モンハンはもう新しい武器種は作らないんだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:13:27

    個人的に軽量の打撃武器が存在しないから、トンファーとかほしいところだけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:14:35

    穿龍棍…

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:15:10

    >>2

    フロンティアは死んだんだ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:15:27

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:15:38

    >>2

    Fから輸入すればいいのにな


    モデルはともかくデザインは流用できるやろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:16:21
  • 7二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:16:37

    >>3

    ゲームそのものは死んでもその要素をどうするのかは別だろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:16:39

    穿龍棍が初めて出た頃は本家ではぶっ壊れって言われてたけど今なら違和感もないでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:16:51

    盾のない挙動の軽い槍とか欲しかっかけど今となっては操虫棍でいいんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:17:18

    >>8

    ぶっ壊れって単純にバランス調整の問題やん

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:17:46

    みんなはどんな武器を妄想したかな?
    俺は大ブーメランと鞭!

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:19:20

    >>10

    当時でバランス調整するなら対空連携丸ごと消すしかないな

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:19:34

    飲みかけの酒瓶(左手)となんかの串焼き(右手)
    浸して振り回したりする

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:21:33

    虫無しの操虫棍

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:21:45

    >>12

    モーション値硬直時間スタミナ消費量いじってもダメなレベルだったんか

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:22:25

    トンファーならフロンティアからの穿龍棍、鞭なら漫画オラージュからの狩猟鞭
    ナンバリングに出してほしいな

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:23:40

    鎖鎌とかどうじゃろう

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:23:48

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:23:53

    穿龍棍が初登場したときのモンハンは4Gだったからな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:24:24

    ボウガンと弓以外の遠距離武器欲しいなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:25:23

    >>8

    本家でっていうかFの中でもそこそこ壊れてたぞ(実装当初は)

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:25:41

    >>18

    既存武器のモーションもダメみたいですね

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:26:55

    二丁ショットガン

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:44:06

    ぶっちゃけ打撃武器が少ないから増やしてほしいよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:46:06

    トンファーとか鞭とかの既存の武器種を想像してたらチャージアックスとかガンランスみたいな変わり種が飛んでくる

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:47:38

    >>13

    それは片手剣のデザイン変えたらいける範疇やろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:47:40

    中から刃が出てくる盾とか出てほしい

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:49:16

    チャアクとスラアクあるし流石にもう○○アックスはないか
    両刃剣とか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:50:26

    人用なのはわかってるがギルドナイトが腰に下げてる刺剣?レイピア?は使いたいな

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:54:52

    殴るタイプの棒は?

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:59:12

    双大剣ほしい。両手に1本ずつ大剣持って、バカみてぇに動きが鈍重なの。

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:11:26

    刀(太刀じゃない)がほしい
    居合とかイナシとか使ってどっちかというと
    受身寄りだと嬉しい

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:14:32

    破壊の鉄球とかガンダムハンマーみたいなやつ

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:21:59

    双剣とゲルググのナギナタみたいなのを切り分けるモードはどうよ
    ステップ回避できたり機動力に特化してる状態の双剣形態
    少し遅い(エキスのない操虫棍レベル)火力特化のナギナタ形態
    みたいな感じでさ
    恐らく属性向き武器になる

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:30:49

    鉄鞭とか双鉄鞭見たいけど見た目が地味なのがな
    双鉄鞭に関しては双剣との差別化に苦労しそうだし

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:43:42

    サイス(鎌)しか思い付かない…

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:45:13

    ハンドガンとか手投げ弾とか遠距離もう一つくらいあっても面白そうだけどハメの選択肢が広がるだけだな

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:48:03

    武器種増やすなら打撃武器をもっと増やして欲しい
    全武器のモーションは同じでいいから双剣(打撃)とかあってもよくない?ハプルポッカのとか打撃属性でいいだろ

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:52:01

    なんかスマホのモンハンにアクセルアックスだかそんなんあったよな
    あれ面白そうだったけど派手な三次元アクションが半ば標準搭載な現在だとそこまで革新的でもないか…

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:53:25

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:58:58

    蛇腹剣とかどうかな
    コンボ武器で、繋げれば繋げるほど火力が上がってくみたいな
    ただし攻撃の回避は太刀みたいにジャストでやんなきゃいけないみたいにしたら釣り合い取れるかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:59:00

    >>40

    そうか?

    雷光虫によるシビレ罠、光蟲による閃光玉、にが虫による回復アイテム、武器強化に用いる数々の虫素材と多くの虫たちに助けられたハンターが武器にも虫の力を借りるってのはなかなかモンハンらしくて好きだけどな

    まぁ結局のところセンスとか言い出すと最終的に「人による」なんだからなんとも言えんさ

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:18:32

    素手の格闘とか強烈なパンチをするような戦いをしたいので
    素手での豊富なモーションが欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:22:40

    トンファーと鎌と鎖鉄球と蛇腹剣がマグネットで繋がってる武器になりそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 02:13:34

    片手剣使っててもうこれ両手に盾持ったら良いんじゃない?って考えたことはある

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 02:20:26

    スリンガーとクラッチの要素を組み込んだ籠手系の武器なら考えたことある
    軽めの打撃とデバフ(傷付け)に特化した感じ

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 02:43:15

    まあ公式がもし何か追加するようなことがあるならなんだかんだで受け入れられていくだろ

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 02:49:57

    両手で持つ槍
    引っ叩いてゲージ貯めると特殊刺突になる
    特殊刺突が当たった場所に穂先が残る
    穂先が刺さっている部位の肉質が軟化する
    穂先が刺さっている状態で攻撃すると穂先が刺さっている部位にもダメージが入る
    超クッソ激烈に地味だけど、やることが単純だし、使い易い方だと思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 02:55:55

    >>29

    大剣使ってるときヒトダマ鳥の草を帯剣で刈れたらいいなぁっていつも思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 02:56:16

    ガンハンマくれ

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 03:00:30

    新武器より大剣の入れ替え技みたく通常攻撃のモーションガラッと変えちゃう方が可能性ありそうじゃね?
    ランス、ガンランスは盾背負って両手持ちで突きと回避特化とかスラアクはF式にするとかどう?

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 03:07:08

    新武器の妄想はするが正直これ以上はいらないわ…

    大剣好きだけど>>31みたいなのが出て下位互換というか中途半端な立ち位置になるの嫌だし

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 03:23:57

    双剣ほどとはいかなくても太刀とか操虫棍くらいの機動力のある打撃武器は欲しい
    気絶、スタミナ奪取の性能はショボくてもいいからさ

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 03:26:31

    >>51

    あのモーション切り替えはかなり挑戦的で良いと思った

    アレが出来るなら他の武器でもやって欲しい

    特に片手剣は剣重視の右手持ちと盾重視の左手持ちとかで良いから

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 03:30:09

    片手はバッシュと穿ちの派生で十分でしょ

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 03:33:33

    狩猟球
    モンスターにバスケットボールぐらいの球をぶつけて攻撃
    専用の手袋で球を引き寄せる
    ドリブルするたびにエネルギーが溜まっていく
    球の弾みを利用して高く飛ぶ
    ダンクシュートで大ダメージ

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 03:40:56

    銃剣みたいなの欲しい
    撃てる弾制限したらなんとかならんかな
    通常弾しか撃てないとか貫通弾しか撃てないとか

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 03:48:53

    >>57

    ガンランスの片手剣バージョンとかならいけるんじゃない?

    それかボウガンの近接攻撃が斬撃になるオプションを登場させるか

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 06:12:55

    ラージャンの大剣みたいな「棍棒」が欲しい
    ハンマーや狩猟笛より挙動が重い代わりに一撃の攻撃力やスタンの蓄積値が高くてリーチが広い奴。
    なんかこう、野蛮で原始的な武器も欲しいなって

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 06:14:50

    鞭…

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 06:16:25

    フロンティアは結局触ることは無かったけどマグネットスパイクは面白そうだった

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:46:11

    珊瑚ちゃんの飛来骨みたいなビッグブーメランとかどうでしょ
    投げて中〜遠距離範囲攻撃、手持ちで簡易大剣
    タイミング良くキャッチ&リリースすると、攻撃性能向上するみたいなシステムは良いかなと個人的に思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:49:29

    大盾みたいなの欲しい
    盾オンリーの打撃武器

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 09:50:38

    >>38

    打撃斬撃属性は武器種じゃなくて武器個別ごとに設定してほしいわ

    同じ大剣でもラージャン武器は打撃、ミラ武器は斬撃みたいに

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 09:56:47

    >>64

    ハンマーが完全に死ぬゥ

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 12:53:50

    >>65

    じゃあハンマーに切断あげよう

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 13:00:07

    槍の突きと太刀の振り回し技を
    組み合わせたハルバードとかどうだろう
    練気もあったら太刀の上位互換になるから、
    あくまで突きと振り回しだけで

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 13:00:41

    >>66

    実際のところ切断属性にできそうなハンマーってあるのか?ハンマー使ったことねえから知らんのだが

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 13:08:51

    ハンマーの動きで切断をつけたら、それは変形とかしないシンプルな構造の斧になる気がする

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 13:10:59

    ガンハンマーとかブーストハンマーみたいなやつ欲しい!!!!
    …ただのゴッドイーターだこれ!

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 13:13:12

    斧のハンマーならギルドパレスとかギザミアックスとかがあるな

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 13:15:49

    操蟲棍の様に全武器蟲付けて蟲エキスで強化したら攻撃モーション変わる様にしようぜ

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 13:18:00

    ランスが斬撃武器になるのだから
    ウォーピックのような突き刺す形のハンマーは斬撃扱いにしてもいいと思う

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 13:39:10

    スナイパーライフル……

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 13:47:42

    翔蟲とガルクの役割やモーションの派生で
    モンスターの力を借りて戦うっていうネタはいつか来ると思うんだよね
    俺の想像力じゃ人間サイズのヤマツカミを背負って
    伸びる触手パンチやブレスをジェットのように使うぐらいしか思い浮かばないけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 13:55:29

    モーションを流用できるようにすることで事実上の新武器とする可能性は無いかな
    大剣/ハンマーの溜めモーションをハンマー/大剣でやったり
    太刀のカウンターを双剣、片手剣でやったり
    ガンスの全弾発射をボウガンでやったり

    まあぶっちゃけ自分がやってみたいだけなんだけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 13:57:05

    アクセルアックスって武器があってですね…

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 14:14:07

    >>57

    別ゲーだけどロマンがあって好き

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 14:18:27

    正直操虫棍が打撃武器で出なかったあたりで打撃武器の追加は半ば諦めてる
    なんでや棍やぞ棍!普通打撃やろ!

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 14:28:03

    >>76

    納刀居合できる双剣みたいなのはよく妄想する

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 14:37:58

    斬撃打撃の区分は無くしていいんじゃないかと思ってる
    打撃武器は結局2種のみだしピンポで打撃使える武器は増えるし、尻尾切れないっていう地味だけど頻発するデメリット抱えてるだけじゃん

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 14:52:04

    >>52

    >>76

    大剣好きだからもっと強くなってほしい

    第一形態で流れ切り第二形態で溜め切り

    なんかゲージ溜まったら必殺みたいな

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 15:12:23

    太刀とは別ベクトルで身軽に動ける長リーチの武器が欲しいとは思う
    操虫棍のモーション値上げれば解決なんだけどね

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:49:50

    >>2

    ワイ双剣使いだけどそれ気になってる

    どういう武器だったの?なんか殴るってのは知ってる

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:51:39

    >>6

    画像見たけどかっこいいな

    こういうのでボコボコしてみたいなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:52:16

    >>60

    中距離で戦うなら弓で良くね問題

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:54:31

    割とマジで鉄血の武器が参考になりそう

    >>82みたいな太刀を鞘に収めてハンマーとか大剣にするやつとかあるし

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:01:18

    パイルバンカーとかチェーンソー作ろうぜ!(火薬庫脳)

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:44:49

    これ以上武器種増やすとまたバランス調整でグダグダになる未来しかない
    新しいの入れるなら何か首にしないとあかんと思う

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:00:50

    今でもグダグダでろくにバランス取れてない(取る気無い)んだから
    これ以上は無理でしょ

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:57:02

    >>68

    ギザミ系とか?

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:59:13

    とりあえず切断属性はもう多すぎるから打撃系が良いと思う

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:02:42

    >>92

    殴って蹴るを本格的にやるか!

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:06:55

    変形武器でガントレットがブーツに変形するやつとかどうだろう
    手数武器のガントレットでゲージ溜めてからブーツに変形させて必殺モードになる的な

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:07:16

    >>34

    バイティングエッj…いや別のゲームだったわ

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:50:57

    ガントレットといえば激昂ラージャンの地面に手突っ込んでビリビリする奴かっこいいからこれ使えたら楽しそう

    ついでに元気玉とパイルバンカーとアイアンクローも使えるようにしよう

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:53:34

    ガントレットだと双剣にちょっとあるからなぁ
    マガラのやつ

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:37:27

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:49:03

    打撃近接武器と遠距離攻撃武器を追加して欲しいなとは思ってる
    そしたら計16種になって丁度全武器種バラバラの4パーティが作れるから

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:57:09

    一切話題にならないマグネットスパイクに悲しき現在…

    それは置いておいて斬打の武器個別化は増え過ぎた武器の差別化を増やす意味で必要だと思うわ
    作品によって雷だけで最終強化が8本あるとかざらにあって、昔のバイク王とかアグニテンプレみたいに産廃がネタにされることすら無くなったし使い道は用意してやるべき

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:31:52

    >>13

    なんならそのまま双剣にありそうだぞ

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:01:13

    >>9

    >>17

    >>30

    和槍、鎖鎌、金砕棒がある討鬼伝って言う狩りゲーがあるんスよ

    あったんスよ…

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:02:46

    >>68

    ライゼクスのエムロードビートとか正に斧って見た目だよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:05:26

    ガンハンマの実装はまだかい?

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:13:42

    サービス終了しちゃったソシャゲの武器だけど
    アクセルアックス

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:16:33

    >>99

    打撃はいっぱい候補があるけど遠距離ってあとなんだろう


    ワンドとか?でもファンタジー過ぎるか

    銃剣とブーメランはガンナー感ないし、弾をまとめて発射するバズーカくらいしか思いつかない

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:19:58

    ブシドースタイルみたいなのがやりたい
    もっと言えばMGRのシノギとかセキロの弾きみたいなシステムで戦うやつ

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:48:17

    >>86

    そもそもモンハンって剣士=近距離 ガンナー=中距離って感じで遠距離武器なんてないような

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています