ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3462層

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:54:10

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3461層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1778792/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1764728/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ62|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1764570/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    強そうな羽根が生まれて誇らしいよ【お前は何もしとらんやろがい】

  • 2女竜騎士23/04/06(木) 00:58:46

    立て乙だよ
    大丈夫、ここには頼れる人がたくさんいるから
    【自分は明日出発なのでちょっと受けると言えないけど…と言葉を濁す】

  • 3報恩の両手剣使い23/04/06(木) 00:59:49

    むっ!たて乙だ!
    (※怪文書代筆サービスだとっ)

  • 4〈交渉人〉23/04/06(木) 01:00:01

    (立て乙です)

    イェーイ!!
    ルルマリーナ旅行だー!!!


    【早速部屋で持ち物を整理しはじめる。】

    あ、ジュリもいくー? 
    新聞部なら何か記事できるんじゃない?


    【台所の方から『行かないです叔母さま』と返答がくる。】

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:00:32

    立て乙
    まあ取り合えずその少年たちを見る所からだよな
    忘れてお気楽になってるならちょっと遺族アフターケアの犠牲として痛い目見せても良いのでは?だし
    恥や傷としてそれを贖えるだけの者になろうとしてるなら見て何がしの想いだって湧くだろうし

  • 6黒檀の魔女23/04/06(木) 01:00:56

    スレ立て、お疲れ様


    >>前191

    ………ええ

    【それだけ言って、召喚者の少年の頭を撫でる】

  • 7眼鏡の魔法使い23/04/06(木) 01:01:16

    タテオツです!
    んへへ……ついに乾いた〜っ!私(たち)の紅い高級まくら……!
    護闘剣「漸くこいつで寝られるということか さあ、初めはお前だぞ眼鏡……明日貸してくれよ……?」
    もちろんよ……ふふ、ふふふ……いい夢見れそ……!
    【ダンジョンから持ち帰った紅い枕を眼鏡の枕元に置いた】
    「おやすみな!」
    じゃ、おやす────zzzzzzzzz…………
    「……!?」
    【眼鏡が枕に頭を付けた瞬間、彼女は深い、深い、とても深い眠りに付いた】
    【眼鏡はけっこう寝付きが良い方の人間ではあるが、このスピードは最早快眠を通り越して異常】
    【明らかに常軌を逸した眠りへの誘い、騎士は困惑して慌てふためく】
    「おっおい!!そんなことってあるか!?いくら枕を変えたからってこんな早くは寝ないだろッ……!?」
    ZzzZzzzzzz………………
    「ちょっ……い、一旦起きろッ!この枕なんかヤバそうでッ…………!!
    【ゆさゆさっ!】
    【静かな寝息を立てる眼鏡を、忙しなく騎士がゆらす】
    Zzzzzzzzzzzzzzzzz………………
    「いやな冗談よせーっ!」
    【ゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさ】
    【普通の眠りなら絶対に覚めるようなゆらし方をしても、眼鏡の寝息は一定のリズムを保ったままだ】
    ZZzzzzzzzZzZzzzzzzzzzzzzzzz…………………………

  • 8ギルド広報部所属〈白銀〉23/04/06(木) 01:01:23

    皆様、ご協力していただきありがとうございました。

    【どうやら平常営業に戻るようだ。】
    【先程までの行列が嘘のように解消されていく】

  • 9変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/04/06(木) 01:01:48

    [魅]立て乙…へへへ、祭りか……あ、人混み多いしローブや気配消しのアイテムいつもより強いのにしとかなきゃな…

  • 10匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw23/04/06(木) 01:02:54

    じゃ、上層部から許可も降りたので出張に行って参りますかね
    それでは皆さん、良い夜を〜

  • 11〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/06(木) 01:03:14

    立て乙だ
    もちろん力になる……と言いたいが、俺は難しいかもな
    【実は左半身の感覚が無い】

  • 12ろんずでーらいと23/04/06(木) 01:03:33

    >>7

    水いるか?


    「微睡の沼を引くのは禁忌と地蔵さまが(訳:寝てる人を起こしちゃダメって先生が)」

  • 13魔法少女Nemesis23/04/06(木) 01:04:21

    立ておヅッ
    【Nemesisの頭に殲滅職員の鉄拳が飛ぶ】
    何を……
    「ギル、ドのど、真ん中で。犯罪教唆と、か何を考えて?」
    あれは、過激な言葉で圧をかけて復讐のイメージを明瞭にさせて、もう一度じっくり考えてもらおうと思ってだな
    「それ、も真実、ではある、のでしょう」
    「でも、あなた、嘘をつけ、ませんよね?」
    「あの、教唆も、本音なの、でしょう?」
    ………………………
    【追加の拳骨が飛んだ】

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:04:21

    寝てる人に呼びかけちゃいけないって迷信あるよなたしか
    とりあえず今晩は放置でいいんじゃない?

  • 15水使い23/04/06(木) 01:04:53

    立て乙だわです!

    前スレ
    はい、お断りしますわです。
    私は、貴方の姉を見捨てて囮にして生き延びた貴族の方を知りませんわです。あくまでも、話を聞いた第三者でしかありませんわです

    学校側が事を荒立たせたくない、というのは悪い事だとは思いますわです。でも、その貴族の方だって今も見捨てて囮にした事に苦しんでいるかもしれませんわです

    勿論のうのうと罪悪感を感じずに居るのかもしれない、私はこの件に関して余りにも無知です。だから判断が出来ませんわです

    私は、貴方にその眼で判断して欲しいと傲慢にも思っていますわです。彼らがどんな気持ちであったかを、良きにしろ悪きにしろ、彼らを糾弾する正当な権利がある貴方にこそと


    ※勿論制裁可である。直接この場で殴り飛ばしてもOK

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:04:55

    てかもう今日遅いしね

  • 17召喚者23/04/06(木) 01:05:01

    (※立ておつです)
    「姉さんを殺した魔物を……ポイズンパープルを倒してください。ほんとうに倒されるべきなのはあいつだけだ。
    それから、表立って謝りに来るのは貴族の体裁とか色々あって難しいのはわかってるから……密書でもなんでもいい、あのとき姉さんが身代わりになった奴らに、姉さんに謝って欲しいんだ」
    (※依頼は2つ、魔物の討伐と貴族の子どもたちを何らかの方法で周囲にバレないようにこの件について謝罪させること。密書でも密会でもいいが、世間にバレない方法で)
    (※貴族の子どもたちは概ね罪の意識はありますが、認めてしまうと政争等でつつかれるので黙っているしかない状態)

  • 18ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/06(木) 01:05:20

    おつおつー
    前スレ183
    (※申し訳ない……もすこし偏執を狂わせられるように頑張ります)
    前スレ184
    (申し訳ありません、けしてそのような意図で言ったわけではなく……)
    前スレ187
    (怪文書って代筆可能なんですか?!)

  • 19報恩の両手剣使い23/04/06(木) 01:05:56

    >>9

    楽しそうだな

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:06:06

    (もう少し狂わせられるように頑張りますって中々のパワーワード)

  • 21【……………】23/04/06(木) 01:06:08

    >>1

    (※立て乙です。皆さま方が黒い風に反応してアイテムを与えてくれたおかげで生まれました。感謝しております。)

    【……………】

    くろいかぜはふいている


    >>193

    (※脳内で闘技場イメトレするくらいに楽しみにしています。現実の忙しさが余裕をくれないのですが…。土日にはきっと!)


    >>196

    【……………】

    むていこうでなでられている

    (※風なのにひりゅーくんたちと触れ合えるのは何故なのか。翼には実体があるんだよという理屈づけです。フカモフ)


    【……………】

    はねがおちた

    dice1d24=10 (10)

  • 22騒々神◆yWIILKg62E23/04/06(木) 01:06:17

    討伐の方はやってもいいが……謝罪のほうは気分が乗らん

  • 23水使い23/04/06(木) 01:06:24

    ※ふははははははちょっとレス消そうかなあ!!!
    ※もっと人の話を聞くのだ………水使いよ……

  • 24召喚者23/04/06(木) 01:07:01

    (※入力クッソ遅かったからねしょうがないね)

  • 25騒々神◆yWIILKg62E23/04/06(木) 01:07:04

    >>21

    なんの羽だろ

  • 26変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/04/06(木) 01:07:08

    >>19

    [魅]あ、故郷でも祭りはよくやってたんだ!そ、それが結構楽しくて…だから祭りは好きなんだ。あまり人前には出られないけどな。へへへ

  • 27女竜騎士23/04/06(木) 01:07:19

    >>15

    いっぱいいっぱいの人に言葉の洪水を浴びせないの

    【ちょっぷ】

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:07:27

    (※というか偏執さん怪文書代筆サービスはもう経験あった気がする、貴公子さん不定化イベントの時に)

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:07:58

    (※偏執さんまで狂ったらついに癒し枠がさぶろーくんと30代目さんだけになるのでは…元からそうだった?まあハイうん)

  • 30黒檀の魔女23/04/06(木) 01:08:38

    >>17

    前者はともかく、後者に関しては諸々の準備や根回しが必要かもしれないわね

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:09:00

    安眠の楔おいておくね

  • 32【……………】23/04/06(木) 01:09:19

    (※怪文書代筆という胡乱にして気を惹く単語)


    >>17

    【……………】

    くろいかぜがしずかにふいている


    >>21

    >>25

    はねがふくすうまいおちている

    くろいかぜのまわりにいるものは、これをひろうことができる


    10【禁断の果実の羽根 それを求めてはならない。しかし人は禁じられる程に欲してしまうものだ】(※ヘイト集中効果のある羽根。効果を使わなければ普段はただの羽根。なお、効果を発動させた後に手に取ったものは何であれ一定の領域から追放される)(※使い捨て)


    【……………】

    くろいかぜはギルドのそとへふきぬけていった

  • 33黒檀の魔女23/04/06(木) 01:09:28

    (※ふと魔法使いだったお姉さんが使ってた魔法でポイズンパープルを倒す展開を思いついた)

  • 34変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/04/06(木) 01:10:00

    >>28

    (※やってた)

    (※書きながら「なんで私はイベントシナリオを書いてたはずなのによその子の自キャラに宛てた怪文書を代筆してるんだ…」ってスペースキャットになってましたね正直楽しかったし今見るとセルフ解釈違い起こして吐きそうになるから書き直したい(???))

    >>29

    (※自キャラでマトモなのはマジでさぶろーだけですね。次点でベロニカ、あとはだいたいおかしいですよあそこの関係者)

  • 35眼鏡の魔法使い23/04/06(木) 01:10:15

    >>7

    Zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz──

    護闘剣「あわわ……なんで起きないんだよォ なんでこんなに寝息が安定してるんだよォ」

    >>12

    護闘剣「よしきた!行くぜっ……」

    【バシャゴン!!】

    護闘剣「どうだ!?」

    Zzzzz……

    護闘剣「起きね……」

    >>14

    護闘剣「ああ……とりあえず、起きない以外に異常はない……暫く待つことにする……」

    (※イベント導入)

    >>17

    黒眼鏡「討伐?容易い御用ね 任せて頂戴」

    【ムネを張って言った】

    黒眼鏡「謝罪……難しいけど、手伝いはする」

    (※闇の回廊を使えば足跡は残らないが果たして──?)

  • 36魔刀剣士23/04/06(木) 01:10:31

    >>17

    魔刀「…ああ、任せてくれ。少なくとも魔物討伐なら、冒険者の本領だからね!」 【力強い笑顔で答える】

    葬装「謝罪…ええ、ええ。それがよろしいかと。少なくとも…学友のお墓に参ることを、咎めることのできる者もいないはずです」

    葬装「後者はなるべく、貴方の働きで、貴方の言葉で果たすことをお勧めします。…我々にできるのは、少し背中を押す程度のお手伝いでしょう」

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:10:40

    くっ、炎精の羽根と三色の羽根を狙ってるけどなかなか落ちないな
    物欲センサーか…!?

  • 38騒々神◆yWIILKg62E23/04/06(木) 01:11:14

    >>32

    これか貰っとこ

    >>37

    俺も3色羽根欲しいな……

  • 39報恩の両手剣使い23/04/06(木) 01:11:25

    >>18

    (※謝る事は無いのだ、こちらこそ横から変な事言ってすまないのだ

    本気でそう受け取ったわけではないのだ

    語尾にのだを付けるとなんか当たりが柔らかくなる気がするのだ)

    >>26

    そうか!今回の祭りも楽しめると良いな!

  • 40殲滅職員23/04/06(木) 01:12:30

    いま、あなた、が投獄さ、れたら人、滅魔法少女、討伐作戦はど、うなると。準備、にどれ、だけの時、間がかかっ、たと。今夜、あなた、は謹慎で、す

    【ごすごすNemesisを殴りながら】


    >>17

    魔物、の討伐、依頼と謝、罪の依頼で、すね

    承り、ました。後は冒険、者の皆様が、あなたの望み、に応えて下さる、でしょう

  • 41水使い23/04/06(木) 01:12:46

    >>27

    ぐえっ………申し訳ありませんでしたわです………つい気持ちが昂ってしまいましてです………


    ※無自覚だけど生まれからして貴族の不祥事だった奴である


    >>24

    ※入力は充分速い方かと思いますればー!!!単に最後まで話を聞かなかった儂が悪いのじゃ



    >>17

    あら、あら………ふふっ、貴方は私よりも賢いわねです!「表立って謝りに来るのは貴族の体裁とか色々あって難しい」、だなんて欠片も脳裏にありませんでしたわです!凄いわです!



    密書となれば、お役に立てるかもしれませんわです!隠密なら自信が有りましてよです!


    >>32

    さようならです!


    >>33

    ※エモさMAXでは?中の人は訝しんだ

  • 42黒檀の魔女23/04/06(木) 01:13:11

    >>7

    >>35

    ……眼鏡さん?

  • 43【……………】23/04/06(木) 01:13:32

    >>37

    >>38

    (※黒い風、本当に落とす羽根に偏りがあってかなりの回数ダイスを振ってきたのに一度も落としてくれない羽根が多いです…大変恐縮でございます)

  • 44ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/06(木) 01:13:49

    ンー、貴族ってタイヘンなんだね

    【上の流れ読んだ感想がそれかお前】

    【いやまあ人間別に好きじゃない・生存第一・他人への興味少なめなお前なら特に思うところも薄いか……】


    >>28

    (※……たしかに!あれ代筆サービスの一環でしたね)

    >>29

    (※そも元深淵勢ストーカーのアホが癒しというのがおかしいのでは?)

    >>39

    (※こちらこそ過剰反応して申し訳ないのだ

    ホントに柔らかくなった気がするのだ)

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:14:33

    そっか、人滅魔法少女討伐作戦ももうすぐか

  • 46召喚者23/04/06(木) 01:14:59

    (※方法と理由についてはお任せします。なんならエロ本に挟んで手紙持ち出してもいい。
    ポイズンパープルは巨大な紫の羽根をもつ毒蛾で周囲に麻痺燐粉ばらまくということ以外決めてないです)
    (※お姉さんのこと決めてなかったけど、黒檀さんの案が超エモいので言表魔術使いだったことにしてしまおか)

  • 47魔法少女Nemesis23/04/06(木) 01:16:17

    (※と、復讐劇も佳境ですが眠いのでお暇します。結構ヤバいこと言っちゃってた気がする、申し訳ない……おやすみなさい!)

  • 48護闘剣の騎士23/04/06(木) 01:16:18

    >>42

    君たちには君たちの問題があるだろう、眼鏡のことなら大丈夫だ

    必要になったら呼ぶ……!ありがとうな

    眼鏡「zzzzzzz……寝息はどうしてzなんでしょうね……」

    何を訳の分からない寝言を言っていやがるこの大変なときに

    (※マジで呼びます。具体的には明後日ぐらい)

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:18:19

    (※ええんやで。望みの羽根が当たる日を楽しみに待つやで。これがギャンブルや!)

    同時並行でヤバいとヤバいとヤバいが進んでるなあ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:19:42

    >>34

    (※どうせだし怪文書リニューアル版を描き下ろしてしまえばいいのでは?)(悪魔の囁き)

  • 51〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/06(木) 01:19:49

    ふむ……
    貴族への接触自体は……もしかしたら、渡りを付けられるかもしれない
    あまり大それたことはできないが、たとえば「商人」として顔を合わせるぐらいなら……

    (※具体的には交易とかわりと担ってていろいろ"顔が効く"クナビ氏にお願いするという方法 出来るよでも出来ないよでも…)

  • 52魔刀剣士23/04/06(木) 01:20:09

    >>8

    おおっ…これは圧巻だなあ。…ふふ、今度また改めて、いつもの感謝の証に差し入れでもしようかな

    【改めて普段の職員さんの働きぶりを見て、普段の仕事に感謝の気持ちを抱いた】

    >>9

    魔小「うふふっ、楽しみだね。…もしよかったら一緒に遊ぼうね! いざとなったら、わたしが飛んで連れ去っちゃうこともできるしっ☆」【ぱちん☆と悪戯っぽくウィンク】


    >>48

    あはは…なんだか心配なような、気の抜けるような…

  • 53黒檀の魔女23/04/06(木) 01:20:51

    >>46

    (※お姉さんがどれくらいのレベルの魔術師だったかって決まってますでしょうか?それによって使える言表魔術が変わってくるので……)


    >>48

    ……少なくとも、急になにか大事が起こる心配はしなくて良さそうかしら?

  • 54召喚者23/04/06(木) 01:23:24

    (※というわけでポイズンパープル討伐は黒檀さんに頼んでしまってもいいでしょうか。

    謝罪関連については、思いついた人全員にそれぞれやっていただく(その分都合よく班行動してた貴族の子供が増える)という欲張り方式にしようかなと……どうでしょう)

    >>53

    (※貴族学校に庶民で招かれるくらいなので、おもに中級が使えて上級も1、2個手をかけてるかもくらいになるでしょうか)

  • 55変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/04/06(木) 01:24:52

    >>39

    [魅]う、うん!

    >>50

    ((心が)しんぢゃう)

  • 56召喚者23/04/06(木) 01:25:04

    >>51

    (※どんなのでも言い訳さえ付けばOKです!)

    >>35

  • 57水使い23/04/06(木) 01:25:38

    ※大丈夫です!!!寧ろ有難い位です!!!

    ※それはそれとして明日用事があるので少し描写が遅くなるかもしれないです!申し訳ありません!

    ※それでは皆様おやすみなさい!

    >>54

  • 58ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/06(木) 01:27:30

    (※自キャラが書いた私の知らない怪文書が増えるかもしれないのか、なんだか不思議)
    (※深夜で頭が茹だってますね、おやすみなさい)

  • 59黒檀の魔女23/04/06(木) 01:27:48

    >>54

    (※ありがとうございます。本家本元の薄明さんの中の人曰く、「一人前の実戦魔術師(中級魔術師)なら一つくらいは使える」のが上級魔術らしいので、学生でそれだけ使えるお姉さんは本当に優秀だったんだなあと)

    (※流れで大役を仰せつかったところで落ちます。お疲れ様でした)

  • 60召喚者23/04/06(木) 01:29:03

    (※遅くまでお付き合いいただきありがとうございました、落ちる人おやすみなさい!)

  • 61護闘剣の騎士23/04/06(木) 01:29:27

    >>52

    見た目が平和でも安心はできないよ……いつ容態が急変するかわかったものではない……

    【安らかな寝顔をした眼鏡と裏腹に真剣な表情で徹夜覚悟の騎士】

    >>53

    見た感じはそうらしい

    用心するに越したことはないからな、確証を持てるまでおれは寝ん

    >>54

    (※了解です)

    >>56

    (※ありがとうございます)

    (※今のうちに描写投下しても良い感じですか?)

  • 62〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/06(木) 01:33:40

    (※こいつ自身はまともに動けない(左脚もロクに動かせないからね!)ので、接触の理由付けが欲しい場合にご利用くださいということで!)

  • 63召喚者23/04/06(木) 01:35:26

    >>61

    (※時間が時間なのでタイムリミットとか細かいことなしで自由にやってもらう感じで行こうかと)

  • 64黒眼鏡23/04/06(木) 01:37:19

    >>63

    (※ありがとうございます)

  • 65赤髪レイピア使い23/04/06(木) 01:52:10

    立て乙だよ
    (※充電が減るのが早すぎる…これはきっとなんかの悪魔のせいに違いない)

  • 66黒眼鏡23/04/06(木) 02:17:16

    【黒眼鏡は召喚者の姉と共に実地訓練を行った貴族についてその所在を調べた】
    【すると、巨大な屋敷がひとつ割り出せた】
    【少し調べただけで出る屋敷】
    【なるほど確かにビッグネームらしい、公的な謝罪はおろか個人間での謝罪すら行わないのも納得が行く……】

    【所在さえ解ればあとは少し手間をかけるだけで彼女は向かうことが出来る】
    【闇の回廊が、とある豪華な寝室へと開く】
    【黒眼鏡の戦闘での評価は下級クラスである……しかし、今回のように直接的な戦闘を必要としない場面を選べば無類の強さを発揮する】
    【不法侵入、隠密行動、事実隠蔽、工作……望めば完全犯罪さえ成立してしまう……】

    【深夜であるにも関わらず目を覚ましていた青年に、淡い光の灯る部屋で黒眼鏡が問う】
    先に言うわ ……この娘、知ってる
    【青年に突きつけられたのは、召喚者の姉の顔写真】
    『……知っているも何も…………グループメートだった』
    それならば、どうなったかも知っているわよね
    『まるで、自白でもさせようって口振りだな……侵入者が』
    聞いているのはひとつだけ……
    『ああ……答えてやるさ …………死んだんだろッ……〇〇は……俺たちが置いてったせいで……!』
    【下を向き、拳を強く握り締める青年】
    【その声色には強い罪悪感が認められた】
    【それを見た黒眼鏡は、敢えてこのように詰めた】
    ……では なぜ、謝らないのかしら
    【ゆっくりと刺すように】
    【罪の意識を抉るようなやり方だ】
    【はっきり言って、たちが悪い】
    【……それでも、これから先彼等が二度とこんな事を起こさないよう防ぐ為にこのような言い方を選んだのであった】
    【震える声で青年が答える】
    『……立場の為さ …………階級の高い貴族である俺は……一つ一つの発言に責任が重くのし掛かる…… 大袈裟でも何でもなく、俺の言葉一つの為に大勢の命が脅かせる危険だってある…… も、もし俺が謝罪をしたら、罪を公に認めてれば……どうなる? 怖くなった……隠匿した方が良いんじゃないかって……自分勝手に思ったんだ……!た、たとえ〇〇の家族が悲しんだってな……』

  • 67黒眼鏡23/04/06(木) 02:39:00

    >>66

    (召喚者は幼かった……そして、この青年もまた身の丈に大きすぎる立場の鎧を着けさせられた学生のひとりに過ぎなかったのね)

    ……私に、貴方を責める事はできない ……しかし、遺族がこう望んでいる……「謝罪」の意志を見せて貰いたいと

    他人に見せなくとも、貴方の中にその心は存在するわね?

    【青年ははっきりと首を縦に振った】

    では、記しなさい

    【用意したのは、万年筆と便箋】

    誠心誠意……遺族と〇〇さんに 謝らなければいけない事を全て書き連ねて……責めて祈るぐらいしなさい

    満足はしないと思う でも、心の晴れ間ぐらいは見えるようになるわよ

    『……』

    【何も言わなくなった青年は、無言で2つを受け取り淡い光の照らす元で謝罪の手紙を書いた】

    【囮という手段に召喚者の姉を使った事、それを謝罪の意志すら見せてこなかった事、立場を理由に何もアクションを起こさなかった事、そして今回の事件が起こる原因となった自分達の不甲斐なさ……】

    【インクの滲む様子まで、しっかりと黒眼鏡は見届けていた】

    【誠意で沢山になった便箋と万年筆を黒眼鏡は受け取る】

    ……これが、貴方の本当の意志ね

    『ああ……問題はないか……』

    それを決めるのは私じゃない、彼女の弟よ……

    『……そうか、そうだな』

    文字は綺麗で文面も捻れが無い……流石にそこは貴族ね

    『貴族だからじゃない……俺の望んだことだ』

    ……望んだことも出来ない人物がいることも噛み締めて生きなさいね…………

    『!! ……〇〇も……そう、か…………』

    何も言う事は無いわ ……その気持ち、忘れない事よ


    ……それじゃあね この『気持ち』は必ず届けるから

    『すまなかった ……さようなら……』

    【黒眼鏡は闇の回廊を使い、ギルドへ帰還した】

    【召喚者にその『手紙』を渡し、】

    謝りたい、こと……

    【額に腕を乗せて、やがてフードを被って寝てしまった】

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 07:21:14

    コーケコッコー!
    【と鳴いている猫の被り物を付けた犬の着ぐるみを着た不審者】

  • 69衛兵その28くらい23/04/06(木) 07:25:27

    >>68

    朝から仕事を増やすんじゃない

    【詰め所へ引きずっていく】

  • 70女竜騎士23/04/06(木) 07:35:17

    おはよう…ええ…?
    お、お疲れ様です衛兵さん

  • 71甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/06(木) 07:40:06

    おはよウ&立て乙d……!?お疲れ様でス……
    【不審者と衛兵さんを目を丸くして見送りつつ入ってきた】

  • 72アドバイザ◆neGYPxkycYwh23/04/06(木) 07:41:35

    【新規の依頼が貼り出された。】

    【EX:凶針】
    完遂条件:《ペルーダ》の討伐
    目的地:セントラリア北方の町
    報酬:320,000G
    依頼主:ひどく憔悴した町長
    〈依頼文〉
    かの世界最大のダンジョン【無限牢獄】……その下層から 調教 -テイム- を受けた小型の竜《ペルーダ》が、調教師の引っ越しに併せて【王都】の外へ持ち出された。
    だが、《ペルーダ》は思っていたよりも賢かったのか調教され切ったフリをして調教師から離れられる日を虎視眈々と待ち続けていた。
    そして丁度引っ越しの最中、馬車の荷台から逃げ出した《ペルーダ》は私達の町に逃げ込んできおったのだ……。
    奴は翼こそ持たないが、背に恐ろしい猛毒の針を備え、それを雨霰のように撃ち出すのだ。当たれば数秒の後に死に至るそれに当たり、既に何人も亡くなっている。
    再び捕まえようとした調教師もやられてしまった……等級は問わん、実力に自信があるのならすぐに来てくれ!!!

    【C:高地の薬草採取】
    完遂条件:《グィアナ・ハーブ》の採取
    目的地:【グィアナ高地】
    報酬:3,400G + ポーション三種
    依頼主:とある薬舗の女性店員
    〈依頼文〉
    酸素が薄くて風が強い高地に生える薬草はすごく強靭、薬効も高い。だけど取りに行くのは大変だから取ってきて欲しいんだ。
    報酬はお金と《回復の水薬 -ヒール・ポーション- 》、《解毒の水薬 -アンチドーテ・ポーション- 》……後はちょっと奮発して体力と魔力を一緒に回復する《二重回復薬 -デュアル・ポーション- 》をあげちゃう。
    頑張ってね?

  • 73アドバイザ◆neGYPxkycYwh23/04/06(木) 07:42:17

    >>72

    【S+:黒き巨兵】

    完遂条件:《ウダイオス》の討伐

    目的地:【無限牢獄下層・87階層】

        《黒王の玉座》エリア

    報酬:一人頭440,000G

    依頼主:【腕利きのたまり場】の冒険者

    〈依頼文〉

    約3ヶ月ものインターバルを経てアイツが出てきやがる!

    上半身だけで30mはありやがるデカくて黒い 竜牙兵 -スパルトイ- 、《ウダイオス》!!!

    その巨腕から繰り出される攻撃も厄介だが、もっと恐ろしいところはふたつある!

    まずひとつ、ヤツが出現するエリアはアイツの身体も同然だ。どこからともなく骨の《逆杭 -パイル- 》が飛び出して串刺ししてきやがるんだ。

    そしてもうひとつ、ヤツが従える竜牙兵どもがわらわら出てきやがるってことだ。集団戦は避けられねぇ。

    今回は手練れだけを集めるから、パーティ全員が上級冒険者じゃねえとダメだ。その代わり報酬は人数分くれてやる。

    さあ、稼ぎどきだ!!!

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 07:44:33

    このレスは削除されています

  • 75賞金稼ぎ23/04/06(木) 07:44:45

    >>72

    一つ聞きたい、このペルーダの毒針の射程はどれほどだ?

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 07:44:56

    (※しまったッー!)

  • 77賞金稼ぎ23/04/06(木) 07:48:33

    (※依頼出しが連続するのはそこそこあることだから大丈夫だと思います)

  • 78アドバイザ◆neGYPxkycYwh23/04/06(木) 07:49:23

    >>75

    かなり速く射出されますからね……100mは余裕で届くでしょう。

    ただし《ペルーダ》の視力はそれほどでも無いので、音さえ立てなければ40mまでは距離を詰められるかと。

    >>76

    (※良いんですよヨ!?

    ちょっと難しく設定しすぎた感があるので初級依頼とか欲しかったところですから!)

  • 79マンドラキュラゴラ23/04/06(木) 07:51:51

    (※今のスレの人数なら依頼被っても余裕で捌ける気がする)
    たておつだよー!
    【バァン!と闘技場から出てくる】

  • 80亡国神官◆vC2GO6s3sc23/04/06(木) 07:53:03

    初級【転がるだけ】
    知ってる? 廃病院の幽霊車椅子の話……
    その子はね、生まれてから長い間病院で暮らしていたの。毎日熱や痛みに苛まれていたし、どこへ行くにも車椅子。だけど、必死の治療の甲斐あって……やっと車椅子から降りて、退院できるようになったんだ。
    そしていよいよ退院前日って時に……その子は喉を短剣で突いて死んじゃったんだって。その子にとってね、毎日の痛み、身体の不自由、消毒液の匂いがする病院だけが唯一安心できる場所だったんだ……
    その病院が廃業になってからも、車椅子をころころ転がしているらしいよ。病院に憑りついた、その子の幽霊が……ねえ、この噂が本当か、確かめて来てくれないかな?

    初級【アルターガーデン】
    ダンジョンの環境は独特なので、そこで生育する動植物は地上に持ち出すとうまく育たない事が珍しくありません。
    『ミスカナソウ』という無限牢獄の植物を私のお庭で育ててみたいのですが、その群生地の湿度や気温について情報を纏めた上で、土壌をコップ一杯分ほど納品して頂けませんか?

    中級【ミス・アドバイザ】
    殲魔機関が進めている計画について情報が入った。とある音楽イベントにて有害な音楽を流し、プロパガンダを行うつもりらしい。相手の深層意識に語り掛けて自分の思想に共感させる、音響魔術の一種だ。
    イベント本番では衛兵によって対処する予定だが、事前に可能な限り情報を集めるため、スタッフに扮して秘密裏に調査を行って欲しい。仮に音楽や犯人に対して対処が可能そうであれば、受注者の裁量で行っても構わない。

    (※あじゃあお言葉に甘えて……すみませんねゲヘヘ……自動更新の野郎が仕事しやがらないもんでね……)

  • 81賞金稼ぎ23/04/06(木) 07:57:13

    >>78

    それなら問題ない。これを受注しよう

    現地の地図は貰えるか?

  • 82?????23/04/06(木) 07:57:56

    【ギルド酒場の入り口を蹴破って誰かが入って来た。】
    あの龍狩りの騎士とか言う奴は何処だァ!?!!!

  • 83?????23/04/06(木) 07:58:30

    >>82

    (※蹴破る様に開けて、別に蹴破っては居ない!)

  • 84マンドラキュラゴラ23/04/06(木) 07:59:23

    >>82

    わあ!びっくりした!

    だーれー?龍狩りさんを探してるの?

  • 85アドバイザ◆neGYPxkycYwh23/04/06(木) 08:01:29

    >>81

    こちらに……それでは〈賞金稼ぎ〉さん、御武運を。

    【地図を差し出した。】


    >>82 >>83

    【《百発百中チョーク》を投げようとしたが、別に蹴破っていた訳では無かったのでやめた。】

  • 86甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/06(木) 08:02:45

    さてト……試してみるカ!鍛治師青年さんから買った…【蛮獅子】!やはりカッコいい……!

    【橙色を基調とした下級用の軽鎧を付けて更衣室から出てきた緑ローブ】

    【頭のヘッドギアは極東の《獅子舞》のようや形を取っている】


    闘技場(フィールド固定)

    dice3d100=25 32 51 (108)


    >>82

    うぁ!?……誰ダ?

    【闘技場を終わらせ帰ってきたところで大きな音に驚いた緑ローブ】

  • 87?????23/04/06(木) 08:03:25

    >>84>>86

    クソが!!!!!あの自己肯定感底抜け野郎、勝手に挑んで勝手に負けやがって!!!!相手してるのがオレだったら勝ってた!!!!リベンジだリベンジ!!!アイツは何処だ!!!!

    【真っ赤な髪色に、青い眼。ジャケットの付けフードだけを被った妙なファッションの幼女がキレている】

  • 88バーチャル美少女系悪魔りりぃ23/04/06(木) 08:04:47

    おはりり〜!みんなのバーチャル悪魔、新生りりぃちゃんだぞ☆改めてよろしくね♡

    >>82

    唐突な扉への暴力!!!

    >>87

    ……ってことは、もしかして黒色の魔女.さんが言ってた、赤色さん?ワンチャンあるくない?

  • 89木菟◆C0B6INHn1k23/04/06(木) 08:05:50

    >>80

    すみません、アルターガーデンを受けたいんですが、これは今日中に納品が必要だったりしますか?

    【そろそろおねむな夜行性】



    >>87

    なっ、なんですなんです!?

  • 90赤色の魔女23/04/06(木) 08:07:23

    >>88

    あ゛あ゛!?

    【言動や服装、髪に眼の色は違えど、良く見れば顔そのものは先日の白色や黒色の魔女と全く同じ。赤色の魔女本人である。】

    >>89

    んだよ、何か文句あんのかよえぇ!?

    【地団駄を踏みながらキレている。】

  • 91女竜騎士23/04/06(木) 08:07:47

    >>87

    お、落ち着きなよあの人相手にあそこまで戦っただけでもすごいんだから

  • 92〈メルクリウス〉23/04/06(木) 08:09:30

    【くすんだ金髪を七三に分けたアドバイザー職員に呼ばれ、空色に一房白が混ざった髪の女性職員が現れた。】


    >>87 >>90

    「こちらでは把握しておりませんが、まずは落ち着いてください」


    【アドバイザー職員にアイコンタクトで「〈龍狩りの騎士〉の居住地のデータを探せ」と伝えつつ、赤色の魔女の肩に手を置く。】

  • 93マンドラキュラゴラ23/04/06(木) 08:09:51

    >>87

    あっははは!血の気が多いね!

    【笑うとこじゃねンだわ】

  • 94亡国神官◆vC2GO6s3sc23/04/06(木) 08:10:05

    >>89

    こちらの依頼ですか? いえ、その様な事は全く。期限には余裕がある方です……

  • 95甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/06(木) 08:10:49

    >>87

    もしかして…赤色さんカ!?とにかく一旦落ち着いテ……!

    【キンキンに冷えたジンジャーエールを差し出す緑ローブ】


    >>88

    おはよウ!その挨拶可愛いナァ…!よろしクー☆

    【こちらも笑顔でポーズを決める緑ローブ】

  • 96バーチャル美少女系悪魔りりぃ23/04/06(木) 08:11:25

    >>90

    ひぇっ、キャー!!こんな可愛い私に対して威嚇してきた!!この血の気の多さ、やっぱりこの人赤色さんじゃない!?そこはとなく顔似てないかな!!

  • 97赤色の魔女23/04/06(木) 08:12:58

    >>91

    オレなら!!!!勝ってた!!!!!

    【この幼女、事前情報通りの超ド級の負けず嫌いである】

    【なお実際に勝てるかどうかはまた別の話】

    >>92

    >>93

    >>95

    グルルルルルル……!!!

    【キレ過ぎて最早猛獣の域に入っている。それはそれとして叫んだり地団駄を踏む程度で本当に暴れたりする気配は無い。】

  • 98マンドラキュラゴラ23/04/06(木) 08:13:50

    でも龍狩りさんっていつもここにいる訳じゃないし、呼んだら来る訳でもないからそんなにすぐには戦えないと思うよ。


    >>88

    おはよろ~!

    【根っこを振って挨拶する根鬼】

  • 99木菟◆C0B6INHn1k23/04/06(木) 08:14:03

    >>90

    あっいえ、ないですがまあほらお茶でも…

    【落ち着く香りのハーブティーを入れる。対処するには人生経験が不足してた】


    >>94

    あっ、良かったです

    それじゃあこれを受けます、これから寝るから次の夜くらいになるかも

    【そそくさとサインして宿泊部屋へ】

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:14:35

    >>97

    あっあっあっえとそののあの


    回復術師さまというこのギルドでも有数の実力者……規定に則って言えばその龍狩りの騎士よりも上の方なのですが……その方がおられるのですがね

    回復術師さまなら例え誰かに敗れる事があっても、あなたの様に冷静さを失ったりはしなかったでしょうね

  • 101騒々神◆yWIILKg62E23/04/06(木) 08:15:25

    >>73

    うーむ……受けようと思ったけど手一杯だな……

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:15:31

    >>87

    >>97

    お行儀が悪いぜお嬢ちゃん

    ひょっとしてアレかな「礼儀」ってものをご存知でない?

    お嬢さんにはちょーっと難しかったかな?

    【とりあえず事前情報通りに煽る】

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:15:50

    >>97

    落ち着きなさいな、魔女の品位が損なわれるわよ?

  • 104女竜騎士23/04/06(木) 08:16:00

    >>96

    多分あたりだよりりぃちゃん

    違うリリィじゃなくて

    【呼んだ?と顔を出す水色の竜リリィ】

  • 105〈メルクリウス〉23/04/06(木) 08:16:12

    >>97

    「はぁ……仕方ありません、《闘技場》へ案内します。こちらに着いてきていただいても?」


    【単に気が立っているだけ、物や人に当たらないだけマシと結論をつけ、取り敢えず怒りの捌け口を用意することにした。】

  • 106紅葉葵23/04/06(木) 08:16:13

    「うう……頭ん中に釘が……釘が……はっ。夢か……」【うなされもみじ】

    >>80

    「音響魔術かあ……」

    「これ、他の人がいなかったら受けょ……うかな」

    >>90 >>97

    「ひぐっ」【恐怖】

    「あ、ああ……昨日の人か……これ相当難儀してるぞ……記憶の共有も無いっぽいし……」

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:16:15

    逆に呼んだら来るランカー、誰?

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:16:51

    >>107

    暇な時の不滅

  • 109〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh23/04/06(木) 08:17:17

    >>107

    【訓練所からの帰りで顔を出しに来た。】

  • 11010位の幻術おじさん23/04/06(木) 08:18:41

    いまは暇だよー

    (※なお龍狩りさん以上に無理ゲー)


    >>109

    やーおはよー

    朝から元気だねえ

  • 111マンドラキュラゴラ23/04/06(木) 08:19:12

    お?戦る?戦っちゃう?

    【お前じゃねえ座ってろ】


    >>107

    メイドのお兄さんとか?あの人とも戦ってみたいな!

  • 112《温泉の子》23/04/06(木) 08:19:36

    >>107

    (私は2桁だがランカーと呼ばれる時もあるぞー)

    【依頼書を持ってギルドの扉に手?を掛けている温泉】

  • 113〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh23/04/06(木) 08:19:40

    >>110

    おはよう、ございます。

    【昨日同様に〈未完白兎〉の訓練を見ていた。】

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:20:02

    だいたい誰とっても昨日以上に無理ゲーじゃねえか

  • 115賞金稼ぎ23/04/06(木) 08:20:30

    >>85

    ああ、行ってくる

    ……大変だな

    【赤色の魔女とのやり取りを見て、目元だけ苦笑した】

  • 116バーチャル美少女系悪魔りりぃ23/04/06(木) 08:20:44

    先輩方に頼むのはアレかもしれないけど、私の口が悪くなったら思いっきり一発殴ってほしい。加減がわかんないから。


    >>95

    ほんと?挨拶可愛い?やったー、三日三晩考えた甲斐があったね

    >>98

    よろよろ〜!

    >>104

    ……うーん。多重人格ってあんなに変わるんだねー。フィクションでしか見たことないや

    >>97

    ……

    (何言っても地雷になりそうだし何も言わんどこ……)

  • 117赤色の魔女23/04/06(木) 08:21:43

    >>98

    >>99

    ムギャーッ!!!

    【地団駄続行中】

    >>100

    ……

    ピキッ

    【何かキレた】

    テメエよぉ!!!!馬鹿にしてんのか!!!!オレ知ってんぞ、黒色の入れ知恵だろ!!!!オレらは記憶の連続性は無くても記録なら有るんだよ!!!!昨日の事は知ってるからな!!!!オレのオカンかアイツは!!!!!


    >>102>>103

    ピキッピキッ

    【更にキレる?】

    良いじゃねえかこの野郎!!!!!!黙りゃ良いんだろ!!!!クソがよ!!!

    【この幼女、チョロい。】

    >>105

    ……あーもう良いよ、オレはまだリベンジ諦めてねーけど!!!

    【落ち着いた(?)】

    >>106

    記憶は共有してねーけど記録の共有ならあるわ!!

    【どうかな……】

  • 118騒々神◆yWIILKg62E23/04/06(木) 08:22:10

    龍狩りじゃなくても良いなら午後まで待ってもらえば相手できるぞ

  • 11910位の幻術おじさん23/04/06(木) 08:22:31

    >>113

    うーん青春だねえ眩しいねえ


    >>116

    おじさん可愛い女の子を殴るのはちょーっと抵抗があるなあ

  • 120騒々神◆yWIILKg62E23/04/06(木) 08:23:37

    【勝手に敬称略の悪魔をボコす】
    ※龍狩りさんだよ……

  • 121マンドラキュラゴラ23/04/06(木) 08:23:40

    >>116

    ここおねーさん以上に加減効かない人もいるから思いっきり殴って良いとか言わない方が良いと思うよ。かわいい顔が台無しになっちゃう

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:24:51

    >>117

    取りあえず淑女検定ならいま余裕でその黒色ちゃんに負けてんぞい

    向上心は悪くないが見苦しいのはよろしくない

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:25:15

    相手といい勝負するのに定評のある暇神様、自称腕利き相手の安心感が違う

  • 124〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh23/04/06(木) 08:25:17

    >>116

    ん、わかった。

    【思いっきり=ライトニング・○ルト1/3】

  • 125紅葉葵23/04/06(木) 08:26:08

    >>117

    【目を輝かせて言動をメモっている】

  • 12610位の幻術おじさん23/04/06(木) 08:26:44

    >>124

    雷霆姫ちゃんがうさぎクン相手とかおじさんたち相手の調子でやったら一般ピーポー弾け飛んじゃうからやめとこうかー?

  • 127赤色の魔女23/04/06(木) 08:27:11

    >>122

    ぐぎぎぎぎぎ……

    【自分自身を比較に上げられて、割と自覚もあるのか黙った】

    >>125

    んだよ、オレになんか用か?!……用ですか

  • 128女竜騎士23/04/06(木) 08:27:15

    >>124

    いまとても不穏な気配がしたんだけど

    ちょっと訓練場の一般人幻影相手にやってみて?

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:27:20

    よりにもよって在野の化物と10位ランカーしかいねえ

  • 130亡国神官◆vC2GO6s3sc23/04/06(木) 08:27:52

    ……【目隠しの上耳栓もしようかと思ったが、流石にやめた】


    >>99

    了解しました。よろしくお願いいたしますね。


    >>106

    まだ誰も受けていませんよ。こちらになさいますか?

  • 131〈メルクリウス〉23/04/06(木) 08:28:13

    >>117

    【とてもげんなりした目。あくまで少し粗暴な口調なだけで手を出されているわけでは無いので強引に落ち着かせるのも難しい。

    さて、どうしたものか。】

  • 132バーチャル美少女系悪魔りりぃ23/04/06(木) 08:28:47

    >>119

    あ、そうか……。なら、アレ、あの、デコピンとか

    >>121

    ピッ……じゃあある程度加減して殴ってほしい……

    >>124

    ひっ、ど、どんとこーい!!!!言葉遣いを悪くしなきゃ良いんだから!!

  • 133重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/06(木) 08:28:53

    >>87

    >>127

    おや…貴方が昨日の魔女さ.んの赤いタイプの…一先ず金平糖でもいかがです?【金平糖入りの小瓶を差し出す】

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:29:07

    言ったそばから手加減ド下手ウーマン来ちゃった

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:29:42

    一応こっそり中級パーティもいるぞ
    ……昨日の白い方を見る限り相手にならんから黙ってただけで
    (※レンジャーさんパーティは6人揃ってギリ上級の端っこくらいの力が一時的に出せるかなー程度)

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:29:44

    >>124

    (※光速拳の三分の一…だと?!)

  • 137赤色の魔女23/04/06(木) 08:30:36

    >>133

    ……食べる。

    【受け取ってボリボリ】

  • 138紅葉葵23/04/06(木) 08:30:51

    >>127

    「んぇっ!? や、やや、べべ別に用って訳じゃ無いんだけど、すごい興味深かったからさ! こんなハッキリとかいrじゃなくて、人格が分かれてるなんて……なあなあ、全部で12人いるって、ほ、ほんとか」

    >>130

    「あ、じゃあ、……じゃあ受けます……」

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:31:02

    >>132

    そんなときの神器がここに

    【ハリセンとピコピコハンマーである】

  • 140騒々神◆yWIILKg62E23/04/06(木) 08:32:08

    >>123

    まぁ昨日の白いのから考えると赤い子もかなりできそうだから手加減無しで行こうと思ってた

  • 141甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/06(木) 08:32:15

    ふム…赤色ってことは炎魔法が得意だったリ?

    >>117

    (おぉ…!作戦が上手く効いたナ!)


    >>127

    意外と敬語できるのカ……


    >>124

    (※光速の1/3……10万km…!?)

  • 142〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh23/04/06(木) 08:32:24

    >>126 >>128

    【訓練所に戻り、訓練用の人形(破壊可)を持ってきた。

    「キュン……ッ!!!」と空気の摩擦音とともに一閃、訓練人形の頭に風穴が空き、ちょっと焦げている。】


    >>132

    加減は……するよ?

  • 143重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/06(木) 08:32:36

    手加減的な打撃…となるとやっぱりハリセンかチョークです?

    >>137

    【満足そうに見ている】

  • 144赤色の魔女23/04/06(木) 08:32:52

    >>138

    あ゛?……えっと……

    【指を折って数え始めた】

    ……

    【何やらフリーズ中】

    ……知らねえ!!!!

    【チョロい アホの子(new!)】

    【何か属性が増えた】

  • 145紅葉葵23/04/06(木) 08:33:30

    >>142

    「……ゃ……やめとこうぜ……」


    >>144

    「お、おぉ……そか……」【メモ】

  • 146女竜騎士23/04/06(木) 08:33:52

    >>142

    頭に穴あいてるけど、どう見ても死んでないかな!?

  • 147騒々神◆yWIILKg62E23/04/06(木) 08:34:28

    >>144

    可愛い……プリン食べる?

    【亜空間からプッチンするタイプのプリンを取り出す】

  • 148リボン使い23/04/06(木) 08:34:42

    スレ立てお疲れ様です!加減になってない加減こわい…

  • 149バーチャル美少女系悪魔りりぃ23/04/06(木) 08:35:36

    >>139

    ば、バラエティー番組の備品……神器ってすげー……

    >>142

    ミ゜

    あの、どこら辺が加減してるのか聞いても……?

  • 15010位の幻術おじさん23/04/06(木) 08:35:48

    >>142

    加減が加減になってないよー

    これで問題起こしたら保護者(おじさん)が怒られるなあ

    【ぽりぽり頭を掻く】

  • 151甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/06(木) 08:35:50

    >>142

    ヒェッ……どう見てもヤバい音が…

    ランカーってスゴいナ…!

  • 152マンドラキュラゴラ23/04/06(木) 08:35:55

    餌付けタイムだ
    物分かりのいいこで良かったねー
    【地面に根っこ刺して養分吸ってる】

  • 153赤色の魔女23/04/06(木) 08:35:58

    >>141

    ……炎なんざオレの専売特許だよ!!!

    【若干ドヤってる】

    >>147

    馬鹿にしてんのか!!!

    【と言いつつ手はプリンに伸びている】

  • 154〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh23/04/06(木) 08:36:00

    >>145 >>146 >>148

    加減はする……よっ

    【具体的にはちょっと立ちくらみするくらいのデコピンに抑えるつもりである。】

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:38:13

    うんまあできなかったらランカーとして活躍はなかなか難しいだろうけどなんだろう思ったより天然なとこあるよね

  • 156重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/06(木) 08:38:15

    >>142

    ……格闘ですよね…?なんかこう指先から一瞬だけ貫きビームが出てるとかではなく…

  • 157リボン使い23/04/06(木) 08:38:31

    >>154

    爽やかな風をプレゼントされて吹き飛ばされそうな加減です…【攻撃手段よりもああいう攻撃にいつかは耐えられるようになる防御手段を増やしていったほうが良いのかなぁと考え始めた】

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:38:55

    あれで最年少だっけレイヴンズサークルの

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:39:30

    >>149

    あとは絶対に当たるチョークとか

  • 160マンドラキュラゴラ23/04/06(木) 08:39:50

    貫通力のあるビームの手加減って難しい気がする。ボクビーム撃てないから良く分かんないけど

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:40:24

    >>160

    最低ダメージでも火傷はするからなぁ

  • 162重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/06(木) 08:41:07

    殺傷能力0ビームなら出せますが…

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:41:55

    >>149

    こう……わかりやすい記号って大事だよねって

    ツッコミって「そこはおかしい」って意思表示だし

    >>160

    面積絞れば貫通傷のほうがダメージは小さいのでそれで……?

  • 164マンドラキュラゴラ23/04/06(木) 08:43:08

    >>161

    回復出来るとは言え火傷はねえ。やっぱりハリセンが安心なのかな?

    【いくらハリセンでも一定の速度超えると普通に暴力だけどね】


    >>162

    そうなの!?重鎧おねーさんすごい!目眩ましみたいな!?


    >>163

    そもそも与えちゃダメなんだよダメージを

  • 165亡国神官◆vC2GO6s3sc23/04/06(木) 08:43:25

    >>138

    了解しました。現在は……設営だの、リハーサルだのといった段階で……音楽も流れるそうなので、問題の音に関しては注意してくださいね。ハストルシュ様のお導きがありますように……

  • 166赤色の魔女23/04/06(木) 08:43:41

    ビームは出せねえけど俺が一番強い!!!!
    【特に何も無いのにドヤっている幼女】
    【アホの子オーラ】

  • 167バーチャル美少女系悪魔りりぃ23/04/06(木) 08:45:51

    >>159

    なんでそんなにツッコミ道具が豊富なんですか……??

    >>163

    そりゃそうだ、何もしてない人にツッコミと称して叩いたら暴行罪でお縄だからね

  • 168甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/06(木) 08:46:02

    軽鎧を使ったのは初めてだったからカ、重さに慣れてなかったナ……もっと練習しないト…

    【闘技場での動きを振り返っている緑ローブ】


    >>153

    なるほド…やはり人格ごとに得意属性が違うのだナ!


    >>160

    光量を小さくしたり逆に拡散させて薄くしたリ…?


    >>163

    貫通はもっとダメでハ…?


    >>166

    (ドヤ顔可愛いナ……)

    【微笑ましげな目をしている緑ローブ】

  • 169〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh23/04/06(木) 08:46:13

    >>156

    そっちの方が難しいと思うよ……?

    【魔法はエンチャント(発動時に落雷アリ)だけなので、発射しようとすると剣が要る。】


    >>158

    〈魔学徒〉が、私の二つ下にいます。

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:47:09

    「はいはい、つよいつよい」
    ややこしいから煽るな!【げんこつ】
    「いってぇ!」

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:47:52

    >>167

    本来はツッコミではなく学園モノで先生が居眠り学生にチョーク当てるシーンを再現する魔法の道具なんだって

    なんと障害物があると並行次元に移動してすり抜けることで、必ず狙ったところに当たるのだ

    一本でお高めのランチ位の値段するけど

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:48:19

    >>168

    「貫通力あるビーム」で手加減って話だったから……

    >>164

    >>168

  • 173マンドラキュラゴラ23/04/06(木) 08:48:58

    実際、混色の魔女ちゃんだとどの色が一番強いのかな?

    白ちゃんはかなり強かったけど


    >>167

    ボケも豊富だからかな

  • 174マンドラキュラゴラ23/04/06(木) 08:50:19

    >>172

    それはそう。結局「貫通力がある」前提で一般人相手に毛加減するのって無理に近いよね

  • 175甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/06(木) 08:51:48

    >>172

    それは…確かに……


    >>173

    前に黒色さんが『玉虫色』って言ってたような気がすル……

    【後でログを見て気づいたらしい】

  • 176赤色の魔女23/04/06(木) 08:51:54

    >>170

    【イラッ】

    ……オレの実力を見せれば良いんだろ、見せれば!!オラーッ、なんか依頼?出せー!!!

    【クエストカウンター前で騒いでいる幼女(冒険者ですら無い)】

    (※ついでに冒険者登録お願いできます?)


    >>173

    オレ!!

    【多分違う】

  • 177黒眼鏡23/04/06(木) 08:52:27

    血気盛んなこと

  • 178重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/06(木) 08:52:57

    >>164

    こんな感じですね…【宝玉を天使の羽が包み込んでいる意匠の杖を取り出して訓練人形へ向ける】


    灯火の魔術の出力を強化しまくって…【杖の先端の宝玉に三度光が輪を作りながら収束しポン、ポン、ポンと警告音のような音を立てた後にゴォッ!!と重鎧の身長と同じ位の高さの極太ビームが放たれ訓練人形を飲み込む】


    殺傷能力はありませんが目潰しと見た目による回避を強制させる威圧感が特徴です!【訓練人形は傷一つついていない】


    聖属性を乗せると聖属性に弱い相手なら攻撃手段になりますし、聖属性にちょっと弱い私は燃え上がります


    いやでも私のビームって…貫通性能は無いか…?

    >>169

    なる…ほど…ランカーさんってやっぱりすごい…!

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:53:49

    >>177

    あ、黒眼鏡ちゃんおはよう

    夜のアレ、お疲れ様

    そういや眼鏡ちゃん寝っぱなしだけど黒眼鏡ちゃんは大丈夫?

  • 180重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/06(木) 08:55:09

    血気盛んでやる気満々なのは一部的に良いことだとは思いますが…スルーしないといけないし相手もこちらを敵として認識していないタイプの一般通過強強魔物にも喧嘩を売ってしまいそうで心配です…

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:55:54

    >>176

    うちのシーフがすまない

    【横向いてつーんとしているシーフ。スラム育ち未就学なので純粋に育ちが悪い】

    【それを見てもう一発げんこつを入れるレンジャー】

  • 182アドバイザ◆neGYPxkycYwh23/04/06(木) 08:58:00

    >>176

    それではこちらの書類に記入を……。

    【「形式上、同一人物の別人格ってどう見做せば良いんだっけ?」と考えつつ登録用紙と羽ペンを差し出す。】


    それと等級不問の依頼を探してきます。

  • 183バーチャル美少女系悪魔りりぃ23/04/06(木) 08:58:55

    >>171

    こっわ……。なんか、凄い技術をギャグみたいなことに使うことってままあるよね……

    >>173

    な、なるほど?ここっていろんな人がいるからかな

  • 184赤色の魔女23/04/06(木) 09:01:01

    >>182

    コレに書き込めば良いのか?……

    【書き込み中】

    出来たぞ!

    【無駄に達筆な字】

  • 18510位の幻術おじさん23/04/06(木) 09:09:11

    おじさんが次スレを立ててこよう

  • 186黒眼鏡23/04/06(木) 09:11:10

    >>179

    おはようね

    ん……貴族たちに誠意と反省の気持ちががあってよかったわ


    ……眼鏡ちゃんがどうかしたの?

    確かに昨日から眼鏡ちゃんの感覚を憶えてないような……


    ねえ、騎士くんに眼鏡ちゃん……?

    【がちゃ……】

    電気付いてないわね、ふたりとも寝てる?

    ……?騎士くん??起きてるわね

    護闘剣「黒眼鏡?ああ、もうおはようの時間か…………1時間に1度ほど起こしたが……だめだ、起きない」

    えっ、それってどういう

    護闘剣「眼鏡の睡眠が異常だ この枕を使い出してからな……」

    えっと、もしかして徹夜してずっと様子見てた?

    護闘剣「心配だからな」

    カラダこわすわよ……

    護闘剣「こいつが壊れるよか、いい」

    もう……見るぐらい私もやってあげるじゃん、代わるわ

    護闘剣「すまない……」

    何かあったら起こすから……寝ときなさい

  • 18710位の幻術おじさん23/04/06(木) 09:13:31
  • 188二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 09:14:45

    おおーたて乙

  • 189赤色の魔女23/04/06(木) 09:15:19

    タテオツ?

  • 190重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/06(木) 09:15:23

    立て乙です!

    >>186

    枕の中身に変なものが入ってたり…?

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 09:15:31

    立て乙だ
    ……幻ではないよな?その次スレ

  • 192バーチャル美少女系悪魔りりぃ23/04/06(木) 09:16:44

    おお!立て乙です!

  • 193水使い23/04/06(木) 09:17:35

    立て乙だわです。

    さて、依頼に出発しますかです……念の為にも協力者にも連絡を取りましてです……

  • 194アドバイザ◆neGYPxkycYwh23/04/06(木) 09:17:47

    (※立て乙です。)

    >>184

    ご記入ありがとうございます。

    【「魔女というだけあって、教育自体は良かったのだろうな」と考えながら。ギルドカードとスクロールを発行して戻ってきた。】


    これで貴方は冒険者です。ようこそ冒険者ギルドへ、貴方の良き冒険をお待ちしています。

    【ギルドカードとスクロールを手渡した。】


    そしてこちらが塩漬けされていた等級不問の依頼です。

    【EX:幻魔】

    完遂条件:《悪夢の迷宮》の踏破

    目的地:《悪夢の迷宮》

    報酬:150,000G

    依頼主:冒険者ギルド

    〈依頼文〉

    たった1階層、中にあるのは寝台だけのダンジョンがある。しかし、そこにある寝台で眠るととんでもない悪夢を見るのだ。

    ある者は本物の地獄に落とされ、ある者は全身をズタズタに引き裂かれ、ある者は自身の美しい美貌が醜く朽ちていく……起こり得ることは全て夢。

    しかし、その夢の凄惨さに再挑戦を拒むものが多く、精神を砕かれてしまうまでいたので今まで踏破……夢の中で生き残り続けた者はいないのだ。

    悪夢のその先で、一体何があるのかを見てきて欲しい。

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 09:22:17

    戦闘力関係ない依頼!
    不幸なれしてる重鎧さんとか夢の専門家の紅葉ちゃんなら向いてるか?

  • 196甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/06(木) 09:22:21

    立て乙ダ!

  • 197黒眼鏡23/04/06(木) 09:23:52

    タテオツよ

    >>190

    枕に仕掛け……もとい呪いのようなものが仕込まれているのは99%そうだとして……問題は戻す方法よ!


    護闘剣「zz……すごいな『ワンコソバ』は 食べても代わりが来るよ」

    眼鏡「Zzzzzzzzzzzz──寝言はどうしてzなんでしょうか?」

    ……ノンキ……

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 09:26:05

    >>197

    お似合いの二人かねえ

    緊急性が薄そうなのはすくいかも

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 09:27:32

    夢ってなんであんな無茶苦茶なのに見てる間は夢って気づけないんだろうね

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 09:27:35

    (※「ZZZ」は英語圏で睡眠やいびきを意味する擬音として伝われていたのが元だ!日本語で言う「グーグー」にあたるぞ!)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています