ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3470層

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:27:24

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3469層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1781383/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1764728/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ62|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1764570/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2摂理(思考入力)◆prRU5lNS.c23/04/06(木) 23:29:35

    立て乙です!
    解き明かしたい、全てを
    【無理】

  • 3たて乙23/04/06(木) 23:29:44

    夢を追う魔術師トライドル

  • 4護闘剣の騎士23/04/06(木) 23:29:47

    タテオツだ

    >>156

    ありがとうございます

    >>158

    気持ちがありがたいよ

    >>160>>164>>169>>172>>175

    すまない……みんなありがとう

    >>170

    わからない……

    >>179

    よく聞いてほしい

    眼鏡は眠りから覚めなくなった

    おれたちは今からその原因を探るためにどこかへ行くんだ

    それがどこかはわからないが……

  • 5夢想の夢騎士23/04/06(木) 23:30:06

    (たて乙です。
    俺は…!弱い…!逃げることしかできやしねえ…!)

  • 6騒々神◆yWIILKg62E23/04/06(木) 23:30:17

    ふむ……ここの神社完成したらみんな集めてお祭りしたいな

  • 7猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/04/06(木) 23:30:54

    たて乙にゃーん
    現在進行系で何かが影響を及ぼしてる場合、単に起こすのはあんまり意味がないですからね

  • 8〈杯の中の大海〉23/04/06(木) 23:31:01

    立て乙だわです!元々の夢はあらゆる魔術を万人の手に堕とす事でしたけれども………今は、そうねです。さぶろー君に追い付くのと、世界の美しさを色んな人に知って欲しいというのが夢かしらねです!

    前スレ190
    黒壇さん…………【心配そうに、違う。無事に帰ってくる事を祈っている】

  • 9花壇士23/04/06(木) 23:31:10

    たて乙である
    夢…夢… あれ…
    私は美味しい物を食べて……
    美味しい物はもうたくさん食べてるのである
    ………………?

  • 10焔浄火天23/04/06(木) 23:31:14

    縦乙 うむ
    将来 立派な戦士となって多くの人を守れるようになりたいです
    【面白みのかけらも無い模範解答、神殿育ちの優等生なんてこんなもんである】

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:31:17

    >>5

    (※人の根幹設定を揺るがしかねない言動を避けるのは強さだからヨシ!)

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:31:19

    (※特定条件下での能力スケールダウンとかでいいのでは?譲れない拘りがあるなら仕方ないけど)

  • 13重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/06(木) 23:32:16

    立て乙ですー!
    夢…親に近況報告…したいですね

  • 14〈春風〉◆FZj6svE9vc23/04/06(木) 23:32:25

    (※クククレスの読み違えをキメたということはすなわち疲れているということ……《空狩り》の描写を考える前に一旦リセットしてこなくては)

    立て乙だよ
    夢か……そうだなあ
    ふふ、君たち(※たぶん非一桁掲示板勢ぐらいのニュアンスが篭ってるよ)の誰かと全力で戦って……負けたいな

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:32:32

    (※特殊なものなら前スレでも言われていた通りよほどでもない限り姿を消すかそもそも効かないことにするかが安定である
    今後の動かしやすさ的には効かないの方が楽)

  • 16死ぬまでにやりたい100のこと23/04/06(木) 23:32:59

    立て乙です!

    夢はコテハンの通りです!では、そろそろ家族が心配するので帰ります!おやすみなさい!

    >>5

    (※すまねぇ……本当に……すまねぇ……)

  • 17報恩の両手剣使い23/04/06(木) 23:32:59

    むっ!たて乙だ!
    夢は……この世の全てを踏破したい、だな!

  • 18らぴす23/04/06(木) 23:33:19

    たて乙(たて乙)
    知の沼底から万物を掬い取る(色んなことを知りたい!)

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:33:43

    >>4

    ※設定スレの方でパラノイアさんから予告についてちょっと注意喚起出てたので一応確認した方がいいですよ~

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:34:26

    (※まあクソヤバ回復術を持ってるキャラとかは普通にダンスレ存在するんで、無理にスケールダウンする必要はない)
    (※ただ今回みたいに「顔を出さないことが求められる場面」は多くなる、夢騎士さんはフットワーク軽いキャラなので、依頼先からスクロール越しに見てるから直接干渉出来ないし詳しいことも分からない、あたりを擦っていくのがベターかな?)

  • 21〈杯の中の大海〉23/04/06(木) 23:34:34

    >>9

    ふむ…………えっと、折角肉体を得たのならオシャレとかはどうかしらねです?


    >>14

    そ、壮大な夢ねです…………

  • 22焔浄火天23/04/06(木) 23:35:40

    >>14

    そうですか、それなら拙もいつかあなたと戦ってみたいですね

    【春風さんのことをよく知らないちびっ子の発言】

  • 23妹◆V0W4n7M5yw23/04/06(木) 23:36:10

    ここだけの話ね!世界で最も美しい場所に家を建ててね!
    そこに沢山のお兄ちゃんお姉ちゃんを招いてお茶会したい!

  • 24魔女S23/04/06(木) 23:36:33

    たて乙

    【頼りにしている先立2人が同時に大変な状況になっていて困惑。夢を語るつもりになれない魔女】


    【仮に言葉に出すなら”色々なものを見たい”凄い魔法使いになりたい”といった目標を口にしていただろう】


    >>4

    そうなの それは…心配

    呪い…?…とか

    では、ないか

  • 25【……………】23/04/06(木) 23:36:39

    >>前178

    ジジッ録音再生『勝利の美酒を味わえ!それが勝者の振る舞いだ』

    【─────】

    くろいかぜはふいている


    >>前184

    【……………】

    あたらしいはねがはえた


    【天体観測の羽根 あの星空の瞬き一つ一つが誰ぞの眼窩なのだと囁く声がする。天蓋に開いた粒穴から注がれる視線を感じると嘯く者がいる。果たして狂人の戯言か、真実の一片か】

    (※視線を操る効果の羽根。使用者の観測範囲の「空」に自らの視線を飛ばすことができる。また、指定対象に天に浮かぶ星の数の「視線」を照射する。感性、感覚が高い者ほど囚われやすくなる)

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:37:34

    終わりなき夢に向かって人生を費やし続けるのか
    それとも達成のある夢を掴み取る為に生きるのか
    人それぞれ……
    目標なく過ごすというのもそれはそれで心地のいいものだし

  • 27らぴす23/04/06(木) 23:38:13

    >>23

    星と月の……(沢山の…)

    …沢山のお兄ちゃんとお姉ちゃんがいるの?

  • 28騒々神◆yWIILKg62E23/04/06(木) 23:38:26

    >>25

    ……やばいの生えた……

  • 29ハイイロ23/04/06(木) 23:38:53

    (※たて乙です)
    【少年と冒険者が夢から覚める。少年は夢に入る前よりも泣き腫らした顔で、しかし表情の陰は幾分か晴れたように見えた】
    おはよう。…会えたかな?
    「うん…」
    【現実的に言えば、少年はここで眠っていたに過ぎない。
    その魂がどこで誰と会ったのか…それは、闇に泳ぐ魚のように、これからも知られることはないだろう】
    【知るのはただ、二人と一人の胸の中】

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:39:15

    このレスは削除されています

  • 31焔浄火天23/04/06(木) 23:39:26

    >>25

    成程 勝てて嬉しいんですね、良かったですね

    驚嘆 きらきらの羽根ができましたね、すごい

    【いまいち視線のヤバさが分かりづらい元崇拝対象】

  • 32護闘剣の騎士23/04/06(木) 23:39:28

    《依頼名》
    虹雲の闇の中
    《依頼人》
    護闘剣の騎士
    《危険度》
    指定無し(※だれでも参加オーケー!)
    《報酬》
    中〜上級相当のG(※+夢の世界で手に入れた品)
    《時期》
    (※4/7(金)20時〜)
    《内容》
    眼鏡の魔法使いという冒険者がいる。そいつがダンジョンから持ち帰った枕を使って寝たら……起きなくなった。
    しばらく安静にしていたら彼女の頭上から虹色の雲が現れ、手招きでもするかのように渦巻きはじめたんだ。おれはこの雲を所謂『転移門』の一種だと推測した。
    この雲の先に何があるかはわからない。だからこそ、人を募りたいんだ。この雲を潜った先に……眼鏡の目を覚まさせる方法があるかもしれないからな。
    腕に自信があるものは是非来てほしい……。頼む、協力してくれ!!

    (※眼鏡の魔法使いが見ている夢の世界を冒険するギャグイベントです。状況によっては土曜日に続く可能性もあります)
    (※戦闘イベントがありますが、夢の世界ということで割と何でもありなのでこのイベント限定強化もアリにします。なるべく色んな人に参加してほしいので……)
    (※先にネタバレすると、ちょっとした洗脳展開もやってもらおうかと思います。)

  • 33夢想の夢騎士23/04/06(木) 23:39:37

    >>12>>15

    (効かない設定が楽なんでしょうね…しかしそれを弱くする選択が取れない…!申し訳ない…)

    >>20

    (なるほど…参考になります)

  • 34魔刀剣士23/04/06(木) 23:39:40

    スレ立てお疲れ様です

    >>前173

    あれ、騒々神さん呼んだー?

  • 35妹◆V0W4n7M5yw23/04/06(木) 23:40:01

    >>27

    そう!

    世界中のお兄ちゃんお姉ちゃんを呼ぶの!

    【妹にとってお兄ちゃんお姉ちゃんとはすべての人である】

  • 36〈春風〉◆FZj6svE9vc23/04/06(木) 23:40:27

    >>21

    ふふふ

    なかなか血気のある子もいるんだ

    【にこにこ】


    >>22

    おや、それは楽しみだね

    ふふ……待ってるよ。君が私を超える立派な戦士になる日を


    >>23

    やあ、素敵な夢だね

    その時はうちの妹ちゃん(ガチャ産)と一緒にお邪魔しようかな?

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:40:31

    >>33

    (愛着あるキャラを弱くしたくない気持ち、分かるぜ)

  • 38花壇士23/04/06(木) 23:41:08

    >>21

    オシャレ…であるか

    【花壇は今植物を編んだだけの土で汚れた茶色の服しか持っていない】

    いいかもである

  • 39ハイイロ23/04/06(木) 23:41:25

    ふう、ただいまー
    偉い人も大変だね

  • 40妹◆V0W4n7M5yw23/04/06(木) 23:41:25

    >>36

    春風お姉ちゃんも来てよ!

    そしたらえーと…えーと…【ドラゴンの好きなものが思い当たらないのか言葉に詰まる】


    なんか甘いもの用意して待ってるね!

  • 41摂理(思考入力)◆prRU5lNS.c23/04/06(木) 23:41:58

    (※私は研究室籠ったり新大陸に調査に行ったり暇さえあればダンジョンアタックしたりそもそも情が薄い性格にしたり早期に上級に上がって相応の報酬を要求するようにしたりで対応してましたね)
    (※スケールダウンは……出来なかった……万能性に頼らないと描写のバリエーションが出せなくて……私は弱い……)

    さて……眼鏡さんたちのことも気になりますが、「Themisの神殿」も浮足立っていて落ち着いて話をしていられる時間はそうありません。
    ことが終わったらまたお会いしましょう!
    【通信を切った】

  • 42【……………】23/04/06(木) 23:42:10

    >>28

    (※星空が嫌いなリアル後輩が「たくさんの目に見られてる気がする」って言っていたのが印象深くて…他の宇宙の羽根も生やせる余地も残したくて…)


    【……………】

    はねがおちた


    dice1d25=7 (7)

  • 43焔浄火天23/04/06(木) 23:42:23

    >>36

    肯定 たくさん頑張ります

    【むんっ】【いっぱいがんばるぜ!みたいな無表情】

  • 44騒々神◆yWIILKg62E23/04/06(木) 23:42:52

    >>34

    呼んだぞ

    戻ってきて早々悪いが高難易度依頼協力して欲しくてな

  • 45〈杯の中の大海〉23/04/06(木) 23:42:56

    >>36

    ま、まあ後輩とかに追い抜かれるのは純粋に嬉しいわよねです!中級試験に受かったと聞いた時とかも嬉しかったしです!


    >>39

    ただいまです!お疲れ様でしたわです!

    【アップルパイを差し出す】

    偉い人は責任とかありますからねです………重さで沈んでしまう方も居るのでしょうです………

  • 46らぴす23/04/06(木) 23:43:10

    >>35

    スクロールに変なこと書いてあるよ?(スクロールに変なこと書いてあるよ?)

    私もお兄ちゃんとお姉ちゃんがいっぱいいるから親近感湧くな〜( 私もお兄ちゃんとお姉ちゃんがいっぱいいるから親近感湧くな〜)

  • 47重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/06(木) 23:43:17

    >>42

    おや…羽根が…

  • 48騒々神◆yWIILKg62E23/04/06(木) 23:43:43

    >>42

    っと今回はなんだろ

  • 49劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/04/06(木) 23:43:55

    副「スレ立てお疲れ様です…。夢?そうですね…やはり兄貴をいつか打ちのめして153代目団長の座に着くことと、より沢山の人に劇団パラノイアを広めていくことですかね」
    小「夢か……今はもうほぼ叶っているようなものだな。外にも出れたし妻や偏執にも再会できた」

    【割と珍しい組み合わせ】
    【なおはたから見たら完全に親子(半分合ってる)】

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:43:57

    大いなる力には大いなる責任が伴うってキャプテンも言ってた

  • 51妹◆V0W4n7M5yw23/04/06(木) 23:44:04

    >>46

    そうだよ!

    お姉ちゃんもお姉ちゃんだよね!

    【翻訳不可能】

  • 52ハイイロ23/04/06(木) 23:44:14

    >>45

    わあい、夜食だ

    ありがとう水使いちゃん、あらコテハン変えたんだー

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:44:35

    (※万能性高いキャラは基本ダンジョンや異界に居るかギルドで駄弁る積極的に事態に関わらないキャラになるかだよね
    前者は特殊な異能持ち、後者は鷹揚な強キャラ枠に多い立ち回りという印象)

  • 54【……………】23/04/06(木) 23:44:55

    >>31

    【……………!】

    くろいかぜは、たたかういしにみちている


    >>47

    >>42

    >>48

    はねがおちている

    くろいかぜにかんしんをもったものは、はねをひろうことができるだろう


    7【報復の羽根 私は死を歓迎する。私の死がお前の望む結果を齎すとは限らない】

    (※自身を殺した対象にカウンターで癒えない傷を残す羽根)(※使い捨て)

  • 55魔刀剣士23/04/06(木) 23:45:13

    >>14

    はははっ! …いつか叶うよ 【いずれは自分が叶えてみせるから、という意思の籠った眼】


    >>44

    いやぁ、全然平気だよ! 俺も久々に暴れたかったからね

    まあ、既にプランができてるならそっちを優先しても良いけど…どうする?

  • 56らぴす23/04/06(木) 23:45:22

    >>51

    どちらかと言うと妹の比率が高いけど250歳だからお姉ちゃんだね(どちらかと言うと妹の比率が高いけど250歳だからお姉ちゃんだね)


    登りゆく朝日(これからもよろしく)

  • 57焔浄火天23/04/06(木) 23:46:09

    >>54

    理解 風さんは強き戦士なのですね、尊敬します

  • 58赤毛の獣人23/04/06(木) 23:46:42

    たて乙ダヨ。
    夢ネ…叶えてやった事はあるヨ、おじさんは特に夢とかは無かったから暇つぶしにネ

  • 59〈春風〉◆FZj6svE9vc23/04/06(木) 23:46:44

    >>40

    ふふ、楽しみだね


    >>43

    >>45

    ふふふ……

    【暖かい笑顔】

    (※ちなみにこいつは本気で待つつもりだぞ!本気で「君たちはきっと、いつか私をも超えてくれるよね」と思っているぞ!)


    >>55

    ふふ……その日を指折り数えて楽しみにしているよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:46:53

    >>49

    あれま珍しい組み合わせ

    特にお父さん

  • 61〈杯の中の大海〉23/04/06(木) 23:47:31

    >>52

    ふふっ、機がありましたのです!


    >>49

    副団長さんは団長さんを打倒して団長になる事なのねです………割とベクトルは違うけれども、スペックみたいなのは同じ印象がありますのよねです……

    小屋先生は………うん、再開出来ましたし奥様と一緒にハネムーン行くみたいな夢とかどうかしらねです?

  • 62赤毛の獣人23/04/06(木) 23:48:09

    >>49

    オッ、パラノイアの人カイ?

    …その感じ、団長サンと副団長サンカナ?

    最近のパラノイアの調子とかどんな感じなんダイ?

  • 63報恩の両手剣使い23/04/06(木) 23:48:14

    >>49

    立派な夢だなぁ、団長殿を打ちのめして…

    【夕日に染まる河川敷でパラノイア団長の座をかけて殴り合う兄妹を想像している顔】

  • 64赤毛の獣人23/04/06(木) 23:48:43

    >>63

    ちょっと違うんじゃないかとおじさん思うヨ

  • 65焔浄火天23/04/06(木) 23:48:50

    >>59

    (※おお……いつか火天君がインド神話パワーに目覚めると信じて……覚醒イベントあるのかすら完全に未定ですがそのうちきっと)

  • 66騒々神◆yWIILKg62E23/04/06(木) 23:48:56

    >>55

    とりあえず知り合いの巨人達と大食らい連れてこうと思ってた

    んで討伐する相手はこいつだな

    『王獣 カタストロフ』

    彼は元は普通の象型の魔物でしたが……衝合の影響で多数の異界の兵器と合体しましてね

    ソワスレラ周辺に潜んでいるとのことでしたが、近づけば周囲を焼け野原にするまで破壊活動を止めないらしく、下手に刺激できないそうな

    異界の武器には興味があります、この危機に対処する英雄を求めましょう

  • 67黒檀の魔女@召喚者の家23/04/06(木) 23:49:12

    (※立て乙です)

    【両親との対話を終え、家を後にする魔女】

    夜分遅くに失礼致しました
    娘さんの仇は、必ず討ちます
    【剣呑なことを言いながら丁寧に一礼する魔女】

    「期待しているよ」
    「……けれどね、無理はしないでほしい」
    【ぽつりと、父親が口にする】

    「……そうね。たとえ今日あったばかりでも」
    「……知った人がいなくなるのは、もう嫌なのよ」
    【母親も、心配そうに言葉を漏らす】

    【家族の死に打ちひしがれている中に押しかけてきて、突拍子もないことを言い出した女のことを心配してくれるような善良な人達なのだと、魔女は感じた】

    っ……
    ………はい
    【思わず、目頭が熱くなる】

    ………それでは

    「くれぐれも、気をつけて」
    「死ぬくらいなら、逃げてくるのよ」

    【最後に挨拶を交わし、魔女は召喚者の両親の元を去った】

  • 68【……………】23/04/06(木) 23:49:34

    (※無茶苦茶な羽根を生やして無料配布してますけどランダム要素、事件にあまり関わらないキャラ構成で許しを得たいです)


    >>57

    【──────】

    おさなくもさいちにみちる、しょうねんせんしのそんけいのまなざしがくろいかぜにむけられた

    【削ぎ落とされた『   』に幻痛にも似た懐古が過ぎる】

    【懐かしくも遠き、消去された過去──】


    dice1d100=26 (26)

    【???まで9578】累積422

  • 69匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw23/04/06(木) 23:50:00

    さーて、一足先にルルマリーナから帰還致しました!
    まだちょっと検討段階ですが、祭りには“商会”もノッてくれそうな雰囲気はありましたね
    《交渉人》ちゃんは勿論、ルルシブマスターの交渉術も凄いなと改めて思わされました…
     
    (※私は逆に制約つけたほうがキャラ動かしやすいタイプですね
    ガチ万能は本スレに出さない、一桁級はたまにしか出さない、よく出すキャラほど何もできなくしがち※)

  • 70ハイイロ23/04/06(木) 23:50:38

    (※あ、夢の中で死んだお姉さんの姿がちょろっと出てきましたがあれは「見ていないし調べることもできなかった」とある通り夢を見てた人の想像図なので戦闘描写する上で気にしなくても大丈夫です)

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:50:48

    (※くろかぜさんの復活フラグのダイス、渋い数が続くなあ!)

    >>67

    うーん、いい話だ…

  • 72魔刀剣士23/04/06(木) 23:51:23

    >>59

    ふふふ…俺も楽しみにしてるよ


    >>66

    ほうほう…興味深いね。異界の武器とは…未知の技術が使われているのかな?

    うん、楽しみだね

  • 73〈杯の中の大海〉23/04/06(木) 23:52:00

    >>67

    善良な人達だからこそ、彼ら彼女らを襲った不幸に胸が痛みますわねです………

  • 74騒々神◆yWIILKg62E23/04/06(木) 23:52:43

    >>72

    クソヤバだから全力で行こう……

  • 75【……………】23/04/06(木) 23:52:55

    >>68

    【黒い風が揺らぐも】

    【風前の灯火のように気配は消えた】


    【???まで9552】累計448


    【……………】

    くろいかぜはギルドのそとへふきぬけていった

  • 76〈春風〉◆FZj6svE9vc23/04/06(木) 23:54:03

    >>65

    (※あ、これは「どうせ出来ないだろうけど暖かく見守ってるよ〜」みたいなアレではないですという旨でして……個人的にはこいつで負けるのは全然歓迎なんですがそのキャラは本スレ卒業級になっちゃいますので……ね……??ご承知の上だとは思いますが念のため!)

  • 77焔浄火天23/04/06(木) 23:54:09

    (※何でも出来すぎると逆に動かしづらくなる現象はありますよね)

    >>75

    >>68

    ……?さよならー


    >>67

    むむ……仇討 たいへんなことですが、頑張って欲しいですね

  • 78〈杯の中の大海〉23/04/06(木) 23:54:45

    >>75

    さようならです!

  • 79魔女S@闘技場23/04/06(木) 23:55:10

    【春風さんから受け取った魔剣”旅の始まり”を自室に立て掛けて飾ってから闘技場を訪れた魔女】


    『目に焼き付けよ、”炎の羽”』
    【無数に出現した羽型の炎弾がダミーを撃ち、貫き、弾けさせた】


    『知恵を持たぬ旅人は 愚かを背負うて土を踏む
    ”大地の赫怒”』
    【巨大な火柱がマネキンの足元から地を割って立ち上る】

    『目を覆い、喉を枯らし、涙を焼け
    這いずり畝るは”黒煙火”』
    【赤い燐光を放つ黒煙が魔獣人形を包み込んで通り過ぎる】【後には積もる灰のみが残った】


    ……ふぅ

    やっぱり、火が強い
    いつもよりちから出る

    あなたのおかげ?
    【首筋を撫でて虚空に問う】
     
    足りないかも 迷惑はダメ
    がんばる
    【何かに急かされる様に修練を再開した】

    (※眼鏡の魔法使いさんの窮地にSは焦りを感じていますがギャグイべらしいので杞憂に終わるかも?良い事!)

  • 80重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/06(木) 23:55:22

    >>54

    おお…報復カウンターの羽根…【一本貰った】 

  • 81焔浄火天23/04/06(木) 23:55:55

    >>76

    (※あはい、こちらも冗談と分かりづらい言い方をしてしまい申し訳ない

    多分覚醒イベントあったとしても春風さんに勝てるようになるには最低数十年は必要だと思うので大丈夫です……(?)

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:55:58

    (内心では最強キャラだけど盛ったところで誰にも言わなければ角も立たないし絶対に実力がバレないので最強!ヨシ!)

  • 83劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/04/06(木) 23:56:30

    >>60

    副「兄さんとアルスさんは早速お仕事ですよ。2人の不在の間仕事を引き受けてた私たちは休まされましたけど」

    小「しかも演劇に纏わることもするなと言われたものだからな…。まあコイツに息抜きさせるには丁度いいだろうと思って飯でも食わせに行ってた所だ」

    >>61

    副「デートならこの前大運動会終わったあと行ってましたよ。その前まで(先生が奥さんに)ぶん殴られ怒鳴られの大惨事でしたが」

    小「【頭を抱える】」

    >>62

    副「ああ、この人は10代目団長かつ現役指導教官の先生です。まあ私たちの父親みたいなもんですね」

    小「…嗚呼。普段は俺自身がギルドに来ることはそこまで無いからな」

    【何処か厳つい大柄な男がそう答える】


    小「それと、劇団は相変わらず仕事三昧。まあ好調だな」

    副「兄さんが片足骨折したことを除けばね…」

    >>63

    【実はあのバカ兄妹は本当にそんな感じで劇の結末をハッピーエンドにするかバッドエンドにするか決めたことがある】

  • 84魔刀剣士23/04/06(木) 23:56:53

    >>74

    (※実際どうでしょう? 攻略法とか既に考えていらっしゃったなら邪魔しないように見守ろうかなって気持ちもあるんですが…)

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:57:46

    そういや小屋先生にもいるのかな父親的存在
    もしかして歴代団長の誰かとか?

  • 86〈杯の中の大海〉23/04/06(木) 23:59:06

    >>79

    お、おお…………とても強いわねです!

    あんまり根を詰め過ぎるのも危ないし、アップルパイと珈琲でも用意しておきましょうかしらです!


    >>83

    デート!素晴らしいわねです!ま、まあその前までという事はデートで仲直りした/チャラになったという事でしょうしです!


    ※落ちまする。お疲れ様でしたー!!!

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:59:09

    >>85

    Mr.スマイルは"""パパ"""だよ【押しの強い通りすがり】

  • 88赤毛の獣人23/04/06(木) 23:59:33

    >>83

    クフフ!骨折ネ!そりゃあ大変ダネエ…

    …にしても、元気そうで安心したヨ、十代目。

    >>86

    (お疲れ様です)

  • 89贄の娘23/04/07(金) 00:00:11

    (※皆さんそれぞれ違う力作描写いっぱいでとても嬉しい。突然のネタフリに付き合ってくださって本当にありがとうございます)
    これで……最後
    【もういくつめか数えるのも嫌になった卵を拾い上げ、借り受けた魔法の箱に詰めてがっくりとその場にへたり込む。
    ハンターズギルドと冒険者ギルド、双方の技術を借りて極限まで手間を省いても、最後の解体処理や〈共感〉〈遠見〉を使っての索敵などは自力で行わなければならない。
    落とし穴を仕掛けては誘い込んで氷結魔法石を投げ込み、解体して後始末して、コロニーに残った卵を回収して、また次の落とし穴を仕掛けて……
    最後のコロニーをきれいに片付けた頃には、もう体力も魔法のエネルギーも気力もほとんど残っていなかった。
    しかしピックバードは残らず駆除された。買い取りを希望してきた物好きな業者が、しっかりとした管理の上で食用として肥育する他に少年の過ちのあとはもう残っていない】

  • 90騒々神◆yWIILKg62E23/04/07(金) 00:00:11

    >>84

    ※自キャラ集合させようと思ってましたがせっかくなのでパーティで行きたいです!

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:00:35

    >>87

    後輩やんけその人ォ!

    冷静になれ!後輩やんけ!!

  • 92焔浄火天23/04/07(金) 00:00:45

    >>86

    ※お疲れさまでした

  • 93魔刀剣士23/04/07(金) 00:01:18

    >>90

    (※わかりました、それでは私もぜひ同行したいです!)

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:01:22

    パラノイア家族パロで誰が誰に当てはまるのか、か……

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:01:43

    となると一桁代の団長か……
    誰だろうね?俺たちアルスさんしか知らないし

  • 96劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/04/07(金) 00:01:46

    >>85

    小「父は極東のとある地にて領主をやっていた。俺も元々はその跡継ぎとして育てられていたが…今はこのザマってところだな」

    副「へー、まだご存命なんですかね?」

    小「…さあな?俺と違って父は正真正銘の鬼だったからな。流石にもう老いてるだろうがもしかしたら生きてるかもな」

    >>86

    小「…………あ、嗚呼…」

    【気まずそうに目を逸らしている】

    (※お疲れ様でしたー!)

    >>88

    小「ハッ、死に損ないって言い方の方が合ってるがな」

    副「なーにアルスさんみたいなこと言ってるんですか…あなたが死んだら誰が私たちのご飯作るんですか?」

    小「飯くらい自分で作れ」

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:01:51

    >>91

    >>>>>パパ<<<<<だよ

    【もう手遅れじゃ。もはやこやつは救えぬ…】

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:02:48

    でもアルスさんは初代だけど長男で小屋先生が父じゃん!

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:03:20

    違った普通にお父さんに育てられたんだ
    ってことは演技力は天然もの?やはり天才じゃったか……

  • 100Mr.Smile23/04/07(金) 00:03:38

    アッハッハッハ!呼んだかい?

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:03:44

    エッチな近所のお兄さんお姉さん枠、近所に住んでる面白い不審者枠もいるぜ!

  • 102ハイイロ23/04/07(金) 00:04:24

    うーんお酒が回ってるみたいな話になってきたねー
    ファンの熱気ってすごい

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:04:48

    >>94

    父:先生

    母:煙々羅さん

    長男:アルスさん

    長女:副団長さん

    次男:偏執さん

    三男:役者さん

    四男:団長さん

    五男:デザイナーさん

    ってイメージある

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:04:58

    兄の前ではツンデレる天然クールな次兄か…

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:05:09

    >>100

    パッッッ°【『『『パパ』』』のスマイル100%を浴びた断末魔】


    サ…

    【サインください】【遺言】

  • 106赤毛の獣人23/04/07(金) 00:06:38

    >>96

    クフフフフ!いやあ、なんだかんだ心配してたけどサ、あいも変わらず元気そうダネエこの劇団!

    …そろそろ明かしてもいいかもネ。

    十代目は気づいてるかもだけどサ。

    【顔に手を当てると顔の形が変わり、素顔が晒される】

    改めてヒサシブリ、おじさんことハイロアくんだヨ!


    【そこにいたのは137代目劇団パラノイア団長、ハイロア・ラインズだった】

  • 107Mr.Smile23/04/07(金) 00:08:49

    >>105

    おっとこれはユニークなファンだね!面白い!

    死ぬにはまだ早いよ!なんたってまだ君を笑顔にしていない!死ぬのは笑ってからにしてくれよ!ハッハー!

    【サイン書き書き】

  • 108劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/04/07(金) 00:08:52

    >>98

    副「やだなあ酒カスの長男…」

    >>103

    副「うるさそうな家ですね…」

    >>99

    小「…俺は里では数少ない鬼と人の混血だったからな。幼少期はよく父に『せめて民の前では彼らを導き守る正真正銘の”鬼”であれ』と教えられたものだ。今思えば演技力はそこで身についたのかもしれんな」

    >>100

    小「……おう、元気にしてたか?」

    >>106

    小「な…なんの話………!?!?!?!?」


    小「フッ…ガッハッハッハ!こりゃあ1本取られた!貴様も随分と演技力を磨いているようで何よりだな!」

    【後輩とのまさかの再会に驚きつつも心底嬉しそうに笑う】

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:09:40

    待って赤毛さんってパラノイア関係者だったの!?!?!?!?!?

  • 110らぴす23/04/07(金) 00:09:45

    >>105

    大船になびく砂時計(パパってそんなに衝撃与える存在なの?)

  • 111騒々神◆yWIILKg62E23/04/07(金) 00:09:49

    >>106

    !?!?

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:10:58

    先生が出てきた途端パラノイア密度が凄いことになってる…
    流石アルスさんに次いで歴代団長の脳焼き続けてきたパラノイアのパッパ…

  • 113極東の巫女23/04/07(金) 00:11:55

    立て乙じゃ!
    なんか凄いことになってきたのう!

  • 114贄の娘23/04/07(金) 00:12:08

    団長さんたちのかんけいしゃ……??
    【疲労困憊+セントラリア歴浅めであんまりピンときてない。すごい人ですよその人】

  • 115赤毛の獣人23/04/07(金) 00:12:36

    >>108

    クフフフフ!アレ?騙せてたカイ?それはよかったヨ!

    いやあこんな歳でも成長するもんだネ!

    >>109

    クフフフフ!何を隠そう、いや隠してたんだけどネ。

    137代目パラノイア団長、【ショーマスター】ハイロア・ラインズその人サ!

    >>111

    クフフ!イイネその顔!良い驚きダネエ!

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:12:46

    逆に小屋先生が魅せられた人を見てみたいね
    あとアルスさんは……歴代団長のことはどこまで知ってるんだっけ?知ってたら個人的に面白いと思った団長を挙げて欲しいね

  • 11730代目23/04/07(金) 00:13:02

    か、架空の家族構成の話をしているのか……?

    >>106

    んええどうなってるんだい!?

    そして誰!?

    【彼より前の代なので知らない】

  • 118Mr.Smile23/04/07(金) 00:13:30

    >>108

    先生…お久しぶりです

    【帽子を脱いで恭しく礼をする】

    残念な事に元気は無いんです…だって死んでますから

    なんてね!ハッハー!

    僕は何時だって笑ってますよ!

  • 119魔刀剣士23/04/07(金) 00:13:49

    >>74 >>93

    …よし、それなら俺も行こうかな! 相手がそれだけの強敵なら、一人でも多い方がいいだろうし!

    (※全員集合の隣でしれっと居るみたいな感じでも…いいかも? まあそのあたりは流れで! 私も感覚が戻せるかな…!)


    >>106

    …ええっ、パラノイアの団長さんだったの…!?

    そういえば確かに、パラノイアの団長さんはトランプで戦ったりしそうなイメージはあったな…!

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:14:05

    >>116

    それこそ偏執さんじゃない?

    深淵に行って生きてるかも分からないのに人間辞めてまで数百年待ち続けるって父性抜きにしてもだいぶ重いよ

  • 121黒檀の魔女@どこかの草原23/04/07(金) 00:14:20

    赤毛さん、パラノイアの関係者だったのね……
    【『形見の杖』を振るい、火の魔術の練習をしている】

    《射抜け 赤鉄の火矢》
    【手元に出現した火球が矢の形を取り、ごう、と放たれる】

    【いつもの魔女のスタイルとは些か異なる、射撃戦に重きを置いたような戦法だ】

    【まるで、誰かのそれを真似ているような】

  • 122赤毛の獣人23/04/07(金) 00:14:54

    >>117

    ドウモオ先輩!ハイロアくんだヨ、よろしくネ!

    >>119

    クフフフフ!というかおじさん、魔導具作りも担当してたからネ、アレも正真正銘の小道具サ!

  • 123ハイイロ23/04/07(金) 00:14:56

    >>114

    お疲れ様エイラちゃん

    ハイイロさんと夜食と洒落込もうよ

    【頼んだピザを切り分けてる】

    【チーズがとろーり】

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:15:11

    >>120

    ああ~確かに

    偏執さんは歴代団長の中でも一際異彩だもんな

  • 12530代目23/04/07(金) 00:16:21

    >>122

    ははあ、よろしくね……。

    【困惑しながらも握手を求める】

    驚いたな、気付かなかった。言ってくれればすぐに歓迎したというのに。それとも敢えてかい?

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:16:28

    偏執さんそんな特殊な感じだっけか

  • 127贄の娘23/04/07(金) 00:16:43

    >>123

    たべます……あとこれおすそわけ……

    【でっかい(一頭分が成人男性サイズ)鶏肉の塊とでっかい卵をいくつか】


    >>121

    ……お願いします、黒檀さん

  • 128劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/04/07(金) 00:17:26

    >>116

    小「俺にとっては後輩共は全員困ったヤツで、同時に見込みのあるヤツらだったよ」

    >>115

    小「貴様も俺を黙せるくらいには成長したという事か…こちらも負けてはいられんなあ」

    副「えっアナタあの137代目さんなんですか!?!?!?!?!?わーっ嘘嘘嘘嘘サインください!」

    【目を輝かせるパラノイアオタク劇キチ17歳】

    >>118

    小「そりゃ何よりだな。今度また暇あったら劇場にでも遊びに来いよ」

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:17:27

    >>107

    ピュミ…【我が人生に悔いなしあと頭撫でてもらってもいいですか?】【←図々しい】

  • 130赤毛の獣人23/04/07(金) 00:17:39

    >>125

    【握手を返す】

    この街に来てサ、とりあえず肩書抜きで演劇とか鑑賞したかったのサ。

    腑抜けてないようで安心したネ!

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:17:52

    >>126

    だって深淵勢だぞ?

    仮にもう一人深淵勢になったパラノイア団長がいたら、裸で無限牢獄100層まで行ってやるもんね

  • 132重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/07(金) 00:18:17

    パラノイア関係者の方々…すごい多い
    すごい

  • 133極東の巫女23/04/07(金) 00:18:21

    >>123

    >>127

    【美味そうだなーと思いつつ酒を飲んでいる】

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:18:28

    >>131

    あっても行かなくていいって……

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:19:10

    >>126

    基本的に自分の信念貫きまくって明後日の方向に突っ走る歴代団長と違って偏執さんってちょっと拗らせちゃった年相応の不器用な男性って感じだからね

    深淵行って行方不明…と思いきやなんか生き残って図太くストーカーライフしてるしあの人もあの人で結構パラノイア側の人間よ。色々特異点だけども

  • 136赤毛の獣人23/04/07(金) 00:19:27

    >>128

    オイオイ、おじさんはそんな大層な人物だったっケ?

    クフフ、ま、ファンと聞いちゃあげないわけにはいけないネ!

    【サラサラとペンを走らせサインを書く】

  • 137ハイイロ23/04/07(金) 00:19:31

    >>127

    わわっ、ありがとー

    頑張ったらお腹空くよね、好きなもの頼んでいいよ

    【メニューを渡す】

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:20:55

    >>135

    分かるよ…Mr.スマイル殿の信念は眩く輝く星輝にして人生は笑顔に満ちた波瀾万丈のスペクタクル叙述史だもんな…

  • 13930代目23/04/07(金) 00:21:09

    >>130

    なるほどな。うん、肩の力を抜いたってことか。

    良いことだな……。旅でもしてきた口かな?

  • 140ハイイロ23/04/07(金) 00:21:09

    >>133

    あ、きみもこっちくるー?

    【一緒に飯食う相手はホイホイ招く人】

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:22:01

    小屋先生の安定感はスゴいな
    逆にアルスさんって、こっちで言う一桁ランカーの冒険者みたいな存在なのに、酒カス怪異になったせいで威厳があんまり感じられないんだよな……
    俺ら歴代パラノイア団長の中でも伝説的存在と会ってるはずなのに

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:22:55

    深淵にどっぷり行っておいてあそこまで一般人メンタルに戻せるあたり根っこが図太いよねあの元ストーカーお兄さん

  • 143劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/04/07(金) 00:23:04

    >>136

    副「あっ、ありがとうございます!早速帰ったらお兄ちゃんに自慢します!」


    副「…待てよ、もしかして先生をこんな感じで連れ回せばもっと沢山の歴代団長に会える…?」

    小「人を避雷針みたいに扱うな」

    >>135

    小「生きてるのはまだわかる。エンジョイしてるのもまだわかる。人間やめたのは俺も同じだから何も言えん。ただストーカーは本当に分からなかった」

    副「小屋になった人が言うセリフですか?それ」

  • 144極東の巫女23/04/07(金) 00:23:23

    >>140

    む!いいのじゃ!?

    ありがとうなのじゃ!

    【ピザを食いながら酒で飲んでいる】

  • 145贄の娘23/04/07(金) 00:23:29

    >>133

    いっぱいあるので、よければ持っていってください

    【これでも大部分は業者が買い取ったのである。不屈の挑戦と元来の高い繁殖力のお陰で数が半端なかったのだ】


    >>137

    じゃあ、コーヒーとそれから……

    【メニュー見て色々頼んでいく】

  • 146赤毛の獣人23/04/07(金) 00:23:49

    >>139

    ソウダネ、各地を転々とネ。

    冒険者になったり傭兵になったり…勿論ショーも開いたりサ。

    クフフ!やっぱり旅は良いものだよネ!

    >>141

    初代に何があったんダ…?

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:24:01

    あんな彼氏に長文怪文書送り付けて若干他の深淵勢にウザがられるくらいにはエンジョイしてたくせに先生に怒鳴られただけで半泣きになって即一般人メンタルに戻れるの何気におかしいと思う

  • 148黒檀の魔女@どこかの草原23/04/07(金) 00:24:03

    【杖をゆっくりと動かして〈赤鉄の火矢〉で点けた火を操作し、魔術式を描く練習をしている】


    普段はやらないから、難しいわね……

    【召喚者の少年の姉の、特技だったという】


    >>127

    ……ええ、必ず

    【ここまで来れば知れたことだろうが、この魔女は少年の姉と同じ杖と、彼女が得意とした魔術であの魔物を討ち倒すつもりでいる】

  • 149Mr.Smile23/04/07(金) 00:24:56

    >>128

    えぇ!もちろん!

    >>129

    もちろん良いとも!

    何時だって笑顔を忘れちゃいけないよ!

    【頭にぽんと手を置く】

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:25:37

    >>141

    水使いちゃん宥めてた時とかエンドロのダンマスさんビンタして説得した時とかはしっかり初代の威厳はあったし劇作家や団長としては今でも有能だよ

    ただちょっと煽りに弱くて親友への愛がキモくて酒カスなだけで

  • 151極東の巫女23/04/07(金) 00:25:41

    >>145

    やったのじゃー!ありがとうなのじゃ!

    【バッグに詰め込む】

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:27:16

    >>149

    パパァ!!!!!!【シュワイーンシュワイーン】【体の周りに現れた緑色の円輪が連続で点滅する】【パッパラパッパパーン】【レベルアップ】【レベルアップ】【レベルアップ】


    フゥー…明日からも頑張れる

    ありがとう!ずっとずっとファンです!

    スマイルッ【ニコッ】

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:27:59

    ふーんおもしれーモブ
    いやなに?どういう現象?

  • 154劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/04/07(金) 00:28:11

    >>141

    副「酒カスだからじゃないですかね?」

    【どストレート悪口。17歳なので本気でお酒の良さが分からないのだ仕方ないね】

    >>146

    副「一言で言うなら…怨霊として復活したからぶん殴ってウチのパシリにしました」

    小「待てさすがにパシリって程では…嫌…どうだ…?」

    【脳裏に浮かぶ締め切り前の限界団長兄妹による「オイアルカス栄養ドリンク買ってこいよ暇だろ」発言】

  • 15530代目23/04/07(金) 00:28:59

    >>146

    ぼくも何かひと段落着いたら出てみるのもいいかな……

    戻ってきたら一からやり直し、みたいなさ。

    アルスさんの件についてはぼくも知らない。知るつもりもない……。

    >>148

    黒眼鏡「仇打ち……だけではすまされない何かを背負っているかのようね」

  • 156キャー23/04/07(金) 00:30:02

    おおお…これがかの有名なパラノイア劇団の元団長、Mr.Smile…!
    いえ、キャーも笑顔では負けていられません…!! 【強気に奮い立つ真顔】

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:30:42

    ふーん最高の笑顔じゃん
    キャーちゃんの真顔は最高だぜ

  • 158黒檀の魔女@どこかの草原23/04/07(金) 00:30:53

    (※今更ながらこいつ明日の眼鏡さんのイベント出られないな……そもそも中身の予定がどうなるかだけど)
    (※出るとしたら多分月杯くんか浪人くんが出ます)

  • 159死不能の“銀”23/04/07(金) 00:31:47

    アルスでカスなのかアルコールカスなのか
    どっちにしても初代さんの扱いがひっっどい

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:32:07

    というか団長さん達の間ではアルスさんのあだ名酒カスかアルカスで統一されてるの?

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:32:09

    キャーちゃんドッペル仮面くん水使いちゃんSちゃんは表情豊かな真顔リストとして名を馳せている…
    さすがだな

  • 162赤毛の獣人23/04/07(金) 00:32:50

    >>154

    …なんか初代に会いたくなくなって来たネ。

    いやま、おじさん団員達と比べたらそこまで劇関係に執着ない方だけどなんかこう…ネ?

    【世にも珍しい別にそこまで演劇にのめり込んでいないパラノイア団長。

    スカウトされて笑顔のために色々頑張ってたら気がついたらまとめ役になっていたパターンなのである!】

    >>155

    イイネエ、それも一つの在り方ダヨ。

  • 163Mr.Smile23/04/07(金) 00:32:54

    >>152

    良い笑顔だ!誰だって笑顔は素敵なものさ!つまり…笑ってる人は皆素敵ってことさ

    >>156

    こちらのお嬢さんも素敵な笑顔だね!笑顔に勝ち負けは無いよ!強いて言うなら笑ってる人は皆勝者さ!

    【なおこの人も仮面の下は笑っていない】

    【というか笑えない】

  • 164ハイイロ23/04/07(金) 00:33:12

    >>144

    >>145

    いいよいいよ

    じゃあハイイロさんはデザートにこれ頼もうかな

    【自分のデザートも足して注文】



    >>148

    頑張ってね、打ち上げ用意しておくから

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:33:25

    >>160

    トライアングルちゃんやマッスル氏はそう呼んではいないはずッス

    マグナさんや革命劇作家さんも呼ばないはずッス

  • 166らぴす23/04/07(金) 00:33:30

    >>161

    幽界の再発見(わからない単語が沢山出てきたんですけど)

  • 167騒々神◆yWIILKg62E23/04/07(金) 00:34:39

    >>152

    レベルアップした……!?

  • 168劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/04/07(金) 00:34:40

    >>159

    副「どっちも?」

    >>160

    副「語感がいいので最近はアルカス波です」


    【なおそう言う副団長の個人連絡スクロールに届くアルス氏からの「殺 すぞ」メッセージ】

    >>162

    副「良いですね。今はちょっと新作準備で忙しいですが公演後の挨拶とかではたまに顔出してるし、あとよくギルドで酒飲んでるのでその時にでも…!」

  • 169灰なる妹23/04/07(金) 00:35:05

    将来…?

  • 170極東の巫女23/04/07(金) 00:35:42

    >>168

    あだ名の派閥なんてあるのじゃ…

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:36:52

    >>165

    バクハさんや皮肉作家61代さんのような嬉々として煽りそうな団長はアルカスって呼んでるみたいな風潮、あると思います

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:37:02

    けどパラノイアさん達って一般人からは割と大人気アイドルみたいな扱いだよね
    握手会とかしたことある?

  • 173死不能の“銀”23/04/07(金) 00:37:49

    イケメン揃いだし需要ありそうよね握手会

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:38:33

    一桁団長VS一桁ランカーの握手会対決だって……?
    【その男は寝ぼけていた】

  • 175キャー23/04/07(金) 00:38:39

    >>157 >>161

    そうでしょうそうでしょう…やはりキャーと言えば笑顔、笑顔と言えばキャーですからね


    >>163

    …! ええ、もちろんです! 【ぱっと花開くような真顔】

    キャーはキャーの笑顔に自信を持つ、そういう意味ですとも。なんといっても、キャーの笑顔は最強ですからね!

    【笑顔をポリシーに共感できて嬉しい真顔】【本人は心の底から全力で笑顔のつもり】

  • 176赤毛の獣人23/04/07(金) 00:38:44

    >>172

    おじさんが団長の頃はやってたネ。

    なんなら舞台にお客上げて一緒に踊ったりもしてたネェ…懐かしいヨ。

    【お客が楽しけりゃ全て良しのスタンス】

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:38:57

    団長とマゾはいいとして、鼻も恥じらう年頃の副団長さんが過激派もいる中握手会に出るのは心配かなー…

  • 17830代目23/04/07(金) 00:39:05

    握手会で劇を作成したことはあるね

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:39:34

    >>174

    団長チーム、サクッと握りつぶされそう

  • 180劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/04/07(金) 00:39:37

    >>170

    副「まあほぼ兄さんと私だけの派閥ですがね」

    >>172

    副「私はやった事ないですね。兄さんがなぜか止めるんですよ」

    小「…役者業に近いものは握手会とかサイン会もやるにはやるな。アルスとかはあまりそういうのは好まなかったが最近になって講演会とかには顔出すようになってきたな」

    副「凄かったですよねアルスさんの講演会。ほぼ歴史研究家とかそういう人たちで座席埋まりましたもの」

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:40:31

    団長くん普段は妹ちゃんのこと煽り倒してるくせに妹ちゃんに悪い虫着きそうな状況は究極なまでに避けるよね

  • 182極東の巫女23/04/07(金) 00:41:09

    >>174

    なんでVSなんじゃ…?

  • 183報恩の両手剣使い23/04/07(金) 00:42:24

    >>181

    なんだかんだで団長殿と副団長殿は仲が良いよな

  • 184騒々神◆yWIILKg62E23/04/07(金) 00:42:33

    【巨人族の兄弟とジャイアントダーク(以下略)に協力要請出してる神】

  • 185@魔術師ギルド23/04/07(金) 00:43:06

    「……だとよ。もし開催したら、お前勿論行くんだろう?
    あのオレンジ髪の団長のファンだったよな確か」

    「またまたー。そんなことしたら死人が出ちゃうよ」

    「なんでだよ……ってか誰が死ぬんだよ握手会で」

    「私だよ」

    「……えええ……」

    「推しの素晴らしく素晴らしい顔面を至近距離で見て声をかけられて手まで握られちゃ致死量を遥かに超えるよ。私100人分くらいの致死量だよ」

    「……お前の推しはヤドクガエルか何かか?」

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:44:00

    >>174

    一桁団長アルスさんしかいねーよ

  • 187劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/04/07(金) 00:45:03

    >>174

    副「そこは敵対ではなく共闘させてもらいたいですね…」

    >>181

    >>183

    副「何が悪い虫ですか!アイツは普段私の事散々バカにするくせに変なところで過保護なんですよ!」


    (※実際団長は副団長が彼氏連れてきたら小屋先生が引くぐらいには「何処の馬の骨とも分からん雄如きにウチの可愛い妹は渡せねえ欲しいならまず僕に勝ってからにしろ」って頑固親父ムーヴするタイプ。めんどくさいシスコン)


    >>185

    副「【アイツの何がそんなにいいんだろうって顔(妹並感)】」

  • 188@魔術師ギルド23/04/07(金) 00:45:49
  • 189極東の巫女23/04/07(金) 00:46:26

    立て乙じゃ~
    握手会行ったことないのう

  • 190@魔術師ギルド23/04/07(金) 00:47:11

    (※しれっと団長をヤドクガエル呼ばわりして誠に申し訳ない)

  • 191重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/07(金) 00:47:20

    立て乙です!
    握手会行ったことないなあ゛

  • 192ろんずでーらいと23/04/07(金) 00:47:21

    たて乙
    命の谷で僕と握手!

  • 193一般通過61代目団長23/04/07(金) 00:47:36

    立て乙
    【白猫を抱きかかえたおじさんが通りすがっていった】

  • 194ハイイロ23/04/07(金) 00:48:03

    たて乙だよー
    夜食ごちそうさまでした

  • 195騒々神◆yWIILKg62E23/04/07(金) 00:48:29

    たて乙

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:48:32

    >>192

    難易度高くね?

  • 197劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/04/07(金) 00:48:39

    >>190

    (※団長限界オタクお姉さんの限界っぷり好きなので大丈夫ですよ!)

  • 198極東の巫女23/04/07(金) 00:48:40

    >>193

    【酒を飲む手を止める】

  • 199報恩の両手剣使い23/04/07(金) 00:48:58

    たて乙だ!

    >>187

    大事にされてるなぁ

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:48:59

    200なら握手

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています