トプロとヒシミのゆるさんぽ サードシーズン

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:41:32

    真面目でしっかり者のトプロとのんびりマイペースなヒシミの2人が、日本各地をお散歩する旅番組


    2人だと収拾がつかなくなることが多いので、基本的には毎回ゲストを呼んで進行を任せたりするよ!とんでもないね!


    <ルール>

    ・最初に94面ダイスを2回振り、誰ゆかりの地に行くか、誰をゲストに呼ぶかをそれぞれ決定するよ

    ・もしゲストダイスでトプロ、ヒシミが出た場合は原則ゲストなしで進行するよ(どうしても回らない場合はゆかりダイスの方の子が来てくれるかも)

    ・ゲストダイスでシチーさんが出た場合、代わりの司会をダイスを振って決定するよ!

    ・のんびり進めるよ!私の書けそうなタイミングでSSをのんびり投下するスレだと思っていただければ…アイデアはいつでも募集中!

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:46:59

    立て乙
    サムネが段々と進化している

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:49:43

    たておつ
    前スレダイスで次は
    チヨちゃんゆかりでカレンチャン!

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:51:31

    チヨちゃんゆかり…つい最近トンチキなことしてたからそっちにイメージ持ってかれてますけ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:33:55

    >>3

    フォロワーが多いカレンチャンがゲストだから結構話題になりそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:35:49

    千代の富士の相撲部屋(旧九重部屋)が今年にちゃんこ鍋屋としてオープンしたらしい!
    ちゃんこ鍋や墨田区周辺を探索はどうでしょうか?

    食べ過ぎてプールで泳ぐヒシミが…ミエル…ミエル…

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:37:04
  • 8二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:38:38

    この時期の両国付近だと
    花見スポットもあるかな?

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:51:37

    番組開始時に遠くで自撮りしてるウマ娘がいてこちらに気付いて駆け寄ってきてカレンチャン登場かな

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:52:28

    これは間違いなくカワイイカレンチャン

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:53:41

    これはお姉ちゃんが近くにいないカワイイカレンチャン

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:02:42

    桜の季節。ということでチヨノオーさんに案内されてやってきたのは名門ヴィクトリークラブ!
    チヨノオーやローレル、バクシンオーなど様々なサクラ達の集うクラブで今回のお仕事は…
    カレンと一緒に、短距離路線を盛り上げるのに力を貸してくださいっ!
    なんとウマスタグラマーカレンチャンとのコラボ企画?!バクシンオー対カレンチャンの短距離路線の覇者同士のガチレースも?!
    ヒシトプコンビの実況もすごくすごいので乞うご期待!
    (シチーさん、よろしくお願いいたします。スタッフ一同より)

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:03:01

    いちおう、簡単なキャラ解釈だけ置いときます
    基本勝手にやってるだけなので、公式とはガッツリズレることが予想されますなぁ!

    トプロ
    真面目でしっかり者だが不器用で、感情が昂ると語彙力が極端に落ちる。常識人だがツッコミに回ることが少ないのは、その真面目さゆえに言葉を選んでしゃべる性格が災いして瞬発力に欠けるため。雰囲気がコーギーに似ている。

    ヒシミ
    のんびり屋でマイペース。食いしん坊。フワッフワしているようで意外とトゲがあったりする。こちらもツッコミに向かないのはいうまでもない。番組で食べ過ぎるたびにプールトレーニングでひいひい言っているが、目の前の美味しいご飯には逆らえないようだ。雰囲気がスピッツに似ている。

    シチーさ
    100年に一度のウマ娘だべ。美しいべ。けどこの番組ではナレーションだべ。それでも美しいべ。トプロとヒシミと違いツッコミ適正が高いが、ナレーションゆえ直接突っ込めないことにもどかしさを覚え始めたみたいだべ。

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:04:45

    前スレもゆるっと完走〜
    200により抽選で1名様にコプロとスピミラのブロマイド付きブルーレイプレゼントが決定です!

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:09:37

    >>14

    安価 dice1d200=107 (107) 番目にプレゼント

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:14:22

    ヴィクトリー倶楽部とやりあって、終わった後はちゃんこ鍋で親睦会って感じかな?
    花見も捨てがたいなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:15:53

    夜桜見ながらみんなでちゃんこを囲む……?
    庭先に桜あったらやれそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:38:58

    「わあっ、桜がすごく綺麗です…!」
    「お花見だぁ〜」
    今日のゆるさんぽは桜並木からのスタート。この辺りでゲストさんと待ち合わせしてるはずだけど…あっ!

    パシャッ!パシャシャッ!
    「あ!あそこで自撮りしてる人ってまさか…!」
    「カレンチャンだ〜カワイイ〜!」
    「あっ、2人とも待ってましたよ〜♪今日のゲストの、カレンで〜す♪」
    カワイイの伝道師、カレンチャンが来てくれました!んー、なんというか、安心感あるね!
    「よろしくお願いします!今日は何をしましょうか!?」
    「カレン、今日は宣戦布告に来たの!」
    「せんせんふこく〜?」
    「そう!とにかく着いてきて!」
    .…あれ?安心感ちょっと吹き飛んだかも…とにかく様子見ましょうか…

    「ここですか?」
    「川〜?」
    「…ヴィクトリー倶楽部の皆さん!カレンと勝負してください!」
    ………ザブザブザブザブザブ
    「私達を!」チヨーン
    「呼んだのは!」バクシーン
    「だ〜れだっ♡」ローレルー

    「ヴィクトリー倶楽部の皆さんが!す、水面を走ってます!!」
    「…さすがインフルエンサー…登場の時点ですごいね…」
    (…今度やり方教えてもらお…プールも走れるかな〜)

    …(頭を抱えるシチーさん)

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:49:51

    …………シチーさ、ドンマイだべ

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:06:38

    シチーさが顔を曇らせる事でしか得られない栄養があるベ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 05:49:20

    すごくすごいカオスな導入で笑った
    流石はヴィクトリー倶楽部……

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 07:32:07

    >>18

    ヴィクトリー倶楽部の皆さんが走ってくる時に「……は?」ってなってそうなシチーさ

    多分視聴者は毎回色んな展開に振り回されるシチーさの事も楽しみにしているべ

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 07:54:31

    こんな平和なスレにまで闇のわだすが……

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 11:41:35

    短距離のレースをトプロが実況したらそれはアオシマバクシンオーなのよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 12:12:11

    「勝負って…レースですか!?カレンさんとバクシンオーさんの対決ですか?」
    「ううん!それもやりたいけど…今回はおあずけ!今日はカレンと、写真対決してほしいな!」
    「写真対決〜?」

    …説明しよう!写真対決とは、とあるお題に沿った写真を撮り、より審査員の心に刺さった写真を撮ったものの勝利となる、インフルエンサーとして負けられない対決なのである!(台本ママ)

    「カレン、この前のヴィクトリー倶楽部の皆さんのツイスタ見てました…一瞬、ほんの一瞬ですけど『負けた…』って思っちゃいました!…けど!それとおんなじくらい、カレンのカワイイ、皆さんにぶつけてみたくなったんです!」
    「なるほど!よくわかりませんが、勝負というなら受けて立ちますよ!」バクシーン
    「うふふ、負けられないね🌸」ローレルー
    「え、え〜っと…がんばります!」チヨーン
    「…ということは、私たちが審査員をするんですね!任せてください!」
    「ん〜、これシチーさん大変なやつだね〜」

    そんなわけで、幕を開けたカワイイvsヴィクトリー写真対決!今回のお題は「桜」。トプロとヒシミの心を揺さぶる写真は果たして現れるのか…!(台本ママ)

    …はぁっ…(ため息)

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 12:13:14

    (バクシンオーとカレンチャンのレースを書き切る自信がなかったのでちょっと逃げたわよ)

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 12:34:31

    (レースシーン書くの大変だよねわかる……)
    ひしみーはシチーさが大変になるのわかってるなら止めよう?
    ひしミーに無茶言うな?それはそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:50:39

    「しかし、よかったのですか!?テーマを桜にしてしまっては、私たちが大いにバクシンできてしまうではありませんか!」
    「だからこそですよバクシンオーさん!正々堂々挑まないのはカワイくないですから…!」

    「さて、始まりましたカワイイvsヴィクトリー写真対決!実況は私ナリタトップロードがお送りいたします!」
    「解説のヒシミラクルです。よろしくお願いします。」モグモグ
    「両者、ただいま撮影ポイントを探しておりますが…おっと!最初に動いたのはヴィクトリー倶楽部!」

    「うーん、桜…いざ言われるとこれだっ!て写真撮るのって難しいね…」
    「…あっ!あれなんかどうですか!川に花びらが浮かんでるの、すごく綺麗ですよ!」
    「おお!水面といえば私たち!いいアイデアが浮かびましたよ!」

    「あれは…えっ!あれはなんでしょうかヒシミさん!」
    「水面にバクシンオーさんとローレルさんが大の字になって浮かんでるね〜、桜の花びらを意識してるのかな〜」
    「チヨノオーさんが心なしか困惑しているように見えます!」
    「困惑してるね〜、多分あの子は私たち側の子だと思う〜」

    …ふふっ…wなんで2人とも笑わずに解説できるの…?

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:41:48

    >>14

    普通に欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:42:51

    この回笑いすぎてシチーさ実況できないでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:08:42

    チヨも大の字になる側では…??

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:17:51

    >>31

    一応撮影者ということで…

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:12:20

    「さてさて、カレンさんの動きが気になりますが…おやあれは…」

    「こんなに可愛らしいお客さんなんて珍しいねぇ…ささ、こちら注文いただいたお団子です。」
    「ありがとうございます♪あ、こちら写真とってもよろしいですか?」
    「えぇ、どうぞ。」

    「川沿いの茶屋でおやつタイムですかね?」
    「おやつ…!お団子…!みたらしでしゅね…!!」
    「ヒシミちゃん!よだれよだれ!」
    「おっと失礼…取り乱してしまいました…それにしても美味しそうですねえ〜」
    「後で私たちもいただきましょう!」

    パシャ
    「よし!桜を背景に、金色のお団子!春って感じでカワイイ♪」モグッ
    「…んー!このお団子、すごく美味しい!甘すぎなくてモッチモチ!クセになりそう!」
    「このタレ、絶妙だ…!ふんわりとした甘みの中にほんのり苦味…香りも良くて全然飽きない♪」
    「おっほほほ、そんなに褒められたらおばちゃん嬉しくなっちゃうねぇ…はい、サービスでもう一本♪」
    「わあっ!いいんですか!?」

    「わぅぅぅぅ…あうううう…!」グキュルルルルルルル
    「ひっ…ヒシミちゃんが限界みたいです…!」
    「…かってくる…!」ダッ
    「あっヒシミちゃん!私のもお願いします!」

    …花より団子だねぇ…。小春日和と自由なみんな、全体的にふわっふわしてますねぇ…(諦め)

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 06:58:57

    頑張れシチー
    負けるなシチー
    君が最後の砦なのだから…

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:04:05

    基本シチーさは声だけで映ってないみたいだけど、困惑しながらも楽しそうなシチーさを時々ワイプか何かで映してみてもいいかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 10:29:47

    そういえばみたらし団子とコーギーって似てるよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:18:27

    「さてもうそろそろ時間ですが…!どちらのチームも時間ギリギリまで粘るようです!」モグモグ
    「ほひはもはんばっへ〜」モッチモッチモッチモッチ
    解説!口の中の団子を飲み込んでからしゃべれ解説!
    「んー、お茶が欲しくなりますね!」モグモグ
    「…ちゃんと、もらってきてるよ〜」ドーン
    「おぉー!では早速…おいしーい!!」ゴクゴク
    「香り立つね〜…口に残ったお団子の香りと混ざって極上のハーモニーだよ〜…」ウットリ
    お団子の食レポがメインになってるよ!ヴィクトリー倶楽部とカレンちゃんはどーなってるの!?

    「…ん〜、やっぱりこれがいいと思います!」
    「わぁっ、チヨノオーちゃんもそう思う?」
    「ふっふっふ…私たち桜の絆とも言える傑作ですね!この一枚でバクシンしましょう!」

    「…あっ、これ…」パシャ
    「…うん、いいかも…!これにしよう!」

    2人が団子モチモチしてる間に写真決まっちゃったー!?解説!解説して2人とも!

    「ヒシミちゃん、食べすぎたらまたプールなんじゃ…」
    「…今回は秘策がある…!ヴィクトリー倶楽部の皆さんに…水面走り教えてもらう…!」ヘヘッ
    「なるほど…!それなら泳がなくてもいけますねっ
    …!」ヘヘッ

    ああ…タマモ先輩助けて…(絶望)

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:20:46

    語彙力はいつも通りだけど食レポはできてるな……
    ヘヘッじゃないよ
    カメラの後ろでトレーナー2人が頭抱えてメニュー組み直してるよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:30:07

    体重軽くないと水面走れないのでは…?
    プールを回避するためにプールに入ることになるのか?
    シチーさん頑張って!後でお団子分けてもらおうね

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:35:30

    いつか離島に! 島興しのために!

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:42:56

    …そして
    「さあ、両者写真が揃ったみたいです!」
    「それでは〜、ヴィクトリー倶楽部から発表どうぞ〜」
    「はい!これが私たちのバクシンです!」

    「これは…!バクシンオーさんとローレルさんのツーショット?」
    「桜並木を歩いてる2人…けど2人とも不意をつかれたみたいな感じ〜?」
    「はいっ…実は私が、こっそり撮ってたらばれちゃって…えへへ」
    「ちょっと恥ずかしいけど…散ってる桜の花びらが意識してない一瞬って感じがして素敵だなって思ったの!」
    「これは…!すごく、すごいです!」
    「写真ならではの一瞬の切り取り…ヴィクトリー倶楽部の友情…色々詰まってるんだね〜!」

    「う…」
    「うわーーーーーー!!!!」ズザザザー

    「カッ!カレンさんが吹き飛ばされました!」
    「ふふっ…私たちの写真力(ちから)に勝てるかな?カレンチャン♡」
    「さあ!次はカレンさんのターンですよ!」
    「どんな写真なんでしょうか…!」

    「さ…さすが…すごいエモーショナルな写真力だよ…でもカレンも負けないよ!」

    …写真力…写真力ってなぁに?シチーわかんないよ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:55:39

    「カレンの写真は…これ!」ババッ
    「これは…ブランコですか?」
    「ブランコの上に桜の花びら…これ、もう片方のブランコから写真撮ってる〜?」
    「えへへ、そう!わかってくれた?」

    カレンチャンの撮った写真は…2人用のブランコを1人で漕いでいる自分。ふと目の前で舞った桜を見ると、あなたを思い出してしまって胸が弾けそうになるけど、今はここにいないあなたと、いつかは共に…。そんな思いが、込められていました。

    「誰のことかは…えへへ♪内緒!」カワイイ-

    「「「うわーーーーーー!!!!!」」」ドゴーン

    「ヴィクトリー倶楽部の皆さん!派手に吹き飛びました!」
    「写真力とカワイイパワーの複合だよ〜、これは勝負あったね〜」

    ヒューーーーーン
    「よくぞ我々を倒しました!今度は我々ヴィクトリー倶楽部が、挑戦者としてあなたとぶつかりに行きますねー!!!」キラーン
    「やられちゃったー♡カレンチャン!素敵な願い、叶うといいねっ🌸」キラーン
    「やーらーれーたー!あっ、お三方!後でご馳走したいものがあるので、そちらの住所までお願いしまーす!」キラーン

    「チヨノオーさん、ノートを落として行きましたが…この住所に行けばいいんですかね?」
    「ご馳走って言ってたね!早く行こう〜!」

    この後、チヨノオーの案内で辿り着いたちゃんこ鍋のお店で、夜桜を見ながらの親睦会が開かれることとなった。
    「『桜は夜、ウマ娘は鍋』!うん、チヨノートに書いておかなきゃ!」

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:13:06

    「あの〜、プールの上ってどうやって走るんですか〜?
    ふむ…右脚が沈む前に左脚を出して…おぉ〜確かにできそうです〜!今度やってみます〜」ヘヘッ

    後日、ドヤ顔でプールに現れたヒシミ、言われた通りに水面に両足をつけた瞬間水没。結局泳ぐことになった。
    敗因:体重増加

    「ふえぇ〜もうぷーるはこりごりでしゅ〜」ガブガブ

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:37:51

    シチーさがツッコミを放棄している…

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:43:11

    トプロとひしみーはシチーさに
    詫びお団子買ってきなね……

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 06:14:20

    シチーさ大変だったからね

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 13:13:31

    お団子…おいしいね…モグモグ

    次回はツッコミ役を呼びたいな…


    えーっと…

    dice1d94=74 (74) ゆかりの地で

    dice1d94=2 (2) がゲスト…

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 13:20:32

    >>47

    函館!!!函館でお願いします!!!

    ダービー後夏競馬の時期ずっとトレーナーと二人で函館滞在してたんで函館!!!!!

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 13:29:26

    スズカさんなら大丈夫だろ…多分…

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 14:07:49

    最近、おさんぽしてない気がするの〜
    嘘でしょ…?
    ヒシミの発言で気付かされるスタッフ一同。確かに最近花見だったり型抜きだったりサイン練習だったりお散歩してないのでは?!
    これはいけない、初心に帰ろうとのことでトプロの思い出の地、函館へ。
    トプロが自らのトレーナーとの夏の思い出を辿るのんびりとした旅…の、筈だったんだけど終着点の高原にはスズカさんが。景色を求めて走ってきたスズカさんと3人で展望台の頂上から夜景を眺めてシメ。
    最後はトプロとトレーナーが2人で写る写真にシチーさんがちょっとしんみりする。

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 14:20:26

    これトプロのオタク間違いなく死ぬじゃん……

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:36:17

    企画会議にて
    「この番組って何番組なんです〜?」
    「えっ?散歩番組じゃないんですか?」
    「だよね〜、それにしては最近散歩してなくない〜?」

    「「た…確かに…!!」」

    「そういえば…最近特訓とか対決とか、全然散歩できてないです!」
    「だよね〜、だから今回はゆるっとお散歩するのでいいと思うの〜」
    「そしたらどこがいいかな…最近暑くなってきたし、涼し目の場所がいいか」
    「なら北海道!函館がいいです!」
    「おお〜、どうして〜?」
    「クラシックの頃お世話になった思い出の場所なので!久々に行きたいって言うのと、あそこはご飯がとても美味しいので…!」
    「うん、函館にしよう、シチーさん」
    「この子ご飯となると目つき変わる…分かった、函館に散歩をしに行く、これで決まり!」

    …と、言うわけで!今回は初心に戻ってゆるっとお散歩します!トプロの思い出の地函館を、気の向くままゆっくり散歩する今回のゆるさんぽ!ぜひお楽しみください!

    (ここでタイトルコール)
    「トプロと!」
    「ヒシミの〜」
    「「ゆるさんぽ〜!」」ワンワンッ

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:38:12

    この番組は

    メジログループ
    アグネス印刷

    ご覧のスポンサーでお送りします

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:44:40

    >>53

    >アグネス印刷


    もしかしてデジたんのご実家…?

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:09:07

    「(普通のおさんぽならプール行きは免れるハズ……っ!)」

    「……とか思ってンだろうなァ……。ちゃんと函館付近のプールは抑えてあるから安心していいぞミラクル」

    「…………(ピシッ)」

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:16:17

    一説によると、ヒシミラクルの高いスタミナは、この番組で食べ過ぎるたびに行うプールトレーニングによって培われているらしい

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:54:13

    「と!いうわけで!函館までやってきました!」
    「苫小牧に行って以来だね〜、北海道」
    「あの後タルマエちゃんから『次は呼んでください』って熱弁されましたよね!」
    「今回は函館だからセーフ〜」

    さてさて、今回は特に目的地もなく、2人の気の向くままにぶらぶらしてもらいます!

    「よーし出発です!…そういえば、今回はゲストさんはいらっしゃらないんですか?」
    「それがね〜、後から合流するんだって。手紙、受け取ってるから読むね〜。」

    『トプロちゃん、ヒシミちゃん。番組に呼んでくれてありがとう。大切なお友達の実家にご挨拶に行くことになってしまったから、合流は多分夕方くらいになってしまうわ。多分そのお友達も連れて行くことになると思うから、みんなで晩御飯でも食べましょう。いっぱい食べる子だから、2人もしっかりお腹を空かせておいてね。』

    「だそうだよ〜」
    「すごく…誰が来るかバレバレです!」

    …と、いうわけで、しばらくは2人で散歩!最初はどこに向かうのでしょうか…

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 07:11:59

    シチーさん大丈夫?スズカのよく食べる友人で思い出し笑いとかしない?

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 09:26:08

    大丈夫?友人さんドタプンヌしてシチーさ壊れない??

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:20:21

    北海道といえば海産物!と言うことで有名な食べ歩きスポットに来た2人。色々あって目移りしちゃうね…!けど大丈夫?2人とも食べすぎたら晩ごはんはいらなくなっちゃうよ?

    「ご心配なく!函館では小さめなサイズを出してくれるお店が多いんです!」
    「あれも…これも…全部食べたいから助かりましゅ…!」グルル
    「ヒシミちゃん落ち着いて!ご飯は逃げませんよ!」

    …というわけで、まず入ったのは海鮮丼のお店…うわぁ、映像越しでもお腹すいてくるねこれ…!
    「すみませーん、この海鮮スペシャル、小さめサイズを二つください!」
    「堪能するぞ〜…食べたいものリスト作ろう!」
    「そうだね!ご飯来るまで考えとこうか!」
    「焼き牡蠣…イカ刺し…お寿司…カニの肉まんなんかあるんだ…!」ジュルリラ

    「はいお待ち!スペシャル小さめ二つね!」ドンッ
    「うわぁ〜…美味しそうだよ〜…!シチーさん見てますか〜美味しそうです〜!」

    見てるよー、すっごく羨ましい。さて、食レポお願いします!

    「…んー!おいしい!」
    「ふわぁ〜…新鮮な海鮮だ〜食感プリップリ…!酢飯と刺身の温度も絶妙だ〜!」
    「醤油がこう…いい感じに効いてて…いいです!すごいです!」

    …もしかして今回全部こんな感じ!?ナレーションいじめにも程がない!?うぁぁぁアタシも行きたいっ!!

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:26:58

    シチーさ……いつか一緒にロケ行こうな……
    どこかで頼むぞダイス神

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:35:12

    この流れは……大丈夫か?

    トプロ「」タプッ
    ヒシミー「」タプタプ
    ???「」スラッ
    ???の友人「」ドタプンヌ

    夕飯を食べ終わった時には↑みたいになってそうなんだがw

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:55:36

    大丈夫、ちゃんと身体絞るようなトレーニングが待っている、はず?w

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:10:46

    それからというものの…

    「焼き牡蠣!すごくぷりぷりです!」
    「磯の香りがたまらない〜…一緒に頼んだホタテのバター醤油も…ん〜!」

    アタシは延々と…

    「イカ煎餅!顔よりおっきいです!」
    「このカニまんも美味しい〜♪酢醤油で食べるのがたまらないね〜!」

    拷問を受けたのでした…

    「お寿司!やっぱりこれです!最高です!」
    「イカ!えび!マグロ!はまち!サーモン!たまご!fooo!」
    「ヒシミちゃんがパリピになっちゃいました!」

    「ふぁ〜…いっぱい食べたね〜…♪」タプンヌ
    「ですねー…まだ夕方までは時間ありますし、お腹を空かせるためにも歩きましょう!」スコシタプンヌ
    「だね〜、座ってたら寝ちゃいそうだよ〜」タプンヌ

    …んふふwあー、もう今回のオチ読めたよアタシ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:12:49

    スシトレイン入ってない?気のせい?

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 00:48:44

    「函館の観光地として有名なのがこの五稜郭です!春だと絶好のお花見スポットなんですよ!」
    「おお〜、ほんとに五角形だね〜。何のために建てられたの〜?」
    「江戸幕府が北海道を占領するための拠点として建てたって授業で言ってました!」
    「うっ…寝てたかも〜…」
    「あはは…。…ここにはちょっとした思い出があるんですよ。」
    「思い出〜?クラシックの頃の話?」

    「はい!私、オペラオーちゃんとアヤベさんに勝てなくて、相当焦ってたんですよ…!」
    「菊花賞も近づいて、いよいよ余裕がなくなってきた私…それを察してか、トレーナーさんがお散歩に誘ってくれたんです。」
    「その時に言ってくれた一言が、今でもずっと心の支えなんです!」

    『僕が君をスカウトした選抜レースの時のように、自由に走って欲しい。あの時の君は、間違いなく世界で1番美しいウマ娘だったから!』

    「函館を提案したのは、ここに来たかったって言うのもあるんです!」
    「…うぉぉおぉ〜…!」
    「…何だか走りたくなってきました!ヒシミちゃん!軽く並走しませんか?」
    「そんな話聞いたらしないなんて言えないよ〜。走ろう!」
    「自由に、ね?」

    (舞台裏で赤くなった顔を覆うトプロトレーナー)
    (ニヤニヤしながら肘でトプロトレーナーを小突くヒシミトレーナー)

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 01:03:26

    あら〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 02:10:33

    トプロのクニヒコくんでクニヒコくんのトプロね〜〜!!(ニヤニヤ)

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 03:33:30

    ガッシャンガッシャンガッシャン

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 07:23:50

    あら〜〜〜〜〜

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 11:58:06

    ……アタシとアタシのトレーナーも負けてないから…
    ってナレーションしながらシチーさが張り合いそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 12:03:14

    ウマッターでトレンド入りする
    「トプロのトレーナー」「一番美しい」

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 12:09:34

    「…ふぅー!走ったらスッキリしましたね!」
    「うん〜、ちょうどいい感じにお腹も空いてきた!」

    そんなこんなで走った2人、お腹も空いたと言うことでゲストさんとの合流地点に向かいます。

    「確か…この駅の改札で待ち合わせだったっけ〜」
    「…あ!スズカさんです!おーいこっちですよー!」
    「ふぅ…ふぅ…ごめんなさい、合流遅れてしまって…あっ、こんにちは、ゲストのサイレンススズカです。」

    無事ゲストさんと合流!あれ?お友達はどこに…?

    「スズカさーん!待ってくださーい!」タプヌタプヌタプヌ
    「スペちゃん、ごめんなさい。つい早足になってしまったわ。」
    「もー。スズカさん相変わらずなんですから!」タプョンヌ
    「ス…スペちゃんのお腹がポヨンポヨンです!」
    「晩御飯、入る〜?」

    ぶっwww
    なんでよ!まだ早いでしょう!?

    「久々の北海道でちょっと食べすぎたべ…でも大丈夫です!晩御飯は別腹です!」スペェェ
    「スペちゃん、あなた幾つ別腹があるのかしら…」

    ふふふwww

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 12:47:36

    おお…もう…
    日本総大将の姿か…これが…?

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 12:48:13

    日本(胃袋)総大将かな

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 12:48:20

    スペェ……

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:41:08

    スペェェのスペ感

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:47:13
  • 79二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:56:37

    >>78

    ウワー!?別の神絵師!?

    オフショっぽい楽しそうな雰囲気がいいですな…

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:13:29

    >>73

    マズいべ…シチーさの脳裏にはもうドタプンヌの光景が広がっているべ…

  • 81123/04/09(日) 17:50:01

    >>78

    うおお!ありがとうございます!

    絵描けないのでどんどん描いてくれると喜びます!(強欲)

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:16:34

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:06:47

    …ふふwこうして合流した4人、これから何を食べに行くんですか?

    「何を食べましょうか…海鮮はお昼に結構食べましたし…」
    「ん〜、スズカさんは何か食べたいものあります〜?」
    「ええっと…ラーメン…そうね、ラーメンの気分だわ」
    「ラーメン!確かにお昼食べてないですね!」

    と、言うわけでラーメン屋にきた4人…
    「すみません!この塩ラーメンを4人前お願いします!」
    「あとこのチャーハンと…唐揚げと餃子を2人前ずつおねがいします!」
    「厚切りチャーシューもお願いします〜」
    「ヒシミちゃんもよく食べるのね…?」

    「ふぅ!やっぱり美味しいですね!ラーメン!」ヤヤタプンヌ
    「おいしかった〜、締めにはラーメン、最高だね〜」ケッコウタプンヌ
    「なまらうまかったべ!トプロさん、ヒシミさん、また呼んでください!何度でも出演しますよ!」ドドタプンヌ
    「嘘でしょ…おすもうさんみたいになってるわ…」スラァ

    んっふふふふふwww真顔で突っ込むのやめてwww

    「…夜風が涼しいですね…」
    「…そうね…何だか走りたくなってきたわ…」シャカシャカシャカ
    「あっ!まずいです!スズカさんがシャカシャカしてます!」
    「ちょっと走ってくるわね」シャカシャカシャカ
    「ダメです!撮影中なんですから!スズカさーん!」ドタプヌタプヌタプヌ
    「スズカさん!スペちゃん!待ってくださーい!」
    プルルルルルル
    「食後の運動にはちょっと早いかな〜」ポヨヨヨヨヨンヌ

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:52:05

    この弾む集団の絵面よ…伝説だぜ

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:57:23

    見ろ、シチーさがもうツッコミもナレーションも放棄している
    ただのオーディオコメンテータリーだ

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:07:25

    この回のEDはシチーがナレーションを入れている様子を撮影したものが流れていそうだ
    スラっとしたシチーの横には函館のおみやげが積まれているんだ…

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:16:05

    ふふwwはぁ、すみません…ちょっと笑っちゃってナレーションできませんでした…スペシャルウィークさん、ツボです。はい。認めます…。

    さて、来週なんですが、これまでの放送を振り返る特別回になります。決して番組の予算がやばいとか、放送作家の都合が悪いとかそういうことではないです。はい。

    (明日から仕事が忙しくなるので、これまで以上に投稿滞るかもです…すみません。これまで書いてきた中で表現できなかった部分とかをちょろちょろと補足するくらいでお茶を濁していきますわよ)

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:20:50

    本当にこの番組、シチーさいなかったら終わってたよ……
    トプロとひしみーとスタッフはもっと感謝しような……
    (スレ主もお疲れさんです、無理せず楽しめる範囲でええんやで、いつもありがとうな)

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 06:16:57

    ツッコミいないからな今回…お疲れ様でした、シチーさ…。
    (お疲れ様ですー。頑張ってください)

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 07:44:31

    特典映像でナレーション時のシチーさを撮影した奴がありそうだな…

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:59:37

    >>90

    トプロとひしみーが買ってきたお土産開封動画も欲しいな

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:48:32

    「みなさんこんにちは。いつもは声だけのゴールドシチーです。今日はこのトレセンスタジオから、これまでの番組を振り返る総集編をお送りします!」
    「今回はトプロもヒシミも用事があって来れないから、急遽アタシが顔出しで頑張ることになったってわけ。…いや、結構恥ずかしいねこれ!はは」

    「…ん?ああ、この後ろにいっぱい積んでる箱?これはね、2人がロケの度にお土産持って帰ってきてくれんの、かわいいでしょ?」
    「こういう回多分貴重だし、この機会にお披露目しようってわけ。お土産と一緒にその回の振り返りするなんていい感じじゃない?」

    ※食べ物系のお土産は別途食べてます。モグモグシチーさんはまた別の機会をお楽しみに。

    「えーっと、多分積まれた順番に開けていくのでいいんだよね?まずはこれ…」ガサゴソ

    「…これ、サメの歯の化石…?ああ、博物館行った時の!」

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:31:55

    博物館回

    オペラオーゲスト、ローレル乱入で科学博物館に出かけた回。
    博物館オーナーきっての希望を受け2人のわんこがいざゆくぞ。
    実際はローレルの展示案内を真面目に聞くトプロオペラオー、そして眠そうにしているヒシミを延々と観察できる回であった。

    本編で使われてないカットでは、公園で屋台のご飯を食べながらお話をする4人が撮影されていた。
    絶対に倒したい相手がいるというローレルの話に当てられてオペラオーに宣戦布告するトプロ、笑いながら布告を受け、その上でトプロを超えていくことを高らかに宣言する覇王。そんな横でローレル膝枕の上ですやすやのヒシミが見られるカオスなカットである。

    「…これ、結構いいシーンだと思うけど何でカットしたの?…当時撮影してたドラマと内容が被ってた…あっ、そういうこと…」

    ※当番組は、『ウマ娘プリティーダービー ROAD TO THE TOP』を応援しています。

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 09:10:12

    普通の総集編だけじゃなくて撮影の裏話も聞けるのいいね

  • 956723/04/11(火) 14:45:50

    >>67

    ごめん昂って書いてしまった……

    トプロトレというかもはや……うん……

    四半世紀分でも足りないもの「あの時の君は、間違いなく世界で一番美しいウマ娘だったから!」

     彼女が誇らしげになぞるその言葉は、いつかの僕が贈ったものと一言一句違わず。聞き慣れているはずの朗らかな声に、鼓膜から全身へ、ぶわりと熱が広がっていくのがわかる。「にくいねぇ、色男」と先輩であるヒシミラクルのトレーナーに小突かれながら、思わずその場にへたり込んだ。


    (放送されたら、間違いなく揶揄われる……)


     でも、トップロードの走りを表すのに、これ以上見合う言葉を僕は知らない。

     選抜レースの光景は、今もつぶさに覚えている。雨雲の下、泥を跳ね上げながら大きく翼を広げたストライド、周囲の足音を掻き消すほどターフを揺るがす踏み込み。ハナを射抜く強い意志の宿った瞳が、まるで雨雲を振り払うように輝いていた。

     生半可な気持ちの者など誰一人いない鍔迫り合い、その中でも一際強く躍動する姿に、僕はずっと心を奪われたままだ。

     少し火照りの治った顔を上げると、青葉の下を駆けていく背中が見えた。レースでも追い切りでもない、ただ遊歩道を走っているだけだ。でも踏み出される足取りは少しの迷いもなく、後を追うように金色の尾が、木漏れ日を纏ってきらきら揺れる。それ…
    telegra.ph
  • 96123/04/11(火) 15:18:49

    >>95

    ガッシャンガッシャンガッシャンガッシャン💢💢💢💢

    (こういうのもっとください!自分の書いた文が広がっていくのすごくすごい嬉しいので…!)

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:59:07

    「えーっと…次はこれ。ずいぶん細長いね…」ビリビリ
    「わ、これ竹刀じゃん!アタシの分も買ってくれてたんだ…」

    剣道専門店回。ゲストのタイシン案内の元、商店街でバンブーの竹刀を買う回。なぜかトプロとヒシミも竹刀を買っていて、3人で素振りをする光景が今でも時々見られるそうな。

    未使用カットは以下の二つ。
    一つ目はタイシンとトレーナーの電話シーン。仕事を勝手に増やしたトレーナーに対して抗議の電話をするタイシン。しかしその様は完全に痴話喧嘩。番組を録画するというトレーナーを叱責する様はまさに…

    「…いや、まあ?ちょっと羨ましいなって思ったけど?うちも負けてないし…」ブツブツ

    二つ目は、定食屋の思い出を語るタイシン。小さい頃タイシンがよく行っていた商店街の定食屋。昔から変わらない味で、少食なタイシンに合わせて少し控えめな盛り付けをしてくれるほのかな優しさが光る店だそうだ。商店街から人が減っていく中でも細々と経営しておりタイシンを安心させた。おすすめはシャケ定食。

    「思い出の味だったんだ…。チキン南蛮食べてた子いたけどそっちも美味しかったらしいね」

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:57:25

    「えーと、次…ん?これ、帯…?ああ、空手着の帯だ…」
    「…んっふふふwwwwwあの回だ!うわぁーあの回だ!もー!w」

    スペシャルウィークゲストの空手演武回である。
    偶然近くに来ていたハヤヒデがナレーションを手伝ってくれたおかげで何とか進行はした。あの回の後、面白いのでナレーションを増やすのはどうか、という議題が上がったが諸々の大人の事情で立ち消えたのであった。
    なお一緒に来ていたブライアンがスタッフに猫可愛がりされているシーンが撮影されているが、本人の名誉のため放送は控える。
    ※ブルーレイ特典その1

    「ほんとずるいんだよスペちゃん…スタッフさんもわかっていっぱいご飯食べさせてあげてるでしょ!わかってるんだから!」

    その通りである。スペシャルウィークには本番組に出演する度に「好きなだけ食べていいですよ」と伝えているのである。一応トレーナーには許可は取っているので問題はないはず…ないよね?

    (カンペ)『この回ドタプンヌ回って呼ばれてるみたいです』
    「んはははははwwwwwwwww」

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:06:07

    好きなだけ食べていいよって言われたからってドタプンヌまで食べるのはどうかと思うぞ総大将

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:08:40

    シチーさん笑い死なない?

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 06:47:25

    ここまでツボにハマったシチーさ初めてだべ

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:52:14

    最近の癒しスレ
    まだまだ続けておくれ

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:26:17

    「尺的にはこれが今回のラストだね、どれどれ…」
    「…オグリ先輩のぬいぐるみと、サイリウム!これ、1番最初の回じゃん!」

    記念すべき第1回!ファル子と共にカサマツを行く!偶然入ったお店でオグリと出会い、気ままにご飯を楽しむ3人が見られたぞ。この回でなんとなく番組の方針が決まった大事な回だ。

    「うわぁ〜、みんな初々しい…わぁーなんかはずい!今ならもっと上手にナレーションできるし!」

    トプロとヒシミは割とこの頃から自然体なのである。ひたすらマイペースな3人のわんこに振り回されるファル子、この時点でゲストが進行する流れは出来上がっていたのであった。

    (最初にノリでスレ立てた時には、ここまで長いこと続くとは少しも思ってませんでした。皆さんのご愛顧のおかげで頑張れます。これからも細々やっていきますので、よろしくお願いします。)

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:23:01

    総集編はおわり!

    次はトプヒシもちゃんと来れるからね!

    dice1d94=13 (13) ゆかりの地で

    dice1d94=10 (10) が登場する次回のゆるさんぽ、お楽しみに

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:35:57

    >>104

    マックイーンゆかりの地でタイキがゲスト!

    ダイス神めっちゃいい仕事するじゃん


    >>103

    このスレが伸びてるのは1のエミュの上手さあってこそよ

    こちらこそいつもいいSSをありがとうございます

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:37:06

    >>104

    羊蹄山かスイーツショップかどっちだろう?

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:40:38

    楽しそうなバカウケシチーさからしか摂れない栄養があります

    スレの進行もゆっくりマイペースながらしっかり続いてる感じなのがよりらしくてほっこりするわ

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 06:30:39

    >>106

    またシチーさが「私も行きたい!」ってなりそうだべ

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 07:32:47

    幻の焼き菓子…って知ってますか?
    ゴールドシチーの一言から始まる、謎のお菓子ダービーパイを巡る旅。スイーツに詳しいメジロマックイーンさえも知らないそのお菓子の鍵を握るのは…
    タイキシャトル?!
    果たしてヒシトプの2人はダービーパイに辿り着けるのか?マックイーンすら知らぬスイーツとは?今、母直伝のレシピがタイキの手で再現される…!

    (ダービーパイとはケンタッキー州では欠かせないパイ。 チョコレートチップとピーカンにケンタッキーバーボンが入るのが一般的。お酒入りだからマックちゃんも食べたことがないお菓子だったんですねー)

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 13:16:27

    皆さんは、『ダービーパイ』をご存知だろうか…
    トレセン学園において幻とされるスイーツ。その秘密を知るものはごく一部しかいないとされている…

    その謎に迫るべく、我々はあるウマ娘にアプローチをかけた。

    「スイーツ…それは私たちウマ娘を魅了してやまない悪魔の果実。その甘美な響きだけで3200メートル走れますわね…」

    彼女の名はスイート・M。高貴な立ち振る舞い、美しい芦毛、グラサンとマスク…全てが謎に包まれている…

    「しかし困りましたわ…ダービーパイ…聞き馴染みのないスイーツですわね…モンブランはありませんの?」
    「ダービー…きっと私達ウマ娘と強く関係しているに違いありませんわ!…あ、次はパフェをお願いいたします」モグモグ
    「真相解明のお手伝いをいたしますわ!その代わり…私にも食べさせてくださいまし!その幻のスイーツを!」モグモグ

    「何してんのマックイーン」
    「ギクゥッ!?トッ…トウカイテイオーさん!ま、マックイーンさんって誰のことかしら?私はスイート・Mと申しますの…!」
    「えー、そうなのー?マックイーンのトレーナーさんから伝言預かってるんだけどなぁー」
    「えっ」
    「『約束のメロンパフェが届きました。来ないと俺が食べちゃうよ』」
    「すぐ行きますわ。あ、私本当はメジロマックイーンですの」グラサンポイー
    「知ってるよー」

    …ええ…?
    …と、いうわけで何も分からずじまいだったのである。

    「…それでタイキさんが呼ばれたんですね!」
    「イエス!今日がベリベリ楽しみでシタ!一緒にダービーパイを作りマショウ!」
    「うへへ、楽しみでしゅ…」

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 14:03:08

    ドーベル経由でタイキに話が行ったのかな

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:18:02

    皆めちゃくちゃかわいい

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:21:18

    「タイキさん、ダービーパイのこと知ってるんですか?」
    「イエス!ワタシの故郷でママが作ってくれたことがありマス!一家ゴキゲンのレシピもちゃーんと聞いてきまシタ!」
    「ごきげん〜?」
    「多分、『直伝』じゃないでしょうか!」
    …幻の、とかいう割にはあっさりレシピ手に入ったけど…いいの?これ?結構大袈裟な前振りしちゃったよ…?
    「それでハ!レシピの通りに材料をゲットしにいきまショー!!」
    「おおー!」
    …まあ、楽しそうだしいいか!なんか子供のお使い見守ってるみたいでいいね…ああ、平和だ…

    というわけで訪れたのは商店街。ここのお店で、それぞれの材料を手に入れようとする3人…しかし…!?
    「小麦粉と、胡桃と、チョコレート!タイキさん、あと必要なのはなんですか!?」
    「えーっとデスネ…ノォー!?」
    「ど、どうしたの〜?」
    「ば、バーボンデス!おさけデス!」
    「ええっ!私たちじゃ買えない…どうしましょう…!」

    材料にお酒を使うことが判明!未成年だから誰も買いに行くことができない…これは大変だ!…ん?

    「ん〜?だれ〜?」
    「マックイーンお嬢様…いえ、スイート・M様から皆様のお手伝いを頼まれました、コックです。」ヌッ

    め、メジロ家のコックさん!?

    「なんでフライパン持ってるんですか!?」
    「それは私がお嬢様のコックだからです。」
    「ワケわかんないデス!」

    と、とりあえず、大人の人だから助かったのかな…?

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:34:25

    ごきげんレシピ、間違いなのはわかってるけど
    タイキが言うとめちゃくちゃ可愛いな

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:30:38

    >>114

    (タイキならこういうミスするなっていう解釈…触れてもらえてうれしいです…)

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:05:44

    タイキのプロフ、マイルールのところで焼き菓子のレシピはママ直伝ってあったな

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 07:01:09

    メジロ家の使用人はなにか持ってないといけない縛りでもあるの?wwww

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 07:03:31

    こういうハプニングいいね

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 12:31:51

    「買ってまいりました。こちらのバーボンで問題ありませんね?」タカイヤツ~
    「お酒のことはよくわからないけど、多分大丈夫なんじゃないですかね?コックさんが選んでくれましたし!」
    「餅は餅屋ってやつだね〜」
    「oh!モチモチってやつデス!」

    …えっナチュラルにめちゃくちゃ高いバーボン買ってない…?
    ※残った分は後でスタッフが美味しくいただきました

    一悶着あったけど、なんとか材料を手に入れた御一行。それじゃあ次は調理だけど、今回はどこで料理するの…?

    「ご心配なく。スイート・マックイーン様からメジロ家の庭、および厨房の使用許可を得ております。」
    「えっ!いいんですか!?」
    「ドーベルやブライトもいマスかね?!BBQしたいデース!」
    「いいね…肉とかも買っていきましょ…」ヘヘッ

    おお…名家ってやっぱすげぇ…。
    どうやらメジロの皆様を巻き込んでのBBQ大会になりそう…失礼のないようにね…!

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 12:44:27

    タカイヤツ〜好き

    この後スタッフと高い酒を処分しながら
    「トップロードは!せかいいちなんです!」
    「うちのヒシミをいちばんにんきにしなかったヤツみ〜んなざまぁみろ!ワーッハッハ!」
    って担当への愛を垂れ流すトレーナーたちはいますか

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:37:47

    マックイーンって言っちゃってる…

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:53:36

    >>121

    大丈夫だ>>110の時点で本人からカミングアウトしちゃってるから…

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:50:00

    「メジロのお屋敷です!すごく大きいです!」
    「ようこそおいでくださいました。私、皆様の案内をさせていただきます、スイート・Mと申しますわ。早速ですがついてきてくださいまし…」
    「わあ〜、マックちゃんよろしくね〜」
    「…おかしいですわね。これなら絶対バレないって、ゴールドシップさんのお墨付きですのに…」グラサンポイー
    「人選ミスデース!」

    スイート・M…ああもういいか、マックイーンの案内で厨房までやってきた御一行。早速パイを作り始めました!

    「よろしいのですか?一家直伝のレシピ、無関係な我々に調理させても…」
    「ノープロブレムデス!ママならきっと許してくれマス!それに、料理はみんなで食べた方がデリシャス!独り占めなんてサミシイデス!」
    「そのとおりですわ!」ソワソワ

    ということで、最高のレシピと最高のシェフの合わせ技で出来上がったのがこちらのパイ!

    キラキラキラキラ
    「うわぁー!美味しそうです!」
    「うぉぉ…いい匂いでしゅ…!」
    「あぁもう待ちきれませんわ!早く庭まで参りましょう!」
    「BBQセットの準備もお願いしマス!」
    「心得ました、タイキシャトル様」

    …どっちがお嬢様なのか一瞬わかんなくなったとか言ったら怒られるかな?

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 06:13:42

    タイキも大牧場の娘だし割といいとこのお嬢様では…?

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:04:07

    「ほわぁ〜、お肉のいい匂いがしますわ〜」ズブ
    「あ〜、ブライトちゃんだ〜、お肉食べる〜?」ズブ
    「ほわぁ、いただきますわ〜」ズブ
    「どんどん焼くからいっぱい食べてくだサイ!」ジュー
    「お肉!すごく…おいしいです!高いやつ…肉汁が…こう、ジューシー!ジューシーなんですよ!」

    「ダービーパイおいしいですわ!たまりませんわ!」パクパク
    「マックイーン、そんなに食べて大丈夫…?」
    「マックイーンもドーベルも、食べ終わったら一緒に筋トレだね!」

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:06:03

    ああっ、シチーさがツッコミをやめた!

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:08:37

    >>124

    家族経営の牧場と思われるのでたぶん普通のご家庭

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:34:37

    …毎度思うのさ。なんでアタシはあそこにいないんだろうって…

    現地でナレーションとかしちゃだめ?…あっ言質取ったからね!次楽しそうな回あったらアタシも現地行くからね!約束破んなよ!


    シチーさんがあまりの羨ましさに壊れてしまいました。

    次回の放送で楽しそうな場所に行く場合、シチーさんも現地集合するみたいです。現地だけに言質とったべな。美しいべ。


    そんな次の回は

    dice1d94=71 (71) ゆかりの地に

    dice1d94=52 (52) とともにいくべ。楽しみだべ。

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:36:04

    シリウスゆかりの地でウララ!
    ……ダイス神仕事しすぎでは?
    ビリヤード場とかかな

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:37:45

    流石にこれはシチーさはこないか

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:44:05

    性格の方向性の差で風邪ひきそうw

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:45:02

    というかウララゲストってことは、
    またシチーさがツッコミまくることに

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:23:27

    成田山の麓、とある牧場跡地の霊園にて
    ハルウララの手を合わせる先には、かつての名ウマ娘たちを偲ぶ石碑があった。
    シリウスに紹介された霊園。そこに眠る過去たちを想い、ハルウララは祈る。
    ウマ娘は、なぜ思いを託すのだろうか?
    三女神のウワサって知ってますか?
    トップロードが聞きつけたその噂。思いを託し、時に授ける女神像の噂。その噂を持ち込んだハルウララと共にヒシトプは噂の大元を探るが、途中でシリウスに捕まってしまう。シリウスにその噂について尋ねると紹介されたのはとある霊園。
    かつてのウマ娘たちが眠る地、その石碑に刻まれた思いとは。
    継承を願う思いを目の当たりにしたハルウララは何を思うのか。
    ヒシトプたちも含めた3人が、思いに向き合う話。

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:26:22

    あ、思ってたより真面目回だこれ

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:21:11

    >>127

    家族経営(経営陣が家族経営なだけで普通にたくさん従業員がいる5万エーカー越えの大き目農場)かもしれんぞ

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:34:04

    「ウララちゃん、それって本当ですか!?」
    「本当だよ!三女神様のお陰でこの前のレース勝てたんだよ!苦手な長距離でも頑張れたんだ!」
    「それでいっぱいおやつお供えしてたんだね〜」

    …どうやら、三女神像様の前におやつを供えているウララちゃんとお話ししてるみたい。

    「三女神様から何かしてもらったの?」
    「んー、よくわからないんだ!けどね、わたしじゃない誰かから元気をもらえたみたいな、そんな感じ!」
    「それ、ドトウちゃんも同じようなこと言ってました!んんー…同じようなことが2人に起こってる…きっと偶然じゃない気がします!」

    …三女神様の像の前で起こる不思議な現象。自分ではない誰かから力を貸してもらえる…そんな夢みたいな体験をしたウマ娘は結構多いみたい…かくいうアタシもそんなことあった気がするし…。今回はこの不思議について調べていくみたい。

    「誰か詳しい人を探してみましょう!たづなさんとか何か知らないですかね?」
    「たづなさんならきっと知ってるよ!探しに行こ!」

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:08:21

    「んー…いないね、たづなさん」
    「おかしいですね…いつもならいる場所を一通り回ったんですけど…」

    「何してんだ?こんなところで」
    「えっ!シリウスシンボリさん!?」
    「あのね!たづなさんを探してたの!」
    「ほぉ、何のために?」
    「三女神様の不思議を探ってるんだ〜、何か知ってそうな人探してたの。」
    「…ああ、なるほどな。」

    どうやらシリウスシンボリ先輩、三女神様について何か知ってるみたい…けど、素直に教えてくれる雰囲気じゃなさそう…!

    「よし、ついてきな。私に勝てたら、知ってることは教えてやるよ。」
    「ええっ!?勝ちって…なにをするんですか!?」
    「来れば分かるさ。」

    トプロ、ヒシミ、ウララの三人が連れてこられたのは…ビリヤード場!?

    「今から私とこいつで勝負しな。あんたらが勝てたら三女神について教えてやる。私が勝ったらその時は…ふっ、どうしようかね。」
    「わぁー!たのしそうだね!負けないよー!」

    えーっ!なんだかすごいことになっちゃったよ!

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:27:29

    おいたんすごくおいたん

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:50:13

    「とはいえ全員、ビリヤードなんてやったことないだろうからな…仕方ない、最初は私がちゃんと教えてやるよ。」
    「わぁ!ありがとうございます!」
    「棒で球をカンッてやるんだよね!」

    「…そう、キューはそうやって持つ。腕の力で押すと上手くいかねえ。関節を曲げる時の力を利用してやるんだ。」
    「突くのは白い球だ。他の球を突くのは反則だから気をつけろよ。」
    「ルールはナインボールでいいか…白い球を打って、1番数字が小さい球に当てるんだ。そうやって隅に六つある穴に球を落としていって、最後に9番の球を落とした奴の勝ち…わかりやすいだろ?」

    (優しい…)
    (親切だね〜)
    「わぁー!シリウスさんすっごく優しいんだね…!説明丁寧で分かりやすいよー!」

    …テイオーが親戚の叔父さんみたいって言ってたの、よーくわかったわ…優しいおじさんだわこれ…

    「じゃあウララからー!えいー!」カッ
    カンッカカカカカンッ
    スポポポポポ

    「あ、あれ?最初のショットで9番落ちちゃいました!」
    「この場合はどうなるの〜?」
    「…私の負けってことになるな…」

    可哀そうだよ…!あんなに親切に教えてくれてたのに一瞬で終わっちゃって…!ビギナーズラック、恐るべし…

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:55:40

    おいたん……
    でもほら、番組的には撮れ高あったし!
    ウララもビリヤード楽しいって体験できたし!ね?!

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 07:12:28

    おいたんはそういうとこあるからな…

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:33:36

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:31:50

    「あー、仕方ねえ。負けは負けだ。約束通り教えてやる。」サラサラ
    「…この紙の住所にある石碑だ。そこを訪ねな。少なくとも、三女神から何か受け取ったウララなら分かることがあるだろうさ。」

    そう言われて3人がやってきたのは…ウマ娘のクラブ跡地?こんな場所あったんだ…
    「ずっと昔に廃業になっちゃったらしいです…」
    「建物はボロボロのまま残ってる…何だか寂しいね…」
    「………」
    「ウララちゃん?大丈夫?」
    ここについてからずっと静かなウララ…どうしたんだろ…
    「あっ!あれ、シリウスさんが言ってた石碑ですよ!」
    「わぁ…慰霊碑だって…」
    「…っ!」ダッ
    「あっ!ウララちゃん待って!」
    慰霊碑まで走るウララ。
    「…う…ぅぅ…」ポロポロ
    「ウララちゃん!?どこか痛いんですか!?」
    「ちがう…ちがうの…いろんな人の楽しい思い出とか、悲しい気持ちとか、ながれこんできて…」
    「私たちには見えてないものが見えてるってことかな…」

    「ああ…これでよかったんだろ?皇帝サマ」
    「私は何も感じなかったが、アンタはあの慰霊碑で、過去から走り続けてきたウマ娘の遺志を感じた…そう言ってたな。」
    「…ハッ、相変わらず綺麗な理想ばかり語りやがって…ウララはアンタとは違う。また別の結論に辿り着くだろうさ…」

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:15:24

    視聴者の家のバスタオルがなくなるなこの回……

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:37:32

    「…手、合わせていきましょうか!」

    慰霊碑に向けて手を合わせる3人。

    (そうだ…昔からずっと、みんな走ってきたんだ…悔しかったり、悲しかったり、楽しかったり…みんなおんなじ、生きてたんだ…。)
    (きっとみんな、まだ走りたいんだね…うん、うん!わかったよ!ウララ、みんなの分まで走る!みんなの貸してくれた力で、みんなと一緒に走る!だから見てて…!)

    帰り道…

    「ウララちゃん、なんだかかっこよくなりました?」
    「ええっ!そんなこと言われたの初めてだよー!どうしてー?」
    「うん、なんだかちょっと背高く見えるね〜」
    「えー、絶対変わってないよー!」

    昔どこかにいた誰かの意思を受け継ぐ…それが三女神様の不思議だったのかな…?
    慰霊碑で祈った後のウララちゃん、少し逞しく見えるのでした。

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:39:49

    これはいい最終回だったわって言われるやつ

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:38:47

    (ロードトゥザトップ、最高でしたね…)
    (トプロのキャラ解釈が何となく広がりそうなのと、オペラオーの割と珍しい側面が見られたのが本当に良かった…)
    (あのオペラオーが2話以降延々と曇っていくと考えると…ふふ…)

    (ウララ回は、ちょっと勢いがないと書ききれないから若干ペース早めになっちゃいました。実装組と未実装組で継承受けられるかどうか雑に分けたりしました。)
    (継承を受けた上で、ルドルフは全てのウマ娘の幸せを祈り、ウララは自分(とみんな)が楽しく走ることを選んだ。そんなイメージです。難しかった…)

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:42:16

    どんな感じになるかなっていつも楽しみに読ませてもらってるよ〜
    今回はいつもと違うテイストですごい良かった!

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 06:59:09

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 07:06:23

    RTTTで格好良くも激しいトプロを見たのでこちらのゆるふわトプロを補給してバランスを取る
    総合してちょっと可愛さ偏重だけども…

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:32:15

    ウララだよ!

    次回はね、dice1d94=34 (34) ちゃんのよく知ってる場所に行くよ!

    ゲストにはdice1d94=19 (19) ちゃんがきてくれるんだって!

    お楽しみにー!

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:34:48

    ウララちゃん次回予告100点満点!!!!
    次はイナリゆかりの場所でデジたんか

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 14:41:34

    大井競馬場からデジタルの元に届いた一枚の手紙。ダートをも駆ける勇者に届いた依頼とは…ポスター作成?!
    大井競馬場で定期的に行われるフリーマーケット。今回デジタルに来た依頼はその宣材だった。偶然取材にやってきたヒシトプに同行してポスター作成のインスピレーションを探るデジタル。フリマを楽しむ3人であるが、尊みですぐ爆発するため中々進まない。仕方なく一度離れたデジタルは迷った挙句レース場へ到達する。レースのコンディションを思い出したことから切っ掛けを掴み、スケブにアイデアが描かれるのだった…デジタル実家の印刷機でぐるぐるするポスターを見つめるヒシトプでシメ

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:02:17

    「着きました!大井レース場!」
    「トプロとヒシミ、さんじょ〜」

    今回2人が来たのは大井レース場。2人に伝えられたミッションはずばり、レース場で行われるフリーマーケットを盛り上げること!つまりは宣伝をしてほしいんだって、結構責任重大だね…。2人を導くゲストが先に着いてるってことらしいけどどこかな…?
    …あれ?なんか画面に見慣れない数字が。『00』?何かのカウンター?

    「んー…あ、あれ、デジタルさんじゃないですか!?」

    「おおおおぉぉぉ…今日もウマ娘ちゃんが尊い…!ターフに散る汗…燃える友情!ん゛ー!たまらん!」
    「デジタルさ〜ん。こんにちわ〜」
    「ヒョエ!おおおおおおおふたりとも!もういらしていたのに気づけないだなんて、デジたん一生の不覚…!」
    「今回のゲストって、デジタルさんなんですね!よろしくお願いします!」
    「お、お任せあれ!推しの為とあらば、このデジタル、全身全霊で働いてみせますとも!」
    「おお〜、すごい熱気だね〜」
    「んー…、デジタルさんがいつも言ってる『推し』って何なんでしょうか?」
    「応援してる特別な相手ってことだよ〜」
    「なるほど…ならデジタルさんも私の推しってことになりますね!」
    「…ほえ?」
    「お〜、推しつ推されつだねぇ〜」
    「はい!デジタルさん、勉強熱心でかっこいいんですよ!走ってる姿もすごくすごいんです!」
    「…コッ!」01
    「デジタルさん!倒れちゃった!」

    …ふふwこのためのカウンターかこれw

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:58:56

    尊 死 カ ウ ン タ ー

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:50:49

    「そもそもフリーマーケットってどんな感じなの〜?」
    「実際に回って取材してみるのは大事だと思います!」
    「ええ是非是非!かくいう私は何度かいったことおるんですけどもね、ええ!」01

    宣伝するには、まずそのものを知るところから!ということで、フリーマーケットを見て回ることに!
    ※取材の様子はダイジェストでお楽しみください。

    「わぁー、古着とか売ってるんですね!」
    「ちょっと古くなったシューズ!確かにちょっとほしいかも〜」
    「ヒョェェ…ウマ娘ちゃんたちが身につけていたもの…そんなもの買っちゃっていいんでしょうかぁ…」03

    「あっ!アクセサリー!すごく可愛いです!」
    「木でできてるキーホルダーかな?」
    「こっ…これは…!破壊された柵から削り出された伝説の逸品では!?なぜこんなところにぃ!?」07

    「大きなステージ!ここで何かするんですかね?」
    「ん〜、何かするならそれを宣伝するのがいいかもね〜」
    「確か、簡単なパフォーマンスは行うはずです…あっ、それなら、ちょっと提案なんですが…」11

    …見るたびにw数字増えてるのはなんなのw

    「大変烏滸がましいかもなんですが!トプロさんとヒシミさんが、ステージでパフォーマンスを披露するのはどうでしょうか!?」
    「えっ、ええー!?私たちですか!?」

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:56:07

    ……約1名なんか見覚えのある出店者がいるな
    あと大井のフリマって本当にやってるんだね

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 06:51:01

    これひょっとしてシチーのもう一つの笑いのツボになりつつある…?

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 06:52:31

    ドタプンヌ回に続くシチーさ崩壊の会か

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 14:38:36

    「なんか、大変なことになっちゃったね…!」
    「まさか急にライブすることになるとはね〜」

    舞台裏で衣装に着替えたトプロとヒシミ…広報はデジタルがやってくれるみたいだけど…さてどうなるか…

    (お二人のネームバリューは一流のそれ…!トップロードさんとヒシミラクルさんであればそれだけで見にきてくださる人は多いはず…!ならばデジたんは、ライブがあると可能な限り広く伝え回るだけ!)
    「はぁーい!皆さん!この後15時から、中庭ステージにてライブを開催いたします!」
    (現場での広報に加えて、ウマッターでの宣伝…!事前に幾つかプランを立てて準備をしていましたから、バッチリ宣伝できますよ!)

    なんというか、すっごい手慣れてる…!そんなチラシいつの間に用意してたの…?

    ※デジたんと番組スタッフで事前にきっちり準備済みです!あとはお二人がのびのび歌うだけ!

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:35:27

    >>157

    概念放り投げ野郎だけど、お題に沿うようなネタを使うように心がけてます

    タイキ回で出したダービーパイは実在しますし、ネタを拾ってくれた方がいましたがタイキのプロフィールに焼き菓子の件はあります

    イナリの趣味に型抜きがありますし、シリウス回の元牧場の場所は実際のシンボリ牧場ですしシリウスの墓が実在してます

    今回はフリマとスレ主のアグネス印刷をネタにした形です

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:45:19

    >>161

    スポンサー概念投げたやつです

    使ってもらって感謝!

    また思いついたら提供増やしにきます

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:47:23

    はい…皆さんが投げてくれた概念をほぼそのまま捻出してます…感謝の極みです…

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:12:29

    「いよいよ本番です…うう…なんでいつもより緊張するんでしょう…!」
    「リハーサルも軽くしかできなかったからね〜、いつも通りやればいいんだよ〜」
    「ヒシミちゃん、本番強いですよね…」
    さて本番の時間…いったいどれくらいのお客さんが集まってるのか…!

    「…みなさーん!こんにちわ!ナリタトップロードです!」
    ワァァー!!!
    「ヒシミラクルです〜、うわぁ!思ったより多いね〜!」
    (お二方!自分のネームバリューを過小評価していますね!SNSをみて駆けつけてくれた人もけっこういるんですよ!)13
    (ああ…それにしてもお二人…ステージに立ってるだけでもう尊い…!)14
    (うそ…歌始まっちゃったら…デジたん壊れちゃ〜う!)15
    め、メーターが!どんどん上がっていく!
    「えへへ、私たちのために集まってくれてありがとうございます!デジタルさんもありがとうー!」手フリフリ
    「ヒョォッ!?」18
    「きてくれたみんなのために、精一杯歌うね〜」ウインク
    「ホァァァ!?」25
    「実はね、デジタルさんには内緒でゲストを呼んでるんです!さあ、出てきてください!」
    「…えっ?」25
    「ハーッハッハッハ!ボク!」バッ
    「ヌァォォォ!?オペラオーさん!?」31
    「よ…よろしくおねがいしますぅぅぅぅ!」
    「どどどどどどドトウさんん!?」35
    「えへへ。ファインモーションだよ〜!楽しそうだから来ちゃった♪」
    「わほぉぉぉぉぉ!?」40

    「それじゃあ5人で歌います!『ぴょいっと♪晴れるや!』」
    ツッタカタッタピョイットカケチャオ
    「ミ゜ッッッッッッッッ!!!!!」255

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 05:42:09

    カンストなされた…

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 05:48:53

    でぇじょうぶだ通常運転だからな

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 06:01:29

    デジたん生きてる…?
    だめだ白目向いてる…

    いつものことか

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 07:06:15

    まぁデジたんすぐに蘇るし…
    ところでカウンター急上昇してるけどシチーさの腹筋は大丈夫だべか?

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 08:23:50

    シチーさもセミファイナルみたいに
    腹抱えてぴくぴくしてそう……

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:47:10

    勝負服来た

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:10:07

    しゃべり方こことほぼ一致だったな……
    敬語じゃなかった

  • 172あ゛あ゛あ゛ヒシミ!!!!!!23/04/19(水) 13:13:24

    番組終了後Cパート

    「いやぁ〜大成功だったね〜」
    「ですね!デジタルさんのおかげです!」
    「ヒョエ!いやいやいやいやそんなことないです!ステージの皆さんが素晴らしかったからこそ!素晴らしかったからこそですとも!…それにしても、よくみなさま駆けつけてくださいましたね?」
    「アヤベさんとシャカールさんにも声かけたんですけど、忙しかったみたいで…」
    「ん〜?観客席にいたよ〜」
    「ホ」∞
    「え!そうなんですか!?全然気づかなかったです!」
    「うん〜、ステージ終わったらすぐ帰ったみたい。つんでれだね〜」
    「…」∞
    「で、デジタルさん?」
    「しんでる…」

    (なんてことだ…ヒシミが可愛すぎる…何年かぶりに心臓が跳ねた…これが恋…?)255
    (とりあえず一人称の修正くらいで続けていけそうなのはよかった…それにしても可愛い…)255
    (しかし困った…この感じ、トプロの後ヒシミ実装が全然現実的なわけで…ううん可愛い…)255

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:21:18

    ああ、1が!
    ここはマーベラスを挟まないと!

  • 174ここのスレ民今週ずっと瀕死だな23/04/19(水) 21:23:35

    大変だ!
    マーベラス☆☆★

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:40:09

    マーベラス!

    マーベラス☆


    dice1d94=61 (61) マーベラス☆☆

    dice1d94=83 (83) マーベラス☆☆☆


    まぁぁぁぁゔぇるぁぁぁぁぁぁす☆☆☆☆☆☆☆

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:42:02

    ヒェーッッッッ!!!!!!(エミュ難易度で死ぬ音)

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:41:09

    ほわぁ?

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:51:40

    キング所縁でギムさんゲスト!?????

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:01:00

    ダービーに全てを賭け、一戦で全てを使い尽くした勝負師、タニノギムレット。
    全距離区分で入着の成績を残し、長年走り続けた不屈の令嬢、キングヘイロー。
    そんな対照的とも言える2人は今…キングの寮部屋にいた。ヒシトプも。
    キングの不屈の精神、その根源を知りたいと語るギムレット。ダービーからの復帰を前にして、今一度己を奮い立たせる何かを彼女は求めていた。
    ギムレットはナリタトップロードにも尋ねる。覇王と名将に蹂躙されてなお、立ち上がる理由とは何だったのか。
    ギムレットはヒシミラクルにも尋ねる。あの菊花賞までの雌伏の時、それを耐えられた理由とは何だったのか。
    黄金の世代、覇王とそれを討ち果たす勇者、漆黒の帝王。時に壁となり、時に共に駆け、時に冠を分けあった友の姿。
    それぞれの目線から語られる世代の物語。
    ウララちゃんはロブロイライスの長耳部屋にお泊まりです。

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:02:39

    鞍上ネタだとかなり絡みあるメンツだなこれ

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:04:16

    ちょっと…ちょっと時間をください…
    このメンツでシリアスは…キツい…
    ゆるっゆるのお散歩する方向で行きたいんですが構いませんか…?

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:16:04

    書いといて自分でも難しいなと思ってたので構わないです…元々アイデアの集積、手助けにはなってもこれがお題になってしまうのは本末転倒です。
    頭の中で大蛇丸と闇落ちサスケェ!に変換される…

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:37:07

    ありがとう先生…
    しかしキング…普段どんなところに行くんだろ…

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:39:06

    ヌン茶しばきに行く?
    ホテルのティーラウンジじゃなくて、
    昔ながらの喫茶店みたいなとこで

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:38:04

    アクセサリーショップとかは?
    DIY作品のインスピレーションを求めてギムレットがあれこれ見ては語録増やしていきそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:40:48

    フリマで売ってたな、柵アクセサリー

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:22:17

    「最終戦争(ラグナロク)は近い…」
    「「…」」

    …何やら緊迫した雰囲気で始まった今回のゆるさんぽ…ギムレットさん、何やら悩んでいる様子…

    「約束の時まであと2日…刻はただ迫り来る…」
    「…それまでに、ウオッカさんの誕生日プレゼント、用意しなきゃなんですよね?」

    …えっ思ったより平和。

    「何か渡したいものあるの〜?」
    「祝福、喝采を浴びるものは、それに相応しい衣(パランギーナ)を纏うものだ。そうだろう?」
    「ん〜、つまり、服ってことね〜?」
    「えー、何で今のでわかるんですか!?」
    「同期の絆ってやつ〜」

    んー、よくわからんけど、ウオッカの誕生日プレゼントに服を贈りたいってことか…それこそアタシを呼んでくれたらいいんじゃ…

    「じゃあ、今回は3人で服を買いに行くんですね!?何だか、ちょっと楽しみです…!」
    「ついでにわたしたちもファッション楽しめたらええな〜」
    「待っていろ…俺の衣とお前の美をもって全てを酩酊させる…舞台はすでに整っている」

    …何やら非常に自由な雰囲気ですね、すでに不安です…

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 06:49:35

    あ、そうか。ヒシミー、関西圏の人だっけ。

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 06:55:09

    これはシチーさがナレーションしながら最近のトレンドや組み合わせとかの説明をしそうだべ
    それでもって服選びに対しては決して揶揄ったりしないんだべ
    シチーさのツッコミとファッションセンスと優しさが改めて評価される回だべ…

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:29:37

    「やってきました!ウマ娘向けブティック!」
    「服のプレゼント…サイズとかって問題ないのかな?」
    「心配することはない。俺とウオッカはいわば写し身…ワタシの試着で十分だろう!」
    「なるほど〜、じゃあギムレットさんを着せ替えしまくって、かっこかわいいやつをプレゼントにするのがいい感じだね〜!」
    「なるほど!」
    「ククク…差し詰め俺は傀儡(マリオネット)か…その存在も悪くはない!満足させてみたまえよ…」

    とまあ、着せ替え人形と化したギムレットさんのファッションショーが始まったわけですが

    「どうこれ?フリフリのワンピース!」
    「おお…いつもとガラッと印象が変わりますね…!可愛いです…!」
    「クク…大輪の花、という柄ではないのだがね…」

    「んー、無難にライダージャケット!どうでしょう!」
    「やっぱり似合うね〜、黒の革はスレンダーな人とベストマッチ…ちょっと羨ましい…」
    「お前にはお前の路がある…先ほどのワンピースは間違いなくお前向けだ…」

    んんんんん…!アタシもやりたい…!ギムレットさんモデルかってくらいスタイルいいし…!可愛い会もかっこいい系もイケるとかマジずるいっしょ…!

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:35:39

    …ファッションショー開始からしばらく経ち…

    「…やはり…やはりこれだ!俺が伝えるべきはこの福音だ…!」
    「だ、ダメージジーンズですか!」
    「黒ニットとハイウェストのジーンズ…!大人だ…!」
    「ウオッカ…いや、ウオッカだけじゃない。全てのウマ娘に伝えたいことがある…破壊だ。破壊こそ美学よ!」
    「破壊…?」
    「くだらん常識、ジンクス、掟…そんなものに囚われるくらいなら壊して進め。虜囚の鎖(グレイプニル)を砕き、天上の神をも飲み込め!破壊無くして創造は無い!突き進め!打ち破れ!くはははははは!!!」

    そうだね…!いつだって、非常識なくらいに輝いてる子が…世界を変えてきたんだもんね…!

    「破壊…!プレゼントにはその想いを込めて…ダメージジーンズなんですね!」
    「ん〜…じゃあ!わたしのこれまでのファッションも破壊しよ〜っと!2人とも〜、次はわたしが着せ替え人形〜!」
    「あっ!その次は私です!新たな境地、見つけて帰りましょう!」
    「いいだろう!ラグナロクは過ぎ、幾千年もの荒野の末生まれた新世界に、共に向かうのも悪く無い…」

    おぉー…これは長くなりそうだね…!ソワソワ
    …え、今回これリアルタイムの収録なの…?
    ……………いく!これどこ!?アタシも一緒に破壊する!!

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:43:35

    ※尺の都合で入らなかった部分は特典映像として収録されます

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:58:32
  • 194二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:59:37

    あ、ダイスは次のスレでふりましゅ
    このスレはゆっくり埋めていただければ…

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:14:54

    たておつー

    埋めがてら好きな回挙げてこうかな

    アイデア採用してもらった>>52は抜きにして

    前スレの型抜き回が好きだなぁ

    みんなでわやわやしてる空気がすごく楽しい

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:22:03

    着せ替え回でそわそわするシチーさんかわいい!
    友達に選んでもらうの楽しいよね、シチーさんも着せ替えされておいでよ

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:25:30

    アメリカのコーギーレース回が一番好き
    コプロちゃんたちの活躍もまた見たいな

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:55:21

    特典映像楽しみだなこれは…

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:12:20

    この番組は

    メジロランド
    アグネス印刷
    サトノグループ

    ご覧のスポンサーの提供でお送りいたしました

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:17:54

    埋め。
    完走おつ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています