ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3456層

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:13:20

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3455層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1777221/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1764728/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ62|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1764570/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    盛り上がっております

  • 2蒼鎧少女23/04/05(水) 19:14:59

    【しゅばっと2レスをゲットする】

  • 3重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/05(水) 19:16:20

    立て乙です!
    今日も闘技場デーですね!

  • 4重引力23/04/05(水) 19:17:01

    立て乙、本日も新人ラッシュ来たの?

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:17:04

    立て乙
    闘技場は娯楽だからね

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:17:05

    立て乙
    200は取れなかったがまあ良いじゃねえか。今夜は誰かの奢りになる事を祈って呑むぞ〜!

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:17:35

    >>4

    二人くらい来たよこんばんは

  • 8甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/05(水) 19:17:35

    立て乙ダ!2ゲットするとハ…蒼鎧少女 さんはめっちゃ速いナ!

  • 9赤毛の獣人23/04/05(水) 19:17:44

    (たて乙です)
    オヤオヤ、それは悪いネェ…ごめんヨ?
    お詫びと言っちゃなんだけどサ
    【弾丸の雨に晒すは、赤のJOKER。
    物事を反転させし切り札。
    獣人に向かって降りそそいだ破滅の雨は当たる直前に反転、放った主へと向かい、勢いそのままに発射される!】

    ンー…お詫びには足りないカナ?

    【即座に獣人は走り出す。
    力を失ったJOKERを放り捨てて、腰につけたリボルバーを二丁、走りながら抜き撃つ!
    そして走っている途中にポロリ、ポロリとトランプが落ち…たかのように見せて設置されたそれらは魔弾を発射するターレットとして起動、神へと狙いを定めて攻撃を仕掛けていく!】

    ほい!プレゼントだヨ!

    【撃ちきったリボルバー二つを投げ…それらは刻まれた陣の効果により爆発した!】
    (ダイス結果は前スレ183の78)

  • 10報恩の両手剣使い23/04/05(水) 19:18:01

    むっ!たて乙だ!

  • 11蒼鎧少女23/04/05(水) 19:18:11

    >>8

    ふふふ、それほどでも…あります! 【ててーん】

  • 12〈春風〉◆FZj6svE9vc23/04/05(水) 19:18:28

    じゃあ今夜は私が全員分奢るよ
    好きに飲み食いするといい

  • 13回復術師23/04/05(水) 19:18:32

    ふふ、たておつだよ

    あくまでそういう噂さ……だからその梅干しはしまった方がいいと思うな?

  • 14ろんずでーらいと23/04/05(水) 19:18:40

    たて乙やで

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:18:45

    わりと獣人さんのアイテムも無法極まってんな
    いい勝負かも

  • 16騒々神◆yWIILKg62E23/04/05(水) 19:18:50

    ※また先ダイスで

    dice1d100=72 (72)

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:20:02

    >>15

    あれらが恐らくは自作っぽいのが末恐ろしい

  • 18蒼鎧少女23/04/05(水) 19:20:06

    >>13

    おや…それは残念ですね… 【ぱくっと梅干しを口に入れる】

    すっぱい!【きゅっと顔を窄めた】

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:20:14

    >>12

    やった〜!

    言ってみるもんだなぁ! ほら新人たちも飲め飲め!

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:20:29

    >>12

    わーい、あざーっす

    「シィーッ!」

    【でかい肉とジョッキ酒を注文する】

  • 21重引力23/04/05(水) 19:21:37

    >>7

    へー目出度いことだ。

    >>13

    その噂が本当なのか実証する為に一度試した方がいいと思うの

    【更に梅干しライフルも追加で構える】

  • 22バーチャル系悪魔りりぃ23/04/05(水) 19:21:49

    ……ハンカチ、洗って帰さなきゃな……
    【涙で濡れた二枚のハンカチを見つめながら】

  • 23騒々神◆yWIILKg62E23/04/05(水) 19:21:50

    >>9

    あばばばばば……なーんてなぁ!!

    【反転して来た弾丸の雨を食らったかのように見せ掛け体を不定に変えすり抜け疾走】

    プレゼント返し!!

    【爆発を受けつつも怯むことなく突撃しクッソ頑丈かつくそ重いプレゼントボックスで殴り掛かる】

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:22:06

    >>18

    あれはきっとOKの合図だよ


    【梅干し瓶を渡す】


    >>21

    いけー!!


    あ、あと一丁貸して!

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:22:12

    奢りさ!奢りでさえあれば何でも食えるからな!
    でかい肉!美味い酒!良い魚!

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:22:49

    プレゼント返し(物理)


    >>21

    なにその銃

  • 27赤毛の獣人23/04/05(水) 19:23:33

    >>23

    (先ダイス! dice1d100=8 (8) )

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:23:41

    このレスは削除されています

  • 29花壇士23/04/05(水) 19:23:55

    【山ほど食べている】

  • 30重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/05(水) 19:24:01

    >>12

    ありがとうございます…ありがとうございます…

    【セントラリアウマイアジのなめろう、ゴンゴボウのフライ、梅酒のロックの黄金三角形を頼みながら】

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:24:07

    (※女神がくっそエンターテイナーしとる)

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:24:25

    >>25

    品性は奢っては貰えないよ名無しオ

  • 33回復術師23/04/05(水) 19:24:44

    >>24

    いやいや待て待て!?

    俺君になにかしたかい?


    >>21

    い、いやぁ?

    この世には知らない方がいいこともあるよ?


    >>18

    ふ、ふふ。それが正解さ……




    (※中の人はこいつに自由に梅干し投げていいと思っています)

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:24:44

    【露天販売をしている】
    これいるかい?
    ・お化け生成キット:お化けを合成出来るキットだよ。ダイスで大きい数値ほど強いお化けになるよ(死者タイプではない)
    1000G

    ・かぼちゃランプ:成長するとランプのように光るかぼちゃの種。光源にも食用にも使える
    200G

    ・蝙蝠爆弾:蝙蝠型の追尾式爆弾。スイッチを押すと対象に向かって追尾するから安全
    500G

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:24:49

    >>28

    共通語でおけ

  • 36蒼鎧少女23/04/05(水) 19:25:42

    >>24

    えっ、でも私は勝手にそんなこと… 【わりと引き気味の反応】

    なんでしょう、皆さん喜んで梅干を放とうとして見えますが、あの人そんなに梅干が好きなキャラなんでしょうか…?

    【酸っぱさと疑問に目を細め、口をもにょもにょと動かしている】

  • 37甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/05(水) 19:26:56

    >>12

    マジですカ!?ありがとうございまス!

    【骨付きフレイムスパイシーチキンとフロストサンマ、そして度数弱めのライチカクテルを注文する緑ローブ】


    >>11

    おぉ…可愛イ…!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】


    >>36

    あの人は梅干しや梅の成分に当たると砂になるのダ…すぐに復活するから皆ノリに乗ってル。

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:27:22

    >>36

    いろいろ

    あるんだ

    【説明放棄】

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:27:23

    このレスは削除されています

  • 40赤毛の獣人23/04/05(水) 19:27:33

    >>23

    うエ、物理効かねーノ?

    苦手ダネエ…どうしたもんかナ…

    【悩みながらもプレゼントボックスを両手でガードする、鈍い金属音がし、スプリングの感覚が伝わるかもしれない。

    袖の下に隠した腕には手甲が仕込まれていたようだ。

    …が】

    ちょいと、困ったネエ

    【後ろに逃げ、トランプを宙に数枚展開。

    魔弾を展開しながら次の策を考えているようだ…あるいはそれすらも演技なのか、真実は誰にも分からない】

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:27:48

    というか何やってんの闇天くんは

  • 42〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/04/05(水) 19:28:36

    (※コテ変ミスったァァァ!!!!!)

  • 43重引力23/04/05(水) 19:29:06

    >>24

    ヘイpass

    【梅干しライフルを放り渡す】

    >>26

    最近不滅案件で被害者になりかけたのでつい製作しちゃったぜ!

    >>33

    普通に蘇るし少なくともこれは知っても良い事だと思いますねー

    【ランチャーの照準を合わせた】

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:29:09

    (※気づいてなかったんかーい)

  • 45重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/05(水) 19:29:37

    >>42

    (沈痛な面持ちで十字を切った)

  • 46????・???23/04/05(水) 19:29:52

    【長い黒髪を頭頂部で結った変な《チョンマゲ》を作った極東風の衣装の男が入ってきた。】

    「〈喪失少女〉やある?
    あつらへの品がマスターアップ成ればやりに来たり
    (訳:〈喪失少女〉さんはいますか?
    ご注文の品が完成したので届けに来ました。)」

    【やけに古臭い喋りと意識の高そうな言語が混じったややっこしい喋り方で呼びかけている。】

    (※再投稿です)

  • 47蒼鎧少女23/04/05(水) 19:30:11

    >>37 >>38

    なるほど 【理解を放棄した顔】

    じゃれ合いのようなものですか…

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:30:14

    >>33

    何ってそりゃあ、6000と数10年前の恨み……

    人の恋心を弄んだ恨み……

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:30:17

    (※いつもの奇行かと思ったらミスだった!?)

  • 50騒々神◆yWIILKg62E23/04/05(水) 19:31:36

    ※今何対何だっけ……

    >>40

    面白い…!!

    【白い虎を思わせる篭手を装備】

    (「・ω・)「ガオーっと!!

    【油断させるためなのか知らないが虎ポーズを取ったあと爪を何度か降るって真剣のような鋭さの冷気の斬撃を放つ】

    dice1d100=20 (20)

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:32:20

    (※なんか今日ダイス渋い?)

    >>34

    かぼちゃランプくださいな

  • 52赤毛の獣人23/04/05(水) 19:32:30

    (これで2対2ですね、先ダイス!dice1d100=56 (56) )

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:32:53

    >>50

    (これで2ー2だったと思う)

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:33:23

    >>51

    まいど〜

    【かぼちゃランプの種を渡す】

  • 55騒々神◆yWIILKg62E23/04/05(水) 19:33:25

    ※んで今ので負け…かな?

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:34:05

    (※もう一回暇神様がダイスだったと)

  • 57赤毛の獣人23/04/05(水) 19:34:25

    (私先行なのでネ)

  • 58〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/05(水) 19:34:44

    (※ほう、今宵はダイスが低空飛行…)

    (※というわけでこれから帰還するこいつの負傷度dice1d100=93 (93)

  • 59騒々神◆yWIILKg62E23/04/05(水) 19:34:54

    >>56

    ※そかりょうかいです

  • 60回復術師23/04/05(水) 19:35:05

    >>43

    なるほど

    作ってしまったなら仕方ないね?


    【諦めの姿勢】


    >>48

    え?

    …………知らないんだけど。

  • 61????・???23/04/05(水) 19:35:16

    >>58

    (※ダイスの女神さまが爆笑しておられる)

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:35:49

    >>58

    (※ダイスの女神はさあ…)

  • 63黒檀の魔女23/04/05(水) 19:36:12

    闘技場も佳境かしら

    【ギルドに帰ってきた】


    >>58

    (※嘘だろ承太郎)

  • 64甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/05(水) 19:36:19

    >>58

    (※女神ェ……)

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:36:23

    (※いっちゃう?捻じれトーテムいっちゃう?)

  • 66回復術師23/04/05(水) 19:36:25

    >>58

    (不吉なダイスは高くなるのかァ……)

  • 67〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/05(水) 19:36:33

    (※ファファファ……(乾いた笑い))

    【緊急帰還スクロールの効果により、瀕死の状態で転送されてきた】

  • 68報恩の両手剣使い23/04/05(水) 19:36:51

    >>58

    (※ポーション投げ待機しなきゃ…)

  • 69〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/05(水) 19:37:16

    >>65

    (※あれはこう……なんかいい感じのストーリーイベント的な機会にやりたいという色気が出ちまいましてね!)

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:37:23

    >>67

    【五十三連ヒール】

  • 71報恩の両手剣使い23/04/05(水) 19:37:27

    >>67

    【ポーションをかけ医務室に運ぶ】

  • 72????・???23/04/05(水) 19:37:36

    >>67

    【「ビクゥ!?」と、肩が跳ねる。】

  • 73甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/05(水) 19:37:44

    >>67

    うワーッ瀕死!?

    【バッグから高級ポーションを複数投擲!】

  • 74黒檀の魔女23/04/05(水) 19:38:05

    >>67

    っ──!

    【考えるより先に回復ポーションをかける】

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:38:07

    >>72

    誰だお前は!?

  • 76ろんずでーらいと23/04/05(水) 19:38:10

    >>67

    光あれ!!!!

    【回復魔法】

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:38:39

    >>54

    収穫されたカボチャでパイ作ったら光るパイになるのかな?

    【200G払った】

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:38:53

    >>75

    鍛冶屋さんじゃないかな?

  • 79重引力23/04/05(水) 19:39:09

    >>60

    、、、こいつを撃ち込むのはまた次回にします。

    今は特に問題起こしていませんし、そもそも冗談ですし

    【武器を空間収納ボックスに丁重に戻す】

    >>67

    ⁉【ポーション投げ】

  • 80蒼鎧少女23/04/05(水) 19:39:36

    >>67

    【しゅば】

    医療班の方ーーっ!

    これほどの重傷となると…"アダージョ・ラメンタービレ"ッ!

    【代謝を遅くする魔法を施し、傷や出血の進行を遅らせた】

  • 81〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw23/04/05(水) 19:39:38

    >>67

    【どこからともなく蝙蝠の大群が集まり、一体の吸血鬼を形作る】


    これはまずいな

    ひとまず応急処置を……

    【手当を施した】

  • 82赤毛の獣人23/04/05(水) 19:39:38

    >>50

    ウーオ!?虎にいい思い出はないんだヨ!

    【言いつつ、必死に逃げる。

    魔弾を発射しながら縦横無尽に逃げ…そして】

    あーもう!これで終らせるヨ!

    【痺れを切らしたのか、策があるのか。

    殴りかかる!

    …と同時に、腕に仕込んでいた毒矢、神経毒が塗られた矢を二つ放つ。

    脚にも見えないように細工された魔石が光る、それらが発動すれば冷気を纏った蹴りが炸裂するだろう。

    そして逃げてきた時に展開した…足跡で作った魔法陣も同時に起動、神を後ろから殺さんと、巨大なレーザーが放たれた!】

  • 83バーチャル美少女系悪魔りりぃ23/04/05(水) 19:40:10

    >>67

    ワァー瀕死!でも先輩たちが即治療に来てる!迅速!

  • 84〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/05(水) 19:40:23

    >>70 >>71 >>73 >>74 >>76 >>79 >>80 >>81

    ──ガハッ!ッハァ、助、かる……!

    【数々の応急手当てで息を吹き返しつつ、医務室に搬送された】

  • 85騒々神◆yWIILKg62E23/04/05(水) 19:40:24

    >>82

    dice1d100=79 (79)

  • 86回復術師23/04/05(水) 19:40:41

    >>67

    ふむ、久しぶりに時間を戻して…

    というのは必要なさそうだね?

    【多くの回復系の行動があったため、傍観の姿勢】



    >>79

    ふふ、ならよかったよ

    いや、そんなものが存在する事実がおそろしいけどねえ?

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:41:39

    >>82

    うわめっちゃ狡猾、戦いたくねえなアレ

  • 88????・???23/04/05(水) 19:41:41

    >>75 >>78

    「え……?

    鍛冶屋《ドルヴィ・スタジオ》所属の【タテナシ・刀凛丸】です。どうぞお見知り置きを……」

  • 89重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/05(水) 19:42:06

    >>84

    ポーションの大盤振る舞…【格納部からポーションは出てこなかった】【在庫切れ】【天を仰ぐ重鎧】

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:42:24

    さっきから○連ヒールしてる人はそういう異能なのだろうか…

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:42:31

    >>83

    遺憾ながら良くあることだ

  • 92ろんずでーらいと23/04/05(水) 19:42:56

    我ながら思うけど光あれってなんやねん

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:43:33

    >>60

    そう言うと思ったわ……

    いつか私のことを思い出した時にこの銃をぶっぱなしてあげるから覚えておきなさい……

  • 94黒檀の魔女23/04/05(水) 19:43:53

    >>84

    【ひとまず生命は繋がったことを確認し、安堵の溜め息と共に近くの椅子に腰を下ろした】

  • 95甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/05(水) 19:43:58

    >>82

    スゴい技術だナ……>足跡で作った魔法陣

  • 96騒々神◆yWIILKg62E23/04/05(水) 19:44:26

    >>82

    ふん!!

    【神経毒の矢を篭手ではじき足を燃やして回し蹴り】

    【そして亜空間を展開し背後のレーザーを飲み込むと相手の獣人の横に転送する】

  • 97バーチャル美少女系悪魔りりぃ23/04/05(水) 19:45:09

    >>91

    よくあることなの!?え、よくあるんだ……。【恐怖。やっぱり痛いことは苦手なのだ。】

  • 98〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw23/04/05(水) 19:45:27

    >>84

    【駆けつけたモブ医療班と共に〈魔刃剣〉を搬送していく】

  • 99七色魔弾23/04/05(水) 19:45:28

    やっぱあれ切られると射手は手が出ないよなー

  • 100赤毛の獣人23/04/05(水) 19:47:22

    >>96

    …ちゃー、我ながら完璧な出来栄えだネ…

    【必死に身を躱すも腹をレーザーにえぐられ地に落ちる、ゲームセットだ】

    クフ、フ…お見事ダネ…てか相性悪くナイ…?

    【闘技場結界が作動、全てが巻き戻る】

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:47:37

    >>97

    あの人は上級冒険者、その分より危険な仕事に挑むことが多いからね

    その恐怖は自分の命を守るために大事だべ

  • 102回復術師23/04/05(水) 19:48:44

    >>97

    瀕死の重体でギルドまで戻って来る者が多々いるからねえ。

    だからこそ、みんな直ぐに動けるようになってるのさ。


    >>93

    ふ、ふふふ。

    ど、どうやらそこまで恨まれるようなことを俺はしたようなんだねぇ…?

  • 103騒々神◆yWIILKg62E23/04/05(水) 19:49:29

    >>100

    ふぃー……対戦ありがとうございました

    あのトランプいくらで買える?

    【お辞儀をした後手を差し伸べつつ】

  • 104重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/05(水) 19:50:59

    瀕死どころか死んでも帰ってこれるのがこのギルドですからね…

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:51:38

    危機管理能力はちゃんと身に着けような(8敗)

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:51:44

    >>104

    よっ!ちょくちょく死ぬけどその度になんかよーわからん化け物になって帰ってくる人!

  • 107中級者魔女23/04/05(水) 19:52:11

    立て乙です~『ジュ~』
    危険なものはならべく避けたいですね…

  • 108赤毛の獣人23/04/05(水) 19:52:29

    >>103

    【手を握りつつ】

    譲れるほど数は揃えてないケド…一箱なら譲れるカナ。

    5万Gで良いヨ、JOKER2枚は付いてないからその辺よろしくネ。

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:53:03

    >>104

    蘇生は絶対ではないから気をつけるのだぞ

  • 110回復術師23/04/05(水) 19:53:21

    ああ、ちなみにダンジョン内で全滅して死亡した冒険者を蘇生するために回収する依頼は結構稼げるからオススメだよ?

  • 111騒々神◆yWIILKg62E23/04/05(水) 19:53:21

    >>108

    5万……今はお金貯めなきゃだから無理だなぁ……

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:53:23

    冒険者ね……強くなるほど突発的な避けられない危険に行き逢う可能性が上昇するから……

  • 113赤毛の獣人23/04/05(水) 19:53:56

    >>111

    クフフ!まあ貯めるか、俺みたいに技術身につけるかだネ!

  • 114蒼鎧少女23/04/05(水) 19:54:06

    リスクヘッジは大事ですよー、特に私はこの鎧が一張羅ですからね…
    むろん、ワンオフゆえの恩恵は多分にいただいているのですが! 【葬装令嬢の"執着術"で、大切にするほど強くなる魔法がかけられている】

  • 115報恩の両手剣使い23/04/05(水) 19:54:16

    緊急離脱用の転移スクロールは買っておいた方が良いぞ
    値段は張るが命よりは安いからな

  • 116バーチャル美少女系悪魔りりぃ23/04/05(水) 19:54:30

    >>101

    や、やっぱり上級冒険者ってすごいんだ……。下級冒険者のクエストじゃ、まず死にかけるクエストなんてないもんね

    >>102

    ひぇ、あの人だけじゃなかったんだ……そして慣れが凄い……

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:54:44

    5万かぁ……まあ妥当か
    (50万のトランプってリアルにもあんのかな)

  • 118黒檀の魔女23/04/05(水) 19:54:58

    『冒険者は冒険してはいけない』、ね
    ……もっとも、往々にして冒険の方からやってくることもあるのだけれど

  • 119甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/05(水) 19:55:18

    >>100

    >>103

    両者お疲れ様ダ!

    >>110

    めっちゃ精神病みそうな仕事ダ…ていうか病んだ冒険者が掲示板に出た事があったようナ……

    >>115

    あぁ!私もいつも常備してるゼ!

    【コクコクと頷く緑ローブ】

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:55:31

    >>110

    パーティーが全滅するような危険な場所に赴く上に時には蘇生不能な遺骸から遺品だけを持ち帰る事になるがな

    それは勿論、報酬も高くなるだろうが……

  • 121中級者魔女23/04/05(水) 19:55:52

    >>115

    そうですね…備えておきます

    【5枚買っている】

  • 122哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/05(水) 19:56:34

    >>116

    その辺りは大丈夫だ

    薬草取りだけで生計立てれているメンバーもいるからな

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:56:41

    JOKER抜きでも52枚、隠しやすい上にすぐに、しかも簡単に発動できて威力もちゃんとしてる、刻まれてるものによっては確か再利用可能だったはず。
    …5万でも安くない?お友達価格?

  • 124騒々神◆yWIILKg62E23/04/05(水) 19:57:08

    >>113

    まぁたまってその時まだ欲しかったら声かけることにする

    【ギルドに戻る】

  • 125タテナシ・刀凛丸23/04/05(水) 19:57:24

    >>115

    「優秀なる防具を買ひおくも良きぞ


    (訳:優秀な防具を買っておくのも良いですよ)」

  • 126ギルド職員V.N23/04/05(水) 19:57:34

    >>110

    ギルドとしても推奨したいというか、やってくれる冒険者を常に求めてはいるね

    心身両面の過酷さや責任の重大さから精神性の安定した実力者にしか務まらないのが痛し痒しだ

  • 127赤毛の獣人23/04/05(水) 19:57:47

    クフフ、そのときはよろしくネ!
    【同じく戻ってきた】

  • 128学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/05(水) 19:57:51

    立て乙ッスよ~
    今日は闘技場で盛り上がってるんすね

  • 129重引力23/04/05(水) 19:57:51

    >>117

    (軽く探してみたけど「トランプ カサノバ」というのが110,000円で売ってた)

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:57:59

    【下級の時点でわりと死にかけていた重鎧ちゃんに水使いちゃんや紅葉ちゃん、夢騎士ちゃんを思い浮かべる】
    【アレは例外だなと記憶を消した】
    【他にも初日に深淵行ったノコギリくんとか毒草食べて死にかけた報恩くんとかも思い浮かんだが、そこらへんもついでに消した】

  • 131ろんずでーらいと23/04/05(水) 19:58:22

    おっちゃんもやってええんかこの闘技場のヤツ

  • 132バーチャル美少女系悪魔りりぃ23/04/05(水) 19:59:08

    >>122

    薬草取りだけだと……なんだか、こう、凄い専門知識があったりとかする人なんじゃ……

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:59:20

    名乗りを上げるのに資格はないぞ

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:59:40

    >>131

    誰でも歓迎だぞー

    大まかにでも実力のほどを言っとくと同程度の実力者とマッチしやすいからオススメ

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:00:19

    >>129

    (流石に50万は無さそうだね。サンクス)

    >>131

    君冒険者だし良いんじゃない?

  • 136赤毛の獣人23/04/05(水) 20:00:21

    >>132

    クフフ!大抵のやつらは写し絵見ながら探してるヨォ

  • 137重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/05(水) 20:00:52

    >>109

    遺体の損傷率で変わるんでしたっけ…?

    >>106

    ここ一ヶ月は死んでないですので…!

    >>115

    私はいつも常備してます!

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:01:27

    >>132

    ギルドの初心者講座では薬草の見分け方やこの世界の常識、鍛錬方法に簡単な戦い方を教えてもらえるぞ

  • 139タテナシ・刀凛丸23/04/05(水) 20:01:54

    >>137

    【「普通はそう頻度高く死ぬことはないと思う」という目。】

  • 140黒檀の魔女23/04/05(水) 20:02:07

    >>115

    至言ね

    【勿論こと常備している】

  • 141回復術師23/04/05(水) 20:02:47

    >>119

    確かに精神的には厳しい依頼かもねぇ。

    でも最低ランクでも報酬は1万ゴールド以上。

    お金が必要な時はチェックするといいかもね?


    >>120

    その場合は規定では報酬金+回収した遺留品から1割……だっけ?2割だっけ?

    出来れば規定通りになることが無い方がいいけどね?


    >>126

    ……特に高難易度ダンジョンとなると、受注する方のリスクも大きいからね。

    依頼がひとつ増えることになる可能性もある。

  • 142採取専門23/04/05(水) 20:02:47

    知識なんてもんは、まあ本気で身につけようと思えばそれなりのレベルまで誰でもいけるもんよ

  • 143バーチャル美少女系悪魔りりぃ23/04/05(水) 20:03:14

    >>136

    そ、そっか。流石に何も見ないでこれは少量でも毒!とか、これは入れ過ぎるとヤバいけど概ね薬草!とか、見分けつく人なんてあんまりいないか

    >>138

    あぅ、ちゃ、ちゃんと受けなきゃ……体力もつけて、近接もできるようにして……

  • 144中級者魔女23/04/05(水) 20:03:25

    …闘技場…やってみようかな…

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:03:27

    >>137

    そうそう。あと死後時間が経つ程に難しくなる

    特殊な毒や激烈な呪詛に侵された遺体も蘇生不能な場合が多い

  • 146蒼鎧少女23/04/05(水) 20:03:31

    闘技場、ちょっと興味あるかもしれないですね
    実力の方は…私は一応まだ上級試験は受けていないんですが

    (※実力はまだ具体的に決めてはいないですが、一応上級冒険者の弟子やってます)

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:03:39

    初心者講座と違って有料とはいえそこらへんの知識を勉強できる教室もあるしねー

  • 148ろんずでーらいと23/04/05(水) 20:03:51

    >>144

    お?やるん?

  • 149報恩の両手剣使い23/04/05(水) 20:04:26

    >>119

    >>121

    >>137

    >>140

    【頷く】

    【なおコイツは釣り堀の女神から貰ったアイテムで何回でもタダで緊急離脱転移が出来る】

    【ズルい】

    >>125

    …………あぁ!【防具皆無系冒険者】

  • 150毒奏の炎奏者23/04/05(水) 20:04:44

    …すまない、死体はどこに運べばいい。
    俺としたことがデータ収集を怠っていた。
    【3メートルで顔をガスマスクで覆った、人が入った袋を大量に担いでいる大男がギルドに入ってきた】

  • 151学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/05(水) 20:05:13

    何か人がメチャクチャ増えた気がするッス
    また新入りさんが来たんすか?

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:05:17

    死体回収は低難易度ダンジョンでもどれも中級からなんだよな。
    やっぱり信頼ないと受けられないのか。

  • 153中級者魔女23/04/05(水) 20:06:08

    >>148

    い、いやちょっと興味あるかなーって程度で…!!

    【スーパー早口】

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:06:30

    あんまり考えたくないけどもしダンジョン探索中に全滅したパーティ見つけちゃったらどうすればいいんだろ……?

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:06:47

    >>150

    こちらの医務室へお願いします

  • 156魔刀少女23/04/05(水) 20:06:55

    【ひょこっ】

    遭難者の救出・回収の依頼はわたしも定期的に受けてるよー
    二次遭難のリスクが限りなく低いし、わたしも誰かを助けられるお仕事をやりたいっていうのもあるかな! 魔法少女としてね☆

  • 157ろんずでーらいと23/04/05(水) 20:06:55

    >>153

    そうなんか…

    【やってみたかった】

  • 158黒眼鏡23/04/05(水) 20:07:00

    中級ちゃんなら相手になるわよ
    組手は強くなるのに良い手段ね

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:07:05

    >>152

    それはそうだろう。

    金に困ってる下級冒険者なら『屍漁り -スカベンジャー- 』にならんとも限らん。

  • 160夢想の夢騎士23/04/05(水) 20:07:08

    ハーハッハッハッ!僕が聞き忘れたのが悪いのさ毒奏殿!
    …それで!どこに運べばいいのかな!?
    【同じく死体袋を担いだ華美なる鎧を身にまとったハンサムが入ってきた、重そうだ】

  • 161学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/05(水) 20:07:37

    ここって蘇生とかはできるんすか?
    見つけたらちょっと怖いッスね、全滅現場

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:07:52

    >>154

    先ずはギルドカード確認かなぁ

  • 163重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/05(水) 20:07:55

    (※重鎧tips 重鎧は変貌した後もわりとしっかり攻撃が通るので冷静に対処されると普通に返り討ちに遭いかねない)

    >>145

    呪詛や毒…後はシンプルに燃やされてしまうのもかなり危険なんですよね…

    >>150

    大量に…大量に!?

  • 164採取専門23/04/05(水) 20:08:01

    >>154

    直接運んでやればその分の謝礼が貰える

    とはいえ誰でもそうできるわけでなし、位置さえ連絡してやりゃとりあえず申し訳は立つと思うぜ

  • 165中級者魔女23/04/05(水) 20:08:18

    >>157

    …やりたいなら受けますよ!

  • 166黒眼鏡23/04/05(水) 20:08:35

    っと……ろんず君(愛称これでいいのかしら)が先にいたわね

    >>161

    出来る人もいれば……


    出来ない人もいるわ

    だから死ぬ前に起動する緊急スクロールが大切なのよー

    私もいっぱい持ってるわ、アイテムを盗んだり捨てる敵もいるから……

  • 167毒奏の炎奏者23/04/05(水) 20:09:08

    >>155

    了解した…夢騎士、行こう。

    「ハーハッハッハッ!うむ!早く運んであげよう!

    蘇生は鮮度が命だからね!」

  • 168重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/05(水) 20:09:17

    >>139

    【そっと目を逸らしながら引けなくなる状況になることが多くて…と言い訳オーラを放つ】

  • 169ろんずでーらいと23/04/05(水) 20:09:39

    >>165

    よしやるかぁ!

    【のり気】

    (※で、形式どうしましょうか)

    >>166

    ろんちゃんって呼んで

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:10:37

    >>154

    生存者が居たら救助して死んでたら回収、自分だけで不可能なら戻って報告かな

    見捨てて行くのはお勧めしない

    誰かを見捨てた者はいつか自分が見捨てられる

    ダンジョンにせよ山野にせよ人の入らない環境で活動する以上、困った時に助けてくれるのは同業者だけなのは常に頭に置いて置くべし

  • 171回復術師23/04/05(水) 20:10:40

    おや、今日は大量だねえ。
    ちょっと久しぶりに手伝ってくるとしようか

    【ギルド酒場から出てギルドの医務室へと向かっていった】

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:11:10

    あの二人だったら死体運びで病むことは絶対無いって確信がある

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:11:19

    >>171

    アナタが治療?に当たってくれるなら安心だぜ。

  • 174黒眼鏡23/04/05(水) 20:11:29

    >>169

    はーい、わかったわ

    ろんちゃん

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:12:05

    ちな宗教だの何だので蘇生NGの冒険者もいるんで注意するんだぜ!

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:12:48

    >>171

    不滅が動くなんて珍しいなあ

    ……そんなにいるの?

  • 177中級者魔女23/04/05(水) 20:12:56

    >>169

    …き、緊張する…

    (※1D100ダイス形式でオナシャス先行は譲ります)

  • 178赤毛の獣人23/04/05(水) 20:13:20

    >>175

    面倒だよナ、アレ

    しかもそういうやつに限ってギルドカードに記載してなかったりサ…

    【…下級なのに何故か中級依頼の死体運びに詳しいようだ】

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:13:39

    >>176

    まあね~掲示板じゃあんまり見ないし

    (※死体が運ばれるなんて前例あったっけ?)

  • 180水使い23/04/05(水) 20:13:49

    立て乙でわです!今日は闘技場が盛んですわねです!【昨日の蒼鎧少女の緩急に着想を受けて身体強化の術に応用しようとして闘技場で脳死してた】

    ふむふむ、千剣后さんと白狼さんが闘技場…………飛び級同士ねです。スクロールないと理解できなさそうだわです

  • 181ろんずでーらいと23/04/05(水) 20:13:50

    >>177

    (※一回ずつDってことでOK?)

  • 182中級者魔女23/04/05(水) 20:14:15

    >>181

    (※OKです)

  • 183毒奏の炎奏者23/04/05(水) 20:14:28

    >>176

    俺が5人、夢騎士が二人運んでいる。

    恐らくはパーティが全滅したものだと推測、装備からして素人…新人だろうか。

    数を揃えたようだが…こうなった、らしい。

  • 184重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/05(水) 20:16:04

    >>183

    傷とかってその…どんな感じでした?

    7人も居て全滅はやばいのとエンカウントしてしまったとしか…

  • 185中級者魔女23/04/05(水) 20:16:56

    >>183

    備えてもやられる…怖いですね…

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:17:40

    >>179

    (※掲示板勢が死亡した場合は大抵その場で蘇生ポーションだばぁするので地味に珍しいシチュですね)

    (※世界観としては普通に起きうる状況かと)

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:18:30

    >>179

    (※俺は分からない……夢騎士さんの人がそういう方向にいきがちなので、最近はよく出るようになったけど今までは見なかったね、まあやらかさなければ大丈夫じゃない?)

  • 188毒奏の炎奏者23/04/05(水) 20:18:38

    >>184

    後方からの不意打ちが二人、矢が一人、毒でやられたと思わしき物が一人、剣での出血が二人、撲殺が一人。

    発見場所はゴブリンの巣穴、典型的な奇襲による敗北と推察している。

  • 189吟遊詩人23/04/05(水) 20:18:48

    何だかんだ、ここに顔出してる名前付きは上澄みが多いからねぇ

  • 190甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/05(水) 20:19:03

    >>141

    なるほド…!


    >>171

    おぉ…めっちゃものスゴく頼もしい助っ人だナ…!

    >>183

    …………蘇生が効くといいナ…

  • 191回復術師(IN 医務室)23/04/05(水) 20:19:56

    『ん……? ああ なるほど。これはとりあえず時間戻せば行けそうだね。』
    『ああ、それ微弱だけど呪われてるよ。非戦闘員は触れないように気をつけて。』
    『あーこの子……あの宗教かぁ……蘇生禁止なんだよなぁ……まあ、蘇生じゃなくてたまたま時間操作術が直撃したってことにしておいて。』

  • 192停止の悪魔23/04/05(水) 20:20:31

    おっと 動くな

  • 193中級者魔女23/04/05(水) 20:21:57
  • 194ろんずでーらいと23/04/05(水) 20:22:03

    たて乙やで
    楽しみや…
    【キラキラしている】

  • 195甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/05(水) 20:22:17

    立て乙ダ!

  • 196重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/05(水) 20:22:28

    立て乙です!

    >>188

    ……かなりの手練のゴブリンですね…?

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:22:29

    200なら名無し冒険者

  • 198重引力23/04/05(水) 20:22:29

    立て乙、

    >>156

    おっと久し振り!

    元気してた?

  • 199吟遊詩人23/04/05(水) 20:22:39

    立て乙
    人材は揃ってるからどうにかなるさー

  • 200毒奏の炎奏者23/04/05(水) 20:22:40

    コードたて乙だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています