ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3437層

  • 1亡国神官◆vC2GO6s3sc23/04/04(火) 00:05:56

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3436層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1772053/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1764728/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ62|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1764570/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    大抵のシステムは、善意を前提として成り立ちます。純粋な悪意には酷く弱いんですよ?

  • 2水使い23/04/04(火) 00:10:15

    立て乙だわです!あの狼の人、医務室に運んだ方が良いのよねです………?

  • 3喪腕の打天使23/04/04(火) 00:10:31

    (たて乙です)

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:10:56

    立て乙
    そういや最近は飛び級ばっかり話題になるけど上級試験も普通に高難度だからな
    俺12回落ちたもん

  • 5花壇士23/04/04(火) 00:11:50

    たて乙である
    【牛の形をした岩や鶏の形をした砂を連れて歩いている】

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:12:04

    >>4

    中級試験もとっても高難度ですよ!

    私3000回は落ちてますますもん!

  • 7水使い23/04/04(火) 00:12:21

    >>4

    ガッツが凄いわねです!?

  • 8銀髪狼人◆LXse3il6fw23/04/04(火) 00:12:26

    (※立て乙です。)

    >>2

    (※あ、運んでくださって構いません。

    なんなら額に肉と書いても問題ないです。

    190cmはある筋肉質な男なので結構重いとだけ。)

  • 9死不能の“銀”23/04/04(火) 00:12:30

    立て乙……ごめん調子乗ったわ

    【お水をくぴくぴ】

    >>6

    何年落ち続けてるのよ

  • 10焔浄火天23/04/04(火) 00:12:34

    縦乙 うむ

    >>4

    英傑集う冒険者ぎるどにおいて、尚綺羅星のごとくと認められた者が至るのが上級の位ですからね

    難関というのもさもありなん

  • 11ギルド広報部所属〈白銀〉23/04/04(火) 00:12:56

    (※たておつです)

  • 12初代団長◆tm7Yjj4q2A23/04/04(火) 00:13:03

    「立て乙ー」

    >>6

    「逆に何故そこまで…?」

    >>9

    「合わせて飲んでくれんのは嬉しいけど無理すんじゃねーぞ。酒は楽しく飲むもんだ」

  • 13報恩の両手剣使い23/04/04(火) 00:13:05

    むっ!たて乙だ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:13:12

    よしじゃあ皆の記憶に残ってる上級試験は?

  • 15護闘剣の騎士23/04/04(火) 00:13:25

    タテオツだ
    確かに試験はむつかしいよ
    でも冒険者は平等だからな!いちおう

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:13:43

    >>14

    絶息無声飢餓巣窟

  • 17ろんずでーらいと23/04/04(火) 00:13:50

    >>8

    あんちゃん大丈夫か?

    医務室に運んだるからなうわ重いなやめよ

    【青年はくるっとターンして去っていった】

  • 18〈黒曜星〉23/04/04(火) 00:14:12

    確かに上級試験はかなりの難度だな。

    ちなみに以外かもしれないが、7位のメンバーは全員飛び級はしていないんだ。

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:14:43

    >>9

    じゅうの、6……7……?

    >>12

    私の能力を買ってくれてる上級冒険者パーティーの人たちと、よく一緒に上級依頼に行くんです。

    でもその胴後任の私がいつまでも初級じゃ、その人たちもカッコが付かないので……私も昇格したいし!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:14:54

    >>7

    いや普通にまだ中級よ……

    あと脚装備を更新したらも一回挑戦するが

    >>16

    なんて?

  • 21報恩の両手剣使い23/04/04(火) 00:15:42

    >>8

    【医務室に運んで行った】

  • 22人形職人◆eqIBLlW7is23/04/04(火) 00:16:07

    「……ご苦労」

    >>17

    「……」

    【なんとも言えない顔】

    >>8

    「………仕方ないな。行け、”スレイヴドールズ”」

    【義眼の起動スイッチをONにして召喚した巨大な黒騎士を模した操り人形に相手を医務室まで運ばせた】

    【なお「操り人形」なのでよーく見ると細ーい糸で本人がちゃんと人形の動きを操っている】

  • 23亡国神官◆vC2GO6s3sc23/04/04(火) 00:16:17

    絶息ナンタラカンタラ……アレですか……
    しっかり解体しました。放置していたら、その内とんでもない物が生まれるか漏れるかしそうでしたから……そうでなくても、あの試験はもう使えませんね。

  • 24極東の巫女23/04/04(火) 00:16:23

    (※立て乙です)
    よし、成功じゃな!
    それじゃあ…一気に決めるぞ!
    【自身に札を貼ると、尻尾が九つに別れ伸びた】

    〈白帝〉!!

    【白く輝いた拳が打天使の身体に当たる】

    (※描写どうぞー)

  • 25匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw23/04/04(火) 00:16:40

    たて乙です
    常に細心の注意を払ってはいるんですが…『そういうこと』が起きてしまうのは…度々ありますね
    悔しいけど私達より“上手”はいる…
    冒険者の皆さんの立場を汚さぬよう、皆さんの役に立つ団体であれるよう、これからも精進して参ります

    (※踏み台にされない、より踏み台にする必要などない、を目指す…多分それが“ギルド”の目指している、いつかの誰かの理想論、なのかなぁ※)

  • 26〈黒曜星〉23/04/04(火) 00:17:02

    そして当時のうちのリーダーは中級試験に13回落ちた…………

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:17:34

    >>20

    亡国神官さんが摂理さんに課した上級試験、「難関ダンジョンの設計と記憶を消しての攻略」で作成された初見殺しギミック満載のダンジョンだね

  • 28死不能の“銀”23/04/04(火) 00:17:37

    >>12

    いやほら……美味しそうに飲んでる人見るとついそういう気になるじゃん

    ハイ、気を付けます

    【反省のポーズ】


    >>26

    えっまじで

  • 29水使い23/04/04(火) 00:17:38

    >>8

    ※了解しましたー!


    【『水霊の短剣』によって銀髪狼人の倒れた身体と、地面との僅かな間に水分子一個程の厚さの水壁をシート状に敷いて魔力を浸透させる】


    《海は狂喜し、地は唸り、天は叫ぶ》


        ヴェーレン

    簡易発現:〈波浪〉


    【〈波浪〉を発動させて水分子を支配し、そのまま一回水使いの膝下程度の高さまで浮かび上がらせて医務室まで担架の如く運んでゆく】


    フィジカル的に運べないので頼らざるを得ませんのよねです………〈波浪〉は日常生活に応用可能なのが便利だわです




    【因みに絵面は水分子が小さすぎて見えないせいで突如として浮かび上がってそのままスライドしてる気持ち悪い絵面だぞ!】

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:18:15

    あれはこう、ダンジョンと呼びたくない何かだった
    ただのデストラップホールっていうか

  • 31仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/04/04(火) 00:18:18

    たておつだよぉ

    中級試験も侮れないよねぇ……


    >>前スレ180(自レス)

    【暗澹とした雰囲気のダンジョンを、アンデッドたちに見つからぬよう進んでいく】

    【──そのとき、道の真ん中に「ソレ」は現れた】


    ……んー、これはぁ……まぁ、そういうものだろうねぇ


    【「ソレ」は、巨大な人型のモヤ。裾のほつれた外套を纏い、手袋を嵌め、仮面を着けた──】

    【──およそ「巨大化した仮面の蒐集家」と呼ぶべきモノ】


    ……よぉし、それじゃちょっとやろうかぁ


    【対し、冒険者としてそこに立つ蒐集家は、モヤから刀一振りと銃一丁を取り出す】

    【奇妙な光を放つ無骨な刀と、購入したばかりの短機関銃を構える】


    【勝負は、静かに始まった】

  • 32銀髪狼人◆LXse3il6fw23/04/04(火) 00:18:19

    >>17

    【狼人の体の一部分が持ち上げられたかと思われたがそっと戻された。】


    >>21 >>22

    【人形職人が操る黒騎士人形と〈飛彗星〉によって医務室へ運ばれて行った。】

  • 33ろんずでーらいと23/04/04(火) 00:18:31

    >>21

    >>22

    >>29

    おっありがとさん!

    なんせおっちゃん筋肉ないからな〜……

    【青年は髪を掻きながら呟く】

  • 34千剣后23/04/04(火) 00:18:44

    【骨の太刀を腰の横へ構え、居合の姿勢へ】
    【鞘が無いので左の手は柄の刃近く、凸のようになっている場所で剥き身の刃を抑えた】

    【彼女の宙に浮かぶ赫い月の大本は、元は彼女の生まれ故郷に在ったものである】
    【とはいっても、既にそれを知る者は彼女以外には居ない】
    【彼女の故郷がどういう場所であるのかも、其処で何が起きたのかも、全ては忘却の宙へと掻き消されたからだ】
    【一時は彼女の事すらも赫い月によって食われ、その影響を取り除く事は出来ず、彼に───鋼鉄人にすら忘れられていた】
    【だから、彼女は過去を捨てた】
    【己が名前も、己が育ちも、ソレと相対する以前の全てを斬り捨てる事で影響を断ち、仲間と共に神を討つことで───ある程度だが己を取り戻したのだ】

    【故に彼女には名前がない。斬り捨てたからだ。彼女にあるのはただ一つ、既に由来すらも彼女以外は知らない"千剣后"という渾名が一つだけ】

    【彼女しか知らないそれらを誰かに伝える事は出来ない】
    【そういう制約の下に、神は討ち果たされたからだ】
    【あの宙に浮かぶ残滓は、彼女という肉に焼き付いてしまった邪神の光痕である】
    【ただ赫く光を放つ以外には何も出来ない、それだけの存在】

    【真っすぐに何時でも、彼女を見つめて離さぬ赫い月の光なのだ】

    【───つまり今彼女を照らす月光は、天上へと繋がる縁、という事である】

  • 35両脚義足剣23/04/04(火) 00:18:45

    あははは

    試験ね、ははっ


    >>29

    キャハハハ!!なんそれ!

    ウケる〜〜☆

  • 36水使い23/04/04(火) 00:18:58

    >>20

    それでも挑戦し続けてるのは凄いと思うのです!

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:18:59

    >>27

    あー思い出した!

    自分で鬼畜難度作って記憶消して自分でクリアした奴か

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:19:25

    >>26

    確かに上級試験より中級試験に苦戦してそうではあるな…あのコ

  • 39騒々神◆yWIILKg62E23/04/04(火) 00:19:46

    いやー…巫女 さんの戦闘見てると昔のトラウマのクソ強巫女思い出すな……

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:19:47

    >>5

    待て待て待て待てなんだその動物?は

  • 41〈黒曜星〉23/04/04(火) 00:20:07

    >>28

    文字が書けず読めなかったからな……

    魔術の実力だけはあったから飛び級すると言って聞かなかったが……

    当時、〈業火〉に家庭教師を頼んだが、本当に世話になった。

  • 42銀髪狼人◆LXse3il6fw23/04/04(火) 00:20:10

    >>29

    【ちなみに彼らが持ち上げるのを〈杯の中の大海〉が補助してくれていた。

    上背のある筋肉質な男をいきなり持ち上げようとすると腰をいわすのだ。】

  • 43喪腕の打天使23/04/04(火) 00:21:23

    >>24

    【…それを受けた打天使の顔は…】

    ……あはははは!

    【満面の笑みを浮かべていた】

    うふふ、ぷろれす?って知ってるかしら?

    私の好きな格闘技なのー!

    【地面へと落ちる、墜ちる、堕ちる…その際でも、打天使は笑い、話していた】

    地に付して、10秒組み倒されたら負け!

    …わたしの場合ね!

    【打天使は地面に倒れる、1】

    うふふ、10秒たったら…負けることにしてるの!

    【3】

    …かふっ…ふふふ!嗚呼…これは、立てない!

    貴女、強いわね!

    【7】

    嗚呼…なんて気持ちのいい…!最高の…!

    【10……KO】


    …敗北、ね!!


    【地に落ちた打天使は、敗北したのだった】

  • 44初代団長◆tm7Yjj4q2A23/04/04(火) 00:21:54

    >>19

    「ふーん、いい心構えじゃねーか」

    「ただそんなにミスるってことは自分でも気づけねー問題点があんじゃねーのか?そこは黙ってないでしっかり仲間に相談した方がいいぜ。そういう憧れは抱え込まずしっかり相手にぶつけるのが成長への近道だ」

    >>28

    「あっははは。銀って大人びてるように見えて意外とそうでもねー時あるよな」

    「そんな悪い子にゃあこれだ

    【チョコレートを取り出し口に含ませる】

    「ちっと酒は入ってるがほーんのちょっと、あくまでも香り付け程度にしか入ってねえ代物だ。結構美味いだろ?」

  • 45騒々神◆yWIILKg62E23/04/04(火) 00:22:10

    【盛大な拍手】

  • 46花壇士23/04/04(火) 00:22:32

    >>40

    指輪さんの故郷の動物である

    うちの農場で飼うのである

    【モーモー鳴いたりバサバサ羽ばたいている】

  • 47〈黒曜星〉23/04/04(火) 00:22:36

    >>34

    …………まさか、空へと『歩み』を進めるというのか?

  • 48人形職人◆eqIBLlW7is23/04/04(火) 00:22:56

    >>32

    >>33

    「…おう」

    【黒騎士人形を元に戻しふたたびワンピースの制作に取り掛かる】

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:23:36

    家庭教師業火女王!?


    >>34

    やはり見えている景色が違うのか…………?

  • 50〈春風〉◆FZj6svE9vc23/04/04(火) 00:23:57

    >>34

    ほうほう(梟)

    【腕組み観戦中】

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:24:22

    >>49

    1問間違えるたびに燃やされそう

  • 52鉄槌神官◆Iknvs6.IwU23/04/04(火) 00:24:22

    立て乙じゃ!

    ダンジョン【祟りの祭壇】
    【どすり、どすり…本来はかつりかつりという音が響くような迷宮の階段に大音が響く
    ドワーフの神官戦士の足音である
    その顔つきは陽気にすら見える傲岸不遜、”祟り”の神殿にその様な顔で踏み込む所以とは】

    さて、恨みつらみに残滓とあらば神官として腕まくりじゃが…”祟り”とあらば、しかもそれを採り奪いに来たとあらば傲岸不遜が丁度いいじゃろ
    …神さんであれ精霊どんであれ、そん位の方が思いっきりわしに叩きつけてこられるってもんじゃ…そうじゃろ?
    【その声は虚空に響き、応えるようにこのダンジョンの機構がベールを脱ぐ
    静謐ですらあった祭壇に気配が、物音が、獣臭と金臭さが満ちていく。投影が始まり”祟り”が形を成していく】

    なんとまあ…見覚えのあるもんじゃわい
    酸スライム、傑作と自慢した大槌を溶かされ大泣きしたのう…この大槌は解けさせんし、溶けても何度でも作るがの
    風切り蜻蛉、どんだけ振っても当たらず切り刻まれて絶望したもんじゃ…じゃが、闇雲に追うんじゃなくて読むか、或いは受け止めて潰せばよかったんじゃな
    眠り茸、ああ、わしだけが効いて足手まといになったのは今でも思い出すわい…心を鍛え律する為にじゃが

    【冒険者の過去やトラウマ、願いを投影する祟りの祭壇
    それは上位冒険者の位階に相応しき力量の影を生み出し…しかし”かつて”と違い神官戦士は止まらない
    溶かすスライムには神術による遠隔の一撃を、早き蜻蛉には肉を断たせて骨を断つ一撃を、状態異常の魔物にはあの日以来常備するようになった気付けの薬草を
    ”失敗のトラウマ”を一つ一つ叩き潰してゆく】

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:24:32

    とんでもねえプロレス天使が来たもんだぜ…

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:25:02

    そもそも業火女王って頭いいの……?

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:25:29

    >>47

    類感魔術の1つでは姿形が成功に同じものならばお互いに影響し合うという

    似姿が同じという事は縁がある、という風に仮定するならば、もしや縁を繋げることで天上の星を地上に居ながら斬る気か……!?

  • 56水使い23/04/04(火) 00:25:30

    >>34

    とても壮絶な過去だわです…………ふむ?全ては忘却の宙へと掻き消されたとなれると白竜公にも似ているのかしらねです?


    過去を切り捨てる事によって忘却から脱する、現在と未来しか無い存在は忘却されるべき過去が無いので忘却しないみたいな理屈かしらねです?


    それが今も残滓となって焼き付いている、と………天上に繋がる縁を、剣によって辿るみたいみたいな感じになるのかしらです?

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:25:40

    俺さあ、地味に冒険者が上級試験や飛び級試験を受けるときの意気込みとか好きなんだよね
    最近だと白狼くんが白銀さんに対して「不可能を可能にして見せよう」って言い切ったのに痺れたね
    実際に無理難題を証明してみせたし

  • 58死不能の“銀”23/04/04(火) 00:25:56

    >>44

    どーせ年ばっか食ってちっとも変われないですよーだ

    ……美味しい

    【頬を膨らませつつチョコレートを受け取って口に放り込む】


    >>46

    面白い素材取れそうでちょっと気になるわ

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:26:01

    >>44

    それは分かっています!

    緊張です! 試験になるとマジ緊張でなんも手に付かない悪しきりゅうにも負ける

  • 60報恩の両手剣使い23/04/04(火) 00:26:20

    上級試験…
    【なんかお茶会してた記憶しかないな…という顔】

  • 61極東の巫女23/04/04(火) 00:26:47

    >>43

    【変身が解け元の人間の姿に戻る】

    ふぅー…さすが天使じゃな!

    今まで戦った敵でも上位に食い込むほどに強い…

    …また戦ろうのじゃ!

    【手を差し出す】

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:27:12

    >>59

    流石に悪しきりゅうには負けないだろ!?

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:27:36

    >>60

    どんな試験だったんだ……

  • 64〈春風〉◆FZj6svE9vc23/04/04(火) 00:27:37

    >>54

    私よりは

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:27:39

    >>54

    おまっ、めっちゃ失礼な事言ってるな…

  • 66初代団長◆tm7Yjj4q2A23/04/04(火) 00:27:56

    >>58

    「あっははは、そーだそーだ。アンタは笑ってるのがいちばん良く似合うよ」

    「なんせこの世界は広いんだ。楽しくなる方法も色々あるもんだぜ。死 ねねえのならせめてこの広い世界の楽しいこと全部食い尽くすくらいの気持ちで生きた方が時には楽になることもあるもんだ」

  • 67喪腕の打天使23/04/04(火) 00:28:17

    >>61

    …うふふ!ええ!また!

    【念力で握り返した…そして、闘技場結界で元に戻り】


    …あー!?痛みがー!?傷がー!?もー!結界の意地悪ー!もうちょっと堪能したっていいじゃないのー!


    【…頬を膨らませて文句を言うのであった】

  • 68〈厄剤師〉23/04/04(火) 00:28:20

    >>62

    それは僕へのヘイトスピーチだと受け取っていいのかい……?

  • 69花壇士23/04/04(火) 00:28:26

    >>58

    そうであるか

    オススメの品があるのである

    【スッ…と中に黄色い固まりの入った卵ほどの大きさのガラス玉を取り出す】

    コレ、なんだと思うであるか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:28:59

    >>62

    舐めないで下さい! 中級試験中の私の緊張を!!!!!!!!

  • 71〈厄剤師〉23/04/04(火) 00:29:26

    >>64

    >>65

    …………彼女の境遇的に教養はあるように見えるけどねぇ。

    僕はあまり話したことがないから分からないけどさぁ。


    あ、やあやあ

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:29:36

    >>57

    あそこノコギリくんらしさもちょっとあったよね

    彼も3つの依頼から2つ選んで成功してみせろって試験だったのに、「3つ全部受けてもいいよな?」って全部成功させてきたし……

    やっぱりかっけーよ

  • 73水使い23/04/04(火) 00:29:59

    >>68

    >>70

    うーん、世界って広いのねです。

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:30:04

    >>68

    外れ値虚弱はややこしいからちょっと待っててね


    >>70

    そ、想像がつかん…自爆でもするのか?

  • 75報恩の両手剣使い23/04/04(火) 00:30:05

    >>63

    まあざっくり言うととあるダンジョンのダンジョンマスターから認められてこいというものだったのだがその過程でお茶会したりダンジョン攻略したりお茶会したりダンジョンマスターの問題を解決したりお茶会したりしたわけだ

  • 76騒々神◆yWIILKg62E23/04/04(火) 00:30:36

    さて…
    【立ち上がり念の為準備運動】

  • 77亡国神官◆vC2GO6s3sc23/04/04(火) 00:30:51

    今迄に私が担当した上級試験は……3つでしたね。
    報恩の両手剣使い様へ、『精霊女王への謁見』。
    浸界摂理様へ、『上級クラスのダンジョンの作成と攻略』。
    赤毛の女海賊様へ、『孤島の村落の復興』。

    私自身、そういう方面に明るくないので……戦闘とかそういうのは薄めになっています。

  • 78死不能の“銀”23/04/04(火) 00:30:54

    >>66

    んふ、ありがと

    ……だからさ、置いていかないでね。できるだけでいいから


    >>69

    その鶏が産んだ卵?

    中に何入ってるのかしら


    >>75

    ぜんぜんそうぞうがつかない

    【IQ3の顔】

  • 79極東の巫女23/04/04(火) 00:31:03

    >>67

    『…もしやマ』やめろ白狐お前!!

    …すまんなワシの使い魔が…

  • 80初代団長◆tm7Yjj4q2A23/04/04(火) 00:31:36

    >>62

    「安心しろ。僕の後輩はアイツに負ける」

    >>59

    「そりゃ大変だな。僕が昔会った才能あるのに極度のあがり症だった訳者は公演中に『文字通り周りの人間が動くじゃがいもに見える魔法』だかを使って乗りきってたが…

    まあ、『緊張しないように』って意識すると余計緊張するからな、こればかりは難しいもんだ」

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:32:05

    ゴーストさんの
    「飛び級は下級の今しかできない」
    って全力エンジョイノリも好きよ

  • 82焔浄火天23/04/04(火) 00:32:39

    悪しきりゅうに……負ける???

  • 83〈夜想誘爆〉23/04/04(火) 00:32:58

    おやおやぁ?
    試験の話ですかぁ?

    飛び級は見てる限りでは正気の沙汰では無い気がしてきますよねぇ。

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:33:36

    >>81

    俺もこれ印象に残ってる

    正に冒険者って感じで、最高にクールだった

  • 85水使い23/04/04(火) 00:34:08

    >>82

    団長さん達は確か過去に劇で悪しきりゅうハプニングがあってトラウマになってるらしいので、まあそういう事もありますわねです。


    他の方々は…………ちょっと私には想像が付きませんわです

  • 86〈春風〉◆FZj6svE9vc23/04/04(火) 00:34:32

    昇格試験かー
    ……私の時あったっけかなぁ、そういうの

  • 87極東の巫女23/04/04(火) 00:34:35

    >>81

    そんな限定商品みたいなノリの人もいるんじゃの…

    ワシはそうはなれなさそうじゃな

  • 88喪腕の打天使23/04/04(火) 00:34:38

    飛び級ねー、面白そうだしやりたいけれど最近皆飛び級してるみたいだしやめておいたほうがいいわよねー。
    【言いつつ念力で『手』の材料である武器達の手入れをしている】

  • 89水使い23/04/04(火) 00:35:12

    >>81

    とても。すごい。

  • 90死不能の“銀”23/04/04(火) 00:35:18

    >>83

    あっ爆薬買ってった人

    【認識よ】

  • 91花壇士23/04/04(火) 00:35:21

    >>78

    その通りである

    【卵をコンコンと叩いて黄身を取り出してどこからともなく取り出したフライパンの上に乗せ、火炎に当てる】

    そして完成したものがこちらである

    【黄身が黄金のように輝き、白身が真夏のビーチのようにその光を反射している】

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:35:36

    厄剤師ちゃんは全力で虚弱なんだ
    自分の着たローブの重さでつぶれるんた

  • 93〈夜想誘爆〉23/04/04(火) 00:36:21

    >>90

    えぇ、素晴らしい品でしたよぉ。

    おかげでインスピネーションがバリバリ湧いて来ましたぁ。

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:36:28

    大声出しただけで声帯をやっちまったかませ犬といい勝負だな、その虚弱体質

  • 95報恩の両手剣使い23/04/04(火) 00:36:35

    >>78

    まあ要するにお茶会で精霊女王と距離を詰めて謁見成功というわけだ

  • 96眼鏡の魔法使い23/04/04(火) 00:36:56

    前189
    【その若者の決意の様な面持ちを目の当たりにして、僅かな声量でひとこと、『すごいよ』とだけ呟いた】
    【かすれた言葉は誰かに伝わる前に空気に掻き消えた】
    【思い返せば、自分が黒檀の魔女ぐらいの歳……】
    【自分本位な考えを常に持っていた】
    【他人の事情を汲んだり、身になって考える余裕が無かった】
    【いつも自分のことで手一杯と言い訳をして……他人のために考えを巡らせたことは少なかった】
    【増して行動に移したことなんて、一度だって──】
    ……
    【過去にはもうもどれない】
    【仮に戻れたところで其れをしたら自分じゃない】
    【直しようのない事実に悔やみきれない思い】
    【彼女を通して、眼鏡は今一度自分の愚かさを学んだ】
    【ただ、二つの屈折したレンズの奥には羨望の火が灯っているだけ】

  • 97焔浄火天23/04/04(火) 00:37:01

    >>85

    >>92

    成程 生きづらそうですね

    【正直な感想】

  • 98極東の巫女23/04/04(火) 00:37:36

    >>92

    服で潰れる??

    大変そうじゃの…

  • 99騒々神◆yWIILKg62E23/04/04(火) 00:37:42

    【相手いないので無限牢獄に行った】

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:38:14

    >>87

    そもそもその人が生前病弱で寝たきりで、ゴーストになったことで体から開放されて自由に世界を飛び回る冒険者になったというもうあり方が冒険者というか

    未練とかまったくないからゴーストとしてはめちゃめちゃ弱いんだけど

  • 101水使い23/04/04(火) 00:38:16

    >>92

    なんて???

  • 102初代団長◆tm7Yjj4q2A23/04/04(火) 00:39:36

    >>78

    「…まっ、僕もなんだかんだ言いながら死にたくねーって思いながら死んでった身だからな。せっかく第2の人生?得れたんだし、やりたいことやりつくしてからアッチに向かうつもりだから安心しろよ」

    【ポンポンと軽く背中を叩く】

  • 103仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/04/04(火) 00:39:43

    >>31

    [────]

    よっ、とぉ


    【「祟り」が伸ばした手を、蒐集家が回避する。避けざまにほんの少しだけ引き金を引き、威嚇射撃】


    [────]

    まぁ、そうするよぉ……ねっ!


    【その場にあった石や枯れ枝を「祟り」が掴み上げ、次々に投擲する。回避されるなら、先に避ける空間を潰せばいい】

    【投げつけられる物たちに対し、蒐集家は刀を振るい斬り落していく。刃が飛来物に触れ、斬る度に、淡い輝きを放つ】


    [────]

    ふふふっ、そういうものなんだよぉ


    【蒐集家の周りに、幾つもの障壁が展開される──それこそが、今振るっている『百人斬りの鎧刀』の効果】

    【攻撃を当てる度、振るった者への防御が付与される。次々に投げられ、そして斬った今、その防御を貫くのは容易ではない】


    [────]

    さぁて、今からそっちに行くねぇ


    【ゆっくりと、蒐集家が「祟り」の元へ歩み寄る。「祟り」はなおも抵抗を続けるが、その効果は芳しくない】

    【ある投擲物は障壁に阻まれ、またある物は斬り捨てられ、あるいは回避され。いつしか、彼我の距離はゼロになり】


    ……はぁい、タッチ、だよぉ

    [──……]


    【短機関銃の銃口が、「祟り」の仮面に突き付けられ──火を吹いた】

    【「過去に蒐集家が向けられた恐怖の具現」は、"最も新しい蒐集家の装備"たちに敗れ去った】

  • 104喪腕の打天使23/04/04(火) 00:41:40

    …あっ!閃いちゃった〜!
    飛び級しない飛び級試験って受けれないかしら〜!?
    【…脳筋はアホなことを思いついたようだ】

  • 105水使い23/04/04(火) 00:41:59

    >>104

    なんて???

  • 106死不能の“銀”23/04/04(火) 00:42:03

    >>91

    わお、これ鉱物よね

    熱で変性してる?それとも魔法的に有機物の卵と同じ動きをしてるのかしら

    錬金したらどうなるかな【結局それか】


    >>93

    そりゃ何より。

    【褒められるのはやっぱりうれしい】


    >>102

    【むふー、という顔で引き続き水飲んでる】

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:42:23

    そもそもあんた何のために飛び級受けたいのさ

  • 108極東の巫女23/04/04(火) 00:42:37

    >>100

    なるほどのう…

    >>102

    やはりやりたいことはやるべきじゃな!

    【極東から持ってきた酒を飲んでいる】

  • 109水使い23/04/04(火) 00:43:07

    >>107

    こう、プロレス好きだし飛び級エンジョイ勢みたいな感じなのではです………?

  • 110焔浄火天23/04/04(火) 00:43:10

    >>104

    例示 真っ当な方法で中級になった方が上級試験で飛び級相当の難易度の試験を出して欲しいと要求する例はありましたよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:43:21

    いくら規格外だとしてもおちょくってんのか?
    物見遊山気分で受けるもんじゃないんだぞ、飛び級ってのは

  • 112亡国神官◆vC2GO6s3sc23/04/04(火) 00:43:33

    >>104

    あくまで中級昇格に留める形で、飛び級試験クラスの難易度の依頼を受けたい、という事ですか?

  • 113〈厄剤師〉23/04/04(火) 00:44:11

    ちゃんと薬を飲めば服に潰されることはないんだけどねえ

  • 114〈メルクリウス〉23/04/04(火) 00:44:15

    >>104

    「おや、それはどういう意味かな……?」

    【《旅人帽 -テンガロンハット- 》を被り、金の瞳の職員が興味深そうに聞きにきた。】

  • 115鉄槌神官◆Iknvs6.IwU23/04/04(火) 00:44:17

    ダンジョン【祟りの祭壇】…帰り道

    【深く、深く影を打倒しながら歩を進め、最奥部にある祭壇が見えて来る。そこに積んである結晶の輝きが遠くからでもそこを示す
    あと少し。あと少し行けばそれが総取り大儲けだと幻聴が囁き…】
    …ま、こんな所が潮時じゃろ。大分消耗しとるしな

    【神官戦士はそれに背を向ける
    あそこに届く事は問題無い。強敵を相手に血を流し、神聖魔術で精神力を消耗して来たとは言えまだ十分に戦える。
    …だが、ドワーフは忘れていない。ここが祟りの祭壇である事を】
    行きはよいよい帰りは怖い…そういうもんじゃろ?
    なあ本命の投影、わしの”願い”よ

    【彼に囁いていたモノ、ダンジョンが生み出してた”投影”が振り返ればそこに居た
    ああ、もう少し満身創痍になっていればと影が嗤う】
    鍛冶神の神官戦士とは”己を鍛える者”。故に鍛冶神は鍛冶の術を戦いに転用する事を許し、そういう神聖魔術をわしらに与える
    じゃからわしらは常に己を練磨し、”よりよりわし”を求め続ける
    …じゃからまあ、写すならそれじゃわなあ

    【鏡写しのような存在
    それは同じドワーフだ。…影の方が僅かに大きい体躯をしている
    それは同じ大槌を持つ。…影の槌が僅かに洗練されている
    それは同じ神術を振るう。…影の理解が僅かに深い】

    そんじゃまあ…鍛え合うとするかのう!
    【槌が振るわれ、互いを叩く
    鋼を熱するように打ち合いは白熱し
    鋼を鍛える様に槌が互いの体を叩く
    いつまでも、いつまでも…槌の音が、鍛冶の音が祭壇に響き続ける】

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:44:19

    それ強者と戦いたいし白銀飛び級受けたいからって理由で飛び級並の難易度の上級試験受けた孤空剣士さんにも同じこと言えんの?

  • 117喪腕の打天使23/04/04(火) 00:44:35

    >>107

    え〜?困難に立ち向かう!とてつもない試練を受ける!

    それこそ冒険の究極で、冒険者として歩むものが求める物じゃないかしら〜?

    冒険者として生活するなら〜、私、そういうのを大切にしたいしやっていきたいもの!

    >>111

    あらあら、目の前に困難があるんだもの。

    …流石に飛び級しすぎると、ギルドのメンツ的にもあれかなーって思ってね?

  • 118千剣后23/04/04(火) 00:46:03

    【彼女の剣は、光を断ち斬る】
    【遍く魔を討ち、三千世界に広がる無数の惡を裂き、零に近付く御業で逃げる邪を断つ技】
    【常在戦場の覚悟にて刃を研磨し最高の一刀を振るう流派】
    【それが「戦刃抜刀」の剣技】
    【剣を握った彼女が辿り着いた己が人生のカタチなのだ】

    【光を見据える。彼女を照らす赫き月光を、地上に等しく降り注ぐ星光を】

    【光とは、遠く輝く閃きだ。届かぬと思えてしまうほど高く、遥か天で人を見下ろす夢の星】
    【手で掴む事など出来る訳もなく、されど魅入られてしまったのならば走り出すしかない】
    【どれほど無謀な道のりでも、あの星/光に手を伸ばそうとしてきたのが人という種なのだから】
    【───だがそれで良いのか? 無謀を無謀のまま終わらせて、星に手が届かないままで終わらせてしまうのか?】

    【そんなのは絶対に嫌だ】

    【彼女の剣は光を断ち斬る】
    【遥か彼方に見える星の光であろうと、いつか必ず断ち斬って/手を届かせて見せる】
    【それが例え銀河の彼方でも、必ず】
    【だから、その為に、先ずは】

    【彼女は今目の前に広がる星を断つ為に】

    【───今だ未熟な彼女の技だけでは斬れぬものを斬るための、その魔術の"詠唱"を始めた】

  • 119喪腕の打天使23/04/04(火) 00:46:11

    >>112

    んー、そうなるのかしら?

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:46:59

    負けず嫌いだなアヤツ!

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:47:01

    白銀さんの試験は高難易度だーって言われてるけど、掲示板勢みんな成功してるからなんか楽そうに思えてしまうのは俺だけだろうか?

    よっしゃ受けてみるかあ……?

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:47:06

    (※スレ内でもロール巧者が飛び級を受けてることに影響されるのは私もわかる……だが比較的初心者さんが飛び級を受けるのはとても不安に感じる心もある~)

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:47:12

    >>111

    それは現在進行形で道楽のために飛び級試験を受けてる千剣后のことを……

  • 124水使い23/04/04(火) 00:47:35

    >>115

    上位互換との戦闘なのねです…………ふむふむ?上位互換よりも更に強く鍛える、みたいな感じになるのねです?成長を続けられるのは凄いわねです!

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:47:55

    (※単にこれすごい気合の入ったワンオフクエストを受けてみたいって感じではなかろうか!)

  • 126鉄槌神官◆Iknvs6.IwU23/04/04(火) 00:48:06

    っちゅう訳で取って来たわい!
    いやあ疲れた疲れた!まあ洞窟仕事で鈍ったんを鍛え直すにゃ最高じゃったの!
    【ドワーフはドサドサとドロップアイテム、『結晶化された祟り』を出していく。
    幽霊少女が居れば渡し、いなければ受付にでも預けておけば良し
    …長い長い戦いはドワーフを鍛え直し”入る時の願い”よりも強くした。そういう決着である】

  • 127喪腕の打天使23/04/04(火) 00:48:15

    >>125

    (そんなかんじ!!!!!!!!!)

  • 128焔浄火天23/04/04(火) 00:48:40

    >>121

    冷静に、冷静に

    達成者の人数ではなく達成された依頼の内容や達成されるまでの課程をよく見てください

  • 129幽霊少女23/04/04(火) 00:48:46

    >>126

    おー、おつかれー、ほうしゅうこれー、ぶいぶい

  • 130花壇士23/04/04(火) 00:48:47

    >>106

    ええと……

    『オレが説明しよう』

    『この卵……と言うより砂の鶏の先祖は強大な生命の魔力に当てられて通常の鶏と同じ理性と本能を得たんだ 餌も食べるし卵も産む』

    『ちなみにこの目玉焼きはちゃんと食べられるぞ 錬金は……知らん』

    【とりあえず卵を1つ渡した】

    おいひいである

    『食うのが早いな』

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:49:18

    >>127

    (※おっけー!!!過去にギルド深夜部職員さんが虚空剣士さんに気に入りそうな大物クエストを探してくるってロールしたことあるから試験にこだわらなくてもできるよ!!!!)

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:49:55

    そんな君にすばらしい分類をお伝えしよう


    「指定なし」だ


    人手があまりにも足りない、緊急事態、誰も受けてくれなかった、そういう状況において「だれでもいいから助けてくれ!」となるとこの区分になる

    当然もとがどれほどの難易度なのか、という説明はついている。それを見て難易度の高いものを選ぶといい

    >>117

    >>127

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:49:58

    千剣后ってテンションで強さ変わるからか自分を如何にして盛り上げて相手を叩き斬れるようにするか?みたいな心持をスクロールさんが描写すること多いよね

  • 134匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw23/04/04(火) 00:49:59

    >>117

    あの、別に面子のためにやってる試験じゃありませんからね

    ちゃんと実力があるなら是非飛び級して頂きたいと考えてますよ

    資格はいらないけど試験を受ける…そんな事をされる方がむしろ組織としての面子は汚れるというものです


    つまり…普通に飛び級してしまえば良いのでは?

  • 135幽霊少女23/04/04(火) 00:50:06

    >>131

    (やったぜ!!、!、!、!!!お願いいたします!)

  • 136亡国神官◆vC2GO6s3sc23/04/04(火) 00:50:10

    (※大丈夫なら私も作ってみたい気はするけどシステム的には大丈夫なのかな)

  • 137仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/04/04(火) 00:50:30

    >>103

    【「祟り」が消え去ると、ごとり、と音を立てて何かが落ちた】


    あぁ、これがそうなのかなぁ

    ……うーん、中々綺麗だねぇ


    【手に取れば、それは歪に輝く結晶、妖しく恐ろしい代物──『結晶化した祟り』であった】

    【それを拾い、思考する──目標のアイテムは手に入った。が、奥の祭壇にも同じく結晶はあるという】

    【ここで切り上げるか、奥へ進むか。刀や銃と一緒にモヤの中へ仕舞いつつ、暫し思案し──】


    ……あっ


    【──ようとしたところで、纏っていた障壁が消える。それと同時に、自身が酷く"脆くなった"のを感じる】

    【『百人斬りの鎧刀』のデメリット──展開された障壁は時間経過で消え、展開された分だけ、防御が薄くなるのだ】


    ……帰ろうっとぉ


    【今の自分は普段以上に脆い。巻き戻しのある闘技場結界の内側ならいざ知らず、そうでないなら非常に危険だ】

    【そう判断し、蒐集家は帰路に就いた……往路よりも一層、念入りに隠れ潜みながら】

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:50:55

    (※明確に高難易度である旨の説明があるのなら受けるほうの自己責任で済むはず)

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:50:58

    (※ああ分かる~その気持ち、だが飛び級は違うんじゃ……ほぼ例外中の例外みたいなものなので……)
    (※匙加減を間違えると発言的に危うくなるときもあるので気をつけるのじゃ!)

  • 140極東の巫女23/04/04(火) 00:50:59

    先に行っておくが…かなりヤバいぞ飛び級は…
    試験で戦った者は今まで戦った中でも一二を争うくらいじゃ…
    【かなり酔っている】

  • 141ギルド営業部所属〈交渉人〉23/04/04(火) 00:51:39

    >>118

    (魔術……?)



    【詠唱を始めた女性に対し、交渉人は疑問を感じていた】

    【『付け焼き刃』ではこの試験は達成できない。そんなこと100も承知だろう。】

    【ならばなぜ。彼女は魔術の行使を選んだのか。】


    【それでもなお、交渉人は目を離さなかった。】

    【冒険者が何かをすると言ったのだ、ならば自分はそれを見届けるだけなのだから。】

  • 142〈春風〉◆FZj6svE9vc23/04/04(火) 00:51:47

    元気だね〜

  • 143喪腕の打天使23/04/04(火) 00:51:48

    >>132

    あらあら!そんなのもあるのね!

    >>134

    あら?いいのかしら?

    それじゃあお言葉に甘えて!

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:52:16

    千剣后の魔術か
    ……アレかな?

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:52:17

    >>140

    逆にあれで一二を争う程度ってどんな修羅場くぐって来たんだ君

  • 146鉄槌神官◆Iknvs6.IwU23/04/04(火) 00:52:32

    >>129

    おうぶいぶいーじゃ!

    ひいふうみい…結構な額になったのう


    とくれば…火酒の樽と大皿料理!とりあえず3樽とこれとこれをじゃ!

    【当然限界を超える程に戦えば、己を鍛え強く変えれば消耗する

    …つまり、空腹である。大酒&大食い(第二ラウンド)

    そうしてドワーフの夜は更けていくのだった…】

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:52:42

    冒険なんて8割方物見遊山みたいな物だろ【暴言】
    見たことの無いものを見たい以上の動機なんざ必要ねえよ……【老害】
    さっきからうるせえなスクロール【いやー立ってどう考えても時流に合ってませんもの】

  • 148怠惰お兄さん23/04/04(火) 00:53:21

    (※飛び級受けてみたいけど最近多いし怠惰さんの古龍スペックに対応した試験内容考えてもらうの大変そうだから中々受けたいと言い出せない、かなしみ)

  • 149喪腕の打天使23/04/04(火) 00:53:29

    >>139

    (はい!気をつけます!)

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:54:29

    (※案外それクラスのクエスト作りたいよ!って声度々あるから、脳内あたりで募集してみよう!ワンオフクエスト!)

  • 151ちび職員◆4wEs6o.nrA23/04/04(火) 00:54:44

    (※私は誰の挑戦でも受ける)

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:54:47

    (※前提として「飛び級は実績も何もなくてもこれができればだれもが上級冒険者として認めるとびっきりの最後の手段」というものであって、そもそも難しいクエストに挑むキャラがしたい!のなら最初っからどっかで活動してた上級でぇ~す、と入ってきたっていいし、上の指定なしクエスト専門にしたっていいのだ)

  • 153極東の巫女23/04/04(火) 00:54:48

    >>145

    巫女じゃからのう、悪い妖怪とか退治してたのじゃよ~

    『コイツけっこう強いからな』

  • 154焔浄火天23/04/04(火) 00:54:51

    >>147

    肯定 でも、拙はその考え方かっこいいと思いますよ。世界そのものを歩くように、あの山の向こうを目指すように進んでいけたら、きっと楽しいと思うから

  • 155〈メルクリウス〉23/04/04(火) 00:55:46

    飛び級、飛び級ねぇ〜……オレも出せなくは無いし出しても良いが、うかうかしてるとオレが死ぬんだよね?
    (※丁度それっぽい設定なら考案中だぜ!)

  • 156手袋の受付23/04/04(火) 00:55:49

    (※脳内では考えてます。飛び級依頼考えるのも楽しいですよね)

  • 157仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/04/04(火) 00:56:29

    【移動描写:省略】
    【到着:冒険者ギルド】

    ……ふぅ、到着っとぉ
    ……流石にここまでくれば大丈夫だよねぇ

    幽霊少女.さんはいるかなぁ
    『結晶化した祟り』を持ってきたよぉ
    【よいせ、とモヤから取り出す】

  • 158かべうちしょくいん23/04/04(火) 00:57:00

    (※飛び級っぽい依頼は考えたことあるけどこれ理不尽さが足りないなってのとこやつに飛び級試験出せると思えないのとで封印状態ですな)

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:57:11

    (※敢えて言いますね……これは周知しておかないと大変なことになると思うので……)

    (※最近飛び級を受けた方々は、ダンスレの知識が豊富なスレ内でもロールが巧い方々で、加えてバリバリに描写を盛る方々です!真似するのはあまりおすすめできません!)

  • 160幽霊少女23/04/04(火) 00:57:24

    >>157

    おー、おつかれさまー、ぶいぶい

    ほーしゅーだよー

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:57:25

    (※いっそ職員集結でクエスト提供マッチングイベントとかあり??)

  • 162死不能の“銀”23/04/04(火) 00:58:23

    >>161

    (※あ、それ面白そう)

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:58:54

    >>147

    【最近の流行りと言えばゴリゴリ管理統制安全効かせて命大事に責任所在は明確にってね。止めはしないとかおすすめはしないとか言いつつ、実際はほぼ「やるな」と同義じゃないですか?「みんな一度は失敗する」「失敗しても気にするな」と言いつつ失敗しかねないようなことに手を出そうとすることを許さない、だってみんな見たくないですものね失敗なんて。良いことだと思いますよ、安全志向。命が助かって良いじゃないですか。前時代的なんですよ、リスクを侵して未踏の領域へ踏み込んで得られるものがあるなんて、ねえ?】

    うすうす思ってたけど俺よりお前の方が老害っぽくない?

    【はー?私は新時代に適合してるんですけどあんたと違ってー?】

    本当に適合してるやつはそんな嫌みな言い方しないと思う

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:58:57

    (※ちょっと今後作ろうと思ってた職員にそういう設定をつけようと考えたことがあった、これは行けるか……?)

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:59:01

    (※そもそもの飛び級自体がダンスレに詳しくてロール巧者の文才やばんちゅが受けるものみたいな偏見は正直ありましたね)

  • 166ララベット人23/04/04(火) 00:59:05

    腹が減った
    倒したヤギの肉を焼くか
    【じゅー】

  • 167水使い23/04/04(火) 00:59:26

    >>118

    ───────────星


    【そうだ、星/理想は遠く、果てしないモノだ。水使いは血と涙によって彩られた13年間の人生の成果を一夜に喪失していて、だからこそ此処に立てている】

    【そうで無ければ大人しく魔術師ギルドで正統派な魔術師………とまでは行かないが、ルーンを始めとする刻印魔術を修めた刻印魔術師として大成していただろう。だが〈波浪〉と今まで培った魔術を天秤に掛けている事すら知らずに禁呪に手を伸ばした】



    【その果てが今の不様だ。或いは、理想の己に魅せられたからこその絶望でもあるのかもしれぬ。人格でも、能力でも、何一つとして勝れなかった完全下位互換であった。数々の魔術を神秘の加護によって逸脱した水準で扱い、爆焔をその手に宿して清浄を齎し、挙げ句の果てには己の死すらも定められる完全無欠の幻想であった】



    【だからこそ立ち止まった。中級試験もそうだ、通れる可能性はあるかもしれないのに挑み続けようとする事が出来ない。今のままの自分が嫌なのに、同時に何処まで進んでも星/理想に追い付かないと理解するのが怖くて止まっている】



    【挑み続ける人が、立ち上がれる人が、前進できる人が水使いにとっての星/道標であり太陽/理想であった。挑めなくて、立ち止まって、進めないからこそ彼ら彼女らの姿が何処までも眩しく輝いて見えるのだ】


    がん、ばって

  • 168匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw23/04/04(火) 01:00:41

    >>143

    えぇ勿論

    試験を受ける理由、受けない理由は色々あると思いますけど

    高難易度クエストを制限なく受けたいなら実力と心構えを示せ!っていうのが上級試験の一番の意図ですからね


    (※でもメタ的な観点だと、飛び級ラッシュもなんだし間を開けても良いのかも?私は別にどっちでも良いですけどね※)

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:00:47

    >>163

    (※ロールを貫通して中身に刺さってくる……)

  • 170仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/04/04(火) 01:01:31

    ふぅ、安全な場所っていいねぇ……

    【未だに防御低下のデメリットが続いている】


    >>160

    やぁ、ぶいぶいだよぉ

    何というかぁ、不思議な経験だったねぇ……

    【報酬を受け取る】

  • 171水使い23/04/04(火) 01:01:54

    ※オーダーメイドカスタムクエストは受けてみたいし作ってもみたいのじゃ

  • 172焔浄火天23/04/04(火) 01:02:16

    >>163

    肯定 それも、大事な考えですね。命は大切なもので、道行は光に溢れているもの。だからこそ、不要な危険は避けるべきなのだと

    誰だってちょっとだけ心配で、誰だってちょっとだけ向こう見ずだから、それを支えてくれるものがあるのはいいことなのでしょう

    優しいことだと思います

  • 173初代団長◆tm7Yjj4q2A23/04/04(火) 01:02:42

    >>167

    【背中を擦りつつ】

    「…おーい、大丈夫か?」

  • 174喪腕の打天使23/04/04(火) 01:02:47

    >>168

    あらあら、それじゃあ遠慮なく!

    (多分間を開けての投稿になるとは思います)

  • 175極東の巫女23/04/04(火) 01:03:19

    あー酔いが醒めたな…

    適当な依頼受けて帰るとするかの!

    それじゃあおやすみじゃ~

    依頼難易度dice1d100=28 (28)

  • 176〈春風〉◆FZj6svE9vc23/04/04(火) 01:03:33

    「冒険者たるもの、未知を知るべく旅するべし」か、「冒険者、冒険するべからず」か。どちらが正しいという話でもないんだろうねぇ
    何にせよ、私としては「自分が後悔しない」「納得できる」という観点をオススメしたいかな?

    (※飛び級試験受けてみたいとは思うけど手癖でキャラ作ると飛び級受けそうなキャラが出来ねんだなこれが)

  • 177焔浄火天23/04/04(火) 01:04:03

    >>167

    【なんとも言えない表情で、じっと見つめている】

  • 178花壇士23/04/04(火) 01:04:07

    >>171

    (※わかる 作りたい)

  • 179怠惰お兄さん23/04/04(火) 01:04:28

    (※うーん…やっぱり受けるにしてももう少し間を開けようかしら)

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:04:52

    >>169

    (※ごめんね。私がそのへん緩かった時代に今も魂を置いてる老害なのは分かっているのじゃ。でも最近はちょっと新人さんへの締め付けがきつすぎるとも思うのじゃよ。ちょっと抑えきれなかった。ごめんね…………)

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:04:55

    >>163

    ギルドの大規模化に合わせて下級冒険者の事故が絶えないからここ百年で安全対策が増えてくのもやむなし

    未知の領域に足を踏み入れるロマン目当てなら上級目指すしかないな

    というか実際そのくらいの実力ないと未知に踏み込む前に死…が現実な気がする

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:05:55

    (※特別枠が短期間にわらわら湧くことによる違和感はどうしても出ちゃうものと思う。このへんは短期間に深淵勢がわらわら湧きまくったときと同じで、ようするに頻度の濃さによる陳腐化が「すごい、まれである」という認識と相性悪いことからくる齟齬
    多分今入ってきた新人さんたちは白銀さんの飛び級は不可能クラス、という表現をフレーバーとしてしか認識できないんじゃないだろうか。ポケモンチャンピオンや何かと一緒で、システムではトップと評されているけどだれでも順当にやったらたどり着けるみたいな。
    古参の人たちにとってはランクマ1~2桁みたいな扱いですけど)

  • 183ギルド営業部所属〈交渉人〉23/04/04(火) 01:06:12

    (※どうでもいいんですけど、キャラってやっぱ本スレで動かすとどんどん肉づけられていきますよね)
    (本当はこの子トキミヤ性つけるきも冒険者異常ファンにする予定もなかったのだ……)

  • 184水使い23/04/04(火) 01:06:39

    >>173

    【大人しく擦られながら、少しだけ取り繕っていた部分が剥がれておっかなびっくりという風になっている】


    え、えっと……その、大丈夫………、です


    >>177

    【びくっ】【とはならなかった。もうちょい周囲に気を配れ】

  • 185焔浄火天23/04/04(火) 01:07:17

    >>184

    ……本当に、大丈夫ですか?とても苦しそうです

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:07:37

    (※つまり、新人に自由にやりなさい、という一方流れはそういう認識をしている既存の人たちにお前らが我慢してだまっときゃいいんだよすっこんでろ、という流れでもある。その二つは両立する)

  • 187初代団長◆tm7Yjj4q2A23/04/04(火) 01:08:26

    >>184

    「…ん、パニクった時はとりあえずなんか食うか寝んのが1番だ」

    【注文していた具材たっぷりのスープをそっと前に置く】

    「ほら、これ食ったらさっさと寝ろ。金は気にすんな」

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:08:48

    (※なので結論を出すのは難しいのかなと思います。どこまで行っても「気持ちの問題」でしかないので。どっちも)

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:09:11

    >>186

    (※両面だよねえ、「お前らが我慢してだまっときゃいいんだよすっこんでろ」を向ける対象が違うだけで言ってることはほぼ同じというか……)

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:09:34

    (※長くいる人が楽しめないのはなぁ……と思いつつ、新人さんもほしいなぁと思う心がふたつある~)

  • 191焔浄火天23/04/04(火) 01:11:15
  • 192報恩の両手剣使い23/04/04(火) 01:11:47

    たて乙だ!

  • 193花壇士23/04/04(火) 01:11:53

    たて乙である

  • 194喪腕の打天使23/04/04(火) 01:11:59

    (なんだか大変なことになってきてしまった…たて乙です)

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:12:50

    (※おつなのだ。このへんについてはいっぺん話し合っても良いかもしれませんね…… 過干渉じゃね問題)

  • 196水使い23/04/04(火) 01:12:55

    ※立て乙です!


    >>185

    そ、そんなことはなくて


    【顔をブンブンと振る】


    え、えっと………そのすごいなと、おもって。おうえんが、したくて。



    >>187


    い、いえ………その、えっと。お、お金とか


    【何とか寝るのに抵抗しようとしている】

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:12:58

    (※飛び級そのものじゃなくてオーダーメイド依頼が欲しいというお話よね)

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:13:21

    立て乙ー

  • 199〈春風〉◆FZj6svE9vc23/04/04(火) 01:13:29

    ふふふ、立て乙だよ


    >>183

    (※唐突に生えた雑強キャラぐらいのつもりだったこいつなんかも動かしているうちにそりゃもういろいろ生えましたからねぇ…)

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:13:35

    200なら目玉焼きが食べられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています