ゴージャス配合考察兼ジャスタウェイ血統解説スレもん

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:51:44
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:52:21
  • 3二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:52:34
  • 4二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:55:41

    今週も出走出たもん
    ジューンオレンジには是非とも大穴空けてもらいたいもん
    ポッドボレットは抽選突破して無事出走出来るもん
    一緒のレースにビューティーウェイもいるからどっちも頑張って欲しいもん

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:57:35

    スレ立て感謝もん。いよいよクラシック始まるし、ヤマニンウルスも情報入ったし、産駒も本格始動だもん

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:23:38

    保守もん

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:28:23
  • 8二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:52:45

    >>7

    ジェミースターは血が古すぎないかもん!?3代目にアイリッシュリヴァーとか見たことないもん

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:55:49

    保守もん

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:56:04

    立て乙だもん!

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:46:13

    この時期のデビューって中々珍しいもんね
    3歳春もんしもうデビューできないものと思ってたもん

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:53:24

    何とかデビューに漕ぎ着けられるのも出走できず終いよりは良いもんね

    イクイノックスの弟……😢 

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:53:38

    ジュエルマイスターってあのヘヴィータンクの妹かもん……。

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:48:49

    >>13

    あぁ…弥生賞ヘヴィータンク記念もんね

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:38:02

    ネビュルーズは次走東京を予定しているみたいもん
    これはダービートライアルに期待していいのかもん?

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 07:15:07

    >>15

    いいんじゃないかもん

    前走がレース選択からちょっとおかしかったし次は期待もん!

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 09:01:53

    血統とは関係ないもんが、マスターフェンサーてファストフォースと幼馴染だったもんね…意外なとこで繋がりがあるもん

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 10:59:40

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 11:00:37
  • 20二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 14:25:30

    ライクザウインドの21ことセブンオーシャンはいい感じに調教が進んでるようで楽しみもん!馬体が小さいみたいだからそこだけ心配もんけど最近のジャスタ産駒見てると小さくても活躍してるしあんまり気にしないことにしたもん

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 14:28:09

    >>20

    おっ!名前着いたのかもん!無事に進んでるようで何よりもん

    母が高齢もんし小さいのは仕方ないもんね

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 14:30:21

    この前のサトノシュトラーセもそうもんけど21年生産駒が順調に進んでて嬉しいもん!20年生産駒はデビューまで漕ぎ着けるのも難しい産駒がたくさんいたから血統期待馬が無事に調教できてるとそれだけで嬉しくなるもん

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 14:32:17

    >>19

    ジューンオレンジが最初のGI挑戦なのかもん

    これはますます激走を期待したいもん

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 14:35:50

    >>20

    セブンオーシャンどんな子かと思ったら東スポ杯でイクイノックスとテンダンスに挟まれて2着だったアサヒの半弟もんか

    血統も相性良さそうだし早期デビューも期待したいもん

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 14:37:01

    >>24

    母母がまさかのウインドインハーヘアとかいうレア血統もん!ハイクレア牝系はフィレンツェ見てても相性良いと思うし楽しみもん

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 14:41:53

    Twitterでちょっと見てきたもんけどセブンオーシャンは調教の動きが大絶賛もんね
    小さい馬体でパワフルに動けてるのはスカイロケットに通ずるところがあると思うもん
    小さい馬体もんし最初は稍重以上は苦労しそうもんけどいい産駒が出てきたもん!!

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:22:15
  • 28二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:27:10

    >>27

    いい血統もんしターボはめちゃくちゃ好きもんけど母父ロックオブジブラルタルで中央勝ちがいないのが不安もんね…ノーザンダンサーの量だけ気をつけたい血統もん

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:19:04

    セブンオーシャンの調教動画上がってたもん加速ラップうまうまもん

    No.2118セブンオーシャン


  • 30二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:04:04

    期待の21年生産駒と言えばプライマリーコードの21が気になるもん
    血統がクロノジェネシスと近くてSS3×3かつ母父クロフネもんけどちょっと楽しみな1頭もん

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:39:41

    アーリントンCの登録にコレペティトールがいないもんね…

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:45:09

    >>31

    放牧中になってるもんね…回避かもん…?

    スカイロケットとフミサウンドは大丈夫だと良いもんが

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:52:48

    >>31

    まじかもん…まだ正式に登録は出てないもんし今週帰ってきてギリギリ間に合うとかないもん?

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:13:32

    >>33

    競馬施行規程第91条をターボに教えるもん

    デビュー済みの競走馬が任意のレースを使う場合はその施行日より10日前から入厩していなければならないもん

    https://www.jra.go.jp/company/about/law/pdf/07.pdfwww.jra.go.jp

    個人的にはサンスノーフレークがオークスに出られるかが気掛かりなのでどの辺りで戻って来るかが気になるもん

    前スレで触れたHyperion主軸のジャスタウェイ産駒配合の活路となってほしいのだもん

    サンスノーフレーク 8代血統表uma.bet
  • 35二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:26:44

    >>34

    10日前には戻ってこないといけないのかもん…まぁ同父同士が何頭も競合することにならないのはいいこともん…

    サンスノーフレークも楽しみもんね

    Hyperion主軸ってことはHyperionを後押しする様な血統構成って認識で良いもん?

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:38:33

    ジャスタウェイの血統を構成するサンデーサイレンス・Wild Again・トニービンがHyperion、またそれと相性の良いNasrullah・Swynford・Son-in-Lawによって成っているのでHyperionを補強していく配合を目指していくのが良いのでは?と思った次第だもん 馬産の現場ではとっくに考えられている筈ではあるもん(そもそもサンデーサイレンスの日本天下統一がHyperionのポテンシャルによるという説もあるので)

    個人的にジャスタウェイ産駒の牝系に居ると強さを発揮できそうな血統要素(&代表産駒の血統表でよく見る)の例として以下の馬を挙げるもん
    ・デインヒルおよび父Danzig(DanzigはHyperion 4×6にSwynford 6×7×7、Son-in-Law 6×7)
    ・キングカメハメハ(NureyevやMill Reef等、Hyperionおよびそれと相性の良い血統)
    ・トニービン(父系と母系でのクロス成立、HyperionやNasrullah、Swynford、Son-in-Lawを持つ)
    ・Special(NureyevやFairy Bridge等により驚異的な競争能力を伝える名牝、HyperionやNasrullah、Swynford、Son-in-Lawを持つ)
    ・ノーザンテースト(Lady Angela3×2のクロス持ち、Lady Angela自身は父Hyperion・母母父Swynford)
    ・Lyphard(父Northen Dancer、HyperionやSwynford、Son-in-Lawを持つ)

    例に挙げたサンスノーフレークはトニービンの3×4クロスにキングカメハメハやノーザンテーストの補強でこれでもかって位ドロドロの濃厚Hyperion+αだもん 牡牝混合戦の中京2200m(重)をらくらく圧勝、東京2400mのオークスでも戦えそうなポテンシャルを感じるもん 
    サンスノーフレークが上手くいってくれればドゥラメンテやたわけ息子等のキンカメ×エアグルーヴ(トニービン×ノーザンテーストの血)、オルフェーヴル×キンカメ等の牝系とも合う可能性を示唆できるもん

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:38:57

    ジャスタウェイ産駒ごとにHyperionやNasrullah、Swynford、Son-in-Law等の血量を算出して図示するのが率直とは思うもんがSwynfordやSon-in-Lawが20世紀初頭の馬故に8代血統表にも中々現れてくれないので計算が面倒もん いつか気が向いたらターボヤルモン

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:02:08

    >>36

    なるほどもん

    ここだと統計からの相性予測やハーツ等の近親のニックスを参考にすることが多いもんけど遡って詳しく見ていくのも面白いもんね

    ただこの中だとトニービンとの配合は他と比べてあまり上手くいってないように思えるもん

    母父ジャングルポケット産駒もそうもんけどロードマイウェイ以外にこれといった活躍馬が見られないもんジャスタ自身が濃厚クロス無い方が良い種牡馬だと言われればそれまでかもしれないもんけどなんだか不思議な感じがするもん

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:28:43

    >>38

    うーん…36じゃないけど個ターボ的にはトニービンとほかの好相性馬と比べてそこまで大きく相性が変わる要素が無いように思えるしやっぱりクロスが濃いと合わないのだと思うもん

    少し前から調べだしたNDの血量もクロスの濃さを考えるのと同じ考えでだいたい奇跡の血量手前あたりがよく走ってるもん

    もちろんジューンオレンジやセブンマジシャン、ロードマイウェイのようにクロスが多少濃くても走る産駒は一定数いるもん

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 08:33:02

    テーオーシリウスの次走予定が16日の福島民報杯になってたもん
    前走も中2週だったけどタフもんね

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 08:43:36

    >>40

    良い選択もんね

    たしか福島開催1週目だったはずだから前も有利そうだし夏のローカルも使いだろうからここ使って夏にそなえる気だと思うもん

    それに裏が皐月賞だしまたこの前みたいなことに…ってなるかもしれないもん

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:08:00

    う~んスクルプトーリス芝も行けなくはない感じもん…?
    ダート1200mとどっちがいいのか気になるもんね

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:05:33

    期待もん

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:12:41

    ターボ物忘れ激しいから忘れてしまったので教えて欲しい事があるもん。(というか元々博識ターボの話を理解しきれてないもん)
    ズバリ、[父ゴル母父ジャス]と[父ジャス母父ゴル]のどっちの方がマシもん?どっちかの時はHyperionの量で血統的相性が良くないから〜みたいなのを見かけた気がするんだけど、忘れちまったもん

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 00:31:10

    保守もん

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 01:10:09

    >>44

    ジャスゴルじゃなかったかもん?ゴルシHyperion多すぎるとあんまり良くないみたいなのどっかで見た気がするもん

    ジャスタは上で書かれてる通りHyperionとそれを刺激する血統過多もんから良くないみたいな話だったと思うもん

    逆に父ジャスタだとノーザンダンサーともプリンスリーギフトとも相性は良好もんし母系の血統さえ気にすれば全然走らないなんてことにはならないと思うもん

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 01:52:02
  • 48二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 08:16:04

    期待だもん!

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 10:01:18

    今日はいよいよ桜花賞もん!またジューンオレンジに突っ込んできてほしいもん!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:08:54

    ジューンオレンジはやっぱマイル長かったもん…?最後方から上がり3位もんけどこの位置じゃリバティレベルの末脚が必要もん…後ろすぎたもん

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:12:11

    まあよく頑張ったもん!
    人馬には物凄く申し訳ないけど、ぶっちゃけシンガリもあり得るかと思ってたから…
    今後は1200-1400mで見たいもんね

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:32:13

    何気に福島12Rでビートザレコードが力走したもん
    距離短縮ハマったもんかね

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:26:37

    >>50

    訂正もん

    上がり3位じゃなくて上がり4位だったもん

    失礼したもん

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:55:01

    ジューンオレンジお疲れ様だもん
    マイルは長いのかもしれないし今年になってから月1で走ってるから疲れてたのかもしれないもん
    馬体重も新馬戦から減り続けてるから少し休んだ方がいいと思うもん

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:28:33

    今週は勝ち上がり無かったもんね…
    まぁでも桜花賞にジューンオレンジ出てくれたしとりあえずヨシもん!
    来週はアーリントンCにスカイロケットと抽選突破でフミサウンド、福島民報杯にアドマイヤポラリスとテーオーシリウスもん
    あと日曜日の福島10Rにミステリーウェイが出るのと除外対象だけど皐月賞にセブンマジシャンが登録してるもん
    ここ最近は重賞やG1に出てくれる産駒続けて出てくるから楽しいし来週も期待もん

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:00:33

    ファイトだもん!

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:18:05

    アーリントンCにカルロヴェローチェが登録してるもん…?まさか出走するのかもん!?

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:19:31

    >>57

    ファッ!?スカイロケットだけじゃなかったもん!?まーじかもん…強敵が増えたもんね

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:25:44

    >>57

    ファルコンS出てアーリントンCもとは随分強行軍もんね…前走の僅差負けが悔しかったのかもん

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:35:34

    >>57

    調べてみたら今週帰厩したばかりだもん(ネトケではまだ放牧中)

    まともに調教出来るとは思えないもんが…

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:39:51

    >>60

    登録だけしてるってこともん?わけが分からないもん…

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:23:00

    >>40

    今更だけど前走は中1週もん

    なおヤバいもん

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:30:12

    >>62

    アホみたいなローテしてて草も生えないもん…

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:52:44

    タフなのは何よりもん
    3歳ジャスタ産駒の有力馬が順調に使えないのを見ると特に思うもん

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:57:02

    う~ん…来週も雨降るらしいもん
    スカイロケットは前走稍重で勝ってるけどスゲー走りづらそうだったのを覚えてるからできる限り馬場酷くならないことを願うもん

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:57:58

    フミサウンドも小柄な馬体もんし晴れることを祈るもん…

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 04:00:56

    個人的に長い所も走れそうなコレペティトールに期待してたからここで頓挫はショックもん・・・
    このままだと今年のクラシックまともに参戦出来ずに終わるもん・・・
    ガストリックが復帰できるかセブンマジシャンやネビュルーズが権利取れると良いもん
    サンスノーフレークもローテーションキツイけど期待してるもん

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 07:39:29

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/2020103457/

    ヘルムシュテットちゃんが放牧中になってるけど競走馬としてデビューできるもん!?

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 07:57:33

    >>68

    ボーンシストでデビューはできないんじゃなかったもん!?個ターボ的には故障が怖いからそのまま繁殖入りして欲しいもんけど…

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 15:21:12

    保守もん

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:23:25

    大和屋オーナーのジャスコが抹消・繁殖入りもん

    こないだの大和屋さんのコラムでは繁殖になれるか明言がなかったから心配だったけど安心したもん…幸せに過ごして欲しいもんね


  • 72二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:02:38

    残念だけど病気じゃ仕方ないもん・・・
    エルデストサンはまだ頑張ってるもんね
    長男なら乗り越えられると信じて待つもん

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:07:50

    繁殖入りできるなら良かったもん
    しかし1度はダート走らせて欲しかったもん・・・

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:12:40

    保守もん

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 08:10:29

    もん!

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 13:16:08

    保守もん

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:43:35

    週中で次走の予定も特に出てないと話題がないもんねえ

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:39:42

    確かに話題ないもんねぇ
    ターボはフミサウンドの抽選突破祈願してるもん
    ネットみてると9/15位の抽選と言われてるもんね
    抽選だめでも条件戦とかで久々に走り見てみたいもん

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:44:42

    ちょっと気になったもんけどセブンマジシャンの除外対象ってことは抽選対象とはまた別ってことで良いもん?
    Twitterとかnetkeibaの掲示板見てると何が何だか分からなくなってきたもん

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:33:33

    >>79

    賞金足りなくて抽選対象にもならず、そのまま出走から除外になっちゃうってことだと思ってるもん

    登録だけはしてるから出馬表とかには名前載ってるけど、何かの間違いで複数頭回避しない限り出走不可もんね…

    京都新聞杯に切り替えて頑張って欲しいもん

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:36:53

    >>79

    もんもん

    セブンマジシャンは獲得賞金こそ2500万を超えてるもんけどその実重賞2着いないはないから収得賞金は黄菊賞までの900万もん

    今年のボーダーはウインオーディン、グラニットの1000万だからセブンマジシャンは出走除外対象馬となって抽選対象にはならないもん

    上位馬の1頭でも回避となれば抽選になるもんけど今からじゃ多分高野厩舎も出る気はないと思うもん

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:49:01

    >>80

    >>81

    なるほどもん

    やっぱり出走できなさそうもんね…京成杯負けてローテがキツくなった辺りから皐月賞はキツいかもとは思ってたもんけど舞台条件がいいだけに皐月賞走ってるところが見たかったもん…京都新聞杯勝って疲れの少ない状態でダービー出走できるよう願ってるもん…

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:46:30

    京成杯で2回も斜行寸前のブロック食らったのが痛かったもん・・・
    2着に入れてたら余裕を持って皐月に備えられたもん・・・
    ガストリックの頓挫も残念もん・・・
    ダービーは参戦出来ると良いもん

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:50:26

    セブンマジシャンとガストリックは体調が万全の状態で皐月賞を見てみたかったもんけど、ハーツ系の皐月賞は統計的に好走出来ても勝ちきれないらしいし皐月賞以降での活躍を願う事にするもん。

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:02:15

    最近の産駒成績見ててもやっぱり本番は4〜5歳っぽいもんし確かに今無理しすぎるのも良くないもんね

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:09:14

    マラキナイアもこれからの子っぽいもんし無理せず成長していって欲しいもんね
    キッドやテーオーシリウスも良く頑張ってるもん
    これからの覚醒期待してるもん!

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 05:56:54

    ジャスタウェイと同じく4歳秋ごろから本番迎えるのは分かってるけどそれでもクラシックで結果出してくれる事を期待しちゃうもんねえ
    ジャスタウェイ含めてハーツ系は3歳春の時点でも結果残す馬が多いからここで片鱗見せて欲しいもん

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 07:56:27

    期待もん!

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:16:59

    保守もん

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:47:08

    カルロヴェローチェはやっぱりNHKマイル直行みたいもん
    謎の登録だったもんね…
    当日の天気も悪くならないと良いもんねえ

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:26:57

    >>90

    雨の可能性高そうで怖いもん…

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:18:00

    コマノレジェンドの2021が去年の暮れに入厩してたもん

    名前もついてたもんね

    去年の夏の時点で体が柔らかい子だったし

    スワーヴリチャードを管理してた厩舎だから期待したいもん


    コマノレジェンドの2021 | 競走馬データ - netkeiba.comコマノレジェンドの2021の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:38:31

    >>92

    血統がいい感じもんね

    活躍するジャスタ産駒だとベタなDanzig系は入ってないもののミスプロクロスとSSクロスで素軽いスピードを持った子になりそうもん

    5代目にノーザンダンサー、7代目にIcecapadeがいてパワーも心配なさそうもん

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 08:22:21

    期待だもん!

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 15:09:29

    保守もん

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:50:07

    今週の出走出たもん
    残念ながらフミサウンドは抽選外れてしまったもん
    その分スカイロケットに頑張って貰うもん
    それから春雷Sにカリボールが出るもん
    そろそろオープンクラスで勝ちたいもんね

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:22:16

    約2/3の確率だったけどまぁ仕方ないもんね…こういうこともあるもん
    そうなるとフミサウンドは1週間後のレースに出るのかもしくは立て直してまた復帰が伸びるのかが気になるもん

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:20:06

    そういえばなんとなくセブンオーシャンのノーザンダンサー量調べてみたもんけど6×4×4×5で奇跡の血量ギリギリもん…ちょっと濃いもん…?

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:24:20

    >>98

    おぉ…母父デインヒルの時点で嫌な予感はしてたもんけど結構ギリギリもんね

    まぁなんか知らんけど最近は濃いクロス持ちでも走ってるもんし牧場の評価を信じてデビュー待つもん

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:51:08

    なんとかなって欲しいもん…

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:53:43

    ルージュエヴァイユが走ってるし古い血統は相性悪くないし何とかなると思うもん
    そう思いたいもん…

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 04:53:13

    https://db.netkeiba.com/horse/2020106476

    https://db.netkeiba.com/horse/2020100638

    https://db.netkeiba.com/horse/2020101381

    今週デビューする産駒もん

    今回もまた随分と古い血統が並んでるもんねえ

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 08:08:12

    ジャスタウェイって古い血統と相性いいのかもん?

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 11:36:45

    >>103

    相性いいとまでは行かないだろうもんけど血統が古いと全く走らない種牡馬と比べると走る方ではあると思うもん

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:46:09

    明日の阪神は雨の予報もんね…
    だんだん弱くはなるみたいもんがスカイロケットには試練もん
    頑張れもん

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:20:50

    そういえばサンスノーフレークがJRAサイトで放牧表示消えてたもんね
    近いうちに何らかのレースに出走するのかもん?
    それがもしオークストライアルなら更に楽しみもん

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:16:33

    >>106

    おぉー!今までのレース振り見てても長い方が良さそうだしオークストライアル楽しみもん

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:15:52

    ネビュルーズは次走5月の東京らしいけどこの条件だとプリンシパルSかもん?
    それともダービーは諦めて条件戦に出るのかもん?

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 08:10:03

    >>106

    楽しみもん!

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:34:33

    >>108

    ダービー目指さないってことはないと思うもん

    前走は色々不利条件が重なっての結果だったもんしここで権利掴みにいってほしいもん

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:17:58

    んごぉー
    レディアスもうちょっとだったもん

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:19:29

    スカイロケット、とある競馬番組で推されてたもん。ここ10年で5勝もしてる5枠なのも良いもん。頑張って欲しいもん!

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:24:34

    >>112

    それどころかアーリントンカップが4月開催になってからは5枠の勝率100%もん

    そのうえ5枠に入った10頭の内7頭が馬券内だから本当に最高の枠もん

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:19:25

    オーストラリアにジャスタウェイ産駒がいるって初めて知ったもん
    今日のオーレリアSに出走するそうだもん
    どこかに海外生産の馬の情報とかみれないもんかね
    Muzukashiiって名前だそうだもん

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:29:23

    >>114

    そういえば去年オーストラリアで産駒がデビューするってツイッターで見たもん

    確認したらたしかにこの子だったもん

    正直そのあと追ってないから経歴とかはわからないけどそのときのデビュー戦はブービーだったってツイート見たから勝ち上がって重賞出れてるのは普通にすごいもん

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:30:22

    >>114

    スーンシャインの全妹もオーストラリアにいるもんね

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:48:22

    >>115

    デビュー戦ブービーだったもん!?そこから重賞出走まで来たのは凄いもん

    やっぱ国内生産馬と比べて仕上がりが遅いのかもしれないもんね

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:54:02

    スカイロケットの馬体重前走からマイナス8だったけどこれ大丈夫もん…?前走は太めだったから絞った分という人もいるもんけど元々馬体重が少ないしちょっと心配もん…

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:03:45

    >>118

    Twitterでの反応見てるとガれてるという感じではなさそうもんし大丈夫と信じたいもん

    父子制覇応援するもん!!

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:35:40

    うーむ出遅れてしまったもんね・・・
    途中までついていけてたもんが最終直線で伸びなかったもん・・・
    やはり道悪はアカン可能性が高そうもんね

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:52:53

    馬体が小さいし重馬場はどうしてもデバフになってしまうもんね…まぁスタートの出遅れ込みでこの順位ならマイルは大丈夫なように見えたもん
    仕切り直しになってしまうと思うもんけどしばらくマイルから距離を変えず頑張ってみて欲しいもん

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:01:14

    オーストラリアで思い出したもん

    テゴナの全妹もん

    正直このツイートしか情報がないから今でも走ってるかはわかんないもん

    何か分かる人いたら情報下さいもん

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:44:50

    明日のレースはどんな感じもん?

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:50:31

    中山10Rカリボール
    中山12Rホウオウエーデル
    福島10Rミステリーウェイ
    福島11Rアドマイヤポラリス テーオーシリウス
    他未勝利多数もん

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:50:59

    アドマイヤポラリスとテーオーシリウスが出走する福島民報杯とカリボールが出走する春雷Sがあるもん

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:18:15

    保守もん

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:20:29

    >>124

    >>125

    教えていただきありがとうございますもん

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:48:17

    勝ち星から遠ざかってるし今日こそ勝って欲しいもん・・・

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:31:41

    テーオーシリウスすごいもんね
    中一週→中一週ときて3戦連続で468kgキープしてるもん
    連続で使っても問題ないから使ってるんだろうけどこれは確かに使いたくなるもん

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:01:34

    今回のリステッドを獲ってくれたらジャスタウェイ産駒応援勢として今年の重賞戦線もコンスタントに楽しめそうと思うので願わくば獲ってほしいもんね 現環境だと名実共に兼ね揃えたエキスパート逃げ馬が飽和しているもんが……

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:26:15

    テーオーシリウス逃げ切れなかったもんが結構粘ったもん
    オープンクラスでもやっていけそうもんね

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:35:28

    テーオーシリウス惜しかったもん!!中1週のりステッドでこのレースができるのはいい報告もん
    1回おやすみして再始動に期待もん!!

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:40:47

    昨日のスカイロケットもそうかもしれぬもんが前目に行けるジャスタウェイ産駒ではスタートダッシュが最大の課題かもしれぬもん スタミナに自信が無い分スタート以降の位置取りで無駄を省く必要に迫られるのが常もん よく言う馬場ガー問題はあまり感じられなかったもん

    TOシリウスは心機一転で栗東近辺の阪神とか京都でも観てみたいもん 差し馬のおやつは御免もん

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:50:40

    スカイロケットは1回差しもやってるし今度スタート失敗しても下げて中段あたりから狙ってみて欲しいもん

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:26:05

    ポッドボレットが来週の栞ステークスに登録してるもん
    ここにきて急にダートもん?

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:28:14

    >>135

    ファッ!?確かにパワーのある馬ではあると思うもんけどダートもん?芝で走れそうに思うもんけど…

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:38:19

    この前は何もできずに沈んでたし産駒傾向的にもダートの可能性を探るのは悪くはないと思うもん

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:39:47

    というかモンテディオも栞ステークスにいるもん!

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:06:20

    次も期待もん

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:13:13

    今週末の日曜には遂にヤマニンウルスの復帰戦(3歳1勝クラス・京都ダート1800m)を迎えるもん 

    2023年世代にはもう1頭怪物を超えた怪物が居る事を証明してほしいもん 


    気になる対戦相手の判明する出馬表は木曜日の16時頃に枠番無しでまず発表、次いで土曜日10時頃に枠番が発表となるもん

    jra.jp

    調べによると4戦1勝のクールブロンが同レースに出走予定、同馬の某掲示板では「強い馬が2頭出るみたい」とのコメントがあったのでもう1頭が気になって睡眠不足になるもん

    (米主はクールブロンを以前から追っているようなのでここで言及されているのは恐らく新たに別の馬っぽいもん)


    前日4/22(土)の特別競走(同じ3歳1勝クラスもんが名前付きのレース)にはフミサウンドとローレルキャニオンがそれぞれ京都1800m・東京2300mに出走予定のようだもん 適性バッチリの選択とは思い難いもんが陣営の采配は外野の何者にも変えられぬと思って固唾を飲むだけもん 

    ¿·ÎоÞ(1¾¡¥¯¥é¥¹) ½ÐÇÏɽ | 2023ǯ4·î22Æü Åìµþ9R ¥ì¡¼¥¹¾ðÊó(JRA) - netkeiba.com2023ǯ4·î22Æü Åìµþ9R ¿·ÎоÞ(1¾¡¥¯¥é¥¹)¤Î½ÐÇÏɽ¤Ç¤¹¡£JRA³«ºÅ¥ì¡¼¥¹¤Î½ÐÇÏɽ¤äºÇ¿·¥ª¥Ã¥º¡¢¥ì¡¼¥¹·ë²Ì®Êó¡¢Ê§Ìá¾ðÊó¤ò¤Ï¤¸¤á¡¢¶¥ÇÏͽÁÛ¤ä¥Ç¡¼¥¿Ê¬ÀϤʤÉͽÁÛ¤ËÌòΩ¤Ä¾ðÊó¤âËþºÜ¤Ç¤¹¡£race.netkeiba.com
  • 141二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:18:12

    >>140

    出馬表閲覧はJRA公式サイトの出馬表タブから飛んでほしいもん いつもパラメータエラー起こして済まぬもん

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:31:58

    フミサウンド1800mもん!?長いところも行けるとの判断の元出走するんだと思うもんけど血統的に短めが良さそうに見えるもん

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 07:35:15

    もん…

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 07:37:38

    ttps://jra.jp/keiba/calendar2023/2023/4/0422.html
    ttps://jra.jp/keiba/calendar2023/2023/4/0429.html
    アーリントンカップに向けて仕上げたは良いけど出れなかったから仕方ないもん
    距離長いの承知でここ出すか調整ズレるの覚悟で再来週の1200~1600に出すかの2択もん

    ローレルキャニオンはデムーロで新緑賞って話だったけどあやめ賞にも登録してるもんね
    人数溢れてた時の為に一応登録してただけかもん?

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:20:17

    小倉大好きレヴォリオが日曜の石和特別に登録してたもん
    クラブHPのコメントを見るとデキは相当いいみたいもんね
    久しぶりの府中もんがここで好走出来るなら先も楽しみになるもん

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:23:43

    >>145

    おぉー!!このまま中央復帰2勝目をあげて欲しいもん

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:10:57

    >>145

    期待だもん!

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:34:32

    日曜の鎌倉ステークスにはレイニーデイが登録してたもんね
    前走は昇級初戦で3着だったもんし頑張って欲しいもん
    でも前走まで乗ってくれてた江田照騎手は怪我してしまったから乗り変わりもんね…

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:29:35

    エダテルいないのもそうだけど天気も晴れそうなのが条件としては微妙もんね
    できることなら先週と今週の天気入れ換えてほかったもん
    っていう冗談はさておき前走もベストな馬場条件じゃなかったけど3着にはこれてたし今回も新しい鞍上と勝ちを狙ってほしいもんね

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:36:34

    >>140

    件の強い馬と思しき馬が判ったもん 栗東・茶木厩舎のバンドマスター(父バンドワゴン母父フジキセキ)の様だもん

    【3歳馬情報】新・京都競馬場グランドオープン!注目の3歳戦も予定!改修を終えた「新」京都競馬場がグランドオープンする今週末。G1シリーズは一旦中休みとなるが、開花の時を待つ期待の3歳馬たwww.keibalab.jp

    父バンドワゴンの産駒では唯一の中央勝ち上がり馬、厩舎自体も重賞未勝利と零細的立ち位置もんがダートを試しての勝ち上がりが強烈だった様だもんもん 

    ムルザバエフを背に逃げて上がり最速(上がり2位と1.7秒差)で大差勝ち(2着と2秒差) だったもん 詳細は画像およびJRA公式映像を参照くださいもん 

    斤量56kgとダート1900mを経験済みという要素はあちらにとっては自信になると思われるもん 斤量有利な新人騎手や某関西リーディングJと共に挑まれるとかなり恐いもん 


    ヤマニンウルスにとっては斤量増加と久々の復帰戦という要素が不安視されているもんが個ターボ的には割と問題無いと考えているもん ただ不安要素が無い訳ではないもん


    これらについてこれからゆっくり述べていくもん

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 03:09:25

    大差勝ちとは言え未勝利中京ダート1900のタイムとしてはそう飛びぬけた数値ではないもん
    流してレコード出してるヤマニンウルスなら斤量増えてもきっとやってくれるもん

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 08:25:04

    楽しみもん

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 12:32:39

    >>150

    解説よろしくおねがいしますもん

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 12:59:31

    バンドマスターの映像見たけど内枠入ってきたらなかなかに厄介もんね
    テンも遅くないし気性的に制御もきいててほとんど直線で突き放してるもん
    個ターボとしてヤマニンウルスの不安点として1個気になるのが斤量増加によるテンの速さへの影響もん
    おそらく道中は斤量そこまで気にならないと思うけどテンだけは斤量でかなり変わる可能性があって後手き回るかもしれないことに注意もんね
    あと新京都開幕週だからおそらくすごい前有利になることが予想されるもん
    後手を踏んでバンドマスターに楽逃げを許す展開は避けたいもんね
    まぁでも逆にウルスがしっかり出て豊がレースの主導権を握ることができれば怪我の影響が大きくなければ問題無さそうのも事実もん

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:32:50

    そういえばサンスノーフレークが帰厩してるみたいな話上の方で出てたけどフローラSにはいなかったもんね
    スイートピーSは距離足りなさそうだし次どこ使いそうか分かるもん?
    出来ればオークス目指して欲しかったもん

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:36:04

    無事に生まれて欲しいもん

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:36:30

    >>155

    マジかもん…普通に自己条件からもん?それと可能性は低いもんけど短め挑戦でスイートピーの線も無くはないもん

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:38:24

    >>156

    おぉー!!おめでたいもん!無事に産まれて来て欲しいもんね

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:48:25

    そういえばヴェロックスが競技デビューしてたもん

    まだまだぎこちないし速くもないけど無事第二の馬生をおくれてるのはなによりもん

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:25:18

    ヴェロックスは引退当初競技の練習が始められないぐらい脚の状態が悪かったみたいもんしこうして走ってるところが見れるだけでも嬉しいもん!

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 01:52:57

    >>153

    ちまちま論じるもん


    ヤマニンウルス復帰戦に関する懸念要素としては以下の事項が挙げられるもん

    ①前走の新馬戦から8カ月も経ってからの続戦(競走能力の変質、他馬と比べてのレース経験不足)

    ②そもそも8カ月の休養は脚部不安からか体質の弱さからだったのか?

    ③前走での斤量減措置が無くなり定量で走らなければならない

    ④対抗馬に未勝利戦で大差勝ちした逃げ馬バンドマスターがいる


    ①帰厩してからの坂路調教では余裕有り気に古馬相手に好走しているので競走能力自体が劣化しているとは考え難いもん ただ新馬勝ちの時点でも指摘されていた「キ甲が抜けていない」という状態が逆に前傾姿勢的でダート向きの馬体だった可能性もあり、もしキ甲が抜けていたら一概に調教記録が良いからといってレースにも直結するかは判らなくなるもん 8カ月振りの競馬場でのお出ましが待ち遠しいもん


    ②陣営からのアナウンス待ちもん 


    ③これは他の要素よりかは心配していないもん 

    調教の段階で騎手より重いとされる調教助手を乗せての走りなもんでそれより明らかに身体を鍛えてる武豊を乗せたらもっと効率的な走りができるはずもん 更に武豊の騎乗技術も追い風になるもん 斤量減での恩恵は背中で騎手および負担重量を運搬する事による仕事量(スタミナ消費量?)の低減とスタートダッシュのしやすさの向上とされているもん スタートダッシュの巧さと馬に負担を掛けない騎乗フォームに定評のある武豊が鞍上なら前走からの斤量増加に伴う課題も容易に克服できると思われるもん 


    >>150の画像通りバンドマスターは中京ダート1900mの未勝利戦逃げで上がり最速を記録して2着に2秒もの大差を付けて勝ち上がっているもん 

    ヤマニンウルスの着差や上がり3Fの内容とは異なる点、また破竹の快進撃を見せた短期免許外国人騎手ムルザバエフ様のガチ追い術がプラスに働いていたとして次走の乗り替わりで割引くべきかもしれぬもんが、一応中京ダート1900mはヤマニンウルスの新馬戦の小倉1700mより距離も上り下りも最終直線長もありタフなコースだった事も頭の隅に置く必要がありそうもん 敵がタフなコースでバテていた中でバンドマスターが道中息を入れて最終直線のラストスパートを上手に決めたとも解釈できるもんがたったダート1戦のみでは適性や能力の底が見えぬもん 

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 08:02:19

    もん!

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 11:26:29

    ジャスタウェイ産駒のヤマカツルビーちゃんが父ベンバトルの子どもを出産もん

    まずは無事に成長して欲しいもん

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 11:39:21

    おめでたいもん!ベンバトルってメーヴェさんを受胎させた種牡馬だったかもん?

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 15:14:27

    ルージュエヴァイユの近況が出てたもん
    出資者によると今月末には帰厩体勢が整うと見ているとのことだもん
    順調に回復したみたいで何よりもん

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 15:47:28

    別スレからで出てたヤマニンウルスの追切の情報もん
    栗東坂路
    51.5(13.8)-37.7(13.2)-24.5(12.2)-12.3
    並走相手のトリプルエースに0.9秒先着らしいもん
    なんとなく調子は問題なさそうな事は分かるけど他にこれから何かわかる事あるかもん?

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 15:49:56

    上は先週の分で今週は
    4/19
    栗東坂路
    54.5(16.2)-38.3(13.7)-24.6(12.4)-12.2
    みたいもん

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 16:02:18

    そこまで追い切り詳しくないけど1週間前に栗東坂路で全体時計51.5から終い12.3出してるってことはそこである程度やって今週はさらっとって感じもんね
    今週も先週より全体時計が3秒遅いけど最後まで加速し続けてるし調子は良さそうもんね
    精神的な何かが無ければ怪我の影響はたいして大きくは無さそうもん

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 16:12:58

    調教でこれだけ動けてるなら以前通りに走れば勝ち確に見えてきたもん(もちろん他にも強い馬はいるもんけど)

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 16:24:37

    一応参考例として1週間前調教だけどキッドとアグリの今日の追い切りもん
    アグリ (おそらく助手騎乗)一杯
    52.1-12.0
    キッド (斉藤騎乗)馬なり
    56.0-12.3
    どちらも栗東坂路単走もん
    実際は同厩のジェラルディーナが坂路で走ってくれれば比較としては良かったけどまぁこれでもとりあえず参考としてはいいもん

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 17:41:49
  • 172二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:58:53

    ヤマニンウルスの追い切りの詳細情報出たもんね

    豊が追い切りも乗ってくれてるのはありがたいもん

    コルドンルージュはダート2勝馬もん

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:51:42

    >>171

    よかったもん!

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:01:19

    >>172

    (追い切り内容が一部有料コンテンツに脚突っ込みそうなので割愛するもんが)ヤマニンウルスは3月末の帰厩から見違える程にトレーニングに順応しているようだもん  無論それまで外厩でニート生活していた訳ではないと思うもんが短期間のトレーニングで軽く古馬達以上のパフォーマンスを発揮するに至れるのは頼もしい限りもん


    余談もんが小倉1700m(稍重)での走破タイムの目安をグラフ化してみたもん

    各クラスのデータはこちらのサイトからお借りしたもん

    競馬場別ラップタイムデータ一覧(β)競馬予想支援のためのデータ集、競馬場別のラップタイムデータを掲載中keiba-expected.net

    時々「ヤマニンウルスの新馬戦って同日のモディカ(斤量50kg)の3歳未勝利戦より遅いじゃん」とか言われるもんがこれはそもそもモディカのキャリアが6戦目とヤマニンウルスよりレース経験があったこと、またモディカが終始速めの逃げだったのに対しヤマニンウルスは3コーナー(残り600m地点辺り)まではダイメイセブンに先導させていたのが理由と考えられるもん ヤマニンウルスが逃げに徹したらより全体のペースは速まってタイムも縮まると思われるもん


    以前「斤量問題はスタミナ消費とスタートダッシュだけ乗り越えれば大丈夫だろう」と論じたもんがここで「新馬戦の3コーナー付近でヤマニンウルスがスパートを掛けてぶっちぎれたのが斤量の恩恵によるものだった」という見方をするとまた懸念要素としては無視できぬものとなるもん ただ坂路調教でも良い加速ラップを刻めているいる様で斤量増加でもスパートを武器にできそうだもん 恵まれた馬格や身体能力の持ち主故に番手からぶっちぎれたり某ウマドル師匠や某お祭り男Kさんの様に逃げでレースメイクして蹂躙できる能力が証明されたら武豊を味方に付けた甲斐があるもん

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:04:03

    >>174

    (貼れてなかったもん)

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 07:41:19

    解説ありがとうもん

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:24:28

    もん!

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 15:21:06

    そういえばレイニーディは怪我したエダテルさんに代わって初コンビの和田さんになるそうもん
    現状netkeibaの想定オッズ(全く信用できないけど)では1番人気想定だしがんばってほしいもん

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:10:32

    今週の出走出たもんね
    いよいよヤマニンウルスの復帰戦が来るかと思うとドキドキするもん
    他にもファイナルソードの未勝利戦やポッドボレットとモンテディオのダート転向戦と気になるレースが多いもんね

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:13:40

    ヤマニンウルスの想定オッズ1.4倍もんか・・・
    流石に当日は上がると思うもんが

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:25:52

    今週デビューの産駒で面白そうな血統の馬見つけたもん

    新馬戦がないから未勝利戦出走で人気薄もんけど母父シンボリクリスエスにsmartstrike、スペシャルウィーク、Miswaki、Lyphardと中々楽しみな血統もん

    ソルトドリームの2020 | 競走馬データ - netkeiba.comソルトドリームの2020の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com
  • 182二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 00:21:41

    ヤマニンウルス、8ヶ月ぶりとはいえ前走の斤量50kgで今回6kg増もん

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 00:40:25

    >>181

    他にもニジンスキーなんかがいるもんね

    デビューが出遅れたのは惜しいもんけど血統的には期待したくなるお馬さんもん

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 02:12:40

    そういえばダノンザキッドはいつから香港行くもん?
    香港カップの時は割と早めに現地入って調整してたような気がするけど今回はゆっくりで大丈夫かもん?

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 05:46:41

    >>184

    昨日香港に行ったはずもん

    今回は関西馬だけの遠征になったもんが全員同じ便だもん

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 07:39:10

    到着の報告はいつ頃来そうもん?

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:48:37

    丁度さっき報告来てたもん

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:50:20

    別スレでも言われてたもんけど香港Cの時より腹袋がふっくらしてて輸送減りはマシに見えるもんね

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:57:38

    香港カップの時の写真も貼っとくもん

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:58:19

    そろそろ次スレいるもんね
    いま外だから誰かお願いしたいもん

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:00:06

    立てるもん

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:09:05
  • 193二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:37:08

    スレ立て感謝もん

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:38:35

    立て乙もん!!

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:40:06

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:40:21

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:40:56

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:40:58

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:41:07

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:41:19

    産め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています