ここだけ麦わらの一味がこの面子だった世界線51スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:49:47
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:50:00
  • 3二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:50:21

    注意書き

    ・最新話の情報は月曜日0時から!

    ・SBSの情報は単行本発売の翌日から!

    ※オリキャラ「ドラゴンくんちゃん」登場スレ、詳しくは46から  

    ここだけ麦わらの一味がこの面子だった世界線25スレ目|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/788969/第1回目のまとめスレhttps://bbs.animanch.com/board/656689/記念すべき1回目htt…bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:53:03

    立て乙です!

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:01:50

    立て乙おつ

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:07:18

    立て乙!

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:19:57

    そういえばドリーとブロギーが100年ぶりにエルバフに返ってきてるけど周りのみんなに可愛い愛娘ができたってめちゃくちゃ自慢してたらいいな 
    ちょうどウソップからモネの手配書貰ってるからそれも見せれるし

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:35:22

    立て乙!

    この面子で銀魂無人島パロはカオスで面白そう

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:53:44

    たて乙!

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:15:21

    >>7

    酔っ払う度にモネの話をし出して周りから「もうそれ百回以上も聞いたよ〜」って言われてそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 03:58:05

    >>7

    ワノ国編後に手配書更新の新聞があるからそれを見て、元気にやってるんだなとかで喜んでそうだね

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 04:16:13

    立て乙

    >>8

    チャカ様は九兵衛ポジかな?お妙さんポジかな?おれはマダオドレーク&新八サンジが個人的に見てみたい…

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 08:16:18

    >>7

    ドリー・ブロギーと並ぶとモネがティンカーベルみたいで絵面が可愛いな

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 09:28:56

    絵が好きすぎる

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:47:11

    >>13

    ドリーとブロギーにうろ覚えのピーターパンなどの童話を語るモネ可愛いな

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:11:24

    >>12

    気合いいっぱいにワンピOP歌うチャカ様可愛いな

    ルフィは神楽ポジかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:46:05

    >>15

    たまに北の海勢と「あーそんな話あったなー」って投合するんだ

    ロー、サンジも似たような昔話を家族(サンジに関してはソラから)から聞いていたかもしれないし

    和製の昔話ならお酒組が知ってる

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 07:22:53

    そういや原作の黒ひげ対ローはあにわらだとどうなってんだ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 13:09:59

    こっちじゃティーチ対ローはジンベエに代わってるんだっけ?
    一応白ひげ関連で因縁はあるし、原作のローと違って能力者じゃないけど分が悪いのも同じようになってるし

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 13:15:54

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 13:17:15

    >>20

    誤字ったので再レス 


    ワノ国であにわら、キッド、タイヨウ海賊団で同盟を組んでそのあとくじ引きしたから黒ひげのところにはタイヨウ海賊団が向かうことになったね

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:45:38

    そういえばどなたが麦わら帽子預かり係をするんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 06:17:34

    >>22

    泣きながら助けて言うモネに麦わら帽子被せるアーロン編セルフオマージュありそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 12:26:38

    全員武闘派だから誰に預けても危ないんだな…
    やっぱ素で飛べるモネか頑丈だし逃走が主なドラゴンくんちゃんが適任?

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:52:52

    ルフィの食事量やゾロの飲酒量に「本当に人間か?」となるキング見たい

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:45:15

    うっかり背中の火で麦わら帽子焦がしそう

    >>24

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:36:39

    >>26

    二次創作やワンパで絶対ネタとして描かれる奴

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 07:31:11

    この世界線の初登場は結構早いから初期絵柄のモネとローとドレイクを見れるのか

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 13:54:40

    深刻な非能力者&ツッコミ不足!!

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:48:52

    >>29

    「こいついるならまぁ良いだろう」の精神が深刻な危機()を及ぼす!何なら頼れる奴ばっかり!

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:24:58

    >>30

    言うて行先々の島で個別にピンチになってる場面は多いけどねぇ

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:39:56

    なんていうかこっちの一味は個々の強さがある分引き際を見誤ったり過信したりで黒ひげのような弱さがありそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:08:53

    >>32

    だからシャボンディで一時的にバラバラになる必要があったんですね

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 07:42:37

    なんか怒りで発火するサンジに宇宙猫するキング

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 08:08:25

    >>34

    「あり得ねェだろ人間の性質上…!」と心でつっこむカイドウさん

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:52:31

    モネってナミみたいにブチ切れシーン少ないが子供に覚醒剤の件はナミ並にキレてる

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:08:02

    そういやこっちの世界のPHの銀えもんはどうなってるんだ?

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:03:59

    桃龍とドラゴンくんちゃんの二人が並ぶコマがありそう
    東洋と西洋のかわいい竜セット

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 08:32:14

    偽麦わら一味のチャカ様はガチの犬保守

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:44:41

    >>12

    オチは酔ったカイドウさんが歌いながらSOS描くのかぁ

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:28:16

    心の鎧(服)を脱ぎ捨てるサンジとドレーク
    ソラの必殺技を練習するロー
    ウィーアー!を熱唱するチャカ様
    迷子になってて出てこないゾロ
    まで想像した

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 06:25:47

    >>37

    一味に助けられてモモと再会するって流れはそのままだけど詳しい考察はまだだったかな? 

    そもそもローによるバラバラ状態が無くなるから、シーザーの薬物系のピンチが起きてそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 13:56:22

    ローの慣れない能力で中身入れ替わってる流れだっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:04:47

    >>43

    あにわらの楽しい回になるやつ


    その後に待ち構えるドレスローザとの落差にあにわら世界の住民風邪ひいてそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:45:25

    正味しつこいけどカイキン加入後も一回だけ中身入れ替わってて・・・・あれ?既出?

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 08:13:37

    あにわらで犯人たちの事件簿よろしく「やることが多い!」なパロありそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 08:22:05

    >>45

    8スレ目あたりで語られてたと思う

    でもいいのだ、既出だろうが好きな概念は何度語っても楽しいのだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:24:15

    最近の黒ひげや政府の情勢を見てるともしかしたらチャカとローが同時に攫われる展開とかある…?
    丁度2人で行動しているし、厄ネタも持ってるしで不穏なんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:08:38

    モルガンズがビビ保護してると知ったらチャカ様喜ぶけど色々と複雑そう

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:08:46

    >>49

    元々そんなに印象が良くなさそうなのに加えて一味入りする原因となった新聞も恐らくモルガンズの仕業だろうしな…

    今の自分も自分だと胸を張れる事とだからその時の事を良しと頷けるかは別だしね

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:13:51
    【号外】百獣海賊団 麦わらの一味傘下に 

    ワの国の支配権委譲 新たなる四皇の前線基地か

     

    (海軍本部)

    部下「元帥、元帥!」

    サカズキ「何じゃ、騒がしい・・・」

    部下「こちら、今朝の号外です・・・・!一面に、」

    サカズキ「分かっちょる・・・・ご苦労だった」

    部下「は、はっ!」


    ボルサリーノ「これは・・・不味いねぇ~」

    サ「厄介ごとばかり持ち込みおって・・・・」

    ボ「イッショウとアラマキを派遣してまでしても・・・・進撃は止められない」

    サ「マリージョア近辺の被害状況調査は進んどるか?」

    ボ「世界貴族に関しては被害はなし・・・その代わり研究施設並びに軍事基地、そして本来は本部が保有している戦力も3割弱が死傷・・・らしいね」

    サ「よくもやってくれたわ・・・・一度ならず二度までも!」

    ボ「例の新兵器は投入するのかい?」

    サ「当然じゃ・・・・事ここに至りては奴等もれっきとした「四皇」と見做し、相応の戦略をとらねばならん。奴等は今何処にいる」

    ボ「彼等は逃げ足が速いから・・・・」

    サ「お主がそれを言うか。見失ったとしても何かしらの手がかりはあろう」

    ボ「彼等の逃走経路から見るに・・・・エッグヘッド方面は確かだよ」

    サ「・・…
    telegra.ph

    関係無いけどできたので供養

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 08:38:40

    >>51

    最高でやんした…!

    オムニバスみたいにいろんな立場からのあにわら達の話題が見れて楽しい…語り継がれる

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:28:28

    チャカ様に関しては重要性減る可能性はあると思う

    現状アラバスタ国家指導部は親子共々いなくなって無力だからそのコネは使えんし
    歴史の本文解読も他にできるやつはいっぱいいるしコピー持ってるやつもいる 
    だから拉致されるとしたらやっぱピーチ姫(26歳脛毛医師免許習得済男性)になる

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:02:54

    でも火の傷の男が誰なのかまだ分からないし、写しも今は四皇しか持ってないしなー(キッド海賊団は言わずもがなで黒ひげと対峙してるジンベエもかなり危ない状態だし)
    …こう見たらロビンがいて戦力的にかなり不安があるウソップ海賊団が狙われたらかなりヤバくない?

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:17:57

    あにわら最終章はウソップ海賊団も巻き込まれる可能性があるのか…
    まあ来歴からしてずっと扉絵や章と章の間の話ばかりで蚊帳の外な訳はないと思うが

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 08:01:41

    >>51

    面白かった

    読ませてくれてありがとう

    モモ・錦さんのやり取りが特に好き

    錦さんの最後の一言にグッと来たよ

    シャンクスとベックマンの会話も楽しい

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:50:02

    SSありがとう保守
    こう各視点が見れるのいいな

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:12:11

    あにわらの一味がシャンクス達と戦うことがあったらウソップ海賊団は駆けつけて共闘してくれそう
    船長のウソップは海の戦士としてヤソップに戦いを挑む

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:46:23

    マムVSロー&キッドの時みたいに重要なバトルの一つとして書かれそうだなぁ
    本家の方もそうだろうけど、こっちは一団の船長だからまた別個で取り上げられてそうというか

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 10:19:26

    面食い言われるここの船長だがアレな顔立ちでも心意気や笑顔が素敵なら好きそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:06:35

    船員がドンピシャな人たち集まってるだけで別に顔の良さは絶対じゃない感じがする
    あったらもっといいみたいな

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:06:53

    ここのワニはモネをゾオンかロギアか色々と対策を思案してそうだな

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:49:09

    >>62

    ワニどころか皆強化されとるわなこの面子だと

    東の海勢とエネル、ホーディはともかく 

    ワニ、モリア、CP、ドフィは知識も経験もあるし原作以上の対策しててもおかしくはない

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:18:37

    対策しないと本家より少しイージーになっちゃうしな
    それが悪いわけじゃないんだけどクロコ達がイージーに済ませてくれるイメージないのよね
    寧ろもっと警戒して何か厄介な事しかけて来るだろって思う

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 07:11:26

    過去スレで悪役悪辣化はあったがキャラヘイト崩壊かつヘイト気味になったから難しいよな

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:44:42

    たださえアラバスタのマネは天候による弱体化あるしな

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:03:26

    >>66

    誤変換スマンIP変わって消せない

    アラバスタ編はモネ弱体化で本編より苦労しそうなイメージある


    アラバスタの水不足について「雪をたくさん出して溶かしましょう!」なトンキチなモネでお茶を濁す

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:32:41

    船長じゃなく船医だから弱体化してるロー、基本的に物理だから搦め手に弱いドレーク
    覚醒するのが後半も後半なチャカ様、真っ先に狙われるし環境デバフがキツいモネと
    そこまで強化しなくても悪役側の対応はちょっと変える程度でも別になんとかなるんじゃないかなって

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:26:54

    本部少将のドレークがちょい懸念だけど他は当時のレベルに合わせたら特に問題がなさそうだしなぁ
    チャカ様も基本は国に篭ってるから手練れがあると思いにくいしね
    そこら辺の弱点も冒険を続けて経験を積むことで克服や強化していってなんとかなりそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:23:29

    >>67

    思えばあにわらアラバスタってロギア対策の基本ががっつり出てる章なんだな

    熱気でポテンシャルが落ちたりうまく流動化が出来なくなるモネや

    水を浴びせられると右手の渇き以外全ての強みが封じられてしまうクロコダイルみたいに

    そしてその次がゴムのルフィが雷のエネルの天敵になるから一連の流れで弱点ありきだと印象付けてる

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:30:48

    さらにその後のモネすら凍らせるクザンの上位能力者とかいいよな

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:56:51

    スモヤンとエースの相殺然りモネを筆頭にした無視できない弱点然り
    それらを見せておいてから上位互換かつ弱点何処だよってなるクザンが登場するのは衝撃よな…

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:01:57

    互いに滑空しつつ炎と氷で鮮やかに敵を殲滅できる二人
    そのコントラストによる光景は美しいけど最早爆撃機なんよ
    雷ぶっぱできる人いたら三属性揃う

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:58:12

    >>8

    平手打ちされたら背景に薔薇の花を散らすモネうかんでワロタ

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:20:41

    そういや当のクザンも今は黒ひげ海賊団に所属しているんだよな…諸々の事情がある筈だからそのまま対峙はしなさそうだが
    そういや黒ひげ海賊団の対戦カードとか考えられてたけどドラゴンくんが入ってきたことや大体の黒ひげ幹部の能力が分かった以上対戦カードが変わりそうだな

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 07:15:53

    ウソップいないからドラムだと誰が怪我したドルトンさん運ぼうと頑張るのかな

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:52:57

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:48:42

    サンジの料理を手伝いつつあわよくば味見したいドラゴンくんちゃん

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:40:11

    >>76

    モネ病気ルートだとゾロが最初っからやる感じで

    チャカ病気ルートだとモネが頑張る感じかな

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:33:45

    モネってドラムの気候だとめっちゃ強いけど、だからこそ活躍出来ない場所に置かれそうな感じはある
    というか仮にドラムロック組だったらこの上なくぬるゲー化する、ワポル達なんか目でもないレベルの雪化粧が可能だし

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 07:06:14

    ゾロが寒中水泳したと知ったローはツッコミ入れるか「ブシドーってそうなのか」と勘違いするかな

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 12:06:27

    >>81

    ミンゴやコラさんといた時期に知識として学んでるか否かで変わりそう

    フレバンスやドラム王国だとそういう事に触れる機会は余りなかっただろうし

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:55:02

    冬になると周囲の距離感が近くなり夏になると周りから遠ざかってて困惑するキング(モネは逆)

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:58:35

    >>79

    モネが残留組の場合ドルトンさん救出を邪魔する元ドラム王国兵をゾロと一緒に倒してそうだし

    服の為に襲い掛かる時も「うはは、あったけえ」「あなたって人は…」とかやり取りしてそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 07:13:33

    同性としての他にビビを妹のように守りたいモネとかありそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:26:52

    >>85

    ナミはビビと同年代で妹だったけどモネはビビより年上で姉だもんな…

    シュガー関連の伏線としても気に掛けてる描写はそこそこ挟まれそうだ

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:44:12

    >>84

    再会?するときは雪から出てくるゾロにすごいびっくりしてほしい

    その前に自分も雪崩の後の時に雪と同化して後ろからビビを驚かして楽しそうにしているとなおいい

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 04:28:36

    >>81

    >>82

    雷ぞうと初めて会った時に目をキラキラさせたり「分身の術をみせてみろ」っていうくらいだからワノ国系の文化に詳しい可能性もあるんだよね(児童書の影響?)

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 08:50:44

    モネの出す雪をかき氷とし食おうとする船長はいる

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:37:06

    尻尾で釣りをしてみてかじられるドラゴンくん

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:44:16

    ここの一味の海賊無双2が気になる
    みんなの闇堕ち的なの見たい

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 00:30:57

    >>90

    百獣海賊団と仲良くなった後でぺーたんと釣りして欲しい

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 07:33:52

    ここのカイドウさんは国政をオロチに丸投げだけどおでん釜茹ではやっぱ原作通りか?

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:13:51

    釜茹でがないと家臣の決意が決まらなくてワノ国まで漕ぎ着けることができないからなぁ
    カイドウさんもおでんに影響受けまくってるし変に変えたらおかしくなるしで外せなさそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:04:05

    仲間の郷土料理を作ってくれるサンジはとてもいい

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 01:14:11

    >>95

    ウオッカ王国でロクなもの食べられてなさそうなカイドウさん…郷土が乗っ取られたキング…

    元実験体・パンクハザードという文化すらないドラゴン君…

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:35:48

    >>96

    フレバンス滅んだローと妹と生き別れたモネも追加で

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:47:00

    ラミのこともあって子供いじめるヤツはナミさんなみにキレるローも見てみたい

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:23:52

    四皇たる者に必要なノウハウを教えようとするカイドウ
    それを嫌がるルフィ
    追いかけっこの末に傘下の元締めや縄張りとの関係性はキングがやることになった

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 02:25:34

    >>94

    カイドウ本人は十中八九正面から闘って決着を付けたかったんだろうが

    なまじ本編よりもマイルドになってる所為で逆に色々と手が届かない場所が出て来たり

    おでんの覚悟を目の当たりにしたとかで結局止められなかったんだろうなって…


    その心の暗雲を覆す麦わら帽子の青年との戦いでウキウキしてる本編も

    一度は世界政府の所為で勝利宣言したくないほど意気消沈させられると二カ出現まで良い事が無い

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 09:27:55

    >>99

    収入にカタギからの略奪がないから「海賊か?」と呆れるキングありそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:13:38

    キングは真面目にやってるてんぷらうどんだが味方入りしたらルフィの腹筋破壊しそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:52:19

    >>91

    初期キャラはルフィとモネ?

    ドレーク操作でルフィとサンジとゾロの3人と戦い

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:59:34

    主人公でリーチが長くてめっちゃ動き回るルフィと、自然系で範囲が広くて飛び道具も多いモネは
    序章で操作するキャラの難易度として考えても結構ぴったりって感じする

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:08:03

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:09:11

    >>105が間違ってたんで修正


    超人系の身体変化型と特殊能力型(ルフィロー)

    動物系のパワー型とスピード型(ドレチャカ)

    無能力の遠距離ありパワー型と機動力重視スピード型(ゾロサン)

    自然系で比較的クセが無いサポート型(モネ)


    って感じでワンピゲーにおける各タイプの入門キャラになってるのが面白いな

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:22:01

    闇堕ちはなんかかっこいいよね

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:29:39

    本誌



    やっぱりジンベエが敗北することになるか
    ここからどうやって黒ひげから逃げるのか問題があるけどワダツミが扉絵のオマージュで海面から現れ、岩を投げつけてからその隙にアラディンがジンベエを担いで海に逃げる感じになるのかな?

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:04:38

    ※本誌ネタバレ


    カイドウ「な、ガープみたいなのを人外の強さって言うんだ。俺なんて所詮人間の範疇よ、人間」
    ルフィ「何言ってんだお前ェ!」

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 10:45:06

    偽あにわら一味の偽犬チャカと飼い主になった海兵さんのほのぼの扉絵シリーズ


    からのクロスギルド懸賞金で狙われる飼い主海兵さんの落差ありそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 10:56:57

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 10:57:19

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 10:57:32

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:07:58

    >>109

    でもカイドウさんが自分と張り合える相手としてガープは思い浮かんでないんだよな

    直接対峙してないだけかもしれんが

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:19:54

    最新話のガープ見る限りマジで全盛期はやばいのでカイドウさんはあまり会いたくなかったのかも?ジツハチョットビビッテタトカ?

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:50:57

    >>109

    一味入りしてるからこそこの世界線のあにまんだと絶対そういうネタスレ建つだろうなぁ

    瞬間最大風速も凄そう

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:45:32

    >>110

    たまにスレが立てられてかわいいねーみたいな感じだったのが

    クロスギルドが出てきてから安否を心配するものになるやつ

    安否を祈るスレみたいなやつでも絶対一回は名前出る

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:50:55

    ロキポどうするし

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:04:15

    現状だとロッキーポートの首謀者はウソップがやることになるがまずウソップが七武海になろうとした経緯やらも考えられてない(はず)し、まずロッキーポート事件の詳細がまだまだわかってないからなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:18:44

    ウソップは七武海になろうとしてなった訳じゃなくて何かした結果
    海軍から七武海にならないかときたんだろう

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:20:20

    ティーチの方には誰もいかなかったでもいいかも

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 08:22:43

    一味全員がSBSにでてるくらい子供化スレとかありそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:02:07

    足がセクシーや翼が美しいと褒められまくって照れるモネ

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 07:40:41

    クイーンとサンジが一緒になって下唇引っぱりながらゾロとキングをバカにするのが似合う

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 12:35:56

    >>120

    その後の七武海撤廃考えると他が好き勝手やったから残当だがウソップとばっちりでワロタ

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:49:46

    まぁウソップ側も勝手にDRで麦わらと即興で同盟組んだという落ち目はあるので…
    独断で七武海の称号を捨てたことを仲間に言われるコマがありそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:49:04

    あにわらのMr.3には決闘の妨害だけでなくモネを痛ぶるシーンを期待してます!!!

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:51:18

    >>127

    リトルガーデンで戦うからそれに近いシーンは多分入るんだろうなとは思う

    丁度Mr.5も居るからロギアへの攻撃手段は手に入るしな

    雪化で抜け出せちゃうんで、特大キャンドルで蝋人形にはならんのだろうが

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 07:05:12

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:20:30

    >>124

    こうしてみると麦わらの三トップと百獣の三トップって意外とノリが近いんだな

    本編だと敵役や悪役としての側面が大きかったけど、あにわらだと味方としての側面が前に出るから

    何かあった麦わらの一味的なその辺りがより強調されそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:01:22

    操られた状態ルフィゾロサンジVSカイドウキング

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 04:02:30

    >>126

    色々と散々に言ってからナミが

    「でも地位にしがみついてルフィを見捨てるなんてこの中の誰も出来ないしね、特別に不問にしてあげるわ」

    とか何千万ベリーの貸しを作りつつ言ってそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:45:53

    ここのローにも中身フランキーなチョッパーにはショック受けそうな偏見がある

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:32:38

    >>133

    可愛い弟みたいな子の中身がフランキーになっちゃったらカウンターショックレベルの衝撃だろうなぁ……

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:10:57

    >>134

    そうだった、あにわら世界線のローとチョッパーって兄弟子と弟弟子の関係だったな…そりゃショックだわ

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:12:45

    ローの能力で入れ換えたのに入れ換えた本人がダメージ受けてる

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 00:06:49

    今んとこ精神シャンブルズってお遊びにしか使ってないけど一応本家みたいに撹乱や弱体化に使える…って思ったけど効きそうなキャラってモブ軍団か覇気を纏えない一部しか該当しないな…

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 08:41:14

    チョッパーがフランキーになるとかのウソップ海賊団シャンブルズは本編じゃなくてワンパとかのスピンオフとかでありそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 08:46:53

    あにわらローってBW時代ロビンや百獣時代キングがやったことは許されないがそれしか道がないし自分もああなってたと考える時がありそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:16:04

    女体苦手そうなドレークはかわいい人魚たち前に大丈夫かな

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 17:27:17

    >>130

    同じ並び・表情のコマとかちょいちょい入れられてそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:13:07
    忘れた頃のシャンブルス(Season2)※最近の原作における展開が心に辛い。

    ※キャラのエミュが!下手なんだよぉ!




    トラファルガー・ローは依然として世界中からその存在を狙われている。


    彼の生い立ちに隠された政府の陰謀。「歴史の本文」の内容。彼の操るこの世にまた一つとしてない強大なる能力。そして知られてはならない忌み名。1人の人間が背負うには随分と大きなものばかりだし、何度も心挫けてしまった夜もある。それでも、自分を愛してくれる仲間と共に、この果てが見えない海原のど真ん中で奮い立っている。それに同じ政府の標的なら皆一緒である。かつて滅んだ一族の末裔と“悪魔の子”と同じように「歴史の本文」解読研究の先頭を行く下野した官僚の2人とはその点、よく気が合う。境遇が似ているのならわかり合えることもあるのだろう。

    ローはぼんやりと考えていた。今の自分にできることとは何であろうか。否、ずっと考えてきたといっても過言ではない。あの日、自分だけが業火と虐殺の渦の中で生き残ったこと。あの日、何の接点もなかった男に、命を失わせてまで救われたこと。あの日、雪の降りしきる日の中で、初めての患者と出会ったこと。あの日、全てが閉ざされた独裁国家に辿り着いたこと。あの日、…
    telegra.ph

    供養。多分このシリーズが55いくまでには続編だす予定。

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 01:14:30

    >>142

    ありがてぇ…!

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 09:27:56

    >>142

    ありがとう

    早速飛ぶゾロに笑った

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:48:27

    カイドウが海軍基地に不時着して壊滅

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:02:52

    >>131

    操られて目の色が赤くなってたり普段はしなさそうな言動をしてこれはこれでかっこいいのかそんな奴じゃない状態なのか

    操られて食べ物を粗末にする三強

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:55:35

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:59:21

    今更かもしれんがあまりに胸糞なことをさせると後が面倒になるから程々にな…?
    それはさておきカイドウとキングの最初の出会いはルフィとゾロと同じような感じにはなっているんだよな
    クイーンはどうやって会ったのかが分からんから何とも言えないが

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 11:14:49

    >>148

    自分から志願した可能性もありそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:22:55

    >>149

    科学力で売り込んだのも、科学力に目を付けたのもありえそう


    あとこっちだとカイドウさんいくらかマイルドになってるし

    MADSの善の良心枠(ベガパンクは狂人枠)として

    弱肉強食ながら超えてはいけないラインもきっちり引くカイドウさんの方針に心惹かれたとかあるかも?

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:43:34

    >>150

    MADSを追放されて職がなくどうしようかとしているところでカイドウと出会って意気投合した世界線・・・割と原作でもそんな気がする・・・

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 09:44:54

    あにわらモネにシュガーが気絶したウソップ顔芸を見せたい

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:33:49

    あの顔は落ち着いた状況で見るとどうなるんだろう

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:03:21

    あにわらだと
    ルフィゾロサンジは爆笑する
    ドレークチャカ様は普通に驚く
    ローは身体構造とか違う方に興味を持つ
    モネはシュガーの件で反応が変わりそう
    カイドウさんはお酒次第
    キングは無反応、になりそうかも

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:19:19

    【私はクルーを誉め殺しました】と首から下げて正座している船長

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:04:19

    本家麦わらの一味だとサンジは調理と給仕で仲間と同じテーブルには付かないし座っててもカウンターの内側だけど、あにわらの一味にはサンジも同じテーブルを囲んで海軍カレーを食べる日があるかもしれない可能性を感じる
    ドレークとチャカ様は野営や下積み時代に当番での調理経験がありそうなのとこの世界線のローもくれはの手伝いで簡単な調理はできそうだし、多分モネも原作ロビンやナミぐらいのスキルがありそう
    料理を仕事にしている人や趣味にしている人は自分の城は貸したくない、貸したとしても元通り(かそれ以上)に綺麗に戻してくれないと嫌っていう人が多いけれど、上記のメンバーならその心配も無さそうだし

    「簡単なものしかできんが偶には休め」とカレーを作ってくれるドレークやアラバスタの郷土料理を作ってくれるチャカ様はきっと居る
    そしてついついいつもの癖で給仕を始めようとするサンジに「お前は座ってろ」と首根っこをネコチャンの様につまんで座らせるカイドウさんもきっと居る
    年上勢が多いから年中組も末っ子もついでにキングも偶にはぐだぐだに甘やかされるといいなと思う

    全然関係ないけど焼き魚(でかい)とか海獣(でかい)を上手に焼けましたできるカイドウさんっていいよね

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 08:15:12

    人によっては解釈違い








    DR編で(負けるつもりはないが)ファミリーを壊滅させたらシュガーが真っ先に国民から報復で血祭りにあげられるぞと言うドフィ
    ルフィやローに「国民どもに仲間の妹が嬲り殺しにされるぞ」と圧をかけようとする

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 14:09:51

    ドレスローザの記憶も改竄されたまま支配された10年のことを考えたらそれでもまだ生温いしミンゴがファミリーをあっさり売るとは思えんしまぁ…はいだな
    仲間の肉親とはいえどもやっぱシュガーのやらかし具合があまりにやばすぎる

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:35:54

    冤罪みたいなもんだけど国民殺ったリク王の孫のレベッカに対する国民の反応という前例も出しやすいしやりそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 06:11:43

    その圧をかけるドフィは自分が磔にされた過去も浮かべてそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:21:09

    >>158

    ある種必然のすれ違いなどでそうなったとはいえ

    それとドレスローザは別なのがな…

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:29:08

    氷鬼は科学者としての好奇心で作ってしまったり
    ワノ国後意気投合したフランキーとロボット(自爆スイッチ有り)を作ったら暴走して空へ飛んでいく

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:38:12

    >>162

    サムズアップクイーン様

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:39:16

    >>142続き


    忘れた頃のシャンブルス(Season2) ②前回:忘れた頃のシャンブルス(Season2) – Telegraph

    ※まぁエミュが酷いけどゆるして・・・・・・

    ※技名のセンスも酷いけど許して・・・・・・こういうのさせたかったの・・・




    ロー奪還はその日の夜に行うことにした。正直なところこの一味、別に2日や3日、何なら1週間放置してもどうにかなる面々の集まり故急ぐ必要もないのだが、それでもさっさと回収しておくに越したことはない。


    ドレーク(カイドウ)「・・・よし、テメェ等。最後にもう一度確認しておくぞ」


    サニー号のキッチンに一同は会し、面を向き合わせて作戦会議。中央の長テーブルにはこの島の地図が広々としている。


    ドレーク(カイドウ)「まず前提としてだがな、能力に慣れてないヤツは覇気を使え。聞いた話、以前パンクハザードでも不慣れにも能力を使って事故が起きていたというからな」


    実際、人格シャッフル事件は不慣れな状態であったから起こってしまった節がある。


    ドレーク(カイドウ)「まずは図体のデカいやつ。ドレーク、ロロノア、 “麦わら”、お前等は好きに行動しろ。他人に迷惑がかからないくらいでな。お前等は陽動を兼ねた偵察だ」

    カイドウ(ルフィ)「それ…
    telegra.ph

    お互いの武器持ち替えて見たり、普段しないようなスタイルで戦う、浪漫あるよね。作者そういうの大好き侍。

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:07:29

    >>164

    続編、かたじけない…!

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:17:20

    >>164

    やりとりが好きありがとう

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:01:57

    原作だとナミとルフィがまともな海兵は好きそうだけどこのスレならドレークとルフィになる?
    ローはロシナンテとロビンはサウロで海兵に助けられた人もいる

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:39:10

    今の立場は置いといて真っ当な海兵はそれこそ海軍として正しい在り方だけど、今の体制じゃ正しくても護れない命が多いから原作みたいに海軍も変わらざるを得ない状態とも思ってそう
    現にクロスギルドと黒ひげが海軍巻き込んで暴れてるし海軍としても今が転換期かもしれないね

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:37:45

    あにわらじゃ図らずもドレークが「正しくても護れないものを守る」を間接的に実践してる事になるんだな…

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:13:59

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:14:35

    >>167

    >>168

    >>169

    元海兵に守護神にと海軍や政府と関わりある人も多いからその辺から少しだけ踏みこんだ話にはなるかも、あにわら

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:23:40

    チャカ様VSクロコのリベンジマッチがあるのを期待してる

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:10:38

    あっちで海軍IFすると一周回ってキングが政府から海軍に守って貰っていることになりそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:02:58

    前スレの54と69のお話好きなんだけど、そこに「前回はキングが主役」てあるんだけどそれがいつか分かる?
    できれば教えてほしい

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:54:03

    >>174

    個人的には49スレ目の169だと思ってるんだがどうだろうか?

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 08:54:14

    エッグヘッドでそれどころではないがドレイクが例の人の訃報を知ったらかなり曇りそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 08:57:24

    いい人だったのに
    エッグヘッド終わってから知る可能性が高いけど新聞を読み損ねて後々知る可能性もある

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:09:22

    海兵からも「お前は裏切り者だから狙われずに済んでよかったな」とか言われる
    まぁ本人も自覚しての選択だし秘密にはしてるけど曇るのは間違いない

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:34:16

    狙うにしても今の懸賞金は4億弱のベリーだし、仮に仕留めたとしても現四皇からの報復を受けることになるとあまりにも割に合わなさすぎる…
    ドレークもそう簡単に負かせる相手じゃないし

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:38:29

    >>179

    秩序から抜け出して無法者となった結果、実力と立場から狙われ難くなり成したい事を成せるようになったドレーク

    秩序に属し無法者を取り締まり続けた結果、成したい事も成せないまま意図せぬところで狙われる羽目となった海兵


    …多方向から曇らせが加速してしまいそうな対比なのが悲しい

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:56:11

    >>175

    ありがとう!

    そうか読んでたのにうっかりしてた

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:26:16

    船長たるルフィは自分本位でやらかすこともあるし、ヒーローみたいな存在にはなりたくないしで秩序とは無縁の性格だけど海軍が手を出せない・届かない国を図らずとも救ってきたからな…
    他の仲間と同様にルフィに対してめっちゃ期待値高そう

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:38:49

    念の為ネタバレ注意









    今週は嬉しい描写こそあったけどあにわらの方に影響しそうなものはほぼ無かったな…
    バギーとぶつかるとしてもまだ先だろうし

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:00:55

    今は世界情勢編みたいなもんだからなぁ
    まぁ今週で各四皇の描写がそれぞれ出たから来週は麦わらの方に戻るでしょ

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 10:32:26

    あにわらの一味でクロスネタ楽しそうだがほぼ変わらなさそうなのが悩み

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:07:53

    クラッチ受けたカイドウさんとキングもなかなかいい反応しそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:08:29

    強力な武装色じゃないと効かないんじゃ?

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:41:23

    海賊無双ならいけそう
    どんな反応するんだろう

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 06:24:23

    ゲームで思い出したけどバウンティラッシュ公式漫画だと「カイドウと組むルフィ」みたいなあにわらに近い雰囲気が時々楽しめるんだよね

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 10:27:09

    >>189

    面白いな

    解像度上がる

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:40:32

    >>189

    こうわらわら集まってるの公園で群がってるすずめみたいね

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:45:48

    公園のスズメ達の止まり木になるカイドウさんいいな

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 08:40:49

    >>189

    こんな漫画あったんか…!

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:53:09

    >>192

    「チュンチュン」(玄田ボイス)

    一味『うわぁ』

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:15:39

    >>194

    可愛い外見から繰り出される低くて渋いラスボス声

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:48:43

    上のここのコマ、モネがいるおかげでみんなでゲームやってる感があってかわいい
    (鯖落ちで深夜になってしまったので明日に次スレ建てます)

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:56:23

    この面子の中じゃチャカ様だけプレイアブル実装されてないんだよな…
    まぁされてない理由は察せられるけども

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:18:49

    >>196

    確か決戦カイドウの実装時期って丁度エッグヘッド編の途中だからこのセリフも


    👒「くっそ~!!どけよモネ、お宝まで行けねえ!」

    ❄「うふふ」

    🐟「おいおいぐだぐだやってんなぁ!言っとくが…」


    みたいになるんだろうな、あにわら

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 10:07:51
  • 200二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 10:14:14

    >>199

    スレ立て乙!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています