ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3432層

  • 1摂理(思考入力)◆prRU5lNS.c23/04/03(月) 20:31:18

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3431層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1770900/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1764728/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ62|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1764570/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2黒檀の魔女23/04/03(月) 20:33:19

    スレ立て、お疲れ様

  • 3毒奏の炎奏者23/04/03(月) 20:33:43

    コードたて乙、さて。
    彼女の任務は成功するだろうか…

  • 4贄の娘23/04/03(月) 20:33:59

    立て乙です

  • 5《切り株の》馬栗◆3bllkTNfEw23/04/03(月) 20:34:21

    たたたて、立て乙、です…

    【すすっと隅に行き本を開く】

  • 6極東の巫女23/04/03(月) 20:34:26

    立て乙じゃ!
    うまくいくといいのう…

  • 7死不能の“銀”23/04/03(月) 20:34:27

    立て乙ー
    まあどうにかなるでしょう、多分

  • 8報恩の両手剣使い23/04/03(月) 20:34:47

    むっ!たて乙だ!
    冒険者歴1年未満は皆新人で良くないか?

  • 9農園少年◆sCf6qlU/Y623/04/03(月) 20:34:50

    立て乙!

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:34:58

    たて乙
    まー変に構えず最悪失敗しても不滅がグシャッとしてくれるかもって気楽に行けばいいんじゃないかな

  • 11回復術師23/04/03(月) 20:34:59

    >>171

    おや、いただこう。 貰った酒は断らない主義でね……


    >>173

    これでも一応は人間の枠組みにいると自負しているからねえ

    味の好みぐらいあるさ。


    >>174

    冒険者の未来は明るいということだね……


    >>176

    ん?

    ああ、あれはまだ難しいんじゃないかなぁ?

    色々と『不都合』があったみたいだし。

    なんでも急に巨大な氷の壁が現れたとか何とか……不思議だねえ。


    >>175

    ええ……?

    ロコモコ丼……?


    >>172

    おや、君もお酒をくれるのかい?

    ふふいただこう……



    【1口飲んだ瞬間砂になりながら】

  • 12魔法少女あるす23/04/03(月) 20:35:01

    立て乙だ
    『いやあ、私たちもまだまだ若輩の身だからね、ここでは!もっと励まなきゃなあ!』
    うるさいうるさい、今度級に適してないクエスト持ってきたら縛るからね

  • 13哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/03(月) 20:35:24

    (※たておつポイズンミスト)


    >前196

    (なぜ強い武器=ビームが出ると解釈する人がいるのか、いやそのロマンは否定しないが)

  • 14死不能の“銀”23/04/03(月) 20:35:45

    >>5

    あらこんばんは馬栗ちゃん、お勉強?

    >>11

    だめなのね梅酒……

  • 15〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/04/03(月) 20:35:56

    立て乙です。
    あ、呼吸阻害系のガス噴射になりましたか。
    良さげな毒の摂取のチャンスだと思うまでいたのですが……残念です。
    【ズズ……と、コーヒーではなく黒光りしているソワスレラ原産工業廃水を啜る。】

  • 16摂理(思考入力)◆prRU5lNS.c23/04/03(月) 20:35:58

    ああ、不滅さんがまた砂に
    出現頻度が上がってから砂になるまでの速度も上がった気がしますね

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:35:58

    でも最近の新人さん皆ビーム出せそうなのは何故

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:36:17

    >>8

    確かにそうなんだけど、君が言うと何故か否定したくなってしまうな

  • 19学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/03(月) 20:36:23

    立て乙ッスよー
    何か人だかりが出来てたから、依頼終わりの俺も遊びに来ちゃったッスよ~

  • 20重引力23/04/03(月) 20:36:28

    >>11

    ハイハイ生きてますかー?

    【砂に水をかける】

  • 21毒奏の炎奏者23/04/03(月) 20:36:37

    >>15

    …分けようか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:36:49

    >>17

    ………そうかな?(そうかな?)【そうかな?】

  • 23ごちゃ混ぜ少女23/04/03(月) 20:36:51

    たておつ、だよ。


    >>5

    ん。なに、よんでる。?

    【同じように隅の方へと寄っていったら《同胞/怖がり》を見つけたので、話しかけてみる少女。色々と失礼】

  • 24〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/03(月) 20:36:52

    立て乙だ

    冒険者としては一年未満だが、戦う者としては十年ほどだな


    >>11

    梅酒でもダメなのか……

    【苦笑】

  • 25紅葉葵23/04/03(月) 20:36:57

    「立て乙。ウチも新人だし、摂理ちゃんも……いや、摂理ちゃんは……ベテランだろ」


     ストーカーと言い殺人鬼と言い、ウチの周りにはよく分からない連中ばかり集まる気がする。こいつもその一人だ。
     依頼を切っ掛けに付きまとうようになった元からすだが、人の身体を手に入れてからコイツはやけにウチに対して辛辣。理由を聞いても無視される。元からすだからなのか現悪魔だからなのか、感情が読みにくいのも無理解に拍車をかけていた。
    (まあでもこうして一緒に旅行に行くくらいは打ち解けてるし、今日も何事もなくルルマリーナまで「人滅だ! 全員動くな!」「んええええぇぇ」「騒ぐな!」
     熊のような顔をした男三人が扉をこじ開けて入って来た。
    「俺たちは栄光ある人滅"E埠頭"の者だ! 三人全員ピストルを持っている!」「うわーっピストルだ!」「ピストルは強いと聞く! 俺たちに打つ手はないのか!?」
    (どどどどどないしよ!?)(……海賊の類ですか。小舟で列車に寄せて来たようです)
     車内を制圧して列車を止めさせた三人は、ピストルを手に誰かを探しているようだった……が、突如一発の銃声が響いて。
    「兄貴、此奴だ! 此奴がイハトヴのタイチだ!」
     あんまり目立たないように視線を動かすと、あの顔の赤い紳士が腹から血を流して呻いていた。
    「タイチだ……」「タイチだ!」「企業主のタイチだ!」
    「我らの仲間を殺したろう! 何人も、何人も!」(殺した……!?)「腹を裂いたろう!」「血を飲んだろう!」
     彼らの怒りは本物だった。この紳士、本当にそんな蛮行をしでかしたというのか。獣人を悪しざまに言ってはいたが、そこまでやった風には見えなかった。
     そうこうしている間にも、タイチへの人滅の怒りは膨れ上がる。紳士は必死に首を振りながら声なき声で呻いていたが、かえって逆効果にも見えた。
    (ヤバい!)
     紳士タイチがやらかした事については気になるが、でも目の前で死なれるのは困るのだ。
     正直言って三人の動き自体は素人同然、ピストルを持っただけの一般人だったが、それでも割とどうしようもないのだった。山査子は不思議な赤い目で、紳士と怒鳴りつける人滅のリーダーを見つめていた。
     いよいよ引き金に二度目の手がかけられるその瞬間、銃声とは違う金属音が車内に響く。

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:36:59

    >>17

    そもそも最近の新人さんを把握できてないんだけどそんなにみんなビーム出せそうなの?

  • 27ギルド清掃員23/04/03(月) 20:37:15

    >>11

    【水で固まった砂をかき集めて次元の狭間に繋がるゴミ箱へ捨てる】

  • 28つぎはぎゾンビ男23/04/03(月) 20:37:21

    >>13

    (だってみんなビーム出せるじゃん……この世界の冒険者の標準装備なんでしょ?)

  • 29報恩の両手剣使い23/04/03(月) 20:37:21

    >>11

    【砂を集める】

  • 30〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/04/03(月) 20:37:37

    >>21

    おや、頂けるので?

    では対価に僕の血液(※猛毒)は如何でしょうか?

    【嬉々として短剣と試験管を取り出す。】

  • 31極東の巫女23/04/03(月) 20:37:37

    む…確かに新人じゃが、ワシは飛び級に受かったのじゃ!舐めないでくれなのじゃ!

    >>17

    出せんぞ!?

  • 32しろいの23/04/03(月) 20:37:41

    うん。まぁ、これなら良いんじゃないかね?
    もうちょっと? そっかぁ
    【闘技場の一室で戦法調整中】

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:37:56

    >>18

    報恩さんの新人発言て都合のいいときだけに繰り出される言い訳属性が強いからじゃない?

  • 34ガミラ君23/04/03(月) 20:38:07

    ビームっスか
    いやー出ないっスね

  • 35黒檀の魔女23/04/03(月) 20:38:11

    冒険者としては4ヶ月、魔術の徒としては15年よ


    >>17

    ………………

    【イエスともノーとも言わない顔】

  • 36摂理(思考入力)◆prRU5lNS.c23/04/03(月) 20:38:12

    >>26

    明確に出せる方と出る剣を求めてらっしゃる方はいますね。全員と言うことはないと思いますが……

  • 37重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/03(月) 20:38:12

    立て乙です!
    どんなに下衆でも竜種はスペックおばけなのが困ります!【ハルバードを振りかざした所に思いっきり地面を殴りつけられて振動でバランスを崩されて転倒すると同時に車輪展開で受け身を取りながら踏み潰そうと迫る黒竜の足へ傲岸さんピックを向けて思いっきり踏ませてカウンターを取りながら苛立ち紛れの蹴り飛ばしを受けて装甲を凹ませながらも車輪の推進力に衝撃を受け流して被害を軽減させながら】

  • 38《切り株の》馬栗◆3bllkTNfEw23/04/03(月) 20:38:18

    >>14

    あ、ど、どうも…!

    勉強と、いう…よりも、解読…です、かね?


    >>8

    あ、…私、新人じゃない…んだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:38:23

    >>31

    誰もそんな話はしていないが……

  • 40焔浄火天23/04/03(月) 20:38:38

    縦乙 うむ
    否定 拙は出せませんよ、びぃむ
    【大量の魔物の素材を詰め込んだリュックサックを背負いながら】

  • 41毒奏の炎奏者23/04/03(月) 20:38:50

    >>30

    …データ解析、有用な毒物と推察。

    頂こう。

    【宇宙技術により開発された多機能型有毒ガス缶を渡す】

  • 42代理妹◆V0W4n7M5yw23/04/03(月) 20:39:04

    新人って事は最近来たってことだよね

  • 43哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/03(月) 20:39:14

    >>17

    いや、さすがにビームは無理だぞ?(光15)

  • 44紅葉葵23/04/03(月) 20:39:19

    >>5

    「あ、は、はてハテナちゃん。お、おひさ」

    「どれくらい前から、冒険者やってんだ?」

  • 45極東の巫女23/04/03(月) 20:39:31

    >>37

    情報量が多いのじゃ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:40:08

    俺も修行したおかげでビーム打てるようになったぞ

    悪しきりゅう化ビームって技名なんだけど……

  • 47摂理(思考入力)◆prRU5lNS.c23/04/03(月) 20:40:09

    さて……作戦の結果は気になりますが、そろそろ戻らねば
    潜入任務、最後まで怪我なく切り抜けたいですね。それでは皆様、良い夜を~

  • 48死不能の“銀”23/04/03(月) 20:40:10

    >>38

    解読!ひょっとしてフロンティアで見つけた古文書とか?

    【興味津々で覗き込む】

  • 49焔浄火天23/04/03(月) 20:40:10

    >>35

    む その若さで一つの学問を十五年も追い求めるとは、すごいのですね

    【その十五年より短い年数しか生きてないちびっ子が何を偉そうに】

  • 50魔法少女あるす23/04/03(月) 20:40:14

    >>17

    『アルスールは出そうと思えば出せそうじゃないかな。こう、魔力を放出する感じで』

    ブローズがいうことはいつも曖昧だな、そんなんで出せるわけがないだろう

  • 51哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/03(月) 20:41:26

    >>46

    悪しきりゅう...?

    最近読んだパラノイアの文献(※過去イベスレ)でそんな名前があったような...

  • 52夢想の夢騎士23/04/03(月) 20:41:43

    >>17

    …ビーム……出せる?

    …え、マジ?

    【メイカーと話している】

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:42:02

    ビームがメインウェポンの魔法少女、意外といないんだよな
    爆破だの投石だのパンチだの

  • 54農園少年◆sCf6qlU/Y623/04/03(月) 20:42:03

    んー、新人の女の子にお願い!
    ちょっとこのレスに安価してくんねーか!

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:42:07

    >>46

    封印しろそんな禁術

  • 56騒々神◆yWIILKg62E23/04/03(月) 20:42:07

    たて乙
    【目を紅く光らせビームのように】

  • 57学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/03(月) 20:42:11

    俺は今は出せないッス
    けど光魔法に適正あるっぽいから……
    もしかしたらやれるんじゃないッスか!?

  • 58夢想の夢騎士23/04/03(月) 20:42:27

    >>54

    はい

  • 59ごちゃ混ぜ少女23/04/03(月) 20:42:33

    >>42

    ん。うん。

    そう、だね。むかしにきたら、しんじん、じゃない。


    >>46

    つよい。

  • 60魔法少女W23/04/03(月) 20:42:34

    ビームは頑張れば出せますっ!でも出すと色々と焼けますっ!

  • 61〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/04/03(月) 20:42:35

    >>41

    ありがとうございます、では……。

    【右手首に短剣を走らせ、試験管に貯めていく。

    ある程度貯まったところで入念に栓をしてその他色々密閉して譲渡。

    右手首の数は《小癒》でふさいだ。】

  • 62極東の巫女23/04/03(月) 20:42:40

    >>54

    なんじゃ?

  • 63紅葉葵23/04/03(月) 20:42:40

    >>54

    「ど……どしたんです、?」

  • 64贄の娘23/04/03(月) 20:42:43

    純粋な魔法のエネルギーを投射すれば似たようなことはできます
    【ただしそれは光線を撃っているわけではなく、光る帯状のエネルギー体を発射しているだけなので根本的にビームではない】

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:43:01

    >>53

    コルチカムちゃんはなんか良い感じのビーム出せるし、Nemesisさんも人滅クソ親脳吐きビームが出せるよ

  • 66魔法少女W23/04/03(月) 20:43:18

    >>54

    はいっ!

  • 67眼鏡の魔法使い23/04/03(月) 20:43:23

    必殺技が極太ビームですとも

  • 68ガミラ君23/04/03(月) 20:43:37

    今の所の割合的には「わりとみんな撃てる」とギリ言えるんじゃないスか?

    【今日の夕飯:素リヴァ丼】

  • 69死不能の“銀”23/04/03(月) 20:43:47

    >>65

    なまえがこわい

  • 70毒奏の炎奏者23/04/03(月) 20:43:50

    >>61

    …ありがたく頂こう。

    さて、どうするかな。

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:43:52

    >>51

    悪しきりゅう……それはギルドに時折出現するマスコット的生物……

    そしてこの世界最弱の生物でもあるか弱い生き物なのだ

  • 72黒檀の魔女23/04/03(月) 20:43:59

    >>49

    私は魔術学院で生まれ育ったのと、両親がそこで教授をしていたから、なるべくしてそうなった気がするわ


    >>54

    どうしたの?

    【4ヶ月は新人よね……という顔】

  • 73農園少年◆sCf6qlU/Y623/04/03(月) 20:44:22

    >>44

    どど、どうも…

    たぶん、去年の…春くらい…?


    >>48

    あ、ダメ…!


    【持っていた本が急に近づかれた事で牙を剥き、噛みつきにかかった】

  • 74焔浄火天23/04/03(月) 20:44:30

    驚嘆 わりとみんな撃てるのですね、びぃむ
    【拙も撃てるかな……という無表情】

  • 75魔法少女あるす23/04/03(月) 20:44:32

    >>54

    はーい

  • 76贄の娘23/04/03(月) 20:45:01

    >>54

    ……?

    【不思議そうな顔をしながら】

  • 77重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/03(月) 20:45:25

    >>54

    はいはい新人でーす!【黒竜の攻撃を推進機の瞬発強化で躱しながらスクロールを操作している】【挑発しながら何とか子竜の隠れている岩から離そうとしている】

  • 78焔浄火天23/04/03(月) 20:45:30

    疑問 何故女人だけなのでしょう

    >>72

    成程 神殿で戦士として育てられた拙のようなものなのですね

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:45:44

    このレスは削除されています

  • 80〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/04/03(月) 20:45:45

    (十中八九いつもの蜂蜜配り……不埒な目的であれば〈掃除屋〉さんに少々誇張して伝えれば問題ないでしょう)
    【誇張するというのが自然と出てくる時点で問題である。】

  • 81怠惰お兄さん23/04/03(月) 20:45:50

    「ビームの撃ち方を知ってるか」
    「こうしてこうだ」
    【指先から怠惰ビームを虚空に向けて発射】

  • 82代理妹◆V0W4n7M5yw23/04/03(月) 20:46:16

    >>77

    お姉ちゃんは古参でしょ!

  • 83水使い23/04/03(月) 20:46:19

    立て乙だわです!

    まあ…………必要な嘘もあるという事でです

    【変な運命に逢いやすい不幸によって構築された人脈を活かして、色々な人間を中継した上で、知り合いの鷹人に『範囲拡散型恐怖』が届かない高度から滞留するガスを除草剤と偽って投下させる】
    【その後にレーダー型の魔導具によって恐王アナの生体反応を調査して、反応しなかった事を確認した】


    ふむふむ、これで討伐依頼は完了ねです。こういう時に使える人脈というのは貴重ねです…………

    【中継した冒険者の一覧、観測した依頼での恐王アナについての情報やら討伐時の出来事やらを報告書に忙しくペンを動かして記述しながら、ふと思い付いた事をそのまま口に出す】




    恐王アナって殲魔にとって再現性のある存在だったのかしらねです?


    【殲魔教団の基地に坐していた恐怖の王。殲魔教団の一党を全て自殺させた"恐ろしき"魔物。恐王アナはこうして終焉を迎えた】

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:46:24

    >>77

    えっ

  • 85学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/03(月) 20:46:45

    >>68

    実はガミラ君も撃てるんじゃないッスか~?

    ま、俺は人から教えてもらえないとサッパリなんで……

    はい

    >>78

    ナンパじゃないッスか?

    ここって結構……というかかなり可愛い子が多いじゃないッスか

    ちょっと驚いたッスけど、流石異世界って思ったッスね!

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:46:49

    >>77

    君の同期坩堝さんとかレモンくんとか栗鼠の騎士くんとかあのあたりじゃん

  • 87炭鉱竜23/04/03(月) 20:46:54

    【深淵、深き獄】


    【そこで轟くは爆破と打撃が混ざり合った絶音。圧倒的暴により、一つの命が地に墜ちた】



    ■■■■■■──

    【黒鉄の角、黒鉄の棘。深い翠の外殻。何より目を引くのは赤と橙に発光する剛腕だろう】


    【魔獣の死を確認し、全身の龍脈/地脈を「臨界」させる。両腕と同じ光が黒と翠の身体に宿り、熱を発した】



    【その熱を見て、新たな刺客が牙を剥く】

    【音の速さを超えて】

    【爪と牙を振るって】



    【殴られ、砕かれた】




    たて乙あんどただいまですー

    【いっぱい採掘が出来てホクホク雰囲気で深淵から帰ってきたドラゴン】

    >>77

    さすがに無理があるかと【直球】

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:46:58

    >>65

    後者は名前が物騒すぎる もしかしてまともな魔法少女はコルチカムちゃんしかいないのでは?

    いやコルチカムちゃんもまともとは言い難いわ 詰みか?俺が…俺が理想の魔法少女になるしかないのか

    元が俺の時点で俺の理想の魔法少女ではないだろ

    たしかに………

    と言うかなにをどうやったらビームで脳吐き…?

  • 89哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/03(月) 20:47:15

    (あいつら(女性陣)そんなホイホイ反応して大丈夫か...?)

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:47:22

    成長速度とか掲示板補正とか鑑みてここ来て1〜2ヶ月以内くらいの奴じゃねぇかな→新人

  • 91ごちゃ混ぜ少女23/04/03(月) 20:47:31

    【気がつけばここに来てから千層は過ぎててびっくり少女】

    【知らない間に人がいっぱい。隅の方から眺める少女】


    >>77

    えっ。


    >>81

    せつめいが、あやふや。

  • 92〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/04/03(月) 20:47:34

    >>83

    【最後の〈杯の中の大海〉の一言が、少年の背筋をゾクリとさせた。】

  • 93夢想の夢騎士23/04/03(月) 20:47:37

    >>89

    なにか問題でも?

  • 94黒檀の魔女23/04/03(月) 20:47:57

    >>83

    上手く、行ったみたいね

    【ひとまず、一安心である】

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:48:01

    >>89

    阿呆なことしたらハリセンかげんこつ飛ぶから大丈夫

  • 96つぎはぎゾンビ男23/04/03(月) 20:48:16

    新人の男ならここにいるんだが……。結構新人の女の子おおいんだね、親睦会みたいなのやってみたいなあ
    【いうだけタダの精神である】

  • 97焔浄火天23/04/03(月) 20:48:23

    >>81

    おお……びぃむ、すごい


    >>85

    ……成程 失念していました、女人への告白と言えば武芸の腕を見せるものと思っていましたので

  • 98一般通過オーガ23/04/03(月) 20:48:28

    >>77

    戯言!

  • 99夢想の夢騎士23/04/03(月) 20:48:30

    >>83

    お見事です、流石ですね

  • 100毒奏の炎奏者23/04/03(月) 20:49:11

    >>83

    任務ご苦労、よくやった。

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:49:23

    >>88

    情緒大丈夫か?

    あとネメさんのは確か「脳みそ以外の全てをすり抜けるビームで脳から中身を押し出す」メカニズムだったはずよ

  • 102報恩の両手剣使い23/04/03(月) 20:49:32

    >>85

    へー学生服殿はどういう女性が好みなんだ?

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:49:41

    >>96

    タダメシ出るなら行く!

    【えてして新人冒険者は金がない】

  • 104哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/03(月) 20:49:41

    >>93

    いや、まぁあいつらがいいならどうとは言わんが...


    >>95

    なるほど、それもそうだな

    【少し安心したのか座っていた椅子にもたれかかる】

  • 105極東の巫女23/04/03(月) 20:49:41

    >>89

    平気なのじゃ!

    >>96

    面白そうじゃの~

  • 106眼鏡の魔法使い23/04/03(月) 20:49:57

    >>83

    イェイッ!!

    【ガッツポ】

    またあの恐王が出ても同じ様にやれば死に導けますねー!

  • 107焔浄火天23/04/03(月) 20:50:29

    >>96

    親睦会 興味 楽しそうですね

    【わくわくした無表情】

  • 108ガミラ君23/04/03(月) 20:50:32

    >>85

    いやー出ないっスねービームは

    無理無理っスよ


    >>96

    誰かの奢りなら喜んで参加するっス

    【若者は金がない】

  • 109農園少年◆sCf6qlU/Y623/04/03(月) 20:50:39

    >>58

    >>77

    >>76

    >>75

    >>72

    >>66

    >>63

    >>62

    あ、オラと会った事ない!

    って付け加えるべきだったな!

    まぁいっか!


    (一人一人に蜂蜜とのど飴の小瓶を一組ずつ配って行く)


    オラは農園の社長やっててな!

    それはうちの商品なんだ!

    気に入ったら今度は買ってくれな!

    じゃ、オラは帰るな!


    (そしてバイト募集の紙を張って帰って行った)

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:51:03

    >>101

    なんか最近人格が分裂しつつあるんだよな なんでだろうね

    なんでもなにもダンジョンで拾ったあの槍のせいだと思うんだが

    拾い食いしたケーキが悪かったんじゃない?

    なんで拾い食いしてんだよ馬鹿野郎!

    俺だよ

    お前だったのか………

  • 111ごちゃ混ぜ少女23/04/03(月) 20:51:04

    >>87

    こりゅうだ。

    【思わず、といった様子で指をさす少女。行儀が悪いのでやめなさい】

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:51:30

    やるか……!超親睦会!!!
    【バカデカい鍋を錬成する冒険者】

  • 113夢想の夢騎士23/04/03(月) 20:51:31

    …ふむ、まあのど飴はいくつあっても足りませんからね。
    【なめている】

  • 114怠惰お兄さん23/04/03(月) 20:51:33

    >>91

    「説明はこれで十分だろう…」

    【感覚派要領は良いドラゴン】

    >>97

    【自慢気】

  • 115学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/03(月) 20:51:40

    >>97

    焔浄さんとこはナンパで武芸を見せるスタイルなんすね……俺自信無いかも……

    >>96

    いいッスね!最近新人さんが多いみたいだし、そういう集まりがあってもいいかもしれないッス!

    >>102

    ハキハキした元気な子ッスね!

    けどおしとやかな女の子も好きッス!

  • 116黒檀の魔女23/04/03(月) 20:52:01

    再現性があったとしても、彼らにとっても拠点一つを壊滅させるような制御不能の兵器を再び造るのは危険すぎるんじゃないかしら
    ……と、思いたいわね

  • 117水使い23/04/03(月) 20:52:17

    >>92>>94>>99>>100>>106

    ありがとうございますわです!一仕事終えて気分サッパリだわです!


    >>110

    大丈夫かしらです………?槍の呪いとかに掛かってませんかです???

  • 118花壇士23/04/03(月) 20:52:39

    ビームであるか?

  • 119哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/03(月) 20:52:50

    >>109

    何かと思ったらただのナンパ(広報)だったか...

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:52:58

    狂王イザナは人造人間だったけど、恐王アナはそもそも被造物かどうかすら怪しいからな…

  • 121騒々神◆yWIILKg62E23/04/03(月) 20:52:58

    >>115

    学生服には割と期待してるから自信出せ

  • 122夢想の夢騎士23/04/03(月) 20:53:05

    >>115

    僕などはどうでしょうか?

    【ハキハキ夢モード&おしとやか現実モード二刀流】

  • 123贄の娘23/04/03(月) 20:53:12

    >>109

    あ、ありがとうございます?

    【きょとん】

  • 124魔法少女W23/04/03(月) 20:53:15

    >>109

    なんかよく分かんないけど飴貰っちゃったな

  • 125焔浄火天23/04/03(月) 20:53:29

    >>114

    【きらきらした眼差し】


    >>115

    伝説 故郷の憧れの英雄、お姫様に求婚する武芸大会で貧民なのに優勝したのです

    残念 英雄はその後お姫様にフラレてしまってお姫様はライバルの恋人になったのですが

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:53:33

    >>122

    実質告白では?

  • 127ガミラ君23/04/03(月) 20:53:41

    というか学生服君そういうの積極的な方なんスね〜

  • 128学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/03(月) 20:53:54

    >>121

    頑張るッスよー

    >>122

    綺麗ッスよ

  • 129つぎはぎゾンビ男23/04/03(月) 20:53:58

    >>83

    お疲れ様、お姉さん

    >>103

    >>108

    うーん、奢るにはちょっと俺のお金がないからなあ

    >>105

    >>107

    楽しそうでしょー、俺の後輩?弟妹?が生まれた時に毎回やってたんだー

    >>115

    だろー?せっかく同じギルドの新人がこんなにいるんだからさ、一回ぐらいやっても良いかなーって

  • 130黒檀の魔女23/04/03(月) 20:54:02

    >>109

    え、ええ。ありがとう

    【ひとまずのど飴を受け取る。言表魔術師にとって、少なくともあって困るものではない】

  • 131哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/03(月) 20:54:15

    >>118

    止せ、座ってろ【過去に見たハウスを思い出しながら】

  • 132水使い23/04/03(月) 20:54:41

    >>129

    おねえさん


    【初めてそんな事言われたので驚愕してる】

  • 133死不能の“銀”23/04/03(月) 20:54:43

    >>73

    (コテミスは見なかったことにする)

    おっと、わりと元気のいい本だったわ

    【本の牙は銀の手袋……に見える篭手を貫けないでそこで止まっている】

  • 134極東の巫女23/04/03(月) 20:54:54

    >>112

    うおー鍋なのじゃ!?

    >>109

    …?ありがとうなのじゃ!

    【のど飴を口に入れる】

    >>129

    気になるしやってみるかのー

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:54:57

    >>117

    ちょっと病院で診てもらって来る…

    鑑定の方が良くね?

    呪いの可能性も検討すべきだぜ俺

    まあ総合病院なら割とどれに対してもやってくれそうだが

    錬金ギルドドナーホムンクルス生成科行こうぜ!

    どれでも良いからさっさと行くぞ

    ありがとねー

  • 136炭鉱竜23/04/03(月) 20:55:01

    >>111

    そうです、長生きな龍です【手を振る】

    まあいまは竜人ですけど


    それにしても何です?今ぎるどはなんぱが流行ってるんです?

  • 137夢想の夢騎士23/04/03(月) 20:55:25

    >>126

    出会いというのはできるうちにするほうがいい、僕が恋活で学んだことです。

    >>128

    あ、どうも。

    …あっやべ、もうちょっと気のいい返しを…?

    【恋の必勝法と書かれた本をめくっている】

  • 138焔浄火天23/04/03(月) 20:55:40

    >>129

    成程 ……奢り、難しくてもみんなでお金とご飯出し合えば出来るのでは?


    >>132

    推定 水使い殿は拙と同じくらいですか?

    【こてりと首を傾げる十二歳児】

  • 139報恩の両手剣使い23/04/03(月) 20:55:44

    >>115

    ハキハキしてる元気な子か!やっぱり元気が1番だよな!

  • 140魔法少女あるす23/04/03(月) 20:55:48

    >>109

    わ、あり……感謝する

    『美味しかったら買いに行くのもいいね』

  • 141重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/03(月) 20:55:55

    >>82

    >>98

    >>91

    >>87

    >>86

    >>84

    賛否両論!!?【変わらずスクロールを操作しながら片手間に攻撃を躱している…ように見えているが実はめちゃくちゃ必死に躱している】

    【ブレスの予兆が見えた喉へトケヌシバリを絡ませブレスを強制冷却させながら短銃で射撃】

    「いちいち…いちいち腹の立つ…!!」【激昂した黒竜にトケヌシバリごと投げ飛ばされるも再度黒竜が子竜の隠れている岩の方へ背を向けるように移動し再度傲岸さんピックで足の甲を貫き離脱】

  • 142ガミラ君23/04/03(月) 20:56:22

    >>129

    ははは、流石に同じ新人にタカりはしないっスよ〜

  • 143小田23/04/03(月) 20:56:50

    >>141

    こういっては何ですが、否極論かと……

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:57:40

    相変わらず小田さんは鋭いツッコミを入れるな

  • 145怠惰お兄さん23/04/03(月) 20:57:46

    >>125

    「フハハハ…中々に見所のある子供だな…!」

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:57:55

    >>141

    賛どこ…?ここ…?

  • 147水使い23/04/03(月) 20:57:55

    >>135

    ど、どういたしましてです………………?


    >>138

    もう少し歳上だとは思いますわです!


    【140cm(10歳女児の平均身長程度)の13歳】


    >>141

    おお…………ブレスは吐かれると厄介だから事前に阻止してますのねです!それに傲岸さんの牙もヤバイわねです!

  • 148ごちゃ混ぜ少女23/04/03(月) 20:58:02

    >>114

    むぅ。

    【目をキラキラさせてる子がいるし、私が要領悪いだけなのかな…みたいな表情で引っ込む少女。押しが弱い】


    >>136

    ひとになれる、りゅう。

    すごい、ね。


    >>141

    あるきすくろーる。

    じこのもと、じゃない。?

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:58:17

    ビッグビッグビッグビッグピッグでも狩って来る? >新歓

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:58:17

    彼は農園少年!14歳!
    ギルドランク50位パーティーに身内を持っていて、多数の冒険者から出資を受けて農園を営んでいて週一くらいで収支報告を持って来て、新人向けのバイト募集の張り紙を張っていく!
    後は虫の声が聞こえる異能の持ち主で大の女好きだが、去勢されて今はあの程度のナンパしかしない!

  • 151学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/03(月) 20:58:21

    >>125

    あ、ああ……ドンマイッスね、英雄さん……

    >>127

    俺はそこまで積極的でもないッスよ

    けど誘われたら行くタイプッスね

    >>137

    アハハハハ!慌てなくていいッス!

    夢騎士さんは夢騎士さんのペースでいいんすよ

    >>129

    いつか機会があったらやりたいッスね~

    >>139

    報恩さんもそうなんすか?

    何か剣術習ったのが運命みたいッスね、弟子は師に似る、みたいな!

  • 152黒檀の魔女23/04/03(月) 20:58:24

    >>141

    ……片手でスクロールを操作しながらあれだけ的確な戦いができるの……?

    【何らかの境地に達しているのでは、などと思っている】

  • 153哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/03(月) 20:58:51

    >>141

    あなた1年近く前からこのギルドにいるの知っているんですよ?(過去の文献を見せながら)

  • 154眼鏡の魔法使い23/04/03(月) 20:58:52

    重鎧さん器用ですね!

  • 155死不能の“銀”23/04/03(月) 20:59:00

    去勢は意味が違ってくるでしょ!
    新人がマジにとったらどうするのよ

  • 156夢想の夢騎士23/04/03(月) 20:59:01

    >>150

    かわいそうに…去勢…

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:59:07

    (実は重鎧ィッ俺より掲示板デビュー先輩なんだよな!だから賛成側に回ってやれねえんだこれが!)

  • 158焔浄火天23/04/03(月) 20:59:37

    (※ちなみに英雄の元ネタはマハーバーラタのカルナ、ライバルはアルジュナです)


    >>147

    成程 では、水使い殿はお姉さんですね

    【多分140cm前後の健康ちびっ子】

  • 159水使い23/04/03(月) 20:59:39

    >>155

    >>156

    一秒差でしたわねです…………

  • 160ごちゃ混ぜ少女23/04/03(月) 20:59:46

    >>149

    なんて。?

  • 161紅葉葵23/04/03(月) 20:59:53

    「ぐわーっ手にナイフが刺さっている!」「何ーっ手の甲にナイフが!? この車内で我々に気が付かれずに瞬時にナイフを投げつける技術を持った人間が!?」
     説明台詞を喋り終えた瞬間、部下の手の甲にもナイフが刺さった。痛みで銃を手放したリーダーに向けて声を掛けたのは、窓際で立ち上がった黄色い外套だった。
     立ち上がった彼の頭からフードが外れ、その特徴が露わになる。大きな耳……キツネの獣人だ。
    「おい、熊ども。逮捕も討伐も俺の仕事じゃない……今すぐここから降りろ、そうすればこれ以上重傷にはしない」「分かったよ、直ぐ降りるよ!」
     三人の人滅……と、何故か反対側の車窓そばにいた赤ひげが一緒に、入って来た扉から小舟に乗り込んで逃げて行く。紅葉葵はこの間、只管呆然としていた。

     車内に一瞬だけ静寂が戻ったが、直ぐに破られる。黄色外套が素早く動き始めると、未だに呻いている紳士の傍にしゃがみこんだ。片手に抱えていた鞄を開いて、何やら道具を取り出している。刃物に、針に……
    (殺人鬼!?)(……お医者様でしょう)(あ……ああ)
     車内中の視線をものともせず、男は手際よく用意をすると、タイチを通路に寝かせた。
    「……おい、そこの医者」
     作業の手を止めず、男が大きくも小さくもない声で言う。
    「医者! 手助けが必要だ」「……?」「……」
     ぼーっと見守っていたら、今度は男がシッカリと振り向いて、ハッキリと指向性を持った声が飛んで来た。
    「赤髪の医者!」「……」「ここまで言われて気が付かないのはどうかと思います。行きましょうか」「んぇ!? んぇぇ ぇっ゛」
     山査子はウチを折りたたむと、座席から引き下ろして引きずって行った。

  • 162ガミラ君23/04/03(月) 20:59:54

    >>155

    >>156

    わぁ、芸術的なタイミング

  • 163極東の巫女23/04/03(月) 20:59:58

    >>150

    きょ、去勢まで…!?

  • 164《切り株の》馬栗◆3bllkTNfEw23/04/03(月) 21:00:09

    >>133

    すすす、すみま、せん!

    まだテイム…した、ばかりで…私以外に、懐かない…んです!



    >>150

    しゃ、社長は、去勢はされてません…!

  • 165回復術師23/04/03(月) 21:00:12

    鎧のお嬢さんは新人と言うには場数を踏みすぎてる気がするよ?

    ふふ、生存率も依頼達成率も高いとても優秀なベテラン冒険者だと思うね。


    >>87


    へえ…………結構すごいねえ。

    あれほどの魔物の群れを軽く対処するなんて、並の上級程度では収まらないほどだ。

  • 166夢想の夢騎士23/04/03(月) 21:00:33

    >>151

    自分のペースで行った結果ガ母親なので…

    【未だに未婚、恋も穢れも一つも知らぬ母を思い浮かべている】

  • 167報恩の両手剣使い23/04/03(月) 21:00:43

    >>151

    いや?私は特に女性の好みとかは無いぞ?【嘘である】

  • 168花壇士23/04/03(月) 21:01:07

    この中で一番の新人は私であるな
    【人生の…という意味で】

  • 169紅葉葵23/04/03(月) 21:01:20

    >>73

    「っき、きょきょ去年の春って事は……大ベテラン、ドセンパイ!? う……ウチ舐めた口きいてました! すんません!」

  • 170つぎはぎゾンビ男23/04/03(月) 21:01:45

    >>132

    なんとなくで呼び分けてるだけだからお嬢さんでも良いんだけど……

    >>134

    やったー、まずは一人~

    >>138

    出来る、できるけどおごりの方が特別感があるんだってさ

    >>142

    よっしゃあ、これでたかられてたら金欠になるところだったZE……☆

    >>151

    いつかねー、いつか。ちょっとだけ、平和になった時辺りにね

    >>150

    きょせ……??

    【うちゅうぞんび】

  • 171焔浄火天23/04/03(月) 21:01:45

    去勢 こわ

  • 172怠惰お兄さん23/04/03(月) 21:01:52

    >>148

    「……フンッ…貴様は妙な所で押しが弱いな」

  • 173水使い23/04/03(月) 21:02:01

    >>161

    即座に医者と気付く辺り洞察力とか凄いのかしらねです?

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:02:06

    >>150

    ※去勢→矯正 おのれ、誤字脱字の悪魔め!

  • 175死不能の“銀”23/04/03(月) 21:02:19

    >>163

    >>156

    >>171

    されてない、されてないから。

    ちょっとお説教食らっただけだから


    >>164

    大丈夫大丈夫、しかし変わったモンスターだわね

  • 176重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/03(月) 21:02:35

    >>152

    >>148

    >>153

    >>154

    >>147

    相手を煽って注意をこちらへ向けるためにやってみたのですが…流石に凌ぎきれなくなってきました…!【思考入力に切り替わった】

    「【規制済み】【規制済み】【規制済み】!!!!」【黒竜の聞くに堪えない罵声が飛び続けている】

  • 177学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/03(月) 21:02:44

    >>150

    ええ……14で去勢ッスか……

    >>164

    違うんすね、よかったッス……

    もしかしたら矯正ッスかね?それでも怖いッスけど

    >>167

    えっ

    ……えっ?

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:02:58

    まあ去勢(比喩)でも通じるしな
    それ以前は盛りのついたモンキーだったもんよ

  • 179焔浄火天23/04/03(月) 21:03:10

    >>170

    ……? 成程


    >>175

    説諭 成程

  • 180黒檀の魔女23/04/03(月) 21:03:18

    (※実はアルジュナの逸話モチーフの言表魔術を生やしたばっかり(スレ未登場)なんだなこれが)


    >>150

    >>174

    ……周りの人達の反応を見るに、字面通りの意味ではないようだけれど、言わんとしていることはなんとなく分かるわ

    (※申し訳ないけど草を禁じえない)

  • 181眼鏡の魔法使い23/04/03(月) 21:03:42

    >>176

    あー、敵のが混じってますから切った方が良さそうですが……

  • 182〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/04/03(月) 21:03:46

    おまけにクソ生意気でもありましたね。
    【遠ーいEye's】

  • 183ガミラ君23/04/03(月) 21:03:57

    あの年頃で女好きとは、なかなかっスね〜

  • 184極東の巫女23/04/03(月) 21:03:57

    >>174

    >>175

    な、なんだ去勢されたわけではないのじゃな…良かった…

  • 185哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/03(月) 21:04:03

    >>168

    まぁ、最年少という意味合いでは間違いなくそうだろうな

  • 186甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/03(月) 21:04:59

    立て乙ダ!流石に10ヶ月ぐらいは新人とは呼べないよナ……?

    >>83

    >>117

    おぉ…無事に倒した…見事だったゼ!お疲れ様ー!


    >>89

    大丈夫だと思うゼ!


    >>109

    またナー!

    >>115

    ふム…ハキハキしてる元気な女性、カ……


    >>141

    危なイ…!き、気をつけテ…!


    >>150

    ききき去勢…!?


    >>175

    良かっタ〜…!なるほど説教をされたのカ!

  • 187報恩の両手剣使い23/04/03(月) 21:05:13

    >>177

    えっ…

    特に女性の好みとかは無いぞ?

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:05:20

    >>182

    失礼に関しては君も人のこと言えないじゃん

    【数々のあおりと過激発言】

  • 189《切り株の》馬栗◆3bllkTNfEw23/04/03(月) 21:06:20

    >>169

    そそ…そんな事ない、です

    私、とても…弱い、ですし


    >>175

    フロンティア、16層の魔物…です

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:09:08

    300なら今日の夜ご飯

  • 191哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/03(月) 21:09:41
  • 192焔浄火天23/04/03(月) 21:09:52

    縦乙 うむ

    女人の好み うむむ?


    >>180

    (※希望 見たい)


    >>190

    さ、さんびゃく……?

  • 193学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/03(月) 21:09:53

    立て乙ッスよ~

    >>187

    い、いや……よく周りに美人さんがいることが多いじゃないッスか、内一人は女神様とか言われてるみたいだし……

    俺が言えたことじゃないッスけど、もしかして報恩さんは……恋愛とか未経験……?

    【訝しみ学生服】

  • 194ごちゃ混ぜ少女23/04/03(月) 21:10:06

    たておつ、だね。


    >>172

    ぬ。

    たいだとちがって、くうきよめる、から、ね。たいだと、ちがって。


    >>190

    べつのすれの、じゅうにん。

  • 195〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/04/03(月) 21:10:07

    立て乙です。

    >>188

    ハッハッハッ……。

    建前:美脚生やしますよ?

    (本音:そんな事もありましたね……。)


    【制裁した方が良いよ。

    by.スクロール】

  • 196極東の巫女23/04/03(月) 21:10:19

    (たておつです)

  • 197甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/03(月) 21:10:19

    立て乙!

    >>190

    300……!?

  • 198騒々神◆yWIILKg62E23/04/03(月) 21:10:25

    たて乙

  • 199つぎはぎゾンビ男23/04/03(月) 21:10:35

    立て乙でーす

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:10:39

    200なら焼肉

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています