ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3468層

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:47:49

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3467層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1780606/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1764728/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ62|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1764570/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレ>>185はさん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:49:22

    前回のあらすじ

    やはり脳筋!脳筋はすべてを解決する!

  • 3赤毛の獣人23/04/06(木) 20:50:34

    たて乙ダヨ。
    金ならわりと持ってるヨ。

  • 4学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/06(木) 20:50:37

    立て乙ッスよ、金はあって困らないものッスよね

    前スレ>>195

    無限牢獄……ってあそこにッスか!?

    俺まだダンジョンにも行ったことないんすけど、大丈夫ッスかね……?

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:50:51

    立て乙ー
    あんま大金をナマで持ち歩かない様にな。要らん輩に狙われやすくなる

  • 6吟遊詩人23/04/06(木) 20:50:51

    【いつの間にか降ってきた偽札の山に押しつぶされ地面に立て乙と書いてある】

  • 7水使い23/04/06(木) 20:51:06

    立て乙だわです!

    お金は零藤龍フロージアの死骸回収で割と一生遊べるレベルはありますわねです!ついでに分身も無限牢獄マラソンしてますからお金に困るとかありませんわねです!

  • 8バーチャル美少女系悪魔りりぃ23/04/06(木) 20:51:14

    お金はいくらあっても困らないからね。税金?知らない子ですね

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:51:18

    このレスは削除されています

  • 10騒々神◆yWIILKg62E23/04/06(木) 20:51:19

    ハハハハハハ!!最近消費が激しい!!

  • 11蒼鎧少女23/04/06(木) 20:51:42

    たておつですっ!

    う~~~~っ!! ぜったい、ぜったい次はこんな無様は晒しません!

    またきっと、いいとこ見せますからねーーー! 【涙目になりかけたが、がーーっと吠えて立ち直る】


    >>前161

    うう…面目ないですっ!

  • 12焔浄火天23/04/06(木) 20:51:57

    縦乙 うむ

    鎧ですか……やはり最低限の胸当てと脚甲や足甲は必要ですかね、後は武器も今の曲刀よりも頑丈で強力なものがほしいですし……やはり金策、やはり無限牢獄マラソンに


    >>4

    説明 上層のさらに上の方なら下級冒険者一人でも攻略できますよ、罠や魔物は当然多いですが……その分下級向けのダンジョンでは上位の実入りの良さです【グッ】

  • 13哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/06(木) 20:51:57

    (※たておつスマッシュブラザーズ)

    ...なぜあの巫女はあんな柔くてかつ割れた地面であんなに動けるんだ?

  • 14黒眼鏡23/04/06(木) 20:52:00

    タテオツよ
    お金はおっかねーのよ
    護闘剣「何をくだらないことを言っているんだ?」
    思いついちゃったから……
    って、騎士くん 起きたの?
    護闘剣「これだけ寝ればじゅうぶんだ」
    眼鏡ちゃん、まだ起きないわよ
    護闘剣「相変わらず寝言がzがどうとか言ってるのか?」
    そうよ……

  • 15極東の巫女23/04/06(木) 20:52:26

    立て乙じゃ!

    前スレ>>189

    了解じゃ!

    >>190

    な、なんかブツブツ言っておるの…

    >>197

    ありがとうなのじゃー!

  • 16喪失少女23/04/06(木) 20:52:49

    ………立て乙
    ………お金は異空間に収納してるから大丈夫なはず。

  • 17〈春風〉◆FZj6svE9vc23/04/06(木) 20:52:58

    立て乙だよ
    ちなみに『スレストップの魔剣』は正しくは『スレッド・ストップの魔剣』。
    スレッド……という言葉には、筋道や脈絡という意味があってね。この剣は魔力を込めて振るうとその連続性を断つことが出来るんだ

  • 18放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/06(木) 20:53:01

    立て乙だ
    【基本的に稼いではそこでの食事巡りと旅費に使いつくすので何も言わない放浪魔術師】

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:53:23

    >>13

    【先日の白狼VS千剣后の戦いを見せる】

    全ては身体能力の差だ、君も鍛えるといい

  • 20しろいの23/04/06(木) 20:53:34

    や、しかし鎧か……
    色々とオプション、というのだったか。あるようだね?
    私に合うものがあれば見繕ってもいいかもしれないね

  • 21軍人術師23/04/06(木) 20:53:59

    立て乙
    金か、基本的には必要な物以外に使ったことはないな、その分結構貯まっているだろうが

  • 22報恩の両手剣使い23/04/06(木) 20:54:04

    むっ!たて乙だ!
    お金はまあ…それなりに持ってるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:54:16

    >>19

    それ途中から身体能力って言うか体の動かし方の問題にならんか

  • 24極東の巫女23/04/06(木) 20:54:55

    >>13

    鍛えておるからのう!あの程度へっちゃらなのじゃ!!

    『へっちゃらは嘘だろ』

    金は結構たまっておるぞー

    【討伐依頼を片っ端から受けている】

  • 25重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/06(木) 20:54:55

    立て乙です!
    あるけど貯まりが遅いですね…弾薬費、装甲の修理費、等々で消えていく…

  • 26銀髪狼人→月吼銀狼23/04/06(木) 20:54:59

    (※立て乙です。)

    【ちなみに先程の《バトルロイヤル》に参加していなかった新人の狼人くんは退院後、ギルドで手続きを済ませて〈月に吼える銀狼 -ルナティック・ハウル- 〉という二つ名を決めた。
    そして上級依頼の【S+:黒き巨兵】を受注し、ひとり【無限牢獄】へ。

    ちなみに【S+:黒き巨兵】は大討伐依頼なので受注人数制限は無いよ!】

  • 27学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/06(木) 20:55:18

    焔浄ちゃんと水使いさんはよく行ってるんすね
    うーん……明日辺り挑んでみてもいいッスかね?
    大体5層くらいまで……

  • 28ハイイロ23/04/06(木) 20:55:19

    たて乙だよ
    よし、絵の具はこれくらいでいいかな?
    【夜空のような黒に近い深い青と、銀にも見える光沢がある白】

    ハイイロさんはお金、結構大変ー
    【エンゲル係数がね】

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:55:25

    良く見てなかったんだが、どんな感じの戦いだったんだ?
    (さっきの結果からロールして欲しい……)

  • 30哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/06(木) 20:55:39

    >>19

    それも...そうだな

    反省点は素直に受け入れる

    つまり体を鍛える

    【床に寝そべったかと思いきや、腹筋を初めた】

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:55:40

    >>20

    君は生身の防御力低そうだもんねぇ

    鎧やら魔道具やらで其処らへん補うのは良い考えだよ

  • 32《狂人》in下層23/04/06(木) 20:55:43

    無限牢獄マラソンはいいぞぅ。何十年も頑張りまくってれば数十億Gまでいけたりするからなぁ

    【毎日下層に潜ってる奴の戯言です。真似しないでね!】

  • 33甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/06(木) 20:56:33

    立て乙!バトルロイヤル楽しかったナ〜!

    お金は…そこそこ稼いでるゼー!ポーション代や食事代等で結構消えるけド!

    【楽しそうに所持金がdice1d9999=1810 (1810) G dice1d2=2 (2) (1.増えた2.減った】


    >>14

    ふム…もしかしてその寝言に鍵があったリ…

    確か寝息がなんでzなのか?っていう内容だろウ…?

  • 34焔浄火天23/04/06(木) 20:57:34

    >>27

    提案 なんなら一緒に行ってみますか?ちみっとだけ先輩だから案内できますし、一人よりは二人の方が安心です


    >>32

    謝絶 さすがに下層に毎日はむつかしいですね

  • 35ララベット人23/04/06(木) 20:58:13

    >>29

    開幕から派手にぶちかます奴らがいたのでその隙間に入り込んだ

    けど魔法見極めるのむずかしい、ミスって巻き込まれたら終わってた

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:58:16

    >>16

    誰でも観れる所で金の保管場所を言っちゃダメだよ!?

    それに君がいつでもどこでも取り出そうと思えば取り出せられるって事は、君自身を脅して大金ゲットだぜぐへへナンテ悪党がめちゃくちゃ出てきかねないんだから!! さっきも君が負けた様に、この世界には上には上がいてキリがない。君がどれだけ強くてもリスクは減らさなくっちゃ!!

    ギルドに預けるなり何なりで分割して管理しなさい!!!!!

  • 37学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/06(木) 20:58:52

    >>34

    えっ、今からでもいいんすか!

    それじゃあお願いするッス!

    初めてだなぁ、ダンジョン探索……

  • 38しろいの23/04/06(木) 20:58:59

    >>31

    元々生身で戦いはしないタチだからね?

    体力だけはあるつもりだけれど身体能力なんかはそこまででもないし、あの子を通さない剣術やらなんやらはさっぱりなのさ

  • 39重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/06(木) 20:59:00

    無限牢獄楽しいよ
    無限牢獄怖いよ
    私のおすすめはドラゴンさんだらけの21層…極稀に下の階層の古龍さんとか来たり来なかったりするらしいですね

  • 40極東の巫女23/04/06(木) 20:59:07

    無限牢獄のう…行ってみるかの?

  • 41アドバイザ◆neGYPxkycYwh23/04/06(木) 20:59:12

    ということで、依頼再掲です。
    (※依頼は明日の夜くらいには終わって、描写は『ました工法』とか『アイツは強敵だった』とかでもまっっったく構いません。)

    【S+:黒き巨兵】
    完遂条件:《ウダイオス》の討伐
    目的地:【無限牢獄下層・87階層】
        《黒王の玉座》エリア
    報酬:一人頭440,000G
    特殊条件:人数制限なし
    依頼主:【腕利きのたまり場】の冒険者
    〈依頼文〉
    約3ヶ月ものインターバルを経てアイツが出てきやがる!
    上半身だけで30mはありやがる黒くてデカい竜牙兵、《ウダイオス》!!!
    その巨腕から繰り出される攻撃も厄介だが、もっと恐ろしいところはふたつある!
    まずひとつ、ヤツが出現するエリアはアイツの体内も同然だ。どこからともなく骨の《逆杭 -パイル- 》が飛び出して串刺ししてきやがる。
    そしてもうひとつ、ヤツが従える竜牙兵どもがわらわら出てきやがるってことだ。集団戦は避けられねぇ。
    今回は手練れだけを集めるから、パーティ全員が上級冒険者じゃねえとダメだ。その代わり報酬は人数分くれてやる。
    さあ、稼ぎどきだ!!!

  • 42喪失少女23/04/06(木) 20:59:27

    >>36

    …………色んな場所に分けて保管してるから大丈夫、異空間にはそんなに入ってないし。

  • 43水使い23/04/06(木) 20:59:46

    >>29

    こう、火力の押し付け合いみたいな感じにやった記憶がありますわねです。とは言え初手でヤバさを披露したしろいのさんは一方的に袋叩きにされてましたわです



    >>27

    >>34

    無限牢獄の上層とかなら、危険はあるけれども即死レベルの奴はありませんし引き際を見極めてくれる方とかが居ると頼りになりますわよねです!

  • 44哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/06(木) 20:59:47

    >>36

    【あれじゃただの保護者だな...という眼で見ている】


    【腹筋の回数dice1d30=】

  • 45しろいの23/04/06(木) 21:00:02

    >>29

    地面をバーンとあの子の腕で砕いたらタコ殴りに合って早々に脱落さ!

  • 46哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/06(木) 21:00:12

    >>44

    dice1d30=7 (7)

  • 47焔浄火天23/04/06(木) 21:00:57

    >>37

    肯定 明日でも今からでも大丈夫ですよ、拙斥候も出来るのでご安心を

    (※もしやるとして描写はこちらが中心でやります?ダイジェストやそちら中心の描写でも大丈夫です)


    >>43

    【こっくり】

  • 48バーチャル美少女系悪魔りりぃ23/04/06(木) 21:00:58

    無限牢獄かあ……まだ早いかなあ

    >>29

    急に地面が揺れたかと思ったら風に攻撃された

    何言ってるかわからんと思うけどりりぃちゃんもわからん

  • 49吟遊詩人23/04/06(木) 21:01:06

    無限牢獄、行くなら準備をしっかりしておくといいよ、しないとすぐ教会のお世話になるからね
    【偽札燃やしつつ】

  • 50極東の巫女23/04/06(木) 21:01:06

    >>29

    片っ端から殴りまくったのじゃ!

    『コイツに説明は求めないほうがいいぞ』

  • 51魔法少女W23/04/06(木) 21:01:27

    立て乙ですっ

    私は体とか鍛えても無駄なんですよね…基本は今ある手札で戦わなくちゃいけなくて…


    >>29

    遠くから隠れて狙撃してたので結構最後の方まで残ったんですけど…皆さん強いです

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:01:28

    喪失ちゃんは強いけどド天然な所があるからなぁ…………

  • 53学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/06(木) 21:02:40

    >>47

    (※では案内を受けたということで、ダイジェストで明日描写してもいいですか?せっかくのご提案なのに申し訳ないです……)

  • 54黄昏の天魔23/04/06(木) 21:02:58

    >>29

    序盤は剣技と魔力消費少なめの水魔法で凌いで、後半は大魔法でドカーンってやったよ!

  • 55黒檀の魔女@移動中23/04/06(木) 21:03:06

    スレ立て、お疲れ様
    【調査して分かったことを手帳にまとめ、見返している】
    【馬車に揺られ、どこかに向かっているようだ】

  • 56《狂人》in下層23/04/06(木) 21:03:29

    >>41

    うーん、下層なら近いが俺は上級冒険者じゃねえから参加して頑張っても報酬が貰えねえな


    それに天使や悪魔みてえな飛行アビリティ持ちへの特攻に超絶特化した異能だから地を這う竜牙兵にも相性無しで戦闘しなきゃいけねえし、ボス相手だと更にキツイだろうしなあ




    関係ねえ!!!!冒険したいから冒険するんだろうがヒャッハー!!!!

  • 57極東の巫女23/04/06(木) 21:03:59

    >>41

    【受けるか真剣に悩んでいる】

  • 58甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/06(木) 21:04:22

    (楽しそうにしている横で、なのだよ!)

    【記入漏れの悪魔に聖水を掛けて浄化しているスクロール】

    >>33

    なにーッ!……サイフの中身が減っているだト…!?

    これはまさか──普通に200の呪いだナ!たぶん!

    【サイフを取り出して愕然としている】


    >>29

    超蜜柑砲を連発しながらドライアドのツタと電撃でなんとか、ボロボロになりながらも最後の方まで生き残ってたガ……

    体力が尽きた所に喪失さんの魔剣の雨あられに巻き込まれ、そして極東の巫女 さんに殴られ死亡したゼ!

  • 59焔浄火天23/04/06(木) 21:04:23

    >>53

    (※いえいえお気になさらず、描写は好きにやってもらって大丈夫ですよ)


    【話がまとまったと判断したのか、ギルド酒場のテーブルに何らかの木の実と草、自前の器と革袋を広げ始めた】

  • 60騒々神◆yWIILKg62E23/04/06(木) 21:04:53

    >>57

    いくらなんでも無茶だと思う

  • 61《狂人》in下層23/04/06(木) 21:05:25

    >>56

    【早速乱入しようとした所で運悪く悪魔VS天使に巻き込まれて7日間連戦する羽目になった】

  • 62蒼鎧少女23/04/06(木) 21:06:01

    >>29

    速攻でアドを取ろうと駆け回って準備してました!

    爆速で仕掛けを張ったので、空中から急降下で狙い撃ちする戦法で首を狩ろうと思ったんですが…

    撃ち落とされて墜落! しました…!!

  • 63極東の巫女23/04/06(木) 21:06:49

    >>60

    そうじゃよな!冗談じゃ!

    『嘘つけ真剣だっただろ』

  • 64哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/06(木) 21:07:01

    >>29

    奴の地割れに便乗して地面を柔くして、そこからは広範囲の薙ぎ払いを連発だ

    ...まぁさすがに単調すぎたのかあの巫女に距離を詰められ殴り飛ばされたが

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:07:02

    >>59

    お、火天くんそれなんだい?

  • 66〈春風〉◆FZj6svE9vc23/04/06(木) 21:07:24

    そうだ、久しぶりに魔剣でも作ろうかな

    何か面白そうな素材とかあるかい?品質は保証できないし、捨ててもいいものぐらいだとちょうどいいんだけど


    >>41

    (※《空狩り》向かわせてもいいです?描写どうなるかは不透明ですが)

  • 67水使い23/04/06(木) 21:07:25

    >>62

    【「ごめんね」みたいな雰囲気出してる】

  • 68喪失少女23/04/06(木) 21:07:27

    >>29

    ……武器を掃射したり、呪いを纏ったり、とにかく出せる全てを出し尽くした。

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:07:33

    ご機嫌よう方々、立て乙でございます
    今宵も善い夜が巡ってきましたな

    さて……我輩の依頼、この度は全て難易度にしてS以上の超難関
    それに果敢に挑む勇者はございますかな?

  • 70水使い23/04/06(木) 21:08:12

    >>69

    こわい

  • 71報恩の両手剣使い23/04/06(木) 21:08:34

    >>69

    気になるな、話を聞かせてくれ

  • 72極東の巫女23/04/06(木) 21:09:10

    >>69

    ふむ…どんな依頼なのじゃ?

  • 73喪失少女23/04/06(木) 21:09:38

    >>66

    …………これはどう?


    『ホープダイヤ』

    ホープとついているがその本質は不幸を呼ぶ呪いがかけられた大きめのダイヤモンド。

    ダイヤとしての品質はかなり高い。


    >>69

    ………どんなの?

  • 74重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/06(木) 21:09:47

    >>69

    気になりますね…

  • 75黒眼鏡23/04/06(木) 21:10:03

    >>33

    ええ、そうよ

    寝言のレパートリーが少ないのかしらね

    護闘剣「なんだ寝言のレパートリーって」

  • 76黒眼鏡23/04/06(木) 21:10:29

    S依頼か……起きてたら興味を持ってたかもね

  • 77水使い23/04/06(木) 21:11:32

    >>41

    ※下層のヤバんちゅ共放り込もうとしたけど上級冒険者なのが命乞い王とか其処ら辺だな

    ※骨の《逆杭 -パイル- 》で前後左右上下から串刺しにされそうになって串刺しになる命乞い王……

  • 78甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/06(木) 21:12:21

    >>75

    なるほド…レパートリーの問題…?

    >>69

    どんな依頼なのダ?

  • 79焔浄火天23/04/06(木) 21:12:29

    >>65

    これですか?

    これはザクムの実とヒソピ草です、どっちも無限牢獄の上層で取れる植物ですよ


    えっとですね、まず器の上でこのヒソピ草を切ります

    【ざくざくとナイフで大雑把に草を刻むと、刻まれた断面からそこそこの量の水が溢れてきた】


    ヒソピ草はたくさんの水の気がこもっているから斬ると水が出てくるんです、もしもの時の飲料水に便利ですよ。今回は飲料水じゃないですけど

    そして、こっちのザクムの実は果汁がすっごく苦くてイガイガする果物です

    このザクムの実をすり潰して器の中にいれて……

    【果実をナイフですり潰し、器の中に注ぎ入れていく】

    【そうして混ぜた液体を革袋の中に注ぎ入れ……】


    できました、簡易獣よけ水袋です。これ投げたら結構な魔物を怯ませられます

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:12:32

    >>42

    そっか……なら良かった……


    ……でもね、何度も言ってきて鬱陶しいと思うけどね。何度でも言うよ

    事実として大金があるのだとしても、金が無くて困っているという雰囲気を装いなさい

    お金が欲しい!!!っていう人は星の数ほどいるんだ。そして君は後ろ盾がないんだよ。最近流行りの飛び級組じゃないから強さを侮る奴だっている。飛び級組だったとしても挑んでくる奴は変わらずいるんだけどね? ランカーという訳でもない。貴族とコネがあったりする訳でもない。最近衝合で漂流してきて、超が付くほどの金運があるだけの子どもなんだ

    何も盗賊みたいに直接襲ってくる様な犯罪者だけじゃないんだ。先輩冒険者面して近寄ってくる下郎も、親戚面して近寄ってくる嫌な奴も、何かにつけて金をせがむ奴もいる。悲しいけどね

    冒険者ギルドも手厚いサポートはあるけれど、万全って訳ではない。事故は起こり得るし、犯罪をする冒険者だっている

    何度でも言うよ。事実として、大金があるのだとしても、お金が足りなくて困ってる様な雰囲気を装いなさい? それだけでお金目当ての輩はグッと減るよ

  • 81水使い23/04/06(木) 21:13:15

    >>80

    もしかして被害に遭った事がお有りでしてです?

  • 82アドバイザ◆neGYPxkycYwh23/04/06(木) 21:13:16

    >>66

    (※全く問題ありませんよー。

    攻撃方法は巨腕による薙ぎ払い、エリア全体で床も壁も問わない逆杭生やし、単体戦力が下層相応にめちゃ強い竜牙兵の大群であることをおさえて頂ければ。

    それと下層の魔物なので硬いし速いし攻撃はかなり痛いです。)

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:13:53

    >>79

    へー、便利そうだね。自作なんだ

  • 84喪失少女23/04/06(木) 21:14:12

    >>80

    …………分かった、気をつける。後話が長い。

  • 85哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/06(木) 21:15:20

    >>80

    【本当にただの保護者だな...という顔】

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:15:39

    >>84

    あんな長文でだらだら絡むのはそうそういないんだけどお酒入ってるのかもね…

  • 87水使い23/04/06(木) 21:15:49

    >>79

    おお……………生活の知恵、とはまた違うけれども植物を上手く使っていますのねです!暮らしの知恵みたいな感じねです!

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:16:22

    >>81

    はい


    >>84

    うん、それなら良かった……

    話が長いのは……ゴメンネ! 纏めるのが下手で!


    それじゃあ良い冒険者ライフを〜

    【歩き去っていった】

  • 89吟遊詩人23/04/06(木) 21:16:52

    良い先輩だったね、彼

  • 90極東の巫女23/04/06(木) 21:17:10

    >>88

    母親系冒険者なのじゃ…

  • 91黒檀の魔女@移動中23/04/06(木) 21:17:12

    【魔女は今日一日、犠牲になった召喚者の姉のことを調べていた】

    【どんな人物であったか、どれくらいの魔法魔術を修めていたか。周囲の人々に、どう見られていたか】

    【依頼が仇討ちである以上、当人のことを識っておかねばならない。それが誠意というものだと、魔女は考えたのだった】

    【その結果、色々なことが分かった】

    【優秀でありながら、それを鼻にかけることのない人当たりの良い少女であったこと】
    【貴族の子弟が殆どの生徒達の中にあって、率先して行動できるリーダーシップの持ち主だったこと】
    【……日頃から、自分が良い仕事に就いて家族に楽をさせてやりたい、と話していたこと】

    【だが、その過程でどうにも得心がいかない事柄が見つかった】

    【彼女の人格に関しては疑うべくもない。どちらかといえば、"能力"に関すること】

    【黒檀の魔女は、『彼女はパーティの仲間達に置いて行かれ、ポイズンパープルに敗れて死亡した』のだと思っていた】

    【……事と次第によっては、その予測が覆るかもしれない】

    【魔女はそんなことを思案しながら、馬車に揺られて目的地に向かう】

    【仇討ちに必要な、最後の1ピース】
    【それを、求めて】

  • 92〈春風〉◆FZj6svE9vc23/04/06(木) 21:18:10

    >>73

    ふむふむ。ではこれで作ってみようか

    出来たものは欲しければ君にあげるよ


    【魔剣作成開始】

    【カーンカーンカーンガガガガガドリュデドドリュデズッダンズッズッダンワーオアンシーン】


    品質

    dice1d100=8 (8) +30(素材の質補正)

    サイズ

    dice1d100=85 (85)

    (10で一般的なダガー、90で鉄塊)

    特性

    dice1d100=22 (22)

    聖魔

    dice1d100=78 (78)

    (1に近いほど聖剣、100に近いほど魔剣。45〜55で完全に中庸)


    >>82

    (※了解です。描写するとして今日の深夜以降になると思います)

    (※一応こいつのロール終わったら受注ロールだけさせていきます)

  • 93喪失少女23/04/06(木) 21:18:16

    >>88

    ………ありがとうございました。

    ……………とりあえず、気をつけよう。

  • 94水使い23/04/06(木) 21:18:37

    >>88

    確かに自分の失敗を後輩に繰り返して欲しくない気持ちは理解できますわねです………脳を焼かれない為の注意とかってどうすれば良いのかしらねです………

  • 95焔浄火天23/04/06(木) 21:19:07

    >>83

    >>87

    肯定 こういうのは買うと高いので、自分で作れる分は自分で作っているのです

    他にも色々

    【獣の牙を削った自作の投げナイフや美味しい果物の果汁を腐らせて詰めた囮用匂い袋、姿を誤魔化すための木の葉をまぶしたマント等を取り出しながら】

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:19:17

    >>94

    最初から焦がしておけばもう焼けないよ?

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:19:53

    >>96

    その理論は最終的に人類絶滅させれば良いのでは?になるからやめるんだ

  • 98極東の巫女23/04/06(木) 21:20:03

    >>92

    でけぇ魔剣なのじゃ!!

  • 99吟遊詩人23/04/06(木) 21:20:25

    脳を焼く?物理的な奴なら死ぬけど、精神的な奴なら憧れになるくらいだから大丈夫だよ

    >>94

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:21:22

    (※フリー設定見つけるのって大変ですよね)
    フフフ……では、狂気の夜を始めましょう
    今回は全て上級、またはそれ相応の実力者のみに限定にさせていただきますね

    難易度S+ 『エドラスの竪琴』の回収

    難易度指定無し 『王獣 カタストロフ』の討伐

    難易度指定無し 『アルバ・トニトルス』の討伐

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:21:24

    >>92

    (なまくらなドラゴン殺しかな?)

  • 102魔女S23/04/06(木) 21:21:57

    立て乙
    お金たまってきた

    海たのしみ ふふ
    【日々こつこつと依頼をこなしてる節約魔女、珍しくにこにこ】


    あちっ

    【首筋が一瞬ヂリっと熱くなった。件の妖精は海が苦手?】
    (※尚中の人は海の国についての知識/Zeroな模様。設定スレにありましたっけ……?)

  • 103喪失少女23/04/06(木) 21:22:40

    >>100

    ………あ、受けれないや。

    (一応中級冒険者なため)

  • 104極東の巫女23/04/06(木) 21:22:51

    >>100

    如何にもヤバそうじゃの…

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:23:06

    >>102

    (※フツーの海水浴ならルルマリーナあたりが良いかと)

  • 106焔浄火天23/04/06(木) 21:23:23

    >>102

    挨拶 こんばんわS殿、大丈夫ですか?火傷ですか


    (※ルルマリーナはたしか設定スレの50〜52あたりに詳細設定があったような……?)

  • 107〈春風〉◆FZj6svE9vc23/04/06(木) 21:23:24

    よし完成……鑑定魔術……
    ……うーん。先に言っておくけど
    ごめんね…?

    『巨大な金剛石塊』
    巨大な剣のような形に整えられたダイヤの塊。魔剣に分類されており、その効果は『触れているとだんだん不幸になる』というもの。ただし効果量は控えめ
    剣の形に整える際に何か不備があったのか、結合がやや緩い。強い衝撃を受けたら砕け散りかねない。
    腐っても魔剣。そしてそのサイズから、叩きつければそれなりの威力が期待できるだろう

  • 108ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/04/06(木) 21:23:40

    (※使ってくれて嬉しいのだ……)

    >>100

    立て乙、アルバ……あの古龍だな

    その依頼、俺に受けさせてくれないか?

    その前に概要も聞きたいけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:23:41

    >>103

    難度指定無しの依頼だったら中級や下級でも受けられるよ〜

  • 110報恩の両手剣使い23/04/06(木) 21:24:35

    >>100

    1つずつ詳しく話を聞きたいな

  • 111甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/06(木) 21:24:44

    >>100

    ヤバそうな依頼名だナ…アルバ……もしかして竜精霊さんのところの古龍と関係ガ…?

  • 112水使い23/04/06(木) 21:25:16

    >>95

    創意工夫が素晴らしいし、凄いわねです!

    ふむ………匂い玉、意識の撹乱とかに使えれば大型を仕留め易くやりますわねです!教えて頂きありがとうございますわです!【勝手に知識をぶん取った盗人じゃねえか?スクロールは訝しんだ】

    【〈波浪〉が雑に強いので取り敢えず〈波浪〉ブン回してる奴】


    >>96

    そうかしらねです!?


    >>99

    憧れレベルなら健全よねです………


    >>100

    アルバ…………竜精霊さんが言っていた古龍の分類とか区分でしたかしらねです?


    >>102

    ふ、む…………えっと、スクロールから推察するに水妖では無いのかしらねです?前に火と言っていましたし火属性の方なのかしらねです!


    ※海の国ってオウジイカさんでしたっけ?

  • 113〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/04/06(木) 21:25:17

    >>100

    ほうほう……して、内容の方は?

  • 114放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/06(木) 21:25:40

    おや、大物の依頼が出ている様だな。さて、如何なる相手か…
    【ポップコーンを摘まみながら果実水を飲んでいた男は張られた依頼とその説明に耳を傾ける】

  • 115喪失少女23/04/06(木) 21:25:53

    >>107

    …………上空から射出して重さと質量で叩き潰せば使えそう。……多分一撃で壊れるけど。

  • 116魔女S23/04/06(木) 21:26:06

    >>105

    (※言葉足らずですいません!オウジイカさんが住んでる(治めてる?)海底の国に行こうとしてます)(※オウジイカさんからも許可というか”待ってるよ〜”とコメントは頂いてるんですがいかんせん中身に知識がなく)

    >>105

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:26:12

    今のところ竜精くんやNemesisさんから時々名前が出るけど今いちよくわかってないアルバなんたら族

  • 118黒眼鏡23/04/06(木) 21:26:49

    >>102

    Sちゃん、ご機嫌ね

    護闘剣「海に行きたいのかー」

  • 119吟遊詩人23/04/06(木) 21:26:50

    >>112

    まあ、健全レベルを超えて拗らせることもあるけどね~

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:27:20

    >>115

    ぶっ潰した瞬間、地面スレスレに異空間の扉を開いて回収するのはどうか

  • 121水使い23/04/06(木) 21:27:32

    >>117

    ネメシスさんの方とかも、才能奪ってたり人滅魔法少女とか作ってますしヤバい気がするのよねです…………

  • 122焔浄火天23/04/06(木) 21:27:46

    >>112

    謙遜 いえ、冒険者は助け合いですから、便利な知識は教え合うものだと聞きましたし


    >>116

    (※なるほどそういうことでしたか、これは失礼しました)

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:28:42

    >>116

    (※なんてことだ、読み違えていた

    これは失礼……)

  • 124喪失少女23/04/06(木) 21:28:45

    >>120

    …………それが良いかな。どっちにしろこの剣?は質量兵器になりそう。

  • 125〈春風〉◆FZj6svE9vc23/04/06(木) 21:29:16

    >>115

    まあ……うん。運用は任せるね……?なんなら売っても捨ててもいいよ

    【持ち上げて手渡そうとする】

    あ、持てるかな?このまま異空間に直接入れる?

  • 126喪失少女23/04/06(木) 21:30:26

    >>125

    ………持てないから入れる

    【異空間に収納した】

  • 127水使い23/04/06(木) 21:31:28

    >>122

    ふ、む…………では私もちょっと集めた情報をお返しに少し共有させて頂きますわねです!


    上層に点在しているトラップ、これは衝合によって増える場合もあるけれど現行での最新版ねです!即死ではないけれども掛かると効率が落ちますからです!


    そしてこれはウルフの時間帯別の巡回ルートねです!接敵を避けながら採取をしたい場合、或いは待ち伏せとかしたい時にお使い下さいませです!


    【自分で作るよりも外から情報を集めるのが得意なタイプなのである】

  • 128魔女S23/04/06(木) 21:33:07

    >>112

    そうみたい

    火がな 今日調子よかった

    ※ですです


    >>118

    本でしか見たことない

    とてもたのしみ

    【くろいかぜさんの闘技場で見た大海原は

    ……まぁ……偽物だし(?)】


    >>122

    >>123

    ※いえいえ……

    海と聞いたら私もルルマリーナorエノシガを想起すると思います

  • 129騒々神◆yWIILKg62E23/04/06(木) 21:33:53

    >>100

    カタストロフ……!!

    >>125

    春風さん俺もお願いしていいかー?

  • 130黄昏の天魔23/04/06(木) 21:35:02

    >>125

    あの、私もお願いして良いですか?

  • 131水使い23/04/06(木) 21:35:21

    >>128

    妖精のお友達さんの手助けかしらねです!

    ふふっ………妖精さんへの御礼のお菓子とか一緒に作りますかしらねです?

    【「Sさんの師匠みたいにしてる眼鏡さんが目を覚さない事、やっぱり言った方が良いのかしらね………」みたいな憂いを帯びた表情】

  • 132焔浄火天23/04/06(木) 21:36:00

    >>127

    ……!感謝 ありがとうございます、罠の解除や対処はまだ不得手なのでありがたいです

    ウルフの方も狩りに役立てます

    【いそいそと地図を仕舞う。早く魔法の雑嚢が欲しい今日このごろ】

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:36:12

    >>103

    >>104

    >>108

    フフフ、そう焦らず

    >>110

    >>111

    では、一つ一つご説明しましょう


    S+『エドラスの竪琴』はこれより西に向かったとある群島、エドラス群島に眠る秘宝とされています

    しかし、この秘宝をどう手に入れるのか……それが我輩では分かりませんでした

    そこで貴殿方に依頼しました、この秘宝を是非持ち帰ってもらいたい

    全くの未知に挑まれる勇気ある御仁におすすめしましょう


    階級無しの二つは、いざというとき我輩も加勢できるように設定いたしました

    推定三桁から二桁級……相当の実力者におすすめいたします

    まず『王獣 カタストロフ』から

    彼は元は普通の象型の魔物でしたが……衝合の影響で多数の異界の兵器と合体しましてね

    ソワスレラ周辺に潜んでいるとのことでしたが、近づけば周囲を焼け野原にするまで破壊活動を止めないらしく、下手に刺激できないそうな

    異界の武器には興味があります、この危機に対処する英雄を求めましょう


    さて……今回最難関は『アルバ・トニトルス』の討伐ですね

    深淵でも一際脅威となる存在、古龍種

    その中でも彼ら、《蒼の落胤》は古龍でも上位にあたる強大なドラゴンであります

    そんな龍の鱗を欲したくなりましてね……

    近場に雷を支配する《蒼の落胤》がいると聞いたので、是非にと思いました

    どうです?この自然の支配者に歯向かう反逆者になってみませんか?

    お代は特上のものを御支払しましょう

  • 134騒々神◆yWIILKg62E23/04/06(木) 21:38:14

    >>133

    質問!!倒せた場合納品はするのと別にカタストロフの兵器の1部貰っていいですか?

  • 135〈春風〉◆FZj6svE9vc23/04/06(木) 21:38:15

    >>126

    はい、確かに。もう少しいいものにしてあげられたら良かったんだけどね


    >>129

    >>130

    おやおや、ちょっと待ってね……

    (※メタ的に先にやっておきたいロールがあるので)

  • 136騒々神◆yWIILKg62E23/04/06(木) 21:38:39

    >>135

    はーい

  • 137極東の巫女23/04/06(木) 21:38:39

    >>133

    …これは手強そうじゃの…

  • 138水使い23/04/06(木) 21:39:02

    >>133

    うーん、全部高難易度の依頼ねです。エドラスの竪琴は、或い意味では白狼さんの飛び級試験にも似ているのかしらねです………?【名前しか情報の無い物を採取する】

  • 139焔浄火天23/04/06(木) 21:40:04

    >>128

    ……む、質問 Sはヤクシャ(精霊の意)の友だったのですか?それならお礼となるものは必要かもしれませんね

    >>131


    >>133

    わあ……すごい

  • 140魔女S23/04/06(木) 21:40:10

    春風は剣をつくれるの

    鍛治とはちがう?


    >>131

    うむ

    お菓子すきかな

    そうなら良いとおもう

    【首筋を撫でている】


    【水使いさんの表情には気づいていない】

    (※リアルにナ、ナンダッテーとなるなどした ログを拝領するのだ……)

  • 141アドバイザ◆neGYPxkycYwh23/04/06(木) 21:40:54

    (※全座待機)

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:40:58

    >>134

    ええ、貴女に倒せれば……の話ですがね?

    さて、どうしますか?

    この依頼は他者の助力も可能ですよ?

    >>138

    いえ、秘宝は存在するのです

    『エドラスの竪琴』は大昔に一度出現し、そう名付けられたのです

    まさに秘宝、と思いませんか?

  • 143黄昏の天魔23/04/06(木) 21:41:29

    >>135

    分かりました!

  • 144◆mLwjQYoqFA23/04/06(木) 21:41:44

    >>26

    【ギルド酒場に暗青色の鎧を身に纏う男が入ってくる。竜の角や爪牙を思わせる刺々しい装飾が目を引く、見事な鎧だ】

    【鎧の男は、報告書らしきものを受付に提出すると依頼ボードに目を向けた。しばし眺め、やがて『黒き巨兵』の依頼書に目を止めた】

    【軽く頷いて依頼の受注処理を行うと、男はすぐにギルドから出ていった……】

  • 145ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/04/06(木) 21:42:12

    >>133

    おもしれぇ……その提案に乗った!

    『アルバ・トニトルス』の依頼は俺が受ける!

    それでいいか?深淵勢の《伯爵》さん

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:42:27

    (※ログを追うだけで息切れするから関係キャラの現況を把握できないのもやむなし。今日は昨日より進みが遅いな!(感覚麻痺))


    >>144

    なんて見事な鎧…強者に違いない…!

  • 147騒々神◆yWIILKg62E23/04/06(木) 21:42:39

    >>142

    受けます

    【こちらも兵器には興味があるしお金が欲しいのだ】

    ※なにか注意点などはありますか?

  • 148焔浄火天23/04/06(木) 21:43:18

    >>144

    おお……推定 つよそう、かっこいい

  • 149アドバイザ◆neGYPxkycYwh23/04/06(木) 21:44:00

    >>144

    では〈空狩り -ハイランダー- 〉さん、御武運を。

  • 150甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/06(木) 21:44:03

    >>133

    なるほド…全部めっちゃ難しい依頼だナ!

    太古に一度現れし伝説の秘宝『エドラスの竪琴』、異界の兵器を取り込んだサイボーグ?魔物の『王獣 カタストロフ』そして雷を支配するマジでヤバい古龍《蒼の落胤》……!

  • 151放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/06(木) 21:45:22

    >>133 >>142

    現れ、そして再び姿を消した秘宝という訳か

    なんとも浪漫溢れる話だ

    【ほうほうと魔術師は聞きながらエドラスの竪琴に思いを馳せている】

  • 152黒眼鏡23/04/06(木) 21:45:38

    >>128

    そっかぁ……楽しみね!

  • 153怠惰お兄さん23/04/06(木) 21:45:46

    Zzz…
    【ギルドの隅でハンモックに揺られている】

  • 154夢想の夢騎士23/04/06(木) 21:45:51

    ハーハッハッハッ!僕らには無理だ!
    毒『右に同じく』
    獣「以下同文ダヨ」

  • 155水使い23/04/06(木) 21:46:06

    ※眼鏡さんが起きないのはイベントの導入的な感じだとかですねー!

    ノコギリさんが受けるなら心配要らない………と、思いたいけれどもそれでも危険かもしれないのが古龍の怖い所よねです【ヤバヤバ古龍を想起しながら】


    >>142

    一度出現して、秘宝と名付けられた………竪琴とこそ名前が付いているけれども、現象に近しい可能性もありますのねです

    其処ら辺も含めての未知の調査、だからこそこんなに難しいのねです!エドラスについても余り情報がありませんものです!

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:46:27

    >>147

    よろしい、では行かれよ小さき戦神

    善き闇に導かれんことを、我輩は吉報を待っておりますよ

    (※特にありません、よくある超強敵との戦いを描写していただければ、なんなら他の方との協力もアリですよ)


    >>145

    ええ、いいですよ

    《邏遡》との大立回り以上の奮闘を期待しておりますよ、神喰らいの青年くん

    (※こちらも上記と同じです、好きに描写してください)

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:46:41

    >>153

    フスー…【真横を通る瞬間うっかりすかしっ屁が漏れたモブ】

  • 158妹◆V0W4n7M5yw23/04/06(木) 21:47:00

    行ってみたい気がするけどなんかやらないといけないことがある気もするよ!

  • 159《空狩り》◆mLwjQYoqFA23/04/06(木) 21:47:35

    >>149

    【声をかけられ、足を止める】

    ……ああ

    他の者の出番は無い

    【スクロールによる特別意訳:「はい、今回は危険な相手ですからね。他の方が楽をできるように、私が積極的に前に出る所存です」】


    【出発していった】

  • 160魔女S23/04/06(木) 21:47:40

    むずかしそうな依頼な


    宝探しと獣とドラゴン

    がんばると良い 応援する


    >>139

    友達ならうれしい

    ちがうかも

    【先日妖精の領域に招かれて火妖精に好かれた?らしい】

    【それを示すかの様に首筋に灰色の羽の様なマークが付いている】


    お礼するは何がいいかな

    焔浄火天はしってる?


    >>152

    うん

    おみやげ持ってくる

    海の眼鏡あるかな

    【あるかなぁ……?】

  • 161毒奏の炎奏者23/04/06(木) 21:47:54

    >>157

    【ガス除去装置が起動した】

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:48:13

    んーん
    竪琴探しに行ってもいいかなー?
    離島出身だから、しばらくぶりに海にいくのもいいかも
    【と、レーヴハルラの神官はコンパスと海図を取り出す】

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:48:25

    >>145

    「おもしれぇ……」って笑う姿がカッコ良すぎてノコギリ青年ファンなダチが卒倒しちまった

  • 164騒々神◆yWIILKg62E23/04/06(木) 21:48:46

    >>156

    さてさて……準備頑張ってあいつらにも声掛けて……

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:49:47

    >>161

    ンー?【オナラなんてしてませんよ?と白々しい顔モブ】

    【関係ないけどすかしっぺの方が強烈な臭いになる気がするよね】

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:50:13

    >>151

    >>155

    ああ、詩は残っておりますよ

    『エドラスの竪琴』を奉る詩が


    こえよこえよ、はとばはとおく、ゆれもせず

    わがみたまにも、からがやどりて、うまれおつ


    これだけが手がかりですね

  • 167焔浄火天23/04/06(木) 21:50:42

    >>159

    意訳 いいひと、けど言葉足りない?


    >>160

    追想 故郷だと偉い霊への感謝の品は牛の肉とかミルクが多かったです。他にはきれいな布やいい音がなる竪琴とか、拙は踊りを捧げました

    【ビシッと得意げな無表情でポーズを決める】

  • 168極東の巫女23/04/06(木) 21:51:03

    >>142

    …突然現れた秘宝…面白そうじゃの!

    【目を輝かせている】【流石に無理やろ…】

  • 169黒眼鏡23/04/06(木) 21:51:48

    >>160

    う、海のメガネ……?

    あ、あるかもね!うん!

  • 170放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/06(木) 21:52:03

    >>162

    レーヴハルラの神官殿が挑戦か

    無事の発見と、善き探索の旅路があらんことをだ

    【そしてあわよくば持ち替えられた竪琴を一目みたいものだなと】

    >>166

    …いい詩だ。

    【からがやどりて、か。と語られた詩を繰り返し】

  • 171水使い23/04/06(木) 21:52:14

    >>140

    >>160

    妖精が好きな食べ物、となると種類によって変わりますのよねです……妖精有識者とか居ないかしらねです………


    >>166

    から、殻?空の可能性もありますわねです…………


    ※ひらがなは如何様にも解釈出来るから良いよね…………!

  • 172怠惰お兄さん23/04/06(木) 21:52:16

    >>157

    >>161

    >>165

    Zzz…

    (※唐突に《蒼の落胤》VS大罪龍やりたくなってきたな…何か考えとくか)

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:53:32

    >>171

    悪し女で迷子スキルくんが妖精に頼み事をするってー授業した時はクッキーとかが大人気だったなあ

    和菓子は不評だった

  • 174重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/06(木) 21:54:24

    >>172

    そーーっと…【メスガキヤオリジナルアイマスク【目の部分にゆで卵の切られたものの刺繍が来るようになっている】を着けに忍び寄る、既に着けていても上から更に着ける構えだ】

  • 175ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/04/06(木) 21:54:29

    (※ネタは新鮮なほどその味を強める……私はいいですよ、それに大罪龍にやられるなら《蒼の落胤》も満足でしょう(アルカナム談))

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:54:39

    おー、みんなすごい冒険に向かうんだなァ!
    頑張んなよォ!

  • 177水使い23/04/06(木) 21:54:39

    >>172

    ※古龍対古龍、実にロマンがありまする

  • 178焔浄火天23/04/06(木) 21:55:38

    ※古龍対古龍のド派手バトル、絶対楽しい

  • 179水使い23/04/06(木) 21:55:52

    >>173

    和菓子がダメで、クッキーが人気…………成る程ねです!教えて頂きありがとうございますわです!


    クッキードラゴンさんとかもしかしたら妖精界での人気者だったりするのかしらねです…………

  • 180放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/06(木) 21:56:24

    傾向としては甘党な事が多いか
    クッキーなり飴玉なりで大抵喜ぶが…”気に入った”相手から貰うとあらば本人の好きな物の方が喜ぶだろう
    【”わたしのすきなあのこがすきなもの”とあらば格別というものだ、と】
    …ミルクならば好みの蜂蜜なりを添えるだとかな
    【火の妖精ならば良い具合のホットミルクにでもするだろうと】

  • 181魔女S23/04/06(木) 21:56:35

    >>167

    >>171

    >>173

    甘いものが多いかな

    踊りや布 ふむ

    【メモしている】


    >>172

    (※良すぎる……例の武器の活躍も見てみたい)

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:57:57

    >>162

    受けられますかな?神官殿

    戦力が心配な場合は護衛を付けられても良いですよ?我輩の依頼は人数制限を設けておりませんので


    愉快なバカンスと思って楽しんでこられよ、知恵あるものは道を定めん


    (※こちらは完全に受注者さんにおまかせします、自由に描写してください)

    (※浮かばないときは私の方で考えていた案をご提示します)

  • 183重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/06(木) 21:58:02

    そうか…だから金平糖入りの小瓶をこっそり持っていかれたのか…

  • 184焔浄火天23/04/06(木) 21:58:17

    お菓子 いいですよね、グラブジャムンとか
    【※グラブジャムンは元はインド料理】

  • 185怠惰お兄さん23/04/06(木) 21:58:31

    >>174

    Zzz…

    【熟睡中】

    >>175

    >>177

    >>178

    >>181

    (※わーい、《蒼の落胤》側はどんな古龍にしようかなー)

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:58:43

    奪われる金平糖入り瓶……
    金平糖美味しいよな…!

  • 187極東の巫女23/04/06(木) 21:59:42

    (※ヤバい依頼受けたいけど上手く書けなくて諦めること…あるよね?)

  • 188重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/06(木) 22:02:34

    (あるあるですね…受けたいけど相性的にどう考えても死ぬやつとかも…)

    >>186

    そしていつの間にか飲むと手のひらサイズまで身体が縮尺的に縮むよく効く妖精印のポーションが格納部に補充されていたんですよね…

    >>185

    【そっとついでにメスガキヤトッピングクーポンをハンモックと怠惰さんの間にねじ込んでいった】

  • 189怠惰お兄さん23/04/06(木) 22:03:34
  • 190〈春風〉◆FZj6svE9vc23/04/06(木) 22:04:07

    >>140

    鍛冶とは違うかな?昔私が作った魔術でね……うーん。素材を消費して、それを基にした剣の姿を『取り出す』イメージかな?

    どんなものが出来るかは分からないけど、運が良ければかなりの逸品が出来上がるのさ


    >>136

    >>143

    というわけで、手が空いたよ。もしまだその気なら次スレで受け付けるね

    (※希少な素材なら品質に多少下駄履かせます。ただし内容決定ダイスはさっきと同じとは限らない(違うとも限らない。気分))



    (※そして私もせっかく古竜系の設定持ってるんだし、なんか《蒼の落胤》絡めたネタやりたいな…)

  • 191騒々神◆yWIILKg62E23/04/06(木) 22:04:15

    たて乙

  • 192妹◆V0W4n7M5yw23/04/06(木) 22:04:51

    立て乙だよお兄ちゃん〜

  • 193極東の巫女23/04/06(木) 22:04:59

    立て乙じゃ!

  • 194焔浄火天23/04/06(木) 22:05:05

    縦乙 うむ
    (※この子は等身大ファンタジー要因(インド人なので将来はインフレ出来る余地あり)なので大体の依頼は受けられませぬ)

  • 195重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/06(木) 22:05:06

    次スレも怠惰さんのパワーの影響が…?
    立て乙です!

  • 196魔女S23/04/06(木) 22:05:23

    >>183

    【ハッとした表情】

    【魔女帽子被ったままその中身をガサゴソ】


    【名無しさんから貰った金平糖瓶×2 を確認してほっとしてる】



    【気付いてないけど”噛み干せる夜”は数粒無くなってるよ】

    (※夜目が効く様になる金平糖)


    >>180

    なるほど

    あたたかい飲み物私もすき

    はちみつ買ってみる



    >>189

    立て乙

  • 197水使い23/04/06(木) 22:05:25

    立て乙だわです!

    ※アルバ・ラプラスシリーズ、使いたい気持ちはある

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:05:48

    200ならコテハンの由来

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:05:49

    200なら爆発

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:06:00

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています