サケケケ!俺はサケサケの実のお酒人間!

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:42:26

    世界中のあらゆるお酒を出せる程度の能力しか持ってないんだが、なぜか四皇含むあらゆる海賊に命を狙われている!!
    どうして!!俺は喧嘩も弱いしお金もそんなに持ってないただのカタギなんだぞ!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:42:41

    👊✌️🖐

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:43:23

    もしかしてアンタ…!?
    あの天竜人に嫁さんを取られそうになって返り討ちにした…

    さ、酒のジュディ!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:43:35

    お前その能力でどっかの島でバー開け

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:43:52

    >>1

    バスコ・ショットに能力奪われてそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:44:07

    >>1ー!

    おれたちの船に乗れー!

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:44:34

    おい〜!こいつ捕まえて飲み放題開かなくてええのんか〜❤

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:44:44

    百獣海賊団の総力を持ってアイツを確保しろ!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:44:53

    海賊ならみんな欲しがりそうな能力だな
    四皇のところとか酒代バカにならんやろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:44:56

    こんな感じの逃避行が日常になってそうな>>1

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:45:08

    よろしくな!

    >>1くん!

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:45:26

    そういえばシャンクスも白ひげもカイドウも酒好きだよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:45:34

    バスターコールならぬバスアルコールで周囲の敵味方関係なく急性アル中で気絶させる技とかありそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:45:38

    ルフィ俺はなんとしてもアイツを仲間にしてえ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:45:46

    体から絞り出す感じなんかな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:45:53

    消去法でレッドフォースに乗るのが一番マシ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:46:09

    酒代の節約のために海軍や革命軍からも勧誘来てそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:46:15

    >>14

    いやおれ酒あんま好きじゃねェし…

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:46:24

    気化させたりできたらまあまあ戦うそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:47:25

    料理やお菓子に使う酒の最高級品出せるならビックマム海賊団からも狙われるな。

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:47:37

    カイドウが三顧の礼するレベル

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:48:03

    消毒、燃料、嗜好品、敵の酩酊果ては毒殺、化学原料何でもござれ
    放っておく理由がないねぇ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:48:03

    おい〜!おれから夢を奪ったこの男殺してええのんか〜?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:49:18

    皆から「なんかコイツいつも酒くさくない?」って思われてて
    能力使ってなくてもそのうちバレちゃうんだ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:49:42

    ボムボムの吐息銃みたいにアルコールたっぷりの息を吐きだして、相手を酔わせつつ爆破とか
    単純にまき散らすだけでもかなり有効だろうし、酒に弱い相手ならそれだけでぶっ倒れそうだし
    結構強そうだな

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:53:23

    >>18

    今回だけはあのマリモ野郎に賛成だ。ルフィあいつを仲間に入れるぞ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:54:07

    チョッパーがスピリタス作って貰って消毒液作りそうな能力

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:54:33

    酒とはこういう飲み物だ!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:54:42

    >>1

    赤髪海賊団としてお前をスカウトしに来た!

    決して手荒な真似はしないことを誓う!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:55:32

    どこの陣営でもまず無下には扱われないであろう能力者ですね…

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:57:54

    それレモン筆頭に果実も出せるなら何でもあり過ぎる

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:58:06

    4皇とかのデカくてヤバイ陣営ほど下にも置かぬ扱いですんごいもてなされると思うぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:58:45

    クロスギルドの飲み食い代で借金膨らむバギーが喉から手が出るほど欲しい人材

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:01:20

    コイツ自身に相手に見合った酒をお出しする才能が有り、殺して実を再誕させたり能力を奪うより、コイツ自身のまま手に入れたいと思わせるようだとさらに面白い。

    「アイツの機嫌だけは損ねるな。お前の人生にとって最高の酒を飲む機会を失いたくないのならば」

    が海賊たちの合言葉に。

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:03:17

    白ひげが存命だったら絶対に引き入れてただろうな

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:04:17

    トプトプトプ!!ありがとよ>>1!!おかげでいい酒が飲み放題だ!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:05:09

    >>34

    バーを開いてこいつの店だけはどんな海賊が鉢合わせても騒ぎはあっても店は傷つかない

    そんな中居合わせた白髭とカイドウ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:06:12

    俺は海軍の天才策略家、>>1を攫って餌にすることで海賊を一網打尽にする作戦をたてる。

    なお

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:07:17

    海賊達の士気を下げるために海軍も捕らえようとしてくるだろうな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:08:29

    >>39

    適度な飲酒は士気の向上にも繋がるしな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:08:33

    >>34

    アイツが自発的にふるまってくれた酒を一度でも飲んだ事がある奴はみんなこう言うだろうよ。

    脅してアイツに無理やり出させた酒なんか不味くて飲めたもんじゃねえってな!

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:08:42

    >>29

    赤髪、あいつはこの俺の元で保護する。

    邪魔するならここで長年の決着をつけてやろう。

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:09:02

    解釈を広げて酒に必要なものとしてコーラやお茶も出せるなら麦わらの一味からも全力でスカウトされるな
    サニー号がクード・バーストし放題になっちまう

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:09:08

    捉えるにしても酒とそれに付属したものや匂い何かも自在に出せるとしたら恐ろしく戦闘も強い能力だろうな

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:09:16

    >>38

    想定以上に膨大な海賊が集結して、フクロにされてボコボコにされるのでは?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:10:16

    こいつ酒ビン常に持ち歩いて欲しい
    相手に「◯◯を頼む」と言われたらその酒ビンからグラスに注いで渡すんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:10:59

    本人の能力考えてたら有力な海賊ほど丁重にもてなして三下海賊はむりやり酒を出させようとしてまずい酒しか飲めないんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:11:50

    「店内で喧嘩はやめてくださいね」

    「……表へ出てやるか?」
    「いや……もう少し飲んでからだ。テメェとの決着はその後だ」

    なお気持ちよく飲んで満足して闘争の空気ではなくなったので結局やりあわずに飲み終えたら大人しく帰る海賊たち。

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:11:58

    最高級ワインとか出せるならミホークもスカウトするな
    乗員2名で旅する棺船

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:12:20

    >>47

    その程度の海賊はウォッカでびしょ濡れにしてマッチでも投げてやれば良いよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:13:14

    >>38

    おつる「天災策略家っていうんだよ、ああいうのは」

    センゴク「ガープ!笑い転げとるばあいか!」

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:13:55

    勝手に既婚者にして申し訳ないんだけどどっかの平和な田舎島で奥さんと2人で酒場経営してて欲しい

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:14:41

    こいつがBAR持ってたら4皇の旗が飾られて永世中立BARができるかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:15:09

    死なないように鍛えてくれたらな〜なんて…

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:15:30

    中立BARだころかその島全体が中立国になるレベルやろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:15:47

    レイリーが入り浸ってそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:17:01

    酒を出せる能力って事は超人系か覚醒したらえらい事になるな

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:17:53

    >>55

    世界情勢に一人で大きな影響を与えてますね…

    酒好きの有力者がワンピ世界には多い…

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:18:09

    >>38

    海賊万博(殺意マシマシ)開催って、こと…!?

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:18:37

    >>58

    そう言えばゼファー先生も酒好きだな

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:19:01

    >>45

    「折角来たのに今日は店は休みか?」

    「オイ、聞いたかお前ら!海軍の馬鹿が>>1を攫いやがった!しかも『お前は餌だ、人ではない』とか……俺は殴り込むぞ、お前らはどうする?」

    「ほぉ……」

    「ちょうどうっぷんが溜まってたとこなんだ」

    「感謝する>>1にふるまわれる酒か、うめえんだろうなぁ」

    「……(黙って店を出るミホーク)」

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:19:19

    本人は喧嘩弱いと言ってるからし海賊相手に逃げを選んでるから温厚な性格なんだろうな
    なお影響力

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:21:51

    >>59

    1を解放した後は感謝の「今日は好きなだけ飲んでくれ!」宣言されてお祭り状態になるな

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:22:44

    >>1

    最強ではないが無敵のチート能力なのでは、これ?

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:22:48

    >>62

    本人的には別に無名で良いし細々とBARでもやりたいんだろうなぁ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:22:48

    あれ?
    もしかしてこいつウタ並に世界に影響与えられる逸材なんじゃね?

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:23:37

    >>54

    ほぅ…?

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:24:07

    >>67

    ホントに加減できるのかおまえら……?

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:26:19

    >>64

    この手の食品出し放題能力は戦闘に転用しなくても胃袋や心をがっちり掴めるのがかなりの強みだからな…

    ましてや酒は用途が多いし…

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:27:27

    >>1のBARなど……初めから無いではないか……

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:27:41

    そもそも船旅なら新鮮な果物や飲料を出せるだけで重宝されるのにあらゆる酒を出せるならそりゃそうなるよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:28:51

    >>70

    全海賊団と革命軍が手ェ組んでマリージョア討ち入りまで秒読み

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:28:57

    >>70

    ハルマゲドンの開始か?

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:29:01

    何としててもわちしのものにするえ!!!
    有り金全部使ってても買うえ!!!!!!

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:29:05

    アルコール96%とかの酒も存在するし海賊がみんな酒強いわけでもないだろうし弱い人は匂いや皮膚に触れるのも影響出るからな
    こんなん覇王色の亜種みたいなもんやろ
    純粋に引火する高圧水流としても使えるし

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:29:28

    >>70

    最終章始まったな……

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:30:38

    酒保目当てに海軍もスカウトにきそうだな…

    そして最終的に出来上がる絶対中立地帯

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:31:05

    鍛えたら酒菓子や料理も出せそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:31:23

    >>74

    多分他の奴隷よりずっと厚待遇を受けられるんだろうなと思いたい

    多分色んな勢力が大荒れになる最悪の手だけどね…

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:32:27

    あらゆる酒を寝かせる時間無視して出せるとか時間系能力者かよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:32:38

    カクテルのための牛乳を届けるためにモーダちゃんが海賊の船を乗り継いで>>1のバーに納品にいく扉絵連載。

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:32:43

    コーラサワー(酒抜き)とかでコーラも作れそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:33:09

    >>75

    スピリタスだな


    アレ見ても分かるように、純度が高すぎるアルコールはもはや燃料なんよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:33:47

    >>1はビンクスだったのか……

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:35:06

    >>1に変身したせいで酒をねだられて生涯最高のピンチに陥るボンちゃん

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:35:23

    化学的にアルコールは溶媒として有用だしかなり欲しがりそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:35:55

    >>84

    天才か

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:36:57

    名前はミード・ビンクスなんだろうか

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:37:25

    "あらゆる"と付くならもちろんカクテルや割酒も作れる
    →能力を鍛えることによって材料も出せるなら

    ソルティ系で塩、カクテルで果物・ジュース、割酒で水・お茶・コーラなど各飲料系統、デザート酒で生クリームや一部お菓子

    が出せる?つっっよこんなん船旅の奴ら手放せないでしょ

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:37:34

    >>81

    扉絵連載の最後にカルーミルク(アルコール控えめ)をカウンターでお出しされるモーダちゃん。

    カルーミルク(アルコール強め)を飲んでご機嫌な背景の海賊たち。

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:37:57

    子どもとかにはスクリュードライバーからウォッカ分離してオレンジジュース飲ませるんだろ

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:38:10

    >>86

    甘いものに合う酒に酒を使った洋菓子

    こんなのビッグマムも干渉してくるんよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:38:57

    >>55

    とても一人では捌ききれない数の客が集まるため、あぶれた海賊狙いでバル・居酒屋・飲み屋が超乱立してそう

    能力者ではないけどサケサケに弟子入りして独立したBARが支店としていくつかあったりするがそこも人気で中々入れない


    いきなり本店のカウンターに座れるのは四皇幹部レベルから

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:39:02

    >>92

    ブランデーケーキやラムレーズン食い放題か…

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:39:33

    ビンクスの酒を届けにいくよってそういう……

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:39:41

    >>89

    そりゃあらゆるだからな

    使い手の知識と技量で酒とはこういうものだって出来るやつ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:40:57

    >>96

    能力の研鑽というよりは新しい酒の考案って感じやね

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:41:06

    これ普通に二次創作で小説書けるレベルの解像度じゃね?

    なんなの、>>1は二代目ビンクスなの?

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:42:15

    本人は人を喜ばせたいから能力だけを鍛えた結果このスレにある果実やデザート、アルコール抜いたジュース系を生みだける用になっててほしい
    フィジカルは一般人のままだから喧嘩は弱いのは変わらず

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:42:25

    >>93

    たまに四皇麦わら海賊団のナントカさんが料理を提供してると噂を聞く

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:42:28

    >>1くんワンピース説あるか?

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:42:58

    >>98

    わかる読みたい

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:43:22

    ルフィは興味ないかもしれんが高い酒を贅沢に使って煮込んだ肉は美味いぞ

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:44:13

    >>98

    大海賊時代の最前線、しかし最も平和でもあるBARの店主の目線で語られる時代の動き的なのもアリだしBARレモン・ハートみたいなほのぼの系もアリかな?

    美味しいキャラだぁ…

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:45:08

    >>93

    専用の島出来てそう

    島の周囲にぐるっとあらゆる海賊団の旗が飾られてるのが見える見える

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:46:09

    実際はモデル:ビンクスなんだろうけどもはや誰も気にしない

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:46:39

    >>103

    >>1!俺の仲間になれよ!!

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:46:56

    こいつと同じことが出来るなら戦闘力も高そう

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:47:05

    >>103

    高くなくても普通に料理に酒は使うしな

    ビーフシチューは赤ワインで煮込むし

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:48:03

    牛すじ煮込みしたいからワイン出してくれってサンジに頼まれてそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:48:40

    >>105

    平和なハチノス

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:49:40

    本人が暴力を嫌うことからその島ではたとえ四皇ですら暴力禁止の掟に従わざるをえないが、その掟さえ守れば至上の酒やそれを使った最高級菓子に上手い料理が腹一食べられる島か…
    その島を求めて旅立った海賊達も多いんだろうな

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:50:43

    ビール煮の肉だと柔らかに仕上がるけどビールの風味や苦味が残るからルフィは苦手な味付けになっちゃうかな?

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:51:29

    放浪してて各地の酒場の助っ人バーテンダーとしてうろついてて目撃情報がクッソ高く取引されてる話とか、
    バーを出店したいんですよねで出資は俺がするって海賊と海軍とその他が喧嘩する話とか、
    いざ出店したとなれば店と島にいろんな海賊の保護旗が立ち並んで永世中立エリアと化していく話とか、
    海軍の間抜け策略家がうっかり攫って大博覧会と歴史に残る救出打ち上げパーティーが開かれる話とか、
    ワンピの登場人物がフラっと店を訪れてちょっとしたカウンセリングじみた酒飲んでふとした気づきになるお話とか、
    天竜人に目をつけられて海賊海軍革命軍が大騒ぎになるも最終的にさわぎの中で天竜人が絆されて照れくさそうにお前は奴隷にするんじゃなくて客としていくことにするえで締めるお話とか展開されつつ、
    最後は最初から無いではないかで店が消し飛んで最終章がはじまるのか。

    誰か書いて。

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:53:06

    海賊にとって出禁指定がインペルダウンへの収監より恐れられている店

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:53:20

    サケサケの島は実在する!

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:54:33

    >>112

    >>116

    もうそれワンピースじゃん

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:54:59

    トットランドの住人も血眼になって探すレベル。
    酒を使ったお菓子とかに重宝されるからな。

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:55:04

    >>114

    その天竜人の話は俺の心に突き刺さるパターンなので読めない俺は辛い。耐えられない。

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:55:05

    アルコールを気化させれば多少ガスガスに近い攻撃が出来そう
    平和の象徴みたいな能力だけど火力も中々あるな?

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:55:12

    幅のある概念のモノを無制限に生成できるってやっぱやべえな……

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:56:16

    ワンピースFilm Binks

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:57:28

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:57:53

    >>121

    しかもククククと違って味も完璧よ

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:57:54

    店の壁にさり気なく『宝払い✕』とか書かれてそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:59:01

    ビスビスみたいな鍛え方で強くなる枠だけど酒自体がビスケットより用途も種類も多いのでヤバい というか「アルコールを操る」という能力が弱いわけない 誰か理系の人技考えてや

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:00:36

    >>107

    それを聞いた海賊や海兵が一斉に睨んで最弱トリオが怯えるけど「俺は暴力とか喧嘩は嫌いだし、何よりこの島が好きだから仲間にはなれないな」って苦笑されてそっかーならしかたねえなって諦めるルフィ

    なお両翼の方がメチャクチャ悔しそうにしてる

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:00:56

    1の名前をA・ビンクス辺りにしてにして映画のタイトルを『FILM A/B』にしたら名前とAlcoholic beverageのダブルミーニングにならんかな?

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:01:50

    海軍ですら暴力禁止のルール適用になるせいで、「サケサケの島に逃げ込めば捕まらない!」なんて考える海賊がいそう。
    なお、その海賊は「酒を呑みに来た」のではなく「暴力を持ち込んだ」扱いになり、
    ルフィとカイドウから「宴の邪魔すんじゃねェ!!やるぞカイドウ!!」「悪かったな、若い海兵。アイツはボコボコにしておいた」でコビーに引き渡されることとなる。

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:02:20

    三流海賊共が威勢よくこいつのBARに乗り込んだらロジャー白ひげカイドウ赤髪麦わらを始めとした大海賊の海賊旗が店の壁にところ狭しと飾られてて(気に入ったこいつらが勝手に貼っていった)しまいにゃ後ろから常連の鷹の目が現れて二度と騒ぎは起こすまいと誓うシーンが見える

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:03:11

    毒酒
    引火するレベルの高濃度アルコール
    アルコール中毒による幻覚
    ヘベレケにして動きの阻害
    酒を用いた水圧カッター
    消毒
    酒によるバフ

    間違いなく凶能力ですわ。

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:03:36

    >>126

    酒というかアルコール全般になるけど、とりあえず雑にメタノールぶっぱするだけでかなりヤバイと思う

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:03:37

    >>129

    コビーがすごい勢いで出世してるのは島に逃げ込んだ不心得者の賞金首をおしつけられていたからだった!?

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:03:39

    酒とは発酵の力
    俺は左手で触れたものを自在に発酵・腐敗させ
    酒に触れたものを間接的にお酒ごと熟成させる時間操作に加えて
    アルコールを気化させ嗅覚と実質的な火器の使用を封殺できる

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:04:14

    覚醒したら、1印の貼ってある酒瓶から
    望んだ酒が出る(範囲は島内)みたいな能力になりそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:04:23

    >>130

    それを第一話にするとこのシリーズがどういう話なのか読者に分かりやすそう。

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:05:26

    >>136

    やるなら一旦モブ視点で何だこの島は!実在したのか!みたいなことやって主人公にチェンジかな

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:05:27

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:06:15

    >>134

    発酵の延長でパンとかチーズ作れるやつ

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:06:37

    若い時は放浪して流れのバーテンダーをやってて各地で揉め事に巻き込まれつつやって
    年を重ねて自分の城を構えたら昔なじみや多少の縁のある奴が集まって来てえらい大物になってる奴なんかもいて
    多少の畑と寂れた村しかなかった島にモリモリ店が増えて灯台要らずの夜中までドンチャン海賊達の聖地になっちゃうの

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:06:48

    >>135

    三日間お試しキャンペーンでコップの注ぐたびに違う酒が出てきて好みの酒を探してくださいみたいなことしそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:06:56

    困った。
    このスレの誰を釜で煮込めばいいのか分からない。
    これが集合知の力か、これがワンピースか……

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:07:21

    バーにビッグネームのボトルがずらりと並んでて新規の客は飲む前からボトルを見て感動と興奮で胸をいっぱいにしてそう


    >>126

    ベタなとこだと消毒とか燃料、香水などの溶媒に使える

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:07:24

    >>142

    このスレそのものを煮込むんだよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:07:33

    どっかの漫画で月下美人を漬けた酒ってのがあったのでそういうのも出して欲しい

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:08:17

    普通に戦うにしてもアルコール大量にばら蒔いてから引火させるだけでもMAP兵器としては相当強いんじゃないか

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:08:33

    >>142

    煮込まれるなら、なんの銘柄のワインが良い?

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:10:16

    >>142

    お前にこれを預ける

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:10:23

    ふと詳しくないからワノ国の独特な酒の研究してえなって呟く>>1、カイドウに激震奔る。

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:12:02

    本編で死ぬはずのキャラがコイツの店で拾われて給仕やってそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:13:52

    この小説書くの結構、酒と酒場と飲み方とつまみの知識が必要で案外難しそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:14:24

    >>149

    カイドウは職人を連れてくる

    シャンクスは故郷の酒持ってくる

    ミホークは作ったブドウ持ってくる

    ママは娘を連れてくる

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:14:44

    これほどの能力と影響力を持っているがビンクスさん(仮名)自体は美味しいお酒で人々を喜ばせたいしか願ってないし野心も無いから五老星ですら敬意を払ってるんだろうな

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:15:09

    酒粕とかも作れるならおつまみも割と隙がないぞコイツ!!
    魚を酒粕に浸けるだけで味が大分変わるもん

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:15:25

    >>153

    だからこそ店崩壊で始まる最終章がドラマチックなんですね、わかります。

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:15:39

    くまの「旅行するならどこに行きたい?」ランキング堂々一位

    サケサケの島

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:15:50

    なんなら海軍もオフにこっそり来てそう
    海兵だって極上の酒は飲みたいだろ

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:16:05

    >>152

    ちょっと待て

    リンリンその娘もしかして嫁に取らせて姻戚関係狙ってない?

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:16:06

    >>153

    自分から世界をどうのこうのする気がゼロな上に手を出す方が危険だしね

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:16:19

    >>156

    「というかおれが行きたい…」

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:16:56

    グランデゾーロと並んで二大中立地帯出来ちゃった…

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:17:13

    居酒屋みたいな感じでガヤガヤしてるのもありかもね
    みんなで「ビンクスの酒」を歌って陽気な感じの店

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:17:55

    ちなみにラムコーナーなんてものも存在する
    常連の連泊には二日酔いの頭痛対策で珈琲をサービスするビンクス兄貴

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:18:00

    >>162

    四皇の誰かがいる時だけシン…ってする普段は騒がしい酒場

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:18:08

    ガールズシップに酒の納品をしにいってシーザーと出会う扉絵連載

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:19:07

    バロックワークスが店のM&Aを狙うという大ポカをやらかしそう。

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:19:50

    おつまみの材料とってくれるお手伝いみたいな人がどうみても歴戦の海賊or*海兵なんだけど絶対に突っ込まないことが暗黙の了解になっている

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:20:26

    この島のエターナルポースって取り合いにならない?

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:21:06

    パラダイスでは空島みたいな扱いのサケサケの島

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:21:31

    バッカス島の“ビンクスの店”かな

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:21:46

    >>168

    そうしないように量産してビンクスさんがあちこちに配るんやで

    会員制のバーのチケットみたいに

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:21:47

    このバーでは荒事と無賃飲食と余計な詮索はご法度だ、覚えておきな若いの。

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:21:48

    五老星「サケサケの実のもう一つの名は......動物系『ヒトヒトの実』幻獣種...モデル"ディオニュソス"」

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:21:50

    >>168

    そこは…ほら…酒飲み対決すんだよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:22:58

    >>153

    胃を痛めている五老星が日々の癒しのために通ってそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:23:24

    料理上手な奥さんと共同経営して美味しい食事も出していてほしい

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:23:33

    なぜカウンターでネフェルタリ・コブラが酒を飲んでいるんだぁっ!?

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:24:27

    モルガンズも一口噛んでてビンク・スとか言って酒のデリバリーとかやってそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:24:39

    >>170

    島に名前はあっても店名は覚えられてなくて「あそこ」「あの店」としか呼ばれないのも良い

    何故ならそれで通じてしまうから

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:24:48

    酒ってかアルコールの用途って
     嗜好品
     料理用
     医用品
     工業用や研究用の触媒とか溶剤
     燃料
     
    って使い所多すぎる

    しかも、酒ならなんでも出せるなら、養命酒ならぬ希少な薬草のエキスを溶かした酒とか出せるんだよなぁ…

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:25:26

    ねえイム様、こいつもう古代兵器なみの危険度なんじゃね?

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:26:12

    >>176

    サンジも唸る程の美味な料理つくってそうな奥さん


    夜になるとビンクスさんと家の庭でラブラブな月見酒をしてるんだ

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:26:16

    能力の近似性でマゼランと仲良しだったりしそう。

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:27:08

    >>181

    お酒も店主の奥さんの料理も美味しいのでぼくも通ってるよー

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:27:10

    ええっ!?毒の代わりに強アルコールで見様見真似のヒドラ……いやヤマタノオロチを!?

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:27:17

    >>180

    白ひげに薬酒渡して隊長勢にめちゃくちゃ感謝されてそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:27:36

    >>185

    オロチ特攻来たな……

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:28:04

    Dr.くれはも通ってそうだな…

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:28:41

    >>188

    秘訣はこの店だった!?

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:28:46

    サケサケの実の記録に遺っている伝説の酒…

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:28:52

    >>186

    薬だけど酒だから!あいつのところの酒だから飲んでくれって……イヤそうな顔!

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:29:01

    この島へ行く専用の観光船とかありそう

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:29:19

    >>189

    ハッピーな酒場だしな

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:30:09

    出そうと思えば自分で出せるのに挿し入れで届けられた梅の実使って趣味で梅酒つけてそう。

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:30:41

    どういう経緯で実を食べたのか気になるな…
    案外その辺に生えてた位のゆるーい理由が似合うと思う

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:31:15

    >>194

    「能力で出す酒と手作りの酒はまた違うからな…」みたいなこだわりを持ってるんだ

    当然梅酒も滅茶苦茶美味い

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:31:17

    >>191

    白ひげ「……うめェなこの酒。本当に薬酒か?力が湧いてくるぜ!グララララ!!!」

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:31:19

    わずか2時間ちょいで膨らんだあにまん民たちのぽっと出の設定恐るべし

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:31:32

    ワンピースはここにあったのか……

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:31:38

    >>195

    常連からの差し入れで味見に一口とか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています