ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3466層

  • 1赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/04/06(木) 18:07:02

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3465層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1780104/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1764728/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ62|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1764570/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ


    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!


    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:08:41

    前回のあらすじ

    零式

  • 3蒼鎧少女23/04/06(木) 18:09:04

    スレ立てお疲れ様です!
    私は青色ですが特に水属性でもありません!

  • 4吟遊詩人23/04/06(木) 18:09:10

    立て乙ぶぶぶぶぶ
    【何故か落とし穴に落ちてそのまま水の中に溺れる女】

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:09:34

    たてお

    >>2

    ホントになってる!

  • 6赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/04/06(木) 18:09:58

    (※メタでも良いから『強化するのはクソ難しい』くらい書いておくべきだったかな……?)

  • 7学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/06(木) 18:10:39

    立て乙ッスよ   イダテンノイブキ・ハガネ
    フッ……これが俺の『五天風刃・零式』ッスよ

  • 8赤髪レイピア使い23/04/06(木) 18:10:41

    立て乙だよ
    属性か…

  • 9騒々神◆yWIILKg62E23/04/06(木) 18:10:48

    ……デュラハンの人かキケン屋さん来ないかなー
    それか赤魔女ちゃん

  • 10夢想の夢騎士23/04/06(木) 18:11:17

    ハッハッハッ〜たて乙だよ〜
    『ぴよ〜』
    (ドリームメイカーの力によりスライムに変身した)

  • 11ガミラ君23/04/06(木) 18:11:26

    立て乙っス
    現状戦う手立ては特に無いので無属性っスね

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:11:30

    >>6

    (※要求するのであればそこはきっぱりはっきり書くべきだったかと)

  • 13らぴす・零式23/04/06(木) 18:11:34

    たて乙(たて乙)
    豪乱の津波の凪ぐほどに(私も水属性なんだよ!めちゃくちゃ強いからね!)

  • 14騒々神◆yWIILKg62E23/04/06(木) 18:11:49

    そういえば水属性特化のやつ無かったな

  • 15報恩の両手剣使い23/04/06(木) 18:12:05

    むっ!たて乙だ!

    【コップ一杯分の水を宙に浮かせている】

    >>7

    おぉ、かっこいいな

  • 16劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/04/06(木) 18:12:23

    (※立て乙です)
    (※今から今後やりたいイベントについての相談スレを建てたいのですが今までパラノイアの関係者キャラを作ったりロールして下さった方はどれ程今スレにいらっしゃるでしょうか…?)

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:12:23

    水属性で強い人かー
    とりあえずりんごちゃんと知の流動は入ってくるとして

  • 18吟遊詩人23/04/06(木) 18:12:55

    【溺れていたが何故かそのままギルドに漂着した】
    ゼー、ゼー、死ぬかと思った

  • 19龍狩りの騎士23/04/06(木) 18:13:02

    最後の最後に自爆を食らったが……っふぅ……
    包帯巻いてポーション掛けとけば大丈夫だな


    式:⬛︎⬛︎⬛︎(槍) ⬛︎⬛︎⬛︎(魚) ⬛︎(水)
    名:⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎(水槍ノ魚)
    俺は水属性専門じゃないが水属性使いだぞ

  • 20赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/04/06(木) 18:13:05

    >>12

    (※うん、そりゃそうです。

    ということで《禊 -はらをきりに- 》行ってきます。)

  • 21水使い23/04/06(木) 18:13:08

    ※立て乙です!


    >>16

    ※トライアングルちゃんは作りましたね!!

  • 22ガミラ君23/04/06(木) 18:13:21

    >>16

    (※20・21代目作った奴はここに)

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:13:21

    >>10

    ドリームメイカーすげえな!?

  • 24一般パラノイアファン23/04/06(木) 18:13:46

    >>16

    (ラヴィーさんの生みの親はいますが7時40分位がタイムリミットです)

  • 25報恩の両手剣使い23/04/06(木) 18:13:53

    >>16

    (※Mr.Smileを作ったのならここにおります)

  • 26赤髪レイピア使い23/04/06(木) 18:14:16

    >>10

    スライムになった…不思議な武器だね

  • 27蒼鎧少女23/04/06(木) 18:15:10

    >>16

    (※23、129です! いちおう考えた設定も上げておきましょうか…?)

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:15:12

    >>17

    《嵐の赤毛》さんも入るな

    あと黒檀ちゃん、昏き匣やべーって

  • 2930代目23/04/06(木) 18:15:25

    >>16

    (※います)

  • 30軍人術師23/04/06(木) 18:15:28

    水属性は扱えるな、時空魔法の応用で空間の中に敵を閉じ込め水によって溺れさせるという手も可能だ

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:15:30

    >>16

    (※こちら偏執劇場の中身ですー)

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:16:28

    >>30

    あっ軍人さんひさしぶりー!

    長いこと見なかったからちょっと軍関係でなんかあったのか心配だったけど元気そうで良かった

  • 33報恩の両手剣使い23/04/06(木) 18:16:30

    >>16

    (※あっでも今から少し外出するので規制に引っかかるかもしれません)

  • 34劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/04/06(木) 18:16:49

    >>21

    >>22

    >>24

    >>25

    >>27

    >>29

    >>31

    (※歴代団長リストはメモで個人的にまとめてるので把握してますよ!)

    (※そして結構いてよかった!今からスレ建ててきますね!あとものっそいネタバレになるのさえ構わなければ他の方も来て下さるとウレシウレシ…)

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:17:00

    >>30

    なんか無茶苦茶久しぶりの人おるな

  • 36黄昏の天魔23/04/06(木) 18:17:18

    立て乙だよ!
    私は水属性は大得意だよ!!

  • 37軍人術師23/04/06(木) 18:17:51

    >>32

    >>35

    ああ、久しぶりだ、少しばかり長期依頼を複数こなしていてなしばらくは顔を出せなかった

    それらを終わらせ顔を出せるようになったわけだ

  • 38らぴす・零式23/04/06(木) 18:18:03

    【水で巨大な花を作り出す】
    金の卵(凄くないこれ!)

  • 39学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/06(木) 18:18:03

    (※第一次パラノイアウェーブに乗り切れなかった敗北者の私です……)

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:18:35

    >>36

    そういえばいたな……水属性適正99で魔力もかなり高いやつ。

  • 41劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/04/06(木) 18:18:59
  • 42二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:19:28

    新人ちゃんたちはまず活躍を見せてくれ
    カタログスペックだけではなく

  • 43黄昏の天魔23/04/06(木) 18:20:08

    >>42

    分かってるって!

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:20:24

    カタログスペックだけで全てが決まるなら鋼鉄人は今頃子供たちから大人気だったからな

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:20:52

    カタログスペック的には間違いなく水属性強いのに土の大魔法使い扱いされがちな報恩くん
    なんなら本人は本来なら両手剣使いという

  • 46夢想の夢騎士23/04/06(木) 18:21:02

    >>42

    僕は〜見せているはず〜

    【バケツの中に入っている】

  • 47龍狩りの騎士23/04/06(木) 18:21:22

    >>39

    (※それは俺の事も……)

    >>42

    俺って……新人?

    【掲示板は的なアレ】

  • 48学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/06(木) 18:21:43

    >>41

    (※ふふふ、いいんですか?では作りにいきますねパラノイア団長を……)

  • 49らぴす・零式23/04/06(木) 18:21:44

    >>43

    黄昏の天魔こそ上弦を貫く陽の槍玉(あなたは強いよ!私を助けてくれたもん!)

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:21:53

    >>44

    いまもだいにんきじゃないのか?

  • 51赤髪レイピア使い23/04/06(木) 18:22:10

    (※劇団エミュできそうにない…でもキャラ作りたい…心がふたつある~)

  • 52黄昏の天魔23/04/06(木) 18:22:43

    さて、何か大きな依頼は無いかな〜っと!


    >>49

    ………もしかして、そういう喋り方になっちゃう呪い?

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:22:49

    >>50

    ヒーローとして見た場合光焔ちゃんと閃光さんが活躍眩しくランキングが高い上に名が売れていて、庶民的になるとヒーローお姉さんとかが居るので地味に見た目の威圧感がある上に闘技場の連敗が響いて鋼鉄人の子供人気はちょっと落ちているのだ

  • 54蒼鎧少女23/04/06(木) 18:23:02

    >>42

    初日に依頼に出たのでその一件でひとつ…!


    (※でも本当にこの子はすごくはやいくらいしか書いてないカタログスペックより応用の幅が強いタイプの子なので全くその通りなのじゃ…)

  • 55夢想の夢騎士23/04/06(木) 18:23:08

    (作ろうかな…何代が空いているんだ…?)

  • 56炭鉱竜23/04/06(木) 18:23:43

    有り余るすぺっくを採掘につぎ込む私みたいなのもいるんですよ

  • 57龍狩りの騎士23/04/06(木) 18:23:48

    (※団長作って来ます)

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:24:35

    >>55

    (パラノイアさんいわくデータ控えてるらしいんで聞いてきたらいいんじゃないかな)

  • 59喪失少女23/04/06(木) 18:24:37

    >>42

    ………活躍はしてる。……見せてないけど

    (SS的なのが書けない………)

  • 60バーチャル美少女系悪魔りりぃ23/04/06(木) 18:25:41

    立て乙だよ

    >>42

    りりぃちゃんは薬草取りに行ったからセーフ

  • 61らぴす23/04/06(木) 18:25:52

    >>52

    いや別に…(いや別に…)

    普通に喋ろうと思えば喋れるけど自然体でいたいからさ(普通に喋ろうと思えば喋れるけど自然体でいたいからさ)


    登りゆく朝日(というわけでこれからもよろしく)

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:26:08

    ………新人ちゃんたちの実力を見るためにバトロワでもやってみるか?
    【戦闘狂並感】

  • 63らぴす23/04/06(木) 18:26:54

    >>62

    友の夢のありか(チーミングありならやる)

  • 64夢想の夢騎士23/04/06(木) 18:27:02

    >>62

    ハーハッハッハッ!物騒!

    【物騒な言動で目が覚めて元に戻った】

  • 65鉄槌神官◆Iknvs6.IwU23/04/06(木) 18:27:20

    そうは言ってものう
    冒険中はスクロール開かん奴も結構多いじゃろ実際
    冒険話や討伐自慢は酒場の華っちゅうのも確かじゃが
    【大量のソーセージを肴にエールを飲んでいる】

  • 66中級者魔女23/04/06(木) 18:27:26

    >>62

    ひぇ…

    【後ずさる】

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:27:27

    >>62

    新人の括り次第じゃ白色の魔女と龍狩りが暴れそうだな…

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:28:09

    今回非戦闘員が多い気がする新人さん

  • 69ガミラ君23/04/06(木) 18:28:44

    非戦闘員っス

    (※そのうち戦うよ…そのうち…)

  • 70喪失少女23/04/06(木) 18:28:47

    >>65

    ………開くの面倒だから余り開いてなかった。

  • 71ララベット人23/04/06(木) 18:29:05

    戦うのか?得意だぞ
    【戦闘民族マインド】

  • 72しろいの23/04/06(木) 18:29:13

    や、冒険者の新人を呼んだかい?
    【都市の清掃依頼を済ませて帰って来た白い女】

  • 73軍人術師23/04/06(木) 18:29:47

    まあ、戦うだけが冒険者ではないさ

  • 74焔浄火天23/04/06(木) 18:29:59

    縦乙 うむ
    【無限牢獄上層産素材をぎっしり詰め込んだ背嚢を背負いながら】

  • 75竜の古代野生児23/04/06(木) 18:30:14

    ぎゅ。水、は。不定。流れる、もの。形どる、を、しても。すぐ。に、壊れる。

    >>62

    ばとろわ。ババロア。

  • 76バーチャル美少女系悪魔りりぃ23/04/06(木) 18:30:24

    >>62

    いいのか?返り血まみれになるぞ、私の

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:31:14

    ………結局どうすんの?


    >>73

    それはそう

  • 78鉄槌神官◆Iknvs6.IwU23/04/06(木) 18:31:22

    >>70

    まーあるわなあ

    便利じゃし面白いんじゃがひと手間はひと手間じゃし

    わしも何ぞ掘ったりぶっ叩いたりしとる時はそっちに意識が向かん

    【うむうむ、と頷いている】

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:31:24

    冒険者の華と言や討伐依頼!みたいな風潮はあるっちゃあるが
    それと同じくらいに採取・採掘とか護衛とかの依頼も需要はわんさかあるし
    なんなら依頼でもなんでもなくダンジョン攻略とか探索も魅力的だからな

    それはそれとしてある程度戦えたりした方がいいのは事実

  • 80蒼鎧少女23/04/06(木) 18:32:05

    >>62

    ほう…面白そうですが、冒険者としてはそれなりに長く、ヒットアンドアウェイが得意な私に有利なルールになりそうですね…

    では私は厳密な新人枠ではないということにした方が?

  • 81焔浄火天23/04/06(木) 18:33:19

    追想 拙も冒険者ギルドに登録したのは結構前ですね、新人に入るのでしょうか
    【入ったとしても強めの下級レベルだからあんまり問題はなさそうですね】

  • 82軍人術師23/04/06(木) 18:33:39

    >>79

    いつでも不測の事態と言うものは起こりえるものだからな

    簡単な護身程度は覚えておいた方がいいだろうとは思う、後は逃げ足だな

  • 83水使い23/04/06(木) 18:33:54

    【階段を伝って廃病院の一階に降りる。そうして、水使いは】

    やっぱりねです。一日に数回も外科摘出手術、更に酷い時は十回以上という点で察していたけれどもです

    【純白に煌めく宝石の如き物体が、一階を埋め尽くしているのを目撃した。天井も床も等しく水晶に覆われていて、普通の人間ならば即座に気絶しても可笑しくない程の量の魔力が渦巻いている】

    『変異暴走・限界突破/リミットブレイク・アウトバースト』…………度重なる再発と、それに伴う外科手術による魔術回路への負担によって本来以上のかつ特殊性の高い性能に突然変異を起こした成れの果てねです。

    今回の特殊性としては、死後も尚活動し続ける臓器という所かしらねです?

    【膨大な魔力を常に生成し続ける魔術回路だ、循環する魔力量や生成される魔力量が桁違いである分《魔術回路/魔力回路結石》の悪化も尋常ではない速度であった】
    【本来であれば、医師の判断は魔力を常に体外へと排出し続ける事による体内循環魔力量の減少による悪化の極度の遅延化。しかし少女が自ら頸を切った事によって事情は変わった】
    【少女の死と同時に魔術回路が独立して活動を開始する。そのまま切られた首に通っていた部分を排出口として結石と魔力を無尽蔵に放出し始めたのだ】


    【何度も《魔術回路/魔力回路結石》を外科手術で摘出可能であった神医。それによって偶然にも変異した魔術回路。更には発現した特殊性。その上で首を切るという死因。その全てが奇跡的に重なって生まれたのが、目の前の光景であった】

    蔓延るマナイーターを全て吸い寄せて、その上で周囲の土地にとって龍穴/レイラインにすら等しい性能を発揮する弩級の魔術回路/魔力炉に加えて、超弩級の大きさを誇る高純度魔石と同等の魔力純度の結石………………

    【極めて貴重なサンプルである事は間違いない。とは言え、これを採取するのならば街の疑似霊脈は枯れて再び不毛の土地になる】

    まあ全部ギルド押し付けゲホンゴホン任せますかです!

  • 84哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/06(木) 18:34:34

    >>62

    (初手で斬れる風広範囲で振り回せば何人かいけそうだな...)

  • 85甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/06(木) 18:36:00

    立て乙ダ!私は中級だから新人じゃないナ…《メイキング・ウォーター》!
    【水魔法で作り出した水をコップに注ぎ飲んでいる】

  • 86つぎはぎゾンビ男23/04/06(木) 18:36:20

    おっ、今日の依頼がとある辺境伯の護衛だった俺の話してる?めっちゃ強そうなのに本人は虫も殺せないほどやさしい人だったわ

  • 87ろんずでーらいと23/04/06(木) 18:36:24

    >>84

    みんな同じこと考えてるで

    おっちゃんもビーム打ちまくったら勝てると踏んどる

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:37:15

    ………バトロワはやめとこう、多分大火力の押し付け合いで終わる。

  • 89しろいの23/04/06(木) 18:37:57

    はは、そうだろうね?

  • 90竜の古代野生児23/04/06(木) 18:38:28

    ぎゅう……。
    【広範囲の風だとか、薙ぎ払い激熱ビームだとかを耳にして萎縮している。具体的には酒場の端っこで縮こまった】
    【でかいのに小さい】

  • 91放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/06(木) 18:38:58

    【古い塔のらせん階段をカンテラ片手に上っている魔術師】
    誰もに己が冒険があるものだ。それは迷宮の探索であり、強者への挑戦であり、過去や秘跡の解明であり、未知の開拓であり、日常の一項や誰かの笑顔でもある
    …そんな何でもありだからこそ集い互いの話を聞ける酒場やスクロールがありがたいものだ。…おっと
    【ぴたり、扉が見えた事で魔術師は足を止め一旦スクロールを閉じる】

  • 92重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/06(木) 18:41:06

    >>90

    【お水を持ってくる】

  • 93中級者魔女23/04/06(木) 18:42:39

    >>90

    だ、大丈夫ですか…?

  • 94甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/06(木) 18:43:28

    >>90

    大丈夫カー?

  • 95ろんずでーらいと23/04/06(木) 18:44:18

    >>90

    薙ぎ払いじゃぁぁぁ……

    【懐中電灯くらいの光を右から左に動かしている】

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:45:11

    薙ぎ払い激アツビームVS超広範囲かつ(多分)不可視の斬れる風VS拡大解釈美少女悪魔VS呪いメタ少女VS飛び級合格者の巫女VS努力ですべてを解決する学生服VSその他もろもろVSダークライ

    ファイッ

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:45:41

    誰だよダークライって

  • 98しろいの23/04/06(木) 18:46:33

    【その他諸々①】

  • 99バーチャル美少女系悪魔りりぃ23/04/06(木) 18:46:52

    >>96

    むやみな殺生とダークライを巻き込むのはやめよう

    >>97

    関係ない争いにいつも巻き込まれてる存在のこと

  • 100蒼鎧少女23/04/06(木) 18:46:53

    うーむ、他のみんなもかなりできるようですね…
    加速してる暇もなさそうなので、初手は取り敢えず限界まで遅くした斬撃を足場に上に逃げましょうそうしましょう

  • 101ろんずでーらいと23/04/06(木) 18:46:59

    >>97

    命の谷の4男 ブラックダイヤモンドのダークライやろ(適当)

  • 102ララベット人23/04/06(木) 18:47:10

    【その他分類のファンタジー一年生】

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:47:34

    その他諸々にえげつないのが紛れてねえか

  • 104黄昏の天魔23/04/06(木) 18:47:38

    【その他諸々2(多分津波とか放てたりする)】

  • 105つぎはぎゾンビ男23/04/06(木) 18:48:25

    【その他もろもろ扱いされた……と何とも言えない顔をしている】

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:48:27

    ドヤバい土魔術でMAP攻撃してくるSちゃんとドヤバい闇魔術でMAP攻撃してくる中級者魔女ちゃんのコンビもいるぞ!最近の新人怖いね?

  • 1079623/04/06(木) 18:48:45

    >>103

    ぶっちゃけ新人組を全員把握しきれてない結果このような表記が云々

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:48:45

    (※できるだけ版権そのまんまの名前は出さないでおこうね〜という風潮があるぞ!とアドバイス

    闇クライとか、悪夢魔物とか言い換えるといいぞ!)

    >>101

    あっ4男ブラックダイヤなんだね

  • 109竜の古代野生児23/04/06(木) 18:49:32

    >>92

    ん……。ん……。

    【目をぎゅっと強く閉じて飲んでいる。直ぐに全てを飲み終えた】

    >>93>>94

    【もし尻尾や翼があったら地面に食い込むほどの落ち込みようで慰めを受ける。野生を生きた勇猛さと、少女故の可憐さを併せ持つのが彼女の特性と言えるだろう……】

    >>95

    ぎゃーん!!

    【低姿勢四足走行で素早く隣の端に逃げ込んだ。胸のペンダントが鈍く黄色に光る】

    【ビビりまくりのその他諸々3】

  • 110極東の巫女23/04/06(木) 18:50:02

    >>96

    ワシのことかじゃ!?

    【勢い良くドアを開ける】

  • 111ガミラ君23/04/06(木) 18:50:14

    【その他諸々(戦力外)】

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:50:16

    しかしアレだな、実際戦い方は気になるし、暇そうで戦っても良い新人が居たら何組か組んで闘技場でもやって見て貰うか?

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:50:24

    凄い新人が入ってくるのは掲示板初期から変わんないけどね

  • 114ララベット人23/04/06(木) 18:50:49

    >>109

    どうした大丈夫か

    アレはただの光、レーザーじゃない

    【抱っこしてなでなで】

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:51:02

    >>106

    大洪水とか放ってた黄昏の天魔ちゃんもいるぞ!いやマジで怖いな!

  • 116騒々神◆yWIILKg62E23/04/06(木) 18:51:07

    ふふふ……
    【準備運動、お前新人じゃねぇだろ】

  • 117中級者魔女23/04/06(木) 18:51:35

    >>96

    【その他諸々に含まれたことを悲しんでいる】

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:51:44

    君は違うかなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:52:04

    >>116

    座ってよう暇神様

    【お茶とケーキ差し出し】

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:52:16

    それこそ竜血喰らい君とか凄い入り方してきたもんね

  • 121ろんずでーらいと23/04/06(木) 18:52:20

    >>108

    ちなみに45男(ろんずでー)と32女(エメちゃん)までおる

    >>109

    レーザーじゃああああ

    【四方八方に光を放つ】

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:52:55

    >>121

    まぶしい

    【ハリセンスパーン】

  • 123ララベット人23/04/06(木) 18:53:10

    >>121

    怖がってるやめろ

    砕いてレーザーレンズにするぞ

    【すらいでぃんぐ足払い】

  • 124甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/06(木) 18:53:42

    >>121

    怖がってるからやめーい!

    【ツタで軽くぺちりと叩く】

  • 125中級者魔女23/04/06(木) 18:53:49

    >>121

    キャー!!

    【闇魔法で光を防ぐ】

  • 126騒々神◆yWIILKg62E23/04/06(木) 18:53:53

    >>119

    【着席しケーキ食べようとしたが】

    >>121

    【銃を向ける】

  • 127焔浄火天23/04/06(木) 18:54:24

    熟考 範囲攻撃ってそんなさらっとできるものでしたか

    >>121

    説諭 恐怖を覚える幼子に何をしているのですか

  • 128哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/06(木) 18:54:25

    (今のうちに土魔法の特訓もしておくか...)
    【何か悪いことを思いついたらしい】

  • 129蒼鎧少女23/04/06(木) 18:54:29

    >>109

    【しゅば】

    おっと、大丈夫ですよー? 【しゅばばっと庇うように動きまわる】【動きがうるさい】


    >>121

    こらっ、ロンちゃんさん! あんまり脅かさないの! 【ずびしっと軽くツッコミ】

  • 130しろいの23/04/06(木) 18:54:40

    ふむ
    そうだね、戦法の調整は済んでいるし「死による終わりではなく相手を降参させた方が勝ち」のルールで良ければ私はやっても良いけれど、他の皆はどうだね?

  • 131ろんずでーらいと23/04/06(木) 18:54:56

    >>122

    >>123

    【ハリセンと足払いの連携攻撃により地面に落下】

    ピシピシッ

    【気分により割れる】

    >>126

    【そして銃撃により頭が割れる】

  • 132黄昏の天魔23/04/06(木) 18:55:11

    >>121

    【アクアヴェール】

    (水の膜でレーザーを防ぐ)


    >>130

    私はいいけど………

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:55:46

    討伐対象候補だった頃の妹みたいなやっちゃな

  • 134騒々神◆yWIILKg62E23/04/06(木) 18:56:12

    ※すいません向けただけで撃ってません……

  • 135極東の巫女23/04/06(木) 18:56:27

    >>130

    ワシはいいぞ!

    『オッケー』

  • 136蒼鎧少女23/04/06(木) 18:56:44

    >>130

    楽しそうですし、私は参加してもいいですよ!

    こうした対多数のルールも経験としては良いものだと思いますし!

  • 137竜の古代野生児23/04/06(木) 18:56:57

    >>114

    ぎぃ…………。

    【竜種の誇りを継いだ者とは思えないほど他人に甘えている……。竜としても人間としてもその心は幼過ぎる】

    >>129

    ???

    【捉えきれていない】

    >>121

    ああああああん!!

    【甲高く叫ぶ。それは降参を意味していた】

  • 138喪失少女23/04/06(木) 18:57:14

    >>130

    ………中級だけど新人に入るのかな?入るのなら参加する。

  • 139中級者魔女23/04/06(木) 18:57:55

    >>130

    そ、それならやります…!

  • 140ろんずでーらいと23/04/06(木) 18:58:02

    >>137

    脅かしてごめんね ガクッ

    【身体中にヒビが入り、敗北】

  • 141哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/06(木) 18:58:02

    >>130

    私もいいぞ ほかはどうだ?

  • 142焔浄火天23/04/06(木) 18:58:11

    >>130

    成程 鍛錬としてなら楽しそうですね


    >>137

    慰撫 大丈夫ですか、甘いものでも飲んで落ち着きましょう

    【野生児にラッシーを渡そうとする】

  • 143ララベット人23/04/06(木) 18:58:33

    (※今回まだ騒々神さんが発砲してないです

    こういう時撃ったことにしちゃう=相手の行動を決めるとスペオペでトラブルになった例があるから注意でっせ)


    >>137

    おちつけ、ララベットは強い

    お前守ってやる

    【なでなで】



    戦いはやってもいいがこいつ泣き止んでからだ

  • 144重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/06(木) 18:58:51

    >>137

    あわわわ…【金平糖入りの小瓶を差し出す、蓋は開けてある】

  • 145水使い23/04/06(木) 18:59:03

    すみませんです!ちょっと職員さんは居ないかしらです?
    【【転がるだけ】の依頼報告しに来た。因みに病院の一階を全て占領する結石と変異した魔術回路を全部丸投げするつもりだぞ!】

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:59:44

    【グロワールの貴族の屋敷を極東の商人が訪れている。高名な商人クナビ氏の紹介でやってきた男はさいきんふさぎこみがちな極東趣味の子息を勇気づける品を求める両親に呼ばれたのだ】

    いかがでしょう、正真正銘本物の極東産翡翠の根付です。まずはこういった小さな品から、ご子息も気後れせずに受け取れるでしょう

    【階下から商人の声が聞こえてくるのを当の息子はベッドで布団を被って聞いていた。
    両親が心配しているのはわかるが、とてもそれを喜ぶ気分にはなれないままベッドへ潜ろうとして】

    『いつ……までえぇ……』

    【青年は異質な声を聞いた】

  • 147騒々神◆yWIILKg62E23/04/06(木) 19:00:27

    >>137

    これあげるから元気だして……

    【さっき貰ったケーキを分ける】

    >>146

    以津真天か

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:00:56

    ああ、《以津真天》か。

  • 149甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/06(木) 19:01:14

    >>137

    お…落ち着いて…!

    【おろおろしながら皿に載せたアップルパイを差し出す緑ローブ】

  • 150水使い23/04/06(木) 19:02:00

    >>130

    ふむ、ふむ……………【「隠密と暗殺に特化してるしちょっと難しいかもなあ」みたいな思考】


    やるのであれば参加したいわねです!


    【「まあいつも有利な条件で戦える訳ではないし、これも経験ね!」みたいな思考】

  • 151かべうちしょくいん23/04/06(木) 19:02:04

    >>145

    は〜い、僕でも良ければ〜

    【ぬるりと出てくる三メートルサイズスーツ怪異】

  • 152らぴす23/04/06(木) 19:02:37

    弟がすみません(弟がすみません)

  • 153水使い23/04/06(木) 19:04:25

    >>151

    お願いしますわです!実はちょっと依頼で調査した結果、所有権の所在が不明でどうすれば良いのか分からないモノがありましてので相談しに来たのです!


    【良い感じにスクロールでの記録で説明しようとしている】

  • 154竜の古代野生児23/04/06(木) 19:05:03

    >>130

    ん……。

    【撫でられてもあやされてもどうしても落ち着きの足りない時は瞑想をする。こうする事で涙はちょん切れた】

    り、り、り、リベンジ。を、する。

    【目元の鋭さが戻った。ふるふると頭を振って、直立二足の体勢になった】

    >>140

    り、リベンジ。と、闘技場。

    >>142

    【ラッシーを飲み、】

    >>143

    【頭を下げて撫でられ、】

    >>144

    【好物金平糖をバリボリと噛み砕き、】

    >>147

    【行儀を無視してケーキを手掴みで受け取り食べ、】

    >>149

    【皿ごと食べるかのようにアップルパイを頂いた。甘味チャージは完了し、野生児はいつもの調子を取り戻した。】

    ぎゃっ!!

    【意味も無く、脅威の跳躍力を見せた】

  • 155しろいの23/04/06(木) 19:05:07

    >>132

    >>135

    >>138

    >>139

    >>141

    >>142

    なら組み合わせでも決め───


    >>136

    >>150

    【えっ多人数戦?の顔】

    >>112の言葉に乗って「決闘をするなら私はこういうルールで参加するけど?付き合ってくれる人は居るかい?」で言ってた人】

    (※バトルロワイヤルは出来なさそうだからそっちかなぁとか思ってた中の人)

  • 156らぴす23/04/06(木) 19:06:36

    >>154

    おっちゃんもやるで!(おっちゃんもやるで!)

    【ろんずでーらいとの頭を持って腹話術している】

  • 157水使い23/04/06(木) 19:06:55

    ※ふふふ………読み取りミスをしてしまい申した……………

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:07:01

    『いつまでぇ……いいぃつ……までえぇ………』

    【青年の血の気が引いていく。極東の文化に強い興味を持ち、そういった資料を読んでいた青年はその声に心当たりがあった】

    『いつま、いつまでえぇ……』

    【以津真天だ。野ざらしにして葬られぬままの死者があるといつまで、いつまでと鳴く極東の怪鳥だ。
    葬られぬままの死者、そんなはずはない。あの子は遺体も返して葬式も行ったと両親から聞いたではないか】

    『いつまで……いつまでえぇ……』

    【そう、弔っていないのは、迂闊なことを言わないようにと精神的ショックの名目で家に留められた自分だけだ。
    あのときと同じように見て見ぬふりをして】

    『いぃつ……までぇ……』

    【そうだ、あの以津真天は自分のところにやってきたに違いない――青年はベッドから転がり出て、窓を開けた】

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:07:13

    (※バトルロワイヤルは全員がイベ主催常連組ぐらいのロールプレイ力無いとたぶんしっちゃかめっちゃかになるな!この人数だと!)

  • 160重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/06(木) 19:07:25

    >>154

    あの姿勢からあの高さの跳躍を…!!?

  • 161かべうちしょくいん23/04/06(木) 19:07:40

    >>153

    はーい、なんか……魔術回路がすっごい強化されて霊脈だまり並のはいぱーぱわーを発揮するようになったんだね?

    【頭わやわや雑理解】

    んー、依頼の記録もろともギルドの遺物管理課に投げればなんとかなると思うー、そういう依頼で発覚したヤバいのなんとかしてくれる人達だからー

  • 162焔浄火天23/04/06(木) 19:09:09

    (※バトロワはね……多分ダイス振って高い順!とかじゃないと難易度がね……)


    >>154

    安堵 やはり幼子は元気が一番です

  • 163甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/06(木) 19:09:17

    >>154

    おぉ…ものスゴいジャンプ!元気を取り戻したみたいで良かったゼー!

  • 164ララベット人23/04/06(木) 19:09:46

    ララベットはどっちでもいいぞ
    (※割と物理なのでその辺が変わるような戦い方はしないはずだ)

  • 165水使い23/04/06(木) 19:09:46

    >>161

    成る程ねです!ではそうしますわです!


    教えて頂きありがとうございましたわです!自分一人で判断するのが少し怖かったので、相談に乗ってくれる方が居ますと心強いわです!

  • 166蒼鎧少女23/04/06(木) 19:10:18

    (※やるなら一発ダイスで一斉にやって、下の人から順番に上の人にやられていく…とかそんな感じになりますかね? わかんにゃい…)

  • 167魔法少女W23/04/06(木) 19:10:21

    立て乙ですっ
    闘技場…そういうのもあるんだ…

  • 168中級者魔女23/04/06(木) 19:10:26

    (※個人的にはチームの方がいいと思うのだ)

    (※脳内がしっちゃかめっちゃかになりそうだからな)

    >>154

    うわっ!凄いジャンプ力…!

  • 169竜の古代野生児23/04/06(木) 19:10:31

    (※バトロワはやはりダイスになるでしょう!)

  • 170騒々神◆yWIILKg62E23/04/06(木) 19:11:05

    >>154

    ふふふ…良かった

    【手を拭くためのタオルを差し出す】

  • 171しろいの23/04/06(木) 19:11:13

    (※バトロワは多分ダイスで結果だけ、になるから新人の戦い方紹介を兼ねた今回の闘技場には合わないんじゃないかなぁ……って)

  • 172かべうちしょくいん23/04/06(木) 19:11:39

    >>165

    うん、受付はそういう相談もやってる?から気軽に相談してね

    (※遺物管理課は今適当に生やしたので好きなように描写してもらって大丈夫です。なんかSCPみたいなイメージ)

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:12:29

    >>168

    (※この人数だとチーム戦もバトロワも描写難易度はあまり変わらないのです、そもそも人数がね)

  • 174◆FZj6svE9vc23/04/06(木) 19:12:40

    (※とはいえこの人数でちゃんとやるのもまた重そうで 1vs1ずつ作るなら、お互いに手札見せ合い→ダイス一回勝負で勝ち負け決める短縮決闘とかかなあ)

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:12:57

    【窓の外には真っ黒な怪帳が青年をじいっと見据えていた】

    『いぃつまでぇ……』
    「いつまででもだよ!だってしょうがないじゃないか!守るべき民を身代わりに尻尾巻いて逃げ出したなんて知られたら■■■■家は終わりだ!僕だけじゃなくて、父さんも、母さんも、妹も、家で働いてる人たちだって困るんだ!
    僕だって、僕だってあの子に謝りたかった!謝ったって許されないし帰ってこないけどあの子の家族に謝りたかった!弔いたかったんだよう!」

    【それを聞いた以津真天は、とたんにぴたりと鳴くのをやめた。以津真天の背中から小さな影がひょこっと青年の前に降りてくる】

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:13:26

    >>83

    酒粕さんがなってたやつだ

  • 177水使い23/04/06(木) 19:13:40

    ※多分水使いは戦法の足切りが酷いので向いてない

  • 178しろいの23/04/06(木) 19:13:51

    (※ダイス三本先取辺りが丸いかな?それならサクサク進むだろうし)

  • 179ハイイロ23/04/06(木) 19:14:07

    こんばんわー
    ログ見たんだけど、エイラちゃんいる?

  • 180水使い23/04/06(木) 19:14:31

    >>176

    私も酒粕さんから連想して、推論を組み立てましたのよねです!

  • 181焔浄火天23/04/06(木) 19:15:35

    (※バフに回復に魔法攻撃も出来る身軽な紙装甲アサシン系魔法剣士だけどマジで中級下位〜下級上位くらいの実力しかないので相手によっては瞬殺されるという)

  • 182贄の娘@駆除作業23/04/06(木) 19:15:36

    >>179

    ごめんなさい、今出先です

  • 183ハイイロ23/04/06(木) 19:16:40

    >>182

    あ、そうかあ

    例の少年に会いたかったんだけどー

  • 18430代目23/04/06(木) 19:17:31

    (※三本先取は長くなる気がするです……)

  • 185蒼鎧少女23/04/06(木) 19:19:02

    (※難しいですねー、趣旨を取って丁寧にやろうと思うと時間がかかる…あちらをたてればというやつでしょうか)

  • 186哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/06(木) 19:19:08

    (※三本先取ってことは五本勝負...ってコト!?
    それは長引く気が...)

  • 187蒼鎧少女23/04/06(木) 19:19:56
  • 188贄の娘@駆除作業23/04/06(木) 19:20:28

    >>183

    ああ、でしたら連絡先を教えますので私からだと言ってもらえれば……

    (※掛け合いが必要でしたら明日か深夜なら開きますゆえ……申し訳ないです)

  • 189ララベット人23/04/06(木) 19:20:41

    (※全員が3回降って合計値で順位付けはどうでしょう
    数値の変化でロールはてきなくもないし…スペオペのレース方式ですが…)

  • 190甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/06(木) 19:21:08

    立て乙ダ!

  • 191焔浄火天23/04/06(木) 19:21:11

    縦です うむ
    (※やはり必殺技だけ描写するダイス一本勝負が丸いでしょうか、私は辞退しても構いませんが)

  • 192しろいの23/04/06(木) 19:21:17

    (※三本先取だから最短三の最大五だよ!)
    (※でも最大まで行くと長いかぁ!三本先取一応元は短縮ルールではあったんだけどな……!)

  • 193ハイイロ23/04/06(木) 19:21:56

    >>188

    お、ありがとう

    それじゃあそういう感じでー

    (※ちょこっとだけ少年に喋らせてもよろしいでしょーか。夢の中で直接謝罪を取り付けていいんだよする感じです)

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:22:55

    「では文を書けば良い」

    【極東の衣を着て、手紙を入れるための箱を持った小さなあやかし、文車妖妃が声をかける】

    「そなたの思いを文に込めよ。あやかしの道を通して届けよう」

    【差し出された巻物を呆然と見ていた青年は、我に返るとひったくるなり猛烈な勢いで思いを綴っていく。手紙の形式も礼儀もへったくれもなく、ただ本心からの後悔と謝罪とをありったけ吐き出していく】

    【文車妖妃はその文を受け取ると、以津真天に乗って去っていく。怪鳥はもういつまでとは鳴かなかった】

    【宵闇に飛び去る姿を見送って――青年は糸が切れたようにその場に倒れて眠りだした】

    【久しぶりの、深い眠りだった】

  • 195中級者魔女23/04/06(木) 19:22:59

    立て乙です!

  • 196ハイイロ23/04/06(木) 19:23:32

    たて乙だよー

  • 197黄昏の天魔23/04/06(木) 19:23:37

    立て乙だよ!

  • 198贄の娘@駆除作業23/04/06(木) 19:23:45

    立て乙です

    >>193

    (※オッケーです!ありがとうございます)

  • 199水使い23/04/06(木) 19:23:55

    立て乙だわです!
    こう………やっぱり善良な貴族多いわねです

  • 200ララベット人23/04/06(木) 19:24:10

    たておつだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています