ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3465層

  • 1アドバイザ◆neGYPxkycYwh23/04/06(木) 16:55:46

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3464層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1779398/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1764728/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ62|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1764570/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ


    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!


    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:57:51

    前回のあらすじ

    ギルドギラギラ木曜日

  • 3報恩の両手剣使い23/04/06(木) 16:59:35

    むっ!たて乙だ!

  • 4グラサン妹◆V0W4n7M5yw23/04/06(木) 16:59:38

    ふ…無駄だね
    【ついでに大量のサングラスを配り回る】

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:59:52

    立て乙
    最近(数ヶ月)深淵勢全然見かけなかったけどあいつら相変わらず元気だなー

  • 6哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/06(木) 17:00:12

    (※たておつストレートフラッシュ)

    おい!!これ以上光るな!眩しい!
    【遮光グラス装着】

  • 7発光の美少女23/04/06(木) 17:00:22

    輝くみんなは素敵だよぺか〜
    【一際輝いて通りすぎた】

  • 8カゲ23/04/06(木) 17:01:01

    …………『暗闇のとばり』
    (さらに影を暗くし、輝きと眩しさを遮断する)

  • 9転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/06(木) 17:01:04

    たて乙で
    うおっまぶしっ

  • 10騒々神◆yWIILKg62E23/04/06(木) 17:01:08

    ヴェハハハハハハ!!!
    【金ピカだった光に紫や白なども混じり始める】

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:01:50

    >>4

    Thank you


    🟨🟨🟨🟨🟨

    🟨🟥🟥🟥🟨

    🟨🟥👁🟥🟨🫱🕶

    🟨🟥🟥🟥🟨

    🟨🟨🟨🟨🟨


    【サングラスを受け取る一般空亡】

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:02:11

    うわ眩し!火薬庫さん何やっ……前スレ200が火薬庫さんじゃ、ない……?!

  • 13ガミラ君23/04/06(木) 17:02:18

    立て乙っスよ〜
    なんか今日薬草ん中に光ってる株がちらほらあったんスけど、なんなんスかねこれ
    【採取依頼を終えて帰ってきたようだ】

  • 14黄昏の天魔23/04/06(木) 17:03:05

    >>4

    ありがとうございます!

    【遮光ガラス装着】

  • 15魔法少女W23/04/06(木) 17:03:57

    立て乙ですっ
    な、なんだか発光が止まりません!
    【ペカー】

  • 16ろんずでーらいと23/04/06(木) 17:04:19

    たて乙やで!
    長男の名前はゴルディマ
    次男の名前はランストラ

    そして末っ子の名前はロンズデイ
    明らかに飽きとるんよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:04:24

    >>13

    さあ?鑑定に出したほうがいいかもしれん

  • 18バーチャル美少女系悪魔りりぃ23/04/06(木) 17:04:37

    立て乙です

    今日は筋トレと魔法の勉強をするのです

    dice2d100=42 41 (83) (左から肉体の疲労度 肉体の成長度)

    dice3d100=84 76 6 (166) (左から水、土、闇)

  • 19花壇士23/04/06(木) 17:04:53

    たて乙である
    ふー…
    日光浴である
    【それは日光じゃない】

  • 20〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/04/06(木) 17:05:39

    立て乙でーす
    前196
    (※問題ないです。まるっきり好きにしてもらえれば)

    目が!目がァァァ!
    【凄く うるさい】

  • 21魔刀少女23/04/06(木) 17:06:29

    魔小「すれたておつか…【ビカ―――――ッッッ!!!!】

    蒼鎧「ウワッまぶし…私の鎧もなんか光ってますねぇ」【魔導回路と魔力導線に青い光が灯っている】


    >>8

    魔刀「俺もちょっと暗くしようかな…夜刀・星謐」【カーテン状の星空を映す夜の帳をギルドの一角に広げる】

      「一応これも星明りとはいえ光ってるけど、明るいのが苦手な人はこっちに入ってね」

  • 22シズク◆nn8qcwj2l.23/04/06(木) 17:06:37

    【ビームを撒き散らしている】

  • 23セレスタイト◆GbWBCNiLpo23/04/06(木) 17:07:06

    【のんびり光を吸収しているテイマーのところのランプドラゴン】

  • 24甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/06(木) 17:07:23

    立て乙d──!?

    【ギラギラとさらに眩しく輝き出す】


    >>4

    ありがとウ…!

  • 25喪失少女23/04/06(木) 17:08:02

    ………ハリセンで叩いたら治らないかな?
    【ハリセン魔剣を取り出す】

  • 26騒々神◆yWIILKg62E23/04/06(木) 17:08:44

    ヴェハハハハハハハハハハハハ!!!!!!
    【めっちゃ光ったまんま流星の如く飛んで行った】

  • 27哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/06(木) 17:09:08

    >>25

    そんな電化製品じゃないんだから...

    【いつも通り大量の解呪ポーションを用意する】

  • 28ガミラ君23/04/06(木) 17:09:17

    >>17

    やっぱ鑑定行きっスかね〜

    ……費用オレ持ちになんのかな?一応納品物のつもりなんスよね〜

    【鑑定しに行った】


    (※結果:1に近づくほど良好、100に近づくほど良くない傾向)

    dice1d100=21 (21)

  • 29バーチャル美少女系悪魔りりぃ23/04/06(木) 17:09:38

    みゃー!眩しい!こちとら闇の住人だぞ!
    【自分の周りを影で覆った】

  • 30花壇士23/04/06(木) 17:10:10

    『あの宝石オレんとこのやつだな…』
    【気づくロリコン】

  • 31ガミラ君23/04/06(木) 17:11:35

    なんか太陽光?を魔力的に?蓄える?とかそういう感じの突然変異個体だったみたいっス

    依頼の納品対象としては不適だったけど、別途買い取って貰えたっスよ〜儲け儲け


    >>29

    闇の住人なんスか?やっぱ悪魔さんってそういうヒト多いんスかね

  • 32甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/06(木) 17:12:25

    >>27

    ありがとうナー!自分でも眩しくなってきたところだったゼ!

    【先ほど貰ったサングラスを掛けた後、ポーションを貰って頭から被る】

    【発光が治まった】

  • 33バーチャル美少女系悪魔りりぃ23/04/06(木) 17:12:41

    >>31

    悪魔が光の世界の住民ばっかりだったら怖くない?りりぃちゃんは怖い

  • 34黄昏の天魔23/04/06(木) 17:13:29

    >>31

    私は光でも闇でも大丈夫だよ!

  • 35ろんずでーらいと23/04/06(木) 17:14:12

    >>31

    おっちゃんは光の住人やで

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:14:34

    まあまあ特殊よりの人やんけ黄昏ちゃんは

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:14:55

    (....水鉄砲に解呪ポーションを入れて撃ったらどうなるんだろ?)
    【明らかに良くないことを思いつく一般冒険者】

  • 38無垢なる薔薇23/04/06(木) 17:15:10

    【キラキラしたお目々で光を浴びる】
    わぁ…凄い良いよこの光【液体肥料を飲みながら】

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:15:36

    >>20

    (※それではそういうことで~。ただでさえ他のエリアとは隔離された場所で、超巨大で頑丈で複雑な迷路の奥の奥、音の一つも届かない場所なのでおそらく安全かと~)

  • 40哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/06(木) 17:15:51

    >>38

    光合成だと!?

  • 41黄昏の天魔23/04/06(木) 17:15:52

    >>36

    …………確かに!

    (※天使と悪魔のハーフ)

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:15:58

    >>35

    そして君は悪魔じゃないやんけ

  • 43†魔導具職人†23/04/06(木) 17:15:59

    魔導具作成の時間だぜ!


    製作コスト dice1d100=49 (49)

    魔力コスト dice1d100=99 (99)

    魔導具出力 dice1d100=83 (83)


    形状(1.剣 2.槍 3.斧 4.鎚 5.杖 6.弓 7.その他)

    dice1d7=1 (1)


    距離適正(1.近距離 2.中距離 3.遠距離)

    dice1d3=3 (3)


    戦法適正(1.攻撃 2.防御 3.支援 4.生産)

    dice1d4=1 (1)


    属性適正(火/水/土/風/闇/光/空間/希少属性)

    dice8d100=82 87 88 95 79 33 47 86 (597)

  • 44花壇士23/04/06(木) 17:16:10

    >>38

    【生命の魔力をぶち込もうとする】

  • 45ガミラ君23/04/06(木) 17:16:28

    >>33

    それもそっスかね?でもりりぃさんはあんま闇って感ないっスけどね〜

    さっきも明るく頑張ってたじゃないスか


    >>34

    つまり最強ってことスね?光と闇が合わさると最強だってばっちゃが言ってたっス


    >>35

    おっちゃん悪魔なんスか?

  • 46哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/06(木) 17:16:37

    >>43

    (※魔力つんよ)

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:16:52

    むっちゃ強そうだけど魔力コストもたけえ
    超切り札かな?

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:17:00

    >>43

    強いけど魔力コストエグい……

  • 49騒々神◆yWIILKg62E23/04/06(木) 17:17:38

    【エネルギー切れでギルド前に落ちた】

  • 50ろんずでーらいと23/04/06(木) 17:17:50

    >>45

    いや…別に…

    悪魔みたいなことはしたことあるけど

  • 51黄昏の天魔23/04/06(木) 17:17:54

    >>45

    そう言う訳じゃないかな~

  • 52〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/04/06(木) 17:18:22

    >>43

    オールラウンダーな感じもするけど……

    コストがちょー重たいね。


    >>39

    (※はい、了解です。)

  • 53魔刀剣士23/04/06(木) 17:18:22

    >>43

    魔刀「つ…強い!属性のアベレージも高い!! けどコストが…!」

    魔小「ひょえ~~~…!!」

    蒼鎧「なんと…魔力コストさえよければ…!」

  • 54無垢なる薔薇23/04/06(木) 17:18:25

    >>40

    光合成してるよ

    いい感じだよね、この光

    僕は光が強いほうが調子良いんだ


    >>44

    ふえ?ちょ【着弾】

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:19:14

    かつての、掲示板に来る悪魔はいい人しかいないと言われていた時期もあったんじゃよ
    具体的にはちょうど一年前くらい

  • 56バーチャル美少女系悪魔りりぃ23/04/06(木) 17:19:27

    >>43

    遠距離の剣(魔力コストバリ高)……属性過多!

    >>45

    あれは闇の世界の住人が光と闇が合わさり最強に見える世界に合わせようと何とか頑張ってるだけだから……。

    【お菓子のようなものを口に入れた】

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:19:41

    悪い悪魔はやってくるなりフルボッコだからなあ

  • 58甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/06(木) 17:19:49

    >>43

    スゴく強いガ、魔力もエグいぐらい消費しそウ……


    >>49

    おかえリー!

    【下にふかふかのクッションを敷いて受け止めようとする】


    >>54

    久しぶりdあっ……

  • 59花壇士23/04/06(木) 17:19:52

    >>54

    【これは生命の魔力 植物が元気になります】

    【具体的にいうと植物の種から一気に花が咲くくらい】

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:20:43

    これは学生服の少年に持たせたい武器

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:20:55

    >>59

    だとしても明らかに知性がある相手に無許可で勝手にやるんじゃねぇ!

    【ハリセンスパーン】

  • 62騒々神◆yWIILKg62E23/04/06(木) 17:21:23

    >>58

    ただいまー…

    【ふんわり受け止められた】

  • 63ガミラ君23/04/06(木) 17:21:24

    >>50

    なるほど?


    >>51

    そういう訳じゃないっスか〜

    【ざんねん】


    >>56

    頑張れてるなら十分じゃないスか〜

    "「そこから抜け出したい」と心の底から思えているなら、半身はもう抜け出している"ってばっちゃが言ってたっスよ

  • 64花壇士23/04/06(木) 17:22:08

    >>61

    ぐえっ


    元気になるかと思ったである…

    【地面にへばりつき反省している】

  • 65無垢なる薔薇ァァァァ!!!23/04/06(木) 17:22:29

    >>58

    久しぶりだね!

    >>59

    そうかい?何も変わってないようだけど【身体の大きさが5倍くらいになり未だ膨張し続ける枝葉がギルドに広がっていく】

  • 66学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/06(木) 17:22:53

    立て乙ッスよ~

    なんかスゴい魔道具でも出たんすか?

    >>60

    俺に?どんな魔道具ッスかね?

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:23:19

    >>65

    あーもうこういうことになるから!!!

    【エナジードレイン式の枯葉剤で膨張を押し留めようとする】

  • 68†魔導具職人†23/04/06(木) 17:23:38

    制作コストは平均!魔力コストは極大!出力はバリ高!そんな剣型魔道具が出来たぜ!
    此奴は自身を中心とした半径100m以内に触れたものに切断効果を齎す風を起こす事が出来るぜ!
    最低で至軽風、最大で颶風までの風を起こす事が出来るみたいだな!
    火・水・土・風・闇の五属性の属性触媒としても優秀だぜ!
    いつも通り俺の店で早い者勝ちだからよろしくなぁ!

  • 69〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/06(木) 17:23:58

    植物は言葉を持たず、生態系でもピラミッドの下に属するがゆえに得てして軽んじられがちです
    ……がその、ドライアドにまでそういう態度を取る方は珍しいですね
    【半目】

  • 70学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/06(木) 17:24:03

    >>68

    これ、俺に合ってそうな……

    いただいてもいいッスか?

  • 71無垢なる薔薇ァァァァ!!!23/04/06(木) 17:24:35

    >>67

    【全部エネルギーがお花になったので萎んでいく】


    すっごい良い感じだった…たまにまたやってほしい【全身お花まみれ】

  • 72†魔導具職人†23/04/06(木) 17:24:46

    >>70

    あいよぉ! 値段は【一般的な魔道具の相場の値段】だぜ!

    名前はアンタがつけてやんなぁ!

  • 73花壇士23/04/06(木) 17:25:13

    >>71

    うむ、今度するのである

    外で

  • 74無垢なる薔薇…ふぅ23/04/06(木) 17:25:20

    【やみつきになったようだ】

  • 75バーチャル美少女系悪魔りりぃ23/04/06(木) 17:25:25

    >>63

    そうかな……残りの半身抜け出せるときに凄い大変になる奴じゃないかなそれ……

    >>65

    キャー!悪魔のりりぃちゃんに薔薇が似合いそうって気持ちはわかるけどー!!

  • 76魔刀剣士23/04/06(木) 17:25:32

    >>65

    魔刀「お…落ち着いて!?」

      「視点が高くないかい? 転ばないように気を付けて、ゆっくりと周りと自分の体を見てくれ…!」

    神剣「これ、どうすればいいだ…剪定とかした方がいいのでは…」

    青鎧「これ刃物入れていいやつなのかな!?」

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:26:04

    強い時は本当に馬鹿みたいに強い魔道具作るなアヤツ

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:26:11

    まあ当人…当花?が納得してんならいい……のか?


    >>73

    おう、そうしてくれ…

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:26:32

    まあ後付とはいえ了解取れたならええか……

  • 80学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/06(木) 17:27:04

    >>72

    あざッス!そして予算ギリギリ……!

    さっきの依頼報酬がなければ危なかったッスね……

    名前は何にしようかなぁ……光ビームと同じでほぼ切り札みたいな武器だから、カッコいい名前にしたいところッス!

  • 81ろんずでーらいと23/04/06(木) 17:27:43

    >>73

    あの技……

    神様の…!

    「知っているのか雷電(知り合い?)」

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:27:55

    コストが馬鹿高いとはいえ風力12クラスの切断能力を持つ風を引き起こせるのヤベーな……

  • 83無垢なる薔薇…ふぅ23/04/06(木) 17:28:42

    >>76

    自分の身体…

    うっとり【見惚れた】

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:28:46

    五千度ハンマーといいたまにとんでもない武器生まれるなああそこ

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:29:02

    アレ多分持ち主を保護する機能とかねえから扱い間違えると本人もぶった切られて死ぬよね?

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:29:32

    ※立て乙です!

    【薄暗く湿った廃病院の3階の中を微かなランプの光だけを頼りに進んでゆく。マナイーターの減少に土地の状況改善という明らかな不自然な事象、それが些か気になるのだ】

    【廃病院は土砂崩れによって何年か前から既に一階部分と二階部分が閉ざされているせいで、飛行のマフラーによって三階から探索する羽目になった】

    ………………さて、鬼が出るか蛇が出るかねです。幽霊の噂は正しいのかどうかをこの手で確かめなければなりませんわねです

    【ぽちょん。ぽちょん。水滴の滴る音が静寂の中で水使いの耳へと届いてくる。それは何処か寂しさすら感じさせる音色で、】

    ふ、む……これはカルテかしらねです?

    【三階にあった院長の私室を漁って、お目当てのカルテを見つけ出す。少女は人口の少なく寂れた開拓村では珍しくだろうという予想が的中した。一部抜け落ちているが、それでも彼女を苦しめていた病名の名前は此処で判明させられた】

    《魔術回路/魔力回路結石》…………!

    【※脳内設定46の72に内容があるぞ!素晴らしい内容だ!※】
    【要は尿管結石の魔術回路版である。尤も、結石は高純度魔石と同等の魔力を秘めており当人の魔力色が反映された宝石の如き姿となるという違いはあるものの】

    【カルテを齧る様に吟味しながら黙読している間に、私室の入り口でガタガタと音が鳴ったのを感じて思わず振り返る。転がってくる無人の車椅子を観察して、水使いは言葉を漏らした】

    過剰漏出高濃度魔力による擬似的ポルターガイスト現象ねです

    【飽きる程接してきた魔力だ。当然其処ら辺は理解出来る。普通の霊的存在であるのならば、微小とは言え魔力を帯びたり振り撒いたりする。魂があるが故に】
    【だがこの事例は違う。魔力が密集したまま総量が変動していない。暴走した大型の魔力炉が引き起こす現象に近いが、病院に大型魔力炉がある訳も無し】

    車椅子は、直接的には幽霊の仕業ではありませんわねです。とは云えこれ程の現象を発生させるのならば何かあるのは間違いない筈なのだけれどもです……

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:29:43

    >>85

    コストの無法ぶりと説明文を見るにおそらく……

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:29:46

    五千度ハンマーの時もそうだったけど死にますね

  • 89ガミラ君23/04/06(木) 17:29:48

    >>75

    ハハハ、そうかもしんないっスね

    でもやっぱ、大事なのは「自分が変われる」「変われてる」って信じることだと思うっスよ


    >>80

    切り札……!

    【カッケェ!という顔】

    切り札に相応しい名前……やはり「ラスト」とか「エンド」とか「アルティメット」とか入れるべきっスかね……!

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:30:03

    報恩君との試合で風魔法と剣術がかなり噛みあってたし……
    こりゃ久々の極東四天王候補になるんじゃないですか?

  • 91黄昏の天魔23/04/06(木) 17:30:24

    >>80

    『イダテンオロチ』とかどうかな?

    【単に自分の剣に似た名前をつけてみたいだけ】

  • 92吟遊詩人23/04/06(木) 17:30:25

    魔具職人さんの作品は揺れ幅がの上下が極端すぎることはよくあることだね
    というわけでこんばんはだ

  • 93喪失少女23/04/06(木) 17:30:54

    >>90

    ………極東四天王って?

  • 94水使い23/04/06(木) 17:31:00

    >>86

    ※コテハン抜きの悪魔はさあ………

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:31:13

    >>90

    異世界出身であって極東出身じゃないんだよなあ……

    千剣后?はいおっしゃる通りで

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:31:30

    >>90

    そしたら極東六天衆になるじゃん

  • 97学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/06(木) 17:31:44

    >>85

    >>87

    >>88

    えぇ……俺もしかして割と軽いノリでとんでもない武器手に入れちゃったんじゃ……

    >>89

    >>91

    おっ、かっこいいじゃないッスか!

    もっと欲しいッスねそういうの!

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:31:45

    疾風クラスの風でもかなり強いからな
    コストを確保できれば

  • 99哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/06(木) 17:32:02

    (私のアイデンティティ崩壊の危機!?)
    【一般斬れる風使い】

  • 100蒼鎧少女23/04/06(木) 17:32:03

    >>85

    蒼鎧「ぴぇっ…遠距離対応はちょっと良いなって一瞬思いましたが、私のスピードで走りながら使ったら一瞬でミンチになっちゃいます…!!」

    魔刀「いやぁ、うっかり手を出さなくてよかったね…」

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:32:15

    ひさしぶりにプルプルの斧みたいなトンチキな名前も見てみたいが、さて

  • 102猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/04/06(木) 17:32:35

    FUUZINはどうでしょ
    風刃にして風神

  • 103バーチャル美少女系悪魔りりぃ23/04/06(木) 17:32:36

    >>89

    ……そうかな。けど、なんか元気出てきたかも。ありがとう

    >>90

    ……極東四天王?なにそれ

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:33:01

    ミネラルデュプリケーター=フエール=プルート二世=爛斧はトンチキではあるが真っ当な名前だろ!?

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:33:01

    >>99

    斬れる風使い元からいっぱいいるし別にアイデンティティってほどでもなくない?

  • 106報恩の両手剣使い23/04/06(木) 17:33:15

    >>80

    『アルティメットαハリケーンロードβウラカーンファンタズマエクリプスΩブリリアントエグゼキューショナー弐式』

  • 107騒々神◆yWIILKg62E23/04/06(木) 17:33:21

    【渦巻く風を纏って浮いてる】

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:33:34

    >>99

    残念だが斬れる風程度探せばいくらでもいるのでそこだけがアイデンティティならもとから……

  • 109アドバイザ◆neGYPxkycYwh23/04/06(木) 17:33:36

    >>99

    (結構いると思いますよ、一般斬れる風使い。

    《血華の太刀風》とかありますから)

    【と思考。】

  • 110〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/06(木) 17:34:05

    >>106

    長い

    【ハリセンぺち】

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:34:10

    >>80

    五行嵐刃(ごぎょうらんしん)とかどうよ

  • 112学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/06(木) 17:34:16

    >>104

    >>106

    えぇ?【学生服の少年は混乱した】

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:34:19

    >>106

    一人でひたすら重複表現使って長くしても水増し感が…長くしてやろうありありみたいな

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:34:30

    >>97

    覆風断《オオカゼタチ》とかどうでっしゃろ

  • 115ろんずでーらいと23/04/06(木) 17:34:44

    >>80

    流星

    【自分に関係する名前をつけようとしている】

  • 116甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/06(木) 17:34:44

    >>74

    ……そういえば、花って植物の…いやなんでもないデス……(小声)


    >>92

    こんばんハー!


    >>106

    カッコいい……!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】


    >>99

    風で斬るって結構メジャーじゃないカ?

  • 117吟遊詩人23/04/06(木) 17:35:01

    名前は長ければいいってものではないよね、結局略されるだろうし

  • 118竜の古代野生児23/04/06(木) 17:35:08

    んぎゅんぎゅ。『ハヤテタツマキ』。
    【野生児の言語センス。それは実に単純……聞き覚えのある単語を組み合わせるだけというものだった】

  • 119赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/04/06(木) 17:35:22

    >>93

    ああ、そういえば……注文の品は出来てるわよ。

  • 120喪失少女23/04/06(木) 17:35:28

    >>112

    ………『颯』とか?

  • 121報恩の両手剣使い23/04/06(木) 17:35:44

    >>110

    >>112

    >>113

    くっ…!みんな!考え直すぞ!

    「「「あぁ」」」

  • 122騒々神◆yWIILKg62E23/04/06(木) 17:36:11

    ハリケーンスラッシュ

  • 123喪失少女23/04/06(木) 17:36:14

    >>119

    ……あ、忘れてた。どんな感じですか?

  • 124吟遊詩人23/04/06(木) 17:37:19

    しかし名前ね「旋風」とかかな

  • 125ガミラ君23/04/06(木) 17:37:27

    >>97

    フッ……取り入れてもいいっスよ

    著作権は発生しないっス

    【してたまるか】


    >>103

    どういたしまして〜っスよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:38:40

    喰風!

  • 127ろんずでーらいと23/04/06(木) 17:39:24

    おっちゃんが作ったダイヤ剣も売ったろ

    【角張ったダイヤモンド製の剣】

    強さ 光属性 扱いやすさ dice3d100=58 24 75 (157)

  • 128報恩の両手剣使い23/04/06(木) 17:39:48

    『烈風刃-モンスーン-』

  • 129蒼鎧少女23/04/06(木) 17:41:00

    >>97

    あっ、じゃあ私からも! 「フィー・シュトライヒ」なんてどうでしょうか?

    妖精の悪戯、という意味です! 高い魔力消費に属性適性も、妖精というワードが合っている気がします!


    >>104

    なんて…?

  • 130哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/06(木) 17:41:11

    >>105>>109>>108>>116

    【...複雑な心境になっている】


    ええい!アイデンティティがなんだ!

    私は私が思うようにやればいいのだ!【開き直った】

  • 131赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/04/06(木) 17:42:02

    >>123

    良い出来よ?

    ただ『良い出来』にするためにかなり苦心したわ……。

    銘と値段は───

    【竜翼のブラックドレス】[Battle Cloth]

    290,000G

    【竜公 -ドラこう- 】[Armor]

    270,000G

    【竜黒剣〈瓔珞〉】[Weapon]

    143,000G


    ───よ、ツケは効くから安心なさい。


    【※カタログスペックは107,108にあります。

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ62|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1764570/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com
  • 132ろんずでーらいと23/04/06(木) 17:43:06

    >>127

    クソ微妙やな

    捨てよかな…

    >>130

    光ることとダイヤモンドであることだけがアイデンティティのヤツもいるから気にせんといて

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:43:07

    プルプルの斧はな、鋼鉄少女なる魔法少女が魔導具職人さんから斬りつけた鉱石が増えるという効果を持つ斧を買った時に付けた名前なのじゃ
    彼女は名前を掲示板で募集した結果集まった色々な名前を全部ひとまとめにするというテッチャン大統領がごとき暴挙に出て生まれた名前じゃな

  • 134吟遊詩人23/04/06(木) 17:43:16

    >>130

    そうそう、そうやっていけば自分の道を見つけることもできるさ

  • 135ガミラ君23/04/06(木) 17:43:16

    >>131

    ドラこう

    【ドラこう。という顔】

  • 136〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/04/06(木) 17:43:49

    >>97

    剣との出会いが今……春だからね。

    関連付けて吹華擘柳とかどうだい?

  • 137甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/06(木) 17:45:59

    >>97

    『五聖刃 -ゴセイヴァー- 』ってのはどうダ?5つの属性に適していることからなのだガ……

  • 138蒼鎧少女23/04/06(木) 17:49:26

    >>132

    …いや、それはかなり目立つ個性ではないですか!?

    >>104 >>133

    この名前がプルプルの斧にまで圧縮されるという過程もそれなりに不思議なのですが…

    そういう事情があったんですね…??

  • 139学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/06(木) 17:49:46

    色々提案ありがとうッス!
    今回は今俺が持ってるテクノブレードの対になるみたいな感じで、和風でつけてみるッスね

    この剣は『五天風刃』にするッス!

  • 140竜の古代野生児23/04/06(木) 17:51:31

    ご。ごてんふうじん。

  • 141ガミラ君23/04/06(木) 17:52:00

    後ろに「零式」とか付けてみないっスか?

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:52:07

    懐かしいな、一時期は魔導具職人さんから魔導具購入する人が出るたびに槍玉に上げられていた程、みんなに鮮烈な印象を残した名前だった……

  • 143赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/04/06(木) 17:52:28

    >>139

    五……ご、天……あま、風……ふう。

    ゴマフブレードね!

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:52:57

    >>141

    ガミラくん感性がすっごい男の子だね

  • 145〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/06(木) 17:53:07

    普通全部くっつけないしその上で略さないし略すならもうちょっとスマートにしますよね

  • 146ろんずでーらいと23/04/06(木) 17:53:11

    >>141

    零式って付けばなんでもかっこいい説

  • 147喪失少女23/04/06(木) 17:53:44

    >>131

    はい。

    【一括で払う】

    ………【竜黒剣〈瓔珞〉】って他の職人に頼んで改造してもらっても大丈夫ですか?

  • 148ガミラ君23/04/06(木) 17:54:18

    >>144

    いやーそれほどでも

    【別に褒められてるわけじゃねーぞ】


    >>146

    【深く頷いている】

  • 149夢想の夢騎士23/04/06(木) 17:54:22

    ハッハッハッ!たて乙だよ!
    …五天風刃…!いい名前だね!

  • 150黄昏の天魔23/04/06(木) 17:54:43

    >>139

    五天風刃かぁ……良い名前だね!

  • 151甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/06(木) 17:55:12

    >>139

    おぉ…シンプルでカッコいい、良い名前だナ!


    >>146

    【深く頷く緑ローブ】

  • 152竜の古代野生児23/04/06(木) 17:55:15

    ごてんふーじん。ごてんふーじん。
    【語呂を気に入った】

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:55:29

    >>146

    コッペパン零式…

    【コッペパンを貪ってる冒険者】

  • 154水使い23/04/06(木) 17:56:15

    【先の見えない暗い階段を降りてゆく。向かう先は2階、外が土砂によって覆われた部分であり未だ不明の領域だ。一歩一歩慎重に進んで、】

    馬鹿な……………

    【水使いが呻いた。目の前の光景が信じられない。現実離れし過ぎていて細かく分析しようとするだけで頭が痛くなるが、それでもやらなければならない事だ】

    マナイーター、鳥型は鴉に鳩に鷲に鵲ねです。獣型は猪に山猫に鹿に虎に狸に狐に蛇ねです。昆虫型はカブトにクワガタ、蟷螂や蜂や蝶も居ますわねです。魚型も大分居ますし………………魔力炉が、此処にあるという事かしらねです?或いは幽霊による影響かしらです?

    【吐き気すらも催す程の夥しい数の魔力喰らい/マナイーターに分類されるモンスターが二階で正気を喪失した様に只管に空間に充満する高濃度魔力を摂食し続けている】
    【膨大な魔力を蓄えた結果として、どの個体も肉体が膨れ上がった異形の姿となっている。フォアグラに使われるアヒルの如く動かずとも湧き出る魔力を摂取し続けたせいで戦闘能力は衰え尽くして、下級冒険者でも討伐が可能な程だ。とは言え討伐した際に解放される魔力を考えれば不発弾の様なモノだが】


    【慎重に、マナイーターを傷付けない様に飛行のマフラーやらを駆使して二階にある診察室の中を探る。私室にないのならば此処だと当たりを付けて、そして抜け落ちていたカルテの一部を発見した】

    回路を傷付けて当人の魔力資質を著しく損なう筈の外科手術での除去を、回路を傷付ける事なく完遂………しかし、そのせいで再発し続けたのねです

    【率直に云えば神業である。どんな腕をしていれば可能なのか疑いたくなる、開拓村の人々が設備の良い病院よりもこの医師が居るという一点だけでこの病院を選んだのも頷ける話だ】

    結石の生成箇所は、脚の場合が多く常に手術が其処で行われていた…………だから車椅子でしたのねです。

    【一つの推察が完成する。水使いは推論が合っているかどうかを確かめる為に一階に向かった】

  • 155夢想の夢騎士23/04/06(木) 17:56:28

    >>146

    ドリームブレイカー零式…!

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:56:32

    サカタナクションみたいなシンプルにネタに振り切った名前もそれはそれで味がある

  • 157赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/04/06(木) 17:56:35

    >>147

    ……一括で払えるのね、まいどありよ。

    ああ、その剣ね……「やれるものならやってみろ」がうちの総意よ。

    【代金を受け取り、武具を渡した。】

  • 158らぴす23/04/06(木) 17:56:50

    >>146

    流星の墜子・零式(ろんちゃん零式)

  • 159報恩の両手剣使い23/04/06(木) 17:57:03

    黒輝獣の大剣・零式…!

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:57:37

    これ以上は普通に武器や名前に零式って付けてる人にまで被害が行くから止めるんだ

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:57:40

    零式……バハムート……?うっ頭が

  • 162赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/04/06(木) 17:57:55

    なんで試作品も無いのに《零式》なんてつけているのかしら……?

  • 163蒼鎧少女23/04/06(木) 17:57:58

    >>139

    おおっ、特徴を正確に捉えたいい名前ですね!


    >>141 >>146

    おお…! 確かに、これから成長するっ!って感じですごくワクワクしますね!

    私も今後の成長を願って、〈アレグロ・レガート -零式-〉とか…んんん、ちょっと合わない…かも…?

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:58:06

    零式だなんて付ける人居るん今日日

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:58:14

    駄目だ本当に全部なんとなくかっこよくなっちゃうぞ?>零式

    >>160

    鋼鉄人の技名にあったよね、零式

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:58:18

    俺の武器零式っていうんだけどこの流れで行くと零式・零式に…?

  • 167喪失少女23/04/06(木) 17:58:26

    >>157

    …………頑張って稼いだから、さっき出した金額の三倍は持ってる。

    ………剣は別で頼もっと

    【何処かの工房へと向かっていった】

  • 168騒々神◆yWIILKg62E23/04/06(木) 17:59:12

    ……火拳零式…
    【大きな0の形をした火炎を殴って飛ばす】

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:59:20

    零式が今なら安いよ安いよー!
    大盤振る舞いの大安売りだよー!
    兄さんこの期にひとつどうだい!

    ってくらい安いな

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:59:48

    第1兵装:デュアルスラッシャー《零式》

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:00:03

    火椿流決戦闘術 零式"椿"さんの事を馬鹿にしたかオメー!

  • 172竜の古代野生児23/04/06(木) 18:00:04

    んー。あおいけん、零式。

  • 173学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/06(木) 18:00:07

    >>143

    あっ、ルビもつけちゃうッスか?

    >>141

    調子に乗って零式もつけちゃうッスよ~!

    よし……これで完成ッス!


    イダテンノイブキ・ハガネ

    『五天風刃・零式』

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:00:21

    イカン!このままでは次回の「前回のあらすじ」が「零式」になってしまう!

  • 175ガミラ君23/04/06(木) 18:00:40

    >>173

    【サムズアップ】

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:00:56

    べつになったところで誰も困らなくね?

  • 177吟遊詩人23/04/06(木) 18:01:04

    ゼロ式、零式、零式艦上戦闘機!

  • 178蒼鎧少女23/04/06(木) 18:01:04

    >>170

    もう1なのか2なのか0なのか…!?

    ええと、メイン武器の双剣のプロトタイプ…みたいなニュアンスになるのでしょうか?

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:01:13

    《重力剣・零式-ゼロ・グラビティ-》…!

  • 180竜の古代野生児23/04/06(木) 18:01:13

    イダテンノイブキ、ハガネ?

  • 181夢想の夢騎士23/04/06(木) 18:02:08

    >>173

    ハーハッハッハッ!明日になったら後悔してそう!

  • 182らぴす23/04/06(木) 18:02:16

    ぴすぴー オリジン
    蒼き豪玉・零式

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:02:21

    ニンジャウォークの武器版が出来上がっちまったあ~

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:02:45

    真面目に零式って付けてる人も居るんだぞ!

  • 185黄昏の天魔23/04/06(木) 18:02:47

    私も和風な名前つけよっと!
    『海神の大蛇(ワダツミノオロチ)』

  • 186黄昏の天魔23/04/06(木) 18:03:14

    (まずい外だから立てられない……)

  • 187蒼鎧少女23/04/06(木) 18:03:25

    >>173

    おおっ、「いつつ」に「天」で風だから「イ」ダ「テン」なのでしょうか?

    お洒落ですねぇ…!

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:03:50

    ちなみに調子こいてルビ必須な名前をつけるとあとからクソめんどいのだけは覚悟するように

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:04:26

    ストップ!

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:04:42

    このレスは削除されています

  • 191赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/04/06(木) 18:04:42

    >>186

    (※暫しまたれよ。

    そして次スレ待ち)

  • 192蒼鎧少女23/04/06(木) 18:05:18

    (※いきます)

  • 193赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/04/06(木) 18:07:20
  • 194二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:07:53

    たて乙

  • 195龍狩りの騎士23/04/06(木) 18:07:57

    立て乙そして、依頼からただいまだ!


    疲労度dice1d100=6 (6)

    負傷度dice1d100=56 (56)

  • 196蒼鎧少女23/04/06(木) 18:08:02

    (※とらっしゅ、たておつです)

  • 197騒々神◆yWIILKg62E23/04/06(木) 18:08:10

    たて乙

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:08:10

    200なら武装展開

  • 199ガミラ君23/04/06(木) 18:08:11

    立て乙っスよ

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:08:20

    200なら水属性

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています