ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3467層

  • 1蒼鎧少女23/04/06(木) 19:19:36
    前スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3466層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1780360/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1764728/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com
    設定スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ62|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1764570/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com
    姉妹スレ
    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレ>>185はさん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    闘技場のシステム的には、難しいのでしょうか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:20:48

    前回のあらすじ

    新人杯

  • 3軍人術師23/04/06(木) 19:21:23

    立て乙
    昔バトルロワイヤルをやってはいたな

  • 4水使い23/04/06(木) 19:25:24

    立て乙だわです!最近は闘技場が多いわねです!

  • 5ハイイロ23/04/06(木) 19:26:05

    たておつー
    それじゃハイイロさんは行ってくるかな

  • 6竜の古代野生児23/04/06(木) 19:26:33

    たておつ!

  • 7焔浄火天23/04/06(木) 19:26:35

    縦乙 うむ

    >>3

    想起 たしか千層に到達した記念に新人冒険者中心に行われたのでしたか、実物を見てみたかったものですね

  • 8赤髪レイピア使い23/04/06(木) 19:27:07

    立て乙だよ!
    闘技場が盛り上がっているね

  • 9軍人術師23/04/06(木) 19:27:33

    >>7

    ああ、中々に壮大な物だったな、誰が勝つか分からないほどにな

  • 10竜の古代野生児23/04/06(木) 19:29:07

    (※もしタイイチでやるなら降ります、いう程新人じゃないので)

  • 11焔浄火天23/04/06(木) 19:29:55

    >>9

    成程 千層記念ではかの薄明氏と回復術師氏の闘技場やぎるどあにまるの闘技場も行われたと聞きますし、さぞ盛り上がったのでしょうね

    【闘技場の記録は見たけど実物見たかったなあ……という無表情】

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:30:52

    【妖怪たちに影のうちから報告を受けた青年は商談を切り上げて屋敷を辞した。
    極東の商人などではない。翡翠の根付だってクナビ氏から借りた売り物である。男は七の旅団の術師とも呼ばれる妖怪使いであった】

    ご苦労さまぁ〜、ふたりともぉ〜

    【たとえ他人に話したところで信じられるまい、極東の妖怪が事件を咎めに来て、それに対して文を返したなど。
    だがあの青年にとっては実際にあったことだし、弔い、謝罪し、自分の心に整理をつけることができたのだ。
    今後極東の珍かな品などなくとも彼はだんだんと元に戻っていくだろう】

    【あとはこれを召喚者の元へ届ければ、自分の仕事は終わりである】

  • 13しろいの23/04/06(木) 19:31:11

    (※バトロワだと多分「お互いに死ぬ前に降参な!」が成立しないので多分降りるんですよねこの子)
    (※……詰んだな!?)

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:32:48

    >>13

    (こう……良い感じに誰か調整して、死亡すると判断されたら結界内から叩き出される仕様にするとか……?)

  • 15たて乙23/04/06(木) 19:33:06

    指先が鋭いマリオ
    (※集団クエストを用意してしまえばいいのでは?ボかしんだ)

  • 16魔法少女W23/04/06(木) 19:33:49

    立て乙ですっ
    新人闘技場ですか…?

  • 17焔浄火天23/04/06(木) 19:34:18

    (※たしか前に不滅さんが闘技場に死ぬ前に退場出来る不殺モードを実装していたはず!)

  • 18哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/06(木) 19:34:42

    (※そも闘技場の機能があるのだからどうだって良いのでは!?)(ベタフラッシュ)

  • 19騒々神◆yWIILKg62E23/04/06(木) 19:35:48

    ※レイドボス的なのやってもいいけど時間的にな……

  • 20中級者魔女23/04/06(木) 19:35:49

    (※降参できるようなキャラで良かったのだ)
    魔法…練習しておこう

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:36:12

    (※初心者さん限定多人数イベクエが丸そうだけどGMの苦労〜〜)

  • 22ハイイロ23/04/06(木) 19:36:17

    (※そこはキャラ解釈によるから…)

  • 23水使い23/04/06(木) 19:36:36

    ※サナード形式みたいな感じに行きます?【誰かがレイドボス役のモンスターやる】

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:37:09

    (※後で蘇るとしても死にたくない/殺したくないから闘技場はやらないというキャラは多いのです)

  • 25黄昏の天魔23/04/06(木) 19:37:20

    >>23

    (誰かやれる人います?)

  • 26蒼鎧少女23/04/06(木) 19:37:22

    (※闘技場には幻影相手に勝てるチャンスがあるかどうか判断する機能がある…つまり、確実に負ける状況を判断して退出させることも可能! …かも?)

    >>17

    (※可能でした!)

  • 27喪腕の打天使23/04/06(木) 19:38:35

    あら〜?何の話かしら〜?
    【レイドボス適正有りの天使】

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:38:47

    (※バトロワレイドどっちにしてもまずGMやってくれる人がいないと始まらん)

  • 29しろいの23/04/06(木) 19:38:53

    (※不殺(死ぬ判定の攻撃を受ける前に自動降参退出)モードで動きやらキメ技やらと一緒に三つダイス降った合計値の一番高い人が勝つバトルロワイヤル……なら紹介序でのバトルになるかな!?)

  • 30水使い23/04/06(木) 19:38:59

    ※取り敢えず使うかどうかわからないけど良い感じのモンスターちょっくら考えて参りまする

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:39:28

    (※かつ人数的におそらくイベスレ行きだ)

  • 32焔浄火天23/04/06(木) 19:39:37

    (※ついでに闘技場には集団戦モードや痛覚減算モードもあるからわりとそこは安全ではある
    元はお子様冒険者用に作られた機能なのでね、死なないモード)

    (※このモードに前スレララベッドさんの形式をドッキングすれば……あるいは……?!)

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:40:45

    (………面倒だしやらないという選択肢は……)

  • 34竜の古代野生児23/04/06(木) 19:42:01

    (※しばらくおちます)

  • 35水使い23/04/06(木) 19:42:04

    ※確かに外野で色々やってるけどこれ一番大事なの新人さんの意思だなあ!!!

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:42:14

    >>29

    (それが良いかと〜。レイド形式だと戦力差による足切りも発生しかねなので……。バトロワなら運良く生き残った!で済む分マシかとー)


    >>33

    (参加不参加は自由なのです。別に関係ない話題を出してもいいのだ)

    (ただバトロワにしろレイドにしろ人数的にイベスレ行きかな?)

  • 37ハイイロ23/04/06(木) 19:42:29

    >>29

    >>32

    (※丸いのはここの合算でしょうか)



    >>33

    (こめ参加者次第で無論ありかと)

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:43:22

    (※別に今日中じゃなくても良いと個人的に思う。)
    (数日に分けて新人対戦会したり)

  • 39ハイイロ23/04/06(木) 19:46:41

    さてえーっと
    月下瑠璃雫の花と鈴音蝶と羽根をすり潰して…
    魔法的にはラピスラズリがあるともっといいけど流石にハイイロさんにはつらいなー

  • 40しろいの23/04/06(木) 19:47:18

    (※バトロワ形式だとイベスレにするほどじゃあないと思うんですよね。全員がダイスと一緒に1レス書き込んで、勝った人が勝利ロールすればそれで終わるので)

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:47:57

    立て乙っへへ
    えっへへへ
    へへへへーん♪

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:48:38

    (※じゃあ1ダイスバトロワでモブが仕切りましょか?!
    こう新人さんに形式判断は難しい気がする!!)

  • 43騒々神◆yWIILKg62E23/04/06(木) 19:48:50

    >>39

    ラスピラズリならあるが…

    【さすがにタダではダメだよなという感じの顔】

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:49:10

    >>40

    (※たぶん想定されてるバトロワは一人ずつ減って行く方で、仰ってるのは一発勝負に近くないでしょうか)

  • 45水使い23/04/06(木) 19:49:51

    >>39

    ふむふむ、調合かしらです?ラピスラズリの宝石類は高いから難しいわよねです………


    >>41

    えっと………な、何か凄く事でもありましたかしらです?

  • 46ララベット人23/04/06(木) 19:50:23

    (※面白そうだとは思うけど処理思いなら全然抜けさせておっけーだす)



    >>41

    どうした、楽しいことあったか

  • 47しろいの23/04/06(木) 19:50:28

    >>44

    (※えっあっこれもしや一人づつ減らして最後の一人になるまでをやる方式で!?)

  • 48焔浄火天23/04/06(木) 19:51:17

    【大新人祭やるかどうかは分からないが、暇だしとりあえずなんかやるかと適当なテーブルの上でクリムゾンボアの牙を削っている】
    【クリムゾンボアは無限牢獄の四層あたりに出るイノシシ型の魔物であり、鋭い牙に微弱な炎属性が宿っているのだ
    そのため火天とは非常に相性がよく、自分用の投げナイフに加工して使おうと考えたらしい】

    精妙 なかなかうまく削れましたね

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:51:30

    (※バトロワっていうとそっち思い浮かべないかな?ってだけなので結局やりたい人のやりたいようにですね)

  • 50ハイイロ23/04/06(木) 19:51:40

    >>43

    >>45

    今晩使う絵の具を作っててね

    高いものをほいほいもらうのも気が引けるし…何かハイイロさんに返るものがあればいいんだけどねー

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:51:57

    うひ、いっひぅひ


    >>45

    >>46

    あっとっそのでなんと


    推しから手製の髪飾りを貰いました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 52ララベット人23/04/06(木) 19:53:24

    >>51

    おめでとう

    俳優か?将軍か

    それともあいどるか

  • 53水使い23/04/06(木) 19:53:57

    >>51

    それは良いわねです!好きな人に贈り物を貰えるのは嬉しいわよねです!

    記念で何か作りましょうかしらです?その推しの方は誰か良ければ教えて下さいなです!

  • 54ハイイロ23/04/06(木) 19:54:09

    >>50

    返せるものねー

    【誤字です】

  • 55焔浄火天23/04/06(木) 19:54:21

    >>50

    らぴすらずり たしか瑠璃のことでしたか

    そういえば無限牢獄の中層域に宝石で出来た森があると無限牢獄仲間のおじさんが言っていましたね、もしかしたら瑠璃もあるかも

  • 56騒々神◆yWIILKg62E23/04/06(木) 19:55:18

    >>51

    おぉおめでと〜

    >>50

    こっちとしても流石に宝石簡単に渡す訳には行かないからな……

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:55:18

    >>42

    (※良いんじゃないかなぁ。やっちゃってYO)

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:57:12

    でへ、へへ

    ぐほほほほ


    >>52

    >>53

    【恥ずかしそうに、けれど誇らしそうに。身につけていた髪飾りを外して掲げてみせた】

    【なんと、その髪飾りは回復術師さまの直筆サインのデザインとなっている!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!】


    >>56

    へへへ

    あ、ありがとうございます、ですね

  • 59仕切りモブ23/04/06(木) 19:57:42

    (※よおし!泣いても笑ってもダイス一回!数字で順位を決めてその後回想モードであの戦いはこうだったねってやるかんじのやつでよければ仕切るぞ!
    それでOKならこの指とまれ!!)

  • 60中級者魔女23/04/06(木) 19:57:43

    >>42

    (※ガチ新人だから助かるのだ)

  • 61騒々神◆yWIILKg62E23/04/06(木) 19:58:28

    >>58

    不滅さんだったか……

  • 62バーチャル美少女系悪魔りりぃ23/04/06(木) 19:59:07

    立て乙だよ☆

    >>59

    (※止まった!絶対大変だと思いますけど大丈夫ですか?)

  • 63哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/06(木) 19:59:09

    >>42

    (※ありがてぇありがてぇ)

  • 64蒼鎧少女23/04/06(木) 19:59:19

    >>58

    おおー、あの回復術師さんの! すごいじゃないですか!!

    >>59

    (※とーまった!)

  • 65しろいの23/04/06(木) 19:59:48

    >>59

    (※ありがてぇ!その指止まったああああ!)

  • 66ララベット人23/04/06(木) 20:00:17

    >>59

    (※楽しそうなので乗ります)

  • 67哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/06(木) 20:00:22

    >>59

    (※止まった!)

  • 68中級者魔女23/04/06(木) 20:00:27

    >>59

    (※とまるのだ)

  • 69水使い23/04/06(木) 20:00:37

    >>58

    不滅さんのファンでしたのねです!

    であれば、此方をどうぞです!


    【顔とかはよく分からないので『回復術師/不滅』とデカデカとチョコで書かれたアップルパイを差し出した】

  • 70甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/06(木) 20:00:38

    立て乙ダ!ふぃ〜…身体が温まったゼ〜!

    【お風呂に入っていたのだろう、身体と緑ローブからほかほかと湯気を上げながらソファーに座った】


    >>58

    おぉ…この前サイン兼髪飾りを貰ってた、不滅さんのファンだったカ!おめでとウ!

  • 71水使い23/04/06(木) 20:01:03

    >>59

    ※止まるのじゃ

  • 72焔浄火天23/04/06(木) 20:01:27

    >>59

    (※では遠慮なく)

  • 73魔法少女W23/04/06(木) 20:01:54

    >>59

    (※止まったァ!)

  • 74甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/06(木) 20:02:39

    >>59

    (※止まりました!)

  • 75つぎはぎゾンビ男23/04/06(木) 20:03:11

    >>59

    (とーまった!)

  • 76騒々神◆yWIILKg62E23/04/06(木) 20:05:26

    ※待って新人じゃない人混じってる!?

  • 77黄昏の天魔23/04/06(木) 20:05:26

    >>59

    (止まりました!)

  • 78喪失少女23/04/06(木) 20:06:04

    >>59

    (止まった!)

  • 79仕切りモブ23/04/06(木) 20:09:11

    じゃあ会場をセッティングするぞ!
    開始と同時に円状に配置された全員同じ距離の状態からスタートして、闘技場機能により死ぬ前に場外転送される不殺モードだ!
    参加者は
    中級者魔女!
    バーチャル美少女系悪魔りりぃ!
    蒼鎧少女!
    しろいの!
    ララベット人!
    哲学者!
    水使い!
    焔浄火天!
    魔法少女W!
    甘き異牙!
    つぎはぎゾンビ男!
    黄昏の天魔!
    喪失少女!
    以上で抜けはないかちょっと新人詐欺いるけど!

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:10:09

    まあ楽しそうだと飛び込むもんな冒険者
    大丈夫いちねんたってなかったら新人だ
    【白目】

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:11:51

    むひっ

    うっふふふふ


    >>61

    >>64

    >>69

    >>70

    ひゃふぁ、はい!

    アップルパイありがとうございます、です。でした! 回復術師さまは認識阻害がありますからでして人によって見える姿は変わるのですだから回復術師さまのファングッズはお姿を写すものが少なくてですねでもそんな事を知らない子が作るファングッズはその子自身の回復術師さま像が押し出されていてまた尊くていえこのパイが悪いという訳では決してあり、りませんとも不滅さまはその名の意味を自分色に染め上げる程偉大な方で名前こそがその素晴らしさの象徴という面もありこのパイはその事を十二分に表現されておられると言えるのですだから落ち込まないで下さいね私しはあなたから祝われてとても嬉しいそしてこれはお返しの回復術師さまクッキーですどうぞ

    【認識阻害がかけられた、デザイン不明のクッキーが差し出された】




    あっあっあっ

    ダメです私これを持っているだけで心がヘブンに行ってしまいますどうすればよろしいのでしょう

  • 82焔浄火天23/04/06(木) 20:12:08

    是 冒険者歴多分半年くらいだけどまだ下級なので新人です
    【くるりと短めの曲刀を抜きながら】

  • 83中級者魔女23/04/06(木) 20:12:18

    >>79

    (※2キャラ演じるのはダメなのだ?いいなら極東の巫女も参加させたいのだ)

  • 84哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/06(木) 20:12:37

    >>80

    (※それほとんどのメンバーが新人になってしまうのでは?)

    (※やべぇよあんな大インフレ時代怖くて参加できねぇよ)

  • 85〈春風〉◆FZj6svE9vc23/04/06(木) 20:12:38

    >>81

    ワァ……

  • 86水使い23/04/06(木) 20:12:58

    問題ありませんわ、何故なら私は下級だし試験にも何度か落ちてますからねです!後輩に追い抜かされてる良いのではです?

    【そうかあ???】


    >>81

    摂食して一体化すればいいのではです?

  • 87ララベット人23/04/06(木) 20:13:16

    ララベットは問題ないぞ


    >>81

    喜ぶはいいが落ち着ける程度にしておけ

    思考が散らかってるぞ

  • 88報恩の両手剣使い23/04/06(木) 20:13:47

    新人闘技場だと
    【お前じゃねえ座ってろ】

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:14:23

    >>84

    (※哲学者さんの範囲攻撃はどう見ても下級の範疇じゃないしいいのでは)

  • 90『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc23/04/06(木) 20:14:34

    冒涜「ふふふ、冒涜だよ、四足歩行レースに参加してきたよ」【説明しよう!四足歩行レースとは両手を地面につけて走るレースである!】

    気になる順位dice1d100=75 (75)

    転変少女「私も参加させられました…」

    順位dice1d100=49 (49)

  • 91バーチャル美少女系悪魔りりぃ23/04/06(木) 20:14:43

    問題ないけど……え?新人じゃない人混じってるの?りりぃちゃんはマジの新人なんだが。よろしくお願いしまーす

  • 92しろいの23/04/06(木) 20:15:29

    はは、なぁに、乱戦というのは思わぬ不測がある物だからね?
    誰が最後まで戦場に立っていたっておかしくはないものさ
    【230cm程はあろう異形の大刀を現出させながら、プラチナ・ブロンドの女は笑う】

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:15:39

    >>85

    あっあっあっ


    >>87

    あっひへっふぁい


    ……すぅー、はぁー


    >>86

    髪飾りは食べ物ではありませんよ?

    【急に落ち着くな】

  • 94哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/06(木) 20:15:46

    >>90

    【なんだそのレース...というか絶妙な順位だな...という顔】

  • 95つぎはぎゾンビ男23/04/06(木) 20:16:25

    問題なし、そして俺を知らない人のために自己紹介だ。
    俺の名前は56号、気軽にコロって呼んでくれ!

  • 96〈春風〉◆FZj6svE9vc23/04/06(木) 20:16:25

    >>90

    おや、君たちほどの者がその順位か……今回は強豪が集まったようだね

  • 97焔浄火天23/04/06(木) 20:16:38

    >>91

    支持 大丈夫です、なんかしんどそうだったらすみっコにいたりとっとと降参したりしてもいいのです。なんせ余興ですから

  • 98仕切りモブ23/04/06(木) 20:16:44

    >>83

    (※抜けてたかな!まあ気にしないけど!!そもそも誰がいつ参加したかわかんないし!!!夜しかスレ見ないから!!!!)

    中級者魔女!

    バーチャル美少女系悪魔りりぃ!

    蒼鎧少女!

    しろいの!

    ララベット人!

    哲学者!

    水使い!

    焔浄火天!

    魔法少女W!

    甘き異牙!

    つぎはぎゾンビ男!

    黄昏の天魔!

    喪失少女!

    極東の巫女!

    以上14名か?!レディ…ファイ!

    最後まで退場捺せられずに残ったのは誰だ?!


    (※そんなわけでダイスをどうぞ!数値が高いほど残った感じなので生存時間とかそんなかんじで!)

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:16:54

    弱くても上位勢が潰しあって漁夫の利を狙えるのがバトロワの良いところ
    弱者潰し狙いの範囲攻撃は下手したらヘイト集めるだけで終わるしな

  • 100魔法少女W23/04/06(木) 20:16:59

    戦いは苦手だけど…経験を積むのは良いこと、だよね…?
    【素手でのエントリー】

  • 101水使い23/04/06(木) 20:18:36

    >>90

    四足歩行のプロとかセントラリアなら結構居そうだものねです………【無音透明サーモグラフィー無効化魅了の匂い撒き散らす準備飛行による退避の準備をしながら】


    >>93

    手に持つのがダメなら髪に刺すのも手かとです!

  • 102哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/06(木) 20:19:19

    この手の多対1なら私に利があるかもな

    dice1d100=81 (81)

  • 103中級者魔女23/04/06(木) 20:19:23

    精一杯頑張りますっ…!

  • 104バーチャル美少女系悪魔りりぃ23/04/06(木) 20:19:41

    >>97

    ふーん、じゃあずっと芋プレイしてるね。私全然弱い方だし


    dice1d100=14 (14)

  • 105中級者魔女23/04/06(木) 20:19:54

    >>103

    dice1d100=38 (38)

  • 106喪失少女23/04/06(木) 20:19:55

    …………頑張る

    dice1d100=93 (93)

  • 107甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/06(木) 20:20:24

    >>81

    おぉ…ありがとうナ!デザインが分からなイ…!

    【興味津々といった様子でしばらく眺めていたが、おもむろに頬張った】

    おいひいゼ(美味しいゼ)!




    モグモグ…ゴクリ

    さぁ……行くゼー!

    "STUDY UP, BIOLOGY..."

    【クッキーを飲み込むと、胸の紋章を押しながら不敵に笑う緑ローブ】


    〜〜〜時間の経過〜〜〜

    >>98

    【結果dice1d100=90 (90)

  • 108黄昏の天魔23/04/06(木) 20:20:28

    よーし!いっくよー!

    dice1d100=85 (85)

  • 109軍人術師23/04/06(木) 20:20:30

    さて、誰が勝つか

  • 110しろいの23/04/06(木) 20:20:31

    【ところで君、基本的にタイマン特化型じゃないか?】

    dice1d100=17 (17)

  • 111つぎはぎゾンビ男23/04/06(木) 20:20:34

    うーん、まあやれる範囲で頑張りまーす

    dice1d100=46 (46)

  • 112ララベット人23/04/06(木) 20:20:34

    でかいやつの背後に回れるか?

    そうすれば巻き込める

    dice1d100=77 (77)

  • 113魔法少女W23/04/06(木) 20:20:52

    魔法少女Wっ出撃しますっ!

    dice1d100=83 (83)

  • 114極東の巫女23/04/06(木) 20:20:56

    ワシも頑張るのじゃー!!

    dice1d100=98 (98)

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:21:20

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:21:37

    >>114

    (ほぼ勝ち確!)

  • 117焔浄火天23/04/06(木) 20:21:44

    んー、熟考 この人数だと下手に飛んでも的になるだけですね

    かといって突っ込むのも目を引くし……身をかがめて下から刈れるように頑張りますか


    dice1d100=10 (10)

  • 118〈春風〉◆FZj6svE9vc23/04/06(木) 20:21:46

    ふふ、この勝負……この人数を相手に勝ちを拾うだけの強みを持つ者が勝つよ……!

  • 119水使い23/04/06(木) 20:21:53

    ふふふ………完璧なステルスだわです!基本的な攻撃は【黒飄】によって回避しつつ防げないのは飛行のマフラーを使って退避すれば凌げますし、死んでも【報復の羽根】がありますものです!


    でも範囲攻撃だけは無理ねです!!!!

    dice1d100=62 (62)

  • 120ハイイロ23/04/06(木) 20:22:05

    (なんかアベレージ高いな…これは最後の方まで手に汗握る戦いだった予感)

  • 121重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/06(木) 20:24:14

    ううむ良い接戦…

  • 122『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc23/04/06(木) 20:25:14

    >>94

    >>96

    >>101

    冒涜「確かに今回は強豪揃いだったよ」

    転変少女「それでもなかなか健闘したと思いますね!」

  • 123極東の巫女23/04/06(木) 20:25:32

    >>114

    (※自分で言うのもなんだが強すぎる九尾形態使ったのか?)

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:26:02

    おっふぉ

    回復術師さまの被造物が回復術師さまの後輩に使われてるマジとうとっ


    >>101

    【言われて、しどろもどろになりながらも髪飾りを付け直した】


    あっあっあっ

    回復術師さまの直筆サインが私にっ♡♡♡回復術師さまが私の髪をセットしてくれてるっっっ

    えへ、えへへへ、えっへっへへへー

  • 125焔浄火天23/04/06(木) 20:26:29

    感嘆 素晴らしい接戦ですね、これは一体誰が勝利するのか
    【周囲の大暴れを見てすぐさまあっこれ無理だわと確信してとっとと降参したちびっ子
    現在観客席でマンゴーラッシーをちびちびしている】

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:26:56

    飛び級合格組は伊達じゃないな…

  • 127仕切りモブ23/04/06(木) 20:28:16

    (※集計中だあ!またれよ!)

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:28:17

    >>126

    逆に飛び級合格組の極東の巫女に接戦できる喪失少女.はなんなんだよ………

  • 129中級者魔女23/04/06(木) 20:28:24

    み、皆さんお強いです…
    【粘ったものの降参】

  • 130騒々神◆yWIILKg62E23/04/06(木) 20:28:26

    やはり殴り巫女は脅威……

  • 131しろいの23/04/06(木) 20:28:43

    生身の防御力は如何せんどうにもならないものだね?
    【初手床割りロボパンチで手の内が露呈し、これ以上何かする前に貧弱な本体を狙われて早々に脱落した女】

  • 132夢想の夢騎士23/04/06(木) 20:30:25

    ハーハッハッハッ!乗り遅れた!
    タコヤキ買いに行くんじゃなかった!

  • 133哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/06(木) 20:30:45

    むぅ...初手の土魔法で地盤を柔くしてそこから風魔法で薙ぎ払いする作戦は良いアイデアだと思ったんだが....

  • 134重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/06(木) 20:30:58

    >>130

    暇神様も昔やばやば殴り巫女にやられてましたもんね…

  • 135水使い23/04/06(木) 20:31:13

    範囲攻撃使える方が多くないかしらねです……………?
    哲学者さんさんは勿論のこと、喪失少女.さんの掃射も一撃でも当たれば死ぬから緊張がヤバいしバトルロワイヤルだから他にも警戒する必要がありましたから回避が追い付きませんでしたわです……………
    【【黒飄】で体力の消耗は防げても集中力はどうしようも無かったので降参してきた奴】

  • 136バーチャル美少女系悪魔りりぃ23/04/06(木) 20:31:21

    すごい いたい
    【哲学者の攻撃に巻き込まれてリタイアした人】

  • 137焔浄火天23/04/06(木) 20:31:33

    >>131

    是 ああいう高火力が乱れ飛ぶ場所だと肉体強度が低い身としては流れ弾でも落ちかねませんしね

    【そのロボパンチ&タコ殴りを見てうわやっばでとっとと降参した】

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:31:49

    闘技場の大地ロボパンチと地盤軟化と範囲攻撃諸々でごっちゃごちゃになってたな

  • 139吟遊詩人23/04/06(木) 20:32:19

    どったんどったんと、いい音が鳴り響いてるよ

  • 140〈春風〉◆FZj6svE9vc23/04/06(木) 20:32:25

    ふふ……いい戦いだね
    やはり、今こうしてる間にも私たちを超え得る存在が次々と産声を上げている……そう実感するよ
    浮き立つような気持ちになるね

  • 141放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/06(木) 20:32:34

    各々の特技に戦闘スタンス、実に見ごたえのある試合だな
    こうして手の内を味わい合えば依頼や冒険の際誰と組むかの判断材料にもなるだろう
    【よきかなよきかなだ、と観客席でポップコーン焼いて摘まんでいる魔術師@無事帰還】

  • 142蒼鎧少女23/04/06(木) 20:32:50

    >>98

    「よーし、それじゃあ張り切って行きますよー!!」


    「――では」


    【すっとその青い瞳を細めると、深く姿勢を落としてスラスターを吹かし始めた】

    【フィールドを縦横無尽に駆け巡る。速度の魔法をフルに使い、際限のない加速と自由な動きの緩急で全方位から飛んでくる攻撃を回避していく】

    【空中でもスラスターを吹かし、くるくると舞うように青い光を散らしながら加速し、アクロバティックな軌道で翔け回る】


    「――"ピアニッシモ・ラルゴ"」

    【そして十分な加速に至ると、立体的に駆け巡りながら斬撃の青い軌跡を張り巡らせていく】

    【自身の加速を緩めないように限界まで鋭く、限界まで減速させたその斬撃は、空中に長時間残り続け、触れるだけで肉を断つ】


    「"アンダンテ・レジェロ"っ!」

    【更に、張り巡らせた細いピアノ線のような斬撃を滑るように辿り、足場にして更に上へ上へと駆け上がる】

    【立体的な軌道は更に高く複雑に昇って行き、脚部の装甲に展開したブレードはまた細い斬撃を空中に這わせていく】


    「…"ヴィーヴォ…! フォルティ――…」


    【そして、高く高く上り詰めた後は。――― 一気に、落ちていくだけ】

    【限界まで加速をつけ、落ちる勢いまで加えた最速最強の一撃を勢いよく振り下ろし、勝負を決めに行く】


    「…―――シシモッ"!!」

    dice1d100=8 (8)

  • 143つぎはぎゾンビ男23/04/06(木) 20:33:10

    上半身と下半身がうっかり離れてしまった……
    【思ったより早く退場してしまいしょんぼりしている。】

  • 144蒼鎧少女23/04/06(木) 20:33:21

    (※墜落して死んだなこれ…)

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:33:26

    >>128

    登録してから一ヶ月もしない内に頑張って約98万9千G貯めたらしいぞ

    震えろ

    (現実換算で約一千万円である。宝くじでも当てたのか???)

  • 146竜の古代野生児23/04/06(木) 20:34:10

    みこー!強い。
    【パッチンパッチン、頭上で大きな音を出す拍手】

  • 147焔浄火天23/04/06(木) 20:34:17

    考察 拙みたいに走り回るタイプに地面どっかんはちょっと相性悪すぎましたね

    基本走って距離を詰めて首を刈りに行くたいぷなので

    >>142

    【せ、拙より早い人が……?!という困惑顔】

  • 148水使い23/04/06(木) 20:34:24

    >>140

    ──────?

  • 149哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/06(木) 20:34:28

    >>143

    すまんな【やった犯人】

  • 150ララベット人23/04/06(木) 20:35:09

    狙いは悪くなかった
    自分が巻き込まれた

  • 151騒々神◆yWIILKg62E23/04/06(木) 20:35:16

    >>134

    見てて思い出した……

  • 152学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/06(木) 20:35:57

    立て乙ッス~!  イダテンノイブキ・ハガネ
    早速さっき買った『五天風刃・零式』の練習してきたッス!
    いや~……2、3回振ったら出涸らしになるって消費エグすぎません?
    本当に切り札ッスねあれは……

  • 153極東の巫女23/04/06(木) 20:36:04

    やはり戦いはいいものじゃのう!
    〈白帝〉!!
    【ヤバいわこの脳筋殴り巫女】

  • 154しろいの23/04/06(木) 20:36:21

    >>137

    はは、全身鎧でも着た方が賢明かもしれないね?

    あぁでも重いのだよなぁアレ

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:36:43

    >>152

    むしろ2回3回は振れるのか…

  • 156仕切りモブ23/04/06(木) 20:37:04

    勝者が決まったようだぜ!
    これが生存競争の…結果だ!

    【なまえ/せいぞんじかん】
    1極東巫女98
    2喪失少女93
    3甘き異牙90
    4黄昏の天魔85
    5魔法少女W83
    6哲学者81
    7ララベット人77
    8水使い62
    9つぎはぎゾンビ男46
    10中級者魔女38
    11 しろいの17
    12バーチャル美少女系悪魔りりぃ14
    13焔浄火天10
    14蒼鎧少女8

  • 157重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/06(木) 20:37:08

    >>154

    !!ッ【!!ッ】(!!ッ)

  • 158喪失少女23/04/06(木) 20:37:12

    >>153

    …………確かに、ねっ!

    【様々な魔剣を掃射する】

  • 159つぎはぎゾンビ男23/04/06(木) 20:37:29

    >>149

    ほんとっすよ~、俺が上半身と下半身離れても生きてるぞんびだからよかったものを……まあバトルロイヤルなんで気にしませんけど

  • 160魔法少女W23/04/06(木) 20:37:52

    負けました〜…
    やっぱり対物ライフルは反動が大きいですねっ

  • 161放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/06(木) 20:37:56

    >>142 >>144

    乱戦においてはどうしても制御も把握もしきれない事が起こる

    …所謂乱戦の魔物という奴だな。

    【見事なまでに無駄が無い速度と一撃だったが…ゆえにこそ精緻な歯車細工が砂一粒で壊れるように墜落となったのだろうか?なとど考察しつつ魔術師は観戦している】

  • 162甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/06(木) 20:37:58

    ボロッボロになりながらもなんとか最後の方まで生き残ったのだガ……喪失少女 さんの武器撃ち出し範囲攻撃と九尾化した極東の巫女 さんの攻撃にトドメを刺されたナー!

  • 163しろいの23/04/06(木) 20:38:09

    >>157

    言葉にならない強い意志を感じるのだけれど大丈夫かね

  • 164学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/06(木) 20:38:24

    >>155

    前に神さんからの宿題で、一晩中精神と時の部屋で魔力の練習を強化したッスから!

    そうじゃなかったら持ってただけでぶっ倒れたッスよ、たぶん

  • 165焔浄火天23/04/06(木) 20:38:33

    >>154

    重いと動きが阻害されますし、樹の上に飛び乗ったり身を潜めたりが大変になりますからね


    >>157

    ……誰何 どなた?

  • 166水使い23/04/06(木) 20:38:48

    >>152

    二、三回は使える時点で魔力量は大分多いわねです………


    >>156

    後輩が強くて鼻が高いわです!それはそれとして悔しいわねです!

    ふむ、もっと修業とか積みませんとねです!

  • 167黒眼鏡23/04/06(木) 20:39:12

    闘技場の方からすごい轟音が聞こえるわね

  • 168黄昏の天魔23/04/06(木) 20:39:21

    良いとこまでは行ったんだけどなー
    【大魔法連打による反動+魔力切れでリタイア】

  • 169ララベット人23/04/06(木) 20:39:52

    魔法は苦手、なにもないところから攻撃くる

  • 170騒々神◆yWIILKg62E23/04/06(木) 20:40:06

    【なんか象の足の様な靴とゴリラの腕の様なガントレット、そして分厚い灰色の胸部アーマーを装備した】

  • 171バーチャル美少女系悪魔りりぃ23/04/06(木) 20:40:08

    >>156

    な、何もできずに終わった……!何もできずに終わった……!!くッ……!悔しいのでもっかい魔法の勉強をします。そろそろ初級魔法は覚えたかな?

    dice4d100=81 43 85 22 (231) (水/風/土/闇)

  • 172極東の巫女23/04/06(木) 20:40:31

    あー久々に多人数で戦ったのじゃ~

    >>126

    >>130

    なーっはっはっは!筋肉はパワーじゃ!!

  • 173哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/06(木) 20:40:56

    真っ向からの...殴り合いは...苦手だと...何度も言っているだろう....ゼェハァ...
    【巫女 さんに距離を詰められ腹パンKOされた】

  • 174蒼鎧少女23/04/06(木) 20:41:19

    >>142

    「ぐぇーーっ!!」 【びたーーーーーん!!】


    >>156

    蒼鎧「うっうっ… それなりに大立ち回りして派手にやったんですけど…」

      「派手にやった結果急降下中に流れ弾に撃ち落とされてやられちゃいましたー!」


    魔刀「もうちょっと周りを見るのも必要だったかもね」

    蒼鎧「ししょお…! すびばせん……!!」

  • 175放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/06(木) 20:41:27

    さて、皆お疲れ様

    >>153

    そして優勝おめでとうだ極東の巫女殿


    何か飲むなり食べるなりしながら感想戦なり楽しむと良い

    観客の冒険者一同の”おごり”だそうだ

    【良いもん見せて貰ったぜー!俺はあの動きが最高だったともうぜ、いやあの潜伏が…

    などと先輩冒険者達がわいのわいのしている】

  • 176喪失少女23/04/06(木) 20:41:42

    ………あと少しだったのに……やっぱり切り札が欲しいなぁ……
    【ギリギリで押し負けた】

  • 177〈春風〉◆FZj6svE9vc23/04/06(木) 20:41:54

    >>148

    やあ、どうかしたかい?


    >>170

    ふふ、太陽が昇りそうだね

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:42:00

    超豪運で稼いだのか知らんけど、金に困ってないらしいのは羨ましいなー
    三桁万Gなんて掲示板勢でも軽く稼げる金額じゃないのに……たぶん下手なランカーより稼いでるよなアレ

  • 179騒々神◆yWIILKg62E23/04/06(木) 20:42:04

    >>172

    ……今度時間あったら1戦良いか?

  • 180重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/06(木) 20:42:42

    >>163

    >>165

    鎧と聞いて来ました…重鎧剛蛇です…確かに鎧は重いものですがものによっては魔術による補助が掛かっていて運動性能の低下を抑えたり重い状態と軽い状態をスイッチ可能だったりするのです…鎧は…良いものですよ…

  • 181ララベット人23/04/06(木) 20:42:55

    【主砲の雨を掻い潜って戦闘機で戦艦吹き飛ばしてた経験から、優れた身体能力もありある程度までは相手の攻撃を避けながら他人を巻き込んだりしながら剣で戦っていたが限界が来た】

  • 182喪失少女23/04/06(木) 20:43:26

    >>178

    …………お金稼げるダンジョンに籠もったり、色んな依頼受けまくったり、拾った素材売ったりしてたらこんな金額になった。

  • 183極東の巫女23/04/06(木) 20:43:38

    >>175

    む!ありがとうなのじゃ!

    >>176

    いい戦いじゃったぞ!頑張れじゃ!

    >>179

    いいぞじゃー!

  • 184極東の巫女23/04/06(木) 20:44:46

    >>173

    大丈夫なのじゃー?

    『コイツ手加減とかしないしな』

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:45:04

    >>182

    それでそんなに稼げたらみんな苦労しないんよ

    君すっっっっっごいラッキーガールだね。金運だけで言えば掲示板勢の中でも一位と言っていい

    そして2位おめでとう!!!

  • 186水使い23/04/06(木) 20:45:16

    >>176

    切り札………聖剣や魔剣を欲しがってたのもそういう感じでしたかしらねです?

    個人的には前後左右からの全方位攻撃と見せ掛けて本命は上からの攻撃みたいな嵌め殺しとかオススメしたいわねです!


    >>177

    い、いえ………春風さんを超え得る存在、というのに驚いてしまいましてねです

  • 187喪失少女23/04/06(木) 20:46:25

    >>185

    (多分お金に関する加護とか持ってる)


    >>186

    ………そう。

  • 188学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/06(木) 20:46:31

    >>182

    それでもメチャクチャ運いいッスよ!

    俺なんてようやくちゃんとした魔道具買えるくらいは稼げるようになったッスから……

    さっき買ったから吹っ飛んだけど……

  • 189騒々神◆yWIILKg62E23/04/06(木) 20:47:10

    >>183

    楽しみに待ってるな

  • 190哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/06(木) 20:47:17

    >>184

    ...まぁこれくらいなら【ポーションを飲みながら】

    やはり近接戦闘も多少は身につけないとな...いやそれ以前に素のフィジカルの問題もある...(ブツブツ)

  • 191バーチャル美少女系悪魔りりぃ23/04/06(木) 20:48:18

    筋トレとか、近接の格闘とか武器とかも大事だけど……魔力をもっと貯めれるようにするには……
    【いろんな文献を探っている。一番良さそうなのは大気中に散らばっている魔力を借りる方法かもしれない、と思案中】

  • 192停止の悪魔23/04/06(木) 20:48:20

    みんな!気持ちはわかるがちょっと止まってくれ!

  • 193〈春風〉◆FZj6svE9vc23/04/06(木) 20:48:21

    これは『スレストップの魔剣』だよ

    つ┫二二二>

  • 194金が欲しい!!!!!23/04/06(木) 20:48:23
  • 195焔浄火天23/04/06(木) 20:48:39

    縦乙 うむ

    >>188

    ……提案 無限牢獄、行きます?

    【金策に始めた無限牢獄マラソンにハマりつつあるちみっこ】

  • 196バーチャル美少女系悪魔りりぃ23/04/06(木) 20:48:46

    >>194

    直球!立て乙だよ☆

  • 197甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/06(木) 20:49:01

    立て乙ダ!

    >>183

    スゴかった…めっちゃ強かったゼ!優勝おめでとウ!


    >>182

    マジカ…めっちゃ運がいいのだナ!

  • 198騒々神◆yWIILKg62E23/04/06(木) 20:49:04

    たて乙

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:49:30

    200なら感想戦

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:49:38

    200なら金ェ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています