ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3454層

  • 1辻セクシー23/04/05(水) 17:10:10

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3453層|あにまん掲示板まえhttps://bbs.animanch.com/board/1776742/せっていhttps://bbs.animanch.com/board/1764728/しまいhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ62|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1764570/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/05(水) 17:12:20

    (※たておつセクシー)

    ...なんだったんだあの人は...

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:12:46

    バ美悪さんもういっそ筋肉鍛えて物理タイプにならない?
    筋肉は全てを解決するよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:12:56

    立て乙
    女装メイドさん見た目は長身の金髪美女メイドだから女装だけで気づくか?と思ったが、あの人のスクロール基本容赦なく女装って言ってくるから気づくか

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:13:14

    前回のあらすじ

    闘技場

  • 6黒色の魔女23/04/05(水) 17:13:16

    闇属性は、こう……寝てる時のふわふわ〜とした感じを……起きたまま感じて、それをバーってやったりグルグルってやったり……
    【抽象的過ぎてアドバイスになっていない】

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:13:46

    たて乙

    >>2

    私にもわからんがピンクな話題で揉めかけるとどこからともなく現れて全部有耶無耶にして去っていくんだ

  • 8甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/05(水) 17:14:10

    立て乙ダ!

  • 9光明半妖精◆d0vRdppqWk23/04/05(水) 17:14:49

    (乙です)

    >>7

    つまるところそれはただの優しい不審者では…?

  • 10中級者魔女23/04/05(水) 17:15:08

    立て乙です!『ジュールー』
    闇属性は正直教えるのは難しいかもです…
    【だが教える気満々である】

  • 11花壇士23/04/05(水) 17:15:23

    たて乙である
    しゅん…
    「というか3人集まるの初めてだな」
    『そうだっけ』
    【話し合いをしている】

  • 12報恩の両手剣使い23/04/05(水) 17:15:29

    むっ!たて乙だ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:16:18

    >>9

    辻セクシーさんは辻腹さん共々ギルドでも尊敬を集める人格者?だから……

  • 14バーチャル美少女系悪魔りりぃ23/04/05(水) 17:16:25

    立て乙~

    前スレ199

    そうなんだー……妖精と人間のハーフ……ってコト!?!?ここハーフ多いな!

    >>3

    は?この筋肉が見えんか??

    【二の腕を露出した。なおクソガリである】

    >>6

    ……ごめん。あんまわからん。

    【無表情に近い顔】

  • 15黒色の魔女23/04/05(水) 17:17:08

    >>14

    ……ご、ごめんなさい……

  • 16光明半妖精◆d0vRdppqWk23/04/05(水) 17:17:59

    >>13

    そうなんですか…な、ならいいんですかね…

    >>14

    いない種族を探した方が早いと思いますよ。ここ本当に色んな人がいますから…

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:18:09

    >>9

    つまりセントラリア名物クソ怪しいだけの善人です

    安心していい

  • 18騒々神◆yWIILKg62E23/04/05(水) 17:19:03

    たて乙

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:19:30

    といっても最近軽率腹切奴居ないから辻腹さんはあまり見かけないんだけどな
    いや軽率な腹切とダメなんだから見かけない方がいいんだ何言ってんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:19:48

    残された選択肢は3つ
    ①己の虚弱なる筋肉と向き合いマッスル道の頂を目指す道を歩む。努力未来beautiful star
    ②戦うことを諦めてゴーストちゃんみたいに潜入や非戦闘の依頼をメインに活動していく。それはそれで需要ある
    ③全てを諦める。現実は非常である
    さあすきなものをえらびなさい

  • 21バーチャル美少女系悪魔りりぃ23/04/05(水) 17:20:10

    >>15

    別にいいけど。そんな一日二日で出来るとは思ってなかったし。

    >>16

    ほんとファンタジーだなぁ……。人間と他種族は仲悪いとかそういうのないんだね

    【読んでいたファンタジー小説にはたまにそういう設定があったのだ】

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:20:13

    「シイィ、リザードマンもいろいろいる」
    相棒はレッドリザードマンといって、発熱能力やファイアーブレスを使える種類なんだぜ
    その代わり維持かろりーがクソデカいんけどば

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:21:16

    >>21

    国によるけどセントラリアではほぼないよ

    人間以外全部滅べってカルト教団もいるっちゃいるけど

  • 24光明半妖精◆d0vRdppqWk23/04/05(水) 17:21:48

    >>21

    い、一部の人達はそうでも無いみたいですけどね…?

    殲魔、人滅って有名なテロ組織は種族差別がメインな所ありますから…あ、あなたも気をつけてくださいね…?誰がいつ狙われるか分かりませんから…

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:21:55

    >>21

    あくまで「この国では、基本的に」無いってだけだからあるところにはあったりするよ

    世界は良くも悪くも広いのだ

  • 26黒色の魔女23/04/05(水) 17:22:29

    >>21

    は、はい……

    ……あ、これ美味しい……

    【しれっと闘技場の観客席でキャラメルポップコーンを食べている】

  • 27千剣后23/04/05(水) 17:22:53

    前スレ183
    【───超常を死す力場が展開される】
    【魔術も異能も何もかも、それら一切を封じて殺す決戦兵器】
    【極兵服は内部の魔術回路が封じられ、見た目の変化が戻りすらせずにただの服へと】
    【背後に浮遊する《龍柩》は地面に墜ち、中に秘められたブランクカード諸共ピクリとも動かぬ黒いオブジェへと】
    【右の目の異能を抑制するマジックアイテムは、抑制されていた異能と共に封じられた】
    【なるほど、これが音に聞くD.D.D.───S.S.S.と共に語られることの多い必殺兵装】

    【片側のソード・ラックを開いた状態のまま落下した《龍柩》から、4本の片刃鋼剣と1本の機殻剣、1本の刀を物理的機構を用いて排出する】

    【即座にベルトによって腰に固定されるは6本の剣】
    【異能が封じられ、魔術が封じられたところで特に変わりはしない】

    【何故ならば彼女は魔術師でも異能使いでもなく───ただの剣士なのだから】

    【正眼にて相手の動きを伺う】
    【力押しはもはや出来ない】
    【ならば狙うは───カウンターによる必殺剣だ】

  • 28贄の娘@潜伏中23/04/05(水) 17:23:50

    >>21

    『私の元いた場所ではほぼ国民は人間しかいないので、偏見は根強いです

    この国では私を化け物と呼ぶ人はいませんが……』

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:25:40

    セントラリアが種族のサラダボウルなのは事実だけど主要七国はそこらへんの人権意識が強いというか種族差別排斥派が主流だよねー
    しいて言うなら昔のソワスレラとレウネシアが人間派寄りだった歴史もあるってくらい?

  • 30騒々神◆yWIILKg62E23/04/05(水) 17:26:43

    そういえば……デュラハンいるかー?

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:27:37

    流石に素のスペックだとパンチ力1tでキック力4t、ジャンプ力2.5mの100mを8.2秒で走れるだけだから力押しは無理だものなぁ……

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:27:47

    セレネリオスは古代から獣人が要職についてた記録があったりするしね

  • 33バーチャル美少女系悪魔りりぃ23/04/05(水) 17:28:27

    >>20

    虚弱じゃないが?徒歩10分圏内のコンビニに歩いて行けるし。……これは②、と見せかけて④「誰かから魔力を奪う方法を確立して魔法使いをやる」だ

    >>23

    >>24

    やだー、この世界も中々物騒じゃんね。殲魔ってのが現れたら気を付けるわ。バーチャル美少女系悪魔だからいつ狙われるかわからん

    >>25

    基本ってのは打ち砕かれるためにあるものなんだってばっちゃが言ってた。忠告ありがとね☆

    >>26

    え、ポップコーンってどこに売ってるの?買いたいんだが

    >>28

    そういうところもあるんだ。なんで化け物呼びされるのか知らんけど難儀なところだね

    >>31

    ……りりぃちゃん、そんな肉体スペック仮●ライダーでしか見たことないんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:28:34

    >>31

    十分スペック高いけど相手が終末兵器だもんでね……

  • 35哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/05(水) 17:28:55

    >>31

    【お前は何を言っているんだ...?という顔】

  • 36黒色の魔女23/04/05(水) 17:29:51

    >>33

    え、えと……そこの売店で……

  • 37報恩の両手剣使い23/04/05(水) 17:30:11

    魔術も異能も封じられるとなると……厳しいなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:30:12

    たしかセレネリオスで一番人気な英雄は竜人の王様なんだっけ?
    あそこ神様が獣人の姿してたり国の重役が亜人種だったりそこらへん独特よね

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:30:25

    >>33

    人から魔力奪う戦法は敵と戦う時は有効だけど闘技場やって貰えなくなる確率上がるしパーティ組もうとする時「え…けど君の戦法あれじゃん…」って微妙に距離置かれて心理的ダメージ負うから自己責任な

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:30:25

    >>35

    相手の白狼君馬鹿みたいな膂力がある異能持ちの盗賊を力で上回って潰した子なのでアレじゃあ全然足らんのだ

  • 41中級者魔女23/04/05(水) 17:30:42

    >>31

    ヤバすぎますね…

  • 42甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/05(水) 17:31:18

    >>31

    十分ヤバいと思うゼ?

  • 43贄の娘@潜伏中23/04/05(水) 17:31:43

    >>33

    【ちらりと通信に姿を写した。皮膚の下には鱗が透けて見え、指先には鉤爪が備わっている】

  • 44花壇士23/04/05(水) 17:32:08

    >>33

    魔力の素か何かがあればいいであるが…

    『そんな都合のいいもんはな…』


    「ツッコミ待ちか?」

  • 45白狼◆geHpeEEBiEi.23/04/05(水) 17:32:35

    >>27

    狩りは逃げ場を無くすやり方が一番効率的

    手を砕く、足を無くす、牙を折る、爪を剥ぐ

    獣はそうやって獲物にありつく


    ぼくとキミ、この場で生き残れるのはどっち?

    【《Daybreaker》の反動により、他の解号は一時的に封じられる】

    【だがそれも時間の問題だろう】

    【6本の剣を携えた彼女はまだ油断はできない】

    【この巨剣を逃れる手段を探っている】


    あとちょっとしたら、D.D.D.は復活する

    だから今は敢えて、その「釣り」に乗るよ

    【天高く跳躍し、機械剣を空中から振り下ろす】

    【大地を割るような絶大な質量が千剣后の下へ落下してくる】

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:32:41

    D.D.D.の異能封じを受けてるけど千剣后の剣技は特に異能とか魔術とか関係ないから下手に間合いに踏み込むと光速剣が飛んできて死ぬよねアレ?

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:33:02

    >>46

    うん。

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:33:15

    >>46

    そうだが?

  • 49一般通過雷神23/04/05(水) 17:33:22

    どんだけスペックが高くともノリで負けることはあるしな……

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:34:07

    >>46

    い、一応光速剣使うには変身しなきゃだし……

  • 51騒々神◆yWIILKg62E23/04/05(水) 17:34:07

    ……居ないか?まぁいい

    >>46

    千剣后こわー……

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:34:13

    >>39

    目指せジェネリック呪樹龍?

    【寿命→魔力、呪い→魔法にそれぞれ置き換えればやってる/やろうとしてる事そのものはそう変わらないのである】

    【それはそれとして規模も出力も何から何まで桁外れ過ぎるし参考にカケラもならないのである。】

  • 53光明半妖精◆d0vRdppqWk23/04/05(水) 17:34:17

    >>33

    あ、悪魔なら殲魔に狙われるかもですね…

    殲魔が人間以外の種族を、人滅が人間を嫌う組織ですので…

    ここ間違える人そこそこいるので覚えておくと吉ですよ…

    あと人から魔力を吸収する術って結構種族古来の力とかが多いと言いますか…武器でやるなら相当高い武器が必要になりますし…と、とりあえず装備を買うためのお金は揃えた方がいいかもですね?

  • 54哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/05(水) 17:34:38

    【こいつらぶっ壊れすぎんだろコワ~...という顔】

  • 55中級者魔女23/04/05(水) 17:34:39

    お二人とも強すぎますね…
    あそこまで強く…はならなくていいかな!
    【冷や汗だらだら】

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:35:05

    >>49

    アンタ正真正銘の雷神で強いのに闘技場の勝率はそこまで良くないもんな

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:35:20

    >>50

    1000本の剣での閃光剣は変身しなきゃ使えないだけで剣技としての普通の閃光剣は生身の状態で使えるんですよあの子

    なにせマジでただの剣技だから

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:36:05

    他に害与えて自分が強くなるタイプの戦法、仕方ないとはいえどグループ戦だと避けられがちなので和気あいあいとしたギルドでやっていきたいなら避けた方が無難ではある

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:36:26

    千剣后を封殺するなら剣技か物理攻撃を概念的にメタるか反射能力見に付ける必要があるんだよな

  • 60吟遊詩人23/04/05(水) 17:36:40

    立て乙
    いやぁ、千剣さんはとっても強いよね、意味不明の剣術だよ私には分からない事だ
    という訳でこんばんは、もうすぐ夜だね
    【剣とか矢とか槍とか刺さりまくってる姿で入ってくる】

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:36:57

    >>54

    >>55

    白銀組とその上を行く交渉人組やしね

    上澄みも上澄み

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:36:58

    というか魔石ストックとか筋肉鍛えるとか奪わなくていい方法もいくらでも提示されてるのになんで奪うことに固執するの?

  • 63哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/05(水) 17:37:21

    >>60

    【無言の高級ポーションぶん投げ】

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:37:32

    悪魔だからじゃね?

  • 65一般通過雷神23/04/05(水) 17:37:36

    >>56

    ノリになれなきゃ俺は下位の連中に負けるぜへっへっへ

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:37:48

    >>62

    ロマンじゃね?(ロマンじゃね?)

    【ロマン砲大好き冒険者の言葉】

  • 67光明半妖精◆d0vRdppqWk23/04/05(水) 17:38:08

    >>60

    挨拶してる場合ですか!?

    【回復魔法付与】

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:38:58

    いつも通り不運だから慣れきっておる

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:38:59

    ……あ、正にこう言う人の為のバウンサーブーツなのでは?あれ近接限定だけど魔力奪う機能付いてるっしょ確か

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:39:05

    >>66

    うーん、まあロマンではあるんだけどさ。正直に言うとあの娘ちょっと内面性に問題あるからロマンよりモラルを優先させるべきだと思うんだよね

  • 71吟遊詩人23/04/05(水) 17:39:55

    >>63

    >>67

    ちょっと平和な依頼を受けてたら突然、武器が降って来てね、そのせいで大怪我だよ

    それはそれとして回復ありがとね

  • 72バーチャル美少女系悪魔りりぃ23/04/05(水) 17:39:59

    >>36

    ありがたー!君いい人だね

    【売店に向かって帰ってきた。塩味のポップコーンを買ってきたらしい。】

    >>39

    闘技場?は使う気ないし、ヘラってハイテンションなせいでクラスメートから無視されてもここまで生きてる鋼の心臓だから安心してほしい

    >>43

    ……強そうだね?

    【ゲームで見た人型のドラゴンっぽくてカッコいいと思っている】

    >>44

    そもそも一般的なウィザード?メイガス?の魔力の素って何よ。大気中に散らばってるマナとか?

    >>53

    ほうほう……。とりあえず装備買うための金は必須。りりぃちゃん覚えた

    >>62

    お金がない!筋トレする根性もない!魔力もない!でも冒険者として真っ当な活躍はしたい!浪漫!

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:40:07

    敵から魔力奪う魔法の楽器なら持ってるよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:40:20

    ロマンで武器や戦法を選べるのはある程度ロマンに走っても強い奴だからこそできるのであって魔法の魔の字も使えねーペーペーは素直に自分に合った安全かつ着実な戦法を使え

  • 75甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/05(水) 17:41:00

    >>69

    ついてる気がするゼ!摂理さんがその機能を使ってたと思ウ!

    ただ……高いのだよナ、バウンサーブーツ……

  • 76黒色の魔女23/04/05(水) 17:41:02

    >>72

    ども……

    【ペコリ】

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:41:32

    少なくとも駆け出しが買えるものではない>バウンサーブーツ

  • 78〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/04/05(水) 17:41:33

    おや、闇属性の教授(※この場合は役職ではなく教え伝えることを指す)が必要ですか?

    【土下座のままカサカサとギルドへ。
    話題に乗り遅れまくりんぐ。】

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:41:38

    >>72

    言っちゃ悪いけど、冒険者ってキツイキタナイキケンの3Kで死亡率高い職業ランキング常連だからその根性で冒険者なるのは辞めた方がいいよ……マジで

  • 80花壇士23/04/05(水) 17:41:52

    >>72

    わがままな子であるな

    『わがまま言えるやつは好きだぜオレ』

  • 81哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/05(水) 17:42:11

    >>72

    【こいつ無敵か?まぁこっちにまで火の粉が飛ばなければどうなってもいいか...という顔】

  • 82吟遊詩人23/04/05(水) 17:42:18

    吟遊詩人やってるけど戦う時は弓を使ってるよ私は、遠距離からチクチクってね

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:42:19

    >>78

    れもど

    にもと

    【ハリセンスパーン】

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:42:20

    異世界出身新人冒険者がまず困ることは戦闘云々ではなく微妙な文化や常識の違いから来る人間関係トラブルの方が多いらしいね
    文化や言語の違いで無自覚に相手怒らせることもチラホラあるとかないとか

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:43:09

    俺も最初に飛ばされた小国の王様に「おう!あんたが王様って奴か?」って気さくに声かけたら処刑されかけたわ

  • 86中級者魔女23/04/05(水) 17:43:47

    >>85

    よ、よく生きてましたね!?

  • 87光明半妖精◆d0vRdppqWk23/04/05(水) 17:43:51

    >>72

    ぼ、冒険者はどうしても体力労働な所ありますから別のお仕事を探すのも手ですよ…

    この世界何も冒険者だけがメインの職業とは限りませんから…

  • 88黒色の魔女23/04/05(水) 17:44:01

    ……あ、あの。皆様。魔法に関しては自分がそれに納得してるか否か、とかが物凄い影響を齎したりしますし……本人の納得する形でやらせるのが良いと、思います……

    ……物に寄るかもですけど、自分が強いと思えば魔法は本当に強くなる物ですし……

  • 89〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/04/05(水) 17:44:09

    >>78

    あいったぁ!?

    【ベチーン、と床にうつ伏せ大の字で叩きつけられた。】

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:44:14

    >>85

    明らか偉い人にその対応は異世界云々以前じゃないかなー?!

  • 91炭鉱竜23/04/05(水) 17:44:25

    >>85

    それはもとから礼節がなってなかっただけでは…

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:44:30

    >>84

    「この文化圏ではこれは愛嬌、愛されポイント!」っていうのが知らない人にはただクッソムカつくだけのだだ滑りっていうことがよくあるのよね

  • 93甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/05(水) 17:44:39

    >>85

    よくそこから生還出来たナ……それはそれとしてその態度は良くなかったと思うゼ?

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:44:54

    >>90

    いや待てよ、俺たちの世界で言うところのタメ口が敬語として通じる世界から来た人かもしれないだろ

    もしくはただのバカ

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:45:02

    世界が人間種だけのところから来た場合、単に相対する敵から奪うだけのつもりかもしんないぜ

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:45:33

    せめて丁寧語は使えやぁ!

  • 97〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/04/05(水) 17:45:59

    >>78 >>83

    【誤安価の悪魔を叩きつけられたと同時に押し潰していた。】

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:46:09

    >>96

    憤りを感じますね…

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:46:11

    >>88

    真面目に頑張ってる子ならそれでいいんだけど、本人が明らか色々舐めてる状態で努力イヤ!って言ってるからみんな真面目にお説教せざるを得ないんだよ

  • 100吟遊詩人23/04/05(水) 17:46:13

    つまり、工夫に鍛錬を重ねて最後は気合を入れれば最強魔法の出来上がりと言うことだね

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:47:17

    >>86

    一緒の場所に飛ばされてたまた別の世界出身の奴がめっちゃ頭下げてくれてさー

    いやー、悪いことしたよほんと


    >>90

    >>91

    >>93

    俺の世界じゃーあれよ、敬語?って文化無かったんだよね

    あと初対面の相手には「あなたに敵意はありません」ということを示すために右手の平を相手に見えるように掲げるってのが礼儀だったんだー

    いやぁ、慣れるまで大変だったよ

  • 102中級者魔女23/04/05(水) 17:47:29

    努力は大事ですよっ!
    【魔法の練習中】

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:47:31

    >>100

    わりとその理論で必殺技撃ってる人けっこういそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:48:16

    魔法に限らず、光は何よりも速い物、と言う理屈(思い込み?)で光より速い時間逆行斬撃を光速斬撃で速度で真っ向から打ち破った千剣后とか居るし……

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:48:33

    まあここのメンツは基本的に才能だけじゃなくてみんなしっかり努力した結果今があるから努力せずに楽に勝ちて〜って考えはあまり好まれないよ

  • 106零落雷神23/04/05(水) 17:48:43

    魔法……?俺は神だから思えば撃てるな、うん

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:49:32

    あとはまあ……努力も鍛錬もせずに楽して強くなりたいとか考えたら死ぬ職業だからね、冒険者

  • 108黒眼鏡23/04/05(水) 17:49:39

    やりたくない気持ちあるけれど……それで死んできた人はいっぱいいるから……
    アイドルちゃんには頑張ってほしいのよね

  • 109甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/05(水) 17:49:44

    >>101

    なるほド…そういう世界もあるのだナ…!文化の違いは時に悲惨な事態を生むこともあル……

  • 110黒色の魔女23/04/05(水) 17:49:50

    >>99

    あう……

    【しょんぼり】

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:50:18

    天才冒険者もいるにはいるがそれ以上にみんな努力してる
    皇女様世代とかはまさに天才が更に努力を重ねた結果生まれたつよつよ集団だしパラノイアの歴代団長も天才ばかりだけど皆仕事にはストイックだったし

  • 112騒々神◆yWIILKg62E23/04/05(水) 17:50:20

    >>105

    【頷いている長い間かけて色々魔術やら出来るようになった神】

  • 113零落雷神23/04/05(水) 17:50:34

    文化の違いで殺し合いなんてのは良くある話だからな、俺が主神の時代でも起こってたぜ

  • 114黒眼鏡23/04/05(水) 17:50:51

    >>108

    《ダークネススライサー》!!

    【誤字の悪魔を斬った】

    【×やりたくない気持ちあるけれど】

    【やりたくない気持ちはわかるけど】

  • 115バーチャル美少女系悪魔りりぃ23/04/05(水) 17:50:55

    >>70

    は?モラルの塊なんだが。

    【全然そんなことはない】

    >>73

    お?と思ったけど猫ふんじゃったしか弾けないから駄目だわ。めんご

    >>74

    じゃあ何ですか、素直に筋トレしろって言うんですか。その通りだね

    【お菓子のようなものを一粒食べた】

    >>78

    ひつよーひつよー!是非是非お願いしたいけど……どなたですか?

    >>80

    顔がいいから許されるんだなコレが。まあ許されないこともあったし所属のコミュニティでハブられたこともあったけど是非もないよね

    >>87

    マジ?……戸籍も身分証明も出来ないなにもない一般人が一番金稼ぎやすいのは冒険者だと思ったんだけど


    ……やっぱりアレかあ、筋トレ系の努力も必須かあ。……そりゃなあ、体力つけなきゃだもんね

    【お菓子のようなものを食べながらぶつぶつと呟いている】

  • 116誤字の悪魔23/04/05(水) 17:51:25

    けけけ

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:51:26

    神様ちょっとした勘違いで殺し合いしがち

  • 118炭鉱竜23/04/05(水) 17:51:40

    この世界、思いの力が効果を発揮する場合がままあるんですよね。たとえばそう…神格化とか

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:52:31

    >>115

    衝合被害者及び異世界人へのハローワークはあるので色々探してみなさい

    それと人への礼儀とかをちゃんとしなさい。こればっかりは異世界じゃなくても必須だから、マジで

  • 120〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/04/05(水) 17:52:42

    そりゃあ神様って人間よりも余程人間らしいくらいですから。

    【へばりついた誤安価の悪魔の食べ方を思案中。】

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:53:12

    ぶっちゃけ生活したいだけならギルド酒場でバイトが一番いいんだろうけど……言動がなあ

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:53:18

    ああいう子を無限牢獄ツアーに連れて行ったらどうなるんだろうか

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:53:20

    生活していく金を稼ぐだけなら毎日Eランクの採取依頼でもしてればそこまで大層な努力しなくても暮らしてはいけるよ
    「稼ぐ」ってのがたとえば遊ぶ余裕とかそういうのを含むならまあ、ね……

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:53:38

    >>116

    おら滅殺デーモン釘バットー!!!!

  • 125騒々神◆yWIILKg62E23/04/05(水) 17:53:43

    というかバーチャル名乗ってて口悪いと炎上すんぞー

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:54:07

    >>115

    駄目なのか……

    【よっこらせとダブルアクションペダルハープ(でかい)を片付けるモブ】

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:54:14

    ナメられたら零落しかねないからな→神

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:54:19

    >>11

    モラルの塊あるやつは自分で自分を美少女とか言わないしそんなに口悪くない

    異世界人だからってなんでも許されると思って甘ったれてんじゃねえぞ

  • 129花壇士23/04/05(水) 17:54:43

    >>120

    『おっそうだな』

  • 130〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/04/05(水) 17:54:59

    >>122

    アレは冒険者なりたてのナメた態度で自信ありげな方に現実を叩きつけるためのものですから……。

    普通に塞ぎ込みかねませんよ?

  • 131零落雷神23/04/05(水) 17:55:09

    >>127

    舐められるより先に科学の発展で零落することもあるんだなこれが

  • 132蒼鎧少女23/04/05(水) 17:55:12

    たておつです! こんにちは!

    >>72

    どうも、こんにちはこんばんは! 【しゅば】 ふむふむ…魔力不足でお悩みの方なのですね!

    ここはひとつ、魔力をチャージできる装備というのもアリかと思います!


    かく言う私のこの鎧も、魔法を補助装備に装填しておくことで魔力の消費を軽減できたりするものでして!

    たとえば…こんな風に

    【流麗でありながら機能的な美しさを併せ持つ蒼い鎧に刻まれた魔導機構に、ほの青い魔力の光が通っていく】

    【ライトブルーの輝きが美しい青い鎧を神秘的に彩り、まるで絵物語から出てきたような幻想的な雰囲気を作っている】


    どうでしょうか! こつこつ貯めて解放するとか、色々と細かくやりくりしていくとか…そういう方向性も!

    【ぶんぶんと身振りで光る鎧をアピールする】【喋らなくて動かなければね】

  • 133護闘剣の騎士23/04/05(水) 17:55:16

    神格級と人間は凄まじい違いが生まれた時点である
    だがしかし……もし、その神格が何にも努力をしていない怠惰な奴であれば……
    そんな神格は……虫にも片手で潰されるだろう

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:55:23

    >>122

    いや、無限牢獄よりサナードの方が良い気がする。向こうのが安全度合いはまだ上だし。グレイブ(ヴだっけ)マンツアーは別枠で。

  • 135千剣后23/04/05(水) 17:55:32

    >>45

    【来たのは───機械剣による大質量の振り下ろしだ】

    【威力的に考えるならば、恐らくどう対処をしても足場である闘技場の地面は崩される】

    【そうなれば一時とて宙に浮く事になり、身体能力で優れる彼が優位に立つだろう】

    【今使える手札を脳裏に浮かべる】

    【使えるのは今までに磨いてきた剣の技と素の身体能力、あとはガッツだ】

    【使える手とそれに対する相手の行動を考えて、勝つ為の道行きを測り───勝機を見出した】


    【逆手に抜刀した片刃鋼剣を脇に突き立て、足場として上に跳躍】

    【最も強度がありリーチがある、鞘の無い機殻剣を用い、向かい来る機械剣の太刀筋に刃先を当てた】

    【足場のない空中では踏みしめる動きが出来ない。故に受け流しは行えない、が】


    【質量差的に落ちる剣に当たれば、強度が足りている場合"弾かれて逸らされる"事は出来る】


    【重厚な金属音と共に機殻剣が弾かれる。弾かれる方向を腕の力で制御した女は、半ば空転しながら空中にて軌道を変え───機械剣の腹を足場に白狼へ迫った】

    (※次の白狼君の対応の後決めに入ると思うので、そこでダイス勝負宜しいです?)

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:55:34

    取り合えず元手無しで魔力吸収のスタイルやりたいんだったら魔具のモニターとか?
    発信力を生かして美味い事取り付けられれば

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:55:35

    転換ブートキャンプの砂糖モリモリマイルド版みたいなもんだからな、無限牢獄体験ツアー

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:56:09

    別に掲示板でちょっぴり口悪いのはまぁ……

  • 139光明半妖精◆d0vRdppqWk23/04/05(水) 17:56:29

    お、お金稼ぐのが難しいのはどこの世界も変わりませんよ…
    あ、私そろそろ妖精さんに体変えるので寝ますね…おやすみなさい…
    【毛布を被ってソファーで寝始めた】

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:56:48

    転換ブートキャンプが辛淵地獄魔界火鍋みたいなもんだからな

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:57:00

    >>128

    やめよう、それはリモンチェッロと貴公子に被弾する

    【モラルある奴は自分を美少女とか言わない】

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:57:12

    >>138

    身内限定に口悪い子なら沢山いるんよ

    ただあの子の場合無差別だからさ。注意しても開き治るし

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:57:21

    そもそも口悪いとかの話し始めたらそれを叱ってる人に特大ブーメランがブッ刺さるべ。口悪いのを咎めるのに刺々しい言葉使っても説得力無いがな

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:57:22

    (※別のエミュスレなら問題ない口調でもダンスレだと咎められることがあるのはどの人でも留意した方がいいよね)

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:57:36

    誤レスの悪魔のいるみたいやな

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:57:58

    へーい口の悪さが伝染してるぜー
    感染症には非接触!隔離!触らない!お医者さんとの約束ねー!

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:58:24

    空中だと受け流しって出来ないんだ……?

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:58:32

    みんな心にセクシーを宿すんだ
    さすれば自ずと言動もセクシーになれる

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:58:32

    うむ、怪異は見ない聞かない話さないのマイルド版であるな

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:58:46

    >>140

    辛淵………なんて?

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:59:15

    >>147

    地に足ついてないとねぇ

  • 152〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/04/05(水) 17:59:35

    さあさ、そろそろ落ち着きましょう。


    あー、僕《剣呑み芸》やりまーす!


    【上体を逸らし、腰に提げたロングソードを呑み込もうとしている。


    dice1d3=1 (1)

    1.失敗 2.成功 3.超成功】

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 18:00:01

    >>151

    そうかな?そうかm……いやそうか?

    【過去の闘技場のアレコレを思い出しつつ】

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 18:00:08

    >>152

    わあーん!

    【泣きながら医務室へお米様抱っこ】

  • 155〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/04/05(水) 18:00:20

    >>152

    【喉の奥に剣先が触れて咽せた。】

  • 156中級者魔女23/04/05(水) 18:00:23

    『ジュージュー!』
    【撫でられたいようだ】

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 18:00:25

    >>152

    オチ付かないねぇ!?

    【医務室を呼んだ】

  • 158護闘剣の騎士23/04/05(水) 18:00:32

    >>152

    う わ あ あ あ あ あ ! ?

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 18:00:53

    そもそも人間は空中で制動できるようにできてないからね
    浮遊の魔法をどうにかモンスターにかけると面白いことになるよ、フィジカルタイプはかなり無力化できる

  • 160リボン使い23/04/05(水) 18:00:53

    スレ立てお疲れ様です!

    >>152>>154【二度見】

    一発芸の失敗ですか…?

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 18:00:58

    >>153

    普通は出来ない

    普通じゃないのは出来る

  • 162常闇大妖精◆d0vRdppqWk23/04/05(水) 18:01:12

    >>152

    >>155

    阿呆!!

    【飛び起きて医務室を呼ぶ】

  • 163哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/05(水) 18:01:17

    >>152

    医者だ!医者を呼べ!まずはロングソードを吐かせろ!

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 18:02:03

    「医務室を呼ぶ」が間違ってないの、間違ってる気がしてならない
    【自立医務室の事を想起】

  • 165スーパードクター23/04/05(水) 18:02:10

    >>155

    オペの準備だ!ギュッ

  • 166騒々神◆yWIILKg62E23/04/05(水) 18:02:27

    そんじゃ代わりに……大食らい頼んだ
    大「ん?わかった!!」
    【亜空間に手を突っ込みなんか大食らいを連れて来た】

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 18:02:30

    流石酸耐性を見るために王水を手に垂らしたおバカさん

  • 168リボン使い23/04/05(水) 18:02:31

    落ち着きましょうロングソードを吐かせるってスライムが何かですか!?成功したらどうなってたのかも気になりますけど…!

  • 169黒色の魔女23/04/05(水) 18:02:36

    >>152

    !?!?

     クレイドルワンダー

    ク、『夢見の揺籠』!?!?

    【闇属性の回復魔法】

  • 170〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/04/05(水) 18:02:55

    >>154 >>157 >>158 >>160 >>162 >>163

    「げっほごほっごほっ……」


    【訳:咽せただけなので剣も命も大丈夫です!】

  • 171蒼鎧少女23/04/05(水) 18:03:24

    >>148

    えっ、ほんとですか! なんと、子供っぽいとばかり言われる私もせくしー♡に…!?


    >>147

    空中で受け流しですか…まあ難しいですね!

    衝撃を逃がすにしても自分が流されてしまう形になるので

    【回避タイプ的には思うところあるらしく、神妙に頷いている】

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 18:03:56

    >>170

    よがっだ〜

    よがっだぁ〜〜〜!!

    【縋りついて泣くモブ】

  • 173炭鉱竜23/04/05(水) 18:04:01

    剣って食べるものじゃないんですよ
    【正論だけどお前が言うな】

  • 174リボン使い23/04/05(水) 18:04:11

    >>170

    頑丈ですね…頑丈っていうのかなこれ…

  • 175スーパードクター23/04/05(水) 18:04:23

    >>170

    剣で傷ついた喉に感染症のリスクがある!ギュッ

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 18:04:30

    闇天くんファンは日々精神をすり減らしてそうで大変だね

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 18:04:51

    >>159

    尚一定のラインから先は全く効果が無い模様

    【脚力で大気を蹴って飛び回るウサギモンスターと対峙している冒険者の図】

  • 178吟遊詩人23/04/05(水) 18:04:57

    剣、剣と言えばそうだね、私が南に逝ったときにだね

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 18:05:13

    >>178

    逝くな

  • 180中級者魔女23/04/05(水) 18:05:14

    >>170

    剣を飲んで大丈夫…??

    【宇宙猫】

  • 181騒々神◆yWIILKg62E23/04/05(水) 18:05:23

    【騒々神が投げる明らかに身長(130cm)より長い剣などを飲み込んでいく大食らい】

  • 182常闇大妖精◆d0vRdppqWk23/04/05(水) 18:05:24

    >>170

    …愚かな獣程神へ牙を剥く……

    【翻訳「全くもう…無謀な真似を…」】

    >>178

    死…?

  • 183白狼◆geHpeEEBiEi.23/04/05(水) 18:05:24

    (※次でダイスオッケーです!)

    >>135

    食い合い、獣と獣

    折れてない、キミも良い牙を持ってる

    【そう呟くと白狼は渾身の力で握り締めていた巨剣を手放し、迫る刃と距離を取って闘技場に落下した】


    D.D.D.の力も戻った、次で決着

    退きも無し、逃げも無し

    これで立ってた方の勝ちになる

    【手放したD.D.D.を呼び戻して掴み、構えを取る】

    【口火を切るのは彼方が速い、恐らく剣を潰しても限界が来るだろう】


    だからこそ、面白い

    ヒトっていつも、ぼくにないものをくれる

    【狂喜とも思えるような不適な笑み、背筋に緊張が走るような牙が見える】

    【次の一手が、最後だ】

  • 184ヤミ23/04/05(水) 18:05:43

    さて、18時を過ぎたし………常闇大妖精さんはいるかな〜?

  • 185蒼鎧少女23/04/05(水) 18:05:53

    >>152 >>170

    【あれ、なんか無謀な人多いな…?という顔】

  • 186誤字の悪魔23/04/05(水) 18:05:58

    【自分の出番か首をひねっている】

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 18:06:37

    >>177

    何事も

    例外は

    ある

  • 188リボン使い23/04/05(水) 18:06:51

    >>184【トントン】>>182【指差す】

    >>186

    いつも捻て締められてる悪魔さん!

  • 189吟遊詩人23/04/05(水) 18:07:07

    >>179

    >>182

    ん?…………ハッハッハッハ、そんなわけないさ、ただの間違いだよ

    【誤魔化すように笑った】

  • 190常闇大妖精◆d0vRdppqWk23/04/05(水) 18:07:44

    >>184

    月明かりに照らされ、奏でられるのは酔狂なる闇の信徒の歌声…

    クックック…我を呼びし仔羊は汝であるか…?

    【翻訳「はい!私になにか御用でしょうか?」】

    【黒いローブと翼に変わっている】

  • 191白狼◆geHpeEEBiEi.23/04/05(水) 18:07:50

    >>186

    (※悪魔よ私を殺せ、「不適」ではなく「不敵」)

  • 192猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/04/05(水) 18:08:18

    次スレ待ちですよん

  • 193停止の悪魔23/04/05(水) 18:08:25

    止まれ

  • 194蒼鎧少女23/04/05(水) 18:11:09
  • 195スーパードクター23/04/05(水) 18:11:15

    たて乙だ ギュッ

  • 196失言の悪魔23/04/05(水) 18:11:23

    >>189

    つまりme?

  • 197護闘剣の騎士23/04/05(水) 18:11:28

    飲めるのか……剣……

  • 198ヤミ23/04/05(水) 18:11:48

    >>190

    おー、凄い変わってる〜

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 18:12:09

    立て乙
    大道芸で見なくはない

  • 200猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/04/05(水) 18:12:13

    たて乙にゃーん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています