俺はサケサケの実を食ったお酒人間!!

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:53:12

    色々な食べ物をお酒にできるし
    体力が続く限り酒を放出できる!

    よーしこれで酒屋を開いて億万長者だ!!!



    ──数日後

     助けて、色々な海賊からめちゃくちゃ狙われてる。
     俺をめぐって戦争してる……怖い

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:54:12
  • 3二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:54:48

    カイドウとシャンクス

    ここは争う

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:56:07

    続き?

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:56:29

    人の体内でアルコール大量生産させて急性アルコール中毒にさせるのが得意技

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:57:07

    ゾロにめちゃくちゃ目をつけられてそうだなお前……

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:57:17

    >>5

    エグくて草

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:59:45

    ワンピースに下戸キャラっていたっけ?

    大酒飲みばっかだから重宝されるな

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:59:50

    >>5

    他にも「体中の血液や水分が全部酒になったらどうなると思う?」とかしてきそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:02:19

    >>2


    確かに欲しがるな、間違いない

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:19:04

    ゾロが欲しがるしいつでもゾロをおびき寄せられる事に気付いた一味も欲しがる

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:24:50

    そうかサケくんがいたらゾロがサケくんに引き寄せれる=ゾロが迷子にならないだから仲間にしたがりそう
    サンジも料理的な面でサケくんの能力使えるし珍しく仲間にするのも賛成してそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:26:27

    味変可能?
    アルコール度数とか調整できたらおもしろそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:28:20

    スピリタス並みのアルコール濃度の酒をばらまいて発火するとか出来そう

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:31:52

    >>13

    そこはそれ能力の使いこなしレベルによるのでは

    初期はノンアルレベルだったのが徐々に度数も上がって種類も増えてく

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:32:31

    度数高めの酒作れるなら火炎瓶作り放題じゃん!
    やったね!

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:36:04

    酒の霧とか作ってどんどん酔っていくというデバフをばらまくとか出来そう

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:37:23

    なんかスレ画のほわほわ感と違う
    ふっつぅに恐ろしい技使えるじゃん

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:37:24

    もし生物体内の水分は酒にできないという縛りがあったとしても
    霧状の酒をぶっかけて呼吸するだけで酔わせる、酒の雨を降らせて蒸発した酒の酒気で辺りを満たす
    みたいな攻撃も出来るだろうね

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:37:34

    あれ……もしかしてこの能力凄い強いのでは……?

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:38:31
  • 22二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:38:57

    出せる量と度数次第では辺り一面焼き払えるんだよなあ

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:39:57

    ソード・ワールド2.0ってゲーム(TRPG)に出てくる、酒幸神サカロスって神に仕える神官が酒を生み出す魔法を使ってかなりエグい攻撃出来るんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:40:26

    >>21

    ここの傘下になるのが一番安牌だわ

    敗戦後もアルコール消毒係としてマルコの世話にもなれるし

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:42:30

    >>22

    スピリタスがある時点で火種さえあればやれるな

    それでなくてもワンピ世界の酒は燃えやすいみたいだし

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:45:33

    実の覚醒したら島1つの水源全部潰せるぞこの能力…

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:48:42

    この世の大部分である水に干渉できるとかマジでヤバいな
    流石に海水とかは無理だろうけど、空気中の水分を酒にするだけで酔いもあってあっという間に脱水症状引き起こせるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:48:52

    デメリットつけよう
    能力者は下戸になる

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:50:56

    >>28

    でもそれってマグマグが自分の熱で火傷するか?って話になるし…

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:51:32

    >>23

    くっそお世話になりましたドランク

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:51:50

    >>29

    でもワンピ世界だぜ?

    強い代わりにあらゆる海賊から忌み嫌われるレベルのデメリットでは

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:52:07

    >>29

    じゃあ…能力者本人は全ての酒を美味しく飲めなくなるとか…

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:56:34

    度数低めの酒が出せるなら航海の飲料水が全て能力で賄えるよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:57:01

    >>32

    そもそもデメリットいらんでしょ

    原作にもデメリットある悪魔の実少ないし

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:57:50

    海に嫌われるでいいとおもってるんですがね…

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:00:25

    フグが自分の毒で○ぬか?
    まああいつは毒を生成してるんじゃなくて毒を持つ奴を食って溜め込んでるだけなんだが

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:08:16

    サケサケの実を食べたビンクスのスレ?

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:10:57

    使い方によっては相当強いな悪魔の実

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:11:38

    万国にも狙われそうだな…果実酒とかリキュールとかお菓子には欠かせん

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:12:45
  • 41二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:13:10

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:48:10

    ネタ被りくらいよくあるだろ
    1の内容もほぼ被ってるのは珍しいけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:53:14

    バギーも食費に苦悩してたし高給提示してきそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:15:55

    >>36

    フグだってフグ毒で○ぬのだ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:19:48

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:11:28

    >>5

    発動条件次第ではハナハナで内臓潰すレベルのクソ戦法になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています