カードゲームの変な挙動させるやつが好き

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:53:30

    画像は土地(クリーチャーだけど)をスタックに乗せられるやつ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:53:59

    こういうこと?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:55:35

    「選ぶ」のは条件にあったカードだが「使う」のは条件を満たしてないカードの事もある変なカード

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:55:47

    >>2

    そうそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:57:08

    「ターンを終了する」

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:57:32

    基本おふざけにしか使われないヤツ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:57:37

    何回めでテキスト理解できるかな?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:59:23

    ポールポジションよりもこっちの方がスレの内容に沿ってるかな

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:59:37

    >>7

    なるほどなるほど

    面白い効果してるなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:00:08

    >>7

    よう相棒

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:01:52

    かつてあったゾンビパルテノンループは変な挙動の最高傑作だと思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:02:46

    もうエラッタされてしまって出来ないけど数年前まで裏側攻撃表示を唯一成立させていたカード

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:04:05

    これかな。刺すのは独特やし、唱えたら場にでる初のクリーチャーという点も変な挙動だと思う。

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:04:58

    変な能力が目を引くが何気に同コストのデメリット無では最高のパワーでもある

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:07:16

    説明されれば結構わかりやすいんだけど
    なんでそんな事しなきゃいけないの?って気分になるカード

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:07:19

    へんな挙動といえばこれ!

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:08:56

    海の発動時にチェーン挟む事無く墓地送り起動したり効果処理に割り込んで墓地送り起動したりするやつ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:37:26

    本来は防御札だけど踏み倒しメタに対してこいつを一緒に出して相手の効果処理を飛ばすことで回避するとかいう使い方もできるの好き

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:52:38

    お前ら変身できるじゃんwwwww

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:56:39

    >>3

    どういうことなんだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:04:19

    主役クリーチャーの新形態なのに変態な使い方が横行してまともに使われていないという

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:04:41

    >>20

    デュエマには>>13みたいなコストの違うクリーチャーと呪文が一枚になったツインパクトカードってのがある

    >>3のカードはツインパクトのクリーチャーか呪文の内どちらかのコストが自分の手札以下ならそのカードを使う対象に選べるんだけど、実際に使うのはどっちでもいい

    だから例えば3ドローして手札が4枚の時に呪文側がコスト3のカードを選んでその上のコスト11のクリーチャーを出せたりする

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:06:04

    コレクター番号をゲームに使うのはルールで禁止っすよね

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:11:38

    札束デッキスレイヤー
    まぁプレ殿行きになったんですけどね

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:12:34

    >>7

    要は嵐の目ある状態で

    1.ショックを唱える→ショックが追放されてコピーを唱える

    2.2枚目のショックを唱える→ショックが追放されてショック2枚のコピーを唱える

    3.対面の人が活力回復を打つ→対面の人の活力回復が追放されて対面の人がショック2枚と活力回復のコピーを唱える

    4.稲妻のらせんを唱える→稲妻のらせんが追放されてショック2枚、活力回復1枚、稲妻のらせん1枚のコピーを唱える


    って感じで唱えたスペルが蓄積されるってことだろ……合ってる?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:14:05

    ちょっと違うかな

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:17:58

    こういうのか?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:30:39

    上のモモキングと似たような感じだけど進化クリーチャーだけ退かして進化元残すってのが普通に強い

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:36:36

    >>28

    これ左が3ターン前後で出てくるって卑怯じゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:41:46

    >>22

    ほーんなるほどなるほど

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:42:10

    仕方無いよね……
    当時は重いエルドラージしかいなかったもんね……

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:48:11

    エアプだけどコイツの盤上の挙動が本当に宇宙人じみててキモかっこいい

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:03:00

    >>32

    自分も相手もシールド無傷なら酷いことになる

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:27:45

    本来は踏み倒しメタとして使われるカードだったはずがデメリットとして自分にも適用させちゃったもんだから味方撃ち殺しては蘇生して出た時効果無限に使い回すマンと化してしまった百発人形マグナムとか

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:28:01

    >>25

    基本的にはその挙動で大丈夫

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:29:26

    能力自体はシンプルなのに「マナ能力である」という1点だけでとんでもなく奇怪な挙動をし始めた奴
    最終的に「このレベルのルール把握を全てのプレイヤーに求めるのはちょっと…」みたいな珍妙な理由で禁止された

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:35:37

    >>36

    うおおおその墓地のアーティファクト根絶するぜぇ‼︎

    根絶に対応してマナ能力でない能力の起動と、呪文を唱える事は出来ないぜ‼︎

    でもマナ能力と誘発能力はトリガーできるけど

    そんなルール誰も理解してないぜ多分な‼︎

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:36:47

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:37:51

    一撃で山を吹き飛ばすコンボもクールだけど、
    俺が惚れたのは盤上で反復横跳びしながら何度も殴ってるのに盾が減らずにデッキが薄くなっていく姿なんだよね
    san値が削れる様を表現してるって解釈で合ってるかな

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:39:27
  • 41二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:56:13

    >>39

    ごめん

    >>33

    二度もミスった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています