エッグヘッドに入ったのがもう半年以上前という事実

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:34:58

    こわっ

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:35:43

    以上は言いすぎたかも でも半年前ではある

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:36:02

    嘘やろ...?

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:37:04

    え、えっぐ~

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:38:43

    黒ひげとローの戦いも約半年放置したまんまや

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:39:08

    休載もあるとはいえテンポゆっくりやなあ 正直最終章前の通過点とかやと思ってたわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:40:05

    その間
    ずっと謎だったベガパンクについて
    ボニーの謎
    くまの謎の一端
    レヴェリーで何が起きたかの一部詳細
    ビビの安否
    悪魔の実の誕生ルーツ
    空白の100年の謎の一端
    白ひげジュニアの詳細とかーたんの正体
    ベガパンクの裏切り者
    キッドの結末とシャンクスの強さの一端

    これくらいは判明してるのか
    濃すぎでは

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:40:22

    >>6

    ゆっくりではないんだけど場面がかなり切り替わるからな

    エッグヘッド内の時間経過は遅い

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:41:35

    >>7

    一端(言うほど分かってない)

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:42:38

    年末までセラフィムと戦ってそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:42:46

    分かったことに対して増えてく謎が倍あるんよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:46:39

    始まったときはサラッと通り抜けて終わってから振り返ると重要になる章だと思ってた
    まだ「エッグヘッド事件」の当日にもたどり着いてない

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:47:57

    ルフィ達がエッグヘッドでトラブルに巻き込まれてる間に世界で色々起きてますよーってのをこれからしばらくやるのかもな
    キッド海賊団壊滅の後には何が起きる?

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:50:08

    >>7

    こうして出た情報並べるとだいぶ濃いな

    鬼ヶ島戦争時期とくらべで情報量が凄まじい

    悪魔の実の謎が1番大きいかな物語としては

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:50:50

    島内に入ってからテンポゆるくなったしな

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:54:37

    ルナーリアとかいつ全貌明かされるんやろうな

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:56:39

    もしかしてイムビームから1年以上経った?

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:04:39

    嘘だあと思ったけどそういえば先週黒ひげ対ローから半年って聞いて驚いてたわ…当然エッグヘッド始まってからも半年だよな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:05:13

    >>17

    流石にまだ立ってない

    そろそろワノ国討ち入り終了から1年

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:06:05

    情勢がハイスピード過ぎるあまり島内戦闘は超遅いと感じる

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:19:12

    麦わらの一味は最終章の巻きに巻き込まれないけど世界情勢はガンガン巻いてるからな

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:21:16

    >>7

    情報の暴力で殴られた日々からもう半年…?

    嘘だ、僕を騙そうとしている…

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:35:35

    年末には黄猿上陸して年明けには黒ひげとローの決着分かりそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:37:48

    いつ結果分かるんだよって言われていたキッドもあっさり終わったし分からんよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:39:12

    黄猿やローは引っ張ってる割にキッドがすぐ沈んだのに驚いた

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:41:15

    恐らくロー対黒ひげは世界情勢に絡むんだろうな
    キッドは単に赤髪の初戦闘見せるための役割だったので引っ張らず終わったと

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:41:26

    >>7

    「一端」ってすげえ便利な言葉だな

    実際はほぼ全部シナリオ進行度10%未満って印象

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:42:03

    >>23

    外国人の感想見漁ってたら「黄猿はカタツムリにでも乗ってんのか?」ってキレてる人いて吹いた

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:46:41

    >>27

    既に出ている情報と擦り合わせたら10%の情報少なくないか

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:47:29

    本当に一味絡むと長くなるな
    インペルダウン辺りがやたらテンポ良かったのは常時世界情勢やってたからか

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:48:47

    >>28

    ワノクニからエッグヘッドの時間と現在エッグヘッドついてからの作中経過時間考えたら別に遅くはないんだけどな

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:49:49

    世界情勢も挟まってるけど
    単行本2冊近くやった感じかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:51:16

    ただダレてる印象はないんだよ
    世界情勢が目まぐるしいから一味がゆっくり目に見えるけどそれでも速い方だし

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:52:27

    >>31

    航路の話だったら順当ではあるんだけど、半年前くらいには「もう次話で黄猿出てくるな……」みたいな空気あったからなあ

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:52:37

    正直戦桃丸がなんか喋ってるのと黄猿の到着とセラフィム相手に場面転換でダラダラやらせるのは引き伸ばしだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:55:47

    確かに情報の一端は明かされてるんだが、一味だけを見た時とき、上陸してから半年で「起こったこと」「やったこと」が少ないように思うんだよな
    たまに比較されるパンクハザード編と照らし合わせると、このくらいの話数では既に同盟組んで対シーザーでドタバタやりだしてるから結構デカいことがいろいろ起こってる

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:57:49

    ンマー一味は十分強いはずなのに敵が硬いとか人数多くて話進まないとかは魚人島で見た

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:58:49

    クロスギルドとか結成したってところまでしか描写されてないしな今のところ

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:59:21

    >>36

    それは島内に絞ってるか島外を同時進行で見せてるかの差だな

    他の島の動きもいまは独立してるけど後から一気に混ざってきそうなんだよな今の感じは

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:02:05

    >>38

    バギーは元々何年かに一回だよルフィと一緒にいなかったらシャンクスくらいしか出番ない

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:13:41

    今んとこ単にセラフィムに苦戦してやってだけだしボニー消えたしで

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:15:52

    まだエッグヘッド事件は始まってすらいない
    というかエッグヘッドに色んなところで動いてるラインが収束するみたいな雰囲気だよな

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:15:56

    あんまり長く感じんな
    サテライトの裏切り者も分かったしキッドもやられた

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:16:03

    >>39

    とはいっても丸ごと1話かけてエッグヘッドとは別の場所が描かれたことは無かったと思うし、諸描写かき集めても2話あるかどうかってところじゃないか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:16:52

    黄猿は大分引っ張るな

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:18:28

    古代兵器の話からエネルが月面で見てた謎の壁画の考察出てたのはまだ記憶に新しい

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:19:19

    ジェットコースターなので半年つってもダラダラしてる感じがあんましないな

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:20:14

    サテライトは顔見せまで引っ張りそうだなーと思ってたら去年あっさり全員登場したしシャカもピタゴラスも凄いスピードで死んでいった

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:20:52

    今のところ「展開遅い」って言ってる人と「展開早い」って言ってる人が極端に分かれてる印象
    ここ以外で感想読むと遅い派をよく見かける

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:22:20

    >>49

    上でも言われてるけど一味はゆっくりだけど情勢は早い

    どっちを主軸に置くかで印象が変わる

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:23:59

    >>44

    >>7を見ろ

    エッグヘッド外に絞っても2話じゃ収まらん

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:09:43

    >>48

    まてまだ死んだとは限らないだろ

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:21:25

    エッグヘッド事件ってなんだろうな
    起きたってなったらそれは終わったことになるようなもんか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:25:10

    エッグヘッドだけで50話超えの長編になりそうなんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:29:30

    >>7

    それと同じくらい新しい謎も増えてるからプラマイゼロ

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:31:12

    参考までに

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:31:59

    >>55

    エッグヘッド関係なくワンピース自体終わらせる気が無いのでは?

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:33:27

    >>56

    やっぱドレスローザと和の国はやり過ぎだよなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:35:13

    この頃あたりから本誌を買い始めて大学で読んでたがもうそんなに経つのか.....

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:35:35

    戦桃丸のページは大体削れる

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:35:55

    >>56

    この表連載期間だけど連載話数だとワノ国もうちょっと減ると思う

    それでもW7+EL超えだけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:40:40

    >>61

    連載期間と連載話数だぞ

    1マス1話

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:43:04

    >>55

    言うほど増えてるか?元々謎とかじゃなくて?

    ちょっと列挙してみて

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:48:31

    >>62

    なんなら1050話までの表だからもう数マスプラスされるまであるのか

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:50:51

    >>63

    くまの過去は一端公開されても何で国王になったのか

    ベガパンクとくまとの契約とボニーに渡したいものってなに?

    ヨークはどうやって天竜人になるつもりか

    ステューシーってどういう能力持っててなんで生み出されたのかなんで政府にいたのか

    バッキンとベガパンクの関係はバッキンの居候だけどお互いどれくらい互いを知ってて客観的にどんな関係なのか

    エッグヘッド事件の結末

    ルルシアのイムビームとベガパンク抹殺の関連性って?

    カリブーの所在

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:53:48

    >>65

    くまはなぜマリージョアで暴れたのか

    緑牛に連行されたウィーブルの行き先

    これらもあるな

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:56:30

    >>62

    こっわ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:57:26

    あんなに盛り上がった頂上戦争編何でこんな短いんだよ…

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:07:23

    >>65

    なんか「くまの事」とか「ステューシーの事」でまとめれそうだし>>7と比べて物語的に大した謎じゃないのばっかりだからプラマイゼロってやっぱり過言じゃね

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:07:24

    >>68

    テンポがいいから盛り上がった部分もあるだろうね 長くて丁寧が良いってもんじゃない

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:16:45

    >>69

    >>7で出たことも「判明した」っていうより「触れた」程度じゃないか? かーたんの正体もわかったにはわかったがほとんど横に繋がってないから、進行度としては「ロッキーポート事件にはローとコビーと黒ひげがいた(でも何してたかはよくわからん)」くらいの判明度の印象に思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:18:32

    >>68

    シャボンディ〜頂上戦争の頃は異常にテンポ良いんだよな

    一味いると話が停滞するって強ち間違いでもないのでは

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:20:57

    やっぱ一味いらんやん

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:28:21

    一味対セラフィムが泥試合なのも良くない

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:44:08

    一味以外の話の方が面白いな今のところ

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:47:11

    最終章って言う割にそこまで謎回収されてない気はする

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:51:07

    >>6

    ワノ国後だと忙しなく感じるわ

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:57:49

    もっとゆっくりやって欲しい
    エッグヘッドはルッチ達来る前に触れて欲しかったことがいくつもある

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:58:53

    セラフィムの泥仕合もう少しどうにかしてほしい
    ほぼ打つ手なしの現状すごいつまらない

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:00:09

    ワノ国と比べると流石にテンポは良い
    シャボンディ諸島の頃程ではないって感じ

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:01:23

    正直ワノ国編全部読んだうえで言うとエッグヘッド編楽しい
    一味サイドも他サイドも楽しい

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:02:21

    エッグヘッドは各人の思惑が未だ不明な所あるから楽しい所もあると思う

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:38:22

    ワノ国編毎週追ってた人きつかっただろうな…(一気読み勢)

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:56:22

    単行本派もちょいちょいワノ国編はお辛くなるとこもあった

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:57:55

    ワノ国いいエピソードもたくさんあるよ討ち入り後も
    根本的に視点変更多すぎはあるけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:13:52

    >>82

    だからこそ盛り上がりづらいと思うんすがね…

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:32:43

    >>50

    そのバランスがすごく悪いんだよ

    くまの過去を含めた一味側はいつまでも話が進まず世界情勢側はワンパンでケリがつく

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:36:15

    エッグヘッド編、色々予想するの楽しいけど今の早バレが横行するネット環境で展開予想スレ立てれば匂わせの温床になるの見えてて悲しい

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:38:18

    展開予想は自分の内に秘めるのもいいんじゃないかなと思う訳
    ワンピカテはネタバレ無法地帯だからな他カテはそういう経験ない

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:41:26

    インペルダウンと頂上戦争は目的がはっきりしてるし主な視点がルフィだけだからめちゃくちゃテンポいいよね
    自分が目的がわかってる方がいい派なのでそう思うのかもだけど

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:07:25

    寄り道→目的の島→寄り道→目的の島の繰り返しだし黒ひげ→シャンクス→イム様?→ワンピース?を倒しに行くとあと20年って言われてたのが現実味帯びてきたな
    寄り道は大体1~2年 目的の島は大体3~4年で
    本当に完結するのか?

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:11:33

    いつもならその国や島の章が終わるまで場面転換なんてほとんど無かったのに今じゃバンバンしてるからマジで終わりが近いんだなって思う

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:12:47

    >>88

    立てるなら次回が休載の週にやるしかないな

    月曜なら早バレないだろうがスレが火曜水曜まで残っちゃうと匂わせするやつが出てくるし

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:13:45

    エッグヘッド編は一味が早々にバラけた時点で長引くの覚悟してた

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:47:40

    面白いけどいろんな場面に飛ぶからちょっととっ散らかってる印象にもなる

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 11:04:51

    エッグヘッドの時系列がよくわからん

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 14:08:14

    エッグヘッド側は世界情勢側を進めながら麦わら一味の出番を作るために進展のないセラフィムバトル使って水増ししてるのかなと思うようになってきた

    世界情勢編には一味が当分必要ないが出番がないと叩くファンがいるんでその対策

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 14:51:57

    正直ヨークが犯人とかどうでもよすぎて
    引っ張る意味あったんか

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:12:10

    >>98

    一味とあんまり関係ない人間関係の中、一味の活躍とあんまり関係なく事件が進行し、一味の活躍とは別の場所で犯人が判明したって印象

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています