倒)(煽り)(塩腹パン)(その他諸々)】

    >>166

    「うううう〜〜〜〜〜〜優しいのはオマエだけだよ30代目ェ〜〜〜〜〜」

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 14:18:46

    偏執さんもアレは人には世話焼き長男坊する癖に自分の事は二の次にするアルスさんに「オレは許してるっつってんだろうがいつまで襲撃の件でうじうじしてんじゃワレぶっ殺 すぞ!」って堪忍袋の緒切れた結果だから…

  • 173松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/04/03(月) 14:18:47

    >>170

    【まあそうなりますね…という顔】

  • 174報恩の両手剣使い23/04/03(月) 14:20:40

    >>171

    ハハッ、アルス殿は愛されてるなぁ

    【なにわろとんねん】

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 14:20:45

    そもそもあそこ30代目さんとさぶろーくんと猫とロボくらいしか癒し枠おらんし…

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 14:21:24

    >>170

    シビアである

    まあ味覚で把握する変態はそうおらんから…

  • 17730代目23/04/03(月) 14:24:57

    >>171

    一通り涙を出したら騎士さんの劇の練習をやりましょう。

  • 178初代団長◆tm7Yjj4q2A23/04/03(月) 14:25:00

    >>174

    「この愛歪みきってねえか…?」

    >>172

    「そ、それに関しては僕が悪いけどさあ…」

  • 179水使い23/04/03(月) 14:25:08

    アルスさんはまあ肝臓が心配になりますわねです!食生活大丈夫かしらです?


    【増殖炉を〈波浪〉による爆撃で破壊してきた】


    飛行手段を獲得した感想としては、落下死も防げるのが地味に有難いわねです!


    >>173

    >>176

    だって暗殺とか不意打ちじゃないと勝てる気がしませんし、一騎打ちとか死ぬ以外のルートが見えないのよねです


    味覚はまあ余り居ないけれども、蛇とかなら温度も感知するし何とかしたい気持ちはありますわねです!

  • 180魔法少女あるす23/04/03(月) 14:25:49

    >>171

    いや……私こそすまない。あって数分でこのようなことを言うのもどうかと思われるかもしれんが、家電も大変なのだな……

  • 181炭鉱竜23/04/03(月) 14:29:20

    【パラノイアの事を天才変人軍団だと思っているフシがあるドラゴン。シリアスな部分をあんまり知らないので仕方がない】

    うわ、上級悪魔と目が合いました
    【しょうがないなぁみたいな雰囲気で強襲していく】

  • 182初代団長◆tm7Yjj4q2A23/04/03(月) 14:32:02

    >>179

    「そこは大丈夫だ。もう死んでるからな」


    >>180

    「うん、僕もこんなに言われると思ってなかった」

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 14:32:03

    体温感知を防ぎたければポーションカクテルからは冷血ポーションをおすすめするぞ
    このポーションを飲むと体表面の温度が下がって赤外線や体温による感知をされにくくなり、熱の攻撃や環境に耐性ができるんだ
    変温性の人は一部対応してないからリストを必ず確認して容量を守って使ってくれ

  • 184リボン使い23/04/03(月) 14:32:37

    汚れが目に見えて取れるのは気持ちいいですね…!やりがいっていうのかな…?もっとキレイにしたくなりますね

  • 185水使い23/04/03(月) 14:34:07

    >>145

    >>180

    貴女も貴女で無限牢獄の上層でミノタウロスとかに遭遇する辺り結構大変な気がしますわねです………と、自己紹介がまだでしたわねです!私は水使い、これから宜しくお願いしますわです!


    【忍者みたいな服を着た銀髪蒼瞳の140cmが頭を下げる】


    >>181

    つよい


    >>182

    そ、そうなのねです……………


    >>183

    おお…………ありがとうございますわです!今度何個か購入しますわねです!

  • 186報恩の両手剣使い23/04/03(月) 14:35:08

    >>178

    まあ嫌われてるよりはマシなんじゃないか?歪んでると言ってもじゃれ合いの範疇だろう

    >>180

    家電…?アルス殿…なったのか…?家電に…!

    【制裁可】

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 14:35:21

    誰が読んだか奇人変人パッパラノイア
    ギャグとシリアスの落差が激しいんだあの劇団

  • 188水使い23/04/03(月) 14:37:30
  • 189二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 14:38:16

    たて乙

    >>186

    多分貴殿の誤字だよそれ

  • 190炭鉱竜23/04/03(月) 14:38:48

    【幻想寄り悪魔だったのでコアを砕くのに苦労した。悪魔の残骸を燃やしながら結晶のようなコアを握り潰している】
    たて乙です

  • 191魔法少女あるす23/04/03(月) 14:39:21

    >>182

    なんというか、一体何をすればここまで言われるようになるんだ……

    >>185

    ああ、そういえば、ミノタウロスって上層ででるモンスターなのか?せめても中層かと思っていたのだが

    >>186

    貴殿だー!貴殿貴殿貴殿ー!!

    『可愛い女の子のうっかりミスだ、薄目で見逃してくれたまえ』


    (立て圧です)

  • 192魔法少女あるす23/04/03(月) 14:39:52

    【誤字の悪魔を殴っている】

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 14:40:00

    おつー!

  • 194甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/03(月) 14:40:11

    立て乙ダ!上級悪魔をあっさりと……流石炭鉱竜さん!

  • 195報恩の両手剣使い23/04/03(月) 14:40:18

    たて乙だ

    >>189

    >>191

    やはりそうか、すまないな

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 14:41:10

    おっつおつ

  • 197水使い23/04/03(月) 14:41:27

    >>191

    上層には出現しない筈ねです!でも中層から登ってきた個体が幸運にも『腕利きのたまり場』を潜り抜けた可能性とかはありますわねです!

  • 198魔法少女あるす23/04/03(月) 14:41:40

    >>195

    いや別に構わない。間違えてしまった私にも非があるからな

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 14:41:59

    >>191

    んー種類によるけど基本見かけないかな

    イレギュラーってやつかね

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 14:42:02

    200なら魔法少女

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています