脹相がもし領域展開したら

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:29:12

    このピクニックみたいな兄弟モチーフかな。同じく親でもあり赤血操術使いでもあった羂索とかぶるかもしれんが

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:29:45

    お兄ちゃんがこんな領域展開したら嫌だな

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:30:58

    兄弟たちを象徴するような何かがあってほしいとは思う

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:30:58

    お兄ちゃんの心の中なんだからピクニックとか穏やかな空間だと思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:31:56

    秤とか見てると人物登場とかもありっぽいから脹相の領域は弟達がいる可能性もあるな

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:31:58

    雑だけどけんじゃくの領域展開と真逆と妄想

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:33:10

    >>6

    家族愛とかの精神面は対比してそうだもんな

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:40:05

    虎杖を除いた8人の弟たちの影がありそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:40:06

    心の中だからね
    綺麗な風景な気がする

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:42:23

    血の穢れを操ってる術式だと思うと弟達の影が見える程度の気もするな

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:42:45

    術式の影響でピクニック見てるって本人がモノローグで言ってたしなぁ
    ピクニック空間が生得領域って可能性もあると思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:43:31

    対して羂索の領域展開あらためてひっどいなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:44:45

    >>12

    領域で1、2を争うキショさ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:45:25

    >>13

    わかる

    読んだ時キッッッショ!!って声に出しちゃったわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:47:27

    宿儺ですら骨が山積みでまだかっこよかったけど羂索は女体とか人の顔とか悪趣味が丸出しないのやばいだろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:47:58

    炭治郎の精神世界みたいに綺麗な空間に弟達が立ってそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:50:37

    仮にお兄ちゃんの領域が胎とかのモチーフでも、羂索や直哉とはまったく違う感じ方になる…

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:51:30

    手印は羂索が反叉合掌印だからお兄ちゃんは合掌印がいいな
    穿血撃つと見せかけてそのまま領域展開きたら熱い

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:52:16

    >>18

    アツすぎて鳥肌たった

    これ来て欲しいな

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:53:07

    >>18

    これ!

    そもそも領域展開あるかは分からんけどあれば個人的にはそれがベスト

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:55:07

    羂索の胎モチーフ領域
    読者:キッッショ
    脹相の胎モチーフ領域
    読者:母の愛とか?感動〜

    何故なのか

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:56:11

    >>21

    性格が違いすぎる

    羂索って隙あらばおちょくるじゃん

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:57:26

    >>21

    そりゃもう実績と心情の違いよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:57:57

    >>21

    ずっと胎児だったのもあるしなぁ〜

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:04:26

    母の呪いのため…って言ってたし心象風景も胎とかそういう要素ありそう…
    父親も胎モチーフですごい皮肉になるけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:05:19

    >>18

    何これ天才

    もしあるならこれがいいな

    お兄ちゃんの領域展開見たいので来てほしい

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:10:09

    18によって、お兄ちゃんがもし領域展開するシーンが来た場合の手印は合掌印しか考えられなくなってしまった...

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:30:31

    領域展開は性格でるからなあ…
    女見下してる直哉くんとかもろにそうだひし
    真人と被るけどお兄ちゃんは手繋いだりしたりするんかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:36:47

    >>28

    正直これも好き

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:37:44

    親とか見るに領域に至れる才能は有りそうではあるな、後は確かな土壌と些細な切っ掛けだな

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:23:05

    赤ん坊の泣き声が響き渡る血の池地獄領域

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:28:26

    >>31

    確かに負の方面が強く出たら普通にそうなりそうだよな

    そもそも呪力自体が負のエネルギーらしいし逆にあんなのどかな風景になった陀艮が異質な気がする

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:41:21

    >>31

    これも見たい 羂索みたいなおどろおどろしい領域好きだから九相図を背負った感じの領域だったらいいな

    お兄ちゃんの毒も壊相達と同じ「分解」なら、即座に身体が腐敗していく必中とか…

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:47:08

    >>31

    アニメでやったら迫力えぐそうだな

    このイメージも良き

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 10:22:50

    >>2

    見ようによっては母体と胎児が出てるからそれに憧れとかあったかもしれん

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 11:29:05

    本人いわくクレヨンもってわくわくしてる幼児みたいなもんらしいし憧れや要望が領域に出るんかもね

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 11:35:42

    何もないフラスコ(試験管)を予想

    ここに来て戦う選択肢を自ら選ぶって事は九十九が願った「人間として生きること」を切り捨て、弟がおそらく願ってたであろう「生きて欲しい」を全てぶん投げて向かう事になる

    母への思いよりも父への、生まれの憎しみを突き詰めた結果孤独な試験管に

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 11:44:39

    >>37

    そういえば生まれた時から「領域」の中に居たんだな 何より羂索の数多の人の怨嗟と比較になるし何もないってのもインパクトあるかも 最後の最後で「生まれ」に縛られるのも呪術らしい

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 12:02:36

    今んとこ出てきたどのイメージ案も良いな

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 12:30:49

    あえて九十九の重力要素が混じった領域でもいいかもしれない あの時簡易領域じゃなくて領域展開を選んでればこうなったみたいな表現にもなる

    ただ重力と血が合わさった表現ってどうなるのかが思いつかないけど弟の技模倣できるお兄ちゃんならきっとやれる筈

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 12:35:21

    今出てきた案の中で戦いに使えそうなものが何一つないんですが・・・
    領域展開って術式に付与してないパターンだと大体攻撃性の高いやつばかりなんやで
    もうちょっと攻撃性の高い領域展開になるんじゃね?

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 12:38:57

    >>41

    領域の技じゃなくて背景の生得領域を考えてるのでは?

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 12:41:06

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 12:48:53

    急にどうしたんだってばよ
    落ち着くんだ

    アタッカー性能だとしたら攻撃性が高いとよりいいのは分かる
    サポート性能だったらどんなのがいいかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 12:53:06

    血のつながりを大事にしている脹相だから背景は血管になるんじゃないかな?
    で、血の槍を全方向から出し対象を串刺しにするみたいな奴

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 12:56:50

    サポート性能寄り雑なの考えてみた
    敵にはデバフ 味方にはバフ
    対羂索限定で超特大デバフ

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 12:59:26

    >>46

    サポート性能だったら見た目はやや地味目になるのかな

    それとも大きなオブジェみたいなのがどーんとあったりするのかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 13:00:34

    見た目のこと書くの忘れたから47で自レスした失礼

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 13:14:17

    >>28

    これについて言及はされてないし直哉の話だけど

    これは逆に直哉の母親とか女性への憧れとか恐怖っぽい気がする

    直哉前例にするのもアレだけどお兄ちゃんは逆に父親関係の心象風景が強く出そうな気も少しする

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 13:15:51

    >>41

    正直攻撃性能は要らないんじゃねぇかな… 変に必殺要素入れて格上に領域塗り潰されるよりも相手に無害だから押し合いに強いとかそういう方向じゃないとこの最終盤に役割無さそう 何より赤土自体が一発喰らわせれば相手に血を染み込ませてデバフ掛けられる術式だからそこまで殺意は要らなそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:10:55

    >>46

    カシモじゃないけど羂索"だけ"に使うと縛ってもいいかもしれないね

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:15:26

    >>8

    寧ろ心の中では死んだって理解してるから弟絡みの要素は出て来てほしくない自分が居る 母・弟への愛情(呪縛)から解き放たれてお兄ちゃん自身の幸せ?なり願いを出して欲しいというか

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:36:43

    脹相の領域はパワーちゃんみたいなことできそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:39:28

    自分の死と引き換えに相手の命を必ず奪うみたいな自爆技だと嫌だな

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:43:27

    >>54

    血と油前はマジでコレ心配してたんだけど、簡単に氏ねなくなった今この線は薄くなった気がする

    名前から「脹相」だし、「超新星」だしね…

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:45:01

    >>54

    自爆技は九十九以外に今のところいないしな

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:49:23

    >>54

    人として生きろって託されたし

    その展開はたぶんないと思ってる

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:52:32

    >>54

    これやるとなると>>37さんの「九十九の願いも弟達の思いも捨てて自分の生まれを呪う」って話になるから救いが無さすぎる…

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:53:20

    >>55

    今思うと「超新星」は「期待の超新星」とかそっちの意味っぽい

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:54:34

    >>55

    ちょっといいお知らせ

    「超新星」には実はいい意味もあるんだぜ

    「期待の超新星」みたいな使い方もするらしい(諸説あり)

    ワンピースではいい意味で使われてなかったかな

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:55:07

    60だけど59と偶然被っちゃった
    これは運命...

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:56:14

    >>56

    九十九をエミュった領域とかはありそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:56:36

    自分59だけど被ったね笑
    運命だ

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:10:02

    弟たち穢土転生空間

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:25:26

    スレにブラザー爆誕してて笑った

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:01:23

    「母なる海」と「血縁」で陸がない深い血の海とかなりそうって思ってる

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:52:20

    お母さんの胎の中ってイメージ。胎から無理矢理引っ張り出されたし羂索とリンクするから

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:53:48

    羂索、直哉、脹相でそれぞれ異なる「胎」を見せたら面白いかもと思った

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:05:42

    >>68

    キャラごとの解釈が見れて良いね

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:44:11

    >>16

    その弟たち地でできとらん?

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 08:23:21

    >>69

    脹相の「胎」イメージには母の愛があったらいいな

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 08:55:18

    >>71

    この3人の中では一番キッショくなさそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 11:54:36

    呪「胎」九相図だし150年間「胎児」だったし、領域が「母の胎内」みたいな感じでも何も違和感ないな

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:09:23

    胎児にとって胎の中の血液は栄養みたいなもんだし領域展開が胎の中でも違和感ないな

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:20:12

    >>74羂索も胎児と母体だし対比になってていいな

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:06:07

    領域が胎内なら綺麗な感じの胎内かも
    自身が胎児だったし生命の誕生とかで胎内には元々綺麗なイメージあるし

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:14:30

    >>2

    要望だけど同じ胎のイメージだとしてもこんな怨念の塊みたいなのじゃなかったらいいな

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 08:13:10

    ピクニック領域かなって思ってたけど
    このスレを見てたら綺麗な胎内の領域でも良いなぁ〜
    本当は胎内ってキショくはないはずだからねw

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:19:00

    何にせよ
    悍ましい感じではなさそう
    心の中のイメージだし

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:28:18

    胎イメージがあるが本人からの母への思いは負の感情ではなさそうなのと

    ピクニック空間の穏やかさから

    攻撃ではなく領域に入った味方にバフや回復する術式になりそうだなと思った

    >>18の案の合掌印で祈るは味方の無事みたいな

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:14:38

    味方がバフになったり回復するのは今のところないしね

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:23:42

    味方のバフや回復の領域って見てみたいな〜
    面白そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています