最近鬼滅スレが過疎化してきてるな

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:54:35

    よもやよもやだ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:56:18

    お前それ2.5次元カテゴリでも言えんのかよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:57:34

    これから炭子ママ記事と上弦声優ネタが出るだろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:03:09

    進撃カテも過疎ってるしやっぱ終わった漫画は話すことが少なくなるね

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:03:59

    続き放送されたら盛り上がるよ
    今も一応放送してるんだけどね…

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:04:18

    vtuberよりマシ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:04:25

    >>4

    未だに語られまくるNARUTOは大概ヤバいって事か…

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:10:35

    遊郭編になったら問題ないと思うけど割と鬼滅に関して批判寄りなスレが多かったから離れた人もいると思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:10:46

    >>4

    進撃も綺麗に畳んでるし連載中の話題も強烈でだいたい語り尽くしてるからな

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:11:45

    一時期は鬼滅キャラ変態化が死ぬほど流行ったのに……

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:19:00

    おっぱい滅茶苦茶伸びてて草

    まだ鬼滅も進撃もファンスレの切り札あるから…

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:24:41

    >>8

    鬼滅に限らずだけどネタキャラ化・キャラ批判も多くて真面目に語れるスレが少ないからな

    ガチ層はチラッと覗いてレスはしないってパターン多そう

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:27:06

    「鬼滅いいね・・・」
    「良い・・・」
    で済むと言えば済んでしまうしな

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:32:53

    >>8

    なんで鬼殺隊は地獄に行かないのかみたいなスレがかなり盛り上がってたりFB2の不満語りみたいなの多かったから、不満を言うのは良いんだけどちょっと合わないかもってなった人は多そう

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:10:24

    そんな中完走するエロい目で見てるキャラスレとおっぱいスレ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:33:43

    >>10

    同人ネタブーム懐かしい

    といってもまだまだ最近だし流行り廃り激しいなあ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:37:31

    もう完全に完結したし表でもコンスタントに記事になるからわざわざここまでこないんでないかな
    それはそれとしてえっちな話題はみんなが好き

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:39:28

    まったく関係ないvtuberの名前出してる奴らは荒らしでええよな

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:45:10

    語ることねぇし
    NARUTOや BLEACHやボーボボと違って天丼ネタ的に語っても楽しいネタでもないし…

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:47:11

    なんかしょっちゅう荒れてた気がする

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:47:17

    遊郭編来たら復活するんじゃないの

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:03:41

    荒れそうなネタ出してもいいなら盛り上げるぞえ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:08:57

    今は語り尽くして満足した感じ
    アニメが始まったらまた盛り上がるでしょう

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:57:41

    まあNARUTOはそもそも滅茶苦茶長いからね
    話すネタはいっぱいあるんだ
    進撃と鬼滅は20巻ちょいだからね

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:58:55

    おっぱいが完結してしまったか…

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:16:20

    キテルだけで完走した煉炭スレの勢いは凄かったな

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:44:18

    ちょっとした疑問から始まるFBや本編展開、キャラへの意見や不満があるものは場合によってはスレごと消されたりしてるし、ネタスレもなんか似たような同じようなネタばかりで盛り上がりに欠けるからな

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:45:38

    単純にネタスレがおもんない。ちょっとキャラが違うだけで同じネタ繰り返すからおもんない

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:27:38

    外伝でも出してくれないかね
    もう語り尽くされてるよね

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:41:42

    >>7

    NARUTOはBORUTOやってるおかげで厳密には終わりきってないからな

    新規コンテンツの継続的供給は大事

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:44:56

    遊郭編始まればまたちょっと盛り返すんじゃない
    妓夫太郎好きなあにまん民多そうだし

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:54:28

    ヒロアカで言うエンデヴァーみたいなおちょくりしづらい
    お気持ち帰ってきそう
    妄想してもあんま面白いと言えるほど自由度がない

    感想以外のスレ必要?って感じ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:00:33

    カテゴリは固定じゃなくて流動式でいいんじゃないかな
    明らかに過疎ってきたカテゴリは消しちゃっていいと思う
    その話題する人がまた増えてきたらまた作る、それだけ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:24:07

    俺が立てたスレがあって草

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:40:39

    死ぬ、死んでしまうぞ鬼滅カテゴリ!
    スレを立てろ!スレを立てると言え!

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:44:58

    上でも言われたら通りもう語り尽くしたと言うか、別に鬼滅ともなれば何処いっても語れるし、、あまり有名じゃない作品の話題の方が興味ある

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:45:34

    同人ネタみたいな気持ち悪いスレが乱立するよりはマシ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:47:31

    擦るネタがないし単純に人も減ったんだろう
    視聴率も2期始まる前予想されてたのよりかなり低い視聴率だしな…

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:49:07

    未だに語られるBLEACHとNARUTOとかいう化物

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:02:55

    連載中は展開が変わるから先が読めなくてワクワク出来たし世間の色んな要素が組み合わさって爆発的人気漫画になったり記録的映画を叩き出したけど、本編無惨戦以降~最終回、FB2辺りでファンは振るい落とされた上に、時が経てば経つほど他に面白い漫画が出たり盲目的に好きだった部分はよく考えたらあのシーン、あのキャラの言動変だよね?といった穴が見え始めたりするし、カプ厨が暴れたりクソスレ立てたり、同じネタで似たようなスレばっかり乱立してたら人は減る

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:05:23

    >>6

    Vカテは隔離するのが主な目的なんだからええねん

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:10:41

    俺、ファンブックで岩にカプ厨属性付いたの嫌だったというお気持ちスレ立てた者。俺の意見に対しスレ民からは賛否両論どちらもあり、また建設的な意見も沢山あった完遂間近のスレをある奴が気に入らないからという理由で荒らされた挙句に通報でスレ消されて腹たったんだわ。そうやって俺以外のスレでもマイナス意見は気に入らないと消して賛意見だけ残そうとするような奴のせいも一理はあると思う

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:16:44

    >>39

    時代を作ったのは鬼滅もだというのに、その二つはいまだに語りたい気になるの不思議

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:16:54

    普通の感想はもう語り尽くしたしたまに立ってるの覗いてもお気持ちスレ多いしお気持ちじゃないスレにもお気持ち湧いてるしで熱落ち着いてきてるのはある
    遊郭編始まるのは楽しみ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:51:02

    >>38

    深夜で再放送みたいなもんなんだからそりゃそこまで高くはないだろう むしろ1話が10%いったのすごいと思うよ

    無限列車は俺は楽しんでるけど劇場でも円盤でも地上波でもかなり見たし遊郭始まったらまた違うんじゃないかな

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:52:50

    進撃も過疎ってね?
    鬼滅も進撃も完結済みだから仕方がないけれど

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 02:25:15

    あにまんの記事でぎゆしのハマった身としては
    ここの方々とぎゆしのを語りたいけど荒れるのが分かってるからスレ建てる勇気がない...

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 02:30:52

    正直無限列車編の焼き増しは失策だったよなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 02:34:36

    >>28

    あにまんのネタスレは定型ネタばかりでぶっ飛んだネタがあんまりないから飽きるね

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 03:19:30

    完結済みだし本編内で謎とかがほぼ回答お出しされてるし
    そもそも巻数が20巻全後だし既に語られてるしでネタが残ってないんだろ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 03:53:37

    >>48

    別に失策でもないが

    深夜にしては視聴率はとれてる方だし、まったく話題にならない方が痛い

    見たくない人は遊郭まで見なきゃいいだけだしな

    たまにお知らせを読んでなくて文句言ってる人もいるがね

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 05:37:13

    >>48

    遊郭編26話にして引き伸ばすよりは無限列車で尺調整は良いと思うけどな ここはともかくTwitterだとトレンド一位になる位には話題だし上で言われてるほど低視聴率でもないよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 05:57:19

    >>48

    ニコ動でコメと一緒に観れるから俺は好きだぞ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:00:43

    >>52

    視聴率だんだん下がってるし、単純に煉獄の死ぬ死ぬ詐欺(何度も何度も色んな手で煉獄が死ぬ無限列車を放送するから)はもういいよって辟易してるコメも見るから感動も好意も損なわれてると思う。

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:09:20

    >>26

    遊郭編で宇炭キテルスレこないかなと密かに期待してるw

    つーか言い逃れが出来ないレベルの煉炭公式画像と煉炭は認めるコメだけで即完走とか勢いヤバかったw

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:19:03

    え?
    遊郭編て夢幻列車7話分入れての2クールなの??
    ソースおくれ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:21:00

    実況カテゴリはスレ主がひたすら一人語りしてるのと
    皆で盛り上がるやつは別物すぎるから一緒くたにしないでほしい

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:22:08

    鬼滅は好きだけど批判的なスレや変態化の乱立多くなったあたりからスレは覗いてないな

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:29:24

    匿名掲示板で盛り上がるジャンルって
    1とにかく流行っててどこに行っても話す人がいる話題
    2マイナーでツイッターとかで探してもなかなか同士が見つからない話題
    3名ありで話しづらい話題

    だと思うんだけど
    昔流行ってとにかく知ってる人は多いけど現在時点で熱心に話したい者同士を見つけるのには苦労するって意味で二重に該当するからナルトブリーチはぴったりなんだよなここ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:03:37

    変態スレってそのキャラがそういうことしそうだよね…っていうネタならまだしも、そんなことするキャラじゃないよね?それはキャラ崩壊というものでは?そんな〇〇嫌なんだがっていうネタだから盛り上がれない

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:55:30

    ワニ先生に攻撃的なレスを何度か見かけたから暫くここから離れてたよ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:57:31

    キャラ解釈語り合うのとか好きだけど、すぐ極論持ち出してお気持ち語り出す奴が多すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:06:24

    >>26

    煉炭スレは1による愛にあふれた公式画像の収集と大量投下あってこそだったと思うぞ

    100に中扉絵持ってきたりヒノカミ血風譚のEDバレとか最後に桃寿郎と炭彦持ってきて幾星霜煉炭キテルは本当に綺麗な〆だった


    なんというか1がガンガンスレに投稿するタイプか賛否両論で荒れるかみんな大好きエロネタか、最後までひっぱる力がないと完走できないね

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:13:05

    >>59

    +少し古い作品だと残ってるのはアンチよりファンだから平和に進行しやすい

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:39:50

    カプ系は推してるカプにもよるけど本編でしっかりくっ付いたカプ以外の非公式カプネタ〇〇があるから公式だ!このカプは公式なんだ!(だからお前らも公式と認めろ)みたいなゴリ押しさえしてこなければスレ立ててもいいと思うよ。幻覚見てる事前提で。煉炭みといなキテル…キテル…はいいけど、これ公式ですから非公式カプって言うな面は嫌い

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:41:48

    >>63

    自分は自衛の為に見られなかったけどカプスレのお手本のような良いスレだったんだなぁ


    公式では決して恋愛じゃないけど炭治郎にとって特別な人なのはほぼ間違いない→その描写の公式画像の大量投下で他カプや作者叩きしないでキテル事に専念できる流れはかなり羨ましいわ

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:42:42

    >>7

    コードギアスと同じでツッコミどころのある名作は完結しても語られる

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:43:20

    あとBLEACHも

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:58:21

    50巻超えるような作品は語るポイントも大量にあるよね
    鬼滅は23巻分、アニメもその1/3、原作を忠実に再現ってのは手を出しやすい反面ボリュームも少ないってことでもある

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:31:57

    >>54

    いうて最新の6話は視聴率上がってるんだけどな

    煉獄の死に飽きた、もういいよって思う人は本当に見なきゃいいだけなのに、なんで文句いってるのかわからん

    無限列車がやらなかったからって遊郭が早まったってもんでもないだろうし

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:37:51

    >>20

    今でもところどころ荒れてる

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:39:56

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:41:53

    ドラゴンボールも燃料投下はあるけど人気のわりにそんなにスレ立っているわけではない
    人気とは別に話が広がりやすい作品とそうじゃない作品がある

    ワンピースは連載中でなおかつ拾える小ネタが多い、定型ネタもあるからスレが多い

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:09:51

    遊郭編始まればなんだかんだ言ってまた盛り上がる気はするけどな
    総集編再放送~無限列車地上波初登場のあたりはもうちょっとにぎわってたよね

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:12:27

    >>73

    ドラゴンボールは5ちゃんとかだと語られてるイメージあるから、単純にあにまんで話す人が少ないんじゃないかな?

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:16:23

    猗窩座と実弥の曇らせ記事は定期的に苦笑いしに来てるから

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:21:41

    俺が知ってる限りだど、鬼滅カテゴリはスレが一度も立ってないときがあって、一瞬カテゴリ欄から名前が消えてたからな
    元々スレ数も今くらいの数で、地上波で無限列車編が流れるタイミングで今のワンピや呪術のスレ数をぶち抜くくらい大量のスレが立ったけど、今はまた落ち着いた
    連載終了したんだからしゃーなし

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:37:43

    >>73

    ドラゴンボールこそ語り尽くされてる作品だし

    例えば賛否あるスレだったとは言え全王スレとかあっという間に完走してたしな

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:40:43

    まあ作品人気=スレの伸びやすさではないのは確か、=だったらここでの一番人気はタフって事になるしな

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:57:46

    >>78

    明るい方向で人気の話題はやっぱサイヤ人編~ブウ編のエピソード、もしくは超ブロリーだからな

    もうとっくの昔に語りつくしてしまった

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:58:37

    ドラゴンボールは話しすぎて同じ話ループしてるからな…

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:20:50

    >>54

    6話は視聴率上がってるよ

    無限列車をもっかいやるから感動が薄れるのはともかく好意が薄れるはよくわからないな

    Twitter覗くともういいよってコメも見るけどまた見れて嬉しいってコメも同じかそれ以上に多くない?

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:58:55

    本編描写一切ないのに公式設定ついてるカプ関連は荒れるけどスレ伸びるのも速いな。笑えるくらいすげぇ速さで200埋まって草。

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:00:00

    >>83

    後半半分荒らされてたぞ


    あれは荒らされてる判定でいいのかな…

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:05:52

    >>83

    少し目を離した隙に立って全部埋まってたみたいで笑った

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:06:54

    >>83

    後半害獣に侵食されてたやーつ

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:18:47

    >>84

    スレの内容がお気持ちやカプ否定ででかなり荒れてたせいで盛るペコの方が平和に見えるからな…

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:34:26

    呪術スレとか見てると腐の子達がお絵かきとかしながら割と堂々とBL愛でてるのをみてると世代が若いなとは感じる。
    年食った腐だとこういうBL専門とかではない場所でネタでとか尊いいう程度ならわかるが本気萌えな活動は出来ん。

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:03:06

    >>88

    分かるよ

    こんなとこでようやるわって感じ

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:02:00

    >>7

    巻数が鬼滅の3倍だから話すこともいっぱいある

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:37:03

    >>88

    すごく分かる

    呪術に限らず、この掲示板で腐スレがあるとビビる

    反射的に隠せよ!と思ってしまう

    こうして時代は変わっていくんだな

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:31:45

    >>88

    BL苦手だからちゃんとタイトルに書いてくれてたらいいけどそうじゃないところで突然話されるとちょっと…てなる

    ここはタイトルに書いてくれる良識的な人もいるから良いね

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:02:55

    >>88

    よく考えれば公式カプ以外は一律に妄想であるのでBLGLは隠さないといけないNLは隠さなくていいってもんでもないんだよな、本来は

    注意書きされてると親切って思うけど、このサイトは表でもカプネタゆるめだから苦手なのは薄目でスルーが精神的に一番いい

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:17:22

    無限列車に関しては地上波初放送後に遊郭の前にやります!って土壇場気味の発表がちょっともやる

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:14:50

    >>93

    いやマジで本当にそれな。

    BLNLGL全部非公式なのにNLだけおおっぴろげで活動したり公式面して公式にリプしたり公式のタグ入れてカプ絵を投稿するからマジで嫌い。

    特に(隠れようとしない公式リプ送る1部の)ぎゆしの民お前のことやで

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:17:12

    掲示板やTwitterでも非公式カプと分かった上で、非公式カプネタだと分かるようにスレ作ったりお祭り騒ぎするのはアリだと思うが、そうじゃないスレ等で当たり前のように公式面してカプ話してくるのは心底辞めて欲しい

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:26:35

    それはその通りなんだがそこを守ってる人やスレにまで特攻する過激派アンチも大概よ

    アンチスレならともかくきちんと注意書きしたぎゆしのファンスレですら話題に出た途端>>95のような言葉や作者は推してないとか言って荒れの原因になってるからなぁ…


    3L問わず言う程隠れてないしやらかしてる奴もいるんだなでスルーするしかないんだが(BLでも公式タグつけたり公式面する人はそれなりにいるし)

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:37:20

    よし、あにまんオリキャラの力を借りて盛り上がろう

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:28:23

    鬼滅って若さ故の怖いもの知らずな世代は二年くらい前に楽しんで今は別ジャンル行っちゃったよね。
    そういう世代が中心だとネットは良くも悪くも盛り上がる。
    今一番鬼滅関連でファンのコメント付くのはヤフコメなあたり年齢層はお察し。
    ただこのくらい落ち着いて話ができる方がいいなとは思ってる

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:38:39

    2期始まったら増えそう、だからその時まで心を燃やして待て。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています