ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3439層

  • 1魔女S23/04/04(火) 08:44:25

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3438層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1772412/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1764728/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ62|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1764570/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 08:46:46

    前回のあらすじ

    星=光

  • 3重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/04(火) 08:50:14

    保守用追加装甲を組み立てました

  • 4重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/04(火) 08:50:41

    たておつ装甲を貼り付けて更に強固にします

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 08:51:05

    保守ヌンティウス

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 08:51:41

    星←→保守
      ↑少し似ている

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 08:52:37

    保守型の焼印付きトーストが焼き上がった

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 08:53:11

    さぁ保守まるざますよ!

  • 9リボン使い23/04/04(火) 08:54:26

    おはようございます…!10個目で保守完了と聞きました

  • 10哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/04(火) 08:55:24

    つまりここまでで良いということだな

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 09:07:54

    人は星を目指すとよく言うが、冒険者は星なんだと思う
    薄明さんや春風さんのように敬うべき人格の凄腕は、常に天に輝く北極星のようだ
    もちろん、ほとんどの上級はそれに近しい輝きを見せることがある
    それとは逆に誰にも真似できない、怪しげな魅力をもって人々を照らす実力者もいる、そんな唯一の形をとる彼らはまるで星座のようだ
    不滅をはじめとした深淵勢がそうなのだろう


    だが……時折、そのどちらにも当てはまらない冒険者がいる
    彼らは星に例えるなら……流星、遠く離れた暗がりの先へと突き進む一筋の閃光
    近づけば隕石のように焼け焦げるような憧憬を見せてくれる者
    ……そういう人物が、たまにいるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 09:15:40

    ノコギリ君とか報恩さんみたいな人達かなぁ

  • 13遺物職員23/04/04(火) 09:28:57

    カタ
    【受付カウンターの上で、煉瓦製の箱に4本の脚を生やした様な物が立ち上がっている】

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 09:30:48

    なんかカッコいい依頼紹介!!!

  • 15甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/04(火) 09:31:33

    立て乙ダ!職員さんだったのカ!遺物……遺跡に関する依頼を扱っているのかナ?

  • 16魔女S23/04/04(火) 09:32:02

    >>13

    なに?

    喋れるのかな

    【近寄る魔女】

  • 17遺物職員23/04/04(火) 09:33:30

    カタタン
    【形が組み変わったかと思いきや、モニターの様な物に変形した】
    【依頼が映り込んでいる】

    【管理番号56番、「歯車の遺跡」探索】
    【管理番号4番、「樹々の遺跡」探索】
    【管理番号12番、「摩訶不思議の遺跡」探索】

  • 18哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/04(火) 09:33:42

    遺跡探索?少し興味があるな

  • 19魔法少女あるす23/04/04(火) 09:35:22

    立て乙だ、皆おはよう
    ……遺跡探索か、少し興味があるな

  • 20〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/04/04(火) 09:35:31

    立て乙だよ。
    遺跡探索か、最近は侵入すると《渇いた亡者》と《白い被り物をした小人》に襲われる遺跡が発見されたとかなんとか……。
    (※Unkn●wn Pyramid)

  • 21魔女S23/04/04(火) 09:35:33

    >>17

    こうなるの

    凄い

    56番ゾンビと同じ

    【関連性はないと思うよ】

  • 22花壇士23/04/04(火) 09:36:58

    >>17

    凄いのである…

    【自分と同じような物を見て感心する土】

  • 23甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/04(火) 09:38:22

    >>17

    おぉ…変形しタ!カッコいいナ……

    【瞳を輝かせつつモニターを覗き込み】


    ふム…「摩訶不思議の遺跡」とは一体…?


    >>20

    亡者は聖水で対策できそうな気もするガ、小人がどんな攻撃してくるかは分からないナ……

  • 24哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/04(火) 09:38:39

    >>17

    失礼、どれがどのような遺跡なのか教えてもらっても?

  • 25まじかる☆ありす23/04/04(火) 09:42:00

    >>17

    ハイテクだー!

  • 26まじかる☆ありす23/04/04(火) 09:42:17

    あっ!立て乙です!

  • 27〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/04/04(火) 09:45:31

    >>23

    ああ、それに《小人》はどこか神聖さすら感じるからまともに攻撃する気が起きないんだそうだ。

    わらわら湧いてくるらしいけれど。

  • 28遺物職員23/04/04(火) 09:49:08

    【説明が映り込んだ】


    【衝合により日夜現れ、そして消えて行く様々なモノ達。それは生物だったり、物体だったり、国だったり。中には「完全にコチラの世界に衝突せず、しかし離れ切る事も出来ないモノ」も存在する】

    【そんな言わば衛星の様なモノは、引力の様な力により自然と同質のモノと引き寄せ合い、そして1つの塊となる。コレを便宜上「イセキ」と呼ぶ】

    【遺物はその「イセキ」に干渉する為の遺物である】

    >>23

    【摩訶不思議の遺物は摩訶不思議である、他の物に囚われず1人でに動き回るモノ達の集まり。それ故に説明は不可能。何が起きてもおかしく無いし、何が「起きなくても」おかしくはない。現在は安定度「高」である為、挑むなら今のうちに】

    (※文字通りの意味で何でもありなダンジョン、トンチキ的な物でも真面目な物でも。)


    >>24

    【歯車の遺跡はヒトの技術のカタマリである、想いと知恵と試行錯誤の結晶。主にキカイなどが多く確認されている。しかし注意されたし、ヒトの手を離れた技術は何を起こすか不明である。安定度はやや低め、普段以上に注意されたし】


    【樹々の遺跡は大自然の遺跡、芽吹く命が集まっている。植物や生物などが多く確認されるが、大自然とは時にカコクである。極めて安定、しかし油断は禁物。】


    (※歯車はメカ系の敵やアイテムが、樹々は自然系(特に植物系)多め)

  • 29哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/04(火) 09:56:52

    >>28

    (パッと見の難易度は 樹々<摩訶不思議<歯車 といった所か...

    いい装備品があるかもしれないし、受けて損はなさそうだ)

  • 30甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/04(火) 10:01:05

    >>27

    攻撃の意志を無力化する神聖な小人……

    本来は墓を守り亡者を鎮める役割だったのかもナ!

    それはそれとして、そんなヤツらが集団で攻めてくるのはスゴく厄介ダ……


    >>28

    なるほド、何でもありのダンジョンってことカ!

    よし……「摩訶不思議の遺跡」を受けたいゼ!

  • 31遺物職員23/04/04(火) 10:03:14

    >>30

    カタ

    【カウンターから飛び降りて地面に】

    カタタタッタ

    【スクリーン状だった物が組み変わると、人1人が通れそうな門の様な物が出来た。灰色と白色が混じった膜の様な物が張っている】

  • 32〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/04/04(火) 10:03:47

    《転位門》かな……?

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 10:04:04

    ちょいと変わったダンジョンみたいな感じなのね

  • 34哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/04(火) 10:08:23

    ....よし
    では私は「樹々の遺跡」を受けます

  • 35甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/04(火) 10:08:56

    >>31

    おぉっ!?ここから行けるのカ…!ありがとうございまス!

    【再びの変形に驚いて目を丸くしながらお礼を言い】


    ……ポーションとスクロールセットは十分…っト。

    【バッグの中身を確認した後】


    では…行って来まス!

    【灰色と白色が混ざった膜を潜っていった】

  • 36遺物職員23/04/04(火) 10:11:45

    >>34

    カタン

    >>35が通った後、形が微妙に変わって幕が深緑に変わった】

  • 37哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/04(火) 10:15:39

    >>36

    む、ここからではあまりよく見えないな...

    【扉を覗き込みながら】


    行く前にアイテムの量の確認を...うむ、これなら十分だろう

    【バッグを軽く漁りながら】


    行ってくる

    【そう言って彼は新緑色の膜を通り抜けていった】

  • 38哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/04(火) 10:16:38

    >>37

    【出会い頭に誤字の悪魔を土魔法で生き埋めにした】

  • 39ガミラ君23/04/04(火) 10:26:31

    はよっス
    朝飯食ったら依頼行くっスよ〜

    【今日の朝食:素リヴァ丼】

  • 40極東の巫女23/04/04(火) 10:29:15

    おはようじゃー!
    依頼のう…戦っていいなら出来るが…

  • 41遺物職員23/04/04(火) 10:32:16

    >>40

    【戦闘:可、一定以上の戦闘能力を推奨】

  • 42極東の巫女23/04/04(火) 10:35:50

    >>41

    !戦ってもいいのじゃ!?

    それじゃあ「歯車の遺跡」を受けるのじゃ!

  • 43遺物職員23/04/04(火) 10:36:51

    >>42

    【再度組み変わり、鉛色の膜を展開した】

  • 44リボン使い23/04/04(火) 10:37:46

    今日は採取に行ってきます!間違えて毒草を取らないように気をつけないとですね…

  • 45ララベット人23/04/04(火) 10:38:50

    おはようだ
    剣ができたか、ララベットは感謝するぞ
    これで固い相手力一杯殴らなくていい

  • 46極東の巫女23/04/04(火) 10:39:00

    >>43

    遺跡…行くのは初めてじゃのう!楽しみじゃ!

    【鉛色の膜を通り抜けていった】

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 10:39:56

    今までは力いっぱい殴ってたのか
    まあ武器なしだったもんね

  • 48魔女S23/04/04(火) 10:42:12

    ふむ
    不思議なもの
    扉をつくるの
    【”ダチョウでも分かる!アンデッドについて”と記された本を閉じてギルドから発っていった】

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 10:44:08

    >>47

    この前剣を折って困ってたから流石に素手ではないと思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 10:50:46

    ララベットさんは近接戦闘が本職じゃ無いらしいな

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 10:53:59

    おはようざぁます

    決戦魔獣も集まってきたし、そろそろアレに手を付ける段階ざぁますか


    釣り 18が出たら決戦魔獣

    dice5d100=100 88 82 23 2 (295)


    >>50

    たしか戦闘機乗りだったざぁますか?

    話を聞く限りマキナやソワスレラの基準に照らしても最高峰クラスの技術の品のようだったざぁますが

  • 52ララベット人23/04/04(火) 10:54:31

    この剣電撃が出る
    ショックは装甲で防げない
    【むふーな顔】

    個体同士、どっちか壊れるまで殴るしかない

  • 53ハリボテ哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/04(火) 10:55:33

    >>51

    (振れ幅が大きすぎないか?)

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 10:59:29

    >>52

    【「この世界、電流があんまり/全く効かない奴がそこそこの数いるけど大丈夫だろうか?」と考えているモブ】

    【実態を持たない幽霊やら感電する肉も神経も無いスケルトンとかそもそもエネルギーそのものな精霊系の奴とか色々いるよね】

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:04:39

    >>54

    【ものによる】

    【スパークの魔法でぶっ感電するゴーストも居るしな】

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:04:54

    「ざっぱーん!」

    「ぎゃおーん!」

    おお、今日は演出が豪華ざぁますね

    【怪物船にお立ち台のごとく乗り野良リヴァイアサンを踊り解体しながら出てくる次元海の女神】

    【決戦魔獣についての古文書を女神から、怪物船からは黄金マグロを受け取った】

    【釣れてしまったゴミはちゃんと捨てた】


    古文書に記された決戦魔獣の強さdice1d3=3 (3)


    >>53

    (※この人100出すの3回目だけど18は一回も出てないんだぜ)

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:05:52

    >>56

    (※ダイスミスったので強さダイスだけ振りなおし、3ってなに3ってdice1d100=15 (15) )

  • 58ララベット人23/04/04(火) 11:06:52

    >>54

    【彼女はその度に学ぶのでしょう…】

    (※ファンタジー世界歴一ヶ月未満だからね仕方ないね)

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:08:33

    ふうむこれは……
    下級魔獣(レッサービースト)、それもかなり旧個体ざぁますね
    鎧と毒についての記述、おそらく黒蠍魔獣スコーピオンビーストのことざぁますか

  • 60ガミラ君23/04/04(火) 11:14:13

    うし、採取行ってくるっスかね
    薬草なんてなんぼあってもいいっスからね

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:17:46

    非実体系の魔物は個体ごとに弱点が違うから面倒よね、同じエネルギー体でもゴーストとエレメンタルは別物だし

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:19:45

    まあスケルトンくらいなら物理で倒せるだろう
    生身で熊を倒せるらしいし

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:20:30

    なんなら同じ属性のエレメンタルでも平気でしゅるいによって実体・非実体変わるしな

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:23:06

    炎エレメンタルの中でも実体がある個体が多いサラマンダー種と非実体型が多いイフリート種みたいな?

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:27:05

    >>64

    そうそうそんな感じ

    エレメンタルコアがあるタイプだとエネルギー体でもコアには物理攻撃当たるから物理で倒せたりするし

    ゴーストも弱いやつとか現実世界にやたら近いやつだと物理攻撃影響をうけちゃったりする

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:29:09

    そういう点で見るとなんだかんだ五属性使えるのは便利なんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:29:23

    日が昇ってる間は真面目な話が出来る掲示板

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:31:10

    そんな扱いづらいエレメントを錬金術によって高レベルに圧縮変性させ、極めて安定した物質とすることに成功したのがこの属性コインざぁます
    ウー商会で取り扱ってるざぁますよ
    【見た目は属性マークが刻印された真鍮色のコイン】

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:32:03

    >>66

    1属性に特化してると特化属性メタで死ぬ事がままあるからな……

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:35:10

    実際精霊力が使えるのは便利そう、普通エレメントパワーを使うには精霊と契約するか加護を得る必要があるし


    >>69

    かといって多属性適性ってかなりの天才じゃなけれはを持っとらんという悲しみ

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:39:53

    「あら魔術系統によるのよそれは。
    私の学んだ魔法ではそもそも魔法とは無色のもの、詠唱を通じて炎や風として発現する、というものだから私と同じ魔術を学んだものは全員4属性+無属性が使えるわ」

  • 72花壇士23/04/04(火) 11:40:44

    >>68

    『おっオレかな?』

    【反応する生命の魔力の結晶】

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:42:52

    属性の概念がない魔術体系もあるからねぇ

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:44:02

    >>72

    興味があるざぁますか?

    地水火風の基本属性なら一枚500G、光闇氷雷は1000Gざぁますが

    希少属性は残念ながら取り扱っていないざぁます。商品として安定供給するのが難しいざぁますからね

  • 75リボン使い23/04/04(火) 11:44:09

    そ、そんな陽が沈むと真面目な話ができないみたいな…【薬草採取中】

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:45:45

    「まあ、それでも私が才能あふれる天才であることは事実だけど」
    メイジはこれさえなければな……
    【パーティリーダーのレンジャーがため息をついている】

  • 77水使い23/04/04(火) 11:46:32

    立て乙だわで────み゛に゛ゃ゛ぁ゛ぁ゛

    【過去ログ見て悶えながら転がり回っている】

    こ、コホン!属性の無い魔術体系ですと、ルーン等もそういうのに当たるのかしらねです?
    アレはまあ解釈バトルみたいな感じだけれどもです

  • 78極東の巫女23/04/04(火) 11:47:17

    深夜テンションは皆あるからの~
    【遺跡探索中】

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:47:37

    >>76

    実際のところ優秀なんです?

    【ひそひそ】

  • 80死不能の“銀”23/04/04(火) 11:48:01

    >>77

    弱音と本音ぶちまけられる相手がいるって幸せよ

    まあ恥ずかしさで死ぬだろうけど……最終的には良かったことに入ると思うから

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:48:10

    一応日が沈んで以降も真面目な話をすることは多いんだ
    ただ酒が入っているせいで昼に比べると不真面目な話も多いってだけで

  • 82魔法少女あるす23/04/04(火) 11:48:24

    『今日は魔法の話をしてもかまわないのかな?呪術や幻術は属性がない魔法の代表例だね。便利な分、直接的な攻撃力に欠けるのが弱点と言えるかな』

    >>77

    『あれもあれで便利そうだよねえ。私とは系統が違うからあまり詳しくないのだけど』

  • 83花壇士23/04/04(火) 11:48:33

    >>74

    『属性の物質化に関しては沢山の例があるが人工的に、しかも高濃度となるとまた珍しい…』

    【考え出すその例の一つ】


    水のやつくださいである

  • 84ガミラ君23/04/04(火) 11:48:50

    一口に魔術って言ってもいろいろあるんスね〜
    【薬草採取中。なかなか手慣れてきた】

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:50:09

    呪術は呪樹龍が即死呪い連打とか天災級の災害を呪術で引き起こしたりコスパの良い自己蘇生とかやってた記憶があるから攻撃力が低いイメージないんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:51:06

    >>79

    ……魔法学校は在籍中ほぼ主席だったそうだし、同年代の同じ分野の魔術師ならば間違いなく才能が有り、優秀な分野に入るのは確かなんだ

    学歴マウントと才能マウントが時々アレなだけで……

    「アレとは何よアレとは」

    >>85

    対象が規格外なせいで認識がゆがんでいる気がするな

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:51:21

    SS級古龍を引き合いに出すんじゃねえ!

  • 88極東の巫女23/04/04(火) 11:51:41

    霊力やら呪力やらもあるからのう…
    まあワシは全然使ってないんじゃがな!

  • 89水使い23/04/04(火) 11:52:26

    >>80

    うん、まあ、その。心の整理とかは出来ましたからプラスにはなったのだけれどもです……………


    >>82

    幻術は情報戦向きですし、呪術は直接戦闘以外のフィールドで真価を発揮する魔術体系よねです。


    蠱毒による呪物の生成や、その呪物を相手が気付かない様に仕込んで抹殺・暗殺する動きとかが可能だしです。


    ルーンについては………ふむ?ちょっと1から24の中で好きな数字を二つ選んで見て下さいませです!



    >>85

    それは流石に例外かと思いますわねです!?!?

  • 90重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/04(火) 11:52:51

    【昨日の黒竜の骨をおっちゃんの所へ持って行って新たなハルバードの柄にできないか調べてもらっている重鎧】

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:52:58

    呪術ってそもそも魔法じゃないパターンも多いんですよね
    魔法=魔力を用いた奇蹟と定義した場合、そもそも魔力を使わないものも多い呪法は魔法とは違うという考え方も多い

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:53:25

    >>83

    【真鍮色で雫が刻印されたコインを数枚取り出す】

    一枚500Gざぁます。注意すべき点としては安定して扱えることに重点を置いたために、ここから直接エレメントを引き出すのは困難であることざぁますね。

    出来なくはないけれど魔石当たり持ってきた方がはるかに手間がかからないざぁます。これはもっぱら錬金や魔道具制作、アイテム合成につかうためのものざぁます

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:54:20

    呪樹龍と言えば、調査の結果「遺体を加工され、武具として扱われた場合に対象者を乗っ取る」ブービートラップ的な呪いが仕掛けられていた事が発覚したんだって。
    と言うか見つかった奴以外にも色々仕掛けられてるかもだって。SS級、怖いね……

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:55:28

    正直使えない身としては魔術も錬金術も呪術も違いがわかんねーよな
    元よりカオスではあるけども

  • 95花壇士23/04/04(火) 11:55:31

    >>92

    これで水属性の武器でも作ってもらうのである!

    【数枚ほど購入した】

  • 96死不能の“銀”23/04/04(火) 11:55:49

    >>89

    よーしよし、翌朝になって恥ずか死はわりとあることよね

    【頭をなでる。子ども扱い(相手はガチ子供)である】


    >>85

    魔王を持ってきて魔法が簡単みたいなこと言いだすんじゃないわよ

  • 97報恩の両手剣使い23/04/04(火) 11:56:03

    むっ!たて乙だ!

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:57:16

    >>93

    こわー…

    ソースは?

  • 99水使い23/04/04(火) 11:57:53

    >>94

    専門外は難しいわよねです…………


    >>93

    こわい


    >>96

    わ、割と恥ずか死ってありますのねです………うん、「青信号皆んなで渡れば怖くない」でしたかしらねです?ちょっと気が楽になってきましたわです!ありがとうございますわです!


    【頭を撫でられてちょっと嬉しそうにしながら】

  • 100ハリボテ哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/04(火) 11:57:59

    呪い...といえば喪失さんが持っているダインスレイブを思い出すな
    あれは使い手のせいかほぼ無害化しているが
    【襲いかかってきた中型モンスターを輪切りにしながら】

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:58:02

    魔術と法術と魔法の違いを教えてくれ……何がどう違うのか分からんのだ……

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:58:26

    >>98

    いやただの噂。でも嘘にせよ本当にせよ、こう言うのが「あり得る」のがSS級な訳だし……

  • 103魔法少女あるす23/04/04(火) 11:58:36

    >>89

    『ふむ?どんな意図かはわからないけれど……1と14、かな』

    >>85

    『何事にも例外はあるってわけさ。』

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:58:43

    呪樹龍とかいう存在の核的な奴をぶち抜かれたのに平然と復元して蘇生して周囲からのリソース回復能力を妨害しなきゃ無限に蘇生して来たであろうことがありありと伝わる馬鹿みたいなタフネス
    いやホント攻撃力がイカれてる上に防御力が狂ってて持久力に底がねえのは弱点0過ぎるだろオメー!

  • 105極東の巫女23/04/04(火) 12:00:00

    >>93

    SS級ってヤバいのじゃな…

    【襲ってくる機械を殴り壊しながら】

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:00:05

    >>101

    少なくとも法術は国に決められた法律を実際に運用する事だな

    それ以外は知らん

  • 107リボン使い23/04/04(火) 12:00:06

    でも冒険者それぞれに適材適所があって輝けるのはいい事ですよね

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:00:18

    >>101

    定義による

    だいたい多いのは

    魔術→魔力を扱う技術としての名前

    法術→法力(主に極東なんかに多い神秘)を扱う技術としての名前

    魔法→魔術と同義、あるいはより現象としてのニュアンスを強めた名前 魔術の上位にあるものと定義されることも

    って感じの印象 反論は受け付けるぞ

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:00:21

    >>101

    法術は神や霊的存在への信仰を元に発動する魔法……であることが多いけど実際のところはそれぞれ

    魔法と魔術はぶっちゃけ違いが無い、魔法の本場グロワールでも初級魔術教本と属性魔法についての本が当たり前に並んでたりする

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:00:35

    噂かーい
    呪樹竜に関しては毎回こうなんだよな。関係あるんじゃね?影響あるんじゃね?
    復活するんじゃね?って言いだす奴がいるんだけど全部憶測

  • 111甘き異牙@依頼◆UwIgwzgB6.23/04/04(火) 12:01:21

    な に こ レ
    【門を潜った少女が見たのは……白と灰色を基調とした大部屋の中に広がる、遺跡名の通りに摩訶不思議な光景】
    【ヤカンや大理石の像などの身近?な物から、ひとりでに記述されていく何かの理論や正二面体や三面体などの通常ではありえない存在、そして堅牢な鎧を着たオーガやゾンビなどの様々なモンスター……とにかく無数のモノが宙を飛び地を駆けひしめいていた】


    の、脳の情報処理が追いつかないナ……うワッ!?
    【目の前に広がるカオスを必死で理解しようとしている緑ローブ。すると突然足元の地面が盛り上がり──ガラス張りで無機質な建物の屋上が顔を出した】

    …………ビルが生えてル!?……あっちょっと待ってハサミは痛い痛イ!?
    【驚いて尻もちをつく緑ローブを頂上に乗せ、飛び回るペガサスやハサミなどを押しのけつつ、ソワスレラ風の四角い建物はどんどん高く伸びていく】

    ……ふム…これも遺物の影響?それともこれ自体が遺物なのカ…?
    【他にも生えてきたようで、さながらちょっとした都市のようになった大部屋をポーションを飲みつつ見回す緑ローブ】

    ……たぶんアレの影響だナ…うん、どう見てもアレだろウ…
    【視線の先に居たのは、宙に浮きながら丸い面から床や壁にオレンジ色の光線を放つ巨大な電球】
    【光線が当たった所からはビルがニョキニョキと生えている】

    遺物にはめっちゃ大きなものもあるのだナ…おっト…見つからないようにしながら、探索を進めよウ!
    【しばらく観察やスクショ(スクロールショット)等をした後、襲ってきた水道の蛇口や羽が生えた旧式の写真機をなんとか躱しつつ翼を広げ、緑ローブは大部屋の奥へと飛び立った】

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:02:04

    なんというか、まさしくおのれ衝合ざぁますよね
    学会で言語の定義に関する注釈が数ページにわたることも珍しくないざぁます

  • 113極東の巫女23/04/04(火) 12:04:00

    >>112

    世界の数だけ技術があるからの~

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:04:30

    >>105

    まあ、はい

    3000層も続いてて掲示板で単独攻略したのがその鋼鉄乙女って人しかいないくらいにはヤバいね

    基本的には上級の上澄みがレイドでやる様なの


    >>110

    もしかしたらそういう呪いでもあんのかもね

    先日の恐王じゃないけど、恐龍よろしく人々の恐れをエネルギーに変えたりとかはまあ普通にありそうだし

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:04:33

    >>110

    本体(遺体)がギルド管轄でガチガチに封印されてるから情報が出回らないのもしゃーなし

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:04:42

    ああ、この場合のXとはZのことを指すみたいな?

  • 117死不能の“銀”23/04/04(火) 12:04:56

    >>112

    こうやって喋ってる時は「おのれ衝合」でいいんだけど論文について意見交わすうえで単語の定義にズレが出ると話にならないもんね

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:05:47

    テッチャンが即死呪いへの対策と居るだけで寿命を奪われるフィールド効果への対策と高い防御力に対する対策と馬鹿みたいな基礎フィジカルへの対策とオマケの如く引き起こされる天災級呪術への対策と無制限のリソース回復能力への対策を可能な限りやった上で漸く真正面から殴り合いが出来たから長時間に及ぶ死闘の末に薄氷の上に積み重ねたような勝利を漸く掴み取れたのが呪樹龍だ
    その上で倒した後も体に残った呪いの除去に高額の費用がかかったり素材をどうにも出来ないのでギルドに処分して貰ったりと最後の最後まで厄介極まりない当たりは流石のSS級だと言える

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:06:19

    SS級ってホント数えるほどしか無いもんな
    なんならS級単独クリアだってヤバスゴイ扱いだし

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:06:51

    「魔術(※『シュルメール=エンブレス理論』による第二定義に基づく)と魔法(※カルメナス式魔法論の『基幹論』とルーガレマ法応用論に基づく)の違いについて」みたいな
    マジで序盤は使う単語が出揃うまで注釈の嵐よ、あの界隈の論文

  • 121魔術ギルドスポーツ委員23/04/04(火) 12:07:24

    この世界で魔術について本格的に研究しようと思うと、共通語だけじゃやっていけないのは大変だよね~。
    多世界語の言語まで勉強しなくちゃいけないから本業に身を入れられないってのは、ウチの魔術師もよく嘆いてるとこだよ。

  • 122水使い23/04/04(火) 12:07:27

    >>100

    サラッと流されてるけど強いわねです!


    >>101

    違いはまあ【場合による(無敵語録)】なのでそんなに気にせずに何が出来るかとかで判断すれば良いのではです?


    >>103

    えぇ、ありがとうございますわです!


    氷《isa》と松明の火《kano》ねです!


    前者は制止、凍結のルーンで計画の遅延や停止や束縛の意味を持ちますわねです!


    後者は情熱、熱意のルーンで明るい未来や希望や新しい展開、知恵や閃きの意味を持っていますわねです!


    これは自己サポートとして解釈するならば「停止していた時間に応じてリターン(知恵、明るい未来)を獲得する」


    敵への攻撃として用いるのなら「相手について知っている知識に応じて、強度と時間の増す束縛」みたいな風に割と解釈次第で効果を変えられるのがルーンの特徴ねです!

  • 123水使い23/04/04(火) 12:08:59

    まああくまでも私の知っているルーん魔術についての知識なのだけれどもねです。

    おのれ衝合です!

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:09:21

    あのサナードの奥地に居たのに誰にも倒されず居座って周囲の寿命を奪い続けてたからな、呪樹龍

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:10:01

    >>120

    ちょい違うけど、薄明さんが出してた「クリプキ論理ドライバ利用時に於けるベッケンシュタイン境界の回避方法について」とかマジ意味わかんないよね

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:10:19

    >>116

    そうざぁます。錬金術でも科学に近いもの、魔術に近いもの、元素のとらえ方が異なる系統といろいろ有るざぁますから前提を共有しておかないと大変なことになるのざぁます

    地水火風空、温冷湿乾、中原の五行……そこに地方、世界ごとの文化による単語の違いが加わったりざぁます


    >>119

    Sクラスは適正にもよるのざぁますが、SSクラスまでいくと適性とかそんな話ではないざぁますね

    【本気出すと怪獣映画のため特定のSランククエストはこなせるが、周囲の被害やフィールドの関係で一般的なSクラスには応じられないことも多い人】

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:10:39

    ルーンといえば放浪魔術師さんだな
    あの魔術に対する造詣の深さと解釈の豊かさ、どんな時でも適切な魔法を使う判断力はやっぱり憧れるよ

  • 128花壇士23/04/04(火) 12:11:59

    ふと思ったのであるがみんなの移動手段ってなんであるか?
    私はこの前まで歩きだったであるが、最近この子に乗るようになったである
    【木彫りの馬に人参を食べさせている】

  • 129水使い23/04/04(火) 12:12:09

    >>127

    私も凄いと思いますわです!判断力や、適切な魔術を即座に放てる頭の良さとかが凄いわよねです!


    というか放浪魔術師さんは全体的に頭が良い気が致しますわねです。かしこい

  • 130水使い23/04/04(火) 12:12:46

    >>128

    〈波浪〉サーフィン、徒歩、飛行のマフラー辺りかしらねです?

  • 131極東の巫女23/04/04(火) 12:13:44

    >>124

    寿命を吸うって…怖いのじゃが…

    >>128

    普通に徒歩じゃのう

    『俺が憑いてやってるからな』

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:14:06

    放浪魔術師さんの隠れファンは多いと聞く
    本人の気質からあんま縛る様な事は宜しくないって事で表立って推し活されてたりはしないんだけどね

  • 133ガミラ君23/04/04(火) 12:14:29

    徒歩っスね〜
    まあ今んとこ近場しか行かないんで問題ないス

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:15:15

    >>128

    あたくしは馬車か、自分で作り出したキメラで移動することが多いざぁます

    【指さした先には竜の頭部、馬の体を竜鱗に覆われ、純白の鬣と翼を備えた合成獣「火竜天馬(フォロンティエンマァ)」が共用厩舎に繋がれている】

  • 135魔法少女あるす23/04/04(火) 12:15:36

    >>122

    『ほぅ、なるほどなるほど……誰かの言っていたように解釈バトルと言った方が良い代物だね。アルスールとの冒険に飽きたら学ぶのも手かな』

    >>128

    『大抵は徒歩、徒歩で行くのが難しそうならば転移の魔術を使うね。』

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:15:57

    放浪さん推しは脳内シミュレーションで放浪さんに優しく諭されながらフラレたり自分を置いて旅に出る放浪さんを見送ったりする自分を幻視するところから始まるらしいな

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:16:05

    呪樹龍はスペック羅列するだけでもマジになんで倒せたんだ?感が凄いよねー……

  • 138水使い23/04/04(火) 12:16:44

    >>136

    なんて???

  • 139死不能の“銀”23/04/04(火) 12:17:19

    私も主に徒歩かなー


    >>136

    初手脳内恋愛シミュビターエンドから始まるの怖くない?

  • 140極東の巫女23/04/04(火) 12:17:49

    竜じゃなくて”龍”なのが凄くヤバそうなのじゃ

  • 141ララベット人23/04/04(火) 12:17:49

    ララベットは歩いてるぞ

  • 142報恩の両手剣使い23/04/04(火) 12:18:35

    徒歩が多いな

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:18:42

    >>138

    >>139

    放浪さん推しの友人がそう言ってたから……

    (※実況スレで放浪さん推しの方(複数)がそういう怪文書書いたりかもめが翔んだ日を歌ったりしていたので……?)

  • 144魔女S23/04/04(火) 12:19:21

    歩くが多い
    馬車ガタガタするから苦手

  • 145死不能の“銀”23/04/04(火) 12:19:34

    馬ってね、お金かかるのよ
    転移は魔法の適性がないとこれまた魔道具代やら転移サービス代やらがかかるし

  • 146水使い23/04/04(火) 12:19:47

    >>137

    鋼鉄乙女.さんの頭脳プレイでしたわよねです。自己のスペックとかも計算した上で、前提条件を整えてましたしです


    寿命吸い取る能力と呪術が凶悪コンボしてるからこそ、片方を攻略して両方に支障を生じさせる戦術は目から鱗でしたわねです


    サラッと付いてるダメージ共有とかいう無法能力も何とかしてましたし本当に凄い人よねです!

  • 147炭鉱竜23/04/04(火) 12:20:15

    たて乙です。飛んでます
    【両手に沢山の骨剣を持って入ってきた】

  • 148甘き異牙@依頼◆UwIgwzgB6.23/04/04(火) 12:20:15

    >>128

    徒歩や、生やした翼に《生態模倣》のジェットに《ハルピュイアのアンクレット》での飛行が主な移動手段かナ!転移魔法は…ほとんど魔力切れになるからあまり使わないゼ!

    【地面を滑る針山に追われながら】

  • 149水使い23/04/04(火) 12:20:19

    >>143

    (※そうじゃったのか…………)

  • 150黒の竜神官23/04/04(火) 12:22:33

    俺が言っても詮無いことだが、飛行も種族と技能に大きく左右されるから取れる者は限られるな
    【漆黒の竜の翼を二対生やした青年がでっかい荷物を抱えてギルドに入ってくる】

  • 151極東の巫女23/04/04(火) 12:22:38

    >>146

    す、スペックが高いのじゃ…

  • 152水使い23/04/04(火) 12:23:21

    >>144>>145

    割と馬車は揺れたりすると肉体に負担が掛かるのは分かる気が致しますわねです…………徒歩も徒歩で疲れる時とかありますしです


    【そもそも歩けるだけの体力無いから〈波浪〉使ったりしてるし今じゃ飛行のマフラーで延々と移動してる奴の言葉である】


    >>147

    すごくたくさん

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:24:36

    字面がゴツいからか龍表記って竜表記より強そうに見えるよね
    例によって例のごとく例外は無数にあるけど……
    【宙を揺蕩う古龍、流星辰竜を想起しながら】

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:24:50

    おまけのようにある呪樹操作と呪樹生成もやべーんだよあの龍
    触れた物質を呪樹に変換する性質と周囲の寿命を吸収する性質を持つ呪樹の森を自身の周囲に広げてて、その森にある樹全てを操れる上に生み出す事も出来るからまーじでやべぇんだ

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:25:43

    竜人ゴーレムさんより弱い龍種とか幾らでも居そうだからな

  • 156死不能の“銀”23/04/04(火) 12:26:10

    悪しきりゅうってどっちなのかしらね

  • 157水使い23/04/04(火) 12:26:20

    >>153

    存在変換ブレスとかいう即死能力をナチュラルに全員備えてる変化亜竜を量産するヤバいドラゴン出ましたわねです

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:26:52

    >>156

    本気モード(一瞬で干からびる)を見るに龍……だった気がする

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:27:10

    >>155

    竜人ゴーレムさん持ち出すのはなんか違わねえかなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:27:22

    スペックを羅列すればするほどSS級に指定される化け物のトンデモなさが伝わってくるの恐怖だよあの龍

  • 161メイドちゃん◆FZj6svE9vc23/04/04(火) 12:28:01

    ちなみにアタシとパパ上、あと地元にいるおっちゃんたちは「竜」っすよ

  • 162花壇士23/04/04(火) 12:28:09

    呪樹…ってなんであるか

  • 163炭鉱竜23/04/04(火) 12:28:40

    >>152

    そうですね、たくさん

    【昨日の千剣后が骨太刀を使った事が余程びっくりだったようだ。勢いでたくさん造ってしまった】

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:28:43

    本来なら上位クラスの実力者集めて対策色々やった上での大規模討伐隊組まれる難易度がSSだもの

  • 165水使い23/04/04(火) 12:28:51

    >>161

    そうでしたのねです………ふむ?やっぱり定義の違いみたいなのがあるのかしらです?

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:28:53

    >>162

    ちょっとログさかのぼるとわかるけどテッチャン大統領が倒したクソヤバモンスター

  • 167怠惰お兄さん23/04/04(火) 12:29:23

    Zzz…
    【ギルドの隅でハンモックに揺られている】

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:29:48

    >>162

    鋼鉄乙女って人が飛び級試験で戦ったSS級古龍

    詳しくは上記参照なりや

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:30:00

    >>163

    勢い余って!?

    いやぁうん……まぁ気持ちはわかるよ

    自分の作った武器がえらい偉業に使われたんだもんね

  • 170黒の竜神官23/04/04(火) 12:30:20

    >>163

    ふむ、ひょっとして売りに来たのか?

    深淵の魔物の素材というだけで希少なものだしまたとない機会だな

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:30:37

    多分大半のSS依頼はランカー勢が対象してくれてんだろーね

  • 172メイドちゃん◆FZj6svE9vc23/04/04(火) 12:31:07

    >>165

    まあアタシらが本来自称する名は別にあるわけなんで感覚の問題っスけどねー

    共通語的にはアタシらは竜らしいっす ごすじんが言ってたっす


    (※中の人が「西洋系のドラゴンは竜、東洋系は龍」という基準のため)

  • 173死不能の“銀”23/04/04(火) 12:31:09

    すごかったもんねえあれ
    【同時並行でぐだぐだ初代さんに絡んでいろいろ台無しにしてた奴】

  • 174ごちゃ混ぜ少女23/04/04(火) 12:31:33

    とんでるよ。


    >>167

    【ハンモックにぶら下がる少女。ぷらーん、ぷらーん】

  • 175眼鏡の魔法使い23/04/04(火) 12:32:13

    >>128

    《スーパーグライド》という飛行の魔法や……

    物に当たりそうな時は……やっ!箒もっ……使いますよっ!!

    【箒にまたがって、崩れる遺跡から逃げる】

    >>111

    ひぇー、ヒルです!

    (※スクロールショットすきです)

  • 176水使い23/04/04(火) 12:32:15
  • 177極東の巫女23/04/04(火) 12:32:52

    >>176

    (※あざっす!!)

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:32:58

    メイドイン炭鉱竜さんの武器は頑丈で素直で扱いやすいともっぱらの噂だからな

  • 179水使い23/04/04(火) 12:33:06

    >>172

    そうでしたのねです!教えてくれてありがとうございますわです!

  • 180黒の竜神官23/04/04(火) 12:33:11

    ああ、俺としたことが挨拶を忘れるとは
    黒き翼の天空の主ナールドヴィーング様に仕えるドラーロカール(※高位の竜神官の意)、名をセットという
    掲示板では黒の竜神官で通っている、よろしく頼む

  • 181花壇士23/04/04(火) 12:34:08

    >>176

    (※ありがとうございます)

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:34:16

    色々やってるけど、呪樹龍のやってる事って本質的には「寿命を周りから吸い取って、それを消費してのド級の呪い連発」なんよね。その呪いのレパートリーがヤバいんだが。……こう書くと似た様な事やってる冒険者、上の方に一定数居そうだな……

  • 183水使い23/04/04(火) 12:34:24

    >>177

    (※多分此処ら辺の前後に鋼鉄乙女.さんの飛び級試験の形式とかがあった筈ですー!!!)

  • 184怠惰お兄さん23/04/04(火) 12:34:42

    >>174

    Zzz…

    【ハンモックがぷらーんと揺れている】

  • 185極東の巫女23/04/04(火) 12:35:57

    >>183

    (鋼鉄乙女.さんすげー)

  • 186燃えよドラゴン妹◆V0W4n7M5yw23/04/04(火) 12:36:37

    ホアチャアアアアアアアアアアアアアア!
    熱ッチャアアアアアアアアアアアアアア!
    アアアアアアアアアアアォウ!ヤォォォォォォ!【素晴らしい演舞を披露する。ただ熱がってるだけだ!】

  • 187哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/04(火) 12:36:41

    ふーーむ 想像はしていたがこれほどとは...

    【門を潜った先で彼が眼にしたのは、室内とは思えないほどに広き空間、そしてそこで群生する植物たちであった】
    【巨大な木々、それを囲うように広がる草原、生い茂る草花、飛び交う虫、一般的な野生動物に似たモンスター... その光景は、まさに大自然だった】

    (遺跡...となれば室内ではあるのだろう?なぜ日光が無いのにここまで自然が形成されている?)
    【その疑問は、すぐに解消された】
    【遺跡の天井付近に、日光とほぼ同じ成分の光を放つ、巨大な球体があったからだ】

    ...なるほどな、あれが太陽の代わりということか 遺物とやらの一種だろうか
    まぁいい、あの太陽(?)のことは気にしないようにしよう 遺物であろうとなかろうと、どのみち入手は困難だろうしな

    【ある程度観察と情報収集をした後、さっそく彼は遺跡の探索を初めた】

  • 188極東の巫女23/04/04(火) 12:36:50

    >>185

    (なんで途中送信してんだボケーッスレ立てて来ます)

  • 189〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/04/04(火) 12:37:05

    >>128

    坩堝式魔剣破壊飛行。

  • 190炭鉱竜23/04/04(火) 12:37:05

    >>170

    いえ……欲しいのなら普通にあげますが……

    【この骨、呪いだの何だの特殊なモノは一切ない。ただ硬く使い易いだけなのだ。売るような物じゃない】

    >>169

    ええ、うれしいです【うれしい】

  • 191極東の巫女23/04/04(火) 12:44:08
  • 192二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:44:52

    立て乙ドラゴーン

  • 193ごちゃ混ぜ少女23/04/04(火) 12:45:24

    たておつ、だね。


    >>186

    あつそう。

  • 194メイドちゃん◆FZj6svE9vc23/04/04(火) 12:45:29

    どっらごーん
    【荒ぶるドラゴンのポーズ】

  • 195甘き異牙@依頼◆UwIgwzgB6.23/04/04(火) 12:46:02

    立て乙ダ!ふム…これなら無害そうだナ……

    【奥へと飛行中、見かけたおとなしく貴重そうな遺物をいくつかバッグの中に入れた】


    >>189

    なんて???

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:46:21

    おつ!

  • 197黒の竜神官23/04/04(火) 12:46:38

    立て乙だ

    >>190

    いや、そういうわけにはいかん。まあこれは俺の心持ちの問題だが

    谷で獲れる鉱物と引き換えでいかがかな

    【真っ黒で風紋に似た模様が浮き出る鉱石を荷物から取り出す】

  • 198水使い23/04/04(火) 12:46:38

    立て乙だわです!じ、次スレドラゴンねです!?

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:46:53

    200ならドラゴン!

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:47:04

    200なら露出度UP

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています