ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3453層

  • 1眼鏡の魔法使い23/04/05(水) 15:57:55

    まえ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3452層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1776520/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1764728/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    せってい

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ62|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1764570/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    しまい

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける 

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:00:49

    前回のあらすじ

    魔女の人格が増えた

  • 3白狼◆geHpeEEBiEi.23/04/05(水) 16:01:04

    (※立て乙です、では何回かロールしてからラストダイスで行きましょう、先行はお願いしてもよろしいですか?)

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:01:21

    もしや色の数だけ人格が居るとか言わんよなあの子

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:01:28

    立て乙
    血の坩堝さんは暴れる自分(先祖の悪霊に乗っ取られたすがた)を倒すための依頼(イベント)までやってるからプロだよね、鎮圧される側の

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:01:44

    >>4

    1680万の人格か……

  • 7花壇士23/04/05(水) 16:01:51

    たて乙である
    人格が入れ替わるであるか
    『俺と入れ替わるよなお前も』

  • 8光明半妖精◆d0vRdppqWk23/04/05(水) 16:02:01

    (※乙です)
    な、仲間の気配……?

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:02:13

    >>4

    約1680万の人格が!?

  • 10龍狩りの騎士23/04/05(水) 16:02:14

    立て乙だ
    多重人格は生活…大変そうだな……
    それでは依頼行って来ます

  • 11紅葉葵23/04/05(水) 16:02:28

    「たてお……じ、じゅうに……十二……!?」
    (主人格は誰なんだろ……分かってるのかな)

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:02:43

    立て乙
    そこまで暴走しないんならげんこつ食らって終わりだから大丈夫
    モノ壊したりしても反省して弁償できるんならそれで済むから大丈夫
    できなかったら……まあ豚箱楽しんでねってなるけど

  • 13炭鉱竜23/04/05(水) 16:02:48

    たて乙です

    >>5

    すっごい勢いで殴られてましたよね

  • 14バーチャル美少女系悪魔りりぃ23/04/05(水) 16:02:56

    つまり赤色ちゃんは困ったちゃんってわけか。でも空気は読める可能性があるからりりぃちゃんより上だな!

    >>10

    いってらっしゃーい

  • 15喪失少女……?23/04/05(水) 16:02:58

    立て乙だよ~

    (何故かゆるふわな雰囲気になっている)


    >>8

    あなたはだぁれ?

  • 16甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/05(水) 16:03:01

    立て乙ダ!色ごと……金色とかスゴそうだナ!

    そして闘技場は白狼さんvs.千剣后さんカ!

    >>4

    1680万色の人格…!?

    >>10

    行ってらっしゃイ!

  • 17ろんずでーらいと23/04/05(水) 16:03:36

    たて乙やで

    >>6

    >>9

    >>16

    それ薄薄荷色とか焦茶気味の緑とかもう人格消えかかってそうやな

  • 18黒檀の魔女23/04/05(水) 16:04:47

    スレ立て、お疲れ様
    白狼さんと千剣后さんの一戦も気になるところだけれど……
    これから魔術師ギルドの同僚を手伝う約束があるから、失礼するわね
    【眼鏡の魔法使いから受け取った『古い本』を丁重にしまい込み、客席を後にした】

    (※という体でしばらく落ちます)

  • 19哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/05(水) 16:04:49

    (※たておつジキルハイド)

    ただいま戻ったぞ、(なんかまた人が増えている気が...)
    【大量の竹素材を抱えながら】

  • 20松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/04/05(水) 16:05:49

    【決闘と聞いてポップコーンとコーラ片手に観客席へと駆けつけた松葉斎さん(21)】

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:06:14

    最近は色んな魔法使いが代わる代わる色々教えていくから魔法使い系の人達が活発になってる感じがするね

  • 22黒色の魔女23/04/05(水) 16:06:25

    >>4

    ど、どうだろう……?

    >>12

    う、うーん……じゃあ……

    あ、あの子「こんな事も出来ないの?」とかって言って煽ててあげれば言う事聞かせれるので……手に負えなかったら……?

  • 23報恩の両手剣使い23/04/05(水) 16:06:42

    むっ!たて乙だ!
    白狼殿と千剣后殿が戦うのか!楽しみだな!
    【観戦の構え】

  • 24光明半妖精◆d0vRdppqWk23/04/05(水) 16:06:45

    >>15

    はっ、初めまして…!

    私…上級冒険者の光明半妖精っていいます

    種族は半妖精で、年齢は確か…妖精になったのは12歳辺りの頃ですのでそこで止まってます

    得意なのは光属性の魔術で役割はヒーラーです…よ、よろしくお願いします

    【ぺこぺこと頭を下げる白いローブが似合う大人しそうな少女】

  • 25千剣后23/04/05(水) 16:06:48

    >>3

    (※了解です!)

    【闘技場へ足を踏み入れた先に居たのは、黒いセーラー服を着た黒髪眼帯の女性……極兵服を着た千剣后である】

    【既に戦闘能力拡張兵装《龍柩(ドラン・カスケット)》を背後に浮遊させており、左右のソード・ラックを開いた状態であった】


    「準備、良い?」

  • 26〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/04/05(水) 16:06:49

    立て乙でーす。

    >>5

    みんなならやらかす前に徹底的にやってくれる信頼がある。タイミングが悪いとoverkillされるけど。

    >>4

    そうだとしたら一番やばそうな色はなんでしょうね。血紅色とか?

  • 27花壇士23/04/05(水) 16:07:11

    >>20

    【その隣で焼きそばを沢山買って食べてる花壇士(0)】

  • 28バーチャル美少女系悪魔りりぃ23/04/05(水) 16:07:21

    >>18

    おっ、いってらっしゃーい、気を付けてねー

    >>19

    おかえりー、あれ?初めましてかな??

    私はバーチャル美少女系悪魔りりぃ!気軽にりりぃちゃんって呼んでね!

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:07:36

    >>22

    なるほど

    「一流の(ここに任意の呼び方を挿入)なら素直に頭を下げられるはずだが……?ハッ、所詮その程度か……」みたいに誘導してやればいいのかな

  • 30報恩の両手剣使い23/04/05(水) 16:08:43

    >>20

    【その横でソーダとポップコーン(キャラメル味)をお供に観戦の構えの報恩の両手剣使いさん(21)】

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:08:55

    ケケケさん誘導してるみたいだななんか

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:09:01

    なんでそんなクールライバルキャラみたいに……

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:09:11

    >>26

    "無色透明"……かな

    【大衆小説の読み過ぎ系冒険者】

  • 34白狼◆geHpeEEBiEi.23/04/05(水) 16:09:34

    >>25

    先にいたんだね

    いいよ、こっちも準備は万端

    『解号確認、《Deformation Ⅱ》』

    【背負っていた6mの巨大剣は、長刀へと変化し白狼の手元に宿る】

    【相手方から感じる異様な雰囲気に、飢えた狼のような目を向ける白髪の青年は静かに見守っていた】

  • 35喪失少女……?23/04/05(水) 16:09:40

    >>24

    よろしく~

    そう言えばあなたから闇の力っぽい物を感じるんだけど………気のせいかな?

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:10:12

    あのでかい棺桶を武装として使ったの見た事ないんだけど何かすごすごな武装なんだっけアレ

  • 37黒色の魔女23/04/05(水) 16:10:30

    >>29

    あ、はい。そんな感じです……一回じゃ無くて何度か言えば煽られてるって分かってても乗っちゃう感じの子なので……

    >>26

    ……玉虫……

    【恐ろしく小さな小声で何かを言った】

  • 38騒々神◆yWIILKg62E23/04/05(水) 16:11:13

    >>37

    【明らかにゲッという感じの表情】

  • 39光明半妖精◆d0vRdppqWk23/04/05(水) 16:11:17

    >>35

    えっあっ、バ、バレました…?

    実は…私の体は常闇大妖精って妖精さんと共有しているんです

    朝の6時から夜の6時までは私が、夜の6時から朝の6時までは妖精さんが主導権を握るってルールで…

    妖精さんは闇の魔法が得意なんです。す、すっごく強くて優しい子なんですよ!

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:11:54

    >>36

    時間を遡って斬撃を放つだけの竜の翼刃を使って造られたデッカイ鞘

    盾に出来るくらい頑丈

    なんか浮く

    剣が一杯入ってる


    以上!

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:12:13

    【「それ一色判定でいいんだ…でも確かに居るなら考えるだにやばそうだな…」という顔で押し黙る地獄耳系冒険者】

  • 42甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/05(水) 16:12:28

    >>26

    掲示板に写せなさそうなピンク系とカ…?

    >>33

    なるほド…確かに何色にも属さないってのはヤバいかモ?

    >>37

    ……?

    【何か聞こえた気がしたが内容までは聞こえなかった緑ローブ】

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:12:38

    極東の人はいいこと言うよね、触らぬ神に祟りなしって

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:12:49

    >>40

    お守りとか護符も入ってるしブランクカードも収納してるぞ!

    あと髪を梳かす櫛も内蔵されてる

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:13:10

    子供向けの冒険小説で最初は仲悪かった貴族系ライバルキャラみたいな対応すればいいのね、成程

  • 46ろんずでーらいと23/04/05(水) 16:13:27

    >>43

    それ神がタックル仕掛けてくることを想定しとらんよな

  • 47〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/04/05(水) 16:13:41

    >>33

    虚無系少女で消滅系の攻撃をしてきそう。

    >>37

    話に乗ってくれてんのか……本人が言うからガチで存在するので一番ヤベェのか……どっちやろなぁ…

    >>42

    あー……髪色と脳内がキレーにリンクしてそー……

  • 48哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/05(水) 16:13:47

    >>27

    >>30

    【そのさらに横で烏龍茶とフランクフルトをお供に立ち見観戦の構えの哲学者さん(21)】

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:14:31

    >>46

    いやだわタックル神格

  • 50喪失少女……?23/04/05(水) 16:14:32

    >>39

    なるほどね~、会ってみたいかも!

    イリアちゃんが呪詛でカゲちゃんは影、そして『私』は闇属性担当だしね~

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:15:05

    >>44

    鋼鉄さんちの武器はいっつもそういうちまっとした便利機能が乗せられてるなー

  • 52報恩の両手剣使い23/04/05(水) 16:16:03

    >>48

    【タメだったんだ…という顔】

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:16:09

    多機能兵装って良いよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:16:13

    >>51

    基礎性能が堅実だからかちょっとしたオマケみたいなのがついてんのよね、良く

  • 55黒色の魔女23/04/05(水) 16:16:20

    >>42

    ※(誰が淫乱ピンクですってぇぇぇ!?!??違うんですけどぉぉぉ!?!?)

    ※《事実陳列罪ってか?》

    ※(は?)


    ……ぶえっくち。……???

    【誰かが脳内不思議空間で暴れている気がした】

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:17:14

    >>50

    ………え、もしかして三人目?

  • 57騒々神◆yWIILKg62E23/04/05(水) 16:17:59

    >>49

    【魔法陣をくぐりラグビーの格好に】

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:19:13

    >>56

    前スレでそんなこと言ってたよ

    人格ごとに後ろにABCとかつけてくれないかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:20:07

    面倒だから複数人格持ちは今は一人に統合されておいてくれ
    分からなくなってきた

  • 60ヤミ23/04/05(水) 16:20:17

    >>56

    そうだよ~。

    私はヤミって言うんだ、よろしくね!

  • 61松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/04/05(水) 16:20:38

    >>25

    >>34

    【わくわく】

    【ポップコーン2バレル目】


    >>27

    >>30

    >>48

    【『しかしなぜこの周辺の席に着席を…?』という雰囲気で所在なさげに指を動かすまっくろさん】

  • 62喪失少女23/04/05(水) 16:21:08

    >>59

    …………分かりました

  • 63ろんずでーらいと23/04/05(水) 16:21:41

    多重人格ってややこしいよな
    ウチの8男と9女と17女と34男とネコちゃんの複合体なんてヤバいでホンマに

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:22:07

    妖精ちゃんちとかマジで魂が複数あるパターンもあるから難しいところ

  • 65〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/04/05(水) 16:22:14

    よーく考えてみると人格変わると見た目も魔法属性も変わる不思議。戦闘スタイルやキャラ変は分かるけど……複数の魂が同居してんのかね。

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:22:28

    >>59

    いやまあ面倒なのは否定しないがやろうと思って出来るんなら本人もやってるだろうし……

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:22:30

    できるのか…

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:22:50

    >>63

    なんて??

  • 69光明半妖精◆d0vRdppqWk23/04/05(水) 16:22:59

    >>50

    えへへ…そ、そうですか…

    妖精さんはちょっと色々あって難しいお話の仕方しか出来ないんですよ

    けどスクロールを持たせてるのでそれを見たら本当に言おうとしてることはわかりますから!

  • 70黒眼鏡23/04/05(水) 16:23:14

    人格ごとに分離したらメリットもありそうだけど……
    いや、このギルドでそんなことしたら人間ポーカーが出来ちゃうか

  • 71光明半妖精◆d0vRdppqWk23/04/05(水) 16:23:57

    >>59

    えー…け、けど私妖精さんに体の所有権渡してなかったら今頃とっくに死んでましたし…

  • 72重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/05(水) 16:24:08

    坩堝さんの突発レイドはすごかったですね…坩堝さんが耐えてくれることを信頼したみんなのフルボッコっぷりが…

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:24:32

    あれ大妖精ちゃんって意識して厨二病トークしてるんじゃなくてそれでしか話せなかったんだ

  • 74甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/05(水) 16:24:47

    >>55

    ふム…噂かナ?

    ……別人格同士は意思疎通が出来たりしテ…?

    【誰かの怒りを感じた気がした緑ローブ】


    >>25

    >>34

    おぉ…ついに始まル…!

    【ライチジュースを飲みながら瞳を輝かせる緑ローブ】

    >>63

    なんて???


    >>65

    魂に肉体が引っ張られているのかもナ……

  • 75紅葉葵23/04/05(水) 16:24:58

    >>59

    「うぉ~い!出来たら苦労しないだろ!」

    「あ……いや、そういうアレが苦労って言ってる訳じゃ無くてゴニョニョ……」

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:25:03

    最終的にいつも坩堝くんが人間花火になって終わってたよね、あの頃のセントラリアはオールデイズ花火大会だった

  • 77ろんずでーらいと23/04/05(水) 16:25:22

    >>68

    本人格の8男と頭だけの9女と両腕だけの17女と両足だけの34男とそれらを潤滑に繋ぐネコちゃんや

  • 78喪失少女23/04/05(水) 16:25:45

    >>67

    ………私の場合、いつでも切り替え出来るから。

  • 79報恩の両手剣使い23/04/05(水) 16:26:05

    >>61

    【いや…おっ松葉斎殿いるな〜でなんとなく近くの席に…という顔】

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:26:10

    前露店でセントラリア名物花火って商品が売られてて爆笑したわ

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:26:24

    >>76

    それって汚ねぇ花火的な……

  • 82千剣后23/04/05(水) 16:26:41

    >>34

    「ん」

    【背後に浮かぶ《龍柩》から一本の剣を───いつも良く使う量産品の片刃鋼剣を抜刀した】

    【左の二の腕にある留め具を閉じ、内部に縫い込まれた魔術回路を励起させる】

    【身を包む黒い衣服は瞬く間に黒い繭へと姿を変え、縛り上げられるように極兵服の起動状態へ───四肢を覆いながらも胴体は露出の多い痴女のような恰好へ"変身"した】


    【相手を見据える】


    【眼前に立つは巨剣の使い手。獣の如く強き者】

    【されどやる事は変わらず、なればまず手始めに行うは"挨拶"だ】

    【地面を踏み込み、軽く砕きながら一足で瞬く間に相対距離を詰める】

    【両の手で掴んだその剣を左から右へ流すように、胴を断ち斬るつもりで横薙ぎに振るわれた一刀を以て勝負は始まった】

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:27:09

    >>77

    こんがらからないのそれ……?

    随分大変そうだね

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:27:42

    いきなり高性能痴女服からスタートか……!

  • 85光明半妖精◆d0vRdppqWk23/04/05(水) 16:27:50

    >>73

    は、はい

    なんか呪い?でそうなっちゃったらしいです

    たまーに本気でびっくりしたりすると素で話す時もありますけど…

  • 86〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/04/05(水) 16:28:06

    >>72

    もうね。技を試すぐらいのノリで使ってもろて。

    >>74

    謎は深まるばかり〜

    >>76

    夏ぐらいになったらきっとまた打ち上がってますよ。

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:28:11

    >>81

    ああ違う違う

    坩堝くんって血を取り込んだ相手の能力をコピーできるんだけど、そうしてコピーした能力の一つに死んだら花火になる花火龍の能力があってね?

    毎回ボコられ死したら血の掃除とか大変だから力尽きたら自主的に花火になって空を飛んでたんだよね

  • 88報恩の両手剣使い23/04/05(水) 16:28:51

    >>82

    【初手から極兵服を…!いつ見ても凄い格好だな…という顔】

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:29:32

    自爆で死ぬのは有名な僧侶もやった由緒ある行為なんだわ

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:29:50

    懐かしいな
    セミ サマーゴーレム 血術使いのセルフボム三銃士

  • 91哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/05(水) 16:30:02

    >>82

    【星を増やした女の姿か...?あれが...という顔】

  • 92甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/05(水) 16:30:30

    >>82

    おぉ…極兵服に変身しタ!そして瞬く間の斬撃!

    >>77

    ネコちゃんの負担が半端ない気がすル……

  • 93松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/04/05(水) 16:30:53

    >>79

    【そっかあという感じでポップコーンをひょいぱくするまっくろさん】


    >>82

    【一挙手一投足に至るまで見逃すまいと刮目】

    【しつつポップコーンを貪る松葉斎】

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:31:04

    ちゃんと強いんだぞ!極兵服!!

  • 95光明半妖精◆d0vRdppqWk23/04/05(水) 16:31:28

    >>82

    えっ、えーっ!?

    大丈夫なんですかあれ!?お、お腹冷えちゃいますよ!?

  • 96中級者魔女23/04/05(水) 16:31:36

    >>82

    …やっぱり服が気になるなぁ…

  • 97ろんずでーらいと23/04/05(水) 16:31:54

    >>83

    >>92

    うん、たまに五体不満足の状態で転がっとった

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:32:08

    字面はスゴイ格好良いんだけどね極兵服

  • 99甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/05(水) 16:33:07

    >>94

    あぁ!身体能力をめっちゃ強くしてくれるからナ!

    【コクコクと頷く緑ローブ】

    >>97

    マジカ……大変なのだナ…!

  • 100〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/04/05(水) 16:33:21

    >>82

    ぶっちゃけ装備の性能を取ると見た目は二の次だよね。露出の強い装備はカバー範囲が狭いはずなのに特殊なものになると防御力が謎に高い。

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:33:22

    極兵服は飛び級試験合格者が二人、冒険者なって半月で上級になった冒険者が一人、ベテランの上級お兄さんが一人、そして我らが甘味狩りちゃんも使っている有能装備だからな

  • 102白狼◆geHpeEEBiEi.23/04/05(水) 16:33:48

    >>82

    やっぱりキミは、面白い

    『解号確認、《Over Drive》』

    【超常的な身体能力に機剣の増幅機能を併せ、横薙ぎの一閃を無駄なく、それでいて軽やかな最低限の動きで回避する】


    こっちも“ゴアイサツ”だ

    【お返しと言わんばかりに同じように横薙ぎの斬撃を放つ】

    【機動力を削ぐためピンポイントに両足の腱を断つような、闘技場ごと足を抉り取るような「牙」が千剣后に向けられた】

  • 103紅葉葵23/04/05(水) 16:34:30

    【顔を真っ赤にして目を覆っている】

  • 104哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/05(水) 16:35:06

    >>100

    >>101

    【そんなRPGのネタ装備みたいな扱いなのか...という顔】

  • 105中級者魔女23/04/05(水) 16:35:11

    凄い戦いになる予感ですね…
    【物凄い勢いでポップコーンを食べる】

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:35:40

    >>101

    メンツが豪華〜

  • 107報恩の両手剣使い23/04/05(水) 16:36:08

    >>93

    【こういう所で知り合い見かけるとつい声掛けようとしちゃうんだよな…という顔】

    【あっそうだ、チュロスあるけど食べるか?まっくろさん、味はシナモンだぞという顔】

    >>102

    【なるほど、足…まずは機動力を削ぎに行ったかという顔】

    >>103

    【大丈夫か?という顔】

  • 108中級者魔女23/04/05(水) 16:37:05

    >>107

    【顔がコロコロ変わるな~という顔】

  • 109哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/05(水) 16:37:09

    >>107

    「君、よく思考が顔に出るって言われないかい?」

  • 110紅葉葵23/04/05(水) 16:37:49

    >>107

    【目を覆っているので当然見えていない】

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:38:15

    冒険者、露出度が高い奴と全然露出しない奴
    どっちが多いんだろうか
    【全身にローブとメイル、各種武装を纏い、仮面を被っている真っ黒冒険者】

  • 112松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/04/05(水) 16:38:48

    >>102

    【ふんふんと目を輝かせてその一合を見つめる】

    【ポップコーン3バレル目】


    >>107

    『食べる〜』

    【マホリンガル起動】

  • 113光明半妖精◆d0vRdppqWk23/04/05(水) 16:39:50

    露出はしないですよ…寒いの嫌なので…
    【白いローブと魔女帽子、中には白のワンピース】

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:40:05

    >>111

    その2極なら露出度高い奴のが多そうではある

    ほら種族的に装備を必要としないのがね

  • 115甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/05(水) 16:40:22

    >>102

    おぉ…素早く無駄ない動きで躱しタ!そして脚を狙う斬撃をどうするのカ…!?


    >>101

    わ、我らガ……!?

    しかしこのメンバーで並べられると…中級の私がなんか気まずくなってくるナ……


    >>103

    大丈夫カー?


    >>111

    露出しない奴でハ?やはり防御面は大切だかラ……

    でも鎧や防具を付けない・付けられない冒険者もいるシ……分からないナ!

  • 116騒々神◆yWIILKg62E23/04/05(水) 16:40:23

    極兵服使った事あるけども見た目があれだしあんまり使えない……

  • 117報恩の両手剣使い23/04/05(水) 16:40:37

    >>108

    【ニカッと笑いかける】

    >>109

    【そうかな?という顔】

    >>110

    【まあ多分極兵服が見てられなかったのだろうな…という顔】

    >>112

    【まっくろさんにチュロスを渡す】

    【松葉斎殿には内緒だぞという顔】

  • 118花壇士23/04/05(水) 16:40:38

    【あの服使って見たいなーという顔】
    【焼きそばはもう3個目】

  • 119〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/04/05(水) 16:41:12

    >>111

    露出が少ない方が装飾系アイテムを多めにくっつけられるので資金的な余裕があるなら露出しない方がいいと思われる。

    ただしこれは一般人族に限る話であり……

  • 120中級者魔女23/04/05(水) 16:41:43

    >>111

    魔法使いはあんまり露出しないイメージですけどね…

    【ローブの上に軽い鎧を着ている】

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:41:59

    リザードマンやオーク、オーガや巨人なんかの種によっては腰蓑くらいしか付けてない種族もいるからな

  • 122騒々神◆yWIILKg62E23/04/05(水) 16:42:37

    【軍服の下にミスリル製の鎖帷子きてる神】

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:42:54

    露出しているのに露出してない感ある冒険者第一位は?

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:43:48

    >>123

    心臓ちゃん

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:43:48

    >>123

    炭鉱竜さんと竜血喰らいさんの二大竜人

  • 126哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/05(水) 16:43:55

    >>112

    【影響を受けたのか自分もポップコーン(キャラメル味)を1つ買ってきた】


    >>111

    【紺色のローブの下にそれなりの鎧を装備している魔道士】

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:44:38

    >>124

    まあ……たしかに………そうかも

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:44:58

    >>121

    「シイィッ、オレ、ウロコ有る。ニンゲン、無い。

    ヨロイ、動き辛い。熱ですぐダメなる」

    最後のはおおむね相棒みたいな特殊種族だけだろ

    【真っ赤な鱗のリザードマンと人間のコンビ冒険者】

  • 129花壇士23/04/05(水) 16:45:05

    >>111

    【蔦で大事なところを隠してるだけの上からボロの服を着てるだけのドライアド】

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:46:00

    ナハさん雪女ちゃんみたいなマジカルパワーで服っぽいガワ作ってるだけで着衣はしてないタイプはレギュレーション違反?

  • 131黄昏の天魔23/04/05(水) 16:46:07

    そう言えば、こんな装備を手に入れたんだ!
    【まんまスク水。なおかなり性能は高い】

  • 132中級者魔女23/04/05(水) 16:46:42

    あ、ポップコーン無くなった…

    【すぐさま次のポップコーン(キャラメル味)を買ってきた】

    >>131

    そ、装備なんですかそれ…?

  • 133真鍮の機械師23/04/05(水) 16:46:49

    >>117

    「喋りなさいよ。アナタただでさえ言葉通じないんですから」

  • 134バーチャル美少女系悪魔りりぃ23/04/05(水) 16:47:51

    今日は魔法の勉強する!

    【ちなみに全財産は約1000G。別の世界の通貨を合わせたらもう少し高くなるぞ】

    つーわけで、だれか闇属性か水属性か土属性使える人~!りりぃちゃんにお勧めの魔導書教えてプリーズ!

    魔力量

    dice1d100=6 (6)

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:48:22

    >>134

    魔導具使う方にシフトしない?

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:48:57

    それこそウィッチクラフト習ったらいいんでない?

  • 137光明半妖精◆d0vRdppqWk23/04/05(水) 16:49:13

    >>134

    え、えっと…妖精さんが読み終えて使わなくなった黒魔術の参考書なんですけど…読みますか…?

    【おずおずと古びた黒魔術の本を渡す】

  • 138バーチャル美少女系悪魔りりぃ23/04/05(水) 16:49:25

    >>135

    ……宝の持ち腐れってこのことだね!魔道具ってどんなのあるの?他人の魔力勝手に奪い取れる奴とか?

  • 139中級者魔女23/04/05(水) 16:49:36

    >>134

    …魔力増やす道具あったかな

    【バッグを漁る】

  • 140報恩の両手剣使い23/04/05(水) 16:49:43
  • 141甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/05(水) 16:50:09

    >>131

    ふム…どんな効果がついてるのダ?一見するとただの水着のように見えるガ……

    >>130

    すると普段の私も……?

    【生体組織で作られた緑のローブと黒の下着を着ている少女】 


    >>134

    ……ドンマイ!ま、まぁ…魔導具とかでカバー出来るかラ…

  • 142真鍮の機械師23/04/05(水) 16:50:50

    >>140

    「はい。えっ」

    「えっ」

    「報恩の人が……俺の言う事を聞いたァ……?」

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:50:54

    >>139

    うーんあのクラスを実用レベルに引き上げるクラスの魔導具となるとかなりお高いんでない?

    10%アップでも四捨五入してやっと7だよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:51:14

    >>138

    魔法を発動する機構が道具として組まれたものを大まかに魔導具という

    ものによっては魔石なんかをバッテリー的に使えば本人の魔力に左右されないやつがある

    降ったら火の出る杖とかね

  • 145松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/04/05(水) 16:51:21

    【tips:松葉斎は実は毎日違う色・柄の着物を着ているぞ】

    【なお付与効果などもなく普通の素材なので防御力は皆無だ】


    >>117

    『ニシシ〜、内緒〜』

    【ニヤリとほくそ笑みながら受け取った】

    【松葉斎は観戦に集中しているので気づいていない模様】

  • 146哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/05(水) 16:51:32

    >>134

    良さげなのがあったぞ

    【「アリでもできる!土魔法のつかいかた」という本を見せる】

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:51:58

    真鍮さんが宇宙を見た猫の顔してる

  • 148報恩の両手剣使い23/04/05(水) 16:52:18

    >>142

    …?何を驚いているんだ?

  • 149千剣后23/04/05(水) 16:52:39

    >>102

    「ん……」

    【剣筋を見る】

    【豪快にて豪速。威力と速度に秀でている、という彼の語りの通りの剛剣だ】

    【横薙ぎであるのも剣に合っている。振り下ろしの斬撃は速いがしかし線であるので避け易くなり、横方向の斬撃は重力による加速を得られない代わりに半円を描くので避けるにはコツがいるからだ】

    【彼の剣は重く大きい。膂力によって強引に、しかし狙い澄ました横薙ぎは普通のものよりも対処が難しくなる】

    【もっとも、振り下ろしとて極大の重量を活かして速度を上げられるので、扱える膂力があるのならばどんな攻撃だって必殺のものとなろう】


    【だが一つ言うのであれば】


    【彼女は似たような性質で振るわれる"剣"と良く戦っている】


    【身を切り返し横薙ぎに振るわれる一閃へ、手に持つ片刃鋼剣の切っ先を向けた】

    【切っ先を下に、持ち手を上にするように構えられた剣を、長刀へ姿を変えているD.D.D.の刃筋の下に潜り込ませる】

    【───剣閃が滑る。僅かに片刃鋼剣の刃筋を削り、その刀身を歪ませながらも、技量によって横方向の斬撃が斜め上へと逸らされた】

    【そうして歪んだ剣を手放しながら一足に距離を置いた】

    【挨拶が終わり、仕切り直しだ】

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:52:49

    定量アップならワンちゃんある
    +2くらいの指輪を50個つければ……
    え、指の数が足らない?それはそう
    【というか想定されてない使い方してどんな悪影響が出ても知りませんよ】

  • 151中級者魔女23/04/05(水) 16:53:07

    >>143

    そうですよね…うーむなんとかしなければ…

    【バッグから色々な初級魔術本を取り出す】

  • 152花壇士23/04/05(水) 16:53:57

    >>150

    『指輪ってんなら人肌脱ぐけど?』

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:54:07

    倍率じゃそれこそあかんが

    >>144の魔石式なら魔力ない人にも使えるよ

    魔石代は別にかかるけど

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:54:38

    >>152

    花壇土ちゃんのことも大事にしたって下さい

  • 155バーチャル美少女系悪魔りりぃ23/04/05(水) 16:55:10

    >>136

    ウィッチクラフト……?なにそれ、幼稚園児でもわかるように教えて

    >>137

    ホントー!?ありがたー、良い人だね。人かどうかわからんけど

    >>139

    嘘、適当言ったけどホントにあるんだ、魔力増やす魔道具

    >>141

    出来るかなこれ。だって6だよ。♰封印されし力♰とかない限り魔法使うの向いてないジャンね

    >>144

    魔石……いいね。しばらく魔道具使うのに専念するかー

    >>146

    やったー!あざーっす、これで初球の土魔法は使えるぜ


    【ちなみに♰封印されし力♰は……】

    dice1d2=1 (1) 2でない

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:55:13

    外部リソース使うタイプはそこらへん融通きくよね
    ただ強力な魔法使おうとするとどうしてもウィッチクラフトと同じ苦しみがついてまわるけど…
    【なんせ金がかかる】

  • 157〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/04/05(水) 16:55:16

    すっげえキツいけど強制拡張すれば……
    【定数回復のマジックポーションを使いキャパを超えた回復を行う。限界を超え不調は起こるが同時に強制的に魔力を吸い出す魔道具を装着することにより洒落にならない事態になる前に全ての魔力を排出する。以降ループ】

  • 158真鍮の機械師23/04/05(水) 16:55:23

    >>148

    「そんな……報恩の人は傍若無人唯我独尊、我が道しか知らず俺の言葉なんて歯牙にもかけていない人間の筈……はっ! もしや依頼先でタチの悪い病気か呪いでも貰って来たのでは!?!?」

  • 159花壇士23/04/05(水) 16:56:21

    >>154

    人肌脱ぐのである

    【服を脱いで指輪を取り出そうとしている】

  • 160報恩の両手剣使い23/04/05(水) 16:56:43

    >>149

    アレを逸らしたか、凄まじい技量だな

    >>158

    【この人私の事なんだと思ってるんだろうという顔】

    いや…特に病気や呪いの類は貰ってないが…

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:56:53

    >>157

    もっと自分大事にしてクレメンス

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:57:04

    ちなみにこんな魔道具……というか魔道武装もあるぞ
    【黒曜石のような材質の──俗に言うハンドガンを取り出す】

  • 163光明半妖精◆d0vRdppqWk23/04/05(水) 16:57:18

    >>155

    は、まだ半分は人間です!

    >>159

    さ、さっきやめなって言われてましたよね!?

    >>158

    へ、偏見の塊…

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:57:19

    あぁ、千剣后の鍛錬に一番付き合ってそうなのはそういや鋼鉄人か……
    そりゃ慣れたもんだよな、ああいう剣には

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:57:26

    >>157

    一歩間違ったら大変なことにならんかそれ

  • 166哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/05(水) 16:58:09

    >>159

    待て、止まれ

    大勢の前で服を脱ぐんじゃない

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:58:20

    悪気はないんだろうけどバ美悪ちゃん結構毒舌だね?

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:58:30

    >>159

    お前じゃねえ座ってろ

    【ビシッと】

  • 169黄昏の天魔23/04/05(水) 16:59:10

    >>141

    水属性強化と水属性耐性!防御力も高いよ!

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:59:41

    なんであの子は定期的にエロネタに走るの?痴女なの?土に痴女って概念あるかは怪しいけども

  • 171花壇士23/04/05(水) 16:59:51

    >>163

    >>166

    >>168

    スッ

    【座った】

    おばあちゃんに持ってきて貰うのはどつであるか?

    『あいつイヤだって言いそう』

    「いや、別に貸すくらいなら…」

    『いいんだ』

  • 172中級者魔女23/04/05(水) 17:00:22

    >>155

    えっと…とりあえずこれとかどうですかね?

    【水属性魔法の初級魔術本を差し出す】

    あ、闇属性は教えられるかもしれません!(※闇属性適正93)

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:00:55

    >>155

    ちょっと前のスレに解説あったけど魔力持った枝とか石とかで詠唱とか儀式的なことやるんだってさ

    詳しくは酒場で女装バイトしてる人に聞いてくれ

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:01:15

    (※エロネタは控えてほしいと何度も言われていますよね、脳内設定でも注意されましたよね

    どうしてそう繰り返すのですか)

    >>171

  • 175光明半妖精◆d0vRdppqWk23/04/05(水) 17:01:29

    >>171

    普通人前で服はあまり脱がないものですよ…

    う、上着くらいならいいかもですけど…

    >>167

    す、すごい略し方ですね…

  • 176花壇士23/04/05(水) 17:02:17

    >>174

    >>175

    【土に戻った状態でなんです、すいません描写が足りなくて】

  • 177黒色の魔女23/04/05(水) 17:02:33

    ……や、闇属性なら私自信が……それにしても凄い人だらけ……やっぱりとんでもない事をしてしまったんじゃ……

  • 178〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/04/05(水) 17:02:47

    >>161

    本人が望まなきゃやらんよ。

    >>165

    うん。過剰供給で内側からボン。もしくは魔力性腫瘍ができて冗談抜きに魔法云々じゃなくなったりするし、魔力の方に飲まれる可能性もあるし。

    そもそもが少なすぎるとセーフアウトラインがギリッギリだから回復しすぎ、吸収しすぎでまずいことになる。どーしても、どーしても自分の力だけで……って人専用だね。


    (※お色気、過激めのネタはまぁある程度の信用の元成り立つものでしてね……新規の方が扱うにはまぁ……はい。)

  • 179甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/05(水) 17:03:18

    >>149

    スゴい……あの斬撃を逸らすとハ!

    >>169

    おぉ…見た目に合った効果だナ!

    水属性が得意/苦手な冒険者が着ればスゴそうダ!


    >>155

    おぉ…秘めたる力が…!

  • 180哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/05(水) 17:03:34

    >>177

    大丈夫だ、これ自体は君がここに来るずっと前から行われている

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:03:47

    (※描写不足はしゃーなし。次から気をつけましょうねあとメタ発言は【】ではなく()が推奨ですぜ)

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:04:36

    光速剣と変身後が良く言われるがあの受け流し技術も結構ヤバイよなあの子……

  • 183白狼◆geHpeEEBiEi.23/04/05(水) 17:04:42

    >>149

    む、避けられた

    じゃあ……次、パワー勝負

    【D.D.D.は6mの大剣に姿を戻す、相手方がこの武器に似た剣と戦っていたと気づいた】

    【ならば話は早い】


    【技量で劣るなら、それを上回る力で押し込めばいい】

    【こんな理屈は本来通用しないが、白狼ならば……可能、いや可能としてしまうほどの破壊力を見せる】


    牙も爪も、全部

    全部使うよ、全部ね

    【D.D.D.の機動区間が全て解放され、膨大な熱と光が集束し、熱で歪む幻影のように巨大剣はエネルギーを纏う】

    異能力者殺し、これで行くよ

    『解号確認、《Daybreaker》』

    【これこそがD.D.D.の本領、魔法や異能を確実に封殺する文明決戦兵器】

    【超常を殺す煌めきが千剣后に降り注ぐ】

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:06:04

    千剣后の異能ってたしか同性に嫌われ異性に好かれる魅了能力だっけ?
    おっそろしいけど剣技と別なんだよね

  • 185辻セクシー23/04/05(水) 17:07:47

    セクシーあるところに……セクシー有り。
    セクシーであるが故に人はセクシーなのか……あるいは……
    それは誰にも分からない……そう、セクシーとは深遠なるもの……

    今日のセクシー格言のコーナーよ。
    『セクシー三日会わざれば刮目して見よ』

    意味は……そう、いつも通りアナタたちが考えるのよ。それがセクシーの第一歩──
    セクシージャンプ!

    【セクシーに跳躍し去っていった】

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:08:14

    異能持ちだったら殺すっていうDDDの判定バカ広いんすよ……

  • 187報恩の両手剣使い23/04/05(水) 17:08:20

    >>183

    ほう…テクニックに対してパワーで挑むのか、良いな

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:08:46

    >>185

    キャー!辻󠄀セクシー様よー!

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:09:02

    >>185

    つ、辻セクシーさん!お久しぶりっス!

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:09:03

    >>185

    あっすげー久しぶりのよくわかんない人!

  • 191バーチャル美少女系悪魔りりぃ23/04/05(水) 17:09:10

    >>162

    あ、これサバゲーとかで見たことある奴。ハンドガンは崩壊した空の上の国の言葉で最高って意味だから最高

    >>163

    ……もう半分は??

    >>167

    インターネット肥溜めオタクフレンズと付き合ってたらね、自然と悪くなるの、お口が。会話のプロレスやってると特にね

    >>172

    えー、水属性の本も持ってるし闇属性の魔術も教えられるとかすごいねーっ!時間あったら教えてよ!

    >>173

    へえ、女装してる酒場のバイト……りりぃ覚えた

    【持ち歩いてるメモ帳にペンで文字を書いた。セットなのだろうか、どちらもデザインが似ている。】

    >>177

    でジマ!?え、ちょっとコツとか聞かせてよ

    >>179

    ♰封印されし力♰……あるの?適当に言っただけだからほんとにあるとは思ってなかったんだけど


    【封印されている魔力】

    dice1d100=43 (43)

  • 192哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/05(水) 17:10:09

    (異能持ちじゃなくてよかった...素のフィジカルでアレに勝てる気がしない)

  • 193甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/05(水) 17:10:09

    >>183

    おぉ…D.D.D.の機能解放!魔法や異能を殺す剣にどう対応するのカ……!?


    >>185

    久しぶりに見たゼ辻セクシーさん!またナー!

    【手を振り見送る緑ローブ】

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:10:28

    >>191

    封印されてるにしては……うん

  • 195辻セクシー23/04/05(水) 17:10:46
  • 196二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:10:55

    このレスは削除されています

  • 197黒色の魔女23/04/05(水) 17:11:28

    >>191

    ……少し、青色ちゃんに似てますね……?え、ええと……コツですか……

    dice1d100=3 (3)

    (※高い程有用、低い程ダメダメ)

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:11:28

    乙!

  • 199光明半妖精◆d0vRdppqWk23/04/05(水) 17:11:31

    >>191

    よ、妖精ですけど…

    【頬っぺ膨らませてむすっと】

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:11:38

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています