ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3438層

  • 1焔浄火天23/04/04(火) 01:10:16

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3437層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1772240/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1764728/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ62|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1764570/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    前に進みたいと言う人は、何故足を止めることを悪いことのように言うのでしょう

  • 2喪腕の打天使23/04/04(火) 01:14:13

    たて乙よ〜!

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:14:47

    たておつー

    (※正直今新人として入って上手くやれる気は……全くしない!バァン)

  • 4〈春風〉◆FZj6svE9vc23/04/04(火) 01:14:51

    立て乙だよ
    ずっと歩き詰めだと疲れちゃうからね。たまには立ち止まって休んでも良いし、寄り道して気分転換してみても良いものさ

  • 5報恩の両手剣使い23/04/04(火) 01:15:00

    むっ!たて乙だ!
    醤油置いとくぞ

  • 6眼鏡の魔法使い23/04/04(火) 01:15:02

    タテオツです!
    【心の清算の為に討伐依頼を達成してきた】
    目玉焼きですかー!?

  • 7焔浄火天23/04/04(火) 01:15:52

    夜は、休む時間です
    どんな鍛錬にも休憩は必要なんです、ずっと歩ける旅人なんて神様だって成れないから

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:15:53

    おつだよ

    こんな夜更けに目玉かよ


    >>3

    (※わかりみ)

  • 9花壇士23/04/04(火) 01:16:00

    たて乙である
    うむ、みんなコレどうぞである
    【ガラスの卵の目玉焼き】

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:16:28

    >>5

    ソースは?

  • 11初代団長◆tm7Yjj4q2A23/04/04(火) 01:16:38

    「立て乙ー」

    >>196

    「…………」


    「…寝たくねえか。まーそーゆー時もあるよな」

    「じゃ、なんかほかの事するか?寝れねえ時に無理に寝ようとすると体にはまだしも心に悪影響だ」

    「…僕もうちの仲間のダチが辛そうにしてるのを見てほっとけるほど薄情な奴じゃないからな、今日くらいは付き合ってやるからよ」

  • 12喪腕の打天使23/04/04(火) 01:16:52

    休めるなら休むべきよ〜?
    そしてやりたいことがあるなら進む、それが一番ね〜!

  • 13目玉焼き23/04/04(火) 01:17:04

    【食べられている】

  • 14報恩の両手剣使い23/04/04(火) 01:17:08

    >>10

    無いぞ

  • 15ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/04/04(火) 01:17:19

    (※立て乙です、ククク……先程のメタ会話は耳が痛いですね、先人が進んだ道のりを歩むのは意外と難しい)
    (※オーダーメイドクエストかぁ、何か良い案はないものか……これから作ろうとしていた「連戦クエスト」のみを斡旋する職員ちゃんをそういう系の子に変えてしまおうか)

  • 16〈春風〉◆FZj6svE9vc23/04/04(火) 01:17:33

    じゃあ目玉焼きを作ろうか

    材料はdice1d6=5 (5) だよ


    1.にわとりの卵

    2.巨大にわとりの卵

    3.にわとりもどきの卵

    4.エメラルドワイバーンの卵

    5.なんかよくわからん卵

    6.クラーケンの目玉

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:17:35

    >>13

    そっちの視点で描写はいるのは珍しいな…

  • 18花壇士23/04/04(火) 01:18:31

    >>15

    (※鍛冶屋がこの素材取ってきたら作ってやるぜ!みたいなのはたまに見ますよね)

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:18:37

    (※ノコギリさんの冒険者なって初日で深淵落ちるような破天荒さは眩しかったですねー、それはそれとしておバカ!とも思いましたが)

  • 20死不能の“銀”23/04/04(火) 01:18:43

    >>16

    なんかよくわからん卵とはいったい

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:19:03

    アルスさんっていじられキャラ側面が強いけどなんだかんだ昔から世話焼きだよね

  • 22焔浄火天23/04/04(火) 01:19:08

    >>16

    なんか、よくわからん卵

  • 23ギルド営業部所属〈交渉人〉23/04/04(火) 01:19:26

    (たておつです)
    (そろそろ中級冒険者を生やしたいと思う今日この頃です……)

  • 24匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw23/04/04(火) 01:19:34

    あっそうだ、因みに私は今上級やら飛び級の試験官はやってませんからね!
    昔やってた時期もありますけど…今は業務外ですから
    そもそも私戦闘できない側なので!実力測るのとか苦手なので!

    (※私からは特に何も言いません、皆が程々に自由にやれれば良いかな…※)

  • 25    23/04/04(火) 01:19:37

    >>13

    【平らげられた】


    >>17

    【一皿いかが?】

    【目玉焼きが出てきた】

  • 26〈春風〉◆FZj6svE9vc23/04/04(火) 01:19:45

    【なんかよく分からん卵を抱えている】

    【表面には水に何色もの絵の具をぶち撒けたような模様が常に渦巻き続けている……】


    >>20

    わかんない


    >>22

    うん。よくわかんない

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:20:27

    (※どんな意見にも正しい部分がある、間違っていることがあるとすれば、ソレは相手をわざと傷つけようとする書き方でしょうね)

  • 28焔浄火天23/04/04(火) 01:20:27

    >>26

    秩序 まるで宇宙のような卵です

  • 29眼鏡の魔法使い23/04/04(火) 01:20:40

    んへへ……
    目っ玉っ焼きっ……♡×2
    【テンションがおかしくなってる】
    【ジャージャー】
    はい、できました!『卵焼き』です!!
    ……ちがう…………

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:20:43

    (※「危険を侵すことが古参の専売特許になってる」は真であり偽でもあると思うんですよね、上手く言えないんだけど……)
    (※風通しの良いスレで……ありたい!)

  • 31花壇士23/04/04(火) 01:21:09

    >>26

    これも入れとくである

    【ルビー色の卵を差し出す】

  • 32匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw23/04/04(火) 01:21:33

    目玉焼きは…醤油派ですかねぇ
    卵料理には割と醤油使いがちかもしれません、私
    大体醤油かけると美味しくなる気がするんですよ【Kさんは味オンチ】

  • 33初代団長◆tm7Yjj4q2A23/04/04(火) 01:21:46

    「目玉焼きな…マヨネーズ派だけど」

    >>21

    「…そうか?」

    (※世話焼きというか苦しんでる人放っておけないのは生前からなーんも変わってないのです。善性捨てきれなかったせいであんな狂い方した)

    >>26

    「まず目玉焼きにして良いもんなのかを疑えよ」

  • 34喪腕の打天使23/04/04(火) 01:21:50

    >>24

    あら〜?そうなの?

    まあそのうち試験管の人を見つけましょうか〜

    【目玉焼きにコショウをかけている】

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:21:54

    (※古参の新キャラでも下級ならやめとけ!って言われてますからね、古参だからそこらへんの応対への経験値も溜まってるから分かりづらいだけで)

  • 36悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/04/04(火) 01:22:06

    >>31

    おたから

    【よってきた】

  • 37花壇士23/04/04(火) 01:23:00

    >>36

    こんばんわである

    いっぱいあるであるよ

    【バスケットいっぱいにカラフルな宝石の卵が入っている】

  • 38〈春風〉◆FZj6svE9vc23/04/04(火) 01:24:07

    【とりあえず卵を割ってみた】

    【中身は……】


    dice1d4=3 (3)

    1.意外にも普通に白身と黄身だ

    2.黄身と白身の色が反転している

    3.白身の部分に殻と同じ模様が…

    4.目玉だ…


    >>31

    ふふふ、あとで一緒に焼いてみようか


    >>33

    食べ物を放り込んでるあたりにあったから食べられると思う…

    たぶん

  • 39眼鏡の魔法使い23/04/04(火) 01:24:11

    卵おいしい……
    【卵焼き、目玉焼き、卵かけ悟飯、ニラ玉、ゆで卵など】
    でも結局は目玉焼きに落ち着く……

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:24:12

    ※めっちゃいい案思いついたかもしれん
    ※……やっぱ言うほどじゃなかったわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:24:15

    (※前のテンプレート7大凹凸の話が出たときに「ほな4位に秘匿って入れて釣り堀の設定の参照場所変えるか…と思って、思うだけだったのが私だ)
    (※ふふふ…ゴメンネヨワクッテ)

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:24:22

    >>37

    …イースター用に売らない?それ

  • 43ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/04/04(火) 01:25:09

    >>19

    (※作りますか?もう一度こやつと同じ系統の冒険者を、初日に来て「冒険王に俺はなる」とか言ってみせるか……?今から作るのは難易度バカ高くなりそうですが……)

  • 44初代団長◆tm7Yjj4q2A23/04/04(火) 01:25:13

    >>38

    「…本当か?本当にこのビジュアルでいけると思うか?」

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:25:50

    (※個人的には今回の打天使さんに関しては飛び級云々に言動の問題が融合しちゃった感ありますね。

    飛び級は困難に挑戦するためのものではなく、あくまで上級に上がりたい人のためなので上がらなくていい飛び級!は違和感がヤバかったのだと思われる。受かっても辞退するから楽しむために東大受けたーいとかいったら、東大をすごいものと思ってる人はそらムカっとくるわけで

    おそらくそれぞれはキャラ濃いなあ強気だなあで済ませられることが融合しちゃったんじゃないかと)

    >>40

    (※言わんと俎上に上がらんではないか)

  • 46千剣后23/04/04(火) 01:25:52

    《恋をする》
    《乙女の眼をば》
    《染めたるは》
    《春風に散る》
    《君への誓い》

    《恋をする》
    《劔の乙女》
    《掴んだ手》
    《幾ら握れど》
    《君は彼方へ》

    《恋をする》
    《光切り断つ》
    《劔に願う》
    《まだ見ぬ想い》
    《刃に籠めて》

    【その詠唱は、詩のようであった】
    【彼女が本来使うこの魔術は、詠唱を必要としない】
    【魔術陣を描き、それに魔力を通す事で完成する魔術であるからだ】
    【だが、今彼女がしようとしているのは今までとは些か……否、かなり違う者だった】
    【背後で上下にも展開し、龍のような形となった《龍柩(ドラン・カスケット)》から1000枚にも及ぶカード型のマジックアイテムが───《ブランクカード》が放出される】
    【それらは《龍柩》の補助によって彼女の周りに散布され、地面に墜ち、巨大な一つの魔術陣を形成した】
    【煩雑で粗雑で埒外で、奇天烈で奇妙で奇怪で、今にも爆発しそうなのに、何故か美しさすら覚えるような綱渡りの状態でカタチを為しているソレ】
    【彼女がこの世界で身に付けた魔術理論と元の世界の魔術理論を混ぜ合わせて作り上げた創作魔術】

    【「剣を作る」魔術───その出力強化型エンチャントバージョン】

    【腰横に構える太刀に、《深淵魔物の骨の太刀》に力が宿る】

  • 47〈メルクリウス〉23/04/04(火) 01:25:56

    >>40

    (※申してみよ【超上から目線】)

  • 48水使い23/04/04(火) 01:26:21

    ※立て乙です!うーん、名言


    うぇっ


    【いきなり目の前に出てきた目玉焼きにビックリしている。が、この後も起きるなら栄養は必要だろうと思って次の瞬間には捕食に移った】


    >>4>>7>>13

    そ、うですよね。歩き続けるのは、難しいから………


    【歩けているのだろうか?実感が湧かない。強くはなっている、道具を使いこなして、知恵を振り絞って、ギルドに来たばかりの頃では勝てない敵にだって勝てる様になった】

    【でも12歳の頃の己の方が強かったという確信がある。適した魔術を状況に応じて後出しし続ける戦術を可能とした時分、対応出来る範囲も今よりずっと広かった】



    【それ以上に、心は成長出来ているのかという疑問も湧いてくる。今日見た《切り株》馬栗の闘技場、彼女は過去を乗り越えていた。今の己はどうか、其処まで考えてこれ以上は辛いだけだと思考を打ち切る】


    そう、ですね。いつか、星に、



    >>11


    ………で、では。その、天体観測をしようかなと……


    【外の世界で初めて星を見た時の感動は、今でも覚えている。薄暗い図書室の天井ではなくて、何処まで澄み切った晴れ渡った満天の星空が記憶に焼き付いている】

  • 49焔浄火天23/04/04(火) 01:26:41

    >>38

    食べると宇宙の知恵が得られそうな卵ですね、ヴィシュヌの加護が宿っていそうです

    【意外と行けるかもしれん……という無表情】

  • 50死不能の“銀”23/04/04(火) 01:27:54

    >>37

    わあきれい

    【といいつつ錬金材料としてしか見てないぞ】


    >>38

    いやマジでなんの卵なのか……

  • 51匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw23/04/04(火) 01:27:57

    試験官業務もやっていた頃は
    いつも面接だけして後は既存のクエストを課題にしてましたね…
    そうでもないと私、相手さんの冒険者としての心構えは分かっても実力は分かりませんから

    【このチョイスが割と鬼だったのか、当時は彼女も割と鬼試験官として数えられていたらしいのだが…本人はそれを知らない】

  • 52喪腕の打天使23/04/04(火) 01:28:13

    >>45

    (なるほど…やはり脊髄で話すべきじゃなかったか…)

  • 53ふくろう娘23/04/04(火) 01:28:19

    >>48

    お星さまが好きなの?

  • 54花壇士23/04/04(火) 01:28:22

    >>38

    早く食べたいであるな

    【食に関しては恐れ知らずの土】

  • 55焔浄火天23/04/04(火) 01:28:35

    >>48

    ……質問 水使いどのは、どうして星を目指すのですか。どうして足を止めることを悪しきことのように言うのですか

  • 56〈春風〉◆FZj6svE9vc23/04/04(火) 01:29:05

    わぁ、宇宙みたいだね

    【渦巻くカラフルな白身?の中心に燦然と輝くでけぇ黄身】


    それじゃ焼いていくよー

    【でけぇフライパンに卵?を流し込み焼き始める】

    【傍にルビーの卵も添えて】


    >>44

    綺麗だしいけるよ

    【その基準を採用してるのは少数派だと思いますよ】


    >>49

    ふふふ、そんなすごいものだったらいいねぇ


    >>50

    わかんない…


    >>54

    ちょっと待っててねー

    【じゅうじゅうと卵?を焼いている】

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:30:27

    >>45

    >>47

    ※は、はは~


    ※新人さんが来ます

    ※戦闘キャラと非戦闘キャラを両方作ってもらいます

    ※最初に非戦闘キャラで馴染んでもらいます

    ※馴染んだところで戦闘キャラを出します

    ※これなら最初から中級上級の強キャラ出しやすい


    ※うんごめん、クソめんどいっすね、もう寝るっす

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:31:43

    >>57

    ※悪くはないけど問題の解決にはなってない気がする

  • 59喪腕の打天使23/04/04(火) 01:31:48

    (自分もそろそろ寝ます。
    軽率な行動をしてすみません…)

  • 60初代団長◆tm7Yjj4q2A23/04/04(火) 01:32:20

    >>48

    「おー、星って良いよなあ。ロマンとか、純粋なワクワク感とか、そういうのがぜーんぶあの光に詰め込まれてる感じがしてさ」

    「…僕の昔書いた脚本に『星描人ユダ』ってのがあってさ。とある子供との約束を果たすために数千年間夜空に星を描き続けた神様の話だったんだけど、それも星空をぼんやりと眺めてる時に思いついたんだっけか」

    「ま、何にせよ、惹かれるよな」

  • 61ギルド営業部所属〈交渉人〉23/04/04(火) 01:32:34

    >>46

    まさか………!?

    新たに『造り出す』つもりなのですか!?

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:32:45

    (※と言うか……むしろ新人さんに難しいのって、非戦闘ロールの方だと思うんだよな……)

  • 63〈メルクリウス〉23/04/04(火) 01:33:01

    >>57 >>58

    (※半年ROMってろの難度微増ver.……?)

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:33:06

    >>52

    >>59

    (※失敗は成功の母だしだれもが失敗は重ねてきたのであるからして……)

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:33:27

    >>57

    (※それはよく見る流れなんじゃ、そしてそれが一番の安定策でもある)

    (※初手超強キャラで破天荒で無鉄砲、常識もそんなに無いみたいなキャラで新人さんは入れるのかと言われたら……今のダンスレではできない……)

  • 66星拳と影踏23/04/04(火) 01:33:39

    立て乙です

    「立て乙よ」

    目玉焼きと言えば卵、卵と言えば……

    「私たちがこの卵を買った商人さん、卵料理に最適だーって卵を売ってたわね」

    【二人で卵を撫でながら魔力を注いでいる】


    >>46

    【地に立ち、空を仰ぎ、星を、月を切らんとする乙女の姿をスクロール越しにじっと見守っている】


    >>48

     あなたが暗闇で迷うとき、しかし歩もうと前を向くとき。星はいつでも、あなたの「しるべ」になるでしょう

    「あなたが光明に惑うとき、歩みを止めて立ち止まるとき。影はいつでも、あなたの「よるべ」になるでしょう」

    ……まあ簡単に言えば、私たちはあなたの選択を尊重します。進むことは尊く、休むことは必要なことです

    「あ、でも悪いことをするときには流石に止めるわ。魔法少女としてね」

  • 67回復術師23/04/04(火) 01:34:03

    深夜の不滅クッキングのお時間だよ


    まず納豆に醤油を入れるね
    そしてかき混ぜれば完成さ。

  • 68死不能の“銀”23/04/04(火) 01:34:31

    >>67

    クッキングってなんだっけ

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:34:46

    >>67

    わーお、お手軽!

    でもお高いんでしょう?

    【何が?】

  • 70花壇士23/04/04(火) 01:35:01

    >>67

    ご飯に納豆をかけて梅干しと食べると美味しいのである

    【実演している】

  • 71報恩の両手剣使い23/04/04(火) 01:35:16

    >>67

    お手軽だな、忙しくて時間が無い朝にピッタリな料理だ!

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:35:24

    >>67

    それが料理ならオレのツナ缶ぶちまけ飯も料理になるな

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:35:32

    >>67

    ここにちょいたしを

    【ねり梅チューブをもって近づく】

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:35:43

    (※職員ロールも職人ロールも商人ロールも難しいですからね。闘技場も難しいですし、ダンジョン攻略描写や依頼描写も難しい、まずは他のことで慣れてから……)
    (※……………………他のこと……………?)

  • 75回復術師23/04/04(火) 01:36:36

    【そして出来上がったサバの味噌煮】

  • 76〈春風〉◆FZj6svE9vc23/04/04(火) 01:36:42

    出来たよー

    『なんかよくわからん卵の目玉焼き』と『ルビーの卵の目玉焼き』ー

    【てけてけてーん】

    さて、人に提供する前にまず私が責任持ってどk…味見だね


    (なんかよくわからん方の味)

    dice1d100=67 (67)

    (ルビーの卵の方の味)

    dice1d50=24 (24) +50

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:36:46

    (※わかったこれ考えすぎて訳わかんなくなるやつじゃな?全員卵食って寝なさい)

  • 78花壇士23/04/04(火) 01:37:01

    >>74

    (※トンチキと共に登場してノリで冒険者になる…?)

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:37:01

    >>74

    (※増やすか! ギルドアニマルズ!)


    >>75

    なんでぇ!?

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:37:02

    (※でもまあ喪腕さんに関してはぶっちゃけ今回変なことになっただけでかなり巧く立ち回ってたと思いますよ、だって私中身古参の方だと思ってましたもん)

  • 81◆XC20KCysuU6323/04/04(火) 01:37:14

    (※はいどーも、話し合いスレご入用?)

  • 82匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw23/04/04(火) 01:37:26

    >>67

    納豆は安心感ありますよね

    貴方が持ってきたものでなければ

  • 83水使い23/04/04(火) 01:37:29

    >>46

    わ、あ……………【綺麗だった。この感動を表すのに、それ以上の言葉は必要ない】



    >>53

    そう、ですね。星が好きで、風が好きで、花が好きで、雪が好きで、森が好きで、山が好きで、海が好きです。雨も、草も、人々の営みも、無窮の蒼空も、無限の蒼海も、



    ………………全てが、好きです。私と魔術だけで完結していた世界から、外に出てきて、全てが新鮮で新しくて



    >>55

    綺麗だと、そう思ったんです…………足を止めるのが、悪いとは思いません。でも、ずっと進めないのが、少しだけ置いていかれるのが、ちょっとだけ淋しくて



    >>60

    ────はい、本当に。星空を見ていると、世界が広くて、何処までも広がっている様な、そんな気持ちがするのです



    >>66

    ありがとう、ございます。私の意志を尊重して下さって

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:37:47

    >>75

    超時空錬金かなんか?

  • 85〈春風〉◆FZj6svE9vc23/04/04(火) 01:37:53

    ……わりとふつう
    【もぐもぐ】
    ルビーの卵の方は……うん、なかなか
    【もぐもぐ】

    みんなも食べる?

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:38:03

    >>74

    (※何者でもないままに駄弁るくらいしか残ってないですね(YOU!それってYO!ただのROM(それ以上いけない)))

  • 87報恩の両手剣使い23/04/04(火) 01:38:03

    >>75

    流石は不滅殿!料理1つとっても一味違うな!

  • 88死不能の“銀”23/04/04(火) 01:38:07

    ガチでなんで???
    【宇宙魔族顔】

  • 89眼鏡の魔法使い23/04/04(火) 01:38:41

    >>75

    いただきます

  • 90花壇士23/04/04(火) 01:39:16

    >>76

    アチッ うまいであるな モグモグ

    ルビーの卵も美味いであるが…

    餌をもう少し変えてみるのである

  • 91水使い23/04/04(火) 01:39:19

    ※姫職員最近ずっと冒険者登録しかさせてないから明日位にオーダーメイド形式で依頼受け付けるかあ!!妖怪図鑑漁らないと

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:39:53

    >>81

    (※今立っても真面に話せる気がしないからやるにしてもまた今度!)

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:40:04

    >>84

    懐かしいな、不滅ロボの梅干し超錬金

    あれが不滅を元にしたものならば、成程オリジナルである不滅が超錬金じみた料理が出来ても不思議じゃないか

  • 94回復術師23/04/04(火) 01:40:13

    ふふ、料理というのは気持ちだと教わってね。

    かき混ぜているうちに焼肉が食べたくなった結果がこれさ…………




    >>85

    おや、美味しそうな目玉焼きだね


    【ルビーの目玉焼きをひとつ貰う。】

    【そして自ら作ったサバの味噌煮を食べ…………納豆の時に入れられた梅干しチューブの味で砂になり溶けた】

  • 95千剣后23/04/04(火) 01:40:36

    【エンチャントの顕現時間は───およそ一瞬にも満たぬ微かな時】
    【されど彼女にとってはそれで十分】

    【剣を振るう】
    【光を断ち斬るその剣で、自身を照らす"光"を断つ】
    【それは月灯りであり星明り。月の光とは、太陽の光を反射する事によって生み出された反射光。星の光とは、遥か彼方の恒星が放つ光】
    【星の形が変われば光の形もまた代わり、星が消えると共に光もまた消え失せる】
    【天に輝く星とその光は一心同体なのだ】
    【つまり光とは、星だ】

    【ならば彼女の剣が光を断つのならば、星とて断たれるが道理】

    【彼女の望むモノだけを刃に捉え、彼女が振るえば概念すらも断ち斬れる剣と化した太刀が"光"を断ち斬る】
    【"光の上に重ねられた星の概念"を断ち斬る】
    【"天に煌く星の光"を断ち斬る】

    【剣が振るわれたのは一瞬にも満たぬ刹那】
    【彼女が振るう、己が人生そのものの技】
    【ここを完成点とせず、未だ終わりなく磨かれ続ける光を断ち斬る剣】

    「───戦刃抜刀・閃光剣」

    【───今宵、彼女は彼女の宙に浮かぶ赫き月と共に、天上に輝く星の光を断った】

  • 96〈春風〉◆FZj6svE9vc23/04/04(火) 01:40:46

    >>94

    そこしっかり残ってるんだ

    【ほうきとちりとりでお片付け】

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:40:52

    >>69

    (敷居が)高いな

  • 98花壇士23/04/04(火) 01:41:40

    >>94

    目玉焼きは美味しかったであるか?

    【鶏の餌の穀物の種を植える】

  • 99ダンジョンインフォ23/04/04(火) 01:42:20

    (※依頼ロールのダンジョン特化バージョンをやろうとして秒でネタ切れした雑魚が通るぜ)

  • 100匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw23/04/04(火) 01:42:26

    料理は気持ちよりもまずレシピだと思うなぁ…
    無心で作ってても美味しいものは美味しいですよやっぱ
    インスタントラーメンとか美味しいじゃないですか

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:42:46

    >>95

    マジかよアイツ! 半ば無理やりに自分の道理を押し通して星と光を同一視する事で光を斬る事で星を斬ったぞ!

    凄いけど馬鹿じゃねえの!!?

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:43:04

    (※恐ろしい話をしよう。普通の一般人をエミュるにはそこそこちゃんとした人生経験が【ダイイングメッセージはここで途切れている】)

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:43:16

    まあ春風さんの料理は1級品だから……


    >>89

    食べるの…………?


    >>95

    まさか…………!?

    おい!?嘘だろ!?

  • 104初代団長◆tm7Yjj4q2A23/04/04(火) 01:43:26

    >>83

    「良いよなあ。僕も久しぶりに外に出たけど、やっぱりこの世界は楽しいし、一人ぼっちで篭ってるのは苦しいよ」

    「…多分さ、オマエは真面目な奴なんだろうな」

    「他の奴らと一緒で楽しいことも苦しい事もあるのに考えすぎちまうから見なくていいもんまで見て、それを真面目だからぜーんぶ背負っちまうんだ」

    「………そんなさ、無理に変われとは言わねえけどよ。辛いって想いを吐き出すくらいなら別に誰も怒らねえと思うぜ?いい歳こいた大人の僕が本音ぶちまけても許されたんだからよ」

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:44:29

    (※これどんだけ話しててもハッピーになれないやつだからもう辞めない?次からメタ発言した人全員実況スレで過去スレ実況ね)

  • 106焔浄火天23/04/04(火) 01:44:31

    >>83

    成程……成程 拙も、星はきれいだから好きです

    海も、空も、大地も、そこで行き交う人々の笑顔もみんな好きです。それに触れ合うことが出来る拙自身も

    けれど、水使いどのはなんだか他と触れ合う時に苦しそうにしています。世界と触れ合えるのは自分だけなのに、その自分を嫌いでいたら世界も嫌いになってしまいませんか?

    置いていかれるのが淋しいといいますが、成長とはいつだって簡単には微笑んでくれないもの。そうして焦ったって、ただ前に進めなく成るだけなのでは?

    【じっと水使いを見つめるその瞳には、悪意も嫌悪も無い、どこまでも純粋な疑念に満ちていた】

    【おそらく真っ当な大人であればただならぬ様子の水使いを見て気を遣うのだろうが、火天は子供だ。生まれた頃から神聖な存在として神殿で育てられ、崇められ、愛されて育った甘やかされた子供

    だから、苦しむ少女に対して何の遠慮もなく純粋な疑問で殴るような真似ができてしまう】


    (※言ってることマジで最低なので殴ってもらって大丈夫です、コイツの性格上こう言うってだけで子供だからやっていいライン越えてるので)

    (※すみません、本当にこんな夜中にすみません)

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:45:14

    >>95

    概念武装を生み出す魔術を千個束ねて作った付与魔術で光を斬る事で概念的に同一視した星を斬ったか!

  • 108初代団長◆tm7Yjj4q2A23/04/04(火) 01:45:55

    >>106

    「…………」

    【そっと口を塞ぎやんわり窘める】

    「…人の心って複雑なもんなんだよ。何も言ってやらねえ方が優しさとなることもあるんだぜ?」

  • 109〈メルクリウス〉23/04/04(火) 01:46:03

    >>95

    ほう、光を断つ刃を持って星光を割って見せたか。

    確かに夜空に浮かぶ星々のうち、我々が見ているのはほぼ『光』。ならば光を断ち切って見せれば逆説的に星を切った事になる……か。


    理不尽を超えた理不尽を良くぞここまで……素晴らしい!!!

  • 110眼鏡の魔法使い23/04/04(火) 01:47:32

    理不尽に半分理不尽で対抗した……

  • 111〈春風〉◆FZj6svE9vc23/04/04(火) 01:48:45

    >>95

    ……へぇ

    ふふ、ふふ……ふふふふ!

    いやぁ、凄いねぇ……ふふふ……

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:48:56

    >>95

    ヒュ〜イカしてるねッ

    とっても期待の新人上級者爆誕かな?

    これから更に伸びる事考えると一桁パーティからの勧誘も夢じゃなかったりするかもなぁ、あのコ

  • 113報恩の両手剣使い23/04/04(火) 01:48:56

    【水使いさん周りの話がぶっ刺さってる人】
    【千剣后さんの飛び級試験を見ている】

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:48:56

    あのクソヤバ安定度な割に原理的に一回しか使えない魔術を一発勝負の飛び級試練で使う度胸が相変わらずヤバイなアヤツ

  • 115焔浄火天23/04/04(火) 01:49:00

    >>108

    ……?

    【不思議そうに塞がれた口とアルスさんを交互に見ている】

  • 116〈メルクリウス〉23/04/04(火) 01:49:37

    >>109

    (※持って→以って、じゃいこのアホタレ。

    過去スレ実況はしません。)

  • 117まよなか商人テン23/04/04(火) 01:50:21

    やあ テンだよ
    取引をしに来たよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:50:48

    前に聞いた説明的に剣のセンスであの魔術を綱渡りでも成立させてるのが何というか……一芸に秀でた人間って他でも応用効くんだなぁって

  • 119ギルド広報部所属〈交渉人〉23/04/04(火) 01:51:31

    >>95

    ​───────!!!!!


    【その場にいた交渉人はその両の瞳で確かに見た】

    【剣士最高峰と言われる光すら切り裂く剣技……『その先』。】

    【銀河剣士、指揮剣、覇刃婆のような、そんな限られた剣士のみしか到達できないであろうとされた特異点。】


    【かつて銀河剣士が見せたもの。『剣を降れば斬られる。』その概念の領域までその一刀は達していたのだ。】




    いつだって…………不条理を覆すのは冒険者。ということですね。



    【空を仰ぎみる。】

    【それは確かに、どんなに手を伸ばしても届かないはずの星すらも切断して見せた。】

  • 120初代団長◆tm7Yjj4q2A23/04/04(火) 01:51:38

    >>115

    「とにかく、善意で言ったのかもしれねーが今のはちと不味い発言だったって事だ。もう今日はさっさと寝な。子供は寝るもんだ」

    【詫び替わりに飴玉を一つ渡す】

  • 121星拳と影踏23/04/04(火) 01:51:46

    >>83

    いえ……私たちに出来ることといえば、それだけですから

    「手を引き、背を押し、"しるべ"や"よるべ"になって。それでも、その人の道はその人が歩むものだから」

    ですので、私たちはあなたの決定を尊重するのです。それに、星は空から見守るのが普通ですし

    「……それを言ったら、影は主に従うしかないし……」


    >>95

    【天上の星、手を伸ばせど掴めぬ──幻のような現実を、一刀の元に切り伏せる】

    ……お見事、です

    「ええ、綺麗ね」

    【その様子を、静かに称賛する】

  • 122〈春風〉◆FZj6svE9vc23/04/04(火) 01:52:24

    >>117

    おや、可愛らしい商人さんだ

    どんなものを売っているのかな?

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:52:35

    >>117

    おやテンちゃん

    今夜はどんな商品があるの?

  • 124まよなか商人テン23/04/04(火) 01:53:13

    >>122

    ちょっと難しいもの売ってるよ

    きょうの商品だよ


    ・按摩の仕込み杖 4000G

    仕込み杖だよ。すごく鋭くて人体くらいなら真っ二つにできる他、装備していると聴覚が鋭くなるよ。かわりに装備中は弱視になるよ


    ・悪魔の契約書 2000G

    一時的に能力を一つ、4倍にできるよ。ただし効果時間が切れると上げた能力の10分の1を永久に失うよ


    ・邪竜の結晶卵 50,000G

    肌に触れている間、全能力を大きく高めてくれるよ。ただしその状態で5回、なにかの生命体の命を奪うと邪竜が孵化してしまうよ

    (※邪竜は誕生時点ですでに大きく強力で、本能に強烈な破壊衝動を持ち暴れる。使用者をパパ、ママと呼んで懐くものの、教導や対話などの通常の手段では制御できない)


    ・貪狼の槍 5800G

    普段はいまいちな槍だけど槍に何かを食べさせることで、1日の間だけ強化することができるよ。食べさせるものの価値が高いほど強化は大きくなるよ。

    当然食べさせたものは帰ってこないよ


    ・テンのおにぎり 食べ物と交換

    食べると30分だけテンになれるよ。毛が入ってるのは許してほしいよ


    ・影鬼の約束 0G(テンは仲介するだけ)

    影鬼がひとつだけ願い事を叶えてくれるよ。ただし対価としてとてもいい夢ととても悪い夢を一つずつ見ることになるよ。影鬼はその夢を食べて願い事を叶えてくれるから、どの程度の願い事が叶うかは夢次第だよ

  • 125焔浄火天23/04/04(火) 01:55:17

    >>120

    ……? そうなのですか、成程

    【もらった飴を口に放り込み、ころころと転がしながら初代団長の言葉を噛み砕いている】

  • 126花壇士23/04/04(火) 01:57:28

    >>124

    …影鬼の約束をお願いするのである

  • 127〈春風〉◆FZj6svE9vc23/04/04(火) 01:57:52

    >>124

    ふむふむ。それじゃあ、貪狼の槍とおにぎりを貰えるかな?

    【代金を用意】

    食べ物は……そうだなぁ、この『エンドワイバーン』の干し肉でどう?

    【なんだかとても美味しそうに見える干し肉を差し出す】

  • 128千剣后23/04/04(火) 01:59:14

    >>119

    【彼女にとっての月は───星は光と共に割断された】

    【断ち斬られ、二つとなった星々は、夜空ごと砕ける様に立ち消えて───また新たな月と星空が現れる】

    【この世界に有る星も、月もそれに限りはなく】

    【"彼女にとっての"月と星が割られたのならば、彼女から見た月と星のフィルターは剥がれ、この世界に住まう人の多くが見るのと同じ夜空が見えるだろう】

    【これが彼女に出来る精一杯】


    【体内魔力の殆ど全てを使い切り、それでもまだ倒れるわけには行かぬと気力とガッツと根性、太刀を支えに背を伸ばして立って】

    【己が業を見届けた《交渉人》へ言葉をかける】



    「───私のファン、なってくれた?」

  • 129まよなか商人テン23/04/04(火) 02:01:10

    >>126

    これをまくらの下に敷いて寝るといいよ

    【複雑な呪紋の描かれた紙を手渡す】

    (※自由記述式です。夢が奥深く、味わい深いほど影鬼が満足します)


    >>127

    まいどありだよ

    【毛の混じったおにぎりと、穂先にまるで口のような切れ込みのはいった槍を手渡す】

  • 130水使い23/04/04(火) 02:01:43

    >>95

    【剣技とは人生であると、そう定義されるのならば】【未だ遥か彼方へと果てしなく続く人生の如く、その剣技も紡がれ続けるのだろうと思う】【先は在る。終わりじゃない。まだ】


    【靴を整える時間くらいは、十二分に】


    >>106

    そう、ですわね。知識としては、識っていたつもりでしたのに………………


    【そうだ、本当に。魔導書に記されている外の世界を知っていても、初めて暗い部屋から解放された時に例えようのない感動が胸を満たした様に】

    【成長は、難しいのだ】


    焦たって前には進めない、なーんて事一番最初に教えられてたのに。忘れてしまうだなんて


    【魔術を習っている時は焦りは無かった。魔術とは水使いにとって学ばなければならないモノではなく、現実から目を背けた先にあったモノであり、だからこそ何処までも深く学べた。だから、実感を伴うのはこれが初めてなのだ】


    自分を好きになる。


    >>104

    真面目だなんて……………


    【免疫が無いのだ。経験が無いからこそ、対処法を知らない。情緒がまだ幼いせいで、本来人が辿るべき成長は飛ばしてしまっている】


    私は、


    【想いを吐き出すのならば許される、そんな言葉をそのまま聞き入れる。何処までも単純な想いで、だけど何処までも捻じ曲がっている】

    あの人に追い付きたい。私を好きになりたい


    欲張りだから、もう一つ言う。もっと、沢山の人に、世界の美しさを伝えたい。星が綺麗な事も、海が綺麗な事も、凄い人が沢山居るんだって事を、伝えたい

    【外の世界に初めて出た時の感動を誰かと共有したい。そんな気持ちがあるのだ。その光景を、あの感動を、希望が灯る熱を】

  • 131花壇士23/04/04(火) 02:04:05

    >>129

    ……ありがとうである

    【花壇は影鬼の約束を使うため、初めてギルドの宿屋に泊まることにした】

  • 132銀髪狼人◆LXse3il6fw23/04/04(火) 02:04:36

    [記録その①]
    【約3日前、狼人の青年は守護神獣の原種が生息するという森、その地主に侵入許可を取りに来ていた。】

    「試験だか何だか知らないが……ウチがギルド管轄の土地でないことは知っているだろう?」

    【地主は訝しげな目線を青年に送る。
    当然といえば当然だ。ただでさえ危険な、管理の難しい土地を見ず知らずの者の試験に貸し出せと言うのだ。たまったものではない。】

    「その上、ここで君が死んでみろ?
    ギルドの冒険者が殺された土地という汚名は……そう簡単には消えてくれんのだぞ」

    【ただでさえ危険な魔獣が生息しているのだ。それが実際に牙を剥き、他人を害したと言う情報が駆け巡れば? この土地を離れられるのならそうする者の方が多くなってしまうだろう。
    そして青年が森を刺激した結果、その危険な魔獣が解き放たれたとすれば?
    たとえそれが《虚偽情報 -デマゴギー- 》だとしても、力無き住民の不安は計り知れない。】

    「ハッキリ言わせてもらうが、私は君を信用してやれない。君が上級に相応しい名声をあげているのなら私もその子犬に対して優しさを見せてやれたかもしれないが……経験を積んでから、また来るんだ。
    さあ、帰った帰った!」

    【ここでハッキリ言ってくれるだけ地主の男は相当人が好い部類だと青年は分かっていた。ここで一匹の子犬の命と住民の生活を秤にかけ、住民の生活の方に傾くのは地主として至極当然だ。
    だからこそ……青年はたった1人で天秤を傾かせなければならないのだ。】

  • 133銀髪狼人◆LXse3il6fw23/04/04(火) 02:04:50

    >>132

    【元より、『飛び級試験』というものは己の実力で本来ある制度を歪めるような物なのだ。たった1人で領地まるごと背負えなくて何が上級、何が飛び級か。

    狼人の青年は結局のところ『戦うもの』で、あれこれ頭をこねくり回して交渉しようなどというのがそもそもの間違いなのだ。

    もっともこの試験自体は試験官である〈下っ端職員〉の『万能性を求める』という性格が出た物であるのだが。


    鋭く強い牙はよく回る舌にはなり得ない。


    故に、青年は天秤を一気に傾けるカードを切ることにした。】


    「これを見て、まだ文句はあるってェのか」

    「おい……コレはまさか」


    【青年が見せたのは手のひら大の黒い蛇の鱗だった。】


    「荒野を支配する《獣》を……君が倒したと言うのか……?」


    【青年はニッと口角を上げてみせて、続きを促す。地主の男は深く深く溜息を吐いて諦めたように言葉を投げかけた。】


    「勝手にしたまえ……責任はとらんぞ」

    「……あァ、取らせやしねェよ」


    【青年は《黒鱗》をレッグホルダーに仕舞い、子犬が入っているケースを抱えて森へ入って行った。】

  • 134初代団長◆tm7Yjj4q2A23/04/04(火) 02:07:04

    >>130

    「………言えたじゃねえか。上出来上出来」

    【ニカッと笑いながらも頭を撫でる】

    「そうかあ、そりゃあいい事じゃねえか。僕は全力で応援するぜ」

    「案外案外目標さえ分かればどうなっても何とかなるんだよ。ま、ぶっ倒れない範囲でやってみな。やらずに死ぬよりはマシだからさ」

  • 135眼鏡の魔法使い23/04/04(火) 02:08:18

    んへへへ……水使いさんは純粋ですねぇ……
    ぜひ、この世のいいとこ見せて下さいっ!
    (こころがざわめくのはどうしてかしら)

  • 136〈春風〉◆FZj6svE9vc23/04/04(火) 02:08:27

    >>129

    ふふ、ありがとう。槍の方は今度試してみるとして……


    【おにぎりもしゃもしゃ】


    てーん

    【テンになった】

  • 137ギルド広報部所属〈交渉人〉23/04/04(火) 02:10:02

    >>128

    【交渉人は1度視界を閉じる】

    【そして再び目を開けた時、彼女の瞳は赤から黒色へと変わっていた。】



    はいっ!! とっっっっっっっても!!!凄かったです!!!!!!



    【まるで千剣后と『同じ視界』、『同じ景色』を見ていたかのようにはしゃぐ交渉人。】



    私の想像していたものの3割…………いいえ、8割…………いやいや、3倍はすごいことでした!!!


    【試験管、というよりはアイドルなどのコンサートに来たファンのように満面の笑みを浮かべてながら、交渉人の声が夜空へとこだまする。】



    …………あっ、失礼しました!

    元々ファンでしたが…………もっともっと好きになりました!!!

    まさか完全に切断し切るなんて…………! 心の底から尊敬します!!



    私クロガネ・トキミヤ監督による飛び級試験は…………見事合格です!!!

    おめでとうございます!!!!!


    【書類にサインをし、上級用のギルドカードを千剣后へと渡した。】

  • 138ふくろう娘23/04/04(火) 02:10:06

    >>83

    >>130

    シャーマンはね、ティカロアの子供たちに木々と共にあれ、自分を受けいれよっていうの

    星が好きなら、いいものをあげるよ

    【木を掘り抜いて作られた、小さな鉢植え】

    【そこに植えられた木の葉は不思議な形をしていた。まるで器のようで、葉の裏は緑なのに内側には黒い毛が生えていて真っ黒だ】


    この木はね、雨の次の日に星空が映るよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 02:10:38

    >>136

    おお、本当にテンになった!

    まさに「びっくり仰テン」ってな!

  • 140焔浄火天23/04/04(火) 02:11:01

    >>130

    【切々と、絞り出すように語る水使いを、口中で飴玉を転がしながらじっと見つめる】


    【火天にはそこにどんな思いが含まれているのかわからない。わかりようはずもない

    だって文化が違う、育ちが違う、在り方が違う】

    【そんな状態で、解ったなんて口が裂けても言えるわけがない──けれど】


    【彼女の願いは、美しいものなのだろうなと思った】

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 02:11:42

    >>139

    dice1d100=83 (83) 点!!!

  • 142ギルド広報部所属〈交渉人〉23/04/04(火) 02:13:07

    あ!!!!


    それと…………そのぉ…………

    【試験官である黒髪の少女はギルドカードを渡した後、少し迷うような素振りをしたあと手を出す】


    …………握手、してもらえませんか?

  • 143焔浄火天23/04/04(火) 02:13:41

    (※というわけで本当に申し訳ありませんでした!マジで言っていいラインとかマナーとか踏み越えてしまい大変失礼いたしました、後日誠心誠意腹を斬りつつ禊を行わせていただきます)

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 02:14:00

    >>141

    投稿した後にきずいたが、点をテンに変えていればもっと面白かったのにと愕然としている。

    やはり深夜はダメだ、思考力が落ちる。

  • 145まよなか商人テン23/04/04(火) 02:15:34

    >>139

    【ぽふぽふ肉球拍手】

  • 146辻腹23/04/04(火) 02:16:32

    >>143

    ※お腹は大切にネ!

  • 147〈春風〉(テン)◆FZj6svE9vc23/04/04(火) 02:16:32

    >>139

    >>141

    てーん

    【ちょこちょこ寄ってくる】

    【ところで鳴き声本当にそれで合ってます?】

  • 148千剣后23/04/04(火) 02:16:40

    >>137

    >>142

    【貰ったギルドカードを受け取り、マジマジと見つめる】

    【嘘偽りなく、其処には自分が上級冒険者になったという証が刻まれていて】

    【見上げた宙には、赫い月ではなく少し欠けた白だか黄いろだか分からない月と星々が浮かんでいた】

    【それを見て、ふらつきながらも《交渉人》の手を取って握手をする】


    ん……………ありがとう


    【風で捲れたヴェールの下には、微笑みを浮かべた彼女の顔が月の光に照らされていた】

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 02:19:30

    すっげえ……
    〈交渉人〉の試験受かったやつなんて〈星影〉以来はいなかったよな…………?
    つーことは……まさか実質3人目…………?

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 02:19:52

    >>141

    >>145

    【ドヤ顔】


    >>144

    【目から鱗】


    >>147

    …おっと、折角だからお近づきのしるしに…

    あれ、テンって何食べるんだっけ…雑食だった気がするな、というわけで

    【ショリショリと外皮を処理して果物を差し出す】

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 02:20:17

    >>148

    おめでとうー!!!

  • 152報恩の両手剣使い23/04/04(火) 02:20:47

    >>148

    【🎉『千剣后殿飛び級試験合格おめでとう!』】

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 02:21:06

    >>149

    確か魅惚さんも合格者らしいよ

  • 154まよなか商人テン23/04/04(火) 02:21:49

    >>148

    おめでとうだよ

    【ぽふぽふ拍手】

  • 155〈春風〉(テン)◆FZj6svE9vc23/04/04(火) 02:22:16

    >>148

    てーん

    【はくすー】


    >>150

    てんー

    【もりもり食べるよ】

    【というかこいつわりと謎生物みたいなもんだからなんでも食べるよ】

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 02:22:23

    >>153

    公的な記録では魅惚さん→星影さん→千剣后さんじゃない?



    ……マジで偉業なのでは?

  • 157水使い23/04/04(火) 02:22:54

    >>134


    そう、ですね。これから、うん。その、………ありがとう、ごさいます。


    【頭を、撫でられる。不思議と気恥ずかしかったが、悪い気はしなかった。スキンシップに慣れるまでは時間が掛かるかも、なんて薄ぼんやりと思った】


    >>135

    はい。


    【微かにはにかむ。それでも向き合って、言葉を紡ぐ】


    いつになるかは、解らないけれど。それでも、いつかきっと


    >>138

    自分を、受け容れよ……………


    【小さな鉢植えを抱えて、見詰める】


    これに、星空が、


    【その時の光景を想像して、顔を明るくする。きっと、とても綺麗だろう】


    ふふっ………あっ、言い忘れる所でしたわ。ありがとうございます!


    >>143

    ※へっへっへっ割と「さっきのレスにそんな文章あったかあ?」ってなってるのでご心配なさらずにー!> 言っていいラインとかマナーとか踏み越えて


    >>148

    おめでとう、ごさいますわ!

    【成し遂げた彼女に、喝采を】

  • 158星拳と影踏23/04/04(火) 02:23:35

    >>148

    おめでとうございます! 素晴らしい太刀筋でしたね

    「ええ、スクロール越しでも見惚れるほどだったわ。本当におめでとう!」

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 02:23:35

    そう考えるとマジで3人ともバケモンなんだな…
    …公的記録では初のクリア者だったんか魅っくん……どんな試験だったんだ…

  • 160ふくろう娘23/04/04(火) 02:26:00

    >>157

    いつかティカロアに来てね

    【なでなで】

    (※カップになった葉っぱに水が貯まると黒い毛に覆われた中が夜空みたいになり、毛の間の空気の泡が星みたいに煌めく感じですね)

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 02:26:35

    でも魔力を使い果たしたのが心配だなー
    きをつけてかえってこいよー!

  • 162初代団長◆tm7Yjj4q2A23/04/04(火) 02:26:51

    >>148

    「中々派手で良かったじゃねーか。おめでとさん」

    >>157

    「おうよ。今度良ければウチに劇でも見に来てくれよ。友達料金で安くしとくからさ」

    >>159

    (※中の人も気になってきた。このレベルをクリアした魅惚is何?)

    (※あと魅惚はこの時は純粋に真率者様みたいな英雄になりたい!国にとって誇れるような人でありたい!って思いで試験に望んだとは思いますが合格後に色々と擦り切れてしまったので特殊パターンなんですよね。コイツ交渉人さんにはどう写ってんだ?)

  • 163まよなか商人テン23/04/04(火) 02:28:59

    >>157

    【ちょろちょろ近寄ってきた】

    サービスだよ

    【なんてことはない季節外れの山ぶどうだ】

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 02:29:20

    >>162

    (※冒険者はみな輝いていますが、合格者は多分『一際輝いている者たち』なんじゃないでしょうか……?)

  • 165焔浄火天23/04/04(火) 02:31:20

    >>146

    (※つ、辻腹さん……!あなたが言うのでしたら……)

    >>157

    (※ありがとうございます、それはそれとして中身の気が済まぬゆえ禊はきっちりさせていただきます)


    水使いどの、さっきは何やら失礼なことをいったらしいのでラッシーあげます

    【ラッシーの入ったコップを渡しながら】

    何が失礼だったかはまだわからないのでごめんなさいはまだ言えません、そこはごめんなさい

    でも、拙は水使いどののことが好きなのでまた話してくれると嬉しいです。それではさようなら、おやすみなさい

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 02:31:38

    (※恩師への憧れで試練を乗り越えてた冒険者の少年が「超高難易度試験のデータ上初のクリア者」って実績と異能と美貌のせいで散々な目にあって引退したって考えると色々思うところはありそう(外野))

  • 167千剣后23/04/04(火) 02:33:20

    >>151

    >>152

    >>154

    >>155

    >>157

    >>158

    >>162

    ん……ありがとう

    【スクロールに向かってダブルVサイン】

  • 168水使い23/04/04(火) 02:35:06

    >>160

    はい!いつか、必ず行きますわ!


    ※お綺麗


    >>162

    えぇ。劇団パラノイアの劇、楽しみにしてますわ!上演作品とかもチェックしなくちゃ!


    >>163

    ありがとうございます。美味しく食べますわね!

    【山ぶどうを軽く口の中に放り込んで。何処にでも居る子供の様に顔を輝かせる】


    >>165

    ふふっ、寧ろお陰で何かが掴めた気がするので感謝するのは此方でしたわ。でもラッシーは頂きますわ!飲んだ事無かったの!





    それでは、私もちょっと頭が上手く回らなくなってきましたしそろそろ寝ましょうかしら?こんなに夜更かししたのなんて初めてでしたわ!


    明日の朝に今の言動見たら転がり回りそう、困りましたわあ……………………くぅ【寝た】

  • 169松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/04/04(火) 02:35:08

    【宿の部屋でひとり感涙している】

  • 170ギルド広報部所属〈白銀〉23/04/04(火) 02:35:30

    【試験を終えた2人の近くに転移門を出現させる】


    千剣后様。お疲れ様でした。そして、飛び級試験合格おめでとうございます。
    ギルドで宿をとっていますのでぜひお使いください。


    【と、交渉人を引き剥がしながら。】

    〈交渉人〉「えー!!! もうちょっと話したいー!!!」


    …………またいずれ機会があるでしょう。
    それに、新たな……えっと、おしかつ? でしたっけ?
    それのために頑張る必要があるのでは?


    〈交渉人〉「!!! それもそうだねー!! じゃあ、お疲れ様でーす!!!」


    【交渉人は我先へと転移門へと飛び込んで行った。】
    【それを見送りながら、白銀は転移門の使用を促す。】
    【転移門はギルド経営宿泊施設への直通のようだ。】

  • 171ギルド広報部所属〈白銀〉23/04/04(火) 02:36:51

    >>166

    (そうですねー、それで設定の方の公式記録を1人だけ(星影)にした理由は、記録として残ってしまうとそれが名声となりかえって苦しめてしまうからという判断なんじゃないでしょうか?)

  • 172劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/04/04(火) 02:39:15

    >>166

    (※改めて交渉人さんのキャラを知ると「魅惚ってもしかしてこの人の地雷踏み抜いてないか…?」ってなってしまう。とても不安)

    >>164

    (※まあアイツ素質はありますね…いかんせん異能がクソで精神が崩壊しかけなんですけど…)

    >>168

    初「へへへっ、そりゃあ良いなあ!ぜひ期待しててくれよ!」

    >>171

    (※あ〜…確かにありそうですねえ。魅惚も試験とか純粋な冒険は楽しくて仕方ないけどそれ以外の事で疲れ切ってしまった子なのでもし異能克服&自己肯定感回復が出来たらもうそこら辺も隠さなくなるかもしれません)

  • 173千剣后23/04/04(火) 02:40:11

    >>170

    【割と声になってないお礼(魔力が尽きて精神力がギリギリ)を言いつつ】

    【転移門を潜ってギルドの宿泊施設の自分が使ってる部屋に帰って行った】

  • 174報恩の両手剣使い23/04/04(火) 02:40:19

    >>167

    【✌✌!】

  • 175ギルド広報部所属〈白銀〉23/04/04(火) 02:44:08

    >>172

    (実はそこも彼女が飛び級試験をあまり良くないとしてみている理由なのかなーと)

    (というのも、最初の甘かった頃の2人は冒険者を踏み台に)

    (そして超絶高難易度で厳しくしてからの1人目は『飛び級合格者』として良くも悪くも注目を集めてしまい不利益に繋がったとなる可能性も0ではないですね)

  • 176まよなか商人テン23/04/04(火) 02:45:52

    きょうは店じまいだよ
    まよなかにまた来るよ

  • 177内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/04(火) 02:46:10

    >>167

    >>173

    …おめでとうございます



    【見届けた。目指す剣の星の一つの輝きを。そして彼は思案する】

    …………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………ふ、む

    (遠い。自分にとって、剣とは、斬るとは、何だ?…自分に確実に足りていないのは、それだ。自分にとっての剣が、斬撃が、剣という道がなんなのか。その答えを明確に掴めない限りは追い着く足掛かりすら見えてこないだろう。剣をもって銀河剣士さんは星の数を倍にし、今しがた千剣后さんは星の光を断った。…それらすら道の果てではなく途上でしか無いのだ。一体自分にとって…それは何なのか?何となく…もやもやとはするが具体的にならない。それが解らない限りは…あれも完全な習得は叶わないだろう)

    …未だ始点にすら立ててない、か

    【ポツリと呟いた】

  • 178???23/04/04(火) 03:28:37

    【数十年の間物置きか何かかと思われたギルド寮の開かずの間。それが今日、突然にして開いた】
    …ふああ… おはよ

  • 179???23/04/04(火) 03:30:52

    あれ…朝じゃねぇじゃん…
    寝直そ…

  • 180ごちゃ混ぜ少女23/04/04(火) 07:09:42

    はっ。
    【レイド組の同窓会を見逃してしまった少女】

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 07:24:41

    >>180

    どんまいごちゃまぜちゃん

    そんな日もあるさ

  • 182煉獄の戦鎚23/04/04(火) 07:27:03

    【ララベット人宛の荷物が届いている】

    【電光双角】
    スパークゴートの角を利用した双剣。波打つ刀身は衝撃を受けると帯電する。柄に用いられた木材と琥珀により、使用者は帯電の影響を受けない。また波打つ刃は傷口を大きくさせる
    追加効果:雷属性ダメージ(小)、出血

  • 183甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/04(火) 07:57:33

    おはよウ&立て乙ダ!

    【ギルドに入ってきた緑ローブ】


    >>167

    >>173

    千剣后さん…飛び級合格、そして上級昇格おめでとうございます……!!!

    もの凄い、素晴らしい一太刀でした……!!!

    【過去ログを見て感動に涙を流しつつクラッカー発射🎉🎉🎉】

  • 184哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/04(火) 08:29:16

    おはよう、それと立て乙だ

    千剣后さん、試験合格おめでとう
    美しく、そして素晴らしいものを見せてもらった
    【過去ログを見返しながら拍手を送る👏】

  • 185魔女S23/04/04(火) 08:39:58

    立て乙

    おはよう


    >>173

    凄いものを見た

    全部はわからないけど

    とても綺麗だった

    【興奮した様子でメッセージを送った】

  • 186魔女S23/04/04(火) 08:45:03
  • 187哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/04(火) 08:47:23

    (※たておつミルキーロード)

  • 188甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/04(火) 08:49:04

    立て乙ダ!

  • 189重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/04(火) 08:49:33

    立て乙です!【中身は回復したが装甲は大破、黒騎士鎧までやられた重鎧が壊れたハルバードを鎖で一纏めにして帰ってきた】

  • 190????23/04/04(火) 09:06:46

    【煉瓦の様な「ナニカ」が、ギルド受付カウンターの上で積み重なっている】

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 09:07:27

    うめるよ


    >>190

    これは……瓦礫!!

  • 192????23/04/04(火) 09:17:10

    >>191

    【ぼんやりと緑色に発光している】

  • 193哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/04(火) 09:18:27

    >>192

    うm...ん?この物体はなんだ?

  • 194????23/04/04(火) 09:19:04

    >>193

    カタッ

    【唐突に煉瓦が発光しながら動き始めた】

  • 195甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/04(火) 09:23:01

    ……新人さんかナ?

    >>194

    おワァ!?

    【驚いて伸ばそうとした手を止めた】

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 09:23:36

    >>194

    ゴーレムかなにか?

  • 197????23/04/04(火) 09:24:35

    >>195

    >>196

    カタタタタッ

    【どんどん組み上がっている】

  • 198〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/04/04(火) 09:25:34

    立て乙だよ?
    ……。
    【雑嚢の中の《発光薬》の数を調べる。
    ……特に減ってはいないようだ。】

  • 199〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/04/04(火) 09:27:02

    200なら、あー……適当に頑張って?

  • 200遺物職員23/04/04(火) 09:27:36

    カタンッ
    【200なら遺跡探索依頼】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています