ジョーカー・ゲームについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:42:19

    硬派なスパイ物語、ジョーカー・ゲームについて語りましょう
    原作、アニメ、映画、舞台なんでもいいよ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:43:00

    個人的にはワルキューレが一番好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:52:44

    原作はどの話も短くまとまっていて面白いアニメもすごく丁寧に作られていてよかったです。
    良いよねジョーカーゲーム、ブラックバードが好き

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:55:32
  • 5二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:18:43

    声優が豪華

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:21:23

    っぱ柩なんすわ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:24:20

    ラストの語りが良いよね。声優のいいとこを存分に使ってる

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:25:47

    XXは原作の終わり方もアニメの終わり方も好き

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:27:45

    アニメどの回もおしゃれに話しまとまっててカッコよかった。神永の回がハラハラして好き

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:29:15

    スパイだから特徴の無い顔集めるのは当然なんだけどもアニメ見てて顔と名前が一致しなくて困った

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:30:30

    佐久間さんがすごく好きになったから原作にもアニメにもジョーカーゲームにしか出てこないの悲しい

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:34:33

    アニメ未視聴なんだけどどこまでアニメ化されてるん?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:37:11

    >>12

    こんな感じ

    ダブルジョーカーとかXXのラストとか、ちょくちょく改変はされてる

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:38:52

    >>10

    わかる。摩天楼は一回見ただけじゃどれがD機関の人間だったかわかんなかった

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:40:29

    >>13

    じゃあ結城の過去編っていうか「舞踏会の夜」はやってないのか。あの話が一番好きだから映像化したらぜひみたいな

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:42:34

    >>15

    2期が作りにくいような終わり方したからなあ…

    ワルキューレもなんとか映像化してもらいたい

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:44:45

    記憶に残らない、騒ぎを起こさないための徹底した隠密メソッドを黒の組織に聞かせてやりたい

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:51:22

    アジア・エクスプレスと魔都の安心感すごかった
    死なない、余裕がある、離脱しないって大事

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:54:28

    舞踏会の夜って若き日の結城が覇王色の覇気使うやつだっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:30:53

    >>19

    そんな話だったっけ?w

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:34:32

    小説版読んでてアニメ化したときには「自分は好きだけどほぼオムニバスだから関係性とか擦りづらいし、アニメにして受ける話かぁ…?」って思ってたら意外と受けててびっくりした
    こういう普通の小説のアニメ化はどんどん増えてほしい

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:23:16

    本編割とこらえてたのにDVDのオマケはアッチの方々好みになってて苦笑い

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:24:25

    船から口笛でイルカ呼ぶやつが凄すぎて、声優の森川さんのコメントもそれだったの草

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:28:03

    これ見てからスパイは死ぬな殺すな、目立つなじゃないの…?って思うようになってしまったよ数々の爆破スパイ物語たちよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:34:52

    ジョーカーゲーム→91days→ACCAってこういう雰囲気のアニメもっと増えて欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:08:19

    >>10

    同じく区別つかなかったから声で判断してた

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:34:56

    声優目当てで見始めてハマっちゃったから放送中に原作全部読んだんだけどよりによって好きだった三好回で柩が来てどういう気持ちでいたらいいか分からなくなった思い出。原作も続き出てくれないかな

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:45:50

    アニメ「追跡」
    結城中佐の過去ってそうなんだと思わせてからの、本当と嘘が入り交じって何が本当か分からない発言はゾッとした思い出

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:52:24

    いまだに人気あるのがすごい、面白いよね

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:59:18

    「ロビンソン」が好き
    手が込んでるよなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:25:23

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:25:49

    すまんスレ間違えた

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:27:34

    スレが落ちる時間だいぶ長くなったね?ありがたい

    原作続編待ってます

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:31:58

    放送直前に番組表でタイトル見てどんなアニメだろうと公式ページに行ったらいきなりクイズ出されてサイト見れなかった思い出

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 06:26:22

    「ジョーカー・ゲーム」の表題作の意外な隠し場所トリックは本当よくできてる
    時代とちゃんと結びついてて良いよね

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:06:32

    アニメは渋い男性声優がいっぱいで耳が癒された

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:57:43

    ラスト・ワルツから6年くらい経つけど続きとか出ないかな

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:00:50

    >>37

    もうそんなに経つんですか……

    時代背景とか考えないといけないし大変そうではあるけどね…続き待ってます

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:52:53

    粉塵爆発もこのアニメで知ったわ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:41:44

    アニメ主題歌の『REASON TRIANGLE』が
    メチャクチャに好きだわ。
    歌詞の「預けられる運命より掴み取る命」が
    D機関の鉄則を感じて好き

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:45:11

    曲も良かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています