ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3434層

  • 1黒檀の魔女23/04/03(月) 21:47:57

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3433層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1771388/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1764728/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ62|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1764570/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:51:06

    前回のあらすじ

    焼き肉

  • 3報恩の両手剣使い23/04/03(月) 21:51:20

    むっ!たて乙だ!

  • 4夢想の夢騎士23/04/03(月) 21:51:28

    ハッハッハッ!たて乙だよ!
    …それにしても闘技場か、僕は中級になったし中級の方達とも戦えるかな?

  • 5黒眼鏡23/04/03(月) 21:51:35

    タテオツよ
    あー……黒檀ちゃん…………それ、あるある
    アイス食べましょ

  • 6〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/04/03(月) 21:51:40

    立て乙です。
    3434……ミシミシ……アカピッピミシミシガメ……?

  • 7花壇士23/04/03(月) 21:52:02

    たて乙である……
    お腹いっぱいである……
    『食い過ぎだ』
    【お腹をさすっている】

  • 8焔浄火天23/04/03(月) 21:52:05

    縦乙 うむ
    空想 自分が武器になったら、ですか……短剣?

    (※元々炎神アグニの神器の短剣が自我を持った武具精霊という設定だったため)

  • 9喪腕の打天使23/04/03(月) 21:52:15

    たて乙よ〜!
    【超巨大アイスを食べている】

  • 10千剣后23/04/03(月) 21:52:20

    たておつ
    《交渉人》さん、いる?
    【と、言いながら受付に】

  • 11魔女S23/04/03(月) 21:52:25

    立て乙

    食べすぎはな

    おなか痛くなる


    >>186

    【なら良かった。とスクロール解説を見て】


    ふふ

    【食べてる姿を嬉しそうに眺めてる】

  • 12ガミラ君23/04/03(月) 21:52:34

    立て乙っス
    闘技場になったらやばかったっスね
    蹂躙される一般人の画をお見せすることになってたっス

  • 13水使い23/04/03(月) 21:52:37

    立て乙だわです!決戦兵器、何だか凄い響きねです、人の魂を武器にする力というのは怖いけれどもです

  • 14《切り株の》馬栗◆3bllkTNfEw23/04/03(月) 21:52:49

    たてちたたて、立て乙、です…
    …よかっ、た

    【闘技場の呪いにならなくてホッとしている】

  • 15焔浄火天23/04/03(月) 21:53:09

    闘技場、ですか
    【興味はあるけど飛び級試験みたいなーという無表情】

  • 16贄の娘23/04/03(月) 21:53:57

    立て乙です
    中級に上がったので私は対象外ですね
    【食後のお茶】

  • 17甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/03(月) 21:54:25

    立て乙ダ!食べたゼ〜!
    自分が武器になるとしたラ?……概念を封じ込めた円筒って武器に入るかナ?
    【お腹を擦りながら胸の紋章を見る緑ローブ】

  • 18哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/03(月) 21:54:28

    (※たておつハラミ)

    闘技場か...その前に魔法を鍛えておかなければな...
    【人差し指で小さな竜巻を作りながら】

  • 19ごちゃ混ぜ少女23/04/03(月) 21:54:34

    たておつ、だね。

    【自分も下級だけど、という表情の少女。もしやるなら人間の姿縛りだよ】


    >>12

    おうえんは、する。

  • 20喪腕の打天使23/04/03(月) 21:54:38

    あら〜、私は初級だからその対象だったわね〜

  • 21死不能の“銀”23/04/03(月) 21:54:44

    立て乙―
    やー美味しいもん食べるっていいわよねー

  • 22怠惰お兄さん23/04/03(月) 21:54:51

    「我も下級だな」

  • 23黒檀の魔女23/04/03(月) 21:54:52

    >>焔浄火天さん

    >>エイラさん

    >>5

    ありがとう……

    今日はお腹が空いていたから、いけると思ったのだけれど……


    (※概ね中身の実体験)

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:55:01

    ハテナちゃん慌てすぎ
    闘技場は相変わらず苦手みたいだね

  • 25重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/03(月) 21:55:15

    ※立て乙です!

    121
    129
    130
    136
    137
    まて…【重鎧はよろよろと立ち上がる】【直後黒竜は重鎧を踏み潰して地に伏せさせる】
    あの子を…【重鎧がよろよろと立ち上がる】【黒竜は重鎧を握り締め岩へ叩きつけて地に落とさせる】
    まも…【重鎧がよろよろと立ち上がる】【黒竜は重鎧へつばを吐き掛けた上で蹴り飛ばす…】
    …【重鎧がよろよろと立ち上がる】【黒竜は重【高速で飛来した親竜が黒竜よ頭を掴み勢い任せに地面に叩きつけながら擦り付けて岩肌で顔を削る】

    『君はどこから来たんだい?私の縄張りの印が見えなかったのかい?私の依頼を受けてくれた冒険者に、我が子に何をした?答えろ』【黒竜は繰り返し顔面を地面に叩きつけられる】「ま、待て!我と子を成した方が強い子供がうま」【親竜の尾の先が黒竜の喉を潰し、ブレスを吐く器官を潰す】【堪らず暴れる黒竜の両腕の片方を咥え、もう片方を掴み同時にへし折る】

    【黒竜に上から乗った親竜はその豪腕をなんの躊躇いもなく黒竜の顔面へ繰り返し、繰り返し振り下ろす 口元を執拗に叩き潰された黒竜の口は閉められなくなる】 

    『さて…私を求めてきた君に最後に褒美をあげよう』
    【黒竜の閉められなくなった口と自身の口を合わせた親竜の喉元が真っ赤に光り、直後黒竜は顔の穴という穴から血飛沫と炎を噴き上げながら体内を焼き尽くされた】

    【重鎧はもちぷに子竜に抱えられ顎下で抑えられて親竜の宝物の山の方へ運ばれていった】

  • 26水使い23/04/03(月) 21:55:18

    下級としては中々強い自信がありますわねです!Vです!

  • 27騒々神◆yWIILKg62E23/04/03(月) 21:55:19

    闘技場か…

  • 28花壇士23/04/03(月) 21:55:28

    私も中級であるな
    【ソフトクリームをペロペロ】

  • 29焔浄火天23/04/03(月) 21:55:31

    >>19

    >>22

    何か……何か違う気がいたします

  • 30子狼23/04/03(月) 21:55:49

    >>11

    わふ?

    【顔を上げて首傾げ】

    【何見てるのー?】

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:56:10

    >>23

    別腹ポーションいる?

    【ポーションカクテル謹製、腹に一時的に拡張空間を作り胃もたれを解消するポーション】

  • 32水使い23/04/03(月) 21:56:26

    >>25

    は、母は強しねです………

  • 33ごちゃ混ぜ少女23/04/03(月) 21:56:49

    >>22

    そういえば。

    とびきゅう、やるって、きいた。どうなった。?

  • 34『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc23/04/03(月) 21:56:50

    冒涜「やぁ冒涜だよ、闘技場かい?私は下級だから大丈夫だね」【転変少女が持っている筒の中からにゅるりと出てくる】
    転変少女「私も下級なのでいけますね!」【欺瞞!】

  • 35〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/04/03(月) 21:57:08

    たておつでーす。
    下級は資格だけ取っているから上がらんという人もいるし戦えない人も多いから振れ幅はかなり……深淵勢とか大半が下級だべ。

  • 36ガミラ君23/04/03(月) 21:57:13

    >>19

    あはは

    応援されたら頑張るしかなくなっちゃうっスね〜

  • 37魔女S23/04/03(月) 21:57:18

    武器?私が


    本だとおもう


    >>18

    すごい

    私はそれできない

    どうやったの

    【近寄る風魔法勉強中の魔女】


    >>30

    かわいかったから見てた

    美味しかった?お肉

  • 38騒々神◆yWIILKg62E23/04/03(月) 21:57:18

    >>25

    あっ…

  • 39死不能の“銀”23/04/03(月) 21:57:23

    >>31

    もっそい強引な効果だけどこの上なく有効なポーションだわ


    >>34

    おだまり深淵勢かつ塩試合確定機

  • 40焔浄火天23/04/03(月) 21:57:35

    拙も鍛えているので中々強いほうかと

    【むんっ】【君戦闘風景ほぼ見せたことないからそう言われてもわからないと思うよ】


    >>25

    つ、つよい……

  • 41ギル営業部所属〈交渉人〉23/04/03(月) 21:57:50

    >>10


    はいはーい! こちらにいますよー!

    ご要件はなんでしょーか?

  • 42哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/03(月) 21:58:02

    (このメンツに勝てるのか...?とか考えている初級ギルメン魔道士)

  • 43喪腕の打天使23/04/03(月) 21:58:06

    >>25

    親は強し、ね!

  • 44《切り株の》馬栗◆3bllkTNfEw23/04/03(月) 21:58:07

    ………………やり、ます

    【しばらく俯いていたが、顔を上げ】

    闘技場…やりま、す

  • 45学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/03(月) 21:58:12

    立て乙ッス~
    俺は闘技場ダメッスね、蹂躙されるッス

  • 46怠惰お兄さん23/04/03(月) 21:58:17

    >>33

    「どうもなっておらん、飛び級を受けるにもどの職員に声をかけるか決めかねていた所だ」

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:58:30

    >>44

    な、なんだってー!?

  • 48黒眼鏡23/04/03(月) 21:58:34

    イェイ、下級よー

    >>25

    護闘剣「よかった……親強し!!だな」

    >>23

    お腹いっぱい食べるのって楽しいから……

  • 49喪腕の打天使23/04/03(月) 21:58:38

    >>44

    あら〜…?

    呪いは発動してないけど…やるの〜?

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:58:54

    えっ!?怠惰さんVSごちゃ混ぜちゃん!?【言ってない】

  • 51ごちゃ混ぜ少女23/04/03(月) 21:59:08

    >>25

    おかあ、さん。

  • 52ろんずでーらいと23/04/03(月) 21:59:46

    生き物が武器になるダンジョンは知らんけど武器が生き物になるダンジョンなら知ってるで

  • 53子狼23/04/03(月) 22:00:04

    >>37

    わふ!

    【うん!】

  • 54水使い23/04/03(月) 22:00:15

    >>44

    やりますのねです!頑張って下さいませです!


    >>50

    怪獣大決戦みたいな絵面になるのではです?

    【水使いは訝しんだ】

  • 55仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/04/03(月) 22:00:37

    たておつだよぉ
    下級冒険者かぁ、ある意味で中級よりも幅が広いよねぇ

  • 56焔浄火天23/04/03(月) 22:00:41

    >>44

    おお、応援 がんばってください

  • 57黒檀の魔女23/04/03(月) 22:00:44

    >>31

    頂いてもいいかしら……?


    >>48

    普段はあまり食べないほうだから、ついつい、ね……

  • 58千剣后23/04/03(月) 22:01:21

    >>41

    飛び級試練、初めに来た

    【自然体でそう言いながら、女はヴェールの下の左眼を向けた】

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:01:25

    超終末!ぶっちぎり古龍大戦〜持ってくれよ、闘技場結界~が始まるのか

  • 60報恩の両手剣使い23/04/03(月) 22:01:49

    む、ハテナ殿が闘技場をやるのか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:02:01

    >>52

    ほほう、武器が生き物に…?うーん…?

    そいつは一体どんなダンジョンなんだ?

  • 62紅葉葵23/04/03(月) 22:02:02

    「たてお……んぇ」

    >>44

    「や……やるの!?」

  • 63炭鉱竜23/04/03(月) 22:02:19

    たて乙です

    【変なオーラを出している鉱石を一口でぺろり】

    >>59

    闘技場結界がんばれー

  • 64黒檀の魔女23/04/03(月) 22:02:22

    >>25

    つ……強い……


    (※ゴジラvsムートーのアレが頭を過ぎった)

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:02:25

    その前にハチャメチャ!?~極東四天王の飛び級試練!~が始まりそうだぞ

  • 66焔浄火天23/04/03(月) 22:02:30

    >>55

    追憶 おばけさんも下級でしたか

  • 67《切り株の》馬栗◆3bllkTNfEw23/04/03(月) 22:02:42

    >>47

    >>49

    >>54

    >>56

    わた、私も…少しは、成長しました…し…

    苦手、だからって…逃げ続ける、訳にも…行きません、から


    【拳を握り、立ち上がる。しかしその手は震えている】

  • 68魔女S23/04/03(月) 22:03:08

    >>44


    うん

    がんばれ

    【俯いた様子から無理はしなくて良い、と言いかけたが何やら決意を秘めてそうだったので応援】


    >>53

    そう

    【胴体の辺りをそっと触れてなでり】

  • 69ごちゃ混ぜ少女23/04/03(月) 22:03:44

    >>46

    ふーん。

    めんどくさく、ないの、なら。ちびしょくいん、さんのが、いいんじゃない。?

    たたかうだけ、だから。たいだでも、できる。


    >>67

    ん。

    がん、ばれ!

  • 70ギル営業部所属〈交渉人〉23/04/03(月) 22:03:46

    >>58

    おおー?

    もう準備はいいのですかー?

    チャンスは一度きりと定めていますがー…………

  • 71喪腕の打天使23/04/03(月) 22:03:56

    >>67

    あらあら…でも、その勇気!嫌いじゃないわ〜!

    それで、誰とやるの〜?

  • 72報恩の両手剣使い23/04/03(月) 22:04:18

    >>67

    おぉ…頑張れ!

  • 73学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/03(月) 22:04:27

    >>67

    あ、あの大丈夫ッスか……?

    初対面っすけど今から戦うのを止めたいと思っちゃうッス、そんなに震えてまで……

  • 74重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/03(月) 22:04:27

    >>40

    >>32

    >>51

    >>48

    >>38

    【親竜の縄張りに多分黒竜だった屑肉が雑に放置されている】

    【外も中も酷く拉げた重鎧が身体のサイズを変えた親竜に財宝の中でも治療に使えそうなもので治療されている】

  • 75焔浄火天23/04/03(月) 22:04:39

    >>67

    おー……素晴らしい決意です、がんばって

  • 76黒檀の魔女23/04/03(月) 22:05:09

    >>67

    ……それが、貴女の覚悟なら

    止めることはしないわ

  • 77喪腕の打天使23/04/03(月) 22:05:13

    >>73

    こーら!戦士の勇気に水をさしちゃだーめ!

    そ、れ、に!

    ここは冒険者ギルド…冒険、させてあげたいじゃない?

  • 78子狼23/04/03(月) 22:05:14

    >>68

    わふー

    【気持ち良さそうに撫でられている】

  • 79水使い23/04/03(月) 22:05:19

    >>67

    【「苦手、だからって…逃げ続ける、訳にも…行きません、から」という部分が水使いの心にクリティカルヒットした。「立ち上がれる人間は素晴らしく、そして尊いわです…………」みたいな顔と思考をしている】

  • 80重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/03(月) 22:05:35

    >>67

    【動く方の手で👍してみせた】

  • 81死不能の“銀”23/04/03(月) 22:05:37

    本人が頑張るっていうなら止めることは無いわよね
    だれが相手になるのかしら

  • 82報恩の両手剣使い23/04/03(月) 22:06:01

    >>79

    【分かる…という顔】

  • 83重引力23/04/03(月) 22:06:12

    立て乙、下級限定闘技場かー

  • 84ガミラ君23/04/03(月) 22:06:20

    >>73

    【肩を軽く叩き、首を横に振る】

    どれだけ怖くても、「逃げたくない」と思ったんなら……その恐怖と向き合わなきゃいけないんス

    そうしなきゃ、前に進めなくなっちまうから

  • 85焔浄火天23/04/03(月) 22:06:52

    >>79

    >>82

    【同意を込めて深く頷く。決意と前進は戦士の名誉であるがゆえに】

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:07:01

    とは言え、ハテハテっちは結構な数のモンスターをテイムしてるからね
    みんなが思っているより、少しだけ強いんじゃないかな

  • 87仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/04/03(月) 22:07:06

    >>66

    ふふふっ、その通りぃ

    未だに中級になれていないから下級だよぉ

    ……不思議と筆記の点数が上がらないんだよねぇ……


    >>67

    【ギルドに初めて来た頃を思い出す。あの時とそこまで姿は変わらず、しかしその意思は変わった】

    やぁ、感慨深いねぇ……

    【そしてそれはそれとして挑戦を止めはしない】

  • 88怠惰お兄さん23/04/03(月) 22:07:14

    >>69

    「あぁ?我は何でもできるわ、…まあ戦うだけの方が楽なのは事実だがな」

  • 89学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/03(月) 22:07:15

    >>77

    そうッスよね……ごめんなさいッス

    でも俺は戦士じゃないので……ちょっと止めたくはなっちゃうッスよ……

    >>84

    恐怖と向き合うッスか……

    俺には難しくて……


    とにかく頑張ってほしいッス!

  • 90マンドラキュラゴラ23/04/03(月) 22:07:19

    たておつだー!
    流石にボクが出禁なのは分かるよ【←下級冒険者】

  • 91《切り株の》馬栗◆3bllkTNfEw23/04/03(月) 22:07:38

    >>60>>62>>69>>72>>73>>76>>75>>80>>79

    がが、がんばり──


    >>81>>71

    ──だ、れと?


    【すっぽり抜け落ちてた】

  • 92紅葉葵23/04/03(月) 22:07:42

    (このギルドのそういうとこは馴染めないなあ……と思いながら黙った)

  • 93内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/03(月) 22:07:53

    【中級試験の実技試験。遂に二人は課題の鉱石があるダンジョンの最奥に辿り着いたが】
    半人半竜「なんかいるね…?」
    自在剣「いますね…」
    【其所には巨大なサソリがいた。全身は堅牢な巌のようで、その尾は毒針…ではなく。翠色の鉱石で出来た巨大な槍のようであった】
    半人半竜「けっこー強そうだね…?」
    自在剣「そして…明らかにこのダンジョンにはそぐわないですね。…多分これ僕のせいでしょうね…」
    【そう。明らかに戦闘力、そして生態でもこのダンジョンにはそぐわない。自在剣の特性により引き寄せられたのであろう強力な種、トラブルだった】
    自在剣「採取地点の周りに陣取ってますね…どうしますか」
    半人半竜「それがねー…さいきんできた技があるんだけどー…」
    自在剣「…ふんふん?」

  • 94千剣后23/04/03(月) 22:08:04

    >>70

    うん

    今日は、満月だから

    【夜空を見上げれば、あるいは月の形を見れば分かるが、今日は満月ではない。僅かに欠けているのだ】

    【だが彼女は満月であると確信しているかのようにそう言い切り、目の前の職員に言の葉を紡いだ】


    準備はもう終えたから、良いの

  • 95贄の娘23/04/03(月) 22:08:12

    >>91

    ……どうしても相手の確保が難しければの話ですが、私が魔法無しで、とか

    【最近剣術始めましたな娘】

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:08:24

    >>90

    かしこい

  • 97報恩の両手剣使い23/04/03(月) 22:08:25

    >>91

    【準備運動を始める】

    【お前じゃねえ座ってろ】

  • 98焔浄火天23/04/03(月) 22:08:27

    >>87

    不思議ですね、なんででしょう

    【おばけさん頑張ってるのにね】


    >>90

    驚愕 あなたは下級でしたか

    【なんかスゲーつえーしもっと上かなって】

  • 99花壇士23/04/03(月) 22:08:49

    >>90

    下級だったのであるか!?

    【驚く中級の土】

  • 100焔浄火天23/04/03(月) 22:09:13

    >>91

    拙がお相手つかまつりましょうか?

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:09:19

    このレスは削除されています

  • 102重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/03(月) 22:09:22

    闘技場…良いなぁ…『駄目だよ?』「ぎゃぁぅん」【子竜にぺろぺろ舐められている】

  • 103黒檀の魔女23/04/03(月) 22:09:22

    >>90

    下級だったの!?

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:09:31

    (だったら出て行って摂理ちゃんにだけ連絡とってりゃいいのに……と思っているモブ)

    >>99

    だってマンドラちゃん仕事しないしダンジョンほとんどいかないから等級上がっても恩恵ないもん

  • 105『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc23/04/03(月) 22:09:40

    >>13

    冒涜「大丈夫!ちょっとタマスィーを捏ねて伸ばして釜焼きすればすぐだね!」【禁忌の技術である、ちなみにやると最悪討伐対象コースだ】

    転変少女「魂コネコネで生きてられる強者じゃないと厳しそうですね!」


    >>39

    冒涜「まぁ確かに支配領域で数の暴力と変魂魔法の一撃即死は塩試合だねー」

    転変少女「支配領域・変魂魔法・魔導アーマー選べる死に方選り取り見取りなので…はい」


    >>59

    冒涜「さらにそこから深淵勢をひとつまみっと」

    転変少女「さらに倍率ドン!ですね!」

  • 106水使い23/04/03(月) 22:09:42

    【「下級だけど私ってこういう場面には適してませんわね」という思考】


    >>82>>85

    【「立ち上がって前進する人間良いよね………良い」】

  • 107学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/03(月) 22:09:48

    あっ、誰もいなかったんすか!?
    どうするッスかねぇ……俺は……

  • 108マンドラキュラゴラ23/04/03(月) 22:09:57

    >>96

    ふふん

    【とくいげ】


    >>98

    >>99

    ずっと闘技場で勝ったり負けたりしてるから試験受けたことないの。筆記も受かる気しないしね!

  • 109喪腕の打天使23/04/03(月) 22:10:26

    一応エントリーはしておくけど〜、オススメはしないかな?

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:10:28

    ラゴちは冒険そっちのけで闘技場こもってるから必要ないのよね中級とかの資格

  • 111炭鉱竜23/04/03(月) 22:10:30

    【↑下級】
    【まあでも命を奪う感覚とかも味わったほうが良いよねって事で自粛】

  • 112《切り株の》馬栗◆3bllkTNfEw23/04/03(月) 22:10:41

    >>95

    よ、よろしく…お願い、します…


    【頭を深々と下げる】

  • 113ろんずでーらいと23/04/03(月) 22:11:00

    >>61

    底なし穴とか地獄道とか色々言われとるけど自分はこう呼んでるで【命の谷底】

    深ーい深い谷の底、本来なら草も生えんような環境やのに巨大な森があるねん

    その森では石やら土やらが命を持って歩き回っとる

    底に長い時間置いとけば命も宿る

    その原因はダンジョンの奥底にあった強大な生命の魔力の結晶や

    かくいう自分もそこ出身なんやけどな!

  • 114魔女S23/04/03(月) 22:11:02

    【ある意味で魔法に逃げ続けた結果今がある魔女】

    【空気感に当てられて少々居辛そうにしている】


    >>78

    ぬくい

    【両手で抱える様にモフり始めた】

  • 115喪腕の打天使23/04/03(月) 22:11:02

    >>111

    あら!それなら後で私とやる?

  • 116水使い23/04/03(月) 22:11:17

    >>92

    【「其処ら辺は個人差よねです!しろいのさんもそんな感じでしたしです」みたいな思考】

  • 117焔浄火天23/04/03(月) 22:11:22

    >>108

    成程 さようでしたか

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:12:02

    まて
    ラゴちゃんが勝ったり「負けたり」が成立してんの?魔境だなギルド闘技場………

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:12:21

    >>115

    多分でかいだけじゃ負けるよ

    あの人……もとい竜さんは相当強いから

  • 120焔浄火天23/04/03(月) 22:12:34

    >>92

    【戦士ならざる身であれば致し方ない思考かと、死は誉れですがそういった思考も大切ですゆえ…みたいなアイコンタクト】

  • 121黒檀の魔女23/04/03(月) 22:13:04

    >>95

    >>112

    ………決まりね

    二人とも、頑張って

    【魔女にとっては、どちらも応援したいのが心情である】

  • 122喪腕の打天使23/04/03(月) 22:13:13

    >>119

    あらあら、お姉さん、これでも技には結構自信があるのよ?

  • 123ガミラ君23/04/03(月) 22:13:32

    >>89

    難しいなら、それもそれでいいんス。君には君の生き方がある

    たぶん、あの人は……納得したいんじゃないかな。自分自身に

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:13:33

    >>118

    バトルジャンキーの上級もわんさか居るからな……

  • 125子狼23/04/03(月) 22:13:52

    >>114

    わふ…

    【なんか居辛そうにしてる…】

    わふー

    【居辛いなら僕の胸にいなよ、凄くもふもふだぞ】

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:13:55

    星砕きの天使らしいし実力はあるんじゃね?
    弱体化はしてるらしいから今がどうなのかは知らんけど。

  • 127水使い23/04/03(月) 22:14:01

    >>118

    闘技場ジャンキー、戦闘に心血を注いでるから技巧や殺意がヤバいと聞きますわねです。巻き戻し機能があるからと闘技場開設から一食も食べてない人も居るらしいしです

  • 128ごちゃ混ぜ少女23/04/03(月) 22:14:17

    とうぎじょうだ。とびきゅうだ。にぎやかだ。


    >>88

    えっ。

    さいしゅとか、めんどくさくなって、なげだしてそう。


    >>122

    【色々と喪失しているけど、技って何を出すのだろう。魔法とかかな? みたいな視線】

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:14:17

    闘技場常駐勢 とっても魔境

  • 130炭鉱竜23/04/03(月) 22:14:32

    >>115

    むむ……すいません

    今日は深淵日帰りで気力がなく……

    (IP規制が怖いので申し訳ない)

  • 131重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/03(月) 22:14:52

    あの…先ほど食べさせてくれた謎の食べ物は…?痛みが引いていくのですが…「あれかい?アレの肝だよ?」【腹部を引き裂かれている黒い屑肉】
    …えっ「ぎゃうぎゃう」【美味しそうにアレ【黒竜】の肝を食べている子竜】

  • 132贄の娘23/04/03(月) 22:15:03

    >>112

    こちらこそ、よろしくお願いします

    【頭を下げる】

    (※勝敗どうしましょうか。エイラは魔法なしだとそこまで強くはないですが装備はけっこういいものを持っているのでいい勝負になるとは思いますが)

  • 133紅葉葵23/04/03(月) 22:15:18

    >>116 >>120

    「な……お……何見てんだよぅ……」(思考筒抜けとは気が付かないコミュ障)

  • 134喪腕の打天使23/04/03(月) 22:15:18

    >>130

    あらあら、体調管理は大切ね!

    大丈夫よ〜!

  • 135黒檀の魔女23/04/03(月) 22:15:37

    【物心ついた時から魔術が身近にあり、また魔術の道しか知らなかったため、そういう意味では逃げたことはない】

  • 136騒々神◆yWIILKg62E23/04/03(月) 22:15:50

    >>122

    炭鉱竜さんは無理

    硬すぎるから

  • 137水使い23/04/03(月) 22:15:54

    >>131

    竜は生命力が高いと聞きますし、医食同源という奴ねです!

  • 138仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/04/03(月) 22:16:20

    闘技場での戦いとぉ、そうじゃない場所での戦いは求められるものが違ったりするからねぇ

    特に冒険者ギルドにある闘技場は巻き戻しもあるしー


    >>98

    世の中は不思議に満ちているよねぇ……

    実技の方はそこまで問題はないのだけれどねぇ……

    【もしも目があったならば、きっと遠い目をしていることだろう】

    (※メタ的に言えば「とりあえずもう一回やらせてみようか?」「でも下級のままでも面白いか?」で心が揺れています)

  • 139怠惰お兄さん23/04/03(月) 22:16:38

    >>128

    「途中で投げ出すくらいなら最初から受けぬわ、仕事は受けた以上責任を持って完遂すべきだ、でなければ報酬は貰えん…まあそも仕事を受けんのだがな」

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:16:55

    >>129

    一般に有名なやつが24位の剣士の時点でな……

  • 141死不能の“銀”23/04/03(月) 22:17:01

    >>139

    おちがひどい

  • 142《切り株の》馬栗◆3bllkTNfEw23/04/03(月) 22:17:02

    >>132

    は、はひ…!


    【カチコチになりながら闘技場に向かう】

    (※下級ですしダイス二本先手でどうでしょうか?)

  • 143焔浄火天23/04/03(月) 22:17:16

    闘争を目的とした終わりなき闘争……さすがにちょっと怖いですね、ちょっとだけ


    >>136

    無理ってことはないのでは?

    (※あとメタ的にもそういう決めつけるような言動は炭鉱竜さん喪腕さん双方に悪いかと……)

  • 144喪腕の打天使23/04/03(月) 22:17:18

    >>136

    あらあら、一回殴ってみたいわね〜!

    硬いって素敵よね!

  • 145黒眼鏡23/04/03(月) 22:17:55

    たたかうのはとても勇気がいるわよね……
    がんばれ!

  • 146騒々神◆yWIILKg62E23/04/03(月) 22:18:03

    >>143

    ※すいません…………

    むっ……そうか

  • 147報恩の両手剣使い23/04/03(月) 22:18:24

    >>133

    彼等は無理にここの空気感に馴染む必要は無いと言いたいみたいだぞ

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:19:00

    >>113

    なーる、そこにある物に生命が宿る…みたいな感じかね

    そこ出身のヤツが言うなら信憑性もある…俄然興味が出てきたぜ

    教えてくれてありがとうな、明日パーティの連中誘って行ってみるか

  • 149ギル営業部所属〈交渉人〉23/04/03(月) 22:19:30

    >>94

    ​───────なるほど。そうですか。

    では、こちらへどうぞ。転移門へと案内します!


    【交渉人はカウンターから出てきて、千剣后を案内する。】

    【その途中、交渉人が足を止める。】


    あ。試験を始める前に一つだけ。合格条件を明かしますねー!


    冒険者というのは中級試験を経て基礎知識を有していることを認められます。

    上級試験はそこから更に応用力、戦闘力、様々な面から一流であると判断された者が合格します。

    『それらの過程』を全てスキップしてやるのが『飛び級試験』なのです。

    必要な過程を飛ばすということはそれ相応の険しい道程を用意しなければなりません。


    ………私は冒険者皆様に憧れており、ファンなのでこの仕事をしています。

    下級から上級、全ての冒険者のサポートになればと思い営業部の人間になりました。

    厄介ファンである自覚もあり、だからこそ必要な過程を無視して上級になれるという制度には、正直なところを申しますと反対なのです。


    なので、『合格条件』は一つだけ。


    【交渉人は振り向きニヤリと笑う。】



    『それらが些細なことに感じる程の偉業で、あなたを私の最推しにさせてください。』

  • 150黒檀の魔女23/04/03(月) 22:20:06

    『硬い』相手に対して、必ずしも正面から殴りかかってその守りを突破する必要はないと思うの
    正面突破が無理なら無理なりに他の手を考えるのが戦いよ
    【まあ、この女と炭鉱竜氏ではそもそもの地力が違いすぎるのだが】

  • 151喪腕の打天使23/04/03(月) 22:20:36

    >>146

    うふふ!気にしないで!

    …そ、れ、に!そこまで評価されてる相手の身体を砕く…皆の驚く顔が浮かぶわ!楽しみね!

    【どこまでもやれると信じれるタイプの目。

    理論だとか現実ではなくどこまでも真っ直ぐに目標のために己を信じれる根性論者の目をしている】

    (大丈夫ですよー!)

  • 152水使い23/04/03(月) 22:20:41

    ピッタリ一言に纏められる辺り会話スキル高いわねです

  • 153重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/03(月) 22:20:42

    >>137

    『久々に食べたよー…昔はよく食べてたんだけどね』

    …えっ【ハツを食べている】

    「あぎゅあぎゅ」【血が焼けて固まったものをおいしそうに食べる子竜】

  • 154焔浄火天23/04/03(月) 22:21:06

    >>149

    さ、さいおし……………?

    【おもてたんと違う言葉が出てきたな】


    >>150

    ……たしかに

    【正面からぶん殴るのが一番強いと思ってた脳筋】

  • 155水使い23/04/03(月) 22:21:49

    >>153

    昔は頻繁に食べていたのです!?

  • 156贄の娘23/04/03(月) 22:22:04

    >>142

    (※了解です、ではそれで)

    そういえば何気に私も初めてですね、ここに立つのは

    【謝って幻影闘技場に入ったハテナと違って、一回もそれ系を試していないのである意味ではハテナより初体験だ。

    皮膚の下に鱗があり、指先には鉤爪のある女がたなびくマフラーをまとい、ローブの上に黒いマントを羽織って立つ。すらりと抜き放ったのは青く透き通った刃に花や鳥の浮彫が美しい霊剣 花鳥風月】

    【見てくれだけならまあまあ一人前であるが……剣に関してはつい最近練習し始めたばかりなので見てくれだけだ】

    ……いきます!

    【剣を抜いてハテナへと接近する】

    dice1d100=98 (98)

  • 157焔浄火天23/04/03(月) 22:22:16

    >>146

    (※いえ、こちらこそ差し出口を失礼いたしました)

  • 158ろんずでーらいと23/04/03(月) 22:22:25

    >>148

    あーでもなー

    最近だんだん魔力が薄くなってきてんねん

    生命の魔力の結晶の根源…俗に言うダンマスがどっか行ってもうて

    今頃女の子でも追っかけてるんかな…

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:22:28

    (※ちなみに炭鉱竜さんは深淵によく潜る実質深淵勢みたいなキャラです、スレ内でも物凄く強い冒険者として扱われてるぜ!)

  • 160炭鉱竜23/04/03(月) 22:22:33

    >>144

    >>151

    ふふふ、楽しそうでなによりです


    まあ私…闘技場では「負けた」と思ったら降参するようにしてたりするのですが

    【闘技場は闘いの場であって殺しの場では無い理論】

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:22:50

    >>150

    魔術師、特に言表魔術師は取れる戦術の広さかが売りみたいなとこあるもんな

  • 162魔女S23/04/03(月) 22:22:57

    >>125

    凄い人はすごい


    んむ

    私も、頑張る

    【胸元のもふもふに包まれた】


    >>150

    そうだな

    効く属性さがすからやる

    【そんなものあるのか?彼の竜に……】

  • 163水使い23/04/03(月) 22:23:11

    >>156

    ※たかい。つおい

  • 164ごちゃ混ぜ少女23/04/03(月) 22:23:16

    >>139

    えっ。

    【怠惰の言葉とは思えないモノを聴いて耳を疑う少女】


    ああ。

    【オチを聞いて納得する少女】


    そのわりに、しゃっきん、かえしてないけど、ね。


    >>149

    ん。

    せんけんごー、どうなる、かな。

    【怠惰、無理では? という顔の少女】

  • 165黒檀の魔女23/04/03(月) 22:23:26

    >>151

    ……正面から行くのね……

    【だが同時に、その言葉が伊達や酔狂だけのものだとも思えなかった】


    >>156

    ……淀みのない、綺麗な動き

    日頃の練習の成果ね 

    (※つよい)

  • 166紅葉葵23/04/03(月) 22:23:28

    >>147

    「アイコンタクトを傍受してるのか?! む、無線じゃ無いんだぞ! さっきから会話の流れがしっちゃかめっちゃかだ……」

  • 167喪腕の打天使23/04/03(月) 22:23:45

    >>159

    (ほうほう、なるほど?)

  • 168《切り株の》馬栗◆3bllkTNfEw23/04/03(月) 22:23:47

    ※わお! 先にダイス

    dice1d100=39 (39)

  • 169内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/03(月) 22:23:51

    >>93

    半人半竜「それじゃいくよー…ふー…」

    【そう言って半人半ドラゴンの少年は炎…ではなく。夕闇を…夕闇の如く何かを覆い隠す力を、幻惑の力を持った煙を吐き出した。これが半人半ドラゴンの少年が力押しだけではいけないと編み出した技、『ダスクブレス』である。その夕闇が辺りを覆った瞬間】

    自在剣「………っ!」

    【自在剣は抜刀し駆けた。縮地にも近い速度で素早く採取地点に寄り】

    【シャガガッ】

    【カシャンッ】

    【採取地点の岩石を大きく斬り抉り抜いてカラクラに収納した。彼は幻惑の影響は受けていない。だが半人半ドラゴンの少年が細かくコントロールしているわけではない。というかまだ出来ない。かつてあやかし雑貨天狗堂の商人から購入したアイテム『噛み干せる夜』と『あけぼのドロップス』の効果である】

    自在剣「採取しました!脱出しましょう!」

    半人半ドラゴン「うん!にげろー!」

  • 170水使い23/04/03(月) 22:24:08

    >>166

    全部スクロールのせいねです!

  • 171焔浄火天23/04/03(月) 22:24:42

    >>166

    返答 全部スクロールに流れてました

    【ビシッと指差す】

  • 172千剣后23/04/03(月) 22:24:50

    >>149

    【歩み出しながら、黒い瞳に黒い髪の女は悠然と、何でも無いかのように応答する】

    【大胆不敵なその声色を以てして】


    ───なら、ひと時も見逃しちゃ駄目だよ

  • 173報恩の両手剣使い23/04/03(月) 22:25:30

    >>166

    私達にはスクロールさんがいるからな…!

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:26:30

    スクロールのオンオフはしっかりチェックしような!
    さもなきゃ割と恥ずかしいログが漏れ出るぜ!

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:26:36

    >>167

    ※まあ……その人に挑んで勝つと実質最強クラスの仲間入り……本スレでは立ち回りが重要になったり、ちょっと動きづらくなるという制約が出来やすい……ここら辺がダンスレ闘技場ロールの大変なところなのだ!

  • 176ギルド営業部所属〈交渉人〉23/04/03(月) 22:26:36

    >>172

    ふふふふふ!

    素晴らしいサービスですねー!!!!!


    【片時も見逃すな。そう言われた交渉人は満面の笑みを浮かべていた。】

    【ふたたびクルリと向きを変え歩き始める。数分後、ギルドの転移門があるフロアへと到着した。】



    さて、この転移門の先が今回の試験として選んだ場所です。

    『星斬りの丘』と呼ばれるセントラリアの観光地です。

    かつてこの場所で、かの銀河剣士は空の星の輝きの数を2倍にして見せました。



    ここで何を成すのか。今から期待で胸がいっぱいです。

    …………さて、それではどうぞ。

    転移門をお通りくださいませー!

  • 177水使い23/04/03(月) 22:26:47

    >>169

    無差別の目眩しを対策アイテムで踏み倒してますのねです!

  • 178怠惰お兄さん23/04/03(月) 22:27:42

    >>164

    「借金についてはもう何も考えない事にしたからな」

    「それと…我に不可能など数える程しか無いぞ」

  • 179紅葉葵23/04/03(月) 22:27:50

    >>170

    >>171

    >>173

    「スクロールってそんなものも流れるのかよ……!」【OFF】

  • 180〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/03(月) 22:27:52

    >>156

    む……決闘か

    二人の健闘を祈ろう。悔いが残らない……あるいは、悔いを糧と出来るように


    >>172

    凄まじい自信だな……こいつは"本当にやる"という凄味を感じさせる

  • 181騒々神◆yWIILKg62E23/04/03(月) 22:28:17

    >>156

    ヒュー

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:28:29

    ん、闘技場じゃ試合が始まったか


    >>158

    何、ダンマスが自分のダンジョンを放って…?

    それだけダンジョンの防衛に自信があるのか、どうでもいいってことはなかろうが

    あるいはあくまで自分もそのダンジョンの一部であって管理者ではないということか…?

    謎が謎を呼ぶな…

  • 183水使い23/04/03(月) 22:28:56

    >>172

    自信満々ねです………………覇気みたいなのが感じられますわです……………

  • 184黒眼鏡23/04/03(月) 22:29:51

    >>156

    じゅんちょうな滑り出しねッ

  • 185報恩の両手剣使い23/04/03(月) 22:29:54

    >>172

    ほう…凄い自信だな

  • 186喪腕の打天使23/04/03(月) 22:30:28

    >>175

    (なるほど、最上位…初心者にはちょっと難しそうです))

  • 187焔浄火天23/04/03(月) 22:31:34

    >>172

    おお……なんと威風堂々たる姿……

  • 188炭鉱竜23/04/03(月) 22:31:56

    【千剣后さん格好良い!と鉱石を食べながらワクワクしている】

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:32:14

    (※まあ炭鉱竜さんや深淵勢の設定しらないとこのへんわかりにくいからね)
    (※他ゲーで例えるならクリア後裏ダンジョンボスクリア勢みたいな扱いだと思えば)

  • 190《切り株の》馬栗◆3bllkTNfEw23/04/03(月) 22:32:16

    >>156

    【装備しているのは、ピルム・ムルス。四角錐の木の間に短い柄がある双木槍。彼女のメインウェポンである】


    「ヒッ…!」


    【実際に闘技場に立って、かつてトラウマが甦り、体が硬くなり悲鳴が漏れれ、双木槍を振るう事もできない】

    【しかし】


    「ふっ!」


    【大きく横に飛んでよける】

    【少なからず積んできた経験が体を動かした。そして、思い出す】


    (剣を、持っている…なら、ゴブリンやスケルトン、と同じ…だ)


    【ならばやることは一つだけ、ハテナは双木槍を持たない右手に集中した】

  • 191ろんずでーらいと23/04/03(月) 22:32:22

    >>182

    管理と言える程のことはしとらんかったな

    宝石に命与えて学校ごっこしたり霞に命与えて飛び回ったり自由なヤツやったで

  • 192報恩の両手剣使い23/04/03(月) 22:36:46
  • 193贄の娘23/04/03(月) 22:37:09

    >>190

    (※固有スキル発動で剣強奪であってますか?)

    【その動きの意味を、ハテナと対峙したことの無いエイラは知らない。気にはなるものの彼女の現在の近くでは何が起ころうとしているのかを知ることもできない。素早く身をひるがえし、流れるように剣をふるう……軌跡は通っているが、それが当たるかは別の話だ】

    dice1d100=48 (48)

    (※買っても負けても剣は取られる。その後対応できるかどうか)

  • 194千剣后23/04/03(月) 22:37:38

    >>176

    【千剣后、とそう呼ばれる少女は転移門へ向けて歩み出す】

    【これより先にあるは彼女一人の為の大舞台】

    【幾千幾万もの星々が空に輝く丘の上】

    【かつて"銀河剣士”と呼ばれる青年が星を断った場所】

    【己が過去の遺恨を断ち斬るために】

    【望む未来に突き進むために───女は転移門を潜り抜けた】

  • 195《切り株の》馬栗◆3bllkTNfEw23/04/03(月) 22:37:38

    ※ダイスつけるの忘れてました

    dice1d100=1 (1)


    >>192

    ※立て乙です

  • 196焔浄火天23/04/03(月) 22:37:41

    縦乙 うむ

  • 197騒々神◆yWIILKg62E23/04/03(月) 22:37:48

    たて乙

  • 198喪腕の打天使23/04/03(月) 22:38:04

    たて乙よ〜!

  • 199贄の娘23/04/03(月) 22:38:05

    (ちょ)

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:38:08

    立て乙よー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています