ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3464層

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 15:08:06

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3463層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1779076/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1764728/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ62|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1764570/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    鉱物生命体、なんとも不思議な存在だ

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 15:10:21

    前回のあらすじ

    人は石になれる

  • 3ろんずでーらいと23/04/06(木) 15:13:00

    前193
    じゃあちょっと着いてきてな
    【ギルドの外連れて行くと】
    【黄金に輝く馬とさまざまな宝石で飾り立てられた馬車があった】
    しばらくこいつで移動や

  • 4哲学者◆???23/04/06(木) 15:13:57

    (※たておつクリスタル)

    うおっ!?床から鉱石が突き出てきただと!?

  • 5黄昏の天魔23/04/06(木) 15:14:00

    >>3

    おー!何か凄そう!乗らせていただきます!

  • 6贄の娘@駆除作業23/04/06(木) 15:14:13

    立て乙です
    さて、あとコロニー4箇所……
    【落とし穴を埋め戻して移動】

  • 7喪失少女23/04/06(木) 15:14:56

    …………何か地面から鉱石が生えて来たんだけど


    鉱石のレア度

    dice1d100=79 (79)

    高いほどレア

  • 8哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/06(木) 15:15:02

    >>4

    (※トリップミスってもうた)

  • 9報恩の両手剣使い23/04/06(木) 15:15:34

    むっ!たて乙だ!

    【出てきた鉱石のレア度dice1d100=16 (16)

  • 10ろんずでーらいと23/04/06(木) 15:15:51

    >>5

    今から行くところにはこの子みたいなんがいっぱいいるんやで

    【馬車を走らせる】

    【30分も経たないうちに到着した】

  • 11報恩の両手剣使い23/04/06(木) 15:15:58

    >>9

    ただの鉄鉱石だな

  • 12喪失少女23/04/06(木) 15:16:34

    ………そこそこレアそう。採掘しとこ

  • 13水晶生命アラクシア23/04/06(木) 15:16:43

    『立て乙です。人滅、という存在の引き渡しに来たのですが…………』

    【巨大な水晶蠍がひょっこり出てきた】

  • 14マリィちゃん☆23/04/06(木) 15:16:44

    立て乙だよ〜☆

    そういえば帰ってくる途中で何か拾ったような……?


    レア度:dice1d100=49 (49)

  • 15騒々神◆yWIILKg62E23/04/06(木) 15:17:16

    たて乙!!
    【昨日受けたふたつの依頼の報告書を出した】

  • 16黄昏の天魔23/04/06(木) 15:17:38

    >>10

    おー!ついたー!

  • 17哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/06(木) 15:17:45

    >>4

    ...とりあえず掘り起こしてみるか


    dice1d100=48 (48)

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 15:18:08

    >>13

    あ、どうもどうも

    でも直接引き渡しとなるとギルドじゃなくて衛兵の詰め所が良さそうかなあ

  • 19ろんずでーらいと23/04/06(木) 15:19:23

    >>16

    意外と近いんやで命の谷底

    【明らかに最近できたであろうハシゴを降りると、日の光の届かない谷底とは思えないほどに明るく、命に溢れた森が広がっていた】

  • 20贄の娘@駆除作業23/04/06(木) 15:20:08

    へぶっ

    【突然生えてきた鉱石に足を取られてすっ転んだ】

    レア度dice1d100=87 (87)

    危険度dice1d100=52 (52)

  • 21黄昏の天魔23/04/06(木) 15:20:21

    >>19

    谷底のはずなのにこんなに綺麗な森が………不思議だなぁ……

  • 22騒々神◆yWIILKg62E23/04/06(木) 15:20:54

    …………赤魔女ちゃんの火力ヤバくない?
    【過去ログを見た神】

  • 23重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/06(木) 15:22:15

    >>13

    おぉ…水使いさんのご友人の水晶生物さん…お久しぶりです…人滅や殲魔の構成員でしたら衛兵さんのところのほうがいいかもです…

  • 24ろんずでーらいと23/04/06(木) 15:23:07

    >>21

    神様が命を与えて下さったんやで

    今おらんけど

    【そう言いながら森の奥に進むと入り口に木材が乱雑に組まれ塞がれている洞窟があった】

    ここや

    【<光の魔弾>で全てを粉々に砕き中に入っていく…】

  • 25マリィちゃん☆23/04/06(木) 15:25:19

    うーん、簡易検査キットの数値見る限りそこそこの魔石……魔宝石かな〜?
    【綺麗な珠をころころ転がしている】

  • 26贄の娘@駆除作業23/04/06(木) 15:26:36

    【眼の前の鉱石と目があった】
    「しゃぎゃー!」
    きゃーーーっ
    【鉱石はメタルリザードの変種、ミスリルリザードだった!背中の鱗の表面にミスリル鉱石を生やすモンスターだ!】






    【なお、ミスリルが生えているのは背中の鱗だけなのであまり強さは変わらず知る人の間ではボーナス扱いされている】

  • 27甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/06(木) 15:26:42

    立て乙ダ!おワァッ!?

    【出現した鉱石のレア度dice1d100=43 (43)


    >>13

    あ、水晶生命さん久しぶリ!衛兵さんの所に突き出せばいいと思うゼ?


    >>19

    綺麗な森だナ…!


    >>22

    ヤバいよナ……魔力量が同じかは分からないガ、白色さんの光速直線移動を実現する魔力を穂の属性に使ってたら…あの規模と威力になるのカ……

  • 28〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/04/06(木) 15:28:03

    立て乙でーす。
    鉱石かぁ……すっごい特殊なのが手元にあるけど興味あるかい?

  • 29水晶生命アラクシア23/04/06(木) 15:28:24

    >>18

    >>23

    >>27

    『お久しぶりです、それにしても衛兵の詰め所でしたか。教えて頂きありがとうごさいます………では、さようなら』


    【のっしのっしと水晶に詰めた構成員を携えて衛兵の詰め所へと向かっていく巨大水晶蠍】

  • 30水使い23/04/06(木) 15:29:16

    立て乙だわです!

    亡国神官さんの初級【転がるだけ】を受けたいわです!


    >>28

    特殊!興味ありますわです!

    【キラキラ】

  • 31騒々神◆yWIILKg62E23/04/06(木) 15:29:20

    >>28

    ありマース

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 15:29:27

    >>28

    「どんなのっ!?」

    こら落ち着けエンジニア!

    【食い気味】

  • 33報恩の両手剣使い23/04/06(木) 15:29:29

    >>28

    興味あるな

  • 34リボン使い23/04/06(木) 15:29:40

    スレ立てお疲れ様です!鉱石がいきなり生えてきました!?ガツンと採掘します

    レア度dice1d100=6 (6)

  • 35重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/06(木) 15:29:45

    のわぁぁっ!?【ギルド酒場の椅子に座ってたら足裏の辺りから不意に生えてきた鉱石に持ち上げられて椅子ごとひっくり返された】

    おぐっ…【腰をそこそこ強かに打った】

    【鉱石のレア度dice1d100=78 (78) 】

    >>26

    だ…大丈夫かな…!?

    >>29

    それでは何れまた…

    …衛兵さんびっくりしないといいけど…

  • 36哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/06(木) 15:29:52

    >>28

    ...話だけは聞いておこう

  • 37甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/06(木) 15:31:18

    火の魔宝石、カ…!

    【紅く光る石をバッグにしまった】

    >>28

    あるゼ!どんなのダ?

  • 38リボン使い23/04/06(木) 15:31:22

    >>34

    【鉄鉱石を手に入れた】やった!刃こぼれせずに採れました!

  • 39哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/06(木) 15:31:39

    >>35

    おい、大丈夫か?

    【ポーションを手渡す】

  • 40黄昏の天魔23/04/06(木) 15:32:09

    >>24

    結構歩いたけど……そろそろかな……?

  • 41贄の娘@駆除作業23/04/06(木) 15:34:00

    >>35

    びっくりしましたが案外弱かった……

    【焦げているミスリルリザードを前にぽけーっとしている。なんの処理もしていない金属は熱を伝えやすいので、メタルリザード系は熱と冷気に極めて弱かった。とっさに放った〈発火〉がクリーンヒットしたのである】

  • 42〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/04/06(木) 15:34:26

    >>30

    >>31

    >>32

    >>33

    >>36

    >>37

    保険はかけてるけど気をつけてね。

    【びっしりと断音の魔符を貼り付けたケースをゆっくりと開く。ケースの中には透き通った灰色の鉱石が収められている。】

    万が一があるから大きな音を立ててはいけないよ。

  • 43報恩の両手剣使い23/04/06(木) 15:35:19

    >>42

    これはどういう鉱石なんだ?【小声】

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 15:35:29

    >>42

    【音立てるとどうなるの?と手元のメモ帳に書いて見せる】

  • 45騒々神◆yWIILKg62E23/04/06(木) 15:35:33

    >>42

    |ω・)

  • 46水使い23/04/06(木) 15:36:10

    >>42

    断音に加えて大きな音を立てる事の禁止……音、或いは言葉に反応する鉱石かしらねです?

  • 47甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/06(木) 15:36:16

    >>42

    【無言でじっと鉱石を見つめている】

  • 48喪失少女23/04/06(木) 15:36:16

    >>42

    【音を立てるとどうなるの?と言う看板を持つ】

  • 49ろんずでーらいと23/04/06(木) 15:36:26

    >>40

    【洞窟の奥からズルズルと何かを引きずる音が聞こえる】


    「……ロ……ズ……」


    【奥から銀色の液体を垂らしながら、ギラギラと光を反射する『何か』がゆっくりと近づいてきた】


    ……姉さん…

  • 50重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/06(木) 15:36:43

    >>39

    ありがとうございます…まーさか酒場の床から鉱石が生えてくるとは…【腰を擦りながら立ち上がり腰を曲げ伸ばしした後に】

    そしてこの鉱石は…変な生え方でしたね…【突き出た岩の部分を掴んで引っこ抜くとそのままクォーツのようなものが塊で取れた】【引っこ抜いたはずなのに床は元の状態に戻っている】

    >>41

    おおう見事な焼きリザードマン…こんがりウェルダンですね…

  • 51黄昏の天魔23/04/06(木) 15:37:38

    >>49

    あれが、ろんずでーらいとさんのお姉さん………

    【ワダツミノオロチを取り出す】

  • 52哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/06(木) 15:37:59

    【念の為解呪ポーションを床に撒いてお清めをする】


    >>42

    (...音?)

  • 53ろんずでーらいと23/04/06(木) 15:40:40

    >>51

    【混ざりすぎて何属性かもわからない歪な魔法弾を飛ばす、『自分達の家族』が傷付けられると思ったからだろうか】

  • 54魔刀剣士23/04/06(木) 15:40:44

    スレ立てお疲れ様です

    鉱石か…そういえば、今日の依頼に出た先で何か拾ったな

    dice1d100=73 (73)


    >>前180

    蒼鎧「はじめましてー!ごきげんよう! マリィちゃんさん、よろしくおねがいします!」

    >>42

    おお…綺麗な鉱石だね。音を鳴らすと何か起きるのか…興味深い

  • 55黄昏の天魔23/04/06(木) 15:41:51

    >>53

    ふっ!

    【神気を帯びた水を纏った魔剣で魔法弾を切り捨てた】

  • 56〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/04/06(木) 15:43:51

    >>43

    >>44

    >>45

    >>46

    >>47

    >>48

    >>52

    >>54

    一言で言うなら生物を喰らって増える。遠隔で。

    ある魔物の死骸から生じたものだが、死して尚、飢餓は満たされず。貪欲に肉を求める。

    音を立ててはいけないと言った理由だが、音の反響でこちらを知覚してくるからだ。鉱石だから大半の感覚を失っているが反響は感じ取れるらしいね。

    実演……するには二次被害が酷いことになるのでできないが、呼吸の音に反応して喉にこれが生えて来た時は驚いたよ。

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 15:45:01

    >>56

    【モンスターじゃん!とメモ帳に以下略】

  • 58ろんずでーらいと23/04/06(木) 15:45:26

    >>55

    ……姉さん

    この人には手ぇ出さんでくれ

    【その瞬間、ピタリと動きが止まる 垂れていた水銀すらも静止した】


    「こ…と…れ……?」


    たのむ

  • 59水使い23/04/06(木) 15:45:30

    >>56

    【この鉱石によって齎された被害、そして尽きぬ飢餓衝動を想像して痛ましげな顔で冥福を祈る】

  • 60重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/06(木) 15:45:30

    >>56

    【コワ〜…とスクロールに静かに入力した】

  • 61報恩の両手剣使い23/04/06(木) 15:45:44

    >>56

    【こわぁ…という顔】

  • 62甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/06(木) 15:46:38

    >>56

    (遠隔で──!?怖……生きてる時はもっと強かったのだろウ…恐ろしい生物もいたものだナ……)

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 15:47:05

    ノコギリくんに食べさせたい鉱石だね

  • 64哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/06(木) 15:47:54

    >>56

    『おい、誰か周りを無音状態に出来るやつはいないのか、どれだけ注意したとしても万が一がある』

    【...とスクロールに静かに入力した】

  • 65ろんずでーらいと23/04/06(木) 15:47:58

    >>56

    【命の谷底に持って行きたい、とスクロールに表示される】

  • 66黄昏の天魔23/04/06(木) 15:48:06

    >>58

    分かった!

    『───海神よ、荒れ狂い清め給え!』

    【突如として神気を帯びた水の大洪水が発生し、水銀を洗い流し浄化していく】

  • 67七色魔弾23/04/06(木) 15:48:26

    おう飢餓蠱毒やめーや
    マジレスするとノコギリ君のあれ神格由来だしノコギリ君が勝ちそうだけどね

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 15:48:35

    >>63

    炭鉱さんも食べてくれんかな

  • 69〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/06(木) 15:49:57

    >>64

    【音を吸い取る音無笹を通りすがりにひとつかみ渡していった】

  • 70〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/04/06(木) 15:50:38

    現在は大部分は封印を施して厳重保存。

    武器にしたら超凶悪だなと思って一部を頂いたが、加工出来る人はまともにいないだろうし、攻撃の度にこれが増えると考えるとヤベェから実質死蔵品だね。

    >>57

    >>59

    >>60

    >>61

    >>62

    恐ろしいもんだねぇ………まぁこれが自然界に発生する事はまずあり得ないからそこだけは安心だ。


    >>64

    【パタンとケースを閉じる】

    これで掻っ攫ってくお馬鹿さんがいない限りは大丈夫さ。


    >>65

    確実な運搬方法が無いし、君のように自立し出したら手に負えないからダメだね。

  • 71魔刀剣士23/04/06(木) 15:51:01

    >>56

    魔刀「それはそれは…恐ろしいね」

      「石のようになってなお、半ば生きているようなものとは…凄まじい渇望と生命力だ」【小声で】

    蒼鎧「【そう言うならもうちょっと恐れてくれませんかね…! という顔で音を立てずに揺すっている】」

  • 72騒々神◆yWIILKg62E23/04/06(木) 15:51:26

    【音を吸い取るごつい鎧の怪人吸音鬼を呼び出し周囲の音を吸い取らせる】

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 15:52:38

    >>72

    【音無し二礼二拍手一例】

  • 74哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/06(木) 15:52:44

    >>69

    >>72

    【無言のいいねハンドb】


    >>70

    (壁で空間を遮断すればいいのか...はたまたそのケースが防音素材なのか...)

  • 75ろんずでーらいと23/04/06(木) 15:53:38

    >>66

    【水が当たるたびに、身体から光る欠片を溢してゆく 全てが流れ落ちると幾つもの色の宝石と、蒼い首のない人型の宝石がそこに現れた】

    ラピス姉のだ…

  • 76喪失少女23/04/06(木) 15:54:04

    >>70

    ………私の異空間なら無音だし大丈夫だったりしないかな?

  • 77水使い23/04/06(木) 15:55:11

    ※200の呪いの鉱石から展開思い付いたので初級【転がる】受けたいけど受けて良いのか分からない悲しみ


    >>69

    >>72

    【感謝のジェスチャー】

  • 78黄昏の天魔23/04/06(木) 15:55:49

    >>75

    何かお姉さんの体っぽい物が出てきカフっ!

    【突如として吐血する】


    >>77

    (良いんじゃ無いですかね?)

  • 79マリィちゃん☆23/04/06(木) 15:56:26

    【『もう声出していいのかな?』みたいな顔で魔石を弄っている】

  • 80報恩の両手剣使い23/04/06(木) 15:57:07

    >>79

    【良いんじゃないかなという顔】

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 15:57:12

    レーヴハルラ様の奇跡を使えば対処できなくもないけど……食べられたくないなあ
    【食い殺された場合自分を取り返す=相手が自分になって復活する奇跡】

  • 82甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/06(木) 15:57:34

    >>76

    間違えて取り出そうとしたら、その場が大変なことになるかもだゼ…?

    >>75

    おぉ…ろんずさんのお姉さんの身体が…!

  • 83喪失少女23/04/06(木) 15:58:10

    >>82

    ………確かに。………やめとこ

  • 84騒々神◆yWIILKg62E23/04/06(木) 15:58:57

    【さすがにドラスにも食わせたくないな……と書いた紙を見せる】

  • 85〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/04/06(木) 15:59:10

    >>74

    防音……つーか断音だね。魔術でこの中と周囲の極めて狭い範囲の音の繋がりを断つ。

    >>76

    こんな危険物入れんのも怖いでしょ。やめときな。

    >>79

    へーきだよー。

              深  淵

    じゃあコレは世界で一番懐の広いところに捨てて来るよ。あそこなら多分大丈夫でしょ。

  • 86水使い23/04/06(木) 16:00:25

    >>75

    おお………蘇生、というか自分を取り戻したのかしらねです?


    >>78

    ※じゃあ行くかあ!!


    【水使いは初級【転がるだけ】を受けて、廃病院の最寄りの都市へと飛行のマフラーで飛んでいった】


    >>85

    深淵なら確かに大丈夫そうよねです…………ヤバい存在がゴロゴロあるらしいしです

  • 87七色魔弾23/04/06(木) 16:00:25

    あーうん、あそこの生き物なら平気でどうにでもしそうだわ

  • 88魔刀剣士23/04/06(木) 16:00:34

    >>77

    (※基本的に誰も受けていない依頼なら取っていいはずかと?)

    >>78

    えっ、大丈夫…!?


    >>79

    あの箱…防音の箱にしまってるうちは問題ないんじゃないかな

    それに、開けても動かないように対策はしてたみたいだし 【本来は呼吸音にすら反応する、という情報を振り返って考えながら】

  • 89野良深淵勢23/04/06(木) 16:00:47

    いい実験(遊び)道具創れそうでワクワクだぜ!

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:01:29

    どこに捨ててくかは教えてね?俺は避けるから

  • 91黄昏の天魔23/04/06(木) 16:02:05

    >>88

    だ、大丈夫……神属性を使った反動だから……

  • 92七色魔弾23/04/06(木) 16:02:44

    あー深淵勢でも得手不得手はそりゃあるか

  • 93甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/06(木) 16:03:31

    >>85

    あそこなら大丈夫だろウ!なんてったって魔境だかラ……!

    >>91

    そういえば、神属性は反動がヤバいって話もあったナ……

  • 94バーチャル美少女系悪魔りりぃ23/04/06(木) 16:04:07

    ……ぁ、く
    【空気が薄いから、どうした。わかっていたことじゃないか。
    人差し指を使い、くるりと一度円を描く。
    すると、急に現れた水が、緩やかに彼女の周りに集まった。彼女の頭部に集まった水は、柔らかに彼女の頭部を包み込む。
    そして、彼女はほっとしたように息を吐いた。

    やり方は簡単。水の膜を作り、膜の中で魔力で作った空気を循環させる。理屈はその程度だが、自分が”できる”と思い込んでいるからこそできている。思い込みが激しいという質が初めて役に立った瞬間だった。】
    っ、はぁ!死ぬかと思った……死ぬかと思った……!み、みんな~!りりぃちゃんの活躍、見てたかな~!?
    【高地に到着。草が生えていなさそうな場所に倒れこみ、顔面蒼白になりながらも、なんとか依頼の六割は達成だ。】

  • 95ろんずでーらいと23/04/06(木) 16:04:27

    >>78

    まあそこに転がっとるクズ石も全部姉さん兄さんなんやけ…

    大丈夫か!!?

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:04:58

    うふふふふふ~~~

    面白そうだね~~? よかったら、持って行ける限り奥の方まで捨てに行ってあげようか~~?
    ほんとうにな~んにもなくて、人も全然行かないしなーんにも動くものがない無音の場所もあるよ~~~

    ちょっと拝借するかもしれないけど~~~…うふふふふふ~~~

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:05:00

    ちゅーか俺の場合はあらゆることから"逃げる"ことで障害を突破するスタイルなのよね
    上にいたころにゃー〈大脱走〉の二つ名で呼ばれたもんよ

  • 98黄昏の天魔23/04/06(木) 16:06:12

    >>95

    はー、はー、大丈夫……反動でかなり魔力持ってかれただけ………

    神属性は反動キツイから………

  • 99贄の娘@駆除作業23/04/06(木) 16:06:27

    >>94

    見ていましたよ

    水でそんなこともできるんですね!

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:06:42

    我輩も欲しいですね、その鉱石
    色々と試せそうですから

    ああ、皆さん
    今宵辺りにもう一度依頼を持って訪れます
    久々の大物にて、刺激が欲しいなら我輩の依頼をお受けくださると幸いです

  • 101哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/06(木) 16:06:46

    >>96

    スッ...

    【杖を構える】


    おい

    そこは一体どこだ、可能な限り具体的に言え

    【警戒レベルMAX】

  • 102騒々神◆yWIILKg62E23/04/06(木) 16:08:01

    >>100

    【楽しみだな】

    >>101

    ㌧㌧ヽ(・ω・o)

    【深淵の事だし聞いても無駄だよと書いた紙を見せる】

  • 103ろんずでーらいと23/04/06(木) 16:08:14

    >>98

    ほ…ほな大丈夫か……

    【安心すると周りに散らばった宝石を集める】

    あれ…ボタン姉がおらん…

  • 104マリィちゃん☆23/04/06(木) 16:08:19

    >>80

    >>85

    よかった〜☆

    【ぷはー】


    >>94

    見てたよ〜〜〜〜〜〜〜っ!!!

    【ペンライトふりふり】

  • 105〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/04/06(木) 16:08:20

    >>89

    >>90

    私もあまり深いとこにはいけないからね。

    『禁忌なる純金の金地』の端っこに捨てとこう。

    あそこの性質的に面白い事(バグ)が起こりそうだ。

    >>96

    ん……まぁ、深くまで運んで貰えるならそれはそれで。攻略が進んだ時の褒美となるかもしれないし、新たな地を生み出すことになるかもしれない。

    或いは、攻略の障壁となるかも知れない。

    悪用をしないと誓えるのであればお願いいたしましょう。

  • 106甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/06(木) 16:08:29

    >>94

    見てたゼー!水と風魔法の合わせ技…スゴいナ!

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:08:29

    >>101

    あれは無限牢獄の深淵で遊んでる幽霊だよ

    言動は怪しいけど基本的には見方

  • 108黄昏の天魔23/04/06(木) 16:09:21

    >>103

    ………え!?もしかして足りないの!?

  • 109妹◆V0W4n7M5yw23/04/06(木) 16:09:22

    興味深かったけどねー

  • 110報恩の両手剣使い23/04/06(木) 16:09:42

    >>94

    見てたぞ

    魔法の使い方が中々上手いな!

  • 111哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/06(木) 16:09:55

    >>102

    >>107

    【まぁ...それもそうか...という顔をしながら杖を下げる】

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:10:08

    上に上がってこれる子だからね深淵ゆうれいちゃん

  • 113甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/06(木) 16:11:04

    >>109

    おぉ…妹さん!久しぶりー!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】


    >>103

    大丈夫カ?

  • 114アドバイザ◆neGYPxkycYwh23/04/06(木) 16:12:22

    (※賞金稼ぎさんにりりぃさん、すみません。
    この昼間にバッチリ寝落ちてました。

    報酬は受け取ったことにしていただいて構いません。)

  • 115妹◆V0W4n7M5yw23/04/06(木) 16:12:22

    >>113

    おひさー!【ぴょんぴょん跳ねながら両手を振る】

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:12:40

    >>101

    うふふふふふふふふ~~~~

    とーぜんの警戒だね~~?


    具体的には~~~ 123層から122層に登るルートでだけ行ける南西隔離エリアの奥の奥のほうで~~~

    すっっっごく大きいなんにもない迷路~~~~


    抜けた先の場所も20層台の奥地なだけあって~、ものっすごくやばい場所だから~~

    簡単にやられる人が通ることは万に一つもないと思うな~~~?


    保管についても深淵に置いてある異界を使うから、上には迷惑かけないよ~~~

  • 117ろんずでーらいと23/04/06(木) 16:13:53

    >>108

    足りないというか…

    一滴もない

    全部…浄化されてもうたみたいや……

    あー……

    ありがとうな!みんな助けてくれて

    ほんま… ほんま…

    【かき集めた宝石を強く抱きしめている】

  • 118黄昏の天魔23/04/06(木) 16:15:11

    >>117

    ………ごめんなさい、ボタンさんを助けられなくて。

  • 119ろんずでーらいと23/04/06(木) 16:17:19

    >>118

    そんな気にすんなや!

    マイナスがゼロになっただけや…

    そう…

    そうや…


    馬車戻っててくれ

    ちょっとすることあるから

    【鞄から宝石のカケラを取り出している】

  • 120騒々神◆yWIILKg62E23/04/06(木) 16:19:11

    (キケン屋さん来るかなー)
    【足パタパタ、吸音鬼はまだ音を吸っている】

  • 121バーチャル美少女系悪魔りりぃ23/04/06(木) 16:19:21

    なんだか応援されてる気配をモリモリ感じるぞっ!インターネットデビルはお前らが応援してくれる限りいつでもオタクたちと一緒に居るからな!

    【カメラ目線、笑顔でダブルピース。

    伏せていた状態から立ち上がり、薬草を次々と集め始めた。】

    【中略!】

    【あふれるほどに麻袋に入った《グィアナ・ハーブ》。これほどとってもまだいろんな場所に生えているというのは、それほどまでにここに来るのが困難であるのだろうことを予想させた。

    ――――さあ!あとは届けるだけだ!】

    >>114

    (※今からクリア描写するので大丈夫です。よければ報酬受け取りのロールに参加していただいてもよろしいでしょうか。)

  • 122黄昏の天魔23/04/06(木) 16:20:51

    >>119

    …………もっと、強くならないと。今度こそ、誰も取りこぼさない様に。

    【何かをつぶやきながら馬車(戻る】

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:21:48

    それは無理じゃないかなぁ
    【黄昏の天魔を見つつ】

  • 124転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/06(木) 16:21:48

    宝石はありませんが尿管結石ならできたことあります

  • 125黄昏の天魔23/04/06(木) 16:23:12

    >>123

    …………分かってるよ、そんな事。

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:23:57

    >>124

    食生活! 

    【健康レシピ100選という本を丸めてはたく】

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:23:59

    >>125

    まぁ、強くあろうとするのは良い事だけどねぇ

  • 128ろんずでーらいと23/04/06(木) 16:24:13

    >>124

    いましんみりしとるんやからなんとかならんのか

    【スクロールにツッコミを入れながら宝石を分別し、繋ぎ合わせている】

    【というかしんみりしたいならスクロールを切れスカポンタン】

    口悪ない?

  • 129甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/06(木) 16:25:07

    >>115

    元気だったカ?そういえば、あの肉塊の顛末はどうなったのダ?


    >>117

    ……どうか安らかに……

    【沈痛な面持ちで十字を切った】


    >>124

    別に美しくもなくてめっちゃ痛い石……!

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:25:07

    そういうのの極限系見たいな鋼鉄少女ですら取りこぼしがあるからな

  • 131転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/06(木) 16:27:02

    >>126

    いって…

    これが健康の痛み…


    >>128

    すんません…

  • 132アドバイザ◆neGYPxkycYwh23/04/06(木) 16:28:34

    >>121

    (※全く、それで大丈夫です。)


    【「初心者には少し辛い地形ではないかと考えたが、思っていたより逞しい方で良かった」と思考。】

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:30:00

    自分が救える範囲のものを救うって心構えしとかないとそのうち潰れるからなー

  • 134騒々神◆yWIILKg62E23/04/06(木) 16:31:22

    救えるのなんて腕の届く範囲だけだ……
    まぁそれでも何回か無理だったがな…

  • 135ろんずでーらいと23/04/06(木) 16:33:01

    うーすただいま
    「嵐の目の内に溶け出す日の光(あなたが助けてくれたのね!ありがとう!)」
    【ラピスだけ連れて馬車に戻ってきた】

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:33:15

    世界を救う魔法少女ですら女の子一人救えないことがあるもんね

  • 137転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/06(木) 16:34:00

    さあね…ヒーローなんて今更やるつもりもない
    【( ´ー`)y-~~】

  • 138黄昏の天魔23/04/06(木) 16:34:07

    ………救える物には限りがある、か。

    ……………確かにそうかもね、よし!切り替えて行こう!


    >>135

    とりあえず救えて良かったです!!

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:34:54

    君は名乗れるのを諦めて自分で名乗るのを止めた口だろう

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:35:20

    ヒーローが冒険者やってるだけであって冒険者はヒーローじゃないだろと思う今日このごろ

  • 141バーチャル美少女系悪魔りりぃ23/04/06(木) 16:35:31

    >>132

    (※ありがとうございます)

    【翼を使って気持ちよく降りたり、移動も翼を使ってみたらスピードアップするんじゃない?と考えた結果、すこし帰る時間が早くなったりと、あまり面白いことはなかったので復路は中略。】

    はーい!バーチャル美少女系悪魔りりぃちゃん、クエストから帰還だよ!私の冒険が見たい人は前スレからゆったりのんびり眺めてね!……あらっ?

    【ギルドに到着。麻袋を持ちながら、なんだか昨日の雰囲気と違うような感じがして首を傾げた。】

  • 142カゲ23/04/06(木) 16:37:04

    …………人を救うなんていい事じゃないわよ。そのせいで私は………

  • 143妹◆V0W4n7M5yw23/04/06(木) 16:37:36

    >>129

    うふふ、そのうち語るよ

    というか顛末が(別のスレ的なあれに)分かるよ

  • 144転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/06(木) 16:38:34

    >>142

    どうしましたー?てるてる坊主入ります?

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:38:44

    はいはいはい!重い重い!
    暗くなる前に明るく行こうぜ?冒険者はよォ!

  • 146はすとるしゅ23/04/06(木) 16:39:08

    >>77

    (※いいですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!)

  • 147ろんずでーらいと23/04/06(木) 16:39:32

    >>138

    君のお陰でみんな助かったんや

    ありがとう

    「ありがとう(ありがとう)」

    みんなは谷底にある実家で休ませてる、しばらくしたら元気になるやろ

    「流星の雲影こそ追い(私は弟が心配だからついてきたの)」

  • 148贄の娘@駆除作業23/04/06(木) 16:39:54

    たとえヒーローじゃなくても私は救われましたから
    ふう、大仕事。今日一日まるっとかかっちゃいそう
    【コロニーに残った卵も残らず回収している】

  • 149アドバイザ◆neGYPxkycYwh23/04/06(木) 16:40:07

    >>141

    「あまり気にしなくても構いません……定期的にこのような雰囲気になりますから。

    さて、〈バーチャル美少女系悪魔りりぃ〉さん。薬草の採取依頼、お疲れ様でした。

    報酬は用意してありますよ」


    【受付の台に報酬金が入った袋と、ポーションが試験管(丈夫)置いて待っている。】

  • 150カゲ23/04/06(木) 16:40:42

    >>144

    ………ああ、気にしなくてもいいわ。変な空気にして悪かったわね。

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:41:09

    基本的にヒーローを名乗れるくらいの青臭さはないし名乗るような理由もないので、ヒーローを名乗って活動するあの三人が眩く見えるんだよな

  • 152報恩の両手剣使い23/04/06(木) 16:41:20

    >>145

    だな!明るく行こう!

  • 153ライトアップ妹◆V0W4n7M5yw23/04/06(木) 16:41:54

    >>145

    くらえ!スタングレネード!

    【爆音と閃光が妹の目と耳を破壊した!】


    ぐわぁぁぁぁぁ!

  • 154ライトアップ妹◆V0W4n7M5yw23/04/06(木) 16:42:50

    明るいのに皆なんで電気消したのー?

  • 155哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/06(木) 16:42:51

    >>153

    物理的に明るくしてどうする!

  • 156マリィちゃん☆23/04/06(木) 16:42:58

    明るくいくよ〜〜〜〜☆☆☆
    【星のように輝く笑顔でポーズを決めた】

  • 157ろんずでーらいと23/04/06(木) 16:43:22

    >>154

    遠隔光あれ!(回復魔法)

  • 158黄昏の天魔23/04/06(木) 16:43:27

    >>147

    ………はい!

  • 159アドバイザ◆neGYPxkycYwh23/04/06(木) 16:43:43

    >>153

    【目と耳を塞ぎ口を開いて衝撃を逸らす。

    そして《百発百中チョーク》を投擲。】

  • 160報恩の両手剣使い23/04/06(木) 16:43:52

    >>156

    イエーイ!

    【応援うちわを振っている】

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:44:12

    >>154

    流れるような自爆

  • 162妹◆V0W4n7M5yw23/04/06(木) 16:44:15

    >>155

    ぶ、物理的にも明るいほうがいいかなって…

    >>157

    ありがど…ありがどぉ…見えるようになった…【回復したようだ!】

  • 163〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/04/06(木) 16:44:58

    >>154

    妹ちゃんは私たちに光を与える代わりに……光を失ってしまったのです……

    【あぁ……と泣き崩れる演技】

  • 164炭鉱夫冒険者たち23/04/06(木) 16:45:13

    「イエーイ!鉱石が大漁大漁ォ!」
    「火山で大漁って……」
    「いや溶岩魚とかいんじゃん」
    「ちょっ、こっちゴーレム共湧いた!炭鉱竜さん呼んできてー!」
    【すっごい騒々しい】

  • 165バーチャル美少女系悪魔りりぃ23/04/06(木) 16:45:14

    >>149

    わ、ありがとうございます。これ依頼の薬草です

    【採取してきた薬草を麻袋ごと置くと、報酬をまとめて鞄の中に入れた】


    なになに?バーチャル美少女系悪魔りりぃちゃんの力が必要かな?でもりりぃちゃんは天界から来たようなタイプじゃなかったね……

  • 166妹◆V0W4n7M5yw23/04/06(木) 16:45:14

    >>159

    ふぅ、目が見えるようになっ!?【チョークが命中】


    【チョークが粉になった】


    きゅう【またスタンした!】

  • 167水使い23/04/06(木) 16:46:04

    >>146

    ※ありがとうございます!!!

    【廃病院があるとされる都市の傍らで、水使いは蜜柑売りの老婆から蜜柑を購入しつつ依頼の廃病院について聞き込みをしていた】

    蜜柑、とても美味しそうねです!

    【手始めに相手を褒める、直接褒めるのは意図を勘付かれる可能性がある為に身近な物について過剰にならない範囲で褒めて好感度を上げる】

    「褒められると照れてしまうねえ、これも土地のお陰だよ」

    【思惑通りに豪快に笑って老婆を見て、水使いもまた微笑みながら質問を投げ掛ける】

    土地……と、言いますねです。実は私、研究者でこの土地について調査をしているのだけれども何か教えては頂けないかしらですっ!

    【ワザと声を弾ませて、眼をキラキラさせる。廃病院についての質問は一旦後回しだ、何せ最初に変なイメージを抱かれるのは避けたい】

    「へひゃぁっ!この土地はねえ、昔はそりゃ寂れた開拓村だったんだよ。近くにマナイーター共がウヨウヨいやがるし、土地には力がねえし……それがある年を境にマナイーター共は減っていって、土地もどんどん豊かになってねえ」

    ふむふむ……と、なればねです!あの山の廃病院はその時の名残みたいな感じかしらです?

    「そりゃあねえ、村が豊かになって行商人も増えた辺りでもっと設備の良い病院が出来てねえ。それでもあの病院の方が断然良いから通おうとしたんだが、院長さん。まあ一人しか医師が居なかったけどその人が街の方に移ったもんでねえ」

    ………その医師の方は何処にいらっしゃいますかしらです?

    「私がアンタ位の子供だった頃さ。今はもう消息不明じゃよ」




    お話を聞かせてくれてありがとうございますわです!この蜜柑は帰ったら娘も一緒に食べますわです!

    「へひゃぁっ!娘と………ん?アンタ何歳だい?」

    13歳ねです!

    「旦那は?」

    居ませんわよです!

    「…………………困った事があったら何でもおばちゃんに言いなさいな、いいね!!!」

    【巨人族とエルフのハーフだった老婆が筋肉を隆起させて180cm程だった身長を8、9mまで巨大化させながらマッスルポーズを取って蒸気を吐いた】


    了解しましたわです!【水使いは冒険者ギルドで培ったスルースキルでスルーした】

  • 168魔刀少女23/04/06(木) 16:46:52

    明るくならわたしの出番かなー☆!? 【きらきらと細やかな閃光を舞わせる】


    >>141

    魔刀「見てたよ! 呼吸が乱れてパニックになってもおかしくなかったのに、冷静で的確な判断だったね」

    蒼鎧「はいっすごい活躍でしたよー! 魔法も上手でした!」

  • 169ろんずでーらいと23/04/06(木) 16:47:24

    >>158

    ほな…帰ろか

    【3人で馬車にのり、ギルドへ帰還した…】

    これ…あげるわ…


    【魔力宿る辰砂】

    生命の魔力に当てられた水銀化合物の鉱石

    強大な水属性と毒属性の力を持つ

  • 170転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/06(木) 16:49:00

    【燃える烏龍茶に火をつけて】
    どうだ
    明るくなった
    ろう

  • 171甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/06(木) 16:49:06

    明るく………ゃア!

    【掛け声とともにふわりと浮き、生体発光によりゲーミングに輝き出す少女】

    >>143

    わかっタ!気長に期待して待ってるゼ!


    >>156

    いぇーい!

    【着地後、手を上に挙げ脚を曲げてジャンプする】


    >>153

    >>162

    ふふ…この流れ、懐かしいナ……


    >>166

    大丈夫カー?

    【心配そうな顔で覗き込むゲーミングローブ】

  • 172黄昏の天魔23/04/06(木) 16:49:59

    >>169

    ………ありがとうございます!

  • 173哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/06(木) 16:50:05

    >>167

    まぁ...傍から見たら理解し難い家族構成だからな...

    私も最初はそうだった


    >>170

    (烏龍茶は可燃性なのか...初めて知った)

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:51:04

    >>173

    それお茶入ってないよ

  • 175ろんずでーらいと23/04/06(木) 16:51:05

    >>172

    ……

    なんやこの惨状は

    【光輝くギルドを見ている】

  • 176妹◆V0W4n7M5yw23/04/06(木) 16:51:17

    >>171

    大丈夫だよ!

    まったく手荒い歓迎だね!【冒険者の洗礼を捌いてみせた強キャラ感を醸し出しているが、まったく防げていない上に何なら初志貫徹、自業自得である】

  • 177黄昏の天魔23/04/06(木) 16:51:39

    眩しっ!なにこれ!?

  • 178物知り博士23/04/06(木) 16:51:41

    >>173

    ふぉっふぉっふぉ、「燃える〇〇」などのように表現される場合その「〇〇」は本来燃えないものであることが多いぞい

  • 179バーチャル美少女系悪魔りりぃ23/04/06(木) 16:52:04

    >>168

    ふふふ、イメトレは頑張って積んでたから。実際どういう理屈なのかは深く考えてないけど

    褒めてくれてありがとうね!これからりりぃちゃんのことをよろしくね!

  • 180妹◆V0W4n7M5yw23/04/06(木) 16:52:25

    >>176

    【ぐわぁぁぁぁ!(初志貫徹は誤用だったようだ!一部始終!)】

  • 181哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/06(木) 16:52:33

    >>178

    【なんだと!?...という顔】

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:52:50

    光魔法使い、一度はミラーボールを再現しようとした事がある説

  • 183騒々神◆yWIILKg62E23/04/06(木) 16:52:54

    >>177

    偉大なものは輝いて見えるのだよ

    【めっちゃキンキラに光ってる】

  • 184ろんずでーらいと23/04/06(木) 16:53:02

    ……とりあえず光るわ
    【この場にいる誰よりも強く光を放つ】

  • 185アドバイザ◆neGYPxkycYwh23/04/06(木) 16:53:08

    >>170

    【ウォッカ9:ウィスキー1なんだろうなあ……。】

  • 186マリィちゃん☆23/04/06(木) 16:53:18

    >>160

    >>171

    応援ありがとー☆☆☆

    【条件反射】


    二階席ー?盛り上がってるかなー☆☆☆

    【どこだよ二階席】

  • 187停止の悪魔23/04/06(木) 16:53:33

    止まれぇぇ!!

  • 188妹◆V0W4n7M5yw23/04/06(木) 16:55:43

    >>183

    眩しい理由は聞いてないんですけド?

  • 189アドバイザ◆neGYPxkycYwh23/04/06(木) 16:56:53
  • 190らぴす23/04/06(木) 16:57:11

    >>186

    高き波のしらべ(盛り上がってます!!!)

    【高度な水魔法で2階席を作り、座っている】

  • 191報恩の両手剣使い23/04/06(木) 16:57:14

    >>186

    イェーイ!

    【地属性魔法によって高い所に足場を生成し2階席を作る【作れてるか?】そしてそこから声援を送る】

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:57:24

    185超えたら止まるべきなのはそうなんだけど素直に止まると「悪魔の力で止まった」ことになるのが癪ですっっっっっげえムカつく、控えめに言って撃滅されてほしい

  • 193カゲ23/04/06(木) 16:57:25

    はぁ………『影のとばり』
    (薄暗い影を広げ、輝きや眩しさを抑制する)

  • 194バーチャル美少女系悪魔りりぃ23/04/06(木) 16:57:32

    >>189

    立て乙です

    ……烏龍茶、かなあ、これ?

  • 195騒々神◆yWIILKg62E23/04/06(木) 16:57:36

    たておつ

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:57:39

    たておつです~~~ うふふふふ~~~

    >>105 >>116

    こういうことだから~~、これはわたしが持って行ってもいいかな~~?

    もちろん悪用はしないし、しばらくはいろいろ実験して遊ぶだけだから心配しないで~~

    わたしは霊体だし~、肉食のこれに食べられることはなさそうだしね~~~ うふふふふふ~~

    >>100

    伯爵さんも欲しいなら、持って行った先で適当な餌をあげて増やして置いておこうかな~~~

    あ、もちろん作業は異界の中でね~ 伯爵さんならあの場所も行けますよね~~?


    (※問題なければ持って行った感じにしちゃいますねー?)

  • 197マリィちゃん☆23/04/06(木) 16:58:27

    >>190

    >>191

    サンキュー☆☆☆

    またね〜☆☆☆

    【ライブ?が終わったようだ】

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:58:30

    200ならすばやさ5倍

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:58:36

    200ならお茶漬け

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:58:41

    200ならさらに発光する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています