ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3449層

  • 1虎巨漢23/04/05(水) 01:01:16

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3448層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1775386/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1743030/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ61|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1742596/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ


    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!


    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ヘビの次はウマだにゃん

  • 2転移銃@調査中◆8a0wdj3FCc23/04/05(水) 01:05:48

    たて乙でーす
    銃!
    「非戦闘要因だよ」

  • 3夢想の夢騎士23/04/05(水) 01:06:23

    ハッハッハッ!たて乙だよ!
    戦闘スタイル…実は僕戦闘ではブレイカー全く使わないんだよね。
    普通に剣に魔法付与してそれで戦うスタイルが主かな?

  • 4蒼鎧少女23/04/05(水) 01:06:28

    >>前スレ190

    ああー…多分、今日…昨日? 見かけた方ですね! 初めましての方だったと思います!

    >>前197

    男性です! …容姿はなんというか…普通?

    整ってはいるんですけど、特徴という特徴は…印象に残らないってよく言われるそうです

    >>前199

    ほんとうに誰ぇ…??

  • 5報恩の両手剣使い23/04/05(水) 01:06:45

    むっ!たて乙だ!
    基本は剣と魔法だ!

  • 6ろんずでーらいと23/04/05(水) 01:07:05

    たて乙やで

    おっちゃんは自分の体の一部を砕いて光魔法と共に射出する<光の魔弾>を使っとる

  • 7騒々神◆yWIILKg62E23/04/05(水) 01:07:32

    前198
    はいこれ!!魔力込めて空中で鍵開けるみたいにすれば城の前に出るぞー
    ※城の周りは岩場ぐらいしかないです

  • 8幽霊少女23/04/05(水) 01:07:38

    たーておつー
    〈幽霊の少女がカラリラコロリと鐘と鈴を鳴らしながらギルドに入ってきた〉
    たーたりー、たーたりー、祟はいらんかねー?
    〈カラコロと鐘を鳴らす〉
    わーたしー、ゆーれいー、祟は得意ー
    〈カラリラと鈴を鳴らす〉
    たーたりー、たーたりー、祟とハサミは使いようー
    〈祟りを売りに来た祟り売りの幽霊少女だ〉

    せんとーすたいるはー、たーたーりー
    わたしー、つよいよー?

  • 9黒檀の魔女23/04/05(水) 01:09:44

    スレ立て、お疲れ様


    >>4

    【しばらくこめかみのあたりを指でぐりぐりしながら思考していたが】


    ……ごめんなさい、心当たりがないわ

    【申し訳なさそうに】

  • 10虎巨漢23/04/05(水) 01:10:16

    オレの武器は爪と牙と拳にゃん
    なんかこう野生的に戦うにゃん

  • 11内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/05(水) 01:10:46

    自在剣「剣術が主ですね。状況に応じて様々な刀や剣を使い分けて戦います。…格闘術、弓術、斧術も修めて使っていますがね」

    半人半竜「刀とーこぶしとーブレスでどかーん!」

    >>7

    自在剣「ん。ありがとうございます。…騒々神さんのお城、楽しみです」

  • 12中級者魔女23/04/05(水) 01:11:30

    立て乙です!
    『ジュー』
    戦闘スタイル…普通に魔法を使ってますね

  • 13〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/05(水) 01:11:35

    立て乙だ

    戦闘スタイルはガンブレードを用いて対応力に主眼を置いたスタイル、大剣を用いた攻撃特化のスタイル……後は補助的に、短剣を使った戦闘も修めているな


    >>4

    うむ……それだけだと心当たりがないな。すまない

    ……というより、その辺に割といないか?という印象を受ける。話を聞く限りだとな


    >>8

    ほう、祟りで……それはなかなか、厄介な戦闘スタイルになっていそうだな

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:12:27

    >>6

    体…?

  • 15報恩の両手剣使い23/04/05(水) 01:12:44

    >>10

    強そうだな【小並感】

  • 16騒々神◆yWIILKg62E23/04/05(水) 01:12:52

    >>11

    ふふふー

    【クルクル回ってる】

  • 17死不能の“銀”23/04/05(水) 01:13:30

    立て乙

    ステゴロと爆薬かな

    【ミスると自分も吹っ飛ぶ、そして生き返る】

    >>4

    正直その程度だとどこにでもいそうとしか……

  • 18幽霊少女23/04/05(水) 01:13:37

    >>13

    たたりとー、のろいー、だれにもまけない、ぶい

    【相変わらず無表情、平坦な声。

    Vサインを上下に揺らしている】

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:13:57

    内気くんと暇神ちゃんがひとつ屋根の下か…
    博士これは…?

  • 20紅葉葵23/04/05(水) 01:14:01

    「立て乙……戦闘は、無いです」

  • 21黒檀の魔女23/04/05(水) 01:14:05

    私の戦闘スタイルは……主に言表魔術ね
    距離を詰められた時の対策も無いわけではないけれど、近接戦は苦手ね

  • 22群人形師23/04/05(水) 01:14:09

    たて乙なンだわ…
    人形をダンジョンとか依頼に送ってンよ…
    濃度の高い魔力を血管に注入させたら昏睡状態になる…これマメなァ

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:14:29

    >>8

    商品を見せて貰えるかな?レディ

  • 24幽霊少女23/04/05(水) 01:15:09

    >>23

    いーよー

    たーたりー、たーたりー、こーれがーメーニュー

    たーいかはー対価はー?10000Gかー呪いかたーたりー、アイテムでも感情でもー

    〈音無の祟り札〉

    使うと一日自分と自分の肉体が直接触れているありとあらゆる物から音が出なくなる札

    〈祟られたがりの人形〉

    祟りや呪いを欲している人形。

    欲するあまり5m以内の呪いや祟りはおろか、ありとあらゆる魔法、加護、異能を吸い寄せ対象を自身へと変更させる。

    ただし吸いすぎると破裂して吸い取った物を無差別にまき散らすので注意が必要。

    〈愛するが故の祟り札〉

    貼り付けるとランダムな場所へテレポートする札。

    ただし自分以外に貼り付けると念じた場所に飛ばすことができるがその場合24時間の間使用した周囲5kmから出ることができなくなる。

    無理に出ようとした場合使用地点に引き戻される。

    〈唯我の仮面〉

    付けると別人として新たな人生を歩める仮面。

    最初に付けたとき念じた種族の顔となり、周囲からもその種族だと認識される。

    仮面は仮面と認識されず、人の顔として周囲は認識する。

    ただし外せば誰からも『その人』とは思われないし信じてくれない。

    〈すまいる〉

    さーびすー、これは対価なーし

  • 25報恩の両手剣使い23/04/05(水) 01:15:12

    >>20

    む、紅葉葵殿は戦えないのか?ここに来てすぐに闘技場をしてたと思うが

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:15:50

    >>19

    マトケンと重引力にドッペルくんとかも居るから

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:15:57

    >>19

    フォッフォッフォ…よく分からんのじゃ

  • 28虎巨漢23/04/05(水) 01:16:09

    >>15

    ありがとうにゃん

    もう10年若い頃に聞きたかったにゃん

    【小さい子供が好きなのだ。性別問わず。】

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:16:50

    >>28

    失礼!

    【ハリセンスパーン】

  • 30群人形師23/04/05(水) 01:17:17

    正直なヤツだなァ…

  • 31蒼鎧少女23/04/05(水) 01:17:26

    戦闘スタイルですね!

    鎧のスラスターと加速魔法でとにかくスピード勝負、高速で移動しながら魔力ブレードの二刀流です!

    魔力の刃を飛ばしたり、魔導グレネードを交えたりした近中距離の戦闘が得意です


    >>9

    それは仕方がないですね…うーん、このあたりにはもう居ないんでしょうか

    また探した方がいいかもですね…

    >>13 >>17

    むう、難しいですね…とはいえ、黒髪黒目で本当によくある特徴ですし…


    この鎧とかも…師匠と姉さま…えっと、師匠の義妹にあたる人にいただいたものなんですよ

    "アタッチメント・アップグレード"という、大切にするほど強くなるすごい付与魔法がかかっているんです!

  • 32虎巨漢23/04/05(水) 01:17:38

    >>29

    ほでゅあ!?

    【頭から床に沈んだ。】

  • 33報恩の両手剣使い23/04/05(水) 01:17:59

    >>28

    ハハハ、10年前というと11の頃だなぁ

    ちょうど冒険者を目指し始めた頃だ

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:18:10

    >>31

    名前は?名前。

    名前がありゃ大抵のものは識別できるよ

  • 35護闘剣の騎士23/04/05(水) 01:19:18

    (※立て乙です)
    【会場は耳が割れるほどの歓声と拍手に満たされている】
    【籠った熱が行き場所を探して雲が出来る】
    はぁー……はあー…………!
    『ふっふっふ……はぁ……はぁ…………』
    【互いにマラソンを走り終えた後のような息切れを見せ、試合も終わりに近づいている事を察する】
    【床に散乱した椅子やバット、そして使用済魔石が『終わりの来ないような死闘』が今の今まで行われていた証】
    【しかし、これはプロレス……ショーには終わりの時間が来る】
    【そしてこの戦いの終わりは、ヒールの裁かれる時間である】
    【永遠にも感じられた試合で、選手の二人はマスクが遮っても以心伝心が出来るほどに肉と肉のぶつかり合いで通じ合った】
    【騎士が割れた爪のある人差し指でジャスティスを指差す】
    【枯れかけた喉で叫ぶ】
    遊びもここで終わろうぜェェ!!!
    【それに呼応するように、ジャスティスもヒビの入った足をで床をドンと鳴らし、気合いを込めて叫ぶ】
    血の赤に裁きを与えよォーーーーうッ!!!
    【びりびりと覇気をも感じさせる一際大きな宣言に、心の中で今一度の覚悟を決め……ジャスティスが放つ凄まじい速度の突進を受け止めたッ!】
    グッ!
    【今回はこれで終わりではない】
    【リングの端まで追いやられるのは同じ、ここからがラストにふさわしい『技』となる】
    『ジャスティス!!!パワー!!!ダイヴだァァァァァーーーーーーッッッッッ!!!』
    【ロープを踏み、風砲魔術の石を使い、騎士を抱き上げたまま天をも突き破るような速度で天井まで跳び上がるジャスティス】
    ぬおおおおおおおおぉぉぉぉぉ!!
    『覚悟を決めろよーーッッ!!最後だァァァァァ!!!』
    【炎を纏っての落下】
    【騎士が下になればジャスティスが勝ち、上になればジャスティスは負ける】
    【落下の最中にも騎士は只管に上へなろうと足掻くが】
    『うウオオオオオオォォォォ!!!!』
    【リングの床のギリギリで、返された騎士が下となり……】
    【リングの中心から爆炎と爆熱が上がる……】
    【ジャスティスは実に試合に勝利した】

  • 36中級者魔女23/04/05(水) 01:19:21

    >>28

    あ、危ない人…いや虎な気がする…

  • 37虎巨漢23/04/05(水) 01:19:56

    >>33

    ぐっ……《大迷走 -だいぼうけん- 》の始まり、にゃん……ぐふっ

  • 38眼鏡の魔法使い23/04/05(水) 01:20:05

    属性魔法が得意です!

    組み合わせて使うんですよね

    >>31

    ご存知、なかったです……すみません

  • 39群人形師23/04/05(水) 01:20:54

    >>37

    ずっと失礼なヤツだなァ…

    「ブーメランブーメラン」

  • 40〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/05(水) 01:20:58

    10年前か……ちょうど、俺は傭兵になった頃だな

    (※つまり、故郷が滅んだ頃でもある…とは口に出さないがもしかしたら表情に現れているかもしれない いないかもしれない)


    >>18

    ふむ……かなりの自信だな

    【感心したように頷いている】

  • 41プロレス好き巨大天使23/04/05(水) 01:21:21

    >>35

    いえええええええええい!!!!!

    最高ねえええええええ!!!!

    【現地で物凄く歓声を上げている】

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:21:42

    >>24

    ふふ、そうだね。愛するが故の祟り札を2枚いただけるかな?それと、すまいるも1つ

    対価はどうしたものか。金はさほどないし祟りもないし……ふむ

    これでどうかな?

    【手を見せる。五指の間に1つずつ、計4つの宝石が挟まっている】

    瀕死の魔物を封じ込めた宝石。もしかしたら祟りも取り出せるかもね

  • 43群人形師23/04/05(水) 01:22:16

    10年前かァ…?
    ネテたワ

  • 44報恩の両手剣使い23/04/05(水) 01:22:22

    >>37

    【変わった人だなぁという顔】

  • 45幽霊少女23/04/05(水) 01:23:37

    >>42

    んー…ちょっとみるねー…

    おけおけー、いいよー

    これはサービスー

    【何の変哲もないヨーグルトをくれた】

    にこー

    【表情筋が死んでいるので指でむりやりスマイルを作った】

  • 46紅葉葵23/04/05(水) 01:25:13

    >>25

    「あぁ、アレは……若気の至りというか……その、えと……うぅ……」

  • 47蒼鎧少女23/04/05(水) 01:25:41

    >>38

    これは…厳しいかもですね…

    >>34

    名前…えっと、本名なら…クオンって名前の人ですね


    あ、名前と言えば言ってなかったですけど、極東出身の人ですよ!

    …というのも、この見た目…極東人の特徴のない私の名前が極東風なのも、そういう理由がありまして

    孤児だった私を拾ってくれた時に、師匠がつけてくれたんです!

  • 48内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/05(水) 01:25:42

    >>16

    自在剣「…ふふふ」

    半人半竜「自在剣兄ちゃんいいなー」

    自在剣「…あぁ…そうだ。半人半竜くん、君に渡したいものがあるんですよ」

    半人半竜「んー?なぁに?」

    【自在剣が取り出したのは…蒼い欠片だった】

    【蒼穹の欠片:青空の欠片。天に広がる青空そのものが砕けて墜ちてきた、その欠片である。…中原に杞憂などという言葉があるが。この世界において天が墜ち地が崩れるかもしれないという不安が取り越し苦労であると果たして言えるだろうか?】

    半人半竜「むー!?これって!?」

    自在剣「君が夕空の欠片と言うものを欲しがっていると聞きまして…それに似た物を持っていたので」

    半人半竜「わー…!ありがとー!どこでてにいれたのー?」

    自在剣「…故郷で。…昔、空が砕けて。…その虚空の穴から出て来た魔物によって僕の故郷は被害を受けました。…僕が引き寄せてしまったものなのでしょうね。…僕の悔恨。かつての僕の弱さの象徴。…自分の中で、一区切りつけるためにも。これを君に託します」

    半人半竜「えっ。えっ?えっと…そんなのオレがもらっていいのー…?」

    【それに、自在剣は微笑んで答えた】

    自在剣「…君だから。良いのですよ」

    半人半竜「…そっかぁ。…うん、わかった!大事に使うね!それじゃオレ帰る。新しいぼーけんしゃしょーおとーさんとおかーさんに見せるんだ!じゃあね!自在剣兄ちゃん!そーぞー神さん!」

    自在剣「えぇ、また…」

  • 49灰なる妹23/04/05(水) 01:25:53

    あの虎さん…
    【ちょっと距離をとる】

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:27:26

    >>47

    (※これ知ってても良いやつ?)

  • 51花壇士23/04/05(水) 01:27:27

    >>28

    『マジかよ……』

    【なんかほざいてる指輪】

  • 52騒々神◆yWIILKg62E23/04/05(水) 01:28:16

    >>48

    バイバーイ

    (そんなことあったのか……)

  • 53幽霊少女23/04/05(水) 01:28:17

    >>51

    あー、つちー、いたー、いまー、いいー?

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:28:29

    極東ねえ
    だれかマトケンの本名出る人いる?

  • 55蒼鎧少女23/04/05(水) 01:28:52

    >>50

    (※いいのではないでしょうか! 私は本名とか特に隠してないので!)

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:29:04

    >>45

    かわいらしいスマイルと有益な祟り、そしてヨーグルトをありがとう


    ……さて、魔物を補充しなくてはならないね。都合の良い魔物はいないものか……

  • 57花壇士23/04/05(水) 01:29:42

    >>53

    なんであるかぁ

    【お酒を飲んで酔っ払っている】

  • 58報恩の両手剣使い23/04/05(水) 01:30:02

    >>46

    若気の至りかぁ、なるほどなぁ

    【そっかぁという顔】

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:30:50

    >>51

    コイツも人のこと言えんよな

    というかソレに命懸けるやつだし

  • 60護闘剣の騎士23/04/05(水) 01:31:41

    >>35

    【選手待合室で腰をさする騎士】

    あぁ……イテテ……

    『すまん!ちょっとばかりイレ過ぎたっ!』

    いやいや!いいんだいいんだ……おれ結構タフだから……

    おゥあッ!!

    『大丈夫かよっ!?』

    大丈夫だぁ……

    【暫く地面を這って、こうしてもいられないと泣きそうになりながら立ち上がった】

    『いやぁ、しかし……こんなにタマのある奴だとは思わなかったな……』

    おれも、プロレスが愛される理由が感じ取れたよ

    『どうだ、これを機にお前もプロレス業界に飛び入りしてみないか?』

    嬉しい誘いだが……おれにもおれの居場所があるからな

    『そうか……滅茶苦茶残念だ…… ……どこかでまた会いたいよ』

    その願いならいつだって歓迎さ 時間が許せば飲みにでも行こうぜ

    『それがいいな!』


    ……そろそろ、アイツが怒る時間だ

    『結婚しているのか……』

    式はまだだけどな 来れたら来いよ!

    『勿論だ、兄弟!』


    よぉし、再会を楽しみにしてるぜ!

    『忘れんなよッ!』

    【熱い抱擁を交わし、二人の『レスラー』達はそれぞれの道を再び歩み始めた……】

  • 61中級者魔女23/04/05(水) 01:31:47

    >>51

    あ…ブーメランが…

  • 62幽霊少女23/04/05(水) 01:32:11

    ぷれぜんとー

    >>57

    〈食い殺しの祟り人形〉

    持ち主は持ってる間と手放してから三日間何かを口から食べる事ができなくなる。

    変わりにこの人形が食事をし、その味も感じることができる上に栄養も半分とれる。

    人形に魔力を流せばある程度操ることが可能。


    いまはー、封じの御札はってるからー

    つかうときーはずしてねー、はずしたらー、こうかでるからー

  • 63内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/05(水) 01:32:50
  • 64花壇士23/04/05(水) 01:34:26

    >>62

    ありがとうである…

    けどなぜ?

  • 65内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/05(水) 01:34:40

    >>63

    …。いや…僕も正直弟子のようなものですか。あの人の指導で設置する斬撃が完成したわけですし…呪詛断ちもあの人の指導によるものですし…。……懐かしいなぁ

  • 66蒼鎧少女23/04/05(水) 01:34:53

    ああ…あと、喋る剣を持ってましたね。珍しいとといえばそのくらい…?

    >>63

    あ、その人です!

    …へー、こんなことやってたんですね…なんか相変わらずというかなんというか…

  • 67幽霊少女23/04/05(水) 01:35:26

    >>64

    わたしきいたー、もの食べれないっていってたー

    それきいて、あいであうかんだ、かんしゃ

  • 68内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/05(水) 01:36:05

    >>66

    ………。…………!マジですか?えっ…今あの人何を…いや、貴女も捜しているのです…解るわけも無い…

  • 69騒々神◆yWIILKg62E23/04/05(水) 01:36:05

    >>66

    魔刀さんの弟子!?!?

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:36:17

    >>63

    >>66

    あー、やっぱマトケンか

    極東風で剣も魔法もつったらマトケンしか思い浮かばなくてね

    (※いえーいノーヒント脳内当て成功)

  • 71花壇士23/04/05(水) 01:37:14

    >>67

    …ありがたく使わせてもらうのである

    【ものを食べられるようになったことは黙っておいた】

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:37:19

    そういや極東四天王って今階級とか現状とかどんなんなってんだっけ?

  • 73中級者魔女23/04/05(水) 01:37:34

    (※新参だからわからんかった…)

  • 74内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/05(水) 01:38:42

    >>72

    …件の魔刀剣士さんが上級。千剣后さんが先日の飛び級試験で上級。孤空剣士さんが上級、浪人さんが中級…でしたか?

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:38:43

    >>67

    昨日の夜もの食べられるようになったとこなんだけど、タイミングがいいのか悪いのか

    >>72

    孤空と千剣妃が上級

    浪人と自在剣中級

  • 76蒼鎧少女23/04/05(水) 01:39:44

    もうこっちにもいないんですかあの人…?
    どうしようかなぁ…宿題終わったって伝えようと思ったんですけど…

    (※情報出す順番間違えたかなぁー、喋る剣は早めに出した方が良かった)

  • 77花壇士23/04/05(水) 01:39:46

    >>75

    あっそれ言っちゃダメである

  • 78騒々神◆yWIILKg62E23/04/05(水) 01:39:53

    ※魔刀さんに報告ですがハルサキさんのやつこっちでやってしまいました

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:40:08

    >>73

    (※安心してくれ、正直この情報の出し方だと古参でもほとんどはナンノコッチャだと思う)

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:40:17

    えぇと……浪人、弧空剣士、千剣后、魔刀剣士、自在剣くんの五人の階級と現状か
    確か上級が弧空剣士と千剣后と魔刀剣士、中級が浪人と自在剣だったかな?
    現状は皆割と健在っぽい? 魔刀剣士はちょっと行方知れずだけど

  • 81内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/05(水) 01:40:31

    …そうか…そうですか…。魔刀剣士さんに弟子が…自分も指導を頂いた身…何となく親近感が…そうか…そうですか…

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:41:10

    喋る剣…いたっけ…いやいたな神剣ちゃんが

    魔刀剣士本人と魔法少女バージョンの本人との3人組って印象があったが、あの子は元は剣だった…はず

    …あー、師匠の義妹ってまさか


    >>73

    (※2000層以上前からいても分からなかった者もここにおります……)

  • 83眼鏡の魔法使い23/04/05(水) 01:41:14

    極東すごいですね……
    カタナ!ですよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:41:19

    千剣后と自在剣君が下級じゃなくなったから下級のメンツが居なくなったんだよね

  • 85幽霊少女23/04/05(水) 01:41:41

    >>75

    んー?しってるー

    わたしたのはー、しょーひんができたあいであくれたからー

    できたしょーひん、元はつちからうまれたあいであ

    渡すのが筋、そーいうのたいせつ、うむんむ

    【勝手に話聞いて勝手に思いついた結果商品ができたから元ネタをくれた人にできた商品渡したというなんともなんともなお話】

  • 86騒々神◆yWIILKg62E23/04/05(水) 01:41:47

    >>76

    うちのパーティメンバーだけども掲示板に全く顔出さなくてな…………実家に帰ったのかと思ってたけど

  • 87蒼鎧少女23/04/05(水) 01:42:03

    >>78

    (※あぁ、そうなったんですか…まあ消えてたこちらが悪いので)

  • 88内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/05(水) 01:42:03

    …まさか本当に深淵行ったとかじゃないですよね?

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:42:45

    行ってても驚かないけど
    マトケンなら生きてそうだし

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:43:29

    極東四天王とかいう

    極東出身
    極東出身
    極東っぽい
    極東出身
    極東出身

    の五人で結成された枠組み

  • 91花壇士23/04/05(水) 01:43:37

    >>85

    そうであるか…

    貰っておくのである

    また商品買うのである!

    【酒瓶を片手にギルドから出ていった】

  • 92極東の巫女23/04/05(水) 01:44:03

    極東の話かの!?
    【勢い良くドアを開ける】

  • 93内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/05(水) 01:45:20

    >>82

    …義妹は葬送令嬢さんでは?いや魔刀少女 さんの方…果ては両方も有り得ますが

  • 94幽霊少女23/04/05(水) 01:45:39

    >>91

    おー、さんきゅーねー


    さてさーて、お客さんいなそーだし

    そろそろ帰るねー、ばーい

    【ふよふよとギルドを出ていった】

  • 955423/04/05(水) 01:45:51

    (※ちなみに自分はマトケンの本名完全に忘れてたぜ。名前出たあたりで名前まで決めてるのに設定喋らないとこからNPCじゃないかも?となって能力から逆引きした)

    >>90

    ツッコミどころだらけだなあ

    >>92

    部分的には

  • 96虎巨漢23/04/05(水) 01:46:02

    5人いるのに四天王にゃん
    よくある事だったにゃん
    【未だ床に刺さっている】

  • 97内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/05(水) 01:46:21

    【※いやぁ…嬉しいな…中の人息災で何よりです】

  • 98魔刀剣士23/04/05(水) 01:46:57

    【黒いローブを被った人物を連れている魔刀剣士が入ってきた】
    …ただいまー…久しぶり、ちょっと長めの依頼に出てて
    っと、何? …セツナ! 来てたの!?

    「あ、師匠! ちょうど探してたんですよ! もー、連絡くらいできるようにしてくださいよね!」

    あー…いや、ごめん…殲魔関係なんだけど、潜入というかちょっと面倒な依頼でね?

    「…知らないっすよー!!」

  • 99報恩の両手剣使い23/04/05(水) 01:47:16

    魔刀剣士殿は最近見かけないが元気にしてるだろうか

    >>96

    【引き抜く】

  • 100ろんずでーらいと23/04/05(水) 01:47:21

    >>96

    おにーさん大丈夫?

    発言には気をつけた方がええで

    【力一杯引っ張る】

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:47:29

    極東四天王の中で唯一極東出身じゃない赤一点が闘技場の試合結果だけ見た場合の暫定極東四天王最強っぽいの詐欺かなんかじゃないかなぁ!?

  • 102極東の巫女23/04/05(水) 01:48:09

    >>83

    …そうじゃの

    【カタナを使ったことがない】

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:48:34

    >>101

    現実は厳しいってことかな

    【違う】

  • 104内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/05(水) 01:49:16

    >>98

    !噂をすれば…お久しぶりです、魔刀剣士さん。…中級冒険者、そして新たに千篇挽歌に加入しました、内気な極東出身冒険者…改め、『自在剣』です。…改めて、よろしくお願いしますね?

  • 105虎巨漢23/04/05(水) 01:49:27

    >>99 >>100

    ありがとうにゃん

    善処するにゃん

    【さかさま、ブラブラ】


    >>101

    そもそも〈交渉人〉たんの試験攻略できてる時点でぶっち切りにゃん

  • 106蒼鎧少女23/04/05(水) 01:49:58

    >>93

    蒼「えっ、魔刀少女って誰…師匠!? もしかしてその子ですか!?」


    刀「あー、それにはちょっと…説明がすごく難しい、複雑な事情があってね??」

    神「主、正直本当に身から出た錆だから反省しろよな」

  • 107眼鏡の魔法使い23/04/05(水) 01:50:49

    よかった〜
    師匠さんと弟子さんの感動の再会です
    邪魔しないように寝ますね

    あれ騎士なんか傷増えた?もー、また心配させてあはは
    【寝た】

  • 108ろんずでーらいと23/04/05(水) 01:51:01

    >>105

    頑張ってな

    …なんかそういう趣向のヤツばっか会うんやけどなんでやろか

    【悩む美青年】

  • 109極東の巫女23/04/05(水) 01:51:38

    極東出身は強者ばかりなのじゃな
    【自画自賛】

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:52:02

    >>101

    アヤツ無敗じゃないけど闘技場だと矢鱈強いからな

    1on1の居合一本勝負で松葉斎さんに負けてたり乱戦気味の剣豪勝負でも普通に負けてたりするし

  • 111虎巨漢23/04/05(水) 01:52:45

    >>108

    稀に良くあるってヤツにゃん

    確率は収束する、いずれマトモなヤツばかりと会う日が来るにゃん

  • 112ろんずでーらいと23/04/05(水) 01:55:09

    >>111

    そうなんかなぁ

    【命を与える神さま、宝石と少年コレクターのじいさん、240cmの女、虎等々今まで出会った人を思い出している】

    そろそろやな

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:57:36

    ナチュラルに記憶から銀ちゃん消されてて草
    あの人もバリバリ特殊例だけど

  • 114魔刀剣士23/04/05(水) 01:59:07

    >>104

    刀「ああ、久しぶりー…いやぁ、随分経ったからね…流石にもうとっくに入ってたか…」 【うんうんと頷いている】

    蒼「…えっ、さっき加入してたように見えましたけど? 知り合い…なんですよね」

    刀「さっきだったの!? 噓!? ああうん、もちろん大切な友人だよ」


    蒼「師匠…? えっと…というか、とりあえずそっちの人は誰ですか!」 【被っていたフードをばさっと捲り上げる】


    ?「あ…」【黒髪に赤い瞳の、可愛らしい少女が顔を見せる】

    蒼「ししょお…? また人を拾ってきて…!」

    刀「いや、これは違くて…! その、依頼でね? ね?」

  • 115極東の巫女23/04/05(水) 01:59:08

    個性は強いほうが面白いのじゃ!
    まあまともなほうがいいがの…

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:59:58

    極東四天王はタイプが絶妙に被らない五人なのが凄いよね……

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 02:00:18

    どんだけ人拾ってんのマトケン

  • 118内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/05(水) 02:02:19

    >>114

    いやぁ…本当に中級冒険者になり千篇挽歌に加入した直後貴方が戻ってきて…中々に神がかりなタイミングですね?

  • 119内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/05(水) 02:02:49

    >>118

    で?…その方は誰なのです?

  • 120松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/04/05(水) 02:03:28

    >>114

    お久し……ぶりです……

    【おじぎ】

    【その後ろでヨッと手を挙げるまっくろさん(身長およそ3mの人型シルエット的魔法生物)】


    (※マトケンさんとまっくろさんって面識あったかしら……マトケンさん視点だと少なくとも進化後は知らないはず)

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 02:03:34

    魔刀少女か神剣では?

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 02:04:14

    依頼って言ってるから違うんでね?

  • 123魔刀剣士23/04/05(水) 02:04:19

    刀「いや、これは…その、話すと長くなるんだけど…」
    ?「ど、どうしようか…?」
    神「もういいから全部話せ、観念しろ主」
    蒼「そうですよ! 1から10まで全部説明してもらいますからね!」

    刀「…えっと、これは…呪物で女体化して魔法少女になった時の姿が分身として出てきた何か潜入のために変装した姿で」
    蒼「呪物で女体化して魔法少女になった時の姿が分身として出てきた何が何??」
    魔「説明するとね、長くなるの」
    蒼「何があったんですか師匠…えっと、この人も師匠…? 何が何…!?」

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 02:04:48

    ああ、鋼鉄少女と似た現象か

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 02:06:03

    なんで分身から性別違いの個体が独立する事例が複数あるんだよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 02:06:04

    つまり魔刀剣士本体と呪物で女体化して魔法少女になった時の姿が別れちゃったんだな

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 02:06:23

    月杯さん……

  • 128ろんずでーらいと23/04/05(水) 02:06:28

    >>113

    (※まともじゃないと判断した人たちを思い浮かべてます)

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 02:06:40

    月杯さんと月杯さんの妹(笑)みたいな奴かな

  • 130報恩の両手剣使い23/04/05(水) 02:07:05

    >>123

    よく分からんがとにかく久しぶりだな!

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 02:07:13

    なんで似たような前例が複数あるんだろうねぇ……本当ねぇ……

  • 132内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/05(水) 02:08:35

    キラキラボム☆ニチアーサさんによって魔刀少女 さんが出来上がって…それから分身して魔刀剣士さんと同時に存在するのは何度も見てきましたが…と言うことはその人魔刀少女 さんなのです…?にしては雰囲気というか…前と比べて喋らないというか…?

  • 133極東の巫女23/04/05(水) 02:08:50

    つまり分身&女体化ってことかの?

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 02:09:29

    >>133

    まあ、はい。

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 02:09:58

    多分「変装して~」の所でなんかあったんじゃないかな

  • 136内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/05(水) 02:11:59

    >>133

    無限牢獄で発見された爆発と共に人を種族性別問わずに爆発魔法を使う魔法少女に変えるマジックアイテム…キラキラボム☆ニチアーサによるものです。…本人と魔法少女と化した姿が分身として同時に存在していたのは…魔刀剣士さんと魔刀少女 さんだけだったと思いますが

  • 137極東の巫女23/04/05(水) 02:13:38

    >>136

    なるほどのう…すっげぇ複雑じゃな

  • 138魔刀剣士23/04/05(水) 02:13:56

    あー…というわけで、ただいま!

    (※まあなんというか、復帰の言い訳になりそうななんかができたので戻ってきました)


    >>120

    いやあ、久しぶり…そっちの人(?)は初めましてだね、よろしく

    >>130

    いやー久しぶり! 懐かしいなぁ…元気そうで本当に良かったよ!


    >>118 >>119 >>132

    刀「いやぁ、久しぶり…本当に凄いタイミングで来たんだねぇ」

    魔「まあうん、髪染めただけではあるんだけど…あはは、桃髪だとけっこう目立つからねー」

    【殲魔に潜入するために魔法少女だとバレてはいけないので(?)人間の魔法使いを装っていた。いかにも魔術師風の格好】

    蒼「これが師匠…? ええ…」【なにかすごく奇妙なものを見る目】

    >>136

    蒼「何が何…!」

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 02:14:06

    こんな特殊自体が複数あってたまるか
    なんで近似例が2件あるんです?(天丼)

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 02:15:06

    何がアレって近似例二件を含めた三件とも全部別の要因で発生して詳細も別個で異なるのでただ単にそういう事が三回あっただけという

  • 141報恩の両手剣使い23/04/05(水) 02:15:33

    >>138

    私は大体いつも元気だぞ!

  • 142内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/05(水) 02:17:22

    >>138

    …そうですか。長い間の潜入お疲れ様でした

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 02:18:07

    月杯さんに関しては、パーティ内での恋愛関係のイザコザを解決しようとする過程でTS薬飲んだら戻れなくなり、しばらくして戻れるようになったついでにTSできるようになり、TS何回かしてたら女性面が独立人格化して、それを猫耳さんがアイテムで引っこ抜いて別個に用意した体に…という経緯で二人になっている

  • 144極東の巫女23/04/05(水) 02:19:16

    >>138

    あー初めましてじゃの!

    ワシは極東の巫女じゃ!よろしくじゃ!

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 02:21:59

    鋼鉄少女の件は変身ヒーローと魔法少女の二つの姿に当時の鋼鉄人は変身出来たんだが、それぞれの力が個々で成長した結果鋼鉄人のキャパシティを超えちゃったので二つとも一旦鋼鉄人の中から出て行っちゃって、変身ヒーローの力の方は何だかんだ戻ったんだが魔法少女の方はキャパオーバーで戻れなかったのでそのまま独立した存在に~みたいな経緯で二人になったんだったかな

  • 146魔刀剣士23/04/05(水) 02:22:44

    >>141

    刀「あははっ、そうだねぇ! ああ、この感じだ…」

    魔「懐かしいなぁ…」

    >>142

    刀「うん、ありがとう!」

    魔「私からも改めて、ただいまー!」


    蒼「なんか受け入れられてる…? いや、特殊事例ではあるみたいですけど…近似例が3つ…???」

    刀「葬装はすぐに受け入れてくれたんだけどねぇ…」

    蒼「葬装さんは 葬装さんなので」

    神「…それはまあ、そうだな?」


    >>144

    刀「うん。初めまして、よろしくね! はー、新しく極東の人が来てたのか…」

    神「うむ、巫女というのはこちらでは…ちらほらいた気もするが、剣士よりは珍しかったな」

    蒼「あ、私も驚きました。意外と極東の剣士の人多いんですね」

  • 147松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/04/05(水) 02:26:24

    >>138

    この子は……まっくろさん……です……

    私の……お友達……

    【松葉斎がすっかり忘れていたマホリンガルを起動し『種族はクロカブリよ!詳しくはカチョロの会まで!』と補足するまっくろさん】

  • 148極東の巫女23/04/05(水) 02:27:40

    >>146

    あ、忘れとった!こいつも紹介しとくの

    『あ、えーと、白狐だよろしく』

    (※>>144途中送信してしまったのだ)

  • 149魔刀剣士23/04/05(水) 02:30:28

    >>147

    ああ、カチェロの…そんな子もいたなぁ。こんなに大きくなったのか…

    (※ギリギリ知ってる…会ったことあったっけ…? いたとは思うんですけどね…)


    >>148

    おや、こちらにも…ふふ、白狐さんもよろしくね!

  • 150極東の巫女23/04/05(水) 02:37:20

    それじゃあワシは依頼受けて帰るの!
    さらばじゃー!
    【依頼を受け去って行った】

  • 151松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/04/05(水) 02:40:02

    >>149

    (※ではこの子が飼われ始めてすぐぐらいに会ってたという感じで……)

    【ぽむす、と手を打つまっくろさん】

    【『見たこと……ある!』】

    ふふ……

    大きく……なりました……

    一緒に……戦えるぐらい……ね……?

    【『ねー?』と顔を見合わせる】

  • 152魔刀剣士23/04/05(水) 02:43:45

    >>151

    刀「ふふ、それは楽しみだ…一緒に戦うのが楽しみだね。手を合わせるのも、肩を並べるのも」 (※この言い回しも懐かしい)

    蒼「相変わらずですねー、ししょー」

  • 153重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/05(水) 04:11:36

    おや…魔刀剣士さん…お久しぶりです!

    そして戦闘スタイルですか…二振りの金棒による殴打と身体強化、ハルバードによる斬撃と刺突、ダガーとグラディウスによる斬撃と爆発する光波の射出と閃光による目潰し、極低温の鎖であるトケヌシバリによる鞭的攻撃と冷凍攻撃、大口径短銃による銃撃、アンティーク大砲による砲撃、杖から行使する灯火の魔術による撹乱と洗浄の魔術によるある程度の自己回復、この装甲の重さと硬さを活かした格闘戦、この装甲を自爆させることで熱と衝撃と四方八方へ吹き飛ぶ重く硬い装甲板による無差別攻撃
    これがメインですね…

  • 154未完白兎◆LXse3il6fw23/04/05(水) 07:00:21

    「ありがとうございました!」
    「うん、私も……久しぶりにやれて、楽しかったよ」

    【【ルルマリーナ共和国】から帰還して、久しぶりに〈雷霆姫〉との訓練を終えた。
    ちなみに白髪の少年こと〈未完白兎〉の戦闘スタイルは大きく分けて3つ。
    短刀一振りと《速攻魔法 -ファイアボルト- 》によるヒットアンドアウェイ。
    短刀二振りでのラッシュスタイル。
    そして、大剣や魔剣にチャージスキルを載せた大火力スタイルである。】

  • 155贄の娘23/04/05(水) 07:24:09

    おはようございます

    久しぶりの方が戻っていらしたみたいですね

    エイラと申します、よろしくお願いします

    戦闘スタイル……〈魔法使いの天恵(そしつ)〉を使った魔法の数々と、長剣による接近戦ですね

    【目をこすりつつ、研究機関から貸してもらった観測機器の使い方を確認している】


    30+20+dice2d100=19 64 (83)

    (※昨日振り忘れたので覚醒判定2回)

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 07:38:37

    おはようございます……ん……依頼を貼ったら、朝ごはんを食べに行かなくては……

    初級【立てよヒーロー堂々と】
    幼稚園児向けに行うヒーローショーのスーツアクターを募集しています。元々の担当さんが予期せぬ怪我をしてしまったので、急遽の代理です。
    魔法を利用した視覚効果の元繰り広げられる、ド派手なアクション! 体力と運動神経に自信のある方、大歓迎です。

    中級【銀色の夜明け】
    我々は叡智を求める闇の秘密結社『銀の梟』だ。
    龍脈だとか、レイラインだとか呼ばれるものは知っているか? 大陸全土を走る魔力の密集地で、ダンジョン出現地によく見られたりする。一説ではこれがダンジョン発生の原動だと呼ばれていたりいなかったり……それはまあどうでも良いのだが。
    王都の南東を走るレイラインが異常な活発化を見せているようだ。魔術に精通している冒険者が居たら、レイライン直下のダンジョンに潜って調査してくれないか? ここはさして危険ではないダンジョンだが、レイラインの影響で魔物が凶暴化している恐れもあるから気を付けろ。
    銀の夜明けのあらんことを……

  • 157贄の娘23/04/05(水) 07:50:58

    【ばちん、ばちんと目の奥で立て続けに2つ弾ける感覚があり、次の瞬間視界がノイズに包まれる】
    う、く……
    【顔を覆って蹲る。新たな〈天恵〉――魂に備わった魔法の回路――の目覚め。甘味狩りに予見されていた通りだが】
    (〈霊視〉と〈遠見〉……!2つ同時にくるなんて!)
    【魔法のエネルギーやその痕跡を見る魔法の視力である〈霊視〉、離れた場所を見る〈遠見〉。エイラの視界は肉眼で見えるもの、ギルドで使われた無数の魔法の痕跡、そしてどこだかわからない遠い場所の風景がぐちゃぐちゃになって、まともに機能していない】

  • 158甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/05(水) 07:51:47

    おはよウ&立て乙ダ!
    〈自在剣〉さんと半人半竜くん、中級合格おめでとウ!
    そして……魔刀剣士さん久しぶリー!
    【クラッカーを発射🎉🎉🎉しながら入ってきた】

    私の戦闘スタイル……
    変身アイテムシリーズや生物の能力を使った飛行に立体機動に攻撃、クローや二刀流などの武器の生成&使用、拳や蹴り等の肉弾戦がメインだゼ!
    スピード重視の回避型、短期決戦が主だナ!
    【ソファーに寝転んで過去の戦闘記録を見ている緑ローブ。昨日手に入れた自動ヘアスタイル櫛に髪を整えられている】

  • 159重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/05(水) 07:53:34

    >>157

    …目ですか!?【慌てて駆け寄る】

    一度目を落ち着かせたほうがいいかも…!【ラミアさんから貰っていたが蛇眼の効果がシンプルな閃光だったため自身では使うことがなかった魔力遮断アイマスクを着けようとする】

  • 160未完白兎◆LXse3il6fw23/04/05(水) 07:58:55

    >>157 >>159

    「だ、大丈夫ですか……!?」

    (目の方については僕ではどうしようも無いし、もう〈重鎧剛蛇〉さんが対処しているから……)


    【今は無理に動かさずに医務室に待機している職員を呼びに行った。】

  • 161贄の娘23/04/05(水) 08:00:41

    (落ち着いて……たしか……)

    【目を閉じて深呼吸しながらしばらく前に、「未来の姿」になったときのことを思い出す。あのときに黒檀の魔女と黒眼鏡の二人に教えてもらった「感覚」に従って、開いたばかりの2つの回路に意識を向ける】

    (必要ないときは「閉じておく」……)

    【教えられた感覚はしっかりと残っていた。回路を閉じれば流れ込むエネルギーも止まり、視界は元に戻った。

    開いたばかりの〈天恵〉にはおなじみの疲労感と軽い頭痛があるだけである】


    >>159

    >>160

    だい、じょうぶです。ありがとうございます

    以前200の呪いで未来の姿になったときのあれが役に立ちましたね……

  • 162未完白兎◆LXse3il6fw23/04/05(水) 08:03:16

    >>161

    「おさまった、んですね……?

    ……良かった」

    【ほっと一息をついて、食堂の方へ。

    カップ一杯の白湯を持って来た。】


    「えっと……あったかいもの、どうぞ」

  • 163甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/05(水) 08:04:59

    >>157

    だ…大丈夫カ!?医務室ー!


    >>161

    なんとか治まった…否、治めたのカ…!良かっタ…!

    【頭痛に効く薬草茶が入ったティーカップを渡す緑ローブ】

  • 164重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/05(水) 08:06:56

    >>161

    おお…鮮やかな自己コントロール…ナイスですエイラさん…【金平糖入りの小瓶を差し出す】

  • 165哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/05(水) 08:07:56

    おはy

    …待て待て、私が寝ている間に何が起こったんだ

  • 166贄の娘23/04/05(水) 08:08:49

    >>162

    >>163

    >>164

    ありがとうございます、ここの皆さんのおかげです

    【受け取って少しずつ飲んでいく】

    (ここに来てから次々に〈天恵〉が開いてる。こんなにたくさんの〈天恵〉が私にあったなんて……なんだろう。あまりにも「都合がいい」ような……)

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 08:10:54

    >>165

    新人ちゃんが超久しぶりの人の弟子なことが判明

    超久しぶりの人帰還

    白髪くん帰還

    贄の娘ちゃん新能力覚醒

    本日のクエストピックアップ


    そんな感じ

  • 168未完白兎◆LXse3il6fw23/04/05(水) 08:16:29

    あっ……。


    >>142

    〈自在剣〉さん、昇格おめでとうございます!


    >>152

    それに魔刀剣士さん達も、お久しぶりです!

  • 169重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/05(水) 08:19:39

    >>142

    自在剣さん、半人半竜くん中級昇格おめでとうございますー!【クラッカー射出】

  • 170贄の娘23/04/05(水) 08:23:06

    あっ、本当だ

    合格おめでとうございます、自在剣さん

    >>142

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 08:23:36

    >>167

    まとめたすかる

    魔刀だけに

  • 172哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/05(水) 08:24:09

    >>167

    …だいたい理解できた ありがとう

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 08:24:40

    >>171

    もう深夜は終わったぞ

  • 174魔女S23/04/05(水) 08:26:13

    おはよう 沢山あったな
    魔刀剣士よろしく
    私はS

    自在剣は合格すごい
    半人反竜もおめでとう

    【ログを見返して】

    それは
    騙すの難しくはない……?

    すごい人だった
    あれな
    【幻覚おじさんこと”イーヴルアイ“に畏敬の念を抱きつつ修練場に向かっている】

  • 175騒々神◆yWIILKg62E23/04/05(水) 08:28:10

    いつの間にか寝てた……
    そして魔刀さん達おかえりっと

  • 176重引力23/04/05(水) 08:30:21

    ギャー!!寝ていたから内気君達の昇格祝いとパーティー加入、魔刀一行の帰還、アッと驚く情報開示に立ち会えなかった、、、
    然も今から依頼だし夕方まで離れなければならん
    という事で2人におめでとう、そして御一行様にお帰り。

  • 177つぎはぎゾンビ男23/04/05(水) 08:30:25

    おはようございまーす、なんか色々あったっぽい?

    >>156

    スーツアクターならやってみようかな。すいませーん、この依頼受けてもいいですかー!?

  • 178リボン使い23/04/05(水) 08:31:50

    おはようございます新人3日目のリボン使いです
    朝は本を読んで過ごそうと思います【冒険者の基本のキ!〜これをミスしたら何もかもオシマイだァ〜】
    これでも内容はしっかりしてます!

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 08:33:12

    時間が遅かったからしょうがないよ、まあ決定的瞬間のがして悔しいのはわかるけど

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 08:33:20

    >>177

    こちらですね。こちら、ヒーローショーの段取りが書かれた台本です。

    こちらの場所まで行って、スーツを受け取って下さいね。至急の案件という事もあって練習の時間をあまり取れませんでしたが……ガンバッテ!

  • 181哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/05(水) 08:37:49

    起きたばかりでなんだが、
    私もとある依頼があるため失礼させていただく 
    夕方辺りには帰ってこれるだろう
    スッ【ハリボテくん設置】

    それでは、また会おう

  • 182つぎはぎゾンビ男23/04/05(水) 08:38:12

    >>180

    ありがとう、お嬢さん!台本があるなら百人力だ、行ってくる!

    【台本を受け取って、指定の場所まで走って行った】

  • 183『無窮』と『流合』◆uk6skpr2fM23/04/05(水) 08:39:16

    《ノ》最近ギルドにも結構人増えたよな、やっぱり春だから王都で冒険者始める人が多いのかな?
    《建》僕の建設業の依頼もつい先日までかなりあったからな、建築士としても活躍できることは嬉しいが……骨が折れる仕事量だった
    《地》そろそろアタシの「弩級重爆伏罠乙女☆」っていう二つ名も世間に広がったかなぁ
    《鋭》多分広がってるわよ、悪い方向に
    《地》鋭眼ちゃんまでそんなことを!?こんなやさぐれた不良になるなんて……ノコギリのバカーッ!
    《ノ》なんで俺に……?
    《鋭》知らない、それに元々こんなだよ私は
    【『無窮』の三人と鋭眼召喚師は拠点にて祝い事の準備をしていた】
    【先日の白狼の一件、各々で声掛けはしたものの「やるならちゃんと祝いたい」と竜精霊から頼まれたため、こちらの拠点で盛大に祝うつもりだ】

    《建》これで竜精霊たちのパーティ、『流合の衆歌(ネームレス・テイルズ)』はそれなりに名前が通っていくんじゃないか?
    《ノ》そうだな……若干寂しくなるぜ、けどあの三人なら上手くやれるはずさ!
    《地》いつでも遊びに来てもいいんだけどね~忙しくなっちゃいそうだね
    《鋭》酒場で見かけたら話しかければいいよ、別に今生の別れじゃないんだからさ
    《建》………………
    (今、僕以外の3人は新しく入った聖職者さんのことを知らないのか……彼女が拠点に来て「竜精霊さんをください」なんて流れになったらどうしようか……)
    《ノ》やっぱり寂しくなるから……鋭眼がうちのパーティに来てくれないか?
    《鋭》ダメ、私はまだソロがいいの、ちょっとは我慢しなさい?
    《建》(仕方ない、ノコギリに任せるか……)
    【建築小人はそっと気配を消すことにしたようだ】

  • 184摂理(思考入力)◆prRU5lNS.c23/04/05(水) 08:39:30

    自在剣さん、半人半竜くん、合格おめでとうございます!【思考🎉】
    そして魔刀剣士さん、潜入任務お疲れ様でした。濃い思想集団の中に長期間潜伏するのって、中々くるものがありますよね…………【遠い目】
    贄の娘さんは新能力覚醒ですか!おめでとうございます、お大事に!

  • 185摂理(思考入力)◆prRU5lNS.c23/04/05(水) 08:41:18

    さて

  • 186紅葉葵23/04/05(水) 08:42:07

    「おはろ……摂理ちゃん、大変そう」

    >>166

    「な……どした、何か、気になる事とか、……あったり?」

  • 187摂理(思考入力)◆prRU5lNS.c23/04/05(水) 08:44:28
  • 188花壇士23/04/05(水) 08:45:06

    たて乙である
    3450層に到達であるな

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 08:45:34

    今夜は誰かやるのかねえ

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 08:47:02

    乙のじゃ~

  • 191甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/05(水) 08:47:04

    立て乙ダ!

    >>182

    ヒーローショー!頑張ってナー!

  • 192未完白兎◆LXse3il6fw23/04/05(水) 08:47:58

    立て乙です!

  • 193重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/05(水) 08:48:09

    立て乙ですー!
    ヒーローショウ…楽しそうですね…

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 08:48:12

    地味に思考でクラッカー鳴らしてる…たておつさ

  • 195ストッパー23/04/05(水) 08:48:36

    ん。たておつな

  • 196ウメロン23/04/05(水) 08:49:01

    うめろろ~ん

  • 197贄の娘23/04/05(水) 08:49:09

    立て乙です


    >>186

    いえ……そもそも〈天恵〉を持つ人は少なく、複数持つ人はいるといえばいるんですが4つも5つもとなると殆ど前例がないはずなんです

    それが皆さんの援助を受けられる今になって次々目覚めているのは……都合がいいような気がして

    【それがなににとっての都合の良さなのかまでは、はっきりと思い浮かばないのだが】

  • 198ウメロン23/04/05(水) 08:49:22

    ろんろん

  • 199ウメロン23/04/05(水) 08:49:39

    ろろん?

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 08:49:42

    >>195

    もう次スレキテルで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています