エムゼロとかいう漫画覚えてる人いる?

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:15:11

    可愛い女の子しかいなかったな
    話も結構好きだったけど打ち切られて残念だった

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:16:38

    絵は良かったけど特別秀でた内容でも無かったそんな印象

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:19:39

    観月とルーシーにヒロインの座奪われてたメインヒロイン

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:20:15

    作者が週刊連載ギブアップ宣言したのはこれだっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:23:01

    立ち読みしたジャンプでちらっと見た記憶だけ…
    自分がジャンプちゃんと読んだ時は鏡の国の針栖川やってたな。

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:24:40

    メインヒロイン好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:25:52

    俺ツエーと苦労のバランス良かったんだけどな
    勘違い系としてはツエーの見せ方がうまかった

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:26:47

    いやこれ覚えてない奴探した方が早いだろって思ったら>>5みたいな世代の壁があったか…

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:26:50

    体張って頑張って誤魔化してやからいい感じだったね

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:28:37

    >>6

    読者からみたらルーシーが強すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:32:58

    ルーシーが強すぎるのは確かだが俺は観月が好きだ!
    メインヒロインも可愛いけど何か影が薄い

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:33:05

    高校卒業まで見たかったよ...

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:33:32

    ルーシーより愛花の方が好き

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:34:12

    むしろ今の時代にやってたほうがウケてた内容かも知れんな

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:34:54

    作者がギブアップしたからなぁ
    月間だったらアニメまで持って行けてたんじゃないかなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:36:16

    人気はあったけど作者が週刊連載ギブアップしてしまったんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:36:41

    作者が連載継続出来るスタミナないもんな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:36:51

    あれ?打ち切りじゃなかったのか
    でもそういえば確かにそういう噂聞いた事あるな

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:42:46

    深千夜かわいいよ深千夜

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:46:40

    メインヒロインもかわいいんだけど前作のヒロインとキャラデザかぶってない?って思っちゃって…読切版エムゼロだと違うデザインだった覚えがあるから余計にそこが気になってしまった
    漫画自体は楽しく読んでたし終わったのは残念だった

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:47:29

    荒れ要素0で面白いまま終わってくれて寧ろ良かったのかもなと最近思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:48:50

    面白いまま終わったよなコレ

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:50:46

    確かに言われてみれば
    「もっと見たいな」ってところで終わったからかえって良かったのかも知れんな

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:52:05

    もうちょっと読みたかったけど、グダグダになるならここで終わって良かったかもしれない
    腹八分目マンガ

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:52:13

    これ叶先生がやろうと思えばいつでも再開できるんじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:52:33

    作者がネタ切れギブアップしたの公言してるな

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:53:25

    >>25

    もうネタが思い付かないから自分で終わらせたくらいだから無理かと

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:55:07

    いま作者何してるんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:58:52

    プリティフェイスも好きだったなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:59:48

    全部でコミックス10巻だから人にもすすめやすい

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:00:53

    そうか10巻なのか
    買おうかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:04:29

    そういえばジャンプラとかで読めないのかな?
    俺はコミックス持ってるけど1話ごとにコメント読みたい

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:18:29

    >>32

    あるみたいよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:19:01

    リンク

    初回全話無料のマンガアプリ「少年ジャンプ+」で「エム×ゼロ」を読んでます! #ジャンププラス https://shonenjumpplus.com/search?q=%E3%82%A8%E3%83%A0%C3%97%E3%82%BC%E3%83%AD

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:20:52

    >>20

    なんなら主役も前作プリフェの男時と大体中身同じだ

    主役とヒロイン似たタイプしか描けないのかと当時言われてた記憶

    それはそれとして好きだったけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:34:12

    お話自体成立しなくなっちゃうんだけど
    それでも観月にしとけ
    なっ
    と思わずにはいられない

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:37:00

    久美がえっちで好きだった
    苦手なもの:ナメクジってのも中々

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:39:03

    >>33 >>34

    無料は3話までか

    あまりまくってるほうのポイントで読めるならいいんだが

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:40:33

    >>36

    愛花も好きなんだけどやっぱり観月を応援してしまう

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:41:42

    プリフェもエムゼロも確か作者が週刊連載耐えきれずにギブアップだったはず。アンケは普通に良かったし、掲載順も良かった
    針栖川は後から始まったニセコイに押されて普通に打ち切り

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:44:38

    >>25

    作者のあとがきかなんかでタイトルのエムゼロ=魔法が使えないって意味合いだから最終回で魔法が使えるようになった以上エムゼロで合ってエムゼロではなくなってると思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:44:58

    ルーシ良い子だよな。
    後、タイガの頭の回転の速さが好き。

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:46:00

    プリフェは面白かったけど針栖川はいまいちだったからな
    つうかプリフェも今のほうがウケそうだよな

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:46:48

    女の子が皆柔らかそうですごく可愛い

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:04:45

    胸を軽くする薬とか言う頭の悪い回

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:06:33

    女の子は可愛いしキャラ立ってたけど、主人公以外の男キャラがパッとしなかった記憶だなあ
    スケベな友人とスケボー乗ってるやつ以外記憶にない

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:07:01

    最初はこのマスコットいらねえなあとか思ってるまであったのに気付いたら欠かせなくなってて、
    女子組に「ハダカのままで服とかも用意しないなんて」ってタイガのこと悪く言われたらそれまで喜んでた服捨てて怒るのとかすげー好きになってた
    勝てねえよこんなの

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:04:35

    よきよき

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:06:38

    クラス対抗戦だっけ
    あれがいちばん好きなシリーズだった

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:22:05

    >>48

    この娘すき

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:30:46

    久美いいよね
    姉御肌だけどちゃんと女の子してるしナイスバディだし

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:42:14

    能力使って壁に穴あけてよじ登ってたあたりで
    記憶が止まってるそうかこれ打ち切りじゃなかったんだっけか

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:58:12

    >>11

    愛花は「メインヒロインは王道故にキャラが薄い」の典型だったからなあ 割とタイガにデレてるところとか可愛いんだけども

    タイガの事情を把握してるルーシーとツンデレ漫才が出来る観月の方が動かしやすそうだったし見てて面白いから人気でるのはしゃーないよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:31:03

    それでも俺は大河と久美がなんやかんやある展開を期待してしまったんだよな
    中学生のころからこんな獣道を選ぶタイプだったんだなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:40:03

    クラスマッチの大門との戦いはエムゼロ使ったこと込みで好きだったわ
    愛花頑張ってたし

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:59:28

    >>53

    愛花好きなんだけどいかんせん恋愛に本格的に決着つける前に作者が早期に畳んでしまったことでしわ寄せが行った感じがする

    メイン回貰えなかったメインヒロイン

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 02:08:51

    勘違い系オレツエーと主人公の人の良さのバランスが良かった作品で、
    魔法を消す無効化系としても体張ってて面白かった隠れた名作
    ただバランスがいいだけに、作者は世界観に没頭して振り切れないのかと思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 06:17:15

    この作者は世界観ちゃんと作ってキャラ動かすのは得意なんだけど、逆にキャラが自然に動かなくなると無理に動かさずに諦めるからね
    体力的に週刊連載耐えられないってのもそうなんだろうけど、ネタ切れの判断がメチャクチャ早い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています