ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3440層

  • 1極東の巫女23/04/04(火) 12:43:16

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3439層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1772551/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1764728/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ62|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1764570/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    竜…やはりかっこいいのじゃ!

  • 2哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/04(火) 12:45:11

    (※たておつインフレーション)

  • 3魔法少女あるす23/04/04(火) 12:47:36

    『立て乙だ』

    あ~~!!こんなところにいた!!指定なしのクエスト三連続で持ってこないでよー!!
    【主に身体と衣装が汚れたままにギルドに入ってきて、ぬいぐるみを絞っている】

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:48:01

    破ァッ!!!!!
    【200の呪いを気合いで弾いた】
    【気合いを入れ過ぎて服が弾け飛んだ】

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:48:07

    【パァンパァン】
    おっとぉボタンが……
    【ムッワァァァァア】

  • 6水使い23/04/04(火) 12:48:23

    立て乙だわです

    さぶろー君には絶対に見られたくない服装になってしまいましたわねです…………

  • 7極東の巫女23/04/04(火) 12:48:32

    露出度アップってこれなのじゃ?
    【ミニスカ巫女服】

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:49:07

    立て乙ざぁます
    全く昼間から何を……
    「うぇーいマスターがあぶないぜぇー」
    【チャラ男風従者、煌孔がなぞのひかりをうみだしてざぁますさんをかくしている】

  • 9ごちゃ混ぜキマイラ23/04/04(火) 12:49:38

    ……タテオツ、ダヨ
    【変身した、可愛い少女の上半身があって強い竜の身体があってその角に優しい花が生えてて尾の先にデカい鯨の身体があってついでに可愛い猫の身体があるキメラの子】
    【総合的には露出度も上がったよ】

  • 10メイドちゃん◆FZj6svE9vc23/04/04(火) 12:49:57

    どっらごーん
    【荒ぶるドラゴンのポーズ】
    【半袖へそ出しミニスカメイド服になっている】

  • 11報恩の両手剣使い23/04/04(火) 12:50:13

    むっ!たて乙だ!
    うわー!!
    【上半身の服が消える】

  • 12哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/04(火) 12:50:38

    むぅ、この遺跡は少し暑いな...
    【腕まくり&フード外し】

  • 13〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/04/04(火) 12:50:47

    立て乙でーす。
    やべ……
    【YATTA!と踊り出しそうなスタイル。】

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:50:52

    このレスは削除されています

  • 15魔法少女あるす23/04/04(火) 12:51:02

    『おっといけない、アルスールコンプライアンス違反だ』
    【さらりと200の呪いを解除、ついでに服の汚れなどを綺麗にした】

  • 16花壇士23/04/04(火) 12:51:18

    ………
    【ドライアド状態の花壇の露出度が下がったのなら、もう言うことは何もない】

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:51:31

    ふう

    【マスクとフードを脱いで素顔を晒す冒険者】


    顔面偏差値

    dice1d100=80 (80)

  • 18黒の竜神官23/04/04(火) 12:51:47

    立て乙……おっと

    【上半身の服がはだけたが即座にその部分を竜鱗が覆った】

    >>13

    女性がいる空間では危ない

    黒き翼の祭服でよければ貸そう

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:51:56

    >>17

    イ、イケメン…

  • 20魔女S@祟りの祭壇23/04/04(火) 12:52:14

    立て乙

    はぁ……安心
    凄くつよいのがいた
    危ない
    【地面を通して大量の鋭い骨を伸ばし襲って来たスカルドラゴンからどうにかこうにか逃げ伸びた】【ローブが数ヶ所切り裂かれている】

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:52:20

    >>17

    【何となく()仮面を付ける冒険者(フツメン)】

  • 22死不能の“銀”23/04/04(火) 12:52:43

    立て乙

    えっ何

    dice1d100=13 (13)

  • 23甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/04(火) 12:52:47

    立て乙d……!?
    【赤面しながら、マイクロビキニのようになった下着を短くなったローブとバッグで隠している】
    【その髪の毛は浮かぶ櫛とハサミに整えられていた】

  • 24怠惰お兄さん23/04/04(火) 12:52:51

    「くぁ…立て乙だ…」
    【露出度がアップした】

  • 25極東の巫女23/04/04(火) 12:52:55

    この服は良いの!動きやすいのじゃ!
    【襲いかかる機械を蹴り壊している】

  • 26〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/04/04(火) 12:53:20

    >>18

    申し訳ないです……お借りしますね…

  • 27ハリボテ哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/04(火) 12:53:34

    【ハリボテは 大量の解呪ポーションを用意した!】

    【...しかし、誰にも気付かれない!】

  • 28死不能の“銀”23/04/04(火) 12:54:50

    【白衣が呪いの犠牲になってどっか行ったので結果的にはちょっとだけ上がった】
    あーまた新しいの出してこないと
    【わりと実験失敗やダンジョン強行でよく犠牲になる白衣である】

  • 29水使い23/04/04(火) 12:54:57

    >>20

    わあ………地中からの斬撃攻撃、となると攻撃の予兆を目で追いにくいし何処から来るか分からないしで危なかったわねです!逃げられて良かったわです!


    それにしても地面を通して攻撃するとは頭が良いスカルドラゴンでしたのねです!

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:55:55

    >>19

    >>21

    何をする何を

    【仮面の面白度】

    dice1d100=67 (67)

  • 31メイドちゃん◆FZj6svE9vc23/04/04(火) 12:55:59

    >>18

    ……?

    【一連の流れを見て首を傾げている】

    (※鱗と地肌を同列に見ているので「隠そうとするような反応だったのに鱗出しっぱ」なことに疑問を覚えている)


    >>23

    あらま、大変そっすね

    【てってけと毛布を持って駆け寄る】

  • 32ごちゃ混ぜキマイラ23/04/04(火) 12:57:08

    >>24

    【竜の翼を覆い被せて肌を隠した】


    >>27

    ……ン…

    モラッテ、モ……イイ?

    【竜頭の上から尋ねる少女の上半身】

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:57:16

    >>30

    【達筆へのへのもへじ仮面】

  • 34黒の竜神官23/04/04(火) 12:57:47

    >>26

    【質素ながら生地は丈夫なローブが手渡された。ちなみに上半身が脱ぎやすかったりあちこちに余裕を持たせた作りになっているのは、黒き翼の竜神官たちが竜化する際のことを考えられた作りだからである】

    >>31

    呪いのことを警戒して竜化したのだが影響はさほどでもなかったな

    【鱗と翼をひっこめ祭服を羽織りなおす】

  • 35炭鉱竜23/04/04(火) 12:58:50

    >>34

    前スレ>197

    ふむ、そういうことでしたら【鉱石を受け取り、沢山の骨剣の中から一本取り出した】はいどうぞ


    あ、たて乙です

  • 36眼鏡の魔法使い23/04/04(火) 12:59:18

    タテオツです
    【箒の木の皮が剥がれている】
    そっちの露出度が上がるんかい!!

  • 37怠惰お兄さん23/04/04(火) 12:59:24

    >>32

    「何故隠す」

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:59:49

    >>27

    『コレ、頭脳体(ブレイン)ノタメニ貰ッテイキマスネ』

    【白髪の少女の姿をした従者、白蛟が解呪ポーションをざぁますさんにもっていった】

  • 39水使い23/04/04(火) 13:00:24

    独占欲とかそういうのです?

  • 40死不能の“銀”23/04/04(火) 13:00:28

    >>36

    【ずこー】

    ……へ、平和でよかったわね……?

  • 41報恩の両手剣使い23/04/04(火) 13:01:30

    そろそろ昼食にするか…
    【まずは上の服を着ろ】

  • 42魔女S@祟りの祭壇23/04/04(火) 13:01:32

    【暗く、じっとりした空気の満ちるダンジョン内の小部屋で休憩している。辺りからは謎のノイズ音やボソボソとした声が響く】


    買っておいてよかった

    【”噛み干せる夜”で暗所対策を、”あけぼのドロップス”で精神攻撃への抵抗力を上げている様だ】


    おいしい


    >>29

    かしこいと思う

    脳みそなさそうだったのに

  • 43ハリボテ哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/04(火) 13:02:09

    >>32

    【イイヨ!と言わんばかりに差し出す小さなぬいぐるみのハリボテ】


    【どうやら哲学者が遺跡に行く前に置いていったようだ】

  • 44黒の竜神官23/04/04(火) 13:02:11

    >>35

    有難い。ドラーロカールとなった者は武器を用いないが、地上を守る衛士などには非常に有用だからな

    【ドラーロカールになった者が武器を使わないのは、主戦場が空になるためである。落っことしたら危ない】

  • 45メイドちゃん◆FZj6svE9vc23/04/04(火) 13:04:20

    >>34

    んー……?

    【結局裸では?みたいな顔をしているドラゴン】

    まあいいならいいすけど


    >>41

    押忍!『冒険者飯』おまち!

    【ででん!と肉料理が山盛りのプレートを持ってきた】

  • 46ごちゃ混ぜキマイラ23/04/04(火) 13:04:59

    >>43

    【可愛い……。そう思いつつ、解呪ポーションを受け取った】


    >>37

    ……………マワリノ、ヒト……ニ…ワルイ、デショ

    【解呪ポーションばしゃー】

  • 47報恩の両手剣使い23/04/04(火) 13:06:18

    >>45

    おぉ、頼む前に来たな

    いただきます

    【食べ始めた】

  • 48怠惰お兄さん23/04/04(火) 13:08:03

    >>46

    「我が肉体を晒す事の何処が悪いと言うのか…全裸ならともかく多少露出が増えた程度だというのに」

  • 49黒の竜神官23/04/04(火) 13:09:09

    >>45

    おおむね外見が同種族に近ければ近いほど文化的に抵抗は強くなるのだ、黒き翼の娘様

    すなわち鱗や毛皮であればヒトにはやや抵抗が少なくなる

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 13:09:56

    〈深葬域〉だ
    ドラゴンが目の前に居る
    【深海の底で目の無い蛇龍と対峙している冒険者】

  • 51水使い23/04/04(火) 13:09:56

    >>42

    対策アイテムでも美味しく食べられるのは精神衛生上良いわよねです!


    消耗アイテムの他にも携帯する事によって効果を発揮するアイテムもありますし、動きへの影響や持続時間を考えると一長一短なのよねです。



    脳が無いのに賢いのは…………何故かしらねです?スケルトンが動いたりするのはそうだけど割と不思議だわです

  • 52ごちゃ混ぜキマイラ23/04/04(火) 13:09:57

    >>48

    ……ノロイ、ダカラ……ドウナルカ………ワカンナイ、デショ

    【解呪ポーションを怠惰さんに向けて滝の様に流してる】

  • 53極東の巫女23/04/04(火) 13:11:26

    ぬーここは壊れた機械ばかりじゃの!
    なにか使えるものは…む?
    【顔が映った写真が落ちている】
    ここに居たものの写真かの?…一応持って帰るかの

  • 54水使い23/04/04(火) 13:12:55

    >>50

    なんて???

    【〈深葬域〉とかいうあからさまにヤバそうな単語】【目の無い蛇龍というピット器官で周囲を把握してそうなドラゴン】【上級の依頼とかそういうのだろうか?】

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 13:13:13

    >>51

    賢い悪霊がついてるか、賢いプログラムを組めるネクロマンサーがいたとか

  • 56メイドちゃん◆FZj6svE9vc23/04/04(火) 13:13:44

    >>49

    なるほどなー

    【ぽむすと手を打つ】

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 13:13:51

    まあ深海に潜れる時点で並みの冒険者ではないので、はい
    すっげー強い人なんだと思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 13:14:32

    >>50

    がんばえー


    >>51

    生前の行動の繰り返しとか、魂だけで脳の機能を補ってるとか、見た目は脳がなくても魔術回路だとかで器官を補ってるとか

  • 59水使い23/04/04(火) 13:16:10

    >>55>>58

    ふむふむ成程ねです!教えて下さってありがとうございますわです!



    ……あっ、そう云えばSちゃんが攻略していたのは『祟りの祭壇』でしたわねです?過去やトラウマ、願いをモンスターとして投影されてるなら「そういうもの」みたいな可能性もありますわねです………

  • 60怠惰お兄さん23/04/04(火) 13:16:40

    >>52

    「ガボボボ…」

    【解呪ポーションを滝の様に浴びる】

    【露出度が元に戻った】

  • 61眼鏡の魔法使い23/04/04(火) 13:17:10

    >>50

    何を言っているんですか?????

  • 62死不能の“銀”23/04/04(火) 13:17:44

    地味に精神耐性系ってレアめのほうなのよねー

    属性耐性系に比べて


    >>59

    そういやそうだったわね、私が行ったらとんでもないことになりそう

    【不死のあれこれを抜きにしても4桁年ぶんの過去はさすがに洒落にならない】

  • 63ララベット人23/04/04(火) 13:20:19

    ララベットが行ったら何出てくる?
    戦艦か?宇宙クジラか?
    いずれにしても船ないと無理

  • 64水使い23/04/04(火) 13:20:26

    >>62

    冒険者に合わせて強さも調整されるらしいので……いやでも私あんまり銀さんの全力とか知っていませんわねです?


    ※脳内設定の説明文読んでると過去の恋人が出てきそう【小並感】【特に理解していない阿呆】

  • 65極東の巫女23/04/04(火) 13:21:22

    トラウマ?うーむ…特にはないかの!
    【バリバリある】

  • 66ごちゃ混ぜキマイラ23/04/04(火) 13:21:48

    タタリノ、サイダン……

    ……マエノ、ジャシン…ヲ……オモイダス…ネ……


    >>60

    ……………フン

  • 67水使い23/04/04(火) 13:21:51

    ※蛇龍の強力な顎力は人間の頭蓋骨など一噛みで砕く…………

  • 68竜骨破戒僧23/04/04(火) 13:24:41

    ドラゴンボーン、スカルドラゴン、ドラゴンゾンビ、その境界は曖昧だ……

  • 69魔女S@祟りの祭壇23/04/04(火) 13:25:40

    >>58

    なるほど

    そんなことも出来るの

    魂は便利


    >>59

    【スケルトンとゾンビ犬の群れを土砂の胸壁で押しつぶしつつ】


    ……む

    そうなのかな

    ドラゴン 嫌と思うことないけど

    【考え込む素振り】


    昔のことか

    トラウマ


    ……

    【このダンジョンの特性でもある”祟り”を改めて認識した途端、辺りからありとあらゆる”気配”がSの周りから消えていく】


    ん?

  • 70水使い23/04/04(火) 13:26:11

    >>68

    ドラゴンボーンが動くドラゴンの骨で、スカルドラゴンは骨のドラゴンで、ドラゴンゾンビは動くドラゴンの屍体だと聞きますわねです????


    【よく解ってない顔】

  • 71死不能の“銀”23/04/04(火) 13:27:27

    >>64

    うーん、難しいわねえ……ほぼアイテムだよりだから……

    (※魔族フィジカル+アイテム系でギリ上級届かないくらいかも。封印してる魔法関連を反映された場合一方的に本体の銀ちゃんが負ける)

    (※恋人が出てきた場合即座にキレて例の魔法切ってでも消滅させると思う。ワンチャン自分自身が出てくる可能性もある)


    >>69

    あれ、まずくない?

  • 72極東の巫女23/04/04(火) 13:27:43

    >>70

    ドラゴンボーンとスカルドラゴンは似たようなモノなんじゃな!ヨシ!

  • 73怠惰お兄さん23/04/04(火) 13:28:10

    「スカルドラゴンだのドラゴンゾンビだのと…死んだならば大人しくしていて欲しいものだな」
    【大罪ノ龍骸塊をイジっている】

  • 74黒の竜神官23/04/04(火) 13:28:49

    過去にトラウマか
    谷のセイバーライオンに幼少時襲われたことを考えると俺の場合はセイバーライオンに似た魔物が出るのだろうか
    (※この青年に重たい過去とかそういうのはほとんどない)

  • 75名無しのドラゴンボーンさん23/04/04(火) 13:29:10

    トシコシダー!
    【どっかの山で大声を上げている】

  • 76報恩の両手剣使い23/04/04(火) 13:30:17

    トラウマか…
    ………………………
    【考えるのをやめた】

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 13:30:45

    そっちはBoneじゃなくてBornじゃね?

  • 78甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/04(火) 13:32:16

    トラウマ…たくさんあるが、一番は……

    【遠い昏い目をした後、はっと我に返り】


    さてト…お楽しみのドロップアイテム確認の時間ダ…!

    【あの後は奥まで行こうとしたが、遺物がだんだんと強くなってきたので大事を取って引き返したらしい】

    【バッグの中をごそごそと漁り、サンプルとして取ってきた遺物を取り出そうとしている】

    個数dice1d10=7 (7)


    >>31

    ありがとうございまス……!

    【毛布を身体に巻き付ける】


    >>27

    ありがとうナ!一つ貰うゼ!

    【一つもらって頭から被ると露出度が元に戻った】


    >>45

    ということで…これ、返しまス!

    【洗浄の魔術で綺麗にした毛布を渡す緑ローブ】


    >>69

    ヤバくなってるナ……!?


    >>75

    ……?正月も春節もとっくに過ぎてる気ガ…?

  • 79水使い23/04/04(火) 13:32:20

    >>69

    わあ……………【「ちょっとやってしまたかなあ」みたいな思考】

  • 80死不能の“銀”23/04/04(火) 13:32:48

    >>76

    わりと洒落にならないやつがありそうね……

    あれだ、吐き出したくなったらいつでも聞くわよ

    >>75

    としこし???

    【そう聞こえてるだけで別物ですよそれ】

  • 81魔女S@祟りの祭壇23/04/04(火) 13:34:55

    なんだろ

    音しなくなった

    魔物

    …どこ?

    【警戒を強めつつ奥地に向かって進んでいった】


    (※誰も居なくなったのでむしろ安全になりました)


    >>71

    んむ

    怖い感じする

    気をつける

  • 82水使い23/04/04(火) 13:36:14

    >>71

    そうなのねです!アイテム頼り……私も大分アイテム頼りねです。本体性能が一向に上がりませんわです………

  • 83報恩の両手剣使い23/04/04(火) 13:37:16

    >>80

    銀ちゃん殿…ありがとうな…

    まあ…トラウマの半分以上が父さん由来なんだが…

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 13:37:17

    天狗堂さんとこの商品は美味しかったり見た目も良かったりするのがほとんどだからありがたいなと思ったり
    【クソ苦いポーションやクソダサゲーミングタスキを思い浮かべつつ】

  • 85極東の巫女23/04/04(火) 13:37:18

    遺跡から戻ったのじゃー!

    なんか重要そうなのをdice1d10=7 (7) 個持って帰ってきたのじゃ!

  • 86ごちゃ混ぜキマイラ23/04/04(火) 13:39:03

    >>73

    ………

    ……ピュー

    【下手な口笛を吹き始める少女】


    >>85

    ……ン…

    ナニ…?

  • 87甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/04(火) 13:40:10

    【闘技場で遺物の効果を調べている】

    分類 1.日用品 2.異常な品 3.生物(モンスター含む)

    dice7d3=3 3 2 1 3 2 3 (17)

    強さ(高いと、扱いにくく異常性も増すが強い)dice7d100=22 60 88 1 74 61 2 (308)


    >>85

    おかえリー!私もついさっき戻ってきた所だゼー!

  • 88死不能の“銀”23/04/04(火) 13:40:18

    >>82

    波濤そのものの性能はかなり上位クラスだから本体性能高いに入れていいとは思うんだけど、肉体の方は育ち盛りの子供だからしゃーないわよ


    >>83

    敬称かぶってる被ってる

    そういや畑に塩まいてあやうく処刑されかかったのは聞いたけどまだあるの

  • 89竜骨破戒僧23/04/04(火) 13:41:16

    >>70

    >>72

    クハハ!大体そうだな!

    ちなみに拙者はスカルドラゴンのゴーストに育てられた人間だ!【ややこしっ】

  • 90怠惰お兄さん23/04/04(火) 13:42:42

    >>86

    「何だ急に、下手な口笛なぞ吹きおって」

    【幾つもの魔法陣を展開し大罪ノ龍骸塊に細工を施している】

  • 91吟遊詩人23/04/04(火) 13:43:48

    死人はあんがいしぶといものさ
    こんちには、私だよ

  • 92極東の巫女23/04/04(火) 13:43:53

    >>86

    ちょっと調べるのじゃ!

    持ってきた物の危険度(高いとなんかヤバい低いとただの古い何か)dice7d100=61 62 55 12 41 30 79 (340)

    >>87

    ただいまじゃー!

  • 93水使い23/04/04(火) 13:44:19

    >>88

    ま、まあ肉体は多分これから成長しますので頑張りますわです!〈波浪〉の方もそろそろ完全顕界させても自滅しない様にしたいわねです………


    >>89

    スカルドラゴンのゴーストです!?!?

    【「スカルドラゴンの姿をした幽霊だったのだろうか……?」みたいな思考】

  • 94報恩の両手剣使い23/04/04(火) 13:46:01

    >>88

    なんか銀殿だと寂しい感じがしてな、銀ちゃん殿と…

    それはともかく父さんとのアレコレは色々とあるぞ…鍬VS剣で戦って完膚無きまでに敗北したり谷底に落とされかけたりとな

  • 95竜骨破戒僧23/04/04(火) 13:48:17

    >>91

    貴殿が言うなら違いないな!こんにちはだ!


    >>93

    その通りだ!齢14の時分に魂喰いの儀で合一化したから今となっては姿は見えぬがな!


    >>94

    クハハハ!報恩殿のお父上は獅子か何かか!?

  • 96極東の巫女23/04/04(火) 13:48:34

    >>92

    【一つだけ異様な雰囲気が漂う機械がある】

  • 97死不能の“銀”23/04/04(火) 13:48:35

    >>94

    剣クワはたぶんちゃんばらごっこの延長戦だとして息子を崖から突き落とすのはやばない?

    【こわ~…みたいな顔】

  • 98水使い23/04/04(火) 13:49:01

    >>94

    農具と武器で戦闘しても尚報恩さんに圧勝するとか凄まじい身体能力ねです……谷底に落とされる、確か幽霊少女.さんの商品で「獅子の子落とし」みたいな記憶を喪失してたからそれなのかしらねです……?


    >>95

    ごういつか

  • 99ごちゃ混ぜキマイラ23/04/04(火) 13:49:01

    >>90

    ム……【下手と言われて御立腹少女。でも下手な自覚はあったので言い返せない自力蘇生能力持ち】


    ……ソレ、ナニ……シテル…ノ?


    >>92

    ……サイゴノ、ヤツ……ハ…チョット…ヤバイ…ネ

  • 100甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/04(火) 13:50:35

    >>92

    おぉ…1個飛び抜けてヤバそうなものがあるナ!

  • 101竜骨破戒僧23/04/04(火) 13:51:38

    >>98

    見えずとも共にあるもの……水使い殿にも覚えがあるのではないか?拙者のそれとは感覚が違いそうだがな!


    >>92

    クハハハ!最後ちょっと不穏だな!

  • 102眼鏡の魔法使い23/04/04(火) 13:52:07

    Sさん……私は心配です
    子を見送る母親とはこのような気持ちなのでしょうか

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 13:52:46

    野生のママと化した眼鏡ちゃん

  • 104極東の巫女23/04/04(火) 13:53:08

    >>99

    >>100

    >>101

    うむ…これはとりあえずギルドに任せるのじゃ

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 13:53:09

    そんなまるで偽姉みたいな

  • 106???23/04/04(火) 13:54:43

    【ギルド寮の開かずの間が数十年ぶりに開いた(take2)】
    おはよォ…

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 13:55:28

    偽姉は純粋に邪悪なので一緒にするのは失礼ざぁます

  • 108哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/04(火) 13:55:35

    ただいま戻ったぞ

    遺物かどうかは知らんが、それらしきものをdice1d10=3 (3) 個拾ってきた

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 13:55:35

    >>106

    はいカットー

    【悪ノリ】

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 13:56:20

    ヤツはかつて村一つ滅ぼした邪悪だからな

  • 111花壇士23/04/04(火) 13:56:20

    >>103

    そんな野良リヴァイアサンみたいな…

  • 112竜骨破戒僧23/04/04(火) 13:56:21

    >>106

    おはよう!だが昼だ!

  • 113報恩の両手剣使い23/04/04(火) 13:56:36

    >>95

    >>97

    >>98

    【ほわんほわんほうおんほうお〜ん】【回想に入る音】

    【『おいジェ〇ドォ、俺に勝てたら冒険者になるのを認めてやるよ』

    『言ったな!?ならやってやるさ!』

    『テメェは剣で良いぜ、俺はコイツで十分だ』

    『鍬だと…ナメてるのか…?上等だ!やってやる!』】

    【『おいジェ〇ド、テメェちょっと谷底まで行って薬草採って来てくれ』

    『なんで俺が…』

    『良いから行ってこい』

    『えっちょっ落ちる!この高さから落ちたら死ぬって!』

    『大丈夫だ、さっき光る石持たせただろ、アレ浮遊魔石だから良い感じに着地出来るんだよっと』

    『うおおおおおお!!!』】

    【回想終了】

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 13:57:09

    >>111

    野生の妹と兄と姉が観測されてるんだ…

  • 115極東の巫女23/04/04(火) 13:57:32

    >>108

    おかえりじゃー!

    やはり危険度が低いから遺物も少ないのかの?

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 13:57:35

    >>113

    わりとろくでもない親だったのはわかった

  • 117???23/04/04(火) 13:57:38

    >>109

    え…マ…?

    寝起きで頭イテェ…



    【take3】

    おはようッ陽光が穏やかで良い日だねッ

    【キラーン☆】

  • 118哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/04(火) 13:58:15

    とりあえずギルドの鑑定士に一通り調べてもらった


    強さ(高いと、扱いにくく異常性も増すが強い)dice3d100=37 86 61 (184)

  • 119怠惰お兄さん23/04/04(火) 13:58:24

    >>99

    「この武器の力を抑える為に魔術的な細工をしている…」

  • 120花壇士23/04/04(火) 13:58:27

    >>114

    野生の弟と野生の父親を見つければパーフェクトであるな

  • 121竜骨破戒僧23/04/04(火) 13:58:54

    >>110

    クハハハ!ストレートに邪悪!


    >>113

    浮遊魔石を持たせているだけ慈悲が……いや、これ慈悲かな、ん……?

    まあ良いかァ!【竜骨破戒僧は考えることをやめた】

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 13:58:58

    >>117

    OK!!

    やればできるじゃん!!!

    【拍手しながら近づく】



    で君誰ぇ!?

  • 123死不能の“銀”23/04/04(火) 13:58:58

    そんなパーフェクトいらない……

  • 124極東の巫女23/04/04(火) 13:59:27

    >>118

    わーなんか凄そうじゃの!

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:00:05

    >>117

    おお、今が昼過ぎでさえなければなんと完璧な爽やかな目覚め!

    ところでどなた?

  • 126???23/04/04(火) 14:00:56

    わざわざなのんの…
    ダリぃ…

    郡人形師ッス…ヨロシクゥ

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:01:18

    野生の妹:みんな知ってる妹ちゃん。おおむね善良、時々邪悪(即天誅)
    野生の姉:全世界妹&弟計画の名のもとに村を一つまるっと洗脳したり薬物盛ったり洗脳ランプを祭りに混ぜ込んだり救いようのない邪悪
    野生の兄:なんかの兄だと自分を思い込むことで安定した怪異。善良

  • 128報恩の両手剣使い23/04/04(火) 14:01:24

    >>116

    >>121

    仲自体は良いのだがな、なんか私の事を自分と同じくらい丈夫だと思ってる節があるんだ

    実際谷底に落ちた時も浮遊魔石のおかげで無事ではあったし

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:02:25

    偽兄は偽族の良心だから

  • 130???23/04/04(火) 14:02:43

    なんか知らんヤツばかりいやがる…
    今何年だァ?

  • 131ごちゃ混ぜキマイラ23/04/04(火) 14:02:48

    >>119

    へー………ソンナノ…デキルンダ……

    【ジロジロと魔法陣を覗く少女の上半身】

  • 132死不能の“銀”23/04/04(火) 14:03:09

    結果無事ならすべてよし思考の親怖くない?


    >>126

    ……だるいなら寝なおしてもいいんじゃないかな

    まあ錬金術師の死不能の“銀”(しぬことあたわずのぎん)よ、銀でいいわ


    >>130

    ○○年

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:03:45

    >>127

    そして俺が野生のお父さんの知り合いのおじさんだ

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:03:55

    >>130

    七国大戦さら凡そ千年だよっ

  • 135竜骨破戒僧23/04/04(火) 14:04:15

    >>126

    死苦夜牢だ、郡人形師殿!

    まあ拙者はここ滅多に来ないから会うこともそうないだろうがな!クハハ!


    >>130

    【現在のセントラリアの年】年だ!

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:05:07

    >>133

    一人二役って訳かよ…!

  • 137哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/04(火) 14:05:32

    >>118

    2つ目は「割とヤバいよ」という判定だったのでそのままギルドに預けておいた

    1つ目と3つ目は自分で持っていても良いとのことだ


    >>126

    で、お前はなんだ?(今更)

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:05:40

    >>130

    4.543 × 10^9年

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:05:45

    これに特定の冒険者に付きまとう謎兄弟または姉妹もいるから大変よ

  • 140極東の巫女23/04/04(火) 14:06:13

    >>126

    ?よろしくの!

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:06:14

    しれっといるけど竜骨破戒僧くんもわりと謎

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:06:30

    >>136

    おっと間違い

    普通に怪異の友達してるオッサンだったわ

    【誤読の悪魔を破壊しながら】

  • 143黒の竜神官23/04/04(火) 14:07:51

    文化の違いという奴だろう、うむ

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:08:36

    竜骨さんは最初竜刃侍さんが改名したのかと思ったわ

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:08:48

    >>136

    いや、俺は時々日曜の昼頃に家に来てお父さんと釣りや野球の話をしながら絡んでくるだけの野生のおじさんだ

    決め台詞は「会うたびに背が伸びとるな」

  • 146郡人形師23/04/04(火) 14:09:26

    オイオイオイオイ
    それじゃあ■■■年寝てたじゃねぇかア
    ■■年の寝坊だぞクソッ

    あーァ
    とりまメシだメシ…
    【指パッチンすると大量の少女人形がどこからか集まり郡人形師を持ち上げ、そのまま酒場に運んでいった】

  • 147怠惰お兄さん23/04/04(火) 14:10:12

    >>131

    「当然だ、我は天才だからな…力を抑えるだけならば怠惰の力を都度流し込めば良いがいちいちやるのも面倒だからな、いっその事こうして魔術的な細工で枷をつける方が結果的には楽だ…力を解放したい時は枷を外せば良いしな」

    【すごくふくざつな魔法陣×n】

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:10:22

    最低10年の寝坊助は致命的では!?

  • 149竜骨破戒僧23/04/04(火) 14:10:47

    >>141

    クハハ!拙者は師匠の命で時折王都を訪れるだけのしがない僧兵よ!


    >>144

    知らぬ名だな!拙者と似ているのか!?

  • 150哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/04(火) 14:11:28

    >>146

    (使役するタイプの異能か..?いや人形側にそういう力が宿っている可能性もある...)

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:11:51

    >>148

    なあに

    長命種には良くある事さ

  • 152死不能の“銀”23/04/04(火) 14:12:15

    朝じゃないからテイク2してる当たりで案外どうでもいい感じだったりして
    長命種族って時間間隔ズレてるし

  • 153極東の巫女23/04/04(火) 14:13:42

    長命のう…やはり時間の感覚もワシら人間より短く感じるのじゃろうか?

  • 154郡人形師23/04/04(火) 14:13:59

    よっこらせ…
    【ウェディングケーキを一人で頬張ってる】

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:14:09

    >>152

    この前待ち合わせに40分遅刻したらブチ切れられたから個人差はあると思う

  • 156竜骨破戒僧23/04/04(火) 14:14:54

    >>154

    クハハハ!寝起きにウェディングケーキ!?

  • 157ごちゃ混ぜキマイラ23/04/04(火) 14:15:12

    >>147

    ……

    【自称天才を否定できない少女。ぐぬぬ】

    【仕方ないので龍骸魂に目を向ける少女の上半身。一つ目に対して手を振ってみた】

  • 158甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/04(火) 14:15:13

    ゴブリンの角(22)にペガサスの羽毛(60)、ただのハサミ(1)にドラゴンの牙(74)、勝手に整えてくれる櫛(61)そして鳩の羽(2)……

    【バッグに入れたものを取り出していく緑ローブ】


    あとは、これダ!名付けて『浸食する道筋』!

    三種類の能力を一時的に使えル!やり過ぎると模様に飲まれるがナ!

    【最後に残ったのは、精密な迷路がびっっしりと描かれた一枚の方眼用紙】

    【端っこにある未知の言語が書かれたダイヤルを回すと、迷路から電子回路、樹形図へと描き変わった】


    >>106

    おはよウ!


    >>118

    スゴそうなものがあるナ!


    >>126

    『郡人形師』さんカ!私は『甘き異牙』と呼ばれし者!よろしくナー!

    【手を振る緑ローブ】


    >>130

    ○○年だゼ!


    >>146

    おぉ…スゴいナ…!一瞬で現れたゼ!


    >>154

    なぜウェディングケーキを…?

  • 159報恩の両手剣使い23/04/04(火) 14:15:28

    >>152

    そういえば銀殿って何年くらい生きてるんだ?

    【こら、失礼でしょ】

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:15:50

    ワシは普通じゃよ~
    【一般通過老エルフ】

  • 161郡人形師23/04/04(火) 14:16:26

    コンだけの人形の演算すんに糖分が必要ナンだよ…
    ああ、アメェ

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:16:32

    他の生き物は寿命が短い!と過剰に心配するあまり、他人に対してはかえって時間に厳しくなるケースもあるのだ
    ◯◯分も無駄にしたのか!?お前の寿命は80年ぽっちしかないんだぞ、もっと大切にしろ!!!みたいな

  • 163遺物職員23/04/04(火) 14:16:50

    カタタタッタ
    【猫を脚の生えた箱が追いかけ回している】
    【猫が煉瓦を咥えている】

  • 164死不能の“銀”23/04/04(火) 14:17:37

    >>159

    ……途中でいろいろやってたから正確にはちょっとわかんないわねえ

    だいたい4桁?

    (※詳しく決めるとラピスルシアのアレとかコレも決まっちゃうので「だいたい4桁」ということになっている)

    (※千年かもしれないし九千年かもしれない)

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:18:11

    >>162

    森導師さんがそのタイプ

    あの人エルフの身で人間に混ざって200年は暮らしてたから

  • 166郡人形師23/04/04(火) 14:18:24

    時間ン…?

    大体寝テルか頭イテェかしかネェからどうでもいいだろ…


    >>163

    ンだ…アレ

  • 167竜骨破戒僧23/04/04(火) 14:18:31

    >>161

    成程な!そういうことか!

    【ウェディングである必要性に対する疑問は荼毘に付した】


    >>163

    【猫をつまむ】

  • 168つぎはぎゾンビ男23/04/04(火) 14:18:50

    >>162

    なんか俺のお兄ちゃんにも似たようなこと言う人いたわ。まあ怒られた人はその二日後に空爆で死んだけど

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:18:55

    >>163

    よわい

  • 170極東の巫女23/04/04(火) 14:19:52

    >>163

    猫なのじゃ!

    【猫を持ち上げる】

  • 171怠惰お兄さん23/04/04(火) 14:19:55

    >>157

    【祭具に埋め込まれた龍の瞳ぎギロリと少女を睨み返す】

    【その瞳は消える事の無い怒りと焔を湛えており目を合わせた少女の精神を憤怒で侵そうとして】

    「あまり刺激はするな…まだ抑えてる途中だ」

    【怠惰の手によって遮られた】

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:19:59

    >>166

    死ぬちょっと前のおじいちゃんみたい

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:20:16

    >>168

    儚いなァ〜

  • 174甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/04(火) 14:21:19

    >>163

    職員さーん!?

    【猫じゃらしで猫の気を逸らそうとする】

  • 175ろんずでーらいと23/04/04(火) 14:21:30

    長明ってのもいいことばっかじゃないもんな〜
    見送ることも増えてまうし

  • 176報恩の両手剣使い23/04/04(火) 14:21:36

    >>164

    ほう…思ってたより長生きなんだなぁ

  • 177郡人形師23/04/04(火) 14:22:20

    >>172

    アァ…?

    オレはまだまだ若ェよ…


    あっキレたら偏頭痛が…

    今のナシだ…

  • 178遺物職員23/04/04(火) 14:22:35

    >>166

    カタンタ

    >>167

    >>170

    >>174

    タッタカ

    【猫が咥えていた煉瓦を落とした】

    【落ちた煉瓦が1人でに動いて箱の一部と組み合わさった】

    >>169

    【脛周りに突っ込んできた】

    【割と痛い】

  • 179つぎはぎゾンビ男23/04/04(火) 14:22:51

    >>173

    儚い儚い。木の棒でしっかり墓も作ってあげたし、しっかり弔われた方だけどさ

  • 180死不能の“銀”23/04/04(火) 14:23:44

    >>176

    まあ見た目も変わらなくなっちゃったしその他いろいろややこしくなってるからね

    不死化のあれこれで


    >>177

    フィジカルよっわ

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:24:17

    >>178

    ファイターラビットが打ってくるローキックの10分の1くらいの威力ッッッッッッ【足を掴んでぴょんぴょんしてる】

  • 182竜骨破戒僧23/04/04(火) 14:24:20

    >>177

    クハハ!マジで大丈夫か?お大事にな御老公!

    それでは拙者はサナードへ戻るとしよう!さらばだ冒険者!

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:25:37

    >>182

    ばいびー

  • 184黒の竜神官23/04/04(火) 14:25:58

    >>182

    かの地の冒険者だったか

    さらばだ!

  • 185報恩の両手剣使い23/04/04(火) 14:26:13

    >>180

    なるほどなぁ、不死も色々と複雑なのだな…

    【年齢的にはかなりお婆ちゃんなんだなぁという言葉は飲み込んだ】

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:26:38

    >>182

    やーまた来なよー

    今度は牢獄にでも行こうぜ

  • 187つぎはぎゾンビ男23/04/04(火) 14:27:30

    >>182

    よーわからんけどさよならー

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:27:49

    >>185

    【珍しくデリカシー仕事しとると思っているモブ】

  • 189甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/04(火) 14:31:17

    >>177

    大丈夫カー?

    【頭痛薬を差し出した】


    >>182

    じゃあナー!

    【手を振り見送る緑ローブ】

  • 190報恩の両手剣使い23/04/04(火) 14:32:28
  • 191ごちゃ混ぜキマイラ23/04/04(火) 14:32:57

    タテオツ……ダネ


    >>171

    ……ン…

    チャント……コリュウ、テ……カンジ…ダ


    >>182

    ン………

    【サナードならそう遠くない内にまた顔を見る事もあるかな。といった顔の少女】

  • 192死不能の“銀”23/04/04(火) 14:32:58

    立て乙ー

  • 193黒の竜神官23/04/04(火) 14:33:29

    立て乙だ

  • 194つぎはぎゾンビ男23/04/04(火) 14:33:36

    立て乙でーす

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:33:46

    たて乙

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:33:53

    立て乙ざぁます

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:34:04

    200なら人形化

  • 198名無しの砲剣士23/04/04(火) 14:34:08

    立て乙だ…
    200なら砲剣の解説会をさせてもらおう

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:34:13

    200ならダイヤモンドストーム

  • 200名無しの砲剣士23/04/04(火) 14:34:27

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています