トレセン生物図鑑

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:48:05

    黒猫のぶーちゃん

    比較的初期に発見された生物
    肉を好み野菜を嫌うという生態を持つ
    白猫のハヤヒデと共にいる姿がよく確認される

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:54:03

    コーギーのトプロ
    最近よく見かけるようになった生物
    いろんな表情を見せるのが特徴
    食パンではないしコッペパンでもない
    ヘヘッと鳴く

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:54:30

    >>1

    このふてぶてしいかおすき

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:06:57

    白猫のハヤヒデ

    黒猫のぶーちゃんと一緒にいる猫
    猫なのになぜかメガネをかけている
    頭がデカいと言われると毛を逆立てて怒る

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:08:53

    >>4

    >>1

    この二匹すき

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:09:03

    実験室に住み着くモルモット
    アグネスタキオンが現れる場所によく出没する生物
    タキオンの言葉がわかるのかタキオンが飼育しているのかは謎だが様々な雑務をこなす姿が目撃される
    一説ではトレーナーの本来の姿では?とも言われていたが発光するモルモットの確認数は少ないため未だ謎に包まれている
    時折増殖したりタキオンを引きずって動かしているようだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:09:36

    >>4

    これ何の説明も無しに画像見ても「ああハヤヒデだな」ってなる位ハヤヒデ過ぎて好き

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:10:38

    >>2

    ( ^ω^ )つキャベツ

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:11:00
  • 10二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:13:01

    スピッツのひしみー
    まだまだ謎が多い、語尾は「でしゅ」「〜」
    プールが嫌い
    その本質は毛玉なので、スピッツじゃないときもある

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:14:44

    おこめうさぎ

    黒猫ぶーちゃんに前後して発見された生物
    引っ込み思案でおどおどした性格
    曰く「自分のせいで皆が動物さんになっちゃった」らしい

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:15:44

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:50:12

    うーんかわいい

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:54:39

    みんな二つ名みたいで可愛い名前

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:01:10

    こういうやつもっと増えてほしい

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:01:45

    あとラクダと柴犬と何が居たか

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:03:56
  • 18二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:05:42

    トプロコーギーがあまりにも強すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:05:44

    ゴールドシップはゴールドシップそのままという風潮

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:06:24
  • 21二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:09:29
  • 22二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:10:42

    イクノディクタスガイ
    鉄を含んだ鱗と眼鏡のような器官が特徴
    近縁種のウロコフネタマガイとは違い鱗や殻は茶色く水の外でも鱗の鉄分を保つことができ、主に陸上で活動する
    鉄とも例えられるほどのタフさも特徴

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:14:00

    >>22

    こ、こわいですわ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:16:40

    ロブライスどっちもウサギ概念は結構すき

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:29:27

    タテガミオオカミはCBっぽいなって

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:33:57

    むてきつね

    自分もかわいいきつねさんなのに周りの子たちの愛くるしさに尊みを爆発させる子
    「押忍!押忍!」と勇ましく叫んで自身に喝を入れるも周りがもふもふすぎてふにゃふにゃになるのが常
    押忍、押忍、おしゅ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:52:23

    シバゾー

    うるさい💢

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:52:58

    >>2

    トプローギーって呼び方広めたいけどどうだろう

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:54:04

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:55:10

    >>28

    普通にコーギーでもトプロでも通じるから別に……

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:15:09

    クリシェパード

    口数の少なさと大きな体で威圧感を与えてしまい、何かと誤解を受けやすい子
    しかし一度仲良しになると、誰もがその誠実な性格と優しさに心惹かれていく
    仲良しの子たちからは頼りにされて忙しく過ごしているが、本人はスケジュール通りなら全く問題ない様子

    「──……皆、かわいい──な」

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:05:00

    スナーノハヤブサ
    歌やダンスなどのパフォーマンスを見せるのが好き
    「しゃい☆」という鳴き声が特徴
    空を飛ぶだけでなく砂地を走るのも得意
    正面から見ると顔が丸い、クワガタムシのような大顎を持つなど未確認情報も多い

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:09:29

    >>4

    メガネを後付けされたコラであることは有名?

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:11:49

    ゴルシはゴルシだったな

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:46:27

    ■イ■■ウドト■

    とにかく謎の多い子で、誰にも詳しいことはわからない
    少し引っ込み思案なところがありながらも、穏やかで誰にでも優しくできる性格から皆から好かれている
    なので、誰もその謎については気にしなくなった
    いつからか仲良しの子たちから「ドットさん」とあだ名で呼ばれるようになり、それが定着した
    誰とでも仲良くできるが、特にネコの子とラクダの子とはよく一緒にいる姿が見られる

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:26:45

    ハムウララ
    ・いつでも明るく元気いっぱいで見ているだけでこっちも優しい気持ちになれる
    ・にんじんが大好き
    ・目をよく見ると桜の花のハイライトになっている

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 06:30:32

    あとよく見るので出てないのは茶色の子猫のタイシンか

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 06:31:10

    ライオン会長とかも?

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 08:43:46

    黒猫ルビーは覚えてる

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 08:49:30

    ウオッカワラビー
    大体なんでもウワーッ!と良いリアクションで驚いてくれるのでかわいい

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 09:29:31

    子猫タイシンはまだですか!子猫タイシンは!

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 11:27:40

    子猫タイシン
    シバゾーが吠えるとすぐ怒る
    なのにシバゾーから離れない

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:55:03

    ヒクイドリギムレット


    強靭な脚力で柵を破壊することを好み、破壊の仕方を含め独自の美学を追求しており、この姿勢がウオッカワラビー(>>40)から慕われている

    左右で若干色味の違う鋭い眼光も特徴

    また、果実やスポーツドリンクを好む一面も見られる

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 13:02:58

    世紀末ラクダオー
    ほぼ常に寝るかのほほんとしているかのどちらか
    某W騎手の写真をちらつかせると張り切って褒め称え、満足したらまた元に戻る
    近似種に関西弁をあやつる「らくだのおっちゃん」が挙げられるが、どう見てもラクダなのに「おっちゃんサラブレッドやで。洒落たもんやろ」と主張するなど謎が多い

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 14:48:49

    クワガタファル子

    しゃい☆

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 14:49:57

    百獣の王

    中央を無礼るなよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:18:03

    苫小牧出身のタンチョウ

    何故か釧路市の鳥にされた

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:34:04

    チヨちゃんまだ出てなくない?

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:01:47

    セイにゃん
    流れる雲のようにマイペースで自由気ままな猫
    何かと横になることが多い
    釣りが好きで狭いところは好きじゃない

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:10:22

    苫小牧出身のシマエナガ

    北海道の鳥なら何でも良いという訳ではない。
    というか鳥にしろなんて一言も言ってない。

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:45:48

    オグリ犬

    https://bbs.animanch.com/board/1760782/97/?res=97

    概ねハスキーである。

    もともとのハスキーもそうだが、オグリも育成中のイベントで迷ったりするのでまじで帰巣本能が薄い。あとドブによくハマっている。やっぱりたくさん食べるし、みんな大好き。

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:48:11

    タイシンとシバゾーの喧嘩
    シバゾーは基本的には手を出さないぞ!

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:12:40

    ションボリルドルフ

    たぬきではない

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:21:40

    トレーナーさん、まだあなたはそこにいてくれますか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:22:53

    >>54

    そうですか…


    おともだちたちも喜んでいます…みんなふわふわですよ。

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:31:15

    そういえばアヤベさんみたいな動物って見ないな

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:50:50

    >>56

    (星繋がりでヒトデかアマミホシゾラフグにしようとしてやめたことがあります)

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:57:45

    アヤベさんもウサギでちょいちょいみる、耳デカ族なんで

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 09:36:30

    びっくりしたのだ…

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:13:34

    エルコンドル
    ・大きな翼で縦横無尽に飛び回る
    ・プロレス、もといルチャドールのように戦うことも得意
    ・デスソースなど辛いものを好む
    ・鷹のマンボと仲良し
    ・顔の模様は取り外しが可能、普段は陽気で明るい性格だが取れるとしおらしくなってしまう

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 00:34:31

    ラモーヌににたにょろにょろ前髪の鳥がいた気がするんだけど思い出せない

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 12:04:57

    ヒシアケボノゾウ

    トレセン学園の生き物の中では一番大きい
    力は強いが心は優しい
    鼻を器用に使って得意のちゃんこ鍋をはじめとした料理を作る

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 12:06:20

    パンダスカ

    いつも何かに怒っている
    ウオッカワラビーとは仲が良くないらしい

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 12:19:29

    ケツァールヘリオス
    とにかく派手 お嬢やパマちんやミラクルを見かけると飛んでいく

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:01:39

    テイエムクジャクオー
    自分に見惚れてる時はだいたいこれ。

    まあかわいいんだけどさ-

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:42:16

    フラワウス

    ・トレセン学園で一番小さなマウス

    ・頭が良くて花を愛する

    ・セイにゃん(>>49)やモルモット(>>6)、タイキシャトル(ゴールデンレトリバー)(>>20)と仲良し

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:31:38

    >>31>>51

    オグリかクリスエスがハシビロコウのイメージあったけどシェパードやハスキーも好き

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:33:29

    ローレルはソマリかな?

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:05:46

    芦毛の怪獣

    時折トレセンに現れる謎の怪物
    他者に危害を加えることこそ無いが、凄まじい大食いで周囲の食物を消し去る

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:10:14

    タマモギドラ

    芦毛の怪獣の宿敵
    うどんをおかずと主張する独特の感性を持つ種族が支配する外宇宙からやってきた
    三つ首を駆使して天然気味の芦毛の怪獣に鋭い突っ込みを放つ

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:59:14

    >>69

    これはシンシリーズ版の芦毛の怪物ですねえ…


    ちゃんとプリティーなやつもあるで。

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 01:05:44

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 01:07:13

    ワオキツネザル

    はるばるマダガスカルからやってきたお猿さん達

    ファル子総受け派らしい

    運命的な出会いを与えてくれたアドマイヤベガを神様と呼び慕っている

    …日本ではこう言うんですよね。|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/img/926282/963………泥棒猫…bbs.animanch.com

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 01:24:30

    カレンノオネエチャン
    トレセン学園内の茂みで寝ている姿が良く見られる。一応無害。カワイイ

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 01:58:10

    >>74

    人の形してるなんて…こんなのオネエチャンじゃない!

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 08:16:06

    オネエチャン!

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:18:52

    カレンノオネエチャンは酒臭くて有害だろうが!

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:20:14

    呼ぶか…ブロングホーンくん

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:25:31

    こっちの間違いでは?

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:23:34

    >>74

    生物…うん生物か…

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:40:10

    マチカネフクロウ
    占いを得意とするフクロウ
    ホーホーではなくフンギャロと鳴く
    ミミズクに似ているが冠羽ではなく本当に耳になっている
    幸運・開運グッズを飛べる限界量まで身につけたり巣穴に溜め込む習性がある
    マチカネフクラガエル、マチカネカワウソとの関係は不明

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 07:10:31

    マチカネフクラガエル

    ある人物によって発見された新種のカエル
    荒野と化した京都にのみ生息し、フンギャロ!エッ…♡ヤハッ!など独特の鳴き声を上げる

    その生態を捉えた映像曰くこれでも「ちょっと元気がない」らしい

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 08:04:18

    ルドルフ→ライオン
    ブライアン→黒猫

    ならエアグルーヴは猫科統一で豹とかいいかも?

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:25:55

    >>51 おれはやるぜ!おれはやるぜ!

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:30:03

    >>69 キタハラ「(食糧がいくらあっても足りなくて)霞を食ってる仙人みたいだ…(白目)」

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:22:03
  • 87二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:36:54

    ファインモルフォ

    アイルランド原産のモルフォ蝶
    南米産の一般的なモルフォ蝶(下図)とは大きく異なり、白をベースとした翅色で、緑縁の赤色や緑色のシャムロック(三つ葉のクローバー、アイルランドの国花)の柄や緑や黒、赤の差し色にリボンを切りそろえた様な尾飾りが特徴
    食性は雑食で、管状の口の他にも咀嚼できる顎を持っており、好物のラーメンを啜ったり具を食べることもできる
    因みに大きさはファイン殿下の背中に張り付くと妖精の羽のように見えるくらいの大きさで、殿下と同体格のウマ娘ぐらいなら軽々と掴んで飛べるほど優雅でありながら力強い

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:13:38

    >>84

    シングレで「わたしはやるぞ、わたしはやるぞ!」って出てきたら大爆笑する自信がある

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 11:03:26

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 12:40:38

    >>44

    今更だけどこれ羊では

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:59:18

    ラクダと羊って顔似てるね(震え声)

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:12:18

    シロイアレはやっぱウマ娘世界には居ない白いのなんだろうな

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:18:39

    >>90

    角生えとらんがな

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:22:35
  • 95二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:25:00

    ふんにゃか....はんにゃか…ハッピーカムトゥミッ!

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:34:39

    ごん

    よくモブトレに撃たれる謎の狐。
    噂によれば、2000年間転生し続けている、らしい。

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:12:38

    >>70

    いざとなったら電撃を出すこともできそう(主に芦毛の怪物へのツッコミ用)

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 04:19:16

    >>94

    ほんとだ…

    毛並みが羊っぽかったから勘違いしたわ

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 04:23:37

    >>33

    メガネがコラなのは見ればわかるやろ…

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 12:34:48

    >>67

    ハスキーはにぎやからだからね…


    某お医者さんのハスキーみたいなおとなしいでっかいもふもふなイメージがあるけど基本的にうるさいんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:47:10

    >>95

    フクは猫にも狐にもカエルにもフクロウにもなるな…

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:05:15

    マヤノパピヨン
    すぐ知らないとすっとぼける
    黒猫のぶーちゃんになつく

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:25:28

    コパノコーギー

    思ったよりデカいので間近でみるとデカさにビビる
    多分風水的に正しい位置にいつもいる

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:38:06

    シャムグルーヴ

    警戒心が強く、プライドの高い猫
    一方で、一度懐くと不器用ながらも大いに甘えるようになることが知られている
    自身が認めた相手には舌で丁寧にグルーミングをすることも
    自我が強いように思われがちだが、意外に寂しがり屋で甘えん坊なので、きちんと構うのが吉

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:45:52

    >>103

    シェルティ!この犬はシェルティです!

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:51:31

    ゴールドシップ
    浮遊能力を有する謎の奇蹄類

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:57:55

    エアシャカンティス

    ・ピアスのような銀色の単眼と稲妻のような頭部の模様に、鋭い牙を有する顎を特徴とする大きなカマキリ(体高はウマ娘のエアシャカールと同じくらい)

    ・黒を中心に青と黄色が目立つ模様、色々な色を継ぎ接ぎにしたようなモンドリアン柄のサイケでビビッドな色合いや紫一色の正体を隠した体色など状況に合わせて体色や体表を変えることができる

    ・翅にはコオロギやスズムシのような構造があり、翅を擦り合わせて電子的な音で鳴く

    ・理論的で綿密な狩りを得意とするが、平均7cmの差で獲物に気づかれて失敗することも

    ・ファインモルフォ(>>87)とはよく一緒に見られるが襲ったりすることはなく、敵意を持たない他種の生き物に構うなど世話焼きな特性も見られる

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 08:22:08

    >>105

    ありがとう。なんかコーギーにしてはでけえなあと思ってたんだ

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:26:36

    メジロドーベルマン
    人と向き合うのが苦手で緊張しやすく、自分に自信のない部分があるため、怒っているように見えてしまうが本当は優しい性格
    絵を描くことが好きな面も見られる

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:42:47

    >>83

    ルドルフ→ライオン

    ボリクリ→シェパード


    シリウスも何かしら食肉目動物にしたくなってきた

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:44:45

    >>104

    女帝は口シアンブルーだったりもするな

    本質的に猫

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:50:24

    メジロネッコイーン

    高貴な家猫。おやつが大好きで飼い主に隠れてつまみ食いする。
    見つかると言い訳をして叱られる。

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:13:40

    >>112

    うわぁ、ふわふわだあ…

    あれ、なんかこれってモチモチ…

    マックイーンさんおふとりになられましたか?

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:18:25

    沖田トレーナー直伝、鉄拳ゴッドフィニッシュを放つ時のトプロ

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:51:14

    サクラミチバクシンオー
    鳴き声:「バクシン!バクシン!バクシンシーン!!」「チョワーッ!!」
    桜色と白色の羽毛をしたロードランナー
    元気と自信に満ち溢れているが天然で決断の早い猪突猛進な性質
    1400m以下の短距離を走るのが得意
    足を早く動かして水上も進める
    桜餅が好物

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:18:18

    >>112

    粘度で出来てそうなわがままボディー

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:21:11

    >>115

    本当に水の上走るやつがあるか?!

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:09:05

    >>116

    ネコは柔軟なはずなのになんだろうね、この床に落としたらべちって音して潰れて張り付きそうな塊具合。

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:37:24

    これはプリティ

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:54:07

    サクラバクシンバシリスクオー

    バクシンと鳴く ピンクと白色が特徴
    水の上を走ることができる1400m以上進むと沈む
    本人は沈む理由を理解しておらず、バクシンが足りないと思っている
    よく見ると瞳にサクラマークがある

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:54:40

    >>120

    ここはヴィクトリー倶楽部か?

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 14:09:03

    パルマワラビコーペガサス

    非常に活発に動き回る性質を持つワラビーの一種。カンガルー科の多種と比較してもとびぬけて小さい体躯が特徴。
    より強い成体に成長しようとする気質が強く、よく食べ、よく動く。
    その過程で鍛え上げられた後ろ足から放たれるキックは相当な威力を誇る。
    ヒーロー特撮グッズをはじめ、かっこいい物に強い興味を示す。

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:17:48

    >>122

    >>62と仲良さそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:44:24

    トレーナーはいますか?

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:09:06
  • 126二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:18:25

    >>124

    >>74のカレンノオネエチャン(地球外生命体かもっといまわしき物の可能性あり)や

    >>6のモルモットがそうかも疑惑が

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:19:12

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 09:36:14

    メジロ七面鳥

    魔性のターキー

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 11:39:49

    メジロアルダンゲール

    全身の水色の羽毛と、包帯のようなリボンのような飾り羽根が特徴のサヨナキドリ

    儚く物静かで落ち着いた佇まいに加え、ガラスのように体が脆く強い方ではないためか深い森の中の巣で療養することも少なくないこともあり近寄り難い雰囲気があるが、実際は色々なことに興味があり優しく親しみやすい

    初発見は
    よくチヨノオー→犬 ヤエノ→狐って例えられるけど|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    にて

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:11:18



    合宿中、担当ウマ娘がトレーニングをサボった時に現れるカニ
    特に何をするでもなく浜を横切り、たまに威嚇してくる

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:23:08

    >>126

    なるほど助かる

    マートレは変装、仮装が得意なミノムシか建設が得意なビーバーとかその辺にならないかな?

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 10:24:14

    モスラクリーク

    芦毛の怪獣やタマモギドラと共に現れることある巨大な蝶
    吸入したものを赤ちゃんにする鱗粉を放出しながら空を舞う

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:56:37

    バイアリーケオプテリクス
    3女神の一人「バイアリーターク」の化身とも言われる、始祖鳥に似た姿の生き物
    上半身は主に黄色、下半身は主に黒を基調とした羽毛の色と軍帽のような黄色いトサカ、首元の白いスカーフのような飾り羽が特徴
    狩りの際は漁師(フィッシャーマン)のように見事な腕前で好物の魚を捕らえる
    規律を重んじ強さを求めた軍隊のような生態をしており、群れのリーダー的個体には左目に刀傷のような模様が出現する
    この模様の浮かんだ個体はヒトの言葉を介し、ウマ娘たちに厳しくも気遣いのある未来を切り開くための助言をもたらすと言われている

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:41:30

    >>128

    これは誰なんだ…

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:12:04

    ケルヌンノス
    ハヤヒデの怒りが頂点に達した時に現れると噂されている
    鎮めるためにはバナナを供えるかぶーちゃんが野菜を食べるしかない

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:35:03

    >>134

    魔性の青鹿毛、メジロラモーヌ


    七面鳥の顔を紫がかった前髪の流星部分想定

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています