【ジャパンC】あにまんウマ娘から競馬始めた部 第14R【チャンピオンズC】

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:57:08

    ウマ娘から競馬を始めた競馬初心者同士で話したくてスレ建てしてみました。

    緩く話しましょう。


    ↓前スレ


    【マイルCS】あにまんウマ娘から競馬始めた部 第13R【JC】|あにまん掲示板ウマ娘から競馬を始めた競馬初心者同士で話したくてスレ建てしてみました。緩く話しましょう。↓前スレhttps://bbs.animanch.com/board/151025/・次スレはがお願いします・実…bbs.animanch.com

    ・次スレは >>190 がお願いします

    ・実況は土曜第1レース出走1時間ほど前に実況カテゴリに実況スレを立てて実況しましょう


    今週・来週の主なレース

    11/27(土)G3 京都2歳S(阪神・芝2000m2歳)

    11/28(日)G1 ジャパンC(東京・芝2400m)

    11/28(日)G3 京阪杯(阪神・芝1200m)


    12/4(土)G2 ステイヤーズS(中山・芝3600m)

    12/4(土)G3 チャレンジC(阪神・芝2000m)

    12/5(日)G1 チャンピオンズC(中山・ダ1800m)

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:57:48

    前スレが落ちちゃってたので建て直しました。

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:03:22

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:06:49

    今週の重賞のウマ娘勝ち馬

    京都2歳S
    1993年 ナリタブライアン(当時「京都3歳S(OP)」)

    ジャパンカップ
    1985年 シンボリルドルフ
    1992年 トウカイテイオー
    1998年 エルコンドルパサー
    1999年 スペシャルウィーク
    2000年 テイエムオペラオー
    2004年 ゼンノロブロイ
    2009年 ウオッカ
    2016年 キタサンブラック

    京成杯
    2010年 エイシンフラッシュ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:10:46

    とりあえず保守すればいいんだな?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:10:52

    >>4

    を書くためにJCの歴代優勝馬調べたけど、マジで初期の頃は日本馬全然勝ててないのな。

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:15:06

    >>4

    今週は京成杯やなくて京阪杯やで!ややこしいわ!

    京阪杯が1200になってからの勝利ウマ娘はいなそうね。2000の時にイクノが勝ってる

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:17:15

    >>7

    しまった、間違えた!

    京成杯AHとは別ということに意識いってて気づかんかった.......

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:18:51

    >>4

    86〜91年の間で分かりやすいところだと、

    88年がベイザバトラー(シンデレラグレイではオベイユアマスター)が1着(タマモクロスが2着、オグリ3着)

    89年がホーリックス1着(オグリは2着)

    だったりしますからね……

    92年にテイオーが勝ってJC親子制覇した時は凄い喜ばれたのでは?(アニメ2期では描かれなかったですが)



    ざっくりとした説明で申し訳ない……

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:26:21

    >>9

    スペちゃんの秋天と並んでそこ削るんかいなってなった箇所だよ>テイオーのJC

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:29:01

    京阪杯、カレンモエ出ないのか……?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:35:51

    >>11

    いない…っすね…

    1200しか走らせてないし阪神Cの線も薄いかしら 年内は全休かなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:43:48

    矢作がコントレイルにムーア乗せたいとか言い出したらしいなひょっとしてゴタゴタがあるかも

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:46:08

    >>13

    それ冗談って書いてあったでしょ!

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:39:58

    中距離のG2、G3、この時期にはあまりない気がするけどそんなもんか?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:57:10

    そんなもんよ
    10月ぐらいまではガンガンやってるがこっからはG1を見守っててって感じの

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:11:14

    どんなに厳しくてもレーベンちゃんを応援したい
    いい感じに行ってくれるといいなあ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:12:53

    ゴールデンシックスティ強かったな

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:19:35

    グランアレグリアVSゴールデンシックスティ見たかった。
    ダノンキングリーに頑張って欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:33:06

    斤量53は魅力的なんだけどねぇレーベン 状態が上向かないことには何とも…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:56:07

    ジャパンカップ、外国馬来るけど有力な馬なの?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:58:31

    今年のGIを振り返ると、こういうところでジャパン(🇮🇪)が3着以内に突っ込んでくるくらいのことは起きそうな気がしてる

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:25:18

    ブルームは日本の馬場でも走れるんじゃないかと言われてる

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:19:25

    デルマーのBCターフで2着と4着だからそれなりに適性はあると思われる
    問題は本気で仕上げてきてるかどうかよね

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:36:44

    JCのジョッキーって発表されてたっけ?
    ダービー馬あたり福永が分身しなきゃなら無くなりそうだけど、さすがに福永はコントレイル騎乗よな。

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:42:26

    >>25

    ワグネリアン戸崎シャフリヤール川田

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:56:34

    今回はキセキ逃げ想定でいいのかな
    他に前目で競馬する馬っている?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:54:40

    >>27

    アリストテレス、オーソリティ、ウインドジャマーあたり?

    場合によってはコントレイル、シャフリヤール、ワグネリアンも前目に着けるかも?

    外国馬はわからん

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:02:58

    詳しい方がいたら教えて欲しいです
    京阪杯なんですが、オールアットワンスの収得賞金が2950万で下から6番目、22頭の登録があったので6頭除外されるとすると除外候補になってるみたいなんですがオールアットワンスは京阪杯に出れますか?

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:10:25

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:14:08

    >>30

    そういうのはソースないと

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:15:36

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:16:15

    だからソースどこやねん

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:17:18
  • 35二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:19:28

    読んだけど馬鹿にしているようには思えないけどな。

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:20:25

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:22:38

    そんなことよりみんなのシャフリヤールの評価を知りたい

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:24:00

    ジャパンカップ勝つよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:25:47

    AI予想くんはシャフリヤールだったな

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:26:10

    ぶっちゃけAI予想ってどう?参考になる?

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:28:33

    >>40

    まーならんね 平気で穴馬出してあっさり外したりするし

    ただグランアレグリアは当てた

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:29:10

    グランアレグリアは誰でも当てるわ
    逆神でも当てられるし

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:35:05

    そらよ

    >G1馬体診断写真集 ジャパンC(11枚)

    https://www.daily.co.jp/horse/horsecheck/photo/0014860803.shtml#

    まぁ素人の俺は馬体なんか見ても何も分かんねえけどな!

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:39:29

    >>43

    どの馬もカッコイイ!()

    馬体みて勝つか分かるなら馬券買って損しないんだよなぁ.......

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:40:40

    ダービー馬で3連単のアツい展開を見せてくれ!

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:42:55

    馬体重減ったら絞った
    増えたら成長分

    どうしろと

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:37:30

    2歳3歳で2桁減は流石に不調以下だと思うし、4歳以降で2桁増はパクパクし過ぎサボり過ぎだと思う

    多少の増減はなんもわからん

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:39:35

    シャフリヤールは鞍上変わるんだよなそれがどうなるか

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:41:03

    >>48

    今川田ノリノリだからあんまり心配はしてないな個人的には 毎日杯で騎乗経験あるし

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:46:33

    正直ユーバーレーベンは秋華賞の時みたいに撃沈するんじゃないかと思うんだが…白いのみたく頑丈なわけじゃないしあんまり無理してくほしくないなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:51:55

    鞍上はさておき矢作厩舎じゃなかったら少なくとも菊は落としてただろうね

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:52:46

    推し馬ユーバーレーベンちゃんが割りと蚊帳の外で悲C
    でもなんかこう、相当展開が向いてこないとユーバーちゃんに勝ち目が薄いというか、①あんまりペースが早くならず、②中段後ろ寄りを追走できて、③直線向いたときに大外に居て、④すぐにエンジンに火が着く……くらいのことがないと勝つのは厳しそう

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:52:51

    三冠馬に相応しい実力は全くないね

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:53:48

    ユーバーレーベンは状態的にプラスの話をほとんど聞かないのがね

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:54:15

    >>50

    俺もそう思ってる ゴルシ産駒応援勢の身としてはあんまり考えたくないが状態が良いようには思えん…

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:01:41

    オーソリティはエピファネイア産駒だとずっと思ってたのが間違いな事に今になって気づいて一人で驚愕してる…母の方がその形なのか…

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:04:57

    手塚師って調教師の中で一番正直なんじゃないか?ってくらい正直だから
    ネガってるときは素直に状態悪いと受け止めるべきなんだよね
    ただ馬主の手前状態最悪と言い続けることは出来ないから直前には他の調教師同様に大丈夫ですよ!間に合いました!って言いだすけど

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:04:57

    >>50

    完全に手応えなしの秋華賞の負け方は実は初めて見るケースなんだよな

    ちゃんとミルコの指示に従って力負けするならともかく前回はまるで鞍上に応じなかったから心配だ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:08:36

    >>57

    素直なのは大変ありがてぇんだけどほんまに調子悪いなら出さんで欲しいんだよな…

    エリ女なんか武史が今日の馬はマリリンじゃなかったとまで言う状態だったし

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:15:42

    >>56

    父オルフェ、母父クリスエス母母シーザリオの超良血だよ!

    「アル共→ダービー馬祭りのJC」の連戦制覇はグラス産駒スクリーンヒーローも通った道なのでちょっと期待してる

    ちょっとだけなのはこのローテで大丈夫なのかよくわからんから…

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:16:09

    >>58

    ミルコが途中で押したけど反応しなかったから、ミルコはもう最後の直線では追ってないし鞭も抜いてないんだけど、実際追われたとして反応できたかというとだいぶ怪しかった


    前回は長期の休み明けで、故障を危惧して限界まで調教できなかったからノーカン、と言いたいところだけど……親父と一緒で調教で抜群の時計を出す感じでもないけど……


    最終追い切りがどうか?手塚師は軽めでいいと言っているが、どちらかと言えば軽めにしかできないのではないか?強めに追うと息が戻らなくて本番に支障を来すような状態じゃないのか?距離に不安がないのだからもういっそここは回避して有馬記念を狙った方がいいのではないか……?


    まあ買うんですけどね!!!

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:57:02

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 02:01:09

    >>46

    なんならディープインパクトのように馬体重が減り続けた馬もいるからな

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:19:21

    馬券買う以上儲けたいという気持ちが全くないとは言わんが、ウマ娘から始めた初心者としてはそれ以上に応援とかの気持ちがある
    だから人気薄だろうが不調だろうが買うぞ!(無事に走りきってください)

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:22:43

    >>53

    強いのは間違い無いんだが如何せん比較対象が悪すぎる…

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:12:48

    今週レイハリアにオールアットワンスと古馬混合重賞勝ってる3歳スプリント勢が出てくる京阪杯が地味に楽しみ
    JCの裏なので騎手が軽くカオスなのも面白い

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:16:39

    JC見に行きたいけど行き帰り死ぬ程混みそうなのがなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:27:01

    本日は交流重賞 浦和記念

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:27:32

    >>63

    2歳から実績ある馬はあんまり体重増えてない方がいい気がしている

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:34:59

    成長という名のデブ化することに意味はないからな

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:23:21

    >>66

    京阪杯面白そうですよね

    オールアットワンスが出れるなら2頭とも応援します

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:09:42
  • 73二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:27:27

    モズベッロ君のこのネタ好き

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:14:11

    >>73

    悪ィなベッロ…

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:39:47

    JCの日は晴れ良馬場の予報か

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:28:09

    朝保守

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:42:26

    コントレイルvsシャフリヤールが良馬場じゃなかったら締まりがないからこれでいいんだ ベッロは犠牲となったのだ…

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:24:52

    JRAの動画、カッコイイけど半分くらい競馬関係ないやんけ。


    Racing in Beauty(日本語字幕/JRAロゴ) | JRA公式


  • 79二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:27:16

    モズベッロは重馬場だからって走るわけじゃないからな
    どっちにしろ安定しないやつだから

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:30:55
  • 81二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:33:48

    コントレイルを捉えることができるのはシャフリヤールくらいかな〜とも思ってるけどエリザベス女王杯の惨事を見ると誰が来てもおかしくないんやなって…

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:40:34

    秋天を落とすようならもう勝てる古馬G1はないよって散々指摘されてイマココ←状態だからね
    別に嫌味で言われてたわけじゃなくて敵が実質皐月賞馬エフフォだけな上
    本質マイラーなんて言われちゃう奴がギリギリ走り切れるレースが2000の秋天だったわけだ
    400伸ばした上相手はエフフォ差したシャフリヤールだけでなく中距離G1実績持ちが一気に増えた

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:42:35

    本質がマイラーとかいいから
    本質がマイラーなやつはダービーも菊花賞も勝てないしジャパンカップでアーモンドアイに迫ることはできないんだ

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:45:49

    シャフリヤールは前走4着だったけど敗因ってなんだったの?

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:46:10

    こればっかりは陣営がほざいてるから仕方ないんだ
    「何言ってんだ馬鹿なのか?」と思うがそういう連中がコントレイルの舵取りをしてるという事実が危険なんだ

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:47:25

    本日マイラーなら安田走れば良かったのにと思ったけど、グランアレグリアがいたしなぁ.......。

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:55:57

    教えて福永先生のマイルチャンピオンシップ回で秋天のコントレイルに触れてたけど、コントレイルってあんなにゲート内でガチャガチャするんやな…そら前目に出られへんかってなったわ

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:58:10

    >>84

    そら不良馬場でしょ

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:00:25

    本質マイラー発言は多分最高速からの話だと思うから、そこだけ聞いて距離不安を挙げるのは正しくない気がする
    ただ秋天でヨレたのは事実なんだよな…うーん…

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:07:10

    >>80

    仕方ない事なんだけど調教軽いし本気で走るとは思えないわ 仮にマジで仕上げてたら勝ち負けもあるんだけど

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:14:15

    コントレイルに東京の直線は長いんでしょ
    皐月賞はラスト直線ずっとトップスピードでサリオスと叩き合ってるけど
    ダービーは400m地点でも前目ってだけでスパートかけてないからな

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:19:43

    なるほどなー、持ち前のスピードで前に出て押し切るタイプかぁ
    確かにそれだと馬群に揉まれた秋天はむべなるかなって感じするわ

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:12:22

    悲しいなぁ…

    ※セリフォスのクリスチャンへの乗り替わりが発表された

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:16:02

    >>93

    セリフォスは藤岡の前に川田が乗ってたし.......


    去年はコロナで外国人騎手が来れなくて若手日本人騎手にもチャンス回ってきたらしいけど、そのへんも元に戻るんかね。

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:20:37

    >>94

    まぁ戻るでしょうなぁ…少なくともクラブ馬は勝利第一だろうし

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:31:11

    堀厩舎は外国人いなかったら一気に落ちぶれたしなあ
    個人的には若い世代伸び悩むのは勘弁してほしいけど、武史の次G1ジョッキー30代とかだし

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:34:26

    素質のある馬は良い騎手に回されるから若手が育ちにくいのはしゃーない

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:40:31

    しゃーないで済ませていいものかねぇ

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:41:30

    どんどんビザンツ帝国軍末期みたいな国内すかすか傭兵まみれみたいな事に成りそう

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:42:10

    セリフォス、c.デムーロか。まあ春はハゲニイの弟に戻るかもしれないし…にしてもダイワメジャーがまだこんなに能力のある産駒を出してくるとは思わなかったわ。

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:46:04

    ジャパンカップで見たいのは、コントレイルとオーソリティーとの同期ワンツー、復活のマカヒキも捨てがたいがやっぱりコレ

    雨が降りまくり馬場は最悪!有力馬全滅!

    コントレイルはなんとか抜け出す!

    そこに脚を溜めていたモズベッロが突っ込んでくる!

    大阪杯の再来か!?

    違う!コントレイル根性でモズベッロを差し返しリベンジ!

    こうなったら多分マジで嬉し泣きする

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:46:22

    ラヴズオンリーユーは香港カップで引退か
    名馬の引退が続くねぇ…

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:49:31

    >>97

    2歳馬は経験が浅いし、下手に若手を乗せた結果、馬に変な癖が付いたらまずいからな……

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:54:00

    ぶっちゃけ海外のジョッキー事情を知るとそりゃ日本に来たいよなと思う、それに陣営だって勝たせたいわけなんだから…でもそれで若手が育たんのもダメだしな
    面倒くさいな…

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:56:14

    >>79

    モズベッロはウマ娘的に言うと雨の日◎はあるけど重バ場は別にスキル付いてないイメージ

    先行勢が雨で滑って力を発揮できないときに滑らず差してくるタイプだし

    レインボーラインとかみたいなのが重バ馬◎

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:58:01

    >>102

    アーモンドアイ

    ラッキーライラック

    クロノジェネシス・ラヴズオンリーユー


    現役最強クラスの牝馬たちが次々去っていく……

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:04:53

    マジでここ数年の牝馬ヤバい強さの名馬揃いだな.......。
    今年の牝馬で牡馬古馬相手に重賞勝ちしてるのって札幌記念のソダシくらいか?

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:10:01

    レイハリアとオールアットワンス、ヨカヨカがいるしまだ 1ヶ月以上残ってるのでチャンス残ってますよ

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:11:54

    >>108

    普通に沢山いたわ。

    まだ競馬の把握が足りんかった.......

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:56:02

    >>108

    ヨカヨカはもうターフにいないんだよ……

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:56:58

    ブーケドールは現役続行でAJCC目標
    やっぱり愛知杯だとハンデきつくなっちゃうのかな
    というか秋華賞以降牝馬限定戦出てないのか

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:00:47

    ここからユーバーレーベンがJCを、ソダシがチャンピオンズCを勝つから見とけよ見とけよ~

    有馬に出そうな3歳牝馬は……それこそユーバーレーベンくらいか……

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:30:47

    昨日今日他所でトゥデイイズザデイの話題見る機会が増えた気がする
    新馬戦だと素人目にはイマイチ強さが分かりにくかったけど次の京都2歳Sはどう走るかな
    評判通り強いと嬉しいけど

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:57:50

    コントレイルとシャフリヤール、どっちが勝てばより盛り上がるだろう

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:00:36

    オーソリティーに1着取られたら「オーソリティーが万全でダービーに出てきてたら三冠取れなかった」とか言われそうだしそこは勝ってほしい
    オーソリもオルフェ産駒の現エースだから応援はしてるけどさ

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:00:37

    コントレイルかシャフリヤールだったらコントレイルだろうけど、全馬の中でって言ったらマカヒキかキセキかな…

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:07:54

    >>108

    富士ステークス勝ったソングラインもいるな

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:08:04

    一番話題になるのはジャパンでは?

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:23:33

    >>113

    京都2歳Sは2勝の馬がいないレースなんだよな

    現状横並びな感じがあって面白い

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:39:59

    どうせなら2歳戦のやつも再掲しとくね
    27(土)
    カトレアS(OP) ダ1600m 東京 カフェカルマ、コンシリエーレ、ワールドコネクター?
    京都2歳S(GⅢ) 芝2000m 阪神 トゥデイイズザデイ、ライラック、フィデル
    28(日)
    ベゴニア賞(1勝) 芝1600m 東京 レッドラディエンス、カミニートデルレイ、リアグラシア
    白菊賞(1勝牝) 芝1600m 阪神 ルージュラテール、トップキャスト、ホワイトターフ

    推しに挙げてたセキフウとロードカテドラルが回避してて悲しい 藤田家のジャングロとクロデメニルが京都以外の全部に登録してあるけど何処選ぶんだろ?

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:05:49

    確かに2勝馬いないな
    あとディープレイヤーがまさかの母父テイオーのディープの孫なんだよね
    他にもライラックはオルフェ産駒の牝馬だしトゥデイはユタカの期待が相当大きいし
    個人的に京都2歳Sはジャパンカップと同じくらい楽しみ

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:31:28

    さっき気づいたんだけどジャパンカップって12Rなんだね
    芝G1って全部11Rにあるものだと思ってた

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:37:11

    BS11の競馬中継ってコントレイルの引退式やってくれるのかな…

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:39:37

    >>121

    ディープレイヤーは血統表にルドルフとカツラギエースが並んでるのがいいよね…

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:56:03

    香港遠征する日本馬

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:38:54

    ユーバーレーベンはやっぱり良い話はないのか?

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:42:06

    >>112

    ユーバーちゃんは典型的な末脚勝負タイプっぽいから有馬はどうなんだろうね

    親父譲りの大まくりが出来るようになれば向いてると思うんだけど

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:51:53

    そもそもレーベンはそんなに身体強くないから流石に有馬は走らんでほしい… GⅠ3戦はキツいっしょ

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:54:18

    >>125

    ゴールデンシックスティに一矢報いることが出来そうなのは誰だろうか

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:56:58

    >>127

    差し足はあるだろうけど、あんな捲りは女の子にはちょっと……

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:02:14

    >>129

    純粋な脚比べだとゴールデンシックスティには敵わないから、勝ち筋があるとすれば前々で競馬して粘り切れる馬になるかな

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:18:45

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:56:51

    福永アンチは他所でやってくれ〜しつこいぞ〜

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:04:45

    騎手がどうこう以前に秋天→JCのローテで勝てんのって話だがな
    宝塚すら回避したのにやってられんでしょ

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:06:33

    >>134

    ローテ自体は去年菊花賞→JCやってアーモンドアイの2着につけてるし大丈夫じゃないかな.......?

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:12:49

    あん時より斥量増し増しで落ち着きないやらなんやら
    そもそも本命が秋天だったはずであれ以上のパフォーマンスは無理だろうし
    ネガティヴな情報しかねえぞ

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:13:21

    そう考えると春古馬三冠とか秋古馬三冠とか、G1レースを3ヶ月連続で走らなきゃいけないからよほどタフな馬じゃないと出走すら難しい……

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:15:21

    ネガティブな情報しか探してないからそうなる

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:17:44

    色々言われてるけど、ワイはコントレイル信じてるぞ!

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:22:46

    ネガティブな情報しか探してないって言ってもそれこそポジティブな情報は全部秋天に集まってたし
    矢作厩舎が前哨戦使わずあそこまで絞るのってなかなかないからね

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:22:48

    ポジティブな情報どこよ
    追い切り早いぐらい?
    秋天もこんなもんだったような

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:27:48

    まあ誰が何言おうがコントレイルを俺は応援するよ

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:27:48

    コントレイル君のラストランに皆が想いを馳せる中、メンバーは結構豪華だけど大半の主力騎手が東京に行ってるのでカオスになりそうな京阪杯も楽しみ
    亀田君とレイハリア重賞連勝できるかな?

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:29:37

    陰気なスレは嫌だぜ〜
    他馬のsage要素挙げるくらいなら推し馬のage要素出そうや

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:36:24

    ここでシャフリマカヒキワグネリアンに勝ってくれと言っても
    コントレイルが惨めになるだけでネガにしかならんでしょ...

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:38:57

    明確な逃げ馬不在なら、最終コーナー回って横に広がる可能性が高い
    そうなると内差しの目が見えてくるから、内枠先行有利のJCでも差し馬追い込み馬に捲りの余地が出てくると信じる

    内枠出遅れ後方追走内差し鬼脚ユーバーレーベン!!!
    たぶん外枠だとしんどい

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:42:54

    JC応援したい馬多くて困る
    コントレイルもオーソリティもキセキもマカヒキも勝ってほしい

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:46:06

    >>145

    なんでや!シャフリヤールの勝ち激アツやろ!!俺は望んでるぞ3歳牡馬の躍進

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:47:21

    とりあえずダービー馬4頭の三連複ボックスでも記念に買うぜ

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:48:31

    >>148

    シャフリヤール陣営はガチで3歳世代最強にする気っぽいな

    コントレイル完全に落としにかかるっぽいからマークするかも

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:55:35

    ワグネリアンが勝つよ、ダービー馬復活

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:55:35

    >>150

    脚質傾向見ても多分先行~中団コントレイルの後ろにつける形になるよねシャフリ 枠順にもよるけどまず間違いなくマークすると思うわ

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:25:36

    今回はまず逃げ馬不在の中で和田キセキが逃げるかどうかなんだよな それによってどういうペースになるかだいぶ話が違ってくる
    浜中さんなら絶対逃げたんだけどな〜

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:30:55

    キセキは脚質自在という建前のたわけ因子持ちなので逃げるかどうかはキセキ次第なのだ…

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:36:30

    >>154

    さ、最近は常識ついてきたらしいし…

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:40:58

    ダービー馬4頭3連単ボックスに夢を乗せますよ!

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:42:36

    持ちタイムだけで言えば最強のキセキ

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:29:20

    枠微妙だなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:30:13
  • 160二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:31:30

    コントシャフリ内内かァ

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:32:07

    ワグネリアン、ダービーと同じ17枠か。あるぞこれ(ジンクスおじさん)

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:33:34

    ただキセキは前走リュージと初のコンビ組んで3着だしワンチャンあるんよな。マカヒキおじさんに持ってかれたけど

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:33:46

    コントレイルの一枠率おかしくない?
    だから忖度なんて言われちゃうんだぞ

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:35:33

    コントレイルくんこれで引退まで一度も二桁馬番にならないという謎記録達成

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:35:36

    ディープインパクト産駒の牡馬はジャパンカップ未だに勝ったことないんやね...

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:42:55

    なんかキセキがあるように思えてきた

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:43:41

    有利不利がわからないんだけど、内枠が有利なんですか?

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:44:42

    秋天もJCも3歳馬が勝ったら盛り上がるに決まっとるやろ
    有馬もタイトルホルダーが勝ってクラシックも秋古馬も三分割や!!

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:48:22

    ジャパンカップはあんまり内外の有利不利はない
    少なくとも有馬とかよりは

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:49:05

    >>165

    ディープ牡馬も福永もJC勝った試しなし

    終わったなこれ

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:51:07

    牝馬が3勝してるからええやろ
    ジンクスどうのって言い出すなら別だが血統的にはなんら問題はない

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:52:32

    >>167

    過去10年で言うなら

    内枠8勝(1枠4勝 2枠2勝 3枠1勝 4枠1勝)

    外枠2勝(7枠1勝 8枠1勝)

    なので近年は内枠有利って判断でもいいとは思う

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:53:03

    ジェンティルドンナが勝ってるだろって言いたかったけどアイツ牝馬なんだよな...

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:53:35

    >>167

    基本的に前に行く馬ほど内の方が有利になる。ただし差し・追い込みや出遅れしやすい馬は内すぎると包まれる危険がある

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:56:01

    ディープ産駒以前にここ10年で牡馬4回しか勝ってないぞ

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:56:14

    府中の2400は基本的には前目でレースできるかどうかは大事
    ジェンティルドンナみたくスタートがめちゃくちゃ上手ければ外枠でも大丈夫だがそうでもなきゃ基本的には内枠の方がいい

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:56:18

    >>172

    >>174

    なるほど!ありがとうございます!

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:00:00

    >>163

    JRAの注目馬1枠設定は今に始まったことじゃないし…忖度されるだけ良い馬よ もうそう考えるしかない

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:07:05

    そもそも今のコントレイルにとっては内枠って不利臭いよね

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:09:36

    >>175

    エピファ(ボリクリ)キタサン(ブラックタイド)シュヴァル(ハーツ)スワーヴ(ハーツ)か

    こうやって見るとハーツ産駒が気になるね

    牝馬のシャドウディーヴァしか出てないから牡馬に注目して見た手前なんか本末転倒だけど

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:12:35

    キタサンブラックの内枠もなかなか多かった
    あれ以来か

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:12:45

    オーソリティむっちゃ人気高いけどルメと前走で評価されてる感じ?

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:13:26

    >>182

    今の時点はただの人気予想かつnet競馬の人気予想はガバガバ

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:13:54

    >>182

    あとは>>60でも書いたけどスクリーンヒーローの再来を期待されてると思う

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:14:57

    ジャパンカップの枠表発表の裏でワールドプレミアの引退が発表されたな。元気でいてね

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:15:46

    ワールドプレミア有馬には出て欲しかったが無理だったか
    秋天でどっかおかしくしたかな

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:17:02

    有馬記念直行してりゃあな
    フィエールマンもそうだけど長距離G1だけは種牡馬になった時印象悪くなっちゃう

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:20:56

    ありゃマジか…最近半弟のヴェルトライゼンデのリハビリが順調だって話聞いて
    来年は一緒に走ってるところ見られるかもしれんと思ってたところだったのに残念だ

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:23:00

    >>167

    東京競馬場はそう

    阪神競馬場は京都競馬場工事の関係で代替レースが多いから内芝が荒れまくってそうでもない

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:34:35

    府中も内は傷みが中々苦しくなったきたけどな…(阪神ほど絶望的ではないが)

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:35:27

    おっと次スレか

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:36:57

    >>159

    コント、シャフリ、オーソリ以外の単勝を100円ずつ買えば高確率でプラスに…ならないよね、うん

    GⅠでおそらく良馬場だし、オッズ赤色が1着にならないことのほうが少ないもんね……

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:40:21
  • 194二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:41:32

    ブルームは日本芝にも適合しそうなので馬券内来ると面白いなって

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:44:00

    今年は福永川田横山武ルメールの4人を買ってれば当たる
    つまりコントレイル-シャフリヤールからオーソリティとアリストテレスで勝負じゃ
    あとは空気読まないRムーアとブルームが滑り込んでフィニッシュ

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:46:41

    ジャパンカップはダービー馬4頭の三連複ボックス!

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:48:19

    マカヒキしか信じられない

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:49:16

    友道さん3頭出して15、16、17番なの可哀想過ぎて草

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:49:33

    ワールドプレミア、有馬でずに引退マジか...

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:51:13

    ブルーム◎かなあコントレイルは余裕無いのに自ら不利被りそうで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています