ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3443層

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:28:09

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3442層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1773531/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1764728/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ62|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1764570/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ヤンデレといえば包丁と言われがちだが、有識者曰くアレはメンヘラの行動らしいな

  • 2つぎはぎゾンビ男23/04/04(火) 17:31:30

    立て乙でーす
    200の呪いをかけようと思ったけど面白いのが思いつかなかったんで辞めました

  • 3情売人23/04/04(火) 17:31:44

    たておつです
    【感情喪失たこ焼きを焼いている】

  • 4たて乙23/04/04(火) 17:31:49

    たこ焼き屋ゴメス

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:32:14

    立て乙ー
    真面目なヤンデレ好きにヤンデレって暴力振るったりするんでしょ?と言うとキレられるという
    【たこ焼きもっちゃもちゃ】

  • 6死不能の“銀”23/04/04(火) 17:32:31

    立て乙
    ぶっちゃけそういうトラブル多めなのよねラピスルシア。愛の神殿騎士団が対応に当たってるけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:32:46

    立て乙ー
    パッと浮かんだのは眼鏡ちゃんとか闇糸組
    【イカ焼きにたこ焼きを詰めながら】

  • 8報恩の両手剣使い23/04/04(火) 17:32:49

    むっ!たて乙だ!
    ヤンデレもツンデレもよく分からんな
    【たこ焼きを焼いている】

  • 9極東の巫女23/04/04(火) 17:32:52

    立て乙じゃ!

    ちょいとワシは依頼を受けてくるのじゃ!

    【たこ焼きを口にほおばりながら去って行った】

    依頼の危険度dice1d100=52 (52)

  • 10夢想の夢騎士23/04/04(火) 17:32:53

    ハーハッハッハッ!たて乙だよ!
    『ピーヨッヨッヨッ!』
    今日の護衛任務、終わり!
    【たこ焼きを頬張っている】

  • 11甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/04(火) 17:33:31

    立て乙ダ!たこ焼き…♪

    【明太餅チーズゆず胡椒バジルたこ焼きを食べている緑ローブ】


    >>3

    怖っ!?

  • 12ガミラ君23/04/04(火) 17:33:52

    はふぇふぉふっふ
    【アツアツのたこ焼きを頬張っている】

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:33:57

    立て乙
    こんなに苦しいのならば愛などいらぬ!
    【恋心を植え付ける能力と相手の恋心に応じて激痛を味合わせる能力を持つクラーケンをたこ焼きにしている】

  • 14花壇士23/04/04(火) 17:34:10

    たて乙である
    あちっあちっ……はふはふ
    【たこ焼きを口に詰め込んでいる】
    『オレってヤンデレかな』

  • 15夢想の夢騎士23/04/04(火) 17:34:10

    >>3

    ハーハッハッハッ!特急呪物!

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:34:18

    シスコンの周りにいる女性……はアレ愛が重いだけか

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:34:33

    >>13

    真っ当な理由すぎる……

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:35:00

    特級呪物で食べ物………うっ、呪物ラーメンの記憶が

    ※味のダイスで1を叩き出したラーメン

  • 19情売人23/04/04(火) 17:35:05

    >>11

    >>15

    封印した感情喪失ピックで焼いてるだけのたこ焼きなのでご安心を~

    【と言いつつ一人で全部食べてる】

  • 20リボン使い23/04/04(火) 17:35:06

    スレ立てお疲れ様です!
    皆さん教えていただきありがとうございます!
    本の題名がどことなく挑発的なのは意欲を掻き立てるためなのでしょうか…!【たこ焼きハフハフ】

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:35:51

    なんだい?6ヶ月ぶりに味わいたいのかい?
    深淵で待ってるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:36:34

    >>21

    要らないしそもそも行けないざぁます

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:36:36

    あの深淵勢すら拒絶した呪物ラーメンが復活……?!

  • 24報恩の両手剣使い23/04/04(火) 17:36:38

    【焼けたたこ焼きを6個皿に乗せる】
    この6個のたこ焼きの中に1つ、アタリと言う名の激辛たこ焼きが入ってるぞ
    食べるか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:36:49

    あれはさすがにおれもたべたくないなー
    ただただ不味いのは面白くないしのーさんきゅー

  • 26甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/04(火) 17:37:15

    >>18

    ギルドの冒険者や深淵勢までもが口にしては倒れたという、あの……!


    >>19

    なるほド、それなら安心だナ!良かっタ……

    ……普通のピックで食べたラ…?

  • 27悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/04/04(火) 17:37:36

    >>24

    つまみ食いをするよ

    【そーっと】

  • 28夢想の夢騎士23/04/04(火) 17:37:56

    >>24

    ハーハッハッハッ!頂こう!

    dice1d6=1 (1) 6ならアタリ

  • 29花壇士23/04/04(火) 17:38:15

    >>24

    一つ頂くである

    dice1d4=2 (2) 1で当たる

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:38:26

    お酒にしたら飲めるかな、不味い酒は好きじゃないしいらないかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:39:18

    そんな………もう一度あのラーメン食べるには深淵まで赴かないといけないなんて……!

    【クラーケンを捌いてデミドラグトレントの樹皮に包んで霊骸を振り掛けたたこ焼きを食べながら】

  • 32リボン使い23/04/04(火) 17:39:35

    >>24

    私もお一つ…!

    dice1d3=1 (1) 3で当たる

  • 33甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/04(火) 17:39:38

    >>24

    おぉ…スリル満点!いただきまス!

    【dice1d3=3 (3) 3であたり】

  • 34夢想の夢騎士23/04/04(火) 17:40:06

    あっ『ぴっ』

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:40:06

    >>31

    霊骸を!?

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:40:12

    >>31

    何そのトレント?

  • 37中級者魔女23/04/04(火) 17:40:14

    立て乙です~
    たこ焼き…食べたことなかったですね!

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:40:27

    >>27

    まぁまぁそんなこと言わず全部どうぞ

    【別に焼いたたこ焼き(全部激辛)を一皿渡す】

  • 39リボン使い23/04/04(火) 17:40:28

    >>33

    あっ…【いかにも辛そうなたこ焼きを見つつ】

  • 40花壇士23/04/04(火) 17:40:38

    >>33

    【ハチミツを用意】

  • 41情売人23/04/04(火) 17:41:06

    >>31

    感情喪失たこ焼きよりよっぽどえぐいもの食べてますね【もぐもぐ】

  • 42悪しき炭化りゅう◆i4TtoKESdA23/04/04(火) 17:41:08

    >>38

    ぼへあももも

    【口から火を吹いた】

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:41:33

    呪樹龍だって食竜植物のデッドリーヴァインだって居るんだ、植物の亜竜だってきっと居るさ

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:42:17

    >>25

    >>30

    なんか心当たりの無いヤバい奴らだあ


    >>36

    亜竜級の戦闘力があると認定されたトレントなの。だからデミ(亜)ドラグ(竜)トレント


    >>35

    >>41

    なんか肉体が内側から自壊する感覚が堪らないよね。殺したモンスターは全て食べる主義だから食べてるけど死 ねる

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:43:10

    変態がここぞとばかりに自己主張を始めている!

  • 46花壇士23/04/04(火) 17:43:19

    >>44

    その生き方…

    憧れるである!!

    『マジで?』

  • 47甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/04(火) 17:43:35

    >>33

    !??!?!?……当たったケフッ……みたいケホッ

    だナ……!?

    【辛さで涙を溢しながら必死で水を飲んでいる緑ローブ】

    >>40

    ハチミツ…くださイ…!

    【力なく手を伸ばす緑ローブ】

    >>44

    コワ〜……

  • 48リボン使い23/04/04(火) 17:44:11

    >>47

    えっと…チーズもいりますか?

  • 49夢想の夢騎士23/04/04(火) 17:44:43

    >>47

    ハーハッハッハッ!

    ちなみに辛さの原因であるカプサイシンは水溶性だから水を飲むと口内、喉に広がり余計痛みが悪化するぞ!

    気をつけよう!

  • 50中級者魔女23/04/04(火) 17:44:52

    >>24

    あ、私もいただきます!

    dice1d2=1 (1)

    (1であたり)

  • 51甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/04(火) 17:44:55

    >>48

    いりまス!

  • 52情売人23/04/04(火) 17:45:08

    そう言えば風の噂で聞いたのですが、叡知を授かる代わりにあらゆるものに既視感を覚えるようになる武器もあるらしいですね【もぐもぐ】


    >>44

    淵から来ました?


    >>46

    悪食路線行くんですかあなた

  • 53報恩の両手剣使い23/04/04(火) 17:46:00

    >>47

    ハハハ、アタリを食べた甘味狩り殿にはこれをやろう

    【小さめのシュークリーム6個にチョコソースなどをかけたりしてたこ焼きっぽく見せた物】

  • 54夢想の夢騎士23/04/04(火) 17:46:04

    >>50

    ハーハッハッハッ!大丈夫かい!?

    落ち着いて牛乳を口に含み続けるんだ!

    【牛乳を渡す】

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:46:24

    必要以上に獲物を狩らず、仕留めたからには必ずその身を糧とするべし…
    ハンターズギルド所属の狩人だとそこそこいる考え方らしいと聞くな

  • 56リボン使い23/04/04(火) 17:46:56

    >>51

    どうぞ…!チーズには辛味を溶かす効果があるそうです

  • 57花壇士23/04/04(火) 17:47:07

    >>51

    ちなみにハチミツは口内炎治療の効果があるらしいである

    【ハチミツジュースを持ってくる】

    >>52

    伝説の冒険者トリコみたいな生き方もいいのである

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:47:09

    >>52

    欲しいような欲しくないような

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:47:15

    しまった前に食べた天邪鬼の肉のせいで言ってるいる事が全部しっちゃっかめっちゃかになって矛盾する呪いが!


    >>52

    流石にアイツら程ヤバくはないよ


    >>46>>47

    えっ、照れちゃう

    ありがとうね〜

    【「夏蟲冬樹」討伐依頼を受けて出掛けていった】

  • 60中級者魔女23/04/04(火) 17:47:40

    >>50

    !…かっー…!!

    >>54

    ありがとうございます…!

  • 61〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/04(火) 17:48:07

    種族と体質が違う方はともかく、食べられないものやよくわからないものを無理して食べるのはやめましょうね

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:48:15

    ケケケさんが食われてる…!【違う】

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:48:34

    "ここ"で食材を調達しようとする感覚は理解できん
    やはりイカれてるな、連中

    【無限牢獄116層を探索中】

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:48:49

    わりとニア深淵勢みたいなヤベーのはいる
    たまに来るパン屋さんとか……

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:50:30

    >>62

    ケケケ、何言ってんだお前

  • 66甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/04(火) 17:50:42

    >>49

    >>56

    >>57

    マジカ…知らなかったゼ!ありがとウ!

    【ハチミツとハチミツジュースとチーズをもの凄い勢いで飲み食べている緑ローブ】


    >>53

    おぉ…!たこ焼き型のシュークリーム!ありがとうナー!甘い…さらに甘く感じル!

    【ぱあっと明るい笑顔になりつつ受け取りもぐもぐ】


    >>64

    あぁ…あのメニューの最後の商品がヤバいパン屋さんカ……

  • 67リボン使い23/04/04(火) 17:51:30

    >>61

    毒か分からないものなんて以ての外ですね…

    激辛たこ焼きくじはともかく進んで食べますなんて人はいないでしょうし

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:52:05

    妹から貰ったパンだから売るつもりは無いけど妹からの愛の証明だから非売品として見せびらかしてくるパン屋さん……

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:52:25

    >>67

    ………………そうだね

  • 70中級者魔女23/04/04(火) 17:53:05

    >>61

    行き過ぎた好奇心は身を滅ぼしますね…

    【牛乳を飲んでいる】

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:53:20

    わりと確認なしで躊躇なく飲み食いする奴が結構いるんだなこれが

  • 72情売人23/04/04(火) 17:53:28

    ……世の中には感情喪失武器と契約している訳でもないのに著しく危機感の欠如した方々がいらっしゃいましてぇ……

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:54:16

    アワワワ……アワワ……
    【どっかのダンジョンでお腹を抑えて青い顔をしている冒険者】

    【〜10分前〜】

    「お、なんか美味そーなキノコあるじゃん焼いて食お」

    【〜回想終了〜】

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:54:23

    重鎧が特徴的なお姉さんとかな…

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:54:28

    こんな所でまで冒険しなくても良いと思うの

  • 76大食らい◆yWIILKg62E23/04/04(火) 17:54:48

    【鼻歌交じりに空掬をガッツンガッツンやって採掘してる】
    【いくら頑丈だからって昔のノリでやってたら危ないぞ?】

  • 77黒眼鏡23/04/04(火) 17:55:17

    >>24

    んへへ……好物よ

    頂きます

    dice1d6=4 (4)

    【 1出たら当たり】

  • 78ろんずでーらいと23/04/04(火) 17:55:23

    ウチの実家で取れた食材のたこ焼きはいかが〜?
    【丸い茶色の岩石にソースとマヨネーズ、宝石の様な青のりや鰹節がかかっている】
    ちゃんと人間も食べられるで〜

  • 79リボン使い23/04/04(火) 17:55:38

    >>69

    その間はなんですか!?怖くなるじゃないですか…!

    >>71>>72>>73>>74

    自ら食べる人がいるんですか…!?耐性や毒食というわけでもなく!?

  • 80黒眼鏡23/04/04(火) 17:55:58

    んへへ……おいしい

    >>73

    つまみ食い厳禁ね

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:55:59

    >>78

    石なのに有機生命体も食べれるの?

    不思議だなあ

  • 82???23/04/04(火) 17:56:15

    【外からたたたっと足音が聞こえたと思うと、ばんっと音を立てて勢いよく扉が開いた】

    こんにちは! おはようございまーす!

    【滑らかな銀髪に明るく澄んだ青い瞳を持った美少女が、元気にぶんぶんと手を振って挨拶する】
    【身に着けた蒼い鎧は各所に魔術刻印の装飾が施され、ライトブルーの魔力導線が輝く、流麗な装飾美と機械的な機能美を併せ持つ】
    【喋らなければ儚げな、人形か絵物語から出てきたかと思えるような少女だが、一目でわかる底抜けの明るさは透き通る青空のような印象も与えた】

    なつかしー! 本部は本当に久しぶりだなぁ
    施設も変わったみたいだ、見ない人がいっぱいですねー

    あっ、職員さんいますかー? 指名か連絡か来てないかチェックしたいんですけど!

  • 83情売人23/04/04(火) 17:56:52

    もしもしバーナード?どうした?
    えっ?高揚の感情喪失武器!?
    絶対触んないこと!フリじゃないからね!?
    【大急ぎでギルドを出ていった】

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:57:04

    >>79

    見て分からぬかたわけああいうふうにならないように良い子のままでいるのだぞ

  • 85報恩の両手剣使い23/04/04(火) 17:57:07

    >>82

    おや誰だろうか

  • 86中級者魔女23/04/04(火) 17:57:55

    >>82

    あ、職員さんいますかね…

  • 87トンちゃん◆yWIILKg62E23/04/04(火) 17:57:56

    【一見猫系の獣人に見える紫髪の目隠れ少女がたて乙看板を持って薬草の入った籠を背負い入ってきた】

    >>82

    !?

    【ちょっとビクッとしてお辞儀】

  • 88リボン使い23/04/04(火) 17:58:00

    >>82

    おはようございます…!こんにちはこんばんは!

  • 89夢想の夢騎士23/04/04(火) 17:58:08

    >>82

    ハーハッハッハッ!こんにちは!

    その口ぶりからすると同業かな?おかえりなさい、だよ!

  • 90ちび職員◆4wEs6o.nrA23/04/04(火) 17:58:45

    はーい受付こちらー

    (※脳内スレ89レスに上がってるキャラですかね?どういう対応がよろしいでしょーか)

  • 91下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g23/04/04(火) 17:58:46

    >>82

    はい、本日はいかがなされましたか?

  • 92ろんずでーらいと23/04/04(火) 17:59:01

    >>81

    見た目岩やけど普通の食いもんやで

    >>82

    元気な子やなぁ

  • 93黒眼鏡23/04/04(火) 18:00:10

    >>82

    !!

    【びくっ】

    【つまった】

    ……!!

    【ドンドン】

    っは……は、はじめまして……!

  • 94魔法少女あるす23/04/04(火) 18:05:41

    ブローズ!ブローズ!!ほら早くアンタの魔法で何とかしやがりなさいよ!!
    『まあまあ、まあまあまあ!このぐらい一人で倒せなければ上級冒険者になんてなれないぞぅ!』
    毒持ってるデカいスライムなんて単独で倒すもんじゃないでしょうよー!!

  • 95魔法少女あるす23/04/04(火) 18:06:37

    >>94

    (※一応ダンジョン内という設定です)

  • 96???23/04/04(火) 18:06:38

    >>90>>91(※ちょっと導入でなんかできないかと思ってお呼びました! 流れでお願いします!)


    こんにちは!おつかれさまですっ! こちら依頼の報告書です

    それとなんですけど…


    【ばらばら、と二十数本程度の何かの角をカウンターに置く】


    こちら、ドリルモールラビットの角です。帰りがけに見かけたので狩ってきました!

    受領おねがいします


    【ぺこり、と軽く頭を下げつつ討伐証明の確認を申し込む】

  • 97騒々神◆yWIILKg62E23/04/04(火) 18:06:52

    >>94

    いやそういうのもっと段階踏んでからやるもんだからな!?

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:07:10

    (ちびさんにまかせてひっこみまーす)

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:08:00

    漫才みたいなもんだから大丈夫じゃないかなあれは

    >>97

  • 100ちび職員◆4wEs6o.nrA23/04/04(火) 18:11:23

    >>96

    ……あら、誰かと思えば!お久しぶりね!

    【ぱん、と掌を合わせる】

    それにしても、あのクソウs…ドリルモールラビットをこんなに?大変だったでしょ〜

    【和やかに話しながらテキパキと角を検分していく】


    あ、報告書はこちらの箱に入れておいてくださいな〜。後で確認するわ!

    ……はい、確かにドリルモールラビットの討伐を確認しました。こちらは報酬金よ〜

    【ちゃりちゃり】

  • 101騒々神◆yWIILKg62E23/04/04(火) 18:12:11

    >>99

    まぁそうだけども…

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:13:55

    >>101

    心配なのもわかるけどねー暇神ちゃんはやさしいねえ

    【頭なでなで】

  • 103トンちゃん◆yWIILKg62E23/04/04(火) 18:14:32

    >>96>>100

    (あの子達が美味しいって言ってる奴の角だ……売れるみたいだし今度持ってこよう)

    【その隣で薬草を納品】

  • 104黒眼鏡23/04/04(火) 18:15:29

    しりあいなのね

  • 105甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/04(火) 18:15:50

    >>82

    おはようこんにちはこんばんハー!その鎧、カッコいいナ!本人の元気と明るさも眩しいゼー!

    【こちらも明るい笑顔でぶんぶんと手を振り返す緑ローブ】


    >>96

    あっ…それはあの厄介なウサギ!結構な数討伐してル…ありがとうございまス!

  • 106トンちゃん◆yWIILKg62E23/04/04(火) 18:16:40
  • 107哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/04(火) 18:18:17

    ...少し寝てしまっていたようだな

    たこ焼きはありがたいが、まずは水を飲ませてくれ


    >>82

    (誰だ...?過去にここを訪れたような言動だが...)

  • 108郡人形師23/04/04(火) 18:18:49

    ン…?アイツぁ…

  • 109ちび職員◆4wEs6o.nrA23/04/04(火) 18:19:16

    >>104

    あの子が以前こっちにいた時に何度かね〜

    直接見かけたのは何年ぶりぐらいかしら……?

  • 110魔法少女あるす23/04/04(火) 18:19:21

    『私も反省したんだ!で、昔の初心者冒険者がどんなクエストをこなしていたか思い出して、量産型の状態異常持ちスライムだったらちょうどいいかなと思って……!毒持ちだったのは少し予想外だったけど!』
    うるせー、ブローズだけおいてってやろうか!!
    『ある程度以上距離が離れたら君のところに瞬間移動するって契約だろう?』
    あー!そういえばそうだった!!
    もういい、早く終わらせて帰ろう!!《毒耐性》、《氷牢獄・超》《氷牢獄》《氷牢獄》!

    【彼女は紫色のスライムへと手を伸ばす。とはいえ、それは触れようと思っているわけではなく、むしろその逆。】
    【襲い掛かろうとしたスライムが動きを止めた。正確に言うなら止めさせられた。
    白色の細かい模様が広がっていくと同時に、スライムも段々と動きが止まっていくのがわかるだろう。】
    【原理としては至極単純。スライムの中にある水分を、魔力によって凍らせたのだ。流石に、一度だけでは流石に凍らないことはわかりきっているので、何度も何度も凍らせる呪文をたたきつける。】

    ……っはぁ、《氷牢獄》!
    【そして、最後。もうほとんど凍ったかというところに最後の氷を叩き込んだ。それで終わり、息があるかどうかはわからないが、すぐ動き出すということはないだろう。】
    『うんうん、よくやったねえ。流石私の弟子だ』
    師匠面しないでくれます?魔法の使い方教えてくれたのはありがたいけどさ
    『おや、他にもいろいろ教えてあげた気がするんだけどな』

  • 111???23/04/04(火) 18:19:56

    >>100

    えへへ、いつもお世話になってます。ありがとうございます!【笑顔で報奨金を受け取りつつ、再びお辞儀する】


    …それと、今回見つけた巣なんですけど…

    少し遠くの森で見つけたんですが、ちょっと街に近い位置にあったんです

    見つけた巣はひとまず潰しましたが、そのあたりに注意喚起のほどを

    【地図の場所を示しつつ、心配そうに眉を顰める】

    …あのウサギ、畑にも出るし石畳とか普通に掘り返しますからね…他にも居たらことですので!


    それでは、ありがとうございましたー!

  • 112哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/04(火) 18:20:17

    >>108

    知っているのか群人形師?(シュークリームを手渡しながら)

  • 113黒眼鏡23/04/04(火) 18:20:31

    >>106

    青いヨロイちゃんの事よ

    >>109

    旅の人なのね

  • 114哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/04(火) 18:21:01

    >>112

    【誤括弧の悪魔を切れる風で輪切りにしている】

  • 115郡人形師23/04/04(火) 18:21:22

    >>112

    いや知らネェ

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:21:30

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:21:38

    しらへんのかい!

  • 118ちび職員◆4wEs6o.nrA23/04/04(火) 18:23:03

    >>111

    なるほど……ありがとう。

    【地図を見つめる】

    うーん、とはいえ依頼を出すにしても……人気無いのよねえ

    ……っと


    >>116

    あら、興味がおありかしら?駆除してくれる分にはありがたいのだけど…

  • 119トンちゃん◆yWIILKg62E23/04/04(火) 18:23:06

    ※目が見えないの忘れてた…

    >>113

    【PONとてをうった】

  • 120哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/04(火) 18:23:09

    >>115

    (知らないのか...)

  • 121ちび職員◆4wEs6o.nrA23/04/04(火) 18:23:48

    >>119

    (※ワロタ 118はこちらに向いてるということで…)

  • 122トンちゃん◆yWIILKg62E23/04/04(火) 18:24:08

    >>118

    【みんなの晩ご飯に、と書いたメモを見せた】

  • 123甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/04(火) 18:24:58

    知らないのかイ!

    >>109

    なるほド…旅しているのかモ?青空のように明るい人だったナ!


    >>111

    さようなラー!

    【手を振り見送る緑ローブ】

  • 124ちび職員◆4wEs6o.nrA23/04/04(火) 18:25:20

    >>122

    ……あら、随分通な情報を知ってるのね?(コショーリ)

    討伐証明なら角さえあればいいし、駆除ついでにお肉は持っていっちゃっても大丈夫よ〜(ないしょばなし)

  • 125郡人形師23/04/04(火) 18:25:36

    >>117

    >>120

    ネテたからなァ

    【どっかの果樹園のパフェ頬張りながら】

  • 126蒼鎧少女23/04/04(火) 18:26:29

    というわけで、みなさんお久しぶりです! 蒼鎧少女ですよー! 【にこにこと元気よく再び挨拶する】

    ふふ、お肉は早速キッチンに持ち込んで唐揚げにしてもらいましょう!


    >>85 >>89 >>107

    どーも、初めましてですね! 蒼鎧少女と申します! こんごともよろしくです!


    >>86

    どうもこんにちは、お気遣いありがとうございます!

    >>87

    【にこにこと音が聞こえそうな笑顔でお辞儀を返し、軽く手を振る】

    >>88

    こんにちはこんばんは、ごきげんようです!

    >>92

    えへへ、よく言われます! ありがとうございます!

    >>93

    あっ、驚いちゃいましたかね…? 大丈夫ですか? 【しゅばっと回り込んで軽く背中をさする。はやい】

    >>105

    はじめまして! よろしくおねがいします!【ぶんぶんと元気よく手を振り返す】

  • 127トンちゃん◆yWIILKg62E23/04/04(火) 18:27:25

    >>124

    【今度からは角も持ってきますと書いた紙を見せ、お辞儀して森に戻って行った】

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:27:30

    掲示板の解説が二年前だから多分ここにいる人の大半が初めましてだと思うんですけど(名推理)
    まあいいや初めまして

  • 129郡人形師23/04/04(火) 18:27:59

    寝起きの時の目にイタイ朝日見てぇな娘だなァ…
    【褒めてんのかそれ】

  • 130黒眼鏡23/04/04(火) 18:28:45

    >>126

    あ、ありがとうね

    私は黒眼鏡

    葵鎧ちゃん、よろしくね

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:28:51

    二年以上前から居る人達今ほとんど居ないしな

  • 132魔法少女W23/04/04(火) 18:29:43

    ふいー…初めての依頼疲れましたぁ…
    ただの薬草採取だったけどこれが意外と難しいんですね…

  • 133ガミラ君23/04/04(火) 18:30:30

    >>126

    どもー、よろしくっス


    >>132

    意外と雑草と見分け付かないんスよねあれ

  • 134哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/04(火) 18:30:51

    どうも、始めまして 「哲学者」というものだ
    【軽くお辞儀をしながら】

  • 135甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/04(火) 18:31:28

    >>126

    おっト…すまなイ!『蒼鎧少女』さんカ!

    私は『甘き異牙』と呼ばれし者!よろしくナ!

    【素早い動き…!と目を輝かせる、緑色のローブを着た少女】


    >>132

    おぉ…初依頼カ!薬草と毒草の違いが結構難しいのだよナ……お疲れ様!

  • 136郡人形師23/04/04(火) 18:32:22

    オレァ郡人形師…さっき起きたモンだ

  • 137夢想の夢騎士23/04/04(火) 18:32:39

    >>126

    ハーハッハッハッ!よろしく頼むよ蒼鎧少女殿!

    僕は流浪の夢騎士レム・キハーノ!

    夢想の夢騎士と呼ばれているよ!

  • 138魔法少女W23/04/04(火) 18:33:12

    >>133

    >>135

    そうなんですよーパッと見全部同じ草じゃん!ってなりました

  • 139重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/04(火) 18:33:21

    たこ焼き…【無造作に無警戒に一つ口内へ放り込んだ】

    【dice1d100=6 (6) 】

  • 140〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/04(火) 18:34:06

    僕が一応掲示板立ち上げから数ヶ月でしたかね?

  • 141重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/04(火) 18:34:22

    >>139

    【口内に放り込む刹那うっかりトケヌシバリに接触したたこ焼きはあわれ自然解凍直後レベルのキンキンたこ焼きへ変貌してしまっていた】

  • 142報恩の両手剣使い23/04/04(火) 18:34:59

    >>139

    あっ

    >>140

    ほう…てっきりもっと長いのかと

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:35:02

    >>141

    おドジ!

  • 144ろんずでーらいと23/04/04(火) 18:35:06

    おっちゃんはロンズデイ
    おっちゃんとかロンちゃんとか呼んでくれてええで
    【青年は髪を掻きながら自己紹介をする】

  • 145魔法少女あるす23/04/04(火) 18:35:35

    ……さて、ちゃっちゃと終わらせますか

    【市販されているぐらいの大きさしかない剣の先を、薄紫色をした、大きな氷の塊に向ける。
    もちろん、これの刃で切ろうというわけではない。やもすれば、剣の一振りで、身長の何倍もあろう大きさの非生物を一刀両断できる強者もいるであろうが、生憎彼女はその域に達していない。】
    【だからこそ、最後まで彼女は魔法に頼る。】

    食らいなさい、屋内ならこっちの方が良いでしょう。《救国の閃光(偽)》――!

    【大昔にある冒険者が使っていたとも、吟遊詩人の創作とも言われる技名。
    ブローズを名乗るぬいぐるみが面白半分で教えたものを律儀に使って、心底真面目そうな顔で。
    剣全体を黄金色に輝かせながら、氷の塊に向かって、剣の色と同じ色をした光線を刺した。】

    『クエスト達成おめでとう!ダンジョンに入れなくなる原因だって言うスライムも倒せたし、後はギルドに達成の報告をす』
    【ぬいぐるみが思いっきり殴り飛ばされた】

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:35:46

    >>140

    たしか掲示板八十層くらいだっけか、嵐のお嬢様と同期なんだよね

  • 147哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/04(火) 18:36:34

    >>146

    かなりの古参じゃないか...

  • 148甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/04(火) 18:37:03

    >>141

    歯にしみそうダ……

    ドンマイ…口の奥の方で噛むと良いゼ…

    【程よく熱いお茶を渡しながら】

  • 149〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/04(火) 18:37:48

    >>142

    >>147

    年齢だけなら上ですし、森術師になってからは500年くらい経っていますがセントラリアに辿りついたのはそのくらいですね

    (※たぶん50層代だった気がする)

    >>146

    ほぼ同時ですね。ぼくが(リアル用事で)もたもたしている間に後ろから追い抜いて行かれました

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:37:54

    >>147

    それでもまだ冒険者歴二年経って無いのよ、実は

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:38:25

    >>141

    ここは俺の『寿命を1年消費する代わりに対象の時間を10分巻き戻す異能』で…

  • 152郡人形師23/04/04(火) 18:38:41

    おっと…ダンジョン攻略隊が帰って来やがった…ダリぃな…
    【ギルド入り口からぞろぞろ入って来た人形を労っている】

  • 153蒼鎧少女23/04/04(火) 18:39:08

    そのへん(知り合いがいない)は我々根なし草なので仕方ないですね 【腕を組んで訳知り顔をしている謎の青い女】


    >>129 >>136

    眩しいほどとは…! 褒め過ぎですよぅ、ありがとうございますね!【てれてれ】

    よろしくおねがいします!

    >>133 >>136 >>137 >>144

    ただいまですよー! どうも、よろしくです!

    ガミラ君さん、郡人形師さん、夢想の夢騎士さん、ロンちゃんさん、よろしくおねがいします!

  • 154夢想の夢騎士23/04/04(火) 18:39:16

    >>151

    ハーハッハッハッ!使い所は考えようね!?

  • 155甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/04(火) 18:40:07

    >>151

    寿命は大切に…!

  • 156〈春風〉◆FZj6svE9vc23/04/04(火) 18:40:14

    掲示板で言うと10層かそこらぐらいだったかな?
    その少し前にもこの国には来てたけど

    (※中の人は1層からだけどこのキャラはそんぐらいだったはず)

  • 157〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/04(火) 18:40:21

    >>151

    命は大切に!

    【ハリセンスパーン】

  • 158哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/04(火) 18:40:48

    >>151

    待て ちょっと待て

    (このギルド 自分の命を省みないやつが多すぎる...)

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:40:55

    >>154

    安いもんだ…寿命の1年くらい…

    【御年5463歳の同族の中でも若い方の長命種族】

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:41:11

    一層から居たのは魔剣使いさんとかだっけか、悪魔の知り合いがいるやつってコテの
    いやもう少し後だったような気も……

  • 161郡人形師23/04/04(火) 18:41:13

    10分てどんくらいダァ…?


    >>153

    オゥ…ヨロシクゥ

    パフェ食うか?

  • 162〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/04/04(火) 18:41:22

    【優雅にカフェ・オ・レ(コーヒー0.7:ミルク9.2:X0.1)を啜っている。
    掲示板立ち上げ時では101位だったんだぜ?】

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:41:40

    【突然、ギルドの前に首の無い少女が現れた】

  • 164夢想の夢騎士23/04/04(火) 18:41:55

    >>163

    オアー!?

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:42:20

    >>163

    誰だ?女体化首無し騎士さんか?

  • 166郡人形師23/04/04(火) 18:42:29

    首が欲しいかァ…?
    ウチ予約制でなァ

  • 167甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/04(火) 18:42:39

    >>163

    まさか……女体化した首なし騎士さん!?

    【違います】

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:42:41

    >>162

    アンタも古参だよなあ、冒険者歴何年だっけか

  • 169魔法少女あるす23/04/04(火) 18:42:46

    ……というわけで、ダンジョンに何故か発生したスライムを討伐せよ、との依頼は達成
    そしてしばらくは”私が”受けるクエストを選ぶことにする
    『君、難しい文字読めたっけ?古代文字とか読めるかい?』
    そこまで要求されることないでしょ……多分

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:43:10

    あいたぁ!
    【少し遅れて生首が出現する】

  • 171ろんずでーらいと23/04/04(火) 18:43:17

    >>153

    この自己紹介してロンちゃん言うてくれる子初めて見た……嬉しい……

    【顔を覆っている】

    >>163

    ラピスラズリの首いるか?

    【鞄をゴソゴソしている】

  • 172騒々神◆yWIILKg62E23/04/04(火) 18:43:56

    鋼鉄少女か……飛頭蛮か

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:43:56

    >>169

    下級が受けるような依頼ならスラム出身者でも読めるような簡単な共用文字がほとんどだし職員さんによる無料代読サービスもあるよ

  • 174郡人形師23/04/04(火) 18:44:00

    >>170

    オオゥ…わケェな

    【若いで済むのか】

  • 175夢想の夢騎士23/04/04(火) 18:44:13

    >>170

    …で、デュラハンというやつかな?

  • 176哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/04(火) 18:44:14

    >>166

    予約すれば首が貰えるのか?(困惑)


    >>170

    なんなんだ?デュラハンのたぐいか?

  • 177甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/04(火) 18:44:25

    >>170

    !?首を転移させられる能力者なのカ…?

  • 178魔法少女あるす23/04/04(火) 18:44:43

    >>163

    >>170

    えっ……首が外せるとなると、もしかしてデュラハンか?もしくは、極東のロクロクビか

  • 179〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/04/04(火) 18:44:44

    >>168

    5年ってところかな……?


    >>163 >>170

    【以前にも現れた首と両腕の無い幽霊かと思ったが、どうやら違うらしい。】

  • 180郡人形師23/04/04(火) 18:45:02

    >>176

    人形師だからナァ…

    首ぐらい作れるンだわ

  • 181蒼鎧少女23/04/04(火) 18:45:03

    >>135

    おお…! かっこいい異名、かっこいい名乗り…!

    いいですね、それ! 私は蒼鎧少女と名乗るもの! 甘き異牙さん、よろしくおねがいします!

    【ビシっとポーズを取り、バーニアを軽く吹かせて青い光を含んだ風に髪を靡かせた】

    >>161

    いいんですか!? いただきます、ぜひ! お兄さんも唐揚げ食べますか? 【いつの間に、という早さでしゅばばっと駆けよる】

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:45:18

    なんだ、鋼鉄少女じゃないのか?

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:45:38

    痛ったた……ここどこよ………
    『お姉ちゃん!?大丈夫!?』
    【首無しの体が生首を拾った】

  • 184ガミラ君23/04/04(火) 18:46:08

    首外れる系女子に心当たりあるんスね、ここ
    【お茶ズズー】

  • 185哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/04(火) 18:46:24

    デュラハンBだと!?(唐突なゲーム脳)

  • 186夢想の夢騎士23/04/04(火) 18:46:45

    >>183

    ハッハッハッ!別個体なのか!

  • 187蒼鎧少女23/04/04(火) 18:46:52

    >>163 >>170 >>183

    …おや? 何事かと思いましたが、元気そうなのでなによりです!

    お怪我はありませんか?

  • 188魔法少女あるす23/04/04(火) 18:47:21

    >>173

    『便利になったものだね。共用文字なら流石に君も読めるか』

    私のことなんだと思ってるのか、ちょっと一回話し合いたいんだけど

    『……大きい幼児?』

    【ぬいぐるみが搾り上げられた】

    >>183

    互いに別の自我があるのか……

  • 189郡人形師23/04/04(火) 18:47:33

    >>181

    オウ…ギヴアンドテイクといくカァ

    【果物、菓子類が完璧な比率で調和するまさにパーフェクトなパフェ】


    お前さん料理うめーナァ…

    【もぐもぐ】

  • 190???23/04/04(火) 18:48:38

    ありがと、アヤ。それで……ここはどこなの?
    『私に言われても……あの、誰か教えてもらえませんか?』
    【何故か首の無い体からも声が聞こえている】

  • 191〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/04/04(火) 18:49:37

    あー、うむ……次スレを待とうか?

  • 192哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/04(火) 18:50:58
  • 193蒼鎧少女23/04/04(火) 18:51:34

    たておつです!

    >>189

    ありがとうございます! 素材もいいですからねぇ…! 私もちょっと久しぶりに食べます!

    あ、マヨネーズかけちゃいますね 【マヨを取り出してかけようとする】

    >>190

    ここはセントラリアの冒険者ギルドですね!

    そちらのお二人?は、こちらの大陸から転移ですか? 異世界から衝合でしょうか?

  • 194龍狩りの騎士23/04/04(火) 18:51:51

    立て乙だ

  • 195〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/04/04(火) 18:51:58

    はーい、立て乙だよー?

  • 196甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/04(火) 18:52:03

    立て乙ダ!

    >>181

    おぉ…名乗りに乗ってくれて嬉しいゼ!よろしクー!

    【カッコいい名乗りに瞳を煌めかせる緑ローブ】


    >>183

    姉の身体に妹の首……!?この姉妹、訳ありだナ……


    >>190

    ここはセントラリア王国の王都、セントラリアの冒険者ギルドだ!

    お二人は異世界から転移してきたのかナ?


    冒険者ってのは、依頼をこなしてお金を稼いだりする……国公認の何でも屋みたいな職業だナ!

  • 197郡人形師23/04/04(火) 18:52:21

    ンたて乙ダ…

  • 198つぎはぎゾンビ男23/04/04(火) 18:52:30

    立て乙でーす


    >>190

    ここは冒険者が集う、所謂冒険者ギルドというところだよ。可憐なお嬢さん方。

    ああ、冒険者という単語から説明した方が良いかな?

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:52:46

    立て乙
    200なら冒険者になって何年?

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:53:02

    200なら大惨事

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています