ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3445層

  • 1〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/04/04(火) 19:50:54

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3444層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1773991/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1764728/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ62|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1764570/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ


    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!


    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    五感に働きかける術はとても便利だよ。

  • 2ひりゅー23/04/04(火) 19:54:35

    ひりゅー
    【のんびり】

  • 3龍狩りの騎士23/04/04(火) 19:54:36

    >>前194

    【ぽろっとバナナが外れる】

    …………

    立て乙だ

  • 4蔦の弓取23/04/04(火) 19:54:57

    (※立て乙です)

  • 5〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/04(火) 19:55:31

    たておつです

  • 6ろんずでーらいと23/04/04(火) 19:55:52

    たて乙や
    光魔法ならいくらでも教えられるで
    他は全然やけど(小声)

  • 7ティーポットリクガメ23/04/04(火) 19:56:01

    >>1

    こぽぽ

    【お茶を注ぐ】

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:56:05

    立て乙

    >>学生服の少年

    俺は良いと思うぞ、ギルドとしても後進の育成はいいことだからな

    というわけで彼に光魔法を教えてやってくれ

  • 9眼鏡の魔法使い23/04/04(火) 19:56:14

    タテオツです!
    の〜んびり……こういうときは暖かい風を送りますよ
    【暖かい風を魔法で作った】

  • 10〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/04/04(火) 19:56:41

    (※前>197 放浪魔術師さん

    大丈夫ですよー、魔術師さんの想定通りに読み取れておりますよー。)

  • 11報恩の両手剣使い23/04/04(火) 19:56:56

    むっ!たて乙だ!

  • 12水使い23/04/04(火) 19:57:10

    立て乙だわです!

    〈竜娘〉「あっぷるぱい」

    勿論用意してますまよです!今日はちょっと品種を変えてみましたわです!
    【依頼を終えて帰ってきてのんびりしている】

  • 13花壇士23/04/04(火) 19:57:11

    たて乙である
    お香を炊くのである…
    【乾燥した葉に火をつけると、いい香りの煙が漂い始める】

  • 14ティーポットリクガメ23/04/04(火) 19:57:29

    >>9

    くいっ

    ことこと

    【気持ち良さそうにしている】

  • 15蔦の弓取23/04/04(火) 19:58:06

    【グルリ───と、エンディナミスの言葉を受けて全身に巻き付いた蔦を地面に突き刺す弓取
    彼女の故郷において生まれた赤子に必ず植えられる植物であり、獲物のマーキングや身体の固定、魔力回復の補助等を行う共生型魔法植物である
    これの支度は本来であれば時間がかかり獲物の前でやるのはもってのほかであるが、今回は決闘なので万全を期すために悠々と準備を行う】
    【そうして懐から取り出したのは一本の矢。この衝合世界においても珍しい世界樹を加工したものであり、今回の決闘のために用意したものであり、その価値なんと約1000万G
    あまり金を使わない蔦の弓取をして貯蓄のほとんどを使わされた逸品であるそれを、神事のように厳かな仕草で弓に番えて行く】
    【緊張の高まりにつれて割れるような耳鳴りが響き、身体の総てを使い弓を引くことで骨身が軋み上がるが───ある一点を境に、一切の揺らぎも持たぬ無窮へと至る】

    【一息 大気の魔を取り込み】
    【二息 二足で大地の霊を受け】
    【三息 肚で練り上げた気を一点に注ぎ込む】



    【──────そして、大地に流星が奔った】

  • 16発光の美少女23/04/04(火) 19:58:20

    たて乙だよ〜
    発光魔法が知りたいなら私は最後に教えるねぺか〜

  • 17学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/04(火) 19:58:33

    〈火薬庫〉さんの光の幻術はどんな魔法なんすかね……気になるッス!

    >>8

    ありがとうッス!

    >>6

    じゃあろんさんは攻撃系のやつをお願いするッス!

    あ、ただ俺は道具を媒介する系のやつだとちょっと難しいんで……そこだけお願いするッス!

  • 18サイフォンウミガメ23/04/04(火) 19:58:55

    シュウ【あったか珈琲を淹れた】

  • 19龍狩りの騎士23/04/04(火) 19:59:15

    ※早めですが落ちます

  • 20郡人形師23/04/04(火) 19:59:33

    たて乙ナンだわ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:59:58

    新スレにハストルシュ様のご加護がありますように……
    のんびり、ですか……あの生きているワイン蔵さんはいらっしゃるでしょうか……【空のワイングラスを手で弄んでいる】

  • 22騒々神◆yWIILKg62E23/04/04(火) 20:00:08

    光線技教えたいけど……風教えてるから我慢っと
    あった
    【亜空間から腕輪型の魔道具を取り出す】

  • 23甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/04(火) 20:00:19

    立て乙ダ〜!

    【ゆったりしたローブに変化させ、ふかふかのクッションに埋もれてのんびりしている】


    >>15

    おぉ……!流星の如き一矢!

    【瞳を輝かせている緑ローブ】


    >>19

    (※お疲れ様でした!)

  • 24能天気◆R83YuZAAsM23/04/04(火) 20:00:43

    立て乙です

    光魔法……感覚で使ってるなぁ


    >>12

    アップルパイ好きなの?

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:00:58

    光魔法と言えばやはり《宙の雫》の〈超新星〉だな
    魔術師同士が正面から撃ち合ったなら最強は彼女か業火女王かだろう

  • 26ろんずでーらいと23/04/04(火) 20:02:14

    >>17

    OKわかった

    ちょっと身体温めとくわ温まる体温ないけど

    【自身のカケラを宙に浮かべ、光線で撃ち始めた】

  • 27ギルドワインバーン23/04/04(火) 20:02:18

    >>21

    ギャウ?

    【体がワイン樽になっているワイバーン】

  • 28能天気◆R83YuZAAsM23/04/04(火) 20:02:44

    >>19

    (※お疲れ様でした)


    >>25

    憧れちゃうよね

    【青髪の少女のような少年が語る】

  • 29水使い23/04/04(火) 20:02:47

    >>15

    共生型魔法植物………ふ、む?赤子に必ず埋め込まれるのであれば、ある意味種族特性にも近いのかしらねです?効果としても有用だわです!こういう文化もありますのねです!



    そして約1000万Gとは凄まじいわねです………………


    >>24

    〈竜娘〉「すき」

  • 30重引力23/04/04(火) 20:03:09

    立て乙、俺も教えてみたいけど、、、何が良さそうか分からない

  • 31水使い23/04/04(火) 20:03:17

    >>19

    ※お疲れ様でしたーーーー!!

  • 32放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/04(火) 20:03:36

    立て乙だ

    という事でこれがその胃石だ。行けそうか?

    …ふむ、素人がちょっとやった程度では厳しいと。別の手段を探さねばな…

    【結局なんかやったでしょ?好き嫌いはいけないんだよ!と目ざとい息子鳥人にバレて次来る時にはちゃんと飲めるようになっておくと約束することになった放浪魔術師】


    >>10

    (※良かったです。ありがとうございます!)

  • 33重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/04(火) 20:04:09

    >>21

    ハストルシュさん居た!

    報告遅れましたが『有名な胎児』完了しました!

  • 34ガミラ君23/04/04(火) 20:04:22

    立て乙っス
    学生服君もどんどん前に進んでいくっスね……
    【腕を組み満足気に頷く】
    【一個上だからって先輩面すんじゃないよ】

  • 35報恩の両手剣使い23/04/04(火) 20:17:35

    >>34

    ガミラ殿も負けてられないな

  • 36水使い23/04/04(火) 20:17:47

    >>32

    わあ………………こう、大変ですが頑張って下さいませです?実際可能にするとしたら肉体改造とかになるのかしらねです………?


    いや一回胃石を亜空間に収納したり、消化出来る感じにしてからぜ事前に録音した音をお腹の中から出すとかでも行けるかしらです?

  • 37騒々神◆yWIILKg62E23/04/04(火) 20:17:54

    【腕輪をつけると完全に妖力や魔力などが感じられなくなる】
    これでよし…かな?

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:18:41

    >>34

    君には君の道があるさ

    目指そう、薬草採取のプロ

  • 39蔦の弓取23/04/04(火) 20:19:31

    【激震────────】


    【蔦の弓取とエンディナミス、二人の弓手によって放たれた矢は大気を裂き、ちょうど二人の中央で激突する】
    【二つの至高は大地を捲り、空を揺るがしながら爆発的なまでの閃光と共にぶつかり合う】

    【星穿ちの矢は相手を喰らうように唸りをあげ、流星の一矢はどこまでも進む光輝の槍と化した】
    【拮抗した二つは互いを呑むように咆哮したが、少しずつ拮抗が傾き始め───とうとう、蔦の弓取の矢がエンディナミスの矢を貫いた】

    【少女の覚悟と生者の意地を込めた流星の矢が、星穿ちの矢に打ち克ったのだ】

  • 40眼鏡の魔法使い23/04/04(火) 20:19:49

    >>17

    光の魔法は私も使えます

    魔術体系自体は違いますが……ある程度ならば教えられますよ

    【実際魔女Sに風魔法を教えている】

  • 41〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/04/04(火) 20:20:46

    >>17

    うむ、そうだね?

    まずは光属性の魔法・魔術というのは単純に魔力を光に変換して行うものと、魔力を媒介にして『自然の光』に干渉するものがある。

    今回教える幻術《隠形 -オプティック・ハイド- 》は後者を応用した物だ。


    『自然の光に干渉する』感覚としては、そうだね……「魔力で光を掴んで曲げる」と言ったところかな?

    それが《偏光》だね。基本中の基本だから覚えておくように、良いね?


    次にそもそもモノを見るというのはどういう事かを考えるんだ。ものが見えるということは、それが『なんらかの形で光に干渉されている』こと。

    だから乱暴に言って仕舞えば『光に干渉されなくなれば見えなくなる』んだ。


    そこで《偏光》を応用する。

    身体に干渉しようとする光をまとめて操ってしまえば……『何も無い』ように見える。

    これは詠唱を使う方法も無いではないけれど……その場で唱えるより《魔法陣》などを準備して、すぐ使える方が良い。

    描き方は…………


    【《隠形》の術式発動のための魔法陣を描いて、描き方を教えている。


    ついでに衝合の影響で頭部に《隠形》がはたらき、首が見えなくなっている。】

  • 42水使い23/04/04(火) 20:21:34

    >>39

    【眼をキラキラ】

  • 43眼鏡の魔法使い23/04/04(火) 20:22:34

    >>41

    なるほど……

  • 44毒奏の炎奏者23/04/04(火) 20:24:29

    (たて乙です)
    「おとうさま、おかあさま、ほんとにだいじょうぶ?」
    「大丈夫さ、安心しなさい。冒険者さん達は強いから悪い幽霊も退治してくれるさ」
    「そうよ、ほら、あともう少しで冒険者さんが来てくれる時間よ?」
    【悪霊に悩まされし富豪の屋敷、なんでも最近居着いた悪霊が物を倒したり音を鳴らしたり…挙げ句、皿を飛ばされ怪我をした侍女まで出た。
    これはいけない、と父親が冒険者ギルドに相談をし依頼を出した。
    さて、そんなありふれている悩みを解決しに来た冒険者は…】
    「…っわ!?お、おとうさん、おとが…」
    「大丈夫、ドアのノック音だよ…きっと冒険者さんだ。
    …君、連れて来てくれないかな」
    【近くにいた侍女に声をかけ、冒険者を連れて来るようにと指示をする。
    …そして願う、願わくばちゃんとした冒険者が来るようにと。
    巷では館の護衛やちょっとした問題を解決する騎士がもてはやされているが、そこまでは求めない。
    というかその騎士はうるさいらしい、うるさいのは好まない…できれば静かに、この非日常を解決してほしいのだ。
    堅実で、真面目で、静かに、ちゃんと仕事をこなしてくれるのなら…】

    「だ、旦那様…!お、お客様を、お、お連れいたしました…!」

    【父親は、猛烈に嫌な予感がした。
    なんだと言うんだ、何故そんなに声が振るえているのだ、そう思いながら視線を向けたドアの先には】

    【棺桶を背負い、その顔を防毒面で覆い、左手に奇妙な棒のような機械、右手にニンニク、十字架、塩の瓶を握りしめた神父服に身を包んだ3メートルほどの巨大な男が立っていた】

  • 45重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/04(火) 20:25:20

    【衝合の影響dice1d100=34 (34) 】

  • 46騒々神◆yWIILKg62E23/04/04(火) 20:26:10

    【一反木綿を誘き寄せるためふらつく】

  • 47中級者魔女23/04/04(火) 20:26:39

    立て乙です!
    『ジュイ』

  • 48甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/04(火) 20:26:41

    衝合カ……

    【影響度dice1d100=54 (54)


    >>39

    おぉ…正面からの激突に打ち勝っタ…!


    >>41

    ふむふ厶…勉強になりまス…!


    >>44

    格好が怖イ……

  • 49水使い23/04/04(火) 20:27:46

    >>41

    【「魔術と科学って割と近いな」という思考】


    物体にも使えるのなら、幻術によって隠された投げナイフと隠されてない投げナイフを織り交ぜれば隠されてない方に意識を向けさせて命中率を上げられそうねです!


    人間の外界認識は視覚の比率が高いですし、毒を塗ったりすると更に殺傷能力が上がりそうだわです!


    【ワクワクしながら運用法を考えている】

  • 50蒼鎧少女23/04/04(火) 20:28:02

    「――ここですね」

    【蒼い鎧の少女が依頼に向かった先は、深い森の奥】
    【このあたりを根城にして人を襲う、人狼の群れがあるという場所だ】

    【確認されたのは数匹の小さな寄り合いだったが、それぞれが武装していて知能がある】
    【固い毛皮と鋭い感覚を備え、群れて連携すると攻め難い厄介な敵だった】

    (奇襲は…難しいかな。少しでも混乱を誘いたいです)

    【速度に任せた強襲は得意とするところであるが、闇夜に紛れた暗襲というと勝手が違って来る】
    【人狼の集落から少し離れた位置。視力強化の魔法を自らに掛けて観察する蒼鎧少女は、決して発見されないようにと慎重に様子を見ていた】

    (数は5体でしょうか、報告とそう変わらなさそうです。ここは、そうですね)
    「…今」

    【キャンプに近い小さな集落の中心、焚火を熾して食事の準備をしているらしい集団に向けてグレネードの魔道具を投擲する】
    【遠視魔法を使う距離。普通であればおよそ届くことはない遠くであるが、彼女の場合は少々事情が異なる】

    「"アレグロ・レガート"」

    【速度の魔法属性。加速を得意とする彼女が放った爆弾は、勢いを落とさず遠く伸びやかにキャンプの中心に飛来し――】
    【微かな音と帯びる燐光に顔を上げた人狼の数人、その中心で、盛大に光と音を撒き散らして爆発した】

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:28:24

    神父さんは神の使い、故に人は神父服を着た者に思わず気を許してしまう…なるほど、考えたな
    おい親父、このペンキは黒だな?
    【脱いだ服を破り黒いペンキに浸しながら】

  • 52学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/04(火) 20:29:04

    >>41

    な、なるほど……?

    (気軽に頼んじゃったけど……この人もしかして物凄い魔法使いなんじゃ……?急に頭部が消えたけど……)


    取り敢えず俺は……剣だけに集中してそれをやってみるッス

    (魔力で光を遮る……こんな感じかな……?)

    【魔法陣を書き記した後、魔力を集中させて光の干渉を感覚でつかんでいく】


    《隠形-オプティック・ハイド-》!

    【少年が片手に持っていた剣の、刀身の部分だけに魔法が作用して、透明になったかのようにその場から見えなくなった】

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:29:16

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:29:38

    >>51

    いえゴージャス☆パープルです

  • 55蔦の弓取23/04/04(火) 20:29:49

    【─────────】

    (──嗚呼、負けてしまった……なあ)

    【流星の矢を見に受けて、胸の中央に大穴を穿たれたエンディナミスはぼんやりと空を仰いだ】

    【完敗だ、まだ未熟だった頃ですらここまでの敗北は経験が無い。生前は卑劣な策に敗れ屈辱を拝した己といえどもここまで正々堂々打ち負かされれば何も言えようはずもない、素晴らしい好敵手だった素晴らしい弓取りだったいや死して衰えたこの身でなく生前であればあるいは自身の得意とする戦法で─────】
    【そう、二度目の死に瀕したエンディナミスが溢れ出る意味のない思考の渦に呑まれかけた寸前、視界の片隅に自らを負かした少女が映る】

    「ああ……貴公、ラウレンティアよ……此方へ」

    【弱々しく億劫なまでの仕草で弓取を呼ぶエンディナミス、それを受けて少女はおずおずと死する英雄へと近づいていく】
    【それを見てエンディナミスは微かに笑い、少女に向けて自らが持っていた弓を投げて寄越した】

    「其れは、今世で私がこの霊地に立つ大樹より削り出した弓だ
    生前の弓に比べればいくらか劣るが、我が誇りを預けるに足る逸品でもある

    ───それを貰ってやってくれないか」

  • 56放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/04(火) 20:30:20

    >>36

    その場合”小さな体”の逆、巨大化の術に近い辺りになりそうだな

    まあ最悪喉を通るのさえ何とかすればな…しばらく腹が重いのは覚悟するとして、吐き出すまで込の嗜好品だ

    【人間で言えばガムに近いだろうか?胃に入れて、楽しんで、いずれ胃から出す。

    …まあその内何かしら見つかるだろうと魔術師は割と気長な構えである】


    >>39

    …見事

    【決着を前に魔術師は声をもらす

    決着と、そこに至る戦いに感嘆と称賛を】

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:30:32

    >>51

    多分ちょっと違うんじゃないかと思うんだけども

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:30:39

    >>27

    ああ……これは良い所に。

    久々にゆっくり出来そうですから……一杯頂けませんか? ……ぶどうジュースを。【空のワイングラスを受付に置いた】

    >>33

    ああ……こちらですね。お疲れ様です。

    怪我はありませんでしたか?

    >>51

    冷静で的確な判断力……とは程遠い気が……

  • 59報恩の両手剣使い23/04/04(火) 20:30:51

    >>51

    なんという冷静で的確な判断力なんだ!!

  • 60ガミラ君23/04/04(火) 20:31:24

    >>35

    >>38

    【深く頷いた】

    【頷いてええんか?】

  • 61水使い23/04/04(火) 20:31:27

    >>50

    速度の魔法属性、〈疾風〉さんの能力にも似た感じなのかしらねですです……?

    投擲の射程範囲の拡大は普通にシンプルに凄いわねです!


    >>55

    おお………!

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:32:00

    >>54

    【ゴージャスパープルに染まったボロい布切れを身に纏うとゴージャスパープルの神父服に早変わりだ】

    あとは聖書を持てば完璧だな

  • 63邪神使い@未開花の桜巨木23/04/04(火) 20:32:12

    新規スレッド作成、お疲れ様。
    魔法の話か。生憎と、無学の男が関われるものではなさそうだ。妹であれば、別だろうが。
    【ダンジョンの様に入り組んだ巨大内部。男はそこに住み着く魔物を退治して、今は急速を取っていた。】

    「吾が守護する村は良いところなのであります! 吾を崇めてくれますし、この桜は咲けば満点の綺麗さなのでありますから!」
    『でも、若者は出て行くばかりと。』
    「そうなのであります……」

  • 64ギルドワインバーン23/04/04(火) 20:32:45

    >>58

    ガウ……

    【いっぺん引っ込んで厨房からぶどうジュースの瓶を加えてきた】

    【一応デキャンタも持ってきてワインブレスも吐いた】

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:32:58

    >>47

    おや?一緒にいるのは誰かな?

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:33:52

    >>64

    これ食べる?

    【ワインに合うチーズと生ハムを渡す】

  • 67〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/04/04(火) 20:34:10

    >>52

    うん、いいね……。

    一流の剣士ともなれば見破られかねないけれど、初見殺しにはうってつけだよ。


    >>49

    うん、そういった使い方も良いものさ。


    (※中の人がそこまで奇妙不可思議なことを考えられないので、どうしても現実で解釈可能なことしか言えないの……。)

  • 68水使い23/04/04(火) 20:34:21

    >>63

    しょ、少子高齢化の過疎………世知辛いわねです。かなり多くの集落がいずれ消滅する窮地に立たされていると聞きますわです

  • 69魔女S23/04/04(火) 20:34:35

    立て乙

    ギルドは人いる

    良いな


    のんびりしたい

    【複数の祟りの結晶を抱えて”祟りの祭壇“から帰ってきた】


    >>41

    ふむ

    ある光使うの

    なら、適正も要らない?

    【スッ……とメモ取り】

  • 70甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/04(火) 20:34:55

    もこもこしてル……

    【服が54%厚着になった】


    >>51

    ???ペンキに服……何をしようとしているのダ?


    >>54

    ド派手!!!


    >>50

    速度を操る魔法……スゴいナ!


    >>55

    …………!

    【厳かにスクロールの映像を見ている緑ローブ】


    >>62

    良いのカ!?本当にそれで良いのカ!?

  • 71重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/04(火) 20:35:16

    >>51

    なんという冷静で的確な判断力なんだ!!

    >>58

    ベビーシッター中に母竜と番になるために子竜を殺しに来た黒竜と交戦しハルバードを折られたり死にかけたりしましたが生還しました!

  • 72ギルドワインバーン23/04/04(火) 20:36:02

    >>66

    ギャッギャ

    【首を振った。ワインバーンはブドウを食べて体内でワインを作り、それをブレスとして吐くワイバーンである】

  • 73中級者魔女23/04/04(火) 20:36:03

    >>65

    私の使い魔…みたいな子です!

    『ジュイー』

  • 74水使い23/04/04(火) 20:36:07

    >>67

    ※とても しんぱしー

    ※逆に奇妙不可思議な魔術って何だろうな…………ハリポタ?

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:36:15

    >>64

    ああ……ぶどうジュースは本当に範囲外でしたか。

    ごめんなさいね。今の私なら、前は受け取れなかったあなたの杯を受けられるとも思ったのですが……アルコールはまだ、飲めないし……

    とにかく。こちらは有難く、頂戴します。

  • 76学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/04(火) 20:36:32

    >>67

    あざッス!

    やっぱり見破られるッスよね……ハハ……

    けどこれは強力ッスね!頑張って使いこなしてみるッス!

  • 77毒奏の炎奏者23/04/04(火) 20:36:55

    「よ、ようこそお客人…か、確認ですが…貴方様がギルドから派遣された…?」
    「ああ、セントラリア冒険者ギルド本部から派遣された下級冒険者、ハイドレンジアだ…よろしく頼もう」
    【言うべきか、己の呼び名を…迷ったが、言わないほうがいいだろう。
    前情報通り子供もいる、そして依頼人を困惑、恐怖させる情報は無駄しか産まない。
    それは今までの依頼で学んだこと、学んだなら、活かさねば。
    『毒奏の炎奏者』…不吉なコードネームは今回の依頼では不要と判断する。
    …依頼人の心拍、脈拍の上昇を確認。
    やはり俺の身体は威圧感があるらしい…元より、そうであるように設計されたからこその、弊害。
    神父服は安心感を与えると聞いたが…効果は薄いか】
    「安心してくれ依頼人…と言っても信用ができないのは理解している。
    必要なのはデータだ、そうだろう?」
    【言いながら印刷した己の受注記録及び達成率を見せる。
    夢騎士に付いていったから、というのもあるが護衛任務や屋敷に取り付くナニカの対処記録は十数件、しっかりと残っている…まあ依頼をメインで遂行したのは俺ではない、が必要なのはそういった事実ではなく】
    「…な、なるほど、実績はあるみたいだね」
    「無論だとも、安心してくれ」

    【この手の依頼に必要なのは安心感、まず最初に優先するべきは依頼人との信頼関係の構築。
    …会ったときから、いや会う前から、依頼とは始まっているものだ】

  • 78水使い23/04/04(火) 20:37:34

    >>69

    お疲れ様でしたわです!無事に帰ってこられたようで良かったわです!


    あの後何かトラブルとかは大丈夫でしたかしらです………?

  • 79ギルドワインバーン23/04/04(火) 20:37:44

    >>75

    ギャオ!

    【デキャンタは厨房のほうへ持って帰った】

  • 80騒々神◆yWIILKg62E23/04/04(火) 20:37:57

    「チイッ!!ただのガキかと思ったら罠かよ!!」
    【まんまと引っかかり捕まえようとしてきた一反木綿をかわし弾幕による空中戦を開始】

  • 81〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/04/04(火) 20:38:17

    >>69

    必要ではないけれど、あった方が良い……に近いかな?

    自然と魔力を光に変換できるなら、自然光への干渉の感覚を掴みやすいからね。


    そして私自身は光属性を保有していないから……こういう仕掛けが必要になるんだ。

    【《生命樹の杖》を取り出す。

    魔力を通すと光属性と神聖属性に変換されるのだ。】

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:39:41

    そういえばお前の魔法に光属性はないな
    「管轄外よ。ライトの呪文は炎、マジックミサイルは無属性」
    「わたしの神聖属性が一番光に近いでしょうかねえ」

  • 83蔦の弓取23/04/04(火) 20:39:55

    「───えっ、そんな……それは、恐れ多い……ッ!」
    【弓を投げ寄越された弓取は慌てふためき、こんなものは受け取れないと主張する
    当然だ、戦士にとって誇りを預ける武器とは己そのもの。そんな武器を人に渡すなど、自らを譲り渡すと言っているに等しい】
    【しかし──】

    「はは……私を負かしておいて何というのか。貴公ほど誇り高く、そして私を預けるに足るものを私は知らない
    なあ、それとも私の誇りは貴公にとってその程度だと?」

    【そう穏やかに笑うエンディナミスから、彼女がどれほど真剣にこの弓を譲り渡そうとしているのか察した少女は、その面持ちを真剣なものへと変える】

    「……わかりました。夕映えの木立、三番目の樹の戦士、“星穿ち”のエンディナミスよ
    朝露の森、泉のほとりの狩人、巨獣狩りのラウレンティアは貴女の誇りを背負いましょう」

    【厳かに、静粛に、少女はそっと手の中の弓を抱きしめてエンディナミスに宣言する】
    【それを受けて、エンディナミスは満足したように微笑み】

    「嗚呼、でも────負けてしまったのは、悔しかったなあ……」



    【かくて、太古の英雄は二度目の死を迎えたのである】
    【S級依頼 “星穿ち”のエンディナミス討伐、終幕】

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:40:23

    >>79

    干し葡萄ワイン作れる?


    【枝付き干し葡萄を差し出す】

  • 85ギルドワインバーン23/04/04(火) 20:43:31

    >>84

    ガウ!

    【喜んで食べた】

    【醸造には数日かかりますがそのうちメニューにアマローネが並ぶでしょう】

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:43:52

    >>73

    あら可愛い

    【撫でようとする】

  • 87甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/04(火) 20:44:04

    >>69

    おかえリー!


    >>80

    魔力や妖力などを抑えて油断させる作戦…上手くいったみたいだナ!


    >>83

    依頼達成…スゴかったゼ…!

    エンディナミスさんのご冥福をお祈りしまス……

    【黙祷している緑ローブ】

  • 88学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/04(火) 20:44:06

    おお……太古の英雄との決戦……!
    上に行くと俺もああいうのできるのかなぁ……
    スゲェ戦いだったッス!お疲れさまッス!

  • 89ろんずでーらいと23/04/04(火) 20:44:55

    ………そろそろ俺の出番か?
    【首だけの状態で転がっている】

  • 90生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/04/04(火) 20:44:57

    立て乙です


    >>83

    エルフは誇り高い

    有名な話ですね

    (※その名乗りって元ネタあります?)

  • 91水使い23/04/04(火) 20:45:28

    >>83

    お疲れ様でしたわです!二人とも凄かったわです!


    エンディナミスさんの弓を託したり、負けた事を悔しがっている所とか見ますとなんだか人柄が伺えますわねです!


    【冥福を祈りつつ拍手喝采】

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:45:42

    (※ちび職員さんの太古の英雄依頼……受けた人の激熱描写もあって好きだから続けてほしいのう……)

  • 93眼鏡の魔法使い23/04/04(火) 20:46:00

    おおっ!加速の魔法!そして光学迷彩な魔法剣!
    堪らんですな……
    【超速メモ】

  • 94蔦の弓取23/04/04(火) 20:46:12

    【がらり───ギルドの戸を開き、静かな足取りで入ってくる少女が一人】
    【若芽色の髪を揺らし、全身に蔦が巻き付いた彼女の手には一張の弓───エンディナミスより譲り受けた黒鉄色の弓が握られており】



    ────ちび職員殿はいるか!!!!!
    巨獣狩りのラウレンティアは!!!今ここに!!!!エンディナミス討伐の任を終え帰還したぞ!!!!!

    【ギルド酒場にバカみてえな大声を響かせた】

  • 95魔女S23/04/04(火) 20:46:34

    >>78

    何も無かった

    奥までいったけど、何も


    いまは大丈夫だけど

    あのとき寂しかったと思う

    【場違いな感情ではあるかもしれないが、ダンジョン内で酷い”孤独感”を覚えた様だ】


    >>81

    ありがと

    とても勉強になる

    魔力だけでやれることは良い


    ふむ 杖

    あると便利かな


    >>83

    しんだけど悲しくない きっとな

    お疲れさま

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:46:46

    >>85

    やったぜ……!

    おいしいの頼むぜー!


    【満面の笑みでギルドワインバーンを撫でる。干し葡萄のワインは概して高価なのだ】

  • 97中級者魔女23/04/04(火) 20:47:07

    >>86

    『ジューイ♪』

    【嬉しいようだ】

  • 98学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/04(火) 20:47:10

    >>89

    あっ、お願いできるッスか?

    さっき言ってた太陽光のやつ?まあ攻撃系の魔法でお願いするッス!

  • 99蔦の弓取23/04/04(火) 20:47:37

    >>90

    (※一応オリジナルですね、なんかこういう名乗りかっこいいよねでなんとなく添えました

    もしかしたらどっかでなにかの影響を受けていたかもしれない)

  • 100水使い23/04/04(火) 20:47:47

    >>95

    ふむふむ、それが祟りでしたのかしらねです……?

  • 101邪神使い@未開花の桜巨木23/04/04(火) 20:48:46

    「起点は凡そ500年前なのであります……」

    思っていたよりも、長い時代の話だったか。

    【男は相方のルォコルと、村の守護神である「薄紅ノ分霊」と共に探索していた。今は休息の時だ。】

    「その頃も変わらず吾は神として人々を守護していたのでありますが、トーファン鉱山ができたのだと言う事で若者たちはこぞって稼ぐべくそこへと……」


    >>68

    「周りが山々に囲まれていますから、来る方は衝合での漂流人くらいしかいないのも辛いであります!」

    『……ふむ? それなら、若者たちはどうやって外に出て行くんだい。山に囲まれているなら外に出るのだって難しい筈だろう』

    「えっとー……若い子にお願いされたら、神霊としての力が高まっている時に連れて行ってあげてるであります!」

    『おっと原因これだね?』

  • 102群人形師23/04/04(火) 20:48:50

    ああ…頭イテェ…
    大分人形をヤラれちまった…
    【裁縫してる】

  • 103ちび職員◆4wEs6o.nrA23/04/04(火) 20:49:13

    >>94

    ええ、こちらに。


    >>92

    (※今後もネタが思いついたらSランク級出していきたいですね〜)

  • 104ろんずでーらいと23/04/04(火) 20:49:49

    >>98

    おっ無視か?肝が据わっとるな

    【光の魔法を解き、全身を現す】

    まず質問や

    魔法を強く撃つには大きく分けて2つの方法がある!

    それはなんや

  • 105蒼鎧少女23/04/04(火) 20:50:55

    「グアァアッ!!」「ギャァアアアアッ!!?」「グオオオッ!」
    「何事だ!? 敵襲かッ!!」

    【キャンプは閃光と衝撃に巻かれ、焚火は派手に弾け飛んで火の玉と燃える薪を撒き散らす】
    【そして、視覚と聴覚を潰されて混乱し慄く人狼の群れの中に、投擲と同時に走り出し自分自身を加速させた、青い紫電が飛び込んだ】

    「はい、敵襲です――観念することですね」
    「ちっ…冒険者が。オイテメェ! いつまで伸びてやがる!」
    「グゥウ……」

    【瞬時に火の近く――爆発に最も近く、最もダメージを受けていた3体を切り伏せる】
    【潰した感覚が戻る前に十分な数を仕留めると、ライトブルーに輝く魔力ブレードを手にした蒼鎧少女は首領らしき人狼に静かに降伏勧告を告げる】

    「誰が降伏なんぞするか! やっちまうぞ!」
    「グァアアッ!!」
    「…残念です」

    【手近な武器をひっ掴んだ人狼の首領、閃光と爆音に呻いていた子分がふらふらと立ち上がり、それぞれが構えると…蒼鎧少女も静かに、淡く輝く双剣を構えた】

  • 106毒奏の炎奏者23/04/04(火) 20:51:07

    「そ、それで…何をしているんだい?
    その…変な、棒…?は…なんだい?」
    【目の前の、大男…ハイドレンジアくんは棺桶から伸びる線が繋がれた左手の機械を宙に下にと忙しなく動かしている…実績があるとはいえ、見慣れないものはやはり不安なのだ】
    「…魔力探知機、とも言おうか。
    霊とは言えど、その本質は魂、そして実体化するほどの魂は必然的に魔力量が多く、そして存在的にその魔力をまき散らし周囲に振りまいている…ならばそれを追えばいい、簡単な話だ」
    【ピピ、と音が鳴る】
    「…ふむ、痕跡か。
    このように、魔力の痕跡…そして不自然な魔力を探知する、それがこの魔力探知機だ」
    「な、なるほど…それは凄いものだね!
    不躾ですまないが僕は商人でね、それを取り扱っている職人などを教えてもらっても…?」
    「自作だ」
    「えっ」
    「本を見て学び、市販の魔力検査キットや探知レーダーを分解し、そして組み上げた」
    【ピー、と音がなるそれを頼りに彼は歩いていく】
    「レーダーとは違い出力が弱い、だからこそ…細かい探査には適している。
    …魔法に優れた物ならこういった類は不要なのだろうが…今の俺にとっては貴重な探査装置だな」
    【彼は振り返る】
    「それで…その子は?何故任務に娘を?」
    「え…?って、マリー!駄目じゃないか、危険だからお部屋でと…!」
    「でも…」
    【そこには娘のマリーが立っていた、しっかり寝かしつけさせた筈なのだが…】
    「…提案する、対象が睡眠状態にある娘を襲う可能性がある、ならば俺達に付いてきた方が安全だろう」
    「う……まあ、そう、だな…はあ、こんなことなら下級の霊だからと思わずにマリーを父さんの家に預けるんだった…」

  • 107眼鏡の魔法使い23/04/04(火) 20:51:57

    >>95

    Sさん!お疲れ様でした

    不思議なダンジョンだったようですね

    【すんごく上機嫌】

  • 108蔦の弓取23/04/04(火) 20:52:17

    >>103

    ありがとう!!!!!感謝する!!!!!

    こちらは依頼の報告書だ!!!!誠心誠意書かせてもらったが、不備があるなら言ってくれ!!!!

    【クソデケェ声で報告書を置くエルフ娘】

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:52:34

    (“武神”ムソルヴァ、“星穿ち”エンディナミス…次は何が出るんだろうな!)

  • 110学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/04(火) 20:53:07

    >>104

    なんすか無視って……気を悪くしたなら謝るッスけど……

    魔法の彼是はよく分かんないッスね

    何なんすか?

  • 111生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/04/04(火) 20:53:14

    おお……!なんだか初めて見る方が沢山頑張ってらっしゃる……


    【珈琲啜りつつ眺めてる】


    >>99

    (※なるほど…凄く雰囲気あるなと思って読んでました。最果てのパラディンとかで似た流儀やってて好きだった)

  • 112中級者魔女23/04/04(火) 20:54:38

    S級依頼…凄そうですね…
    (※かっこいい依頼を作りたい人生だったよ)

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:54:57

    >>110

    首だけになってたことにリアクションほしかったんだと思うよ学生服くん

    というか爆速で慣れつつある…?

  • 114喪失少女23/04/04(火) 20:55:03

    (早いけど落ちます)

  • 115ふたおぺんぎん23/04/04(火) 20:55:14

    【満足そうにねている】

  • 116魔女S23/04/04(火) 20:55:19

    >>100

    たぶんそう

    寂しいのきらいだから

    【ギルド酒場の喧騒がよく通る席に座り本を開いた】


    >>107

    歩いてしか疲れてないけど

    うむ 不思議はそう

    【用意したアンデッド対策はほぼ使わなかったな〜、と残念そうなそうでもないような顔】


    眼鏡は楽しい?

    どうしたの

  • 117ひりゅー23/04/04(火) 20:56:01

    >>114

    (※お疲れ様でした)


    >>111

    ひりゅー!

  • 118学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/04(火) 20:56:36

    >>113

    あー……それはさっき生デュラハンを見たからッスね

    首だけでも生きてるから大丈夫なのかなって

  • 119《狩る者》23/04/04(火) 20:56:55

    【過去の英雄との対決、誠に見事であった。互いに死力を、全力を、全霊を尽くした決闘の結果に彼女が勝利した事は心から嬉しく思う。闇討ちやら罠やらではなく正面からの弓の勝負で彼女は勝利したという事象は私にとっての歓びである。素晴らしい、本当に素晴らしい戦闘であった。そして決闘を終えた後に弓を引き渡すというのも決闘の中に生まれた友情や絆の如き心の結び付きを感じられて素晴らしい。私の今使っている刀も友人との高め合いの末に譲り受けたもの、親近感が湧くと言えば失礼になるかもしれないが彼女がどの様にその"星穿ち"の弓を扱うかと未来を想像するだけで顔が綻んでしまう。加えて最後の"星穿ち"殿の呟きも印象に深い。本当に勝負に真剣に向き合う御仁であるのだと理解させれた。何はともあれ、依頼達成お疲れ様だ!】

    「お疲れ様。凄かった」

  • 120ちび職員◆4wEs6o.nrA23/04/04(火) 20:57:20

    >>108

    ええ、確かに。こちらが報酬になります

    【Sランクの相場より少し少なめのゴールド】

    ……その弓。受け継いだのね

    【目を細める】

    音に聞こえし狩人、〈星穿ち〉──かの英雄に、貴女は真っ向から打ち勝って見せた。

    その勇名を、誇って。

    それがきっと、何よりの手向け……


    ……本当に、お疲れ様でした!

  • 121ろんずでーらいと23/04/04(火) 20:58:31

    >>110

    一つ目の方法は魔力の元を強くすることや

    それはトレーニングとかアクセサリーとかで強くなる

    二つ目は魔法の出力方法を変えることや

    ホースってあるやろ?

    それで水を遠くに飛ばすにはどうしたらええ?

  • 122眼鏡の魔法使い23/04/04(火) 20:59:00

    >>116

    いや〜……

    さまざまな魔法のカタチを見られて嬉しいのです!

    そうだ、Sさん……風魔法の進捗については〜……

  • 123生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/04/04(火) 20:59:21

    【入ってきた竜種観測隊の知り合いと雑談兼情報交換をしていたが】


    >>117

    【ちょっと破顔して抱っことナデナデ】

  • 124黒檀の魔女@クエスト中23/04/04(火) 21:00:03

    【夜闇に包まれ、木々の隙間から月明かりが差し込む森の中を、魔女は進む】
    【今日もまた、冒険者としてクエストを受けた魔女。今回の依頼は魔物の討伐だった】

    (このあたり、かしら)
    【暗視の霊薬を飲んだ魔女の目が、あたりに残る痕跡を捉える。大きな木々の枝に残る、何かの鉤爪のような痕跡。鼻を突く、溝川のような強烈な臭い】

    【そして、あたりに残る血痕】

    【ふとその時、何かに月明かりが遮られた】

    《力を以て盾と成し、決意を以て立ち塞ぐ 衛戍の大壁、嵐に挑め》
    【魔女の詠唱と共に頭上に〈風切の衛壁〉が展開、落下してきた"それ"の鉤爪を防ぐ】
    【"激突音"があたりに響き渡ったことから、敵の膂力が伺い知れるだろう】
    《焦がし侵せ 苛蝕の毒炎》
    【頭上目掛けてカウンター気味に繰り出した〈苛蝕の毒炎〉が弧を描き、とっさに飛び退いた襲撃者を掠め、その肉を焦がす】

    【襲撃者はけたたましい金切り声を上げて飛び退り、魔女の前方の地面に着地した】  

    【それの正体は、一言で言えば蝙蝠のような魔物だった】
    【だが、明らかに尋常なものではない。蝙蝠は二足で地面に立たないし、翼とは別に鉤爪のついた腕も生えてはいないからだ】
    【悪魔じみた外見のそれは、『吸血鬼』に分類される魔物。古き時代からこの世界に在る闇の住人の一種類である】

    【油断なく杖を構えた魔女に対して、『吸血鬼』は金切り声を上げながら牙を剥いて襲いかかった】

  • 125学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/04(火) 21:00:18

    >>121

    そりゃあ分かるッスよ

    ホースの口を絞れば強くなるッス

  • 126ひりゅー23/04/04(火) 21:00:35

    >>123

    ひりゅー

    【うれしい】

    【とろん うっとり】

  • 127蔦の弓取23/04/04(火) 21:01:18

    >>120

    ─────もちろんだとも!!!!!!

    【少女は報酬は受けて晴れやかに笑い、ついでハッとしたように見をすくめて顔を赤らめる】


    【ごめんなさ い、うるさくして】

    【わたし 声大 きいからいつも筆談 けど、気がたかぶりすぎた】

  • 128毒奏の炎奏者23/04/04(火) 21:02:37

    「…中程度の反応を検知、対象へ接近する…依頼人、離れず付いてきてくれ」
    「わ、分かった…いくよマリー」「うん…」
    【向かう先は…物置】
    「…ここで反応が…?け、けどその棒はなにも…動いてないように見えるが…?」
    「お…音鳴ってないよ…?本当に、ここに…?」
    【…やはり、思い込んだか。
    思いつつ、入り口を塞ぐように立つ】
    「音、ふむ…それはこれか?」
    【ピー、と音が鳴る、いや…鳴らせたのだ。
    …そもそも、コレは俺の体内に埋め込まれている。
    わざわざ音で知らせる必要は無い、だが何故音を鳴らしていたか?それは…】
    「…え」
    「すまないな、依頼人。
    …荒療治と行こうか」
    【向いた先は、娘…の身体。
    その顔は驚愕に歪んでいた】

  • 129黒眼鏡23/04/04(火) 21:02:41

    >>124

    知能が少なそうな吸血鬼ね

  • 130蔦の弓取23/04/04(火) 21:03:03

    >>87

    >>90

    >>91

    >>95

    >>119

    【自分を応援してくれた者達の視線に気づき、少しだけ照れくさそうな笑みを浮かべたのち、堂々たる立ち姿で“星穿ち”の弓を掲げ持つ】

  • 131甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/04(火) 21:03:08

    >>94

    お疲れ様ダ……!本当にスゴかったゼ…!


    >>114

    (※お疲れ様でした!)


    >>121

    >>125

    【耳を傾けている緑ローブ】

  • 132魔女S23/04/04(火) 21:03:34

    (※補足:祟りの祭壇は過去やトラウマが形/モンスターとして現れるダンジョンとの事ですが、Sのトラウマは”孤独だった時間”なので何も現れない&孤独感の増強としてダンジョンに表れました。もっと上手いこと出来たかも)


    >>122

    ふむ

    【若干口角を上げて眼鏡の魔法使いさんに手を翳す───!】


    進捗

    78+dice1d25=4 (4)

  • 133ちび職員◆4wEs6o.nrA23/04/04(火) 21:03:55

    >>127

    あら、私はかっこよくて素敵だと思うわよ?

    【くすくすと笑い、奥に引っ込んだ】

  • 134中級者魔女23/04/04(火) 21:04:54

    >>94

    お疲れ様でした!凄かったです…!

  • 135水使い23/04/04(火) 21:05:12

    >>114

    (※お疲れ様でしたーー!!)


    >>116

    寂しいのが嫌い、という点では少し親近感が湧きますわねです。

    ……………元の世界には、Sさんのお友達が残されているのかしねです

    【目を少しだけ伏せている】


    >>124

    『吸血鬼』………弱点が多い代わりに多彩な能力を保有する種族と聞きますわねです。そして、血を吸う“鬼”とされる様に強大なフィジカルを持つともです。


    頑張って下さいませです!

  • 136つぎはぎゾンビ男23/04/04(火) 21:06:22

    >>94

    おお、素晴らしくきれいな声だ。何はともあれお疲れ様だ、クエスト達成、おめでとう

  • 137邪神使い@未開花の桜巨木23/04/04(火) 21:06:38

    行くは容易く、来るは困難。
    まあ、過疎化も順当だろうな。
    『信徒を支配地から外に放り出すタイプの神隠しは初めて聞いたね!』
    「で、でも吾が庇護する以上は広い世界は知ってほしいでありますし……くちゅんっ……ズズ」
    【男は、桃色の少女が先程言っていたトーファン鉱山の話が、あくまでキッカケでしかない事を悟った。】

  • 138魔女S23/04/04(火) 21:07:22

    >>132

    【───スカ】


    ごめん眼鏡

    まだだ


    【手をグーパーさせた後、びっしりと付箋が貼られた魔法教本に目を落とす】


    >>124

    夜のヴァンパイアは強い

    本にあった

    黒檀なら平気な

    【信頼感】

  • 139重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/04(火) 21:09:09

    ヴァンパイアは噛まれると同族にされたりするのも大変ですよね…

  • 140黒眼鏡23/04/04(火) 21:10:00

    >>132>>138

    んへへへへ……よいのです、必ずうまくいく人生は……ありませんから

  • 141生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/04/04(火) 21:11:31

    ――――そうですか……じゃあちょっと図書館、じゃなくて資料庫で調べてみるかなー


    【同僚との雑談を切り上げ】

    >>126そっとタオルケットで包み、机の上に横たえる】


    ちょっと外出してきますね

  • 142ろんずでーらいと23/04/04(火) 21:11:39

    >>125

    そやそや


    強い光魔法を撃つとなったら指先に意識を集中して、星の光、太陽の光をイメージするんや……

    【指先が僅かに光り始める…】


    あっ指先言うたけど剣とか杖の先でもええで?

    【徐々に光量が増し、エネルギーが溢れる…】


    ……でここや!って思たらイメージをより強く!!

    【指先から勢いよく光線が照射され、目の前にあったリンゴを焼いた】


    ………どや?

    あっ聞くん忘れたけど詠唱とかいる?

  • 143水使い23/04/04(火) 21:13:39

    >>141

    調べ物です?いってらっしゃいませです!

  • 144溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/04/04(火) 21:14:10

    たておつすよー。騒々神様はいらっしゃるすかー?
    『生生流転/セレルテン』、完成したすよ

    【地面から生える錬金釜】
    【鱗張りの柄に角の穂先が着いた槍を持ち、錬金職人が釜から顔を出した】
    【槍の周囲をウロボロス・リングが浮遊している】

  • 145毒奏の炎奏者23/04/04(火) 21:14:42

    >>128

    「な、なにを…?」

    【困惑しつつ、マリーに目を向け…思わず、悲鳴を漏らしてしまう。

    そこにいたのは、その表情は…!】

    「ま、マリーじゃない…!?だ、誰だ!?」

    【歪む表情を浮かべ、苛立たしげにこちらを睨むマリー?がそこにいた】

    『…なんで、ワカッタ?』

    「むしろ何故気が付かれないと思った?

    魔力を隠せるタイプなのは予測済み、実際現場に来てそうだとも気がついた。

    そもそもこんなガラクタで本気で探知をしようとは思わん…

    本来は張り込みで片を付ける、これも気休め程度のオマケだ」

    【ハイドレンジアくんはその棒を腰に下げる…が、ガラクタ…?】

    「故に時間はかかると踏んでいた…が、なんだ、お前は。

    心音の再現もできないのか?

    …足音がある、姿がある、声がある…しかし生体反応は無い…なら偽物、断定するに決まっている」

    【ハイドレンジアくんは何かの瓶らしき物を手に取り、そして振りかけた】

    『ガァァぉぁ!?』

    「…霊に効くという聖水だ、が…効率が悪いな」

    【そう言いながら彼はそれを…右腕に!?はめ込んだ】


    「散布する…害虫め、駆除されろ」

  • 146生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/04/04(火) 21:17:19

    >>143

    ちょっと無限牢獄の過去の調査記録探しですね

    行ってきます

  • 147中級者魔女23/04/04(火) 21:17:57

    >>144

    お、おぉ…かっこいいですね…!

  • 148溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/04/04(火) 21:19:20

    >>147

    むふー。ありがとすよ!

    良い素材取ってきてもらったすからね、気合い入れて作ったす

  • 149学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/04(火) 21:19:33

    >>142

    いや……その説明で何となくわかったッス

    要はイメージと魔力の集中ッスね?

    日の光や星の光を……手元に集めて……

    【片手に光を集束させる、そんなイメージを浮かべて魔力を増幅させる】


    発射と同時に……より強く、想像する!

    ここだ!《光波》!

    【即興で名付けた魔法名が彼の想像力を確かな物へと昇華させる】

    【手のひらに集中した魔力は光線となって弾け飛び、眼前にあった訓練用の案山子を丸焦げにする、光線は学生服の少年の中では一番強い攻撃魔法となって放たれた】

    【その代わり、魔力の消費は多いようだが】


    ゼェ……ハァ……

    やったッスよ……けどメチャクチャ疲れる……!

  • 150群人形師23/04/04(火) 21:19:36

    できたんだワ…
    ごめんナァ…オレのせいで…
    「キニスルナ」
    【人形の洋服を丁寧にしつらえてる】

  • 151蒼鎧少女23/04/04(火) 21:19:59

    「アンダンテ!」
    「…ちぃっ、ちょこまかとォ!」

    【森の夜闇を、青い光が駆け巡る。青い魔力光をスラスターから散らしながら、刻むようなリズムで切りかかる】
    【人狼首領が力任せに剣を振り回し、人狼子分はその背後をフォローするように構えるが、】
    【素早く駆け巡り翻弄するように躱す蒼鎧少女を捉えることはできていない】

    (この分では問題ない…ですが、他の人狼が起きる前になんとかしたいところですね)

    【ちら、と背後を伺いつつ少女は思案するが、直ぐに思考を切り替え目の前の相手に意識を戻す】

    「もう少し、ギアを上げて行きましょう」

    【スラスターから溢れる光が増し、青い魔法の光が鎧の魔導回路に淡く灯る】
    【加速する蒼鎧少女は上昇する速度に任せてより軽々と動き、周囲の木々さえ足場にして駆け回る】

    「120%…プレスト!」

    【そして、木の枝から更に急速に加速して、一瞬にして跳び込んだ蒼鎧少女の魔力刃が人狼子分を切り裂いた】

    「グアアァッ!」
    「ちぃ…ガアアアアッッ!! どいつもこいつも、グズどもがァッ!」

    【倒れ伏す人狼子分に、残った人狼首領が吠え声を上げる】
    【猛りに任せて剣を振り回し、怒りを込めて未だ加速する蒼鎧少女の燐光の影を睨みつけた】

  • 152魔女S23/04/04(火) 21:20:17

    >>135

    いないな

    こっちの方がたのしい

    【微笑みながら本の一文に罫線を引く】


    >>140

    そう

    でも良い事はある

    頑張れば


    >>142

    分かりやすい

    星の光はきれいな

    太陽はいたい

    【詠唱も聴きたいなーとか考えつつ横目で見てる魔女】

  • 153毒奏の炎奏者23/04/04(火) 21:22:05

    >>145

    「よ、よかった…マリーは部屋で寝ていたか…」

    【駆除終了後、依頼人は娘の部屋に来て娘の寝顔を確認し…安心していた】

    「ありがとう、ハイドレンジアくん…まさか悪霊がマリーに化けていたなんて…」

    「霊害としては成り代わりはありふれたもの…らしい、それにアレは実力は無かった、問題無い」

    「それでも…君は立派に役目を果たしてくれた、お礼がしたい!

    食事でもどうだい?」

    「…あいにく、食事はできない身体でな、それに報告もある…俺は帰還させてもらう」

    「そ、そうか…すまない…」

    「…だが、持ち帰るぐらいなら、良い。

    やかましい相方がいる、ソイツに食わせて…感想を、聞こう」

    「…!あ、ありがとう!」


    【…荷物が増えたが問題無し、これより帰還する】

    【任務完了】

  • 154毒奏の炎奏者23/04/04(火) 21:23:11

    帰還した、先程の職員はいるか?
    【弁当箱を持ちながらギルドに入ってきた】

  • 155水使い23/04/04(火) 21:24:09

    >>152

    いないのでしたのねです……………でもこの世界を楽しんでくれている様で何よりでしたわです!

  • 156甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/04(火) 21:24:23

    >>144

    カッコいい槍…!浮いてる輪がスタイリッシュ!

    >>145

    なるほド…サイボーグならではの気づき!


    >>149

    おぉ…習得おめでとう!


    >>151

    スラスターと魔力刃の使い方、そして素早い身のこなしと戦術……勉強になル…!

    【熱心にメモを取っている】


    >>153

    お疲れ様ダ!華麗な真相看破、スゴかったゼ!

  • 157黒檀の魔女@クエスト中23/04/04(火) 21:25:08

    《篝火背負いて闇に向かう 携え立つは宿りの兵仗 斬り祓え、夜駆けの霊剣》
    【空中に出現した山吹色の霊力大剣が、『吸血鬼』に向けて薙ぎ払われる】 

    【『吸血鬼』は大きく羽ばたいてそれを躱し、即座に反転して魔女に飛びかかる。空中にありながら、まるで風を味方につけたかのような自由な挙動だ】

    【そこに、魔女は呪文を詠唱するでもなく手を突き出した。手袋の掌に描かれていた魔法陣に魔力が流れ、術式が起動する】
    【あたりに、暴風が吹き荒れる。極小の嵐を呼ぶ魔術、〈颶風の旋渦〉。魔女はそれを、いつでも発動できるよう手袋に仕込んでいた】

    【一瞬にして風が敵に回った『吸血鬼』は渦巻く突風に煽られ、地面に叩き落とされる】

    【そこに、圧縮された水で形成された長大な触手が殺到した。〈海魔の獲腕〉だ】
    【『吸血鬼』は金切り声を上げて藻掻くが、中級魔術たるそれはなかなかに振りほどけない】

    《輝く氷の蔦草よ──
    【魔女はそこに〈氷の蔦草〉で追撃を仕掛け、敵の動きをより強力に封じるつもりだった】

  • 158ギルド姫職員23/04/04(火) 21:25:25

    >>154

    はい、此方に。お疲れ様です

    道具の作成や利用、実にお見事でした。此方が報酬となります

  • 159黒檀の魔女@クエスト中23/04/04(火) 21:26:09

    【だが『吸血鬼』が声を轟かすように一際大きく鳴くと、そこから何か、目に見えない力の流れが迸った】

    ──っあ──!
    【魔女はそれに吹き飛ばされ、その体は地面を転がる】

    【『吸血鬼』はその隙に満身の力を込めて身を捩り、〈海魔の獲腕〉の拘束を振り解いた。そして、地を蹴り羽ばたいて夜空に舞う】

    ………超音波のブレス、かしら………
    【くらくらする頭を抑えながら立ち上がった魔女。だが既に敵は夜空に飛び去っていた】

    ……速いわね、もうあんなところまで
    【もはや点のようにしか見えなくなった『吸血鬼』を目で追いながら、魔女は呟く】

    ……けれど、あの魔物を逃がすわけにはいかない
    【あの『吸血鬼』を逃がせば、いずれ何処か別の場所で人に牙を剥くだろう】

    【魔女は『吸血鬼』を見据えたまま再び杖を構え、呪文の詠唱にかかった】

  • 160邪神使い@未開花の桜巨木23/04/04(火) 21:26:31

    だが、希望は見えた。
    「えっ、そうなのでありますか!?」
    『そう難しい話じゃないとも。ここの桜は綺麗なんだろう? だったら自慢すれば良い。この村を知らないみんなに、たっぷりね』
    「で、ですが……周りの山々で来るのは難しいのであります」
    その困難を踏破するのが、冒険者だ。君がこの未開花の調査を冒険者に依頼した様に、今の時代には冒険者を頼る人は少なくない。
    来る価値があると知られれば、そう難しい話ではないとも。
    「そ、そうなのでありますか!!」

    【そんな風に、夜は巡る。】

  • 161中級者魔女23/04/04(火) 21:26:38

    >>153

    >>154

    お疲れ様です~

  • 162毒奏の炎奏者23/04/04(火) 21:26:41

    >>156

    ありがとう、俺は俺のできることをやる…それが上手く行ってよかった。

    >>158

    受け取ろう、また頼む。

  • 163黒檀の魔女@クエスト中23/04/04(火) 21:26:51

    (※やっぱり突破される〈海魔の獲腕〉)

  • 164ろんずでーらいと23/04/04(火) 21:27:24

    >>149

    ようやったやんか!!!

    ほんまにやるん初めて?

    めちゃくちゃ筋がいい新人がおるやん…


    …けど魔力の消耗が大きそうやなぁ

    完全にコントロールできたらさっきのリンゴだけ焼いたりとか…あとこんなことも出来るで

    【指先から微弱な光線を放ち、湾曲させて少年の周りを一周させる】

  • 165発光の美少女23/04/04(火) 21:28:16

    >>149

    お疲れ様〜

    一息つくといいよぺか〜

    【発光するマナポーションを渡す】

  • 166水使い23/04/04(火) 21:28:21

    >>157

    >>159

    ふむ………………高い飛行能力に超音波と考えますと、蝙蝠が思い浮かびますわねです。蝙蝠と吸血鬼は縁深いですし、その特徴が強く出ているのかしらねです?

  • 167重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/04(火) 21:28:41

    >>163

    ※活躍はしてますから…

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:30:17

    このレスは削除されています

  • 169学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/04(火) 21:30:35

    >>164

    はは、ありがとうッス……

    けどこれ、ろんさんみたいな精密なコントロールじゃなくて、大雑把な魔力を照射してるみたいなもんなんで……

    消費も激しいから、この魔法は切り札に使おうと思うッス!

    あざっした!

    >>165

    あ、ありがとうッス~!助かるッスよ……

    えっ……何でこれ光ってるんすか……?

    【発光するポーションは流石に初見だった】

  • 170中級者魔女23/04/04(火) 21:30:47

    >>168

    あ、こんばんはー!

  • 171灰なる妹23/04/04(火) 21:30:48

    こんばんはー

  • 172黒眼鏡23/04/04(火) 21:31:12

    手に魔法陣を仕込むアイデアは私もそろそろマネしないとなぁ
    ……吸血鬼、逃げられたけどここから追う手が……?

  • 173魔女S23/04/04(火) 21:32:05

    ※拘束術は突破されるさだめ


    手に魔法陣か

    炎は熱いな ほかが良い

    【メモメモ】


    >>155

    うん

    これで良かったと思う


    >>168

    >>171

    こんばんは

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:32:45

    (※てっきり妹ちゃんが変な事してると思ったぜ!!)

  • 175騒々神◆yWIILKg62E23/04/04(火) 21:33:28

    頼んでたの完成したみたいだしかーえろっと
    【人滅の作りし改造一反木綿を弾幕により焼き払い背を向けたその時……】
    「うおおおおおおお!!なんか甦ったぜぇぇぇぇ!!」
    はぁ!?
    【巨大な紫の鬼のようなオーラと共に何と一反木綿が数十メートルにまで巨大化してよみがえった!!】

  • 176甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/04(火) 21:33:31

    >>171

    こんばんハー!

  • 177発光の美少女23/04/04(火) 21:33:40

    >>169

    発光魔法で光らせただけ〜

    中身は普通だから安心してね

    【触った観葉植物を発光させたり消したりして見せる】

  • 178水使い23/04/04(火) 21:33:42

    >>171

    こんばんはです!

  • 179中級者魔女23/04/04(火) 21:33:45

    手に魔法陣って…直接書くんですか!?
    【魔法陣に関してはあんま詳しくない】

  • 180溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/04/04(火) 21:34:25

    >>175

    およよ

  • 181ろんずでーらいと23/04/04(火) 21:34:50

    >>169

    そうしたらええ

    けど…仲間と一緒の時しか使っちゃアカンで

    準備万端な状態でそんな疲弊するなら切り札として使うんやったらもっと疲れるし、確実に仕留められるかわからんしな

  • 182黒眼鏡23/04/04(火) 21:35:52

    >>179

    あ……手袋よ手袋

  • 183甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/04(火) 21:36:45

    >>175

    デッカい……今度は巨大戦ってカ!?

    というか何で蘇って巨大化したのか本人?も知らないのかイ!!

  • 184魔女S23/04/04(火) 21:37:01

    >>179

    それもある

    でも彫るほうが効率いい時ある

    それだといたい 手はな

  • 185中級者魔女23/04/04(火) 21:39:06

    >>182

    >>184

    なるほど…色々あるんですね…

  • 186騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/04/04(火) 21:39:28

    >>180

    という事でぬいが来たひまよーおいくらひま?

  • 187灰なる妹23/04/04(火) 21:40:08

    >>170

    >>173

    >>176

    >>178

    チェス師さんと銃使いのお姉さんは調査に行ったからひとりなの…そわそわするなー

  • 188学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/04(火) 21:40:22

    >>177

    あっ、そっそうなんすね……

    【何故か「何で光らせてるんだ?」とは質問してはいけないと感じてしまった】

    それじゃあ発光さんには……とにかく眩しい光を出して、敵を妨害したり、怯ませたりする魔法を教えてほしいッス!

    あっ、もちろん教えたい魔法があるならそっちでもいいッスけど……お願いできるッスか?

    >>181

    了解ッス!

    討ち取っても道端で倒れたら元も子もないッスからね……

  • 189溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/04/04(火) 21:41:14

    >>186

    100,000Gすね。お支払いは次スレで!

  • 190蒼鎧少女23/04/04(火) 21:44:17

    【一対一になった人狼首領と蒼鎧少女だったが、その戦いはおおよそ蒼鎧少女が優勢と言えた】
    【加速する蒼鎧少女を人狼首領は捉えきることができず、しかし長剣を軽々と振り回す人狼首領に蒼鎧少女も迂闊に接近するのを躊躇わされていた】

    (…力任せの勘任せ。とはいえ感覚は鋭く、反応は極めて早いです)
    「クソガキがぁ! 降りてこい! ぶっ潰してやるァ! グァアアアアアアッ!!」
    「それは困ります」

    【近中距離からヒットアンドアウェイの戦法で攻撃を加えているものの、ぶんぶんと高い膂力で剣を振り回す人狼首領には速攻を仕掛けても満足に手傷を与えられない】

    (疲れるのを待っているわけにもいきませんからね…ならば)
    「では、参りましょう」
    「…グアアアッ! クソがぁあ!!」

    【蒼鎧少女の手にしたブレードから青い魔力の刃が射出され、人狼首領を切りつける】
    【蒼鎧少女の魔力ブレードは、手足の鎧についているブレードを展開できるスラスターと同じもの】
    【故にそのブレードは当然に、魔力を"放出する"ことも可能としているのだ】

  • 191中級者魔女23/04/04(火) 21:45:33
  • 192ろんずでーらいと23/04/04(火) 21:46:06

    たて乙や

  • 193灰なる妹23/04/04(火) 21:46:24

    たて乙だよー

  • 194騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/04/04(火) 21:46:47

    たておつひまよ
    【値段を聞き必要経費と割り切り溜め込んでいた魔物素材を売りに行った】

  • 195魔女S23/04/04(火) 21:47:44

    立て乙

  • 196学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/04(火) 21:48:07

    立て乙ッスよ~

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:48:08

    たて乙

  • 198溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/04/04(火) 21:48:50

    おつすー

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:48:55

    200ならスポーツ

  • 200ガミラ君23/04/04(火) 21:49:03

    立て乙っス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています