ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3463層

  • 110位の幻術おじさん23/04/06(木) 09:11:47

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3462層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1778953/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1764728/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ62|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1764570/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ふぁいやー!

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 09:20:07

    俺の即興魔法!『たて乙』!

    dice1d100=34 (34)

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 09:21:06

    >>2

    【微妙に切れ味のわるいたて乙抜き型が現れた。頑張ればたて乙クッキーを焼けるかもしれない】

  • 4水使い23/04/06(木) 09:27:22

    立て乙だわです!
    【グロワールに移動中】

  • 5アドバイザ◆neGYPxkycYwh23/04/06(木) 09:28:43

    立て乙です。
    依頼の再掲です。

    【C:高地の薬草採取】
    完遂条件:《グィアナ・ハーブ》の採取
    目的地:【グィアナ高地】
    報酬:3,400G + ポーション三種
    依頼主:とある薬舗の女性店員
    〈依頼文〉
    酸素が薄くて風が強い高地に生える薬草はすごく強靭、薬効も高い。だけど取りに行くのは大変だから取ってきて欲しいんだ。
    報酬はお金と《回復の水薬 -ヒール・ポーション- 》、《解毒の水薬 -アンチドーテ・ポーション- 》……後はちょっと奮発して体力と魔力を一緒に回復する《二重回復薬 -デュアル・ポーション- 》をあげちゃう。
    頑張ってね?

    【S+:黒き巨兵】
    完遂条件:《ウダイオス》の討伐
    目的地:【無限牢獄下層・87階層】
        《黒王の玉座》エリア
    報酬:一人頭440,000G
    特殊条件:人数制限なし
    依頼主:【腕利きのたまり場】の冒険者
    〈依頼文〉
    約3ヶ月ものインターバルを経てアイツが出てきやがる!
    上半身だけで30mはありやがるデカくて黒い 竜牙兵 -スパルトイ- 、《ウダイオス》!!!
    その巨腕から繰り出される攻撃も厄介だが、もっと恐ろしいところはふたつある!
    まずひとつ、ヤツが出現するエリアはアイツの体内も同然だ。どこからともなく骨の《逆杭 -パイル- 》が飛び出して串刺ししてきやがる。
    そしてもうひとつ、ヤツが従える竜牙兵どもがわらわら出てきやがるってことだ。集団戦は避けられねぇ。
    今回は手練れだけを集めるから、パーティ全員が上級冒険者じゃねえとダメだ。その代わり報酬は人数分くれてやる。
    さあ、稼ぎどきだ!!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 09:29:28

    立て乙
    朝から賑やか賑やか

  • 7バーチャル美少女系悪魔りりぃ23/04/06(木) 09:29:29

    立て乙だよ☆
    ところで、この依頼受けたいんですけど……
    【前スレからのコピペだ】
    【C:高地の薬草採取】
    完遂条件:《グィアナ・ハーブ》の採取
    目的地:【グィアナ高地】
    報酬:3,400G + ポーション三種
    依頼主:とある薬舗の女性店員
    〈依頼文〉
    酸素が薄くて風が強い高地に生える薬草はすごく強靭、薬効も高い。だけど取りに行くのは大変だから取ってきて欲しいんだ。
    報酬はお金と《回復の水薬 -ヒール・ポーション- 》、《解毒の水薬 -アンチドーテ・ポーション- 》……後はちょっと奮発して体力と魔力を一緒に回復する《二重回復薬 -デュアル・ポーション- 》をあげちゃう。
    頑張ってね?

  • 8アドバイザ◆neGYPxkycYwh23/04/06(木) 09:30:43

    >>7

    ええ、Cランクですので受注は問題ありませんよ。

    【目的地までの地図を取り出す。】

  • 9赤色の魔女23/04/06(木) 09:31:03

    (前スレ194)
    依頼!!!!殴れないヤツじゃねえか!!!!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 09:31:18

    Cなら下級ギリギリ上限て感じの難易度だけど、もっぱらその原因が低酸素と山登りの労力にありそうだし、自己鍛錬ついでには良さそうだよね

  • 11黒眼鏡23/04/06(木) 09:32:15

    タテオツよ
    今日はもうおやすみね
    【2人の首元に毛布をかける】

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 09:32:24

    というかりりぃちゃん悪魔だから羽あるんじゃ?

    だとしたら適任では?

    >>9

    デスヨネー、言うと思った

  • 13アドバイザ◆neGYPxkycYwh23/04/06(木) 09:32:52

    >>9

    ふむ……ゴブリン討伐でしたら山ほどありますが、どうされますか?

  • 14赤色の魔女23/04/06(木) 09:33:48

    >>13

    ……それにする。

    【取り敢えずゴブリン討伐の依頼書を1つ取って行った】

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 09:33:51

    立て乙だ

    >>11

    黒眼鏡殿が影響を受けていないのは救いだな、護闘剣土のだけでは早々に首が回らなくなっていただろう

  • 16ろんずでーらいと23/04/06(木) 09:34:26

    >>9

    無鉄砲の叶えるこそ金の卵(どんなことでもやるのが一流ですよ)

  • 17アドバイザ◆neGYPxkycYwh23/04/06(木) 09:34:51

    >>14

    御武運をー。

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 09:35:10

    >>16

    また頭すげ変わってんのろんちゃん

  • 19バーチャル美少女系悪魔りりぃ23/04/06(木) 09:36:27

    >>8

    ……が、がんばりまーす。行ってきますね

    【思ったよりすんなりいったのでちょっと安心。地図を見ながら出発した】

  • 20赤色の魔女23/04/06(木) 09:36:28

    >>16

    何言ってるか分からねえが馬鹿にされてる気がする!!!


    >>17

    行って来る、一撃でブッ潰してやる!!!!

  • 21アドバイザ◆neGYPxkycYwh23/04/06(木) 09:37:54

    >>19

    〈バーチャル美少女系悪魔りりぃ〉さん、御武運を。

  • 22ろんずでーらいと23/04/06(木) 09:38:01

    >>18

    日の直角三角形の元になるまでの輝き

    (12時まで身体貸してくれるって言ってくれたの)

  • 23黒眼鏡23/04/06(木) 09:38:39

    >>14>>19

    ふたりとも、がんばってね!

  • 24贄の娘23/04/06(木) 09:47:06

    おはようございます

    >>23

    黒眼鏡さん、ありがとうございました

    私は私のできることをしに行きます

    あの子が呼び出したピックバードを駆除しないと。コントロールされていない、そこにいないはずのモンスターという意味ではポイズンパープルと変わりませんから

  • 25甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/06(木) 09:47:39

    ふム…私もそろそろ依頼に行くカ!

    【依頼書を一つ取ると、翼を生やして飛んでいった】

    【難易度dice1d100=79 (79)


    >>14

    >>19

    行ってらっしゃイ!頑張ってナー!

  • 26重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/06(木) 09:50:28

    さて…闘技場に行ってから依頼を…

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=3 3 4 (10)

    連勝数dice3d100=55 33 89 (177)

    そして本日一回目のクエスト難易度はこちらっ!

    dice1d5=4 (4) 1.2.3上級4中級.5下級

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 09:50:57

    「それでは、時間稼ぎと意識誘導お願いしますわねです」

    【つい昨日、蛇丸から意識誘導という発想を教授して貰った水使いから花魁の如き和装をして扇によって口元を隠した貴婦人へと"ブツ"が引き渡される】

    えぇ、お任せ下さいな………オレにナ!!

    【水使いが瞬きをした束の間に、目の前の貴婦人が腰布を身に付けたゴブリンへと"変装"する。それに対して頭を一つ下げて、『インビシブル・シャドウのローブ』によって透明化しながら飛行のマフラーと【黒飄】によって無音で校舎に向かって飛んでいく水使いを見送って、校門前で渡された"ブツ"を使う】

    禁断の果実の羽根

    【使うと同時に放り捨てて、"ゴブリン"にヘイトが集中する。野鳥は勿論として、人間にも影響を及ぼす程のヘイト集中が効果を発揮する】

    《汝は汝の傲慢に溺れ死ぬ。禁忌へと手を伸ばした報いは放たれた。しかして全ては天主の意のままなりや》

    【前二節によって魔法反射の障壁を展開し、後一節によって魔法反射能力を発動者の思考に応じて発動する形へと改変する】
    【敵意を滲ませながら集まってきた生徒や教員に頭を下げてお詫びする。別に彼らから攻撃される可能性は低いだろう、此処で攻撃をすれば不祥事間違い無しなのだから】

    これはこれは。驚かせてしまい申し訳ない、実は偉い学院の人からグロワールの天気について調べる依頼を受けてましてなア

    なアに、悪い事はしませぬヨ。モチロン、俺はゴブリンですからネ。見張っても貰っても構いやしませんゼ

    【子供ですらも貴族の体裁、即ち自分の立場とそれによって引き起こされる事象についての自覚と責任感があるのだ。であれば抵抗/レジストされるのは必然、それでもミスディレクションとしては及第点であろうと考える】

    顔は一つ潰れてしまいましたが、ナーに顔は幾らでもあル。一人しか居ない子供、一つの家族の為ならば惜しいものカ

  • 28黒眼鏡23/04/06(木) 09:54:35

    >>24

    あぶなくなったら呼んでね

    今の私なら眼鏡ちゃんからパワーを(無断で)吸って……超(スーパー)黒眼鏡として助太刀できるから


    ……あれ? パワーが吸えないわ

    どうなってんのこれ

    ま、いいか!助太刀、出来なそうだわゴメンね

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 09:55:33

    >>28

    ああ、そっか影響受けないイコール影響を与えることもできないのか

  • 30〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/06(木) 09:57:21

    ……ふう

    歩き回るだけでも一苦労だな

    【松葉杖で身体を支え、左脚を引き摺るように歩いてきた】

    【酒場の席に座り一息吐く】


    >>24

    気をつけるんだぞ

  • 31贄の娘23/04/06(木) 10:01:07

    >>28

    黒眼鏡さんはもう十分すぎるほどのことをしてくれました。私ではどうしても、秘密裏には……

    【「化け物」でなくとも異形はそれなりに目立つのだ】

    >>30

    もう数日間付き合っていますから、大分慣れてきましたよ

    心配させるような事態は起こさないと約束します

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 10:02:41

    >>30

    あ、ねえねぇ〜

    魔刃剣さんのお友達のぉ〜、クナビさんだっけぇ〜

    その人にお手伝い頼んでも良いかなぁ〜

  • 33黒眼鏡23/04/06(木) 10:03:03

    >>29

    んん、眼鏡ちゃんの状態異常が私に感染るって事はなかったから……

    たぶん、何か別の要因がジャマしてるわ

    何だって良いけどね

    >>30

    呪いが根を引いてるわね……

    >>31

    そ?

    ……ふふ、助け合いよね!

  • 34〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/06(木) 10:07:40

    >>31

    ……ははっ。なら言い直そう

    吉報を期待している。


    >>32

    ああ、分かった。ならこの住所を訪ねてくれ

    【セントラリア王都内の某住所を書いたメモを渡す】

    応対した者が「誰の紹介か」と聞いてきたら、「のばら」と答えてくれ

    それで伝わる


    >>33

    左半身の感覚が全く無い。厄介な症状だよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 10:12:24

    >>34

    ありがとうねえ〜

    ほら、おにーさん貴族にツテとかないし見た目うさんくさいからぁ〜、近づくだけでも難しいんだよねぇ〜

    助かっちゃったぁ〜

    【極東の妖術師だか陰陽師だか微妙にわからない怪しいお兄さんである】

    【首に巻き付いた黒龍が野良リヴァ串を齧っている】

  • 36〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/06(木) 10:16:51

    >>35

    その風体も、高名な商人のお墨付きなら一転して「ただならぬやり手」のそれとして映るだろうさ


    (※明確な犯罪以外ならだいたい何に協力させても大丈夫ですー)

  • 37黒眼鏡23/04/06(木) 10:25:06

    >>34

    げっ……

    ほんっと心配……

  • 38重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/06(木) 10:30:16

    というわけで…セントラリア外れの村で村に居座り村人から酒を奪っている自称禍津蛟様の一番の忠臣が私を指名してこっちに来させろと騒いでいるらしいので行ってきますね【とてもげんなりした顔、自宅に直接村からヘルプのお手紙着いたらしい、送り先指定したのも相手】

  • 39水使い23/04/06(木) 10:31:34

    【【黒飄】による音の吸収。『インビシブル・シャドウの外套/ローブ』による透明化。飛行のマフラーによる足音の無効化と飛行。そして小さな子供程度しかない体躯によって換気の為に無造作に開け放たれていた窓から校舎に侵入する】
    【幾つか教室を見て回って、水使いは一人の女生徒を発見した】


    【絹糸の如き髪は手入れすらされないまま乱雑に傷んでいた。宝石の如き瞳は満足な睡眠が取れないのか、酷く濃い隈と共に落ち窪んで焦点が揺れ続ける髑髏の様な形相になっていた。雪の様な肌には爪による引っ掻き傷が無数に存在しており、手足には幾重にも爪を防ぐ為の包帯が巻かれていて口元もまた包帯によって覆われていた】

    【『インビシブル・シャドウのローブ』を脱いで透明化を解除して、酷く憔悴した様子の女生徒の前に現れる】

    こんにちは、前に貴女が囮にした留学生についてお聞きしたいのだけれどもです

    【握り潰すかの勢いで女生徒が自らの顔を掴む。「う、あ………」と意味を為さない言葉を幾許か漏らして、そして絞り出す様にか細い声を発し始めた】

    「し、仕方が無かった…………あ、あのモンスターは私が全員で戦っても殺されるだけだつた。ぜ、全員で逃げても追い付かれて死ぬだけだったのよ………」
    「ぜ、全員が貴族だった、あの娘を除いては………だ、だから…………」

    周囲に人は居ませんので本音で話して大丈夫です

  • 40黒眼鏡23/04/06(木) 10:51:42

    みんなが罪の意識に苛まれている……みんなが言い出せない事に苦しんでいる……
    ただのGACKTのひとりが……幼い情緒の隣に立つには、立場というものが余りにも重すぎたのね……

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 10:52:24

    がっつり心の傷になっとる……
    昔ならいざしらず今の貴族は血で血を洗う権力闘争とは縁無いとこも多いからそりゃショックでかいよな……

  • 42黒眼鏡23/04/06(木) 10:54:25

    >>40

    【誤字の悪魔を対誤字悪魔専用獄爆電磁波動砲でやっつけた】

  • 43赤髪レイピア使い23/04/06(木) 10:54:58

    立て乙だよ
    …苦渋の決断だったんだね…

  • 44重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/06(木) 10:55:07

    高い立場にある家の子供…子供でありながら掛かる重荷が…あまりにも【自称禍津蛟の忠臣を名乗っていた人型の魔物を装甲付きヘッドロックで絞め上げながら】

  • 45ろんずでーらいと23/04/06(木) 10:57:13

    憂いの湖に溺れゆく子ら…
    (罪悪感を感じてるのね……)

  • 46哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/06(木) 11:00:04

    ううむ…朝から重い話だ…


    >>44

    (こっちは平常運転だな…)

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 11:11:41

    貴族でもグロワール貴族や極東の武家は率先して殿を務める奴が出そうだから国柄もあるだろうけど……
    (※グロワール帝国の上流階級は尚武の気風が強い)

  • 48水使い23/04/06(木) 11:11:54

    「わ、私は………し、知っていたのに!あの娘が、どんな想いで此処に来たのかも!あの娘がどんな家庭に暮らしてきたのかも!」
    「み、皆んな帰りを待ってくれている家族が居た!他の班員にも、家族が居たんだ!わ、私は違った………わ、私が、本当ならば囮として名乗り出るべきだったのに!」
    「お、お父様が言っていた事を余さず覚えていましたわ!き、貴族は人からお金を貰って生きているからこそ、人を幸せにしないといけないって………お、覚えていたのに!その通りにしようと、ずっと思ってたのに!」
    「わ、私は………死ぬのが怖かっただけなのよ!み、皆んなとは違う、私だけが浅ましい欲望で……つ、冷たい死が嫌だった!誰にも看取られず、さっきまで喋ってた生命が物体でしかなくなるのが嫌だった!」
    「そ、その辛さは分かってたのに……あ、あの娘に押し付けてしまって………た、戦うべきだった!私一人でも残って、或いは皆んなを説得してあの怪物と戦うべきだった!そ、そうすれば皆んな助かる可能性は、ほんの僅かだとしても、確かにあった筈なのに………」
    「私は、臆病者の卑怯者で………こ、こうして吐き出してるのも自己満足でしかないのに……も、もう取り返しが付かないって、どうやって謝ったってあの娘は戻らないって分かってるのに………ウぅ………」
    「環境のせいじゃない!運命のせいじゃない!あの娘が死んだのは私が悪いのに!あの娘がモンスターに殺されたのは私のせいよ!」
    「もう……嫌なの………自分が………」
    「私を……殺して………もう………消えてしまいたい………」

    【水使いは自分の事を棚に上げて「コイツ精神状態大丈夫か?」とか思ってる】

    ふむふむ、話は理解できましたわです。密書については後で書いて貰う事にして、先ずはちょっとカウンセリングの真似事でもしましょうかしらです?

    貴女の気持ちは、まあある程度は理解出来ましたわです。贖罪を求めているという事もです
    貴女に死なれるのも本意ではありませんし、少しだけ夢を渡しましょうです

    「二度とこんな事が起こらないようにする」、それを目標にするのは如何かしらです?同じ過ちを繰り返さない様にする事が出来るのは貴女なのです

    学校側は今回の件を荒立たせようとはしていません、この不幸な事例は共有されませんのです。故に、今回の事を知る貴女こそが誰よりも真剣に、この役目を全う出来ると思うのです

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 11:19:26

    あー……絶壁さんの親戚の子とかそんな感じだったね、グロワール貴族
    あっちの貴族階級の人ら薄明さんや女竜騎士さんとか責任感強い人多いし

  • 50重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/06(木) 11:24:49

    禍津蛟の忠臣を名乗るくらいですし中身は蛇の化生なのはわかっていますよ?【蛇に姿を変えていく自称忠臣への締め付けをさらに強めながら】
    ただまあ…今のところこの村でヒトを殺しては居ないようですし…【蛇の身体が液体に覆われていく】
    このまま絞め落として退魔師の方に処遇を任せ…何ですこの匂い…酒…?

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 11:28:09

    魔弾術士さんもグロワールの子爵家だったか
    冒険者になる人多いのもそういう名誉のために戦うべしみたいな気風が一因かもね

  • 52水使い23/04/06(木) 11:38:53

    【取り敢えず密書を受け取って、そのまま再度『インビシブル・シャドウのローブ』によって透明化しつつ【黒飄】によって音を吸収しながら入ってきた窓まで戻ろうとする。何せ先程の部屋には窓が無かったせいで其処から外に出るのが難しかったのである。全く校舎が広いというのは潜入する上で厄介なものだ】

    【飛行のマフラーのインターパルの為に軽く床を歩きながら進んで、ふと前から頭の禿げた皺くちゃの老人が歩いてくるのを発見する。とは言え今の水使いはステルス状態だ、見つかる事は無いだろうと思いながらすれ違おうとして】

    「うん?ヴァレリーの顔………つー事はヴァレルか!何だ、来ていたのならば云えば良かろうに!」

    は?

    【水使いのステルスは一般的な主要な感覚器官については封殺出来ていたが、しかしそれに当て嵌まらずにステルスを見通す特殊な感覚というのは存在する】
    【例えば、観測系の魔眼であるとか】

    「いやあ、お前もいつの間にか随分と大き」
    「お父さん!」

    【老人を隔てた向こう側から教師然とした服装の女性が駆け寄ってきて、それに対して老人が顔を振り向かせる】

    「むむっ!そのイケメンでハンサムでグロワール1の美爺間違い無しの顔は儂……なんじゃシナラか。どうしたんじゃ?今儂はヴァレルと話していての」
    「ヴァレル様については今日の訪問予定は御座いませんでした!お父様の気の所為かと!」
    「そんな筈はねえよ、だって今もそこに……ありゃ居ねえなあ?おっかしいなあ、まだボケるには早いんと思うんじゃが儂」

    【その様子を、飛行のマフラーによって天井に張り付きながら水使いは見ていた】

  • 53水使い23/04/06(木) 11:39:30

    という訳で密書は持ってきましたわです!
    【ギルドに帰ってきた】

  • 54重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/06(木) 11:44:27

    ただ酒を飲みたくて飲んでいるわけではなかったんですね…いや…だからどうしたという事なんですが…【ドグシャア】

    『がげぇぇぇっ〜〜!!』【酒気ブレスを吐こうとしていたが首を絞められてブレスが出せないまま引きずり回された挙げ句重鎧の全重量と自身をの体重を乗せて頭から地面に叩きつけられて昏倒する自称忠臣】

  • 55ろんずでーらいと23/04/06(木) 11:46:45

    言の葉の滝壺(情報量が多い!!)

  • 56水使い23/04/06(木) 11:47:54

    >>54

    酒粕さんみたいな戦法です!?

  • 57赤髪レイピア使い23/04/06(木) 11:48:43

    混沌としてるね…

  • 58哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/06(木) 11:49:30

    まて
    まてまてまて ちょっと整理させろ
    【困惑の極み】

  • 59重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/06(木) 11:52:50

    >>56

    酒粕さんの足元にも及ばない蛇でしたね…

  • 60水使い23/04/06(木) 11:54:08

    >>59

    まあ確かにあの方の頭脳プレイや発想と比べるとアレだけれどもです…………高血圧ハイドロポンプとか普通思い付きませんしです

  • 61マリィちゃん☆23/04/06(木) 11:57:47

    こんにちは〜☆マリィはぁ、マリィちゃん☆
    お前たちを◯す者よ
    【スンッ】

    『アイエエエ!?冒険者!冒険者ナンデ!?』
    【とある村への襲撃を企てていた山賊の拠点を強襲中】

  • 62ろんずでーらいと23/04/06(木) 11:58:14

    >>60

    なにそれこわい(なにそれこわい)

  • 63水使い23/04/06(木) 12:01:55

    >>62

    確かお酒を飲んで血圧を上げて、血流速度を速めた上で自傷する事によって高速で血を噴き出させる技だった気がしますわです!


    >>61

    山賊…………山賊や海賊は聞きますが、やはり空賊とかも居るのかしらねです……

  • 64赤髪レイピア使い23/04/06(木) 12:03:14

    >>60

    そんなこと出来るのか…僕には出来ないな

  • 65哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/06(木) 12:04:03

    >>63

    なんだその不死者でなければ使えなさそうな荒業は...

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 12:04:10

    人間の体はそんなことができるほど血圧上がる前に血管破れて死ぬよ
    あれは酒粕さんの特殊体質ありきだから

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 12:04:40

    空飛ぶ系の竜人とか鳥人の類が空賊名乗ってるのを見たことはあるなー
    他の賊に空襲仕掛ける賊狩り専門の連中だった

  • 68水使い23/04/06(木) 12:05:04

    >>65

    不死者では無いけれども、確か肉体の機能とかが尋常ではなく高い特殊体質の人でしたわです!

    特殊な製法によって製造される5億%のお酒とか飲んでましたしです

  • 69ろんずでーらいと23/04/06(木) 12:05:13

    >>63

    波立つ水面の影(だいたい同じことやってた)

    【身体の一部を欠けさせ、水の魔力を付与した弾丸にする】

  • 70水使い23/04/06(木) 12:08:27

    >>67

    ふむふむ、そんな方々も居ますのねです!

    確かに空に注意は向け辛いし、空からなら俯瞰視点で観測索敵もやり易いですしピッタリだわです!


    >>69

    じ、自傷技…………肉体とか残弾に出来るのは不意打ちとかだと良いわよねです!【体内水分を〈波浪〉で支配して発射とか出来る】【尚普通に『水霊の短剣』使った方が効率が良い模様】

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 12:09:16

    賊って大体まともに生活できない落伍者や貧乏な人達だから空を中心に活動できるほどの強さは持ってないのがほとんどなんだよね
    ああいうのはスラムの人達や家追い出された貧乏農家の○男とかがほとんどだから

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 12:09:26

    空賊……ティカロアにいそうだな

  • 73甘き異牙@依頼◆UwIgwzgB6.23/04/06(木) 12:10:49

    救うことができたのにできなかった罪悪感カ……辛いよナ…

    【暗い表情になりながらハチ型ゴーレムの群れと対峙している緑ローブ】


    >>54

    酒ブレス……酩酊効果はヤバい…まぁその前に豪快なクラッシュが決まった訳だガ!

    【見事な技に瞳を輝かせつつ、跳躍し近くの個体を一刀両断】


    >>63

    空賊……いるところには居るのだろウ…

    でもこの辺では聞かないナ!やはり空は魔境だからカ?

    【周りのゴーレムからの飛ぶ毒針や体当たりを躱しながら、ひときわデカい女王蜂ゴーレムへと素早い立体機動で近づいていく】


    >>68

    肝臓が進化して血管内のアルコールを一瞬で分解できるようになったりもしたらしいガ……

    本人の戦闘スタイルと絶望的に合わないので普通の肝臓と取り替えたらしイ。

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 12:12:20

    もう春だしそろそろ盗賊の時期も終わるな

  • 75ろんずでーらいと23/04/06(木) 12:13:32

    >>70

    【首が折れる音】

    まあ俺たちは自傷しても対してダメージないから頻繁に使うんやけどな

    >>74

    盗賊って渡り鳥かなんかなん?

  • 76夢想の夢騎士23/04/06(木) 12:14:50

    ハーハッハッハッ!たて乙だよ!
    僕らのパーティ(2名と一匹)に新メンバーが来てくれたよ!
    赤毛の獣人殿だ!
    「どうもだヨ」
    「…よろしく頼もう」
    ハーハッハッハッ!魔導具による撹乱、その隠密!手先の器用さ!
    斥候としての能力の高さに加えてその経験による知識!
    完璧な人材…いや獣材だ!よろしく頼むよ!
    ハーハッハッハッ!
    「よろしくネェ…それはそうとサ。
    …このパーティ、サポーターしかいなくネ?」
    ……ハーハッハッハッ!
    「オイマテ!?闘技場ならともかくクエストでは大技使えねえダロこのメンツ!?
    メイン戦力はどこだヨ!?」
    「気合だ、気合は全てを解決する」
    「アンタギルドでも有数の理論派なのにそれでいいノ!?」

  • 77水使い23/04/06(木) 12:15:03

    >>71

    >>73

    空って怖いわねです…………さて、それでは少しゴブリン討伐してきますわです!


    ※暫く落ちまする

  • 78赤髪レイピア使い23/04/06(木) 12:15:57

    >>74

    盗賊の時期なんてあるんだね…知らなかったよ

    >>77

    行ってらっしゃい!

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 12:16:09

    >>75

    上でも言われてるけど盗賊って大体生活立ち行かなくなって切羽詰まった奴らだからな

    そこらに食べ物があって水も飲めて気候も過ごしやすい春は盗賊やるほど切羽詰まる奴が出づらいのさ

  • 80ろんずでーらいと23/04/06(木) 12:17:39

    >>79

    食料を求めて飛び立つし実質盗賊も渡り鳥ってことやな

  • 81しろいの23/04/06(木) 12:19:08

    や、こんにちは
    元気かね?
    【伸びをしながら、白い紙に白い肌、白いパイロットスーツに黒のジャケットを来た女がギルドに入って来た】

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 12:21:44

    >>81

    元気だよ

    ところでカレーうどん食べる?

  • 83マリィちゃん☆23/04/06(木) 12:22:41

    『狼狽えてンじゃぁねえ!なンのためにあの厳しい"人狼の秘儀"を超えたと思ってやがる!こンな理不尽に抗う"力"を得るためだろーがヨ!?』
    『そうだっァ!オメーらァ、"人狼化"スッゾ!?』

    【山賊たちが口々に叫ぶと、その身体がメキメキと音を立て膨れ上がる。全身が体毛に覆われ、口が裂け、鋭い爪牙が伸びる──"人狼"への変身】

    ──あー、聞いたことあるわね。10人分の"生き血"と10匹分の獣の心臓を盃に納め、それを満月の夜に一息で飲み干す……とかだったかしら?
    ……つまり、この目の前の犬コロ一匹につき20の命が無為に奪われたってこと

    【舌打ちし、大鎌を展開。山賊たちに突きつける】

    何が"理不尽"よ。一丁前に人間面して屁理屈言わないでちょうだい──アンタたちは、最初から畜生じゃないの

    『ほざけ──女ァ!』
    『怯えろ!竦めェ!お前の心臓を生きたまま喰らってやるゥ!』

    あー五月蝿い五月蝿い。"弱い犬ほどよく吠える"ってホントなのねぇ。ま、どうでもいいけど

    【『獣血月牙の大鎌』を肩に乗せ、腰を落とした独特の構えをとる】

    ──どちらがより"危険な獣"か、教えてあげる

  • 84しろいの23/04/06(木) 12:25:45

    >>82

    はは、遠慮させてもらうよ

    一張羅なのでね

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 12:28:52

    >>84

    そうか、残念だ

    【何が?】

    ところでどちらさんかね

    【初対面相手にカレーうどんを勧めた奴】

  • 86甘き異牙@依頼◆UwIgwzgB6.23/04/06(木) 12:34:13

    あアアアァァァ……

    【女王バチゴーレムが展開したハニカム型ミサイルポッドから放たれる無数のミサイルが降り注ぐ中を、『カメの甲羅』を全身に生やして防御しながら突っ走る緑ローブ】


    ふっ……おりゃア!

    【宙に浮かぶ女王バチゴーレムへと跳躍、逃げようとするのをツタを絡みつかせて引きずり落とすと、緑色のオーラを纏わせた拳で粉砕した】



    よし…あとハ……

    【装甲が割れた女王ゴーレムの内部へと急いで手を突っ込み、依頼品であるとても丈夫で大きなコアを取り出している】


    >>77

    行ってらっしゃイ!

    【爆散する女王ゴーレムと子機達を背景に手を振る】


    >>81

    しろいのさん!久しぶりダ!調整が終わったのカ?

    【転移スクロールによりギルドに帰還してきた】

  • 87黒檀の魔女@貴族学校23/04/06(木) 12:34:19

    【件の貴族学校に赴き、教科書に目を通している】

    ……本当に、優秀な人だったのね
    【生徒や教員に話を聞いて回ったが、皆一様に真面目で優秀で人当たりが良く、ひたむきな生徒だったと語った】

  • 88報恩の両手剣使い23/04/06(木) 12:37:14

    むっ!たて乙だ!

    >>83

    【かっけぇという顔】

  • 89しろいの23/04/06(木) 12:39:01

    >>85

    何、ただの下級冒険者だとも

    そう変な者じゃないと思うがね?


    >>86

    あぁ、こんにちは!

    付き合ってくれた剣士くん達のおかげで漸く満足いく出来になったのだとも

    時間がそこまでかからなくて幸いだったよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 12:40:53

    調整にずっと付き合ってくれたその剣士君とやらも随分酔狂というか
    惚れたのかな
    【横にいた仲間にハリセンでぶっ叩かれる恋愛脳冒険者】

  • 91赤色の魔女23/04/06(木) 12:42:45

    【粗末な作りの壁の中、ゴブリン達が群れを成して生息している。家畜を襲い、馬車を襲い、人を襲い。今日も奪った物品をアジトの中へと運び込む】
    【このアジトには壁も塀もある、見張りだっている。バカな冒険者に攻め込まれても返り討ちに出来るだろう!そんな根拠も無い考えと共に、ゴブリン達は今日も蛮行を続ける。】

    【そのゴブリンアジトの前に、赤色の魔女が立っている】
    ああクソがクソが……
    【苛立ちを隠そうともせず、ぶつぶつと何かを呟いている】
    なんでオレがこんな雑魚の相手しなきゃ行けないんだよ、クソがァ!!!!!!
    【その場で地団駄を踏みながら、魔女がキレている】
    ムカつくんだよ、どいつもコイツも!!!!
    【ジリジリと、異様な熱気が魔女から放たれ始める】
    【木組の塔の上から、ゴブリンの見張りが魔女に気付く】

    【だが、何の意味も無い】

    一撃で消しとベェ!!!!!!!!

    ヴ ォ ル カ ノ ン
    『 焔 獣 劫 牙 』 !!!!!!!!

    【爆発、轟音、熱波。】

    【一瞬でゴブリン達の住処が焼き払われる。】
    【粗末な木の壁を炎がチロチロと舐め取り、ゴブリン達が生きたまま燃やされる】

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 12:43:03

    剣士くん達って事は剣士くん以外にも居たのか

  • 93鏡の料理人23/04/06(木) 12:43:22

    狩人ぎるどにて免状を賜りたり。
    果たして私もこの世の住人として認めらるとぞ云うべしなり。せば、地下牢にて今宵の皿の食材をば取りて来ん。
    昼餉には焼きそばを用意せし故、如意に取りて喰らふべし。(うきうきしながらダンジョンに狩りに行った)

  • 94赤色の魔女23/04/06(木) 12:43:24

    >>91

    【熱風と爆風が入り乱れる中、赤色の魔女の背後に巨大な腕が浮遊している。熱した鉄を固めた様な、熱と炎を纏った獣の如き巨腕。】


    【魔女はまだ、攻撃すらしていない】


    つ!

    【巨腕の片方が上空へと伸びる】

    ぶ!

    【握り拳が作られると同時に、凄まじい熱が周囲に放たれる】

    れ!

    【腕を振りかぶった魔女の動きと連動する様に、巨腕も動き】

    ろぉぉぉ!!!!!!


    【たった1発の拳で、地面が砕ける。炎が割れた大地から噴き出し、焼き払い、既に壊滅状態だったゴブリン達の住処を完全に消し飛ばす】


    ……あ゛あ゛あ゛、こんな雑魚相手じゃスッキリしねえええ!!!!!!


    【恐怖も痛みも感じる暇無く、ゴブリンの一団がカケラも残さず粉砕され】

    【燃え盛り、砕けた大地の上で赤色の魔女が吠えていた。】

  • 95しろいの23/04/06(木) 12:45:05

    >>90

    >>92

    彼、想いを寄せる幼馴染がいるそうだから違うんじゃないかね?

    剣士くん達というのは剣士くんが入っているパーティの事でね、剣士経由で手伝ってくれたのだとも

  • 96リボン使い23/04/06(木) 12:45:34

    スレ立てお疲れ様です!

    >>86>>91>>94

    わぁ…カッコいいですあっという間に依頼を完了してしまうだなんて…!【ちょっとコワいなと思ったのはナイショ】

  • 97黒檀の魔女@貴族学校23/04/06(木) 12:45:51

    【次に調べたのは、彼女が得意だった魔術と、討つべき仇である『ポイズンパープル』の情報だった】

    【それほどに優秀な魔術師だった彼女が敗れた相手、となれば、尋常な魔物ではないはず】
     
    【そして何より、これは彼女の弔い合戦なのだ。ただ倒すだけでは不足である】

    【大切な家族、親しい友人。彼女に先立たれ、今を生きる者の無念を晴らすには、何が必要か】

    【魔女は、そう考えた】

  • 98バーチャル美少女系悪魔りりぃ23/04/06(木) 12:46:37

    【荒れ狂う風が吹き荒れる草原。そんな草原――グィアナ高地を、髪をたなびかせながら見つめる女が一人。
    ――――今から、あんなところに登るのか。
    武者震い。かたかたと震える脚。落ちたらどうしよう。かちかちとなる歯がうるさい。
    微かに震える指を脳味噌が無理矢理従える。鞄に入っていたピンク色の瓶から、ラムネのようなものを一つ取り出して呑み込んだ。
    震えが止まる。恐怖が終わる。脳みそがふわふわとくらくらと、死への恐怖から遠ざかる。自然と口角が上がる。】
    ……こんりり~!見えてるかな、見えてるかな?今日は冒険者としての初仕事!薬草採取にやってきたぞ☆
    なんでも、ここの薬草はつょつょで効き目が東京タワーらしいんだけど、見ての通りすごい取りにくい場所なの。な、の、で、りりぃちゃんが取りに来ました!
    そろそろ登り始めるから、りりぃちゃんの活躍、刮目していけ~~??
    【正面に向かって指を指す。ばっちりウインクまで決めて随分とノリノリだ。】

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 12:47:30

    幼馴染って強いけど負けフラグでもあるよな

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 12:48:38

    ンンンン立場に甘えず慢心せず攻めの姿勢を見せることが成就への道ですぞ!時には引くことも大切ではありますがねェ!

  • 101甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/06(木) 12:51:28

    巨大な腕……しろいのさんの術式と似てるナ…!

    【報告書と納品物をギルドに提出後、ソファーに寝転がっている緑ローブ】


    >>89

    それは良かっタ!万全の状態で依頼にいけるナ!


    >>91

    >>94

    灼き尽くす熱波に巨大な腕の一撃!カッコいいゼー!


    >>96

    ありがとうナ!


    >>98

    ……甘味で気持ちを切り替えているのカ…!


    >>99

    >>100

    【何かを思い出したのか、遠い目をしながらコクコクと深く頷く緑ローブ】

  • 102中級者魔女23/04/06(木) 12:53:17

    >>94

    おぉ…!凄い…!

  • 103マリィちゃん☆23/04/06(木) 12:55:23

    【人狼。その名で呼ばれるものを一絡げに表すことはできない。時にそのような"人種" であり、あるいは"狼"であり……時には悪魔、妖、魔物の類がそう呼ばれる。そして、"外法により変じた人間"……今マリィが対峙しているのはこの類だ】
    【その概ねに共通する特徴は、人外の膂力。そして凶暴性だろう。この山賊たちも類に漏れず、並の人間など紙屑のように千切り捨てるほどの力と──それを躊躇わぬ、凶悪な精神を併せ持っている】
    【それが、五体。中級程度の冒険者であれば手を焼くのは想像に難くない】
    【だが──】

    『グルァァァァ!!!ちょこざいなァ!』
    『ゲェッ……テメェ!どこ狙ってやがるッア!』
    『邪魔だァテメェらァ!』
    『なんだとォ……!』

    【人から転じたばかりの不慣れな巨体。元より賊に身を窶す程度の能。人狼化により興奮した結果、著しく低下した判断力。決して大柄でない女性という"小さな的"。何より"それ"を狙い動くマリィの戦略──これだけの条件が揃えば、容易く"同士討ち"が起こる。横にいる仲間から受けた傷、そして"邪魔された"という意識がさらに賊どもから正常な判断力を奪う】

    ──ひとつ。

    【その隙を見逃す道理もなく。まず一つ、人狼の首が鮮血と共に宙を舞った】

    あら、お粗末。脳みそまで毛が生えてるのかしら?それとも元から"脳無し"?

    『アァ!?調子に乗ンなよ女ァ!』

    【挑発により容易く茹で上がった賊が、大振りな動きでマリィの首を狙う】

    遅いッ!!!

    【紙一重でその鋭い爪を躱し、すれ違いざまに腕を斬り落とす。体勢を崩した賊にさらに返す刃で首を一閃、絶命させる】
    【──その様を目にし、賊たちはようやく理解し始める】

    【自分たちは、戦っているのではない。"狩られ"つつあるのだと】

  • 104報恩の両手剣使い23/04/06(木) 13:22:47

    皆依頼頑張ってるなぁ

  • 105贄の娘23/04/06(木) 13:22:54

    【エイラはもはやおなじみとなったダンジョンに来ていた。あの少年によって呼び出され制御を失ったモンスター、ピックバードを駆除するためだ。
    名前の通りピックのような嘴、強靭な脚を持ち羽毛のかわりに赤い鱗に覆われた飛べない鳥モンスター。大規模なコロニーを作る上繁殖スピードが早く、タマゴは生まれて2週間もすれば成体になる】
    正面から戦えば十分強敵、こと群れとなれば一人で立ち向かうのは無謀だけど……
    【エイラはハンターズギルドで購入した「落とし穴作成キット」を取り出した。それを地面にセットしてハンドルをひねると土の魔法が作動して大地に大穴を開け、同時に展開されたネットが穴の上を覆う。
    本来はもっと大きな魔物――マンモスとかそんなような相手の動きを封じるために使われる、ちょっとお高い魔道具だ。周囲から落ち葉を掻き集めてネットをせっせと隠せば準備は完了だ】

  • 106しろいの23/04/06(木) 13:24:35

    はは、良い事じゃないかね?
    仕事に励み日々を精一杯生きる、という事は

  • 107報恩の両手剣使い23/04/06(木) 13:31:18

    >>106

    そうだな!私ももっと頑張らねば!

  • 108贄の娘23/04/06(木) 13:33:33

    【目指すコロニーを〈遠見〉でこの場から確認し、霊剣 花鳥水月を抜き放つ。魔法のエネルギーを剣に流せば、青く透き通った水の小鳥が数羽刀身から湧き出してくる】
    これを……真っ直ぐ……
    【水の小鳥がピックバードの群れに飛んでいく。接近する異物に気づいたピックバードの一匹が水の小鳥に向かって走り出し、それを見た群れが我も我もと一方向につられて動く。
    ピックバードは攻撃性が高く、あまり知能の方はよろしくない。そして群れで生きる生き物とは、他の個体の動きを真似るように出来ている。
    大コロニーのほとんど全てが、水の鳥につられて全速力で走り出す。エイラの用意した落とし穴に向かって】

  • 109バーチャル美少女系悪魔りりぃ23/04/06(木) 13:34:17

    それじゃあ、いっくよー!
    【地に片膝をついた。まるで走り出すかのような姿勢。体育祭で走っている様子を見たものを見よう見まねでマネしているだけだが、モチベーションというのは大事だ、と思う。
    目指すゴールは風吹き荒れる草原。
    カウントダウンが脳内に鳴り響く。】
    いち、にの……さん!
    【自分の合図に従って、地面を蹴って走り始めた。
    肩で風を切る。だが、平面を走っていても、高いところに向かうことはできない。
    だから――――少女は、風に乗って飛び上がる。
    何故か生えた羽が地上から離れることを手助けする。彼女はただ、そこに進もうと思う意志だけ持てばいい。
    恐れを忘れた頭は、どんどんと目的地に進めと命じるが――――】
    ……っ、フ
    【高度が急上昇したのが敗因か。急激に薄くなった空気が、敵となって少女の身に襲い掛かった。
    恐怖を忘れようとも、呼吸を忘れることは不可能。彼女が名乗る通りの悪魔であったならまた別だっただろうが、酸素を吸って二酸化炭素を吐くような呼吸しか知らない彼女の顔は少しずつ苦悶に染まっていった。】

  • 110赤色の魔女23/04/06(木) 13:35:53

    【不満足そうな顔で戻ってきた】

  • 111ろんずでーらいと23/04/06(木) 13:36:33

    >>110

    どしたん?

    めちゃ不機嫌そうやんか

  • 112しろいの23/04/06(木) 13:37:31

    >>107

    うむ、良いそれで良いのだとも

    とはいえ自分の出来る範疇にしたまえよ?

    後で起こられるのは私なのだからね


    >>110

    また随分な顔の子が帰って来たね

    帰り道に転びでもしたかね?

  • 113報恩の両手剣使い23/04/06(木) 13:40:46

    >>110

    どうかしたのか?

    >>112

    あぁ!私に出来る限りの精一杯だな!

  • 114マリィちゃん☆23/04/06(木) 13:44:06

    【外道の秘儀により転じた"この"人狼は、単なる獣とは一線を画する。正常な生物であれば本来備わっているはずの危機感が欠如しているのだ】
    【いかに賊とて、事ここに至れば頭では理解している。"我々は策に嵌って削られた、冷静にならなければ余計に不利になるだけ"だと】
    【しかしその身体に流れる穢れた血が、人としての思考を許さない。あまつさえ獣の本能すらも抑え付け、"怪物"の様相を露わにする】
    【血を見るほどに加速する。どうしようも無く飢え、渇き、タガが外れてゆく。それは肉体に、精神に不可逆の変容を齎す。ただ、血を求めるだけの外道へと】

    『ウアァァァァ!!!』

    ──チッ……!

    【先程までよりも重く鋭い一撃をどうにかいなし、三つ目の首を刈り奪る。その血がまた残る人狼を昂らせるのだろう。より強く、より激しく──痛みに怯むこともなく、獣を逸脱した怪物が襲い来る】
    【四匹目。いよいよパワーに圧され、攻撃をいなしきれなくなる。擦り傷が重なり、身体が血に塗れていく──だが】

    戦うほど強くなんのは、そっちだけじゃないのよ……ッ!

    【『獣血月牙の大鎌』が血を吸い、脈動する。担い手たるマリィの意志に呼応し、その獣性を鼓舞する】
    【マリィの瞳孔が狭まる。牙が尖り、全身に血が巡る。流れ出す血を補助とし、より疾く鎌を振るわせ──四つ目の首を刈り獲った】

    【残るは一体。血に酔った怪物と──血を操る乙女。二つの影が真っ向から対峙する】
    【勝った者は生き延び、負けた者は死に絶える。それ以外の結末は、最早あり得ない】

  • 115中級者魔女23/04/06(木) 13:44:25

    >>110

    どうしました?

  • 116赤色の魔女23/04/06(木) 13:44:43

    >>111

    >>112

    >>113

    別に何でも無えよ、不完全燃焼なだけだ!!!今日はもう休む!!!!

    【ゴブリン討伐に行ったは良いが、イマイチストレス発散をしきれなかったらしい】

  • 117甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/06(木) 13:44:49

    >>110

    どうしター?

  • 118報恩の両手剣使い23/04/06(木) 13:47:35

    >>116

    なるほどなぁ、不完全燃焼か

    【まあそういう事もあるかという顔】

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 13:47:40

    はいお疲れ様~
    炎で怒りっぽいって、何だか扱いやすい不死鳥ちゃんみたいだね
    あっちは七つの大罪全部乗せみたいな、古代の幻獣にあるまじき性格だから

  • 120しろいの23/04/06(木) 13:48:03

    >>116

    はは、なるほど!

    熱があがりきらず、されとて出し切るには物足りなかったと!

  • 121ろんずでーらいと23/04/06(木) 13:48:49

    >>116

    炎が効かないやつに挑んだらええんちゃう?

    おっちゃんとか

  • 122中級者魔女23/04/06(木) 13:49:17

    >>116

    せ、戦闘狂…?

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 13:50:04

    それムキになって燃やしに来ておっちゃんが燃えて終わるかあの子がさらに不完全燃焼になるだけじゃねえか?

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 13:51:15

    >>121

    それ以前にあの腕、普通に物理的な破壊力もありそうだから炎だけ無効でも……

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 13:51:57

    >>123

    >>124

    (※安価ミス)

  • 126転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/06(木) 13:52:22

    おはよーでーす
    【やる気なさそうにソファに埋もれてる】

  • 127ろんずでーらいと23/04/06(木) 13:57:41

    >>124

    ダイヤモンドは砕けない(至言)だからなんとかなるやろ

  • 128贄の娘23/04/06(木) 14:01:23

    【殺到する群れが落ち葉の絨毯を――すなわち、大型の落とし穴を踏み抜く。ネットは重力に従って落下し、飛べないピックバードは大穴の底に雪崩落ちていく。

    勢いの付いた群れが止まるのはただでさえ難しいのに、知能の方はお粗末なピックバードたちは前方の異常を伝達することすらおぼつかない。俊足と合わさって群れが大穴に飲まれるのにそう時間はかからなかった】

    よし、あとは……

    【押し合いへし合い、お互いを踏みつけ踏みつぶし、我先に脱出しようともがくピックバードたちに向かって小さな石を4つほど投げ込む。それらが赤い鱗の間に吸い込まれたのを確認し】

    アイシス!

    【設定されたキイ·ワードを叫ぶ。投げ込まれた氷結魔法石(アイシス·ジェム)は一瞬にして群れを丸ごと凍りつかせた。

    倒すだけなら少爆破魔法石でもよかったがピックバードの肉や卵はかなり美味だったため、飲食店から納入してくれれば金を払う、と言われていたのだ。自分で〈冷却〉を使っても良かったのだが、少年が不屈の意志で呼び出し続けた結果コロニーは複数出来上がってしまっているためすべてを回り切る前に消耗しきってしまう可能性が高かった】


    >>109

    大丈夫でしょうか、りりぃさん

    【凍ったピックバードを少しずつ取り出して頭部を落とし、血抜きして袋詰にしながら】

  • 129七色魔弾23/04/06(木) 14:06:19

    >>126

    へーい先輩どうしたさー

    【ひょこっと覗き込むちっこいの】

  • 130賞金稼ぎ23/04/06(木) 14:06:57

    ここか。
    まるでゴーストタウンだが…無理もない
    【翼を持たぬ小型の竜種《ペルーダ》が逃げ込んだ街は、昼日中というのに静まり返っていた。通りの店と家々の鎧戸は巌の如く閉められ、街を歩く人影すらも見当たらない。犠牲者の死骸でもみつけたか、カラスの騒ぐ声だけが不吉に響いている】

    ターゲットは視界40cmまでは視界として人を認識できない。視覚によって獲物を捉えているわけではないだろう
    【標準的な人間であれば、人間大のものはおおよそ6kmほどまで視認可能だ。人間として認識できる距離ならばもう少し短くなるだろうが、40cmとなればほとんど無視界と変わらない。嗅覚という場合も考えられたが、《ペルーダ》は高速で猛毒の針を撃ち出すハンターである。粒子である匂いでは「遅すぎる」】

    となれば主な知覚は……音、だろうな
    騒げば撃たれるとなれば閉じこもり息を殺すほかあるまい
    【呟く賞金稼ぎの視線の先の軒先で、カラスが細いものに貫かれて永遠に沈黙する】

    〈シャドウステップ〉
    【影と化し、気配と物音を消して、賞金稼ぎはその場離れた。】

  • 131マリィちゃん☆23/04/06(木) 14:07:37

    『オオォォォォォ!!!』

    はぁ──っ!

    【怪物と乙女が同時に駆け出す。一方は醜悪に捩じくれた鉤爪を、一方は古き獣の残滓を宿す大鎌を振りかざす。だが──怪物はあくまで怪物であり、乙女は狩人】
    【『獣血月牙の大鎌』により高められる獣の攻撃性を、しかしマリィはその精神により抑えつける。自らの内なる獣に首輪をかけ、あくまで人としてその力を振るう。故にその思考は極めて冷静だ】

    【直線的、かつ大振りに降ろされる腕に血を絡ませ、逆にその力を利用し素早く身を捩る。そして刃を滑らせ、怪物の首を斬りつける──】

    ──なッ……!

    【──怪物もまた、生に縋り付く。それは彼の内に残った僅かながらの人間性が齎すものか】
    【その鋭い牙が、大鎌の刃に喰らいついていた。口元を半ばまで裂かれながらも、しかし確かに刃を押し止める】
    【攻撃を止められた一瞬の隙。ガラ空きの脇腹に鉤爪を備えた腕が迫る】

    ……メんじゃ、ないわよッ!!

    【即座に大鎌の連結を解除。刃と2本の柄に分割──その間は血の糸で繋がっている──し、迫る腕を躱す。そのまま血の糸で両腕を絡めとり、身動きを封じた】

    ──終わり!

    【牙、爪……"武器"を封じられた怪物の首に、仕込み刃を突き立てる。鮮血が飛び散り、怪物の身体がくず折れ──やがて、動かなくなった】

    ……っはぁ、討伐、完了……!
    【全ての人狼が息絶え動かなくなったのを確認し、マリィは息を吐く。未だ血を求める相棒を嗜め、余分な血を排出する】

    【そうして身の高揚が静まるのをしばし待ち、やがていつものようにきゃぴっ☆と帰路に着いたのだった】

  • 132甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/06(木) 14:11:35

    >>116

    そうカ…おやすミー!

    【手を振り見送る緑ローブ】


    >>126

    おはようございまス!


    >>128

    おぉ…鮮やかな仕留め方!〈魔法石〉……私も使ってみようかナ…


    >>131

    鎌の仕掛けを使った、敵の意表をつく攻撃…スゴいゼ!

  • 133七色魔弾23/04/06(木) 14:11:56

    >>131

    いぇーい、かっこいいねマリィちゃーん

    【サムズアップ】

    >>130

    うえぇ、忍耐勝負のスナイプか

    私の苦手なやつだ

  • 134転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/06(木) 14:12:08

    >>129

    なーんか虚しくなりましてね


    >>132

    おはようです

  • 135マリィちゃん☆23/04/06(木) 14:12:45

    ただいま〜☆

    【きゃぴぴっ(帰還の音)】


    >>132

    >>133

    ぶいぶい☆

    【ダブルピース】

  • 136贄の娘23/04/06(木) 14:14:24

    マリィさんすごい、近距離で相手を封じて……!
    私にもできないかな……
    【ひたすらピックバードの解体処理作業】

  • 137重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/06(木) 14:15:36

    >>135

    鮮やかな戦法…素晴らしかったです!

  • 138報恩の両手剣使い23/04/06(木) 14:15:54

    >>135

    お疲れ様だ!凄かったぞ!

  • 139中級者魔女23/04/06(木) 14:16:10

    >>131

    >>135

    おかえりです!

    強いなぁ…

  • 140七色魔弾23/04/06(木) 14:16:36

    >>134

    虚しく?何があったか教えてもらってもいいかな

    あ、マスターテキーラ頼むわ二人分ね!

    【見た目はちっこくともすれば子供にしか見えない七色魔弾だが、その血は半分ドワーフのもの。

    つまり彼女も例に漏れず呑兵衛である】

  • 141甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/06(木) 14:17:06

    モグゴキュ……っト、ごちそう様ダ!

    【昼食のリヴァイアサンバーガーを食べ終わり口を拭いている緑ローブ】


    >>135

    おかえリ&お疲れ様ー!カッコよかったゼ!

  • 142マリィちゃん☆23/04/06(木) 14:19:34

    >>136

    マリィ的なコツは「恐れない」ことかな☆

    怖気付いて踏み込みきれなければ、その分間合いが空いちゃうから相手も反撃しやすいの☆


    >>137

    >>138

    >>139

    >>141

    応援ありがとー☆

    【条件反射】

    【手をぶんぶん☆】

  • 143哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/06(木) 14:20:27

    おつかれ、いい戦いっぷりだったぞ
    (真っ向からの殴り合い...私の苦手な分野だ...)

    【斬れる風を広範囲に発生させ、討伐対象のモンスターの群れを一斉に首チョンパしながら】

  • 144転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/06(木) 14:21:10

    >>140

    弟の死を追ってたんですよ

    疎遠になったせめてもの取り戻しで

    でも私弟の事全然知らなかったな…

  • 145贄の娘23/04/06(木) 14:21:44

    >>142

    おそれず、踏み込んで……

    【ふむふむと聞きながらすぱんすぱんとピックバードの頭部を落としている】


    >>143

    哲学者さんも強い……

  • 146ろんずでーらいと23/04/06(木) 14:23:16

    みんな凄いなぁ
    ところでみんなにお願いしたいことがあるねん
    【その手で蒼い髪の女性の首を大切に抱えている】

  • 147七色魔弾23/04/06(木) 14:24:02

    >>144

    うんうん、無くして始めて気づくものってか

    でも逆に言えば、今足取りを負うことで弟さんのことを知りなおす機会にもなってるってことだよね

    【テキーラを転移銃に差し出しつつ自分のグラスを傾ける】

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 14:24:47

    >>146

    なんだろうか、わたしたちに手伝えることであれば手を貸すが

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 14:29:44

    このレスは削除されています

  • 150賞金稼ぎ23/04/06(木) 14:31:45

    【"ある地点"に移動した賞金稼ぎは、足元の小石を拾い上げ石畳にむけて放る。
    かつん、とかすかな音。
    本来なら街の喧騒にかき消されるほどの音を確かに聞きつけて、《ペルーダ》が獲物を狩らんと駆ける足音が響き】

    『GIAAOOo!?』
    【その足元、仕掛けられた凍結の罠〈フリーズ・トラップ〉が作動し全身を凍らせる。
    そこは街を貫く大通り、小さな音がよく響く遮るもののないその道の上で――】

    距離800m……問題はない 
    〈スナイプ・ショット〉
    【有効射程2500m、竜の鱗をも貫く強力な一発の魔力弾が《ペルーダ》の頭蓋を撃ち抜いた】

    耳の良さが仇になったな
    【どう、と倒れる翼を持たぬ竜に向けて呟いた賞金稼ぎは、その死体を回収して足早に街を後にした】

  • 151七色魔弾23/04/06(木) 14:32:00

    >>149

    いいのかね、銀弾のデアデビルの銀弾なんかもらっちゃって。映画みたいにこれで心残りはないとかやめてちょうだいね?

    【銀弾を受け取ってポケットに突っ込みつつ】

  • 152転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/06(木) 14:32:07

    >>147

    どうも…

    【テキーラを受け取る】


    これ魔除けの銀弾です。貰ってください

  • 153ろんずでーらいと23/04/06(木) 14:32:23

    >>148

    こいつについてなんやけど

    【スクロールを見せる】

    【無数の宝石片、金属片、土塊などを一つに絡めてとっている巨大な銀色の塊が洞窟を這いずり回っている】

  • 154重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/06(木) 14:33:21

    >>153

    何でしょう…これ…ゴーレムの仲間?幼体?それとも壊れたゴーレムを纏めたゴーレムのゾンビ…?

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 14:33:41

    >>153

    これは……見た目からろんずでーらいと殿の出身地の存在のように見えるが、一体何だ?

  • 156中級者魔女23/04/06(木) 14:33:47

    >>153

    こ、これはいったい…?

  • 157甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/06(木) 14:34:13

    >>153

    な…何なんダ…そレ…!?

  • 158転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/06(木) 14:35:36

    >>151

    その名はやめてくださいよ

    心残りを捨てるんじゃない、夢遊のような人生の次の心残りを探しに行くんです

  • 159賞金稼ぎ23/04/06(木) 14:39:56

    只今帰還した
    《ペルーダ》の討伐は完了したぞ

  • 160蒼鎧少女23/04/06(木) 14:41:08

    >>131

    すごいです…! 私が相手したのよりも強そうだし、数も多いのに圧倒してましたね!

    軽妙で、大胆かつ緻密な戦術、おみそれしました!

  • 161七色魔弾23/04/06(木) 14:43:49

    >>158

    悪かったね

    まあ、ありがたくもらっとくけど先輩がいなくなったら楽しみが一個減るんで気ィつけて欲しいな、ってことですさ


    >>159

    おかえりちゃーん

    狙撃はできねーから尊敬するわ

    【ホビットの血のせいか落ち着きがない】

  • 162ろんずでーらいと23/04/06(木) 14:44:07

    >>154

    >>155

    >>156

    >>157

    ボタン姉とその他諸々の兄と姉たちや

    昔の…100年くらい前かな

    頭おかしなったやつらがおって、10人くらいで崖から飛び降りたんや

    その一人がボタン姉で他のやつの身体も纏めて再生したせいで暴走してもうたんや

    今は実家の洞窟に入れてるで

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 14:45:40

    >>162

    やはり同族か

    してろんずでーらいと殿の望みは?

    彼らを分離して助けたいのか、それとも眠らせたいのか

  • 164転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/06(木) 14:49:57

    >>161

    じゃあ、次は私の奢りで酒飲みましょうや

  • 165喪失少女23/04/06(木) 14:50:00

    …………こんにちは。何かあったの?

  • 166ろんずでーらいと23/04/06(木) 14:50:59

    >>163

    で本題なんやけどな

    これバラバラにできるやつおらん?

    0.01mmまでなら砕いてもええねんけど

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 14:51:49

    >>166

    強度は?

  • 168七色魔弾23/04/06(木) 14:52:03

    >>164

    それいいね、約束しよう

    ギャンブルでスるなよー

    【にこっと笑ってグラスの酒を飲み干す】

    >>165

    先輩の話聞いてたとこ

  • 169黄昏の天魔23/04/06(木) 14:52:50

    こんにちはー!
    ……何か深刻そうな話してる?

  • 170甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/06(木) 14:53:01

    >>162

    痛ましい事件……ろんずさんはこの人たちをどうしたいのダ?


    >>165

    ろんずさんの家族が融合したモノをどうするのか?っていう話もしてるナ……


    >>166

    どのくらいの硬さ…?

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 14:54:13

    >>166

    可能だな。砕くだけなら

    内部の彼らの生死をどうするかで難易度が大きく変わるが

    【レンジャーの後ろでエンジニアが大きな機会を取り出す。それはパッと見、どう見ても削岩機だ】

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 14:55:22

    まな板を駄目にする達人の万物切断―ッ!
    活躍できるかもしれない場面が来たぞ―ッ!

  • 173ろんずでーらいと23/04/06(木) 14:56:39

    >>167

    >>170

    水銀ってあるやろ?

    それで他のカケラを引き寄せてるんや

    本体はスライムくらいの強度やけど纏めてる宝石が硬いんよ

    >>171

    砕いても生きてるから大丈夫や

    0.01mmは復元が比較的容易な大きさ

    >>172

    間違いなく活躍できるで

  • 174黄昏の天魔23/04/06(木) 14:58:36

    >>173

    水銀かぁ……激流で洗い流せたりしない?

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 14:59:15

    >>173

    ああ、いや……

    『即死魔法』はどうなるのかという話だ。動かないほうがやりやすいのは間違いないから

    なければないで手間はかかるがや利用はある


    >>172

    その方が今いらっしゃるなら間違いなく最適の人材だな

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 15:00:25

    水銀の沸点は357 ℃だから熱せば水銀だけ沸騰して無くなるんじゃねえか?

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 15:00:58

    >>176

    蒸気吸い込んだら人間もやばない?

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 15:01:18

    >>177

    人が居るところでやらなきゃいいだけだろ!?

  • 179ろんずでーらいと23/04/06(木) 15:01:35

    >>174

    できると思うで

    そのかわり鉱物毒が水と共に流れ出す

    >>175

    即死は死んでまうかもな

    >>176

    >>177

    おっちゃんはええけど君らは?

  • 180マリィちゃん☆23/04/06(木) 15:02:16

    >>143

    哲学者さんも凄い魔法☆憧れちゃうな〜☆


    >>160

    えへへ〜☆

    【照れ照れ】

    あ、初めましてかな?マリィはマリィだよ☆

    気軽にマリィって呼んでね♪


    >>166

    バラバラに……

    【ふむ…という顔】

    マリィより適任さんがいそうかな……?出来ることなら喜んで力になるけど……

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 15:03:05

    >>178

    やまあそうだけど、現地で作業するんだから……まあガス対策とか毒効かない人外に頼むって方法はあるけど

  • 182蒼鎧少女23/04/06(木) 15:03:27

    >>162 >>166 >>173

    それは痛ましい事件でしたね…

    私はあまり協力できないかもしれません。限界まで加速して奥の手まで使えば一撃は凄いものも出せますが…粉々となると

  • 183黄昏の天魔23/04/06(木) 15:04:07

    >>179

    あ、その点はご心配無く。

    神気を帯びた水だから鉱物毒くらいなら浄化出来るはず!

  • 184賞金稼ぎ23/04/06(木) 15:04:33

    >>161

    ありがとう

    私はそちらほど多くの魔弾は扱えないからな、褒めてもらえて光栄だ

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 15:05:26

    ふむ、黄昏の天魔殿が引き受けるなら我々は引き下がるべきだろうか

  • 186鋼鉄人23/04/06(木) 15:05:52

    適任者が居るならば任せた方が良いだろう

  • 187停止の悪魔23/04/06(木) 15:05:53

    動くな!

  • 188ろんずでーらいと23/04/06(木) 15:06:35

    >>181

    現地人ほぼ毒効かんから大丈夫や

    >>182

    ボタンちゃんが身体に取り込んだモンを弾き出すのが目的やから行けるで

    >>183

    適任やな

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 15:08:49
  • 190ろんずでーらいと23/04/06(木) 15:09:13

    たて乙や
    どうぶつの○…?

  • 191停止の悪魔23/04/06(木) 15:09:20

    動いてヨシ!サラダバー!シュバッ

  • 192甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/06(木) 15:09:29

    立て乙ダ!現地人スゴいナ…!

  • 193黄昏の天魔23/04/06(木) 15:09:42

    立て乙だよ!


    >>188

    じゃあ私が行きます!どこに行けば良いですか?

  • 194報恩の両手剣使い23/04/06(木) 15:09:55

    私の出る幕ではなさそうだな、たて乙だ

  • 195七色魔弾23/04/06(木) 15:10:04

    立て乙
    犠牲者砕かなくて済みそうでいいじゃん、決まりだね

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 15:11:01

    立て乙だ

  • 197贄の@駆除作業23/04/06(木) 15:11:34

    立て乙です

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 15:12:03

    200なら発光

  • 199重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/06(木) 15:12:09

    立て乙です!
    粉砕までは難しいなぁ

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 15:12:12

    200なら鉱石出現

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています