ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3429層

  • 1死不能の“銀”23/04/03(月) 17:04:44

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3428層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1769793/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1764728/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ62|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1764570/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    酒にされて死ぬのは流石に未経験かなあ

  • 2ろんずでーらいと23/04/03(月) 17:10:03

    たて乙やで

    >>1

    それ以外ならあるんか…

    怖いなぁ!ギルド!

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:10:13

    たて乙
    深淵は自分以外の存在みんなデストラップだからな

  • 4騒々神◆yWIILKg62E23/04/03(月) 17:10:13

    そういえば……酒呑童子が似たような物持ってたような……

  • 5贄の娘23/04/03(月) 17:10:43

    立て乙です

    >>184

    そうですね……視覚に関する〈天恵(そしつ)〉かぁ、どれなんだろう

    〈遠見〉か〈霊視〉か……あるいは〈先見〉か……

  • 6極東の巫女23/04/03(月) 17:11:14

    (※立て乙です)
    戻ったのじゃ!いつぶりかのうあの姿になったのは…
    あ、ちび職員さん居るかの?

  • 7魔法少女W23/04/03(月) 17:12:38

    立て乙?ですっ
    改めまして皆さんよろしくお願いしますっ!
    私ヴィヴィって言いますっ!お好きな様に呼んでください!

  • 8死不能の“銀”23/04/03(月) 17:12:58

    >>2

    いやほら私死不能の“銀”(しぬことあたわずのぎん)だから

    死.ねない銀さんだからね。まあ色々あったりするのよ


    >>4

    お酒飲まされて負けたほうじゃなかったっけ

    酒呑童子も複数いるんだろうけどさこの世界

  • 9ちび職員◆4wEs6o.nrA23/04/03(月) 17:13:39

    >>6

    いるわよ〜

    【受付で手を振るちっこいの】

  • 10死不能の“銀”23/04/03(月) 17:15:05

    >>7

    よろしくー

    上で言ったけど死不能の“銀”、錬金術師よ

    銀でいいわよ長いから

  • 11ろんずでーらいと23/04/03(月) 17:15:11

    >>8

    死なない銀さんか!

    おっちゃんも死なないんやで


    そう…あれは神様がお戯れで宝石に命を与えた日のこと………

    【青年は思い出に浸る】

  • 12贄の娘23/04/03(月) 17:15:52

    >>7

    よろしくお願いします

    エイラと申します

    【ぺこり】

  • 13まじかる☆ありす23/04/03(月) 17:16:13

    >>7

    私はスーパー魔法少女のまじかる☆ありすだよー!よろしくー!

  • 14騒々神◆yWIILKg62E23/04/03(月) 17:16:14

    >>8

    この世界のやつじゃないけどな

    なーんか相手を酒に変える酒器持ってた

  • 15名無しの砲剣士23/04/03(月) 17:17:07

    >>7

    ヴィヴィさん、よろしくお願いします

  • 16極東の巫女23/04/03(月) 17:17:33

    >>7

    ワシは極東の巫女!よろしくのー!

    『白狐、よろしくな』

    >>9

    む!居たのじゃ!

    それでは報告するのじゃ!

    (※報告の仕方わかんないたすけて)

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:18:20

    相手を酒に変えるとかべにひさごじゃーん
    【中原の猿の神様が倒した悪妖が使っていたとされる相手を酒に変えるひょうたんのこと】

  • 18ガミラ君23/04/03(月) 17:18:30

    >>7

    よろしくっス

    オレはカガミ…あ、掲示板じゃ「ガミラ君」っスね

    ま、好きに呼んでくださいス

  • 19魔法少女W23/04/03(月) 17:18:33

    >>10

    よろしくお願いしますっ!銀ちゃんですね!

    >>12

    エイラちゃんですね!よろしくお願いしますっ!

    >>13

    ありすちゃんもよろしくお願いしますっ!


    それじゃあ私は早速依頼を…と行く前に新人講習ってのがあるそうなのでそっちに行ってきます!

    >>15

    >>16

    よろしくお願いしますっ!

  • 20魔法少女Nemesis23/04/03(月) 17:19:01

    立て乙だ。魔法少女が増えたらしいな
    「びえええええ」
    急な相談で悪いが……持って生まれた異能を抑制する魔道具の心当たりはないだろうか?
    「びえええええええええ」
    ええいちょっと泣き止め、飴やるから
    「だってええええええええええええ」

  • 21魔法少女W23/04/03(月) 17:19:22

    >>18

    ガミラ君もよろしくねー!

    【新人講習へ向かった】

  • 22竜の古代野生児23/04/03(月) 17:19:33

    >>7

    よ、よ、よ、よろしくお願いします。ヴィヴィ。

  • 23ちび職員◆4wEs6o.nrA23/04/03(月) 17:19:44

    >>16

    (※特に決まりはなくて、わりとみんなフワッとやってますね〜。こちらで「報告受けた」という体で進めてしまいますか?)

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:19:45

    >>16

    (※決まった形式はないから倒してきたぞ!でもいい)

  • 25騒々神◆yWIILKg62E23/04/03(月) 17:19:47

    >>17

    あぁそういえばそんなのもあったな…

    dice1d100=88 (88)

  • 26報恩の両手剣使い23/04/03(月) 17:20:00

    むっ!たて乙だ!

  • 27死不能の“銀”23/04/03(月) 17:20:51

    >>14

    >>17

    案外あるのね酒にする逸話……


    (※これは全てにおいて言えることだけど、それっぽいものをでっち上げればたいていは通るのだ。詳しい決まりはないのですべては自己責任なのだ)

  • 28夢想の夢騎士23/04/03(月) 17:21:12

    ハーハッハッハッ!たて乙だよ!

    >>20

    む?異能の抑制かい?

    話を聞かせてくれないかな?

    >>7

    ハーハッハッハッ!僕は流浪の夢騎士レム・キハーノ!

    よろしく頼むよ!

  • 29騒々神◆yWIILKg62E23/04/03(月) 17:21:31

    べにひさご持ってたよ……
    【昔どっかで手に入れてたらしく亜空間に入ってた】

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:22:08

    >>20

    あるっちゃあるけどめちゃくちゃ高いかめちゃくちゃ品質低いかのどっちかだよ

    そんな簡単に手に入る範囲にあったら異能被害者とか居ないしね

  • 31つぎはぎゾンビ男23/04/03(月) 17:22:18

    新人……講習……??
    【そんなもの聞いたことがないぜ、という顔】
    何度でも自己紹介をしよう、今日で入って一日、56号!よろしく頼みます!

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:22:25

    ここは俺の『寿命の八割を消費することで都合の良い魔道具を創造する異能』でいい感じに抑制する道具を作るしか……!

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:22:34

    >>20

    自分の異能を対価として差し出し魔神を呼び出す腕輪ならあるが…

  • 34贄の娘23/04/03(月) 17:22:50

    >>20

    異能を抑える……ですか、故郷の魔法の達人には望まぬ〈天恵〉を封じるすべがあるとは本で読みましたが

    ……通じるかも分からないし帰るわけにもいかないなあ

  • 35極東の巫女23/04/03(月) 17:23:36

    >>23

    >>24

    (※なるほど)

    飛び級試験依頼…"破局断つ快刀" 慈壊天王大御神、達成したのじゃ!

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:23:51

    >>32

    ちょっと待てと言いたいが異能抑制の魔導具はみんな喉から手が出るほど欲しいだろうしあくまで消費するだけなら後から寿命伸ばせそうな気もするし……

  • 37炭鉱竜23/04/03(月) 17:24:31

    たて乙です。新人さんめでたい


    >>3

    そのとおり

    【深淵鉱石地帯。何処からか取り出したグレートなピッケルを振り下ろし──地面の下から鮟鱇の造形をしたゴーレムが喰い潰そうと大口を開けて襲い掛かってきた!】



    【勿論喰われる訳もなく。すぐさまピッケルを持ち直し、鮟鱇の鋭い牙を弾き返した】

    【その後は勢いに任せてトンカントンカン。仕上げの熱線は鮟鱇ゴーレムを核ごと撃ち抜き、消滅させた】


    >>32

    で、でめりっと過多…

  • 38死不能の“銀”23/04/03(月) 17:24:31

    >>32

    もうちょっと自分大事にしてくれないかしら


    >>28

    あら専門家が……

    不可逆でいいなら現状一番可能性は高いわよね、強度次第だけど

  • 39ろんずでーらいと23/04/03(月) 17:24:40

    >>32

    八割やったらだんだん必要量へるやん

    オトクやね

    やっちゃダメやけど

  • 40REN◆IwvAScMHWk23/04/03(月) 17:24:47

    立て乙です

    >>32

    それ大丈夫なんですか…?

  • 41魔法少女Nemesis23/04/03(月) 17:25:29

    >>28

    今日破壊した人滅の研究所で拾った人造人間──この子は「狂王イザナ」と言うらしい──を保護したんだが、どうもこの子が近くにいると普通の生き物は発狂するようなんだ


    >>30

    だろうなぁ


    >>32

    最後の手段にしたいなそれは


    >>33

    龍魔杖みたいなメカニズムだな……

  • 42つぎはぎゾンビ男23/04/03(月) 17:25:45

    >>35

    おお、おめでとうお嬢さん!今夜も宴だな!

    >>32

    人間って寿命をそうやってポンポン減らしがちなところあるよね、56号そういうの良くないと思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:27:04

    あー無差別系、それはかなり出力高そうだな

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:27:11

    >>41

    あるだけ損しかしない異能じゃん

    夢騎士くんの出番なのでは?

    ただどうやって幼児に短剣ぶん回す横で大人しくして最後に刺されろと説得するかだが

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:27:52

    そもそも無差別系だと夢騎士ちゃんも発狂する可能性があるし

  • 46ちび職員◆4wEs6o.nrA23/04/03(月) 17:28:25

    >>35

    ええ、確認したわ。

    ……上級冒険者に求められるもの。ま、そんなものは多岐に渡ると思うけど……私は特に"力"を持つ者。英雄たり得る方々であってほしいと考えているわ。だから、それを試す試験を課した。本来であれば上級冒険者が複数でかかるべき相手に貴女を一人で送り出した。

    そして貴女は──見事、力を示した。


    ……おめでとう、冒険者さん。ギルド職員ティル・ビーティルの権限において、貴女を上級冒険者として認定します!

    その名に見合う活躍を期待させてもらうわね?

  • 47怠惰お兄さん23/04/03(月) 17:29:19

    Zzz…
    【ギルドの隅でハンモックに揺られている】

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:29:27

    そこは発狂耐性アイテムありったけまとめて化してどうにかできんか?
    アイテムもドリブレの影響受けちゃうかなあ

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:31:02

    貸してね貸して

  • 50極東の巫女23/04/03(月) 17:31:04

    >>42

    ありがとうなのじゃ!

    >>46

    うむ!これからは上級冒険者として!活躍するのじゃ!

    【胸をポンと叩く】

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:31:09

    >>36 >>37 >>38 >>39 >>40 >>42

    "生来の寿命の八割"をコストとするから2回使ったら死ぬけどあと1回は使えるから問題ないぜ!


    >>41

    わかったぜ!確かに俺の命をその子に背負わせるようなものだからな!慎重になるぜ!

  • 52魔法少女Nemesis23/04/03(月) 17:31:14

    【ちなみにこいつが発狂してないのは演技の才能、つまり「自己の内から湧き出る感情に則さないことを行う」才能が欠落しているから】

    「びえ……」

    泣き疲れて寝たか


    >>44

    とりあえず意識がないから抵抗は問題ないだろう、と、思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:31:52

    無差別型だと魅っくんがいたけどその人は深淵勢の伯爵さんから依頼報酬で貰った仮面付けてるあいだは抑制出来てたな
    それも元は気配遮断の為の代物なんだけど魅っくんの異能がバカ出力すぎる結果魅了能力の抑制効果に変わるらしい

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:31:52

    前に無差別呪いの宝石化も受けてたし肉体的には普通の人間なんだから発狂が通る可能性は高い
    発狂した状態でマトモにドリブレ使えるとも思えないし……

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:32:41

    発狂ねぇ…バーサーカーでも呼んでくる?

  • 56魔法少女Nemesis23/04/03(月) 17:34:08

    今研究所の残骸を漁っているところだ
    人為的に作り出されたなら制御装置くらい用意してある……と信じたいな【がさごそ】

  • 57怠惰お兄さん23/04/03(月) 17:35:24

    「先程から発狂だの何だのと…なんの話だ?」

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:36:07

    >>57

    寝てて大丈夫よ~

  • 59水使い23/04/03(月) 17:36:27

    立て乙だわです!新人さんがいらっしやったのねです!宜しくお願いしますわです!

    それにしても無差別系は難しいわよねです。私が魔界で遭遇した娘もそういう能力で苦しんでましたしです

    ………狂王、そう云えば確か朝にも「恐王アナの討伐」みたいな依頼がありましたわねです!
    残ってるなら受けようかしらねです!

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:36:48

    >>57

    あ、怠惰さん

    周囲を発狂させる異能持ちの幼児が見つかったらしくてどないしょって話してたとこ

  • 61贄の娘23/04/03(月) 17:39:30

    >>59

    〈吟遊詩人の魔法〉で射程外から夢騎士さんを助けて……あっでもドリームブレイカーでそれも斬られてしまいそう


    >>59

    以前嫌悪の能力をもつお嬢さんとの対面に耐えた水使いさんなら、とも思いますがご無理はなさらないでくださいね?

  • 62魔法少女Nemesis23/04/03(月) 17:39:32

    【資料ぺらぺら】……ふむ
    成程な。「意識がない間は異能が効果を発揮しない」と
    俺はどのみち効かないから気付かなかったが、今は発狂が不活性状態なのか
    ……発動させる以外の時間は常に気絶させていたのか?クソが……【資料ぐしゃぐしゃ】

  • 63贄の娘23/04/03(月) 17:40:01

    (※ミスって安価多いの巻)

  • 64リボン使い23/04/03(月) 17:40:31

    スレ立てお疲れ様です!ただいま無事戻りました…【少し疲れたようだ】

  • 65怠惰お兄さん23/04/03(月) 17:40:32

    >>58

    「は〜い…Zz…って寝るか馬鹿者」

    >>60

    「ほう…それはまた面倒な案件だな」

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:41:00

    うわあ絵に描いたようなクソ

  • 67内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/03(月) 17:41:40

    【中級試験の筆記を終えて、自在剣が実技試験の舞台となるダンジョンの入り口に向かうと】
    半人半竜「あれ?自在剣兄ちゃんもここ?」
    自在剣「おや…?半人半竜くんも…?…ということは…内容見せ合ってみません?」
    半人半竜「?いいよー?せーのっ」
    【試験内容は二人とも同じだった。その内容はかいつまんで言えば『戦闘行動をせずにこのダンジョンの奥にある鉱石を採取してくること。道中での行動で加点減点もある』というものだった】
    半人半竜「戦っちゃダメなんだってー」
    自在剣「…要するに戦闘力以外の部分を自分たちは求められてるって事なんでしょうね」
    【そう。二人とも戦闘力面では申し分ない。半人半ドラゴンの少年は上級基準でも相当の火力と膂力を誇り、自在剣に至っては『古き焔』の最期に立ち会い、『染み憑いた地獄』における『原初の死霊王』討伐、『嘆雨』及び『硝煙』の討伐隊に参加するなどと言った功績を上げている。問題はそれ以外。危なっかしさなのだ。半人半ドラゴンの少年は少なくとも今までいささか迂闊かつ大雑把、罠への対処も甘かった。そして自在剣は…良くも悪くも希少な何かを引き寄せる。今回試されるのはそれら危険への力尽く以外での、主に回避などの対応という事なのだろう】

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:41:43

    あー怠惰さんなら確実に発狂効かないし能力抑制できるし適任ではあるのか?
    問題は受けてくれるのかどうかだけど

  • 69極東の巫女23/04/03(月) 17:42:38

    無差別に発狂させる能力のう…

    厄介じゃな

    >>64

    おつかれじゃ!休憩するのじゃ!

    【ソファーの真ん中をポンポンと叩く】

  • 70死不能の“銀”23/04/03(月) 17:42:44

    >>64

    おかえり〜


    >>68

    能力抑制できるんだ

    能力を怠惰に落とす的?

  • 71甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/03(月) 17:43:37

    立て乙ダ!発狂させる異能…


    >>7

    よろしくナ『ヴィヴィ』さん!

    【手を振る緑ローブ】


    >>19

    行ってらっしゃイ!


    >>50

    飛び級合格、そして上級昇格おめでとウ!

    超強大な神様相手の戦い、特に最後の変化とラッシュはスゴかったゼ!

    【クラッカーを発射🎉🎉🎉】


    >>64

    おかえリー!


    >>62

    うワァ……紛れもない外道どもだナ…> 発動させる以外の時間は常に気絶


    >>65

    こんばんハ!その…常時発動型の能力の抑制ってできますカ……?

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:44:06

    >>70

    うん、なんかそんな感じのことを前にやってたんだよね

    あとは零化の権能持ちで人間好きの水晶竜さんもいるけど、あの龍はどこに居るかわからんしな…

  • 73水使い23/04/03(月) 17:44:08

    >>61

    勿論よです!ちょっと出てた「自立駆動ゴーレムかなんか送り込めば倒せそう?」というレスがあったのに着想を得ましてねです!


    一回事前調査して、その後実行に移そうかなとです!


    >>62

    すごく、ぎゃくたい


    どうせ製造するならONOFFを自分の意思で可能にして欲しい……と、思いましたが叛逆の危険性があるとかなのかしらねです?

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:44:51

    耐性持ちの怠惰さんが眠らせて夢騎士ちゃんがブレイクする
    完璧な作戦っスね~二人が受けてくれるかどうか不明と言う点に目を瞑ればよォ~

  • 75死不能の“銀”23/04/03(月) 17:45:46

    気絶させて道に転がしといて、通りがかった人が心配してまちなかに運び込む、からの覚醒で大惨事狙いとか
    ぬいぐるみに爆弾仕込んだりするアレ

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:46:42

    夢騎士ちゃんは間違いなく助けてくれる
    怠惰さんは……献上品でも渡すか……?

  • 77騒々神◆yWIILKg62E23/04/03(月) 17:47:21

    ドラスは金属生命体判定でダメだろうしジャックも多分食らうな……

    鬼武者に眠りずな持たせるか?

    >>67

    !!内気試験やってるのか!!!!!

  • 78極東の巫女23/04/03(月) 17:47:56

    >>71

    んふふ…ありがとうなのじゃ!

    『俺のおかげだけどな』

    黙っとれ!!

  • 79水使い23/04/03(月) 17:48:05

    >>75

    ギルドの前に放置したら普通に運び込まれますものねです。こう、善人への殺意と悪意に満ち溢れてますわねです………


    >>76

  • 80贄の娘23/04/03(月) 17:48:31

    >>73

    頭脳戦ですね、いってらっしゃい!


    >>77

    アンデッドでいいならコロさんの手も借りられるかもしれませんね

  • 81ガミラ君23/04/03(月) 17:48:52

    ……酷ェ話だ

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:49:07

    夢騎士ちゃん相手を刺す必要あるし、あんだけ強力な異能じゃブレイクしきる前に幼女の体力が持たない可能性だってあるから回復要員も欲しくない?

  • 83夢想の夢騎士23/04/03(月) 17:49:09

    すまない!異界に飲み込まれていた!
    (規制め!!!)

  • 84怠惰お兄さん23/04/03(月) 17:49:43

    >>71

    「出来るか否かならば出来る可能性は高い…だが怠惰で異能の力を抑制するのを永続させるとなるとそれなりの出力が必要だ…その場合はその幼児の人格に怠惰の影響恒久的に残る可能性がある、一時的な抑制ならばその心配は無いがその場合定期的にかけ直す必要があるだろう」

  • 85夢想の夢騎士23/04/03(月) 17:50:52

    とりあえず僕については大丈夫だ。
    僕自身の神秘を削って『現実』の姿になれば僕自身、能力を受けなくなるからね。

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:51:32

    定期的なチェックをしないと周囲を発狂させる少女かぁ……

  • 87内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/03(月) 17:51:39

    >>67

    半人半竜「じゃあさっそく行ってみよー!オレたちならきっとだいじょーぶ!」

    自在剣「そうですね…慎重に」

    半人半竜「あっ!宝箱だー!♪」

    自在剣「……半人半竜くん?」

    半人半竜「あっ…そ、そうだね…まずは周りをかくにんしないとー…」

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:52:03

    確か深夜の商人さんのアイテムで、能力を消す代わりに別の能力を得るみたいなの無かった?それで消せたりしない?

  • 89リボン使い23/04/03(月) 17:52:11

    >>69>>70>>71

    うわあ温かいです【溶けるように座る】

    歩き疲れよりも精神的に…精神的に疲れました…先輩達は慣れだよと励ましてくれましたが…背中から虫が…!

  • 90花壇士23/04/03(月) 17:52:20

    生物が発狂するであるか
    行けるか…?

  • 91魔法少女23/04/03(月) 17:52:37

    ……出来るのか。ギルドは人材が豊富だな

    報酬は俺の懐から、それなりの額を出せる

    【衣食住不要なので報酬が貯まる一方の魔法少女】

    協力してもらえると、助かる。座標を送ろう


    >>75

    >>79

    運用計画書を見たが、ほぼその通りだ

    人間を用いて人間を滅ぼすことにこだわりがあったらしい【しかめっ面】

  • 92つぎはぎゾンビ男23/04/03(月) 17:53:15

    なるほどなるほど、俺は生き物じゃないからセーフってわけだな!どこら辺から生きてるって定義するかにもよるね

  • 93夢想の夢騎士23/04/03(月) 17:53:34

    それと、その子が動かないなら処置は可能だ。
    …僕自身、経験と実績があるからね。

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:54:02

    >>88

    あれたしか消える能力ランダムだったはず

    実際そんなものまで消えるかはわからないけど万が一睡眠能力が消えたらを考えるとリスキー過ぎない?

  • 95水使い23/04/03(月) 17:55:15

    >>80

    えぇ、行ってきますわねです!


    >>91

    いやなこだわりだなあ

  • 96甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/03(月) 17:55:29

    >>84

    なるほド…わかりましタ!恒久的はリスクが大きいのカ…やはり夢騎士さんの協力が必要だナ!


    >>85

    それは最後の手段に取っておいた方がいいと思ウ!ポーションとかも使えなくなるからナ…


    >>88

    あれはランダムだったはず……

    任意のアイテムも相手が幼児だと少し厳しそうかモ?


    >>91

    うワァ……どす黒いこだわりダ…

  • 97炭鉱竜23/04/03(月) 17:55:47

    変なこだわりですね
    【一般深淵勢が超巨大亀の甲羅を一発で砕いている所を見ながら】

  • 98夢想の夢騎士23/04/03(月) 17:55:48

    >>91

    とりあえず向かうよ!任せたまえよ!

    【駆け出す】

  • 99魔法少女Nemesis23/04/03(月) 17:56:49

    (※いっけね、脱字してた)


    >>98

    感謝する。起きそうになったら……俺がなんとかしよう

    「すやすや」

  • 100夢想の夢騎士23/04/03(月) 17:57:03

    >>96

    ハッハッハッ!子供のためさ、多少の無茶はなんてことないさ!

    …それに、夢に戻ってこれるように調整はするさ!

  • 101怠惰お兄さん23/04/03(月) 17:57:08

    「して…我の協力は必要なのか、今ならばタダで動いてやらんことも無い」

  • 102死不能の“銀”23/04/03(月) 17:57:19

    >>98

    へいとりあえず麻酔薬!

    【ぶん投げてパス】

    【市販のですわよ】

  • 103内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/03(月) 17:57:43

    >>87

    自在剣「うん…落ち着きましょう?はい深呼吸…」

    半人半竜「しんこきゅー…左見てー…右見てー…下見てー…上見てー…うん、わなは無しっ。…宝箱もやっていいー?」

    自在剣「えぇ…やってみると良いですよ」

    半人半竜「よーし…!む、む、む…このしかけはー…」

    自在剣「…初心者講習でも…先程の筆記試験でも出ましたね?」

    半人半竜「うん!これなら開けられるよー…!」

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:57:44

    怠惰さんがデレてる

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:57:54

    >>101

    えっマジで!?どういう風の吹き回し!?

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:58:24

    >>100

    あ、ちょいまって怠惰さんも協力してくれるみたいだから

    どうせなら力を合わせようぜ

  • 107夢想の夢騎士23/04/03(月) 17:58:52

    >>102

    いえあ!

    【受け取る】

    >>106

    む、なるほどありがたい!怠惰殿が来てくれれば億人力だ!

  • 108つぎはぎゾンビ男23/04/03(月) 17:58:55

    >>101

    おや、なして?こども好きなんです?

    (男のツンデレってモテるのかなあ)

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:59:55

    怠惰さんのはツンデレとかそういう俗なのではないと思うけど……

  • 110魔法少女Nemesis23/04/03(月) 18:00:27

    >>101

    協力して貰えるなら、非常に助かる、が

    本当に良いのか?古龍は重い対価を要求するものだと思っていたが……


    (※プランとしては>>74さんの案を採用させてもらおうかと思います)

  • 111甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/03(月) 18:02:31

    >>100

    おぉ…それなら安心ダ!頼もしいナ!


    >>101

    マジカ…珍しいし嬉しいナ……!


    >>108

    (刺さる層には刺さると思うゼ…!)(小声)

  • 112怠惰お兄さん23/04/03(月) 18:02:42

    >>105

    >>108

    >>110

    「フンッ…龍との取り引きで重要なのは対価ではないという事だ…後は気紛れよ」

    >>107

    「億人力ではなく兆人力だ、訂正しておけ」

  • 113リボン使い23/04/03(月) 18:04:15

    これが協力プレー!いやオーバーキル気味では…?戦力はいくらあってもいいですよね…!

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:04:31

    実際女性向けの作品だとツンデレ枠はほぼ確実に居るレベルで人気ではあるけど……
    (※リアルに)

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:04:51

    キルじゃないぜ
    生かすために行くのさ

  • 116夢想の夢騎士23/04/03(月) 18:04:56

    >>112

    ハーハッハッハッ!すまない、訂正しよう!

    さあ怠惰殿!狂いし力を持つ赤子を救いにいこうか!

    【というわけでバウンサーブーツ&本日の主役を装備し現地へ向かった】

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:06:10

    赤子ではないと思う
    少なくとも自分の名前と異能の紹介くらいは出来る知性があるんじゃないかな

  • 118つぎはぎゾンビ男23/04/03(月) 18:06:32

    >>111

    なるほどなあ……うまくできる気がしないから俺はやらんけど(小声)

    >>112

    気まぐれか……覚えておきまーす

    【いつ使うんだ】

  • 119炭鉱竜23/04/03(月) 18:07:17

    すっごい自信ですね【まあこの世界の龍としては正しいのかな?とか思いながらピッケルを振っている】

  • 120夢想の夢騎士23/04/03(月) 18:08:42

    >>117

    ん、そうなのかい?

    それはそれでオペがしやすくて助かるね!

    【とりあえず現地に到着した】

  • 121死不能の“銀”23/04/03(月) 18:08:45

    この場合戦力というか能力の噛み合いだけど
    やっぱ協力し合うって大事よね

  • 122怠惰お兄さん23/04/03(月) 18:09:22

    >>116

    「フンッ…行くぞ…」

    【ハンモックから起き上がる『怠惰って良いな』アイマスクを頭に着け黒地にラメ入りピンクで『怠惰だって良いじゃない』とプリントされたTシャツを着ているドラゴン(人間体)】

  • 123魔法少女Nemesis23/04/03(月) 18:09:30

    俺は殺すことしか出来ないから、本当に助かった
    あとこの子は7歳前後だ

  • 124リボン使い23/04/03(月) 18:09:59

    >>115

    お、オーバーアライブ…!?

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:10:45

    >>116

    まだ使ってるんだクソダサゲーミングタスキ…

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:11:00

    生命力を注ぐやつだとパツキンコロネ頭のボーイが思い浮かぶな…

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:11:09

    クソダサいけど頼りになるブラザーズじゃん

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:11:36

    ファッションが酷い二人組が少女を救う!

  • 129甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/03(月) 18:11:45

    策の成功を祈ってるゼ…!


    >>115

    めっちゃカッコいい…!


    >>114

    確かに!そういえば乙女ゲーの定番属性の一つでもあるナ!

  • 130夢想の夢騎士23/04/03(月) 18:12:49

    ハーハッハッハッ!ファッションについては触れないでもらおうか!

    >>123

    ふむ、患者は7歳…了解、診てもいいかい?

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:13:00

    >>125

    性能は本物だし……

  • 132花壇士23/04/03(月) 18:13:50

    >>126

    生命力と言えば私である

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:13:51

    なんか医者っぽいこと言ってんなと思ったらそういや医者か夢騎士ちゃん

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:13:59

    >>125

    別方向に主張の激しい極兵服みたいなもんだしまぁ

  • 135贄の娘23/04/03(月) 18:14:11

    格好がどうあれ、きっと今この瞬間はこの国で一番頼りになるお二人ですよ

  • 136魔法少女Nemesis23/04/03(月) 18:15:16

    >>130

    頼んだ【スッ……と離れた】

    ただ、先に怠惰さんに強めに眠らせて貰った方が良いかもしれない。万が一、お嬢さんが発狂したら責任が取れない

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:15:30

    「頼りになる」と「格好がダサい」は両立するから…

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:15:38

    極兵服を見た目に問題がある装備の代表みたいに扱うのやめよう

  • 139リボン使い23/04/03(月) 18:16:17

    そんなに言われるほどアレな格好なんですか!?
    どんな服なんでしょうか…

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:16:27

    >>138

    だってここだと知名度的にはそれかミラービキニの二択になるし……

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:16:57

    今この瞬間は間違いなく主役の1人ではあるぜ!

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:17:19

    >>139

    マイクロビキニにでっけえセーラー服の襟とリボンだけつけたみたいなの

  • 143重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/03(月) 18:17:22

    【重鎧がシャム猫さんから買った使用言語を変える錠剤を飲んだ直後張った煙幕が一瞬で吹き飛ばされる】
    【親竜よりも大きな黒竜が重鎧を見下ろしていた】
    ……貴方は何者ですか?何をしにここへ?

    「ヒトが竜の言葉を話した…!?」【黒竜はちょっと困惑した】

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:17:47

    使用者が居る極兵服と使用者が居ないミラービキニだと前者の方が例としては正しいか

  • 145夢想の夢騎士23/04/03(月) 18:17:48

    >>136

    うん、念には念をだね!

    怠惰殿、よろしく頼む!

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:17:48

    >>139

    着てみるかいグヘヘのへ

  • 147甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/03(月) 18:18:18

    >>139

    普段はセーラー服なのだガ…変身するとマイクロビキニみたいになって、代わりに身体能力が超強化されル。

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:18:32

    >>146

    屠るぞ

  • 149騒々神◆yWIILKg62E23/04/03(月) 18:18:58

    >>146

    【ケツバット】

  • 150毒奏の炎奏者23/04/03(月) 18:19:17

    >>146

    駆除を依頼されて来たのだが…

  • 151リボン使い23/04/03(月) 18:19:41

    >>142>>147

    思ったよりアレな服だった…それでいて高性能だから困りますね…

    >>146

    あ…遠慮します…すみません…。

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:19:50

    >>146

    【無言で衛兵さんに通報】

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:20:12

    >>144

    なんで露出度高いほうが使用者多いんだろうな……

    リターンの差って言われりゃなんとも言えないんだが

  • 154猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/04/03(月) 18:20:30

    一応上から服を着るのがありなのは私の変身アイテムと変わりませんよん

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:20:37

    なんか古臭いなあの変態…

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:20:54

    >>153

    性能と入手性と実際の使用者の有無

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:21:05

    >>148>>149>>150>>151>>152

    待て待て待て待て着てみるかと聞いただけだろう!?

    「言い訳は詰め所で聞くよ」

    あああああ〜…

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:21:18

    >>150

    誰だよクソ真面目くんに人間の駆除なんてホラ吹き込んだやつは

    加減わかってないんだからやらかしかねんぞ

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:21:37

    >>153

    高い方は一時期治験のために無料配布されてたので…

    技術の粋だから本来お高いのよ

  • 160花壇士23/04/03(月) 18:21:49

    その服着てみたいであるな

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:22:12

    >>157

    カツ丼は別料金だぞ〜

  • 162魔法少女あるす23/04/03(月) 18:22:32

    【今日のクエスト ダイジェスト】
    『アルスール、見てごらん!あそこにたむろしてるのが今回悪さをしている……おや、ワイバーンみたいだ!』
    まってブローズ。ゾンビが出て困ってるって話だったよね?下級冒険者のクエストにワイバーンとはいえ竜種が出ることってあるの?
    『……。まあ、私の教え子である君なら大丈夫さ』
    答えろぬいぐるみコラァ!!

    ……はぁっ……はぁっ……
    『いやぁ、剣を魔法を使うための触媒にできるようにしておいて良かったね。おかげでワイバーンを倒せたし』
    ブローズは戦わないからいいけどさァ!
    「さ、騒がしいと思って来てみれば!私が召喚したワイバーンをどこにやった!!」
    地獄に送り返した
    『気を付けたまえよアルスール。ただの魔法使いのこすぷれをした骸骨とみて侮るなかれ。あれはリッチー、魔法使いのなかでも選ばれた人間が至るアンデッド。アンデッドの王と呼ばれることもある上位アンデッドだ。ヴァンパイアと比べると面白いぐらい怒るからやってみよう』
    「ぬいぐるみにおちょくられるとは、我がプライドに傷がつく!いけ、ゾンビ共!身の程知らずの人間を食い散らかしてやれ!!!」

    【冒険者ギルド】
    リッチーの爪って売れるのかな
    『爪は杖の素材として使えば魔法の威力をあげることができる優秀な素材だから、きっと高く売れるよ。そうでなくとも、遺体ごと持ってきたからね。かなり高額で売れてもおかしくはないと思うな。』

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:22:41

    ミラービキニは宝箱から拾ったんをいるかー?って数回聞いただけだしなー
    あ、欲しけりゃまだあるぞ

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:22:44

    極兵服はなんだかんだで約1名以外みんなそれぞれの方法で露出減らしてるし……

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:23:20

    ちなみに露出度抑えめ!強化倍率さらにどん!という改良版が出てる
    ただめっさお高いのと数分しか持たないので決戦仕様

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:24:18

    >>162

    …なんか散々な目にあったね!?

  • 167騒々神◆yWIILKg62E23/04/03(月) 18:24:20

    >>162

    リッチ倒してる…!?

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:24:23

    ちなみに極兵服ってのはこんな感じのヤツね?

    https://bbs.animanch.com/board/1319851/?res=103

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:24:23

    なんなら極兵服は高速脱衣の手段として運用してる冒険者もいるしな

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:24:40

    なんか夢騎士ちゃんなら必要なら極兵服&クソダサゲーミングタスキ装備で戦ってくれるという偏見がある。

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:24:45

    無料配布終わったから御高い装備になっちゃったよね極兵服、いやテクノロジー的にそれが正しいんだけど

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:25:16

    戦闘中に高速脱衣することの必要性とは

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:25:26

    >>162

    ……さすがに悪質だしそのぬいぐるみ冒険者センターで訴える?

    下級冒険者にそんな依頼させるのはギルドとしても本意ではないだろうし

  • 174炭鉱竜23/04/03(月) 18:25:36

    そういえば……みなさんは決戦装備とか決戦兵器的なの持ってます?私は持ってます【自慢】

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:25:44

    着たら死ぬ、を改良して死なないしすごく強化されるようにしたからな…

  • 176死不能の“銀”23/04/03(月) 18:26:51

    直径5mみんな窒息させます爆弾と属性増幅爆弾なら持ってる

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:26:53

    >>173

    うーんまて、契約とかの場合下手に引き離すと死ぬかもしれん

    ここはまず本人達の意志をだな

  • 178内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/03(月) 18:26:53

    >>103

    自在剣「…前方にゴブリンの群れ発見。幸い気付いた様子は無い…迂回しますよ」

    半人半竜「こっちにはわながあるけどー…二人でぱぱっとといちゃおー」

    自在剣「えぇ…梓弓の少女 さんとも勉強した型ですね?」

    半人半竜「うんっむかしの問題ででてきたよー…!」



    半人半竜「ん!宝箱!…でも大したものは入ってなさそう…かな?」

    自在剣「じゃあスルーで良いですね」

    半人半竜「そうだね!あぶないのとみあってないもんねー」

  • 179怠惰お兄さん23/04/03(月) 18:27:07

    >>136

    >>145

    「眠らせれば良いのだろう、赤子を殺すより楽な作業よな」

    【幼児に人差し指を向ける】

    《ノックノックノック 扉を開け愛しき子よ 我は怠惰 汝の母 汝の安寧は我が胸中 抱かれて眠れ 人の子よ 目覚めは遠く 暁の空》

    《───怠惰ビーム》

    【指先から迸る光線が幼児に命中し深き深き眠りへ堕とす】

    「終わったぞ…今なら煮ようが焼こうが安らかに眠ったままだ」

  • 180花壇士23/04/03(月) 18:27:32

    手に入れば着てみたいであるな
    【着ている姿を想像する土】

  • 181摂理(思考入力)◆prRU5lNS.c23/04/03(月) 18:27:39

    >>172

    表面積が増えるので大きめのブレスを出せるようになります!

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:28:22

    >>181

    摂理ちゃんもう少し前提詳しく説明しないと「?」だと思う

  • 183魔法少女Nemesis23/04/03(月) 18:28:26

    >>179

    協力感謝する、怠惰の龍……!

  • 184贄の娘23/04/03(月) 18:28:28

    >>174

    うーん、特には何も……

    まだその段階には私はいないようです

  • 185夢想の夢騎士23/04/03(月) 18:28:36

    >>179

    ありがたい怠惰殿!ここからは!

    【躊躇なくドリームブレイカーを腹に突き刺す】

    …僕らの出番ですね。

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:28:51

    良い感じの詠唱から繰り出されるクソみてぇな技名

  • 187夢想の夢騎士23/04/03(月) 18:28:56

    (すまねえ建てられない…どなたか変わりを…)

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:29:04

    >>176

    すっごいエグいな……特に前者

  • 189人狼23/04/03(月) 18:29:13

    >>172

    変身しても服が破けない

    【ビリビリになった上着を掃除している】

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:29:16

    >>180

    おい露出狂

  • 191魔法少女あるす23/04/03(月) 18:29:30

    >>166

    >>167

    下級じゃ絶対に出会わないようなモンスターにばかり会うのはなんでだろうか……

    >>173

    『待ってほしい、私はアルスールならできると思ってちょっとした無理難題を押し付けているだけで出来ないとわかっているクエストはさせていない』

    このぬいぐるみ、ちょっと燃やしてくれないかな

    『待ってくれアルスール、確かにその判断は合理的だが、クエスト中に私の判断によって助かったこともあるじゃないか』

  • 192人狼23/04/03(月) 18:29:53

    (※立てるぜ)

  • 193名無しの砲剣士23/04/03(月) 18:30:31

    >>174

    対決戦用皇女限定第二世代砲剣"烈風"

    というものなら故郷に置いてある、いざとなったら持ってくるつもりだ

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:33:04

    >>191

    できるできない関係なくそもそも下級冒険者の子に無理難題押し付けてる時点で問題なの

    ギルドや先輩冒険者達は冒険者の死者を減らそうと必死に努力してるんだから、そういう勝手な真似は先人の努力に泥を塗るようなもんなの

  • 195人狼23/04/03(月) 18:33:47
  • 196花壇士23/04/03(月) 18:33:55

    >>190

    強くなれるのであろう?

  • 197夢想の夢騎士23/04/03(月) 18:34:03

    (たて乙です!ありがてぇ…!)

  • 198騒々神◆yWIILKg62E23/04/03(月) 18:34:04

    たて乙

    >>191

    【ジト目】

  • 199摂理(思考入力)◆prRU5lNS.c23/04/03(月) 18:34:04

    たておつです!


    >>182

    たしかに

    体表に怪物の口を出現させて、そこからドラゴンブレスを出せるので露出面積を増やすことに合理性があります!

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:34:09

    200なら>>174の話ー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています